若肌物語の米ぬかエキス配合化粧水。

2011-03-13-05.jpg

ドンキで買ったジェル状の化粧水がやっぱ顔に合わないので取り急ぎ買ってきました。100円均一で。
ドンキのやつは潤いはまあまああるんだけど、ジェル状だからなのかその後に乳液やクリームをかぶせるとなんか変なモロモロが出てくる…。汚い表現になるけど、垢みたいな白いモロモロ。
それが気になって仕方ないので、まだ半分くらい残ってるけど使うのやめちゃいました。まだ捨ててないけどもったいないので体用かお風呂にぶち込むかして再利用できるといいんだけど。

若肌物語は、キャンドウの他にもどこか忘れたけど100円均一で取り扱われる事が多いシリーズです。
ダイソーとかはオリジナルで化粧水とか作ってるけどマイナー系列の100均では結構これ見かけます。豆乳が一番好きなんだけどなかったので米ぬか買ってみた。
しかし、いまいち潤い不足…。昔買った時はもうちょっと潤い実感できたと思っていたのだけれど、年をとったからなのか冬で乾燥が厳しいからなのか…。まあ繋ぎで使う分には十分か。

次の化粧水、DHCで買うかアスタリフトに戻るか悩んでます。
ネバネバは嫌いだけど、少しはネットリしているタイプの化粧水の方が乾燥はなんか防げそうですよね。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
スポンサーサイト

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

トーマスの柚子茶

2011-03-14-01.jpg

新宿のドンキで1kgで398円だったトーマスの柚子茶。たっぷり入っていますが、毎晩飲んでいるのでもうすぐなくなってしまいそうです。これ自体が甘いので、お湯を注ぐだけですぐ飲める簡単さが気に入ってたりします。

2011-03-14-02.jpg

柚子のジャムのような、マーマレードのような感じ。
皮もスライスされて入ってますし、種も入ってます。これを作る段階で皮や種も入れると、とろみが出るんだそうです。皮にほんのりと苦味があって、甘い中にもアクセントがあって美味しいですよ。

2011-03-14-03.jpg

マグカップに適量を入れて熱湯を注ぐだけです。
驚くほど体がポカポカになります。最近はそうでもないけど、すごく寒い夜なんかはここに生姜パウダーを少しだけ入れてもいいですよ。

2011-03-14-04.jpg

出来上がりはこんな感じ。
コーヒーや紅茶もいいけれど、甘いものが飲みたい時は最近はもっぱらコレです。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

CAN★DOで購入したシートマスク。

2011-03-13-04.jpg

随分前の話になるのですが、100円均一で買えるシートマスクの中では私はダントツでCAN★DOのシートマスクが大好きでした。しかし、使い始めてすぐの頃に店頭から消えてしまい、その後なかなかCAN★DOで見かけることがなくなってしまったのです。
その間にネットや新大久保の韓国コスメショップで安いシートマスクが買えるようになり、いつの間にか100円均一じゃなくてもいいや~と思えるようになったのですが、久々にCAN★DOでシートマスクを見かけました。
しかもなんかパッケージまで可愛いくなってる!

全12種類ありましたが、とりあえずザクロだけ購入。
使い心地よければ他の種類も買ってこようと思ってましたが、まあ普通でした。シリーズ名としては「エッセンスマスク」となるみたいです。他に海草とかハチミツとか定番の香りが揃っていたように思います。
発売元はキャンドウ、製造元は有限会社グロースというところでオリジナル商品みたいですね。

シートはまあまあ厚手で、うすっぺらい感じはありません。
ザクロの香りというか、一般的なフルーツとお花の香りみたいな…シートマスクにありがちな香りで、ザクロと意識しないとわからない感じです。美容液はサラサラに近いけど、若干ネットリしてたかな。
使用後の感覚も、まあ普通…。
今は他にも安くていいシートマスクが沢山出てきちゃったから感動がちょっと薄れてしまったのかも。
昔気に入って買ってたシートマスクは本当によかったのになあ。
復活して欲しいな。

キャン☆ドウ
http://www.cando-web.co.jp/

余談ですが、池袋のCAN★DOは駅前に移動しました。昔あったキンカ堂の跡地にはユニクロの系列店のguが新しく入る予定になってます。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

DHCのバイオセルロースマスク。

2011-03-12-01.jpg

普段、韓国製のシートマスク(1枚あたり100円前後、安いと50円!)を使っている私にとっては高価な部類に入ってしまう、DHCのバイオセルロースマスク。セール時に買いましたのでもうちょっと安かった記憶があるのですが、定価でも700円で買えます。セルロースのマスクにしてはこれでも安い方です。1000円以上するもんね、普通。

2011-03-12-02.jpg

1月頃だったかな?だいぶ前に買ったのに忘れてました。
ていうか、もったいなくて使えなかったからしまいこんじゃってたんだよね。モデルの平子理沙さんが雑誌か自身の著書で絶賛してて、その当時はDHCの売り上げランキングの上位にいました。

2011-03-12-03.jpg

袋から取り出したところ。
透明なシートマスクかと勘違いしてましたが、白いシートマスクでした。セルロースなので、なんというか分厚いサランサップのような、ビニールのような。顔への密着度がスゴイです。
美容液はサラサラでした。変な粘り気はなし。袋にもたっぷり入っていたので、もちろんデコルテにすりこんでおきました。

2011-03-12-04.jpg

お見苦しい横顔で申し訳ない。顔に乗せるとこんな感じです。ピッタリ!って感じでしょ?
伸縮性がそれほどある訳じゃないんですけど、いつものシートマスクに比べるとやはり顔に密着してる感がすごかったです。20分くらい乗せておいても平気でした。
はがしたあとは顔もサラサラ。美容液がしっかりと浸透した証拠なのかも。いつもは少し顔に美容液が残ってて少しネチョってするんですけど、一切なかった。すげえ。

毎日使うにはちょっと高いので、できれば週1とかで取り入れたいなー。またセール時に買おう。

DHC
http://www.dhc.co.jp/main/main.jsp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Victoria's Secret Beauty Rush Shadow Duo

2011-03-12-05.jpg

Victoria's Secretで買ってきたコスメです。組み合わせ自由で5個で20ドルでした。レジ前にコスメは置かれていたのだけれど、ゴチャゴチャでアイテム別に並べられている訳ではなかったので目的のアイテムを探すのは結構大変でした。

2011-03-12-06.jpg

こちらはBeauty Rush Shadow Duo。2色入りアイシャドウです。
私が購入したのはsilvered dollarsというカラー。ペパーミントグリーンと薄いグレーの組み合わせ。
薄いグレーは思ってたよりも色が薄付きで、最初はアイライン代わりに入れようと思ってたけどホール全体にぼかしても濃くなりすぎずいい感じでした。
むしろ、ペパーミントの方が発色が良すぎてホール全体にぼかしたらすごい濃くて参った。
今はまだ使いこなせてないのですが、好きな色の組み合わせなので勉強中です。

奥の黒いアイシャドウも発色よくていいです。また別記事でアップしますね。

Victoria's Secret
http://www.victoriassecret.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

SKINFOODのカタログ。

06fe6465f746e939572e92fc99526d70.jpg


ルミネ池袋店にSKINFOODのお店ができていました。表参道のお店にいつか行きたいなーと思っていたので、ちょっと嬉しいです。わざわざ出かける手間がはぶけた。



SKINFOODは韓国コスメの中でもパッケージが可愛いくて人気高いですよね。
あの天使のマークも素敵。でも韓国旅行者さんのブログを拝見すると現地では結構安く買えるみたいなのに、日本の店舗ではどうしても値段が高めに設定されていて…ちょっと残念です。仕方ないんだけど。
なので、可愛いなあと思いつつもなかなか買う気になれないんですよねえ。

582f7908faa364efb42d3c65ec94b49f.jpg


こちらのパックは特に人気のある商品です。
食べないで、お肌に譲ってくださいというキャッチコピーの通り、フルーツや米、黒糖などの食べられる食材の栄養素や香りが使われた商品がほとんどです。中にはお菓子系コスメもあったりします。
そのうち買ってみようかなー。

SKINFOOD
http://www.skinfood.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Whole Foods Marketのオリジナルシャンプーとリンス

2011-03-11-03.jpg

だいぶ前に実は使いかけていたのですが…残念な事に使い心地がイマイチすぎてなかなか記事にする気になれなかったシャンプーとリンスです。
ハワイのカハラモールに入っている、Whole Foods Marketで買ったオリジナルブランド365のシャンプーとリンス。
どちらもたっぷり473ml入って4ドル49セントでした。価格は文句無しなのになあ…。
パラベンフリー、動物実験してない、などナチュラルさを意識した商品となっております。

2011-03-11-02.jpg

ラベンダー、ミント(だったかな?)など数種類の香りがありましたが、それぞれ香りだけではなく髪質に合わせて種類を選べるようでした。私はシトラスを選択。
香りは文句無しにいいです。が、洗い上がりがきしむきしむ。オーガニック系シャンプーや、ノンシリコンのシャンプーにありがちな洗い上がりなのですが、これは今までで一番きしむかも…。香りがいいだけに残念。
でも髪質の問題でたまたま自分がそうなだけかも知れないし、手持ちのトリートメントと組み合わせればなんとか使えるかも知れないので、もったいないからたまに思い出したときに使ってみようと思います。
全種類買おうかどうか悩んだけど、はやまらなくてよかった…。
シャンプーもリンスも、サラサラな液体です。あわ立ちもそんなに悪くないよ。

2011-03-11-01.jpg

これは棚に並んでいたところ。これより大きなサイズもありました。
日本人の髪質には合わないのかなあ?現地の人っぽい女性は迷わず大きなボトルを買ってったんですけど。
でもここで買ったジョンマスのシャンプーは悪くないんですよね。あれもオーガニック系シャンプーなんだけど。

でもまあボトルが可愛いから、しばらく鑑賞用って事で(笑)。

Whole Foods Market
http://www.wholefoodsmarket.com/index-4.php

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

CosmeKitchen(コスメキッチン)のカタログ。



CosmeKitchen(コスメキッチン)に久々に寄ったらこんなカタログが出てました。内容がなかなか充実しているのにフリーとは。嬉しいですね。コスメのカタログとかチラシ大好き。
オーガニック系コスメの取り扱いが豊富なのでCosmeKitchenは結構覗きます。買う事は少ないんだけど(笑)。
仕方ないと思うのだけど、オーガニックコスメはやっぱりまだまだ日本では割高だなあ、と。輸入品がほとんどだしねえ。一通り揃えようと思うと結構大変な価格になると思います。
ハワイでは現地価格で買いやすかったのもあり、ボディクリームなどはオーガニックものを結構買ってきたのですが、そういえば顔用のスキンケア製品は買うの忘れちゃったな。

309b55851a37c0a0b711a5f484c64b68.jpg


オサレなカタログなのですが、オサレすぎて本来のカタログの目的を果たしているのか謎なページもあります。
商品画像自体がすごいボケてたりとか。デザインなんだろうけど。
池袋はルミネに入ってますね。パルコは撤退しちゃったのかしら?店舗リストに載ってませんね。
去年は行ってもなかなか新製品増えてなかったりという感じでしたが、久々に行ったらまだ知らないオーガニックブランドなども増えててみてるだけでも楽しかったです。

CosmeKitchen
http://cosmekitchen.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

透明素肌のシートマスク 松葉。

2011-03-03-01.jpg

ドンキで買った1枚あたり80円弱のシートマスク、松葉を使ってみました。
先日新宿のドンキに行ったんですけど、やはりこれ売ってました。というかドンキ以外で今のところ見た事ないんですけど、もしかしてオリジナル商品とかだった?

2011-03-03-03.jpg

松葉の香りが一番好みでした。ヒノキとはまた違うんだけど、グリーン系のサッパリした爽やかな香り。
ほんのりハーブっぽい気もしたけど、和の香りという印象で。
美容液はサラサラ系でした。

全種類使ってみましたが、まあ価格相応の仕事をしてくれるマスクって感じですね。悪くはないです。
毎日使う用か、旅行に持っていく用に最適だと思います。

★ワイルドフラワーの記事はこちら
★いちごの記事はこちら
★ザクロの記事はこちら
★ユリの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

シュシュマイクロビブラート

2011-03-08-01.jpg

1月~2月の間にちょこちょこ歯医者に通って、虫歯を完全に治しました。私は歯の溝が深い上に歯並びも悪いので、歯医者さんにもよく言われるんですけど歯間ブラシとか使わないと丁寧に歯磨きしても虫歯になりやすいんだよ、との事です。損な歯並びだ…。
会社の女の子にそれはなしたら、「私すきっ歯だから確かに虫歯にならないです」だって。ホント?

という訳で、電動歯ブラシをネットで買いました。
歯磨きの時間が退屈すぎるので、ボーッとしてても歯が磨けるって素晴らしいのでは?と思って。
オムロンのシュシュマイクロビブラートというものです。
電動歯ブラシを買うのが初めてなので、まずはお試しという事で2000円弱だったこちらを選択。

2011-03-08-02.jpg

電池式です。スタンドもついてますので、風呂場に置こうか悩みましたが湿気が苦手なのでリビングに置いてます。いつもテレビ見ながら歯磨きしてるし…。
でも最近は歯医者さんに言われた影響で、鏡をしっかり見ながら歯磨きするようになりました。

2011-03-08-03.jpg

歯茎ブラシも買ってみた。まだ使ってないけれど。
安いからなのか、音がすごいうるさい(もう慣れたけど)のと振動がすごいっての以外はこの価格でこの機能で十分かなって思いました。
やはり手で磨くよりも歯がツルツルになっている気がします。手でこれだけ磨こうと思うと疲れちゃうもんね…。

電動歯ブラシ使ってますが、歯間ブラシはまた別なので、やっぱり歯磨きタイムには時間がかかってます。
すげえ退屈なんですけど、なんかいい方法ないかなー。
そういえばこれ地震の翌日に届いたのですが、渋滞の影響もなくスムーズに届いて安心しました。あとちょっとタイミングずれてたらいつ届く事になってたか。現在は都内でも日付指定が難しい状況のようです。
DHCで注文したいものあったけど、今は見送り中。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Victoria's Secret Secret Garden Collection Endless Love

2011-03-09-01.jpg

Victoria's Secret(ヴィクトリアズシークレット)で買ってきたボディケア製品はこちら。組み合わせ自由で6個で30ドルだったので、1個5ドルって事になります。現在のレートで計算しても500円以下!安い!

2011-03-09-02.jpg

Secret Garden Collection Endless Love Ultra-moisturizing Hand & Body Cream。
エンドレスラブだって。何その素敵ネーミング。
香りはいろいろクンカクンカして選んできたのですが、パッケージの色や花の好みと香りの好みがマッチしなくて選ぶの悩みましたー。本当は紫とかピンクの可愛いの欲しかったけど、香りがなんかマダムっぽくて苦手だったりとか…。

2011-03-09-03.jpg

ちょっと使いはじめた頃に写真を撮ったので、中身が透けてて申し訳ない。
これはアップルブロッサム、ハニーデュウ、イランイランの香りがブレンドされております。
お花はなんだろう…?

2011-03-09-04.jpg

蓋の部分が金色になっているんですけど、よく見ると細かい金色のラメまで入っているのです。
かわいい…。
外国製品にありがちな、ちゃっちい作りではないので今でも蓋が壊れた様子はありません。香りはなんていえばいいのかなあ。フローラルっぽい甘さもあるんですけど、マリンっぽい爽やかさもあります。嫌いじゃないです。
でも冬よりは春から初夏にかけて使いたい感じかな。

2011-03-09-05.jpg

質感はドッシリ重くて、刷り込まないと肌に馴染まないという私好みの質感。ボディバターくらい重いです。
香りは冬っぽくないけど、質感は乾燥がひどい冬にピッタリ!
他の製品まだ使ってないからアレだけど、パッケージの香りとおそろいなのか?薄い水色のクリームです。
ベタベタ…までは行かないけれど、塗ったあとサラサラにはならないので残念ながらハンドクリームには使えないかな。パソコンできない。ボディ用として寝る前に塗るといいと思います。

Secret Garden Collection REFREAHING BODY MIST Tempting Berry and Sultry Woodsの記事はこちら
Secret Garden Collection NOURISHING BATH AND SHOWER CREAM LUSCIOUS KISSESの記事はこちら
Secret Garden Collection HYDRATING BODY LOTION STRAWBERRIES AND CHAMPAGNEの記事はこちら
★Secret Garden Collection Endless Love Ultra-moisturizing Hand & Body Creamの記事はこちら
★Secret Garden Collection Pure Seduction Exhilarating Body Washの記事はこちら
★Secret Garden Collection Shea Butter Soft Embrace Deep-nourishing Body Mistの記事はこちら
Victoria's Secret@アラモアナショッピングセンターの記事はこちら

Victoria's Secret
http://www.victoriassecret.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

8×4 ロールオンGc 無香料タイプ。

2011-03-09-06.jpg

私は汗っかきなので、年中これ使ってます。1本買うと4ヶ月くらい持つ。朝塗るだけの分量の話ね。
夏場はスプレータイプもあわせて使ったりしますが、ロールオンタイプを朝サッと塗るだけで十分一日中持ってくれます。優れもの。

久々に買ったらデザインが少し変わってました。前はもうちょっとミント系の色のパッケージだったと思う。
自分はたぶんワキガではない(はず)…と思うのですが、冬でも満員電車とかに乗ると汗をかいてしまうタイプなので、塗らないと不安で不安で仕方ないのです。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

BADGER BALI BALM

2011-03-05-04.jpg

最近、肌の乾燥がひどいので夜はバームでみっちりとパックしてから寝るようにしています。
以前にも記事にしたことのある、BADGERのBALI BALMです。これ本当は日焼けしたあとのお肌用ってことで出ている商品なのですが、基本的にBADGERの商品は木材職人の手荒れ用に開発されたバームなのでお肌の修復にはいいって事でまあなんに使ってもいいんだと思ってます。
あ、BADGER(バジャー)ってあなぐまの事ね。
そういえば最近、PJのコスメ専門カタログに載ってました。

寒い時期なので、蓋をあけると白い結晶が出てたりしますが手のひらで温めて使えば問題ナッシング。
夏場はちょっととろけているので、そのまま使えるのは便利だけどベタベタしすぎててむしろ日焼けあとには向いていないんじゃないか…?とすら思います。
バームなのでクリームよりもミッチリ感がすごいです。乾燥知らず。翌朝、洗顔するときにまだ顔がペタペタしてるくらいミッチリしてます。すりこんでもなかなかサラサラにはなりませんので、苦手な人は苦手なんだと思います、バーム。

これは香りがとってもいいのでアロマ効果狙ってマッサージしながら使うことをオススメします。

BADGER
http://www.badgerbalm.com/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Forever FloralsのBath Crystals Plumeria

2011-03-06-01.jpg

Hawaii(ハワイ)のABCストアなど、どこでも買える入浴剤、Forever FloralsのBath Crystals。
ガイドブックにもプチプラ土産として掲載されている事が多いので、ハワイに行く前からチェックしていたのですが探す手間もなくアッサリと見つかったので拍子抜けしました。
それでも、数種類あるフレーバーが全部揃っている店が少なく、ABCストアを数軒とワイキキのスーパーなどをハシゴして、自分の欲しいフレーバーを無事にゲットしました。

2011-03-06-02.jpg

こちらはプルメリアの香り。
ハワイの花と言ってイメージするのはプルメリア、ハイビスカス、シャワーツリーなどですが、とくにプルメリアはコスメやボディケア用品などの香りに使われていることが多いような気がしました。
あと、入浴剤ってこのバスクリスタル以外にあまり見かけなかったな。
あっちの人ってあんまりお湯につからないみたいだし、頻繁に使う事がないのかも?これは完全にお土産用って感じで売られていました。

2011-03-06-03.jpg

1袋、1ドル69セントが相場でしたが、たまたまABCストアでセールで40セント引きしてたので私はABCストアで買いました。もともとの単価が安いので、スーパーでもせいぜい20セントくらいしか安くなかったです。
見つけたらその場ですぐ買ってしまってOKだと思います。

2011-03-06-04.jpg

滞在中にホテルで使おうかな、なんて思ってましたが遊びに忙しく(笑)ゆっくりお風呂につかることがほとんどなかったので、すべて日本に持ち帰ってから使用しています。
サラサラなバスソルトです。でも、香りはしっかりとついていてお湯を注いでも消えることはありませんでした。
お土産にいいかも?と最初は考えたのですが、香りの好き嫌いもあるでしょうし、だいたい袋に入ってるクセにすでに香りがプンプン匂ってくるくらい強かったので、迷惑な人もいるかもなーと思って結局やめちゃいました。

他の香りも、順次使ってからレポします。


★Forever FloralsのBath Crystals Coco-Papaya(ココパパイヤ)の記事はこちら
★Forever FloralsのBath Crystals Mango(マンゴー)の香りの記事はこちら
★Forever FloralsのBath Crystals Pikake(ピカケ)の香りの記事はこちら
★Forever FloralsのBath Crystals Green Tea Ginger(グリーンティージンジャー)の香りの記事はこちら
★Forever FloralsのBath Crystals Plumeria(プルメリア)の香りの記事はこちら

Forever Florals
http://www.foreverflorals.com/


↑いかにもハワイらしくてオススメなバスソルトです。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Montagne Jeunesse(モンターニュ・ジュネス)のCream & Miel Skin Polisher

2011-03-07-01.jpg

以前、モンターニュ・ジュネスについて記事を書いた事があったのですがハワイでアッサリと見つかりましたwww

2011-03-07-02.jpg

それでも、カタログに記載のあったとおりWal MartとLongs Drugsでしか私は見かけませんでした。公式サイトやカタログには種類豊富な商品が掲載されてますが、店舗には数種類の取り扱いしかなくちょっと残念だったかな。

2011-03-07-03.jpg

こちらはLongs Drugsカハラモール店での様子。ここで私はある程度まとめ買い。
種類にもよるのですが、私が購入したのは顔用のもので各1ドル89セント。袋のサイズが大きく、たっぷり使うのでなければ1袋で2回分くらい使えたのでコスパ高いかも。

2011-03-07-04.jpg

FACE MASQUESのCLASSIC RANGEシリーズの中から…Cream & Miel Skin Polisher。
アンチストレス、と書かれているのでストレス肌にオススメという解釈でいいのかな?使い方はとっても簡単で、軽く洗顔などしたあとに少し水分を含んでいる状態の顔にベッタリと乗せるだけ。

2011-03-07-05.jpg

裏にも一応説明書きがありますが、まあ適当でいいと思います(笑)。
パッケージ見れば中身もこんな感じだなってわかりますし、使い方もほぼわかるでしょう。

2011-03-07-06.jpg

つー訳で、中身の写真を撮り忘れてしまったのですが、まんまパッケージのものと同じです。美味しそうなキャラメル色のベットリ、ネットリとしたクリームでした。香りも美味しそうだった。
公式サイト見るとこれはどうもCream & Honeyに変わってしまったみたいですね。でもこのパックもハチミツみたいな甘い香りがしてました。

2011-03-07-07.jpg

ポリッシュなので、マスクなんだけど軽くマッサージするとピーリングの効果があります。
(だから乾燥肌に乗せると痛いと思う…必ず湿らせたあとに使う事!)ツブツブは感触がしっかりあるのですが、クリームがネットリしているのでそれほど痛くは感じませんでした。ちょうどよい刺激というか。
血行もよくなるので、ピーリングしながらマスクで保湿もできるって便利かも。

なんでこれ日本で流行らなかったのかなー。面白いコスメだと思うのにー。
残りのマスクも使ったらレポします。

Montagne Jeunesse
http://www.montagnejeunesse.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

最近の生姜事情2011

2011-03-04-08.jpg

冬になると女子の間でブームになるものは生姜と決まっております(え?)。冷え性対策のアイテムとして、ネット通販や店頭でこれでもかというほど生姜を使用した健康食品が出回りますね。
私もかなりの冷え性なので(代謝はいい方なのに足先だけいつも冷たい)、今年はもうまるまる生姜パウダー買いましたよwww

これは楽天でランキング1位を突っ走ってた店舗でポチっとしたもの。とりあえずどんなもんか試してみたかったのでメール便で1袋のみ。送料込みで1000円ポッキリ。

自然の都
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kyunan/

純粋な生姜パウダーなので料理にもお茶にも入れられて便利です。味噌汁とかラーメンとかスープとか、とにかくなんでも入れてますが欲張って入れすぎると苦味が出るので注意。お茶とかもほんの少し入れる程度なら味の邪魔をしないしポカポカしていい感じです。

2011-03-04-03.jpg

これは銀座のめざマルシェで買った、今売れているという国産しょうがフレーク。100g入りで210円です。

2011-03-04-04.jpg

刻まれているので、ごはんに混ぜたりおにぎりの具にしたり、野菜炒めの仕上げにふりかけたりして消費しました。これは醤油味なので、味の濃い漬物と思って貰えばいいかな。紅生姜よりはしょっぱくないです。でも、生姜なので後味がピリッときますね。普通に美味しいです。お漬物感覚で使えます。

2011-03-04-05.jpg

これもめざマルシェで売れているという黒糖しょうがぱうだー。493円。
スプーンで2~3杯ほどをマグカップに入れて、熱湯を注ぐだけですぐ飲めるから便利。楽天で買った生姜パウダーは砂糖など一切入っていないのであれだけで生姜湯を作るのは無理ですが、すぐに生姜湯飲みたい!って方はこちらを買うといいです。

2011-03-04-06.jpg

黒糖も入っているのでサラサラしたパウダー状です。お湯を注ぐだけで甘い黒糖生姜湯を飲めます。
紅茶などはブレンドできそうだけど、甘いから料理には使えません。

2011-03-04-07.jpg

黒糖だからなのか、2杯くらい入れても激甘って事はないですね。
これ1杯飲むだけですっごい体が温まるので、朝と晩はこれを飲むのが日課になってたりします。1袋しか買ってこなかったので、次買ってこれたらオフィス用にもストック仕入れたいくらいお気に入り。

2011-03-04-01.jpg

おまけ。これはハワイで買ってきたジンジャーパウダー。瓶入りなので料理専門で使用中。
これも楽天で買ったのと同じで、生姜しか入っていないから生姜湯を作るのは大変。

2011-03-04-02.jpg

ですので、これは黒糖生姜湯などを作ったときにさらに上からちょい足しする用に今は使ってます。
見た目が可愛いから使ってるだけで楽しい。

今年のマイ生姜はこんな感じです。
過去記事で結構アクセスのあるぎゅっと生姜は今年も2本くらい飲んだのですが(すでに記事を書いているので今年は書かなかったけど)、やっぱ冬は寒いので冷たいドリンクを続ける事に抵抗があり…。
今年は温かい生姜で攻めていくつもりです。
余談ですが、ぎゅっと生姜を買っていたナチュラボが閉店する事になってしまいました。他で見かけたことがあまりないんですけど、どこで買えるのかしら。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

セザンヌ UVファンデーション

2011-03-05-01.jpg

キャンメイクのファンデーションをしばらく使い続けていて飽きたので、セザンヌの下地を買うついでにファンデーションも買ってみました。
セザンヌ UVファンデーション EX(500円)。恐ろしいほど安いのですがこれでケースに入っている上にパフもついているとかすごすぎる。

2011-03-05-02.jpg

毎回書いているのですが、もう三十路過ぎているのでいい加減にお高いファンデーション買いなさいよ、と自分突っ込みをしつつも、私は今のところチープコスメで十分事足りているんですよね…。
っていうか、チープコスメの方が個人的に当たりが多いのでわざわざ高いものに手を出す勇気がないです。
若い時に化粧が下手くそだった時期、無理して高いコスメ買って無理矢理に顔にぬったくってトラブル起こした事があるからトラウマになってるんだよなあ。
(そりゃ下地も塗らずにグイグイいきなりファンデ塗ったらトラブルも起こすでしょうにwww)

今はよくても、この先にもっと年を取った時の事を考えたらいつかはもう少しコスメにもお金をかけなくちゃいけないんでしょうけどねえ…。むしろスキンケアにかける必要があるのか?

3回ほど使ってみましたが、今のところトラブルはなし。
保湿しっかりして、下地もきちんと塗って、このファンデとハワイで買ってきたミネラルのパウダーを重ねて塗って使ってます。肌が重い感じもしないし、カバー力も価格の割りにはまあ普通にあるかと。
ほくろとかシミをガッツリと隠したい人にはオススメしませんが、薄化粧で十分って人や休日用のコスメとしては満足できるレベルです。

セザンヌ
http://www.cezanne.co.jp/

どうでもいいけどセザンヌの文字を見るとついスザンヌを思い出してしまう。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

DHCの綿混骨盤サポートガードル モカ。

2011-03-05-03.jpg

左側のベージュの方です。右の黒いのは昔PJで買ったサポートガードル。比較用においてみました。
綿混なので、厚手に感じますが履くとキッチリと骨盤というか腰まわりをサポートしてくれているような感覚は確かにあります。安定するというか。
履く時に腰から上へ引き上げるときにちょっとキツイかな?と感じますが、きちんと整えながら履くと苦しさもないですし、むしろ安定感に安心します。
腰まわりを引き締めるというよりは、本当に骨盤をサポートしてるって感じ。商品名の通り。

厚手なので、スキニーとかの薄手のボトムだとかえって着膨れして履きにくい場合もあるかも。
それなりにお肉が寄せあがるので、デニムとかだと余白ができるんですけどね。サイズもピッタリでよかったです。

DHC
http://www.dhc.co.jp/main/main.jsp

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

OrganicsのVanilla Chai Hand and Body lotion

2011-03-02-01.jpg

カハラモールに入っているホールフーズでは残念ながら売り切れだったOrganicsのVanilla Chai Hand and Body lotion。なんと、後日アラモアナにあるVitamin Shoppeで発見して無事に購入できたのでした。
確か8ドル35セントだったかな。

2011-03-02-02.jpg

アメリカのコスメやボディケアは(食べ物もそうだったけど)中蓋というものがない商品が多いんですけど、これはちゃんと中蓋ありました。オーガニック成分を使った商品だからなのかな?

2011-03-02-03.jpg

これはなんと言っても香りがすーっごくいいんです!
ハワイ旅行ではいろいろコスメとかボディケア用品買って来たけど、香りだけで言えばこれがダントツで好き。しかもチャイの香りって珍しくないですか?バニラはよくあるけど。
バニラよりもチャイのスパイシーな香りの方が強いです。そのまま飲めそうなほどリアルな香り。シナモンとかカルダモンとか、あのへんのスパイスの香りなのかな?
ボディクリームとしての伸びや使い心地はまあ普通です。コッテリはしてると思う。

2011-03-02-04.jpg

こちらはホールフーズの棚に並んでいたところ。サンプル商品だけはあったんだけど、現物は売り切れだったんですよねえ。フルーツ系の香りはありきたりなので妥協はせず、ここでは何もOrganicsの商品は買いませんでした。

2011-03-02-05.jpg

フルーツの香りが中心です。シャンプーやリンスなどもあります。
オーガニック製品なので、タレントさんやモデルさんがたまにこのメーカーの商品をブログなんかで紹介してたりもしますね。

2011-03-02-06.jpg

こちらはこのボディクリームを無事にゲットできたVitamin Shoppeというお店。
店名の通り、メインはサプリメントやプロテインなど健康や美容に関する商品がズラリと並ぶお店で、ボディケアものはほんの少しのスペースにしか置いてありませんでした。
ここは滞在時間が短く、ボディクリーム買ったらすぐ出ちゃったんですけどまた別記事でちょこっと紹介しようと思います。

Vitamin Shoppe
http://www.vitaminshoppe.com/store/en/vitamins_minerals/index.jsp

Organics
http://www.desertessence.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

100均で買ったパンプス用のバンド。

2011-03-01.jpg

100均で買ったパンプスのパコパコする部分?をおさえるためのバンドです。今、大活躍中。
大きめサイズのパンプスが脱げないように留めてるだけなので100円で十分です。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

透明素肌のシートマスク ユリ。

2011-03-03-01.jpg

ドンキで買った1枚あたり80円弱のシートマスク、ユリを使ってみました。

2011-03-03-02.jpg

えーと、可もなく不可もなくって感じで実は感想書くほどでもないんだな、これが。
今回買った種類の中では一番期待してたというか珍しいフレーバーかな、と思ってたんですけどねえ。

★ワイルドフラワーの記事はこちら
★いちごの記事はこちら
★ザクロの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました