新大久保 POP SKINのオリジナルシートマスク 真珠

2011-12-01-05.jpg

新大久保 POP SKINのオリジナルシートマスク。なんと1枚40円。
今回は真珠を使ってみました。


香りがなんというか、洗濯用洗剤のような、石鹸の香り…。悪い香りとかではないんだけど、なんとなくケミカルな感じがして気分的に長時間、顔に乗せる気にはなれなかったのが残念。アロエはそんなことなかったんだけどなあ。
アロエの時はマスク大きすぎ!とか思ったけど、真珠はそうでもなかったです。
っていうか、それはそれで製品の品質にばらつきありすぎてどうかと思うのですが(汗)。

2011-11-30-02.jpg

目元、口元まわりはやっぱり穴が大きすぎちゃって、肝心な目の下あたり(クマができる部分)がちっともケアできなかったー!
一応、がんばればシートを折り返して二重にすることもできるんだけど、ベローンと剥がれてしまうのです。
まあ値段相応ということで。

新大久保POP SKINで買ってきたシートマスクはこちら↓

POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK アルブチンの記事はこちら
POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK 真珠の記事はこちら
POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK アロエの記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK よもぎの記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK かたつむりの記事はこちら

渋谷三千里薬局で買ってきたシートマスクはこちら↓

★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK バンブーの記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK ひまわりの記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK アボカドの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
スポンサーサイト

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)のハーバルバスソルト マンダリン

2011-11-29-01.jpg

めっきりと寒くなってきましたねー!もう12月になっちゃうもんね!
ということで、最近は平日の夜でもじっくりとお風呂につかることが増えました。私は朝にシャワーを浴びる派なので、夏場で汗を沢山かく時期以外は基本的に夜は風呂に入りません。せいぜい、シャワーをささっと浴びる程度。
でもこんだけ寒いとなかなか寝付けない夜もあったりするので、お気に入りのバスソルトを入れて平日の夜でもじっくりとお風呂につかるようになりました。やっぱ全然違うんです。不思議。

2011-11-29-02.jpg

今回はMARKS&WEB(マークスアンドウェブ)のハーバルバスソルト マンダリンを使ってみました。
分包タイプは40g入りで210円。パッケージがおしゃれです。
バスソルトとバスパウダーはそれぞれ6種類の香りがあって店頭でテスターを試す事ができたのですが、どうもこれ以外に気に入る香りがなくて、結局これ1袋だけ買って帰りました。本当はもっと色々買いたかったのですが。

2011-11-29-03.jpg

甘酸っぱいオレンジのような香りと、元気が出そうなビタミンカラー。
さすがに40gではちょっと香りが弱かったみたいで、バスソルトそのものは結構強い香りだなあと思ったのですが、お湯に溶かしたらすぐに香りが飛んでしまいました。残念。

2011-11-29-04.jpg

手持ちのミネラルバスソルト(無香料)も足して入れたので、汗をダバダバかいてスッキリ!
お風呂上りはツルツル、キュッキュッって感じの肌になりましたが、突っ張るわけではなくしっとり感もちゃんと残ってます。
熱いお湯よりも、少しぬるめくらいのお湯に溶かしてじっくりとつかる時にオススメです。

MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)
http://www.marksandweb.com/

★ハンドメイドボタニカルソープ レモングラス/ガーデニアの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 入浴剤で美容!健康!リラックス!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

新大久保 POP SKINのオリジナルシートマスク アロエ

2011-12-01-05.jpg

シートマスクの在庫が多すぎて…。9月に購入した新大久保 POP SKINのオリジナルシートマスクをやっと使い始めました。
なんと1枚40円。オリジナルだからできる価格設定ですね。

2011-11-26-02.jpg

全5種類買ってきたのですが、今回はアロエを使ってみました。
美容液は25g入りで、水分補給とトラブル肌に効果があるとの事です。アロエの成分は保湿系のコスメに入っていることが多く、シートマスクでなくとも化粧水やクリームなどでも多く使われてますね。
アロエ本体の葉を切断すると、中からとろっとした果汁?が出てくるので、アロエ系コスメも同じようにとろみがついていることがあるのですが、こちらの美容液はサラサラ系でした。水?ってくらい、サラサラ。でもお肌になじませると薄い膜をはったような感じで、しっとりツルツルになります。

2011-11-26-03.jpg

シートはさすがに薄かったです。40円だしね。
あと、悪くないんだけど顔にたいしてマスクそのものが大きすぎな気がしました。目、口の位置に合わせると顎下部分がすごく余ってしまうのです。最初は首までケアできていいわね、なんて思ってましたが大きすぎてはがれてしまい、かえって邪魔でした。
上からラップを乗せて蒸発を防げば、ついでにシートのはがれも防げていいかも知れない。
まあ安いし…つくりも雑だったという事ですね。
効果はそんなに悪いわけでもなく、まあ普通なので値段を考えれば許容範囲かと思います。

POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK アルブチンの記事はこちら
POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK 真珠の記事はこちら
POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK アロエの記事はこちら
POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK よもぎの記事はこちら
POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK かたつむりの記事はこちら

渋谷三千里薬局で買ってきたシートマスクはこちら↓

★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK バンブーの記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK ひまわりの記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK アボカドの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

VECUA ワンダーハニー(Wonder Honey) とろとろハンドクリーム

2011-11-27-01.jpg

ネットをうろうろ見ていて、パッケージに一目ぼれしてしまった、VECUA(ベキュア)のワンダーハニーシリーズ(Wonder Honey)。
VECUAはもともと知ってはいたけれど、基礎化粧品のラインは私にはちょいとお高めなので、今までショップを覗いたことすらなかったのです。が!こんなに可愛いくて、しかも買いやすいラインが出てたなんて知りませんでした。
VECUA Honeyという世界観?の中に2つのラインがあるらしく、ひとつはネイチャーハニー、もうひとつがこのワンダーハニーなんだそうで。ネイチャーハニーもいいけど、断然ワンダーハニーの方が可愛いと思います。
ネット検索したらルミネ池袋店にショップが入っていることが判明したので早速行ってきました。

2011-11-27-02.jpg

が、日曜日に行ったにも関わらず、なんかお店が閑散としてて…。ショップ自体、小さめなのもあるんだけど、ゆっくり見たいのに店員さんが親切心からなのはよくわかるんだけど、正直しつこかったー。ハンドクリームを手にした時に、香りのオススメとか色々教えてくれたんだけど、ぶっちゃけモゴモゴ喋ってたから聞き取りづらくって。聞き返すのも面倒なので、さりげなく回避してたんだけど、ずーっとレジまでついて来られて参りました。他に客がいないから余計にね。
私はもうちょっと静かにじっくり商品見たかったので、今度はほかに客がいる時をあえて狙って行ってみよう。

2011-11-27-03.jpg

こちらの写真はルミネの地下1Fのフロアに展示されてる商品。ここは各ショップの一押し商品がズラリと展示されているので、上にあがらなくてもオススメ商品を見る事ができて便利です。最初からここ見ればよかった。しかし香りまではわからないからなあ。

2011-11-27-04.jpg

今回の戦利品です。

2011-11-27-05.jpg

まずは、香りというよりもパケで選んで買ってきた、VECUA ワンダーハニー とろとろハンドクリーム。
こちらはホワイトローズの香り、お値段は840円。

2011-11-27-06.jpg

正直、うさぎちゃんパッケージが気に入ったので購入しました。香りはなんでもいいや、と思ってたんだけどにせものっぽくない本物のバラに近いほのかな香りで、なかなか良いです。
ビオビオベイビーのボディミルクに香りが似てるなあ、と思った。アレもにせものっぽくないバラの香りなんだよね。
しまりすパッケージのグリーンティーミントもよかったんだけど、そんなにハンドクリームあっても困るのでこれ1本でグッと我慢。

2011-11-27-07.jpg

ホワイトローズだからなのか、色も薄め。白っぽいピンク色。ベタベタしません。これはいいぞ。香りは結構持続するんですけど、ほのかに香る程度なので邪魔にならず、鞄に入れていつでも使えるようにしました。普段は家と職場にそれぞれおきっぱなしのハンドクリームですが、これは初めて持ち歩きようになった。しかし、サイズがちょっと大きいんだよね。そこだけ難点かな。

シャンプーとリンスのセットもお試しで買ったんだけど、実はこれ買う予定はなかったんです。私はハンドクリーム目当てで行ったので、ハンドクリームだけ買って帰ろうと思ってたんだけど、件の店員さんにずーっとついてこられたので、ゆっくり悩む時間がなくってもういいや、と思って買っちゃったんだよね。あとで買わなくてもよかったんじゃ…?と思ったけれど、まあお試しサイズだし今はいいかなと思っているのですが、お買い物はゆっくりしたいもんです。

VECUA ワンダーハニー
http://www.vecua.com/contents/hp0103/index.php?No=511

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 愛されモテボディになる!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

GAGA'S WORKSHOPがオープン!

2011-11-25-08.jpg

11月21日、ニューヨークのバーニーズ・ニューヨークにLady Gaga(レディー ガガ)のクリスマス・ショップ「ガガのワークショップ(GAGA'S WORKSHOP)」がオープンしました!残念ながら日本のバーニーズ・ニューヨーク公式サイトではその情報を得ることができなかったので、日本での展開があるのかないのかわからないのですが…。
あちらの公式サイトを見てみると、LadyGagaがアイディアを出したグッズなどが並んでおり、通販可能(たぶん米国のみ)みたいです。
また実店舗でも内装デザインなどにもアイディアを出しているみたいで、関連グッズを買えるらしい。
いいなー、私もお買い物したい!
公式サイトよりちょっと気になったグッズをご紹介します。

2011-11-25-01.jpg

キャンディーショップ、トイショップ、クローゼット(アパレルとアクセサリー)、ライブラリー(書籍、CD、メディア、紙製品)、ギャラリー(収集品・特別品)、ジュエリー、ブドワール(ろうそくと化粧品)、ホリデーの8つの要素から構成されている商品の中から、こちらはコスメ。
Monster Red(25ドル)。口紅ですね。よーく見るとなんとなく毒々しいマーブル模様の入った口紅です。

2011-11-25-02.jpg

ネイルも充実しています。ステージでは奇抜なファッションで登場することの多いLadyGagaですが、衣装に合わせたネイルも必見ですもんね。こちらはFlame Press On Nails(225ドル)。30セット限定の商品です。

2011-11-25-03.jpg

コスメじゃないけれど、すっごく欲しいなあと思ったのはこちらのSwarovski Teacup(695ドル)。
スワロをふんだんにちりばめたティーカップです。日本に震災後来日した際もティーカップを持って彼女は登場しましたっけ。

2011-11-25-04.jpg

おもちゃも充実しています。
Egg Spin Toy(35ドル)は2011年のグラミー賞で卵の中から登場したガガ様をイメージしたおもちゃ。
Born This Way のステージで着用していたあの衣装ですね。

2011-11-25-05.jpg

コスメかな?と思いきや、これはチョコレートなんです。Chocolate Lipsticks(18ドル)。
ハードキャンディーのコスメみたい。

2011-11-25-06.jpg

こちらのお菓子も負けてないです(笑)。Gaga Face Cookie(15ドル)。ハンドデコレーションとのことで、クッキー1枚ですがこれくらいの価格は仕方ないのかも?それにしてもソックリですね。
telephoneのPV時に着用していた帽子をかぶってます。

2011-11-25-07.jpg

アクセサリー類はガガさん本人が着用したモデルのレプリカ…という訳ではなく、ガガさんのアイディアを反映されたアクセサリーが中心みたいでした。さすがにアクセサリー類はお高いものが多いのですが、こちらのRock Candy Earrings(45ドル)のように買いやすいものも一部あります。キャンディーみたいで可愛いです。クリアボールのオーナメントに入って販売されるそうなので、プレゼントにしても可愛いと思う。

lg01.jpg

期間限定ショップのGAGA'S WORKSHOPですが、公式サイトには他にも沢山のグッズがあるので良かったら見てみてください。

GAGA'S WORKSHOP
http://gagasworkshop.com/

テーマ : ファッション情報
ジャンル : ファッション・ブランド

HALEKULANI BOUTIQUEで購入したリップクリーム Strawberry Guava Mint(ストロベリーグァヴァミント)

2011-11-28-01.jpg

ハワイの最高級ホテル、ハレクラニホテルの中にあるHALEKULANI BOUTIQUE(ハレクラニブティック)で購入したリップクリームです。
宿泊者でなくともブティックを利用する事ができるので、お土産に購入するのはいかがでしょうか?

2011-11-28-02.jpg

前回ご紹介したのはCoconut Mango(ココナッツマンゴー)のフレーバーでしたが、今回ご紹介するのはStrawberry Guava Mint(ストロベリーグァヴァミント)。1本4ドルでした。

2011-11-28-03.jpg

実は購入してから一年も経過しているため、ココナッツマンゴーの方は香りも飛んでしまっていたし使い心地も悪かったのでそのまままたしまいこんでしまったのですが、こちらのストロベリーグァヴァミントはコンディションもよく、現在使用中です。

2011-11-28-04.jpg

相変わらずスティックノリみたいですが、もともと固い質感なのかなあ?
香りはミントが強く、メンソール系のリップを使っているような気になります。ストロベリーの香りはわかんないな。
若干、グァヴァのほのかに甘い香りが先に来て、そのあとにミントの爽快感が残るような。リップ自体が固いのもあるけれど、塗ると唇全体がしっかりと保護されるような。いつまでも唇の上に残っているような感触なので、口紅などを重ねる方には向いてないかも?
しっかり保護される感触、私は嫌いじゃないし口紅も普段あまり塗らないので割りと気に入っているのですが。
ベタベタしません。バーム系のリップとは違います。

バーム系のリップもいいんだけど、あちらは油分が多めというか塗った直後はなじむまでベタベタするのが少し気になる。
これは髪の毛がうっかり唇についてもペターッとはりつかないし、なかなかいい感じ。
もっと早く使えばよかった!

★Coconut Mango(ココナッツマンゴー)の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

OPIのAVOJUICE

2010-11-17-01.jpg

ネオプラザで買ったOPIのAVOJUICE(アボジュース)。
セール価格になっていて、1個1ドル59セントでした。いろんな香りがあったけど、あまり気に入るものがなかったのでこの2本しか買いませんでした。
安いからバラ撒き土産に向いてるかもです。

2010-11-17-02.jpg

購入したのはジャスミンとジンジャーリリーというもの。
ジャスミンは甘ったるい感じの香りがします。ジンジャーリリーもあまりスパイシーな香りではなく、どちらかというと甘い香りが強いフルーティー系かな。
塗っている間は鼻につくくらい強い香りが漂いますが、手肌になじませたあとは意外にもあまり気にならないです。そして、すごく肌なじみがいい上にスーッとしみこんでいくからなのか、手がベタベタしないの。
とっても優秀です。
1本は会社に置いております。塗ったあとすぐにパソコン使えるのが嬉しい。
(キーがベタベタするの嫌なのでパソコンする時はあまり塗らないようにしてるの。)

安くてもさすがOPIね…と感動してしまった一品です(笑)。

ネオプラザ
http://www.neoplazahawaii.com/Shops/46/ja/Default.aspx

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

無印良品のバスシュガー ウィンターフォレスト(WINTER FOREST)

2011-11-24-01.jpg

無印良品バスシュガー 木の実(BERRY)と一緒に買った、ウィンターフォレスト(WINTER FOREST)。

2011-11-24-02.jpg

木の実は甘い香りでしたが、こちらはスッとするような爽快感のある爽やかな香りです。
まるでバスクリン的な…。深い森の中にいるような香り、との事。

2011-11-24-03.jpg

木の実もそうだったけれど、グラデーションのかかったバスシュガーがとっても可愛い。
まるで金平糖のようですね。

2011-11-24-04.jpg

お湯の色はこちらもクリアなグリーンとなりました。
木の実は結構甘い香りが残ったような気がするけれど、ウィンターフォレストはそこまで残らないというか香りは強くないですね。あと、お風呂上りのしっとり感が木の実ほど無かったかな。サッパリ、ツルツルって感じだったのですぐにボディローション塗らないと、とちょっと気になったくらい。それ以外では使い心地は良かったように思います。

無印良品バスシュガー 木の実(BERRY)の記事はこちら
無印良品バスシュガー 雪空の記事はこちら

無印良品
http://www.muji.net/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 入浴剤で美容!健康!リラックス!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Kiehl'sで貰ったサンプルのクリーム

2010-11-16-05.jpg

Kiehl'sでコスメを買った時に貰ったクリームです。3品買ったから3袋くれたのかな?
よくわからん。
でもこれ1袋が手のひらくらいのサイズあって、分量結構入ってるから1袋で3日くらい使えてとても便利です(笑)。

ABYSSINE CREAMって書いてあります。
質感は洗顔フォームみたいな、光沢感のある白いクリームですごく伸びがいいんです。肌の上で伸ばすと最初は白いクリームがどーんと広がる感じなのですが、少し指先で伸ばすとすぐに肌になじんでいくのか透明になります。
刷り込むって感じではないかな。
でもローションやジェルほど液体でもなく、ちょうど好みの硬さ。
塗り終わったあともベタベタしません。ピタッと顔をラッピングしたような感覚が若干あります。

これは日本でも売ってるのかなあ。
もう忘れちゃったけど、ニーマンマーカスの店員さんはなんでもかんでも「日本未発売!」とか言ってたので(笑)ついつい買ってしまった商品があるのですが、日本に帰ってきたら普通に売ってた、みたいな。
でも一部の商品は薬事法の関係もあり、処方が若干違うみたいですね。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

BURT'S BEES(バーツビーズ)のCarrot Seed Oil COMPLEXION MIST

2010-11-18-01.jpg

ハワイで見つけたらどうしても買いたかったもの。見つかってよかった!
BURT'S BEES(バーツビーズ)のCarrot Seed Oil COMPLEXION MISTです。日本未入荷。
(日本公式サイトのイメージ写真には掲載されてるけど商品案内がないので…。)

バーツビーズの商品はABCストア、スーパー、ドンキ、ロングスドラッグスなど多くの場所で見かけましたが、この商品を置いている店はなかなかなかったなあ。カハラモールに入っているホールフーズでやっと見つけて10ドルくらいで買いました。

2010-11-18-02.jpg

人参の種のオイル、って書いてあるけど普通のミストです。
スプレー式の化粧水って感じで顔や髪にシュッシュしながら毎日使っております。ベタベタ感は一切なし。
アルミの缶だからちょっとオサレ(笑)。
香りもちょっとハーブっぽいというか、野菜みたいな青っぽい香りがします。
甘い香りが苦手な方にもオススメできる商品です。

BURT'S BEES(バーツビーズ)日本公式サイト
http://www.burtsbees.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ボディケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

THE BODY SHOP クリスマス2011。

2011-11-24-05.jpg

THE BODY SHOP ルミネ池袋店を通りかかったら、クリスマス期間限定のシリーズ、ホリデーコレクションがずらりと並んでいました。
今年は毎年おなじみのクランベリージョイ(Cranberry Joy)のほか、スパイスドバニラ(Spiced Vanilla)、そして新しく仲間入りしたキャンディドジンジャー(Candied Ginger)の3種類の香りが揃っています。
クランベリーは過去に何度か購入したことがあるのですが、確かボディクリームかローションはシマー系のもので、塗ると体がキラキラしてしまい、結局日常使いできなくてポイしてしまったことがありました…。香りはとってもよかったのになあ。

2011-11-24-06.jpg

店頭でテスターを試してみたのですが、私が一番気に入ったのはこちらのキャンディドジンジャー(Candied Ginger)!
生姜のスパイシーな香りが結構強くって、刺激的です。単品製品を2個買うと20%OFFになるそうなので、ボディスクラブ キャンディドジンジャー(Body Scrub Candied Ginger)とボディローション キャンディドジンジャー(Body Lotion Candied Ginger)を買おうかなと思います。今ちょっとお給料日前でお財布がカツカツなので(笑)来週くらいに行こうかなー。

スパイスドバニラ(Spiced Vanilla)はまあ普通でした。ジンジャー嗅いだあとだと、あまりスパイシーさを感じなかったので買わなくてもいいかな。クランベリージョイ(Cranberry Joy)は過去に何度かベリー系の香りは買った事があるので、単品を買うまでもないかも?

2011-11-24-07.jpg

THE BODY SHOPのホリデーコレクションは毎年デザインがとても可愛いものが沢山出るので、買わなくても見てるだけでも楽しくてカタログを貰ってきてしまいます。あと、ギフトも沢山出るから自分用に買わなくてもプレゼントに買ったりはするかな。
ちょうどバスリリーがくたびれてきているので、ホリデーキューブ(Holiday Cube)を自分用に買おうかと思います。ジンジャーとクランベリーの香りを楽しめるシャワージェルのミニサイズがセットになってるの。バスリリーつきで998円。
自分用にも、お友達へのちょっとしたプレゼントにも嬉しい価格ですよね。

THE BODY SHOP
http://www.the-body-shop.co.jp/index.html

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

★アボカドボディバター(Avocad Body Butter)の記事はこちらとこちら
★ピーチボディローション(Peach Body Lotion)の記事はこちら
★マンゴーボディスクラブ(Mango Body Scrub)の記事はこちら
★ザクロボディバター(Pomegranate Body Butter)の記事はこちら
★モリンガボディスクラブ(Moringa Body Scrub)の記事はこちら
★シアシャワークリーム(Shea Shower Cream)の記事はこちら

テーマ : 愛されモテボディになる!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Beauu GreenのSnail 3Dシートマスク。

2011-11-23-01.jpg

新大久保のPOP SKINというお店で買ってきたシートマスクです。こちらの画像にうつっているシートマスクはPOP SKINのオリジナル商品となりますが、他店でも買える一般的な韓国コスメブランドのシートマスクも安価に売られていました。

今回使用したのはこちらのカタツムリ成分入りのシートマスクです。1枚80円でした。
Beauu Green(ビューグリーン)のSnail 3Dシートマスク。
こちらは全8種類のシリーズで、楽天でも購入可能です。

2011-11-23-02.jpg

お店では単品売りをしていましたが、やはりブームだからかカタツムリ成分入りのこちらのシートマスクが一番人気でした。

2011-11-23-03.jpg

3Dなので立体裁断されている形のシートマスクになります。薄いです。そして美容液はサラサラで水みたい。

2011-11-23-04.jpg

シートマスクはこんな感じ。
立体的なので確かに顔にはピッタリ合うのですが、シートがとても薄くストレッチ?も効いていないので、ちょっと目元や口元を合わせようとするとビリッと破れてしまいました…。
また、美容液はサラサラすぎて浸透しているのかどうかよくわからない感じ。香りもちょっとキツかったです。
なので5分しないうちにはがしてしまいました。まー個人差あるとは思うのですが。

美容液はともかく、シートが弱すぎるのでリピートはないと思います。
とろみがないのであまりカタツムリ成分入りっぽい感じはしませんでした。残念。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【g.u.】フライスタートルネックT(長袖)。

2011-11-22-01.jpg

池袋にできたg.u.に行ってきました。オープン直後に少し店内を覗いたことはあったのですが、あまりの人に商品を買うにまで至らなかったのです。でも最近、時間帯を選べば土日でもまあそれほど混雑していないことが増えたので、お買い物目当てで。
といっても、欲しいものはもう決まっていて、毎年このシーズンになると活躍してくれる黒いタートルネックが欲しかったのですね。ニッセンなどの通販で安いものを見てみると、1着1000円ちょっと。
温かい素材などで出来てるものでも1980円くらいと最近はシンプルな洋服なら安く買えるようになりました。

だいたい、それくらいの予算でお店に行ったんですけど、あまりの安さにビックリ!
フライスタートルネックT(長袖)、490円でした。あまりにも衝撃的なプライス。通販より安いなんて…!

2011-11-22-02.jpg

広げてみるとこんな感じ。これはLサイズです。
今持ってるタートルネック、まだ十分着れるんですけれど丈が短いみたいでしゃがむと背中が見えてしまうのですね。
それがとても気になっていたので買い替えを検討していたのですが、Lサイズ私にはピッタリでした。まずはお試しで1着買ってきたのですが、今度はもう数着買ってきて、手持ちのタートルネックを総入れ替えしようと思います。

g.u.
http://www.gu-japan.com/

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

Visine Maximum Redness Relief Formula

2011-11-20-01.jpg

日本でもおなじみの目薬、Visine(バイシン)ですが日本で購入できるものとアメリカで購入できるものはデザインやパッケージが全く違っておりました。
というか、Clear eyes Redness Relief Eye Dropsの記事を書いた時にも思ったんだけど、あっちの国の薬局とかに並んでる目薬って基本的にデザインがどれも同じで違いがサッパリわからなかった!

2011-11-20-02.jpg

Visine Maximum Redness Relief Formula。
これはREDNESS PRODUCTSシリーズの中のひとつです。目の充血をとってくれるシリーズって事なのかな。
他にもアレルギー用の目薬など、シリーズでわかれているので公式サイトはわりと見やすい。

2011-11-20-03.jpg

コンタクト用の目薬を最近使っていたので、しばらく開封するタイミングがなかったのですが、今日あけました。
購入してから一年以上経過してるけど大丈夫かしら。

2011-11-20-04.jpg

中身はこんな感じでシンプル。説明書すらありません。
レシートが手元にないのでウロ覚えですが、4ドルか5ドルくらいで買えたはず。なんとなくの相場ですが、普通の目薬が3ドル前後、充血をとる目薬になると4ドル前後、アレルギー用になると5ドル以上という感じでした。それでもセール価格になってることが多かったので、割と目薬はあちらでは安く買えるような気がします。
(あ、でもこれハワイの話です。この目薬はハワイのWal Martで買いました。)

2011-11-20-05.jpg

目にしみる、とかはありません。使い心地はまあ普通。
コンタクトを長時間つけていると目が充血する事があるので、コンタクトを外す時に使う事にします。コンタクトの装着と取り外しがとても下手な私は、取り外す時にドバドバ目薬ささないと出来ないんですが、コンタクト用の目薬だと上手くいかないんです。
コンタクト用ではない普通の目薬をドバドバさすと、なんとなくコンタクトレンズが浮くというか眼球からスルッと外れてくれる気がするので、こういう普通の目薬がどうしても必要なのです。

目の充血が本当にとれるかどうかチェックしてみようと思います。

Visine(英語)
http://www.visine.com/

バイシン(日本語)
http://www.eyeneedlove.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 健康で過ごすために
ジャンル : ヘルス・ダイエット

無印良品のバスシュガー 木の実(BERRY)

2011-11-19-01.jpg

今年の頭頃にも買ってました、無印良品バスシュガーに新しい香りが仲間入り。
ネットでたまたまこの情報を見つけて、早速池袋西武に入っている無印良品に行ってきました。

2011-11-19-02.jpg

クリスマスを意識したカラー、香り、デザインの入浴剤がズラリと並んでいました。
無印の入浴剤は単品でも手頃な価格から購入できるので、あれこれ選びたい人にはオススメです。気に入ったらボトル入りをあとで買えばいいだけですもんね。

2011-11-19-03.jpg

今回はテスターで香りを嗅いだ結果、木の実(BERRY)とウィンターフォレスト(WINTER FOREST)を買いました。
50gで126円です。

2011-11-19-04.jpg

こちらはウィンターフォレスト。クリスマスツリーのような緑色とパッケージのデザインが素敵。
まだ使っていないので、後日記事にしようと思います。

2011-11-19-05.jpg

香りが一番気に入ったのはこちらの木の実。
甘酸っぱいベリー系の香りは、この時期いろんなメーカーから出てくるクランベリーの香りに近くてクリスマスっぽいかな、と思って選んでみました。

2011-11-19-06.jpg

早速、木の実から使ってみます。

168e041ad3851d6ede4e5d1607235c72.jpg

バスシュガーですが、基本的にはバスソルトと質感なども似ています。ズッシリ重い感じで、ゴツゴツした粒がたくさん入ってるの。
この色味がとっても可愛い。朱色に近いような、でもグラデもかかってて、森の中に咲いてる木の実みたいじゃないですか?
レトロな感じで気に入りました。

e2ae90c217c6387623666dea323acdbd.jpg

お湯の色はクリアな赤色という感じです。
香りはお湯につかってるときはそれほど強くないかな、と思いましたがお風呂後にバスルームに戻ったらふわっとベリーの香りが残ってました。お湯はまろやかな感じになり、湯上りの肌もしっとり。保湿してくれる入浴剤です。

このほか、一時的にサイトで品切れだった雪模様も可愛いので買おうか悩みましたが、香りがなんつーか安っぽいラムネみたいな香りで…芳香剤っぽいので却下。こんぺいとうも甘い香りでいかにもバスシュガーという感じでしたが、今回は見送りました。
価格も手頃なので、この時期、身近な人にちょこっと差し上げるプレゼントに最適です。

バスシュガー 雪空の記事はこちら

無印良品
http://www.muji.net/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 入浴剤で美容!健康!リラックス!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

DERMALの金コラーゲンエッセンスマスク

2011-11-18-05.jpg

DERMAL白金コラーゲンエッセンスマスクに続いて、こちらはコラーゲンエッセンスマスクです。ゴールド
ですが1枚60円という良心的な価格。
これ裏面が韓国語なのでサッパリわからないのですが、ちゃんとの成分、入っているのかな?
箔でも入ってれば面白いんですけど、さすがに60円なのでそれは無理ですね。

2011-11-18-06.jpg

何度も書いておりますが、ダーマルのシートマスクは厚みがあってしっかりしているので長時間マスクができる優れものです。
あ、小さい日本語で説明書きがあるのを発見。
ナノゴールドがストレスでくたびれたお肌をのきめを整えてくれるそうです。
の方は少し白く濁った美容液でしたが、こちらは透明な美容液でした。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Bath & Body Worksのハロウィンコレクション

2011-11-18-01.jpg

すっごい今更な記事で恐縮なのですが、10月まで販売されていたBath & Body Worksのハロウィン期間限定商品がとっても可愛いかったのでご紹介します。すでにホリデーコレクションに切り替わっていて、もう公式サイトでは見る事ができないんですけど、画像だけ保存していたので勿体ないから掲載してしまおう。

こちらはお土産やちょっとしたプレゼントに最適なHand Sanitizerの秋柄とハロウィン柄。
一部はまだ公式サイトで半額の0.75ドルで売られてます。安い。
通常価格は1ドル50セントですが、5本で5ドルになるという、まとめ買いすればするほどお安くなる価格設定なので、ハワイに新しくできた店舗などでもバラ撒き土産として買い込む日本人観光客が多いんだとか。
私も行きたいです!

右側の3本のうちの左下、赤いボトルの商品名はBlack Cherryですって。いちいち名前まで可愛いぜ。

2011-11-18-02.jpg

こちらはハロウィンという訳ではないのですが、パッケージがとても可愛いSheer Lip Closs。
Posh & Punk Lip Glossシリーズというものです。
左からSunglasses at Night、Pretty in Punk、Dressed 2 Killという商品名になります。各8ドルですが2本買うとおまけでもう1本ついてきます。アメリカってそういう売り方が主流なのかな。ハワイのお店のあちこちで「Buy 2, Get 1 Free!(2本買うと1本無料!)」みたいなPOPをよく見かけました。

2011-11-18-03.jpg

ハロウィン限定商品、確かハンドソープだったかな?値段は忘れてしまったのですが、このほかにも目玉の形をしたボトルなど、結構リアルであまり可愛いとはいえないデザインのボトルが沢山出てました。
商品の入れ替えが早いのか、10月半ばにはすでに半額になってたような気がします。

2011-11-18-04.jpg

画像加工の関係でサイズ比率がおかしいですが、左はBodyMist、右はHand Sanitizerですね。
ちょうど10月の頭頃に公式サイトを見てて、ツボな商品が沢山あったので本気で海外輸入を考えていたのですが、個人輸入代行サイトをいくつも見て見積もった結果、やはりこの手の液体商品ってサイズが小さくても重さが結構あるので、意外と送料が高くついてしまうんですよねえ。商品そのものは安いのに送料が高くつきすぎて割りに合わないかな…と思って諦めました。

いつ行けるのかわからないけど、多分実店舗行くとしたらハワイ店が一番現実的な気がします。
その時はスーツケース2個持ってって、1個は完全にコスメ土産専用ケースにしてしまおうか、本気で悩み中~。
ホリデーコレクションも可愛いのいっぱいあるので、またご紹介します。

Bath & Body Works
http://www.bathandbodyworks.com/home/index.jsp

↑現在はクリスマス柄の商品が沢山掲載されてて、こちらもすっごく可愛いんです!

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

DERMALの白金コラーゲンエッセンスマスク

2011-11-15-01.jpg

新大久保で買ってきたシートマスクです。1枚60円だったかな。
DERMAL(ダーマル社)のシートマスクですが、カタツムリと同様でリニューアルされたあとに追加された新しい美容成分入りとなります。白金プラチナ)だって!

2011-11-15-02.jpg

中身はこんな感じ。
シートはいつも通り厚みもあり、やはり少しとろみのある美容液を使用しているので顔にピッタリを張り付きます。
乳液のような、若干白い美容液です。透明ではない。
プラチナ成分配合なので、美白に効くような気がしますが、これはまあ続けないと効果ないですよねえ。
これ1枚っきりなので劇的な効果はありませんでしたが保湿は十分されたと思ってます。その後のケアもスムーズにできました。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Montagne Jeunesse(モンターニュ・ジュネス)のPeach Kernel & Walnut Exfoliating Masque

2011-11-17-01.jpg

ハワイで買ってきたMontagne Jeunesse(モンターニュ・ジュネス)のマスク、これでラスト記事になります。
中身の写真を撮り忘れてしまったので、なかなか記事にする気になれなかったのですが、とっくの昔に使い切っております。
Peach Kernel & Walnut Exfoliating Masque。ロングスドラッグスで1ドル89セントでした。
しかし、どうもリニューアル後は古い型番に分類されているのか、公式サイトでは現在1ドル9セントで購入できるみたいです。

2011-11-17-02.jpg

こちらはスクラブタイプのマスクでした。
パッケージのとおり、薄いオレンジ色をしたスクラブで顔をクルクルとマッサージ。粒はそれほど大きくなく、力をこめてゴシゴシしない限りはそれほどお肌に負担をかけることもなく使えてよかったです。スクラブ後はツルツル肌になります。
これに限らず、お顔をスクラブでマッサージしたあとは余計な角質などが取れるからなのかその後の化粧水などの入りが良いように思えるので、せめて週に1度くらいはスクラブすることを心がけております。

Montagne Jeunesse
http://www.montagnejeunesse.com/

★Cream & Miel Skin Polisherの記事はこちら
★Apricot & Almond Oil Hot Masqueの記事はこちら
★FRIZZ MIRACLE(ヘアパック)の記事はこちら
★Red, Hot Earth Sauna Masqueの記事はこちら
★Dead Sea Anti-Stress Mud Masqueの記事はこちら
★Chocolate Masqueの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ROSS DRESS FOR LESSで買ったお花のブーツ。

2010-11-10-03.jpg

ハワイのアラモアナ地区にあるROSS DRESS FOR LESS(ロス・ドレス・フォー・レス)という激安なお洋服屋さんにて購入した、お花のくっついた可愛いショートブーツ。確か19ドルだったかな。今年のブーツの中で一番のお気に入りです。
アラモアナショッピングセンターから7分くらい歩いた場所にお店はありました。ウォルマートのすぐそばなので、アラモアナ、ウォルマート、ロスドレス、ドンキって感じでハシゴしたんですけど時間が全然足りないくらいどこも広かったので、じっくりと店内を見て回る事が出来なかったのが残念!

全米で300店以上展開している大型チェーン店ってことらしいので、日本でいうとこのしまむらみたいな感じ?しかし、オリジナル商品を作っているわけでなくアウトレットに近い感覚のお店です。ナインウエストとかカルバンクラインなどの有名メーカーの洋服や靴、鞄などが50%OFF~で買えるのです。安い。
ただし、外国人向けのショップなので基本的にサイズが大きめのものばかり。日本人体型にピッタリ合うものを探すのにはちょっと時間がかかりそうなので、必ず試着をした方がいいかも知れません。

2010-11-10-04.jpg

本当は洋服を買うつもりだったけど、サイズが大きめのものばかりでデザインは気に入ったけどブカブカだなあって事もあり、洋服はトップス1枚だけで、あとは鞄と靴を物色していたのでした。
靴は圧倒的にサンダルとかが多かったんですけど、一応、常夏のハワイでもブーツは出てました。
試しに履いてみたらサイズもピッタリ、そしてデザインも可愛いくなにより19ドル!って事でこれは即決。

日本に帰ってきてからしばらくして履いてみたのですが、最初はバランス取るのに苦労したけど慣れるとすっごく歩きやすくて今はかなりお気に入りのブーツとなってます。いい買い物したなあ。ホクホク。
お店は掘り出し物を探す、っていう感覚が強いのでいつもお気に入りの商品が見つかる訳ではないと思うけれど、またいつかハワイへ行く機会があれば今度は時間を作ってゆっくりと買い物したいです。

ROSS DRESS FOR LESS
http://www.rossstores.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

DHCが届きました

2011-11-15-03.jpg

DHCでお買い物をしました。ケチケチ使っているので、実は5月の終わりに買った薬用Qシリーズがまだ減ってないんですけど…。
前回購入時より半年以内に6000円以上化粧品を買わないと、割引ランクが落ちてしまうので期限ギリギリで買い足しました。まあどうせ年明け頃には買おうと思っていたので、どうせならランクアップしたいし。
キャンペーン価格からも割引が適用されるので、上手にお買い物をするとかなりお買い得になります。

2011-11-15-04.jpg

使い続けている、薬用Qシリーズから…。
薬用Qローションと、今回は薬用Qジェルを購入。まあ6000円に価格調整するために選んだという理由もありますが、現品を買うずっと前にサンプルを使った段階では、ミルクよりジェルの方が実は気に入っていたので、今回はこっちにしてみました。

2011-11-15-05.jpg

選べる無料サンプルは、冬に向けてトラコラシリーズより化粧水とクリームを。
サンプルは思い切ってたっぷり使う事ができるので楽しいです。よかったら現品買えばいいのだしね。
実際の使用感などはまた後日、アップします。

DHC
http://www.dhc.co.jp/main/main.jsp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
にほんブログ村

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Marie Claire PARIS ヴェルニ ア オングル RD18

2011-11-14-01.jpg

私は毎日パソコンを触っているので、爪は割りと短め。伸ばすことも基本ないです。
つけ爪もしないし、ネイルサロンとやらも一度も行った事がありません。でもマニキュアは大好きで、一時期は100本近く所持しておりました。まあ、どれもこれもDSで買えるチープ系マニキュアでしたけど…。

2011-11-14-02.jpg


短い爪だけど、キラキラしてたり派手な色を塗るのが大好きなので、いつも2色くらいを重ね塗りするのが基本だったりします。
今回はMAYBELLINE(メイベリン)の5 day nail color 14 トゥインクリングアメジストという細かいラメの入ったピンク色をベースに塗って、その上にMarie Claire ヴェルニ ア オングル RD18の大きな赤いラメを乗せました。
メイベリンだけでも十分可愛いピンク色なんですが、ラメはシマーな感じ。
私的には物足りないので、その上に更にラメを乗せてやろうという事です。

ラメの粒も大きいのですが、マニキュア自体にも薄く赤い色がついているので、仕上がりはレッド系になります。
ラメ入り、大好きなんだけど問題なのは落とす時なんですよねー。ちょっとめんどくさい!
ちなみに、メイベリンは購入当時450円、マリクレールは購入当時500円でした。
数年前に購入して今でも十分使えるんだけど、もう売ってないのかもなあ。メイベリンとかモデルチェンジしてるもんね。

Marie Claire(日本公式サイト)
http://www.marieclaire.net/index_jp.html

Marie Claire PARIS
http://marieclaire-cosmetics.jp/index2.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

SAVON NOIRのローズドマラケシュ 黒オリーブ石鹸

2010-11-10-02.jpg

ずーっと前にEcikaのショップで貰ったサンプル。
SAVON NOIRのローズドマラケシュというシリーズの中から出ているMOROCCAN BLACK SOAP(黒オリーブ石鹸)です。
これはサンプル製品だけど、本品はチューブタイプで180gで3570円らしい。
まあ妥当な価格なのかな?

本当はケッサという垢すりミトンみたいなのと合わせて使うといいそう。
石鹸なんだけど、角質ケアも出来るからスクラブとかゴマージュに近いのかな。泡立ちますけどね。

溶けかけた石鹸みたいな硬いジェルのような状態のものを、水で少しぬらした肌の上に滑らせてクルクルとマッサージしてると少しずつ泡立ちました。
肌が強い人と弱い人向けに、石鹸を肌の上に置く時間を調節して使うことをオススメしております。
私は肌がそんなに弱くないので10分くらい放置してからマッサージしておきました。

肌はツルツルになったけど、スクラブ感とかはあまりなかったので私的には物足りないかな。
スクラブ大好きなのでもっと粒を感じられる商品が好きなのですが、でもこれ石鹸として売ってるから仕方ないよね。モロッコ系のコスメは大好きです。ローズ成分の入ったものとか、ガスールの粘土系のものとか。
パッケージもいちいちおしゃれだしね。

名前が似ていることで思い出しましたが、サボンのショップがそういえば池袋ルミネにも入りました。
すごい人で賑わってたけど、普段プチプラコスメを愛する私にとってはちょっとお値段お高めの製品がズラリと並んでおり、まだ何も買ってません。
でも評判いいみたいだし、何かとりあえず買ってみたいなー。パッケージがオサレだしな。

公式サイト
http://www.rose-de-marrakech.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ABCストアで売られていたネイルファイル

2010-11-11-01.jpg

ハワイのABCストアで売られていたネイルファイルです。
昔、グアムに旅行した時も街中にあるコンビニ的な店でこういうの見たなあ。お土産向けの商品ですね。
どれも1ドル99セントとリーズナブルなのでバラ撒き土産にも持って来いです。
いかにもハワイらしい風景写真や、イラストなどが描かれていますが、それじゃありきたりよね、って事で私が選んだのはこちら。

2010-11-11-02.jpg

イケメン君ネイルファイル。
私が見た限りでは10人前後のバリエーションがありましたので、自分のお好みで選べばいいと思います。
ABCストアの規模によっては置いてないとこもあるし、種類少ない店もあったのであちこち探し回ってしまいました。何やってんだ、私。
ネイルファイルでは見かけなかったけれど、カレンダーとかライターとかでは男性向けにアダルトちっくな女性モデルの写真を使った土産商品もよく見かけました。

しっかし、真ん中の人がゲイゲイしい感じがして困るwww
このモデルだけなんか雰囲気違うんだよなあ。他のモデルはたとえばブラピみたいな甘いマスク系のモデルが多かったんだけど、この人だけなんかキリッとしすぎてんの。
最初は誰かに配ろうかと思って適当に買ったのですが、誰にあげればいいのか困ってしまい結局私が今も持ってます。いつか使おう…。洒落が通じる友達に配るといいよー。

ハワイ旅行者さんのブログ見てたら、このネイルファイル自体は昔からあるんですけど、どうも中のモデルさんがリニューアルされたみたいで、確かに写真をよく見ると古臭い感じの写真と新しい感じの写真がゴチャ混ぜになってました。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ボディケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Kiehl'sのACAI Damage-Repairing Serum

2010-11-16-01.jpg

日本でもしばらく前からジワジワと人気が出てきているKiehl's(キールズ)のコスメをアラモアナショッピングセンターに入っているNeimanMarcus(ニーマンマーカス)というデパートで買ってきました。
ハワイ旅行者さんのブログで「人気があって売り切れ」とか「日本人観光客が多い時期だから品薄だった」という記事を読んでいて不安だったのですが、普通に大量に売られてましたwww
しかも時間的なアレだったのか?私が訪れたときはお客さんが誰もおらず、日本語があまり通じない店員さんがピッタリと付き添ってくださり、ジェスチャーを交えつつなんとかオススメ商品を出してもらったのでしたー。

2010-11-16-02.jpg

購入したのはこの3点。
左から日本未発売のHigh-Potency Spot Treatment、ACAI(アサイー)のDamage-Repairing Serum、そして一番欲しかったKiehl's LIP BALMのVanillaフレーバーです。
今知ったけどリップバームは日本にはオリジナルしか入ってきてないのかな?他にもマンゴーだかココナッツだか数種類のフレーバーがありましたが、バニラが一番好みの香りだったのでこれ買いました。

2010-11-16-03.jpg

今回はACAI Damage-Repairing Serumについて書こうかな。他製品については別記事で。
なんとなく、ハワイアサイーみたいなイメージが強くて、アサイー成分の入ったコスメを何かひとつは買って帰りたかったのです。たまたまですがこちらで見つけることが出来て一石二鳥でした。
セラムって事だから、たぶん美容液なんだろうなあと乏しい英語力で判断しつつ、49ドルで購入。
海外公式サイトの説明を見る限りですと、シリコンフリーであること、肌ストレスに有効である、抗酸化作用があるみたいな事が書かれてます。まあアサイーそのものの美容効果に近いんじゃないかなあ。たぶん。

2010-11-16-04.jpg

使い心地はなかなか良いです。
化粧水などで整えたあとにこれを3滴分くらい手のひらに出して、じっくりと顔になじませておしまい。
伸びがすごくいいので3滴で十分。
スーッと肌になじんでいくのがとっても面白い。色はちょっと赤茶色。ハーブの香りが強いですね。
この製品だからなのか、海外製品だからなのかわからないんですけど、つけた直後からベタベタしなくてすぐにサラッとするところが本当にすごいっつーか楽。
私、ベタベタがすごく苦手で顔のお手入れとかボディクリーム塗ったあとも必ず手を洗わないと気がすまないんですけど、これは必要ないの。本当に。優秀だあ。
これは超お気に入りなのでなくなったら困るなあ。また買いたいな。
使い始めて数週間経過してますが、うっすらと肌のトーンが明るくなってきたような。あとハリが少し出てきました。嬉しい。

Kiehl's(海外サイト)
http://www.kiehls.com/

Kiehl's(日本語サイト)
http://www.kiehls.jp/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

加美屋のネイル・メイク落とし用こっとん紙

2011-11-14-03.jpg

かわいいキツネの顔が描かれているパッケージが印象的な、加美屋のネイル・メイク落とし用こっとん紙。
京都のメーカーさんなのですが、紙をメインとしたコスメグッズを生産・販売されております。
こちらはネイル・メイク落とし用こっとん紙(380円)。50枚入りです。
何がスゴイかって、これ裏に沁みないんです。
だからシートパックに使うと普通のコットンよりも長時間、長持ちしますし、ネイルを落とす時に除光液が指に沁みてスースーするなんてことがありません。

2011-11-14-04.jpg

大きさはこんなもん。
写真ではわかりにくいんですけれど、和紙のような質感でコットンっていう感じではないですね。
裏に抜けないので、化粧水などを含ませても存分にお肌に吸わせることが出来て経済的です。

毛羽立たない、ということですが残念ながらラメ入りマニキュアはさすがにラメにひっかかってしまうみたいで、毛羽立ってしまいました…。一般的なマニキュアであればOKだと思います。
これはネイル落としではなく、コットンパック用に使いきろうと思います。

加美屋
http://www.kami-ya.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

daily aromaのエッセンシャルバスソルト

2010-11-10-01.jpg

今日のお風呂はdaily aromaのエッセンシャルバスソルトの中からマンダリンを使いました。
daily aromaのエッセンシャルバスソルトは全部で18種類の香りの中から自分で好きな組み合わせで使えるプチプラなバスソルトです。
単品ひとつひとつに香りがついているのですが、それぞれ香りの系統が6つのグループにわかれており、その日の気分や効果効能、グループによって組み合わせることができるのです。
単品の香りだけだと物足りないって方にオススメ。
自分で自分の好みをカスタマイズ出来るのって楽しいよね。

色がまったくついてないので不安でしたが、香りはしっかりとついておりました。
今日はマンダリンに別メーカーの柑橘系の香りのバスソルトをプラスしちゃったけれど、ヒノキとラベンダーがまだ手元に残っているので何かを買い足して使いたいと思います。
各種189円でロフトとかナチュラボで売ってます。内容量は40gとちょっと少なめですが、2袋くらい組み合わせて使うことを考えればちょうどいい量なのかも知れないです。

株式会社 美健
http://www.e-biken.co.jp/

通販サイト
http://biken-shop.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ボディケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Tropical RainのIsland Aloe Veraシャンプーとリンス

2010-11-09-01.jpg

ハワイのABCストアで購入したtropical RainのIsland Aloe Veraシャンプーとリンスです。
1ドル89セントと激安。
サイズも小さいので滞在中に使用するにはちょうどいいかも知れません。髪の毛の長さや量にもよると思うのですが、1週間くらいは余裕で持ちそう。
ココナッツとかプルメリアとかいかにもハワイらしい香りとパッケージなのでお土産にしてもいいかも。
たぶん10年前のハワイ旅行でも買ってるような気がします。
定番商品って感じ。

2010-11-09-02.jpg

私はパッケージを見てジンジャー(の花かと思ってた)を買ったつもりでいたのですが、どうもこれアロエみたいです(笑)。まあなんでもいいけど。
日本に持ち帰ってきてから使ってみましたが、なんかはげしく洗剤くさい香りがします。
アロエの香りなんてしないじゃーん!(笑)。
ハンドソープみたいな香りです。あ、シャンプーの方だけね。あわ立ちはまあまあいいです。

コンディショナーも基本的に洗剤くさい香りなのですが、ちょっとミントっぽいというか清涼感のある香りが入ってます。すっごくサラサラになるわけでもないけど、別にきしんだりはしません。
自宅でハワイ気分を味わいたいときに使っております。
まあチープな商品だから仕方ないわよね。

2010-11-09-03.jpg

余談ですが、海外製品にありがちなこの形のキャップは本当に優秀!このキャップの製品は全部液漏れしてませんでした。素晴らしい!

ABCストアの紹介ページ
http://www.abcstores.com/browse.cfm/4,1182.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ヘアケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

HALEKULANI BOUTIQUEで購入したリップクリーム

2011-11-28-01.jpg

昨年、ハワイ旅行へ出かけたのは妹夫婦の結婚式への参加というものが前提にあったのでした。
で、妹夫婦は新婚旅行も兼ねているわけですから、奮発してHALEKULANI(ハレクラニ)に宿泊したんですね。私と家族はさすがにHALEKULANIには宿泊しなかった(予算的にもできなかったwww)のですが、せっかくなので遊びに行ったんです。
その時にHALEKULANI BOUTIQUE(ハレクラニブティック)にて購入したもの。
ちなみに、宿泊者じゃなくても入れますし、もちろんお買い物もOKです。

2011-11-13-02.jpg

ホテルのロゴマークが入った素敵なグッズが沢山並んでいたのですが、コスメ類もちょっとだけ並んでました。
私が購入したのはリップクリーム。見た目は同じですが、フレーバーが違うとの事で、両方買ってきました。
ハワイへ訪れたのは2010年の10月ですが、その当時でリップクリームは全2種だったと思います。今はわからないなあ。
1本4ドルでした。

2011-11-13-03.jpg

こちらはCoconut Mango(ココナッツマンゴー)のフレーバーです。
さすがにもう1年も経過してしまったので、未開封でしたが香りが少し飛んでしまい、マンゴーの香りしか残ってませんでした。ココナッツの香りはわかんないかな…。
ちょっと固くなってたけど、一応使える事は使えるみたいです。唇に乗せると体温で少し溶けてくれるので、なんとか塗れます。

2011-11-13-04.jpg

なんだかスティックのりみたいですが(笑)。
Whole Foods Marketで買ったリップクリームや、その他のリップクリームはいわゆるバームっぽい感じのものが多かったんですが、HALEKULANIのリップクリームはちょっと質感が違いますね。
日本でよく見かけるリップクリームに近いです。

HALEKULANI BOUTIQUE
http://www.halekulani.com/jp/signature_shops/

★おまけ★

買わなかったけど、HALEKULANI BOUTIQUEで見かけたコスメ達。

2011-11-13-05.jpg

いかにもハワイ、というか南国土産っぽいバスソルト。12ドル。可愛いけど分量を考えると高い…かな。
似たようなデザインのバスソルトをスーパーで2ドルくらいで見かけたもので、買いませんでした。

2011-11-13-06.jpg

これは今でも「買えばよかったー!」と後悔しているもの。ハレクラニオリジナルのボディスクラブ、15ドル。
かなり重かったので荷物になるなと思って諦めたのですが、やっぱり買ってこればよかったー。ショック。次にもしいける時があれば絶対に買おうと今から決めてます。ココナッツマンゴー、パイナップルレモン、ストロベリーグアバの3種類。香りを確かめることができるサンプルがなかったから失敗したら嫌だなと思ってやめちゃったんだよねえ。

2011-11-13-07.jpg

これはシャワージェルとボディミルクだったかなあ。価格は忘れてしまいましたが、おしゃれなボトルに入ってました。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑パッケージが超かわいい!

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Pure Smileのシートマスク ドンキホーテ限定 DOLCE(ドルチェ)シリーズ ガトーショコラ

2011-11-14-05.jpg

寒い夜は温かくて甘い飲み物が恋しくなります。というわけで(?)、ホットココアを飲んだ夜、シートマスクも甘い香りをセレクトしてみたくなって、こちらのガトーショコラエッセンスマスクを使ってみました。
すっごく濃厚なカカオの香りがします。これはもう、チョコレートではなくカカオの香りです。ほろ苦さもプンプン香ります。
同じく、Pure Smileのミルクシリーズにあるチョコレートミルクエッセンスを使った時も思ったのですが、甘いチョコレート菓子のような香りではなく、このシリーズは香料がそもそもカカオっぽいものを使っているというか、本格的な気がします。

2011-11-14-06.jpg

購入してからしばらく放置していたからなのかわからないんですけど、美容液はねっとりしていました。
お肌にシートが密着してくれたので、これはこれでいいんだけど。ビタミンE、コラーゲン、真珠エキス、ヒアルロン酸配合です。
ねっとりしているのでなかなか乾かず、長時間シートを乗せておくことができました。
使ったあとは、ふっくらって感じ。しっかり保湿できたからなのかな?
ねっとり美容液でしたが、その後に手持ちのクリームなどでケアをしたらあまり気にならなくなりました。

最近ドンキに行ってきたけれど、ドルチェシリーズ以降の新作は今のところ見かけてないです。
1袋100円で買えるし、色々試すのは大好きなのでまた新作が出ると楽しいのになー。

株式会社サンスマイル
http://www.sunsmile.co.jp/puresmile.html

Pure SmileのDOLCEシリーズの記事】

★ドルチェシリーズを買ってきた時の記事はこちら
★DD01 ブルーベリーレアチーズケーキの記事はこちら
★DD02 クレームブリュレの記事はこちら
★DD03 ストロベリーミルフィーユの記事はこちら
★DD04 ガトーショコラの記事はこちら
★DD05 モンブランの記事はこちら
★DD06 キャラメルマキアートの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました