HawaiiのNATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)

ha-21.jpg

10月24日~29日まで、Hawaii(ハワイ)へ行ってきました!今回は2年前のときほどのコスメは買いませんでしたが、それでも事前にネットで調べて買いたかったコスメ類はほとんど買えたので満足です。しばらくはハワイで購入したコスメのレポ記事が続くと思いますが、よろしくお願いいたしまーす。

こちらはHyatt Regency Waikiki Beach Resort and Spa(ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパ)の中。南国ムード満点な場所でした。

ha-23.jpg

その中にあったのが、こちら。NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)のハワイ支店です。
なんとハワイでアジアのプリンス、チャン・グンソクに遭遇するとは…ハワイに填補が出来たとはネットで知ってたけど、ここだとは知りませんでした。ビックリ。

ha-24.jpg

外からチラッと見た感じですと、円高を考慮しても日本で買うより特に安い訳でもなさそうだったので店内をじっくり見る事はしませんでした。
それにしても、グンソク大フィーバー中。隣の女の子は誰だろ。少女時代の子にも似てるけど、どうかな?

ha-25.jpg

今回の旅でもコスメを色々と見て回ったのですが、ハワイ(というかアメリカなのかな?)でもシートマスクがだいぶ普及してきているように感じました。2年前はスーパーや薬局に行ってもシートマスクなんて1枚も売っていませんでしたが、今回はチラホラと見かけたのです。
あと、韓国コスメも結構売ってたなあ。チャイナタウンとかダウンタウンはそういうアジア系の雑貨の取り扱いは割りとあるのは納得できるんですが、そうではない普通のスーパーやドンキなど日本人がよく行くような店に結構置いてありましたね。

ha-26.jpg

アメリカ人から見たグンソクさんの印象ってどうなんでしょうね?日本では人気がある彼ですが、アメリカでの評判はどうなんだろ?
ちょっと気になります。

(2012年10月24日訪問←ハワイ時間)

NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)
http://nature-republic.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

大島椿プレミアムシリーズ シャンプー

tubaki-01_20121022225117.jpg

大島椿プレミアムシリーズをお試し中。以前、大島椿のヘアクリームをモニターしていましたが、相変わらず毎日使っているところです。使えば使うほど、髪の毛に艶が出てきて丈夫になってきているように感じます。

tubaki-02_20121022225117.jpg

シャンプー、リンス、トリートメントのセットですが今回はシャンプーのレポ記事。

tubaki-03_20121022225117.jpg

シャンプーは透明でした。サンプルの半分の量でも十分泡立ちましたが、モコモコ泡というほどではなかったですね。ノンシリコン系のシャンプーのような、ほどよい泡立ち。洗っている時から指通りがとってもいいのは、やはり椿油が配合されているからなのでしょうか?
ツバキセラミド、ツバキ花エキス、ツバキ葉エキスを配合しているんだそうです。

乾かしたあとは全体的に髪の毛にまとまりが出ました。ツバキオイルって本当に髪の毛にいいんですねえ。

大島椿のファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

馬プラセンタ100%サプリ HORSE PLASENTA100

plasenta-01.jpg

プラセンタのサプリメント大好き!プラセンタの美活さんから出ている、馬プラセンタ100%サプリ HORSE PLASENTA100。プラセンタにも色々と種類があるそうですが、私は馬プラセンタを摂取する機会が多いですね。

plasenta-02.jpg

サンプルタイプなので10粒入り。という訳で、これから1日1粒ずつ飲んで10日間チャレンジしてみようと思います。今までどのメーカーのものを摂取しても、飲まないよりはやはり効果を感じる事が多かったので、プラセンタそのものがやはり美容成分としては優れているんだなーと個人的には思います。

plasenta-03.jpg

カプセルからはちょっと粉がはみでてました…。飲む時もほんのり苦味があり、粉っぽい感じが。
最高峰キルギス産馬プラセンタ100%!必須アミノ酸は豚プラセンタに比べて、なんと296倍もあるそうなのです。美容だけじゃなく、疲れにくい身体づくりにもチャレンジしてみようと思います。

美活-BIKATSU-ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

紫根エキス配合の紫根化粧水。

shikon-03.jpg

目指せ美魔女!アンチエイジングに効果的な紫根エキス配合の美魔女セットをお試し中です。今回は紫根化粧水のレポ記事でも。内容量は15gだそうです。

bima-01.jpg

化粧水は薄い紫色、透明でサラサラです。でもお肌に乗せるとじんわりととろみのような感触があり、お肌にしっかりと浸透させるとモチモチ感が出てきます。ケチらずにたっぷりと使うのがいいかも知れない。
ベタベタしないんですけど、しっとりと保湿ができる化粧水です。
たっぷり使うとサンプルサイズではちょっと物足りないのですが、使い続けるとなんか良さそう。

★紫根エキス配合の紫根石鹸の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

紫根エキス配合の紫根クリーム

shikon-02.jpg

現在お試し中の自然化粧品研究所さんから出ている、美魔女トライアルセット。この中で一番気に入ったのは紫根クリームでした。
紫根とは?
紫(ムラサキ)という植物の根っこの事で、そのまま紫根(しこん)。根は暗紫色、生薬になります。主にアンチエイジング向けのコスメの美容成分として注目されているのです。

bima-03.jpg

こちらの製品はどれもほんのりと薄い紫色がついています。クリームもそうでした。
このクリームが、写真ではわかりにくいかもですが、もう本当にコッテコテのバームのような質感で!私の超お気に入りの質感なのです。こういうの大好き。

bima-04.jpg

あまりのコテコテ具合なので、伸びは正直あまりよくないです。てのひらで温めて、少しずつゆっくりと気長に伸ばすといいかも知れません。顔全体を保護してくれてる感じがあるので、これからの乾燥の季節の強い味方になってくれそうです。

紫根石鹸の記事はこちら

自然化粧品研究所ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

デンタークリアマックス スペアミント味

denter.jpg

いつもはヤマダ電機で買うデンタークリアマックスなのですが、今回は池袋のサンドラッグにて。100円でした。
嬉しい10%増量!
いつもは飽きてしまうのでなんとか味、というものを買うのですが今回は初心に戻ってスペアミント味です。
かなりスースーしますが、その分、口の中がとってもスッキリします。

★デンタークリアマックス フレッシュベリー味の記事はこちら
★デンタークリアマックス ハニーレモン味の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ボディケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

SOLEILA(ソレイラ)のジャイアントパンダさんのアップルブレンド

panda-01.jpg

SOLEILA(ソレイラ)さんで購入した、ジャイアントパンダさんのアップルブレンド(130円)。こちらもフルーツティーです。パンダさんは、パンダ「くん」ではなく、「さん」なのですね。なぜ。

panda-02.jpg

アップル、ハイビスカス、オレンジピール、カモミール、ローズヒップ、シナモンなどなどをブレンド。
カモミールって若干アップルの香りに似てますよね。袋をあけた瞬間、とても強いリンゴの香りがしました。

panda-03.jpg

ステビアが入っているので程よい甘味は感じましたが、マンゴーやストロベリーほどの甘味でもなく。
ハーブティーっぽくてスッキリしているので、甘いお茶が苦手な人でもこれは飲みやすいかも知れないです。

panda-04.jpg

最初はカモミールティーのような薄い黄色をしていましたが、だんだん赤色になってきました。
これは2杯分くらい注いで終わり。3杯目も出た事は出たのですが、ちょっとえぐみがあったので…。

★SOLEILA(ソレイラ)のペンギンくんのルイボス&ローズヒップの記事はこちら
★SOLEILA(ソレイラ)のクジャクくんのマンゴーブレンドの記事はこちら
★SOLEILA(ソレイラ)のコグマくんのストロベリーブレンドの記事はこちら

SOLEILA(ソレイラ)
http://www.soleila.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

紫根エキス配合の紫根石鹸

shikon-01.jpg

美魔女の愛用品として紹介されてから人気の美容成分、紫根(しこん)。一時期は韓国コスメやシートマスクなんかにも含まれていました。流行っているのは知っていたけれど、自分で買った事はなかったのです。
美魔女を目指しているわけではないのですが、若々しいにこした事はないので早速トライアル~。

自然化粧品研究所さんから出ている、トライアルセット。化粧水、乳液、クリーム、洗顔石鹸のサンプルですが今回は洗顔石鹸のレポ記事です。

bima-05.jpg

半透明の薄い紫色、まさしく紫根コスメ~って感じですね。美白、しみ、アンチエイジングに紫根は効果的なんだそうです。石鹸は25gも入っていたので、顔だけじゃなく贅沢に体にも使ってみたいかも。
泡は見かけによらず、モチモチした泡ができあがりました。半透明の石鹸って水分多めでみずみずしい泡ができることが多いと思っていたのでちょっとビックリ。ここ最近試した洗顔石鹸の中では一番のモコモコ、モチモチ泡だったと思います。ただし弾力はあまりないかな。
香りは、使う前はフローラル系のいい香りだったのですが、できあがった泡はなんか草っぽいというか…いい香りではないかな?根っこの香りなのかな、これ???

まだ使いはじめたばかりですが、使い心地はいいですね。透明感が出ると嬉しいかも。

自然化粧品研究所ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

MJ CAREのローヤルゼリーエッセンスマスク

mask-01_20121019214901.jpg

高純度マリンコラーゲン 美肌ものがたりをお試し開始したときに、おまけで頂いていた韓国コスメのMJ CAREのシートマスク。今回はローヤルゼリーエッセンスマスクについての記事です。
最近は買いに行ってないんだけど、新大久保に行くと必ず何枚かは買ってくる超リピート中のシートマスク、それがMJ CARE。シートの丈夫さ、肌触り、美容液のほどよいとろみ具合に価格と、文句なしのブランドです。

mask-02_20121019214900.jpg

最近の新大久保での相場がちょっとわからないのですが、私が最後に行った時は店によるけど1枚あたり30円~50円程度だったんじゃないかな。ただし、10枚で500円みたいな制約があります。30円のとこは100枚(10パック)でだった記憶が。通販でもそうだと思います。1枚あたり単体で買うなら90円くらいすると思う。
ローヤルゼリーは美容成分としては目新しさがなくてついスルーしがちなのですが、使ってみるとやっぱりいいなあとしみじみ思いますね。大昔に使った記憶があるんだけど、積極的に選んだりもしないので、使ったのはかなり久しぶりじゃないかな、と思います。

mask-03_20121019214900.jpg

保湿バッチリ!これからの季節はとにかく保湿、保湿となるのでハチミツ系のアイテムを追加投入したくなります。今度はこのローヤルゼリーも買ってこようかな。ハチミツとは少し違いますが、フローラル系の甘い香りで癒されつつ、ベタつかない程度のほどよいとろみ美容液でしっかりと保湿しました。
しかしシートが乾くのが早いー!もう乾燥シーズンに突入してるんですねえ。恐ろしい。

★MJ CAREのコラーゲンエッセンスマスクの記事はこちら
★MJ CAREのカタツムリエッセンスマスクの記事はこちら
★MJ CAREの緑豆エッセンスマスクの記事はこちら
★MJ CAREのキャビアエッセンスマスクの記事はこちら
★MJ CAREのクロレラエッセンスマスクの記事はこちら
★MJ CAREの緑豆エッセンスマスクの記事はこちら
★MJ CAREのキャビアエッセンスマスクの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

豆腐の盛田屋 豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿

yo-01.jpg

豆腐の盛田屋の豆乳スキンケアセットの中に入っていた、豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿。
これ人気商品でよくモデルのほにゃららさんが愛用しているだの、雑誌に出てるだの、で以前から存在は知っていましたが手にする機会がありませんでした。なので人気商品を試す事ができるのは嬉しい!
サンプルサイズで20gですが、数回は使えそうです。

yo-02.jpg

ヨーグルトってお肌にとってもいいですよね。私もよくヨーグルトの食べ残しとか、上に浮いてきたホエーを使って自作ヨーグルトパックするのですが、お肌がビックリするくらいツルツルになります。
あと、荒塩とハチミツもいい。この3つはわざわざ成分入りのコスメ使わなくても、スーパーでそのもの自体を買ってきてお手入れに取り入れてもいいと思います。

cream-01_20121016213619.jpg

1回の使用で違いがわかるほど即効性のある一品です。食物由来の美容成分でしっかりと保湿もしつつ、ローヤルゼリーやラクトフェリンが肌触りのよいしっとり肌に仕上げてくれます。

cream-02_20121016213619.jpg

質感はクレイのような、コッテリ感。こういうの大好き。顔を少し濡らしてある状態で使うとよいそうなので、洗顔後にローションで軽く整えるか、お風呂中に使うといいと思います。半身浴しながらだとスチーム効果もあってよいみたい。水分が混ざっても、とろっととろけてしまう事なく、ピッタリとお肌に密着してくれるのも素晴らしいです。使い心地がすごくいい。
しばらくおいたあと、洗い流すとツルツル肌になってます。手のひらで触ってわかるほど、劇的に変わるのでやみつきになりそうです。

ただ、私の場合はその一瞬だけで(笑)化粧水なんかで整えた後や、翌朝にはそのツルツル感は持続してなかったなー。しっとり感はちゃんと残っているのですけど。まあそれでも十分だけどね。

豆腐の盛田屋の豆乳スキンケアセットのレポ記事はこちら

豆腐の盛田屋ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【nissen】セールで買った下着いろいろ

nissen-01_20121016130543.jpg

ニッセンで買ったセールの下着がいろいろ届きました。普段着用なので、よっぽどダサいデザインでなければ、まあサイズあえばいいかなとまとめ買い。平均1セット500円前後で買えました。ラッキー。
他人の下着なんぞ見たくないと思いますが、自分用の忘備録でもあるのでお許しください…もちろん写真は届いたばかりの新品ですのでご安心を。
こちらはヒョウ柄ブラショーツセット。

nissen-02_20121016130543.jpg

フリルフロントブラショーツセット。
フロントホック苦手なんだけどまあいいか、と注文。なにげに水色の下着多いな、と思ってたけど無意識で選んでるっぽい。別に好きな色でもないんだけどなー。

nissen-03_20121016130542.jpg

ローズ柄ブラショーツセット。
若い時はこういう柄の下着をよく買ってましたが、年とってからはあまり買わなくなった気がしますね。なんつーか機能的なものを選ぶようになりました。

nissen-04_20121016130542.jpg

刺繍フロントブラショーツセット。
こういう薄い紫色も久しぶり―。なんとなく、上に着る洋服からチラ見えしてしまった時のために、と無難に黒色とかカーキ色とか、濃い色を選びがちになってきてましたので。

nissen-05_20121016130541.jpg

ボーダーブラショーツセット。
水色しましまです。本当は夏に着たかった。リボン部分はネックブラとして洋服からはみ出すと可愛いらしいのですが、この色だと冬は無理ですねえ。

今までセールで1000円ちょいの下着をよく買ってましたが、とうとう500円台のものにまで手を出すようになってしまった(笑)。でもまあ消耗品だからいいの。

ニッセン
http://www.nissen.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

ぐーすかくーすかバスソルト ローズ&ザクロの香り

bath-01_20120814160115.jpg

夏に買ったんだけど、暑くてなかなかお風呂につかる事がなかったのでそのまま放置しておりました。
ぐーすかくーすかバスソルト ローズザクロの香り。池袋のLOFTにて税込189円でした。

bath-02_20120814160114.jpg

(すっきり おはよう)とサブタイトル?的な文字が見えるのですが、体をポカポカ温めてぐっすり眠れるような入浴剤ということなのでしょうか。パジャマ着てるもんね。

kuma-01.jpg

ザクロ好きなので買った入浴剤なのですが、色もとっても鮮やかな赤色でした。ローズの甘い香りが若干強いかな。落ち着く香りだと思います。ローズ精油とバレリアン精油に、ザクロ果皮エキスとアーモンドオイルを配合。
しっとりとしたお肌に仕上がりました。

kuma-02.jpg

大粒バスソルトの中にパウダーが混じっており、すぐ溶けるので便利ですよ。
お湯の色は透明感のあるローズピンクになります。うーん、乙女。
バレリアン精油ってなんだろうと思って今検索してみましたが、白いお花の写真が出てきました。香りの系統としてはハーバル系になるんだそう。不眠症に、と説明があったのでこれはやっぱり寝る前のお風呂に入れた方がいいみたいですね。

★かき氷バスソルト(冷感ストロング)の記事はこちら
★おしくらまんじゅうバスソルト 温感ミドル級の記事はこちら

株式会社チャーリー
http://charley-zzz.com/index.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

爽快排出系ブレンドハーブティー

tea-01_20121015214945.jpg

ちょうど手元に届いたのが土日前だったので、この週末に飲んでみました。Kireiさんの、爽快排出系ブレンドハーブティー。
Refresh Detoc Herbal Tea(リフレッシュデトックハーバルティー)は、食事では摂りにくい食物繊維を補う素材をバランスよくオーガニック素材をブレンドしたハーブティーです。

tea-02_20121015214944.jpg

初めて飲む場合は効果が出すぎる恐れがあるので土日にお飲みください、とありまして。この直前まで1週間近く出ていない生活を送っていたので、煮出してちょいと濃い目につくったところ、その日のうちに出ましたー!
しかも、二日目も出ましたー!スゴイ!
濃く作っても苦味やえぐみは一切なしで、フルーティーな美味しそうな香りがするお茶です。味はまあ普通に飲みやすいお茶なのですが、香りがほんわかと甘いんです。

tea-03_20121015214944.jpg

パックはなんだか緑色をしていますが、お茶は麦茶のような茶系のお茶になりました。飲みやすいのでゴクゴクと飲んでしまいます。いやー、ビックリした。直前まで全く出てなかったので、余計に効果が出やすかっただけなのかも知れませんが…。お腹も別に痛くなかったし、ゆるくもなりませんでした。
食物繊維を補ってくれるんだって。

このお茶は全4種類あるみたいで、中に入ってたパンフレットを見てみると他のお茶も魅力的です。
パッケージ綺麗だなあ、と思って見てて思い出したのですが、以前コスメ関係の仕事してたときに訪れた展示会でなんか見た事あったお茶なのかも知れない。うっすらとした記憶ですが。

Kirei美容事務局ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【g.u.】裏ボアフェイクファー付きパーカ(長袖)。

gu-01_20121014232618.jpg

ああ…またg.u.で服買っちゃった。っていうか、最近マジでg.u.でしか買ってないような…。サインレスでカード使えちゃうから便利なのよね、と言い訳してみたり。
本日14日までの会員限定価格で、裏ボアフェイクファー付きパーカ(長袖)が1490円になってました!本当はこれと、裏ボアフルジップロングパーカ(こっちも会員限定価格で1490円だった)を計2着買う予定だったのですが、試着してみて裏ボアフルジップロングパーカは色と形で気に入るものがなかったので、こっちのファーつきだけ買った。

gu-02_20121014232618.jpg

このひとつ下のMサイズもピッタリサイズでシルエット綺麗で迷ったのですが、上着として羽織りたい時にピッタリサイズだと窮屈かな?と思って、あえてのLサイズ。通常価格が1990円なので、500円お得!
ネットで調べて、最初はDARK GRAYを買うつもりだったけど着てみたらなんか似合ってなかったので、無難なBLACKにしてみました。BEIGEも可愛いかったんだけど、汚れやすいから却下。

gu-03_20121014232617.jpg

裏地がボアなので、モコモコであったか。しかし、g.u.のニット素材やこの手のモコモコ素材ってすぐダメになりやすいので(別にg.u.に限らず安物はそうだと思うけど)、まあワンシーズン使い切りかなあ、と思います。
ボアがポロポロこぼれてきやすいんだよね。ユニクロだと、もうちょっと質がいいと思うのだけど。そういえばg.u.の安さにつられて最近はユニクロ行ってなかったけど、たまに覗くとユニクロもすごい値引き率でセールやってるんですね。知りませんでした。あのすごく軽いダウンジャケットとか買ってみようかなあ。

gu-04_20121014232617.jpg

袖はこんな感じ。そしてファーはボタンで取り外し可能です。つまりファーを取り外すとただの黒いパーカーです(笑)。黒パーカー、無難だから何枚も実は持っているのだけど、あると確かに便利なのですが地味といえば地味なんですよねえ。あと、欲を言えばもうちょっと着丈が長いと嬉しかったかな。腰周りがスースーするのが苦手なので。裏ボアフルジップロングパーカは腰周りがカバーできるくらい着丈が長かったので、だから欲しかったんだけど自分に似合う色が見つかりませんでした。黒ばっかり買ってもねえ。

最近、朝晩冷え込みますので早速使いたいと思います!

g.u.
http://www.gu-japan.com/

ショッパーはまだまだファッションモンスター柄でしたよ~。
あの歌、一回聴いちゃうとずーっと頭の中で流れ続けて困ります(笑)。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

100均で買ったフロスティンピック

ha.jpg

キャンドゥのセール品?というかキャンペーンでいつも1袋105円のところが2袋で105円になっていたので買いました。フロスティンピック。1袋80本入りなので、2袋で160本ですね。しばらく買わなくて済みそうです。

私は歯並びがあまり綺麗ではないので、歯と歯の隙間に虫歯ができやすく、歯医者さんに行くと必ずフロスや歯間ブラシの使用をすすめられます。フロスもしばらく使っていたのですが、指がどうしても奥まで入らず、奥歯が結局虫歯にやられたりしてね…。なので、こういうピック型のものの型が私は使いやすいですね。
これはヘッド部分も小さく、奥まできちんと届いてくれるので使いやすいです。
100均製品ですので、薬局で売っているようなきちんとした(?)製品に比べると若干チープさはありますが、使っている間にフロスが切れる事もないですし、所詮は消耗品なので私はこれで十分かな~。


テーマ : ボディケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

defy(ディファイ) アドバンストトナー。

de-01.jpg

サンプルを試していた時に、なんだかジワジワと熱を感じていた不思議な化粧水。defy(ディファイ) アドバンストトナーの現品サイズです。内容量は120mL。サンプルはパウチだったけれど、現品はスプレーボトルでした。
お風呂上りにとにかく顔だけでも保湿したい!なんてときに、シュッシュッと片手でケアできるのは嬉しい。

de-02.jpg

defy(ディファイ)はバイオトピカル成分が肌本来の力を引き出す、ひとつ先のエイジングケアラインというコンセプトのブランドです。モリンダ独自の研究によって生まれたバイオトピカル成分とは、例えばオリーブ葉エキス(うるおい・保護)、ハマメリス水(毛穴の引き締め)、ノウゼンハレン花エキス(透明感・ハリ)などなど、9種類の美容成分をブレンドして構成されているそうです。
特に注目なのがノニ!最近アンチエイジング成分として注目されているノニの果実、葉、種子から抽出された成分は潤い・肌の保護・キメに効果的なんだそうです。

スプレーの口部分はこんな感じ。キャップつきで清潔に保てるのも嬉しい♪

de-03.jpg

お風呂あがりや洗顔後に目を瞑ってそのまま顔にスプレーしちゃっていますが、残念ながらミスト状のような細かいスプレーではないので、洋服を着ている時は注意が必要ですね。気になるならコットンにとればOKです。
これやっぱり、肌に乗せるとなんだかジワ~ンと、ポカポカしてくるんです。私だけ?
血行がよくなってそうで嬉しい。錯覚かも知れないけど(笑)。

パンフレットの注意書きに、ノニの成分によって肌がピリピリ感じることがあります、と書いてありました。これの事なのかな?私の場合はピリピリとは感じず、内側からジワジワ温かいって感覚なのですが。
場合によっては赤みやはれが出る方もいるかも知れないので、これは様子を見ながら使うしかないと思いますが私は今のところ大丈夫です。むしろこの感覚がなんかやみつきになってたりして…。
最近ちょいと肌寒いから、ますます手放せません。

★サンプル使用時の記事はこちら
★defy(ディファイ) クレンジングミルク(現品)の記事はこちら
★defy(ディファイ) クレンジングミルク(サンプル)の記事はこちら

モリンダジャパン(トップで国を選択)
http://morinda.com/

モリンダ ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

リニューアルした洗顔石鹸 洗凛

senrin-01.jpg

先日レポしました、高機能美容化粧水 浸凛(しんりん)と同じブランドより、リニューアルした洗顔石鹸 洗凛をお試し中。ナチュラムさん、ありがとうございます。こちらの洗顔石鹸、今までにも多くの方がモニターされたみたいで、その意見を参考に9月にリニューアルしたそうです。

senrin-02.jpg

リニューアルポイントはこんな感じ。

01:安定化剤「エチドロン酸4Na」が無配合になりました。
02:成分配合比率を調整することで、使用感が更になめらかになり、直ヌリ作用を高めました。
03:毎日の洗顔「泡洗顔」と集中ケア「毛穴オイル」として2つの目的で効果的にご使用頂けます。
※主成分及び天然成分などの変更はありません。

和風のパッケージが素敵です。

senrin-03.jpg

黒い石鹸ですが、泡は普通に白い泡ができあがります。モコモコ泡にはちょっと遠いですが、それでも石鹸にしては滑らかで気泡も細かい密度の高いクリーミーな泡はできたかな。さすがに泡パックまではできませんが、てのひらと顔の間に泡がクッションのように入るので、お肌を傷めることはなさそう。

senrin-04.jpg

美容成分を90%以上配合しているとの事で、確かに洗いあがりの感触はしっとり、滑らか。ですが、感動するほどの目に見えた効果というのは今のところ感じないですね。良い石鹸だとは思うけど、コレ!といった特徴が今はまだわかりません。もうしばらく使い続けてみようと思います。
お肌が突っ張らないところはいいと思う。

★高機能美容化粧水 浸凛(しんりん)の記事はこちら

NATUMULAファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

adonis(アドニス)カタツムリWRINKLE エマルジョン(クリーム)

s-03-01.jpg

ここ数日、ずっとこれでお手入れしています。通販で購入した韓国コスメ、adonis(アドニス)カタツムリWRINKLEのスキンケア3点セット。化粧水、乳液は緑茶成分も入っているのでカタツムリコスメとしてはそれほどネットリ感はなく、むしろサッパリな仕上がりです。私は個人的にそこが気に入っているのですが。
秋冬の乾燥対策にはちょっと物足りないかも?なんて心配もしていましたが、今のところは問題ありません。使い心地はサッパリですが、浸透率もよくて保湿はバッチリできているからです。

s-03-02.jpg

それでも乾燥対策はしっかりしなくちゃ!って方には、このクリームまできちんと使うのがオススメ。
少し前、夏の暑さがまだ残る頃は化粧水と乳液だけで済ませていましたが、最近はさらにこちらのクリームもプラスしています。しっかりと蓋をしてくれる感じなので、保湿対策はもうバッチリです。

s-03-03.jpg

化粧水と同様で内蓋がついていました。そして、これも勿論ガラスの瓶入り。うーん、豪華だけどちょっと重い。

s-03-04.jpg

クリームというよりはジェルに近いかなあ。これが一番、カタツムリコスメっぽいテクスチャーだったりします。塗っている間はとろみも指先に感じますが重くはなく、クルクルと軽いタッチで肌に浸透させることができます。
割とすぐなじむかな。
塗ってしばらくは触るとベタベタしますが、少し時間をおくと浸透したのか馴染んだのか?触ってもそこまでベタつきは感じません。サラサラ、とまではいかないけど気にならない程度にはなるので問題なし。

s-03-05.jpg

おまけ。化粧水と乳液のサンプルサイズはこんな感じでした。中身は全く一緒ですが、プラスチックの容器入りなので旅行に持って行くにも便利ですし、ガラス瓶よりはやはり出しやすいですね。

s-03-06.jpg

メーカーにもよりますが、通販でもコスメを買うとおまけサンプルがついてきます。これはミシャの製品ですね。まだ使っていないので、使ったら別途アップします。

安さにつられて買ったadonis(アドニス)カタツムリWRINKLEのスキンケア3点セットでしたが、結果的には値段を考えるとかなり大満足の使い心地です。ただ、とろみのあるいかにもなカタツムリコスメを求めている方には物足りないんじゃないかなあ。手持ちの化粧水、乳液がそろそろ切れかけててセットで買いたいけどお金があんまりないんだよねー、今!みたいな人はこれで十分かと思います。

★adonis(アドニス)カタツムリWRINKLE エマルジョン(乳液)の記事はこちら
★adonis(アドニス)カタツムリWRINKLE トナー(化粧水)の記事はこちら
★adonis(アドニス)カタツムリWRINKLE スキンケア3点セットが届いたときの記事はこちら

adonis(アドニス)公式サイト(韓国語)
http://www.adonismall.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

金時ショウガ粉末・02

syoga-01_20121010222739.jpg

やっと中身の写真を撮ったのでレポ記事をアップします。夏でも冷え性の方にオススメ!の金時ショウガ粉末ですが、めっきり寒くなってきた今日この頃、職場で大活躍をしております。

syoga-02_20121010222738.jpg

サンプルサイズで10g入りなのですが、紅茶などに入れる時は味が変わってしまうのが嫌で私は耳かき1杯、2杯程度しか入れないから十分たっぷりサイズ。少量しか入れないかわりに、必ず入れると決めているので結局1日のうちに10杯弱くらいは生姜を入れてる気がします。とにかくマメに摂取。

syoga-03.jpg

中身はこんな感じのパウダーです。金時ショウガはすっごく色が濃い!去年は別の楽天ショップでショウガパウダー買って、アレも国産だったし体ポカポカしてよかったけど確か金時ショウガではなかったので、もっと薄い黄色い色をしていたんです。

syoga-04.jpg

金時生姜は日本独自の生姜だそうで、芽の部分が赤く、一般的な生姜よりも辛味と香りが強いのが特徴なんだそうです。体をポカポカさせる成分、ジンゲロールとショウガオールをバランスよく含有しています。
パウダーはちょっとダマができる感じでしっとりしてるかな。

syoga-05.jpg

パウチから取り出す時に私はよくこぼしてしまうので、小さいタッパーに詰め替えて会社に常備。湿気対策にもなります。紅茶やほうじ茶、玄米茶などに入れてますが少量なら味も邪魔しないです。
このパウダー自体、変なえぐみや嫌な辛さがないので使いやすいと思います。とは言え、あまりにもドッサリ入れてしまうとやはり飲みにくいとは思うのですが。
摂取すると全く違います!足先がポカポカになりすぎて、夜寝苦しい日があったくらいwww
(体は寒いのに足だけ異常に温かい、みたいな。)

これ飲み終わったら現品注文したいかも知れない。楽天で売ってるといいけどなー。

★前回の記事はこちら

c-Kirei@コラーゲンキレイファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

100均のアイブロウパウダー@キャンドゥ

mayu-01.jpg

100円均一ショップ、キャンドゥで購入したアイブロウパウダーです。確か2色あって、ライトブラウンと私が購入したこちらのダークブラウンだったかな。もちろん、105円でした。
備え付けブラシがありますが、私は手持ちのチップで眉の上にパウダーを乗せています。

mayu-02.jpg

2色、濃淡がついているので眉を部分的に塗り分けると立体的に仕上がるそうです。でも私、テクニックそこまでないので自分流でなんとか塗っておりますが…。
眉の上の部分に明るい色、下の部分に暗い色を持ってくると自然と立体的になりますよ。

mayu-03.jpg

ブラシでもやってみたけど、粉が飛び散るので難しいかなあ。安いから仕方ないけど、乾いた感じのパウダーです。チップならしっとりおさえることができるんだけど。
今まで使っていたアイブロウパウダーも100均のでした。確かダイソーで買ったんだったかな?
眉はこのほかにもペンシルで整えたりもするので、なかなか減らないんですよね。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

GemiD(ゼミド) ボディマッサージソルト 白檀の香り

body-01.jpg

ボディスクラブやボディソルトが大好きです。夏は特に使っていますが、寒くなってくるとお風呂場に長時間いられないので(シャワーだから寒い)ちょっとサボリがちになってしまいます…。
でもでも!ハワイ行ってきたら、また海外製品のボディスクラブ探してくる予定なのです。

AVA INTERNATIONAL(アバインターナショナル)さんから出ている、GemiD(ゼミド) ボディマッサージソルトは全部で5種類の香りの中から選ぶことができます。
ローズゼラニウムの香り、ハーブカクテルの香り、グランデージ(レモンマートル)の香り、はちみつの香り、白檀の香り…どれもちょっと珍しい香りで、迷ってしまいましたがオリエンタルな香りが好きなので白檀の香りをチョイスしてみました!

body-02.jpg

サンダルウッド精油を使用しているこちらの香りは、深く甘い香りがします。お香のような感じ?

body-03.jpg

ミネラル成分が豊富なヒマラヤ産紅岩塩を使っているので、スクラブは細かく角が丸いような感じ。全く痛くありません。ビーズのような…存在感はちゃんとあって、効いてる~!という実感もあるのですが、でも痛くないからお肌を傷める心配もないですね。
こちらの塩がお肌をキュッと引き締め、スッキリ・滑らかにボディを潤してくれます。
ローヤルゼリーも配合しているので、洗い流したあとはしっとりすべすべ。

body-04.jpg

サンプルサイズなので残念ながらボディの引き締めまでは実感できない分量でしたが、それでも1袋30gで十分全身にいきわたりましたし、マッサージもちゃんとできました。お肌のツルツル感もちゃんとあります。
あー、マッサージソルトとかスクラブとか、本当使ってて楽しいです。コスメよりボディケア製品の方が私は好きみたいですね。

アバインターナショナルファンサイト ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

adonis(アドニス)カタツムリWRINKLE エマルジョン(乳液)

s-02-01.jpg

普段、サッパリとした仕上がりが大好きなので乳液ってあまり使わないのです。特に夏場は。
しかしここ最近は朝晩も冷え込み、乾燥も一段と気になってきたので9月半ば頃からは積極的に乳液を使っております。年中使いなさいよーって感じなんですけどね…。
(あ、でも美容液やクリームは平気なんです。乳液だけ、なんかダメなの。)

通販で購入した韓国コスメ、adonis(アドニス)カタツムリWRINKLEのスキンケア3点セット。
今回はこちらのエマルジョン(乳液)の話でも。

s-02-02.jpg

トナー(化粧水)と同様にガラスの瓶に入っているのですが、トナーより若干口が広いからなのか、逆さまにするとすんなり中身が出てきてくれるので困りません。ガラスの瓶に入った乳液とかジェルとか、ねっとり系の液体ってたまに全く出てこなくってイライラしますよね~。

s-02-03.jpg

中身はこんな感じ。少しコックリしているというか、伸びやすいサラサラ系の乳液とはちょっと違うかな。でも油分がそこまで入っていないのか、塗ったあともベタベタはしないのでベタベタ嫌い、乳液苦手な私でも今のところ使い続けられているエマルジョンでございます。

s-02-04.jpg

ズボラなので、ひどい時は化粧水をパッティングしたコットンにそのまま乳液を出してグイグイと上から重ねて塗ったりもしますが、塗らないよりは全然マシ!
しかもコットン使っているからなのか、薄く薄~く伸びるのがいいみたいでベタベタ全くナッシング。
しっかりと塗っておけば翌朝、顔がテカテカになることもない=保湿ができているって事なので、やっぱり乳液できちんと蓋をしないとダメなんですねえ。

★adonis(アドニス)カタツムリWRINKLE トナー(化粧水)の記事はこちら
★adonis(アドニス)カタツムリWRINKLE スキンケア3点セットが届いたときの記事はこちら

adonis(アドニス)公式サイト(韓国語)
http://www.adonismall.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

defy(ディファイ) クレンジングミルク

difi-01.jpg

ノニを使ったエイジングケア化粧品、defy(ディファイ)。ありがたいことに、モリンダジャパンさんより現品を頂きました。ありがとうございます。
おかげでサンプルサイズではわからなかった、こちらのクレンジングミルクの良さがわかりました。やはりある程度は使い続けないとダメですね。

difi-02.jpg

トナーも一緒に頂きましたが、まずはクレンジングミルクのレポからです。
モニター当時はクレンジングミルクという名の洗顔フォーム、と書きましたが今回きちんと使ってみて、メイクが落ちることも確認できました。

difi-03.jpg

シンプルなデザインのパッケージ。手にピッタリおさまるサイズなので使いやすいです。

difi-04.jpg

プッシュ式なので片手で中身を取り出せます。というのも、このクレンジングミルクは手を顔をぬらしたあとに使うものなので、片手で取り出せないと不便なんですよねえ。

difi-05.jpg

内容量は114.5mL入りです。

difi-06.jpg

シャンプーのようなツヤのある液体。顔をぬらした状態でクルクルと顔の上でマッサージをすると、メイクがだんだん液体となじんできて落ちてくるのを感じます。この時点では特に泡立ちはありません。
乾燥した状態の顔の上に出すと、突っ張ります。ネチネチします。ですから、メイクをしている状態でも多少は顔を水でぬらさないとダメですね。
私はメイクが全体的に薄いので問題なくメイクは落ちましたが、アイメイクなど濃い方はコットンになじませて取るといいみたいですよ。

difi-07.jpg

メイクが浮いたあとに流水で流そうとすると、ここで初めて泡が立ちます。二度洗いが必要ないので便利。泡もスッキリと流れます。仕上がりもしっとり系でとても肌に優しいクレンジングです。
ミルクかどうかは不明ですが…。)

これをただの洗顔剤として使えるのかどうか、メイクをしていない状態でネットで泡立ててみたのですが、やはりモコモコ泡はできませんでした(前回実験済み)。
これはやはり、クレンジングなんですね。
洗顔剤としては普通かな、なんて思って前回のレポを書きましたが、クレンジングとしてはまた評価が変わってきました。お肌に優しい上にメイクも落ちるし、二度洗いの必要がなくて便利ときています。
しばらく使い続けてみたい、クレンジングです。

★サンプル使用時の記事はこちら
★defy(ディファイ) アドバンストトナー(サンプル)の記事はこちら

モリンダ ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

adonis(アドニス)カタツムリWRINKLE トナー(化粧水)。

s-01-01.jpg

通販で購入した韓国コスメ、adonis(アドニス)カタツムリWRINKLEのスキンケア3点セット。ガラスの瓶に入っていて安っぽくもないし、おまけにサンプルサイズが2個もついてきてなんとセール価格929円!
今も999円で販売中ですが、毎回在庫設定があったり(限定100個とか)割引クーポンを使ったりで値段に変動があるのでタイミングを見極めて注文するといいと思います。韓国からは10日前後で到着しますよ~。

s-01-02.jpg

今回はトナー(化粧水)についてのレポです。
カタツムリエキス配合のものは基本とろみがあって、質感が「ぬめぬめ」とか「とろ~ん」と、まさにカタツムリ的なものが圧倒的に多いと思います。っていうか、そうじゃないとカタツムリっぽくないんじゃ?みたいな。
でもこの化粧水はサッパリです。とろみはほとんどなくって、シャバシャバとした質感。いたって普通の化粧水と変わりがありません。とろみが苦手な人でもOKです。

s-01-03.jpg

開封するときに気付いたけど、きちんと中蓋(というより、栓?)がしてありました。これなら韓国から届く際に漏れることもないですし、フレッシュな状態で使い始めることができますよね。
(あ、でもガラス瓶だから万が一割れてしまう可能性とかもあるのかな。私は平気だったけど。)

s-01-04.jpg

手のひらに出すと、そこまで緑色でもなく。コットンでつけてもいいし、手のひらでもつけてもいいけど、サラサラした液体なのでこぼれる可能性はありますね。マジでとろみがないので、カタツムリのクセに物足りない!…なんて人は買わない方がいいです。
緑茶成分を配合しているみたいで、香りも爽やかなフローラルとグリーンの中間のような感じ。ほんのり甘いような、でもスッキリサッパリとした香りです。
ベタベタしないし、スーッとすぐなじんでくれるんですけど、塗ったところを触ると不思議としっとり、そして少しだけもちっとします。とろみがない化粧水なのに不思議。

秋から冬にかけてこの質感だと物足りないかも?なんて最初は思いましたが、全く問題なさそうです。

★adonis(アドニス)カタツムリWRINKLE スキンケア3点セットが届いたときの記事はこちら

adonis(アドニス)公式サイト(韓国語)
http://www.adonismall.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

SOLEILA(ソレイラ)のコグマくんのストロベリーブレンド

tea-01_20121006224132.jpg

SOLEILA(ソレイラ)さんで購入した、コグマくんのストロベリーブレンド(130円)。
こちらはフルーツティーです。

tea-02_20121006224131.jpg

全く買う予定のなかったお茶なのですが、店頭で試飲をしていてもらったらすっごく甘くてビックリ!
お茶を淹れたあとに砂糖を足してるとかではなくって、ティーバッグにお湯を注ぐだけで飲みやすい甘いお茶ができあがるんです。便利~。

tea-03_20121006224131.jpg

ストロベリーのほか、オレンジピール、ハイビスカス、ローズヒップ、ローズレッドなどが入っているので乙女らしいピンク色なティーバッグ。お茶の色も赤色っぽいですね。
甘みはステビアと、スクラロースという甘味料が入っているからそこから出てるみたい。

tea-04_20121006224130.jpg

香りもすごくいいです。ベリーですよ、ベリー。かなり乙女なお茶なのでちょっとしたプレゼントにもいいかも。
これ随分前に買ったお茶なのですが、その後にも東京駅に行く機会があるとちょいちょい買い足してます。
クジャクくんのマンゴーブレンドも甘かったけど、あちらは割りと自然なフルーツっぽい甘みで、こちらはもうちょっと強い甘みかなあ。甘い紅茶みたいな。
どっちにしろ、SOLEILA(ソレイラ)さんのフルーツティーは全体的に甘みがあるものが多いと思います。

★SOLEILA(ソレイラ)のペンギンくんのルイボス&ローズヒップの記事はこちら
★SOLEILA(ソレイラ)のクジャクくんのマンゴーブレンドの記事はこちら

SOLEILA(ソレイラ)
http://www.soleila.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

24HRSパーフェクトフェイスウォッシュ ダージリンティー02

24.jpg

最近は洗顔石鹸をずっと愛用していたのですが、久々に洗顔フォームを使うとその泡立ちのよさ、モコモコ具合の違いに改めて驚きますね。洗顔フォームは粘りがある分、泡も濃密というかモコモコになりやすい気がします。

24HRSパーフェクトフェイスウォッシュ ダージリンティー。
残念ながらダージリンティーの香りはちょっと薄いかなあ、と思いますが泡立ちがかなりいいので気になりません。
ゲルマニウム+カフェイン配合のねばねば洗顔、がコンセプトのこちらの商品。
もちろん相当ねばねばな泡が出来上がります。泡パックしながら洗顔しているかのような気持ちに。このねばねば泡が毛穴の中の汚れまできっちりと吸着してくれるので、洗い流したあとは本当にスッキリ!サッパリ!
ゲルマニウム効果で、続ければ小顔になれるかも?

★前回の記事はこちら

ナチュラルコスメTOWAファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

adonis(アドニス)カタツムリWRINKLEスキンケア・3点セット

snail-01_20121005211235.jpg

先月購入したものですが、Qoo10にて韓国コスメをお取り寄せしておりました。その間にいろいろサンプルとかモニターとかもしていたので、なかなか開封する機会がなかったのですが…。
Qoo10のメルマガにていつも「安いな~」と思っていた、adonis(アドニス)カタツムリWRINKLEスキンケア・3点セット。タイムセールで929円で購入!

snail-02_20121005211234.jpg

だいたい注文すると10日前後で到着します。箱入り商品でしたので、まわりに薄いプチプチをまいてある状態で袋入りで届きました。

snail-03_20121005211234.jpg

外の袋を取り外すとこんな感じでプチプチが。

snail-04.jpg

しっかりとした化粧箱入りでとても1000円以下には見えません。レビューも読んだけど、メーカーに強いこだわりがなければこれちょっとしたコスメ好きな方へのプレゼントにも最適です。
正直、adonis(アドニス)という韓国コスメのメーカーは知らないのですが、これは安さもあってかいつもかなり売れているみたいなので気になってたのです。カタツムリエキス入りですし、そんなに悪くはないだろうと思って注文。失敗しても痛くない値段ですしね。

snail-05.jpg

それでは中を見てみましょう。

snail-06.jpg

トナー(150mL)、エマルジョン(150mL)、クリーム(50mL)の現品が3点に、おまけでトナーとエマルジョンのサンプルサイズ(30mL)が2点、おまけのサンプルが1点ついてきました。

snail-07.jpg

ガラスのボトル入りだからなのか、実物はあまり安っぽく見えませんでした。サンプルはプラスチックボトルですが、これはこれで中身が取り出しやすく使いやすそうです。現品のガラスボトルはちょっと重いのですが、逆さにして使えば中身が取り出しにくいという事もなく、特に問題はありません。

snail-08.jpg

ボトルにはカタツムリのマークが。カタツムリ粘液ろ過水と緑茶エキスに含まれるビタミンAが適切に配合されているスキンケア製品です。アンチエイジングにも効果的なんですって。
すでに3点とも使っているところですが、値段を考えるとかなりコスパはいいと思います。それぞれの使い心地についてはまた別記事で詳しく書こうと思いますが、久々にいいお買い物しました。

Qoo10
http://www.qoo10.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Pure Smileのシートマスク limitedシリーズ サボテンエッセンスマスク

sabo-01.jpg

久々にPure Smileシートマスク。池袋の東急ハンズで見つけました。こちらは東急ハンズ限定商品です。
3種類あるのですが、そのうちのひとつであるサボテンエッセンスマスクを購入。105円でした。

sabo-02.jpg

お肌に潤いを与えてくれるそう。乾燥した砂漠に生えているサボテンは水分たっぷりたくわえてそうですね。
サボテンエキスは混合肌にオススメみたいですよ。

sabo-03.jpg

このシリーズのシートマスクは丈夫で破れにくいですし、美容液もとろみがありつつもベタベタしないしきちんと保湿をしてくれるので安心して使う事ができます。

sabo-04.jpg

香りは意外にもフローラル系でいい感じ。フラーレン、ローヤルエキスなんかも配合されているので、しっとりと仕上がりました。久々に公式サイト見てたら、なんと!ハワイに行ったら買ってこようと思っていた、HAPPY HALEIWA限定のシートマスクのコーナーが…。えー、なんだ、この会社が作ってんのか…。
お土産に買ってこようと思ってたのでちょっとショック、と思いましたが、これハワイでしか買えないので限定品にはかわりないんですよね。ワイキキでも買えるらしいので、やっぱ買ってこようかな。

Pure Smile
http://www.sunsmile.co.jp/puresmile/index.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【DHC】キトサン

kitosan.jpg

旅行に向けて購入したサプリメント。DHCキトサン。10月10日までだっけかなー?セール価格で通常価格598円がなんと500円で買えました!30日分です。

今回は初めて店舗を利用しました。確か記事にしたと思うけど、ISPに入ってる店舗にて購入。
DHC通販だと3000円以上購入しないと送料無料にならないので、ちょっとサプリ欲しい時とか不便だったのですが、実店舗でもセール価格が適用されてますし、名前と電話番号をレジで伝えれば公式サイトと連動しているので会員名簿チェックしてくれてカードもすぐに作ってくれました。便利~。
これからは実店舗もどんどん利用していこう。

私の場合、ダイエットサプリはどうも燃焼系が効く体質っぽいのですが、海外旅行先では油っこい料理が多いのでそのために購入しました。キトサン摂取すると便秘がちな私でも油を超摂取するからなのか、お通じよくなるのです。体内で吸収してくれてるのかな?

ダイエットと言えば、会社で行った健康診断の結果が最近かえってきたのですが、標準体重より10kgも少ないよ!と書かれており、栄養が偏っているから食生活を見直しなさい、ですって。直前に糖質オフをやってたのがよくなかったのか…。でも自分ではそこまで痩せているとは思わないのだけどなー。

DHC
http://www.dhc.co.jp/main/main.jsp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

SOLEILA(ソレイラ)のクジャクくんのマンゴーブレンド

soleila-09.jpg

東京駅GRANSTA(グランスタ)に新しくオープンした、SOLEILA(ソレイラ)で購入したお茶。ティーバッグタイプは1袋130円から買えるので、気になるお茶をあれこれ試したい人には超便利。
しかもこんなに可愛いパッケージ入りなのです!

クジャクくんのマンゴーブレンド(130円)。こちらはフルーツティーです。店頭での試飲や、サンプルの香りでわかったんですけど、フルーツティーが特にオススメです。どれも香りがしっかりと強くて、まるで本物のフルーツみたいな香り。

soleila-10.jpg

マンゴーブレンドは試飲はなかったんですけど(この日は)、香りがとてもフルーティーで南国っぽかったので迷わず購入してしまいました。

soleila-11.jpg

この黄色いツブツブは多分マンゴー顆粒、もしくはオレンジピールだと思います。
他にはハイビスカス、ステビア、ローズヒップ、カルダモン、サフラワーなどが配合されてました。
店頭で試飲したお茶確かはアップル系のお茶だったと思うのですが、フルーツそのままの甘みが出ていてとても飲みやすく驚いたんです。こちらのマンゴーブレンドも、何も入れなくてもほのかなフルーツの甘みを感じられるお茶でした。

soleila-12.jpg

お湯を注ぐ前からいい香り…。まるで南国にいるかのような、甘い香りです。

soleila-13.jpg

色もしっかりと濃く出て、味ももちろん濃い!3杯目くらいまで濃く出ましたよー。

soleila-14.jpg

紅茶にはお砂糖やハチミツを入れる派なのですが、これ本当に入れなくてもそのまま飲めちゃうほど美味しいブレンドティーです。可愛いだけじゃないのね。

soleila-15.jpg

そうは言っても、さすがに3杯目は若干薄れてきたので、砂糖とミルクを足してマンゴーミルクティーにして飲んでみました。これも美味しかった!

★SOLEILA(ソレイラ)のペンギンくんのルイボス&ローズヒップの記事はこちら

SOLEILA(ソレイラ)
http://www.soleila.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました