REVLONのRevlon ColorStay 12-Hour Eyeshadow 342

2010-11-04-03.jpg

Walmartで買ったREVLONのRevlon ColorStay 12-Hour Eyeshadow。
これはハワイ出発前にWalmartのサイトでチェックしてて、絶対に買おうと決めていたもの。あちらではスーパーや薬局、一部のABCストアなどどこの店でもREVLONのコーナーが設置されていたので買いやすかったです。
いろんなカラーが出ていて迷ってしまったのですが、落ち着いたブルー系のアイシャドウが大好きなのでこの342を買いました。
Sultry Smokeという名前?がついてます。

2010-11-04-04.jpg

パウダーはしっかりとプレスされているのですが、チップにとると結構しっかりくっついてくるので、薄付きって事もなく一度でしっかり色がつきます。発色はそんなに強くないかな。スモーク系の色だからってのもあるけれど。
でもこの青色が好みだからいいの。
写真だとわかりにくいのですが、シマーな感じというか偏光パールっぽい薄い輝きがあります。
見えにくいけど、チップも2本入ってて4色全部チップがまざる事なくぬれるの。すごい。
私はWalmartとLongs Drugsで買いました。Longs Drugsで6ドル99セントなり。
Walmartはもう少し安かった気がします。

REVLON
http://www.revlon.com/
レブロン株式会社
http://www.revlon-japan.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スポンサーサイト

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

LOREAL KidsのTOY STORY 3シャンプー

2010-11-04-01.jpg

これはHawaii(ハワイ)にカハラモールにある、Longs Drugs(ロングスドラッグス)という薬局で買ったもの。
ていうかハワイ行く前にWal Martの公式サイトで見かけた商品で、期間限定販売かも知れないのでどうか置いてありますように…!と思いながら探してた一品。見つけたときはかなり嬉しかったです。
Wal Martにもドンキにもありましたが、私は一番最初に見つけたLongs Drugsで買いました。
3ドル99セント。

でもこれはお土産用として買ったので、使い心地はよくわかりません。
香りはものすごいストロベリーです。甘ったるい海外のイチゴのお菓子みたいな香り。
よく見てないからわからんのだけど、リンスがなかったのでこれ1本でリンスも出来るシャンプーなのかな?

2010-11-04-02.jpg


他にもウッディイなど、全4種類の香りとパッケージありましたがどれも可愛いかったです。
緑色のパッケージが確か青りんごの香りか何かで、これが一番香りとしては好みだったかな。
TOY STORY 3はシャンプーに限らず、あっちのキャラクター製品としてはかなり人気があるみたいであちこちでおもちゃや雑貨を見かけました。あとアイアンマンとスパイダーマンもよく見たな。
女の子向けにはやはりディズニーキャラ、特にディズニープリンセスが多かったですね。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ヘルス&ビューティ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Hawaii(ハワイ)で買ってきたコスメたち

2010-11-01.jpg

1週間ほど、ハワイ旅行に行ってました。
旅の目的はコスメの大人買い!免税店での高価なコスメも魅力的なのですが、私はそれよりもスーパーや薬局などで買えるプチプラコスメが欲しくて欲しくて。
海外コスメってパッケージがまず可愛いすぎて、思わずジャケ買い(パケ買い?)したくなってしまいます。
いや、実際買ったんですけどね。

あまりにも大量に買いすぎたため、帰国時は制限23kgまでのところ10kgもオーバーしてしまいました。
無事に荷物を詰め替えて持ち帰ることが出来た愛しのコスメちゃんたちを少しずつアップしていこうと思います。

写真は私が持ち帰った土産の数々。
この荷物の3分の1は食品ですが、残りは全部コスメ(笑)。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

四ツ谷レディスクリニック

6803b0f21edbde89a85abf8c1f35c55e.jpg

もうすぐ海外旅行に旅立つ関係で、ピルを少し多めに入手したかった私。
仕事の都合で今まで通っていた土曜日に産婦人科に行くことが出来ず、やっとの思いでもぎとった平日休みにいつもの産婦人科に行ったらなんと休診日!
いや、事前に調べればよかったんですけど、今まで行ったことのない曜日だったから休診日の存在をスッカリ忘れておりました。迂闊。
(しかしなんで水曜日が休診日のクリニックって多いんですかね。医師会の都合とか?)

いつもは池袋レディースクリニックに行ってます。
いつ行っても患者さん多くて待ち時間もかなり長いんですけど、その分みんなが多く信頼して通ってるんだと思って私もここ数年は通ってました。ピルを初めて処方して貰ったのもここです。
が、今後も水曜日にしか休みが取れない私がここに通い続けることはかなり不可能に近いので、いっその事新規開拓をしてみようと思い直し、閉まっている池袋レディースクリニックをあとに池袋をさまよってきました。
携帯で産婦人科ピル、と検索し水曜日でも開いている産婦人科を片っ端から訪問しましたが、結果としては新規開拓はできませんでした。

理由はピル値段です。
池袋レディースクリニックでは現在低容量ピルを一律2100円で処方してくださってます。
(ただし初めての方は検査代金とかも別途かかりますし、年に一回は貰い続けている方でも血液検査などがあるので数千円の出費は必要です。)
私が初めて行った頃は1シート1600円ちょいだったと記憶しているので、いくらか値上げはされましたけど、それでも良心的な価格だと個人的には思うんですよね。
が、携帯で調べた池袋の産婦人科に3軒ほど訪れてピル価格を聞いてみたのですが…。
1軒目は「初診料5000円、ピル1シート3000円」
2軒目は「初診料1800円、ピル1シート3500円」
3軒目は「初診料は1000円ちょっと、ピル1シート3300円」
といわれてしまい、どこもかしこもとにかく高い!!たとえば、東京とどこか地方の病院くらいの距離があればなんとなく価格の相場に違いがあっても仕方ないのかなあと思えるんですけど、同じ池袋なのにどうしてこんなに違うの?とビックリ仰天です。この価格の違いの理由がよくわかんないですけど、それぞれのクリニックが自由に値段をつけれるって事なのかな?
わかったことは、サイトにピルの価格を明記してないところは総じて高いって事ですかね。あと、クリニックの目的というか診療のメインが「出産」重視のとこはピルの処方はおまけって感じでした。

3軒目が一番安かったので妥協しようか悩みましたが、やはり納得いかないので池袋に限らず都内で無理なく通うことができて水曜日が休診じゃないクリニックを携帯で探したところ、見つけたのがこの四ツ谷レディスクリニックです。
なんとピル1シート一律で2000円。しかも初診料はかからなかったので、お会計はピル3シートのみの6000円で済みました。これで無事に旅行に行くことができます。先生、ありがとう!

先生は気さくな感じの方で、なんか質問あったら電話かメールして、と言われておしまい。
強制じゃないけど、会社などで健康診断がないなら年に一回は検査受けてね、と言われました。なので基本的には本当にピルを処方してくれるだけって感じのクリニックとして私の中で位置づけられそうです。
先生との相性もあるのでなんともいえないんですけど、ピル初めてで何もわからん、って人は少しくらいお金かかってもきっちり説明してくれて何から何までやってくれるクリニックもいいと思います。
ある程度飲みなれていて、緊急時や単純にピルだけ欲しいって時には四ツ谷クリニックさんのようなところを押さえておくと便利かな。空いてたし。
私は休みの都合もあるので今後はこちらのクリニックにお世話になろうと思います。

池袋レディースクリニック
http://www.e-doctors-net.com/ikebukuro-clinic/

四ツ谷レディスクリニック
http://www.yotsuya-lc.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
にほんブログ村

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

LUS(ルス)のパンプキンシートマスク

2010-10-08.jpg

LUS(ルス)のパンプキンシートマスクです。
10月はハロウィンだし、と思って通販で買うときに選んでみたパンプキン
スイーツにありがちなカボチャの甘くてホックリした雰囲気を想像してたのですが、どちらかというと「瓜(うり)」って感じの生っぽいみずみずしい香りのシートマスクでした。
きゅうりのシートマスクとか化粧水の香りに近いかも。
甘い香りは一切しないので、それ期待して買うとちょっと残念かも知れないです。

美容液は相変わらずサラサラ~。
化粧水くらいサラサラなので、いまだに顔に乗せるたびにちょっと不安になるんですけど、たっぷり含ませてあるからシートマスク10分くらい乗せておいても平気。その分、しっかり水分が補給されてかなり潤います。
しかし、夏に比べるとシートマスクが乾燥する時間が短くなった気がするのでやはり秋になったんですねえ。
冬よりも秋の方が乾燥しやすい気がするから、しっかり水分補給もしないとね。
ナノケアが安く売られてたので、買ってしまおうかどうか悩む。
あのお休み中にケアしてくれるやつ。12000円くらいだった。

モテモテ(楽天)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/xen21/
↑私はここで買いました。現在はXENと店名が変更されてます。

LUS(ルス)の紅参シートマスクの記事はこちら
LUS(ルス)のアボカドシートマスクの記事はこちら

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

スマイルコンタクトファインフィット

2010-10-09.jpg

いまだにコンタクトに慣れません。
取り外しはだいぶ上手くなってきましたが、装着するのがなかなか下手くそで。
別ブログにこのことを書いたらコメントで教えて頂いた方法が、「コンタクトは水分ある方に密着するので、レンズの内側に水滴をたらすといいですよ」との事。
というわけで薬局で買ってきたのがこれ。

スマイルコンタクトファインフィット。
特にメーカーにこだわりなかったんで、一番安いのかいましたが300円くらいだったのかな?
アイシティでも似たような製品をすすめられましたが、800円くらいしたんで薬局で買うことをオススメいたします(笑)。まあメーカーを統一させたいとか、こだわりあるなら仕方ないけどね。

これをコンタクトの内側に数滴たらしてから装着すると、確かにやりやすいです。
いいこと教えてもらいました。
ちなみに取り外すときはコンタクト中でもOKな目薬をドボドボさしてから私は外してます。
スルッと取れるし、目も潤うのでちょうどいいかな~、と思って。

テーマ : コンタクトレンズ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【PJ】コスタオールインワンヘザーブラウン。

2010-11-02-03.jpg

これもハワイのために買ったもの。
パイル地なので着心地はすごくいいです。楽ちん。このまま水着の上に着て海に出かけてもいいと思います。
私は室内着と、ABCストアに行くときによく着てました。

写真にはうつってないのですが、バックプリントがついてます。
ちょうどお尻のところにね。
価格はアウトレットで1500円くらいだったかな?お買い得でした。

PJ
http://www.peachjohn.co.jp/

テーマ : 通販でお買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

【PJ】プリンテッドタンクOPセット。

2010-11-02-02.jpg

定価だったときに店舗で買おうかどうか悩んだパジャマ。
アウトレットで半額の1500円になってたので買いました。ラッキーだったな。
日本はすでに肌寒く、これからの季節には活用できませんがハワイ旅行直前にあっちで着るために買ったの。
また来年の夏にも着れるしね。

生地はかなり薄手です。
下はレギンスのようになっていて、体にフィットするタイプ。発売時のキャッチコピー的なものにこのまま外に出られる(くらいオサレだよ、みたいな意味)と書いてありましたが、記事が薄すぎるので実際にこの格好で出るのにはちょっと勇気がいるかも知れません。
デザイン的には確かに可愛いので外で着ててもおかしくはないと思いますが。

色はマリンネイビーです。
胸元にマリンちっくなイラストが描かれています。

PJ
http://www.peachjohn.co.jp/

テーマ : 通販でお買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

アクアオーラ ハイドロジェンマスク。

2010-10-05.jpg

だいぶ遅くなってしまいましたが、アクアオーラのシートマスクやっと使いましちた!だって1枚980円の私にとっては高価な部類のシートマスクですから、とっておきの日のために使いたくてついつい引き伸ばしてしまいました(笑)。

まず、美容液がこれでもかー!と入っていて驚きました。
シートマスク顔に乗せたあとに袋をさかさまにすると、まだ出てくる出てくる。もったいないので当然、デコルテにもたっぷりの刷り込んでおきました。
たっぷり美容液と、マスクだけに配合されているといううるおい成分の「クジェルマニエラギラタエキス」と「加水分解シルク・加水分解コラーゲン」のおかげなのか、普段のシートマスクより長い時間顔に乗せておいてもまったく水分が蒸発しないので、30分近く顔に乗せてたような気がします。
美容液は少し粘り気があるタイプ。
でもベタベタはしません。サラッと肌にしみこんでいくんです。スゴイ。

うるおい成分たっぷりな上に時間をかけてシートマスクの成分を肌に吸い込ませたせいか、マスクをはがした時に顔のトーンが若干上がったような。
鏡を見て一目で「顔が白くなった!」ってわかりました。青白いとかではなく、パッと明るくなったって言えばいいのかな。
驚きです。

こんなに素敵なシートマスクをモニターさせて貰えて嬉しかったです。ありがとうございました。シートマスクだけでも自腹で買おうかな…と思えるくらいよかったですよ。

水素とマイナス電位がお肌をかえる「AquaAura」

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

THE BODY SHOPのモリンガ ボディスクラブ

2010-10-04.jpg

最近お気に入りだったマッサージソルトがなくなってしまったので、何か新しい物を買わなくては…と思っていたところ、THE BODY SHOPで一部の商品がセールになっていたので思わず衝動買い。

厳密に言うとマッサージソルトとボディスクラブは使用用途が違うのかも知れませんが、私はどっちも同じ感覚で使ってたりします。
前回はTHE BODY SHOPでマンゴーを買ったんだっけ。マンゴーはツブツブ感を感じられて質感はよかったんだけど、オイル入ってたから風呂から出たあとテカッてたり変にヌルッと感じる時がたまにあったので別のを選びたかったのだ。
で、今回はモリンガ。
これとシアと悩んだけど、やっぱりシアの香りがダメでモリンガに。
これはオイルではなくクリーム状のスクラブなので、水分できちんと保湿?した肌の上でスクラブしないとちょっと痛いと思います。
オリーブもよかったけれど香りがなんか苦手だった。オリーブのボディバターは平気なのになー。

価格は改定されて1575円になってました。昔に比べるとずいぶん買いやすくなったなあと思います。大人になってからは平気になったけど、学生の頃はボディショ価格でも高いなあと思っててお小遣いではなかなか買えなかったもんね。

ちなみにボディバターもアニバーサリー価格で2625円が期間限定で1575円になってます。冬に向けて私も何か買おうかなあ。

THE BODY SHOP
http://www.the-body-shop.co.jp/index.html



テーマ : シェイプアップ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Milcolla(ミルコラ)の無料サンプルが届いた

2010-10-06.jpg

Milcolla(ミルコラ)の無料サンプルが届きました。
通販のチラシで見かけてハガキで応募したものだったんですけど、こんなに大容量のものが届くとは思ってなくて驚いた。
メール便で届くくらいの数回分のサンプルかと思ってたのに。
まだ飲んでないんですけど、飲んだら記事をまたアップします。

コラーゲン、今も飲んでるのがあるからまだ開封したくないんですよね(笑)。
飲み続けることが大事なので、毎日メーカーを変えつつ飽きないように工夫して飲んでます。これから寒い時期になるので粉末のものでも飲み続けることが出来そうです。コーヒーとかカップスープに入れて飲むと楽ちん★
私が選ぶコラーゲン粉末の基準はまず香り。生臭いのとかいかにもコラーゲン臭いの、あとミルク臭いのも苦手…。
その次に溶けやすいかどうか。
今はつややと富澤商店のコラーゲンペプチドを交互に飲んでます。
やっぱり少量でも毎日飲むと違います。ファンデのノリがすごくよくなった。

サントリーって今はセサミンのCMが盛んですよね。

Milcolla(ミルコラ)@サントリーウエルネス
http://www.suntory-kenko.com/lineup/prod_a_29.aspx

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

LUS(ルス)のアボカドシートマスク

2010-10-03.jpg

LUS(ルス)のアボカドシートマスクです。
アボカドは食べるのも大好きですが、コスメなどで使われているのも惹かれます。韓国コスメに多いような気がする。保湿効果を狙ったボディクリームとか。
あと、昔THE BODY SHOPからもボディバターが出てたような。なぜか水色のバターだったけど。
アボカド自体が森のバターといわれるくらい、クリーミーですしね。

美容液はサラサラ系ですが、たっぷりと入っているのでシートを顔に乗せただけで美容液がたれてきます。
もったいないのでそのまま首筋までたらして、首に刷り込んでます(笑)。首のシワも気になるし早めにケアしないとね。
香りはアボカドというより、ハーブっぽいような…柑橘系に似ている爽やかな香りです。甘ったるい香りとかではありません。
紅参のシートマスクも気に入りましたが、アボカドも素敵。使い心地は一緒ですが、香りはこちらの方が好みなのでどちらか選べといわれたらアボカドかな。
紅参は漢方のような薬草のような香りがします。

モテモテ(楽天)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/xen21/

LUS(ルス)の紅参シートマスクの記事はこちら

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました