Armani Exchange 池袋店がオープンしました

2011-12-29-04.jpg


Armani Exchange(アルマーニエクスチェンジ)池袋店が、東池袋にオープンしました。
池袋駅の東口を出てすぐの横断歩道を渡ったところですね。以前は証券会社?か何かが入っていたように思います。クリスマス前後にオープンしていた模様。

2011-12-29-05.jpg


まだ店内は覗いていないのですが、サイトを見ているとセール品なんかは割りと買いやすいお値段みたいです。
モノクロ系の渋いトーンのお洋服が多そう。

AX(アルマーニエクスチェンジ)は、ジョルジオ・アルマーニのカジュアルラインとして1991年にスタートしたブランドです。
リーズナブルな価格帯のラインなので、アルマーニには手が届かない、という方でも気軽に購入できるのが人気の秘密なんだそうです。今の言葉でいうとファストファッションの部類に入るのかな…?
お正月休みにもし開店してたら、ちょっと覗いてこようかなと思っております。

Armani Exchange
http://www.armaniexchange.com/
スポンサーサイト

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

BURT'S BEES(バーツビーズ)Replenishing LIP BALM

2011-12-30-01.jpg


Hawaii(ハワイ)で買ってきたリップクリームがなかなか消費しきれません。という訳で、一年以上経過してしまいましたが、開封してみたらまだ使えそうだったので…。BURT'S BEES(バーツビーズ)のReplenishing LIP BALMです。
こちらは私の大好きなポメグラネイト(ザクロ)オイル入り!

2011-12-30-02.jpg


真っ赤なリップクリームなので、若干色がつきます。鏡ないとこでグリグリ塗ると危険かも知れません…。
バームだからなのか、一年経ってましたけど唇に載せると体温で少し溶けるみたいで問題なく使う事ができました。香りはなんだか酸っぱい感じ。甘酸っぱい、ではなくて、酸っぱい。ざくろの酸味のような。

2011-12-30-03.jpg

塗ってるときは気になるけど、ティッシュオフするとぬめりは全く気にならず、ベタつきもなくてよい感じです。
しばらく愛用しようと思います。

そういえば昨年の購入当初はザクロもアサイーも日本では取り扱いがなかったように記憶しているのですが、一年経った今は普通に日本にも入ってきているみたいですね。
現地での価格の2倍にはなってしまいますが(輸入品になるのだから仕方ない)、それでも気に入った商品がいつでも日本で買えるというのはありがたいことです。

BURT'S BEES(バーツビーズ)
http://www.burtsbees.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑ザクロコスメには目がない私。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Pure Smileのシートマスク メイクアップ限定シリーズ 馬油エッセンス

2011-12-18-03.jpg

池袋のアインズトルペで買ってきた、Pure Smileシートマスク メイクアップ限定シリーズ。1袋105円でした。

2011-12-18-06.jpg

こちらはmu02の馬油(HORSE OIL)。
馬油のコスメは結構見ますが、シートマスクでは私は初めてです。

2011-12-18-11.jpg

オイルと書いてあるので、脂っこい美容液かしらと思いましたがそんな事はありませんでした。

2011-12-18-12.jpg

香りもまあ普通。
ネチネチ系のとろみのある美容駅です。

2011-12-18-13.jpg

期待していたのですが、それほどスゴイって訳でもなかったです。
でもまあまた使ってもいいかな、という感じ。

メイクアップ限定シリーズ、すべて使い終わりましたがアロエ、馬油、ヨモギの順番に良かったかなあという印象です。
リピートするかどうかはわかりませんが、一度は使ってみても面白いかと思います。

★mu01 ヨモギエッセンスマスクの記事はこちら
★mu02 馬油エッセンスマスクの記事はこちら
★mu03 アロエヨーグルトマスクの記事はこちら

Pure Smile
http://www.sunsmile.co.jp/puresmile.html

アインズトルペ
http://ainz-tulpe.ainj.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Nature Republic(ネイチャーリパブリック)チャングンソク カタツムリマスクシート。

2011-12-28-01.jpg

はー、ようやく買えました!Nature Republic(ネイチャーリパブリック)チャングンソク カタツムリマスクシート!
韓国コスメ通販でおなじみのGmarketで以前注文したことがあったのですが、配送トラブルがあって結局手元には届かなかったのです(泣)。ショップの方がいい方で、返金してくれたから良かったんだけど。
で、今回はまた別のショップが12枚790円のタイムセールをしていたので迷わず注文してしまいました。

2011-12-28-02.jpg

シートマスクは10枚程度ならいつも封筒で来るのですが、今回は箱で届きました。
チャングンソクがこんなに沢山います(笑)。

2011-12-28-03.jpg

今、韓国コスメを通販で購入する日本人も多いからなのか、韓国タレントをプリントしたシートマスクがすごく多いです。
先日はJYJのシートマスクが完売しておりました。

2011-12-28-04.jpg

パッケージもよいのですが、美容液もカタツムリ成分配合ということで効果効能にも期待が持てます。
パッケージはマットな素材で出来ているので、タレントの顔が全面的に出ていてもそれほど派手というか下品という感じではないですね。まあ好きじゃない人にとっては「えー」って感じかも知れないけど。
ファンの人へのお土産にもいい感じ。

2011-12-28-05.jpg

カタツムリ美容液なのでとろみがある、少しネチネチした感じの美容液でした。
でも香りはフローラルな感じ。甘いお花の香りとでもいえばいいのかな。

2011-12-28-06.jpg

シートの厚みは普通。サイズは大きめで、顎下までしっかりと包むことができます。
保湿がしっかりできるシートマスクでした。

パッケージの右下を見ると、たぶんサンプルとか贈呈用というような意味のハングルが書かれていました。
チャン・グンソクはNature Republic(ネイチャーリパブリック)のイメージモデルも務めていますので、もしかしたらこれは販売用ではなくサンプリング用、プロモーション用に作られた商品なのかも知れないですね。
まあ私はキニシナイけど。
今回はNo1韓流ショップさんで購入しました。

Gmarket
http://www.gmarket.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

おしくらまんじゅうバスソルト

2011-12-29-01.jpg


池袋のLOFTで買いました。入浴剤、LOFTは結構揃っているし新商品も多いので見ているだけでも楽しいですね。
こちらは可愛い入浴剤を沢山リリースしている株式会社チャーリーさんの新製品、おしくらまんじゅうバスソルト(180円)。
全2種類あるのですが、スパイシーユズの香りのする温感ミドル級を買いました。

2011-12-29-02.jpg


しろくまさんとペンギンさんのイラストがとってもキュートです。

2011-12-29-03.jpg


中身はバスソルトとバスパウダーが半分ずつくらい入ってました。
オレンジ色のお湯になります。香りはかなり濃厚で、お風呂後のバスルームにいつまでも香りが残ってました。
バスソルト、というより昔懐かしい入浴剤のような感じかな。体の芯からポカポカ温まるというほどでもないのですが、ぬるま湯でじっくりつかっていたい、そんな入浴剤ですね。

株式会社チャーリー
http://charley-zzz.com/index.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 入浴剤で美容!健康!リラックス!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Pure Smileのシートマスク カタツムリエッセンス

2012-01-01g.jpg

サンシャイン池袋に入っているコクミンドラッグで購入しました。Pure Smileシートマスク カタツムリエッセンス(100円)。
ちなみに手前にうつっている黒いシートマスクはコクミンドラッグ限定のシートマスク。他に2種あるのですが売り切れだったので、とりあえずこれだけ買ってきました。これは別途記事にします。
今回はカタツムリエッセンスのシートマスクについて。最近は供給も安定してきたのか、売り切れることも少なくなりました。

2011-12-26-02.jpg

2011-12-26-03.jpg

多様生物シリーズの中で一番ねっとりした美容液を使っている、カタツムリ
保湿すごいです。これ1枚あれば乾燥なんて怖くないって感じ。使い終わった直後は若干ベタベタしますが、顔になじませれば気にならなくなります。これはリピートしても大丈夫なシートマスクだと思う。
今後もまた買うと思います。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

THE BODY SHOP ボディスクラブ キャンディドジンジャー(Body Scrub Candied Ginger)

2011-12-27-01.jpg


先日、池袋のルミネとマルイの店舗を覗いたらどちらも完売していたTHE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)のホリデーシリーズ2012より、キャンディドジンジャー(Candied Ginger)のボディスクラブ、入手しました!
通販するほどでもないしなあ、と一度は諦めていたのですが、サンシャイン池袋店に残り2個あるのを偶然見つけまして。

2011-12-27-02.jpg


単品で2個買うと20%OFFだったので、ボディスクラブ キャンディドジンジャー(Body Scrub Candied Ginger)とシャワージェル キャンディドジンジャー(Shower Gel Lotion Candied Ginger)をあわせて購入。

2011-12-27-03.jpg

ボディスクラブ キャンディドジンジャー(Body Scrub Candied Ginger)。単品価格は1890円でした。

2011-12-27-04.jpg

レビューを見て知っていたのですが、すっごく柔らかいホイップ状のスクラブなのです。
私はジャリジャリするくらいのスクラブが好きなので、最初は使用感がどうかなあと思っていたのですが、店頭でテスター使ってスクラブしてもらったところ、中に入っている粒は意外としっかりしていて、ジャリジャリしたので迷わず購入しました。

2011-12-27-05.jpg


粒がしっかり固いのだけど、クリームがとても柔らかいので痛くないんですよね。
そしてなによりこの香りがたまらん!生姜の香りがプンプンします。辛口のジンジャエールのような感じ。
しばらくスクラブ切らしていたので、これで思う存分スクラブできるかと思うと本当に買えてよかったなと思いました。期間限定シリーズってなにげにスクラブが一番最初に在庫なくなるような気がします。もうちょっと早く買う事にしよう。
シャワージェル キャンディドジンジャー(Shower Gel Lotion Candied Ginger)は使ったらまた記事にしますね。

THE BODY SHOP ザ・ボディショップ
http://www.the-body-shop.co.jp/index.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 愛されモテボディになる!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

DHC バイオセルロースマスク。

2011-12-23-05.jpg

随分前にセール価格で買ったDHCのバイオセルロースマスクですが、韓国コスメのシートマスクがたまりにたまってたせいで使う機会がありませんでした。さすがに年内には使い切ろう、と昨日やっと使いました。

★前回の記事はこちら

前記事にも書きましたが、セルロースのマスクにしては安いのですが(定価700円)、普段韓国コスメを愛用している私にとってはちょっとお高めの部類に入るシートマスクです。なのでセール価格の時しか買った事ありません。
でも価格分の仕事はきっちりとしてくれる優秀なシートマスクです。

2011-12-23-06.jpg

袋から取り出すとこんな感じ。DHCのマスクは半透明な白いシートマスクです。
プルプルなので、プラスチック素材?みたいな台紙にサンドされて袋に入ってます。

2011-12-23-07.jpg

取り出したところはこんな感じ。台紙にまだはさまれているので、白いマスクに見えます。

2011-12-23-08.jpg

台紙を取り外すと、こんな風に半透明なシートマスクのみになります。色の違い、わかりますかね?
前記事に顔にはりつけてみたところの写真があるのでよかったら参考にどうぞ。半透明なので、顔のほくろや眉毛なんかはうっすら浮き上がって見えるのです。

質感は前回分厚いサランラップと書きましたが、今回使って改めて思ったのは「薄い刺身こんにゃく」でした(笑)。
もう、とにかくプルプル!シート自体がプルプルでとらえどころがないというか。そして相変わらず密着度がすごいのなんの。ピターッてはりつくのです。美容液多めのシートマスクでもかなわないほどの密着度で、お肌にしっかりと美容液を送り込みます。
逃さないぞ、って感じ。

袋にも美容液がたっぷりと残るので、その後のケアにもちゃんと使いまわしました。
またセール時になったら注文しようと思います。

DHC
http://www.dhc.co.jp/main/main.jsp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

SKIN FOODのGold Kiwi Serum(ゴールドキウイセラム)

2011-12-19.jpg


韓国コスメを通販した時に入っていたおまけです。
これ実は沢山入ってて、全部一緒なのかと思い込んでいたらどうも種類が違っていたみたいなんです。
最初に使ったのがクリームだったので、全部クリームかと思い込んで使い続けていたら、ある日の夜に肌に塗った瞬間にすごい粘着力を感じた時があって。
夏だったので劣化したのか?と思って即顔を洗って、その後怖くなったのでしまいこんでたのですね。

忘れた頃にブログでこのサンプルについて書いている記事を見かけて、日焼け止めクリームもある事を知りました。
きっと私が最初に使ったのはクリームだったんだろうけど、その中に日焼け止めクリームも混じってて、知らずに使って一人でパニックを起こしたという…お恥ずかしい限りです。

という訳で、残っていたこの最後の1袋は表記を見たらSerum(セラム)でした。
SKINFOOD(スキンフード)のGold Kiwi Serum(ゴールドキウイセラム)のサンプルです。中身の写真はありませんが、半透明のゆるゆるした質感の美容液ですぐにお肌に浸透してくれました。
このGold Kiwiのシリーズ、まだクリームが手元にあるので使っているのですが香りがとってもよいのです。お気に入り。
英語表記には美白の文字はないのですが、ホワイトニングラインとして販売されております。

SKINFOOD
http://www.skinfood.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑スキンフードではこのスクラブがお気に入りです。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

DHC ビューティーリフトシリーズ

2011-12-23-01.jpg

DHCから届いた会報に同封されていた、新製品のサンプル。
DHC ビューティーリフトシリーズ。キャッチコピーが「40代からの気になるシワに」との事で、私まだ40代ではないのですけど(笑)早めにシワ対策してこしたことはないので、ありがたくサンプル使わせていただきました。
しかし、DHCって全会員向けに同じサンプル入れてるんでしたっけ?
前にアッキーナがモデルやってた若い子向けのラインが新発売されたときに、会員を年齢でわけて該当年齢の会員にしか発送しなかったとかネットで見た気がしたんだけど。

2011-12-23-02.jpg

DHC ビューティーリフトローション。現品は3800円。
シワ対策っぽい、とろみのあるタイプの化粧水。透明なのでサラサラかと思いきや、なかなかとろみが強いです。肌にプレスして押し込む感じで使うとなじんでいきました。乾くまでしばらくは表面のとろみが気になった。

2011-12-23-03.jpg

DHC ビューティーリフトエッセンス。現品は4000円。
半透明のジェルのような色と質感で使いやすかったです。このサンプル1袋で2回使えました。伸びがいいんですよ。
サラリと肌になじむ、軽い質感でシワ対策用にしては使いやすいなあという感じ。
目じりのしわに押し込んだりしやすそう。

2011-12-23-04.jpg

DHC ビューティーリフトクリーム。現品は4800円。
こちらはとってもコッテリとした、重い質感のクリームでいかにも「シワ対策~!」的な感じでした。コッテリしすぎて伸ばすの大変でしたが、目元や口元など気になる点に重ねづけして、しっかりカバーできるのはいいと思う。アイクリームか!ってくらい重い。

DHC ビューティーリフトミルクのサンプルはありませんでした。
若い方の肌にはクリームまで使うと重く感じるかも知れませんが、30代以上で早めのケアを必要としている方や乾燥が気になるこの時期に何か新しいアイテムを探している方にはいいと思います。

DHC
http://www.dhc.co.jp/main/main.jsp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑定番人気商品はコレ!

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Pure Smileのシートマスク メイクアップ限定シリーズ ヨモギエッセンス

2011-12-18-03.jpg

池袋のアインズトルペで買ってきた、Pure Smileシートマスク メイクアップ限定シリーズ。1袋105円でした。

2011-12-18-05.jpg

こちらはmu01 ヨモギエッセンスマスク。
韓国コスメって洋風?なハーブよりも、ヨモギ、ドクダミ、紅参のような漢方っぽい和風なハーブが多い気がします。
香りはちょっと酸っぱいような、酸味がかった感じ。ヨモギの香りではないと思うのですが、なんとなくオリエンタルです。

2011-12-18-10.jpg

とろみがかった美容液で、こちらもしっかりと肌に貼りつきました。
というか、最近乾燥しているので肌も乾いているからなのか美容液や化粧水をぐんぐん吸ってくれているような気がしますね。

このあと、顔に残った美容液をなじませようとしましたが、とろみが強いからなのか、なかなか浸透しませんでした。
マッサージしつつ、プレスする感じでお肌になじませるといいかも知れません。
きちんとケアすると翌朝しっとりします。

★mu01 ヨモギエッセンスマスクの記事はこちら
★mu02 馬油エッセンスマスク(未使用)
★mu03 アロエヨーグルトマスクの記事はこちら

Pure Smile
http://www.sunsmile.co.jp/puresmile.html

アインズトルペ
http://ainz-tulpe.ainj.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Cath Kidston(キャスキッドソン)ルミネ池袋店

2011-12-18-01.jpg


ルミネ池袋店の1Fにある、Cath Kidston(キャスキッドソン)のショーウィンドウがとても可愛いかったので。
中もちょっと見てみたのですが、マグカップやキッチン道具、バッグなどの品揃えが豊富でベビーカーを押したママさんのお客さんがとても多かったです。
ルミネに変わる前のメトロポリタンプラザ時代にも一時期店舗を構えていたのですが、同じフロア内でスペース移動をして今の場所に落ち着いたようですね。

そういえば最近、ボディクリームなどのコスメ系商品も出たので各ショップで色々と見かける機会が多いのですが、なかなか強気のお値段で買うに至ってません。香りがまあ普通だしあんまり惹かれないんだよなあ。
花柄可愛いんだけど、カントリーちっくな気がして、あまり私の好みではないのです。

ルミネ池袋店に行ったのはボディショでホリデーシリーズのスクラブ買おうと思ったからなんだけど、完売しておりました。
近所のマルイの店舗も見たけどやっぱり完売。いつもスクラブ、売り切れるの早い気がする…。
ボディバターはたっぷり残ってましたが、必要ないので今年はホリデーシリーズ諦めるとするか。残念。

Cath Kidston オンラインストア 公式サイト
http://www.cathkidston.jp/

Cath Kidston(UKサイト)
http://www.cathkidston.co.uk/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

Pure Smileのシートマスク メイクアップ限定シリーズ アロエヨーグルト

2011-12-18-02.jpg

Pure Smileシートマスク、ドンキ限定が終了したばかりですが実はメイクアップ限定シリーズを購入しちゃってるのです。
ここ、本当に次から次へと新製品とか限定品を出すのでキリがありません。
メイクアップ限定シリーズ、サイトで存在しているのは知ってたのですがどこで買えるのかわからなくて。そしたら池袋のドンキの斜め前にあるアインズトルペにて売ってました。

2011-12-18-03.jpg

メイクアップシリーズは全3種類。
mu01 ヨモギエッセンスマスク、mu02 馬油エッセンスマスク、mu03 アロエヨーグルトマスクです。
個人的には馬油エッセンスに超興味あります。

2011-12-18-04.jpg

まずはこちらのアロエヨーグルトマスクを使ってみました。
アロエ成分のシートマスク、ヨーグルト成分のコスメは結構ありますが、アロエヨーグルトみたいに混ぜ合わせてるコスメって少ないような気がする。なんかおいしそう。

2011-12-18-07.jpg

ヨーグルトの酸味、みたいな酸っぱい香りはなく、至って普通の化粧品っぽい香りでしたが、アロエシートマスクにありがちな香り。
美容液はとろみ系ですが、乳液程度のとろみです。透明。手にとると少しネチッとする気もしますが、肌になじませやすいです。
シートもぴったりと顔に貼り付いてくれるので長時間乗せててもOKな感じかな。

2011-12-18-08.jpg

保湿かなりすごいと思いました。
この時期、乾燥がかなり気になっているのですが、このシートマスク使ってその後きちんとケアして寝たら翌朝のお肌、プリプリ!
アロエとヨーグルトは食べても体によい食材なので、コスメの成分としても優秀なんですねえ。

★mu01 ヨモギエッセンスマスク(未使用)
★mu02 馬油エッセンスマスク(未使用)
★mu03 アロエヨーグルトマスクの記事はこちら

Pure Smile
http://www.sunsmile.co.jp/puresmile.html

アインズトルペ
http://ainz-tulpe.ainj.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

新大久保 POP SKINのオリジナルシートマスク かたつむり

2011-12-01-05.jpg

新大久保 POP SKINのオリジナルシートマスク。5枚購入したうちの最後の1枚、かたつむりの記事です。
オリジナル商品だからか、1枚40円という破格で購入しました。

2011-12-16-04.jpg

かたつむり成分入りはどれもこれも粘着質が売りだったりしますが、こちらの美容液はそれなりにとろみがあるものの、ベタベタが気になるほどでもなく、使いにくいという事はなかったです。
それでも、同シリーズのほかのマスクに比べると、やはりとろみ加減は強め。
マスクをはがしたあと、顔に残った美容液をなじませるのですが、このかたつむりを使ったあとはなかなか肌になじまなかったです。とろみが強すぎたから!

2011-12-16-05.jpg

手持ちの美容液や乳液なんかと混ぜながら、じっくり時間をかけて肌になじませました。
乾いたあともベタベタが気になる事はありません。安いし使いやすいかたつむりシートマスクかなと思います。
が、かたつむり成分=粘着質を求めている人には物足りないかなあ。

韓国コスメ、かたつむり成分ブームも少し落ち着いてきましたね。
一時期は限られたメーカーや製品にしか配合されてなかったけど、今はこんなに安いシートマスクでも配合されていて当たり前になってきたもんね。毒蛇成分ブームもそろそろ落ち着きそうだし、次は何が来るのでしょうか。

新大久保POP SKINで買ってきたシートマスクはこちら↓

POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK アルブチンの記事はこちら
POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK 真珠の記事はこちら
POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK アロエの記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK よもぎの記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK かたつむりの記事はこちら

渋谷三千里薬局で買ってきたシートマスクはこちら↓

★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK バンブーの記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK ひまわりの記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK アボカドの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【ブレスレット】シルバーのスクエアチェーンブレスレット



これ多分10代の頃に購入したものなので、気付けば10年以上も手元にあったりします…。
渋谷のギャルの聖地、109に入っていたEGOIST(エゴイスト)で買いました。懐かしい。今でもショップはありますが、もう購入できるような年齢じゃありません(泣)。
でも私が10代の頃はギャル全盛期で、同年代の女の子はほとんど109でお洋服を買ってましたね。エゴはギャル系でも、ちょっとお姉さんっぽいスタイルも提案していたショップだったので、私でも買えたのです。

もう価格は覚えていないのですが、たぶん2000円しない程度だったんじゃないかな。
手首にピッタリのサイズでフィットするので、意外と邪魔にならない上にどんなスタイルでも合わせやすくかなり気に入っていました。
久々に取り出してきてつけてみましたが、無事に留め具がはまってくれてホッとしたりして(笑)。
相変わらずつけ心地がいいので、また使い出そうかと思います。

EGOIST(エゴイスト)
http://www.egoist-inc.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : シルバーアクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

MISSHA(ミシャ)スーパーアクア クレンジングフォーム

2011-12-16-03.jpg

韓国コスメを通販した時に入っていたおまけです。
MISSHA(ミシャ)SUPER AQUA(スーパーアクア)シリーズより、REFRESHING CLEANSING FOAM(クレンジングフォーム)。
洗顔フォームですね。
クレンジング、と書いてあるのでメイクも落とせるのかと思って日本語公式サイトを見てみたのですが、どうもただの洗顔フォームらしいのでメイクを落としたあとにこれを使ってみました。
ちなみに私はサッパリしているのが好きなので、メイク落としと洗顔で必ず二度洗いをしています。

泡立ちはネットを使用すると、モコモコな泡が出来ましたが水分多めな感じ。
スーパーアクアだから?このラインは水にこだわって作られた製品が中心で、保湿重視の方にはオススメみたいです。
泡切れはとてもよくサッパリしますが、しっとり感もちゃんと残ってました。なかなか優秀です。
でも買うまでにはいたらないかな…。
ちなみに日本での現品価格は200gで1120円だそうです。現地だともう少し安く買えるのかな?

MISSHA
http://www.misshajp.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Pure Smileのシートマスク ドンキホーテ限定 DOLCEシリーズ ブルーベリー レア・チーズケーキ

2011-12-16-01.jpg

Pure Smileシートマスク ドンキホーテ限定 DOLCE(ドルチェ)シリーズ。
これでラストとなります。長い道のりでした。最後は一番楽しみにしていたブルーベリー レア・チーズケーキ エッセンスマスク。
レアチーズの香りなんて、コスメでなかなかないと思ってすっごい使うの楽しみにしてとっておいたらこんな季節になってしまいました。

2011-12-16-02.jpg

開けた瞬間、すっごくいい香りが!コレ本当にレアチーズケーキの香りがします。
ブルーベリーの香りもちゃんとするし、レアチーズのほのかに甘い香りもちゃんとするの。おいしそう…!
うっかり美容液を舐めようとしてしまいました。危ない。

美容液もとろみがあるタイプで、肌にしっとりシートが張り付いて保湿も十分できました。
このシリーズの中ではこれが一番気に入りました。これだけリピートしたいくらい、かなりのお気に入りです。
DOLCE(ドルチェ)シリーズ。どれもこれも使ってて楽しかったなー。
美容的な効果は抜群という訳でもないけど、まあ価格分の効果はあると思いますし、なにより使ってて楽しいってのは大事ですよね。
ドンキ限定シリーズなので見かけたらぜひ一度お試しください。

Pure SmileのDOLCEシリーズの記事】

★ドルチェシリーズを買ってきた時の記事はこちら
★DD01 ブルーベリーレアチーズケーキの記事はこちら
★DD02 クレームブリュレの記事はこちら
★DD03 ストロベリーミルフィーユの記事はこちら
★DD04 ガトーショコラの記事はこちら
★DD05 モンブランの記事はこちら
★DD06 キャラメルマキアートの記事はこちら

ドルチェシリーズはドンキホーテ限定販売です!

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

CANMAKE(キャンメイク)のパーフェクトブラックアイライナー

2011-12-15-04.jpg

なくなったら買う、を繰り返していて特に記事するほどでもないので滅多に写真を撮ることがなかったんですが、久々に撮ったので記事にしてみます。CANMAKEのパーフェクトブラックアイライナー(500円)。
前回の記事は2010年の3月ですが、その間にも1本か2本くらいは買ってると思います。薬局とかPLAZAで普通に買えるので嬉しい。
これフェルトアイライナーで、いわゆる筆ペンのようなものなのですが、そろそろなくなりそうかな?と思っても蓋してしばらくすると復活してたり、筆先をキュッと押し当てるとまだ描けたりするので、なかなか捨てるタイミングがつかめないんです。

2011-12-15-05.jpg

でも、新しいのを使うとやっぱり違うなあと思いますね。色もくっきり鮮やかだし、筆先もツンツンにとんがってて描きやすいし。
500円なのでケチケチしないで、鮮度落ちたと思ったらちゃんと買い換えよう…と少し反省しました。

アイライン描くのが下手な私でもにじむことなく、スッと綺麗にラインを描けるのでもうずっと愛用中です。
これなくなったら困ります。
アイシャドウの上からでもシャドウに負けないで綺麗に黒が発色するし、こすっても落ちないしにじまないし、汗にも強いのです。
ペンシルタイプも割りと描きやすいと思うのだけど、シャドウの粉が芯の先についちゃったりしてラインが引けないことも多いんですよねえ。だから黒のラインを引くならやっぱりコレなのです。

CANMAKE(キャンメイク)
http://www.canmake.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

銀座のジンジャー 東京駅グランスタ店

2011-12-15-01.jpg

寒いこの季節、ホットココアも美味しいのですが美容と健康を気にするのであれば生姜系ドリンクはかかせません!
という訳で、たまにジンジャーシロップを買っているお気に入りのお店へ今回は冬ギフトを買うために行ってきました。

実はこのお店、基本的に冬しか買いに行かないのでしばらく行かないうちに閉店してたんです。
また寒い時期になってきたので何本か買おうと思っていたのに、残念だなあと思っていたら店名が変わって東京駅の中の別の場所に移転していたことを後日ネットで知り、早速行ってきました。

以前の店名はコンフィチュール・エ・プロバンス グランスタ店。
新しいお店の店名は銀座のジンジャー。東京駅改札内のグランスタ(地下1階)から、グランスタダイニング(地上1階)にお引越しです。

2011-12-15-02.jpg

新しい店舗では店頭でジンジャードリンクの販売も行ってました。その場で飲めるカップドリンクですね。
割と男性の方も利用しているみたいで、ひっきりなしにお客さんが買っ行ってたように思います。
私は今回、自分用ではなく冬ギフト用にジンジャーシロップを購入。
種類も増えていたみたいなので、また改めて別の日に自分用に買いに行こうと思います。

2011-12-15-03.jpg

身内向けのプレゼントなので失礼してちょっと中身だけ写真に撮らせてもらいました(了承済み)。
こちらはキャラメルバニラ・ジンジャーシロップ(秋冬限定商品)。まだ配送途中で相手の手元に届いていないので、あとで飲んだ感想を聞こうと思いますが、店員さんいわく「甘いけどジンジャーの味の方が強いです」との事です。
そういえば私はフルーツ系のフレーバーのジンジャーシロップしか今まで買った事がないのですが、今度はこういう甘い味のものでも買ってみようかな。どんな味なのか気になるし。

気になるといえば、瓶タイプのものも店頭で試飲はさせてもらえるのですが、定番のレモンとか柚子の味のジンジャーしか出てなくてちょっと残念でした。美味しいけど、なんとなく味の想像ができるので、試飲できるのならこういうキャラメルみたいな想像できない味のものを試せると嬉しいかなあ。
ちなみにキャラメルバニラ・ジンジャーシロップは840円、プレゼント用の箱は1本用が105円でした。
ちょっとしたお土産に喜ばれるかも。この時期、女子受け間違いなしです。
JR東京駅の改札内のショップですので、JRを利用するついでにどうぞ。

銀座のジンジャー
http://www.cep-shop.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 健康食品、自然食品、サプリメント
ジャンル : ヘルス・ダイエット

新大久保 POP SKINのオリジナルシートマスク ひまわり

2011-12-01-05.jpg

新大久保 POP SKINのオリジナルシートマスク
こちらは渋谷の三千里薬局で10枚セットで400円=1枚あたり40円で販売していたひまわりです。新大久保では見かけませんでした。

2011-12-14-04.jpg

ひまわりって珍しいですね。
ひまわり油ってのは聞いた事あるので、オイル成分でも入っているのかな?と思いましたがそうでもなかったです。特にひまわりの香りなどもしませんでした。

2011-12-14-05.jpg

使い心地もいたって普通…。
珍しいなと思って買いましたが、これリピートはないなあ。

新大久保POP SKINで買ってきたシートマスクはこちら↓

POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK アルブチンの記事はこちら
POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK 真珠の記事はこちら
POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK アロエの記事はこちら
POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK よもぎの記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK かたつむりの記事はこちら

渋谷三千里薬局で買ってきたシートマスクはこちら↓

★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK バンブーの記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK ひまわりの記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK アボカドの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

新大久保 POP SKINのオリジナルシートマスク アボカド

2011-12-01-02.jpg

渋谷の三千里薬局で10枚セットで400円=1枚あたり40円で販売していたアボカドです。
新大久保 POP SKINのオリジナルシートマスクですが、こちらのアボカドは新大久保では見かけませんでした。

2011-12-14-06.jpg

アボカドは緑色のパッケージが多いのですが、青いパッケージって珍しいですね。
香りはやっぱりアボカドっぽさは皆無でしたが、一般的な化粧品のような気にならない程度のほのかに甘い香りがしました。

2011-12-14-07.jpg

このシリーズ、やっぱり顔よりかなり大きなサイズのシートマスクなのですが、アボカドは若干とろみのある美容液だからなのか、顎下の部分がはがれることもなく、しっかりと顔に密着してくれました。
このシリーズの中では一番好きかも。やはりアボカド成分にはずれはないですね。

新大久保POP SKINで買ってきたシートマスクはこちら↓

新大久保POP SKINで買ってきたシートマスクはこちら↓

POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK アルブチンの記事はこちら
POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK 真珠の記事はこちら
POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK アロエの記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK よもぎの記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK かたつむりの記事はこちら

渋谷三千里薬局で買ってきたシートマスクはこちら↓

★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK バンブーの記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK ひまわりの記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK アボカドの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【ブレスレット】マグネットタイプのモノクロブレスレット

4092e52070823a2be460ebbc576d52af.jpg


こちらも展示会で数年前に購入しました。
これ面白いんです。ビーズの一部がマグネットになっているので、一本の糸のようにもなるのですが腕にくるくると巻きつけていくとブレスレットになるという商品。

3e7e8a617cf0066f4f52dfa4a9e118c8.jpg

ブレスレットになった状態はこんな感じ。
思ってたよりも重くなかったし、面白かったし、安かったのでついつい購入してしまいました。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 宝石・天然石・パワーストーン
ジャンル : ファッション・ブランド

【ブレスレット】黒いお花のブレスレット



これ、そんなに高くなかったです。1000円もしなかったと思います。
ファッションビルの中によくある普通のアクセサリー屋さんで数年前に見つけたのですが、なんかこの色と形がすっごく気に入ってしまって、購入してすぐの頃はほぼ毎日つけてました、かなりのお気に入りです。

安いのでまあ見た目もチープというか正直安っぽい感もあり、若い頃は毎日つけてたけどさすがに最近はつける機会も減りました。
でもお気に入りだからなかなか捨てられないの。今でもたまにつけるし。
全身、真っ黒なワンピースの時とかにつけてます。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : リング・ネックレス・ピアス・イヤリング
ジャンル : ファッション・ブランド

資生堂 ELIXIR SUPERIEUR レチノバイタルエッセンス

2011-12-13-01.jpg

モニター応募して当選したサンプル品です。資生堂エリクシール シュペリエル
幸せになれる化粧水というキャッチコピーで現在CMがOA中です(笑)。
随時、各種さまざまなアイテムのサンプリングを行っているのですが、私が応募した時はレチノバイタルエッセンス3回分のサンプリングでした。今はクリームとかやってるはず。

2011-12-13-02.jpg

このシリーズはオレンジがテーマカラーみたいですね。
レチノールカプセルが1滴に1700個も入っているという、すごい美容液なのです。

2011-12-13-03.jpg

肉眼でも確認できるような、薄い黄色のカプセルが美容液にまじってます。そのカプセルをプチプチとつぶしながら、浸透させるようにお肌になじませるのです。美容液、サラリとしています。きちんと浸透していくからなのか、塗り終わったあとにあまり手のひらに液体が残っていないんです。さすがにこれだけだと乾燥が気になるので、乳液やクリームで蓋もします。
1袋だけでは効果わかりませんでしたが、3袋使い続けた時にはふっくら感を少しだけ感じました。しかし、何事も持続させないとダメですよねえ。使い終わった今、また元に戻ったような気がします(泣)。
香りがとても良かったので、使ってて楽しかったですよ。

資生堂 ELIXIR SUPERIEUR(エリクシールシュペリエル)
http://www.shiseido.co.jp/eis/index.html

★2013年6月資生堂 ELIXIR WHITE しっとり美白体感キットの記事はこちら
★2011年6月 資生堂 ELIXIR WHITE 美白エイジングケアの記事はこちら
★2011年1月 資生堂 ELIXIR SUPERIEUR ハリマドンナの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑このオレンジが素敵。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Pure Smileのシートマスク 宝石シリーズ エメラルド

2011-12-14-01.jpg

Pure Smileシートマスク ドンキホーテ限定 DOLCE(ドルチェ)シリーズを使いきる前にまたもや見つけてしまいました…!
新シリーズです。
今度は宝石シリーズだそうです。ドンキ限定という訳でもなさそうですが、ドンキでしか今のところ見てません。
後日もう一度ドンキに行ったらほぼ売り切れてました。

2011-12-14-02.jpg

宝石といわれても、いまいちピンと来なかったのでとりあえず1種類だけ購入。
自分の誕生石であるエメラルドを買ってみた。
これパッケージがマットなので、写真に撮ると色が飛んじゃってますが、とても濃い色をしたパッケージです。
イライラやストレスをやわらげるエメラルド配合と書いてありますが、本当なのかしら。だって100円なんですよ?

2011-12-14-03.jpg

型番はjew01 エメラルド(Emerald)。
美容液はとろりん系で、かなり顔にピッタリと貼りつきます。はがれることがなく、密着感がすごいです。
また、シートが変わったのかどうかわからないんですけど、顔のラインにピッタリで本当にシートに包まれているような使い心地でした。
これまた使いたいかも。全種類買っておくんだったー!

Pure Smile
http://www.sunsmile.co.jp/index.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ヒアルロン酸コラーゲン

2011-12-11-04.jpg

お肌の乾燥がより気になってきた今日この頃、サボッていたコラーゲン生活を復活させます。
ドンキで398円にて購入。
前回も同じ値段で買ってます。在庫処分なのかと思ってましたが、今でも同じ値段で在庫豊富に店頭に出ている商品です。

無味無臭なのでなんでも入れることができて、これ本当に便利。
安いけど、飲み続ければそれなりに効果も実感できます。アミコラとかのいかにもなコラーゲン臭が苦手な私には正直これで十分だと思っているくらい。そして30袋が小分けされているのもいい。会社に持っていくのに便利。
7月に買った時は結局一ヶ月持ちませんでした。一日に何袋も使っちゃってたからね…。

★前回の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 健康食品、自然食品、サプリメント
ジャンル : ヘルス・ダイエット

美酢(ミチョ) ザクロ味(MICHO COLLAGEN POMEGRANATE)

2011-12-12-01.jpg

KARAがイメージモデルをつとめてから、新大久保以外のあちこちでも見かけるようになった紅(ホンチョ)。池袋でも地下街やスーパー、薬局でも見かけるようになりました。しかし、高い!なんか割高になってんじゃないの?ってくらい高い。広告費が上乗せされてるのかしら。という訳で、最近は紅(ホンチョ)はお休み気味。
そんな中、ドンキで999円で買ってきたのがこちらの美(ミチョ)です。

2011-12-12-02.jpg

パッケージはまるまるハングル製品、ラベルシールのみ日本語で貼られてました
店頭ではあまり見かけたことないけど、ネットでは結構見かけます。紅(ホンチョ)が人気出て売れまくってた時期に代替品として二番手で出てきたイメージ。でもパッケージ結構可愛いんですよ。
900mlと500mlの2本セットで999円でした。これなら納得できる価格です(私的に)。

2011-12-12-03.jpg

こちらは900mlのボトル。ボトルには日本語ラベル等は一切なし。でも水で薄めて飲むだけなので問題なし。
以前もサイズ違いの2本セットを買った事があるけど、900mlは大きいので自宅用にピッタリなのです。最近は紅(ホンチョ)の900mlサイズが1500円近くで売られているのを考えると、こちらかなりコスパいいですねえ。

2011-12-12-04.jpg

こちらは500mlのボトル。
私は会社によくこのサイズを置きっぱなしにしておいて、会社で飲む時に愛用しています。デスクの片隅においても邪魔にならないサイズなので便利なのです。
ちなみに、どちらもザクロ味です。そして嬉しいことにコラーゲンも入ってるんだって!
(商品名の英語表記はMICHO COLLAGEN POMEGRANATE)。

2011-12-12-05.jpg

原液の状態。なんだか苺シロップのような可愛いらしい赤みがかったピンク色。
そして香りもかなり甘く、だとはわかりません。

2011-12-12-06.jpg

水で薄めたところ。美酢(ミチョ)をかなり多く入れましたが、それでも甘みを強く感じました。
飲み終わる頃に喉の奥に少し酢の酸っぱさみたいなのを感じるのですが、全体的にはかなり甘く、紅酢(ホンチョ)やセンピョに比べると酢っぽさはほとんどありません。
本格的な酢の酸っぱさなどを求める人には物足りないと思いますが、ジュース感覚でいけちゃうので酢が苦手な人には最適です。ザクロジュースのような感覚で飲み続けようと思います。

美酢(ミチョ)のメーカー公式サイト(韓国語)
CJ Cheiljedang
http://www.cj.co.kr/

★センピョ ざくろ酢の記事はこちら
★センピョ ゆず酢の記事はこちら
★紅酢(ホンチョ)2本セット980円の記事はこちら
★紅酢(ホンチョ)2本セット1250円の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 健康食品、自然食品、サプリメント
ジャンル : ヘルス・ダイエット

MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)のハンドメイドボタニカルソープ ローズマリー/炭

mw-01.jpg

MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)で購入したハンドメイドボタニカルソープ。
レモングラス/ガーデニアは、洗顔用で使い続けていたのですが途中からボディにも使っていたのですでに使い切りました。
確か記事を書いたのが11月16日だったので、半月くらいで使い終わったことになりますね。

2011-12-07-02.jpg

こちらはローズマリー/炭。ミニサイズ40gで210円でした。
ミントのような、スッとする香りです。

2011-12-07-03.jpg

レモングラス/ガーデニアは柔らかい石鹸でしたが、ローズマリー/炭は固い石鹸だな、と思いました。
泡立ちはネットを使っても水分多めの泡で、モコモコ系ではなかったかな。
洗い上がりはすっきり、ツルツル。それでもやっぱり顔がつっぱることはありません。乾燥が気になる季節なので、化粧水はすぐつけたんですけどね。

ミニサイズ、ちょうどいい大きさと価格だと思います。
早く次の種類を使いたいので私はボディにも使いましたが、洗顔のみで使い続ければもう少し長持ちすると思うのでコスパもまあまあいいんじゃないかな、と。
ローズマリー/炭も今は洗顔のみで使っていますが、ボディにも使ったら年内中にはもう1個の石鹸の記事も書けるかも知れません。

★ハンドメイドボタニカルソープ レモングラス/ガーデニアの記事はこちら
★ハーバルバスソルト マンダリンの記事はこちら

MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)
http://www.marksandweb.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

資生堂 d プログラム(d program)

2011-12-08-01.jpg

最近、ネットで応募していたサンプルが立て続けに当選しておりポストに何か入っている日が数日続きました。
こちらは資生堂のdプログラム
縦長のケースがそのまま透明ビニール袋に入って届きました。

2011-12-08-02.jpg

こちらは応募するときに自分の肌質にあわせて種類を選ぶことができます。
私は4種類の中から、紫色のボトル、乾燥で年齢サインが出やすい肌向けのハリふっくら美肌の化粧水と乳液を選択。
クレンジングジェル、洗顔ウォッシュ、化粧水、乳液の4つが2日分届きました。

2011-12-08-03.jpg

こちらはクレンジングジェルと洗顔ウォッシュ。
クレンジングは半透明のジェルで、1袋ではちょっと物足りなかったけど肌に負担はあまりかからないように思いました。でも濃いメイクを落とすのは大変かな。
洗顔ウォッシュはまあ普通に泡立ちました。ネットを使えばモコモコ泡も楽勝。

2011-12-08-04.jpg

乾燥で年齢サインが出やすい肌向けのハリふっくら美肌の化粧水と乳液。
化粧水は少しとろみのあるタイプでしたが、肌にすーっとなじむ感じで変なベタつきはなし。気に入りました。
乳液もサラリとしています。
しかし、どちらもこの乾燥が気になる季節の三十路の肌には少し保湿が物足りなかったような…。もう少しコックリとした感じだと嬉しいかなあ。

とはいえ、無料サンプルにしては内容がかなり充実していると思います。
毎月20000名様に当たるそうなので、当選確率はかなり高いかと。応募するなら今がチャンスです。

d プログラム(d program)|資生堂
http://www.shiseido.co.jp/dp/index.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

新大久保 POP SKINのオリジナルシートマスク バンブー

2011-12-01-02.jpg

先日渋谷の三千里薬局で10枚セットで400円=1枚あたり40円で販売していた新大久保 POP SKINのオリジナルシートマスク

2011-12-04-03.jpg

今回使用したのはバンブー
今までも他メーカーのバンブーを使って事がありますが、どれもこれもスーッとする爽やかな香りと使い心地のものが多かったように思います。すっきり系とでも言えばいいのかな。夏に使うといい感じでした。

2011-12-04-04.jpg

香りは特にすっきり系でもないのですが、使い心地がなんというか…。
ちょっとピリピリしました。たまたまその日の肌のコンディションがよくなかったのか、このシートマスクだったからかはわからないのですが、刺激を感じてしまったので5分程度ですぐにはがしてしまった。
バンブー系のシートマスク、結構好きなんだけどなあ。申し訳ないのですが、これはちょっとハズレでした。

新大久保POP SKINで買ってきたシートマスクはこちら↓

POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK アルブチンの記事はこちら
POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK 真珠の記事はこちら
POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK アロエの記事はこちら
POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK よもぎの記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK かたつむりの記事はこちら

渋谷三千里薬局で買ってきたシートマスクはこちら↓

★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK バンブーの記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK ひまわりの記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK アボカドの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました