【IMAGE】グラディエーターサンダル メタリックグレー。

image-01_20120731225545.jpg

2足目は別の通販で買おうかなーと思ってたのですが、履き心地がよかったので結局またIMAGEで買いました。色違いで今回はメタリックグレー。前回購入したブロンズがなかなか使い勝手がよくて、自分の持ってる服装なんにでもあったから同じ色でも買おうかなとすら思ったのだけど早々に売り切れてしまいましたとさ。残念。

image-02_20120731225544.jpg

パッと見は今風デザインですし、メタリックなのでそんなに安っぽくは見えませんが、やはり安物ですので数回履いただけで早くも塗装(?)が剥げてきます(笑)。ブロンズもそうだったけど、元の色がメタリックな感じなので若干剥げててもすごく目立つ訳ではないのですが、ああやっぱり安いのはそれなりなのね、という感じ。
ただ、私は今年いっぱいで履き潰すつもりで買ってますし、1980円ですからそういうもんなんだと納得して買う分には全く問題ないと思います。

image-03_20120731225544.jpg

このクロスしている部分とか、布地同士がすれてしまうところが剥げやすいみたい。ブロンズはあまり目立たないけど、このメタリックグレーはどうかな。もしかして目立つかも知れませんね。まあいいけど。

image-04_20120731225544.jpg

履き心地は個人差あると思うけど私は快適です。ヒールも高すぎず、ダッシュも出来るし安定感あり。
5月の頭にブロンズを履き出して3ヶ月経過しましたが、若干の塗装の剥げはあるものの壊れてないですし、まだ十分履けます。あと1ヶ月くらい履いたらボロボロになるかもなー。という訳で、8月からはこっちのメタリックグレーと平行して使用した上で、最終的に秋口はこっちのメタリックグレーにお世話になる予定。
あくまで私の場合ですが、通販系の1980円のサンダルは、ほぼ毎日履いて4ヶ月前後で履き潰すくらいでちょうどいいかな、と思います。元も取れてると思う。

★ブロンズの記事はこちら

IMAGE
http://www.st-image.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


テーマ : 買った物ヽ(・∀・)ノ
ジャンル : ファッション・ブランド

スキンアクア さらさらジェル、2本目

hiyake.jpg

使い心地がサラサラしていて、それでいてしっとり。お肌にあまり負担がかからない上に安いので2本目を買い足しました。スキンアクアのさらさらジェル。前回5月の前半におろしているので、3ヶ月弱持った事になるのか。
これはボディ用として使っていたので、主に足と腕のみ使用で3ヶ月弱です。
池袋のサンドラッグで399円で買いました。前回より値下げ中。

とーこーろーが!
なんと私、日焼けをしてしまったのです…!毎朝、このスキンアクアを足の甲、足、腕、首、顎、デコルテとしっかり塗っていたにも関わらず、足の甲がうっすらとサンダル焼けしておった!大変だー。
朝の通勤時にほんの10本ほど、日差しに照らされているだけであとはずっと事務所の中だし、夜はもう日も沈んでるのにそれでも日焼けするとか。恐ろしすぎる。なんか年々、日差しって強まってきてんの?
去年はDHCの日焼け止め使ってて、あれSPF50だったからほとんど日焼けしないで済んだんですけど、SPF30だといよいよ日常生活にも支障を来たすのか…参ったなあ。

という訳で、これ買ったばっかなんだけどSPF50の日焼け止めを急遽買いに行ってきます。
勿体無いので、しばらくこれも混ぜて使う予定ですけど。もしくはこまめにつけるために会社に置いておくとかいいかも知れない。

★1本目の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ボディケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ラブリーアン エッセンスシートマスク(高麗人参)。

ninjin-01.jpg

ラブリーアンのシートマスク、全4種類制覇です。新橋のドンキで1枚50円で買ってきました。池袋のサンドラッグだと1枚100円。こっちが通常価格みたい。

ninjin-02.jpg

漢方とか薬草みたいな苦味のある香り、なかなか好きなのでこちらの高麗人参にも期待していましたが、期待通りの薬草ちっくな香りで大満足です。全4種類の中できっとこれが一番好きかも知れない。
高麗人参と書いてありますが、オタネニンジンエキスが保湿成分として配合されているんだそうです。

ninjin-03.jpg

このシリーズはどれもシート生地は薄いのですが、美容液がしっかりしているので(種類によってアッサリだったりとろみ系だったりするけど保湿はバッチリ★)ハズレがないシートマスクだと思います。

ninjin-04.jpg

こちらの高麗人参はとろみ系の美容液でした。パッケージの内側、見てわかりますかね。カタツムリ成分も入っているからなのか美容液がとろ~りって感じになってます。使う前にパッケージごと横に寝かせて、しっかりとシート全体に美容液を含ませるのがポイントです。

ninjin-05.jpg

とろみがある美容液だったので、割と長時間お顔に乗せていてもOKでした。ふっくらします。高麗人参の香りがたまらない…!逆に苦手な人は使わない方がいいと思います。
このシリーズ、残念なのはシート生地がパルプって感じで固くて弾力がないんですよねー。手で上からギューッとハンドプレスするだけで破れちゃうから、一度乗せたら触らないのが吉ですな。
またドンキ行って50円で売ってたら買って来ようーっと。

★ラブリーアン エッセンスシートマスク(ナツメ)の記事はこちら
★ラブリーアン エッセンスシートマスク(五味子)の記事はこちら
★ラブリーアン エッセンスシートマスク(ヨモギ)の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

トリコイスト トライアルキット モイスチャープロテクトクリーム

toritori-02.jpg

モニプラでの当選品です。トリコイスト トライアルキット(加えてぷるりケア)の中から、今回はこちらのトリコイスト モイスチャープロテクトクリーム(サンプル5g)のレポ。
こだわりの5つの無添加、「無香料」「無着色」「無鉱物油」「パラベンフリー」「アルコールフリー」です。

toritori-03.jpg

ローションはサラサラタイプだったのに対して、こちらのクリームはまるでバームのような固めのしっかりとした質感でした。コラーゲンたっぷりの煮こごりのような…。固めだけど、手のひらで伸ばしてから塗る分にはしっかりと伸びましたし、特に問題はなかったです。
もともとこちらのメーカーさん、南部どりを精肉としてスーパーさんなどに卸しているそうなので、それゆえに質の高いコラーゲンを抽出できるんだそう。食べて安心なのだから、体や顔に塗っても安心という事なんでしょうね。

toritori-04.jpg

ローションで整えたあと、手持ちの美容液やクリームなどでお手入れをして、その最後にこちらのモイスチャープロテクトクリームを塗っています。最後の仕上げというか、全ての美容成分をギュッと膜を覆うような感じで閉じ込める感覚に近いかな。保湿もしっかりできているので、翌朝お肌がプルプルします。
ただ、たっぷり塗ると若干お肌にベタつきが残るので、ティッシュオフするといいかも知れません。今の時期は汗ばんだりもしますし…。これ冬ならちょうどいいのかもなー。

爽やか柑橘系の香りは使っていて気持ちがいいです。天然ベルガモットから抽出したエッセンシャルオイルを配合しているそうですが、なんとなく私はレモンっぽいような香りに感じます。

★モニター当選時の記事はこちら
★モイスチャーローションの記事はこちら

● trico-isteファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエットサポート茶 「コタラヒム」配合 エステのお茶

cha-01.jpg

モニプラの当選品です。ダイエットサポート茶 「コタラヒム」配合 エステのお茶。
1包2g入り×10包と、じっくり試す事のできる量を頂きました。お茶大好きだから嬉しい~。しかもたっぷり10包もあるし、煮出す形式ではないから会社にも持っていけるのがポイント高い!
担当者さんの手書きのメッセージもついてました。ありがとうございます。ブログのプロフィール画像で笑っていただけたみたいです(笑)。

cha-02.jpg

こちらのお茶、成分がものすごいです。コタラヒム、キャンドルブッシュ、白いんげん抽出物、ガルシニア抽出物などなど…今まで一度はダイエット成分として流行ったものが沢山入ってます。
コタラヒムってご存知ですか?「コタラヒムの樹木は5000~6000年前から血糖値を適正値にする効能をもった薬草としてスリランカでは親しまれている貴重な植物です」と公式サイトにも説明があるのですが、化粧品通販の仕事をしていた数年前にすでに話題になっていた成分で、当時コタラヒムのお茶やサプリメントなどが続々と出てきてたんですよね。今は割りと定番になってきたのかな。

cha-03.jpg

中身はこんな感じ。キメ細かいパウダーなので、お湯を注ぐだけですぐに溶けました。
簡単だし、出先でも飲めるのが嬉しい。あえてマイナス点を挙げるのであれば、1包でお茶1杯分となってしまうので夏にグビグビお茶を煮出して飲んでいる私にとっては大量生産できないことだけが残念。
公式サイトには「煮出タイプのお茶と違い、エステのお茶は成分まるごと(粉末)を自然由来のブレンドで美味しく頂けます」とあるので、それだけ1杯に効果があるということなのかも知れません。

cha-04.jpg

お湯を注ぐとこんな感じのお茶が出来上がりました。濃いですね。マグカップのサイズにもよると思うけど自分で水分量を調節するといいかも知れないです。味は濃いほうじ茶って感じで香ばしく、私は飲みやすいと思ったけれどお茶に慣れていない方(特に健康茶とか)は薄く作って飲めばいいと思います。
エステのお茶は毎日の食事と一緒に飲むだけのダイエットサポート茶なので、食事と一緒に飲むといいかも。
とりあえず、まだ飲み始めたばかりなのですが会社で昼食時のお茶として飲み続けてみようと思います。

アーユルヴェーダ健康ボディファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

トリコイスト トライアルキット モイスチャーローション

toritori-01.jpg

モニプラでの当選品です。トリコイスト トライアルキット(加えてぷるりケア)の中から、今回はこちらのトリコイスト モイスチャーローション(サンプル18mL)のレポ。

洗顔後に使える、やわらかぷるり保湿。
というキャッチコピーの通り、なんというか柔らかい化粧水でした。コラーゲンものって、美容液みたいなとろみのある質感がデフォな気がしますが、こちらは本当にサラサラで水みたいなサッパリ系の質感の化粧水なんです。
が、お肌になじませると不思議とじんわり染み込んでいったあと、触るとぷるりとしているというか。確かに、よくあるとろみ系ローションを使ったあとと同じような効果を感じます。不思議。
でもベタベタしないよ!サッパリだけどぷるり、って事はきちんと成分がお肌に入っていってるって事なんじゃないでしょうか。

こちらの商品に含まれている鶏コラーゲンは、安全と健康にこだわって飼育されたブランド鶏「南部どり」100%の原料を使用しているんだそうです。ブースターとなる製品なので、手持ちの化粧水やクリームなどの合間にはさむ形で使えばOK。簡単ですよね。気軽に取り入れられるのが嬉しい。
なによりパッケージがカワイイんです。使ってるだけで楽しい。ほんのり爽やかな柑橘系の香りがします。

次はモイスチャープロテクトクリームのレポです。

★モニター当選時の記事はこちら

● trico-isteファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

HOA SEN(バオロック) 蓮茶

hasu-01.jpg

私はお茶が大好きなので、年中なにかしらお茶を飲んでいるのですが、その中でもお気に入りのお茶のひとつがこちらの蓮茶。ベトナムのお茶です。数年前になぜかタイフェスで売っているところを初めて見かけて、安かったのでたまたま買って飲んでみたらかなり好みの味&香りという事でスッカリこのお茶にハマッてしまったのでした。

hasu-02.jpg

サイズはこれくらい(指先との比較でわかるかな?)で、割と小ぶり。飲みきるのにちょうど良いです。
タイフェスでは1袋100円で買ったんですけど、その後あっちこっち探しても置いている店がなかなかなくって。ベトナム料理店でもたまにレジ横に置いてあったんだけど、すごく高いんです。500円以上したりするのー。
東武地下のアジア食材を売ってるとこなんて1000円もした!買えないよ!

hasu-03.jpg

という訳で、ネットで色々調べたところ上野のアメ横にあるアジア食品専門店だと400円弱くらいで買える事が判明し、少し前にわざわざ上野まで買いに行ったんですね。ネット通販でもそれくらいで買える店はあったけど、送料とかもかかっちゃうし。

hasu-04.jpg

ずっと飲んでたジャスミン茶がなくなったので、つい先日からこちらの蓮茶を飲み始めました。
ベトナムでは日常的に飲まれている蓮のお茶なのだそうです。色々なメーカーから出てるみたいだけど私はこれが気に入っているので他メーカーのは見た事あるけど飲んだ事はありません。
蓮茶は、あの三大美女と言われていた楊貴妃も愛飲されていたとされるお茶。蓮の爽やかな香りがなんともオリエンタルで、たまらないのです。緑茶に近いかなー、サッパリしてますよ。

hasu-05.jpg

茶葉はこんな感じ。深い緑色をしています。割と濃く煮出してみても、そこまで強く味が出ないので変なえぐみとか苦味もないし、暑い季節でもゴクゴクとサッパリ飲めて美味しいです。また上野まで買いに行かなきゃな~、なんて思っていたら先日カルディで取り扱いがあるのを発見しました。しかも148円とか…。数ヶ月前に探していた時は置いてなかったのになあ。嬉しいやら、悲しいやら。次はカルディで買いますとも。

バオロック 蓮花茶(ハス茶) 70g

バオロック 蓮花茶(ハス茶) 70g
価格:148円(税込、送料別)



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ダイエット&ビューティー
ジャンル : ヘルス・ダイエット

LOREAL ELSEVE LISS-INTENSE(リスインテンス)

else-01.jpg

つい先週くらいまで雨が続き、湿気で髪の毛が爆発していたので新しくヘアケア製品を買いました。美容室のお姉さんが、「髪の毛をすいていると毛先が乾燥して湿気を吸って爆発するので、ドライヤーで乾かす前にオイルなどでお手入れするといいですよ」と教えてくれたので、何かオイルっぽいような美容液っぽいようなものがいいな~と思って適当に薬局を物色。

else-02.jpg

LOREAL(ロレアル) ELSEVE(エルセーブ) LISS-INTENSE(リスインテンス)。池袋近辺の薬局だと、今どこでも498円で買えます。プロモーション中なのかな?
エルセーブの製品は昔クリームっぽいのを使ってた時期があったけど、オイルは初めてですね。
スムースオイルエッセンス、くせや広がるまとまりにくい髪の毛にオススメなんだそうです。私にピッタリ。

else-03.jpg

プッシュ式なので片手で出せて便利。タオルドライの後、まだ濡れている髪の毛にしっかりとなじませます。その後ドライヤーをかけると確かに広がりません。

else-04.jpg

ちょっと残念だったのは、思ってたよりオイルがベタッとした事くらいかな。この手のオイルって普通サラサラ系なんだけど、これは使った後キッチリ手を洗わないとなんか落ち着かない感じ。ベタベタ、って程でもないんだけど手にオイル感がなんとなく残っているので。でもまあ、オイル少な目に出して調節したら気にならない程度だし、髪の毛はサラサラでベタつきはないので価格を考えても満足です。

エルセーヴ公式サイト
http://www.elseve.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ヒールビューティリフトパック

fla-01.jpg

実はすでに使い終わってます。という訳で、レポ。
ヒール化粧品さんのヒールビューティリフトパック(サンプル3g)。丁寧な手書きのカードと一緒に、パウチ1袋とシートマスク(自分で化粧水などを浸すタイプ)が入ってました。

fla-02.jpg

夜寝る前に5秒で塗って2分で効果を実感できる!という、ヒールビューティーリフトパック。毛穴の開きやフェイスラインのたるみ、加齢によるほうれい線でお悩みの方にオススメの、寝る前に塗るだけでOKというパックなのだそうです。塗るだけって簡単でいいですよね。韓国コスメにもよくあるスリーピングパックの類だと思います。

fla-03.jpg

右上のパウチ1袋でだいたい1週間分とのこと。私はたぶん5日くらいで使い切ったと思います。これ、そのまま塗るのではなく手持ちの化粧水などで伸ばして使うタイプのパックだったので分量を調節すると1週間以上使えたのかも知れないですね。

fla-04.jpg

使い方は、夜の洗顔後に化粧水だけで顔を整えたあとにこれを使います。美容液やクリームなどはこの時点ではつかいません。

fla-05.jpg

パウチから取り出した状態のパックはこんな感じ。このままだと、なんかジャリジャリした感じの質感で全く伸びないので化粧水などで水分を与えて伸ばします。が、全然なじまない…!モニプラさんでのレポも読んだけど、多くの方が「伸びない」「なじまない」「固い」と書かれてました。これは改善した方がいいのでは…。
(化粧水で伸ばすという方法はメーカー推奨でパンフレットにも記載がありました。)

fla-06.jpg

伸ばすというより、練るという感じでパックを手のひらで伸ばしたら顔全体に塗布します。
それでおしまい。とっても簡単ですね。2分で効果がわかる!とサイトには書かれてますが残念ながら私は2分ではわかりませんでした~。でも、5日間ほど続けたら全体的にふっくらとリフトアップというか、顔のラインがキュッと引き締まったような気はしました。いつも寝起きはぼんやりしてるんだけど(笑)寝起きの段階からスッキリしてたのです。ほうれい線へのハッキリした効果はなかったかな(ただし私の場合)。
ノーベル賞受賞成分EGF・フラーレン配合のパックです。保湿よりも、顔全体を引き上げるようなリフトアップに期待が持てる商品だと思います。
ヒール化粧品さん、ありがとうございました。

ヒール化粧品ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ラクトフェリンラボのLLラクトフェリン ジンジャー

pr-05_20120725220038.jpg

ラクトフェリンラボさんの当選品の中に入っていた、ラクトフェリンラボのLLラクトフェリン ジンジャー。
こちらは健康美容サプリメントです。
他のスキンケア製品はひととおり試したのですが、当選時は他に飲み続けているサプリがあったので、効果があるかどうかわからなくなると思ってこちらのサプリには手をつけていませんでした。
飲み続けていたサプリが切れたので、3日程前からこのLLラクトフェリン ジンジャーのみを続けています。
(あ、でもビタミンCサプリだけは併用してます。)

pr-06.jpg

腸まで届くラクトフェリン、イキイキとハリのある毎日をサポートしてくれるそう。
ジンジャー成分も配合されているので、体がポカポカします。体感度?は私はわかりませんでしたが、飲み始めてからいつもより汗がダバダバ出る感じ。この季節、暑いので少し歩くだけでも汗は出ますが、いつもと違って気持ちよく汗がダバダバ出るんです。ホットヨガとかしたら、えらい事になりそうだ。

これでひととおり、ラクトフェリンラボさんの当選品は使い終わった事になります。
実証型エイジングケア、がコンセプトなので、どちらかというと40代~50代の女性向け(パンフレットのアンケートもその年代が多かった)で、いいんだけどまだ私には早いのかな?という気がしなくもないです。
10年後のために今からケアする!という事で取り入れてもいいんだろうけどね。
個人的にはこのサプリメントが一番よかったので、もし現品買うならこのサプリだけだと思います。
ラクトフェリンラボさん、ありがとうございました。

ラクトフェリンラボ
http://lactoferrin-lab.jp/

★ラクトフェリンラボのLLジェル モイストアップの記事はこちら
★ラクトフェリンラボのLLローション モイストアップの記事はこちら
★ラクトフェリンラボのエヴィベイス Lf アミノクリームソープの記事はこちら
★モニター当選時の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ラクトフェリン
ジャンル : ヘルス・ダイエット

85円でで買ったソックスカバー。

sox_20120725215502.jpg

池袋の元・キンカ堂そばにある、昔から営業してるっぽい洋品店さんが閉店セールとかいうものを少し前から開催中です。上野のアメ横とかで、いついっても閉店セールをやってて、一体いつ閉店するのか…?というノリなんですが(笑)。ちょうど買い足そうと思っていたソックスカバーが85円で店頭に並んでいて、100均で買うより安いなと思ったので買ってみました。かなり売れてるみたいで残り少なく、使えそうなデザインがこれくらいしかなかったんだけど。あとはすごいモダンな花柄とかしかなくてね。

まあ、消耗品なのでいいんです、これで。

★100均で買ったソックスカバーの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

ラブリーアン エッセンスシートマスク(ヨモギ)。

yomogi-01_20120725214015.jpg

新橋のドンキで在庫入れ替えのため、1枚50円になっていたラブリーアンのエッセンスシートマスク。全4種類なのですが、半額だったのでまだ使っていない残りの2種を購入してみました。
ちなみに池袋のサンドラッグではまだ普通に売っていて、1枚100円なので偶然とは言え半額で買えてラッキーでした。

yomogi-02_20120725214014.jpg

ラブリーアン エッセンスシートマスク(ヨモギ)。
お肌を引き締める効果があるといわれている、ヨモギ。表示名称としてはオオショウヨモギエキス(収れん成分)が配合されています。それから、カタツムリ分泌液も配合。

yomogi-03_20120725214014.jpg

とろみ…というほどでもないのだけど、手にとるとヌルッとする程度の美容液がたっぷりと入っています。カタツムリだからなのかな?ヨモギのような苦味のある香りなどはありません。
このシートマスクは日本産のパルプ使用なので、薄いけどゴワゴワしておらず顔にもピッタリとフィットしてなかなかよい感じです。キメも細かい。
だけど、パルプなので3Dマスクに近い感じで、弾力性がないから手で押さえつけたりすると破れやすい…。
顔に乗せたら放置した方がいいかも。

yomogi-04.jpg

1回使っただけだと、引き締め効果はさすがにわからんのですが、保湿はバッチリとできました。
なによりシートの肌あたり?がよいのでストレスなくっていいですね。これで50円は安いと思うので、またドンキ行って在庫があったら買い溜めしようかな。

★ラブリーアン エッセンスシートマスク(ナツメ)の記事はこちら
★ラブリーアン エッセンスシートマスク(五味子)の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

フローレス化粧品のプラセンタ化粧品 HAHAnoSHIZUKUクリーム・02

haha-01_20120723213714.jpg

ちょうど1週間くらい使ったところです。プラセンタのフローレス化粧品のプラセンタ化粧品のHAHAnoSHIZUKUクリーム。他にも使っていたアイテムがあるんで、毎晩これだけって訳にはいかなかったんですけど、この3日ほどはこちらのクリームのみで夜のお手入れをしております。
トライアル3gサイズなのですが、伸びもまあまあいいですし、手持ちの化粧水で少し薄めて顔全体にうっすらと塗るという使い方をしているので、あと数回分はまだ残っているかも。

haha-02_20120723213713.jpg

あくまでも個人的な意見ですが、これは目元や口元などの気になるパーツにのみ重ねてつけるよりも、顔全体に使っていいと思います。ジェルかしら、と思うほどみずみずしく伸びやすいクリームなので塗りやすいってのもある。それと前回も書いたけど、仕上がりがサラサラなので使い心地もとっても気に入ってます。

水分をしっかり閉じ込めて保湿してくれてる感じ。アンチエイジングにも効果的ですが、単純に保湿効果だけでも期待が持てます。オールシーズンいけるので、汗ばむこの季節でも使えるのが嬉しいですね。

プラセンタの専門店 フローレス化粧品ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

SUNWOO COSMEのsnail-mucin face mask 韓国紅参。

video-05_20120722170749.jpg

SUNWOO COSMEのsnail-mucin face mask、以前使って美容液はなかなか良かったけれどシート生地が固くて使いにくく、リピートするほどでもないかな…と思ってましたが、まだ使った事がない韓國紅参を買ってみました。
写真の右側にうつってるマッコリはリピート買い。
前回レポした時は新大久保のイケメン通りにある蘭ちゃんコスメで買ったものでしたが、こちらはぷちぷらCOSMEで買ったものです。どちらの店でも10枚500円だったんで、1枚あたり50円ですね。
今は他の店でも取り扱いがあるかも知れませんが、私が購入した当時(1~2ヶ月前?)はこの2店舗でしか見かけませんでした。でも新大久保って店の移り変わりも、取り扱い商品の流れも速いんで、今は他の店でも売ってるかも知れないし逆にないかも知れない。

mask-01.jpg

韓國紅参。Korea Red Ginsengと英語表記がありますが、高麗人参の仲間とかなのかな?
こちらのシートマスクは漢方(韓方)っぽい苦味のある香りがしました。こういうの好きなので嬉しい。美容液の種類によっては全く香りがついてなくて特徴ないものとかあるけど、そういうの使ってて面白くないんで。

mask-02.jpg

3Dマスクのようなしっかりとした固いシート生地ですが、使う前に袋ごと横においてしっかりとなじませてから使ったら、シートの端まで美容液が染み渡ったみたいで、今回はめくれなどは気になりませんでした。
保管時についつい立てて置いてしまうのですが、そうすると袋の中に美容液が余ってしまうので、使う直前でもいいので平らな場所に横に寝かすといいですよ!

ベタベタしないけど、お肌になじませるとツルンとすべすべになるサッパリ系の美容液でした。
他の美容液のシートマスクを使った時にとろみを若干感じるものとかあったんだけど、美容液の種類によるのかなあ?このシートマスクならまたリピートしたいかも知れない。
薬草みたいな香りも個人的に大好きなので。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

★SUNWOO COSMEのsnail-mucin face mask ザクロの記事はこちら
★SUNWOO COSMEのsnail-mucin face mask 蜂毒の記事はこちら
★SUNWOO COSMEのsnail-mucin face mask 胎盤の記事はこちら
★SUNWOO COSMEのsnail-mucin face mask 毒蛇ビタミンの記事はこちら
★SUNWOO COSMEのsnail-mucin face mask マッコリの記事はこちら
★SUNWOO COSMEのsnail-mucin face mask バナナの記事はこちら
★SUNWOO COSMEのsnail-mucin face mask 松茸の記事はこちら
★SUNWOO COSMEのsnail-mucin face mask ヨモギの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

セルディア・モイストクリーム・03

cell-01_20120722165000.jpg

使い続けております、セルディア・モイストクリーム。モニプラさんでの当選品です。
朝、使った時にモロモロが出てしまっていたのですが、塗ってしばらく時間を置いて浸透させれば出ませんよ、とメーカー担当者の方よりメールで教えて頂きました。
ですが、朝はバタバタ忙しくしている私、しっかり浸透させる時間がないなあ…と思っていたので、化粧水と混ぜて伸ばしながらうっすらと塗り、ティッシュオフしてから化粧下地を重ねたところ大成功!
モロモロ、出ませんでした~。

cell-02_20120722164959.jpg

夜は手持ちの化粧水、美容液、クリームなどでお手入れしたあと、目元を中心に上から重ねるようにしてしっかりと塗ります。セルディアで蓋をするという感じ?
シワの隙間を埋めるように、なんならいっそこのクリームでシワを覆うような気持ちで塗ります!

以前の記事でも書きましたが、見た目は半透明でジェルのような感じですがコックリとしたなかなか固めのテクスチャーでシワの隙間もきっちり埋めてくれるような安心感があるのです。
真面目に続けると、やっぱり目元のシワがなんとなく薄くなってきたような気がする。私は笑った時しかまだ目元のシワって目立たない方なのですが、今からこうやってケアしていくのも大事ですよね。
ハリが出てきたからなんでしょうけど、保湿もキッチリできているんだろうと思います。

やっぱりシワが目立たないだけで、見た目印象違うと思う!
ノーメイクだとたまに疲れたオバサン丸出しな時がありましたが(笑)、シワが目立たないだけでメイク時よりも若干若く見える時が最近あるのです←ただし自分調べ。
現品サイズ10g入りなので、まだ半分くらいは残っているのですが毎晩続けていこうと思います。
有限会社フレッドさん、ありがとうございました。

★セルディア・モイストクリームが当選した時の記事はこちら
★セルディア・モイストクリーム。02。の記事はこちら

セルディアのファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

フレッド・オンライン・ショッピングサイト

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

AQUALIVE(アクアライブ)のサンプロテクターUV

aqua-01_20120722163158.jpg

今日は曇りでちょっと肌寒いくらいですねー。こんな日はついつい日焼け止めをサボッてしまうのですが、本当は曇りの日であっても一年中日焼け止めは塗った方がいいらしいです…私は無理ぽ。
AQUALIVE(アクアライブ)さんからメール誤送信のお詫びの品としていただいた、AQUALIVE(アクアライブ)のサンプロテクターUVを今日おろしました。
なんと現品!この写真ではすでに開封してしまいましたが、ちゃんと真空パック入りで届いたので衛生面でも心配ありません。

aqua-02_20120722163158.jpg

SPF30/PA+++のこの日焼け止め、30mL入りです。
ミルクというよりも化粧水に近いくらいの「液体」って感じで、気をつけないとたっぷりと出てきてしまいます。なんかアレです、修正液に似てる(笑)。

aqua-03_20120722163157.jpg

伸びはそんなに良くないかな。一気に塗ろうとするとムラができてしまうので、少しずつ丁寧に伸ばしていくといいかも知れないですね。ボディにもいけるそうですが、私はこれ顔専用で使おうと思ってます。
落とす時はクレンジングが必須との事なので、お気に入りのAQUALIVE(アクアライブ)のクレンジングミルクと併用していこうと思う。

AQUALIVE(アクアライブ)、一通り使い切りました。現品サイズだったクレンジングミルクだけまだ若干残っているのですが、使い始めが4月の終わり頃なので約3ヶ月持った事になりますね(他製品も使ったりしているので毎日ではないけど、週3回程度は使ってたと思います。)
お値段もそこまで高くなく、エイジングケアが出来る大人肌向けのシリーズとしてはとても使いやすい(というか始めやすい)ブランドなんじゃないかなあ、と。
特に私はクレンジングがとても気に入ったので、使い終わったあと現品買ってもいいかな、と思ってます。
株式会社プロビジョン様、ありがとうございました!

★AQUALIVE(アクアライブ)プレゼントキャンペーン当選!の記事はこちら
★AQUALIVE(アクアライブ)のクレンジングミルクの記事はこちら
★AQUALIVE(アクアライブ)のローション(とてもしっとり)の記事はこちら
★AQUALIVE(アクアライブ)のエマルジョン(とてもしっとり)の記事はこちら
★AQUALIVE(アクアライブ)のサンプロテクターUVが届いた記事はこちら
★AQUALIVE(アクアライブ)のエッセンスクリームの記事はこちら

AQUALIVE(アクアライブ)
http://shop.aqualive.jp/shop/contents/top/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ボディケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

100均で買ったヘアゴム

gomu.jpg

池袋にあるキャン★ドウという100円均一ショップで買ったヘアゴムです。これ大好き。
他の100均でもヘアゴム買ったりしたのですが、すぐちぎれちゃったり伸びちゃったりして、結局ここのヘアゴムに戻ってきてしまうのです…。このヘアゴムかなり丈夫なんですよー。
太いから髪の毛もしっかりまとめられるし。

私は髪の毛の量が多く、髪の毛そのものも太いので細いゴムだとちっともまとまらないんですよね。
可愛いヘアゴムとか使ってみたいんだけど、実用的なこちらのヘアゴムを長年愛用しております。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 髪の悩み
ジャンル : ヘルス・ダイエット

新大久保 POP SKINのオリジナルシートマスク 黒砂糖

pop-01_20120527223648.jpg

新大久保のPOP SKIN2号店で買ってきたオリジナルのシートマスク。15枚で300円でした。

kkto-01.jpg

以前使ったものも、すでにリニューアルされていたものでした…黒砂糖
黒砂糖だからといって、甘い香りがする訳じゃないんですけど洗剤にありがちなほのかな香り…これなんだろう?お花でもないんだけど、うっすらと甘い香りがします。
もっとスイーツ系の甘ったるい香りだと嬉しいのにな。残念。

kkto-02.jpg

ほどよいとろみのある美容液。これ使う前に、黒砂糖つながりでSKIN FOODのBlack Sugar Maskでスクラブしてからシートマスク使ったら、しっかりと毛穴の奥に美容液が浸透したからなのか、いつもよりお肌がプリップリのツルッツルになりました。黒砂糖の成分で相性良かったとかあるのかなー?
スクラブは毎日やると逆にお肌を傷めてしまう可能性もあるのですが、たまに角質オフしてからシートマスク乗せたりお手入れするといつもよりすごい効果を感じるのでオススメですよー。

★購入時の記事はこちら

新大久保POP SKINで買ってきたシートマスクはこちら↓

POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK アルブチンの記事はこちら
POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK 真珠の記事はこちら
POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK アロエの記事はこちら
POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK よもぎの記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK かたつむりの記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK シンエイクの記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK マッコリの記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK くるみの記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK なつめの記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK 黒砂糖の記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK かたつむり粘液の記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK アボカド(リニューアル)の記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK 真珠(リニューアル)の記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK なつめの記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK たんぽぽ(リニューアル)の記事はこちら

渋谷三千里薬局で買ってきたシートマスクはこちら↓

★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK バンブーの記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK ひまわりの記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK アボカドの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

トリコイスト トライアルキット(加えてぷるりケア)

toriko-01.jpg

モニプラでの当選品です。こんなにカワイイ、トライアルキットが当たりました!
トリコイスト トライアルキット(加えてぷるりケア)。今だけ特別価格、500円で1週間お試しができるサイズです。

toriko-02.jpg

水の保湿「トリコイスト モイスチャーローション」と、 クリームの保湿「トリコイスト モイスチャープロテクトクリーム」の2点が入った お試しトライアルキット。安全と健康にこだわって飼育されたブランド鶏「南部どり」100%の原料から、酵素や添加物を一切加えず抽出した鶏コラーゲンということで、商品名がtrico-iste(トリコイスト)なんですね。
パッケージも鶏=卵かな?をイメージしているみたいで、とってもカワイイ。

toriko-03.jpg

無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリーと「5アウト処方」を採用しているので、お肌にも安心・安全なんだそうです。この2商品はいつものお手入れに加えるアイテムなので、手持ちの化粧水や乳液、クリームの間にはさんでお手入れに使っていこうと思います。

今はまだ他にモニプラさんで頂いた製品を試している最中なので、ゴチャ混ぜになると効果がよくわからないからちょっとお休みしてもらうことにしよう。使い始めたらまたレポしますが、取り急ぎこんな商品があるよ!というご紹介まで。

● trico-isteファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

MAYBELLINE EXPRESS FINISH 66とCANMAKE 69

nail-01_20120719220627.jpg

すっごく久々にマニキュア塗りました。私は長い爪が苦手なので(毎日PC触る仕事ですし)、常に爪は短いです。ネイルサロンとやらにも行った事がありません。なので、ラメ入りとか原色とかハッキリした色ばかりついつい塗ってしまうのですが、夏はペディキュアもできるし短い爪でもカラフルに彩る事ができてちょっと嬉しい。
今回はこちらの組あわせで。
MAYBELLINE EXPRESS FINISH(メイベリン エクスプレスフィニッシュ)の66番と、CANMAKE(キャンメイク)の69番。

nail-02_20120719220626.jpg

これいつ買ったんだろ。結構昔です。でも液、固まってなかったし普通に塗れました。当時の購入価格は700円。
ティンカーベルみたいな黄緑色が素敵★と思って買ったはいいのですが、これ単品で塗ると蛍光色に近い黄緑色になってしまい、服装が合わせにくかったんですよねー。数回しか塗ったことないです。

nail-03_20120719220626.jpg

キャンメイクは今ボトルの形変わっちゃったかもですが、この丸いボトルのときは結構な数を集めてました。300円。
ホログラムっぽいラメが入っているんですけど、どちらかというと青白い感じなので、ブルー系やグリーン系の上に重ねる時に愛用しているマニキュアです。ピンク系の上に塗ってもいいんだけど、色味がちょっと変わっちゃうの。

nail-04_20120719220625.jpg

写真の色合い的に黄色く見えてしまってますが、実際はもうちょっと緑っぽい色をしてます。黄緑をベースに3度塗りしたあと、ラメを2度塗りしました。メロンパンをイメージして(笑)。
今日でちょうど塗ってから1週間たったけど、ラメ塗ってるからなのか剥げたりしてません。でも爪の根元が新しく伸びてきちゃったし、飽きたのでこの後オフしようと思います。

nail-05_20120719220625.jpg

おまけ。マニキュアはこんな感じで整理してます。昔はもっと沢山あったけど、結局似たような色ばっかり買っちゃうし固まったりもしたのでだいぶ思い切って処分しました。ここ1年くらいはほとんど買ってないですね。

nail-06_20120719220624.jpg

100均で買ってきたこのコンテナBOXに2箱分しか今は持ってないですが、十分事足りてます。赤系、青系、緑系、黒系でそれぞれ5~6本ずつくらい?ベージュとか白は持ってないです。好きじゃない色なので。
この蓋をした状態で、ここに指を乗せて塗ると高さがちょうどよくって便利なんです。マニキュアも高いものは高いんだけど、私はもっぱらチープ系専門で、せいぜい1000円以内のものしか買わないかなー。どうせすぐ飽きちゃうし…。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

DHC薬用カムCホワイトニングローションとエッセンス

dhc_20120719215807.jpg

今月のDHCの会報についてきたサンプルはDHC薬用カムCホワイトニングローションとエッセンス。この季節はやっぱり美白ものとか、日焼け関連のものが気になりますよね~。期間限定セール商品にもなっています。

ローションはサッパリタイプで、パシャパシャと顔全体にたっぷりと染み込ませてみました。グングンお肌が吸い込んでいく感じで、浸透率高いような気がする。サッパリしているのでこの季節は使いやすい。
エッセンスはまあ普通でした。使い心地の話ですが。

美白ものは保湿大丈夫なの?って思いがちですが、この薬用カムCホワイトニングシリーズは美白」と「保湿」をダブルでかなえる!というのがコンセプトになっていますので、保湿もしっかり出来るんですよ。メラニンの抑制&リセットなので、予防的に使ってもいいですし日差しが気になったあとのお手入れにもバッチリです。

DHC
http://www.dhc.co.jp/main/main.jsp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

サロンスタイル(SALON STYLE)

ss-01.jpg

池袋のサンドラッグで498円で買った、サロンスタイル(SALON STYLE)のシャンプーとコンディショナーのセット。こちらの薬局ではその時々によってボトルサイズのシャンプーとコンディショナーのセットが500円以下で買えたりするので、家にまだ在庫あってもついついストックで買ってしまいます。これも実は5月の終わり頃に買ったもので、今使ってるシャンプーがやっと減ってきたのでおろしました。

ss-02.jpg

最近はスカルプとかノンシリコンのシャンプーとコンディショナー増えましたね。サロンスタイルは15種類のピュアオイル配合と、ノンシリコンが売りの製品みたいです。しっかりまとまるしなやかな髪へ、リッチモイスチュア。

ss-03.jpg

地肌をやさしくもみほぐす、15種類のピュアオイルを配合。ツバキ油やアボカド油などの定番オイルから、コムギ胚芽油やメドウフォーム油など他製品ではあまり見かけないオイルまで配合しています。でも全く油っぽくないし、むしろ洗いあがりはサッパリって感じでした。

ss-04.jpg

ノンシリコンだけど泡立ちはとっても良くて、少量のシャンプーでOKでしたし泡切れもバッチリ。ハーバルブレンドの香りとのことですが、スーッとする爽やか系の香りで使っていても気持ちいいし頭皮もスースーするので夏のシャンプーにはピッタリなのかも知れません。
ブログ移転で過去記事消えちゃったけど、だいぶ昔もサロンスタイルを使ってた時期があって、自分には合ってるなあと思っていたのでしばらくこれ使えるの嬉しいな。一時期は店頭から消えちゃってたんだよね。

サロンスタイル
http://www.salonstyle.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

新大久保 POP SKINのオリジナルシートマスク たんぽぽ

pop-01_20120527223648.jpg

新大久保のPOP SKIN2号店で買ってきたオリジナルのシートマスク。15枚で300円でした。

tanpo-01.jpg

たんぽぽは販売されているのは知っていましたが、特に美容液にひかれるほどでもなかったのでスルーしていたシートマスクです。以前に見かけた時とパッケージが変わってあり、リニューアルされてるものだと思ったので今回初挑戦。

tanpo-02.jpg

ですが、可もなく不可もなくという感じ。決して悪くはないけど特筆すべき点もあまりないんですよね。このシリーズの中ではやはりかたつむり粘液が一番よくて、これはリピートしたいんだけど他の美容液はまあ一回使ってみればもういいかな、という感じがします。もうちょっと香りとかなんか違いがわかると嬉しいのだけど。

★購入時の記事はこちら

新大久保POP SKINで買ってきたシートマスクはこちら↓

POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK アルブチンの記事はこちら
POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK 真珠の記事はこちら
POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK アロエの記事はこちら
POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK よもぎの記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK かたつむりの記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK シンエイクの記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK マッコリの記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK くるみの記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK なつめの記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK 黒砂糖の記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK かたつむり粘液の記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK アボカド(リニューアル)の記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK 真珠(リニューアル)の記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK なつめの記事はこちら

渋谷三千里薬局で買ってきたシートマスクはこちら↓

★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK バンブーの記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK ひまわりの記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK アボカドの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

新大久保 POP SKINのオリジナルシートマスク なつめ

pop-01_20120527223648.jpg

新大久保のPOP SKIN2号店で買ってきたオリジナルのシートマスク。15枚で300円でした。
以前使った事があるものでも、パッケージが変更になっていてマイナーチェンジしてるっぽいので、美容液そのものについては目新しさを感じないのですが一応買ってみたりもしました。

ntm-01.jpg

今回はなつめのレポでも。なつめ前回購入時と同じパッケージなので、すでにリニューアルされたあとだったんですかね。

ntm-02.jpg

特になつめの香りとかはしないのですが、美容液もたっぷりと入ってましたし保湿はしっかりとできました。

★購入時の記事はこちら

新大久保POP SKINで買ってきたシートマスクはこちら↓

POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK アルブチンの記事はこちら
POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK 真珠の記事はこちら
POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK アロエの記事はこちら
POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK よもぎの記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK かたつむりの記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK シンエイクの記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK マッコリの記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK くるみの記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK なつめの記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK 黒砂糖の記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK かたつむり粘液の記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK アボカド(リニューアル)の記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK 真珠(リニューアル)の記事はこちら

渋谷三千里薬局で買ってきたシートマスクはこちら↓

★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK バンブーの記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK ひまわりの記事はこちら
★POP SKINオリジナル ESSENCE SHEET MASK アボカドの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

フローレス化粧品のプラセンタ化粧品 HAHAnoSHIZUKUクリーム

haha-01.jpg

モニプラさんの当選品です。プラセンタのフローレス化粧品のプラセンタ化粧品 HAHAnoSHIZUKUクリーム。
プラセンタがたっぷり入った保湿クリーム!コラーゲン・EGF配合、トライアル3gサイズです。

プラセンタとコラーゲンのWの力で潤いをしっかりと閉じ込めてくれるこのクリーム。
指先にとった感触では水分多めなジェルのような感じでサラッとしており、正直こんなみずみずしいジェルで保湿なんて出来るのか?と思ってしまいましたが、目元にのせてみたら指先の感触とは違って肌に密着!するような感じの質感に変わりました。何これ、スゴイ。

haha-02.jpg

年齢が出やすい目元や口元の方がいいかな、と思って顔全体ではなくパーツごとに塗って試しているところなのですが、顔にのせるとピタッと密着→そしてしっかり保湿!って感じでコッテリ感もあるんです。でも仕上がりはサラサラ。
ベタベタ嫌いなのでこれは嬉しい。
今はやっているのかプラセンタ商品が沢山出回っていますが、プラセンタは単独で使うのではなくて、プラセンタにもともと 入っている「EGF」と「スーパーヒアルロン酸」との組み合わせの比率が、プラセンタのパワーUPに重要なんだそう。
さらにこちらは栄養素の高い馬プラセンタを使用。
トライアルなのでサイズは小さめですが、伸びもいいですしパーツごとにしか使わないのでじっくり試す事ができそうです。もう少し使い続けたらまたレポしますね。

プラセンタのフローレス化粧品

プラセンタの専門店 フローレス化粧品ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

無印良品のバスシュガー フラワーガーデン(FLOWER GARDEN)

bath-01.jpg

実は随分前に買っていたのですが、足をずっと火傷治療していて湯船につかる事がしばらくなかったので放置してました…。
無印良品バスシュガー フラワーガーデン(FLOWER GARDEN)。126円でした。
無印の個別包装タイプの入浴剤は今までも何種類か試しているのですが、この香りは割りと好きかも。すっごく甘いお花の香りなのですが、トロピカル~な感じの甘い香りなのです。

bath-02.jpg

うっとり南国を思い浮かべながらお風呂につかりたいときにオススメ。
でも今の時期はちょっと暑苦しいですかね。

bath-03.jpg

バスシュガーは大粒なクリスタルっぽい粒と、パウダーが混じっているので見た目よりも溶けるの早くて、色もしっかりつきます。クリアタイプですが。香りも割りとお湯を抜いたあとまでしばらく漂ってるくらい強いかも知れない。

bath-04.jpg

バスソルトに比べると汗ダバダバって事はないのですが、ぬるま湯でじっくりつかってるとジンワリ身体の芯から温まる感じでうっすら程度には汗をかきます。そして保湿力がすごいので、お風呂あがりもお肌しっとりです。すぐにボディクリーム塗らなくても平気なので、湯上りでほてった身体をしばらく涼ませたい時にも便利なんですよ。

無印良品バスシュガー ウィンターフォレスト(WINTER FOREST)の記事はこちら
無印良品バスシュガー 木の実(BERRY)の記事はこちら
無印良品バスシュガー 雪空の記事はこちら

無印良品
http://www.muji.net/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【g.u.】キャンバスシューズ(ドット)。

gu-03_20120712215809.jpg

私は普段からよく歩くタイプなので、お洒落とは全く関係なく運動靴をよく履いてたりします。その日の服装に正直合わない日もあるのですが、通勤途中にも30分以上歩いたりする日もあるのでサンダルやハイヒールだときつかったりするのですね。
いい加減その運動靴がボロボロになってきたので、買い替えようかと思っていたのですがg.u.でちょうどいいのを見つけました。キャンバスシューズ(ドット)。こちらは黒地に白いドットですが、白地に黒いドット、グレー地に白いドットだったかな?もあり全部で3種類くらいあったと思います。

gu-04.jpg

そして、なんといってもお値段が本当に安い!990円でした。
ドット以外にも無地の靴も沢山あって、カラフルで見てるだけでも楽しかったな。サイズも豊富で女性用でもあるし弾性用でもある感じ?いくら安くてもこんなにあったら迷っちゃうよ~、って感じだった。

gu-05.jpg

本格的にウォーキングをしている人やマラソンには向いていませんが、私みたいにただ歩いているだけ~って人ならこれで十分だと思う…。これだけ安いと元が取れるまで履き潰せそうだし、旅行に持ってってもいいですよね。
見た目もそんなに悪くないし、色やデザインが豊富だったのでこの値段ならファッションに合わせて買う事もできます。
試着している時に隣に若くてカワイイ女子高生さんがいましたが、友達同士で「別に安物で十分だよね~」「ね~、これ十分カワイイしもうこれでいいよね~」と話していました。
うんうん、おばちゃんもそう思います(笑)。

gu-06.jpg

私はモノクロ系の格好が多いので、このドットがちょうどいいアクセントになってくれそうです。ちなみにサイズは靴下を履く事を考えて25cmにしました。素足だとちょっとゆるいくらい。

g.u.
http://www.gu-japan.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : スニーカー
ジャンル : ファッション・ブランド

【g.u.】WOMENビキニ(フラワー・スカート付き)B

gu-02_20120712215810.jpg

多分、今回のメルマガの一番の目玉品はこれだったんじゃないかなー。
g.u.の女性向け水着がどれも一律490円に値下がりしてました。もともと1980円とかなり安いのに、まだまだ8月いっぱいも活躍するというのにこんな値段で買えるってどういうことなの…。
という訳で、使い道が全くないのについ買ってしまったー。さすがに全種類は残っていませんでしたが。

ただ、g.u.って基本若い子向けデザインが中心なので、ピンクの水玉とかちょっと痛すぎるだろ…と思って、せっかく安くても慎重にデザインを選ばないとかえって無駄使いになっちゃうんですよねえ。残ってる柄の中で三十路が着てもギリギリ大丈夫かしら?と思ったこちらのWOMENビキニ(フラワー・スカート付き)Bを買ってみた。色は2種類あったのですが、在庫があったのはこちらのオレンジ色のみでした(池袋の店頭の話です)。
使う予定がないので開封もせずそのままクローゼットへ…。ハワイ旅行にでも持って行こうかしら。

サイズはMとLがあって、試着OKだったので試しにLを試着してみたのですが、下着の上から着用しても指が入るほどサイズに余裕があったのでMを買ってきました。伸縮性がある生地ですし、私は胸もそんなに大きくないのでちょうどよさそう。
グラマーさんや痩せ型ではない方はLでもいいんじゃないかな。水着のサイズ選びって難しいですねえ。
ファッションアイテムは水着のほかにショートパンツなんかも値下げされていて、どれも1000円切っていましたが三十路にショートパンツはきついです…。改めて若い子向けブランドなのね、と実感。
いや、無地アイテムもあるので選べば三十路でも余裕でいけるんですけど。もうちょっと若い時にこういう安くてカワイイ系ブランドが充実していれば、お財布に優しくファッションを楽しめたんだろうなあ、とちょっと羨ましいです。

g.u.
http://www.gu-japan.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 水着
ジャンル : ファッション・ブランド

【g.u.】ショートソックス

gu-01_20120712215810.jpg

g.u.の携帯会員に登録をしていると、お得なセール情報が頻繁に送られてきます。夏のセールが始まったみたいなので早速仕事帰りに行ってきました。その時の戦利品を順次紹介していこうと思います。

まず、こちら。
今回のセール品の目玉とかではなく、店頭で見つけたもの。なんと1足50円でした。
運動靴を履く時に靴下は絶対履くタイプなので(素足が苦手)、これはいいやと思って購入。確か一人5点までだったかな?制限がついていたと思います。柄入りのものとかもありましたが、私は足首までの長さがそんなにないものがよかったので、シンプルなこちらの黒い無地タイプのものをチョイス。
消耗品だと割り切ればちょうどいいですよね。

g.u.
http://www.gu-japan.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

LOREAL PALISのラッシュセラム 01 クリア

mskr-01.jpg

ブログ移転のときに記事が消えちゃったのかも。随分前にモニタープレゼントで頂いたものです。
LOREAL PALISのラッシュセラム 01 クリア。まつ毛美容液ですね。これを頂いたあとにちょうどハワイ旅行に出かけたのですが、現地のドラッグストアやスーパーでも当たり前のように並んでいました。人気商品なのかな?

mskr-02.jpg

今は日本でも定番商品になりつつありますが、これが発売開始された頃にあちこちの美容系ブログで絶賛する記事を多く見かけた記憶があります。もちろん、私もこの商品の大ファンです。これ本当に睫が伸びます。
正確に言うと、伸びるというか丈夫になるというか。これを塗るか塗らないかで睫の調子が全然違うんです。

mskr-03.jpg

まつ毛美容液というと、普通のマスカラのようなブラシのものが多いのですが、こちらはフェルト生地でできているブラシ。この半月状の形がちょうど睫にピッタリとフィットして塗りやすいんです。根元から毛先まで、しっかりと塗ることができちゃいます。素晴らしい~。

数日使い続けると、睫の色が濃く健康的に見えてきます。個人差あるかもですが、私はフサフサになったなあと感じました。
本当はハワイで買い溜めしようかな、と思いましたがなかなか減らないので買いませんでした。でもかなりお気に入り!

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

LOREAL PALIS
http://www.lorealparisjapan.jp/

リバイタリフトシリーズ大好き★

★LOREALのリバイタリフトナイトコンセントレートの記事はこちら
★ハワイで買ってきたREVITALIFT DOUBLE LIFTINGの記事はこちら
★リバイタリフトスムージングエッセンスの記事はこちら



ロレアルパリ ラッシュセラム 01クリア

ロレアルパリ ラッシュセラム 01クリア
価格:1,344円(税込、送料別)

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました