新大久保POP SKINに2号店ができました

pop2-01.jpg

新大久保の職安通り沿い、南大門市場という韓国食材のスーパーの道をはさんだ斜め前にあるこの大きな雑居ビル。
佐川のトラックに隠れて見えにくいですが、この後ろあたりにPOP SKINの2号店が新しくオープンしてました。

pop2-02.jpg

店頭にはやはりPOP SKINのオリジナルシートマスクが大量に並んでいます。
価格は1号店と同じで種類も豊富に揃っていましたが、1号店よりも空いている印象でしたのでパパッと買いたい方は2号店に行くのもオススメです。

pop2-03.jpg

なつめ、黒砂糖、蛇毒などの種類が新しく追加されてました。

pop-01_20120228221840.jpg

こちらはイケメン通りにある1号店の様子。このすぐ両隣にも韓国コスメショップが立ち並んでいますので、相乗効果でとてもお客さんが多く、混みあってるんですよねえ。

pop-02.jpg

チャン・グンソクさんのたて看板が飾られてましたが、これたぶんネイチャーリパブリックのたて看板を改造してるんだと思います…(笑)。

pop-03.jpg

今回の戦利品です。今まで買った事のない美容成分のシートマスクだけ買ってみました。
こちらは使い終わったら順次レポしていきますね。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

美109のシートマスク トマト

tomato-01.jpg

楽天で100枚まとめ買いした美109のシートマスク、これがラスト1枚でした。
その間にもちょいちょい韓国から通販で取り寄せをしたり、新大久保で買ったりもしたので完全に使い切るまでには結構かかりましたねー。また楽天でまとめ買いしようかな、と思いましたがGmarketの方が安そうなので、どっちで買うか迷い中。

tomato-02.jpg

トマトといえば最近、脂肪燃焼に効果的だとかなんとか…話題になってましたね。
私はトマト嫌いじゃないけど、夏しか生では食べないかも…。トマト缶はよく買うんですけど。スープやパスタソースなんかにして摂取するようにしています。

tomato-03.jpg

オリエンタルビューのシートマスクを使ったあとだと、このシートの厚みに安心してしまいますね(笑)。
ペラペラのシートだと、目や口のパーツの位置を合わせようと引っ張るだけで破れちゃいますので…。美容液はサラサラで変なベタツキがなくていい感じです。

美109のシートマスクは価格とシートの質、美容液の質が見合っているかなと思います。
1枚あたり30~40円程度が通販での相場かなと思いますので、これくらいの価格で見かけたら買いだと思います。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ドンキで買ったもこもこソックス

sox-01.jpg

夜寝るときに履いている靴下がへたって来てしまったので、ドンキで見つけた100円のもこもこソックスを適当に買ってみたのですが、これがなかなか良いのです。

sox-02.jpg

このギンガムチェック、他にもピンク、水色、薄紫色がありました。どれも税込み100円。安いのであまり期待していなかったのですが、本当に柔らかくモコモコで履き心地はとってもいいのです。

sox-03.jpg

ただ、もこもこなので若干隙間風的なものが入ってきます(笑)。
まあ寝るときにしか履かないのでいいんですけどね。気に入ったんであと数足、買ってこようかなと思います。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 健康で過ごすために
ジャンル : ヘルス・ダイエット

謎のビデオ屋がぷちぷらCOSMEにリニューアル

video-01.jpg

以前このブログに書いた、新大久保のシートマスクを売っている謎のビデオ屋さん。
約5ヶ月ぶりくらいに訪問してみましたら、すっかりビデオ屋の影はなくなっており、ぷちぷらCOSMEという店名になってました。
ビデオもすべて撤去されてた!
以前は店内の奥の方や壁際に中古ビデオなんかが並んでいましたが、全面的にシートマスクが壁一面にかかっており、店内奥には韓国コスメがズラリと並んでいます。

video-02.jpg

シートマスクは基本どれでも1枚60円、10枚で500円という統一価格。ダーマルやルスなどのシートマスクがメインで、組み合わせはメーカーや種類が違ってもOKでした。蛇毒など高価なシートマスクは別価格がついておりましたが。
今回はすでに他店でシートマスクを購入したあとだったので見送りましたが、あれだけ種類豊富に並んでいるのは圧巻です。次回は買ってみようかな。

ただ、残念だったのは前回買ってすごく良かった美109の紫根入りシリーズ(前回90円にて購入)がほとんど置いてなかったのです…再入荷あるのかなあ。紫根入り、美容液もよくって効果も感じたのでまとめ買いしたくて今回再訪したのですが。

こちらのお店は大久保通り沿いにあるので、JR新大久保駅を出たら右に向かってひたすら歩いてください。
5分かからない程度で到着できると思います。また、この大久保通り沿いにアイドルショップもかなり増えましたが、シートマスクを店頭に並べているコスメショップも随分増えました。今回は買わなかったけど、「他店には置いてません!」とか「日本初上陸!」みたいな見たことない新しいシートマスクもちらほら置いてありました。
また新しいシートマスク発見したらレポしたいと思います。

★前回の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

センターイン ふわふわタイプ。

center.jpg

こちらもサンドラッグで買いました。センターイン ふわふわタイプ、ロング用で98円でした。
ヤマダ電機がセンターインを2個パック198円で売っているので、半分で割ると1円安いだけなのですが、コンビニでミニサイズ買うよりはるかに安いのでついつい買ってしまった。

以前はそろそろ必要だな~、と思った時に買いに行ってたりしましたが最近は安い時にまとめて買うようにしてます。
所詮は消耗品ですからねー。でもかさばるからスペース取るので、あんまり買い込むのも考え物ですね。

センターイン
http://www.unicharm.co.jp/centerin/index.html

★前回の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 女性だけの悩み
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ロゼット洗顔パスタ ガスールブライト

roset-01.jpg

ロゼット洗顔パスタ 海泥スムースが切れてしまったので、池袋のサンドラッグ(ここが一番安い。298円。)に買いにいったら、新製品が出てましたので思わずお買い上げ。
ロゼット洗顔パスタ ガスールブライト。パッケージのカラーは黄色です。

roset-02.jpg

本当にまだ出たばかりみたいで、置いている薬局と置いていない薬局がありました。
また、同じ製品でも500円近くの値段で売ってる店もあるので、購入時は池袋だったらマツキヨ、ドンキ、サンドラッグの3店はせめて見て回った方がいいと思います。ヤマダ電機の地下にもあるにはあるけど、あそこはシャンプー系以外はそこまで安くないです。そのかわり輸入品は安いけど。香水とか。

こちらの製品、ガスールとアルガンオイルの力で古い角質を落として、お肌のくすみ対策ができるというもの。
海泥は毛穴対策、白泥はリフトアップ、それぞれ無香料でしたが、こちらのガスールブライトはほんのりスパイシーなハーブの香りがついています。アルガンオイル配合のおかげで、美肌もキープできるそう。

roset-03.jpg

ロゼットのシリーズは基本的に練り歯磨き粉みたいな、ネッチリとした質感の洗顔フォームです。泡もモッチリ弾力のある密度の濃い泡ができあがります。ロゼットなら泡洗顔が簡単にできるので初心者さんでも安心です。
色は白色に近いけど、ほんのわずか黄色がかってました。
そして香りが本当にスパイシー!カレーのようなスパイシーさとは違いますが、ハーブの香りが強いです。
洗いあがりはツルツル、キュッキュ。でも、つっぱりません。まだ使い始めたばかりだけど、くすみが取れたら嬉しいな。

★ロゼット洗顔パスタ 海泥スムースの記事はこちら

ロゼット
http://rosette.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

池袋にドンキホーテessence(エッセンス)がオープンしました

donki-01.jpg

つい先日、通りかかった時に東池袋のピカソが閉店→改装工事をしているのを見かけたのですが、今日通りかかったらドンキエッセンスという名前の店舗にリニューアルしていました。

ドンキホーテessence(エッセンス)とは?
ドンン・キホーテの新業態となる同店、川口駅前店に続いてこちらの池袋店が2店舗目になります。そして都内初出店。
「コンビニよりも品ぞろえ良く、ドラッグストアよりカジュアルで気軽な店舗」がコンセプトになっており、一階はドラッグストアで取り扱いのあるような商品のほか、食品・男性向けの肌着などの衣料品が。
二階は女性向けのコスメ専門フロアになっていました。マジョリカマジョルカやメイベリンなど、ドラッグストアによくあるチープコスメラインが一通り揃ってたように思います。

donki-02.jpg

が、私が見た限りだと価格もそれほど安いとは感じなかったし、ぶっちゃけ池袋にある駅前のドンキ、マツキヨやサンドラッグなど他の薬局で事足りてしまう上に多分そちらの方が安いんじゃないかな~、と…。

*****
同店で購入した商品(基礎化粧品、単品メーク品、メーカー化粧品など)で気に入らなかったり、肌に合わない場合、1週間以内で半分以上残っていれば返品可能な「化粧品キニ☆カエ サービス」も行う。
*****

とのことですが、この店舗においてある価格帯の商品ならわざわざ取替えに行かない人の方が多いかも…。
翌朝4時まで営業している点は便利かな、と思いました。
2月24日にオープンしたばかりです!

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Oriental Vieu エッセンスシートマスク シンエイク

kcafe-02.jpg

新大久保コリアンタウンで買ってきた、Oriental Vieu(オリエンタルビュー)のシートマスク。日本上陸1周年を記念して10枚セットで300円。そしてミニサイズのかたつむり成分入りの石鹸を貰いました!

hebi-01.jpg

今回は話題の美容成分、シンエイク(蛇毒)のシートマスクの記事です。
なつめ、黒砂糖はなかなかリアルなイラストが描かれていましたが、さすがに蛇はちょっと可愛い感じのイラストになってました(笑)。ちなみにシンエイクにはお肌ひきしめ効果があるそうです。

hebi-02.jpg

シンエイク、話題になっているのは当然知っていましたが、店頭サンプルなどで使ったことがあるくらいで美容液やクリームなんかは今まで使ったことがありません。若返り効果に期待できるとの事なので、そろそろ導入しようかな…。

hebi-03.jpg

蛇毒だからといって、ピリピリする感じもなく、とろみも別段濃く感じたわけではありませんでした。他の種類のシートマスクの美容液とまあ同じですね。使い終わったあともそれなりによいのだけど、蛇毒だからといって何か特別に感じたわけでもありません。やっぱ安いからこんなもんですかねえ。
でもこのメーカーのシートマスクは値段を気にせず毎日気軽に使えるのがいいよね。

Oriental Vieu エッセンスシートマスク なつめの記事はこちら
Oriental Vieu エッセンスシートマスク 黒砂糖の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

kiss マットシフォン UVモイストベース

msb-01.jpg

池袋のロフトで頂いてきたサンプル品です。
前回はUVホワイトニングベースNについて書いたので、今回はUVモイストベースについて。

msb-02.jpg

中を開けると、2種類の下地が入ってます。今回は左のピンク色のパウチの方ね。

msb-03.jpg

こちらは保湿メインのベースみたいです。このサンプルは02のマットベージュという色。
0.5g入ってましたが、ちょうど1回分って感じでした。少量でもとにかく伸びがいいので、もとから薄化粧の私には十分な量だったと思います。SPF26 PA++です。

msb-04.jpg

美容液成分としてスーパーヒアルロン酸、コラーゲン、そして植物性セラミドが入っているのでしっかり保湿できるんですね。
実際、使っていて乾燥する感じは一切なく、かといって油分でテカテカってこともなく、ちゃんとマットな仕上がりでした。

msb-05.jpg

色味はこんな感じ。この写真だと、濃いかな?って気もしますが、伸ばすと全く気にならないです。この上から軽くパウダーはたいただけですが、ちっとも乾燥してません。素晴らしい。
もうすぐ春になっちゃうけど現品買おうかな…。でもこれからの季節を考えると美白の方がいいのかな?

★kiss マットシフォン UVホワイトニングベースNの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Oriental Vieu エッセンスシートマスク 黒砂糖

kcafe-02.jpg

新大久保コリアンタウンで買ってきた、Oriental Vieu(オリエンタルビュー)のシートマスク。日本上陸1周年を記念して10枚セットで300円。そしてミニサイズのかたつむり成分入りの石鹸を貰いました!

kokutou-01.jpg

今回は黒砂糖シートマスクについて。
私が購入したショップでは全種類揃ってなかったので、10枚にあわせるためにマッコリ、なつめ、蛇毒、そしてこの黒砂糖を2袋ずつ買いました。
1枚目の写真にうつってないけど、他にたんぽぽとかひまわりとかアロエとかバンブーとかあったかな。でも珍しくないというか、同じメーカーが作ってるPOP SKINのオリジナルシートマスクで試したことのある成分ばかりだったので今回はスルーしました。

kokutou-02.jpg

パッケージの色もなんだかワイン色みたいで素敵。
SKIN FOODのBlack Sugar Maskブラックシュガーマスク)もかなりお気に入りなんですが、なかなか黒砂糖成分入りのコスメって優秀なものが多いような気がします。

kokutou-03.jpg

しかし残念ながらこちらの美容液も基本的に無味無臭という感じで、甘い香りは一切しませんでした~。お砂糖みたいな香りがすると楽しいのになあ。美容液はほんのりととろみがあるけど、基本的にはサッパリ系でベタベタしません。

kokutou-04.jpg

なつめの記事でも書いたけど、このメーカーのシートは安いだけあって作りが結構大雑把です。サイズがとにかくでかい。
顎のあたりでベロベロはがれてきてしまってる感じ、わかりますかね。
目元の位置をピッタリと合わせて使うと、鼻と口のあたりが全く位置が合わないんです。
なので、なんとなくヨレヨレな感じで使ってしまってます。一応、上からハンドプレスして美容液をグイグイお肌に押し込むように努力はしているのですが…。
まあ安いから仕方ないですね。

Oriental Vieu エッセンスシートマスク なつめの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Oriental Vieu エッセンスシートマスク なつめ

kcafe-01.jpg

新大久保コリアンタウンで買ってきたシートマスクのご紹介です。最近、コリアンタウンではOriental Vieu(オリエンタルビュー)というメーカーのシートマスクが大人気みたいでした。イケメン通りにあるVIJIN COSMEをはじめ、あちこちのショップの店頭で1枚40円、10枚で300円にプラスしてかたつむり成分入りの石鹸プレゼントという感じで売られていて。
どうも、オリエンタルビューが日本上陸して1周年を記念してとのことですので、メーカー側が企画してるんじゃないでしょうか?
私は職安通り沿いのドンキホーテの隣にある、韓流オルチャンというショップで購入しました。

kcafe-02.jpg

こちらがそのシートマスク
なんか、どこかで見た事あるなあと思っていたら、POP SKINのオリジナルシートマスクを製造しているメーカーでした。
美容成分もパッケージの質感もなんとなく似てます。価格もほぼ同じ。

kcafe-03.jpg

そしてこちらがおまけで貰ったカタツムリ成分入りの石鹸。ミニサイズではありますが、カタツムリ成分は嬉しい。
オルチャンではないショップでも同じようなサービスをつけてました。

natume-01.jpg

今回はなつめシートマスクを使ってみたレポ記事になります。オリエンタルビューのシートマスクの美容成分は10種類くらいあったと思いますが、ショップによっておいてないものもありました。オルチャンでは見かけなかったハチ毒をあとで別の店で見つけてわざわざ買っちゃったし。
なつめ、黒糖、マッコリ、蛇毒、ハチ毒なんかは結構新しい成分じゃないかなと思います。去年はなかった。

natume-02.jpg

なつめは韓国茶にもある美容成分ですね。なんとなく漢方っぽいよね。
こちらは保湿・美肌に効果的なんだそう。美容液はたっぷり25g入りとなっております。

natume-03.jpg

このイラストも素敵。こういう、なかの美容液成分をしっかりあらわしているイラストのパッケージに弱いのです。
オリエンタルビューのシートマスクはパケも可愛いしなにより安いので、会社の子に少しお土産で買って帰りました。

natume-04.jpg

ただですね…。
POP SKINのオリジナルシートマスクを使ったときにも思ったのですが、こちらのメーカーのシートマスクは安いだけあって薄手で破れやすいし、全体的につくりが大雑把というか、無駄にデカイのです。顔はスッポリ覆えるのはいいんだけど、生地が余って顎のあたりとかベロベロはがれてきちゃうんですよねえ…。
美容液はほどよくとろみがあり、かといってベタベタしなくていい感じでした。使い終わったあともサラサラ。サッパリ!
まあ安いしこんなもんかなあ。ナツメ果実エキスは一応ちゃんと入っているみたいです。

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

マッコリプレミアム美白コラーゲンマスク。

bus-01.jpg

池袋から新大久保コリアンタウンへ行く時は、私は渋谷駅の都バスに乗っていくことがほとんどです。
東新宿駅のバス停で下車し、そのまま職安通りをフラフラして新大久保駅経由でグルリとまわって大久保通り沿いのショップを見て、また明治通りに戻ったら1個手前の大久保通りのバス停から乗車します。
こちらはその大久保通りのバス停の目の前にある韓国コスメのショップ。去年の秋頃に工事中だったのは知っていたのですが、すっかり完成しておりました。
しかし、場所が場所だからなのかお客さんが誰もいなかった…。

bus-02.jpg

シートマスクがいくつかぶら下がってはいたのですが、いまいち値段がハッキリわからなかったので怖くて買えませんでした。値札が貼られていた、こちらのマッコリプレミアム美白コラーゲンマスクだけを今回は購入。
1枚50円。ほかのショップでは見かけなかったメーカーのシートマスクだったので。
店内にはレジにお姉さんがポツンといるだけでしたが、奥にメイクルームみたいなのがあり、顔などのパーツごとのマッサージ?だかエステだかを受けられるみたいでした。

bus-03.jpg

開封すると、ほんのりとマッコリというか甘酒のような、柔らかく甘いお酒の香りがしました。
美容液もひたひたでたっぷりと入っており、ほどよい粘着質のあるとろみ系の美容液。シートも厚手で、顔にピッタリとはりつく感じで美容液をしっかりと浸透させることが出来たと思います。50円にしてはなかなかいい仕事するな!

bus-04.jpg

でも、この店の中でもこれと同じメーカーの例えば違う美容成分入りのシートマスクは見つかりませんでした。
これはマッコリ成分だけなのかな?なかなかいい使い心地なのになー。
裏面には一応日本語の表記がありました。
品名はグランジョイマスクパック、発売元は株式会社ビネット、製造は韓国です。他に売ってる店とかあるのかな?

こちらのショップではダーマルのシートマスクも売られてましたが、店頭ではバラ売り製品が並んでましたけど店内ではビニール袋で包まれたセット売りしかなかったみたいですので、店内に入る勇気がない方はまずは店頭でチラリと商品を見てみるといいかも知れないですね。
今度またバスを待つ時間があったら覗いてみようと思います。

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

※グランジョイマスクパックで検索かけたら、アロエ?のシートマスクの記載不備でリコールがあったみたいですね。この店にはもちろん置いてなかったのですが。成分になんかあった訳ではなさそうですが、購入は自己判断でお願いします。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

新大久保コリアンタウンにイケメン通りができました

pop-01.jpg

久々に新大久保コリアンタウンに行ってきましたが、また知らないお店が増えてましたー!
ということで、これから数日かけてレポ記事アップしていこうと思います。

去年の秋頃に記事を書いた、新大久保のPOP SKINやVIJIN COSMEのある通りですが、知らない間にこのショップが並ぶ小道に名前がついてました。
その名も、通称「イケメン通り」。
…なぜ?
どっちかってーと、女性向けの韓国コスメショップが立ち並んでいるのでミニョ(美女)通りの方がしっくり来るんですけど。

ikemen-01.jpg

POP SKINの隣の隣にはVIJIN COSME。
POP SKINではオリジナルのシートマスクを販売していますが、VIJIN COSMEやその他のショップでは最近ではオリエンタルビューというメーカー?ブランド?のシートマスクを主流にして販売しているみたいです。
私も買いましたのでのちほど別記事でアップします。

このオリエンタルビューというのは、POP SKINオリジナルシートマスクを作っているメーカーと同じですので、パッケージも美容成分も価格帯もなんとなく似てるんですよねえ…。

ikemen-02.jpg

VIJIN COSMEとは反対隣、POP SKINの隣と隣にさらに新しくコスメショップができてました。どんだけ出来るんだ。
VAL SAREA?って読めばいいのかなー。シートマスクはVIJIN COSMEとほぼ同じ。
でもこの3店舗は中に入ると基本的に品揃えが同じようなもんで、特にどこが一番安いとかもないんでシートマスク購入のためだけにしか今後も私は立ち寄る機会がなさそうです。

ikemen-04.jpg

ショップの店頭でフリーで入手できるコリアンタウンのMAP。ここにイケメン通りと書かれていて知ったのでした。

ikemen-05.jpg

イケメンついでに、こちらもフリーで入手できるペーパー。チャン・グンソクさんがでかでかと掲載されておりますね。

ikemen-06.jpg

こっちもおまけ。
飲食店に限らず、テレビで取り上げられたコスメショップや商品そのものにはPOPが派手にどーんと添えられていることが多いので、何かテレビや雑誌で見て商品を探しに行っても割と見つけやすいと思います。
でも同じ商品でも店によって価格差があるので、あちこち回って比べるといいと思う。

今日あちこち見て感じたシートマスクの相場感はこんな感じ。

★オリエンタルビューなどの激安系シートマスク
1枚40円、10枚で300円、13枚で500円

★ダーマルやルスなどの定番系シートマスク
1枚60円、10枚で500円

★紫根、3D、シンエイクなどの機能系シートマスク
1枚100円

あとは単品売りしないで10枚セット、20枚セットでしか買えないお店も結構あったかな。
SKIN FOODみたいな韓国コスメブランドのシートマスクは例外で1枚250円以上でしか買えなさそうでした。
シートマスクの美容成分としては蛇毒、ハチ毒が今は人気あるみたいです。あと目新しいものでは、マッコリ、くるみ、なつめ、黒糖などなど。
色々シートマスク買ってきたので使ったらレポしますね!

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ



テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Pure Smileのシートマスク ハチ毒エッセンス

pure-01.jpg

Pure Smileシートマスクに新商品が登場しました。今回もドンキホーテにて購入。
セール価格で1枚98円でした。

pure-02.jpg

多様生物シリーズの仲間みたいです。こちらはハチ毒エッセンス(bd05)。
このほか、もう1種類ヘビ毒エッセンス(bd04)も買ってきましたので、使い終わったらまた記事にしようと思います。
今回はハチ毒エッセンスのご紹介です。

pure-03.jpg

韓国コスメで流行りの美容成分、ハチ毒とヘビ毒を早くも取り入れたシートマスクになります。カタツムリ成分のあと、ヘビ毒(シンエイク)はかなり流行ってシートマスクにも取り入れられ始めましたが、ハチ毒は結構新しいんじゃないかな?

pure-04.jpg

パッケージも色鮮やかですが、開封するとほんのりとハチミツのような甘い香りがしました。甘い柑橘類のような香り。
美容液もほどよく粘着質で、ベタベタはしないけどお肌にミッチリとしみこんでいくようなトロミのあるタイプ。
乾燥が気になる今日この頃ですが保湿はしっかりできたと思います。

これ1枚きりなので、キュッと引き締まったとかは実感ないのですが、ローヤルゼリー成分に近いような保湿効果はしっかりと感じられました。これリピートしたいかも!また買ってこようと思います。

Pure Smile
http://www.sunsmile.co.jp/puresmile.html

【多様生物シリーズのシートマスクの記事】

★カタツムリエッセンスの記事はこちら
★ミドリムシエッセンスの記事はこちら
★ナマコエッセンスの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

DHCのオリーブバージンオイル

olive-01.jpg

今月か先月か忘れてしまいましたが、DHCの会報についてきていたサンプル。
DHC薬用マイルドローションと、DHCオリーブバージンオイル。

olive-02.jpg

薬用マイルドローションは使えば確かにいいな、と思うのですがなんとなく買うほどでもなくていまだに現品は買った事がありません。ボトルがシンプルすぎて…でもシンプルだからこそ、いいんだと思います。

olive-03.jpg

その逆で、DHCオリーブバージンオイルはいいなと思います。初めてサンプル使った時は衝撃を受けました。
どちらかというとオイリー肌なので、油を顔に塗るなんて!と思ってましたが、オリーブから絞られた上質な油は逆に肌にいいってことを思い知らされた一品です。ブログ始める随分前に買った事があります。
その後は、街中で他社のオリーブオイル(コスメ用ね)を買って使ってみたりとか。
私のお気に入りの使い方は洗顔後に化粧水をひたひたになるまでつけて、その上からオイルを薄くぬって化粧水の水分となじませつつ、顔をパックするように使う方法。オイルは少なめかな?ってくらいでOKで、使いすぎると大変です。
久々にまた買おうかなあ。

DHC
http://www.dhc.co.jp/main/main.jsp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【nissen】お花つきペタンコ靴。

kutu-01.jpg

nissenのセールカタログに掲載されていた、お花つきのペタンコ靴。確か980円くらいでした。
当初の価格は1980円くらいで、楽天なんかでもこれくらいの価格で売られていたと思います。半額ですね。

kutu-02.jpg

豹柄とかパープルとかもあって迷いましたが、無難に黒を買ってみました。春先に履くんだい!
シンプルな格好の時にスキニーデニムに合わせたい。

kutu-03.jpg

室内での試し履き。靴下(これもニッセンで買った)も黒いからよくわかんないですね。
基本的にヒールのある靴しかあまりはかないのですが、こういう楽な靴って1足あると便利ですよねえ。

nissen
http://www.nissen.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 健康的な生活で楽しい人生を!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ドクターブロナーのマジックソープ

2011-06-05-03.jpg

Hawaiiハワイ)のWHOLE BODY in Whole Foods Marketで買ったドクターブロナーのマジックソープ。
これはミニサイズですが、ハワイでは大きなサイズをよく見かけました。これ1本で顔も体も髪も洗えるからなのでしょうか?でも、これ使った人のブログとか見てるとさすがに髪の毛はきしむみたいですが…。
個人差もあるのかも知れないです。

顔と体しか洗ってないんですけど、洗い上がりはなんだかキュッとします。変なぬるぬる感が残らないというか。
これはユーカリの香りなのですが、爽やかですっきりする香りがします。
泡立ちも良かったです。

でも、なんかキュッとしすぎてて乾燥が気になってしまうので、これで洗ったあとはすぐボディクリームかハンドクリームをつけたくなってしまいます。
肌には優しい成分で出来ているそうなので大丈夫とは思うんですけど…。ミニサイズなので今は手洗い用として洗面所においております。

Dr. Bronner's Magic Soaps All-One!
http://www.drbronner.com/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

手作りはちみつスクラブ

2011-07-07-01.jpg

最近、乾燥が一段とすごいですねー!なんとなく、お肌がゴワゴワ…。寒いのでついついお手入れサボリがちなのですが、今日は頑張ってスクラブしました。古い角質を落とすことができるので、化粧水が浸透しやすいのです!

自作のはちみつスクラブ。はちみつと粗塩を混ぜるだけ。簡単です。
肌が弱い人は粗塩だとちょっとキツイ場合があるかも知れないのですが、塩でスクラブしたあとに化粧水を塗るとぐんぐんしみこんでいく感じがわかります。
はちみつ入りだから、顔を洗ったあともあわてて化粧水をつけなくてもしっとり保湿できてていい感じなのです。
たまには顔もスクラブするといいと思いまーす。



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

DHCのドライアイ目薬

2011-08-02-01.jpg

普段あまりコンタクトをしていないので、たまにコンタクトをつけると目がゴロゴロしまくりんぐ。
目薬が手放せません。
逆に普段は眼鏡しかかけないので、滅多に目薬なんかしないんだけど。

DHCで買ったドライアイ目薬、コンタクト使用中でも使えるのでとっても便利です。
価格も500円しない程度だったような…とにかく安かったです。全くしみないので効いてるのか?と不安になりますが、しっかり潤ってくれますよ。

DHC
http://www.dhc.co.jp/main/main.jsp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ヘルス&ビューティ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

THE BODY SHOPのCHOCOMANIA。

cho-01.jpg

バレンタイン時期にピッタリな新製品THE BODY SHOP(ボディショップ)から登場しました。
その名もCHOCOMANIA(チョコマニア)。そのまんま、スウィート&ビターなチョコの香りを楽しめるシリーズです。

cho-02.jpg

シリーズは全5品。
パッケージも超かわいいです。ハート型のカカオにチョコレートがかかってるの。

cho-03.jpg

なんか欲しいな~、と思いつつもすでにボディスクラブシャワージェルも持ってるし…。
ハワイで買ってきたカカオの香りの商品もまだ在庫あるので、どうしようかと悩んでいるところです。

cho-04.jpg

男性から女性への逆チョコ、友達同士の友チョコにもピッタリですね。

THE BODY SHOP
http://www.the-body-shop.co.jp/index.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ヘルス&ビューティ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

COSME DECORTE WHITE-SCIENCE PREMIUM。


近所のエステ屋さんのチラシと一緒に入っていたサンプルです。
COSME DECORTE(コスメデコルテ)のWHITE-SCIENCE PREMIUM(ホワイトサイエンスプレミアム)。
こちらはクリスタルテンサーの化粧水のサンプル。

cd-02.jpg

すでに使い切ってしまったんですけど、サンプルとは言えパッケージに高級感がありますね。

cd-03.jpg

中身もサンプルにしてはたっぷりと入ってました。たっぷりつけたので乾燥はあまり気にならなかったけど重ねづけがちょっと必要かな?と思った。ほどよいとろみのある化粧水です。
日焼けによるしみそばかす、メラニン生成をおさえてくれるのでこれからの季節にピッタリですね。

COSME DECORTE
http://www.cosmedecorte.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました