桜花媛モイスチャーエッセンシャルコンディショナー

sakura-01.jpg

オールインワンゲルでのお手入れが楽ちんすぎて、じっくり時間をかけて丁寧にケアすることを最近怠っておりましたが、新しく使い始めたこちらの桜花媛(さくらひめ)モイスチャーエッセンシャルコンディショナーについて今日はレポ記事でも書いてみようかと思います。
保湿ケア成分である、Wヒアルロン酸とコラーゲンをぎゅ~っと凝縮しているこちらの美容液。そのほか、植物や海藻由来の美容液成分をたっぷりと配合しているので、とにかくみずみずしい美容液なのです。

sakura-02.jpg

容器は小さめサイズですが、キャップのところのつくりがしっかりしていて、蓋をしていると中身が漏れることがないので配送中のトラブルもありませんでした。乾燥しているこの時期のお肌にグングンと染み込んでいきます。配合成分がかなり濃厚なのに、ベタベタしないし仕上がりはサラサラです。

sakura-03.jpg

まだ使い始めたばかりでコレといった劇的な変化はありませんが、使い心地がとても良いのでオールインワンゲルと交互に時間がある日はこちらでもじっくりとケアを続けてみようかと思います。
ていうか、名前がいちいちカワイイ。桜花媛(さくらひめ)

桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

*****

2012年の更新は本日で最後となります。今年一年、多くの方に訪問頂きましてありがとうございました。
自腹買いコスメ、モニター当選コスメ、貰い物コスメ、海外コスメ、チープコスメ…色々試してみた一年でしたが、高くてもフーンという感想だったり、安くてもすごく良かったり、海外製品なのでストックがなかなか買えなかったり、などなど色々あってコスメって本当に面白いよなあ、と思います。
もちろん個人差もありますし、私にはよいものでも他の人にはよいものではないかも知れません。ですが、あくまでも個人の記録として何かの参考にしていただければ幸いです。
来年もどうぞよろしくお願いします。


テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Aroma Dew Camomile (アロマデュウ カモミールの香り)

bath-01_20121229221803.jpg

池袋のドンキホーテで投売りされていた入浴剤を買いました。128円のものが30円になってた。
Aroma Dew Camomile (アロマデュウ カモミールの香り)。カモミールの香りの入浴剤っていろんなメーカーから出ていて目新しさがないんですけど、使うとやっぱりリラックスできるよい香りでいいなあ、と思いますね。

bath-02_20121229221803.jpg

入浴剤の中身はこんな色をしていました。カモミールはストレス軽減、心を穏やかにしてくれる香りなので入浴剤やアロマで取り入れると心身ともにリラックスできる香りなんですよ。

bath-03_20121229221802.jpg

よくカモミールの香りはリンゴのような香り、と表現されますが、確かにハーブっぽい爽やかな中にもほのかに甘い香りがするんです。入浴剤そのものは結構強い香りがついていましたが、お風呂に入れたら少し和らいで優しい香りとなりました。
最近、夜は本当に冷えるのでどんどん入浴剤を使っていかなくては。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ボディケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Sunflower Tissue Oil (サンフラワー ティシュー オイル)

sunoil-01.jpg

寒いですねー。体が冷えて冷えて仕方ないのでお風呂あがりにマッサージを取り入れる事にしました。お風呂あがりじゃなくてもいいかも知れないけど、体が温まっている時にやった方が効果的だと思うし。
サンダース・ペリー化粧品から出ているSunflower Tissue Oil (サンフラワー ティシュー オイル)。こんなに可愛い包み紙にくるまれて届きました。

sunoil-02.jpg

オイルのほかにもサンプルがついてたー。嬉しい。クリスマスプレゼントだったのかな?
気温が下がり寒い日々が続くと、肌の温度も下がり代謝が鈍ります。皮脂や汗の分泌が減少し、乾燥しやすくなる上に、角質が厚くなり肌の透明感が失われるのです。血色も落ち、肌に冴えがなくなってしまいます。
そこでマッサージを取り入れる訳ですよ!

sunoil-03.jpg

Sunflower Tissue Oil (サンフラワー ティシュー オイル)は真夏の太陽をいっぱいに浴びて育ったヒマワリオイルをたっぷりと配合したマッサージ用のオイルです。ビタミン類が豊富に含まれるヒマワリオイルとコムギ胚芽油が含まれています。

sunoil-04.jpg

マッサージ用のオイルって軽くてサラサラ系のものが多いのですが、こちらはとろみがありちょっと重い感じがしました。乾燥肌の上ではちょっと伸びにくいかな…。お風呂あがりか、軽くスプレーなどをして若干の潤いがある肌の上に乗せるとちょうどいいかと思います。
コムギ胚芽油とヒマワリ油は酸化しにくいので、保存料などは入っていないんだそうですよ。

sunoil-05.jpg

クルクルと顔の上で円を描くようにしながらマッサージをすると、血行がよくなるので顔色も明るくなります。リフトアップ効果もあり。首筋からデコルテにかけてリンパを流せば、むくみも取れてスッキリするのでマッサージはやっぱり面倒でもやるべきだなあ、と思いました。
伸びがあまりよくない=広い面積で使うにはちょっと大変なので、ボディ用という訳にはいかないけれど使えなくはないと思うので、たまに足やお腹にも使ってます。
香りは柑橘系の爽やかな香りなので、お手入れの邪魔もせず、むしろリラックスできていい感じです。

サンダース・ペリーファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



テーマ : ボディケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Rice Bran Oil(こめ油)

riceoil-01.jpg

池袋のやまやで購入した、Rice Bran Oil(298円)。日本語ではこめ油としておなじみのオイルです。米糠から抽出される植物油なので、別名米糠油とも呼ばれますが日本農林規格 (JAS) では「こめ油」を使用しています。
オレイン酸とビタミンEを多く含んでおり、酸化しにくいので、ポテトチップスはこのこめ油でほとんど揚げているんだそうです。

riceoil-02.jpg

酸化しにくいので、揚げ物や炒め物などの火を使う料理に最適。オリーブオイルのように生食できなくはないのですが、美味しいとはいえないかなあ。こめ油は血中コレステロール分を下げる効果が植物油で最も高いので、体にはいいと思いますが。

riceoil-03.jpg

美容面でもこめ油は大活躍。
こめ油に含まれる成分、γ-オリザノールは皮膚を活性化させ角質を取り除き、肌表面で保護膜を作ります。
シミの最大の原因であるチロシナーゼの活性化を阻止してくれるのです。スゴイ!
その他、こめ油とココナッツ油にしか含まれないトコトリエノールという成分が、肌荒れや乾燥、お肌のかさつきの予防をしてくれるんだそうです。
手作り石鹸の材料としても人気があるそうですが、こちらの写真のものは食用ですのでコスメ用の材料としてのこめ油を買った方がいいですね。

大昔、メイク落としにこめ油を使っていたことがあるとネットで見て試してみましたが、やはりこのオイルでは食用のため、メイクは確かに落ちましたがその後のすすぎの段階でいつまでたってもオイルが乳化せず顔がテカテカ、油の膜がはってしまって大変でした(笑)。石鹸で落ちたけど。
フェイスマッサージにもこめ油は使えるみたいですが、やっぱ専用のものを買った方がよいです。
こちらのオイルは食用として、体の内側から取り入れたいと思います。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

LUPICIA NAPA BLANC

napa-01.jpg

ハワイのルピシアで買ってきたお茶です。こちらはハワイ限定商品ではありませんが、ルピシア サンフランシスコ限定品がハワイ先行販売をしていたので買って帰りました。LUPICIA NAPA BLANC(ナパ ブラン)、缶入りで10ドル。日本では買えないみたいですが、ルピシアのイベントなどでたまに海外限定品を販売する機会があるそうですよ。

napa-02.jpg

缶の中には真空パック状態になっているお茶が入っています。

napa-03.jpg

NAPA BLANC(ナパ ブラン)は、白ワインとマスカットによる爽やかな香りをつけた日本緑茶です。ほのかに甘い香りがするのに、スッキリと飲みやすい後味が面白い。

napa-04.jpg

香りはマスカットジュースのような、葡萄の香りが強く出ています。

napa-05.jpg

緑茶なので何もいれずに飲みますが、スッキリしているので何杯でもグビグビと飲めます。ただ、あまり長い時間茶葉を入れていると苦味というかえぐみが出てしまって、飲みにくくなるのでサッと茶漉しにお湯を通す程度で薄めに入れるといいかな、と思いました。

★LUPICIA PALEKAIKOの記事はこちら

LUPICIA(ルピシア)
http://www.lupicia.com/store/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

OPI James Bond Bond-ettes Mini Set D18 The World Is Not Enough

opi007-01.jpg

先日ご紹介した、OPI James Bond Bond-ettes Mini Setの中に入っていたD18 The World Is Not Enough(ザ・ワールド・イズ・ノット・イナフ)を塗ってみました。ちょうどDVDをレンタルしてきたところで、映画を見ながらマニキュアをぬりぬり。
ボトルの中に入っているカラーはグレーのようなメタリックのような、渋い色でしたが塗ってみると色が薄く、写真は3度に重ね塗りをほどこしているカラーになります。それでも爪の白い部分が透けて見えますね。
ベースコートとかしっかり塗ればカバーできるのかも知れませんが。

opi007-02.jpg

拡大。ピンクがかったオーロラのラメ入り、とありましたが、塗っている時はわかったけど乾いてしまうとオーロラの部分が若干薄まるというか…よく見ないとピンクがかっているのはわかりません。でも玉虫色みたいな、ホログラムっぽい偏光ラメなのでキラキラして可愛いです。粒も小さいので上品なイメージ。
OPI久々に使いましたが、乾くのが早いのでやはり塗るのが楽ですねえ。

★OPI James Bond Bond-ettes Mini Setの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダーマモイストゲル

dmg-01.jpg

オールインワンゲルって本当に便利~。年末年始の帰省にも連れて行こうと思ってます。これ1本で済むので荷物が軽くなりそうです。こちらはダーマモイストゲル。保湿研究28年!のドクター監修の元、保湿&低刺激に徹底的にこだわり製品を開発しているアンサーラボさんの製品です。

dmg-02.jpg

12月6火現在、@コスメのオールインワン部門で第3位を獲得している人気のダーマモイストゲル。徹底保湿・低刺激・エイジングケアの3つの効果に期待が持てるそうです。
天然ナノセラミドを高配合で徹底的に保湿にこだわり生み出した独自の配合バランスが適材適所で潤いをサポートしてくれ、お肌を徹底的に保湿。冬はセラミド成分、必需品ですよね~。

dmg-03.jpg

ポンプの口が広いので、1プッシュで十分足ります。これは撮影用に2プッシュしたところですが、ちょっと多くて顔だけじゃなく首元までしっかり塗れてしまいました。最初はジェルっぽいベタベタ感があるのですが、お肌に成分がきちんと浸透していくと、ビックリするほどサラサラになります。乾燥してるのでは?とドキドキしてしまうほど、サラサラなんですけど保湿はちゃんとされています。

dmg-04.jpg

今愛用中のオールインワンゲル、アウラ シンプルワンジェルと比較をしてみると…。

●質感
アウラ シンプルワンジェル→美容液に近い
ダーマモイストゲル→ジェル、もしくは水分多めのクリームっぽい

●お肌に浸透したあと
アウラ シンプルワンジェル→ほど良いしっとり感、でもベタベタしない
ダーマモイストゲル→何も塗ってないかのようにサラサラ

●効果の感じ方
アウラ シンプルワンジェル→内側からジワジワ、数日かけてじっくりと弾力を保つ感じ
ダーマモイストゲル→夜使って翌朝ハリを感じるほど即効性がある

こんな感じですかね。
初めて塗った翌朝、ハリが出ているのがすぐにわかったんですけど持続性はあまりなさそう。なのでこれもやっぱり続けて使わなくてはいけない訳ですが、アウラは肌の奥底からジワジワ底上げしていく感じがあり、こちらのダーマは手軽にケアしたい夜に気分転換に使いたい感じです。
しばらくこの2本で同時進行してみます。

answer lab ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

L'ORACLE(オラクル)クラリファイング・トナー。

oracle-01.jpg

Woman exciteの懸賞でL'ORACLE(オラクル)のクラリファイング・トナー(化粧水)現品が当選しました!以前もなんだったか忘れたけど、Woman exciteの懸賞でコスメが当選したことがあって、なかなか穴場の懸賞コーナーなのかも知れません。ちょうど化粧水がそろそろ切れるところだったので嬉しい~。

oracle-02.jpg

L'ORACLE(オラクル)のクラリファイング・トナーは現品が120mL入りで4,725円。モデルの美花さんが雑誌・美人百花で紹介されたみたいですね。オラクルの製品は化粧品の材料として育てた植物からのエキスを使っている訳ではなく、多種多様な植物がもつ力を組み合わせ続けることで生まれた自然な植物エキスを「コンダクター」と呼ばれる植物を知り尽くした開発者が、気の遠くなるような時間をかけて試行錯誤して作っているそうです。

oracle-03.jpg

ズッシリとした重みのあるボトルは頑丈で安定感があります。こちらはスプレー式の化粧水です。オラクルの人気ナンバー1製品なんだそうで、ダマスクバラ花水やヒマワリエキス、ハマメリス水などが配合されています。

oracle-04.jpg

世界最高級の品質を誇るブルガリアローズから抽出された貴重なダマスクローズ水、ハマメリスの葉や樹皮から抽出されたハマメリス水がメインですが、その他にも10種類以上の植物エキスが配合されています。

oracle-05.jpg

このスプレーが本当に細かくて、ミストのようです。スプレー式の化粧水って水滴の粒が大きくて顔全体に行き渡らないとか、顔からポタポタたれてしまうとか、そういうのも多いんですけど、これはそんな心配が全くありません。ミスト状で細かいので顔全体にしっかりと行き渡るので保湿もちゃんと出来ます。
なにより、顔にシュッシュッとしている瞬間がとても気持ちいいんです。
洗顔後、数回スプレーしたら手のひらで軽くおさえて、その後もう一度スプレーすると良いそう。お肌にスーッと浸透していく手ごたえがあります。
スプレー式の化粧水は夏しかあまり使わないんですが、これは冬場も使えそうです。

L'ORACLE(オラクル)
http://www.lexia.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Besage(ビサージュ)02

bisa-01.jpg

私にとってはお高い部類に入る美容ドリンク(5本で4000円相当!)なので、毎日ではなく1~2日おき程度に大事に飲んでます、Besage(ビサージュ)。冷蔵庫には残り2本。
これ毎日飲まなくても大丈夫です。飲んでから数日で「お肌の調子が悪いかも?」と思い始めて、これ飲んでチャージする、みたいな。まあその他にもいろんなサプリを飲んだりしている訳なのですが…。

bisa-02.jpg

Besage(ビサージュ)は美人成分24種をバランスよく配合している美容ドリンクなので、ここぞ!という時に飲むといいのかも知れません。特にツバメの巣とフカヒレが入っているのがポイント高い。どちらも高級食材としても有名ですが、お肌プルプルの美容成分としてもおさえておきたいです。
なによりこれ本当に美味しい~。濃いオレンジジュースみたいなんです。口から摂取するものは美容や健康によいのは大前提として、やっぱ美味しくないと続けられない…。

★Besage(ビサージュ)の記事はこちら

K・M・R SHOPファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

馬プラセンタゼリー カイシンのプロ・プラセンタ

pla-01_20121222210650.jpg

最近は本当にプラセンタの美容食品しか食べてない気がする…コラーゲンやヒアルロン酸がすでに一緒に入っているものも多いですもんね。
食べるスキンケア、カイシンのプロ・プラセンタは馬プラセンタが配合されています。

pla-02_20121222210650.jpg

プラセンタとは胎盤のことで、栄養価が高いことで知られていますが、独特の獣臭があるのが難点。カイシンでは、胎盤処理を丁寧にする事と、グレープフルーツ果汁で味を調えることで、その難点を見事にクリアしました!

pla-03_20121222210649.jpg

中身のゼリーはこんな感じで薄い茶色をしています。ゼリーというより、寒天のような感じかな。プルプル感とか弾力はあまり感じられず、唇でサクサク切れるような食感。
獣臭は確かにありませんし、香りも味もグレープフルーツが前面に出てきているのですが、美味しいかと言われるとうーん、微妙です。

pla-04.jpg

グレープフルーツの酸味が強いんですよね。ビタミンC系のドリンクを飲んだあとのような感じかな。
1包20gの中にアミノ酸量の豊富な馬プラセンタがなんと10g(10,000mg)も入ってます!
つまりこのゼリーの半分がプラセンタなんですね。これはかなり贅沢です。

健康と美容のカイシンのファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

寒い夜に超便利!アウラ シンプルワンジェル

oij-01.jpg

最近の夜のお手入れはもうずっとコレ…アウラ シンプルワンジェル。
寒いのでズボラな私は本当にサッサとお手入れを済ませたいのですが、これ1本できちんとケアできるのでとても有難いのです。

oij-02.jpg

これ最初、なかなかプッシュしても中身が出てこなくてボトル壊れてるのかな?と不安になりましたが、無事に出てくるようになりました。片手で取り出せるのでとても便利です。

oij-03.jpg

本当にこれだけでお手入れできて、翌朝なんか乾燥しているなんて事もなく便利なのですが、たまに気が向くとここに美容液を足したりクリームをちょっと足したりして一度にまとめて顔に塗ってますwww
ジェル自体はとても伸びがよいので2プッシュくらいで十分。コスパもよさそうです。重ね塗りをしても変なモロモロが出ないし、お肌にちゃんと吸収されていくのかベタつきもありませんよ。

アウラ シンプルワンジェル
http://aura-ec.jp/lp/simple/

★アウラ シンプルワンジェルの現品サイズの記事はこちら
★アウラ シンプルワンジェル(サンプルサイズ)の記事はこちら

アウラシンプルワンジェルファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Adolle(アドール) フェイスコンディショナーマスク。

adolle-001.jpg

数日前からまた一段と冷え込むようになりましたねー。今日は冬至ですからねー。柚子を買い忘れてしまったので、柚子の入浴剤かみかんの皮でも入れてお風呂で温まろうと思います(笑)。
乾燥も厳しくなってきているみたいで、最近唇の皮がペロペロ剥けてくるようになってしまいました…。
お肌の乾燥対策はやっぱりシートマスクです!ひんやり冷たいので冬はさぼってしまいがちなのですが、こういう時こそ使わないと!

adolle-002.jpg

Adolle(アドール)さんの新発想フェイスマスク、1回分をお試ししてみました。デザインは超シンプルですが洗練されていてオサレな感じ。数字の3が描かれておりますが、シャネルのNo5のような…モチーフにしているのかどうかはわかりませんが、香水のような香りのするシートマスクです。
(シャネルのNo5に似ているのかどうかは知らん。)

adolle-003.jpg

主な美容保湿成分には、アミノ酸・ビタミン・ペプチド・ミネラル・BCAAなどの成分がぎゅっと凝縮されたプラセンタエキスをはじめ、ヒアルロン酸、水溶性コラーゲンを贅沢配合。
その他にもいろーんな美容成分が入っているんですけど、特筆すべきはアナツバメの巣エキス。これ、エイジングケア成分として名高いシアル酸が豊富に含まれているそうで、その含有量はローヤルゼリーの200倍と言われており、角質層細胞の一つ一つに働きかけることでヒアルロン酸やコラーゲンなどの保湿成分の働きを効率的に促してくれるんだそうです。

adolle-004.jpg

美容液はひたひたに入っており、シートからちょっと垂れてくるほど。若干のとろみがありますが、ベタベタすることはなくてシャバシャバ系化粧水を贅沢に使った時のような潤いを実感できました。冬は乾燥してるのでシートマスクすぐ乾く事が多いけど、これ結構長持ちしたなあ。
現品は1箱10枚入りで1680円なので1枚あたり168円。この美容成分でこの価格なら安いと思います。

jay-walkerファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

OPI James Bond Bond-ettes Mini Set

opi-01_20121220214046.jpg

年末で仕事が忙しく、なかなかマニキュアをゆっくり塗る事が出来ないのですが、どんどん先延ばしになってしまいますので商品紹介だけでも先に…。
OPI Skyfall Collectionより、4色のミニボトルがセットになっているOPI James Bond Bond-ettes Mini Set(購入価格1600円)。これ、日本でも売ってると思うのですが私はまだ店頭で見かけた事がないのです。単品ボトルは結構見てるんだけど。

opi-02_20121220214045.jpg

OPI Skyfall Collectionの中からの4色がセットになっているので、色々試したい方にオススメ。逆にこの中のどれか1色だけが欲しいって方は単品ボトルを買えばよいかと。

opi-03_20121220214045.jpg

OPIのミニボトルって随分昔に貰ったり買ったりした事あったのですが、ちょうど使いきれるサイズで便利だなあと思います。なかなかマニキュアって使い切るの難しくないですか?私は普段、チープなものしか買わないんですけど、逆にチープ=買いやすい値段なので、どんどんマニキュアがたまってしまって結局使い切れない事がよくあります。

opi-04_20121220214045.jpg

中身はGolden Eye・The Spy Who Loved Me・The World Is Not Enough・Live and Let Dieの4色。

opi-05_20121220214044.jpg

D08 The Spy Who Loved Me(ザ・スパイ・フー・ラブド・ミー)。
朱肉のような…オレンジがかった、明るいレッドです。色の加減でピンクがかっているようにも見えます。ゴールドラメ入りのルージュレッドです。

opi-06_20121220214044.jpg

D07 Golden Eye(ゴールデン・アイ)。
映画を見た事がなくてもタイトルだけならご存知の方も多いのでは?商品名の通り、まんまキラキラしたゴールドのマニキュア。D08 The Spy Who Loved Meと組み合わせてもなんか可愛い気がする。

opi-07.jpg

D18 The World Is Not Enough(ザ・ワールド・イズ・ノット・イナフ)。
グレーのようなメタリックのような、渋い色です。こういう色が大好きで、このミニセットはこちらの色目当てで買ったようなものです。ピンクがかったオーロラのラメ入り。

opi-08.jpg

D17 Live And Let Die(リブ・アンド・レット・ダイ)。こちらもこのセットの中のお目当ての色でした。
くすみがかった、群青のような渋い色が素敵。なにげに使いやすそう。見えにくいけど緑のラメが入っているそうです。塗るときに確かめてみます。

opi-09.jpg

普通の単品ボトルと比較すると、ミニサイズはこれくらいの大きさとなります。

opi-10.jpg

本当は実際に爪に塗ったところや筆の感じをお伝えしたいのですが、一度に塗れませんので順次レポしていこうと思います。今回このコレクションでは全色は買っていないのですが、最新作のSKYFALLは個人的に青系のカラーというイメージが強かったので(映画見てなおさらそう思った)あの栗っぽい赤色はどうなの…と思わずにはいられない。

★OPI Skyfall Collectionが届きました!の記事はこちら



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

PALMER'SのCocoa Butter Formula Lotion ミニサイズ

pam-01.jpg

ロングスドラッグスで買った、PALMER'SのCocoa Butter Formula Lotion ミニサイズ。
ロングスでは商品棚の一部にこれくらいのトラベルサイズの商品だけを並べているスペースがあり、シャンプー・リンス・ボディソープ・ボディクリームなどがメーカーやブランドを問わず一通り揃っています。
なので、旅行に持ってくるのを忘れてしまった物を現地調達したり、ちょっと使ってみたいけどいきなり現品サイズを買うのには躊躇してしまう、なんて時にすっごく便利なのです。

pam-02.jpg

2年前に購入した現品サイズの空ボトルを並べると、これくらいのサイズ感。
詳しいレポは過去記事を読んでもらうとして、コッテリ系クリームなので冬場はとても重宝するのですが夏はベタベタ、コテコテしすぎでなかなか消費しきれないのです。という訳で今回はこの冬シーズンのみ使うためにミニサイズを買ったのでした。
お値段1ドル19セントでした。

★PALMER'SのCocoa Butter Formula Lotionの記事はこちら
★PALMER'SのCocoa Butter Formula Massage Lotion for Stretch Marksの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ボディケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Luna Bar

luna-00.jpg

ローカロリーのおやつとして、歌手のマイリー・サイラスなど海外セレブが食べているとファッション雑誌に書いてありました。Luna Bar。各1ドル59セント。
公式サイトにはThe Whole Nutrition Bar for Womenと記載があるので、確かに女性向けの食品なのかも知れないですね。とにかくデザインがとてもお洒落で、どちらかというとジャケ買いしてしまった商品です。

luna-01.jpg

こちらはPeanut Honey Pretzel。

luna-02.jpg

蜂蜜の滑らかな甘味と、ピーナッツ、プレッツェルの塩気のある甘じょっぱい味が特徴。

luna-03.jpg

なんと言っても、まず味が美味しい!この手のバーを何度か購入した事がありますが、ヘルシー系を追究しすぎると全く美味しくなくって、草の味しかしないバーも過去にあったので…。美味しい上に体によくてヘルシーって最高ですね。

luna-04.jpg

ピーナッツと、チョコレート?か何かの粒が歯ごたえもあって、よく噛むので満腹度もありました。
人工的な成分を含まず、70%がオーガニック成分で出来ているそうです。ゆっくりよく噛んで味わうといいみたい。

luna-05.jpg

もうひとつはCaramel Nut Brownie。

luna-06.jpg

キャラメル味なんて美味しくない訳がない!と選んでみたものです。リッチチョコレートブラウニーと、クリーミーキャラメルの味。

luna-07.jpg

一瞬ギョッとしてしまう見た目ですが、ブラウニーだと思えば納得。チョコレート味がかなり濃厚!

luna-08.jpg

なんのナッツかもう忘れちゃったけど、食感のアクセントを感じられるものも入っていました。この2本、どちらも硬くズッシリとしています。それほどチュイニーではなく、割とザクザクとした食感。

luna-09.jpg

口の中がチョコレート一色になるほど、とにかく濃厚なお味でした。シリアルバーとか今回色々買ってきたけれど、味の美味しさでいうとダントツでこのLuna Barが美味しかったです。食感も割りと好み。公式サイトを見るとこれもやっぱりいろんなフレーバーが出ているのですが、残念ながら店頭ではなかなか全種類見かける事がないんですよね。コツコツ制覇していきたいなと思います。

Luna Bar
http://www.lunabar.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Epielle Facial Essence Mask Collagen with Vitamin E。

esm-01_20121216214037.jpg

ハワイ、カハラモールに入っていたLongs Drugs(ロングス・ドラッグス)で購入したEpielle Facial Essence Mask Cucumber(1袋1ドル29セント)。2枚買ったうちの残りの1枚、Collagen with Vitamin Eを使ってみました。

esm-02_20121216214037.jpg

Cucumberを使った時点ですでにわかっていた事ですが、シート生地ペラペラだし美容液にとろみがないしシートサイズも大きいので、正直あまり使う気がせず、ずっと放置していたのです…。
悪い、とまでは言わないんだけど、これ使うんなら30円くらいの韓国コスメのシートマスクの方がいいや、と個人的には思います。それくらい特徴がなさすぎてあまり記事にできるような要素がないんですよね。
(まあこれも韓国製なのですが。)

香りも特徴はなく、一般的なシートマスクにありがちな香り。石鹸とフローラル系を混ぜたようなほんのりと甘い香りです。

★Epielle Facial Essence Mask Cucumberの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

大島椿プレミアムシリーズ コンディショナー

tubaki-01_20121216213040.jpg

2ヶ月ぶりくらいに髪の毛切ってきましたー、はー、サッパリ。私は髪の毛の量がとても多い(というか太くて硬い髪質なのでそう感じるだけなのですが)ので、伸びてくると、とにかく頭が重くて仕方ない。
とは言え、土日もたまに仕事があってなかなか休みが取れないのでついつい美容院サボリがちなんですよね。
そんな時、大島椿シリーズのヘアケア用品は伸びきった髪の毛をまとめてくれるので、すっごい助かります。今日はコンディショナー使いました。

tubaki-02_20121216213040.jpg

質感はトリートメントに似てるけど、こっちはコンディショナーですので若干ゆるく軽い感じ。これくらいの分量(パウチ1袋分)でも髪の毛全体にしっかりといきわたるほどの滑らかさでした。コッテリじゃない分、ヌメヌメ感も少なくて毎日使うならやっぱこのコンディショナーですね。

tubaki-03_20121216213039.jpg

美容師さんに「髪の毛、丈夫ですね」と言われましたwww
どこの美容院に行っても割りと言われます。髪の毛だけは丈夫なのです、私。たまに頭かいてると指先にブスリと髪の毛が刺さるほど硬いからね。
そんな私の髪の毛をしっとりしなやかにまとめてくれる大島椿シリーズ、今後も愛用させて頂きます。

★大島椿プレミアムシリーズ トリートメントの記事はこちら
★大島椿プレミアムシリーズ シャンプーの記事はこちら
★大島椿ヘアクリーム さらさらの記事はこちら

大島椿のファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Bonarina モイスチュアーローションとファーミングエッセンス

bor-01.jpg

Besage(ビサージュ)を試したときにサンプルで一緒に頂いたものです。Besage(ビサージュ)と同じメーカー、K・M・Rさんが出しているBonarinaシリーズより、モイスチュアーローションとファーミングエッセンス。
各3パウチずつ。

bor-02.jpg

Bonarinaモイスチュアーローション(化粧水)。天然由来成分なんと100%!にこだわった化粧水なんだそう。
微細化した植物オイルが角層にす~っと浸透し、肌の保水機能を補い、潤い・ハリ・キメのあるお肌に導いてくれるみたいで、乾燥が気になる方には特にオススメ。

bor-03.jpg

透明で、一見サラサラに見える化粧水なのですが肌に乗せると、とろ~んとゆるゆるテクスチャーに変化します。パウチの半分くらい使ったところで十分お肌に浸透したからなのか、肌表面に残る感じがあったので少量でもグングン内側に浸透していってるんだと思う。ベタベタ感はあまり気にならなかったかな。

bor-04.jpg

化粧水とセットで使いました、Bonarinaファーミングエッセンス(美容液)。こちらは天然由来成分が99.5%とのことですが、ほぼ100%に近いですよね。
目元や口元などの乾燥しやすい部分に潤いを与えるエイジングケア美容液らしいのですが、パウチを一度あけてしまったので惜しみなく顔全体に使ってしまいましたー。

bor-05.jpg

黄色くとろみがあり、ゆるいクリームのようなテクスチャーです。
ニンジン根エキスとか、カミツレ花エキスとか、ちょっと面白い美容成分が入ってます。香りもなんだかハーブっぽいような…。保湿にとても優れている美容液ですが、マッサージも取り入れてむくみ対策・クマ対策にも使えるんですよ。パーン!とはったようなハリではなく、内側からふくふくするようなふっくら感のあるハリが出ると思いました。

K・M・R
http://kmr.jp/shop/

★Besage(ビサージュ)の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

アウラ シンプルワンジェルの現品サイズ

all-01.jpg

先日レポ記事をアップしたアウラ シンプルワンジェルの現品サイズが届きましたー!嬉しい!
前回も思ったんですけど、メーカー担当さんの方が達筆すぎ…手書きのお手紙まで入れて頂いて本当にありがとうございます。アウラ シンプルワンジェルはその名の通り、シンプルにお手入れをこれ1個で済ませる事ができるオールインワンゲルです。寒い季節、サクサクとお肌のお手入れを済ませたいのでこれは本当に嬉しい。
届いてから毎晩ずっとコレ使ってます。

all-02.jpg

ボトルサイズは片手でちょうど持てるくらいで、プッシュ式で中身が出てくるので洗顔後にサッと手に取れてとてもよいです。私は2プッシュくらい出してますが、それでもちょっと余ってしまうくらい伸びがとてもよい。
余ってしまったゲルがベタベタと顔に残ることはなく、お肌にちゃんと吸収されていっているのか、塗り終わったあとはサラサラ、とまではいかないけれどペタペタもしません。肌がなんだか、ミッチリとしてます。

all-03.jpg

肌の上だとわかりにくいのだけど、オレンジ色のジェルなんですよ。
腐らないリンゴから抽出したリンゴ果実培養細胞エキスをメインに配合しているので、エイジングケアがこれ1本で出来てしまうのです。オールインワンゲルって自分では今まで買った事がなかったので、なんかちょっと不安でさらに美容液やらクリームやら重ねた事もあったのですが、このアウラ シンプルワンジェルは本当に必要なし。
むしろ下手に塗ると肌がベタベタして重苦しいので、潔くこれだけでお手入れ完了させてます。

今のところ、乾燥にも負けず粉がふいてることがありません。もちろんヒアルロン酸とかプラセンタとかのインナーケアもやってるし、洗顔もちゃんとしてるけど。
商品カタログや割引券も入っていたので、これ使い切ったら真剣に購入を考えてもいいかも知れない。
今なら公式サイトで初回限定のクリスマスキャンペーンもやってます。株式会社アウラさん、ありがとうございました。

アウラ シンプルワンジェル
http://aura-ec.jp/lp/simple/

★アウラ シンプルワンジェル(サンプルサイズ)の記事はこちら

アウラシンプルワンジェルファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

インティプラセンタ15000mgヒアルロン酸プラスを飲み終わりました

p1500-01.jpg

インティプラセンタ15000mgヒアルロン酸プラス、1週間分を先日飲み終わりました!
ゼリー状なので、おやつ感覚でちゅるちゅる飲めたのがよかった。飽きっぽい私でもなんとか続けられたのです。あと、味も普通に美味しかったです。美容系ゼリーでなくても、食べたい味。
1パックでなんとプラセンタ注射約8本分の量を摂取できるという…!美味しいだけではない実力派のゼリーなのです。

p1500-02.jpg

個人差はもちろんあると思いますが、私の場合はプラセンタ系のものを摂取すると、なんとなく体が元気になる(寝起き・寝つきがよくなる、疲労感があまりなくなる)気がします。あと、乾燥が本当に気にならなくなる。コラーゲンもお肌プルプルになるのだけど、プラセンタはさらにハリが増す気がする。翌朝、肌に弾力がある気がするのです。
顔の一部の皮がペロペロめくれてたけど、なくなった。ボディクリーム塗らないと乾燥してかゆかった背中がピタリとなんともなくなった、などなど。でもこれやっぱり摂取を続けないとダメなんですよねえ。

プラセンタ系のもの、まだまだ自分にあってるものを物色中です。これもとっても美味しいし効果はあったのだけど、長く続けたいのでもうちょっと安価なラインを探してみよう。
こちらは現品、130g×7パック入りで5,880円でした。

★インティプラセンタ15000mgヒアルロン酸プラスの記事はこちら

ドクタープロラボジャパン
http://drpro.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

NATURALTECH(ナチュラルテック)のNOURISHING SHAMPOO(ナリッシング シャンプー)

nki-01.jpg

davines(ダヴィネス)というメーカーから出ている、NATURALTECH(ナチュラルテック)というラインのヘアケア製品をお試し中です。こちらの黄色のラベルは、NOURISHINGシリーズ。直訳すると「滋養」という意味で、パサつきが気になるドライヘア向けのシリーズみたいです。シャンプー、コンディショナー、トリートメントと揃っていました。サンプルにはなかったけど、ヘアミストも出ているみたいです。

nki-02.jpg

今日使ったのは、NOURISHING SHAMPOO。
グレープエキスが傷んだ髪の毛を補修し、アサイーオイルが保湿・保護をしてくれます。アサイーオイル入りのシャンプーって珍しいなあ。ハワイっぽくてなんか嬉しい。

nki-03.jpg

シロップみたいな、とろとろとした滑らかなテクスチャー。マンダリン、プチグレン、イランイランなどのエキゾチックな香りを配合。

nki-04.jpg

このシャンプー自体も泡立ちが良いそうなのですが、先日たまたま見ていたテレビ番組かなにかでシャンプーを泡立てネットで泡立ててから洗うと抜け毛が防げるというのを見て、なんとなく泡立てネットを使って髪の毛を洗ってみたら、ビックリするくらい仕上がりが違って驚きました。なんにもしてないのに、ふんわりと仕上がるのです。泡立てネットを使っただけなのに!

紫外線や乾燥の予防もでき、エイジングケアにも使えるシャンプーだそうですよ。

★NATURALTECH(ナチュラルテック)のREBALANCING SHAMPOO(リバランシングシャンプー)の記事はこちら
★NATURALTECH(ナチュラルテック)のCALMING SHAMPOO(カーミングシャンプー)の記事はこちら
★NATURALTECH(ナチュラルテック)のENERGIZING SHAMPOO(エナジングシャンプー)の記事はこちら
★NATURALTECH(ナチュラルテック)のDETOXIFYING SCRUB SHAMPOO(デトクシングスクラブシャンプー)の記事はこちら
★NATURALTECH(ナチュラルテック)のWELL-BEING SHAMPOO(ウェルビーングシャンプー)の記事はこちら
★NATURALTECH(ナチュラルテック)のWELL-BEING CONDITIONER(ウェルビーングコンディショナー)の記事はこちら

davines(ダヴィネス)
http://www.davines.jp/

オーセンティックとナチュラルテックファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

大島椿プレミアムシリーズ トリートメント

tubaki-01_20121212203209.jpg

髪の毛のダメージが気になった時に頼りになるのはやっぱり椿油。大島椿プレミアムシリーズの中から、今日はトリートメントを使ってみました。最近、乾燥が一段厳しくなり髪の毛のパサつきや静電気がとっても気になります。

tubaki-02_20121212203209.jpg

トリートメントはこってりとした質感で、水気をきった髪の毛にしっかり絡んでくれました。
椿油、ツバキセラミド、ツバキ花エキス、ツバキ葉エキスの4つの天然椿油由来成分を高濃度に配合しているので、髪の毛に必要な潤いを補給し、しっかりと満たしてくれます。

tubaki-03_20121212203208.jpg

洗い流すまでの間はヌメヌメ感も強く、椿油のオイルっぽさを感じるのですが、洗い流してしまえば気になりませんでした。いつもはお風呂から出たあと、濡れた髪の毛にオイルやトリートメントをつけるんですけど、今回はつけなくてもドライヤーで乾かした後、しっかり髪の毛まとまった!
いつもはドライヤーで広がってしまうのだけど。椿油が髪の毛の表面を薄くコートし、潤いを閉じ込めて艶を出してくれるのです。お手入れが楽に出来て嬉しい。

★大島椿プレミアムシリーズ シャンプーの記事はこちら
★大島椿ヘアクリーム さらさらの記事はこちら

大島椿のファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ABC Storeで見つけたコスメ2012

abc-01.jpg

ハワイのあちこちにあるABC Store(ABCストア)。コンビニ的な存在ですが、ハワイ土産のほか、チープ系コスメが沢山あるので見かけたらかかさず立ち寄ってチェックを入れてました。

abc-02.jpg

胸がときめくコスメ商品の棚。チープ系ブランドが多く品質はいまいちなものもありますが、安価で購入しやすいのでお土産にも向いています。香りはハワイアンなお花のものが多いので、帰国してからもお風呂タイムにハワイの香りを満喫できるのは嬉しい。

abc-03.jpg

ありました、Forever FloralsのBath Crystals。ハワイ系のお花の香りがするバスソルトで、ハワイのガイドブックにも必ず載ってます。人気が出たのか?パック入りも売ってました。
2年前に沢山買ったので今年はもう買わなかったけど、すっごくいい香りのバスソルトなのでバラ撒き土産にオススメ。アメリカって風呂に長くつかる習慣があまりないのか(そもそもバスタブがあまりない?)入浴剤の類ってほとんど見かけませんでした。

abc-04.jpg

可愛いバンドエイド色々。スーパーや薬局の方が若干安いのですが、せいぜい1ドル前後しか違わないのでこちらで買ってもOKだと思います。
ディズニー系のキャラクターが圧倒的に多いのですが、日本が誇る世界的キャラクターのキティちゃんもしっかりいますね。

abc-05.jpg

バンドエイドと同じく人気商品だったのが、この歯ブラシ。日本の雑誌でも取り上げられているのですね。3ドル49セントでした。アイアンマンのがあれば欲しかったけどスパイダーマンしかなかった。

今年は初日にスーパーや薬局で欲しいコスメはあらかた買ってしまったので、ABCストアでのコスメ戦利品はありません。あー、でもバスクリスタルくらいやっぱ買っておけばよかったかな。

ABC Stores
http://www.abcstores.com/

Forever Florals
http://www.foreverflorals.com/

★Forever FloralsのBath Crystals Coco-Papayaの記事はこちら
★Forever FloralsのBath Crystals Mangoの記事はこちら
★Forever FloralsのBath Crystals Pikakeの記事はこちら
★Forever FloralsのBath Crystals Green Tea Gingerの記事はこちら
★Forever FloralsのBath Crystals Plumeriaの記事はこちら

★Tropical RainのIsland Aloe Veraシャンプーとリンスの記事はこちら
★SUNNY ISLANDSのボディ&ハンドローションの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Waikiki(ワイキキ)のROSS DRESS FOR LESS(ロス・ドレス・フォー・レス)2012

wikiki-21.jpg

激安服を買う事ができる、日本人観光客にも人気のROSS DRESS FOR LESS(ロス・ドレス・フォー・レス)。今まではアラモアナセンターそばの店舗やダウンタウンまで行かないといけませんでしたが、最近になってWaikiki(ワイキキ)にもオープンしたらしく、ハワイ滞在中に様子を見てきました。2年前はなかったんだよね。
隣はダウンタウンで寄ったLOCAL FEVER

wikiki-22.jpg

思っていたより大きな店舗でした。ワイキキの真ん中にあるので観光客でも行きやすそうです。便利になったけど、その分なんというか「自分で開拓する」楽しみも減って残念な気もしますね。初めてハワイへ行った時のワイキキを出る瞬間って結構ワクワク、ドキドキするのです。

wikiki-23.jpg

店内、広すぎて1Fしか見て回る事ができませんでした。というのも、エアコンがすごい効いていて寒すぎた。

wikiki-24.jpg

コスメも安くなってたから買いたかったんだけど、物色する時間もあんまりなくってねー。残念でした。

(2012年10月26日訪問←ハワイ時間)

★Downtown(ダウンタウン)のROSS DRESS FOR LESS(ロス・ドレス・フォー・レス)の記事はこちら
★LOCAL FEVER(ローカル・フィーバー)の記事はこちら

ROSS DRESS FOR LESS
http://www.rossstores.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

Besage(ビサージュ)

drnk-01.jpg

美容ドリンク大好き。美容サプリも飲むけれど、なんとなくドリンクの方が即効性があるような気がするので、サプリはついさぼってしまう事があるのですがドリンクは割りと続いていたりします。
先日まで飲んでいたインティプラセンタ15000mgヒアルロン酸プラスが切れた頃、入れ替わりに飲みはじめたのがこちらのBesage(ビサージュ)。タイミングいい。

drnk-02.jpg

オサレなデザインの美容ドリンクはそれだけでテンションあがります!5本でなんと4000円相当の、私にとっては高価な美容ドリンクです。今までせいぜい1本280円くらいまでしか出した事がありません…。
Besage(ビサージュ)は美人成分24種をバランスよく配合している美容ドリンク。
プラセンタ・コラーゲン・ツバメの巣・フカヒレなどの「美容成分」はもちろん、CoQ10・セラミドなどの「健康成分」、GABA・テアニンなどの「リラックス成分」を贅沢なまでに配合しているそうで…だからこのお値段なのですね。ツバメの巣とフカヒレが入っているのなら、むしろ安いのかも知れない。

drnk-03.jpg

冬は確かに、コラーゲンよりもプラセンタを摂取した方がなんだかお肌の調子もいいし体が元気になる気がするのです。そういえば、少し気になってた鼻筋の皮がむけてたところ、今はなんともなくなりました。
これらの美容成分・健康成分・リラックス成分に加えて、さらにケイヒ・田七人参・リュウガンニクなどの東洋素材を厳選ブレンド。

drnk-04.jpg

美容ドリンクの色はこんな赤色をしています。赤色のものって効きそうな気がする。アスタキサンチンの色とか、ザクロの色とか、個人的に好きなものが多い。グレープフルーツ果汁・ライチ濃縮果汁・ブラッドオレンジ果汁を配合しているので、フルーティーであっさり飲みやすいです。

drnk-05.jpg

すっごく濃いオレンジジュースのような味。どろっとした深みがある味ですが酸っぱさはなくて、後味もくどくありません。美味しいと思います。夜遅く、おやつ食べたい時はこれを飲んで我慢する(笑)。
残り3本、大事に飲みたいと思います。

K・M・R SHOPファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

LUPICIA PALEKAIKO

lup-01.jpg

ハワイのAla Moana Center(アラモアナセンター)にある、世界のお茶専門店、LUPICIA(ルピシア)で購入した、ハワイ限定のお茶。PALEKAIKO(パレカイコ)(缶入り10ドル)。

lup-02.jpg

こちらのお茶は南国フルーツの代名詞、パッションフルーツで香りづけした紅茶に、ジンジャーをブレンドしています。寒い冬、冷え性対策もかねてジンジャー入りの飲み物にはついつい惹かれてしまいますね。
職場でもショウガパウダーを常備しており、お茶や味噌汁などなんにでも入れまくっております。

lup-03.jpg

缶の中にワサーッと茶葉をあけて保存したいところですが、湿気対策のために袋のまましまっておくことにしました。なのでオサレ感がいまいちありません(笑)。

lup-04.jpg

茶葉の香りは甘さの中にスパイシーさも若干あって、オリエンタルというか南国風というか…。
花びら?やフルーツのカットみたいなの(これがジンジャーなのか?)も混じっていて、見た目はとても可愛いです。

lup-05.jpg

写真がないのですが、お湯を注ぐとまた違った香りを楽しめます。全体的にフルーツの甘い香りが強くなり、飲んでもほのかな甘みが。ジンジャーは意外と感じない…かな。冷え性対策になると嬉しいんだけど。
砂糖を入れなくてもグビグビと飲める、ほのかな甘みで気に入っております。最近はライオンコーヒーをちょっとお休みして、夜はずっとこれ飲んでる。

LUPICIA(ルピシア)
http://www.lupicia.com/store/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ベイシック パウダーウォッシュ

powder-01.jpg

毛穴に詰まった汚れを落とす!自然化粧品研究所さんのベイシック パウダーウォッシュをお試し中です。最近は洗顔石鹸や洗顔フォーム、ジェルばっかり使っていたのでパウダーは久々だなあ。15g入りですが、数回は使えそう。
初回は加減がわからなかったので、ちょいたっぷりめに出したらすごい泡が出来てしまいました。

powder-02.jpg

なんか昔こういうの使った事あったような…と思ったら、これパパイン酵素が入ってました。そうそう、似てる。
パパイン酵素入りの洗顔剤って洗浄力が強いので洗いあがりもキュッとするし、汚れもしっかり落ちるから割と好きなんですよね。でも、お肌は突っ張らず保湿もできるそうですよ。

powder-03.jpg

中身はこんな感じのパウダーでした。サラサラです。ツブツブ感もあまりなく、重曹に似ていますね。
手のひらで水と混ぜて使えばよいそうですが、上手く泡立てる自信がなかったので私はダイレクトに泡立てネットに落としてそのままモコモコ泡づくり。でもちょっと粉が固まった部分があったので、最初は少し水と混ぜてといてから、泡立てると上手くいきそうな気がする。ちょっとずつコツを掴んでいこうと思います。

powder-04.jpg

香りはほとんどついてないです。しいていえば石鹸そのものの香り?石鹸素地はパーム油由来なんだそうです。

powder-05.jpg

拡大しても白いからあまりわからないですね…。泡はパウダーから出来たとは思えないほどモコモコの泡ができあがりました。どちらかというと、やはり洗顔石鹸に近い泡です。クリーミーとまではいかないけど、パウダーから出来た泡にしてはキメも細かく柔らかい濃密泡。満足。
そして、パパイン酵素入りなので毛穴の汚れまでスッキリ落ちたのか、キュキュッと音がしそうなほどしっかりサッパリとした洗いあがりでした。突っ張るほどではないけど、やはりこの乾燥が気になる時期はちょっと保湿面が気になるかなー。風呂上り、すぐ化粧水をつけたら問題なかったけど。夏に使うと気持ちいいと思う。

最近気になってた顎ラインのニキビ、リンパマッサージとかも平行してやってたけど、このベイシック パウダーウォッシュで毎晩メイク落とした後に洗ってたら驚くほどのスピードで小さくなってきました。すごい。
毛穴の中の小さな汚れまで落ちてるって事なのかも知れません。ガスールとかクレイ系の洗顔剤を使った時もなんかニキビが小さくなるスピードが早い気がするの。
しっかり洗顔したい方にはオススメですが、敏感肌の人が毎日使うのはちょっと注意した方がいいかな。それくらい汚れが落ちる洗顔パウダーです。

自然化粧品研究所ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Victoria's Secret Secret VS Fantasies Mango Temptation Smoothing Body Scrub

vsb-01.jpg

ハワイのアラモアナセンターに入っている、Victoria's Secret Secretで買ってきたものです。
VS Fantasies Mango Temptation Smoothing Body Scrub。単品で買うとこれ1個で10ドルですが、5個で30ドル、3個で25ドルだったので5個まとめ買いをしてきました。という訳で、計算すると6ドル=80円換算で500円くらいですね。

vsb-02.jpg

誘惑してくる、甘いフルーツの香り。マンゴーネクターとセクシーなハイビスカスの香りで(相手を)悩ませてください。と、公式サイトには説明があります。パッケージデザインもお花の中にマンゴーが描かれてますね。

vsb-03.jpg

パッケージと同じく、ピンク色のスクラブでした。マンゴーのものすごく甘い香りが漂います。トロピカルな感じ。このスクラブはソルトではなく、シュガーなので肌あたりもよく、ちっとも痛くありません。でもちゃんとツブツブ感は実感できるので、スクラブ使ってる~!って気持ちにもなれて嬉しい。私はツブツブ感のあるスクラブじゃないとなんか使った気になれない。

vsb-04.jpg

濡れた体にスクラブをつけてマッサージするのですが、泡立ちます。最初、知らなくてビックリしました。個人的には泡立たないタイプが良かったのだけど、まあ最後にこれで体も洗えるし(ボディーソープみたいな)便利といえば便利かな、と最近思うようになりました。でもしょっぱなから泡立つとスクラブ効果が薄れてしまいそうなので、なるべく体の水気を切ってから使うようにはしています。
(だからといって乾燥した肌にやると傷めてしてまうので加減が難しいのですが…。)

★Victoria's Secret@Ala Moana Center 2012の記事はこちら
★Victoria's Secret@Ala Moana Center 2010の記事はこちら
★Secret Garden Collection Endless Love Ultra-moisturizing Hand & Body Creamの記事はこちら
★Secret Garden Collection Pure Seduction Exhilarating Body Washの記事はこちら
★Secret Garden Collection Shea Butter Soft Embrace Deep-nourishing Body Mistの記事はこちら
★Secret Garden Collection HYDRATING BODY LOTION STRAWBERRIES AND CHAMPAGNEの記事はこちら
★Secret Garden Collection NOURISHING BATH AND SHOWER CREAMの記事はこちら
★Secret Garden Collection REFREAHING BODY MIST Tempting Berry and Sultry Woodsの記事はこちら
★Beauty Rush Body Glimmer Swirl Cream BERRY COSMOの記事はこちら

Victoria's Secret
http://www.victoriassecret.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑ここ送料とか考えると結構安いと思います。

テーマ : ボディケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

URUZ EXTRA SERUM(ウルズエクストラセラム)

ext-01.jpg

顎ラインのニキビ、時間をかけた丁寧な洗顔とリンパマッサージ、夜寝る時に布団のフチが顎につかないように工夫したら少しずつ小さくなってきましたー。リンパマッサージ、すげえ!寒いから体も縮こまって、リンパとか血流とか悪くなってんだろうなあ…。

総合美容液、URUZ EXTRA SERUM(ウルズエクストラセラム)をお試し中です。サンプルサイズが2本。何mL入りなのか書いてないけど、1本で私は4回分くらいいけました。伸びがすっごく良かったので、意外と持った。
「消える感動」がキャッチコピーのこの美容液は、シミ・しわ・小顔などのお悩みに多角的にアプローチする総合美容液なんだそうです。つまり、これ1本でアンチエイジングが出来るという訳。

ext-02.jpg

全ての化粧品に含まれている水。その水に着目し、サイモス60を取り込んだそう。
サイモス60とは…?
人は個別に微弱な振動波を発しており、この振動波が周りと調和している時は良いのですが、調和が乱れている状態に長く置かれるとストレスを感じ「自分力」が低下していってしまいます。振動波がマッチすると「自分力」が上がり心身ともに心地良い状態になれます。
人間には59のサイモスパターンがあり、その60番目「サイモス60」は全てのパターンの母体となり、また全ての人のサイモスと共鳴する特別な信号なんだそうです。
全てのパターンの母体となるので、お肌が異物だとは思わずなじみやすいんだとか。

ext-03.jpg

サイモス60という言葉になじみがなかったもので、説明読んでる限りだと半信半疑になってしまいましたが、実際使ってみると確かに肌なじみが良いのです。洗顔後、化粧水もつけずいきなりこの美容液を顔に塗ってもスーッとなじんでいきます。伸びもよく、ベタつきもありません。私のお気に入りはここに乳液もちょっと足して、ミルクな感じで顔全体を包むと気持ちよかった。クリームだとちょっと重いかもですが、乳液だと化粧水のサラサラ感とクリームのしっかり感のちょうど中間のようで心地よい。

リフトアップ成分、(PEG-240/デシルテトラデセス-20/HDI)コポリマー・ヒトオリゴペプチド・水溶性コラーゲンを配合しているので目元や口元までしっかりと伸ばして使えばこれ1本でクリームの役目も果たしてくれるのです。寒い冬、手早くケアを済ませたいズボラな私には超便利。翌朝、確かにお肌がふっくら。目元の乾燥も気になりませんでした。口元は、もともと私は乾燥しないので効果はわからず。

ext-04.jpg

使い方は、まず洗顔後に適量を手のひらにとり、首の鎖骨からお顔に向けて下から上へよくなじませます。
それから、顔の5か所(額、鼻、両頬、あご)にちょんちょんと置いて、顔全体に伸ばしてなじませるだけ。首~鎖骨~顔と塗っていくとリフトアップ効果もあるし、リンパマッサージも出来て一石二鳥でした。この美容液の直接の効果ではないと思うけど、結果的にニキビも小さくなってきてるし。
まだ、もう1本残っているのでしっかり使い切ります!

サイモスコスメファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

豆腐の盛田屋 豆乳せっけん(洗顔石鹸)

morita-01.jpg

だいぶ寒くなってきましたねー。ついついクレンジングと洗顔を適当にしてしまうのですが(洗面所が寒いから)、あっという間に顎のラインにニキビが出来てしまいました!仕事が忙しいストレスもあると思いますが、たぶん泡をきちんと洗い流せてなかったからのような気がします…。

乾燥が気になるので顔の洗いすぎもどうかな?と思うのですが、保湿成分がたっぷり配合されている洗顔石鹸のもっちり泡で洗っている分には特にトラブルありません。
豆腐の盛田屋 豆乳せっけん、洗顔石鹸なのに洗顔フォーム並みのしっとり、もっちり泡ができます。今までも使ってみていいなあと思う洗顔石鹸はあったけれど、今のところこの洗顔石鹸の泡が一番クリーミー。

morita-02.jpg

泡立てネットもついてきました。イマドキ、泡立てネットは100円均一でも買えますが、滅多に破れたりもしないのでなかなか買い換えるチャンスがなくて。こういうの地味に嬉しいです。

morita-03.jpg

赤ちゃんにも使える、優しいもちもち豆乳泡。現品は1個100gで1260円するみたい。でもこのクリーミーな優しい泡で洗顔できるなら高くないと思います。弾力はそこまでありませんが、とにかく柔らかくてキメの細かい滑らかな泡ができあがるのです。豆乳なので、イソフラボン・大豆レシチン・サポニン・ビタミンEなどの美容成分にも期待が持てるそう。通販サイトでもかなりのリピート率を誇る洗顔石鹸だそうですよ。

morita-04.jpg

まるで豆腐、豆乳のように真っ白な洗顔石鹸。意外と溶けにくいみたいなので、かなり長い間使えそうでコスパもよさそうです。これいいなあ。最近はずっとこれで洗顔しております。トライアルセット、全商品やっと使い終わりましたが私はこの洗顔石鹸が一番よかったな。
最初はネットでもよく見かける豆乳よーぐるとぱっくに一番期待していたのですが、やはりこういうのは実際に使ってみないとわからんもんですねえ。

豆腐の盛田屋 豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿の記事はこちら
豆腐の盛田屋 豆乳スキンケアセットの記事はこちら

豆腐の盛田屋ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました