新大久保 POP SKINのオリジナルシートマスク シンエイク

pop-03_20120331223500.jpg

新大久保の人気韓国コスメショップ、POP SKINで購入してきたPOP SKINのオリジナルシートマスク。初めてこちらのオリジナルシートマスクを見かけた時よりも、さらに種類が増えてました。という訳で、今まで購入したことがない種類を中心に購入。
といっても、これ中身はオリエンタルビューが製造しているので、すでに同じ種類のシートマスクはオリエンタルビューブランドのもので試し済みなんですよね…。マッコリとか黒砂糖とか、かぶりまくってますねwww

shin-01.jpg

今回はシンエイク。カタツムリ同様、すでにおなじみの美容液として定着しつつあるシンエイクです。ひきしめ、ハリに効果があるそう。蛇毒成分はアンチエイジングに有効といわれています。

shin-02.jpg

パッケージデザイン違うだけで中身は同じなんだろうなあ、とあまり期待しないで開封しましたが、オリエンタルビューのシンエイクを使った時よりは美容液がねっとりしているように感じました。肌によくなじむというか。
相変わらずシートはアホみたいに大きくて、顎のまわりがやはりペロンとはがれてしまいましたが、手で押さえつけながら数十分のせっぱなしにしていたら、なかなかよい感じに保湿できました。
翌朝、顔を洗うときの感触でなんとなくわかるんです。化粧ノリもいつもよりよかったような。
パッケージを捨ててしまっているので、オリエンタルビューと何か配合違うのかな?とも思ったけど、手元にないから調べ様子がないなあ。錯覚かな?(笑)。

ちなみにこちらの5枚はすべてPOP SKIN2号店で購入。本店にももちろんありましたが、イケメン通りはいつも混んでいるので比較的すいている2号店をオススメします。

新大久保POP SKINで買ってきたシートマスクはこちら↓

POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK アルブチンの記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK 真珠の記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK アロエの記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK よもぎの記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK かたつむりの記事はこちら

渋谷三千里薬局で買ってきたシートマスクはこちら↓

★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK バンブーの記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK ひまわりの記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK アボカドの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



スポンサーサイト

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

チャン・グンソク オフィシャルショップ WPS

wps-01.jpg

韓国コスメショップではありませんが…。新大久保をウロウロしていたら、偶然チャン・グンソク オフィシャルショップ WPSを発見したので、せっかくだしと思って店内散策してきました。
2012年2月29日オープンとのことでしたので、私が行った時はオープン後2週間ぐらいだったのかな?ファンの方のブログとか見てると、オープン前の偵察日記とか、オープン直後の混雑の様子とか伺えたのですが、この日は平日の夕方だったので特に混雑もなく中も空いてました。実は、入り口の警備員さんがさみしげな感じでこのフレーム外に立ってます(笑)。

WPSってなんだ?と思って公式サイト見てみたら、World Prinss Shop(ワールドプリンスショップ)の略なんだとか。へえ…。
でもなんかロゴがまるっこくて、プリンスって感じしないなー。もうちょっと高級感あってもよかったかも?と思いましたが、工事も急ピッチで進んだみたいですし仕方ないのかな。
ここに限らず、最近の新大久保はそんな感じで工事ばかりしてますもんね。

wps-02.jpg

入り口も含めて、すべて撮影許可の出ている部分しか写真は撮ってきてません。外観はOKみたいで、中に入ってすぐのところにもチャン・グンソクさんのパネルなんかが撮影できるようにわざわざ置いてありました。
私はブログ用にと思って写真撮ってたんですが、受付のお姉さんが「お撮りしましょうか?」と声をかけてくださいました、すいません、すいません!もういい年なので遠慮させて頂きました…。
今度もし誰か友達と行く機会があればその時はぜひ撮影させて貰おう。一人はさすがに恥ずかしいです。

wps-03.jpg

アジアのプリンスという設定だからなのか?背景にはなんだか宮殿のような写真が…。撮影OKはここまで。この先にはグッズ販売スペースと、ライブで実際に使用した衣装やセットなどが展示されてました。
衣装はセットはさすがに凝ってまして、見てる分には普通に楽しかったです。なにより空いてましたし。
でもグッズはどれも微妙だったなあ…。本人がうつっている生写真はいいとして、圧倒的にチャン・グンソクさんの似顔絵的なイラストを多用したものばかり。これではファン以外の人が見てもなんなのかわからないのでは…。
せめて本人の写真を使用したものがもう少しあれば、そこまでファンじゃなくとも「新大久保土産に~♪」と購入するお客さんは増えるんじゃないのかな?と勝手に心配してしまいました。

wps-map.jpg

場所は大久保通り沿いで、駅からはだいぶ歩きます。私は帰りのバス停に向かう途中に気付きました。また、ちょっと不思議なつくりになっており、大久保通り沿いにあるのは出口(水色の★マーク)で、中に入るには一旦小道に入った先にある入り口(ピンク色の★マーク)じゃないとダメみたいです。このどちらにも警備員さんがいました。
恐らく、オープン当初の行列や混雑を考慮してのことだと思うのですが、知らない人は普通に通り過ぎてしまいそうです。

なんか面白いグッズ、例えばコスメとかないかなーとうっすら期待して入店しましたが残念ながら収穫ゼロ。
韓国コスメブランドのモデルやってるくらいなので、何か協賛品とか置ければいいのにね。
私はチャン・グンソクさんは決して嫌いではないのですが、美男ですね(韓国ドラマ)に出てた時のメイクや髪型、あのキャラが好きだったので、今のゆるゆるパーマの姿にはあまりひかれないのです…すいません。

★Nature Republic(ネイチャーリパブリック)チャングンソク カタツムリマスクシートの記事はこちら

★チャン・グンソク 日本公式サイト
http://www.jang-keunsuk.jp/top.html

ショップ名:WPS (ワールドプリンスショップ)
オープン日:2012年2月29日(水)
営業時間:11:00~20:00
休業日:無
住所:新宿区大久保2-19-1 セントラル大久保ビル1F
電話番号:03-5272-8188

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : チャン・グンソク
ジャンル : アイドル・芸能

Pure Smileの癒し美アロママスク レモングラス

aroma-01_20120330213942.jpg

池袋ドンキで投売り50円で買ってきたPure Smileの癒し美アロママスク レモングラス
今回で最後、首元用のシートマスクについての記事です。こちらはもともと200円の商品で、顔用、目元用、首元用の3点セットになっておりました。中に小分けされていたので、一度にまとめて使ってもいいですし、使いわけてもいいのです。

3点セットは嬉しいけれど、こちらのシートはどれもこれも薄すぎ。しかし、美容液はたっぷりと入っており、とろみも帯びているため、シートの薄さがあまり気になりません。

aroma-02_20120330213941.jpg

実際に首元にはっつけるとこんな具合になりました。美容液がたっぷりとしみているのはわかると思います。が、これだけピットリと首にくっつていても、ちょっとかがんだり動くだけではがれてきてしまいます…。
以前、THE CHARM SKIN(チャームスキン)というメーカーのシートマスクに首元用が入っていて使ったことがあるのですが、やはり首元用だけは動くとはがれやすかったんです。
ジーッと動かないときにしか使えないですね。

★顔用シートの記事はこちら
★目元用シートの記事はこちら

Pure Smile
http://www.sunsmile.co.jp/puresmile.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
にほんブログ村

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

スキンヒュー カタツムリアクアエッセンスマスク

princes-03.jpg

新大久保のPRINCESS(プリンセス)というショップで購入した、スキンビューのカタツムリアクアエッセンスマスク、1枚50円でした。以前購入してお気に入りとなったマッコリプレミアム美白コラーゲンマスクはなぜか1枚70円だった。
単品ではこれくらいの価格が相場みたいですが、カタツムリはだいたいどこでも50円、高い店で100円だったかな。

snail-01.jpg

定番の美容液、カタツムリ成分入りですし、同じスキンビューだしということで期待大で購入。

snail-02.jpg

最近はすっかりカタツムリ成分ってもう当たり前~、みたいになってて、あちこちのお店でこのシートマスクを見かけましたが、特に大人気って訳でもなさそうでした。安いのでまとめ買いしようかなって感じ?
10枚500円でまとめ売りしてるお店もあったし。

snail-03.jpg

美容液はヒタヒタになるほど入ってました。そして、ちょっとハーブっぽい香りが。スッとする爽やかな香りです。
マッコリもかなりよかったけど、私こちらのカタツムリも結構気に入りました。まとめ買いしたいです。
ほどよいネッチリ感があり、カタツムリ美容液特有のねちっこさと保湿を実感。翌朝もプリプリしてました。私はスキンビュー、なかなかいいシートマスクだと思います。

同じ店でMJ CAREのカタツムリ成分シートマスクも買ったので比べてみようと思います。

★マッコリプレミアム美白コラーゲンマスクの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

DHCの薬用Qジェル

q10-01.jpg

随分前にDHCの通販で購入した、DHCの薬用Qジェル。
一番最初にサンプル使ったとき、実はこのジェルの使い心地が一番よかったので、最初に注文した時はフェースミルクにしましたが、次はこっちにしようと注文したもの。やっとミルクを使い切ったので先週からこっち使ってます。

q10-02.jpg

使い心地がとにかく軽く、これからの季節にもよさそうです。それでいて、しっとり。翌朝もハリがある感じで気に入ってます。
商品注文ごとにランクアップするのですが、期限が6ヶ月なのでもうすぐまた注文しないとなー。
しかしQ10もいいのだけど、先日のサンプルで使った和韓植物シリーズ 花根樹果(かこんじゅか)もかなりよかったので、どちらを注文しようか悩み中。

★和韓植物シリーズ 花根樹果(かこんじゅか)の記事はこちら

DHC
http://www.dhc.co.jp/main/main.jsp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

美109の紫根入りシリーズ シコンバナナマスクシート

pop14-01.jpg

久々に会うお友達にお土産に…と思って、新大久保のPOP SKINでシートマスクを大量に購入。自分用にも買ったのですが、まだ使っていないのでこちらの記事はまた別の機会に。

pop14-02.jpg

今回はそのPOP SKINで買った、美109の紫根入りシリーズ シコンバナナマスクシートについてです。以前、美109の紫根入りシリーズ シコンパンプキンマスクシートを買って使ってみたらすごくよかったのでまとめ買いしようと思ってたら同じ店にはもう在庫がなくって。新大久保の店をうろうろ回ったところ、私が発見できたのはPOP SKINだけでした。
1枚70円だったかな。

pop14-03.jpg

今回はバナナを買ってみました。ほのかにバナナの香りを楽しむことができます。
美容液もとろみたっぷりで効きそうな感じ。

pop14-04.jpg

しかしですねー、残念なことに前回と同じ3Dマスクかと思ってたらなぜかこっちは普通のシートマスクでした。あの立体的な感じのマスクがよかったのにー。シートの質も全く違った。
が、サイズは小さめですが、かなり顔にはフィットしましたし結果的にはまあまあよかったんですけどねえ。
でも、質も立体感もやっぱ3Dタイプの方がいいかなあ。もう売ってないのかな?

★美109の紫根入りシリーズ シコンパンプキンマスクシートの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Pure Smileの癒し美アロママスク レモングラス

aroma-01_20120326214338.jpg

先日記事をアップしたPure Smileの癒し美アロママスク レモングラス
顔用、目元用、首元用の3枚セットになっていましたが、今回は目元用を使ってみました。開封したらビックリするほど薄くて、大丈夫か?と思いましたが、美容液がたっぷりと染み込んでいましたので問題なく使えました。

aroma-02_20120326214337.jpg

ドアップですいません(汗)。
この目元シート、かなり大きかったです。目元というよりも、頬全体を覆うことができました。顔用シートマスクと併用して使う分にはこの薄さも気にならないと思いますし、なかなか優秀なのかも?
(今回は大きさがわかりやすいように、あえて単独で使ってみました。)

★顔用シートの記事はこちら

Pure Smile
http://www.sunsmile.co.jp/puresmile.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

PRINCESS(プリンセス)

princes-01.jpg

2011年11月にオープンした、PRINCESS(プリンセス)。
職安通り沿い、南大門市場のもう少し先にあるコスメショップです。すぐそばにあるプリンスという韓流グッズのお店の姉妹店みたいで、こちらは韓国コスメ専門の取り扱いになるそう。
店頭には大量のシートマスク、入り口も開放的で店内に入りやすい雰囲気が魅力的です。

princes-02.jpg

シートマスクはこんな感じで、買えば買うほど安くなります。メインはMJ CAREでした。

princes-03.jpg

まだ試していない、MJ CAREのカタツムリシートだけ購入。それから、こちらの店舗ではスキンビューの取り扱いもあったので一緒にお買い上げ。カタツムリは50円だったけど、マッコリは70円でした。
まあでも単品で買えたので満足です。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Pure SmileのMuddy Girl(マディガール) チャコールクレイ

doro-01_20120325235523.jpg

新橋(銀座?)のドンキで安く売られていた、Pure SmileのMuddy Girl(マディガール)。泥パックです。
なぜかここのドンキでは1個65円で売られていました。

doro-02_20120325235523.jpg

今回はチャコールクレイを使ったときのレポでも。

doro-03_20120325235522.jpg

公式サイトの説明によると、炭と泥の微粒子で毛穴の汚れを吸着し、肌に潤いを与え、肌荒れを防ぎますとありました。
混合肌タイプに適しているそうなので、私の肌には合うのかな?と思って。

doro-04_20120325235522.jpg

あけてビックリ、真っ黒です。正確には濃いグレーかな?まあ炭入りですもんね。
伸びがとてもよく水分も多めなので、私はやっぱり2回分にわけて使ってみました。十分足ります。

doro-05.jpg

半分の量でも、これくらい十分に肌が隠れるのです。しばらくすると、すごく乾いてきて顔がパリパリになります。その後また水もしくはお湯で洗い流すのですが、前回のマッドクレイより洗い流すのが大変なように感じました。
なんというか、顔に残るんです。
また、流れるお湯が全部真っ黒に染まるので排水溝がすごいことに…。いつも以上にたっぷりとお湯を流しておかないともしかして大変なことになるかも知れないですね。後片付けがちょっと面倒でした。

洗い流したあとの肌はやっぱり、ツルツル。そして保湿もしっかりできています。
このシリーズはつっぱらないところがいいですね。

★マッドクレイの記事はこちら

Pure Smile
http://www.sunsmile.co.jp/index.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ルミネ池袋のETUDE HOUSE(エチュードハウス)

eh-01.jpg

日本一号店を新宿にオープンさせたばかりのETUDE HOUSE(エチュードハウス)、二号店はルミネ池袋となりました。
3月7日にオープンしたばかりで、なんだかキラキラしていてまぶしかった…。
3Fには同じ韓国コスメショップ、SKIN FOODが入っているのですが、今日やっとエチュードハウスを見に行った感じではオープンしたてということもあり、こちらの方が混雑していたかな。

eh-02.jpg

店内撮影はしていませんので、こちらは地下1階のエレベーター前の展示スペースより。
エチュードハウスの商品は可愛いパッケージのものが多く、女の子のイラストや動物のキャラクターなどを多用しているものが多いですね。おもちゃのような感じ。新大久保でも買う事はできるのですが、こちらの正規ショップでもそれほど変わらない価格で置いてありましたので、店員さんのアドバイスが受けられる分、ショップで買うのもアリかな?と思いました。
シートマスクは1枚150円くらい、メイク用品なんかも商品にはよりますが、1000円以下で買えるものが多かったです。

eh-03.jpg

SHINeeがイメージモデルをつとめているからなのか、なんというか…コスメそのもののファンというよりも、彼らのファンという感じのお客さんも多かったように感じます。多分、いくらか以上商品を購入すると貰えるんだと思うのですが、レジの近辺で彼らのプリントされたクリアファイル?か何かを片手に、お客さんと店員さんがキャーキャー騒いでいる様子をチラッと見たので、店員さんもファンだったりするのかな?よくわかんないんだけど…。

新大久保ではそんなに割引はされておらず、せいぜい数十円くらいの差じゃないかな、という印象。
安く買うんであれば通販ですね。

ETUDE HOUSE(エチュードハウス)
http://www.etudehouse.com/jpn/main.jsp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


そういえば以前はイメージモデルって美男ですねのパク・シネちゃんがつとめてたような気が…。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Pure Smileの癒し美アロママスク レモングラス

aroma-01.jpg

池袋のドンキで投売りされていた、Pure Smileの癒し美アロママスク レモングラス
Pure Smileシートマスクは通常1枚100円前後で売られているのですが、こちらは顔だけではなく目元用、首元用の3枚セットになっているため、210円します。

aroma-02.jpg

それがなんとたったの50円でした!ラスイチ、頂きました。

aroma-03.jpg

開封すると、それぞれ小袋にわかれているので便利。3枚まとめて使ってもいいですし、手持ちのほかのシートマスクと組み合わせてもいいですし。

aroma-04.jpg

香りは全部同じで、こちらはレモングラスの香り。そういえばハーブの香りのシートマスクって久々かも?
韓国系のシートマスクはどれも似たような香りばかりでしたので新鮮でした。

aroma-05.jpg

こちらは目元用。まだ使ってないのでレポは割愛。

aroma-06.jpg

こちらは顔用。韓国系シートマスクより若干小さめかな?と思いましたが、開封したらそうでもなかったです。

aroma-07.jpg

首元用、こちらも未使用。

aroma-08.jpg

とりあえず顔用だけ使ってみました。レモングラスの香りがなかなか強いです。癒される~。
爽やかなスッとする香りなので、元気になれそう。
美容液もサラサラしてますが、しっかりシートが密着してくれて保湿もしっかりできました。薄手だけど破れにくい、丈夫なシートだったと思います。

いつも激安系のシートマスクばかり使ってますが、100円以上のシートマスクはやはりシートの質も効果も違いますねえ。数百円しか違わないんだから、やっぱこういうのも取り入れていこうと思いました。

Pure Smile
http://www.sunsmile.co.jp/puresmile.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

美人天下の胎盤エッセンスマスク

bijin-01.jpg

久々に美人天下シートマスク使いました。
胎盤、とかかれているとなんだか生々しいのですが、ようはプラセンタのことですね。MIHAKUで1枚50円で買いました。単品から買えるし、種類も割りと揃っていたように思います。
美人天下シートマスクは新大久保のコスメショップだと、あとは職安通りの韓流バザールに揃っているように思います。

bijin-02.jpg

このシリーズ、パッケージデザインが2通りあってこちらのようなお姫様?なのか、女性の絵柄を採用しているバージョンの、昔の掛け軸にでも描かれてそうなイラストを採用しているバージョンとあります。

bijin-03.jpg

シートは割りと厚めでしっかり。美容液もひたひたで、ベタベタしない程度のとろみがあってよい感じです。
パッケージ裏面にSUNWOO COSMEと書いてあるので、恐らく韓国のタレント化粧品のオリジナルブランドなんじゃないかなー。20分ほど、しっかりパックできました。

美人天下の紅参エッセンスマスクの記事はこちら
美人天下の真珠エッセンスマスクの記事はこちら
美人天下のキャビアエッセンスマスクの記事はこちら
美人天下のホワイトエッセンスマスクの記事はこちら
★美人天下のキウイとザクロの記事はこちら
★美人天下のアセロラの記事はこちら
★美人天下のアルブチンの記事はこちら
★美人天下の米ぬかの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【閉店】NATURAL GARDEN(ナチュラルガーデン)

ng-01.jpg

大久保通り側のイケメン通りの入り口に出来た、もっとも新しい大型韓国コスメショップです。
NATURAL GARDEN(ナチュラルガーデン)。2012年3月10日オープン。
店頭では韓国人のお兄さんがシートマスクを販売していました。その場で会計もOKでした。

ng-02.jpg

私が購入したシートマスクはこちら。単品で1枚70円だったかなあ。10枚で500円だったような気がします。
美人、と文字が書かれたシリーズのこのシートマスクは他に2店でしか私は見かけませんでした。
左がプラセンタ、真ん中と右はナマコです。

ng-03.jpg

これ、どちらも同じナマコのシートマスクなのですが、パッケージが違います。店員さんに聞いたら右の女性の顔入りデザインが古いデザイン、左の茶系のデザインが新しいデザインとのこと。中身は同じです。

ng-04.jpg

が、これ別の店舗では古いデザインのものより新しいデザインのものに倍の値段がついてたんですね。
例えば古いデザインのものは13枚で500円、だけど新しいデザインのものは13枚で1100円みたいな…。そのお店で違いはなんですか?と聞いたら「美容成分の配合率が違います」なんて言ってましたが、裏面を見ると成分も内容量も全く同じでうさんくせ~と思って買うのやめたんです。買わなくてよかった。
NATURAL GARDEN(ナチュラルガーデン)さんでは良心的な価格で売られていると判断できたので、こちらで買いました。

でもまあ、もしかしてシートの質が違ったりするかも知れないし、多少の価格変動は仕方ないと思うけど…。それにしたって倍の値段はないだろう、とは思いますけどね。やはり、あちこちの店舗を覗くのって大切だなと思います。
使用感などについてはまた別記事で。

map02.jpg

場所はイケメン通りと大久保通りがちょうどぶつかりあう角にショップがあります。JR新大久保駅から歩いてもわかりやすいですし、イケメン通りを東新宿方面からてくてく歩いてもわかりやすいですね。ちなみに私は後者のルートでいつも新大久保を散策しております。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

MIHAKU(ミハク)

mihaku-01.jpg

以前、大久保通り沿いのショップで入店するだけでシートマスクのお土産をくれた!という記事を書いた事があるのですが、残念ながら店名を失念していたのです。今回、再訪して店名を確認してきました。
MIHAKU(ミハク)さん。大久保通りを歩いていると、店の前で店員さんが呼び込みをしています。お店は2Fで入り口は階段なので、呼び込みをしないとなかなかお客さんが入らないのかも。
こちらの写真は階段をのぼる前。この時点で、呼び込みの店員さんが買い物カゴをくれるのですが、そのカゴの中にすでにおまけが入ってます。店内を見て回って買うものがなくてもそのおまけは頂けるのです。

mihaku-02.jpg

階段をのぼりきったところ。ここから先は店の中なので写真がありません。
階段をのぼっていると脇の壁にMIHAKUの看板はあるのですが、大久保通りを歩いているだけではここにコスメショップがあるとはちょっとわかりにくいかなあ。やっぱり。
シートマスクは天下美人が今は主力でした。あとダーマルだったかな。

mihaku-03.jpg

特に欲しいものはなかったのですが、天下美人のプラセンタはまだ使ったことがなかったので気になって買ってみました。
1枚50円だったかなあ。単品で買えてよかったです。
そういえばシートマスクの棚のところには、「4月からMIHAKUのシートマスクが加わります!」と書かれていたので、このショップのオリジナルシートマスクが加わるのかも知れません。POP SKINみたいに、中身がオリエンタルビューだったら結局一緒なんだけどな…。また4月になったら見に行こう。

美人天下、プラセンタのとこを「胎盤」と書いているのがちょっと生々しいですね。
今回のおまけは韓国のコーヒーでした。インスタントのスティックタイプです。シートマスクじゃなくてちょっと残念。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

シルキーカバーオイルブロック

jiwa-01.jpg

nissen(ニッセン)の商品の中におまけで入っていた、シルキーカバーオイルブロックのチラシとサンプル。
通販で大人気!系のコスメって私はあまり買わないので、サンプルが入っていると嬉しいです。そうでもないと、なかなか使う機会ってありませんもんね。

こちらは60万個突破の人気商品らしく、楽天のデイリーランキング(メイクアップ部門)でも第1位を獲得したそうです。
現品は1個5440円(キャンペーン価格)。

jiwa-02.jpg

化粧下地なのですが、パウチから出した瞬間に不思議な感触にビックリさせられました。
ジェルでもないしクリームでもなく、ふわふわなんだけどサラサラ。毛穴は確かに隠れました。すごいです。
少量を少しずつ広げて塗っていくのですが、塗り終わったあとテカテカ感は一切なくなり、マットなしあがりになりました。
ただ、私はパウダーファンデーションなのでサラサラ下地の上だとなかなか乗らなくて。もしかしてリキッドとだと相性がいいのかな?私の塗り方がうまくないだけなのかも知れませんが。
それでも、このサラサラ仕上げには驚きました。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【nissen】サロペットパンツ。

nissen-06.jpg

去年の5月頃、セールではなく定価で購入したサロペットパンツが履き心地もよく、生地もなかなかしっかりしていて重宝したのです。そのサロペットがセールカタログにも掲載されていて、カラーにもよるけど半額くらいになっていました。
せっかくなので予備としてもう1枚買おうかなあ、と思ったんですけど、せっかく買うなら違うデザインにするか?と思いなおして注文したのがこちら。

色も手持ちのものとは違う、チャコールグレーを選択しました。セール価格で1590円。サイズはLです。
同じサイズのカーキは1290円、ブラックは完売していました。
この色違いで価格が違う、の基準ってなんなんでしょうね。在庫数なのか、人気なのか、よくわかんないんだけど。セールの時は安い価格のものから順番に買う事が多いので、最初はカーキにしようと思ったんですけどかぶるかなと思ってやめました。

nissen-07.jpg

こちらはモデルさんが着ている通り、中にタンクトップでも着てあわせようかな。
着丈はピッタリでしたが、しゃがむとちょっと腰からお尻、股にかけて窮屈に感じましたが、肩のベルトで長さ調節をしたらちょうどよくなりました。LLサイズでも良かったかも知れません。
割と体のラインがピッタリ出るデザインでしたので、ゆったり着たい場合はひとつ上のサイズでもいいんじゃないかな。

今回注文したセール商品はすべて初夏の季節に着るつもりなので、しばらく出番は無しですね。
そういえば洋服って全く買わなくなりました。若い頃はあんなに欲しいものいっぱいあったのにねえ。今は通販でセール品を買うか、ユニクロやH&Mみたいなファストファッションの店で買う程度。それで足りちゃうんです。
枚数だけはいっぱいあるので…。
まだ着てないものもあるし、もったいなく感じちゃって。

nissen
http://www.nissen.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
にほんブログ村

テーマ : 通販でお買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

【nissen】ティアードチュニックと10分丈くしゅくしゅレギンス。

nissen-03.jpg

nissen(ニッセン)のセールカタログで購入した、ティアードチュニックはセール価格で990円でした。Lサイズで注文。
ホワイトもありましたが、そちらの方が人気があったのかブラックより若干高かったみたいです。
夏のトップスだから明るい色の方が人気あるのかな?
私はこういうヒラヒラしたものとか、アシンメトリーなデザインのトップスが大好きで、夏でも冬でも似たようなものをよく買っているような気がします(笑)。まあ何枚あっても困るもんじゃないし。

nissen-04.jpg

この黒トップスに合わせて履きたいなあと思って注文したのはこちら。
ギンガムチェックプリント裾シャーリングくしゅくしゅ10分丈レギンス。セール価格で690円でした。安い。
もともと、ニッセンはレギンスやトレンカなどがまとめ買いするとかなり安いので、消耗品だしと割り切って買うのであればぜひオススメしたいと思います。
楽天とかでも激安レギンス売ってますが、お友達が「安いけどやっぱすぐ破れる~」とか言ってましたので。ニッセンの商品は物にもよると思うけど、私は今まで買ってすぐなんかなった事ってないかも。

nissen-05.jpg

上下、あわせるとこんな感じ。
定番の組み合わせですが、定番なので安心して着ることが出来そうです。単品使いしても色々あわせやすそう。それぞれは割りとシンプルな色、デザインですもんね。

nissen
http://www.nissen.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
にほんブログ村

テーマ : 通販でお買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

【nissen】サテンカーゴキュロットパンツ(共布ベルト付)。

nissen-01.jpg

nissen(ニッセン)のセールカタログが届いていたので、その日のうちに注文。在庫ありの商品が昨日、届きました。
4日くらいで届いたのかな?

nissen-02.jpg

サテンカーゴキュロットパンツ(共布ベルト付)。セール価格で890円でした。
色違いで黒もあったのですが、そちらは使いやすいからなのか人気あるからなのか同じサイズで1290円だったので、カーキを注文。カーキ好きだから別に問題ないです。
Lサイズを買って履いてみましたがサイズピッタリでした。よかった。
ウエスト部分もゴムになってましたし、裾も広がっているタイプで体のラインにピッタリというデザインではないので、一般的な普通体型の方であればいつものサイズで注文して問題ないと思います。

サテンなので光沢感があり、子供っぽくならないのは嬉しいけれどやっぱり生地のペラ感は気になります。
ですから、こちらは初夏の頃までクローゼットに眠っててもらう予定です。

nissen
http://www.nissen.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
にほんブログ村

テーマ : 通販でお買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

蘭ちゃんコスメ

lan-01.jpg

イケメン通りにある、韓流グッズを売っているショップ、蘭ちゃん。
こちらの写真の右手奥がその蘭ちゃんです。同じビルなのですが、蘭ちゃんの隣の隣、一番手前のショップがコスメを専門に扱うフロアになっているみたいで、こちらが蘭ちゃんコスメになります。
ただし正式名称が不明。ネットで調べてみたところ、蘭ちゃんと呼んでいる方が多いので仮で記載しておきます。
中に入ると途中でフロアが繋がってたりもします。

lan-02.jpg

以前、こちらはなんとか薬局とかいう渋い看板がかかってまして、店頭に並んでいるコスメも化粧水やクリームなど高価格帯のものばかりでシートマスクの取り扱いがあまりなかったんです。なのでいつもスルーしてたんですが、久々に覗いてみたらシートマスクの取り扱いがかなり増えていました!
10枚500円だったので買ってみた。
私は初めて買うブランドのシートマスクなのですが、イメージキャラクターなのか?超新星のメンバーの写真がプリントされているものがありました。
種類はかなり豊富で15~20種類くらいあったんじゃないかな。10枚に選べなくて色々迷ってたら、年配の女性の店員さんが美容成分の解説をしてくださいました。
また、スキンビュー(写真奥の左上2枚)の取り扱いもあり、マッコリ、カタツムリ、シンエイク、パールがありました。

lan-03.jpg

こちらのシートマスクは韓国のタレント化粧品というショップでも大量に置かれているそうです。
超新星といえば最近薬局で彼らの写真入りパッケージのシートマスクを見かけたのですが、恐らくメーカーが一緒なんじゃないかなあ?まだ使っていないので、使用レポを書くときにまた調べてみようと思います。
こちらのシートマスク(超新星の写真入り)はほかに元謎のビデオ屋さんだったぷちぷらCOSMEさんにも置いてありました。
どちらも1枚あたり50円ですが、10枚セットで買わなくてはいけません。また、顔写真が入っていないものもあるので、美容成分とパッケージと見比べつつ、自分でいろいろ選んで買うといいと思います。どちらのお店も10枚ランダムに選んで購入可能でした。

lan-04.jpg

そしてスキンビューのシートマスク。単品で70円~100円で売っているお店は他にありましたが、10枚セットとは言え1枚50円は今のところ新大久保で最安値かなと思います。パールはここ以外のお店では見なかったな。
マッコリとカタツムリはどこでもありました。シンエイクはやはり高くて、単品で1枚200円~250円が相場みたいです。

蘭ちゃん
http://ameblo.jp/ranchan-com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Oriental Vieu エッセンスシートマスク カタツムリ

ov-01.jpg

新大久保コリアンタウンで買ってきた、Oriental Vieu(オリエンタルビュー)のシートマスク
新大久保のあちこちの店でこちらのシートマスクは売っていましたが、全種類取り揃えている店があまりなくて、ハシゴして買い漁りました。

ov-02.jpg

今回はカタツムリシートマスク
すでに新大久保では定着してしまい、目新しさがなくなってしまったカタツムリ成分です。最近は蛇毒とハチ毒が主流。新しいところだとマッコリ、なまこかな?韓国では蜘蛛の成分が流行り始めているんだとか…。そのうち日本にも上陸してくるんでしょうね。カタツムリはトラブルケア・弾力によいそうです。

ov-03.jpg

シンエイク(蛇毒)と同じで、生々しいイラストではなく可愛いくデフォルメされたデザインになっています。

ov-04.jpg

カタツムリ成分なのに、美容液にとろみがありません(笑)。うーん、物足りない。
これでOriental Vieu(オリエンタルビュー)はだいたい使い切りましたが、総じて安価なシートマスクなのでやはり美容液もそれなりという感じでしょうか。シートも大きくてつくりがちょっと雑かな。
ただ1枚30円~40円程度という価格はかなり魅力的ですし、パッケージも可愛いので普段使い用やちょっとしたプレゼントには最適なんです。新しい美容成分が出たらやっぱり買っちゃうと思う。

POP SKINのオリジナルシートマスクもまだ在庫あるのですが、中身はこちらのOriental Vieu(オリエンタルビュー)とほぼ同じなので(メーカーが一緒だから)、ちょっと飽きてきたことだし別のメーカーのシートマスクを明日から使ってみようと思います。

Oriental Vieu エッセンスシートマスク なつめの記事はこちら
Oriental Vieu エッセンスシートマスク 黒砂糖の記事はこちら
Oriental Vieu エッセンスシートマスク シンエイクの記事はこちら
★Oriental Vieu エッセンスシートマスク アボカドの記事はこちら
★Oriental Vieu エッセンスシートマスク マッコリの記事はこちら
★Oriental Vieu エッセンスシートマスク ミツバチ毒の記事はこちら
★Oriental Vieu エッセンスシートマスク くるみの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【SPRING VALLEY】Antioxidant Support Acai

vita-01.jpg

コスメ関係の整理をしてたら在庫が出てきてビックリしました。
Hawaii(ハワイ)で買ってきたSPRING VALLEYのAntioxidant Support Acai。アサイーサプリメントです。
こちら2本セットで買ってきて、1本は飲みきった記憶があるのですがもう1本残ってたんですね…。
賞味期限とか大丈夫なんだろうか。飲んじゃうけどね。

vita-02.jpg

ハワイのWalmartでYWIN PACK(2本で1セット)で14ドル46セントで購入しました。
あちらはサプリメント大国なので、スーパー行っても薬局行っても大量に、そして日本で買うよりも安価にサプリメントが揃っていましたがハワイだからなのか?アサイーだけは群を抜いて高かったです。
こちらはソフトカプセルなのですがサイズが少し大きいので正直、飲みにくいのです。でも続けるとニキビが消えるという、優れものなので頑張って飲むことにします。効果はバッチリなんですよねー。もうちょっと飲みやすいと嬉しい。

★前回の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 健康で過ごすために
ジャンル : ヘルス・ダイエット

DHCの和韓植物シリーズ 花根樹果(かこんじゅか)

dhc-02_20120316214750.jpg

先月のDHCの会報におまけでついてきた、新商品です。20代から始めるアンチエイジング。
和韓植物シリーズ 花根樹果(かこんじゅか)。
すいません、私すでに20代ではないのですが、もっと早くこちらの商品に出会いたかったです(笑)。

dhc-01_20120316214750.jpg

サンプルはローションとクリームがついてきました。
パッケージがピンク色で、どことなく若い方向けのデザインのように感じたので実はあまり期待もせずサンプルを使ったんです。が、これが予想外に良かった!

dhc-03.jpg

DHC花根樹果(かこんじゅか)ローション。
パウチから出した瞬間、度肝を抜かれました。コッテリとろとろ、茶色のローションです。ジェルに近い感じの質感。
小ジワ対策にもよい、との事ですが確かにこのとろみ具合ならシワの隙間にもぐんぐん入ってってくれそう。
コラーゲン産生にはたらきかける「化香樹果(かこうじゅか)」をはじめとする厳選された6種の和韓植物エキスが配合されているんだそう。和韓なので、なんというか漢方のような独特な香りがします。オリエンタルなハーブの香りとでも言えばいいかな。私はこういう香り大好きなんですけど、苦手な人は苦手かも知れませんね。

dhc-04.jpg

DHC花根樹果(かこんじゅか)クリーム。
こちらもコッテリ濃厚な質感のクリームで、塗ったあとパックをしているかのような感覚。包まれている気がします。
ローションとセットでサンプルを使用した翌朝、なんだか内側からふっくらとしているような気がしました。弾力が増したというか…。顔を洗っている時の手のひらの感覚で「あ、違うな」ってわかるんです。

いやー、このサンプル良かった!
キャンペーン価格で安くなっているのでウッカリ注文しようとしたくらい。残念ながらまだQ10シリーズの在庫があるので見送りでしたが、今使ってるのなくなったらQ10シリーズは一旦お休みして乗り換えようかなと思ってます。
30代だけど使っちゃうもんね。
ちなみにキャンペーン価格は4月11日までなので気になる方はお早めに。

DHC
http://www.dhc.co.jp/main/main.jsp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ





テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

新大久保のイケメン通りをおさらい

ikemen-01_20120315230419.jpg

前回、イケメン通りの記事を書きましたが、何度も通ってはいるものの全ての店をチェックしたことってなかったよなあと思ったので、今回は写真つきで韓国コスメショップをご紹介したいと思います。飲食店なども一応チラリとチェックはしましたが、今回は韓国コスメに限定して記事を書こうかな。
こちらはイケメン通りの入り口。私はいつもここから、職安通りから大久保通りに向けて通り抜けます。ドンキホーテの隣くらいの位置ですね。右上に看板があるのわかるかな。

ikemen-02_20120315230418.jpg

平日でも割りと人通りがあるので安心して通れますが、タクシーなど車も通り抜けますので迷惑にならないようにショップの前以外では立ち止まらない方が無難です。とにかく細い道なので。原宿の竹下通りみたいな感覚です。

ikemen-03.jpg

まず最初に見えてくるのはこのブログでも何度か書きました、VIJIN COSME(ビジンコスメ)。2011年8月4日にオープンしました。オリエンタルビューのシートマスクが10枚300円と激安で販売されています。混んでいますが、シートマスクだけなら店頭で購入可能です。

VIJIN COSME(ビジンコスメ)
http://vijincosme.com/

ikemen-04_20120315230417.jpg

その隣の隣はご存知、IKKOさんがテレビで紹介して大人気になった韓国コスメショップのPOP SKIN(ポップスキン)。
VIJIN COSMEよりもこちらのお店の方が先にオープンしています。2011年5月28日にオープン。POP SKINで買い物している時に隣の工事中の店が気になってて、数週間後に行ったらVIJIN COSMEが出来てた、みたいな。いまだにこのイケメン通りでは工事が頻繁に行われており、店がなくなったと思ったら出来た、の繰り返しです。
同じオリエンタルビューが作っていますが、こちらはPOP SKINオリジナルパッケージのシートマスクを販売しています。でも中身はたぶん同じだと思う。
ちなみにPOP SKIN(ポップスキン)は職安通りに2号店もできました

POP SKIN(ポップスキン)
http://www.popskin.jp/

ikemen-02.jpg

VIJIN COSMEとは反対隣、POP SKINの隣と隣にさらに新しくできたVALSAREA。2011年11月12日オープン。店名は韓国のVALSAREA(バルサレア)というブランドの化粧品を扱っているので、そのままバルサレアだそうです。
シートマスクはVIJIN COSMEとほぼ同じです。
基本的にこの3店舗は品揃えがほとんど同じかなと思います。どこが一番安いとかもないですね。同じ場所にかたまってますので、ついでに3店舗ハシゴするくらいのノリでいいかな、と。

ikemen-05_20120315230417.jpg

そこからしばらくは露店や飲食店の並びが続きますが、少し歩くとTHE SHINYという2011年12月1日オープンの韓国コスメショップがあります。ここは先日立ち寄りましたが写真を撮ってなかったので今回新たに撮影。
(ちなみにこの界隈のショップの店内は基本的に撮影禁止です。)
こちらのショップもやっぱりオリエンタルビューのシートマスクがメイン。前回購入時の記事はこちら。あとMJ CAREシートマスクがあったかな。

ikemen-06_20120315230416.jpg

蘭ちゃんコスメ。
ここ、韓流グッズでおなじみの蘭ちゃんの店舗の隣の隣なのですが、フロアがわかれているみたいでコスメ専門フロアになってました。蘭ちゃんは2010年6月オープン。確かちょっと前はなんとか薬局とかいう古臭い看板だったと思うけど。
今回こちらで新しく発見したシートマスクと、スキンビューのマッコリプレミアム美白コラーゲンマスクを1枚50円(10枚で500円セットで購入)しました。今まで覗いたことなかったけどなかなかの穴場ショップだった。

蘭ちゃん
http://ameblo.jp/ranchan-com/

ikemen-07.jpg

イケメン通りを突き抜けて、大久保通りまで来ました。その角に新しくできた韓国コスメショップ
NATURAL GARDEN(ナチュラルガーデン)は2012年3月10日オープンという、出来立てほやほやの韓国コスメショップでオープン記念セールもやっているためシートマスク安かったです。ここでも新しいブランドのシートマスク買っちゃいました。
他の店で13枚1000円だったシートマスクが10枚400円~500円くらいだったかな?単品で70円で買えたので。
これは別途記事にする予定です。

大久保通りまで来たら、新大久保駅方面へ行けば謎のビデオ屋さん(元)とかもありますし、道を渡れば最近話題の大型ショップ、チョンガーネがありますよ。
イケメン通り以外にも気になる韓国コスメショップについて、また記事にしようと思います。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

8×4 ロールオンGc 無香料タイプ。

ase.jpg

買わなくちゃ、買わなくちゃと思いつつなかなか買えなかった8×4 ロールオンGc 無香料タイプ。
汗っかきの私は夏だけではなく一年中これがないと落ち着きません。
池袋での相場価格は498円ですが、うちの近所の薬局がセールで478円にポイント5倍で売り出していたので即購入しました。
制汗スプレーでしばらくしのいでいましたが、やっぱ塗るタイプじゃないと落ち着かないです。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ボディケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【閉店】大久保通りのバス停目の前!韓国コスメ

bus-01.jpg

明治通り沿いにある、「大久保通り」のバス停の目の前にある韓国コスメ b#。
韓国コスメ b#、というのがどうやら店名みたいです。なんて安直な…。2011年9月7日OPENしました。
店頭にシートマスクが大量にぶらさがってますし、店内にも商品はあるのですが、こちらは韓国コスメショップというよりエステというか、サロンというか。
店内にはレジにお姉さんがポツンといるだけでしたが、奥にメイクルームみたいなのがあり、顔などのパーツごとのマッサージ?だかエステだかを受けられるみたいでした。

詳しくはこちら(外部サイトに移動します)
http://www.wowsokb.jp/bsharp

bus-02.jpg

2月にバスを待っている間にフラリと覗いた感じでは、店頭にシートマスクがいくつかぶら下がってはいたのですが、いまいち値段がハッキリわからなかったので怖くて買えませんでした。唯一、値札が貼られていた、こちらのマッコリプレミアム美白コラーゲンマスクだけを今回は購入。1枚50円。
この時点では他のショップでは見かけなかったメーカーのシートマスクだったので購入。
このシートマスクの詳細なレポはこちらの記事をご覧ください。

その他、こちらのショップではダーマルのシートマスクも売られてましたが、店頭ではバラ売り製品が並んでましたけど店内ではビニール袋で包まれたセット売りしかなかったみたいですので、店内に入る勇気がない方はまずは店頭でチラリと商品を見てみるといいかも知れないです。

kc-02.jpg

そして3月になり、どうしてもこのシートマスクが欲しくなって再びこちらのショップを訪問しましたが、なんとまさかの値上げ…!いきなり150円になってました。どうしてなんだろうか。
写真は暗い時間帯のものなのでちょっとブレてしまいましたが、しっかり150円の値札シールが貼られてます~。

kc-01.jpg

その他、シートマスクの種類が若干増えたように感じましたが、相変わらず値札シールがあったりなかったりでわかりにくいので今回はこちらでのお買い物は無し。繁華街から離れてしまっているので、今日も店内にお客さんの様子は見えませんでした。ちょっと入りにくい雰囲気もよくないのかな?

さて、このスキンビューのシートマスクですが2月では他のショップではさっぱり見かけませんでしたが今回はあちこちのショップで見かけました。価格の相場は高いところで1枚100円、安いところで1枚50円で買えたので私はそちらのショップで購入しました。これは別途記事にてそのお店の情報をアップしますね。
ただ、50円でも1枚単品で買えるところは少なくて、10枚で500円の中のうちの1枚として買ったから50円という感じ。
単品購入できて一番安かったのは1枚70円だったかな?
スキンビューは他にもシンエイク(200円)、カタツムリ(50円)、パール(50円)を発見しました。同じブランドなのにカタツムリは50円だけどこのマッコリだけは100円みたいな差をつけてる店もあれば、どちらも同じで50円という店もあって、価格相場がよくわかりませんが…今の主流はカタツムリではなくてマッコリなのかな?
イケメン通りを歩いているとどこかの店で必ず見つける事ができますので、お探しの方は行ってみてください。

前回の記事のコメント部分にも書きましたが、詳しい場所はこちら。
バス停の場所についてですが、まず路線は池袋駅から渋谷駅の間を通っている都バスの「池86」系統になります。
明治通りをひたすら走る都バスです。このバス停も明治通り沿いにあります。

参考(PDFが開きます)
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/map/pdf/ikebukuro.pdf

バス停は池袋から数えて9個目の「大久保通り」というバス停です。もしバスの乗らないのであれば、メトロの東新宿駅を出てから明治通り沿いに池袋方面へテクテク歩いていくと10分しない程度でたどり着けると思います。
JR新宿駅からであれば、改札を出て右方向に大久保通りをひたすら歩いて明治通りに出たら左に曲がってすぐです。
本当にバス停のまん前にあるので、バス停さえわかればお店はすぐわかると思います。

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

※一部、前回の記事の内容と写真が重複しています。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Pure SmileのMuddy Girl(マディガール) マッドクレイ

pack-01.jpg

新橋(いや、あそこは銀座か?)のドンキに行くと最近なぜかPure Smileの泥パックとヨーグルトパックがセール価格になっていまして、ついつい購入してしまいます。だって1個100円以下なんだもん!
さすがに炭酸パックはセールになっていませんでしたが…残念。
また、シートマスクも98円になってたりと、池袋のドンキより少しだけ安く買える上に在庫も豊富です。池袋ではシートマスク、人気の種類や新作はすぐ売り切れになっちゃうので。

doro-01.jpg

という訳でうっかり衝動買い!でもこれだけ買って200円しなかったです。
泥パックを2個と、ヨーグルトパックを1個買いました。どちらも使ったことがないので、これ使ってよければ次は大人買いしようと思います。

doro-02.jpg

今回はこちら。
Pure SmileのMuddy Girl(マディガール) マッドクレイ。要は泥パックですね。65円でした。
マッドクレイはミネラル豊富で、泥が肌を柔軟にするほか、毛穴の汚れを吸着して取り除く浄化作用にも優れています。
脂性肌タイプにオススメとの事なのでこれ選びました。

doro-03.jpg

中身はこんな感じ。水分多めでしっとりとした泥パックでした。溶かした粘土みたいです。
これで1回分なのですが、私は半分だけ使ってみました。半分でも割りと顔全体をスッポリと塗ることができる量かな、と個人的には思います。水分多いから伸びもよかったし。

doro-04.jpg

半分の量を顔全体に塗布してもこの厚さ。肌が見えることはありません。
このまま10分くらい放置していると、カッサカサに泥が乾いてきてパリパリしはじめます。なんというか、顔全体がググッと引き締められる感じ。いや、引きつる?
乾いてから、洗い流すのです。乾燥している泥を一度水分含ませて柔らかくし、それから洗い流すのでかなり手間はかかるのですが、洗い流したあとはツルツルなお肌になっていて気持ちいい!
どちらかというと、キュッキュというつっぱり感はなくって、しっとりモチモチ系の肌に仕上がりました。泥パックって割とつるんとサッパリ!っていうのが多いんですけど、これは保湿もしっかり出来るんですかね。
気に入ったのでリピートしたいです。まだ在庫あるといいな。
今夜は残りの半分を使ってマスクしようと思います。

Pure Smile
http://www.sunsmile.co.jp/index.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

池袋のドンキいったらシートマスクも新作出てた~!また買わなくてはいけない!
ドンキオリジナルの第3弾、鉱石シリーズです。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Oriental Vieu エッセンスシートマスク マッコリ

shine-01.jpg

新大久保コリアンタウンで買ってきた、Oriental Vieu(オリエンタルビュー)のシートマスク
こちらはイケメン通り沿いに新しくできたTHE SHINYという韓国コスメショップで買いました。
店頭でOriental Vieu(オリエンタルビュー)のシートマスクを安売りしていましたので、韓流オルチャンにはなかった種類のシートマスクを購入。マッコリはこの時点で購入済みだったけど気になったのでもう1枚。

shine-02_20120314005544.jpg

すでに使用済みでレポ記事もアップしてますが…やっぱ物足りないんだよな、このシートマスク
パッケージは可愛いんだけどなー。美容液がサッパリしすぎていてシートもべろんとはがれてきてしまいます。あんまりベタベタした美容液も苦手なのですが、これはサッパリしすぎ(笑)。

shine-03_20120314005544.jpg

ヒアルロン酸美容液を足したり、シートの上から美顔器あててちょうどいい感じです。
夏はこのまんまでもいいかも知れませんが乾燥が気になる今の時期にはちょっと物足りないですね。

Oriental Vieu エッセンスシートマスク なつめの記事はこちら
Oriental Vieu エッセンスシートマスク 黒砂糖の記事はこちら
Oriental Vieu エッセンスシートマスク シンエイクの記事はこちら
Oriental Vieu エッセンスシートマスク アボカドの記事はこちら
★Oriental Vieu エッセンスシートマスク マッコリの記事はこちら
★Oriental Vieu エッセンスシートマスク ミツバチ毒の記事はこちら
★Oriental Vieu エッセンスシートマスク くるみの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

BATH CRYSTAL

2010-12-09-01.jpg

こちら、頂きもののバスソルトです。
La Blanchimont(ブランシモン)のBATH CRYSTAL(バスクリスタル)という商品。確か名古屋のメーカーさんが輸入してるんじゃなかったかな。以前に展示会で見かけた事があります。
たっぷり500g入りでスプーンまでついておりました。
バスソルトはたっぷりと入れるのが好きなので、1袋タイプのもいいけどこういうボトルで買う方がオススメ。ちょっと高いな~と思う場合は100均とかで荒買ってくればいいと思います。
いや、マジで。私それに日本酒入れれば十分じゃないかと思うの。

2010-12-09-02.jpg

ライムが香る…とパッケージに書いてありましたが、ライム通り越してなんかハーブっぽい苦味のある香りがしました。ていうか、まさにニガリの匂いって感じ?嫌いじゃないけど。ライムではないな。
表面がツルツルしてるバスソルトも好きですが、こういう荒っぽいバスソルトもなんか効きそうな感じ(錯覚)がして大好きです。コエンザイムQ10も入ってるんだって!

今日はこのバスソルトをたっぷりと入れたお風呂で久々に長湯しました。
お肌もツルツル、体もポカポカです。寒い冬はやっぱり温かいお風呂が一番ですね。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

BUDDHA NOSE(ブッダノーズ)のガールバーム

2010-12-11-03.jpg

薬に頼らないケアをテーマにしている、BUDDHA NOSE(ブッダノーズ)のGirl Balm(ガールバーム)です。
女性特有の悩みに、との事ですので私は生理時に愛用中。これ使ってお腹や腰のまわりを優しくマッサージしてます。じわじわとマッサージ効果で温まるし、アロマの香りで気分転換もできていい感じです。
28gで2800円。
オーガニック製品なので、まあ妥当な価格かなと思う。バームだから伸びもいいし、結構長持ちもします。

ただ、寒い時期はバーム自体が固まりやすいので手のひらでいちいち溶かすように温めて使わなくてはいけないのがちょっとだけ面倒です。ボディクリームならすぐ塗れるのに!とか思うんだけど、バームはバームでまた違った感触を楽しむこともできるので一度ハマるとやめられません。

バーム、これのほかにやっぱりオーガニック製品のBADGER(バジャー)も持ってるけど、どれもなかなか量が減らないwww
色々試してみたいのですが、在庫増やすだけなので使い終わってからにしよう。
BUDDHA NOSE(ブッダノーズ)はなかなか店舗で見かけないので、通販で買うといいと思います。

BUDDHA NOSE
http://www.buddhanose.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ボディケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

SYOSS リペア セラム

syoss-01.jpg

手が届くサロン品質というキャッチコピーと、なにかと話題の沢尻エリカさんが出演されたCMでおなじみのSYOSS(サイオス)。
先週だったかな?池袋の繁華街でサンプリングをしてまして、その時に頂きました。
私テッキリ、シャンプーとリンスのセットかと思ってしばらく開封してなかったのですが、今日開けたら洗い流さないヘアトリートメントのセットでした。

syoss-02.jpg

今日使ったのはこちらのサイオス リペア セラム。内容量は10gです。

syoss-03.jpg

まだ使ってないけど、右のオイルエッセンスも内容量は10mlです。
どちらもタオルドライ後につけるタイプのヘアトリートメント。過去にも椿油とかいろいろ試しましたが、最近はSKIN FOODのアボカドリッチ ヘアーリーブイン フリュイドしか使ってないので違うもの試すの嬉しいなー。

syoss-04.jpg

伸びがとっても良かったのでこれくらいで十分でした。適量をてのひらで伸ばして髪全体につけますが、特に毛先などダメージが気になる部分にはじっくりともみこむようにつけるといいそうです。
香りもとてもよくて、なじみやすいように私は思いました。なくなるまで使ったら効果がハッキリわかるかなー。
今はまだ「なんとなくサラサラしっとりかな?」程度で劇的な変化はありません。
オイルも使ったらまた記事にしようと思います。

SYOSS
http://www.syoss.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ヘアケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました