【オーガランド】サプリメント ブルーベリー

2011-04-22-04.jpg

楽天のポイントで購入した、オーガランドのお試し100円サプリメント。ブルーベリーをチョイスしてみました。
なんと100円です。確か初回限定とか、色々と制約があったかと思うのですがちゃんと1ヶ月分入っているという優れもの。ほかにもダイエット系サプリメントとかありました。

2011-04-22-05.jpg

手のひらサイズのパッケージですが、安さを実現するために簡易デザインとなっております。
ブルーベリーを選んでみたのは、パソコンの使いすぎ(仕事だから仕方ないけど)で目がかなり疲れていたから。それと、美容系やダイエット系のサプリは今もまだ手元に結構あるので、なかなか買わないブルーベリーを久々に飲んでみようかな、と思って。

2011-04-22-06.jpg

1日3粒でいいそうです。味は本当にうっすらとですがほのかにブルーベリーっぽい味がするようなしないようなって感じです。まあ飲んじゃうから味わう暇なんてないんだけど。飲みやすいと思います。
飲み続けてよさそうだったら正規価格で買ってみようかなと思いました。サプリメントはCHCで買う事がほとんどなのですが、たまには違うメーカーさんのを試してみるのもいいですね。

オーガランド楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/oga/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
スポンサーサイト

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【SPRING VALLEY】Antioxidant Support Acai

2011-04-22-01.jpg

ハワイのWalmartでYWIN PACK(2本で1セット)で14ドル46セントで購入したSPRING VALLEY(スプリングバレー)というメーカーのAntioxidant Support Acai。アサイーサプリメントです。
あっちのAmazonの価格見たら現在は19ドル52セントでしたので、そこそこ安く買えた事になりますね。
さすがウォルマート。

2011-04-22-02.jpg

このSPRING VALLEYというメーカーのサプリメントはネイチャーメイドと同じくらいの頻度であちらで見かけたのですが、日本ではあまり見ないような…。専門店とか行けばあると思うのですが、マツキヨとかでは見ないです。
そもそもアサイー自体、サプリではあまり売られていないと思うんだけど(ジュースは結構あるよね)、ハワイではすごく見かけました。土地柄なんですかね。

2011-04-22-03.jpg

中はこんな感じ。黒くて透明なツヤツヤしたソフトカプセルなのですが、少し大きめサイズなので飲む時にたっぷりと水を用意しないと喉につっかえます。
分量がよくわからんのですが、私は毎晩2粒飲んでるんです。
アサイー、すごいよー。
最近仕事忙しい上にストレスでタバコ増えるという、どうしようもないトリプルコンボが続いて顎まわりに久々にニキビが出来ましたが、これ飲んだら一晩で嘘みたいに消えました。ビビッた。
それ以来、さぼり気味だったこのアサイーを毎晩かかさず飲むようにしたらニキビが出てきてない状態が続いております。まさに奇跡の植物、アサイー
においとかも一切ないのでサイズさえもう少し小さければ気軽に飲めるのになあ。
なんか飲むのに、いちいち躊躇してしまう。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

美人天下のアルブチン

2011-04-18-06.jpg

新大久保で買ってきた韓国シートマスク美人天下のシリーズより今回はアルブチン
香りはいたって普通。シートマスクによくありがちな美容液の香りで、面白みは特にありません。

このシリーズのシートマスクの美容液は、ベタベタするほどの粘り気はないんだけど、やっぱり若干のとろみがあるみたいで例えばLUSなんかに比べると顔へのはりつき具合がすごいです。ピッタリって感じ。
目の部分はくりぬかれているのですが、涙袋のところを折り返しできる程度の幅があるので、目元を集中ケアできるのがちょっと嬉しい。小技がきいてるなーって感じ。

★米ぬかを使ったときの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Victoria's Secret Secret Garden Collection Pure Seduction Exhilarating Body Wash

2011-04-21-01.jpg

ハワイのアラモアナショッピングセンターに入っているVictoria's Secret(ヴィクトリアズシークレット)で買ってきたボディケア製品。組み合わせ自由で6個で30ドルでしたが、今回はSecret Garden Collection Pure Seduction Exhilarating Body Washの記事です。

2011-04-21-02.jpg

casaba melon(カサバメロン)、plum(プラム)、freesia(フリージア)の香りがミックスされてます。
ボトルのお花はなんだろう。ダリアみたいな花びらの多いお花ですね。
サンプルで試して香りで選んだのもありますが、このお花が可愛いかったから選んだってのもあります。

2011-04-21-03.jpg

サイズは手に持つとこれくらい。ボディローションやボディミストのボトルなどと同じくらいかな。
風呂場で使うときもサッと手に取りやすい大きさなのですごく便利です。
香りはなんとなく甘酸っぱい、ベリー系な感じ。プラムが強いのかな?

2011-04-21-04.jpg

中身の写真がありませんが、ほぼこのボトルと同じ色をしています。赤紫のような色をしたジェルです。
泡立ちはまあ普通です。濡れた肌の上にボディスポンジなどで滑らせるとモクモクと泡が立ちます。泡切れもよく、シャワーで流したあとに変にキュキュッとしないで、しっとり感が残ってくれるのも嬉しい。
使うのが楽しい、そんな可愛いボディウォッシュです。

Victoria's Secret
http://www.victoriassecret.com/

Secret Garden Collection REFREAHING BODY MIST Tempting Berry and Sultry Woodsの記事はこちら
Secret Garden Collection NOURISHING BATH AND SHOWER CREAM LUSCIOUS KISSESの記事はこちら
Secret Garden Collection HYDRATING BODY LOTION STRAWBERRIES AND CHAMPAGNEの記事はこちら
★Secret Garden Collection Endless Love Ultra-moisturizing Hand & Body Creamの記事はこちら
★Secret Garden Collection Pure Seduction Exhilarating Body Washの記事はこちら
★Secret Garden Collection Shea Butter Soft Embrace Deep-nourishing Body Mistの記事はこちら
Victoria's Secret@アラモアナショッピングセンターの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【IMAGE】プチプラポインテッドトゥパンプス。

2011-04-20-02.jpg

春夏はサンダルメインになるし、と思ってセール価格だったこのパンプスを予備で注文。1030円でした。
大きめサイズ、LLで注文したけど右足だけ痛いです。左足は平気。
一体何サイズの靴を買えばいいんだろうか。去年の後半からなんか靴運に恵まれてなくて、今まで平気だったサイズで注文してもことごとく失敗しております。
ペタンコ靴だと平気なものも多いけど、私はヒールのある靴が好きなので…難しいですね。
カラーはとても気に入っております。

2011-04-20-03.jpg

トンガリ靴が好きなんですけど、これ足のサイズが余計に大きく見えるんだってね。
確かに指先から数センチ、余白あるもんなあ。

IMAGE
http://www.st-image.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

リステリン トータルケア

2011-04-20-04.jpg

リステリンとかモンダミンとか、買わなきゃなーと思うんですけどサイズは大きいわ高いわで、なかなか買えずじまいでした。置き場所ねえし。

ドンキでお試しサイズが198円で売っていたので、買ってみたよー。
トータルケアは6つの効果をこれ1本に集約しているそうなので、お得といえばお得なのかも?
味はめちゃんこミントー!って感じで辛いんですけどね。
私は歯の溝が深いので虫歯ができやすいのですが、歯石もたまりやすいと歯医者さんに言われました。歯磨きあとにこれで口をすすぐだけなので、続けられるかも知れません。
次の検診のときに歯医者さんに怒られないよう、頑張ります。

リステリン
http://www.listerine-jp.com/index.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 健康で過ごすために
ジャンル : ヘルス・ダイエット

THE Vitamin Shoppe(ザ・ビタミンショップ ) 2010

2011-04-19-01.jpg

アラモアナ地区のドンキで買い物をしたあと、再びアラモアナショッピングセンターへ戻る途中、ストリートレベル 1Fにあるこちら、THE Vitamin Shoppe(ザ・ビタミンショップ )にちょっとだけ寄り道をしました。
アラモアナショッピングセンターには他にもヴィム&ヴィガーやロングス・ドラッグスなどの薬局がありますが、こちらは各種サプリメントやビタミン剤、機能性食品など、健康に気を使う方にお役立ちのアイテムがいっぱいのお店です。

2011-04-19-02.jpg

サプリメントは成分別に並べられていました。例えばコラーゲンの棚、とか、ビタミン類の棚、とか。メーカーは関係なし。
だから「ミネラル成分が欲しい!」って時にはミネラルの棚の前で各種メーカーごとのサプリメントを比較して買う事ができて便利かも?
専門店なので品揃えはいいんですが、特に安いって訳じゃありませんでした。セールの棚はあったので、マメにチェックする必要がありますね。

2011-04-19-03.jpg

こちらは水に溶かして飲むことのできるビタミン系のジュースの粉だったかな?あちらのサプリメントは本当に種類豊富で、カプセルや錠剤だけじゃなくて、こういう粉末タイプのものやジュースタイプのものまで幅広く売ってました。さすがサプリメント大国!

2011-04-19-04.jpg

これはなんだったかなあ。プロテインだっけ?
サプリメントは薬局でよく見かけるような手のひらにおさまるボトルサイズのものから、何ヶ月分ですか?みたいな業務用サイズのものまであったりして、そのへんが「アメリカっぽーい」って感じ。
家が広いからなんですかね…。日本だと邪魔で置けないよね。

2011-04-19-05.jpg

店内は広く、時間帯の関係なのかなんなのか、私が訪問したときはお客さんだれもいませんでした。店員さんも居たり居なかったりで、ゆっくり見る事ができてよかったです。レジは店の中央にありました。
日本語の表記はあったけど、店員さんは日本語ダメっぽかったのでお買い物時の簡単な英会話が出来るといいと思います。
英語できればオススメ教えて貰ったり、サプリの説明も聞けるんですけどねえ…。私はいつも「レシートプリーズ」だけ(笑)。

サプリメント以外にも、オーガニックなヘアケア製品、ボディケア製品もありました。ホールフーズで売り切れだったこのボディクリームをこちらで見つける事ができて俺歓喜!もちろんソッコーで買いました!

The VITAMIN SHOPPE

(2010年10月22日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 健康で過ごすために
ジャンル : ヘルス・ダイエット

CELDIE(セルディ)の洗顔フォーム ハニーヨーグルト

2011-04-20-01.jpg

前回は同じシリーズのスパソルトを使ってました。やっと使い終わったので、買い置きしていたこちらのハニーヨーグルトをおろしてみた。っていうか石鹸とか買いすぎでなかなかどれもこれも使い切れない。
実はスパソルトを買ってすぐの頃に、別の店でこのハニーヨーグルトの存在を知り、こっちを買っておけばよかったー!と激しく後悔したんです。
香りがすっごく好み。ヨーグルトそのまんまの香りがします。(あれ?ハニーは?)
本物のハチミツとヨーグルト混ぜたらこんな香りだよね、っていうリアルなハニーヨーグルトの香り。
ヤマダ電機でも見かけたんだけどまさかの6本セット売りになってたので(誰が6本一気に買うんだ…いまだに在庫山盛りになってるんですけど。そろそろバラ売りすればいいのに。)断念。
んで、その後ドンキで1本198円くらい?になってるの見つけて買い置きしておいたのでした。

CELDIE(セルディ) 美肌洗顔 ハニーヨーグルト。
オープン価格ですが、安いと薬局なんかで200円以下で買えます。
この洗顔シリーズはパッケージも可愛いし、好みの香りのものが多いので他の種類も試してみたい。ローズヒップオイルとか。
昔からなんか私のツボな香りや成分の商品を出してくれるシリーズです。泥系の洗顔フォームとかもよく買ったっけなあ。

CELDIE
http://www.p-dc.com/products/brand0006/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

LUSのシートマスク トマト

2011-04-07-01.jpg

楽天通販で購入したLUSシートマスク。今回はトマトのレポ。

2011-04-07-04.jpg

袋をあけた瞬間、トマトの香りは特にしませんでした。鼻を近づけてじっくり香りをクンカクンカしてみましたが、トマトの香りはやっぱりしなかった。でもほのかに酸味がかった植物系の何かの香りはするんだけど、なんの香りなのだろうか?
トマトはリコピンを多く含む野菜なので、食べても美肌にいいらしいです。生のトマトはあまり食べないんですけどトマト缶は常備しているので、パスタソースにしたりカレーに入れて食べてます。

コメント欄でアドバイスいただいたとおり、サランサップ上からあてて長時間マスクしてみたらいつも以上にお肌しっとりしました。というか、美容液が乾くことなく長時間あたってたからいつもより浸透したのかな?
トマトだからって訳でもないと思うのですが、こちらのマスクも美容液はサラサラ系で肌なじみがよく、無難に使えるマスクだと思います。

個人的には「うわ!トマトくさい!」ってくらい香りが強いとかの方が面白かったなー。

モテモテ(楽天)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/xen21/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【IMAGE】頼れる春のヒットシューズ グラディエーターサンダル。

2011-04-15-01.jpg

しかし、IMAGEの商品名は相変わらず恥ずかしいのが多いな(笑)。昨年注文したサンダルはきりっとした黒のグラマラスなボーンサンダルというものでした…。
私は足がデカイので通販で靴を買うと失敗する事が多いのですが、IMAGEは割と相性いい方だと思います。今のところ返品したことはありません。パンプスも少し窮屈なことがたまにあるのですが、サンダルはほとんど平気。
という訳で張り切って注文!黒とこの色の2色ありましたが、黒は先日RyuRyuでも注文しましたし、去年買ったのがまだ履けるので今回はメタリックグレーで。サイズは一番大きいLLサイズ。

2011-04-15-02.jpg

横から見たシルエットはこんな感じ。かかと部分はまあまあ高いのですが全体的なヒール(ソール?)の部分は薄く低めです。ボーンの部分はすでに組み込まれていますので、履いてもシルエットが崩れることなく綺麗に見えます。
合皮だから作りもなんかしっかりしてる感じ。

2011-04-15-03.jpg

またもや自分撮りですが、履いてみるとこんな感じになりました。いいんじゃないかな。
履きやすいです。一番大きいサイズですのですんなりと履く事ができて安心しました。
ふと思ったけれど、ここ最近は黒かシルバーの靴を買ってることが多い気がします。私は割りと歩く方だと思うので安い靴をどんどん履き潰す感じで買っているのですが、最初から通勤用に安い靴を買う時はなんでもいいので派手なカラー(青とか紫とか)を買う事もあるんですけど、ある程度デザインが気に入って買うものはなんとなくだけど黒かシルバーが多い気がする。無難だし使いやすいってのもあるんでしょうけれど。

グラディエーターも流行りはじめの頃は「愛され戦士(笑)」なんて2ちゃんで書かれたりもしましたが、最近はもう結構普通になってきちゃいましたね。定番っぽくなりつつあるし。

IMAGE
http://www.st-image.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

デンタークリアマックス ハニーレモン味

2011-04-15-04.jpg

2月に治療が終わったはずの奥歯が最近また痛い…。かぶせているものが外れかけているような気がする。これ治療中にも終わったはずなのに何度か外れかけてて、何度もかぶせなおしてもらってたんですけど。
また行ったらやっぱり治療費請求されるんかなー。なんか納得いかなーい。

という訳で、今年はしょっぱなから歯医者に通っていたので面倒くさがりの私もさすがにまずいと思い(思うの遅すぎる…。)、今年は電動歯ブラシも購入し割りと真面目に丁寧に時間をかけて歯磨きをしております。
これはヤマダ電機でなぜか100円で売られていたデンタークリアマックス ハニーレモン味。
どちらかというとレモン風味が強く、香りだけハニーって感じで甘くないので歯磨き中にオエッとなることもありません。子供向けの甘いのは大人になったらやっぱり使いにくいよね。
ミントのサッパリ感は何度も経験しているけど、久々にこの手のフレーバー系を使ってみたらこれはこれで味が美味しい…って書くとなんか変なんだけど、歯磨きしてて楽しい味だなあと思いました。
ミントとはまた違う爽やかさがあります。レモンの味ですね。

さて、今までの歯磨き粉はなんだったかというとスモカをいまだに愛用しておりました。
過去記事探してみたら去年の2月に買ってました。ほぼ毎日使っているのですが、半分も減ってないです。スモカ恐るべし。コスパ高すぎる…!
スモカはスモカでこれもまたいい仕事するんですよ、奥さん!きちんと磨けばそれなりに茶色い色素がうっすらしてくるんです。粉をつけすぎると舌が緑色に染まってしまうので、いつも少なめに使っているんですけど、だから減らないのかもなあ。

スモカ歯磨株式会社
http://www.smoca.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

韓流バザールで買ったシートマスク 美人天下

2011-04-18-01.jpg

新大久保にある韓流バザールというお店で購入したシートマスクです。
すでにおなじみのダーマル、MJ CARE、ルスなどはどこの店舗でも取り扱いあったんですけれど、私が今回買ってきたこのシートマスクは他の店舗では(私が知る限りでは)見かけなかったし、ネットでもあまり見ない種類で珍しいかな?と思ったので買ってきました。組み合わせ自由で10枚で500円。

※ネットで調べたらどうもMJ CAREと製造元が同じみたいです。

2011-04-18-02.jpg

シートマスクの相場も少し下がってました。以前は1袋100円でしたが、今はまとめて買うと1袋あたり70円くらいまで下がりますね。でも楽天で100枚くらいまとめて買うと1袋あたり30円ちょいまで下がるから、安さを求めるならネット通販ですし、自分で色々種類を選びたいなら実店舗かなって気がします。

2011-04-18-03.jpg

私が今回購入した10枚はこちら。手前の5枚のパッケージは突っ込みどころ満載なのですが、まだ使っていないので今回は奥の5枚のレポでもしようかと思います。

2011-04-18-04.jpg

パッケージデザインは違うのですが、どちらも美人天下というシリーズみたいです。裏面に日本語の説明書きがないので詳しいことがわからんのですが、日本語で「アセロラ」とか「米ぬか」とか、種類の名前は書かれています。
なんか中国の歴史の教科書とかに出てきそうなイラスト。

2011-04-18-05.jpg

米ぬかを早速使ってみました。美容液はモッチリした感じです。とろみはあるけど粘り気はそれほどありません。
ちょうどいい分量だったのか、シートを取り出すときに美容液がこぼれるようなことはありませんでした。
シートは厚みがあるタイプ。
香りだけでは米ぬかとはわからなかったのですが、まあよくあるシートマスクの香りって感じだったかなあ。使ってて気にはならない程度。
使い心地や、使ったあとの感触なども特筆すべき点は特にないんですけれど、使ってて何か問題あるわけでもないし初めて見るシリーズだったのでこれはこれでまあアリかなあって感じです。他の種類のものを使えばまた感想が変わるかも知れないけれど、今回はとりあえずここまで。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

HARD CANDYのLash Tinsel - Glitter Mascara

2011-05-09-01.jpg

アラモアナのウォルマートで買ってきたHARD CANDYのコスメ達。

hc-01.jpg

ギラッギラのグリッター入りのマスカラ、Lash Tinsel - Glitter Mascaraです。
これはDisco Ballというネーミングのカラー。いちいち名前が可愛いでござる。カラーといっても、基本は透明のジェルみたいなマスカラで、シルバーの大きめサイズのグリッターがギッシリと詰まってる感じです。
マスカラの上から、ちょんちょんとグリッターを乗せる感覚でつけてますが、少しつけるだけで結構存在感のある仕上がりになります。超~便利。
意外と活躍してくれてるマスカラのうちの1本です。買ってよかった。

そんなに高くなかったような気がする。たぶん7ドル前後くらい?

HARD CANDY
http://www.hardcandy.com/

★Ginormous Lash - Volumizing Mascaraの記事はこちら。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

john masters organicsのlip calm

2011-04-14-01.jpg

カハラモールに入っているWhole Foods(ホールフーズ)で購入したjohn masters organics(ジョンマスターオーガニック)のlip calm。
入り口から入って左手にヘアケア、ボディケア用品はコーナーがまとめられていたのですが、なぜかリップクリームだけは食品などもまとめて通すレジ前に並べられていました。
有名ブランドからマイナーメーカー、オリジナル商品まで…。リップクリームは安いものだと2ドル程度で買えるものもありましたが、lip calmが一番値段が高かったです。6ドル99セント。
それでも、日本で買うとこの倍は軽くしますのでこれでも安い方なんでしょうね。現地で買ってるから当然っちゃー当然なのだが。

2011-04-14-02.jpg

最近使い始めたのですが、完全にバームです。過去に使ったものだと、BADGERとかDr.プロナーマジック マジックオーガニックリップバームの質感に近いかも。
中身の写真がないですが、透明な黄色でモロ「バーム」って感じの色をしています。
もともとが柔らかいと思うのですが、ここ数日は急に暖かくなったので塗ってる最中にグニュッと溶けてきちゃうんですよね~。あけたばっかなのに減りがすごく早い…。
ベタベタしないので、吸収?はいいのかも知れない。塗ってしばらくするとベタベタが気にならないくらいだし。ただ劇的になんかすごい変わった!とかってのは今のところはないです。
使った方のブログ見てるとこれすごくいいっていうレポ結構見かけたので期待してたんだけどな。

シャンプーはおかげさまですごくいいです。もったいないので毎日は使っておりませんが。
まあUSDAマーク入りのオーガニック製品なので、使ってて損はないだろうと思います。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑このリップクリームなら唇が荒れない!っていう人が続出中です。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Pure Smileのシートマスク ナマコエッセンスマスク

2011-04-09-01.jpg

ドンキで3袋買って258円だったPure Smileシートマスク
多様生物シリーズのナマコエッセンスマスクを使ってみました。ちなみにカタツムリはいまだに入荷未定の状態。結構マメにドンキに足を運んでいるのですがなかなか見かけません。

2011-04-09-05.jpg

美容液はモッチリ感がなんとなくありました。
どちらかというとあまり粘り気がない美容液のシートマスクだとは思うのですが、肌に密着!って感覚が若干ありました。カカオよりはモッチリしてた。カカオはサラサラだったかな。

最近、乾燥が激しいからなのか10分しないうちにシートが乾いてきてしまいました。
顔からはがした瞬間は美容液がまだ残っていますが、顔になじませているうちに少しベタつきが。でも、手持ちのクリームや美容液などを上からかぶせて塗ってみたらすぐにサラサラになりました。
せっかくの美容液なので、シートをはがしたあとはやっぱりきちんと手入れしないと成分が逃げちゃうんですよね。乳液とかクリームで蓋をするといいそうです。

Pure Smileシートマスク カカオの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

LUSのシートマスク バンブー

2011-04-07-01.jpg

楽天通販で購入したLUSシートマスク

2011-04-07-03.jpg

バンブーを使ってみました。
バナナよりも美容液にとろみがあるように感じましたが、それでも他社のシートマスクと比較すると美容液はサラサラタイプに近いんだと思います。変な粘り気がなくていい感じ。顔にも浸透しやすそうな。
そしてこのLUSシートマスクは美容液が本当にたっぷりと入っているので、シートを袋から出すだけでポタポタ溢れてきちゃうから要注意。
ゴミ箱とか洗面台の上とかで袋から取り出さないと、美容液があたりに飛び散ってえらいことになっちゃいます。

バンブーは肌を清潔に保つ効果があるとかで、香りも新緑やハーブのような、キリリとしたスッキリ感のある香りでした。甘い香りのものが多いので、たまにはこういうのもいいね。

夏場に活躍してくれそうなシートマスクです。

モテモテ(楽天)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/xen21/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

RyuRyuの美脚クロスアップサンダル。

2011-04-13-01.jpg

日曜日に注文して火曜日に届きました。久々にRyuRyu通販
美脚クロスアップサンダルのブラックです。値段は1990円とかなりのプチプラ。去年はIMAGEでグラディエータータイプの黒いサンダルは買ったんですが、クロスしているタイプをまだ持っていなかったのでとりあえず無難に使える黒を1足だけ買ってみたのでした。

2011-04-13-02.jpg

カタログというか公式サイトのモデル写真見た時も思ったけど、これは正面から見るよりも横から見た時のシルエットが綺麗だと思います。正面からだとなんか上手くクロスしてくんなくて、モサッとするんだよね。

2011-04-13-03.jpg

履いてみたところ。自分撮りなので上手く正面から撮影できなくて申し訳ない。
合皮なので、エナメルほどてかりがある訳でもなく、かといってスムースほど地味でもなくちょうどいいんじゃないかと思います。一番大きいサイズ、LLで注文しましたが最初は足が入らなくて焦りました。
Llサイズは約25cmとの事で、私の足はまた大きくなってしまったのだろうか。
ジッパーがかかと部分にあるので、きちんと入らないとしまらない!
つー訳で、サイドのベルト穴を最大の位置にずらしたらなんとか履けたのでした。やれやれ。

2011-04-13-04.jpg

そうすると、今度は足首まわりのクロス部分がもたつくんですよね~。上手くいかないなあ。
でもこのサイドのベルトをきつくしめるとはけないし、みたいな。
部屋の中での試し履きの状態ですが、歩きにくいとかはありませんでした。長距離歩いたらまた別かもだけど。
良かったら色違いで買おうと思ってたけど、サイズがギリギリなので今回はこれ1足で終了。

RyuRyu
http://belluna.jp/ryuryu/01/010201/genre_top/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

LUSのシートマスクが届きました

2011-04-07-01.jpg

以前、シートマスクを買った楽天のショップ、モテモテが久々にシートマスクを販売していたので買いました。
一時期シートマスクの取り扱いがなくなってしまい、楽天のその他のショップも見てみたのですが100枚からしか買えなかったんですよねえ…。そりゃ確かに安いんだけどさ。
モテモテは50枚から買えるので助かります。またそのうち販売してくれると嬉しいのだが。

LUSシートマスクを50枚(5種類×10枚)買いました。1980円くらいだったけどポイント使ったので実質的に1000円で代引き支払い。楽チンですね。
パッケージは新しいものにどんどんリニューアルされているところみたいで、種類によって違います。
5種類、選べますので今回はバナナ、バンブー、アルブチン、トマト、前回よかったプロポリスを購入しました。

2011-04-07-02.jpg

今回はバナナのレポでも。
本当はマンゴーが欲しかったのだけど人気あるからなのかすでに売り切れでしたので、バナナにしてみた。
開けた瞬間はほんわりとバナナの香りが漂いましたが、顔に乗せたらすぐに香りは飛んでしまいました。相変わらず美容液はサラサラで、ベタベタしなくてよい感じ。
たっぷりと入っているのでシートマスクを顔に乗せて余裕で30分は持ちますよ。
サラサラしているのでなじみもよく、その後にクリームや手持ちの美容液を足しても変なモロモロが出る事もなく快適です。

モテモテ(楽天)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/xen21/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Forever FloralsのBath Crystals Green Tea Ginger

2011-04-12-01.jpg

ハワイのABCストアやスーパーなどで手軽に買える、Forever FloralsのBath Crystals。
そういえばハワイで見かけた入浴剤ってほぼこれだけでした。あちらではお湯をためてゆっくりとお風呂につかる、という習慣があまりないからなんですかね。オーストリアとかあっちの方に行くとバブルバスが主流になるみたいで、以前勤めていた会社ではよくバブルバスやバスソルトを輸入しておりました。

2011-04-12-02.jpg

1袋、1ドル69セント。こちらはGreen Tea Ginger(グリーンティージンジャー)の香りです。
グリーンティーと言われてもあまりピンと来ないのですが、爽やかな香りはしてますね。フローラル系の香り?
ジンジャーという事ですが、刺激的な香りという訳でもないです。
日本で見かける生姜系の入浴剤と同じ香りを想像していると、ちょっと期待はずれになってしまうかも。
香り自体はよいのですが。

2011-04-12-03.jpg

基本的にはサラサラしているバスソルトで、非常にとけやすく便利です。
お湯をたっぷりと注いでも、香りが消える事はありません。お風呂上がってから歯磨きしようと思ってバスルームに戻ってもまだ香りが漂っているほど。

ジンジャーという事でポカポカしたりするのかなあ、と思ってましたが別にそんな事はありませんでした。

★Forever FloralsのBath Crystals Coco-Papaya(ココパパイヤ)の記事はこちら
★Forever FloralsのBath Crystals Mango(マンゴー)の香りの記事はこちら
★Forever FloralsのBath Crystals Pikake(ピカケ)の香りの記事はこちら
★Forever FloralsのBath Crystals Green Tea Ginger(グリーンティージンジャー)の香りの記事はこちら
★Forever FloralsのBath Crystals Plumeria(プルメリア)の香りの記事はこちら

Forever Florals
http://www.foreverflorals.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Montagne Jeunesse(モンターニュ・ジュネス)のヘアパック

2011-04-08-01.jpg

ドンキで50円で投売りされていたMontagne Jeunesse(モンターニュ・ジュネス)。今回はヘアパックについてレポしようと思います。

2011-04-08-02.jpg

相変わらず奇抜なデザインのパッケージですね。
こちらは2ステージフリッツミラクルコンディショニングデアーマスクというもの。商品名、長っ!
ステージ1がコンディショニングステージ、ステージ2が仕上げステージとなっております。

2011-04-08-03.jpg

パッケージをよく見ると2種類にわかれているのですね。
まず先に右側部分のステージ1から使います。

2011-04-08-04.jpg

ちょっと見えにくいかな?パッケージの通り、ピンク色のコンディショナーが入っていました。シャワー後、軽く水気を切ってからこちらのコンディショナーをたっぷりと髪になじませます。

2011-04-08-05.jpg

結構、量があるので少し余るほどでした。髪の毛の量が少ない方は2回分くらい使えると思います。
1分程で洗い流していいみたいですが、私はゆっくりお風呂につかっていたので20分くらいはそのまま放置してたのかな。洗い流した時点で驚くほどサラサラになりました!50円とは思えない!

2011-04-08-06.jpg

その後、タオルドライしたあとにステージ2のセラムをなじませます。
こちらも見えにくいですが、透明なジェルとオイルの中間のような質感の液体を髪になじませます。
ラサーナのオイルに質感が似ているように思いました。
髪の毛全体にいきわたるようにブラシでなじませたあと、自然乾燥させると自然なカールに、ヘアアイロンを使うとストレートになるとの事です。私は手ぐしでなじませつつドライヤーで乾かしましたが、サラサラになりましたよ~。

予想以上に効果あってビックリしました。これまたドンキで見かけたらまとめ買いしたいかも!
クセ毛用との事ですが、別にストレートの方でも使ってOKだと思います。

★顔用パックの記事はこちら

Montagne Jeunesse
http://www.montagnejeunesse.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Victoria's Secret Beauty Rush Mascara indiglo

2011-05-14-01.jpg

Victoria's Secretでコスメ5個の組み合わせで20ドルで買ってきたコスメ達。

vc-01.jpg

Victoria's Secret Beauty Rush Mascara indiglo。
マスカラです。安カワ系メーカーの青いマスカラを死ぬほど買ったというのに、「青っていうより紺色だから使えるよね★」って事でまんまと買ってしまいましたー。ちなみにマスカラはこのほかに黒、紫の3種類しかありません。店舗では紫を見かけなかったような。あれば買ってるはずだし。

vc-02.jpg

この写真だとちょっと明るい色に見えますが、ボトルと同じ濃くて暗い感じの紺色です。
商品名の通りだとインディゴブルーって事になるのかな?どちらかというとネイビーっぽいんだけど。
割と乾燥しているような液体。何度もボトルにブラシを突っ込まないとマスカラ液がついてこないのですが、水分少なめなせいか粘り気があり、使ってみると意外としっかりまつげに色がつきます。
黒でもない、青でもない、不思議なブルーでニュアンスが楽しめます。
薄紫系のアイシャドーに合わせるのが好き。
黒のマスカラに飽きた時はこれ使うようにしております。

★Wet/Dry Shadow Fade to Blackの記事はこちら
★Shadow Duoの記事はこちら
Victoria's Secretアラモアナショッピングセンターの記事はこちら

Victoria's Secret
http://www.victoriassecret.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

美容ドロップ プラセンタCドロップ

2011-04-10-01.jpg

新大久保のドンキで50円で投売りされていた、プラセンタエキス入りの美容ドロップ。
8粒あたりにプラセンタエキスが5,000mg入っているそうです。
この商品を出しているところは大塚グループ アース・バイオケミカル株式会社というところでした。

2011-04-10-02.jpg

箱のサイズは小さいですし、8粒しか入っていないんですけどまあ50円だしこれでプラセンタ入っているなら文句は言えませんね。これだけで劇的な効果を感じるって事はおそらくないと思うのですが、いつも食べてるおやつをこういうものに置き換えるのはアリだと思います。

2011-04-10-03.jpg

なかなかオサレなパッケージです。

2011-04-10-04.jpg

中身はビタミンCののど飴のような、黄色でした。味もまあ普通に飴かな~って感じで普通に美味しかったです。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

MKオリジナルのクレンジングオイル

2011-04-10-05.jpg

久々にクレンジングをオイルにしてみました。オイルクレンジングはお肌によくない、とよく言われているのですが私はそこまで気にしないタイプなので特に抵抗はありません。
ただ、オイルものは商品によっては洗い流してもなかなか落ちてくれずベタベタする時があるのでそれはストレスになる場合もありますね。メイク落ちのよさはやっぱりジェルなどに比べると素早くガッツリ落ちるので、忙しい時とか夏はすごく助かります。

こちらはMKオリジナル、つまりマツキヨオリジナル製品のクレンジングオイルです。
天然オリーブオイル配合。濡れた肌にOK、お風呂で使えますと書いてありますが私は乾いた状態でメイク落としてます。少量ですごく伸びるし、メイクもするする落ちるのでとてもよいです。
(私がもともと薄化粧というのもありますが。ガッツリとアイメイクしている場合は別途アイメイク用のクレンジングを使った方がいいかも?)

しかし、洗い流す段階でちょっとつまづきました。
いつまでたっても落ちない、という事はないんですけど、ある程度時間をかけないとなかなか落ちてくれません。
うーん、もうちょっとスルッと洗い流す事ができれば完璧だったんだけどな。
価格は399円でした。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

REVLONのRevlon ColorStay 12-Hour Eyeshadow 365

2011-04-11-01.jpg

ハワイで買ってきたREVLONのRevlon ColorStay 12-Hour Eyeshadowはこれで最後です。
合計3個買ってきたのですが、今見返してみるとブルー系を2個も買ってきてしまっているので、もう少し冒険したカラーを買ってこればよかったかな、とも思ってみたり。
でも南国の地だからそう思うだけで、日本に帰ってくると意外と使えない色だったりもするからなあ…という訳で、結局無難な茶系と青系を買ってしまったんですよね。

2011-04-11-02.jpg

320番と同じく、アラモアナショッピングセンターの中に入ってるLongs Drugsで買いました。6ドル99セント。
REVLONのRevlon ColorStay 12-Hour Eyeshadow 365。
Azure Mist / Bruine azureeとカラー番号の下に書かれております。
写真の角度が悪くてわかりにくいのですが、一番上は白ではなくてパールがかった薄いベージュなんです。

2011-04-11-03.jpg

その下に薄い水色、濃いグレー、紺色って感じ。
個人的に上から2番目の薄い水色は使わない色だな…と思っていましたが、薄く塗るとそんなに色もつかないですし、偏光パールがキラキラして質感としては悪くないので頑張って使いこなそうとしている最中です。
ベッタリ塗るとバブル期の派手メイクになりかねないので気を抜けません(笑)。

2011-04-11-04.jpg

一度塗りでだいたいこれくらいの発色。
グレーと紺色は342番とかぶったかな?と思っていましたが、今ちょっと見比べてみたら若干ですけどこちらの方が明るい色になっているように感じました。342番はどれも本当にトーンが暗い色なのですが、こちらのカラーは夏でも涼しげメイクに使えそうな明るさのある色。342番は完全に冬って感じ。

使いかけの頃はパウダーもポロポロこぼれてきて厄介なのですが、ある程度使い込んでなじんでくるととても使いやすいです、このアイシャドー。上から順番に塗るだけでグラデが出来るので時間のない朝にピッタリ。
どれも買ってよかったと思ってます。

REVLON
http://www.revlon.com/
レブロン株式会社
http://www.revlon-japan.com/

★茶系320番の記事はこちら
★青系342番の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Pure Smileのシートマスク カカオ

2011-04-09-01.jpg

韓国製のシートマスクを買ったばかりなので、しばらくこちらのシートマスクは買っていませんでした。
100円で売られているPure Smile(ピュアスマイル)のシリーズ。
久々にドンキで見かけたと思ったら、ドンキ限定のシリーズが出ていましたので試し買い。

2011-04-09-02.jpg

カカオエッセンスマスク。
パッケージのカラーも茶系ですね。ドンキ限定シリーズはこのカカオと確かハニーアップルだったのかな。
何枚かまとめて買うと1袋あたりの価格が安くなるので、合計で3袋買って258円でした。

2011-04-09-03.jpg

ドンキ限定シリーズの品番はDPで始まるみたいです。まさかドンペン由来じゃないでしょうね。
今のところカカオとハニーアップルの2種類。
カカオの香りは控えめでちょっと残念でした。もっとお菓子系コスメといえるくらい甘い香りの方が楽しいのになあ。

2011-04-09-04.jpg

美容液も透明で、シートも普通の白いシートです。
カカオ成分の効果はいまいちわからんけど、まあ1度くらいは試してみても良いかも。
価格相応の効果はあると思います、このシリーズ。

最初の画像にうつっている青いパッケージは多様生物シリーズというもので、ナマコエッセンス配合。緑色のパッケージはミドリムシエッセンス配合です。こちらはドンキ以外でも購入可能。
もう1種類、話題のカタツムリエッセンス配合のものが出ているみたいなのですがブームになっているからなのか、カタツムリだけ売り切れでした。残念です。
カカオもよかったのですが、むしろこちらの多様生物シリーズの方が楽しみなので使ったらまたレポしますね。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

baviphat(バビペッ)のシートマスク。

2011-04-05-01.jpg

新大久保のコリアンタウンにて。韓流バザールという店で買いました。
baviphat(バビペッ)というブランドのシートマスクです。私は詳しくないのですが、K-POPアイドルのFTiLand(エフティーアイランド)というグループがパッケージになってます。
1袋100円。

2011-04-05-02.jpg

種類別にファッションやポーズが違うパッケージになってましたので、ファンの方は全種類買ったりするのでしょうか?こちらは毛穴や角質を除去してくれるタイプのマスクだそうです。
アロエ、ジャスミン、緑茶のエキスを配合との事。
香りはシートマスクにありがちな普通の美容液の香りでした。気にならない程度。ほんわり甘いお花のような香りだったかな。シートもまあ普通に厚みがあり、100円相応のシートマスクだと思いました。

2011-04-05-03.jpg

このファッションセンスはどうなのか…韓国だとアリなのかな?
左から2番目の眼鏡とかどうなんだ、と突っ込みたいんですけど。ファンの方、ごめんなさい。
今はネットだと40円前後で買えてしまうシートマスク、わざわざリピートする事はもうないと思うんですけど、たまにはこんなパッケージのものも面白いですね。

baviphat日本公式サイト
http://www.baviphat.jp/

baviphat韓国公式サイト
http://www.baviphat.com/Main/Main.php

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Montagne Jeunesse(モンターニュ・ジュネス)のApricot & Almond Oil Hot Masque

2011-04-08-01.jpg

ドンキで1袋50円で投売りされていたMontagne Jeunesse(モンターニュ・ジュネス)の顔用のマスクと髪用のマスク。本国より安いってどういう事ですか…。
ハワイで見かけてはいたけど、買って来ていなかった種類でしたので捕獲しました。
50円だったけど、この2種類しかなかったので売れ残りの処分品だったのかも知れません。
余談ですが、ドンキはハワイにも店があるからなのかハワイ系の食品(ライオンコーヒーとか)や、アメリカ雑貨やコスメの取り扱いがまあまあ多いように感じます。

2011-04-03-02.jpg

2011-04-03-03.jpg

ヘアマスクはまだ使っていないので今回は顔用パックのレポでも。
ハワイで買ってきたものは当然ですが裏面の説明書きもすべて英語でしたが、こちらは日本輸出用の商品だからなのか?日本語で説明書きがありました。表側にも日本語で商品名が入っています。
アプリコットアーモンドオイルのホットマスク、だそうです。
毛穴の汚れをしっかりと落とし、しっとりと保湿をしてくれるそうな。

2011-04-03-04.jpg

説明書きにしたがってお湯で1分ほど温めてから使います。
常温だとクリームくらいの柔らかさだったのに、お湯で温めたらほとんど液体になりました。表側のパケ写とは違い、白く濁った液体のマスクです。

2011-04-03-05.jpg


こんな感じ。香りはアーモンドオイルのせいなのか、ナッツのような香ばしい香りが強かったです。
アプリコットの香りはあまりわからなかったかな。
液体なのですが、手に取るとそれなりのとろみがあるので、顔に少しずつ塗ると垂れてくることもなく、使い心地はなかなか悪くなかったです。
それと、温まっているから塗ってるだけでなんか顔が気持ちよかった。塗っても別にポカポカしたりはしなかったのだけど、マッサージしながら使う分には気持ちよかったですよ。
オイルの効果で、洗い流したあとも突っ張ることなくツルツルしてるし、保湿もしっかりされてるように感じました。
50円ならまた買いたいけど、投売り商品だったからもうないだろうなー。

Montagne Jeunesse
http://www.montagnejeunesse.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

紅酢 ホンチョ

2011-04-02-01.jpg

新大久保コリアンタウンで今大人気の紅 ホンチョ。
随分昔に行った時も山積みになっていたけれど、雑誌などで紹介される前だったので買っているお客さんをほとんど見かけませんでした。ところが今は次々にお客さんが手にして行き、棚から一時的に在庫が消える事も。
店によって価格が違うので、何店かまわって安いお店で買うといいと思います。単品だったら南大門市場が一番安かったけど、セット売りでは韓国広場が安かったです。
画像は韓国広場にて。この店では試飲も出来ますので味が気になる方はぜひ。

2011-04-02-02.jpg

900mlの大サイズと500mlの小サイズのセットで1250円。
大きなサイズはザクロ味、小さなサイズは梅味でした。他にもいろんな味があったのですが、セット売りはこの味限定だったので他の味が欲しい方は単品で買うしかないかも。

2011-04-02-03.jpg

こちら、ザクロ味。ザクロジュースも大好きですし、飲むザクロ味を試した事も過去にあります。

2011-04-02-04.jpg

こちらは梅味。ちょうどコンビニで売られている500mlのペットボトルとほぼ同じサイズですね。

2011-04-02-05.jpg

並べてみるとこんな感じ。中蓋は醤油などと同じでプルタブみたいなのを開封しなくてはいけないので開けるまではフレッシュ感が保たれています。開けると口が大きいので、油断するとドボッと出るので注意が必要です。

2011-04-02-06.jpg

ザクロ味の原液。ものすごい赤い。でも綺麗な赤色。
好みにもよると思いますが私は濃い味がすきなので結構多めに入れております。

2011-04-02-07.jpg

ミネラルウォーターを注いだところです。透明感がありますね。
ザクロ味はしますが、っぱみとかは一切ありませんでした。濃い目に入れてもあまり感じないのでかなり飲みやすいです。ザクロジュースでも結構酸っぱいの多いんですけど。あと、牛乳で割ると飲むヨーグルトみたいになってかなり美味しい!ただしはきちんと混じらないので、すぐに飲まないと分離して見た目的には最悪なことになります(笑)。

2011-04-02-08.jpg

梅味の原液。濃い梅酒みたいな味です。ザクロに比べるとかなりの味が強いかな。香りも酸っぱい。
オレンジがかった色をしています。

2011-04-02-09.jpg

ミネラルウォーターを注いだところ。ザクロと同じ分量で希釈しても、梅味の方が「飲む酢」って感じの味がします。酢っぱいです。飲みやすさを追求するならザクロ味、酢の味を追及するなら梅味かなー。
その日の気分で飲み分けていますが、どちらもかなり美味しいと思います。飲みやすいの。またこれ買いたい。

あまりの美味しさに一日に何杯も飲んでたら、二日目くらいで顎のラインに出来てたにきびが急に小さくなりました。酢が直接関係してるかわからないけど、健康系の食品はここ数日ではこれしか摂取してないから他に思い当たるものがないんだよねー。
なんにせよ、酢は体にいいのでしばらく続けます。



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Victoria's Secret Beauty Rush Wet/Dry Shadow Fade to Black

2011-05-14-01.jpg

Victoria's Secretで買ったアイシャドウのもうひとつはこちら。

2011-04-01-02[

Beauty Rush Wet/Dry Shadow Fade to Blackです。単色のアイシャドウですね。
とにかく真っ黒。黒色が濃いアイシャドウはアイライン代わりにもなるし、ぼかしても使えるのですっごく便利。今自分が持ってる黒いアイシャドウの中ではこれが一番黒いかも知れない。
シルバーの小さなラメが入ってます。

2011-04-01-03.jpg

見えるかなあ。パッケージにBeauty Rushの文字が入ってるんですね。
公式サイト見るとこの色が掲載されてないので、もう廃盤になったのかなんなのかわからないんですけど…。smokinってのが色味が近いかな?と思ったけれど、こっちのがはるかに黒いですね。

2011-04-01-04[

アイシャドウはこんもりと山形になっていますので、指やチップでとりやすい設計になっております。
シルバーのラメがきらめいてる感じがわかるかな?すっごく可愛いんですよ。

2011-04-01-05.jpg

一度塗りだとこれくらいの濃さ。指でそのままぼかせば、そんなに濃くないスモーキーなアイメイクができちゃいそうです。ライン代わりに濃く塗りたい時は麺棒で私は塗っています。
価格はコスメ5個で20ドルでした。

★Victoria's Secret Beauty Rush Shadow Duoの記事はこちら
★Victoria's Secretアラモアナショッピングセンターの記事はこちら

Victoria's Secret
http://www.victoriassecret.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

HARD CANDYのEye Candy - Cream Glitter Shadow

2011-03-15-01.jpg

いかにもHARD CANDY (ハードキャンディ)らしいパッケージのアイシャドウです。グリッター入りなのでギラギラしちゃってます。グリッターと、同色のラメ入りのペンシルがセットになっている商品です。
ウォルマートで5ドル56セントでした。

2011-03-15-02.jpg

パッケージから取り出すとこんな感じ。グリッターは蓋をしめると丸いケースになります。スライド式です。
でも作りがちょっとちゃちいので、この蓋はパックリと取り外すこともできちゃいます。

2011-03-15-03.jpg

見てください、このグリッター。HCのコスメはこうでなくっちゃ!
見た目は色がドギツイ感じがしますが、透明なジェルに赤いラメが入っているグリッターなので、塗ってみると赤いラメは確かにキラキラ光りますが、赤色がべったりと色づく訳じゃないです。
私はこの上に薄くピンク色のアイシャドウ(手持ちのもの)をポンポン乗せて色をさらにつけたりしてるくらい。

2011-03-15-04.jpg

同色のラメ入りペンシル。芯は硬くてちょっと痛いかも…。あんまりこれは使ってないけど可愛い。

2011-03-15-05.jpg

グリッターを乗せるとこんな具合です。
このグリッター、指で取るとすごく柔らかいのでブニョッと指が沈んでしまって予想以上にラメがくっついて大変なことになります。もう少し硬い方が使いやすそうな気はする。わざと蓋をあけておいて水分飛ばしてもいいかも知れません。
これ可愛いしペンシルつきでこの価格は安いと思うので、紫とか買ってこればよかったなー。
これで目元をメイクしたあと、アナスイの赤いマスカラで仕上げるのがお気に入りなのですが、慎重にやらないと目が腫れぼったい人になってしまうので時間のあるときにしかこれ使ってメイクしません。
休日用って感じです。

★Ginormous Lash - Volumizing Mascaraの記事はこちら
★Lash Tinsel - Glitter Mascaraの記事はこちら
★Eye Candy - Cream Glitter Shadowの記事はこちら
★1,000 Lashes - Fiberized Lash Weave Mascara(ブルー)の記事はこちら
★1,000 Lashes - Fiberized Lash Weave Mascara(グリーン)の記事はこちら
★2010年WalMart(ウォルマート)での売り場の記事はこちら

HARD CANDY
http://www.hardcandy.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました