SUNWOO COSMEのsnail-mucin face mask マッコリ。

lan-05.jpg

新大久保の蘭ちゃんコスメで買いました。10枚で500円だったSUNWOO COSMEのsnail-mucin face maskです。
一部の美容成分のシートマスクにはK-POPで人気のある超新星というグループのメンバーの写真が使われています。特にファンとかではないのですが、なんとなくもったいなくて顔写真入りはなかなか使えなかったのですが、いよいよ顔写真入りを使いはじめました。

kst-01.jpg

マッコリ(Makgeolli)。漢字で米酒とも書かれています。
効果効能としては、はり・保湿とパッケージに書かれていました。美白はあまり関係ないのかな…?前にも書いたけど、このシリーズはすでにカタツムリ粘液エキス2%含有なので、基本的にどれ使っても保湿はバッチリできます。

kst-02.jpg

このシリーズの残念なところはシートマスクの生地が3Dマスク並みに固くてしっかりしてるところかな…。顔のラインに沿ってピッタリはりついてくれないので、ローラーで上から押さえつけたりしつつ使ってます。
マッコリなかなかよかったです。ベタベタしないけど、サラサラすぎずほどよくしっとりしてくれました。

ところで、先日また新大久保へ行ってきたのですが、こちらのSUNWOO COSMEのsnail-mucin face maskを取り扱っているお店が随分増えたように感じました。これを私が買ってきた時は蘭ちゃんコスメを含めて2~3店程度しか見なかったけど、今回はもっと増えてたように思います。価格は1枚あたり50円が相場かな?単品で買える店と10枚セットでしか買えない店があったので、時間があるなら色々お店を見比べてみるといいですね。
池袋でも売ってる店をこの間どこかで見かけたんだけど、1枚120円とかふざけた値段で売ってたのでスルーしました。なのでどこで見たのか覚えてないです。
あと、新大久保コスメ情報でいえば蘭ちゃんコスメの2号店もできてたなあ。中まで見れなかったけど。

★SUNWOO COSMEのsnail-mucin face mask ザクロの記事はこちら
★SUNWOO COSMEのsnail-mucin face mask 蜂毒の記事はこちら
★SUNWOO COSMEのsnail-mucin face mask 胎盤の記事はこちら
★SUNWOO COSMEのsnail-mucin face mask 毒蛇ビタミンの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ




テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

AQUALIVE(アクアライブ)のエッセンスクリーム

al-01.jpg

AQUALIVE(アクアライブ)の当選品が届いたときに、一緒に入っていたサンプル。
エッセンスクリーム、0.4g入りが4パウチ分も入っていました。

al-02.jpg

汗ばむこの時期、サッパリが大好きな私は乳液やクリームが苦手なのですが、こちらのエッセンスクリームは薄くてすごく伸びがよいのにミッチリとカバーして保湿してくれる、という優れものクリームです。ベタベタしないのも気に入った。
翌朝すぐには効果がわからないのですが、翌日の朝にメイクして夜帰ってきて顔を洗ったときにわかります。なんというか肌がゴワッとしてない感じ。肌の調子がいい時ってメイク落としてるときの指先の調子でなんかわかるんですけど、顔洗ってるのにしっとり感が伝わってくるんですよね。調子悪いとゴワッとしてる。

AQUALIVE(アクアライブ)、ひととおり使ってみて自分にはあっていそうな気がするので今使ってるDHCがなくなったら切り替えてもいいような気がします。値段もそんなに高くないし。アンチエイジングにどこまで効果あるのかは正直まだわからないのですが、クレンジング、洗顔、化粧水、乳液を今ずっと続けていて肌が柔らかくふかふかになってきたのはなんとなくわかるんですよね。

★AQUALIVE(アクアライブ)プレゼントキャンペーン当選!の記事はこちら
★AQUALIVE(アクアライブ)のクレンジングミルクの記事はこちら
★AQUALIVE(アクアライブ)のローション(とてもしっとり)の記事はこちら
★AQUALIVE(アクアライブ)のエマルジョン(とてもしっとり)の記事はこちら
★AQUALIVE(アクアライブ)のサンプロテクターUVが届いた記事はこちら

AQUALIVE(アクアライブ)
http://shop.aqualive.jp/shop/contents/top/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Tジューシーマスク トックリイチゴ。

tokuri-01.jpg

新橋のドンキで買ったシートマスク。
うしろに隠れているのは、おなじみPureSmileの鉱石シリーズ ゲルマニウムエッセンスマスクです。現在なぜか値下げ中で1枚68円でしたので、ストック用に購入。鉱石シリーズは特にリピートしたい理由がないのだけど、強いていえばゲルマニウムが一番よかった気がするので、これだけもう一度使ってみようかと思いまして。

で、手前のシートマスクは株式会社ナチュラポールというところが出しているトックリイチゴのシートマスクです。
1枚78円でした。最近、あちこちのドンキで割りと見かけます。新大久保にもあったし、池袋にもあったかな。

tokuri-02.jpg

木苺の一種、覆盆子(ポップンジャ)は甘酸っぱい赤い果実の事を言うそうで、お酒なんかにも使われているそうです。
そういえば韓国の伝統茶にもあったような気がします。

tokuri-03.jpg

トックリイチゴはSKIN FOODなんかからも美容成分の一種としてラインで出ていたはず。韓国コスメでは割とポピュラーな美容成分なんじゃないかな、と思います。

tokuri-04.jpg

で、早速使ってみたのですが、まず香りがイマイチでした…。ちっとも木苺の香りがしなーい!甘くもないし、酸っぱくもないし、なんかやたら人工的な香りがしました。そして中に入っているシートがなんか取り出した時点でしわくちゃで、広げるのが大変だった。たまたまなのかなあ?
美容液はねっとり系で、少し乾くとネチネチ、ベタベタして私はちょっと苦手…。という訳で早々に顔から外してしまいました。
これはリピートないなあ。
もしかしてこれから出るのかも知れないけれど、今のところシリーズっぽい商品は見かけなかったです。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Pure Smileのシートマスク 鉱石シリーズ プラチナエッセンスマスク

puresmile-01_20120520202051.jpg

随分遅くなってしまいましたが、Pure Smileシートマスク ドンキホーテ限定の鉱石シリーズ。
池袋のドンキでも買えるのですが、新橋のドンキでは現在68円と値下げ中です。

pss-01.jpg

今回はラスト!プラチナエッセンスマスクについてのレポ記事です。
こちらのシートマスクの効果は、お肌を整えます、とのこと。

pss-02.jpg

プラチナとか白金ナノコロイドものって、使ったあとすぐに顔色がパーッと白く明るくなってることが多いので、ちょっと期待しながら使ってみました。

pss-03.jpg

結果としては、うーん、まあ普通?決して悪くはないんだけどゴールドと同様で、特にプラチナだから何がよかった、ってのが実感できなかったです。宝石シリーズとか鉱石シリーズとか、私はあんまり石には興味ないかな…。
とりあえず、一度は試してみたい性分なので使い切ることができてよかったですね。

★購入時の記事はこちら
★鉱石シリーズ ゲルマニウムエッセンスマスクの記事はこちら
★鉱石シリーズ ゴールドエッセンスマスクの記事はこちら

Pure Smile
http://www.sunsmile.co.jp/puresmile.html

Pure SmileのDOLCEシリーズの記事】

★ドルチェシリーズを買ってきた時の記事はこちら
★DD01 ブルーベリーレアチーズケーキの記事はこちら
★DD02 クレームブリュレの記事はこちら
★DD03 ストロベリーミルフィーユの記事はこちら
★DD04 ガトーショコラの記事はこちら
★DD05 モンブランの記事はこちら
★DD06 キャラメルマキアートの記事はこちら

★DERMALの金コラーゲンエッセンスマスクの記事はこちら
★DERMALの白金コラーゲンエッセンスマスクの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Pure Smileのシートマスク 鉱石シリーズ ゴールドエッセンスマスク

puresmile-01_20120520202051.jpg

随分遅くなってしまいましたが、Pure Smileシートマスク ドンキホーテ限定の鉱石シリーズ。
池袋のドンキでも買えるのですが、新橋のドンキでは現在68円と値下げ中です。他の店ではだいたい100円くらい。

ps-01.jpg

金といえば以前ダーマルから出ている金のシートマスクを使ったことがあるのですが、よかったんだけど金だからいいのか、そもそもダーマルだからそこそこいいのか、判断が難しかったのです。別に金の香りがする訳でもないし、ピンと来ないのよね。

ps-02.jpg

ゴールドエッセンスマスクは肌にハリツヤを与えてくれます。このシリーズ、パッケージがとにかくゴージャスです。
美容液もそれなりにとろみがあるのですが、いやなベタツキのない美容液なので使っていて気持ちがいいです。

ps-03.jpg

このメーカーのシートマスクは生地もふっくら厚みがあって使い心地がいいので、まあ金エッセンスじゃなくても普通によいかなって感じでした。一回使えばもういいかな。決して悪い訳じゃないのだけど、特別コレを選ぶ理由もないという感じ。

★購入時の記事はこちら
★鉱石シリーズ ゲルマニウムエッセンスマスクの記事はこちら

Pure Smile
http://www.sunsmile.co.jp/puresmile.html

Pure SmileのDOLCEシリーズの記事】

★ドルチェシリーズを買ってきた時の記事はこちら
★DD01 ブルーベリーレアチーズケーキの記事はこちら
★DD02 クレームブリュレの記事はこちら
★DD03 ストロベリーミルフィーユの記事はこちら
★DD04 ガトーショコラの記事はこちら
★DD05 モンブランの記事はこちら
★DD06 キャラメルマキアートの記事はこちら

★DERMALの金コラーゲンエッセンスマスクの記事はこちら
★DERMALの白金コラーゲンエッセンスマスクの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

新大久保のPOP SKINでシートマスクを買ってきました

pop-01_20120527223648.jpg

そろそろ手持ちのシートマスクが10枚以下になってきて、不安になったので(笑)新大久保へ買出しに行ってきました。あちこちの店を見ましたが、特にコレといって目新しいシートマスクはなかったかなあ。まだ買ったことのない種類のシートマスクを他店で10枚500円で買ったあと、リピート買いをする為にPOP SKINの1号店(イケメン通りにある店の方です)へ。
シート生地はペラペラで美容液もサッパリしすぎのシートマスクではありますが、なにより安いのでまとめ買いをするには最適なのです。が、完売している種類が多く、蛇毒も蜂毒もなかったので見送り。

その後、2号店の方へ行ったらやっぱり蛇毒も蜂毒もなかったのですが、今までこちらのシリーズを使った中で一番よかったかたつむり粘液があったので(1号店にはなかった!)こちらで買う事にしました。
かたつむり粘液とマッコリをそれぞれ5枚ずつ、あとは適当に5枚で合計15枚を300円にて購入~。
前回は10枚300円だったので、どんどん値下げしてるのだけど大丈夫なのか。

他に買ったシートマスクもじょじょにレポ記事をアップしていきますね。
それにしても日差しの強い日でしたが、店頭に置きっぱなしのシートマスクは大丈夫なのかしら…。

★かたつむり粘液の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

SKIN FOODのGood Afternoon HONEY BLACK tea BB

gan-01.jpg

韓国コスメを通販した時にサンプルで入っていたものです。
SKIN FOODのGood Afternoon BBクリーム
日本の公式サイトを見てみると、Good Afternoon BBクリームはアップルシナモンティーとピーチグリーンティーの取り扱いがあるみたいですが、こちらはHONEY BLACK tea(ハニーブラックティー)という種類です。
SPF20 PA+なので、これからの季節、本当にこれひとつで済ませる事ができそうです。

gan-02.jpg

サンプルは1~2回分くらいかな?とても伸びがよいので、これ1袋を全部使い切るほど必要ではありませんでした。
私、実はBBクリームってそれほど得意ではなくてサンプルで貰ったものを使うくらいしか経験がないんです。リキッドファンデーションがもともと苦手なこともあって、BBクリームってなんかその延長のような気がしてしまって。
ベタベタしてる気がして苦手なのですが、うまく使いこなすことが出来れば便利そうですよね。

gan-03.jpg

写真撮影用に少しだけ取り出してみたのですが、本当にこれだけで顔全体に綺麗に伸びてくれました。
薄化粧の私にはこれでも多かったくらいです。
これだけでもOKなのかも知れませんが、私はやっぱりベタつきが気になったのでこの上にパウダーを重ねてみました。色ムラが出る事もなく、綺麗にカバーしてくれてなかなか優秀だと思います。
あと、ハチミツの香りがしてそれがとてもよかったかな。使ってて楽しかったです。

★SKIN FOODのモイスチャーエッグヘアパックの記事はこちら
★SKIN FOODのアボカドリッチ ヘアーリーブイン フリュイドの記事はこちら
★SKINFOODのGold Kiwi Serum(ゴールドキウイセラム)の記事はこちら
★SKINFOODのゴールドキウイホワイトニングラインの記事はこちら
★SKIN FOODのRice Maskの記事はこちら
★SKIN FOODのBlack Sugar Maskの記事はこちら

SKIN FOOD(日本語)
http://www.skinfood.co.jp/

SKIN FOOD(英語)
http://eng.theskinfood.com/

SKIN FOOD(韓国語)
http://www.theskinfood.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Rose Soap

soap-01.jpg

池袋のヤマダ電機の地下で買いました。なんと48円だった。
ペリカン石鹸から出ている、RoseSoapというもの。このほか、オリーブ、ハニーがあったかな。全3種類でした。
ちょうど自宅の石鹸が切れかけていたので、買いました。

soap-02.jpg

内容量は80gで、よくある一般的な石鹸のサイズかな。
顔用という訳ではなく、主にボディ用として購入したのですが泡立ちはまあまあいいです。でも水分多めの泡なので、洗顔剤によくあるモコモコでクリーミーな泡というものがネットを使用しても作れず、顔用にはちょっと難しいかも。

soap-03.jpg

試しに顔も洗ってみたのですが、泡立ちはともかくぬるつきがなかなか取れなくて気持ち悪かったです。ボディ用としてならしっとり保湿もできてボディクリームいらないわ~♪となるのですが、顔は私はサッパリしないとダメなのでこれはパス。
ただ香りもローズが強く使ってて気持ちいいですし、ボディ用ということであれば文句はありません!

ペリカン石鹸
http://www.pelicansoap.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Pure Smileのシートマスク 鉱石シリーズ ゲルマニウムエッセンスマスク

puresmile-01_20120520202051.jpg

随分遅くなってしまいましたが、Pure Smileシートマスク ドンキホーテ限定の鉱石シリーズ。
池袋のドンキでも買えるのですが、新橋のドンキでは現在68円と値下げ中です。購入時も確か68円でした。

puresmile-02_20120520202050.jpg

ゲルマニウムエッセンスマスク。プロパゲルマニウムを配合。お肌を柔らかくしてくれるらしい。

puresmile-03_20120520202050.jpg

シートはふっくらと厚手で顔に乗せるだけでとても気持ちがよいです。美容液もたっぷりと。
ゲルマニウムですが別に顔がポカポカするとかはありません。使い終わったあと、確かにふっくらモチモチと肌が柔らかくなったような気がしました。美容液はサラサラなのだけど、肌になじむとしっとり染み込む若干とろみがあるタイプの美容液。肌触りがとてもいい美容液なので使うだけでとても気持ちが良いのです。

★購入時の記事はこちら

Pure Smile
http://www.sunsmile.co.jp/puresmile.html

Pure SmileのDOLCEシリーズの記事】

★ドルチェシリーズを買ってきた時の記事はこちら
★DD01 ブルーベリーレアチーズケーキの記事はこちら
★DD02 クレームブリュレの記事はこちら
★DD03 ストロベリーミルフィーユの記事はこちら
★DD04 ガトーショコラの記事はこちら
★DD05 モンブランの記事はこちら
★DD06 キャラメルマキアートの記事はこちら

★DERMALの金コラーゲンエッセンスマスクの記事はこちら
★DERMALの白金コラーゲンエッセンスマスクの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

100均で買ったソックスカバー。

sox.jpg

ペタンコ靴でガシガシ歩くのですが、そろそろ靴下では暑くなってきたのでソックスカバーかいました。
たまたま100均で見つけたのでとりあえずこれ。
でも洗濯用とかで何枚も必要なので、ユニクロか通販でまとめ買いしてもいいかなあ。

100均のは安いけど滑り止めもついてないし、なんか脱げやすいんですよね。1足あたり300円くらいするのはやっぱよくできていて、滑り止めついてたり脱げにくくなってたりつま先部分だけ二重になってたりしてます。
でも脱げやすいのはやはりどこのメーカーでも一緒かも。
サイズがおおざっぱ過ぎるんですよね。23~25cm共通サイズなんだもん。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ウォーキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Victoria's Secret PINKのPink Beach Collection

pink-beach.jpg

Victoria's Secretの姉妹ブランド、Victoria's Secret PINKのPink Beach Collectionです。
ハワイのアラモアナショッピングセンターではこのお店、隣同士に並んでいて中でくっついてたのでお買い物が本当に楽チンでした!PINKでも若干のビューティー雑貨を取り扱っています。

この3本はボディミストなんです。それぞれ、ビーチをイメージした香りとデザインがとっても素敵。
左からBeach Babe Body Mist、Summer Crush Body Mist、Sun Kissed Body Mist。各18ドル。
期間限定販売なので、この夏アメリカ方面へ出かける予定のある方は是非お土産にいかがでしょうか。

Beach Babeはtiare flowerとbeach musk(ビーチムスク)の香り。tiare flowerってなんだろう?
ボトルのデザインを見てみるとハイビスカスっぽい写真が使われているので、南国系の花なんじゃないかなあ、と予想。
Summer Crushはreezy dewberry(デューベリー)とisland orchid(島ラン)の香りなので、爽やかな弾ける香りなんじゃないかな?
Sun Kissedはcoconut water(ココナッツウォーター)とsunny vanilla(サニーバニラ)なので、これが一番南国っぽい甘ったるい香りなんじゃないかと思います。

はー、お買い物したいー。ハワイ行きたいな。

★Victoria's Secret@アラモアナショッピングセンターの記事はこちら

PINK
http://www.victoriassecret.com/pink

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

SUNWOO COSMEのsnail-mucin face mask 毒蛇ビタミン。

lan-05.jpg

新大久保の蘭ちゃんコスメで買いました。10枚で500円だったSUNWOO COSMEのsnail-mucin face maskです。
一部の美容成分のシートマスクにはK-POPで人気のある超新星というグループのメンバーの写真が使われています。

lan-01_20120516220017.jpg

今回はこちら、毒蛇ビタミンを使ってみました。もちもち・はりに効果ありとの事で、さすが毒蛇~って感じ。
アンチエイジングな美容成分ですもんね。

lan-02_20120516220016.jpg

毒蛇ビタミン、こちらの美容液は少しネットリ度が強かったように思います。香りはまあ普通。
他のメーカーもそうなのですが、蜂毒や蛇毒など、「毒」美容成分配合のものは他の種類よりも少し粘着度が高いような気がするのはやはり「毒」が何か関係してるんでしょうか?それとも気のせい?(笑)。
悪くないけど、まあ普通かな…。

SUNWOO COSMEのsnail-mucin face mask、半分使い切りました。
次からはいよいよ超新星の顔写真入りシートマスクを使う事になりますが、もったいない気がしてしまう。
いや、別にファンじゃないんですけどね。でも、もったいない。

★SUNWOO COSMEのsnail-mucin face mask ザクロの記事はこちら
★SUNWOO COSMEのsnail-mucin face mask 蜂毒の記事はこちら
★SUNWOO COSMEのsnail-mucin face mask 胎盤の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

AQUALIVE(アクアライブ)さんから…

aqua-01_20120514220758.jpg

以前、AQUALIVE(アクアライブ)さんからモニター当選品が届いたよ~という記事を書いたのですが、それと前後してプレゼント応募ページではすでに第2弾の募集が始まっていました。
私が応募して当選したのはアクアライブクレンジングミルクのセットでしたが、第2弾はサンプロテクターUVのセットだったんです。でも、当選通知メールには「サンプロテクターUVセットご当選」と記載があり、「誤植かな?」と思ってたんですね。

aqua-02_20120514220757.jpg

それから数日後、とっても丁寧なお詫びメールが届き(やはり誤植でした)、さらにその数日後、「混乱させてしまったお詫びに」という事で、なんとサンプロテクターUVの現品を頂いてしまいました!えー、超太っ腹!いいのかな。
アクアライブさん、ありがとうございます!

aqua-03_20120514220756.jpg

こちらがその現品、サンプロテクターUV。これからの季節にかなり日焼け止めは使う機会があるので、ストックはあればあるだけ嬉しい!今使ってるDHCのがなくなったら同じもの買いに行こうと思ってましたが、せっかくなのでこちらを使わせて頂くつもりです。楽しみだな~。

aqua-04_20120514220755.jpg

アクアライブですが、記事をアップしたあともほぼ毎日使ってます。特にクレンジング!
クリームなのでマッサージしながら毎日使っているのが良いのか、肌がふっくらモチモチと柔らかくなってきました。毎朝、触るとわかるんです、柔らかさが。続けるって大事ですねえ。
面倒くさがりなので、サッサと落ちるオイルを愛用していましたが、これだけ効果がわかるならクリームも悪くないなあ、と思ったりして。でも目元のメイクはやはり専用リムーバーを使った方がいいですね。
クレンジングをはじめて5分くらいで指先が軽くなる感覚が最近やっとわかってきました。そのあとは指がスルスルと軽く動かせるので使っていてとても楽しいんです。
この現品で2ヶ月程度は持つそうなので、とりあえず一本使い切ってみます!

★AQUALIVE(アクアライブ)プレゼントキャンペーン当選!の記事はこちら
★AQUALIVE(アクアライブ)のクレンジングミルクの記事はこちら
★AQUALIVE(アクアライブ)のローション(とてもしっとり)の記事はこちら
★AQUALIVE(アクアライブ)のエマルジョン(とてもしっとり)の記事はこちら

AQUALIVE(アクアライブ)
http://shop.aqualive.jp/shop/contents/top/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

SUNWOO COSMEのsnail-mucin face mask 胎盤。

lan-05.jpg

新大久保の蘭ちゃんコスメで買いました。10枚で500円だったSUNWOO COSMEのsnail-mucin face maskです。
一部の美容成分のシートマスクにはK-POPで人気のある超新星というグループのメンバーの写真が使われています。

lan-08_20120513235134.jpg

今回は胎盤美容液のシートマスクについてのレポです。胎盤、すなわちプラセンタの事ですね。
健やか・つやつや・保湿に効果ありとのこと。しかし韓国コスメってプラセンタのことを胎盤とモロに記載している商品が多い気がする…いや別にいいんですけど、生々しいなと思って。

lan-09_20120513235133.jpg

購入してから少し時間が経っていたからなのか、美容液の一部がゲル化してました。ということは、先日の記事で書いたゲル化シートマスクをわざわざ買わなくても自宅で作れてしまうということなのか(笑)。
でも顔に乗せると人肌の体温でとろけるのか、スーッと液体化してお肌になじみます。長時間乗せてたからなのか、このあとクリームでお手入れしたら翌朝は確かにお肌がつやつやしていました。これはいいかも。

シートの固さも少し慣れてきたのか、あまり気にならなくなってきました。

★SUNWOO COSMEのsnail-mucin face mask ザクロの記事はこちら
★SUNWOO COSMEのsnail-mucin face mask 蜂毒の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

SUNWOO COSMEのsnail-mucin face mask 蜂毒。

lan-05.jpg

新大久保の蘭ちゃんコスメで買いました。10枚で500円だったSUNWOO COSMEのsnail-mucin face maskです。
一部の美容成分のシートマスクにはK-POPで人気のある超新星というグループのメンバーの写真が使われています。

lan-06_20120513005435.jpg

今回は蜂毒のシートマスクについて。というか、別に超新星のファンという訳でもないのだが、なんとなく勿体無くて顔写真入りのシートマスクの封が切れません(笑)。それにしても、蛇毒も蜂毒もすっかり定着しましたねー。
なんとなく、新しい美容成分が出るとまずはクリームもしくは美容液、その後化粧水、石鹸、シートマスクみたいな感じで広がっていきますね。どんどん単価が安くなっていくというか。マッコリもそのうちあちこちから出るんだろうなあ。

lan-07_20120513005434.jpg

ザクロの記事でも書いたのですが、こちらのシリーズのシートマスクの記事は3Dマスクのような感覚で、なんつーか固いんですよね。なので顔のはしっこだけペロンとはがれてきてしまいます。コロコロとか使ってなんとか押さえつけているのですが。美容液は少しとろみがあるけど、なじめばベタベタしなくていい感じ。
かたつむり成分も入ってますし、美容液は本当によいのであとはこのシート生地だけなんとかならないか。

蜂毒の効果はやはり1回使った程度ではわかりませんでしたが、保湿は完璧です。

★SUNWOO COSMEのsnail-mucin face mask ザクロの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Bath & Body WorksのWILD FUSIONSコレクション

bb-01.jpg

お台場のハワイフェスティバルで見かけて久々に気になりBath & Body Worksの公式HPを見たら、新しいコレクションが出てました。
WILD FUSIONSコレクションというラインみたいです。

こちらはお土産で大人気という、Hand Sanitizersですね。左からRaspberry Pink Peony、Apple Lavender、Wildberry Dahlia。各1ドル50セントなので今のレートで言うと日本円で120円くらいかなー。
5個で5ドルになるらしいので、100円弱で買えてしまうという、バラ撒き土産のテッパンです(笑)。でもハワイにBath & Body Worksできてから遊びに行ってないので実物まだ見た事ないんですー(泣)。

bb-02_20120511232922.jpg

で、こちらがお台場でも見かけたAnti-Bacterial Deep Cleansing Hand Soap。
左からCilantro Peach、Raspberry Pink Peony、Strawberry Basil。このほかにも種類はいっぱいあるのですが、各5ドル50セントで4本で15ドルらしいです。あー。仕方ないんだけどやっぱ現地は安いなー。日本でも気軽に買える値段だと嬉しいのになー。

期間限定ラインらしいので、いつまであるのか、来年も出るのかわからないけれど、やっぱ海外モノって見た目がとっても可愛いので見てるだけでも楽しい~。日本のブランドのものは機能的というか、品質は高いと思うのだけどこういうチープでポップで可愛いパッケージのものって少ないんですよねえ。

★2011年ハロウィンコレクションの記事はこちら

Bath & Body Works
http://www.bathandbodyworks.com/home/index.jsp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



テーマ : ボディケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

お台場ハワイフェスティバル2012で見かけたコスメ

hawaii-01.jpg

連休中にお台場で開催されていた、お台場ハワイフェスティバル2012に行ってきました。
ハワイの雑貨などが並んでいるので、見ているだけで楽しいのですがすっごい高いので買う事は滅多にありません(笑)。

hawaii-02.jpg

ヴィーナスフォートの中にワゴンショップが並び、コスメだけではなく雑貨なども豊富に並びます。
でもねー、ハワイのスーパーで2ドルくらいで買えるエコバッグが1000円以上するとか…ちょっと高すぎる気がするの!

hawaii-03.jpg

Bath & Body Worksのハンドソープも並んでました。
これ可愛いなー、と思ったけど現地でいくらで買えるんだっけ、と考えたらやっぱ買う気なくなってしまった。
でもいつになったらハワイで買えるんだかって感じですよね(笑)。

帰宅してネット検索したら割と最近出た種類の製品だったみたいですが、それでも現地価格を見てしまうと…。
まあ輸入にかかる費用とか乗っかってるから仕方ないのはわかるんですけどね。

Bath & Body Works
http://www.bathandbodyworks.com/home/index.jsp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

スキンアクア さらさらジェル

hiyake-01.jpg

毎年、ボディ用の日焼け止めはスキンアクアを買ってます。今年はさらさらジェルタイプを買ってみました。
池袋のサンドラッグで498円でした。安かった。

SPF32 PA+++ですが、私は会社に行ってしまえばあとは暗くなるまでずーっと事務所から出ない仕事をしているので、特に問題ないかなー。朝の通勤時に結構外を歩いているので、その時の日差しさえ防げれば。
べたつき全くなしでいい感じです。ジェルだけどすぐなじむし、サラッとしてる。
これ一応、顔にも使えるみたいですが化粧下地との相性もあるでしょうし(たまにモロモロが出る)、顔にはDHCの日焼け止めを使うつもりなのでスッピンで近所をほっつき歩くときにしか多分使わないかな。
たっぷり80g入りなので、主にボディ用です。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

気になる?低容量ピルの値段

yotuya.jpg

今日は平日休みを貰っていたので、タイミングよく受け取るには今日しかないと思い、四ツ谷レディスクリニックさんに行ってきました。
私は低容量ピルをかれこれ5~6年かな?飲み続けているのですが、今までは池袋の産婦人科で処方してもらってましたが、転職をきっかけに自分の休みと池袋近辺の産婦人科の休診日が合わない事から、ネット検索をした結果、現在はこちらの四ツ谷レディスクリニックさんにお世話になっております。

このクリニックの良いところは私の場合はこんな感じ。

ピルが一律1シート2000円で処方して貰える
低容量ピルにも様々な種類がありますが(種類はネットで検索してね!)、私が飲んでいるのはずっとシンフェーズT28というものです。これが池袋だと価格が様々で高いところだと3000円近くしますが、こちらのクリニックでは2000円で処方していただけます。
※先生が気さく
何度か診察してもらってますが、先生が気さくであっけらかんとされてます。初心者の方はビックリするかも知れませんが、ある程度ピルにも慣れてる方はなんでも相談できてよいと思います。(ただし人と人には相性がありますが…。)
※血液検査などが強制ではない
池袋のクリニックでは必ず年に2回ほど、血液検査や婦人科検査などが半ば強制的にありましたが(だいたい数千円の出費)、こちらでは特に強制ではないので、自分のペースで受けることができます。例えば会社の健康診断とか他の病院できちんとその手の検査をやってれば、別にここでやらなくてもOK。ただし自分の体の事なので、なんにもしないのはどうかと思います。年に一回くらいはどこかで検査しておいた方が私はいいと思います。

ピルを使用する目的は色々だと思いますが、私の場合は単純に生理の周期を把握しておきたいという事(旅行とか仕事とか)と、生理痛がひどかったので緩和したかったからです。あとはまあ避妊目的とかもあると思いますが、ピルで病気は防げないので避妊具との併用は必須ですね。
毎月の出費が大変…と思う方もいるかも知れませんので無理にすすめるつもりは無いのですが、もしピルに興味がある場合は色々ネット上にも情報が転がってますので、自分にあった病院とピルを選ぶ事をおすすめいたします。

★前回の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

CRABTREE&EVELYN(クラブツリー&イヴリン)のボディローション

neko-01_20120508205006.jpg

お誕生日のプレゼントで頂きました。CRABTREE&EVELYN(クラブツリー&イヴリン)のボディローション(写真右下)。

neko-02_20120508205005.jpg

ポンプ式のボトルなので、ほっそりとした箱に入っており最初これがボディローションだとわかりませんでしたwww
重かったので、飲む酢とかかな?と思った。包み紙もとっても可愛いです。

neko-03_20120508205004.jpg

このCRABTREE&EVELYN(クラブツリー&イヴリン)というブランド、専門店の数は少ないのですが、なんかこのマークに見覚えがあるなあと思ってたらハウスオブローゼでも一部商品の取り扱いがあるそうです。

neko-04_20120508205002.jpg

いろんなシリーズがあるのですが、今回頂いたのはモダンイングリッシュフローラルというラインのIris(アイリス)というラインのもの。店舗限定販売の商品みたいですね。恐らくこのブランドの中では定番人気があるラインなんじゃないかな。

neko-05.jpg

私、自分ではこういうフローラル系の香りってあまり選ばないので人にセレクトして貰ったものって使うのが楽しくて嬉しい。このアイリスもとってもいい香りがしました。ボディローションの質感も、ポンプ式ボトルの割りにはコッテリ!って感じで私好みです。

neko-06.jpg

プレゼントなのでケチつけたくないのですが、唯一の難点はポンプの部分がちょっと弱いというか、なんかすぐ壊れてしまいそうで怖い…。使いはじめの時は何度も何度も押してやっと出てきました。

neko-07.jpg

こんな感じの質感。ローションというより、クリームもしくはバターみたいです。でも肌なじみがとってもよくて、すぐに白色も消えてしまうほど伸びもいいですね。これからしばらくはこのボディローションでお手入れしようと思います。

CRABTREE&EVELYN
http://www.crabtree-evelyn.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ボディケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

DHCサンカットQ10 50プラス(ライトタッチ) SPF50+・PA+++

dhc_20120507221942.jpg

DHCの会報についてきたオマケですが…。
確か去年はデイジーちゃんのデザインでしたが、今年はミニーちゃんのデザインが期間限定で登場しました。
通販で買おうかな、と思ってましたがDHC直営店でも購入できるみたいですので、池袋ショッピングパークに出来たばかりですし、店頭で買おうかなと思います。去年の残りがまだちょっとあるので、それ使い切ってから!

昔は日焼け止め1本で顔も体も使っちゃってましたが、さすがに最近は顔用、体用とわけるようになりました。
このDHCのヤツは本当に焼けないし(ハワイにも持ってった)、だけど肌なじみもいいので化粧下地と混ぜて使ってもOKですし、サラッとしているのでかなりお気に入りです。
つけたあと、軽い感じがするのとサラサラってかなり重要ですよね。安いやつだとゴワゴワするし…。

★去年の記事(デイジー版)はこちら

DHC
http://www.dhc.co.jp/main/main.jsp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

SUNWOO COSMEのsnail-mucin face mask ザクロ。

lan-05.jpg

新大久保の蘭ちゃんコスメで買いました。10枚で500円だったSUNWOO COSMEのsnail-mucin face maskです。
写真には8枚しかうつっていませんが、このほかにスキンビューのシートマスクを2枚買いました。
こちらのシートマスク、調べてみたところ韓国のタレント化粧品(という有名なコスメショップ)のオリジナル製品みたいです。韓国旅行ブログを書かれている方々の記事に、タレント化粧品のお店の様子がうつりこんでいるのをよく見かけるのですが、こちらのシリーズの立て看板やポスターがばんばん貼ってあるみたい。
全何種類なのかわかりませんが、一部の美容成分のシートマスクにはK-POPで人気のある超新星というグループのメンバーの写真が使われています。

lan-06.jpg

今回はザクロのシートマスク。
どうもこのシリーズ全体的に、すでにカタツムリ美容成分は入っているみたいですね。それプラス、ザクロという感じ。
ザクロはお肌のハリに効果があるんだそうですよ。

lan-07.jpg

パッケージはマットな質感。
裏面を見ると販売名としてS-POMマスクシートとありました。ポメグラネイトのPOMなのかな?
日本語の使用方法も記載されていました。

lan-08.jpg

カタツムリというだけあって、美容液はねっとり系です。最初は多少ベタつくかなあ。
残念だったのはシート生地が3Dマスクで使われているような、固い質感のシート生地でした。なんといえばいいのか、強い和紙みたいな?
なので、顎のあたりとかシートのはしっこが浮いてしまうんです。柔らかいシート生地だとピッタリ顔のラインにそって張り付いてくれるところなのですが、この生地は固いので浮いてしまうんですね。勿体無い!
でも美容液はちゃんとザクロの香りがしたし、ベタつきを感じるのは最初だけでなじんでしまえばサラサラなので、このシート生地だけが本当に残念!もしくは3Dだったら良かったのかもなあ。

残りは使い次第、順次レポしていきます。

★蘭ちゃんコスメの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【g.u.】さらっとスタイル キャミソールほか。

gu-01.jpg

この連休を利用して衣替えをしました。
まだ着れるかも…?と思いながらも、デザイン的にたぶん着ないだろうなあと思うものは、もう思い切って捨てました!
確かに着れるんです。でも、着れるけど裾に毛玉がぽこぽこついてたり、裏側を見ると布地が擦り切れてたり…なんてのも結構ありまして。部屋着にしようかな?とも思いましたが、やっぱそういうのは着心地も悪くて結局着ないんですよね。

という訳で、買い足し。
連休中、g.u.でサンキューセールというものをやっており、さらっとスタイルのシリーズ商品一部が590円→390円になってましたのでこの機会にまとめ買いをしました。
サイズが気になったので、初日はまずキャミソールのみ。メルマガ会員割引もあったので、通常価格590円が370円になりました。色は定番のブラックです。

gu-02.jpg

こちらはなんてことのないシンプルな普通のキャミソール。若干、生地が薄くて透けるかな~?と思いましたが、大抵カーディガンを羽織ったり、何かのトップスの下に着るというスタイルが多いので、まいっかと思って買いました。
このシリーズ、色も柄も形も種類豊富なので、自分のスタイルに合わせて買うといいと思います。柄物とかなら透けるの気にしなくてよさそうでした。

gu-03.jpg

私の場合はサイズはLサイズでちょうどいい事がわかったので、後日別デザインのものを買い足しに。サイズLですと、あくまで私の場合ですが腰周りまでスッポリ隠れて、しゃがんだときに背中が見えなくてちょうどいいのです。
今持ってるキャミソールはメーカーによって若干の違いはありますが、Mサイズのものが多くて、着れるんだけど丈が短いんですよねー。だからたまにしゃがんだりすると、おへそとか見えちゃって年齢的にちょっとみっともないので(汗)。
若い子ならいいんでしょうけどねえ。

水玉のキャミソールと、半袖Tシャツを買いました。色の冒険をしてみようかと悩みましたが、やっぱ基本の黒をおさえておけば着まわしできますし。
この手のインナーなどは今まで通販でまとめ買いしていましたが、最近はもうほとんどg.u.で買っちゃってますねえ。通販も安いんだけど、5枚で1980円とか、「5枚もいらない…」って時がたまにあったので、欲しいときに欲しい分だけ買えるのはかなり有難いです。いい時代になったもんだ。

g.u.
http://www.gu-japan.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : インナー・ランジェリー
ジャンル : ファッション・ブランド

SYOSS リペア オイルエッセンス

syoss-01_20120506162429.jpg

以前、サンプルで頂いたSYOSS リペア セラムを使い切ったので、今度はこちらのSYOSS リペア オイルエッセンスを使い始めました。セラム、本当によかったです。広がりがちな髪の毛をまとめてくれる力がすごかった!
私は髪の毛の一本、一本がとても太く強い方なので、ちょっと伸びるとすぐに広がるし全くまとまらないのです。でも、まだ美容院に行くほど伸びてないしな~って時に超便利でした。
タオルドライの状態でセラムをしっかり伸ばして、髪の毛を乾かして、最後にSKIN FOODのアボカドリッチ ヘアーリーブイン フリュイドで整える、というのが最近のヘアケア手順になってました。

syoss-02_20120506162428.jpg

さて、オイル。
過去に椿オイルとかあんずオイルとか色々使いましたが、どのオイル商品も分量をちょっと多めに出すとあっという間にオイリーな髪の毛になっちゃったりして、ヘアケア製品に関してはオイルに苦手意識があるのです…。

syoss-03_20120506162427.jpg

が、これスゴイ。プッシュして出した瞬間からサラサラなオイルなんです。嘘じゃなくて。
手のひらに出して濡れた髪の毛(多少タオルドライしてもいいかも)に伸ばしてにも、手のひらが全くオイリーにならない!
もちろん髪の毛もならない!
髪の毛が濡れてるときはよくわかんないけど、乾かしたあと髪の毛の表面がオイルの油分でベトッとしてる事が過去に何度かあって、「あー分量失敗したー!」ってなったけど、これは本当になりません。

シャンプーも使っててまあまあ調子いいし、SYOSS(サイオス)はもしかして私の髪の毛とは相性いいのかも…?
CM見てる限りだとブランドイメージ先行型のような気がして、品質はどうなのかなーなんて思ってましたが、本当すいませんって感じ。このサンプル使い切ったら、ちょっと現品見て来ようかな。
池袋だとサンシャイン60階通りにあるサンドラッグが安いです!

★SYOSS リペア セラムの記事はこちら
★SYOSS(サイオス)プロフェッショナルパフォーマンスの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ヘアケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Moisture Facial Mask PackのBEE POISON。

sf-01_20120506161436.jpg

新大久保のSeoul Fashion(ソウルファッション)という韓国コスメショップで購入した、Moisture Facial Mask Pack(モイスチャーフェイシャルマスクパック)。美容液がゲル化しているシリーズなんだそうで、購入当時、店頭には「日本では今のところこちらの店舗にしか置いてません!」というPOPが貼られていました。

sf-02_20120506161435.jpg

今回はBEE POISON=蜂毒成分入りのシートマスクの記事になります。
こちらも蛇毒と同じでリアルなイラストが描かれております。私は平気だけど、苦手な人とかいますよね、きっと。

sf-03.jpg

ゲル化しているので、シートを取り出しても美容液がひたひたこぼれる、なんて事はありません。こんな風にゼラチンのような感じで、シートマスクにピッタリくっついております。でも肌に乗せると体温で少し溶けるのか?ゲルもあまり気にならなくなり、普通のシートマスクと使い心地はさほど変わりません。

sf-04.jpg

こちらのシートマスク、とてもいい香りがしました。
ハチミツの甘い香りとはちょっと違うのですが、なんというか花の蜜がたっぷり詰まったお花の香り…みたいな?
とにかく甘い香りがします。
使う前にシートマスクをパッケージごと平らにして、全体的に美容液がよくなじむようにしてから使ったので隅々までいきわたってて良かったみたいです。しっとり保湿ができました。

蛇毒も蜂毒も使ってみて、すっごくイイ!って訳でもないのですが、ゲル化美容液を使っている分、プルプル保湿はできていそうな感じです。必ずリピートしたいってほどでもないけど、また買ってもいいかなあ?程度には思います。
でも、今度新大久保へ行く頃にはまた新しいシートマスクが出ていそうなので、ついつい新しいのを買ってしまいそう。

★Moisture Facial Mask PackのSNAKE TOXINの記事はこちら
★Seoul Fashion(ソウルファッション)の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

H&M ダイバーシティ東京プラザ店

shop-08.jpg

FOREVER21と同じフロアにあった、H&M。っていうか、隣にあった。
こちらもすごい人でした。都内にいくつも店舗あるのになー。あと、外国人のお客さんが多かったかな。

shop-09.jpg

ちょっと可愛いな、と思ったドクロのピアスとリングのセット。
ただ残念ながらリングのサイズが自分にあうものがなかったことと、なぜかピアスの色とリングの色が違うのが気になって結局購入には至らず。どっちもターコイズブルーだと嬉しかったかなあ。確か800円くらいだったと思う。

shop-10.jpg

こちらは400円くらいだったかな?プリント柄のビニールポーチいろいろ。
パイナップル柄も可愛いかったんだけど、オウム柄が超ツボで!ハワイっぽーい、なんて思いつつあとで買おう買おうと思ってたのに店内があまりにも広すぎて色々見ているうちに忘れてしまったorz
今度行った時にあったら買いたいけど、この手のショップって回転早いからなさそうですね。とほほ。

shop-11.jpg

おまけ。
みなさん大注目のアメリカンイーグル。こちらの店舗のみ、行列ができていました。入場制限かかってたのかな?

shop-12.jpg

Bershkaというショップ。
私は詳しくないのだけど、ファストファッション系なのかな。価格帯もデザインもアイテム種類も、FOREVER21やH&Mなんかに似ていました。アメリカ国旗のデザインのタンクトップが可愛いなーと思ったけど、生地がペラペラで中が透けて見えてしまったので、着るのがめんどくさそうと思ってやめちゃった。1980円だったので衝動買いしそうになった。

最近、お洋服は通販で買う事が増えてしまったので(それすら数ヶ月に一回あるかどうかという頻度…。)、久々にリアル店舗でいろいろ見て回るのは楽しかったです。

★FOREVER21 ダイバーシティ東京店の記事はこちら
★Old Navy ダイバーシティ東京プラザ店の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

【IMAGE】グラディエーターサンダル ブロンズ。

image-01.jpg

今年もIMAGEでガシガシ歩く用の安可愛サンダル買いました!
グラディエーターサンダルのブロンズ、1980円。RyuRyuもnissenも、毎年1980円ラインのサンダルをこの季節は出してくるので、どれにしようか悩みましたが去年IMAGEで買ったサンダルが履きやすかったので、今年もIMAGEで。

image-02.jpg

足の甲のところでクロスしているタイプになります。
昨年はシルバーを買ったので今年はブロンズにしてみました。今まで黒サンダルばっかり履いてたけど、ここ数年でシルバーやブロンズ(もしくは茶系)もなかなか合わせやすい事に気付いて、最近は夏になると黒以外も買ってるなー。
黒は黒でやっぱなんでも合うので1足は買っちゃうんだけどね。

image-03.jpg

1番大きなサイズ、LLです。足がデカイもので。
しかし、ストラップでしっかり固定されるのでブカブカという事もなく、意外とピッタリ足首をホールドしてくれて履きやすいんですよ。サイドのベルト部分で調節もできるし。まだ試し履き程度にしか履いてないけど、きっと歩きやすいはず。

image-04.jpg

去年も1980円のサンダル買ったけど、4月に買って5月からずーっと履いてて、9月末頃にはボロボロになって1シーズンで使いきりました。十分、元は取れたと思います。私はとにかくガシガシ歩くので、これくらいの値段で履き潰すくらいの方がちょうどいいみたい。高い靴も2足くらい持ってるけど、やはり勿体無くてなかなか履けず、ずーっと眠ってたりするので…。

あと1足、違うデザイン・違う色でサンダル欲しいので来月くらいにまた通販する予定。

★昨年IMAGEで買ったサンダルはこちら

IMAGE
http://www.st-image.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 通販でお買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

FOREVER21 ダイバーシティ東京店

for-01.jpg

ダイバーシティ東京プラザに入っている、FOREVER21に行ってきました。っていうか、表参道にも銀座にも店舗あるんだからわざわざ行かなくても…とか思ったけど、せっかくなので。
ダイバーシティ東京プラザの3階と4階にフロアを構えており、中階段で繋がっています。
ちなみに他のファストファッション系のお店は、ユニクロ、ZARA、H&Mなどなど。どれも都内あちこちにすでに店舗を構えていますので、ここじゃなくてもって感じですが、すごい人ごみでした。
他には先日記事にしたOld Navy(オールドネイビー)や、こちらも日本初上陸のAMERICAN EAGLE(アメリカンイーグル)などが揃っています。

for-02.jpg

品揃えはまあ多分、都内のほかの店舗と同じだとは思います。洋服は選び出すとキリがないので、今回はアクセサリーを買いました。私、割とここのアクセサリー買ってるかも。安いのに可愛いのが多い!

for-03.jpg

夏ファッションに向けて、ピアスとネックレス~。

for-04.jpg

これ、すっごい大きなサイズで胸元のインパクト大!って感じになりそう。シンプルな無地のトップスもしくはワンピースに合わせるか、まったく逆でエスニックなファッションに合わせたいな。
お値段なんと780円!一見、すごい凝った造りに見えるのに1000円以下ってすごい。

for-05.jpg

このピアスはカラーバリエーションがとにかく豊富でした。その中からブルーに近いグレーをチョイス。よく見るとビーズもついてるんです。なんと180円!失敗しても惜しくない価格なのですが、夏ファッションならなんでも合わせられそうなので失敗する事はたぶん無いはず。元が取れそうです。

結局、FOREVER21でダラダラ時間を潰してしまったので他店舗をあまりじっくり見る事ができなかったのですが、連休終わって落ち着いてきた頃にまた行きたいなー。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : アクセサリー&雑貨
ジャンル : ファッション・ブランド

可愛い猫グッズ

neko-01.jpg

少し早いのですが、お誕生日プレゼントを頂きました。

neko-02.jpg

こちらはレトロ可愛い、猫ちゃんのバッグとお財布のセット。
なかなかありそうで見かけないデザイン。動物ものって可愛いけど、いい年してなかなか使えない…というようなあまりにも可愛いデザインって、欲しいんだけど実際に使えるのか?って自分で買う時はつい躊躇してしまいます。

neko-03.jpg

でもこちらの猫ちゃんは、いかにも!なキャラクターっぽいイラストではないので、サブバッグとかお弁当バッグとか、たためるのでエコバッグ的な使い方をするには十分なデザイン。持っててもあまり子供っぽくないというか…。
お財布がおそろいなので、お買い物バッグにしようかな。

neko-04.jpg

おそろいのタオル・ハンカチも入ってました。嬉しい~。
お買い物だけじゃなくって、ちょっとしたアウトドアなお出かけにも使えそう。行かないけど(笑)。

他にも色々プレゼント貰ったのでまた別記事で。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : おしゃれ&かわいいもの日記
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました