ホメオバウ アイクリアEGプラス

cream-01.jpg

モニプラさんの当選品です。
多数の口コミサイトでランキング1位を獲得した、激売れアイクリーム!ホメオバウ アイクリアEGプラス。
現品をお試しさせていただいております。内容量は15gですが、ものすごーく伸びがいいので余裕で2~3ヶ月持ちそうです。これで現品価格5040円ならコスパかなりよいと思うし、人気があるのも頷けます。

cream-02.jpg

サイズ感はこんな感じ。ちょっと高級そうなデザインの箱入り。

cream-03.jpg

夏場は汗もかいたりしてちょっとお肌のお手入れはサボリ気味でしたが、秋冬の乾燥対策としてそろそろアイクリームとか、何かコッテリしたものを取り入れたい!と思っていたので、このタイミングでお試しが出来るのはかなり嬉しいです。

cream-04.jpg

ホメオバウは、ホメオスタシス&ビューティーの造語。ノーベル賞受賞成分、上皮細胞再生因子EGFを配合したこのアイクリームには、FGF以外にも嬉しい美容成分が配合されています。

※たるんだ肌を持ち上げるパルミトイルオリゴペプチド配合!
エラスチン合成を促進し、繊維芽細胞の働きを活発にしてお肌をふっくらと持ち上げ弾力を高めます。

※うるおいキープ力を高めるセラミド2配合!
セラミド大好き!水分だけ補給しても、それを保持してくれるセラミドが不足しているとシワを防ぐことができないんです。セラミド2の力で補給した水分をしっかりとキープします。

※目元の悩みを全て網羅すべくビタミンC・A・K・E配合!
目元のためにトータルビタミンを配合。クマやシミに働くビタミンがこんなにたっぷりと入っていてスゴイ。
ビタミンKは特にクマに効く美容成分として密かに注目しています。

cream-05.jpg

そういえば最近はEGF配合という化粧品がかなり増えましたね。EGFのイメージ画像って大半がノーベル賞のマークだから、わかりやすいんですよね。

cream-06.jpg

たっぷり入ったビタミン群の影響なのか、アイクリームの色は薄い黄色でした。ジェルのような半透明な感じでみずみずしい質感。アイクリームって、もっとコッテコテなイメージが強いので最初はパッと見ただけでちょっと物足りない?とも思ったり。

cream-07.jpg

が、これ本当に伸びがよくって米粒よりちょっと大きめくらいの量で十分に両目のまわりを塗ることができちゃいました。私は目尻のシワはあまり目立たないんですけど、クマができるあたり(涙袋のあたり)に笑いシワが出来る事が多くて、特にその辺りを念入りにケア。
みずみずしい質感のアイクリーム、スーッと肌にしみこんでいき、あっという間に浸透してしまいました。コッテリ系のアイクリームはいつまでも肌の表面にうっすら残ってる感覚があるけれど、このアイクリームはありません。本当になじんじゃった。

で、翌朝。
鏡を見ながらニッコリ笑顔をつくってもシワが目立たない…!たった一回塗っただけで?とマジでビックリ。
モニターさせてもらっているから、とお世辞を書いてる訳じゃなくて本当に効果が出たんです。
(ただし個人差は当然あると思います。あくまで私の場合です。)
で、調子に乗って二日目の夜、早速お手入れサボったら(アイクリーム塗らなかったら)当然翌朝はシワがしっかり現れました。うーん、継続は力なりって本当ですね。
でもしっかりケアすれば効果は出るんだ!って事がわかったので、かなり励みになった。伸びがいいので目元だけじゃなくて顔全体に贅沢に使っても良さそう。
なかなかすぐには使い切れないと思いますが、使い切る頃の自分の目元を想像しながら毎日お手入れ頑張っていこうと思います。

ホメオバウ化粧品ファンサイト参加中

株式会社サンライズジャパン

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
スポンサーサイト

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

大島椿ヘアクリーム さらさらタイプ

tubaki-01.jpg

モニプラさんの当選品です。
大島椿株式会社の大島椿ヘアクリーム さらさらタイプ。嬉しい現品!が届きました。たっぷり160g入りです。
大島椿株式会社さんのヘアケア用品は過去に何度か自分でも買っていたり、懸賞で当選していたりという具合に毎日ではないけれど、年に数回は使っていたりします。

tubaki-02.jpg

製品についてくるこのカタログがいつも立派だな~、と思いますwww
椿油が髪の毛によいのはみなさんもご存知かと思いますが、いくつもの会社さんが椿油成分入りのヘアケア用品を出していると思うけれど、私はやっぱりこちらの大島椿株式会社さんのヘアケア用品が一番好き。
最近は椿油だけじゃなくって、このヘアクリームのような手軽に取り入れる事のできる製品もシリーズ化されていて沢山出てるんですよ。

tubaki-03.jpg

ヘアクリーム、髪型を整えるだけではなく洗い流さないトリートメントとしても使う事ができます。
日焼け止めは毎日かかさず塗っていますが、ズボラな私は髪の毛の紫外線対策をなんにもしておりません…。髪の毛も紫外線にあたるとキューティクルが広がって、髪内部の栄養が流れ出ちゃうから枝毛や切れ毛、パサつき、ツヤの低下が起こるんだそうです。怖い。
でも、大島椿ヘアクリームを使えばツバキセラミドが髪内部に浸透し補修、椿油が髪表面をコートするから、ダメージヘアも手触りのよい艶髪にしてくれるんだって。嬉しい~。

tubaki-04.jpg

このヘアクリーム、コッテリ質感の割りに伸びがとてもいいので、これでも多く出しすぎてしまったくらい。私はドライヤーを使う前のタオルドライ状態で毛先を中心に頭髪全体のなじませて使ってます。
椿油と違って、このヘアクリームはちょっとくらい塗りすぎてもベタベタしなくて良かった。椿油もとてもいいけれど、アレはやっぱオイルだから出しすぎるとやっぱベタベタします。

髪の毛はしっとりとまとまりますが、ツヤもちゃんと出るのが嬉しい。
過去使った時も思ったけれど、単純にまとめてくれるだけじゃなくて、髪の芯から強くしてくれる感じがあるので、やっぱり椿油製品は手放せないんだよね。
今ちょっと髪の毛が伸びてきちゃってて、美容院に行く時間がしばらくとれそうにないので、それまでこのヘアクリームのお世話になろうと思います。

大島椿のファンサイトファンサイト参加中

★大島椿のEXシャンプーとEXトリートメントの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ヘアケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ASTALIFTのMOISTURIZING MASK(シート状マスク)。

asta-01.jpg

MAQUIA ONLINE(マキアオンライン)で応募していた、ASTALIFT(アスタリフト)のMOISTURIZING MASK(モイスチャライジングマスク)が当選しましたー!超嬉しい!シートマスク大好き。
アスタリフトも使うのかなり久しぶりです。ネット登録はしたんだけど、初回限定価格が安すぎてその後現品買うのに躊躇してしまったんだよね…。

asta-02.jpg

シートマスクは1回分。かなりスタイリッシュなケース?に入って届きました。

asta-03.jpg

ぐいっと、寄せる!赤のマスク。
というキャッチコピーの通り、かなりストレッチのきいた質のよいシート生地に、アスタリフトと言えば!の真っ赤な美容液がたっぷりと染み込んでいるなんとも贅沢なシートマスクでした。
普段、安い韓国コスメ系のシートマスクしか使っていない私ですので、勿体無くて届いてすぐには使えなかったのです(笑)。いや、安いものでも毎日使えばそれなりに保湿は出来てるんですけどね。

asta-04.jpg

開封してみてビックリ、上下2枚でワンセットになっていました。

asta-05.jpg

まず最初に、顔の下部分のシートマスクを着用します。

asta-06.jpg

見てください、この色。アスタキサンチンたっぷりって感じ。勿体無いので当然、袋の底に余ってしまった美容液もおしみなくデコルテ部分に塗っておきました。

asta-07.jpg

お恥ずかしいので小さめサイズの画像で…かなり光を飛ばしております(笑)。
下部分だけ着用すると、これくらいのサイズ感です。頬のちょっと下くらい?ストレッチがめちゃくちゃきいているので、顔のラインに沿ってピッタリと密着してくれていい感じ。美容液が乾いてきてもペロンとはがれる事もなく、しっかりとくっついててくれました。優秀。

asta-08.jpg

その上から、今度は上部分を着用します。下部分とは1cmくらいかぶるかな?って感じでした。

asta-09.jpg

こちらもしっかり、赤いシートマスクです。美容液約1本分のうるおいを、たっぷり贅沢に含ませたマスク。現品価格は1回分で1260円とのこと。でも美容液1本って考えたら安いのかも知れないですね。

ストレッチがきいているので、お肌もなんだか上向きな感じにリフトアップされていました。マスクをはがしたあとに手持ちのクリームを上から塗ってなじませたのですが、即効でお肌がプルプルになっているのがわかっちゃうほど、効果あります、コレ。すごい!
アスタキサンチン、3種のコラーゲン、ローヤルゼリー、エラスチン、ラフェルミン、リコピンなどの美容成分がぎゅぎゅっと詰まっているので、だから即効性があるのかな。ただ単に保湿効果だけなら韓国コスメでも効果を感じられる事がたまにあるんですけど、これは保湿だけじゃなくてお肌のプルプル感までしっかりと感じられます。
高いだけあるな…(笑)。
楽天とかで安く買えるとこ見つけたら、たまの贅沢品としてちょっと買いたいです。

MAQUIA ONLINE
http://maquiaonline.com/

ASTALIFT
http://shop-healthcare.fujifilm.jp/index.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑私はこのクレンジングがかなりお気に入りでした。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

生酵素サプリメント OM-X

omx-01.jpg

話題の生酵素!生酵素サプリメント OM-X(サンプル7包)。
1包には3粒ずつ入っていました。っていうか!モニター品なのに、わざわざクール便で届いてしまいました…なんか本当にすいませんって感じ!生酵素だからなんですね。

omx-02.jpg

という訳で、届いたら即冷蔵庫へ!もちろん飲む直前まで冷蔵庫で保管しています。
生酵素OM-Xは、65種類の植物を12種類の乳酸菌で3年間も発酵熟成させた植物発酵食品です。発酵から熟成まで、一切加熱をしない自然発酵方法を用いているため、体の中で代謝酵素や消化酵素の材料となる栄養成分が壊れることなく含まれています。

omx-03.jpg

OM-Xは20年以上に渡り、岡山県で製造されているんだそうです。
そして現在、海を越えて世界10カ国以上、400万人を超える人々に愛されています。酵素ってここ最近でブームになってきていて、楽天ランキングでも上位に酵素ドリンクが入ってたりするんですけど、こちらの生酵素はそんなブームになる前から作り続けられている商品なんですね。

omx-04.jpg

黒びかりしているちょっと大きめサイズの粒。触るとプニプニしております。なんとなく、発酵食品だからなのか生臭いような、いわゆる発酵されている匂いがします。味噌とか麹のような感じ。でもまあ、鼻を近づけないとわからない程度なので飲むのには気にならないかな。

omx-05.jpg

生酵素ならではの効果として、体内での酵素力を高めてくれるそうなのです。ちょっと楽しみ。
とりあえず昨日から飲み続けていますので、また飲み終わりのころにレポしようと思います。

生酵素サプリメント『OM-X』ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑お得な定期購入もあります。

↑酵素、流行ってますねえ。これは業務用なので安いみたい。

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

濃いっ!田七人参

koi-01.jpg

モニプラさんの当選品です。京都1948年創業 京のくすり屋の濃いっ!田七人参(お試し品)。8月1日に発売開始されたばかりの新製品のお試しをさせて頂きます。
濃いっ!田七人参は、有機JAS認定オーガニック田七人参100%のタブレットタイプです。

・体調管理は気をつけている
・いつまでも若々しく元気でありたい
・お酒の席が多いかな

…という方にオススメなのだそうですが、私の場合は若々しく元気=アンチエイジング目的ですね。

koi-02.jpg

田七人参とは、オタネニンジン(朝鮮人参)と非常に近縁にある植物で、古代中国ではとても貴重な生薬として利用されてきました。こちらのサプリメントに使用されている原料は、田七人参に最適と言われている雲南省の高地で、休耕5年~13年の豊かな土地にて自社栽培されているオーガニック田七人参です。
もちろんJAS認定品(日本農林規格)の為、農薬や化学肥料の心配はありません。最近はコスメなどにもオーガニックの波が来ていますが、サプリメントなど直接口にするものがオーガニックというのは本当に安心できますよね。私はそこまで気にしないタイプでしたが、オーガニックかそうでないか、どちらを選ぶ?と言われたらやはりオーガニックを選ぶかなあ。価格やサイズにさほど違いがなければ。

koi-03.jpg

1日目安12粒らしいので、飲むのが大変なんですが…とりあえず今日から夜寝る前に飲んでみようと思います。
匂いはほんのりと薬草っぽい香りがする程度で、飲みにくそうという感じでもないかな。
飲み終わる頃にまたレポします。

京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ボディケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Island Chill(アイランドチル)お試し6本セット

iland-01.jpg

はー、やっとこさ買いました。Island Chill(アイランドチル)お試し6本セット。
美容系ブログで何度か見かけてて、楽天にも専門店あるから買おう買おうと思いつつも、いつも安いミネラルウォーターの価格に負けてしまい…買いそびれてたんですよね。
(だって最近はコントレックスとかも異常に安いんですもん!)

iland-02.jpg

Island Chill(アイランドチル)はフィジー生まれのミネラルウォーターです。このおの特徴はなんといってもシリカ含有量。世界最高準をほこる、97mg/Lのシリカが含まれています。成人では1日に40mgの補給が必要とされるシリカですので、1日1本ペースで飲み続けていけばそれだけでOKなんですよね。

iland-03.jpg

では、そのシリカって一体なんなの?って話になるのですが…。シリカとは美と健康を保つ、大切なミネラルのひとつです。コラーゲンを強くする美容成分として最近注目を浴びています。最近モニターしていたごはんにもシリカがたっぷりと含まれていましたっけ。
シリカはコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸、コンドロイチンなどを構成する物質で、結合組織を丈夫にする働きをします。つまり、コラーゲンだけ積極的に摂取してもダメなんですね。シリカと一緒に摂取すると効率よく吸収(生成?)されるそうなので、Island Chill(アイランドチル)と一緒に鶏の手羽先などのコラーゲン豊富な料理をとるといいみたいです。きっとコラーゲンサプリでもOKかと思います。

iland-04.jpg

Island Chill(アイランドチル)は中硬ですが、コントレックスを常温でぐびぐび飲める私なので、ちっとも飲みにくいと感じる事もなくスルスルと1本飲み干してしまいました。むしろ、美味しい。冷たく冷やして飲むといい感じです。ボトルがスタイリッシュなので分量少ないのかな?と一瞬思いましたが、ちゃんと1本あたり500ml入っております。

iland-05.jpg

シリカ含有量の高さが口当たりをまろやかにしていますとの事ですが、確かになんとなく口の中でとろみというかまろやかさみたいなものを感じるんです。硬のようなひっかかりはありません。

iland-06.jpg

手に持った感じはこれくらい。なんとなくボトルがスッキリしてませんか?
まだ昨日から飲み始めたばかりなので効果はすぐには感じられていないのですが、飲み続けると爪が強くなったりお肌がしっとりしてきたり、などなど効果が徐々に表れてくるそうなので楽しみです。
まずはこの6本をキッチリ飲んでみようと思います!

アイランドチル - Island Chill [フィジー/Fiji]
https://www.islandchill.jp/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

アースラインのデイ&ナイトクリーム・02

eline-05.jpg

アースラインのデイ&ナイトクリーム、そろそろ使い切りそう…。7日分とのことでしたが、伸びがとーってもよくてお肌にもスーッとなじんでしまうため、少量でいいからなのか7日以上使い続けているような気が…。
ちょっと少ないのかな?と思って多めに手に取ると、お肌に浸透できなかった分が肌の上で余ってしまいかえってベタついてしまうので、少量で、と決めて使っています。

eline-06.jpg

アースラインとは?
ブリリアントアース株式会社さんが1年以上の月日をかけて日本での独占販売権を獲得した、ヨーロッパで長年愛され続けるオーガニックブランド「アースライン」の製品です。姉妹ラインにシーラインってのもあって、そっちは死海の塩を使った製品がメインなんだけど、むしろ私はそっちに興味があります。

eline-07.jpg

優しいハーブの香りがするんですけど、質感はなんとなく泥パックにも近いような気がする。スーッとする香り。
化粧水で整えたあとに、これ塗るだけでOKってなくらい保湿ができます。でもこのクリームはなんというか油膜を張って水分閉じ込める系ではなく、とにかく肌馴染みがいいのでグングンとお肌に吸い込まれていったあとに、内側で水分キープしてくれてるような、そんな使い心地なのです。だからお肌はサラサラですし、翌朝、顔を洗うときも変なぬめりとかも無いの。無いけど、しっとりしてるのよー。
(閉じ込め系の製品の場合は、顔を洗うときにヌメッとした感触が残ってる気がする。)

肌の内側からジワジワときいてくるような、そんな製品でした。
ブリリアントアース株式会社さん、ありがとうございました。

★前回の記事はこちら

アースライン・シーラインファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

お肌と髪のごはん水。02。

kome-05.jpg

株式会社トリプルサンのお肌と髪のごはん水ミニサイズ(8mL)と、エポラージュピューローションのミニサイズ(10mL)を使い切りました。

ごはん水は主にプレ化粧水として使いましたが、前回の記事でも書いたように本当にサラサラでまるで水のような使い心地。この暑い時期にはサッパリした使い心地がとても良かったのですが、乾燥が気になる冬の時期はどうかな?
このあとに手持ちの化粧水なんかを使っていたのですが、導入率が高まったかどうかは正直謎でした。
が、美容液やクリームを重ねなくとも、翌朝とくに乾燥が気になるようなことはなく、程良いしっとり感は残っていましたので、夏場に使う分には問題ないと思います。

浸透率はかなりいいんです。スーッとお肌にしみこんでいくの。お肌が潤い不足だからなのかな?って最初思ってましたけど、そうではなく単にこの製品の浸透率がいいんだと思います。内側からしっかり保湿、水分量をアップさせてくれるような、そんな製品でした。
株式会社トリプルサンさん、ありがとうございました。

★前回の記事はこちら

株式会社トリプルサン ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

リペアクレンジングオイル

rl-01.jpg

リソウコーポレーションさんのリペアクレンジングオイル。
私なんだかんだ、化粧水とかクリームとかよりもクレンジングとか洗顔剤の方が好きなんだろうな…と思いました(笑)。若い時はメイク落ちればなんでもいいや、と思ってましたが年を取ってからはクレンジングや洗顔にもお金をかけないと!と思うようになったし、モコモコ泡で時間をかけて丁寧に洗うようになったもの。

rl-02.jpg

リペアジェルの美容成分を配合した新・クレンジングなんだそうですよ。毛穴の汚れ対策に効果的らしいです。
アミノ酸生命体とビタミンC生命体を配合した100%植物由来のクレンジングは、お肌に負担をかけることなく、でもしっかりと汚れを落としてくれる製品です。
これ濡れた手で使えない、と書いてあって「えー、ちょっと面倒くさい」と思ったんですけど、手軽さや素早さを謳わず、しっかりと汚れを落として必要な成分だけを肌に与えるこの製品のポリシーなんですって。
まあ私は風呂タイムに一気にメイクを落とすことってあんまりないので、よく考えてみれば別に濡れた手じゃなくてもいいんだけどね。

rl-03.jpg

質感はジェルとオイルの中間くらいで、3プッシュほどで顔全体にスムーズにいきわたるほどの伸びのよさです。
時間をかけて丁寧にケアするためなのか、メイクとなじむにはほんの少し時間が必要な気もしますね。急いでいる時には向いてないかも。他にクレンジング持ってる方なら使い分けするとストレスないかも知れません。
(私は今ほかにオイルとクリーム持っているので、ローテーションして使ってます。)

個人的にはメイクはまあスルスル落ちるし、マッサージもしながら「お肌のお手入れしてる~!」って感じでメイク落とせるのはいいのですが、目にすんごいしみました。分量多かったのかな?涙が出てきてしまったので途中で切り上げたくらい。目に入ったわけじゃないんだけど、なんか成分が蒸発してしみたんだろうか?

洗い流すときもやっぱり時間がちょっとかかります。水と混ざった瞬間にヌメヌメっとした感触があるのですが、洗い流した後はしっとりしていてベタつきは残ってなくてホッとしました。
まだ使いこなせていない部分も多いかと思うので、もうちょっと使い続けたあとにまたレポしようと思います。

リソウファンページファンサイト参加中



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

FASCINATO (ファシナート)ボディ ウォッシュデオ ソープ

bs-01.jpg

においケアを重視したボディソープ、FIOLE (フィヨーレ)FASCINATO(ファシナート) ボディ ウォッシュデオ ソープの10mLサンプルが当選しました。自然の恵みによるエイジングケア成分と、保湿成分で潤いあるお肌へと導き、気になるにおいをしっかりケアしてくれる贅沢なボディーソープなんだそうです。

bs-02.jpg

こちらのボディソープ、なんと今話題の抗糖化性の高いハーブエキスを配合しているんだとか。化粧品だけではなく、ボディケア用品にも抗糖化のブームが来てるんですね…。「セイヨウオオバコ種子エキス」と「プロカルプスマルスビウム樹皮エキス」と言う2種類のハーブエキスが、肌ストレスも和らげてくれるんだそうです。
エイジングケアもできちゃうボディソープってすごいですよね。

bs-03.jpg

ボディリリーを使って洗いましたが、水分を多めに含んだモコモコ泡ができました。最初は泡立ちそこまでよくないかな?と思いましたが、どんどん泡が出来上がってきて最後はボディリリーを使わないで、泡で体を洗うことができちゃうほど、モコモコに。でも泡切れも良かったですよ。変なぬめりも残らず、スッキリと洗い流すことができたので夏のボディソープとしては優秀だと思います。しっとり感はそこまでないけど、スッキリ・サッパリな洗いあがりです。
匂いケアもバッチリできたかなと思いました。夏は汗を沢山かきますのでなんとなくシャワーを浴びないと自分の体から皮脂の匂いがするのですが、こちらのボディソープを使ったら匂いもスッキリ消えました。
香りはシャンプーっぽいフローラルな香りだと思いましたが、洗い流したあとはほとんど匂わず、次に使うボディケア用品の香りとぶつかる事がないのも個人的には嬉しい。
有限会社ユーアイ・コーポレーションさん、ありがとうございました。

ヘアケア用品サイト「キラナビ」ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ボディケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

LADY GAGA Haus Laboratories (レディ-・ガガ ハウス ラボラトリーズ)

omo-01.jpg

東急プラザ表参道店へ行ってきました。アメリカンイーグルの行列も現在は解消されている模様です。今回の目的はこちらで8月31日まで期間限定で開催されている、LADY GAGA Haus Laboratories (レディ-・ガガ ハウス ラボラトリーズ)を見る為にわざわざ普段行かない表参道まで行ってきたのです(笑)。

omo-02.jpg

残念ながら館内は撮影禁止ですので、頂いた香水のサンプルでも…と思いましたが、私どうも逆さまに持ってますね。すいません。今度暇な時にでも写真を差し替えます…。
LADY GAGA FAME(レディー・ガガ フェイム)はその名の通り、GAGAさんが作った香水の事です。FAMEも彼女自身の曲のタイトルが由来となっております。

gaga-01.jpg

かねてよりGAGAさん本人がメディアを通してオリジナルの香水を作っていると言ってましたが、「精液と血液をイメージした香り」だのなんだの、いかにもGAGAさんらしい発言が多くて一体どんな香水ができるのかと思っておりました。が、サンプルで頂いた香りはまあ普通に良い香りです。変な香りじゃなくてよかった(笑)。
香りは3つのメインアコードの、ダーク、センシュアル、ライト、で構成されています。詳しい説明は公式サイトを見ていただきたいのですが、タイガーオーキッドやサンバックジャスミンなどのお花のフローラル系の香りも入ってたりして、真っ黒のボトルからはイメージできないような甘い香りもしました。

ボトルデザインも素敵ですよねえ。
この香水の画期的な技術のひとつとして、黒い香水なんですけどスプレーする瞬間にクリアになって見えなくなるんだそうですよ。

gaga-02.jpg

FAMEのイメージ広告はこんな感じ。裸で横たわるGAGAさんに職人さんらしき小さな男性がよじのぼってます。
広告キャンペーンは監督、撮影ともにスティーブン・クラインが手がけているそうです。
香水の香りから、ボトルデザイン、広告イメージと全てにGAGAさんが携わり、各界のプロとのコラボレーションしているところにも彼女のこだわりが見えますね。

gaga-03.jpg

館内撮影禁止ですので、こちらは公式サイトよりお写真をお借りしました。こちらで商品を購入すると特典としてハンサムなメンズとの撮影ができるそうです。私が行った日はいなかったけど控え室とかにいたのかな?
奥の黒いカーテンの向こう側にも商品が陳列されており、香水の原料となったお花や果実などのサンプルが展示されていました。また数量限定ですが、GAGAさんグッズなども一部販売されてたかな。
世界先行発売という事で8月1日より販売開始しておりますが、インターネット販売は在庫切れしているものもあり、発送も9月1日からとなるそうです。
私は香水苦手なので買わなかったのですが、公式サイト見たらボディローション売ってたので、そっちなら欲しいかも…。
興味のある方は今月いっぱいなので急いでください!

Lady Gaga To Launch LADY GAGA FAME,
The First Fragrance From Haus Laboratories

■LADY GAGA Haus Laboratories (レディ-・ガガ ハウス ラボラトリーズ)
東急プラザ表参道原宿 3F OMOHARA STATION(オモハラ ステーション)
東京都渋谷区神宮前4-30-3
日時: 2012年8月1日(水)~8月31日(金) 11:00~21:00

レディー・ガガ フェイム オーデパルファム 30mL 税込 4,725円(本体 4,500円)
レディー・ガガ フェイム オーデパルファム 50mL 税込 5,985円(本体 5,700円)
レディー・ガガ フェイム オーデパルファム 100mL 税込 9,975円(本体 9,500円)

■東急プラザ表参道原宿先行発売日 2012年8月1日
■全国発売日 2012年9月1日

公式サイト
http://shop.kawabe.co.jp/ladygaga/index.php

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【レディー・ガガ LADY GAGA】FAME フェイム 30mL

【レディー・ガガ LADY GAGA】FAME フェイム 30mL
価格:4,725円(税込、送料込)

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

アースラインのデイ&ナイトクリーム

eline-01.jpg

モニプラさんの当選品です。日本初上陸!アースラインのデイ&ナイトクリーム(7日分)。
ブリリアントアース株式会社さんが1年以上の月日をかけて日本での独占販売権を獲得した、ヨーロッパで長年愛され続けるオーガニックブランド「アースライン」の製品となります。

eline-02.jpg

日本でも最近はちょこちょこ増えてきているオーガニック製品ですが、まだまだ海外からの輸入品が多く日本初の製品は少ないように感じます。海外のオーガニック製品は日本に入ってくると「輸入品」となるので値段がどうしても現地より高くなってしまうのも普及しない理由のひとつなのかもなあ。
あと、パッケージが基本シンプルですよね。
創業者Margriet Van Damの言葉、「化粧品に一番大切なのは中身であり、オーガニックブランドメーカーとして環境へ配慮したパッケージは当たり前だ!」は全く持ってその通りだと思います。
という訳で、アースラインの製品はシンプルで言い方悪いけど地味なパッケージの製品がほとんどです。

eline-03.jpg

アースラインのデイ&ナイトクリームは、天然ビタミンEをはじめ35年以上の経験・研究から厳選した天然植物エキスを豊富に含んでいます。その他、配合成分の中には天然のエッセンシャルオイルや欧州の有機認定成分などがあり、お肌にとにかく優しい!

eline-04.jpg

色や質感が泥パックみたいなんですけど、これとっても伸びがよくって化粧水なんかでお肌を整えたあとにこのクリームを塗ると本当にスーッとお肌に浸透していってあっという間に吸収されちゃう感じ。だからなのか、すぐにお肌もサラサラになって変なベタつきもなくて良いんです。私はベタベタ嫌い。
難点は吸収よすぎて、マッサージしつつ塗りたくてもすぐにクリームがお肌の上で消えちゃうところかな(笑)。

今日で使いはじめて3日目ですが、お肌サラサラ状態でもお肌にはしっかり浸透しているので乾燥も気にならないですし、保湿はバッチリです。使い終わりかけの頃にまたレポしたいと思います。
こちらはアースラインですが、公式サイトではシーラインという死海の塩を使った製品のラインもあってそっちにも興味津々。死海の塩、大好き。死海の塩の製品で失敗した事ってどこのメーカーでもほとんどないし。
モニプラ会員向けに一定金額以上購入で死海の塩プレゼント企画もやっているみたいなので、何か現品欲しいなあと思ってしまう…。ボディマッサージ用に塩が欲しいです、塩が!

アースライン・シーラインファンサイト参加中

効果が皮膚科学的に認められたオーガニックブランド【アースライン&シーライン】

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

トクホンの湯 ハッカの香り

bath-04_20120814160114.jpg

スキッと爽快系の入浴剤が続きます。だって夏だからね!
トクホンの湯シリーズから、夏向け入浴剤が出てました。こちらはハッカの香り。ロフトで105円。買いやすい価格なので見かけるとついつい買ってしまうトクホンの入浴剤

tkhn-02.jpg

中身はこんな感じです。ミルキーグリーンのお湯になるのですが、入浴剤そのものはブルー系かな。
ハッカの香りがかなり強い感じです。まるで湿布のよう…。

tkhn-03.jpg

この間レポしたかき氷バスソルト(冷感ストロング)は入浴中からヒヤッとする不思議な体感がありましたが、こちらはそうでもなく。入浴中は普通にポカポカします。
でも、やっぱりお風呂上りはスーッとするので汗がすぐに引いてよかったです。夏向けって感じ。
価格が手頃なので一度お試ししてみてもいいかも。

★トクホンの湯の記事はこちら

株式会社トクホン
http://www.tokuhon.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ボディケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

オアシス珈琲のきれいなコーヒー・02

kirei-02.jpg

オアシス珈琲有限会社さんの、きれいなコーヒーのサンプルセット。熱湯でドリップして作る本格派アイスコーヒー(2袋)を飲んでみました。

kirei-01_20120821224243.jpg

本当は熱湯で注いだあとに氷を入れてアイスにするといいんですけど、職場で飲んだので氷がなくて…。マグカップの半分くらいまで熱湯を注ぎ、少し冷ましてから冷たいお水を足してなんちゃってアイスコーヒーにしてみました。
職場にはウォーターサーバーがあるので、ホットもアイスもどちらもすぐに作ることが出来て便利なんですよね。

kirei-02_20120821224243.jpg

作っているところはこんな感じ。
苦味はそこまで強くなく、まったりとしたとろみのある飲みやすいコーヒーだったと思います。私はコーヒー党ではないので美味しさについてはそこまで上手に語る事ができないんですが、だからこそ感じる「飲みやすさ」=「クセのなさ」は万人ウケする味なのではないかなあ、と。
もう1袋のこっているので、今度こそ氷を入れて本当の?アイスコーヒーを作って飲んでみようかな。
オアシス珈琲さん、ありがとうございました。

★専用マシンで高濃度に圧縮パックした濃厚なコーヒーエキスの記事はこちら

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ピュアイオンフェイシャルクレンジング・02

pure.jpg

ピュアイオンフェイシャルクレンジングを使い切りました。
ちなみに中身はこんな感じで、少し濁りのあるような白濁した感じの液体でした。

顔全体に使う場合は500円玉サイズくらいの分量でちょうどいいかな。
それを顔全体にうっすらと伸ばし、少し置くと勝手に(?)メイクが浮き上がってきてくれます。普通のクレンジングのようにメイクとなじませる必要は特にないのですが、なんとなく目元だけはきちんと落とした方がいいかな、と思って私は目元だけ軽~く指先でクルクルなじませて洗い流してました。
二度洗いの必要がないくらい、サッパリとメイクが落ちます。お肌に負担がなくってコレは本当に良い。

サッパリしつつも、保湿もできているからか手触りはしっとりなんです。
慌てて次の化粧水をつけなくていいとこも楽ちんで良かったなー。何より、これ使うとサッとメイクが落ちてくれるので時短になって便利でした。
株式会社ラクピュアさん、ありがとうございました。

★前回の記事はこちら

ピュア肌美人ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

お肌と髪のごはん水。

kome-01.jpg

モニプラさんの当選品です。
お肌と髪のごはん水ミニサイズ(8mL)と、エポラージュピューローションのミニサイズ(10mL)がセットになって届きました。どちらも株式会社トリプルサンの商品です。

kome-02.jpg

ごはん水はプレ化粧水になるらしく、そのあとにエポラージュピューローション(もしくは手持ちの化粧水でもOK)を使うとお肌への浸透がとてもよくなるんだとか。
洗顔後、スキンケアの前にこのごはん水を薄く吹きかけるといいそうなのですが、こちらはミニサイズでボトル入りのため、直接てのひらに出してペタペタと塗ればよいみたい。

kome-03.jpg

サラッサラで、まるで水のような質感です。ごはん水、という名前がついてるくらいですからねー。
つけたあとのスキンケアを全く邪魔せず、ふっくらとしたキメ肌に導きますと説明がありましたが、本当にこの後のお手入れの邪魔をしないサッパリした使い心地はとても気に入りました。が、あまりにもサラサラすぎて、なんだか本当に効いているのか?と、ちょっと心配になってしまうほど(笑)。
今の季節はちょうどいいけれど、冬だともしかして物足りなかったりするのかも知れません。
このごはん水は髪の毛にも体にも使えるそうです。
成分の中に、青森県の十和田湖の天然シリカ水が配合されているのですが、シリカって確かコラーゲン生成を助ける?促進させる?働きがあるんじゃなかったっけ。これはちょっと期待。

kome-04.jpg

ごはん水のあとには、エポラージュピューローションでお手入れを。
こちらも水のようにサラサラした質感です。私はベタベタ嫌いなので、こういうサッパリ系の商品は嫌いではないのですが、ここまで水のようにサラサラだとやはり心配になってしまいますね(笑)。
でも今のところ、夜にこれでお手入れして翌朝お肌が乾燥してる…なんて事はないんですよ。きちんと保湿はされているように思います。なんというか、浸透率がかなりいいので内側にしっかり染み込んでいるような。
使い切る頃にまたレポします。

株式会社トリプルサン ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

VICHY CELESTINS (ヴィシーセレスタン)・02

walter-01.jpg

モニプラさんの当選品、VICHY CELESTINS (ヴィシーセレスタン)を飲み終わりましたー。
このおは入浴中や、入浴後に飲むことをオススメしているバスタイムウォーターなのです。なぜなら、温泉の天然成分である重炭酸塩を含んでいるから!

walter-02.jpg

まあ、要は重曹の事なんですけれど、味はそのせいもあってちょっとクセがあると言えばあるかな。微炭酸なので、冷たくして飲めば全く気にならないし、慣れれば平気なのですが。コントレックスとか硬に抵抗ない人ならイケると思います。

walter-03.jpg

私は風呂上りとか、風呂上りでなくても汗をいっぱいかいた後にゴクゴクとこれ飲んでいましたら、ブワーッと臣に顔から汗がふきだしました(笑)。でも、なんというか嫌な汗ではないのです。ミスト状というか、毛穴から細かい汗が一気にふきだす感じ?特に鼻の下…(笑)。
このおでナトリウムやカリウムも補充できるそうなんで、風呂上りにはちょうどいいんですね。

walter-04.jpg

洗顔やスプレーなんかにも使えるそうなので、もし現品がダブルチャンスで当たったらぜひ試してみたい。どっちみち、このお美味しかったのでそのうち通販で買おうかな~と思ってます。楽天で売ってるかな?

★前回の記事はこちら

プレミアムウォーターショップファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑検索かけたら普通に売ってました。

テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

あらすてきけしょーすい。

suteki-01.jpg

モニプラさんの当選品です。あらすてき化粧品さんの、あらすてきけしょーすい(サンプル約10回分)。
なんともストレートなネーミングの会社名と商品名ですね。わかりやすくていいと思います。
中に入っていたチラシで気付きましたが、くちゃ石鹸とか出してる会社さんなんですね。

suteki-02.jpg

ハリとうるおいの美エイジングを目的としたラインの主力製品らしい、あらすてきけしょーすい。
乾燥や小じわが気になる方にオススメなんだそうですよ。

suteki-03.jpg

約10回分との事でしたが、個人差あるのかも。私は顔全体にたっぷりとつけるのが好きなので、たぶん半分の5回くらいで終わってしまいそうです。今日で3回目の使用でしたが、ボトルの半分くらいしかもう残ってません。
さわやかな心地よいローズの香り、との事ですが香りが飛んじゃっているのかな?特に何も薔薇の香りらしきものは感じませんでした。

suteki-04.jpg

ほんのりと、とろみのある化粧水ですが変にベタベタはせず、なじむと気になりません。保湿力はかなり高いと感じます。このあとのクリームいらないんじゃない?ってくらい、しっかりと保湿されてる感じ。
最新ナノ化技術と高機能原料のちからエマルジョンをナノ化することで、肌の奥まで潤いを届けられるんだそうです。使い心地も悪くないですし、保湿もできて良いのですが、他に特徴があまり無いかも…正直なところ。
ライン使いをするとまた違ってくるのかも知れませんが、化粧水のサンプルのみの使用では現品購入までの判断がちょっと難しいかな~、とも思いました。
でもネーミングが秀逸なので、ついつい覚えちゃうよね(笑)。あらすてき化粧品さん、ありがとうございました。

あらすてき化粧品ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

オアシス珈琲のきれいなコーヒー

kirei-01.jpg

モニプラさんの当選品です。
オアシス珈琲有限会社さんの、きれいなコーヒーのサンプルセット。こちら、太っ腹!な1000名当選という大量モニター案件でした。

kirei-02.jpg

当選品の内容は…。
熱湯でドリップして作る本格派アイスコーヒー(2袋)。ドリップした熱々のコーヒーを氷の入ったグラスに注いで作る、簡単アイスコーヒーなのですが、うち今氷がないのでまだお試しできておりません。
エアコンきかせた涼しい部屋の中でアツアツのコーヒーを飲んでもいいんだけど、せっかくなのでアイスで飲みたいもんね。夏だしね。

kirei-03.jpg

そしてこちらの、専用マシンで高濃度に圧縮パックした濃厚なコーヒーエキス(2袋)。これは超簡単!だって冷たいドリンクを注ぐだけで作れますもん。水でもいいし、牛乳でもいいし、これ自体が濃厚なコーヒーエキスなのでアイディア次第で色々とお試しすることが出来ちゃうのです。

kirei-04.jpg

という訳で、簡単アレンジに挑戦。スーパーで売っている市販のバニラアイス(メーカーなんでもいいです)を買ってきて、このコーヒーエキスと混ぜるだけ。

kirei-05.jpg

そのまま上からかけると、なんだかアフォガードみたいですね。本当はアツアツのコーヒー(エスプレッソでしたっけ?)をかけるんだけど…。このまま食べてもそれなりに美味しいのですが、アイスとコーヒーがなじんでいないように感じたので私は混ぜることにしました。

kirei-06.jpg

最初は分離しがちで、うまく混ざらないかも知れませんがアイスを少し溶かしつつ混ぜるのがコツです。
きれいなコーヒーエキスは、洗浄された「きれいなコーヒー豆」から、オアシス珈琲さんが独自に開発した専用マシンで旨みを抽出したものなんだそう。
だから、一般家庭はもちろん、高額なエスプレッソマシンでも抽出不可能な濃厚エキスなんです。エキスをそのまま直接ペロリと舐めてみると、濃さがわかります。ほろ苦いどころではなく、マジ苦いです(笑)。

kirei-07.jpg

うまく混ざったあと冷凍庫でしばらく置いて固めて、お好きなタイミングで取り出しスプーンでかきまぜてから食べてみてください。エキスで水分量が増えたので、最初はシャーベットのようなサクサクした食感がありますが溶けてくると滑らかなアイスの食感を楽しめます。
市販のコーヒー味のアイスよりもなんだか本格的な味わいのコーヒーアイスになりました♪
簡単だし、これ美味しい。

モニター品と一緒にお得なチラシも入っていたので、現品注文しようか悩み中です。

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

コーヒーエキス 480ml

コーヒーエキス 480ml
価格:2,940円(税込、送料別)

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ピュアイオンフェイシャルクレンジング

ion-01.jpg

乾燥肌、敏感肌には負担が少ない クレンジングを!ピュアイオンミストで作ったクレンジング、株式会社ラクピュアさんのピュアイオンフェイシャルクレンジング(サンプルサイズ10ml)。

ion-02.jpg

クレンジングなのにサラサラでしっとり、まるで化粧水のような新感覚のクレンジングというのがこの商品のポイントなんだそう。最近はクレンジングジェルやクレンジングウォーターなど、ベタつかないタイプのものも沢山出てきていますが、それでも使い心地は若干のとろみがあったりして、サラサラ系のものってなかなか無いように思います。海外製品ではあるけど。

ion-03.jpg

という訳で、早速実験開始。Hawaiiで買ってきたwet n wildのIdol eyesの濃いブルー、134番をグリグリと塗ってみます。これ1ドル99セントだったのにすごい発色なので今でも愛用中。そして塗りやすいのです。

ion-04.jpg

その中央部分にピュアイオンフェイシャルクレンジングを一滴、ぽちょんと落として数秒待ちます。
ピュアイオンミストのお水が主成分の新感覚クレンジングなので、なじませなくても数秒待つだけで勝手にメイクが浮き上がってきてくれるそうです。

ion-05.jpg

この後、本来なら水で流すのですが写真でわかりやすいようにクレンジングを落とした部分のみ麺棒でクルクルとクレンジングを吸い取ったら、キッチリ綺麗にその部分だけメイクが落ちましたー。スゴイ!
なじませてもいないし、本当に数秒置いただけなのに。

よく落ちるメイク落としとかでも、ある程度は時間を置いてからお肌の上でクルクルとなじませる必要がありますよね?これ本当にそんな事しなくても勝手にメイクが浮き上がってきたよー。
実験終了後、写真はないけど顔のメイクも同様に落としてみましたが、やはり顔全体に広げる必要があるので多少はなじませたものの、スルーンと綺麗にメイクが落ちました。いつもはこの後洗顔もするのだけど、その必要がないほどサッパリ&しっとりしてた。
いつもは洗顔終了まで5分以上かかるけど、ピュアイオンフェイシャルクレンジングのみでメイクを落とすだけだと3分かからないかも。あっという間に落ちる。そして、あっという間なのに思ってるよりスルンと綺麗にメイクが落ちます。
(※ただし私がもともと薄化粧な事もあり、アイメイクをガッツリしている方などは別途アイメイクのみ重点的に落とす必要はあるかも。)

水で洗い流している時に、とろみ感のようなものを感じますが、洗い流した後は変なぬめりも残らないし、サッパリそして、しっとりします。慌てて化粧水をつける必要もなし。
思ってたよりスゴイ効果があったクレンジングでした。株式会社ラクピュアさん、ありがとうございました。

ピュア肌美人ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

LOREAL PALISのgo 360゜クリーン ディープクレンザー

rrrr.jpg

LOREAL PALIS(ロレアルパリ)のメルマガを購読しているのですが、先日届いたメルマガからサイトに入り新商品チェックをしていたらこんなものが。
go 360゜クリーン ディープクレンザー 全3種です。
これ、面白いのがスーパーの西友限定販売商品なんですって。という訳で早速西友へ行って現品チェックをしてきました。

*****
美容で盛んな韓国で大人気の洗顔。
「手が届きやすく高品質」が特長の「ロレアルパリ」が世に繰り出し、韓国で大ヒットした商品が西友限定で日本にも登場です。
毛穴おそうじ専用パッド付きで、毛穴の一つ一つをしっかりとキレイにします。
潤いを守りながら、滑らかツルんな洗い上がりを体感できます。
*****

という商品で、韓国で人気あるらしい。ボトルの真ん中へんにくっついているのが洗顔用のパッドで、これで顔を洗うことが出来るそうなんですけど残念ながらパッドのお試しというか現品チェックはできなかったです。
ジェリーパッドだから痛くないよ~、って事なんだけど顔を洗うものだしいきなり買うの怖いな。
今使ってる洗顔剤が切れたら購入検討してみようと思います。

LOREAL PALIS(日本語)
http://www.lorealparisjapan.jp/

go 360゜クリーン(西友のサイト)
http://www.seiyu.co.jp/loreal/#top

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ





テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

フレグランスディープトリートメント ヘアオイル・02

oil-01.jpg

成分の中にブロッコリー種子油が入っている、ちょっと珍しいヘアオイル、フレグランスディープトリートメント ヘアオイル。サンプル3パウチ使い切りました。

oil-02.jpg

配合しているオイルにもこだわっており、トリートメント効果も高いヘアオイルなのですが…私は使い方がちょっと合わないので現品購入はないかな…すいません。
乾いた髪にオイル、というのがどうも慣れないのです。でもこれは個人差だと思うし、ヘアオイルが悪い訳ではありません。逆を言えばそれだけこのヘアオイルがデリケートであり、髪の毛の事を考えてるって事ですもんね。

oil-03.jpg

香りは本当によかったです。私は直接髪の毛につけるよりも、手持ちのヘアケア製品に混ぜて使う方法の方がお気に入りでした。ミストラル・コスメティクスさん、ありがとうございました。

★前回の記事はこちら

ミストラル・コスメティクス ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ヘアケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

トリコイスト トライアルキット(加えてぷるりケア)

toricoist.jpg


少し前の話ですが、トリコイスト トライアルキット(加えてぷるりケア)を全て使い切りました。
途中で他のモニター商品を併用したこともあったのですが、中1週間程度は朝晩このトリコイストのみでお肌のお手入れをしてました。
結果的にはこれ私の肌にはあっているような気がします。
このトライアルキットは手持ちのお手入れ用品に加えて使うタイプのものですが、ズボラな私はひどい時はこの2品だけでお手入れ終了した事も…。でも次の日のお肌のコンディションがいいのです。もちもち。
顔を洗っている時なんかの手の感触でわかるんですけど、本当にお肌がもちもち。
内側からふっくらしているような。

今はまだ現品サイズの他社のスキンケア商品があるので、買うならもう少し先かなー。
旅行にこのトライアルキット持っていきたいです。
株式会社アマタケさん、ありがとうございました。

★トリコイスト モイスチャープロテクトクリームの記事はこちら
★トリコイスト モイスチャーローションの記事はこちら
★モニター当選時の記事はこちら

● trico-isteファンサイトファンサイト参加中

trico-iste★9つのキレイ肌成分で、ぷるり肌に。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

VANEDO(バネド) BEAUTY FRIENDS 緑豆エッセンスマスク。

vane-01.jpg

VANEDO(バネド) BEAUTY FRIENDSの最後の1枚、緑豆エッセンスマスクです。
カタツムリは微妙でしたが紅参がなかなか良かったので、緑豆にも期待。

vane-02.jpg

こちらの緑豆エッセンスマスクもサラサラとした水のような美容液でした。
カタツムリのような粘着質の美容液にそこまで期待を持ってなかったら、これはこれでいいような気がしてきた。サラサラしてるけど保湿はバッチリできるし。

vane-03.jpg

なんとなくですが、豆っぽい青臭い香りがしました。草のような香り。うえー、っと思うほどではないのだけどコスメの香りとしてはどうかな、みたいな。苦手な人もいるかも知れないですね。

VANEDO(バネド) BEAUTY FRIENDSシリーズ、3枚使い切りましたけど紅参ならまたリピート買いしたいです。でもこれ確か種類かなりあるはずなので、他の美容成分のものも試していったら何かお気に入りがまた見つかるのかも知れません。美容液は基本サラサラ系で、物足りなさを感じつつも使い終わってみたら意外と保湿はバッチリ★って感じでした。難点はシートが短いので顎下までカバーできない事くらいですかね。
激安シートマスクなので、まあこんなもんかなとも思いますが。
また新大久保に買出しに行きたいのだけど、今は夏休みで人も多そうですねえ…。

★VANEDO 紅参エッセンスマスクの記事はこちら
★VANEDO カタツムリエッセンスマスクの記事はこちら
★購入時の記事はこちら

パッケージの裏にあったメーカー公式サイトらしきURL(韓国語です)
http://allnewpack.com/main.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

かき氷バスソルト(冷感ストロング)

bath-03_20120814153046.jpg

以前、同じシリーズのおしくらまんじゅうバスソルトというものを買った事があるのですが、夏になったらこれまた可愛いかき氷バスソルトというものが出ていたので思わず買ってしまいました。

cool-01.jpg

池袋のLOFTにて。税込189円でした。
この可愛いさとこの容量なら悪くないと思います。

cool-02.jpg

ブルーハワイのような…。目が覚めるような青色ですね。湯色はポーラーブルーと書いてありましたが、ポーラーってなんだろ?香りは果実ハッカの香りです。スーッとするミントのような香りですね。

cool-03.jpg

ぬるま湯に入れて使いましたが、入っているそばから温かいような、ヒヤッとするような、不思議な感覚がありました。もちろん、湯あがりはスカーッとします。寒い、とかではないのですがなんか変な感じ。スーッとするので、そういうのが苦手な人は使わない方がいいですね。
発汗系バスソルトでもないので、健康・美容系の入浴剤ではありませんが、カワイイのでいいのです。

★おしくらまんじゅうバスソルトの記事はこちら

株式会社チャーリー
http://charley-zzz.com/index.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ボディケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

SKIN FOODのBlack Sugar Mask

black-01.jpg

私のお気に入りのスクラブ、SKIN FOODのBlack Sugar Maskがそろそろ切れかけてきたのでまた韓国から取り寄せるかーとサイトを見ていたら同じ容量なのに10袋のパウチになっているという理由だけでセール価格になっていたので今回はこちらを注文しました。
全10袋で305円。前回は100g入りで615円、最近のセール価格を見ていても400円台だったと思うのでこれはかなりお得です。販売のタイミングもあるみたいで、たまに完売になってたりもしました。

black-02.jpg

100gが10袋なので、1袋あたり10gですね。でもこれ結構ズッシリきます。ボトル入りのものを今でも愛用しているのですが、初購入時はちょうど去年の今頃なので約1年も持ったんですね。このほかにも同時進行で使い続けていたスクラブがあったから、というのも理由のひとつなのですが、これ少量で伸びもとてもよく効果も感じられるのでなかなか減らなかったんです。

black-03.jpg

ジャリジャリした質感なので、必ず顔と手のひらは水で濡らしておいてから使ってください。顔がすっごい痛くなります。水を含ませるとすごくよく伸びて、ジャリジャリ感もそのうち気にならなくなります。砂糖が溶けていくような感じとでもいえばいいかなあ。ツルツルになるんですよ。
このパウチは旅行にももっていけそうで嬉しいな。

★ボトルタイプの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

VICHY CELESTINS (ヴィシーセレスタン)

mizu-01_20120810220921.jpg

コントレックスがなくなってしまったー!という、ちょうどいいタイミングでモニプラさんの当選品。
バスタイム用のフランスのお、VICHY CELESTINS (ヴィシーセレスタン)。4本も頂いてしまいました。個人的なイメージだけど、フランス製のおってラベルがオサレなの多いよね。

mizu-02_20120810220920.jpg

ヴィシーセレスタンはフランスのスパリゾートとして人気を博す、の都ヴィシーに湧き出る炭酸
温泉の天然成分である重炭酸塩を含んでいるのでバスタイムにピッタリなんだそうです。確かに、飲んでるとなんとなく塩分のようなものを感じます。しょっぱいとかではなくて、温泉のを飲んでいるような「なんとなく」感じる程度。ですから、冷たく冷やして飲んだり、何かで割って飲む分には全く問題ないです。
シュワシュワ微炭酸もちょうど飲みやすくていい感じ。

mizu-03_20120810220920.jpg

今のところ2本、飲みきりました。お風呂中には飲んでないけど、その前後ではしっかり飲みました。汗はドバーッと出る感じではなくて、ジワジワと、そしてサラサラとした汗がミストのような細かい粒で吹き出る感じ。
タオルでふき取ってしまえば気にならない程度で、逆に汗かいて気持ちよかったなと思えたりして。炭酸だから運動中はどうかな、と思うけれど気にならないならホットヨガとかに持ってってもいいような気がする。
最近行ってないなあ、ホットヨガ。美味しいおをしっかり飲んで気持ちのよい、質のよい汗をかくと体がスッキリしていいんですよね。

残り2本を飲み終わったらまたレポします。

プレミアムウォーターショップファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ボディケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ハニーラボ ふんわりモイストゲル

honey-01.jpg

モニプラさんの当選品です。ハニーラボ ふんわりモイストゲルのサンプル6回分。
はちみつ系コスメといえば?の、山田養蜂場さんの商品なので当選したときはすごい嬉しかったー。だいぶ昔ですけど、よく雑誌なんかにトライアル申し込みのハガキとかついてて何度か購入したっけな。別の懸賞で当選したものを使った事もあります。はちみつ系の商品には滅多にハズレはないのですが、山田養蜂場さんはやはりハチミツにこだわりがあるからなのか使い心地もよくて効果もそれなりに感じられるので大好き。

honey-02.jpg

こちらのふんわりモイストゲル、これひとつでOKのオールインワンゲルなのでお手入れがとっても楽ちんです。先日も別のオールインワンゲルが当選したのですが、最近は流行っているんですかねえ。なんとなく、化粧水、乳液、クリームみたいな手順を踏まないとお手入れできてる気がしなかったのですが、最近のオールインワン商品は本当に優秀で、もうそれ一個あれば十分だよね!と思えるものが本当に多いです。
私のようなズボラな人間にはありがたい限り…。

honey-03.jpg

夜、洗顔後に早速使ってみました。パウチ1個で1回分。伸びのよさはまあ普通で、やはり1パウチ分しっかり使いきるくらいじゃないと顔全体には伸びなかったです。ケチってはいけません(笑)。
ほんのりとハチミツ、そして薔薇かなあ?甘いお花の香りがします。顔全体に薄いラップでくるんだような、そんな膜ができる感覚でミッチリと水分やゲルそのものの栄養分を閉じ込めてくれるような感じ。
スリーピングマスクみたいですね。ハチミツセラミドカプセル、コラーゲン、ヒアルロン酸などの配合成分のおかげで翌朝はもちもち肌に生まれ変わっておりました。顔を洗うときの感触でわかるんです。
しっとり、だけど、ぷるぷるって感じ。
昔使った時もそうだったけど、個人的にはちみつ系の商品はあっているのか、即効性を感じるものが私は多いように感じます。

朝晩の使用で3日分との事でしたが、モロモロが出たら困るので今のところは晩だけの使用です。
会社に行かない日(=ゆっくりできる朝)にでも、一度朝のメイク前に使ってモロモロ出るか試してみよう。

山田養蜂場ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

フレグランスディープトリートメント ヘアオイル

kami-01.jpg

ミストラル・コスメティクスさんのフレグランスディープトリートメント ヘアオイル。
サンプルパウチ(0.8ml×3)が当選しました。ヘアケアものってあまり自分ではあれこれ買わないのですが、ヘアオイルは割りと好きかも。自分の髪質にはクリームやムースよりもオイルが一番合っているような気がします。

kami-02.jpg

ところで、ヘアオイルってみなさんどういう使い方をされてますか?私の場合はタオルドライした髪の毛になじませてしばらくしてからドライヤーで乾かすっていう方法でいつも使っていて、乾いた髪の毛にはあまりオイルってつけた事がないんです。こちらのオイルについてたパンフレットに、「熱は油の酸化を促進させるので、ドライヤー後の乾いた髪にお使いください」という注意書きが…。
いやまあ、確かに酸化はそうなんだけど、乾いた髪の毛にあまりつけない私的には「え?」って感じで(笑)。
でもそうやって書いてあるので、とりあえず髪の毛を乾かしたあとに使ってみました。

kami-03.jpg

オイルはちょっとベタつきが残るかなあ…乾いた髪の毛に使ったから余計そう思うのかも知れませんが。香りはとってもよかったです。このヘアオイルの面白いところは、成分の中にブロッコリー種子油が入っているところ。あんまりないですよね、ブロッコリー種子油なんて。他にはマンゴー種子油、アボカド油、卵黄油、アンズ油などなど試作の段階で一番ベタつかずサラッとしたオイルを選んだ結果こうなったそうです。
確かに、ベタつきを感じると先ほど書きましたが、手のひらに残ったオイルにそう感じただけで、なじませたあとは毛先のオイル感はあまり感じませんでした。

トリートメント効果も高いそうなので、手持ちのシャンプーやトリートメント(洗い流すタイプでもよさそう)、ヘアケア製品に混ぜてもいいそうです。パウチ開封しちゃったので残りが勿体無いと思い、私も手持ちのヘアケア製品にちょい足ししておきました(笑)。
もうちょっと使い続けたらまたレポします。

ミストラル・コスメティクス ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ヘアケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

日焼け止め MIX

hiyake-01_20120808222608.jpg

うっかり足の甲が焼けてしまったので、取り急ぎSPF50+ PA+++の日焼け止めを買ってきましたー。
池袋のサンドラッグで198円だった、メンタームのサンベアーズクールA。これ割りと安くて他の薬局でも298円くらいで買えると思います。日焼け止め、このほかにも300円以内で買える安価なラインがありますが私は特に敏感肌とかでもないので気にせず使ってます。気になる方はやっぱ高いの買った方がいいと思うけど、今回はこちらも買ったばかりのスキンアクアと混ぜて使うし、まあいいか…と。

hiyake-02.jpg

以前は私もさすがに198円はどうなの?と思ってたんですが、2年前にハワイ旅行へ出かけた際に、現地で使い切ってポイしてくるつもりで198円の日焼け止めを日本で買って持ってったら全く日焼けしなかった上に肌トラブルもなかったし、おまけに分量も少ないのでキレイに使い切って現地でポイできてすごく楽だったんです。
なので今年の旅行にも持って行くつもり。
ハワイは日焼け天国(?)なのであちこちのABCストアでも日焼け止め普通に売ってましたが、アメリカンサイズで使い切れそうになかったので…あとやっぱ外国のだから肌にあうかどうかも事前チェックできないし、やはり日本から使い慣れたものを持って行くのがいいかも知れないですね。

hiyake-03.jpg

中身はこんな感じです。左側のまるい部分がスキンアクア。こっちはゆるいクリームもしくは固い乳液くらいの固さですが、198円の日焼け止めはサラサラな液体です。修正液のような。これ単独で塗るとちょっと伸びが悪いというか、少しパサパサする気もするので(肌荒れとかはないんだけど)、塗るときに何かと混ぜるか、塗る前にボディスプレーかクリームを薄く塗ってガードしておくといいような気がします。なんとなく。
クール成分入りなので汗ばむ朝のバタバタした時間でも、スッと塗れて楽ちんです。

★スキンアクアの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ボディケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました