LOREAL PARISのREVITALIFT DOUBLE LIFTING

2010-12-02-01.jpg

ハワイで買ってきたLOREAL PARISのREVITALIFT DOUBLE LIFTING。
ロレアル大好き。自分でも買うし、最近はロレアルの商品が立て続けに懸賞で当たっていたので、身の回りには今ロレアル製品があふれています。そして自分には割りと合っている方だと思う。

2010-12-02-02.jpg

中身はこんな感じ。2種類の成分の違う美容液が1本のボトルに入っています。
赤と白なのでわかりやすいですね。
赤い方がULTRA CONCENTRATED LIFTING GEL。半透明な赤いジェルです。少し薄めたイチゴジャムみたいな感じ。
白い方がANTI-WRINKLE MOISTURIZING CREAM。真っ白なクリームです。

2010-12-02-03.jpg

2プッシュでこれくらいの分量が出ます。片手で出るからすごい楽チン。
これを手のひらで軽く混ぜてから顔全体に塗るんですけど、せっかくのリフティング効果を高めたいので、あごから頬にかけて上向きにたるみをアップさせるような感覚で塗っていきます。
全然ベタツキはありません。ある程度顔になじませたあとはすごくサラサラになっているので、変なストレスもなくていい感じです。
こちらの商品は日本では売られていませんが、目元専用の商品で似たようなのが出てますね。同じく2種類の美容成分が1プッシュで出てくるダブルアイファーミングというものです。
私が買ってきたものは顔全体用って感じかな。

2010-12-02-04.jpg

ロレアルの商品はABCストア以外ではわりとどこでも見かけました。
こちらはカハラモールに入っているLONGS DRUGS(ロングスドラッグスという薬局)で見かけたときに撮影したもの。なるべく安く買いたいなあと思っていたので、プライスカードも入れて記録用に撮影していたもの。
これがのちのち役立つ事になるとは…。まだ見かけたばかりだったので、他に安い店があるかも?と思ってここでは買いませんでした。

2010-12-02-05.jpg

こちらはアラモアナにあるWalmart(ウォルマート)にて。私が見かけた限りでは最安値でした。
というか、この巨大スーパーは全体的に商品が安く売られてるんですけどね。という訳で、私はこの店で14ドル94セントで購入。他の店ではロレアル製品だけの棚って感じで並べられてましたが、確かWalmartはリフティング、アンチエイジング、目元専用、みたいな目的別に商品がブランド関係なくまとめられて並べられてたような気がします。もちろん、メイベリンなどはメイベリンの棚って感じでも並べられてたんだけど。

2010-12-02-06.jpg

これはプライスカード見るとわかる通り、アラモアナのドンキです。
ロングスドラッグスと同じ価格ですね。これが相場なのかな。円高のおかげでかなり安く買えたとは思うのですが、日本国内で買っても数百円高いくらいなので日本国内で買えるものに関してはわざわざハワイで買う必要もないのかも知れないですね。
日本だとPLAZAみたいなコスメを取り扱う店みたいなとこじゃないと買えませんが、ハワイでは食料品メインの普通のスーパーでもロレアルは並んでました。日用品感覚。

今かなりお気に入りの一品なので、なくなったら目元専用商品を買ってきて代用しようと思います。

ロレアルパリ
http://www.lorealparisjapan.jp/main.html

リバイタリフト
http://www.revitalift.jp/index.html

★ロレアル パリ リバイタリフト アイコントゥアー ロールオンの記事はこちら
★ロレアルパリのラッシュセラムの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
スポンサーサイト

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

MAYBELLINEのMineral POWER Powder Foundation 910

2010-12-16-01.jpg

ハワイのスーパーや薬局では、メイベリンとレブロンを本当によく見かけました。どちらも安価で手に入れやすいポピュラーなブランドなんでしょうね。日本でも見かける商品(輸入されてきてる商品)が当然ですが多く並んでおり、まとめ買いをするのに最適です。円高で安く買えるからね。
中身は同じなんだけどパッケージだけ違う、ってのも結構ありましたので型番やシリーズ名をメモっていくと便利だと思います。

2010-12-16-02.jpg

MAYBELLINEのMineral POWER 910。
ミネラルファンデーションってのを今まで使ったことがなかったので、いい機会だと思って買ってみました。
日本でも売られてるのは知ってるけどパッケージが同じかどうかは知らない。
ウォルマートで8ドル98セントで購入しました。
ちなみに1枚目の画像にうつってるコンシーラーの方は6ドル98セントで購入。こっちはまだ使ってないので、とりあえず今回はパウダーの方だけレポしますね。

2010-12-16-03.jpg

色は何種類かあるはずなんですけど、この時の品揃えが悪かったのか、自分に合いそうなカラーはこの910番しかありませんでしたので仕方なくこの色を購入って感じ。
SPF18と書いてあります。このカラーはlight2と書いてあるので明るめのカラーなんじゃないかなあ?

化粧下地の上に直接塗ってるんですけど、私の塗り方が悪いのか全体的に薄付きな感じ。もともと薄化粧なので私はあまり気にしないけどガッツリとファンデを塗る人には物足りないのかも知れない。
(ていうか英語読めないから自己流で使ってるけど、これもしかして部分的に使うものなのか…?)

夕方、鏡を見てもテカリとかはあまり無いです。なんか顔がしっとりしてる気がする。
これがミネラルの力なのか…?
付属のブラシは小さいし広がり悪いしチクチクするしで残念ながら使えないと私は思います…。別のコスメについてたブラシを代用して今はこれ塗ってます。まだ何回かしか使ってないのでまた後日レポをアップしますね。

メイベリン(日本公式サイト)
http://www.maybelline.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

wet n wildのnatural wear MINERAL FOUNDATION 746

2010-12-17-01.jpg

アラモアナ地区にあるドンキホーテで4ドル99セントで購入したwet n wildのnatural wear MINERAL FOUNDATION。
746番を買いました。色はちょい明るめのライトカラーです。
買った時はこれミネラルファンデーションって気付かなくて、なんとなく安いから買ってみたって感じだったんですけど日本に帰ってきていざ使おうと思ったときにミネラルって書いてあることに気付いたのでした。
あちらではずいぶん前からミネラルファンデーションって当たり前のように使われていたってことなんですかね。日本だと割りと最近のような感覚があるんですけど。

2010-12-17-02.jpg

ブラシはボトルの下部に収納されてます。なんつーか、すごい機能的なデザインです。
このブラシ、使いはじめはチクチクして硬くて「使いずれー」とか思ってたんですけど、グイグイ自分でしごいたりしてたら少しマシになったみたいで今はかなり使いやすいです。
でも硬めのブラシだとは思うので、肌が弱い人にはダメかも知れないや。私は平気ですが。

このファンデ、安いのになかなか優秀です。化粧がめんどくさい日はこれだけ塗っておしまいとかにしてます。
粉が吹いたりもしないし落ちたりもしないし、夜帰ってきて化粧落とすまで肌がしっとりしてるの。
メイベリンのも買ってみたけど私はこっちのが気に入っております。
wet n wildというブランドはかなり安価なのに、なかなかいい仕事するコスメが揃ってるな…。アイペンシルもなかなかいい仕事するし。あー、もっと買ってこればよかった!

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Milcolla(ミルコラ)

2010-12-17-03.jpg

最近飲んでいるコラーゲンはこれです。無料サンプルで貰ったミルコラ。
DHCでドリンクのコラーゲンも買ったのですが、やはり寒いので温かい飲み物(私はほとんどコーヒー)にこれ入れて飲んでおしまいです。
逆に夏場は温かい飲み物なんてほとんど飲まないからドリンクのコラーゲンにお世話になるのですが。

ミルコラは無味無臭で飲みやすいです。
アミコラは私、ダメでした。なんかコラーゲン臭があって飲み物の味と香りの邪魔をしてたから。
サラサラなコラーゲン粉末なので解けやすく、ドッサリ入れてもダマにならないところが気に入ってます。これ飲んで劇的に何か変わったかどうかはわからないけど(いつも飲んでるからいつも同じで変化があまりわからん)、特に不調って訳でもないので効いてるんだとは思います。

でも自分で買うほどじゃないかな…。無料で貰った分にはとてもありがたく飲ませていただいているのですが。
通販のお誘いのハガキが結構届きますが、フジフィルムのアスタリフトほどじゃありません(笑)。

Milcolla(ミルコラ)@サントリーウエルネス
http://www.suntory-kenko.com/lineup/prod_a_29.aspx

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Kiehl's(キールズ)のHigh-Potency Spot Treatment

k-06.jpg

アラモアナショッピングセンターに入っているNeimanMarcus(ニーマンマーカス)で購入したKiehl's(キールズ)のHigh-Potency Spot Treatment。
日本語がわからない店員さんに必死で目元のシミを指差しながら「シミ!シミ!」と言ったら、「OK!スポッツ!」と言って出してくれた商品です(笑)。
スポッツって…シミなのか毛穴なのかどっちだろう、と不安になりながらも49ドルだからまあいいかと思って買ってしまった逸品。
日本未入荷といわれましたが本当かいな。
池袋西武に入っているキールズで貰ってきたパンフレットには一応(?)載ってなかったけど。
日本での美白ラインはDS アルティメイトホワイトラインと名づけられているみたいですね。この商品とも若干パッケージが違うから、やっぱ日本には入ってきてないんかな?

私は自分でいうのもアレなんですが、肌が白い方なので昔からソバカスが目立っていて学生時代はそれが結構悩みの種でした。思春期にありがちなニキビの悩みよりもソバカスの方が私にとっては重大な悩みだったのよ。
それが三十路になるとソバカスにくわえてシミも増えるという…。加齢とは残酷なものですね(笑)。

目元のシミが特に目立つので、化粧水などで整えたあとに目元にたっぷりと塗ってます。
顔全体には使ってないですが、伸びがよいので顔半分(ほおから上)くらいには塗ってることになるのかな。塗ったあとにモロモロも出ないので化粧前にもぬれるのが嬉しいかも。
シミが完全に消えたわけではないが、全体的にうっすらと白いというか明るくなったかな?と思えるような気はする。まったく効果がないって事はないのではないかと。まだ使い始めて1ヶ月ちょいくらいだし、残量もたっぷりとあるので使い終わるまでにはもう少し効果を感じられると嬉しいです。

本当は成分とかいろいろ書きたいんだけど、なにぶん英語が苦手なもので…ごめんなさい。

Kiehl's(海外サイト)
http://www.kiehls.com/

Kiehl's(日本語サイト)
http://www.kiehls.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑リップバームはもはや定番人気商品ですよね。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

REVLONのRevlon ColorStay 12-Hour Eyeshadow 342を使ってみて

2010-12-23-01.jpg

使いはじめの頃はパウダー硬めだなあ、と思ってましたが何度も使っているうちにだいぶコツを掴んできて、今ではきれいなグラデが作れるようになりました。
私好みのスモーキーなブルー系の342番です。

2010-12-23-02.jpg

前回の記事でも書いたけれど、これちゃんとチップが2本入ってるから4色きちんときれいに塗りわける事ができるんですよー。かなり優秀!
一番上の明るくて薄いブルーがなかなか難しくて、この付属のチップだとベッタリいかにも「塗りました~!」的な感じになっちゃってね。チップ別にかってこようかな、と思ってましたが最近なれてきて薄く塗ることができるようになりました。上の2色をグラデにしながらアイホール~まぶた全体に塗ってます。

2010-12-23-03.jpg

んで、細い方のチップを使って下2色を目のキワに塗ってるんですけど、この下2色はだいぶ発色よくないっつーか薄いので、アイラインとかは別にガッツリ引いておくか、別に用意した黒のアイシャドウで重ね塗りした方がいいような気がする。この下2色だけだと薄付きだから私のような下手っぴが塗るとぼんやりしちゃって、全体的になんかしまりがないような気がするのです…。テクニックがほしいなあ。

でもこの色味は本当に気に入ってるので、これで6ドル99セントは本当にお買い得でした!

REVLON
http://www.revlon.com/
レブロン株式会社
http://www.revlon-japan.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

wet n wildのIdol eyes

2010-12-12-01.jpg

アラモアナ地区にあるドンキホーテで買ってきたペンシルタイプのアイシャドウ。

2010-12-12-05.jpg

wet n wildという名前のブランド?らしいのですが、とにかく安かったです。もともとが安価なチープコスメブランドみたいですが、ドンキだからさらに安く買えた感じ。

2010-12-12-06.jpg

1本なんと1ドル99セントでした!
結構いろんなカラーが揃ってたんですけど、安価すぎて逆に使い心地はあまりよくないんじゃ…と心配になって自分が割りとよく使うブルー系2色だけをチョイスしてきたんです。

…が!失敗!
これ、すっごく発色いいし使い心地も最高なのです。なんぜ全色買ってこなかったの!私のバカ!
なんて、まあ初めて買うコスメなので仕方ないんですけどね。いくら安くても使えないコスメを大量に買っても仕方ないしさー。次また買えるチャンスがあったら全色買うぞ。

2010-12-12-02.jpg

こちらは濃いブルー、134番。
芯がとっても柔らかいので、皮膚が薄いまぶたでも安心して色を乗せることができます。痛くないよ。
芯が太いのでアイラインとして使うのは難しいけれど、アイラインをなじませるために上からかぶせてまぶたの際に塗るのはアリだと思います。

2010-12-12-03.jpg

こちらはアイホール全体に塗ると素敵な薄いブルー、131番。
ベタですが私はこの2本をセットで使ってます。今のところ一番お気に入りのアイシャドウかも。

2010-12-12-04.jpg

発色はこんな感じ。これ、二度塗りしてません。
本当に軽~いタッチで一度塗っただけでこんなにきれいに発色するのです。メタリックな感じですね。
ラメも好きですが、こういうアルミっぽいようなメタリックな発色大好きなので、とってもお気に入りです。

ドンキでは他にもチープコスメ(名前も知らないような安いメーカーのもの)を中心にいろいろ買ってきたので、お試し次第アップしていきますね。

wet n wild
http://wnwbeauty.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

DHCのプロテインダイエット(ミルクティー味)

2010-12-15-01.jpg

ダイエット商品って久々に買ったかも。基本的にダイエットしたいなら食べるなよ、と考える人間なのでダイエット食品とは言え、食べるものをわざわざ買うということに抵抗があったのです。
が、このプロテインダイエットはカロリー低いだけじゃなく脂肪燃焼のサポートもしてくれるとの事なので、キャンペーン価格だったこともあり初めて注文してみました。
Aセット(ミルクティー味、キャラメル味、抹茶味)の合計15袋で4450円でした。
数量限定なので早めに注文するべし。Bセットはもう売り切れになってたー。

2010-12-15-02.jpg

買ってから気付いたんですけど、シェーカーがうちにはなかった!
DHCで一緒に注文してれば良かったんだけど、シェーカー1個注文するのもなんなので取り急ぎ近所の100均でドレッシング作るようの容器を代用品として買ってきました(爆)。
よく混ざるのはいいんですけど、サイズ小さいから2回にわけて作らないといけないのが面倒www
そうそう、作って思ったんですけどこれ意外と分量あるんですねえ。
思ってたより水によく溶けるし、よく振って作れば粉っぽさなどは気になりませんでした。

2010-12-15-03.jpg

そして、味。すっごく美味しいです。ビックリ。
ミルクティーの味そのまんま。たまに飲み終わりの頃にダイエットシェイクにありがちな苦味のようなものをほんのり感じますが、飲めないほどじゃないです。
水の量は個人の好みもあると思いますが、私は気持ち薄めに濃くつくって本当にシェイクのような質感のものを作って飲むのがお気に入りです。
飲んですぐはまだ気持ちお腹すいてるかな、と思うのですがしばらくすると十分満腹感があります。
いや、お腹いっぱいと感じるほどではないんですけど、別に食べなくても平気かな?という程度。どうしてもお腹すいたらお茶とか、まあフルーツなんかで誤魔化してます。

ただ、今は寒いのでダイエットシェイク飲むのにちょっと抵抗があるのも事実。温かいもの食べたいし。
という訳でダイエットスープでも次は買ってみようかなあ。
他の味については別途また記事にしますが、早速飲み始めて1週間で1kg落ちました。他にも運動したりしてるからこれだけの効果とは思わないけど、十分ダイエットのサポートはしてくれてると思います。

DHC
http://www.dhc.co.jp/main/main.jsp

サイトがリニューアルしましたー。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

DHCの薬用Qシリーズサンプル

2010-12-14-03.jpg

この間DHC通販したときに、久々にまとめ買いをしたので確か8000円以上?だかでもらえるというプレゼントがこれでした。CDとか健康食品とかいろいろ選べたんですけど、私は薬用Qシリーズのサンプルを選択。
薬用Qシリーズはたぶん現品買った事ないはずなんだけど、サンプルとかで何度か使ったことがあります。
やっぱりこれいいですね。ていうか、Q10の成分がいいんだな。
薬用シリーズになる前の黄色いボトルだったときのQ10の化粧水とクリームもよかったんだよね。安いのにとってもいいお仕事をしてくれました。

このシリーズは基本的にオレンジっぽい色をした製品なので、つけるときにちょっとビビルけど顔になじませるとあとはまったく気になりません。フジフィルムのアスタリフトの赤い色もビビルが、これも同じくらい濃いオレンジ色だったりします。

とってもいいんですけど、なぜか現品買う気にならないんだよね…。
キャンペーンとかでかなり割引になってるのも知ってるんだけど、現品のサイズがちょっと小さくて割高に感じてしまうのかも…。
でも三十路だし(泣)これくらいのコスメ使えるようにしないと若さは保てないのかも知れない。うう。
チープコスメ大好きなので、ついつい安いものを色々試してみたくなっちゃうんですよねえ。



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

FREEMANのPapaya AND MANGO 3 MINUTE CONDITIONER

2010-12-14-02.jpg

カハラモールの中のロングスドラッグスで買ったFREEMANというブランドから出ているPapayaのヘアトリートメントを買いました。これはシリーズでシャンプーやコンディショナーも出ていて、香りがとってもパパイヤ~♪って感じで気に入ったのでシリーズ揃えて買いたかったのですが(しかも安かったし!)、やはり重量制限の事を考慮してヘアトリートメントだけ買ってきました。
(まあ結局帰りのスーツケースは32kgというとんでもない重量オーバーをしてたので、どうせなら買って帰ってこりゃ良かったんだけどさ…。)

2010-12-14-01.jpg

私が買ったのは商品名の通り、3分でオッケーなヘアトリートメント。
シャンプーやトリートメントは髪の状態に合わせてタイプを選べるのですが(ボリューム多い人用、カラーリング用などなど)、基本的に香りはどれもパパイヤでした。
これは特に髪の状態に合わせてつくられた商品ではないっぽいので、どなたでもお使いいただけるかと。
シャンプーとコンディショナーは3ドル前後で買えますが、これはヘアトリートメントなので?ちょいお高めの7ドル99セント。

半透明のジェルっぽい白色をしたトリートメントですが、ねっとりしてるので髪にしっかり絡みます。
タオルドライしなくてもちゃんと絡むから便利。
3分後、洗い流すだけで驚くほどしっとり落ち着くのですが、ちょっとしっとりしすぎかなあ?とも思う。私は朝シャワーを浴びるタイプなのですが、朝これ使って夜帰宅する頃にはしっとり通り越してちょっとベタツキを感じる時がたまにあるので、これは分量少なめに使うとちょうどいいような気がします。

でもまあ、パパイヤの香りに癒されつつハワイを思い出すことができるので、南国コスメとして使おうと思います。
次はシャンプーとリンスを試してみたいかも。



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ヘアケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【Nature Made】Fish Oil 1200mg

2010-12-10-01.jpg

ハワイで買ってきたサプリメント。
あちらの薬局やスーパーではサプリメントがかなり充実していたのですが、日本でも売られているNature Madeの取り扱い数がかなり多かったです。パッケージも少し日本で見かけるものとは違っていたり、珍しいサプリが売られていたり、サイズがかなり大きかったりと見ているだけでも楽しかったですよ。
私がサプリを見かけた&買ったのは、ドンキホーテ、ホールフーズ、ビタミンショップ、ウォルマート、ロングスドラッグスかな。まあNature Madeはどこでも買えます、基本。

2010-12-10-02.jpg

見てください、このボトル。大きいでしょ?

2010-12-10-04.jpg

Fish Oilは血液サラサラ効果があるとネットか何かで読んだ事があって、今までサプリを試した事がないからこの機会に買ってみよーって事でカハラモールに入っているロングスドラッグスで購入しました。

2010-12-10-05.jpg

なんとセールをやってまして、半額だったの!8ドル80セントで購入。
他にも魅力的なサプリが沢山あったのですが、荷物になるので泣く泣く諦めました…。まあビタミンとか鉄分とかポピュラーなものは日本でも買えるしね…。ああ、でも安かった!

2010-12-10-03.jpg

そして、ボトルも大きいがサプリそのものも大きい(笑)。
日本に帰ってきて、あけた瞬間にびっくらこきました。水で飲み込むのも一苦労なので、私は今のところ1日に1粒しか飲んでません…。そんなんで効果あるのか謎なんですけど、今年はハワイで買ってきたサプリを色々試しているからなのか、何かが効いてるみたいで冷え性が若干克服できてるような気がします。

2010-12-10-06.jpg

ハワイ、というかアメリカ?でいいのかな。外国ってサプリメントを当たり前のように摂取しているというか、売り場がものすごく広くて取り扱いの種類やメーカーもかなり豊富でした。
私が選んでる間にもローカルの方が沢山サプリ売り場にやってきて、いつも飲んでる定番らしき商品をポンポンとカゴに入れてくの。また、サプリも2ボトルセットとか当たり前で売ってました。
風邪をひいたときに薬ではなくビタミン系のサプリだけで治そうとする方もいるらしいですしね。

カハラモールの中に入っているロングスドラッグスは、サプリに限らずアラモアナショッピングセンターの中のロングスドラッグスより若干価格が安くなってた気がします。セール品も多かったかな。
カハラ地区は高級住宅街と聞いていたのですが、観光客が少なく地元の方が利用している薬局って感じなので安かったのかも知れない。アラモアナの方は観光客がほとんどだったし。

この棚の前でサプリを色々見てたら、白人のおばあちゃんに英語で話しかけられました。
英語はしゃべれないけど、相手が話している事の何パーセントかはなんとなくわかります。私の頼りない翻訳によると、どうもおばあちゃんはサプリの効果効能について説明してくれてたのではないかと。
カルシウムだったかな?何か忘れたけど、「私はこれを若い頃からずっと飲んでるの。あなたも飲みなさいよ!じゃないと、私みたいに年を取ったときに若々しくなれないわよ!」みたいな感じの事を言ってた気がする。
実際におばあちゃんは白髪だらけではありましたが、シャキッとしてたし20分以上もベラベラと私に話しかけるほど元気いっぱいでした(笑)。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ヘルス&ビューティ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

300円の室内スリッパ。

2010-12-11-01.jpg

池袋サンシャインの中に入っているACZA BONITAで買った、室内用のスリッパ。というかルームシューズ?
300円でした。可愛い。
くまさん系が3色、アヒルちゃん系が3色で揃ってましたが、一番好きな色を選んでみた。
ほかには色が濃いくまさんや色がうすいアヒルちゃんなど、基本的に茶系と黄色系でした。

2010-12-11-02.jpg

履いてみるとこんな感じ。
まあ基本的に安いので耳とかくちばしはボンドでつけた感じのつくりにはなってるんですが、室内で履く分には問題ないし300円なら十分モトが取れると思います。
ちゃんと温かいし満足です。

ACZA BONITAは安くて可愛い系の雑貨や小物が充実しているので、たまに覗くと楽しい。
今はニットの帽子やマフラー、カラータイツが充実してます。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

DHCで買ったものいろいろ

2010-12-06-01.jpg

久々にDHCで色々買いました。
サプリメントはハワイでまとめ買いしてきたものがたっぷりあるので、しばらくDHCを利用する機会はなさそうだな~と思ってたのですが…。ちょっと太りまして。
今回、初めてプロテインダイエットを買いました。キャンペーンで安くなってたし、期間限定の味が復活していたので…。
ザッと買ったものを紹介。個別に後日使用感などはアップします。

2010-12-06-02.jpg

着圧カラータイツ ブラック。
サイズはM~Lとの事ですが、着圧の感覚がどれくらいなのかわからなかったのでとりあえず1足のみ。あんまりキツイと気分が悪くなることが前にあったので。でもこれはタイツだからなのか、それほど締め付け感がなくてちょうどいい感じでした。足がキュッとする感じ。履く時だけちょっとキツイから面倒だけど履けば平気。
気に入ったので別カラーを追加注文します。

2010-12-06-03.jpg

小尻メイクガードル・ローウエスト ブラックと綿混骨盤サポートガードル モカ。
これも締め付け感がわからない上にこのサイズであってるのかどうか微妙って事でそれぞれ1枚ずつのみ購入。
まだ履いてないから今からドキドキです。

2010-12-06-04.jpg

大好きなザクロのサプリメントを。ザクロ種子エキスは買うの初めてかな。
コエンザイムQ10とギムネマは前に買った事あるけどキャンペーン価格だったので買ってみた。

2010-12-06-05.jpg

米こんにゃく。これ、いつも買いたいなと思ってたけどなかなか買う機会がなくて。
やっと買いました。早速食べてみたけど、本当にこんにゃくってわからないです。ただ、水分量が多いから水をかなり少なめにして炊かないとおかゆみたいなゴハンができて大変だった。
これはまた詳細を後日書きますね。

2010-12-06-06.jpg

最近飲んでなかったDHCコラーゲンビューティ7000プラス。安かったので1箱。
今は粉のコラーゲンを温かい飲み物に入れて摂取しているので、ドリンクはちょっとお休み。味は文句なしに美味しいし効果も感じるけれど、寒いのであまり冷たい飲み物を飲みたくなくてね。

2010-12-06-07.jpg

今回の大本命。プロテインダイエットのAセット(期間限定、数量限定販売)。
キャンペーン期間は長いのですが数量限定なので欲しい方は早く注文するといいかもよー。キャラメル味だけ飲んでみたけど、私が思ってたよりも味は美味しかったです。でも満足感はイマイチ。まだ慣れてないからそう感じるだけなのかも?続けてみます!

2010-12-06-08.jpg

DHCバイオセルロースマスク。平子りちゃがオススメしてたシートマスク。
ちょっとだけ安くなってたので試しに1枚だけ買ってみた!

2010-12-06-09.jpg

これは5000円だか8000円だか以上購入した方にもらえるプレゼント。いろいろ選べるんですけどCDとかいらないので、これ。化粧品サンプルとサプリメントサンプルですね。

2010-12-06-10.jpg

あと、オーガニックコットンのハンカチだったかな?入っておりました。

2010-12-06-11.jpg

それからこれも期間限定で先着何名様だかにもらえるというDHCオリジナルの手帳です。
今年はオリーブグリーンなんだって。

2010-12-06-12.jpg

正直いらな…ゲフンゲフンって感じだったんですけど、中身は意外としっかりとしたつくりになっていて驚きました。私は手帳ケースの中身だけを毎年変えてる人間なので、これ使うかどうかはわかんないけど手帳欲しい人にはこれ使っても問題ないくらいの出来ですよー。

以上、駆け足的にですが。商品の使い心地などは個別記事でアップします。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

LOREAL PARISのREVITALIFT リバイタリフトスムージングエッセンス

2010-12-08-01.jpg

こちらは日本の(?)リバイタリフト。
っていうか、日本のも海外で買ってきたのも処方に若干の違いはあるのかも知れませんが、私には合っているのだと思います。リバイタリフト。なくなったら自分で買おう…。
こちらは10000人?だっけ?にサンプルくれるっていう懸賞に応募してもらったもの。イリュームとかもそうだけど、10000人単位の懸賞ならなんとなく当たるような気がします。今までの経験上。

さて、このリバイタリフト スムージングエッセンスは「大人の毛穴に悩む女性へ」というキャッチコピーがついてます。2010年9月10日発売の商品で、現品は2800円。
毛穴に効く美容液なんだって。
サンプルは7パウチ入ってましたが、美容液なのでそんなにベッタリ塗ることもないかなと思い、私は1パウチで2~3回分くらいにわけて使いました。
それでもすごく伸びがよく、塗ったあとはすぐにサラサラになります。
肌がキュッと引き締まる感じがする。美容液、塗ったぞー!的な。ツルツル、なめらかです。

2010-12-08-02.jpg

テクスチャーはジェルとクリームの間くらいかなあ。
私は顔全体に使ってますが、小鼻のまわりとか頬とか毛穴が気になる部分は集中的に重ねづけしてもいいとおもいます。とにかく、軽いです。美容液なのに。

ハワイ旅行前に届いたので2パウチほど持っていきましたが、いい仕事してくれました。
おかげでハワイ中も肌があれずに済みました!

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑私にはリバイタリフトあってるみたいです

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

SALT SOUFFLE

2010-12-05-01.jpg

これは2010年のハワイ旅行で、アラモアナショッピングセンターで買った死海の塩を使ったボディマッサージソルトです。店舗は持っておらず、よく大型のショッピングセンターとかでワゴンみたいな形で出店してるお店ありませんか?あんな感じのとこで買いました。
…ていうか、押し売りされました(笑)。

この店(ワゴン)のお姉さんが超商売上手で、ピンポイントに日本語を使ってガンガン営業かけてきます。
「コレー、シカイノシオー、マッサージスルー、オハダー、ツルツルー!」みたいな感じ。
ある程度決まった単語しか日本語は使えないみたいだけど、ワゴンには日本語の広告?みたいなのも貼ってあるし日本人観光客と撮影した写真もペタペタ貼ってあるから、ついつい足をとめちゃう日本人も多いんじゃないかなあ。
確かこれ31ドル40セントだったかなー。
これとセットでクリームを買うと70ドルくらいって言われて、こんなよく知りもしないブランドのものに70ドルも出せないからいらないって断ったんだけど、このマッサージソルトだけなら31ドル40セントって言われてたのでこっちだけ買いました。
テスター試させてもらったら確かに肌が滑らかになったし、私はもともとマッサージソルトとかスクラブ大好きなのでこの商品自体は悪くないと思ったし、なによりハワイ旅行最終日に近く手持ちのお金をすべて使いきりたかったのもあったので。
これが初日とかだったら絶対に買ってないです(笑)。
という訳なので、断るの苦手な方は気をつけてくださーい。結構強引なお姉さんでしたー。

さて、日本に帰ってきてせっかくなので使わないと!と思い、お風呂場で試してみたところ、なんか「ダシ」のにおいがするんです。出汁のにおい。なんでだかわからないけど、味噌っぽいような、発酵したような…。
チューブから出した瞬間はレモンの香り(もしかして色の部分で香りが違うかもだけど今はレモンの香り)なのですが、これ使ってると泡立つんですけど、泡が出てくるとなぜかダシのにおいが(笑)。
面白いのでそのまま使ってるんですけど、やっぱり肌が滑らかになるしツルツル!さすが死海の塩!
それに、泡立つからそのままボディソープ代わりにも使えて便利~。
今となってはいい買い物したかも…とか思っちゃう私はある意味いいカモだったのかも知れません。
リピートしてまで買いたい代物ではないけど、まあ30ドルちょいで買っただけの役割は果たしてくれてるのかもなあ。

なにげに動物実験反対のマークも入ってるしね。

Rainbow Souffle
http://www.rainbowsouffle.com/

Rainbow Souffle(FB)
https://www.facebook.com/pages/Rainbow-Souffle-Dead-Sea-Salt-Body-Scrub/116807385003422

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

★追記
この記事を初出したあと、ハワイ旅行者さんより多くのコメントを頂きまして…「私も買いました!」「私も強引に売られました!」みたいな(笑)。ただ、ブログ移転前の記事についたものなのでコメントは現在残っておりませんが…。
ネットで検索をかけると、30ドル以下、下手すると20ドル以下で販売されている商品です。モノは別に悪くないのですが、明らかに英語がわからない観光客向けに販売していると思われますので、買う気がない方は近寄らない方が無難ですよー!

★2015年アラモアナセンターでSALT SOUFFLEに再び遭遇の記事はこちら

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

S.I2.C.で買った洋服。

2010-12-13-01.jpg

スズタン系列のS.I2.C.で久々に洋服かいました。池袋サンシャイン店にて。
なんか手持ちの洋服があまりなくて(今年はまだドカンと冬服買ってない)、とりあえず安くていいから手持ちの数を増やしたくて買ってみた。冬のセール始まったら改めてお買い物に行こう…。

こちらはダルメシアン柄のカーディガン。1990円でした。
この店に限らず、私はカーディガンって2980円くらいまでしか出せない女です…。しかもニット生地が苦手。
なぜならジャブジャブ洗濯できないから。私はジャブジャブ洗濯できる生地が好きなんです。

2010-12-13-02.jpg

これはダメージ加工のデニム。2990円。安い。
同じサイズでもメーカー(製造メーカー)違うだけで履けたり履けなかったりするから不思議。本当はこれじゃなくて、もっと黒いブラックデニムの方が欲しかったけど残念ながらそっち履けなくて消去法でこっち。
でもまあこれくらいのグレーだと、トップスに黒持ってこれるからかえってこっちでよかったかもです。うん。
来年流行ってるかどうかわかんないから流行デザインのものは安くていいかなと思います。

スズタン系の店って、自分が中学生くらいの頃からあるんだよね…すげえな。
大人になってからはたまにしか行かなくなっちゃったけど、安くても十分使えるデザインのものも探せばあるので、なかなかあなどれません。
ところで、この系列の店で買い物するとレジで必ず1000円の会員カード作りませんかって誘われるんだけど、いつも悩む…。カード作ると20%OFFで買えるので金額的にかなり大きいのですが、今は年に1回買うかどうか微妙なとこなのでカード代がかえって無駄になるかも?とか思って結局いつも作らないんですよねえ…。
でも次また買う機会あったら「カード作ればよかった!」とか思うんだろうなあ。
うーん、微妙。

S.I2.C.
http://www.suzutan.co.jp/ladies/si2c.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : やっぱり綺麗になりたい!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

CELDIE(セルディ)の洗顔フォーム スパソルト

2010-12-11-04.jpg

近所の薬局で安かったときに買っておいた、CELDIE(セルディ)の洗顔フォーム スパソルト。
CELDIEって結構昔からありませんか?学生だった頃も使ってた記憶が…。
うっすらとした記憶だけど、雛形あきこちゃんがCMやってたと思う。間違ってたらごめん。

最近、洗顔フォームは資生堂のパーフェクトホイップを使ってたのですが、ちょっと飽きたので他のもの使ってみたくて久々に買いました。スパソルトにひかれて。塩大好き。
ミントっぽい爽やかな香りがします。若干、ツブツブ感があるのはたぶん塩なのかも…?
洗ったあとの感触もいいです。サッパリ。
人によると思うのですが、私は洗いあがりはモッチリ感よりもサッパリ感を重視するタイプなので、爽やか系の香りものとか洗いあがりの商品は大好きです。ロゼットも好き。

うちの近所には2種類くらいしかなかったけど、公式サイト見るといろんな種類が出てて可愛い。
試してみたいなあ、他の商品も。

CELDIE
http://www.p-dc.com/products/brand0006/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

まめぐい@2010冬

2010-12-01-01.jpg

東京駅に行く用事があったので、ついでにグランスタによってまめぐいで秋冬バージョンの商品を買ってきました。
もうちょっと前に行けばハロウィン柄とかも買えたんだけど、公式サイトでチェックした限りでは特に欲しいものがなくてね。クリスマス柄は割りと可愛いものが出揃っていたので買えればいいなあと思って。

2010-12-01-02.jpg

こちらは「たいやき」柄。
クリスマスというか、冬の期間限定柄ですかね。秋頃から出ててもいいような茶系のデザインですが、前回訪れたときには見かけませんでした。
よく見るとたいやきの色も微妙に2種類混ざってますね。こういうの、凝ってていいなあと思う。

2010-12-01-03.jpg

「あかり」柄。
ほら、今なにかと世間ではキャンドルブームですしwww
(キャンドルアーティストって普段はどんな生活…というか仕事してるのか謎すぎる。)
クリスマス柄の部類に入るんじゃないかなあ。地の紺色と、キャンドル部分の黄色のコントラストがくっきりとしていて素敵です。

2010-12-01-04.jpg

冬柄ってワケでもないけど、初めて見かけた柄なので買ってみた「ふくろう」。
池袋に住んでますので、ふくろう柄は見つけたらとりあえず買うことにしています。なんとなく。
あちこちにふくろうが散らばってて可愛いです。

前も書いたと思うけど、まめぐいはすべておにぎりを包むのに毎日使ってます。本当は手洗いがいいらしいんですけど、私は面倒なので洗濯機で洗ってしまう。少し縮みますが、色落ちはそれほどしません。むしろ、濃かった色柄がいい具合に薄れてきて、使い込んでるような風味が出てきて素敵なのです。

★前回の記事はこちら

東京駅グランスタ
http://gransta.jp/
まめぐい
http://www.kamawanu.co.jp/shop/mamegui.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : やっぱり綺麗になりたい!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

DHCのダブルでぷるぷるヒアルロン酸(ライトタッチ)。

2010-12-03-01.jpg

近所の薬局で在庫売り切り処分で600円で購入したDHCのダブルでぷるぷるヒアルロン酸という化粧水。
こちらはライトタッチです。
通販では買えない、薬局(というか店舗)専売商品みたいですね。

手持ちの化粧水(アスタリフト)が切れてしまい、冬に向けてトロミ感じのある乾燥対策のできる化粧水を買おうかなと色々物色してたのですが、結局ヒアルロン酸に落ち着きました。
なめらか本舗の豆乳イソフラボンのやつも大量CMやってるし、使ってみようかなあとサンプル試したけど、トロミ感が強すぎて私はダメだった。塗ったあとのネチネチした感触がなんか苦手…。
個人の好みの問題だとは思うのですが、私はサッパリしていてサラサラしたものが好きなのです。化粧水に関してはね。そのあとに使う乳液やクリームなら多少はネチネチしてても平気なのですが。

これはライトタッチだからってのもあると思いますが、ネチネチしません。
しっかりと肌にしみこんでいく~って感じで保湿してくれるので、トロミはないけど塗ったあとに潤いを感じることはできます。
低分子ヒアルロン酸と、高分子ヒアルロン酸の2種類のヒアルロン酸が配合されてるんだって。

あと、冬はセラミド成分の入った化粧水もいいと思う。
使い心地がサッパリしてるので、使い始めは効くのかしら?と不安になるけど、地道に使い続けていると肌の中からしっとり潤ってくる感覚があるのです。サプリで摂取するのもいいね。
DHCは補正下着とサプリを注文したばかりなので、届いたらまたアップする予定です。

DHC
http://www.dhc.co.jp/main/main.jsp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました