fc2ブログ

ブーケスト ホワイトローズシャンプー&ダメージケアマスク

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

shampoo-01.jpg

ブーケスト ホワイトローズシャンプー&ダメージケアマスクのトライアルセット。
こちら、3日間お試しセットとのことで、シャンプーとトリートメントのパウチが3セット入っていました。通常価格は483円(税込み)だそうです。

最近はノンシリコンのシャンプーが本当に増えましたね。今はもう当たり前って感じ?
2年前、ハワイ旅行先でノンシリコンやらオーガニックやらのシャンプーの品揃えの良さにビックリして重い荷物を抱えて帰国しましたが、もうそんな事する必要もなさそうです(笑)。

shampoo-02.jpg

中身の写真がなくて申し訳ないのですが、シャンプーは7種の厳選した天然ローズ成分を配合した「もちもちのローズ泡」が特徴とのことで、本当に「これノンシリコンなの?」って思ってしまうほどモコモコの泡がたちました。泡で洗ってるって感じ。
ノンシリコンものって、泡だちが悪いとか、髪の毛がきしむとかよく聞きますけど、全くそんな心配ありませんでした。
パウチ1袋を2回にわけて洗いましたが、1回目でも十分泡立ち、一度流してから2回目シャンプーしたらもっと泡立ちました。モコモコ泡だけど、洗い流しもスッキリしていて毛先の指通りもすごくいい感じ。

shampoo-03.jpg

トリートメントには7種の天然ローズ成分と補修成分「ケラチンタンパク」が配合されているそうです。
コッテリとした、ヘアマスクのような質感のトリートメントは髪の毛にしっかりと留まってくれます。こちらはパウチの半分の量でも十分でした。まあ普通にしっとりサラサラって感じかな。シャンプーとセットで使うからいいのかも知れません。翌日、手持ちのシャンプー後に残りの半パウチ分を使ったけど普通かな?と思ったので…。

ホワイトローズの香りが優雅な気持ちにさせてくれます。価格はそこまで高くないけど、ノンシリコンだし薔薇の香りだしでなんとなく豪華なシャンプーとトリートメントという雰囲気。
8月発売の新商品なんだそうです。一足お先に試させていただきました。

Bouquest(ブーケスト)
http://bouquest.info/index.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ヘアケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

VANEDO(バネド) BEAUTY FRIENDS 紅参エッセンスマスク

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

vanedo-01.jpg

新大久保の駅前付近にある、ぷちぷらCOSMEで買ってきたシートマスク。こちらはVANEDOバネド) BEAUTY FRIENDSというシリーズです。前回、カタツムリエッセンスマスクを使ってみましたが、カタツムリのくせに全く粘液っぽくないサラサラな美容液でちょっとガックリ来てしまったため(笑)、ぶっちゃけ残り2枚も期待していなかったのですが勿体無いので使いましたとも!

vanedo-02.jpg

紅参エッセンスマスク。高麗人参みたいなものなのかな?韓国シートマスクにはよくある美容成分。

vanedo-03.jpg

このシートマスクも美容液は化粧水ですか?というくらい、サラサラでした。でも香りがしっかり薬草っぽいというか漢方チックで素敵!こうでなくっちゃね。使ってて楽しかったです。
苦味のある濃い香りなので、苦手な人は苦手なのかも知れないけれど…。乾燥させた薬草の葉っぱのような香りがしました。

vanedo-04.jpg

美容液はサラサラなのですが、たっぷりと入っているので意外と乾燥せず、長時間乗せていられます。だからなのか、とろみ系の美容液と変わらないほど水分がグングンとお肌に入っていく感じ。カタツムリのときはとろみに期待を持っていたので、えーって感じでしたけど、なんかこれはこれでアリのような気もしてきた。なにより使い終わったあとにサラサラなのが素敵。それでいて、水分はしっかり含んでいるのでお肌もしっとり。

vanedo-05.jpg

この紅参ならまたリピートしたいかも、とちょっと思いました。カタツムリはいいや(笑)。
ところでシート生地の短さなんですけど、この写真でわかるかな?汚い横顔で申し訳ないのですが、その他メーカーのシートマスクを使うともっと顎までスッポリと覆うほど長さがあるのです。でもこのVANEDOは顎下までは届かないんですよね。デコルテまでケアしたい方には物足りない長さかも知れません。

VANEDO カタツムリエッセンスマスクの記事はこちら
★購入時の記事はこちら

パッケージの裏にあったメーカー公式サイトらしきURL(韓国語です)
http://allnewpack.com/main.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コトハスティー、その後03

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

コトハスティー、その後03

もう飲み終わっちゃったけど、ラスイチのコトハスティーでした…。
飲み終わっての感想は、味が美味しくて飲みやすかった(アールグレイ味で濃く煮出してもえぐくならなかった)という事と、便通改善というよりは単純にトイレの回数が増えた=代謝がよくなった?って事でした。
故に、足のむくみとも一時的におさらば出来ていたような気がします。

味が美味しいのでこれは飲み続ける事ができそうな気がする。もうちょっと長く続けていけば、自然に便通改善にも繋がるのでは?と思いました。コトハス株式会社さん、ありがとうございました。

★コトハスティー、その後。02。の記事はこちら
★コトハスティー、その後。01。の記事はこちら
★当選時の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエットサポート茶 「コタラヒム」配合 エステのお茶02

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

ダイエットサポート茶 「コタラヒム」配合 エステのお茶02

1日1包、飲み続けています。

ダイエットサポート茶「コタラヒム」配合 エステのお茶
主に会社でのランチタイムに飲んでいるのですが、お湯に溶かすだけでOKなので簡単に飲めて嬉しい。

味は濃いめのほうじ茶という感じで、苦くはなく香ばしいので美味しいと思います。味の濃さが気になる場合はお湯で溶かしたあとに、水で割ったりとかして調節するといいと思う。
これを3日連続で飲んでいたら、3日目にものすごくスッキリできた日がありました。私は常に便秘なのですが、この手のお茶やサプリメントを試すと効果があったとしても毎日出る事って滅多にないのです。なんというか、2~3日おきにドカンと出る感じ。もともと2~3日に1回あるかないかペースなので、じゃあ効果ないんじゃないの?と思われるかも知れないのですが、具体的に書いて申し訳ないが出る量が全く違うのです。
一体、私のお腹のどこに隠れていたのか…!と自分でもビックリするほど出ます。
キャンドルブッシュがきいてるのかな?

そして、こちらのエステのお茶を飲んで3日目にも沢山出ました。嬉しい。
(※人によっては毎日出る人もいるでしょうし、これはあくまで私の場合の話として読んでください~。)
他に何も運動とか食事制限とかしてないのに、お茶飲むだけで出るのってマジで楽でいいですね。残りのお茶も大切に飲んでいこうと思います。

★前回の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

NUXE(ニュクス)ジェントルピュアネス トーニングローション

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

nux-01.jpg

うろ覚えですが、NUXEの公式?キャンペーンサイトから応募して当選した商品。
発送元がブルーベルジャパンとなっていましたが、恐らく輸入元メーカーさんなんですかね。

nux-02.jpg

こんなにカワイイ♪パッケージに入って手元に届きました。ちょっと嬉しい。

nux-03.jpg

当選したものはこちらの2点です。
左:プロディジューオイルのサンプルパウチ
右:ジェントルピュアネス トーニングローションのサンプルボトル

nux-04.jpg

オイルはまだ使用していないので改めて記事を後日書きますが、NUXEの日本公式通販サイトを見てみるとベストセラー商品になっています。これ1本で髪、顔、体とマルチにケアできる優秀なオイルなんだそう。使うの楽しみ。
プロディジューオイルは、フランス消費者22,000名が選ぶ2008年度優秀製品プロダクト オブ ザ イヤーに選ばれた、フランス売り上げナンバー1の美容オイルなんだそうですよ!

nux-05.jpg

そしてもう1品、今回のレポ記事はこちらの商品についてです。NUXE(ニュクス)ジェントルピュアネス トーニングローション。サンプルボトルは35mL入り。現在、NUXEの日本公式通販サイトにおいてスキンケアー部門のベストセラー商品としてランキング1位になっています。ダマスクローズのローズウォーターと植物由来のヒアルロン酸で、肌のすみずみまでうるおいで満たす化粧水。さらにウィッチヘーゼルウォーターが肌を穏やかに落ち着かせて、生まれたてのようにふっくら柔らかなローズ肌へ…と、説明がありました。

nux-06.jpg

開けた瞬間、ブワッと薔薇の香りがします。ダマスクローズの化粧水、特有のあの香りです。嘘くさくない、本物の薔薇に近い感じの香りでほのかに甘く、気持ちがゆったりしますね~。化粧水なので基本サラサラとした質感なのですが、ヒアルロン酸が入っているからなのかほんの少しだけとろみも感じます。肌の上に乗せて初めて気付く程度のとろみなので、ネチネチ感とかもなく、なじませたあともサラサラ。
なんというか、じわじわと成分がゆっくり、しっかりと染み込んでいくような感じの化粧水なんです。なので、即効性は感じないし使ったすぐ後は特に変化も感じないんですけど、アルコールフリーで肌に優しい化粧水なので、時間をかけて丁寧に使っていきたい気がします。肌の内側からふっくらとするイメージですね。

nux-07.jpg

こぼれ話。
初めて開封したとき、まさかボトルの口がこんなにあいているとは思わなかったので、バシャーッと周囲にこぼしてしまうほど手に取ってしまいました…まさに、こぼれ話。最近、サンプル製品をよくモニター関連で頂いていたのですが、日本製のものは内側にキャップがついているので適度な量で出せますよね。いつものあの感覚でボトルを傾けてしまったので、見事にこぼしてしまいました。勿体無いー!

このNUXE(ニュクス)ジェントルピュアネスシリーズは、もともと人気のあったシリーズが最近さらにパワーアップしてリニューアルしたらしく、それもあってキャンペーン展開をしていたみたいです。クレンジングミルクも人気あるみたいなので、ちょっと試してみたいな~。

NUXE
http://www.nuxe.co.jp/

ブルーベルジャパン
http://jp.bluebellgroup.com/jp/cosmetics/nuxe.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

VANEDO(バネド) BEAUTY FRIENDS カタツムリエッセンスマスク

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

video-01_20120803224532.jpg

新大久保の駅前付近にある、ぷちぷらCOSMEで買ってきたシートマスク。こちらはVANEDOバネド) BEAUTY FRIENDSというシリーズです。購入当時は他店で見かけたことのないシートマスクでしたが、数ヶ月経っているので現在は他店でも取り扱いがあるかも知れないですね。安価なシリーズだとは思いますが…。

video-02_20120803224532.jpg

3種類買ってきた中から、まあどこのメーカーで買ってもハズレはないだろうと選んでみたカタツムリエッセンスマスクを使ってみました。年中通してオールスキンタイプ使えるんだそうです。さすが、カタツムリ
リニューアルしているからなのかな?美容液がプラス2gで合計25gと書いてありました。

video-03_20120803224531.jpg

シート生地は柔らかく肌に乗せてもチクチクしないのですが、なんつーか小さい。普通、どこのメーカーの使っても顎の半分くらいまではスッポリ覆われることがほとんどなんですけど、これ顎の上で終わっちゃうの。顎下までケアできないー!そして美容液はサラッサラ。美容液じゃなくて化粧水だな、こりゃ。
カタツムリでこんなのアリですか?ってくらい、サラサラです。確かに私、ベタツキは苦手ですがあまりにもサッパリしすぎて逆に不安になってしまうほど。まあそれなりに保湿は出来たと思うのですが、なんかこう使ってる楽しみというものが正直ないかも。パッケージも別にカワイイ!って程でもないしなあ。
残り2種類も正直あまり期待が持てない(笑)。

パッケージの裏にあったメーカー公式サイトらしきURL(韓国語です)
http://allnewpack.com/main.html

★購入時の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

新大久保 POP SKINのオリジナルシートマスク かたつむり粘液

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

popskin.jpg

チープな韓国系シートマスクを色々と試しているのですが、一番のお気に入りはやっぱりコレ。
新大久保のイケメン通りにある、POP SKINさんのオリジナルシートマスク、かたつむり粘液。カテゴリーのシートマスクから過去記事を辿ってもらうと、何種類もあるのがわかりますが、ダントツでこのかたつむり粘液がいいです。他はリニューアルされてから少しはマシになったけど、基本1枚あたり30円前後と安価なシートマスクのため、美容液の種類によっては「わざわざ買うほどでもない…」という種類もぶっちゃけあります。

でも、このかたつむり粘液はマジすごいです。普通のかたつむりシートマスクではなくて、こちらの「粘液」とついている方のシートマスクを買ってください。美容液がとろっとろで(この価格の割りには)濃密。
シート生地も改良されてストレッチきいて破れにくくなったし、美容液が濃いので10分以上顔に乗せてても平気。
しっかりと保湿ができます。
このシリーズのマッコリも割りと気に入っているんですが、今後はマッコリとこのかたつむり粘液の2種類だけをリピート買いでいいや、と思えるほど私は気に入っているのです。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

優もあプラセンタドリンク ぷるもあプラセンタ

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

優もあプラセンタドリンク ぷるもあプラセンタ

モニプラ当選品です。優もあプラセンタドリンク ぷるもあプラセンタ。6本入りでした。

優もあプラセンタドリンク ぷるもあプラセンタ

30代になってからは、コラーゲンよりもプラセンタに興味があります。以前、プラセンタのサプリメントみたいなものを摂取したときに、自分でもすごく効果を実感できたので…。個人的にはコラーゲンより即効性があるような気がします。もちろん、成分の質や摂取タイミングなどにもよると思うんですけどね!
こちらのぷるもあプラセンタはコンパクトサイズなので、旅行に持っていくのにも便利そう。内側から紫外線対策を、というキャッチコピーに負けて応募してしまった商品です。

優もあプラセンタドリンク ぷるもあプラセンタ

3本くっついているので、1本ずつ切り離し、上の部分をキュッとひねると開封します。それぞれ飲みきりサイズなので毎回新鮮なプラセンタを摂取できてよいですね。1本10mLのうち、国産SPF豚プラセンタを500mgも配合しているそうです。その他、コラーゲン、ヒアルロン酸、マカ、ヘスペリジン、トレハロースなども配合。
プラセンタだけじゃないところが嬉しい。

今ちょうど3本、飲み終わったところですが早くも効果を実感中…。私は寝る前に飲んでいますが、翌朝、顔を洗うときに顔がなんだかヌルッとしている感触があります。前の晩にたっぷり塗ったクリームとかではなく、内側からしっかり保湿できているような、そんな感触。プラセンタで効果を実感した事がある方ならわかるかな?
バーンと弾けるような感じではなく、しっとりふっくらという感じで地味に内側から押し上げてくれているようなハリがあるのです。プラセンタすげえな。
残り3本も飲み終わったらまたレポする予定です。

たまたまプラセンタものが当選しましたが、これとは別に今プラセンタで何かいいものないかな、と探し求めているところです。美容系ブログを読んでるとフラコラの製品がよいみたいなのですが、サプリメントよりもいっそプラセンタ注射とか?なんて、ネット検索しはじめるとキリがないんですよねえ。

★1週間たっぷりうるおうプラセンタの記事はこちら
★美容ドロップ プラセンタCドロップの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【IMAGE】プチプラポインテッドトゥパンプス。2足目。

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

image-05.jpg

IMAGEの通販でサンダルと一緒に買ったもの。これ、去年も全く同じものを買ってるんですが夏のセールで500円まで下がっていたので追加で買いました。LLサイズで注文。

image-06.jpg

今の時期はサンダルしか履いていないので、きっと秋頃になってからおろすと思います。靴のヒールがダメになってもまだ履ける!って時に私はミスターミニットでヒールの修理をしてもらうんですが、確か1200円くらいなんですよね。500円なら修理出すより安いじゃん、という事で今まで履いてたパンプスがダメになったらこれに切り替える予定です。

image-07.jpg

高くていい靴なら何度でも修理して履くのもアリだと思うのですが、私は通販で買う靴は全て消耗品と割り切って買っているので、安い靴を何度も修理して履くのもなあ、と正直思っていたのです。だったら最初から高くて丈夫でいい靴買うよ!みたいな。なので、セール品は本当に有難い。

image-08.jpg

写真真ん中あたりの、ヒールのゴムのところがいつもすぐダメになっちゃうの。まるまる抜けて、ヒールの芯みたいな鉄?がむき出しになったりとかしてガツガツ音がするしちょっと怖い…。でも靴自体はまだ履けるし破れてないのになあ、みたいな。そんな残念な靴があと数足、靴棚に眠っております。思い切って捨てるか、修理に出すかしないといけませんね。

IMAGE
http://www.st-image.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 買った物ヽ(・∀・)ノ
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

nalumi-763

管理人:nalumi-763
三十路突入のOLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中

検索フォーム
リンク
最近のお気に入り

ちいかわコスメ・01


ちいかわコスメ・02


ちいかわコスメ・03


ちいかわコスメ・04


金木犀の入浴剤・01


金木犀の入浴剤・02


金木犀の入浴剤・03


金木犀のシートマスク・01


金木犀のシートマスク・02


金木犀のシートマスク・03


金木犀のハンドクリーム・01


金木犀のハンドクリーム・02


金木犀のハンドクリーム・03