豆腐の盛田屋の豆乳スキンケアセット

moritaya-01.jpg

美容系雑誌やネット通販で人気のある、豆腐の盛田屋さんのコスメ。豆乳スキンケアセットを只今モニター中です。

○累計165万個突破! 豆乳せっけん(洗顔石鹸)
○ミネラル豊富な椎葉村の天然水使用 豆乳ローション(化粧水)
○夏になぜか人気急上昇! 豆乳くりぃむ(クリーム)
○人気モデルさんも愛用! 豆乳よーぐるとぱっく(ぱっく)

の全4種類のモニターサイズが入っていました。1週間くらいの旅行に持ってっても十分足りるほどのたっぷりサイズなので、じっくりとトライアルできそうです。

moritaya-02.jpg

豆乳系のコスメって豆腐の盛田屋さんに限らず女性には人気ありますよね~。イソフラボンなどの美容成分が女性に人気があったりとか、もちもち系お肌の効果が人気の秘訣なんでしょうか。

moritaya-03.jpg

他にモニター中の石鹸などがあるので、まずは化粧水とクリームから使ってみました。よかったら半分くらいは旅行に持っていこうかなと思っております。

moritaya-04.jpg

美肌水 あこがれらいふ。豆乳ローションです。サンプルは20mL入りでした。

moritaya-05.jpg

透明でサラッとしているように見えますが、触ってみると若干のとろみがあります。豆乳ローションにありがちな質感ですが、嫌なベタベタ感はありません。肌に乗せたあともサラサラ。適量を手にとり、少し温めてから塗ると浸透がよくなるみたいですよ。塗ったあとはもちもちとしたお肌へ。
コットンを使ってのローションパックもできるそうですが、豆腐の盛田屋さんは手でつけることを推奨しています。

moritaya-06.jpg

美肌くりいむ あこがれらいふ。豆乳クリームです。サンプルは10g入りでした。
水分かなり多めのジェルっぽい半透明のクリーム。伸びがとてもいいので塗りやすい。でも調子に乗ってたっぷりと塗ると、ちょっとベタベタするので程ほどがいいと思います。

moritaya-07.jpg

こちらのクリームも少し手のひらで温めてから塗るといいんだって!
とても軽いクリームなので、塗ったあとでも重さを感じる事がなくていい感じです。せっかく補給した水分や美容成分が逃げてしまうので、乳液やクリームで蓋をしなくちゃいけないんですけど、なかなか出来ず…サボッてしまいがちなんですよね。

moritaya-08.jpg

水分だけではなく、適度な油分も必要なのでこれから乾燥が気になる季節に突入しますし、頑張ってお手入れしようと思います。とりあえず化粧水とクリームを使い始めて3日目ですが、もちもち感はありますね。
大人気の豆乳よーぐるとぱっくをまだ使っていないので、今から楽しみです。

豆腐の盛田屋ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ




テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

AVEDA スムーズインフュージョン スタイル プレップスムーサー

aveda-01_20120930202934.jpg

先週くらいだったかな?池袋のコスメショップなどをウロウロ歩いていた時に店頭で頂いたサンプルです。
AVEDA スムーズインフュージョン スタイル プレップスムーサー。
洗い流さないトリートメントです。

aveda-02_20120930202934.jpg

貰ったサンプルのボトルの色と現品のボトルの色が違いすぎるのですが。このシリーズはクセ毛がまとまらない方にオススメなんだそうです。現品は90gで3360円。
ベルガモット、ブルガリアンローズ、サンダルウッドのアロマがブレンドされています。

aveda-03_20120930202933.jpg

香りはなんというか、スーッとするハーブ系の香りでとても爽やかです。サンダルウッドがちょっと強いのかな?どことなくオリエンタルな感じも。ジェルっぽい水分多めの質感で、髪の毛にもしっとりと絡みます。ベタベタもなくっていい感じ。タオルドライした髪の毛につけましたが、確かにしっとりとまとまりました。

★AVEDA ドライレメディー シリーズの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

SOLEILA(ソレイラ)のペンギンくんのルイボス&ローズヒップ

soleila-01.jpg

東京駅GRANSTA(グランスタ)に新しくオープンした、SOLEILA(ソレイラ)。こちらのショップはスパイスでおなじみのS&B エスビー食品株式会社が運営しているハーブティーの専門店です。動物たちのハーブガーデン、がコンセプトになっているお茶の専門店で、すっごく可愛いパッケージに入ったハーブティーやブレンドティーがものすごい種類、ズラリと並んでます!

soleila-02.jpg

お茶の種類にもよるのですが、袋入りのリーフ(550円~)、ティーバッグ(1袋130円)などリーズナブルな価格で揃っています。今回はいろいろ飲んでみたいなあ、と思っていたのでティーバッグをいくつか購入。

soleila-04.jpg

ペンギンくんのルイボス&ローズヒップ(130円)。ルイボスティーとローズヒップのブレンドティー。女性に嬉しい美容成分、健康成分が豊富に含まれていそう。
原材料を見てみると、ルイボス、ローズヒップ、ハイビスカス、ネトルとありました。

soleila-05.jpg

ティーバッグは三角形の立体型でしたので、お茶もしっかりと出ました。マグカップに入れてお湯を注ぐだけ。

soleila-06.jpg

若干、ローズヒップの方が多いかな?味もローズヒップとハイビスカスのすっぱさの方が少々強かったように思います。ルイボスティーも人によってはクセのある味かと思いますが、私は全く平気なのでグビグビ飲みました。

soleila-07.jpg

コレ2杯目くらいまでは、1杯目と同じくらい濃い色が出たなあ。味もしっかりと出た。なかなかコスパいいように思います。

soleila-08.jpg

他にも買ってきたお茶を今いろいろ試しているところなので、飲み終わったらまたレポ書きますね。

SOLEILA(ソレイラ)
http://www.soleila.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

高機能美容化粧水 浸凛(しんりん)。

rin-01.jpg

最近ネットしてると、よく広告画像が出てくるナチュムラコスメティクスさんの凛シリーズ。凛、って響きがいいですよねえ。文字通り、凛としている感じ。
シリーズの中から、浸凛(しんりん)という美容化粧水をモニターさせていただいてます。

rin-02.jpg

角質層に美容成分をグングンと浸透させるので、浸凛。
オイルinタイプの化粧水とのことですが、全くベタつきはなく、むしろサラサラ。普通の化粧水となんら変わりはありませんでした。でも浸透率がいいからなのか、パウチ1袋分にそれほど分量入ってなかったけれど、しっとり顔全体を潤すことができた。すごい。

rin-03.jpg

デザインは和風コスメみたいな。

rin-04.jpg

写真の通り、無色透明の化粧水です。20種類のアミノ酸のほか、エイジングケア成分も配合しているそう。抗酸化作用に期待が持てます。ヒアルロン酸も低分子と高分子の2種類、セラミドも果物由来(植物性)と馬由来(動物性)の2種類と、かなり贅沢です。

rin-05.jpg

オイルは人間の皮脂に最も近くお肌に非常になじみやすい馬油を使ってるんだって。だからなのか、ベタベタ感は一切ないけれど化粧水だけではない、薄い油膜をはったようなしっとり感があるんです。
浸透率もかなり良い。洗顔後、てのひらに出して肌につけるとグングン吸い込んでいきました。しっとり感は翌朝まで持続しました。まあ上から美容液など重ねたからってのもありますが、変な脂が浮くこともなかったのでこれは内側からも保湿できてる証拠です。

同時期に応募した同シリーズの石鹸もあるので、近いうちにレポします。

NATUMULAファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

和の化粧品・葛の精のジェルローションとジェルクリーム

kuzu-01.jpg

ゲオール科学の和の化粧品、葛の精のサンプルをお試し中です。
ジェルローションとジェルクリーム、それぞれ5パウチ分。こちらは商品名の通り、吉野本葛のような「とろり」とした質感が特徴のしっとり系の化粧品。

kuzu-02.jpg

ロゴもなんだか和風というか、はんなり♪って感じで可愛いです。ジェル系との事で、手持ちの化粧下地ともし合わなかったらもろもろが出るんじゃないかと思い(試してはいませんが)、どちらも夜のメイク落とし後に使ってみました。

kuzu-03.jpg

ジェルローション。本当、まるで葛みたいなとろみ。透明度もかなり高いです。
手のひらに出した瞬間はとろんとしたジェルなのですが、顔に伸ばすとあっという間に化粧水になりスーッと伸びて潤いをしっかりと閉じ込めます。質感がとにかく面白い商品ですね。

kuzu-04.jpg

ジェルだけど変なベタベタ感はありません。薄く顔に伸ばしたあと、しばらく置くとサラサラになりました。なんというか薄いラップでみっちり水分を閉じ込めているような感じ。液体のサラサラ系化粧水より、顔の上に名残を感じるというか、使ったなあ、という感触がいつまでも残っています。重くはないのだけど、そういうの気になる人はダメかも?これから乾燥の気になる季節に突入するので私はこれくらい存在感あった方が安心。

kuzu-05.jpg

ジェルクリーム。
これ、ほんのり柚子の香りがして爽やかでした。この香り、好き。本当の葛みたいで美味しそう。
こちらは透明ではなく白いクリームで、ジェルと書いてはありますが質感は普通のクリームでした。

kuzu-06.jpg

ローションと同じく質感はミッチリ系で、こちらも顔にラップしたような感じがします。
ローションとセットで使った翌朝、顔を洗う時にお肌がプルプルと水分しっかり保ってます!的な感触がありました。なかなかいいかも。

和の自然素材、例えば葛のほかにもへちまや紫蘇など10種類を配合しているシリーズです。
特にジェルローションの質感が面白い。今までジェルはジェル、って思ってましたけど肌の上でローションに代わる化粧水ってなかなか無いし使ってて楽しそう。
ゲオール化学さん、ありがとうございました。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

VICTORIA'S SECRET Body Glimmer Swirl Cream BERRY COSMO・02

vs-01_20120926175941.jpg

最近は朝晩、メッキリと冷え込むようになりました。涼しいんじゃなくて、マジで寒いです。
でも汗かかなくなってきたからボディケアに時間をかけられるようになって嬉しい。汗ばんでるとなかなか丁寧にケアする気になれず…。
最近のお気に入りはもっぱらコレです。VICTORIA'S SECRET Body Glimmer Swirl Cream BERRY COSMO。
VSのBeauty Rushシリーズから出ているボディクリーム。パッケージも超可愛い。ソーダ系の香りでかなり美味しそうなので、使っているだけ楽しくなれます。

vs-02_20120926175940.jpg

香りがいいだけではなく、これ使い心地も本当にいいんですよ。ほわほわ、ホイップクリームみたいに軽い。クリームってこってり重めの質感(これもまあ好きなんだけど)が多いと思いますが、これは本当に軽い上に伸びもよくスーッとなじんでくれます。もちろん、お肌もしっとり。

もうすぐHawaii(ハワイ)に行くんですけど、またVSに行ってボディケア用品をまとめ買いしてくる予定です。
2年前の製品もとっくの昔に底をつきましたので…。今はアラモアナショッピングセンターだけではなく、ワイキキ店も出来たんですよね。時間があれば両店舗まわって、商品の在庫や価格の比較なんかもしてみたいなあ。
それ以外にもスーパーなんかで売ってる日本には入ってこないようなマイナー系ブランド、チープ系ブランドの商品を探すのも楽しみ。重量オーバーに気をつけなくては!

★前回の記事はこちら

★ティーサイドのファンサイト★ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ボディケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ASTALIFT(アスタリフト)のエッセンスデスティニー

asta-01_20120926175047.jpg

先日、有楽町で貰ってきたASTALIFT(アスタリフト)のサンプルの話の続き。今回はエッセンスデスティニーを使ってみたレポになります。デスティニーって…すごい商品名ですね。それくらい自信があるということか。
もちろん、赤い色がおなじみの美容液でした。

asta-02_20120926175047.jpg

手のひらに出した瞬間はジェリーアクアリスタと同じく、少し固めの質感で出てくるのですが、すぐに体温で溶け出すのかとろみのある柔らかい質感に変化します。伸びもよく手のひらいっぱいに伸ばして、顔全体を包み込むような感じで塗ってみました。若干、手のひらが赤く見えるけど洗えば流せますのでキニシナイ!

asta-03_20120926175046.jpg

サンプル一回分ですので劇的効果はありませんでしたが、使い心地もよかったし続ければリフトアップ効果を期待できるのでは?以前、美容液ではないけどアスタリフトの製品をトライアルで使い続けたときに少しずつですが輪郭がシュッとすっきりしてきた事があって。じわじわですけど、リフトアップできてるんだろうなあとその時は思いました。高いんですけどねー、高いんですけどやっぱ効果あるんだと思います。

★ジェリーアクアリスタの記事はこちら

アスタリフト公式サイト
http://shop-healthcare.fujifilm.jp/astalift/index.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

フルッタフルッタ アサイーバー 渋谷ヒカリエ

hkre-01.jpg

4月26日に開業したばかりの、渋谷ヒカリエ(Shibuya Hikarie)にやっとこさ行ってきました。5月の連休はお台場のダイバーシティへ行ってましたし、新規オープンの商業施設はどこも混んでいるだろう、との思いからここ最近になってあちこち出向いていたりします。表参道の東急プラザもこの間行ったし、あとはソラマチだけだな。

hkre-02.jpg

気になるShinQs Food(地下2・3階)をぶらぶら見ていると…アサイージュースを発見!
アサイーを日本に輸入している、アサイー専門店フルッタフルッタさんの直営のジュースバーみたいです。でもこちらの店舗は夏季限定なんだそうで、いつまでオープンしているのかは不明。

★人気があったため、この秋からリニューアル後に常設店になるそうです!メニューも一部変更になるそうなので、詳しくは公式サイトをご覧ください。

hkre-03.jpg

トロピカルな、南国系(アマゾン系?)フルーツのジュースが並びます。アサイージュース、アサイーボウルのほかにスムージーやフレッシュジュースなどなど、種類豊富なメニューに迷ってしまいますね。

hkre-04.jpg

しかし、なかなかアサイーを堪能できるジュースバーって少ないのでここはやっぱりアサイーで。
ハワイ人気の影響もあって、最近はアサイーも割と知名度あがってきましたが、ハワイや美容にあまり興味のない方からすると、やはりまだまだ「アサイーって聞いた事あるけど、何?」って感じみたいです。

hkre-05.jpg

アサイージュースのメニューより…アサイーガラナのレギュラーサイズ(500円)。ちなみに試飲で頂いたアサイーバナナは、バナナの味が強くまったりスムージーのような食感でした。
こちらのアサイーガラナはスムージーよりは少しサラサラな喉越しで、スルスルとストローで吸う事ができました。シェイク、というほどでもないかな。
ガラナは赤くて小さくて丸い果実のことですね。ガラナ飲料とかってあったよね。

hkre-06.jpg

ほんのりと甘味があって飲みやすかったですよ。濃いブルーベリーとプルーンを足して2で割ったような?
アサイーマンゴーもちょっと飲んでみましたが、こちらは予想外にマンゴーの甘味があまり生きておらず、正直あまり美味しくなかった…かな。マンゴーってはずれないと思ってたけど、ビックリした。

hkre-07.jpg

イートインスペースもあったし、アサイーって珍しいからなのかお客さんで結構賑わっていました。他には大手町に店舗があるそうですが、私の行動範囲内ではないので是非ヒカリエで長期運営して下さるとありがたいかなあ。アサイー大好き。通ってしまいそうです。

フルッタフルッタ
http://www.frutafruta.com/index.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



冷凍パルプ アサイー (100g×4)

冷凍パルプ アサイー (100g×4)
価格:720円(税込、送料別)



テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

FIOLE (フィヨーレ)Fプロテクト シャンプー&トリートメント

shampoo-01_20120923092734.jpg

F PROTECT(Fプロテクト)シリーズは、2種類のシャンプー、ヘアマスク(トリートメント)から構成されており、使う人の髪質や、お好みの仕上がり感によって、自由自在に組み合わせ、理想の髪を作り上げる事が出来るヘアケアシリーズです。
今回はそのF PROTECT(Fプロテクト)シリーズの中から、リッチタイプのヘアシャンプーとヘアトリートメントをお試ししました。

shampoo-02_20120923092734.jpg

ヘアシャンプー(リッチタイプ)。
タンパク変性率の低い優しい洗浄成分で髪の毛を優しく洗いあげてくれます。リッチタイプにはマリンコラーゲンも配合されているみたい。また、ヌルヌルが美容と健康によい!と一時期話題になった、フコダインを豊富に含有したガゴメ昆布由来の褐藻エキスも配合。

shampoo-03_20120923092733.jpg

シャンプーは透明な液体でした。パウチまるまる使ったらものすごく泡だってしまい、モコモコ泡で髪の毛を優しく洗うことができたよー。地肌もあんまり触ってないかも。泡で洗う感じ?
香りはまあまあいいのですが、なんの香りなのかわからないなあ。なんだろう?すすぎも簡単で、キシキシすることもなくよかったです。

shampoo-04.jpg

トリートメント(リッチタイプ)。
香りがとてもよく、撮影のために中身を取り出した瞬間にブワーッと広がりました。フローラル系なのかな?
とろみのある液体でしたが、水気をきった髪の毛にもしっかりとまとわりついてくれたので、程よく浸透したんじゃないかなあ?と思います。

shampoo-05.jpg

シャンプーはいいけどまあ普通かな?という感想でしたが、このトリートメントは使い終わったあとに劇的効果を一度で感じられるほど良かった。髪の毛が本当にスルーンって感じで滑らかな手触りになりました。
こういう効果を感じられる商品って私の場合はオイル系の商品しか今までなくって、手触りいいけど若干オイルのベタつきも感じる…ということが多かったのですが、これはツルツルだけどサラサラって感じで。
変なぬめりもオイル感もなし!

サンプル1回分なので、これだけでこの商品の感想を決め付けてしまうのはどうかと思うのですが、トリートメントは良かったです!

ヘアケア用品サイト「キラナビ」ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

新アスタリフト誕生!

astalift-01.jpg

数日前からテレビのCMで見かけていて、アスタリフト変わったのか~なんて思っていたところ通勤途中に有楽町の駅前でキャンペーンガールのお姉さんにサンプル頂きました。CMと同じく、松田聖子さんやキョンキョンが着てた未来服?宇宙服?のような、白いワンピースに赤いふちどりの衣装を着用されてました。
遠くからでもスゴイ目立ってた。私かなり目が悪いのに、なんかすぐ気付いたもん。

astalift-02.jpg

サンプルの中身はエッセンスデスティニー(美容液)とジェリーアクアリスタ(美容液)のそれぞれ1回分のサンプルでした。どっちも使った事ないから嬉しいな。
あとは新しくなったアスタリフトのカタログやキャンペーンのお知らせなどなど…。

astalift-03.jpg

どちらも美容液なのですが、質感や使い方が違うんですよね。ジェリーアクアリスタは登場した時もあっちこっちの美容系ブログで絶賛されてましたね~。私は店頭でサンプルちょっと試した程度。
新しいアスタリフトは、2つの赤いチカラでダブルのハリを!とのこと。ナノリコピンとアスタキサンチンの2つの美容成分が入り、ますます赤くなってそう。

astalift-04.jpg

ジェリー状先行美容液なので、洗顔後なにもつけていない素肌に直接つけます。先行型のローションはたくさんあるけど、ジェリー状って珍しいですよね。うるおい成分「ヒト型ナノセラミド」が角層のすみずみまでうるおいで満たしてくれます。

astalift-05.jpg

この赤色を見るとアスタリフトだな~って感じ。でも最近は類似品や似たようなコンセプトの商品も多いんですよね。アスタキサンチン使ってると、どうしても赤くなるんだろうけど。
ジェリーは本当にまんまジェリーって感じ。なめらかですが、指先にとるとプルルンとしてゼラチンで固めた物体、という感じがします。でも体温で少し溶けだしてくるので、少しおいてから塗ると塗りやすいかな。

astalift-06.jpg

顔全体に塗るにはちょっと少なかった。というか、私、男塗り(てのひらで混ぜてガッと一気に顔に塗る方法)が多いので、手のひらに吸収?されてしまうのかツッパリながら縫ってしまった。指先で少しずつとって、丁寧に伸ばしていく方法で塗るには十分足りると思います。

ジェリー状美容液、どんなんかしらと思いましたがナノ成分なので浸透が早い!スーッと入り込む感じ。だからなのか、しっとりはしてるんだけど表面上の乾燥が結構気になったので、すぐに次の化粧水を入れました。
一回だけなのでなんとも言えないんですけど、使い心地はなかなか良かった、というか面白かったです!

アスタリフト公式サイト
http://shop-healthcare.fujifilm.jp/astalift/index.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

defy(ディファイ) クレンジングミルク

df-01.jpg

ノニを使ったエイジングケア化粧品、defy(ディファイ)。今回はクレンジングミルクのレポです。
クレンジングミルクという商品名ですが、洗顔フォームでした。

df-02.jpg

うるおいを保ちながら、肌に負担をかけずにメイクや汚れ、古い角質を浮かせて吸着。
しっとりなめらかな洗い上がりで、美容成分が浸透しやすい肌に整えます。メイクが落とせると書いてありましたが、自分の経験上、泡立つタイプのメイク落としできちんと落ちた試しがないので洗顔フォームとして使ってます。
(私の洗い方が悪いのかも知れませんが…。)

df-03.jpg

シャンプーのようなツヤのある、ジェルと液体の中間のような質感。皮脂を落としすぎないよう、泡立ちの少ないメイク落としとなっているそうで、実際そこまでモコモコな泡はできなかったですね。

df-04.jpg

お肌を優しく洗いあげてくれた感じはなんとなくわかるのですが、正直まあ普通?という感じでした。悪くないんだけど、特徴があまり感じられないというか。サンプルではなく長期で使えばまた別かも知れませんけどね。

★defy(ディファイ) アドバンストトナーの記事はこちら

モリンダ ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

メイク落としが楽すぎる!ピュアイオンフェイシャルクレンジング

rp-01.jpg

最近やっと涼しくなりつつある今日この頃です。先週までは帰宅時でも暑くて、家についてからも汗がなかなか引かないなんて事がありました。そんな時、すぐメイクを落としたいのにお風呂場で使えない(=濡れた手で使えない)メイク落としだと、使うのに躊躇してしまったり…。
そんな時にこちらのピュアイオンフェイシャルクレンジングはとーっても便利!
メイクの上から少しなじませるだけで、スルスルっとメイクが落ちるのでサッサと顔をすすぐこともできてサッパリできるんです。

rp-02.jpg

イオン水をベースに植物由来の原料を中心につくられているお肌に優しいクレンジング。ゴシゴシとお肌をこすることもないので、肌も傷つきません。
最近、クレンジングや洗顔に力を入れているからなのか、お肌がしっとりといい状態に維持できているように思います。乾燥や肌荒れをあまり感じないんです。化粧水や美容液など、「入れるもの」にあれこれお金をかけてた頃よりも、今の方がいいんじゃないか?と思うくらい。
不要な汚れはきちんと落として、必要なものだけを残す、そんな丁寧なクレンジングが大切なのかも知れませんね。

ピュア肌美人ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

高純度マリンコラーゲン 美肌ものがたり03

colla.jpg


2週間、飲み終わりましたー!高純度マリンコラーゲン 美肌ものがたり。
1パウチずつ飲み物に混ぜるだけなので、すごく簡単に続ける事ができました。変なにおいもないし、ちょっとコラーゲン特有のとろみはあるものの、紅茶やコーヒーのような味がきちんとついてるドリンクなら全く問題なく美味しくいただけます。しかも、袋の残りはそのままお肌に塗ってもOKなのです!
さすがに会社で顔に塗る訳にはいかなかったので、私はハンドクリームに混ぜて塗っていましたが続けたことにより、ツルツル、そして水分含んでしっとりな手触りになりました。

やっぱりコラーゲンは続けないとダメですね。この2週間、毎日摂取した事によりいつもより化粧ノリが断然よく、メイクを落としている時も顔を触ったときの感触がなんか違うんです。しっとりしてるの!スゴイ!
これから本格的に乾燥シーズンがやってきますので、やはりなんらかのコラーゲン対策は必要だな…。
株式会社K.F.COMMUNICATIONSさん、ありがとうございました。

★高純度マリンコラーゲン 美肌ものがたり。01。の記事はこちら
★高純度マリンコラーゲン 美肌ものがたり。02。の記事はこちら

4-cubeファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

かなう・シルキーソープ

cold-01.jpg

お肌のケアが気になる、大人の洗顔石鹸。かなう・シルキーソープをお試し中です。
こんなに可愛いラッピングをされた状態で手元に届きました。かなう・シルキーソープと、フェイシャルソープバー、どちらもお試し10gサイズですが、今はかなう・シルキーソープを使っているところなので、まずはそちらのレポから…。

cold-02.jpg

かなう・シルキーソープは、加水分解ヒアルロン酸・植物プラセンタと呼ばれる美肌・美白エキスなど6種類の植物混合エキスを配合している洗顔石鹸です。
贅沢なまでの保湿成分と洗浄成分が理想的なバランスで配合されています。シルキーソープという商品名の通り、濃密なシルキー泡でお肌を優しく洗いあげてくれます。

cold-03.jpg

見た目はシンプルですが、この洗顔石鹸、冷水でも泡立ちがよいんです。ネットを使ってモコモコ泡を作ってみましたが、洗顔フォームのような弾力のあるねっとり系の泡ではなく、ふんわりとした水分多めの優しいふわふわ泡が出来上がりました。弾力が少ないので泡パックはちょっと難しいですが、普通に洗顔する分には全く問題がありません。お肌に触れる事なく、泡で優しく洗顔ができます。
あと、ちょっと感動したのは溶け崩れが全くないです。見た目以上になかなか強い洗顔石鹸!普通に水切りしただけなのに、ちっとも溶けないしソープディッシュにはりつく事もありませんでした。

配合成分を長時間炊き込む伝統的な釜炊き製法により、炊き込みから乾燥まで約45日間もの間、じっくりと時間をかけて丁寧に作られた洗顔石鹸だからなのかも?
使用開始をして3日目ですが、お肌がしっとりと安定しているように感じます。シミやくすみへのアプローチの効果はまだ実感できていませんが、使い終わる頃には少し変化が見られるといいなあ。

かなうコスメファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

DHCのPシリーズ

dhc-01_20120918215529.jpg

DHCの毎月届く会報が今月もきました~。しかし、私そろそろ一年くらいかな?通販全くしていないので、いい加減会報が届かなくなってしまう前に何か注文しないとな…。サプリメントでも買おうかなあ。
今までも何度も貰った、薬用Q10シリーズのサンプル。
現品も使っていますが、コレ地味にいいんです。さすがに使い始めた頃のような劇的変化や驚きは今はないのだけれど、毎日続けているおかげでエイジングケアが持続できているのか、よほど疲れた日でもない限りはお肌がイキイキしているのです。

dhc-02_20120918215528.jpg

そして、今月号から登場した新シリーズ。Pシリーズのサンプルもついてきました。
注目の美肌促進成分、PQQ(ピロロキノリンキノン)が入っているからPシリーズというらしい。こちらも細胞に働きかける、エイジングケアラインとなります。DHCって年配の方でも使っている人多いからなのか、アンチエイジングに特化したラインが充実しているように思います。

p-01.jpg

現在はセール価格となっていますが、これ薬用Q10シリーズとだいたい同じくらいのお値段設定。どっちを買えばいいのか悩んでしまう…。

p-02.jpg

PローションにはPQQに加え、肌のハリをサポートするアルファルファ醗酵エキスや、肌を若々しく保つカミツレ花エキスなど、年齢肌対策となる美容成分を多彩に配合。化粧水はサラッとした質感で、瑞々しい感じ。コットンで使用しましたが、変なぬるつきもなくスルスルとお肌に入っていくように感じました。

p-03.jpg

クリームは若干、薄いピンク色しているのがわかりますでしょうか?コッテリしてそうに見えますがそんなこともなく、こちらも瑞々しい質感でスルスルとお肌になじんでいくクリームです。

どちらも一回分なので、さすがに一回では効果はそこまでわからなかったのですが使い心地はよかったです。
今、いろんなモニター品を試していたり、韓国コスメをまた通販で買ってしまったので現品サイズを買う事はしばらくなさそうですが、次DHCで買う時は薬用Q10以外のシリーズにちょっと浮気をしてみたくなるほど、良いラインがどんどん出てきてますね。

DHC
http://www.dhc.co.jp/main/main.jsp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ホメオバウ アイクリアEGプラス・02

eye.jpg

8月末に使い始めたので、そろそろ2週間以上経過。毎晩つけてる訳ではないけれど、せいぜい1日おきペースくらいではつけています。ホメオバウ アイクリアEGプラス。
アイクリームを毎日つける習慣がなくて、今ちょっと本腰入れてケアしているところです。このアイクリーム、つければきちんと効果が出るのでやる気が出ます。

コッテリクリームじゃないと効果ないんじゃない?なんて思っていましたが、そんな事ありません。ジェルのような水分多めの柔らかい質感ですが、その分スーッと肌になじみやすく、目元の細かいシワの中まできちんと浸透していくような気がします。
ノーベル賞受賞成分、上皮細胞再生因子EGFのほかにも嬉しい美容成分がたっぷりと入ったこのアイクリーム、伸びがとてもいいので目元以外にも口元のほうれい線のあたりに塗ってみたり、手持ちのクリームや乳液に混ぜて贅沢に顔全体に塗ってみたりと大活躍中です。

目元のシワ、確かに薄くなってきました!笑うとくっきり出てたのに、最近は笑顔つくってもうっすら程度なんです。嬉しい。年齢が出るので写真を最近は避けていましたが、これでニッコリ笑顔で写真撮影もOKです。

★使い始めの頃の記事はこちら

ホメオバウ化粧品ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

defy(ディファイ) アドバンストトナー。

efry-01.jpg

日本でも有名なセレブ女優ミランダ・カーが、美容に不可欠なものは何かと尋ねられると必ず答えるある植物。
それは…ノニ!そのノニを使ったエイジングケア化粧品、defy(ディファイ)のクレンジングミルクとアドバンストトナーを使ってみました。
年齢が自信にかわるエイジングケア化粧品、というコンセプトの製品です。

efry-02.jpg

それぞれ5回分だったので、夜のお手入れ時にまずはクレンジングミルクでメイクを落とし、アドバンストトナーでお手入れという流れで使ってみました。シンプルだけど洗練されたパッケージデザイン。

efry-03.jpg

エイジングケア化粧品「defy(ディファイ)」は、ノニに豊富に含まれる植物成分をはじめとする「バイオトピカル成分」を配合し、肌が本来持っている自然なチカラを呼び覚ますことで、健康的で美しい肌に導きます。
どちらも8月24日に発売開始されたばかりの新製品なんですよ。

efry-04.jpg

まずはアドバンストトナーのレポから…。サラサラで透明な、水のような液体。厳選した自然由来の素材をスキンケアに特化させた成分をバイオトピカル成分と名づけたそうで、ヤエヤマアオキ葉エキス(ノニ葉エキス)をはじめとしハマメリスエキスや乳酸菌由来ペプチドなどの「バイオトピカル成分」が、毛穴を引き締め、キメの整ったなめらかな肌を実現します。

efry-05.jpg

見た目も質感も香りも普通なんですが、これ肌につけるとなんかジワジワと熱を感じるんです。コットンでパッティングしても、てのひらでハンドプッシュしても、しばらくするとポカポカしてくるの。不思議。
最初、肌に合わないんじゃ?腫れるのでは?と心配しましたが、つけた瞬間だけであとはすぐに落ち着いてくれました。じわーんと温まったからなのか浸透もよく、なじんだあとはスルンとした肌触りでベタつきもないです。
保湿、潤す、だけではなく、整えてくれる感じ。使い心地がとても不思議な化粧水でした。

クレンジングミルクについてはまた別途、レポします。

モリンダ ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

NUXE(ニュクス)プロディジューオイル

oil-01_20120916232317.jpg

NUXE(ニュクス)ジェントルピュアネス トーニングローションが懸賞に当たって届いたときに、一緒に入っていたNUXE(ニュクス)プロディジューオイルをやっとこさ、使いました!
これ髪の毛にも体にも使えるという全身用オイルなのですが、夏場は暑いしうっすらと汗もかくしで、とてもじゃないけど体にオイルを塗る気にはなれず…少し涼しくなってから使おうと思っていたのです。

oil-02_20120916232317.jpg

NUXEの日本公式通販サイトでは、ベストセラー商品になっています。これ1本で髪、顔、体とマルチにケアできる優秀なオイルなんだそうです。
プロディジューオイルは、フランス消費者22,000名が選ぶ2008年度優秀製品プロダクト オブ ザ イヤーに選ばれた、フランス売り上げナンバー1の美容オイルなんだそうですよ!
現品は50mLで3150円です。

oil-03_20120916232316.jpg

化粧水は加減がわからずドバーッと出してしまいこぼしたのですが、パウチなら平気だろ…とあなどっていたら失敗しました。また、こぼした!
オイルの癖に、すっごいサラサラなんですもん!ただの液体じゃん、っていうくらいサラサラ!これ本当にオイルなんですか?ってくらい、水のような質感です。
香りはなんだろうなあ、とっても優雅な香りが…なんかマダム系です。
ボリジオイル、ヘーゼルナッツオイル、カメリアオイルなどなど様々な自然の恵みをふんだんに配合しているこのオイル。質感、香り、成分となんとも高級感溢れる商品だな、と思いました。

oil-04.jpg

ただねー、こんなにサラサラしているオイルなのに、不思議と浸透がいいのか悪いのか、なんとなくベタつきが残るんです。ベタつきというか、ほんのちょっとしたぬめり、というか。触るとヌメッとするの。
今公式サイト見たら、濡れた肌に塗布してタオルドライという使用方法をすすめているみたいなので、乾いた体に使うよりも濡れた髪や体に使うか、バスオイルにして体をくぐらせた方がいいですね。
以前、ボディオイルというものにまだ慣れてなかった頃、乾いた肌に塗るとベタベタするので、濡れた状態で塗ってバスタオルでふき取ってしまえー!と実践してたことがあったのですが、アレは正しい方法だったのか…。不思議とベタベタ感がなくなるんですよ。でもオイルのしっとり感は持続するのでオススメ!

★NUXE(ニュクス)ジェントルピュアネス トーニングローションの記事はこちら

NUXE
http://www.nuxe.co.jp/

ブルーベルジャパン
http://jp.bluebellgroup.com/jp/cosmetics/nuxe.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

MJ CAREのコラーゲンエッセンスマスク

mask-01_20120916231017.jpg

高純度マリンコラーゲン 美肌ものがたりをお試し開始したときに、おまけで頂いていた韓国コスメのMJ CAREのシートマスク。
MJ CAREは好きなシートマスクのシリーズのひとつ。美容液はとろ~んと濃密だけど変なベタツキがなくって、シート生地もしっかりしていて破れにくいのです。

mask-02_20120916231017.jpg

コラーゲンを今回は使ってみました。飲むコラーゲンと、外側からのコラーゲンのケアと、コラーゲンづくしですね!そうしう、美肌ものがたりは飲み終わったあまりを直接塗ってもOKですので、このシートマスクにも袋の残りをちょい足しして、コラーゲンたっぷりシートマスクの完成です。

mask-03.jpg

安心の使い心地。20分くらい乗せておいたあと、お肌を触ったらプルプルになってました。
最近そういえば新大久保に行ってないんですけど、お店とかってまた変わったのかなあ?新しいシートマスクを試すのも楽しいのですが、こういうお気に入りシートマスクをリピートでまとめ買いしてこようかなあ、とも思う今日この頃なのです。

★MJ CAREのカタツムリエッセンスマスクの記事はこちら
★MJ CAREの緑豆エッセンスマスクの記事はこちら
★MJ CAREのキャビアエッセンスマスクの記事はこちら
★MJ CAREのクロレラエッセンスマスクの記事はこちら
★MJ CAREの緑豆エッセンスマスクの記事はこちら
★MJ CAREのキャビアエッセンスマスクの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ラロッシュポゼ エファクラフォーミングクレンザー

cre-01_20120916225834.jpg

世界で25,000以上の皮膚科医に採用されているスキンケアブランド、ラロッシュポゼ(LA ROCHE-POSAY)。今回はエファクラフォーミングクレンザーのレポ記事です。
こちらの商品、にきびの原因となる皮脂や汚れを落とす、さっぱりタイプの洗顔料です。毛穴のつまりの原因となる皮脂や汚れ、古い角質をしっかり落とし、皮膚のざらつき感を減らし、皮膚を引き締めます。

cre-02_20120916225833.jpg

使い心地はまあ普通だったかなあ。泡はネットを使うのでモコモコに泡立ちますが、弾力はそこまではないように思いました。洗い流した後は、ツルツル、キュッキュッという仕上がりでサッパリ好きの私には満足。つっぱる感じもありませんでした。ニキビができやすいオイリー肌向けの商品だから、こういう仕上がりなのかも?
夏はこれでもいいけど、冬はもしかして乾燥が気になる場合もあるかも知れないですね。

BBクリーム02(ナチュラル色)、エファクラフォーミングクレンザー、ラロッシュポゼ シカプラストの3点セットの中で一番良かったなあと思ったのはラロッシュポゼ シカプラストかな?
最初は冷えて固まったクリームみたいに固いのに、だんだん指先が軽くなっていって、スッとお肌に浸透した手ごたえを感じる事のできる美容液でした。使っていて面白かったのです。
エクセレントメディカルさん、ありがとうございました。

★ラロッシュポゼ シカプラストの記事はこちら
★ラロッシュポゼ BBクリームの記事はこちら

ラロッシュポゼ公式サイト
http://www.laroche-posay.jp/

美容コスメのエクセレントメディカルファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Beauty Power コラーゲンゼリー

colagen-01.jpg

コラーゲンって流行りはじめた頃はパウダーが主流で温かい飲み物に混ぜたりしてたんですけど、そのうちドリンクタイプが流行ってきて、タブレットも出回って、最近はこのようにゼリータイプのものもすごく増えてきましたね。ゼリータイプって分量少なく感じるけど、コラーゲンの含有量ってなかなか多かったりするし、コラーゲン以外の美容成分も配合してたりで、なかなかあなどれない。

Beauty Power コラーゲンゼリーにはこだわりの9つの美容成分が配合されているそうです。
中でも注目なのは104種類の野菜・果実・海藻・山野草などから生まれた澤田酵素が500mgも配合されていること。ここでも酵素が…酵素って本当に今、大人気なのですね。

colagen-02.jpg

だからなのか、開封した瞬間に酵素系商品独特の発酵したような香りがほのかに漂ってきます。コラーゲンの生臭さとはまた違う香りです。まあ食べるの一瞬なんで、あんまり気にならないけど。
味や香りにこだわりの重点を置くならドリンクタイプがいいんでしょうね。私はおやつ代わりにちゅるんと食べられるのでゼリータイプ大好きなのですが。
そのほか、低分子フィッシュコラーゲンを1600mg、豚プラセンタを200mgなどなど女性に嬉しい美容成分がギュギュッと凝縮されています。

colagen-03.jpg

黒糖の優しい甘みのパイン味、とのことですが私はあまりパイン味は感じなかったです。
1本あたりのカロリーは20.2kcalで脂質0らしいのでダイエット中の方でも気軽に摂取できます。1日1本~3本くらいでOKらしいから、おやつ代わりにいいと思う。

楽天でこのトライアルセットに1本おまけで800円で販売しているみたいなので、興味のある方はぜひトライしてみてください。

ティエスプランA&Kファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

濃いっ!田七人参02

nnjn.jpg

京都1948年創業 京のくすり屋の濃いっ!田七人参。8月1日に発売開始されたばかりの新製品です。有機JAS認定オーガニック田七人参100%のタブレットタイプ。

1日目安12粒らしいのですが、一度にそれだけ飲むのがちょっとキツイので私は1日3粒ずつ…。
少なめに飲み続けているからなのか、目に見えた効果は特に感じないのですが、サプリメントって飲んでない時よりは飲んでる時の方がなんとなくきいてるよね~、とは思います。
ただこれ、すっごい苦いです。水で飲むんだけど、舌の上においてるだけでジワジワ苦味が…。ササッと飲まないと苦味NGの方は厳しいかも知れませんね。

★前回の記事はこちら

京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

料亭の味 麻布小銭屋すっぽんスープ・02

supo-01.jpg

美容に健康によい、料亭の味 麻布小銭屋すっぽんスープ。2缶お試し中のうち、残り1缶も結局炊き込みごはんに使ってみました。だって炊飯器に入れるだけなので、楽ちんなんですもの!
他にはスープになっててそのまま飲めますので、温めて好きな野菜やお肉を入れて食べるスープにしてもいいですし、麺類の出汁がわりに使ってもいいと思います。

supo-02.jpg

すっぽん由来のコラーゲンとフィッシュコラーゲンがなんと1缶に合計1500mg以上配合されていますので、飲むだけでお肌プルプルになります。あ、でもさすがに毎日続けないと維持はできないと思うけど…。
それに、味がなんといっても美味しい。このままゴクゴク飲めるほど、薄味で上品な味がするスープなんですよ。

supo-03.jpg

今回は鮭の炊き込みご飯。会社にお弁当を持っていっているのですが、ごはんは炊飯するときにいつも何か具材を足して簡単炊き込みご飯にするのがマイブームです。今は冷凍の切り鮭が沢山あるので、炊飯器に一切れポンと入れるだけ。そこに水ではなく、このすっぽんスープを入れて炊飯しました。
1缶でちょうど1合分くらいなので計量もしなくていい。忙しい朝には嬉しいです。

前回は鶏肉を入れて炊飯し、味がちょっと薄いかな?と思いましたが、鮭にはもともと塩がふってあったので今回はちょうどいい味になりました。塩で整える必要もなく、そのままおにぎりにして会社に持ってったよー。
すっぽんの風味と鮭の味も特にぶつかることなく、美味しく頂きました。

簡単炊き込みごはん、他には缶詰のグリンピースとかコーンなどをそのまま入れて炊飯したり、食感を残したいなら炊き上がったあとに混ぜたりと、色々と楽しんでおります。ボリュームも調節できるので、食べすぎ防止にもなってオススメです。

★鶏肉の炊き込みごはんを作ったときの記事はこちら

イワタニアイコレクト ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ラロッシュポゼ BBクリーム

bb-01_20120914221110.jpg

世界で25,000以上の皮膚科医に採用されているスキンケアブランド、ラロッシュポゼ(LA ROCHE-POSAY)。今回はBBクリームのレポ記事です。私、普段はパウダーファンデーションをササッと塗るだけで、リキッドのファンデーションも滅多に使わないですし、BBクリームも試供品やサンプルくらいしか使った事がありません。

bb-02_20120914221109.jpg

こちらのBBクリームは、皮膚をやわらげ、皮膚本来の機能をサポートするラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター(整肌成分)配合で敏感肌でも使えるお肌に優しいBBクリームなんだそうです。それなら安心して使えるかな。

bb-03_20120914221109.jpg

このBBクリームは塗るだけで、シミ・しわ・色むら・くすみなど、気になる部分をしっかりカバーし、ツヤのある明るい印象のお肌へと導きます。
また、メギゾリルSXおよびXL(UVフィルター)配合のフィルターシステムが、広範囲にわたって日やけおよび日やけによるシミ・ソバカスを防いでくれるんだそう。肌色をよく見せるだけじゃなくって、日焼けも防止してくれるなんて、本当にこれ1個でいいんですね。便利。

bb-04_20120914221108.jpg

BBクリームはとても伸ばしやすく、初心者の私でもムラなく綺麗に塗ることができました。リキッドやクリームになれていないと、どうしてもムラのある仕上がりになってますます敬遠してしまいがちなのですが、これは大丈夫だった!でも私の仕上げ方法が下手だからか、なんか一日中、顔がペタペタする気がしたなあ。
お粉をきちんと塗ればいいのかも知れないんだけど、上からミネラルパウダー重ねても指で触るとなんかペタッとするの。色はつかないんだけどね。

使い方さえきちんとマスターすれば、使えるBBクリームだと思います。肌への負担は本当になくって、顔も全く重くなかったです。

★ラロッシュポゼ シカプラストの記事はこちら

ラロッシュポゼ公式サイト
http://www.laroche-posay.jp/

美容コスメのエクセレントメディカルファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

FOOD A HOLICのCleansing Foamでメイクは落ちるのか?

kinoko-01.jpg

先日、韓国よりお撮り寄せをしたFOOD A HOLIC (フード・ア・ホリック)のCleansing Foam メシマコブで、本当にメイクは落ちるのか実験をしてみました。これすっごい泡立つけど、洗い流しがすごい面倒くさいので、ほとんど風呂タイムでしか使ってないのです。

kinoko-02.jpg

たっぷりサイズで安かったし、香りも悪くないし泡立ちもいいのになー。

kinoko-03.jpg

フォームそのものも、泡も、かなりの粘り気があります。モッチモチ濃密泡ができるんです。弾力もまああるのですが、それ以上に粘り気がすごい。濃密すぎ。

kinoko-04.jpg

今日はBBクリームつけてたんですけど、クレンジングしないで直接この洗顔フォームの泡を顔に乗せたところ、だんだん泡がベージュに染まっていったので、ファンデーション部分はそれなりに落ちたみたい。
(ただしティッシュオフなどでチェックまではしていないので、あくまで指先で感じた感触による。)
すすいでみたところ、メイクしていないときに普通の洗顔剤として使うよりもアッサリ洗い流す事ができました。泡がメイクの成分を吸ってるから質が変わったのかな?粘り気もだんだんなくなっていくような気がしたんですよね。泡がメイクの成分を吸着すると泡がシュワシュワいいながらしぼんでいくような感じ。

残念ながらアイメイク部分はきちんと落ちなかったです。眉毛は落ちた。
アイメイクといっても、私はそこまで濃い化粧はしておらず、アイシャドウ・マスカラ・アイラインもそれぞれ一度~二度描き程度なんですが、それでも半分くらいは残ってしまいました。
という訳で、水で濡れた手でも安心のオイル使ってアイメイクだけササッと落として、もう一度これで洗顔して終了です。

個人差あるかも知れないけど、私はこれやっぱり洗顔フォームとして使います。

★前回の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

アクエリアス ゼロ

aqua_20120912220511.jpg

なぜか近所の薬局で138円という破格値で売られていた、アクエリアス ゼロ。基本、毎日お茶を飲んでいる私は水以外あまりペットボトル飲料を買わないのですが、熱中症とか怖いので夏場だけはたまに買ってます。
アクエリアスは久々に買ったけど。なぜかカルニチンが入っているらしい。燃焼できれば嬉しいな、とあまり期待もせずグビグビ飲んでおります。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【g.u.】カラースキニーパンツが990円!

gu-01_20120912213947.jpg

g.u.のイメージキャラクターが元AKB48の前田敦子さんから、きゃりーぱみゅぱみゅに変わりましたね。公式サイトでファッションモンスターは誰だ?というイメージキャラクター当てクイズみたいなのやってましたが、髪型で一発でわかるという…。という訳で現在のショッパーもこんな感じ。

gu-02_20120912213947.jpg

時期的にもハロウィンっぽくて可愛いです。

gu-03_20120912213946.jpg

今日は買いたいものがすでに決まっていて、試着をしまくってこのスキニーパンツ3本を買ってきました。すでにスキニーパンツは何本も持っているのですが、洗い替えをするほどの本数がなくて夏場困ってしまった事と、糖質オフダイエットやって3キロちょい痩せたら腰周りが少しゆるくなってズルズル下がってきてしまうようになった事もあり、安いのでこの際まとめ買いをしてしまおうと思って。
だって1本990円なんですもん!
ネット通販でもこれくらいの値段で買えるとこはあるのですが、試着できないのが怖くてね。

gu-04_20120912213946.jpg

まずは定番の黒、990円。これ何本あっても困りません。トレンカやパギンスなんかも流行っていますが、私はどうもウエスト部分がゴムになっているのが苦手で。なんか部屋着のような感覚があって、外に出ると落ち着かないのです。
あとチャックないのも苦手。チュニック丈なら隠れるから平気だと思うのだけど、丈が短めのトップス着た時にウエスト周りがチラッと見えてしまったときになんかゴムだと恥ずかしい。あくまで個人的な意見ですが。

gu-05_20120912213945.jpg

これは自分用のサイズ覚え書き。カラースキニーパンツの黒、こちらはローライズではないタイプ。サイズは67の股下が76の方ですね。試着してみて思ったのですが、たぶん65か66がベストなんだと思います。でもサイズ展開が64からいきなり飛んで67しかなくて、この2着を試したらどちらも履けたんですけど…。
64は履けるけど動くと少しきつく感じる(ストレッチきいてるので履けない訳じゃないけど)。67は余裕で履けるけど、背中から腰にかけて隙間が空く(拳がスッポリと入る)。という訳で、散々悩みましたがやはり余裕がある方がいいかな、という事で67を選択。

gu-06_20120912213945.jpg

スキニージーンズ(ローライズ)、990円。デニムもあると便利ですよね。これとは違うタイプのデニムパンツは1490円~1980円台だと微妙な色違いがあったように思います。990円のタイプはこの色だけだったけど、濃いブルーなら別に困らないので、これでいいやという事で。

gu-07.jpg

こちらも試着をしてみましたが、生地がやはりデニムは固いので64だと履けたけど苦しかった。という訳で素直に67の股下76を選択。股下、あとは80があったけど80になると足元クシュクシュタイプみたいに余ってしまったので、私は76でちょうど良かった。ちなみにg.u.では1980円以下のパンツは有料300円で裾のお直しやってます。
デニム生地は固い分、ハリがあるので履いていてピシッとシルエットが決まるのも嬉しい。生地柔らかすぎると足の形にピッタリとはりついて、スタイルあまり良くないんでかえって格好悪い事になりかねん。

gu-08.jpg

カラースキニーパンツ(ローライズ)は990円タイプのものが種類豊富にカラー展開していました。黒はもちろん、紺色、辛子色、深いオレンジ色、くすんだ赤色、などなど。カーキあったら欲しかったけど無かったー。
このパープルとターコイズと迷って今回はパープル。まだ試着しかしてないんだけど、しばらく履いてよかったらターコイズも追加購入するつもり。カラーのパンツ持ってなかったので、履きこなせるか自信なくて、今回はとりあえずの1本です。

gu-09.jpg

先ほどのカラースキニーパンツの黒とはちょっと生地のタイプが違っていて、こちらの方(ローライズ版)が生地が少し柔らかいです。ストレッチもかなりきいてます。なので、試着したときにカラーは64で黒は67でもいいかな?とか思ったんですけど、混乱しそうなのでサイズはまとめて67で統一しました。股下もね。

gu-10.jpg

カラーのパンツ初チャレンジですが、これは上に黒のトップス着ておけばなんとかなりそう。他の色もどちらかというと原色やパステルではなく、秋っぽい深みのあるくすんだカラーだったので、カラーのパンツ初心者でもなんとか着こなしOKのような感じがしました。実際いろいろ履いてみて、意外とオレンジとか赤色とかもいけるかな?って思ったし。

久々に超満足できたお買い物です。パンツって試着しないと不安で買えないんだけど、自分にピッタリのサイズが見つかると嬉しいですよね。確かに990円と安いので失敗してもそこまで凹むような金額ではないんだけど、だからこそせっかく安く買えるなら失敗したくない!

g.u.
http://www.gu-japan.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

高純度マリンコラーゲン 美肌ものがたり。02

clagen.jpg

そろそろ1週間経過で、ちょうど半分くらい消費しました。高純度マリンコラーゲン 美肌ものがたり。
使いやすい個別包装タイプなので、会社に持っていけるのが嬉しい。会社でお茶を飲む時に必ず入れる事にしているので、忘れずに1日1包ずつ、順調に摂取できております。

飲んでもいいし、塗ってもいい、高純度・高吸収率のフィッシュコラーゲン。自宅では袋の残りを顔に塗ったりしていますが、さすがに会社で顔に塗る訳にはいかないのでハンドクリームに混ぜて手に塗ってます。
変な生臭さがないので、お茶でも紅茶でもコーヒーでも、どれを試してみても普通に美味しく飲めました。味は無味とまではいかず、若干「コラーゲン入ってるな」という感じがしますが、まずいという訳ではないですね。かき混ぜてしまえば全く気にならない程度。コラーゲン入れると若干濁りが出るので、ミルクや砂糖を入れるタイプの飲み物だとほとんど気にならなくていいような気がします。

初めて飲んだ直後はさすがにそこまで即効性がなく、塗った部分以外は実感ありませんでしたが、1週間も続けるとジワジワとその効果を感じてきました。いつもはコラーゲン摂取すると肌の違いを先に感じるんですけど、今回はなんか髪の毛の艶とかツルツル感の方を強く感じる。夏は日焼けや乾燥のダメージがあって髪の毛バサバサな事が多いんですけど、そういえばここ最近そういうのないなあ、と。
お肌の方は劇的に変化があった訳じゃないんだけど、化粧ノリはやっぱり飲んでない時期に比べていいように感じますね。ファンデーションのノリが違うのですぐわかる。
残り1週間分もコツコツ続けてみようと思います。

★高純度マリンコラーゲン 美肌ものがたりの記事はこちら

4-cubeファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

大島椿ヘアクリームで強い髪

tubaki.jpg

@コスメの2011年 上半期ベストコスメ受賞!ヘアケア部門 第3位の大島椿ヘアクリーム さらさらタイプです。そろそろ2週間かな?ほぼ毎日使っているのですが、きちんと髪の毛がまとまるのに、さらさらという手触りが気に入っております。クリームってベタつく感じがして苦手意識あったけど、これは大丈夫。
あと、椿オイルやあんずオイルも以前使ってた時期があって、確かにいい製品なんだけど分量間違えるとベタベタになったりもしたので…実はクリームの方が使いやすいのかも知れません。

スタイリング剤としても使えますし、流さないトリートメントとしても使えます。
私は朝、髪の毛を洗う習慣があるのでタオルドライ時に髪の毛全体から毛先までコレをまんべんなくなじませたあと、ドライヤーで乾かしています。ツバキセラミドと椿油を配合しているので、艶も出るんですよ。
夏の日焼けで傷んだ髪の毛もだいぶ修復されてきているのでは?と思います。髪の毛の日焼け対策、ちっともしていなかったもので…。まだまだ9月に入っても日差しが強い日々が続きますが、コレで乗り切ろうと思います。

★前回の記事はこちら

大島椿のファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ラロッシュポゼ BBクリーム、洗顔、美容液3点セット

poze-01.jpg

世界で25,000以上の皮膚科医に採用されているスキンケアブランド、ラロッシュポゼ(LA ROCHE-POSAY)。人気ファッションスタイリストの風間ゆみえさんが自身のハワイ本第2弾で紹介されたり、こちらも人気モデルの梨花さんが自身の著書Rinka's Only Daysで紹介されたりと、メディアでも結構取り上げられているスキンケアブランドです。

poze-02.jpg

敏感肌の方でも使える、お肌に優しいBBクリーム02(ナチュラル色)、エファクラフォーミングクレンザー、ラロッシュポゼ シカプラストの3点セットを現在お試し中です。お薬のような袋に入って届きました。ドクターズコスメみたいですね。

poze-03.jpg

BBクリームは普段あまりつけないので手を出す気になれず…洗顔剤もおろしたてのものが沢山あるので…という訳で、ラロッシュポゼ シカプラストをまず使ってみました。こちらは皮膚をやわらげ、皮膚本来の機能をサポートするラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター(整肌成分)配合の潤いを与えながら、外的刺激から皮膚を保護する保湿美容液です。

poze-04.jpg

白い濁りのある美容液。クリームのような、もったり感があります。最初は質感がとても固く、肌になじまない感じがあるのですが、しばらくするとスッといきなり溶け込む感覚があります。手のひらで温められて、柔らかくなるってのもあるかも知れない。

poze-05.jpg

主成分もターマルウォーター(整肌成分)・マデカッソシド(整肌成分)・グリセリン(保湿成分)と、とってもシンプル。しかも美容液なのに42g入りの現品が2,415円(税込)ってコスパ良くないですか?
保湿はそこまでしっかり出来たかどうかはまだ1袋使っただけでは不明。ですが、お肌のゴワつきが解消された感はなんとなくあります。翌朝、ツルンとしてました。残り2袋使いきったときに効果あればまた記事にします。
BBクリームと洗顔剤も使い次第レポします。

ラロッシュポゼ公式サイト
http://www.laroche-posay.jp/

美容コスメのエクセレントメディカルファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました