HARD CANDYのKal-eye-descope - Baked Eyeshadow Duos

2011-05-26-01.jpg

Hawaii(ハワイ)でHARD CANDYを見つける事ができたら絶対に買うぞー、と決めていたアイシャドウです。日本にいるときから公式サイトでチェック入れてたの。
Kal-eye-descope - Baked Eyeshadow Duos。1個6ドルでした。

2011-05-26-02.jpg

今回は手前のベージュとブルーの組み合わせ、Love Bugというカラーについて。
サファリっぽいような、でもメタリックだから涼しげでもあるような、この色の組み合わせが気に入って購入しました。公式サイト見ると色の組み合わせが結構豊富なのですが、残念ながら店には全種類置いてなかったんだよね。

2011-05-26-03.jpg

思ってたよりもサイズは大きめです。そして分厚い。
真ん中部分が盛り上がっているので、チップで色を取るのは結構楽です。使いやすいと思います。

2011-05-26-04.jpg

これを使い始めてから、もうずっと毎日これ使ってます。すっごい便利なの。
ベージュの方を全体に伸ばして、目のきわ部分にブルーを塗っておしまい。これだけ(笑)。
一緒にハワイで大量に買ってきたブルーのアイライナーで目元をクッキリさせておけば引き締まります。
メタリックなカラーですが、意外と薄付きで目元に乗せてもそれほど派手にはなりません。

2011-05-26-05.jpg

一度塗りでこの程度の色付き具合です。アースカラーというか、サファリっぽいカラーだと個人的には思います。
私はこのまま使っていますが、公式サイトの説明を読むと濡れたチップですくうとよりハッキリと発色するみたいなので、濃い色が好みの方はそういう使い方もアリだと思います。

HARD CANDY
http://www.hardcandy.com/

★Ginormous Lash - Volumizing Mascaraの記事はこちら
★Lash Tinsel - Glitter Mascaraの記事はこちら
★Eye Candy - Cream Glitter Shadowの記事はこちら
★1,000 Lashes - Fiberized Lash Weave Mascara(ブルー)の記事はこちら
★1,000 Lashes - Fiberized Lash Weave Mascara(グリーン)の記事はこちら
★2010年WalMart(ウォルマート)での売り場の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【nissen】サロペットパンツ(グリーン系ハイビスカス)。

2011-05-24-01.jpg

ニッセンで購入したサロペットパンツ。1980円だったかな?
ギャル系のお洋服のショップでも夏になるとこれくらいの値段で売ってたりするので、安くもなく高くもなく妥当な価格だと思います。
レビューを見ると生地が薄すぎるで返品します、という声が多かったのですが確かに薄いです。テロテロ。でもこの価格ならまあこんなもんかなあ、とも思います。
部屋着、近所限定で着る分には問題ないです。でも透けると困るので一応濃い色と柄のグリーン系ハイビスカスというこちらを選んでみました。

2011-05-24-02.jpg

カーキのサロペットの方はウエストにゴムが入ってましたが、こちらはなんにもないです。
だから普通に着るとテロッとしてしまいます。ウエスト部分の紐で調節するしかありません。トイレに行く時にちょっと面倒かな?と思う。

中高生くらいの若い子だったらキニシナイ生地の薄さだとは思いますが、三十路越えたいい年なのでこれ着て駅前とかに行くのはちょっと勇気がいるかなあ。デザイン的に似合う似合わないの話ではなくて、単純に生地が薄いと安っぽく見えちゃうからねえ。でもデザインは可愛いですよ。

nissen
http://www.nissen.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : きれいになりたい!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

豆乳イソフラボンの化粧水。

2011-05-17-01.jpg

DHCから届く化粧水までのつなぎとして購入。高い化粧水を使っているときでも貧乏性の私はコットンパックをしたり、パッティングをしたりと大量に使いたい時のためにサブで常に安い化粧水を持ってたりします。
最近は100円でも十分使える化粧水が増えたので嬉しい限りです。高い化粧水にはかないませんが、安物でもたっぷり使えばそれなりに効果はあるそうですよ。

絹肌物語の豆乳イソフラボンの化粧水は100円ローソンで購入できます。
100円の化粧水いろいろ試してきたけど、使い心地はこれが一番好きかな。なんかツルンっとするんです。使ったあとの肌の感触が変わった!って実感できるの。すごいよね、100円なのに。
保湿力はやっぱりダイソーの酒しずくが一番なのですが、そういえば最近は使ってないなあ。今度買おうかな。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Victoria's Secret Beauty Rush Lip Gloss More Colors

2011-05-27-01.jpg

Victoria's Secretでコスメ5個の組み合わせで20ドルで買ってきたコスメ達。

2011-05-27-02.jpg

Beauty Rush Lip Gloss More Colorsをやっと使い始めました。普段あまりグロスは使わないのですが、使わないのも勿体無いので…。こちらはBANANASというカラーです。バナナって事なのかな?

2011-05-27-03.jpg

バナナというよりは、ピーチ色に近いかな。ほんのりオレンジがかったベージュという感じです。
普段あまり使わないグロスですが、オレンジ系の色に弱くて実は何本も持ってたりします。ピンク系はほとんど持ってないです。
偏光ラメがぎっしりと入っており、グロス自体にはそんなに色はついてないだろうなと思っていたのですが、どちらもしっかりとオレンジ色でした。唇に乗せて色がついたことがはっきりわかるほど。
少量でしっかり伸びてくれる上に発色もよく、いい感じのネットリ具合で変にベタベタしなくてすごくいいです。
グロスをあまり使わない理由は唇がベタベタするのが嫌だからなのですが、これは平気。

2011-05-27-04.jpg

そしてラメのキラキラ具合もちょうどいいの。すっごく可愛い!
派手すぎず、下品すぎず。かと言って物足りないわけでもなく、とっても気に入りました。
本当は唇に乗せた写真を載せたかったのだけど、今唇の皮がめくれててみっともないので却下(笑)。

色はまったくバナナではないのですが、香りは言われてみればバナナのような甘い完熟した香りがします。
さて、これでコスメ戦利品の記事は終了です。まだボディケア用品の記事が残っているので夏が来てしまう前に頑張って使ってレポしようと思います。

★Beauty Rush Wet/Dry Shadow Fade to Blackの記事はこちら
★Beauty Rush Shadow Duoの記事はこちら
★Beauty Rush Mascara indigloの記事はこちら
★Beauty Rush Liquid Glitter Linerの記事はこちら
★Victoria's Secret@Ala Moana Center 2010の記事はこちら

Victoria's Secret
http://www.victoriassecret.com/



楽天だとここでグロスが買えるみたいです。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【nissen】フリルスリーブトップ(赤オフホワイトのボーダー)。

2011-05-17-02.jpg

ニッセンのレビューで袖のフリフリが広がり過ぎると書かれていたこちらのフリルスリーブトップ。
1480円だったかな?安かったんで、どんなもんかと買ってみたのですが本当に広がりすぎますwww
ピエロになったかと思った。
生地がしっかりとしすぎているので、着心地は抜群にいいんですけど、その分袖も広がっちゃうんでしょうねえ。シフォン生地とかだったら綺麗にまとまってたと思います。

2011-05-17-03.jpg

価格が価格なので返品するほどでもないしな、と思って今どうやって着こなそうか悩み中。
デザインはすごく可愛いんですよ。
着てみたときも、袖のフリルを上からギューッと押さえつけて広がりをおさえればそんなに変じゃないの。
何度か洗濯したらもしかして落ち着くのかも知れない。
サロペットパンツに合わせてみたら可愛いかったです。肩紐がおさえになって少しまとまってくれたし。この組み合わせで着てみようかなあ。

nissen
http://www.nissen.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 女性のためのビューティー&ヘルスケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

美人天下のホワイトエッセンスマスク

2011-05-16-01.jpg

美人天下シートマスク新大久保で買ったんですけどなぜか同じシリーズなのにパッケージデザインが違いました。こちらはなんか昔の巻物とかに出てきちゃいそうなイラストのパッケージです。

2011-05-16-02.jpg

ホワイトエッセンスマスク。
ホワイトエッセンス自体にはあんまり興味なかったんですけど、このイラストがなんか可愛いのでジャケ買いしてしまいました。お胸が丸見えなのですが…。
そういえば成分とパッケージのイラストはなんにも関連性はなさそうですね。

2011-05-16-03.jpg

中身はこんな感じー。もう一種類のパッケージデザインのものと一緒で、美容液はたっぷり入っている訳ではないのですが、シートにはしっかりとしみこんでますし少し粘着性のある美容液でしたので、物足りなさなどはありませんでした。すぐに乾いちゃうって事もなかったし。
シートは厚みがあります。

2011-05-16-04.jpg

見えるかな?ヒタヒタってくらいの分量の美容液です。
これをやったからといって顔が急にパッと明るくなることはありませんでしたが、続けるといいのかも知れないですね。美白の即効性を感じるにはアルブチンの成分が入っているシートマスクの方がいいと思います。
まあ、可もなく不可もなくって感じです。

★その他の美人天下シートマスクについては左メニューのシートマスクカテゴリーからどうぞ。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Victoria's Secret Beauty Rush Liquid Glitter Liner

2011-05-14-01.jpg

Victoria's Secretでコスメ5個の組み合わせで20ドルで買ってきたコスメ達。今回は画像の上の奥にうつっているシルバーのアイライナーについてです。

2011-05-14-02.jpg

Beauty Rush® Liquid Glitter Liner。
公式サイトを見ると全6色みたいですが、店舗では全色見つける事ができませんでした。グリッター入りのキラキラした可愛いアイライナーなので、できればカラフルな色が欲しかったんだけど。
こちらはE29-platinumaniaというカラーです。

2011-05-14-03.jpg

ものすっごい細い筆先。でもコシがあって割りと固めなので、見かけより丈夫です。しっかりラインが引けます。
アイライン引くの下手くそなので普段はペンシルか筆ペンタイプ(筆先がバラバラにならないような)しか使わないのですが、これは先が細いのでものすごくはみ出す事もないし意外と使いやすい事が判明しました。

2011-05-14-04.jpg

色はこんな感じ。うっすらとキラキラしらグレーがつくような。
一度塗りだとニュアンス程度にキラキラしますが、二度塗りすると割りとしっかりグレー色がつきます。くっきり濃い黒のアイラインが好みの方には物足りないかも知れないのですが、私のように薄化粧でも平気~という方にはオススメしたいアイラインですね。

朝のメイクで使用して午前中は大丈夫でしたが、午後は少しぼけてきたというか取れかけてました。
メイク直しが必要です。面倒くさがりの私はもちろんしませんけどwww
グリッター入りなのでこれからの季節向けって感じかなあ。
そうそう、前回ご紹介したShadow Duoと相性いいです。最近はこの組み合わせが気に入ってます。

★Beauty Rush Wet/Dry Shadow Fade to Blackの記事はこちら
★Beauty Rush Shadow Duoの記事はこちら
★Beauty Rush Mascara indigloの記事はこちら
★Beauty Rush Lip Gloss More Colorsの記事はこちら
★2010年Victoria's Secretアラモアナショッピングセンターの記事はこちら

Victoria's Secret
http://www.victoriassecret.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

HARD CANDYの1,000 Lashes - Fiberized Lash Weave Mascara

2011-05-13-03.jpg

先日書いた1,000 Lashes - Fiberized Lash Weave Mascaraのグリーンについて書いてみようかな。
Lush Greenという名前のついた緑色です。

2011-05-13-04.jpg

こちらもブルー同様、絵の具のチューブにような容器に入っております。可愛いコスメはテンションあがりますね。

2011-05-13-05.jpg

マスカラ液自体はネットリしていて、あんまり液体って感じじゃないです。それこそ絵の具みたいな。そういえばブルーは結構塗り方を試したのですが、発色はまあまあいいんですけど汗ばむこの季節、にじみが結構出てくることが判明しました。青グマが出来てしまいそうです。また、涙に弱いみたいです。
私、目にゴミや抜けた睫が入りやすい方なのですが、目がそれを除去しようとして涙がにじみでて来る時に、ゴミを指でつまんで出そうと思ったら指先にブルーが結構うつってて。
うーん、発色いいけど下地をしっかり塗った方がいいかな?とか思いました。

グリーンも発色はいいですが、ブルーより馴染みがあまりよくないみたいなので二度塗りしてます。
カーキなどの暗い緑色のマスカラは今までも持ってましたが、これだけ明るい緑色はあまりないので、夏場に活躍させようと思ってます。
それと、このマスカラ繊維が結構入っているくせになぜか睫にはつかない不思議。
繊維入りマスカラってそれが睫と同化して睫を長く見せてくれるはずなのに、なんか睫の先っちょらへんで繊維が遊んでるんですよね…。なぜなんだぜ。
このマスカラ2本はもう少し使い方を研究しなくては!

HARD CANDY
http://www.hardcandy.com/

★Ginormous Lash - Volumizing Mascaraの記事はこちら
★Lash Tinsel - Glitter Mascaraの記事はこちら
★Eye Candy - Cream Glitter Shadowの記事はこちら
★1,000 Lashes - Fiberized Lash Weave Mascara(ブルー)の記事はこちら
★WalMart(ウォルマート)での売り場の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Pure Smileのシートマスク カタツムリエッセンス

2011-05-13-01.jpg

つーいーに!入手しました、カタツムリエッセンス!
マメにドンキに通った甲斐がありました。平日の夜とか行くとあるっぽい。休日は完全にありません。この日はなぜかカタツムリが大量にあり、ミドリムシとナマコは売り切れでした。在庫安定してないのかな?

2011-05-13-02.jpg

早速その日の夜に使ってみましたが、ミドリムシやナマコよりもさらにねっとり感のある美容液だったと思います。少しネチネチしましたが、シートをはずしたあとベタベタしてても、顔にくるくると馴染ませて手持ちのクリームでふたをしたら気にならない程度でした。浸透してるのかな?
翌朝の化粧ノリは良かったです。ただ、なんにしてもこういうのって続けないと意味ないと思うので、この3枚だけでカタツムリ効果を絶賛するという訳にはいかないんですけど。

私的にはミドリムシもナマコもそれぞれ良かったので、カタツムリを優先的に買いたい!とまでは思わないんですが、あれば今後もたぶん買うと思います。100円でこの効果なら十分って感じですかね。
このメーカーのシートマスクは割りと気に入っているのですが、普通のシリーズを買うよりは多様生物シリーズをおそらく今後は買うと思います。

★ミドリムシとナマコの生地は左メニューのシートマスクカテゴリーからどうぞ。



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【nissen】サロペットパンツ(カーキ)。

2011-05-12-03.jpg

nissenで注文していた商品が届きました。仕事忙しくて1週間ほど受け取れなかったので待ち遠しかったです。

2011-05-12-04.jpg

サロペットパンツのカーキ。今、nissenのモデルを務めている香里奈さんが今季のカタログの最初の方のページで着ているものです。サロペット、トイレ行くの面倒じゃーんとか思って今まで敬遠してましたが、一昨年だったかな。試しに一着買ってみたら着心地が楽すぎて楽すぎて。
それ以来、割と抵抗なく買ってたりします。が、サイズをきちんと測って買わないとしゃがんだり座ったりしたときにお尻からお股にかけて布がひきつれて痛くなったり、下手すると破れるんじゃないか?とひやひやしてしまうこともあるので、基本ゆったりサイズで買うのをオススメします。

2011-05-12-05.jpg

生地は思ってたよりはしっかりしてました。夏向けの素材だからこれくらいの厚さでちょうどいいと思うけど、人によっては頼りない薄さと感じる場合もあるかも。でもカーキなので透ける事はないと思います。
胸元のヒラヒラも可愛い~。サイトのレビュー見てたらこのヒラヒラが邪魔で返品してる人も多かったみたいですが私はこういうの大好きなので気になりません。
ヒラヒラだけどVの字に大きくあいているので、中に何か一枚着ないと丸見えですな。

2011-05-12-06.jpg

腰まわりはこんな感じ。
あらかじめゴムがウエストを一周して入っているので、紐はサイズ調整するだけでいい感じ。ゴムのおかげでズルズルひきずる心配もないし、ウエストマークもできます。
結果としてこれは買って正解でした。グレーを色違いで買おうかどうか悩み中です。

その他の商品も順次レビューします。

nissen
http://www.nissen.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 健康的な生活で楽しい人生を!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

enden かたつむりフェイスマスク。

2011-05-11-04.jpg

池袋のサンシャイン60階通りに出来たサンドラッグで購入したdendenのかたつむりシートマスクです。1袋で250円でした。かたつむり成分入りとしては安いんじゃないのかな…?
このdendenというロゴというかメーカー名の製品としては、他に化粧水とクリームを見かけます。新大久保にも売ってるし、池袋だとドンキでそれぞれ1980円で買えたはず。
化粧水はサンプル試したけど使用感がなんか苦手で買うのやめちゃったんです。シートマスクなら1回こっきりだし気軽に試せるかなと思って、とりあえず1袋だけ買ってみました。

2011-05-11-05.jpg

裏面はこんな感じ。内容量は18gですので、美容液もそれほどたっぷり入っている訳ではありません。かたつむり製品なので美容液は粘着タイプのものでしたが、シートにたっぷりとしみこんでいたので少ないなって感じはありませんでしたけど。ひたひたって感じかなあ。

2011-05-11-06.jpg

袋の内側にも美容液がネチッとくっついてる感じ、わかるかな?
バイオセルロースのマスクをつけた時みたいな、顔にピターッと貼りつくタイプのマスクでした。シートの生地というよりは美容液が粘着タイプだからなんだと思います。ミッチリ。
LUSのようなみずみずしい、ひたひた感のあるシートもいいけど、こういうミッチリ系もたまにはいいなあと思う。密着してるからなのか、美容液が肌にしみこんでいるような気もなんとなくします。
はがした時もモッチリ感がちゃんと残ってるしね。

これくらいの値段なら、また買ってもいいかなと思います。
普段は安いシートマスク使って、週に1度くらいはこっちを使ってみるとか?



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Victoria's Secret Secret Garden Collection Shea Butter Soft Embrace Deep-nourishing Body Mist

2011-05-12-01.jpg

毎度定番の画像で申し訳ないのですが。
ハワイのアラモアナショッピングセンターに入っているVictoria's Secret(ヴィクトリアズシークレット)で買ってきたボディケア製品。組み合わせ自由で6個で30ドルでしたが、今回はSecret Garden Collection Shea Butter Soft Embrace Deep-nourishing Body Mistの記事です。

2011-05-12-02.jpg

Secret Gardenのシリーズは日本でもおなじみですが(ボトルにお花のイラストがついてるカラフルなパッケージのシリーズね)、こちらのButterシリーズ(?)って見た事がないような…。
これ種類あって、こちらのシアとホホバ、ココアの種類のバターから選ぶ事ができます。バター成分入りなのでしっとり保湿効果が高いって事なのかな。香りもなんだかナッツ系です。
テスターの香りを嗅いだ結果、このシアバターに決めたのですがパッケージ的にはピンクのキャップのホホババターがよかったんだよねえ。

つけた感触はミストなのでサッパリ。というか、数回プッシュした程度だとすぐに乾いてしまい、本当に保湿できてんのか?とちょっと心配になるほどです。でも、やりすぎると香りが強いのでちょっと困りもの…。
あんまりつけると、濃い香水のような。マダム系の香りになってしまうのです。まあすぐ揮発しちゃうんだけど、髪の毛につけると結構香りは残ってしまいます。
感触は軽いので夏でもガンガン使えそうなのですが、シアの香りなのでどちらかというと冬に使いたい香りなんですよねえ。
まあでも、この夏で消費してしまう予定です。お花柄じゃないけどボトルもやっぱり可愛い!

Victoria's Secret
http://www.victoriassecret.com/

Secret Garden Collection REFREAHING BODY MIST Tempting Berry and Sultry Woodsの記事はこちら
Secret Garden Collection NOURISHING BATH AND SHOWER CREAM LUSCIOUS KISSESの記事はこちら
★Secret Garden Collection HYDRATING BODY LOTION STRAWBERRIES AND CHAMPAGNEの記事はこちら
★Secret Garden Collection Endless Love Ultra-moisturizing Hand & Body Creamの記事はこちら
★Secret Garden Collection Pure Seduction Exhilarating Body Washの記事はこちら
★Secret Garden Collection Shea Butter Soft Embrace Deep-nourishing Body Mistの記事はこちら
Victoria's Secret@アラモアナショッピングセンターの記事はこちら



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【ハンカチ】イヴサンローラン(Yves Saint Laurent)の苺柄ハンカチ

2011-05-10-03.jpg

今月はお誕生月なので、西武でお買い物をすると1日につき200ポイントがボーナスで加算されます。
という訳で、対象金額の1050円ギリギリで購入できるハンカチを買いました(セコイwww)。いや、でもハンカチ自体買うのが久々な感じですね。買ったけどまだ使ってないストックとかも実はあるので、あまり必要性を感じてない今日この頃でしたが、これから暑くなるし枚数いくらあっても足りませんので補充です、補充。

が、時期的なものなのかいまいちピンと来る柄が少なく…。
消去法で選んだのは今回こちら。イヴサンローラン(Yves Saint Laurent)の苺柄です。実は前回イヴサンローランのハンカチ買った時に、柄はまあ気に入ってたんですが一度洗濯したら生地がふわんふわん過ぎてアイロンかけてもおさまってくんなくて…。生地が自分とは相性悪いなあ、とか思ってて敬遠してたんですけど、この可愛いさに負けてつい買ってしまいました!

2011-05-10-04.jpg

広げるとこんな感じです。欲を言えばサイズの違う苺をちりばめるとか、もう少しデザインにひとひねり欲しかったかな。この赤色、黒色、赤紫色がありまして、最初は迷わず黒色を選んだのですがやっぱり苺なら赤かな?と思って最終的にはこちらを選びましたー。まあたまには王道もいいよねって事で。

せっかくなんで今月中にあと数枚、今のうちに買っておこうかな。
どうせ買うならポイント貯めないと!

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : レディースファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

【ピアス】FOREVER21のゆらゆらビーズピアス

2011-05-15-01.jpg

久々に表参道店に行ってきました。過去記事見たらちょうどオープン時の去年の今頃に訪問してますね。その後、一回くらい行ったかも知れないけど戦利品はなかったはず。
銀座店ではアクセサリー買ったりしてます。新宿店はチラッと見ただけでまだゆっくり見れてないんだよなあ。
あとハワイにも新店オープンしたみたいですし!
早く池袋に出来ないかしら。

店頭のディスプレイはコラボ商品を出しているキティちゃんと、東日本大震災へ向けたメッセージでした。

2011-05-15-02.jpg

今回購入したのはこちらのピアス。480円だったかな。
色使いも好みだし、ゆらゆら揺れてるピアスがなんだか夏っぽくって可愛いかなあ、と。
カジュアルな服装にも合うし、エスニックな服装にも合いそうですね。

2011-05-15-03.jpg

アップで見るとこんなん。結構細かい作りになってるんですよー。
ビーズ細工、自分でもやってみようかと思う時もあるんですけどこんなに綺麗に出来るかどうか自信ないです。
それを思うとこの作りでこの価格って絶対に安いと思うの!

FOREVER21
http://www.forever21.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : アクセサリー全般
ジャンル : ファッション・ブランド

美人天下のキウイとザクロ

2011-05-11-01.jpg

めんどくさいのでまとめて更新しちゃう。
美人天下のキウイから。やっぱりこのマスクで使用しているシートはなんか使い心地がいい感じがする。美容液の成分も関係してるとは思うんだけど、ミッチリ感がすごいの。
LUSに比較すると、LUSはどちらかというとサラサラしててみずみずしい感じの使い心地ですが、こちらは薄めた乳液のような、少しだけ粘り気のあるタイプの美容液のため、たれてこないし肌に密着して成分を送り込んでいるような気がするんですよね。
こりゃいいわい。また新大久保行ったら買ってこよう!

キウイの香りはまったくといっていい程ありませんでしたが、美白効果なのか、じっくりと顔にのせたあと鏡を見たら顔色がパッと明るくなってました。ビバ!キウイ!
キウイは食べても美白効果あっていいんですよ。

2011-05-11-02.jpg

こちらは私の大好きなザクロ
でも残念ながらザクロの香りはしなかったー。このシリーズは香りが弱いなあ。使い心地はキウイと同じですが美白効果はあんまりなかったかな。まあ普通でした。

他のシートマスク使うときはあまった美容液(だいたい袋に残ってるよね)を首元に塗ったりしてるんですけど、このシリーズは全然残ってないんです。
美容液が少ないというよりは、濃密過ぎてシートに完全に吸われてるって感じなのかも。手で頬をプレスしたあと、手のひらについた美容液を首元に塗るとやっぱ調子いいんで、できればガンガン塗りたいところなのですが…。美容液の分量、少しでもいいから増えると嬉しいなあ。

美人天下のこのデザインのシリーズはこれでおしまい。残りの5枚も順次アップしていきますね。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

マスカラ三兄弟

2011-05-11-03_20120216222241.jpg

普段使いしているマスカラは今この三本を使いまわし中です。全てMAYBELLINE(メイベリン)。日本で買ったものとハワイで買ったものが混じってますが、どれも1000円(10ドル)前後、もしくは以下ですのでプチプラコスメの部類に入るのですが、メイベリンは本当に優秀なので大人になった今でも愛用中。
ちなみにこの三本は国内のドンキで980円で買えます。平行輸入品なのかな?

★左の黒いマスカラはMAYBELLINE Volum Express Turbo Boost Washable Mascara
公式サイトで見る限りの情報ではちょっと古いバージョンのマスカラなのかも知れません…。
マスカラ液は絵の具のような固さなので、塗りすぎることもなく適度な分量がきます。一度塗りだと物足りないので、普段はあまり使わないのだけど休日でそれほど化粧したぞーって感じにしたくない時とかは便利かも。
時間がある時はこれを重ね塗りして出かけます。

★右の紫のマスカラはMAYBELLINE Volum Express The Falsies™ Washable Mascara
上の黒いマスカラより安かったのであまり期待してなかったけど、これなかなか便利で一番お気に入りです。
たわしのようなブラシでまつげの一本、一本を綺麗に塗ることができます。マスカラ液も液状なので伸びがいいの。
多分一番使ってるマスカラ。

上記2本は昨年ハワイで買ったものです。詳しい使用感はこちら。

★真ん中の黄色いマスカラはthe COLOSSAL VOLUM EXPRESS
これは日本国内で買いました。確か六本木のドンキだったかな。最近でも池袋で見かけたのでまだ売ってると思います。これも黒いマスカラと同様で絵の具程度の固さのマスカラ液です。ただブラシに丸みがあって綺麗なボリュームというかカール?を作れるので、黒いマスカラよりはこっちのが使いやすく思ってたりします。

詳しい過去記事はこちら。

最近温かいからなのか、普段固めのマスカラ液でも気温で溶けてるのかなんか塗りやすく感じる今日この頃。
毎日使ってるものだけど、なかなか減らないので実はまだハワイで買ってきたけどあけてないマスカラってのがあるんです。あっという間に一年たちそうで怖いんですけど!
中身がパッサパサに固まる前に使わないとなー。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

HARD CANDYの1,000 Lashes - Fiberized Lash Weave Mascara

2011-05-09-01.jpg

ハワイのアラモアナ地区にある、ウォルマートで買ってきたHARD CANDYのコスメ達。
今回はやっとこさ開封しました、1,000 Lashes - Fiberized Lash Weave Mascaraの記事です。

2011-05-09-02.jpg

パッケージが可愛いかったので、マスカラすでに沢山買ってたんですけどジャケ買いしてしまいました。

2011-05-09-03.jpg

裏面はこんな感じ。このシリーズはピンクとかパープルとか、発色のよさそうなカラーマスカラが多かったです。
パープルも箱はすっごく可愛いかったんですけど、実用的ではないなと思って緑と青を買ってきました。

2011-05-09-04.jpg

今回はこちらのブルーのマスカラについて。Indigo Blue(インディゴブルー)という品名ですが、どちらかというとコバルトブルーのような少しくすんだ感じの鈍いブルーですね。
すでにハワイで青いマスカラをいくつも買ったあとでしたが、発色がよすぎる明るい青や、逆に黒に近い紺色ばかりでしたので、同じ青でもちょっと色味が違うだろうって事でこの青色を選択しました。
青はなんだかんだ言って、私的には黒の次に使い勝手がいい色なのです。

箱を見ただけではわかりませんでしたが、ボトルではなく絵の具のチューブのような?形をしたパッケージでした。

2011-05-09-05.jpg

ブラシの部分はこんな感じです。
繊維入りみたいで、下地がなくても一度塗りで見たまんまの青がしっかりと発色してくれます。
下地無しで色がきちんと出てくれるカラーマスカラはかなり便利。重宝しそうです。これは緑も期待できそう。
価格は6ドルでした。

HARD CANDY
http://www.hardcandy.com/

★Ginormous Lash - Volumizing Mascaraの記事はこちら
★Lash Tinsel - Glitter Mascaraの記事はこちら
★Eye Candy - Cream Glitter Shadowの記事はこちら
★WalMart(ウォルマート)での売り場の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【GOOD NEIGHBOR PHARMACY】Vitamin C

2011-05-10-01.jpg

以前にも少し記事を書きましたが、GOOD NEIGHBOR PHARMACYのVitamin Cサプリ。
他にもいろいろサプリを飲んでいて少しサボッてましたが、最近ストレスなのかニキビが出来てしまったのでアサイーのサプリとともにここ数日は毎晩飲んでたりします。
アラモアナのドンキホーテで9ドル19セントでした。

2011-05-10-02.jpg

中身はこんな感じ。思い切り黄色いです。
そしてこれ飲んで寝ると、翌朝トイレでビックリするほど黄色いものに遭遇します(爆)。汚い話ですまぬ。
アサイーとの相乗効果なのか、これ飲み続けて数日でニキビがおさまりはじめてます。
私はタバコを吸ってしまっているので、こういうサプリで意識して摂取しないとすぐにストレスでニキビが出来てしまうのです。
水で飲んじゃうから味はあまりわからないけど、多少の酸っぱさが口の中に残るので「ああ、ビタミンCだな~」って感じ。

ビタミンCって定番中の定番って感じでなかなか買わなかったりするのですが、やっぱ続けると「定番なだけあるわ~」って感じがしますね。

GOOD NEIGHBOR PHARMACY
http://www.lagnp.com/index.php

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : にきび(ニキビ)
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Montagne Jeunesse(モンターニュ・ジュネス)のRed, Hot Earth Sauna Masque

2011-05-08-01.jpg

日本のドンキで買ったMontagne Jeunesseモンターニュ・ジュネス)を最近使い続けておりましたが、久々にハワイで買ってきた方のものを消費する事にしました。

2011-05-08-02.jpg

今回はこちらのRed, Hot Earth Sauna Masque。
公式サイトを見るとCLASSIC RANGEというシリーズにいるので、旧シリーズって事になるのかな???
ロングスドラッグスで1ドル89セントでした。

2011-05-08-03.jpg

中身はパッケージの通り、赤いマスクです。赤いというか、赤味のあるピンク色ってのが近いかなあ。
このマスクはネットリとした質感であまり伸びそうになかったので、顔を洗ったあとの濡れた状態でつけたら、つけた瞬間に顔がいきなりホテッてビックリしました(笑)。
どうも、水分に反応してマスクが熱を持つみたいです。炭酸パックと同じ原理なのかな?
いずれにしろ、予備知識なかったので驚きましたが、つけた瞬間だけジワッと温かくなるだけでその後はゆるやかに顔の熱も取れて落ち着きます。
私はケチケチしながら使っているので1袋で2回分にわけて使いましたが、一度で使い切る感じでたっぷりと厚めに塗ると本当はいいみたい。

2011-05-08-04.jpg

こちらがマスクをしている状態。お見苦しい肌ですみません…。
顔全体に伸ばすと、真っ赤になるわけではなくお酒を飲んで顔が赤くなった程度にほんのり色がつきます。
もちろん、洗い流せば顔に色素が残ってるなんて事もなく安心です。
しばらく置いても固くなったりはしません。数分たってから洗い流しましたが、肌がモチモチと柔らかくなった気がしました。あと、少し明るくなった気がしたかな。
使ってて楽しいマスクでした。

Montagne Jeunesse
http://www.montagnejeunesse.com/

★Cream & Miel Skin Polisherの記事はこちら
★Apricot & Almond Oil Hot Masqueの記事はこちら
★FRIZZ MIRACLE(ヘアパック)の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Pure Smileのシートマスク ミドリムシエッセンス

2011-05-01-04.jpg

シートマスクの記事が続いて申し訳ないです。ミドリムシエッセンス、使ってみました。
ナマコもそうだったけど、多様生物シリーズの美容液はやっぱりモッチリしているような気がします。少し粘り気があるの。ベタベタ気になるほどではないのですが。

ナマコと同じくらいの使い心地、しっとり感でした。感動するほどではないけれど、マスクのあとササッとクリーム塗って寝ただけなのに翌朝モチモチしてたので、それなりに効果はあるのではないかと思います。
どこの店か忘れたけど、ドンキ以外でこのシートマスクの取り扱いがある店を見つけて、多様生物シリーズあれば買おうかなと思ったのですが3種類ともありませんでした。
人気があって完売しているのか、ドンキ限定なのかは不明です。
カタツムリ、試してみたいなあ。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

アミノシステム コヒア

2011-05-05-01.jpg

新大久保のドンキで投売りされていた、アミノシステム コヒアという謎のサプリメント。
ギャルっぽいキャラが描かれているのですが、どう見ても思い切り同人レベルです。ありがとうございます。

2011-05-05-02.jpg

コラーゲン、ヒアルロン酸、アミノ酸が入っているのでコヒア。
その他にもビタミンCやエラスチンまで入っているのに200円なんてかわいそうすぐる。
だいたい98%OFFって原価率どうなってんだ…。

2011-05-05-03.jpg

中身はこんな感じで1袋ずつ個別に包装されています。結構入ってますね。
これは水に溶かしたりしないでそのまま飲むサプリなんだそうです。1袋にも結構な量が入っているので、正直このまま飲むのはキツイです。

2011-05-05-04.jpg

ビタミンCのパウダーのような黄色をしておりますが、そんなに酸っぱくないよ。
ほのかな甘みもあり、思ってたよりはまずくないけどまあサプリだなーって味がしました。一気に飲むのは大変ですので、少しずつ水と合わせて口の中で混ぜながらチマチマ飲むようにしてます。
毎日続ければそれなりに効果あるのかも知れないけれど、たまにしか飲んでないからすごいなんか変わった!という実感は残念ながらありません。まあ安かったし…気休め程度に。

アミノシステム コヒア
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/amino-s.co.jp/g/co-1/index.shtml

↑検索したら公式っぽいサイト出てきたけどなんか微妙だな…。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

LUSのシートマスク プロポリス

2011-05-01-03.jpg

前回購入したときに使い心地が気に入ったので、今回唯一リピートしたのがこのプロポリスでした。
甘ったるいハチミツの香りにも癒されます。使ってて楽しい一品です。そして、やっぱりこのシートマスクだけ美容液のとろみ具合が違う気がする。蜂蜜成分の関係なのかなあ?
たまにハチミツ系の製品で本物かしらと思うくらいドロッとしてるものとかありますもんね。
ハチミツは本当にいいです。本物のハチミツをそのまま使ってもいいくらい、保湿効果抜群!
乾燥が気になる夜はこれ使ってます。

モテモテ(楽天)←こっちはアフィリエイトじゃないリンクです
http://www.rakuten.ne.jp/gold/xen21/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

LUSのシートマスク アルブチン

2011-05-01-02.jpg

楽天通販で購入したLUSシートマスク。今回はアルブチンのレポ。
シートマスクを買う時、私はフルーツや植物の香りのものを選ぶことが多いです。例えば今回だとバナナとか、よく買うのはザクロとか。成分も大事だけど、数分つけてるものなので香りがついている方が楽しいからです。
なので、コラーゲンとかコエンザイムとか、美容成分そのもののシートマスクってあんまり選ばないのですが、今回ほかに欲しい香りものがなかったのでアルブチンを選んでみました。
アルブチンの効果といえば、パッと思いつくのはやはり美白ですよねえ。これから日差しが気になる季節なので、それに備えてってのもあります。

美容液の香りはよく化粧品にありがちな香りでこれといった特徴はなし。
若干のとろみを感じるものの、やはりLUSシートマスクは全般的にサラサラタイプの美容液なんだと思います。が、このシートマスクは他の香りに比べて長時間顔に乗せていても乾くのは遅かったです。
配合されている成分がやはり違うからなのかな?まあその時の条件とかもあると思うのですが。

シートを外したときは気持ち程度ですが、顔が明るくなったような気がしました。
今までも美白もののコスメを使ったときになんとなくレベルで顔が白くなった、明るくなった気がするもはあったけれど、これもそういうタイプの製品なのかな。続けてみたらもっと効果あるかも知れない。
香りものもいいけど、こういう美容成分に特化したものもやっぱり必要ですねえ。

モテモテ(楽天)←こっちはアフィリエイトじゃないリンクです
http://www.rakuten.ne.jp/gold/xen21/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

美人天下のアセロラ

2011-05-01-01.jpg

新大久保で買ってきた韓国シートマスク美人天下のシリーズより今回はアセロラ
ほんのりと甘酸っぱいような、アセロラっぽい香りがしなくもないが、使っているうちに消えてしまいました。
美容液は少しだけ粘りがあるので、しっとり具合がLUSのシートマスクなんかに比べるとやはりいいように思います。すごくリピートしたいって程でもないのですが、また買ってもいいかなと思えるレベル。

そういえばこのシートマスク、目の部分が切れ込みが入っているタイプなのですが、目の大きさより少し小さめにカットされているのです。説明がわかりにくいかな?
ちょっと折り曲げると、ちょうど涙袋の部分にフィットしていい感じなのです。
完全に目がくりぬかれているタイプだと目元だけ乾燥してしまったり、単に切れ込みが入ってるだけだと目の部分だけだらーんと垂れ落ちたりするのですが、このマスクの形はとても優秀だと思います。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました