塩もみ

2011-02-10-04.jpg

店頭で売っているところをあまり見かけない、塩もみ。
グローバルプロダクトプランニングさんの商品です。展示会とかでよく見かけていて、コスメ通販サイトを仕事で運営してたときによく仕入れさせて貰っていました。
個人的にもお気に入りの商品なので、滅多にないんだけど見かけたら買ってたりします。

マッサージできるスクラブソルトなのですが、とっても粒子が細かく滑らかなのでまったく痛くないよ!
スクラブ苦手っていう人にも自信を持ってオススメできます。
少しかきまぜたヨーグルトのようなトロトロ具合です。あまったら湯船に入れて塩風呂も楽しむことができます。

スクラブ大好きなのですが、やりすぎるとかえって肌をいためる場合もあると思うので、こういう優しい質感のスクラブも用意しておきたい。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【PJ】ポンパドールシェリーシリーズいろいろ

2011-02-10-01.jpg

PJのアウトレットで購入したポンパドールシェリーのシリーズいろいろ。
どれもほぼ半額で購入できました。最近はPJでなかなか気に入る商品がなく、ぶっちゃけアウトレット価格で十分じゃね…?とか思ってしまう。最近アウトレットでしか買ってないかも。
というか、PJは上下セット商品少ないから仕方ないかもだけど、アウトレットにしろセールにしろ、ブラだけ在庫あるのにパンツがないとか、そういうの多すぎてアウトレットでも買う気失せる時が結構あるかも…。

2011-02-10-02.jpg

今回も唯一このカラーしかおそろいで買う事できなかったので、このカラー選びました。的な。

PJ/ポンパドールシェリーガーター アクアPL (550円)
----------------
PJ/ポンパドールシェリーソング アクアPL (550円)
----------------
PJ/ポンパドールシェリーパンティ アクアPL (600円)
----------------
PJ/ポンパドールシェリーブラ アクアPL (1,200円)

こんな内容になっております。

2011-02-10-03.jpg

おパンツは普段からTバックだとお腹を壊してしまうので、普通のおパンツも買っておきました。
ガーターは安かったからおそろいだし、と思って買ったけどあんまり使わないんだよね…。まあ見てるだけで可愛いからいいや。

PJ
http://www.peachjohn.co.jp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【nissen】セールで買った下着とか・残りが届きました

2011-02-08-06.jpg

nissenで注文してた残りの分が先日届きました。しかしこれ注文直後にさらに300円くらい安くなっていたというwww
どんだけタイミング悪いんだ、私。
これは普段使い用に買い足したものです。チェック柄はあんまり好まないのだけれど、フリルとかついてなくてツルンとしてるので使いやすいかな?と思って買ってみました。セール価格で1000円弱くらいだったと思います。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Victoria's Secret@Ala Moana Center 2010

2011-02-09-01.jpg

ハワイ滞在中は基本的にワイキキにほとんどいたため、アラモアナショッピングセンターには最終日近くに数時間しかいませんでした。本当はもうちょっと時間かけていろんなお店見たかったんだけどなー、残念。
アラモアナショッピングセンターでは行きたい店をあらかじめ決めておいて、分刻みで訪れてザクザク買い物して済ませたって感じです。そんな中でどうしても行きたかったお店がこちら。
Victoria's Secret(ヴィクトリアズシークレット)。日本ではボディローションなどがとても人気ありますが、本来はオサレでセクシーな下着がメインの専門店なのですね。

2011-02-09-02.jpg

時間がなかったので今回は下着コーナーはパスして、お目当てのボディケア用品とコスメの棚を中心に見て周ってきました。セールやってる時期でもなかったからまあいいか。
ハワイ旅行者さんのブログであらかじめチェック入れてたんですが、なんとボディケア用品が6個組み合わせ自由で30ドルで買えちゃうんです。という事は、1個5ドルなので現在のレートで計算すると日本円で約500円弱という事に…。日本で売られてるボディローションとかって3000円近くしますよね?
もう、本当に日本で買うのがばかばかしくなってくる~(笑)。

2011-02-09-03.jpg

日本ではSecret Garden Collection(ボトルに大きなお花がプリントされてるシリーズ)が人気ですが、もちろん全商品揃ってました。しかも、それぞれの香りごとにローション、クリーム、バター、香水、ミスト、などなどさまざまな質感のボディケア用品が用意されているので、自分の好きな香り、好きな質感のケア用品を選ぶことができるんです。しかも組み合わせ自由で6個で30ドル!←しつこいwww

2011-02-09-04.jpg

店内は全体的に薄暗い感じで、商品が置いてある棚が照明に照らされていてとっても素敵でした。内装オサレだったなー。女子の部屋って感じ。雰囲気で言うと日本ではPJが近いと思う。
(ヴィクシー日本版といわれているだけありますな。)
香り別に商品が並べられているので探しやすかったです。もちろんテスターもあるので香りの参考にもなります。

2011-02-09-05.jpg

定番のSecret Garden Collection以外にも、日本では見かけないシリーズもありました。
こちらは一応Secret Garden Collectionなんですけどシアバターやホホババターが配合されているシリーズ。ボトルが茶系なんです。なんかちょっとハワイっぽい。

2011-02-09-06.jpg

姉妹ブランドのPINKもとなりに店舗を構えており、中で繋がっていました。ボディケア用品のスペースにはPINKのボディケア用品も並んでいます。

2011-02-09-07.jpg

こちらのパッケージはややカジュアルな感じ。日本未入荷なので珍しいし買って帰ろうかなあ、と思ったのですがパッケージデザインがどうも自分の好みではなかったので今回は諦めました。というか、かなり大量にまとめ買いしたかったのですが液体ですし重量もかなりあるので6個で打ち止め…。無念。

2011-02-09-08.jpg

これはレジ前にあったコスメのコーナー。5個で20ドル、組み合わせはもちろん自由。ただ、アイテム別に並んでいるわけじゃないので欲しいコスメを探すのが大変だったー。グロスとかマスカラをオススメします。

私、このブランドの事実はあまり知らなくて勝手に「ベッカムの奥さん(ヴィクトリア)がやってるブランド」なんだと勘違いしておりました(爆)。が、つい最近公開されたソーシャルネットワークという映画の中にこのブランド誕生のくだりがチラリと出ているそうなんですね。ナップ・スターの創業者が喋ったとかなんとか。
(すいません、まだ映画見てないんでネットで仕入れた情報で申し訳ない。)
このブランドを設立して、ある程度軌道に乗ってきたとこでドーンと高値で売ったものの、その後さらにこの店がどんどん大きくなっていってしまい、まあ言っちゃうと「手放して損したね」って事らしいのだが。
このブランドはリミテッド・ブランズ社というグループの傘下にあるらしいのですが、営業利益はグループ最大、アメリカの主要都市には必ずあるんだそうです。すげーなー。そりゃ安い訳だわ。

パッケージ可愛いし香りもいいし女の子が好きそうなテーマを持ってるこちらのブランドのコスメですが、輸入するための経費を乗せてるにしたって1個3000円近くの価格設定は絶対に高すぎると思いまーす。
ネット通販探すと最近は1500円くらいで買えるとこもあるみたいなので、どうしても欲しいって方は店舗よりネットで買う事をオススメします。
まだ全部使ってないけど、使い終わったものから順次レポするよん。

Victoria's Secret
http://www.victoriassecret.com/

↑レジでメールアドレス入力求められてその場でメルマガ登録したのだが、また届くメールがいちいちオサレなんだわ。このサイトのデザインは好みです。



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

BURT'S BEES(バーツビーズ)のVery Volumizing Pomegranate & SoyのShampooとConditioner

2011-02-08-01.jpg

ザクロ大好き!という訳で、ハワイで買ってきたBURT'S BEES(バーツビーズ)のVery Volumizing Pomegranate & Soy Shampoo(シャンプー)とVery Volumizing Pomegranate & Soy Conditioner(コンディショナー)です。
Pomegranate(ザクロ)にSoy(大豆?)が入っているとの事で、97.2% Natural成分でできてます。

これがですねえ。期待して買った割りにはちょっとイマイチ…。
あわ立ちはまあまあいいんですけど、オーガニックだから仕方ないとは言え、きしむきしむ。コンディショナーつけて多少は緩和されるのですが、洗いあがった感じがなんかキシキシ違和感あるので結局ほかの手持ちのトリートメント使ってしまってるんですね。という訳で、実はあまり出番ないです。週に一度使えばいいくらい。
でもたっぷり入っているのでなかなかへらなそうです。
あちこちの店舗で見かけましたが、アラモアナのドンキで7ドル99セントで一番安かったので買いました。ロングスドラッグスも同じ価格だったかな。相場的には10ドル弱って感じです。

2011-02-08-02.jpg

価格比較用に撮影しておいた画像より。こちらはワイキキの中心部にあるFOOD PANTRYというスーパー。ラズベリーのシャンプーも売ってました。9ドル99セント。

2011-02-08-03.jpg

こちらはカハラモールに入っているWhole Foodsの中のWHOLE BODYの棚。さすがにオーガニックコスメを取り扱うスペースだけあって、ほとんどの種類のBURT'S BEES製品が置いてありました。
日本未入荷のCarrot Seed Oil COMPLEXION MISTもここで買った。確かに他店舗では見かけなかったな。こちらでは9ドル69セントでした。シャンプーとコンディショナーはほぼ全種類ありました。

2011-02-08-04.jpg

同じくカハラモールに入っているLongs Drugsにて。ドンキと同じ7ドル99セント。手前にあるSuper Shiny Grapefruit & Sugar Beetも気になったけど、ここはザクロ好きとしてザクロかってきたよ!
ザクロはボリュームをおさえる効果があるらしいけど、グレープフルーツとシュガービートは輝きを取り戻してくれるらしい。そういえばザクロのシャンプーは基本的にはちみつの香りって感じでザクロ感はそれほどないです。シャンプー液はサラサラ。

2011-02-08-05.jpg

もういっちょ。私が購入したアラモアナ地区にあるドンキホーテ。価格は7ドル99セント。ここはボディローションのサンプルがどの商品にもついてたので、結果論ですがここで買ってお得でした。ただし安いけど定番商品しか置いてないです。スキンケア類はほとんどなかったかな。ボディケア類はまあまあ揃ってた。

1ドル、2ドルの違いですが店舗によって随分価格と品揃えに差があるので、時間のある方はあちこちの店舗をまわって比較するといいかも知れません。
そして残念だけどここのシャンプーとコンディショナーはもう買わないかな…。ボディケア用品はたぶん買うと思います。

BURT'S BEES(英語)
http://global.burtsbees.com/

BURT'S BEES(日本語)
http://www.burtsbees.co.jp/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ヘアケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

MAYBELLINE(メイベリン)のマスカラ2本

2011-02-07-01.jpg

ハワイの薬局やスーパーではどこでも見かけたMAYBELLINE(メイベリン)のマスカラ。ABCストアなど観光客向けの店やワイキキの店では定番と新商品しか見ませんでしたが、少し離れた地元の人が訪れるようなスーパーや薬局ではほとんどの種類を見かけることができました。日本未入荷品などを探す楽しみもあります。
いろいろマスカラを買ってきましたが、今回はすでに使っているこの2本をご紹介します。

2011-02-07-02.jpg

MAYBELLINE Volum Express Turbo Boost Washable Mascara
海外の公式サイトを見てるとだいぶうしろの方に表示されてるので、結構古い商品なのかも?
7ドル39セントでした。

2011-02-07-03.jpg

ブラシの毛先は細かくわかれているので、ヒジキなまつげにならなくていい感じです。でもマスカラ液がちょっとコッテリ系というか…何度も重ねづけしないと綺麗に乗らないので、実はこれあまり使っていません。最低でも二度塗りしないと「塗った!」って感じがしないの。まあ普通のマスカラですね。ボリュームは出ます。
パケにもインスタントボリュームって書いてあるくらいだし。

2011-02-07-04.jpg

MAYBELLINE Volum Express The Falsies™ Washable Mascara
これは単純に紫×水色のパケデザインが好みだったので買いました。7ドル39セント。セールの棚においてあって、最初はセール表示の5ドル99セントにつられてカゴに入れたのですが、こっちはセール品じゃなかったwww
でも今となってはかってよかったと思えるマスカラです。これは割りと新製品。

2011-02-07-05.jpg

毛先はたわしみたいにスカスカで広がっているので、まつげの一本一本を綺麗にコーティングできます。
そしてマスカラ液がとろとろで水っぽく、塗りやすい。これは一度塗りで綺麗に仕上げることができるのでお気に入り。マスカラ液をよーく見るとなんか焦げ茶っぽいのですが、塗るとちゃんと黒色なの、不思議。
ブラシの首の部分が細くなっているので、最初は不良品かと思ったのですが、そこがしなるように設計されてるっぽいですね。

2011-02-07-06.jpg

おまけ画像。FOOD PANTRYというスーパーで見かけたDefine-A-Lash Waterproof Lengtheningというマスカラ。
これは日本でおととしくらいに買ってしばらく使っていましたが、これもいいです。

2011-02-07-07.jpg

ワイキキのABCストアにて。ABCストアではこの紫色と黄色のマスカラをよく見かけました。あちらでの今の定番商品なのかも知れません。基本的に相場価格として8ドル前後でメイベリンのマスカラを買う事ができます。

2011-02-07-08.jpg

カハラモールのロングスドラッグス。左の黄色のボトル、Volum Express The Colossal Washable Mascaraがセール価格で5ドル99セントでした。この棚全部5ドル99セントかと思って、右の紫と黒のボトルをカゴに入れたのですがこっちは定価だった(笑)。

2011-02-07-09.jpg

メイベリンはとにかくマスカラが圧倒的に棚を占領しており、アイシャドウやリップなどよりもマスカラは売れ筋って感じの棚構成になってました。日本でもメイベリンのマスカラは安くて優秀って感覚でよく取り上げられてますもんね。

女子友達へのお土産に日本未発売のマスカラをあげる、なんてのもいいかも。

MAYBELLINE(英語)
http://www.maybelline.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

お花のバッグチャーム

2011-02-04-02.jpg

実はこれ昨年の6月頃?に買ったっきり、ずっと使ってなくて最近掃除して発見したことで買った事を思い出したという。バッグチャームです。セールだったんで700円くらいで買いました。
昨年の10月に妹の挙式のためにハワイへ行ったわけなのですが、ハワイ挙式参加なんて初めてで何着ればいいのかわからなくて、去年の夏頃まではどういう服装で行けばいいのかずいぶん悩んだものです。

で、最初は無難に明るい色のドレスとか着ようと思ってまして、それに合わせるためのクラッチバッグと、そのバッグに合わせるために一緒にこのバッグチャームを買ったわけなのですが、直前になって両親が「ハワイの格好で結婚式に出る」とか言いだして…。
え、私は?みたいなwww
※ハワイの格好とはアロハシャツとムームードレスの事です。二人は現地で買ってました。
花婿、花嫁の両親はハワイ式正装で参加する事も多いそうですが私は姉なので両親ではないし…という事で、手持ちの鮮やかな色味のサマードレスで結局参加しました。
とても言いにくいのですが、Forever21かどっかで安くかったものなので3000円もしないような普通のサマードレスです。まさかこれで結婚式に出るとは思わなんだ。
でもハワイの雰囲気や気候のおかげで、今写真を見ても違和感なく溶け込んでおります。よかった、よかった。

つー訳で、結局当日はクラッチバッグもこのチャームも使うことなく、そのまましまいこんでしまってたのですね。それが掃除したおかげで出てきたって訳です。クラッチに合わせて買ったチャームなので今使ってる鞄には合わず、これをどうやって利用しようか今悩み中です。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : アクセサリー全般
ジャンル : ファッション・ブランド

【DHC】コエンザイムQ10

ビタミンCと一緒に飲むといい、と何かで読んだのでDHCで注文しました。コエンザイムQ10。
ビタミンCはハワイの薬局で買ってきたサプリを今も飲み続けています。これ本当に強力で、寝る前に飲むと翌朝トイレでびっくりする事が多いのですが、コエンザイムQ10も一緒に飲むとなんか体が軽くなるっていうか、これは効いてるなと実感できるサプリだと思ってます。

2011-02-03-03.jpg

DHCじゃなくとも、今までもよそのメーカーのコエンザイムQ10入りサプリを飲んできましたが、これはやっぱすごいな、と。唯一実感できる成分かも。コラーゲンパウダーに混じってるやつ飲んでたときもなんか調子良かったし。
コエンザイムは若返りのサプリとかアンチエイジングとか言われてますが、私の場合は単純に元気にしてくれる魔法のサプリっていう位置づけですかね。

最近は仕事の事でいろいろ落ち込む事が多くてなんか元気なかったんですけど、それでもなんとか会社にいけてたのはこれを毎日かかさず飲んでたおかげなのかも?
もちろん個人差はあると思うのですが。

DHC
http://www.dhc.co.jp/main/main.jsp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ASTALIFT(アスタリフト)のコラーゲンパウダー

2011-02-04-03.jpg

一度ネット注文すると、ものすごい勢いでDMが送られてくるASTALIFTさんから新製品のコラーゲンパウダーのサンプルが送られてきました。スティック2本入り。1本がとても大きいサイズです。
1本は自宅で、もう1本は会社でドリンクに入れて飲んでみましたが、臭みがまったくないし溶けやすいのでとても使いやすいなあと思いました。効果はたった2本なのでわからないのですが、お肌のコンディションは悪くなかったので飲み続ければいいんだと思います。

30本入りで4800円だから、ASTALIFT製品にしてはそんなに高くないんじゃないかなあ?
なんとなくですが、なんかイメージ的にASTALIFTって「高い」ってイメージがあるんですよね、なんでだろ?化粧水とかも使っててすごく良かったと思うのですが、どうも買う気にならない…。
他メーカーの化粧品と違って極端な安売りもしてないから、どこで買っても一緒だしな。楽天とかでポイント還元分で安く買うってのはアリだと思うんですけど。

ASTALIFT
http://shop-healthcare.fujifilm.jp/products/skincare/astalift/index.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

BURT'S BEES(バーツビーズ)のミルク&ハニーのボディローション

2011-02-05-01.jpg

BURT'S BEES(バーツビーズ)のシャンプーを買った時にボトルにくっついてきてたサンプルです。ハワイのあちこちの店を回りましたが、このサンプルがついていたのはアラモアナ地区のドンキだけでした。
サンプルだし少量だしであまり期待しておらず、帰国してからもしばらく放置プレイ。3ヶ月たってやっとこさ使ってみたわけですが、何コレ!すっごいお菓子系の甘い香り。まさにミルクハニーな香り。
というか、それ通り越してバターにたっぷりのシュガーをまぜこんだような甘ったるい香りがしました。何かのお菓子を作るときの原材料のような香り。リアルにバターの香りがした気がする。

2011-02-05-02.jpg

色を見てもわかると思うのですが、黄色いクリームでした。コッテリ濃厚です。
今見たら日本でも取り扱いのある種類みたいなので買ってしまいそうです。…ハワイで買っちゃうと、日本で買うのは高すぎて嫌だな~なんて思いがちなのですが(笑)、でもこの甘い香りは素敵すぎる。
ローション、って書いてあるんですがクリームに近いくらいのコッテリ感でした。これはもともとがそうなのか、単純に3ヶ月放置してたからなのか、寒いからなのかは不明です。

BURT'S BEES(バーツビーズ)日本公式サイト
http://www.burtsbees.co.jp/

★キャロットシードオイル入りの化粧水の記事はこちら

ついでなのでABCストアで見かけたバーツビーズ商品の画像をおいておきます。
2010年10月当時の価格ですが、参考までに。

2011-02-05-03.jpg

2011-02-05-04.jpg

2011-02-05-05.jpg


にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



BURT'S BEES(バーツビーズ)のVery Volumizing Pomegranate & SoyのShampooとConditionerの記事はこちら

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Whole Foods Marketのオリジナルリップクリーム

2011-02-06-01.jpg

Whole Foods Marketで購入したオリジナルのリップクリーム。
バニラハニーの香りもとっても気に入っているのですが、少し飽きてしまったのでもう一本のタンジェリンを今は使っています。毎年、リップクリームはなかなか使い切ることができない私なのですが、理由は単純で途中で飽きてしまうから。でも今年はハワイで10本近くかってきたリップクリームを色々と使い分けることによって、今のところ飽きずに毎日消費できております。

2011-02-06-02.jpg

バニラハニーもそうだったけど、いわゆるオーガニック系をうたっているリップクリームって基本的にバームのスティック版って感じです。BADGERもそうだし、バーツビーズもそう。マジックソープのメーカーのもそうだった。
バームも嫌いじゃないけれど、ベタベタしすぎるところが難だったりもします。
私は髪をいつもおろしているスタイルなので、風がふいたときにリップクリームを塗った唇にペットリくっつくのがとても許せないwww

でもこのオリジナルリップクリームはそこまでベタベタしない、とても優秀なリップクリームなんです。
バニラハニーもそうだった。
タンジェリンの香りはまあありきたりな柑橘系の香りなのですが、無難ですし使ってて悪い気はしません。落ち着くし。これで1ドル99セントは本当に優秀だと思います。

★バニラハニーの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑こちらのオレンジジンジャーのリップクリームも大好き!

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Olivella All Natural Virgin Olive Oil Moisturizer

2011-02-01-05.jpg

夏は少しベタつくかな?と思ってしばらくオイルをお休みしていましたが、乾燥が厳しくなってきたので久々に引っ張り出してきました。
Olivella All Natural Virgin Olive Oil Moisturizer(オリベラ オールナチュラル オイルモイスチュアライザー)。ちょうど一年前頃に購入し、記事も書いております。冬場しか使わなかったからまだたっぷり残っているのです。
セールで800円で買ったけど、定価は2000円でした。
海外のコスメ通販サイトとか見てるとやっぱ2000円近い価格で売られてるから、かなりお得に購入できたんだよね、これ。

使い方は相変わらず一緒なのですが、化粧水などでお肌を整えて水分たっぷり乗せたら、このオイルをうすーく塗って水分を閉じ込めておしまい。眠くて仕方ない時とかのサボリお手入れにピッタリなのです。オリーブオイルのほかにスクワランとかオレンジオイルも配合されているので、翌朝モッチリしてるのが嬉しい。
オイルだけどサラサラしており、ベタつきは感じないとこも気に入ってたりします。食用もそうだけど、いいオリーブオイルって基本的にサラサラしてますよね。

Olivella
http://www.olivellaline.com/index.html

http://shopping.linkshare.com/ja/product/drugstore/20678/
↑個人輸入サイトでも買う事ができます。私は利用したことないけど見てるのは楽しいので結構覗いてます。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【DHC】ザクロ種子エキス

DHCのサプリは色々買った事があったけれど、これ買うのは多分初めてです。ザクロ好きだったけどなぜか今まで買った事がなかった。

2011-02-03-02.jpg

ザクロ種子エキス。30日分で745円ですが、たぶんセール価格で買ったんだと思います。
-----
ザクロの中でも特有成分の多い種子の抽出物に、大豆イソフラボンやブラックコホッシュエキスを配合、女性らしさや美容に役立ちます。朝と夜など、2回に分けてとるのがおすすめです。
-----
と、公式サイトに書いてありますが面倒くさいので今のところ一日一回しか摂取していません。
だって他にも飲んでるサプリあるんだもーん。多すぎて飲むの大変なのよ。
ザクロ製品って高いの多い気がするんだけど、このサプリは安いと思います。種子だから安いのか?

サプリはだいたい、まとめて夜飲んでしまうことが多いので翌朝トイレに行くと結構驚きます(汗)。
まあビタミンとかって抜けてっちゃう事があるからね…。

どれが効いているのかわからないんですけど、サプリはやっぱり飲まないよりは飲んだ方が肌の調子がなんとなくいいような気がしますね。気休めなのかも知れないけれど。
ザクロはこれのみ終わったら、サプリじゃなくてやっぱジュース買ってこよう。なんかそっちの方が効きそうな気がするっていうか、即効性があるような気がするの。なんとなく。

DHC
http://www.dhc.co.jp/main/main.jsp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【DHC】ギムネマ

昨年購入したDHCのサプリメントいろいろ。
ギムネマは買うの初めてだったかなあ。以前に店舗で買った事があったような気がするのですが…。セール価格で買いました。通常価格は30日分で1270円です。

2011-02-03-01.jpg

甘いものがすきな人向けのサプリなのですが、なぜか買った途端に甘いものを食べなくなる件www
なんでだろ。他にも脂っこいもの向けサプリを買った途端に肉を食べなくなったりとか。サプリ買った意味ないし、って自分突っ込みしてしまう。
食事時と寝る前などに飲み続けているのですが、効果あるかどうかは今のところ不明。でも太ってはいないって事は効いてるのかなあ。現状維持って感じですね、今のところ。
私にはなんのサプリがあってんだろうか。ガルシニアとかキトサンの方がいいのかなあ。

DHC
http://www.dhc.co.jp/main/main.jsp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

透明素肌のシートマスク ザクロ。

2011-02-02-01.jpg

ザクロ大好き。
日本ではあまり見かけないなーと思ってた「まるごとザクロ」を、最近は西友でよく見かけるようになりました。まるまる1個で298円くらいだったかな。ハワイでもそれくらいの価格だったような気がする。あーでも円高だから日本円にすると200円弱だったかな。

そんでもってコスメでもザクロの香りは大好き!
ドンキで買った1枚あたり80円弱のシートマスク、ザクロを使ってみました。

2011-02-02-02.jpg

無難にザクロの香りがしましたが、そんなに強くなかったです。ほのかに香る程度。
この間使ったワイルドフラワーといちごは結構、香り強かったんだけどな。韓国コスメのシートマスクでもザクロの香りって使ったことがあるけど、あっちのが香りも強くて使ってていい感じに癒されますね。

そろそろシートマスクがなくなりそうなので楽天で色々探してるんですけど、なんか本当に安くなりましたねえ、シートマスク。あんなに安くて売り上げあるのか心配になってしまう。
あと韓国コスメといえばかたつむりクリームも気になるなあ。

★ワイルドフラワーの記事はこちら
★いちごの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【ピアス】FOREVER21のふくろうピアス

2011-02-03-06.jpg

ふくろう大好き。なぜなら池袋住みだから(笑)。
FOREVER21…というか、アメリカ?のアクセサリーってやたら動物モチーフとか幸せ関連のモチーフが多いみたいで。アクセサリーコーナーを覗くとふくろうモチーフが多くてビビリます。

ふくろうがプリントされたゆらゆらピアス、480円でした。
日本価格が表記されてなくて、4ドル80セントって書かれてたから「最悪でも480円以上はしねえだろー」と思いながらレジに持ってったら本当に480円でワロタ。
どうもドル表記掛ける100円で価格出してるっぽいですね。それでもかなり安いと思うのですが。

両耳にピアスホールあけてから、ゆらゆらピアスを買う機会がかなり増えました。
FOREVER21はほとんどゆらゆらピアスしか売ってないです。シャンデリア型か、こういうプレート型かって感じ。可愛いのいっぱいあるけど、持ってみると意外と重くて耳たぶちゃん切れるんじゃないかしら、と断念する事も多いですね。欲しいんだけどなあ。

FOREVER21(海外)
http://www.forever21.com/Default.asp?cookie_test=1

FOREVER21(日本)
http://www.forever21.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


テーマ : アクセサリー全般
ジャンル : ファッション・ブランド

FOREVER21のスリーククローズドトゥパンプス。

2011-02-03-04.jpg

FOREVER21銀座店に行ってきました。オープン当時に行ったっきりだった。
※雑記カテゴリーの2010年5月頃の記事を参照。
渋谷店まだ行ってないから行きたーい!ついでにハワイにオープンした店舗も行きたーい!ロイヤルハワイアンセンターの中にできたそうです。私がハワイ行った時は工事中だった。

春物で可愛いのあれば…と思ったけれど、いまいち気に入るものがなかったのでセールだった靴とアクセサリーだけ買って帰りました。そうそう、2010年は靴運がまったくなくて。買う靴、買う靴、サイズ合わなかったり歩いてると激痛が走ったりしてなかなかいい靴に出会えなかったなあ。なんかまた足のサイズ、大きくなったんかな?
スリーククローズドトゥパンプスは公式サイトだと現在の価格表示が1225円になってますが、店舗では875円でした。もちろんセール価格。適当に試着してピッタリだったこれかって来たんだけど、今よく見たら日本サイズで26cmとか書いてある…。ちょっと大きすぎるかな?今まで25cmか25.5cmを履いてきたんだけど。
でもこれで痛いことが増えたから、もう26cmでもいいんだろうか…。
買ったのが閉店間際だったから足がむくんでた可能性もあるよねえ。でもまあ1000円以下だからいっか。
厚手の靴下でも履いてチャレンジしてみよう。

2011-02-03-05.jpg

色はとっても気にいってます。写真の通りとっても発色のよいエナメル感のあるブルーです。
他にも黒、グレー、ベージュ、こげ茶とかあったような気がする。予備でもう1足くらい買ってこようかなあ。

FOREVER21(海外)
http://www.forever21.com/Default.asp?cookie_test=1

FOREVER21(日本)
http://www.forever21.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Clear Eyes MAXIMUM REDNESS RELIEF

2011-02-01-02.jpg

ハワイの薬局ではコスメだけではなく、目薬も買ってきました。便秘薬とか胃腸の薬とかのパッケージも可愛いくて、いくつか買ってこようかと思ったのですが英語が難しくて服用方法がいまいちわからなかったり、大丈夫だとは思うけど万が一飲んでなんかあったら大変なので服用するものは自重しておきました。

Clear eyes Redness Relief Eye Drops。
なんとなく、単語のイメージとパッケージに描かれているイラストから「目の充血を取るための目薬なんじゃないかなあ」と推測して購入。4ドル49セントでした。相場的には日本と同じくらいの価格なんじゃないかな。
米国水泳チーム公認の目薬だそうです。目に潤いを与えてくれるので、パソコン疲れなどによいそう。
特に目にしみたり、って事はないです。とってもナチュラルな差し心地。
ハワイでは日中、コンタクトを使用していたのでとても目が乾いていたんですね。でもコンタクトOKの目薬がどれなのかわからなかったので、昼間は日本から持参したコンタクトOKの目薬を、夜はこちらの目薬を使っていました。
旅先で使い切れなかった分を日本で今も消費し続けてるって感じです。

2011-02-01-03.jpg

薬局では多分違うメーカー、シリーズなんだろうけど充血を取るための目薬はどれも赤っぽいデザインの箱をしていたので、見つけるのは簡単でした。
それから、ほとんどの箱にとてもリアルな目のイラストが描かれてた。わかりやすいっちゃわかりやすいんだけど、ちょっとギョッとします(笑)。

2011-02-01-04.jpg

目薬の種類もかなり豊富でした。英語わかんないから全部の種類を把握する事はできなかったけれど、クリア系(たぶんミントみたいなスースーしみる系)と、レッドネス系と、ナチュラル系?に大きくわかれてたんじゃないかなあと思います。

Clear Eyes 公式サイト(英語)
http://www.cleareyes.com/

↑公式見るといろんな種類の目薬あるんですが、ハワイでは全種類はあんまり見なかった気がする。この赤いパッケージは定番らしく?どこでも見かけたんだけど。しかし、トップでおじさんが目玉を持ってる写真が怖い。

Prestige Brands, Inc(英語)
http://www.prestigebrandsinc.com/index.html

↑こっちはたぶんClear Eyesブランドを持ってる会社そのもののサイトだと思います。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 女性のビューティーケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました