屋久島せっけん 銀の月

yakusima-01.jpg

洗顔石鹸はサンプルサイズでも顔だけに使っているとなかなか減りません。なので、最初は顔だけに使ってある程度使い心地や効果がわかってきたら、あとは贅沢に体にも使っちゃう(笑)。最近おろした一番新しい洗顔石鹸。
屋久島せっけん 銀の月。こちらはサンプルサイズの20g。泡立てネットもついてきました!

yakusima-02.jpg

すっごく綺麗な色をした石鹸です。クリアなので、下のパッケージの文字も透けてる…!商品名の通り、お月様みたいに真ん丸な形をしています。
屋久島せっけん 銀の月は、シミがなかなか消えない、法令線が気になる、毛穴がたるんでる、といったお悩みにオススメの洗顔石鹸なんだそうです。

yakusima-03.jpg

洗うほどの潤う、というキャッチコピーがついています。洗顔で本当に必要な潤いまで洗い流してしまうと、お肌が乾燥して逆にトラブルを招いてしまうので、洗いすぎはよくないんですよね。私は洗顔大好きなのでついつい丁寧に洗いすぎてしまう場合があるんですけど、気をつけないといけないなあ。
屋久島育ちのグアバ、スターフルーツ、屋久島ハチミツなどが美容成分として配合されています。なんだか南国チックですね。

ホイップクリームのようなモチモチ泡ができる、との事ですが私の泡立て方が下手なのかモコモコ泡はまだ作れていません。が、洗顔石鹸にしては泡立ちはいい方だと思います。お肌に優しいゆるい泡ですすぎもきちんと出来ます。確かに洗いあがりはしっとりしています。フルーツ酸が入っているので、ピーリング効果が若干あるのか?ツルッとした感覚もちょっとあるかな。現品は1個2,625円だそうです。

yakusima-04.jpg

おまけ。急いで写真を撮ったのでソープディッシュがちょっと汚れていて申し訳ない…。
左奥が今回の屋久島せっけん 銀の月。メイクをきちんと落としたい時はこの洗顔石鹸を選んでます。
真ん中はい草の美肌石けん。洗いあがりがツルツル、キュッキュッとサッパリしたい日はこの洗顔石鹸。
右奥は豆腐の盛田屋 豆乳せっけん。乾燥が気になり、しっとり洗いあげたい日はこの洗顔石鹸。

常に3種類前後の洗顔石鹸と洗顔フォームを日替わりで使っているので、なかなか減らないのですが…。半分くらい使ったら体を洗う用に切り替えると最後まで使いきれて良いですよ。

屋久島せっけん 銀の月
http://yakushima-jun.com/ginnotuki/index.html

屋久島コスメ・サプリの【屋久島純】ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スポンサーサイト

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ciel bijou(シエル ビジュ) ダイヤモンドマスクパック。

seatm-01.jpg

先日、新大久保で購入してきたシートマスクです。こちらはciel bijou(シエル ビジュ)というシリーズ。韓国で作られているみたいですが、発売元と製造販売元が日本の会社なので日本語表記となっております。あちこちの韓国コスメショップで見かけましたが、私はぷちぷらCOSMEさんで10枚500円のうちの組み合わせで買いました。

seatm-02.jpg

ダイヤモンドを使ってみました。私、いまいちダイヤモンドの効果効能がよくわからんのですが、最近はシートマスクでも宝石シリーズとか鉱石シリーズとか出てますね。金・銀とかも出てるし。

seatm-03.jpg

美容液の容量が書いてないのですが、結構ヒタヒタに入っていてシートマスクを顔に広げる前に美容液がこぼれないよう気を使いました。シート生地もそれほど薄手ではありません。

seatm-04.jpg

が、コレなんというか作りがかなり雑なんです。美容液がヒタヒタに染みてるシートマスクって、割と肌に密着するからはがれてくることってあんまり無いんですけど、コレはベロベロはがれてきて厄介でした。美容液以上にシートマスクが厚手で重い、って訳でもないのに。単純に質があまりよくないのかな?
手持ちの美容液を足してもダメで、仕方ないのでゲルマローラーで上からコロコロとしながら押さえつけました。

seatm-05.jpg

反対側の角度から。切り込みも雑。小鼻の脇も口まわりもパカパカあいていて、一番大事な部分なのにシートマスクが当たっていません。これじゃダメだ~。頬などはしっかりカバーできているので全部ダメ!って事もないんですが、地味にストレスがたまります。
価格相応と思えばまあこんなもんかも知れないけれど、チープなシートマスクでも優秀なものは探せばある訳でして…このシリーズのリピートは残念ながら無いかなあ。でもパッケージは可愛いですね。

★最近の新大久保コリアンタウン韓国コスメ店(2013年1月)の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ホメオバウ オーツーパック・3回目

tansan-01.jpg

遅ればせながら、Homeo Beau O2 PACK(ホメオバウ オーツーパック)の3回目の使用レポです。できれば3日連続で使いたかったのですが、なんせ拭き取りにすごい手間がかかるパックなので、不器用な私はゆっくり時間の取れる日しか使う事ができませんでした。パック作るのは楽なんですけどねー。
左のジェル袋と、右の粉末袋を混ぜるだけです!

tansan-02.jpg

グチャグチャにかき混ぜるんではなく、サックリと切るように、そして粉末がまんべんなく混ざるように優しく混ぜるのがコツです。シュワシュワと小さな音が聞こえてくるので、炭酸ガスが発生していることを確認できます。

tansan-03.jpg

とろんとしたスライムみたいなパックが出来上がります。だいたいこれくらいの分量。これを顔からこぼれ落ちないように、2~3回分くらいにわけて重ね塗りしていき、一度で全部使い切ります。作り置きしてはいけません。
全部顔に乗せるとなかなかの厚みがあって、しっかりと顔を覆っているような感じになる贅沢なパックです。
1回目と2回目は全く刺激を感じませんでしたが、今日3回目は初めてちょっとピリッとした感覚がありました。一般的な炭酸パックにあるようなピリッと感。痛い、というほどでもなかったんだけど…。その日のお肌の調子にもよるのかも知れないですね。
今日はティッシュで何度も丁寧にパックを取り除き、あらかた取れてからお湯ですすぎました。

tansan-04.jpg

気になる顎ライン部分のニキビ…完全に赤みが消えかかってます!キャッホーイ!
もちろん、他にもニキビケア用のスキンケアとかもしてたのでこのパックだけの効果ではないかもですが、1回目の頃と比べるとすごい改善だと思う!このパックも短期集中で使ったおかげなんじゃないかなあ。

tansan-05.jpg

反対側。こちらは残念ながらまだニキビが目立ちますが、手で触った感覚だと初期の頃のようなニキビのぷっくり感が最近はあまりなくて、じょじょに小さくなってきているんだと思います。
(ちなみに写真はパックを洗い流す前の状態です。)

私はニキビに注目して今回のパックを使ってみたのですが、愛用者の方々のレポを読んでみるとニキビだけじゃなくてシミやシワ、お肌の赤み、たるみなどなど、それぞれ感じる効果が違うみたいです。
1回分が約1,575円という高級マスクなので残念ながら毎日は使えないのですが、お値段分の効果はあると思います。ただし、それなりに続けないとダメ。1回じゃ意味ないと思う。
また困ったときに3回分でも買ってみて短期集中でお肌のケアが出来ればいいなあ、と思いました。

★ホメオバウ オーツーパック。1回目。の記事はこちら
★ホメオバウ オーツーパック。2回目。の記事はこちら

ホメオバウ化粧品ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑楽天でも買えます。10回分だとスパチュラがついてくるので便利!


↑こちらのアイクリーム、5000円にしては優秀でコスパもよし。愛用中!

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

い草の美肌石けん、半分くらい使いました

igusa.jpg

い草エキスと植物由来の成分をベースに、コラーゲン・シアバター・コエンザイムQ10などの美肌成分を配合している、い草の美肌石けん。他の洗顔剤や洗顔石鹸と毎日日替わりで使っているのでなかなか減らないのですが、やっと半分くらいまで使い終えました。

熊本県八代産のい草エキス、ホホバ油、オリーブ油、グリセリン、アロエエキスなどの成分を含んでいます。
使い始めの頃はフワーッとい草の香りが漂っていましたが、さすがに香りが飛んできたのか、最近は顔を洗う時に泡立てた泡から少し香る程度。
濃密なモコモコ泡は残念ながらネットを使ってもなかなか出来ないのですが、洗顔するには問題ないレベルには泡立ちますし、なにより洗いあがりがツルツル、キュッキュッ!というサッパリした感じで個人的に気に入ってます。
でも今は乾燥が気になるシーズンなので、その後すぐに化粧水をつけないと落ち着かないんですけどね。
(決してつっぱったりはしませんが、なんとなく気分の問題。)

現在は洗顔石鹸、3個をローテーション中です。近日中にまた新しい洗顔石鹸のレポをする予定。
冬はモコモコ泡で洗いすぎると必要な顔の油分まで持ってかれそうな気もしますが、汚れはきちんと落としておかないとあとから使う化粧水や美容液の成分がしっかり入っていかないので、寒くて面倒でも洗顔はやっぱりきちんとやっておきたいのです。

★い草の美肌石けん、使いはじめの頃の記事はこちら

Tokyo-igusaファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑ネットが可愛いすぎてまだ使ってないのだが、いい加減使ってみようかな。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

CHAOKOH(チャオコー) ココナッツミルク

cmilk-01.jpg

KALDIで買ったCHAOKOH(チャオコー)のココナッツミルク(108円)。チャオコーというのはタイの食品メーカーで、主にココナッツ製品を製造・販売しています。その他、タイ料理の調味料やトロピカルフルーツの加工品なんかも取り扱っており、日本では輸入食材を置いている店で買う事ができます。
日本でよく見かけるココナッツミルクはこちらのメーカーの缶入りタイプのものが多いんではないでしょうか?
今回は紙パック入りのものを買ってみました。

cmilk-02.jpg

最近ココナッツ製品にハマッているのですが、ココナッツミルクは割りと昔から買ってました。でもドリンクとして飲むのではなく、グリーンカレーを作る時の材料として買うくらいだったので、年に数回買うくらい。

cmilk-03.jpg

ココナッツミルクの美容や健康における効果・効能についてちょっと調べてみたのですが、普通の牛乳よりもコクがあり濃厚に感じるココナッツミルクですが実は意外とカロリーが低いんだそうです。香りはココナッツの香り、そしてほんのりと甘みがある程度ですので、コーヒーなんかにいれるとまろやかな風味が足されて美味しい。
でもあんまり入れすぎると胸焼けしそう(笑)。
ココナッツミルクには利尿作用があるそうなので、むくみ解消にも効果的です。

cmilk-04.jpg

このまま飲んでも甘さはほとんどありませんので、何かに入れて使うといいかも。ここに直接砂糖を入れれば甘いココナッツミルクになりますが糖分(糖質)が気になりますので…。市販品で売られているココナッツミルク味のなんとか、ってのはほとんど砂糖を加えられた甘さのことですね。
必須脂肪酸も豊富に含んでいるので、お肌のハリ・ツヤUPにも期待が持てます。このパックで3日~4日ほど、コーヒーにいつものミルクの代わりに入れて飲んでいましたが、確かにお肌のツヤが出たように感じました。
個人差あると思いますが私はココナッツ風味が好きなので、いつものインスタントのコーヒーでもなんだか南国テイストになったような気がしてちょっと面白かったです。

CHAOKOH(チャオコー)
http://www.tcc-chaokoh.com/

★Trader Joe's Organic Virgin Coconut Oil(ココナッツオイル)。の記事はこちら
★ココナッツ三昧。の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑缶入りタイプはたまにモソッとしたかたまりが入ってたりしますが、こちらの紙パックは最後まで液体の状態で入っていて使いやすかったです。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ママバターボディローション

mama-01.jpg

累計200万個突破!の大人気、ママバターボディローション。シアバター12%配合のナチュラル保湿クリームです。
パッケージデザイン(というかロゴ)がオサレで素敵。でも名前がママバターだからなんとなくママ向け商品のような気がして今まで使った事はありませんでした。
使わなかったのが勿体無いくらい、使い心地がとても良かったのでレポ。

mama-02.jpg

今回はサンプルパウチ5gですが、現品は140gで1,260円。しかも今なら公式サイトで買うとピュアソープがついてくるそうですよ。数量限定なのでお早めに…。

mama-03.jpg

商品名の由来はその名の通り、お母さんにも赤ちゃんにも安心してお使い頂ける保湿クリームだから。合成着色料・合成香料・鉱物油・パラベン一切不使用のため、ベビーローション感覚で使えるそうです。値段もそこまで高くないので買いやすいことからも、ママ達の間で口コミで広がったんだそう。
バターと言いつつも、質感は乳液みたいですっごく伸びがいい。ビックリ。この写真だとコッテリ感があるように見えますが、肌の上に乗せると体温でスーッと溶けていくような感覚がありかなり広範囲に伸ばせます。

mama-04.jpg

シアバター12%配合が特徴のママバターですが、シアの実にはビタミン成分A・B・C・D・E・F・Kが豊富に含まれているので、保湿効果やお肌を保護する力が強いんですね。
また、オレイン酸、ステアリン酸・リノール酸などの美容成分が多く含まれているため、お肌を乾燥から守りなめらかに保ちます。

香りも嫌な感じがしなくって、本当にベビーローションそのもの。乳液っぽいと書きましたが、水分多めのゆるゆる乳液ではなくコックリとした乳液なので伸ばしつつも肌にすり込むような感覚ですかねえ。私はこういう質感大好きです。塗ってしばらくすると、すぐにサラサラになるのもいいですね。変なベタツキ一切なし。
ママ&ベビーにだけ使わせるのは勿体無い!と感じるような使い心地でした。

ママバター(シンシアガーデンweb shop内)
http://sincere-garden.jp/SHOP/829668/list.html

「ママバター」「凜恋」ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑昔の茶系にカタカナ文字のパッケージは廃盤になったんでしょうか?

テーマ : ボディケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

最近の新大久保コリアンタウン韓国コスメ店(2013年1月)

ookb-01.jpg

超久々&2013年一発目の新大久保コリアンタウンへ行ってきました。半年ぶりくらい?なので韓国コスメショップも色々動きがあったかな~、と思ってましたが昨年後半のいろいろな問題の影響もあってか、昨年までのような激しいお店の入れ替わりはなかったように感じます。
それでも、平日にしてはそこそこ賑わっていたんじゃないかなあ。この日はJR新大久保駅からスタート。
駅の前の横断歩道をすぐ渡り、大久保通り沿いに歩いてすぐの場所にあったカンナムスタイルというお店。チラッとしか見てないけど、シートマスクのほか韓国コスメを幅広く取り扱ってました。セールもやってました。

ookb-02.jpg

少し歩いたところにある、明洞(ミョンドン)コスメ。
ここも幅広い品揃えで、韓国コスメと言えば!というような定番品なら大抵ここで見つかりそう。私はどこでも買えるものにあんまり興味ない(っていうか通販で買った方が安い)ので何も買いませんでしたが、あっちこっち回るの面倒くさいって人にはいいかも?
この写真は1月半ばに撮影してますが、その1週間後の今日また新大久保に出かけたら、この大きな看板を下げてなにやら工事をしてましたので、リニューアルするのかなんなのか、もしかして看板デザインが変わっていたらごめんなさい。

ookb-03.jpg

このブログではおなじみ、ぷちぷらCOSMEさんです。相変わらず沢山のシートマスクが並んでいますが、私が以前買った事のあるシートマスクの一部はすでに入れ替わっており、また見た事ないような新しいメーカー(ブランド?)のシートマスクが並んでいました。定期的に入れ替わってると、何度通っても楽しみがあっていいですよね。

ookb-04.jpg

今回新しく発見したのは、こちらの浮世絵のパッケージのシートマスク。これはどこの店でも1枚90円~110円の間くらいの価格がついておりました。韓国じゃなくてなぜ日本の浮世絵デザインなのかは謎ですが。
ぷちぷらCOSMEさんは基本、なんでも組み合わせ自由(メーカー違ってもOK)で10枚500円という売り方をしていますが、こちらは別枠で単品1枚いくらという販売方式。

ookb-05.jpg

このシートマスクも1枚90円で、10枚500円の対象ではありませんでした。他店でもやはり100円前後。
うさぎや猫などのアニマルデザインのパッケージですが、中の美容成分はよくあるザクロとか黄土とかありきたりなものばかりなので、特に魅力を感じる事もなく今回は見送り。

ookb-06.jpg

その後もあっちこっちの韓国コスメショップを覗き、価格相場チェックをしつつイケメン通りに入ります。
余談ですがこの写真の左にうつりこんでる、アジア食品店さんという韓国食材店は割りと安いです。インスタント麺も100円以下で売ってますし、ゆず茶や飲む酢も安いのでまとめ買いしたい人にオススメ!
店頭で韓国コスメも売ってますが、そちらは特に安いという事はなかったです。

ookb-07.jpg

THE SHINY(ザ・シャイニー)の店頭で売られているシートマスクの種類が以前とは若干違っていたように感じますが、相変わらず安かったです。10枚いくら、みたいなまとめ売りが基本です。後日通りかかった時、夜8時をまわっていましたがこの店は営業していました。イケメン通りって夜は本当に静かなんですね。韓国コスメショップが思ってたより早く閉まっていたのでビックリしました。

ookb-08.jpg

イケメン通りにまた新しい韓国コスメショップがオープンしていました。Gallery 45というお店みたいです。
とにかくこちらの店舗、広い!そして内装もスタイリッシュ。テスターも沢山ありました。

ookb-09.jpg

店頭にはシートマスクがズラリと並んでいました。
私も買いましたが(後日詳細レポします)、最近はこのパッケージのシートマスクが主流?なのか、どこの韓国コスメショップにも置いてあったような気がします。1枚50円くらいが相場。まとめ買いがお得ですね。

ookb-10.jpg

その先を進んだところに新大久保わくわく広場というところがあり、そこにも新しく韓国コスメショップが!
skin holicというお店です。同じ名前の韓国コスメのメーカーがありますが、直営店とかなのかな?サーッと店内を見ましたが、確かに品揃えが他とはちょっと違う感じ。激安、とまではいきませんが買いやすい価格です。
韓国コスメや美容を紹介した書籍も販売していました。

ookb-11.jpg

VALSAREAもありました。このへん、似たような韓国コスメショップが多いのでどこかつぶれてるんじゃないか、と余計な心配してましたが結構続いてますね。

ookb-12.jpg

VIJIN COSME(ビジンコスメ)やPOP SKIN(ポップスキン)もあります。やはり店頭に並んでいるシートマスクの種類が入れ替わっているみたいでしたが、価格はそれほど値上がってはいませんでした。
シートマスクかなり安くなっていて、30枚1000円パックとかも沢山売られていました。中身は選べないけど、個別包装されているシートマスクが1枚あたり30円ちょいという計算はかなり安いと思います。
最安値は50枚1000円でした。

ookb-13.jpg

POP SKIN(ポップスキン)のオリジナルシートマスクは現在15枚300円ですね。

この後、ドンキを覗いてみたら韓国メーカーのシートマスクは激安品はなかったのですが、PureSmileのシートマスクがまとめ買いで安くなってました。ドンキの中でも新大久保の店舗が一番安いと思います。
南大門市場という韓国食材スーパー、以前はシートマスクを沢山販売していましたが現在は韓国コスメの売り場は縮小傾向にあります。

ookb-14.jpg

今回の戦利品はこちら。ぷちぷらCOSMEさんで10枚500円で買ったシートマスクのみ。近いうちにまた新大久保へ行く予定があったので大量買いはせず。

ookb-15.jpg

手前のパッケージのシートマスク、美容液成分がなんなのかわかりやすくていいですね。シンプルです。
黄土、アボカド、マッコリ、キャビア、ザクロを買いましたが20種類くらいありそうでした。奥のおしゃれなパッケージのシートマスクもあちこちの店で見かけましたが、文字をよく読まないとなんの美容液成分なのかわからないのが難点です。可愛いんだけどね。

ookb-16.jpg

なぜかおまけとしてカイロをくれました。寒い時期なのでありがたいといえばありがたいんですが、どうせなら韓国コスメショップらしくコスメのサンプルが欲しかったなー、なんて。
シートマスクはたまに出かけると新しいシリーズものが出ているのでやはりチェックするのが楽しいです。価格もどんどん下がってきており、通販で買うのと同じくらい激安になってきてたりもしますね。
しつこいくらい書いてますが、本当にお店によって価格がまったく違うので出来れば数店は覗いてみて価格チェックをぜひしてみてください。
戦利品のレポはコツコツとアップしていく予定です。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

FIOLE (フィヨーレ)トリートメント アースオイルエッセンス

hair-01.jpg

先日、うっかりトリートメントするの忘れた日がありまして。一日中、髪の毛が静電気をおこしてバッサバサに乾燥していて大変な事になってました。
普段あまりヘアケアって力を入れてないんですが、冬はさすがに何かしないとヤバイですね~。

FIOLE (フィヨーレ)トリートメント アースオイルエッセンスには希少な3種のオーガニックオイルが配合されており、乳化タイプの水溶性ジェルベースなのでしっかりと髪の毛になじむのに、お湯で簡単にオフできる優れものなんです。パッケージも超可愛い!

hair-02.jpg

クレンジング剤みたいな形をしたチューブ。このまま立てて収納できちゃいそうなんですが…。

hair-03.jpg

なんと、まさかのポンプ式でした!ビックリ!でもこの形、意外と手に馴染んで使いやすいです。やっぱりポンプ式は片手で使えるのが便利だし、ヘアケアは片手にドライヤー持ってたりだとか、手早くササッと行いたい時もあるのですぐに取り出せる形式って大事。

さて、希少な3種のオーガニックオイルなのですが…まず1つめはプルーンオイル。
プルーン発祥の地であるフランスのアルジャン地方の高品質なプラムの種子から採れたピュアオイルが配合されているので、髪の乾燥を防ぎながら程よく潤いを与え、クシ通りのよい柔らかな髪質へと導きます。
2つめはアースナッツオイル。
古代エジプトより、3千年以上栽培され続けている植物(サイペラス・エスクレンタス)の、ナッツのような甘い香りのする塊茎から採れたピュアオイルは高い栄養価を含みます。髪をほど良く保湿し、健康に保ってくれるそう。
3つめはアルガンオイル。人気のあるヘアケア製品にはよく含まれていますよね。
モロッコの女性達が、美しさの秘訣として受け継いできた、アルガンの種子から採れたピュアオイル。
なんとオリーブオイルの約3倍!の力で髪のバリヤ性を高めます。

hair-04.jpg

この3種のオイルが配合されている割には全くベタつくこともなく、仕上がりはサラサラ。でもツヤがしっかりと出来上がるんです。乾いた髪の毛よりも、濡れた髪の毛に馴染ませた方がいいかな。
オイルのほか、F-フコダイン(ガゴメエキス)やアミノ酸ミックスなんかが入っているので乾燥による広がりとダメージを防ぎます。届いてから数日使い続けていますが、髪の毛がゴワゴワと傷む様子もありません。
安心して毎日使えるヘアケア製品ですね。

hair-05.jpg

ちなみに、今現在私が愛用しているヘアケア製品はこちら。
まず髪の毛を洗った直後にベッタベタに濡れている状態でLOREAL ELSEVE LISS-INTENSE(リスインテンス)を髪の毛全体になじませます。そしてタオルドライ。
その後、ドライヤーで乾かす直前と直後のどちらかに、大島椿ヘアクリーム さらさらタイプを軽く馴染ませる。この2種類は気分で順番を入れ替える事もあるけど、大島椿はヘアスタイルを整える事も出来るので後で使う方がやっぱ多い。
今まではこの2ステップで終了でしたが、今は最後にFIOLE (フィヨーレ)トリートメント アースオイルエッセンスをなじませるというステップが追加されました。全部やる必要ないかも知れないけど、この3ステップにしてから静電気が本当に起きなくなったので冬場だけでも最低この3ステップは続ける事にします!

★LOREAL ELSEVE LISS-INTENSE(リスインテンス)の記事はこちら
★大島椿ヘアクリーム さらさらタイプの記事はこちら
★FIOLE (フィヨーレ)Fプロテクト シャンプー&トリートメントの記事はこちら

KiraNavi
http://kiranavi.com/shop/

ヘアケア用品サイト「キラナビ」ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


KIRANAVIさんはたくさんのヘアケア用品を取り扱っているので、何か自分に合うものが見つかると思います~。

テーマ : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

スジャータ アサイーブレンド

asai-01.jpg

新大久保のドンキホーテで298円で買ってきた、スジャータのめいらくのアサイーブレンド。1000mL入りのアサイー飲料って1000円近くするものが多いんですが、なぜか凄く安かった。後日、池袋の東武の地下でも見かけましたが、それでも398円で売ってたのでもともとの価格設定が安いのかも知れません。

asai-02.jpg

ハワイ好きの方にはアサイー好きの方って多いですよね♪
このアサイー飲料は安いだけあってサラサラタイプなのですが、色はなかなか濃いです。味はあまりアサイーっぽさは感じないのだけど、濃いグレープジュースみたいな、薄い赤ワインみたいな。物足りないって事はありません。ただ、ハワイで飲むようなアサイードリンクを想像するとスムージーのようなまったり感はないので、食感(喉越し?)の部分での物足りなさはあるかも知れない。

asai-03.jpg

このアサイーブレンドに含まれているアサイーはブラジル産なのだそうです。ぶどうやマンゴーも加わっているので甘さもプラスされており、ゴクゴクと飲みやすいですよ。

アサイーに多く含まれるアントシアニンにはコラーゲンを結びつける働きがあるそうなので、美肌効果に期待が持てます。また、強い抗酸化力はアンチエイジングにも効果的。そのほか、便秘解消(に伴うダイエット効果)、貧血予防、冷え性改善などなど女性に嬉しい美容成分と効果がいっぱいなので、ぜひ飲んでみてくださいね。

★Island Vintage Organic & Natural(アイランド・ヴィンテージ・オーガニック&ナチュラル)の記事はこちら
★フルッタフルッタ アサイーバー 渋谷ヒカリエ。の記事はこちら
★PRING VALLEYのAntioxidant Support Acai。の記事はこちら
★Kiehl'sのACAI Damage-Repairing Serum。の記事はこちら
★Hawaiian Acai Cleanse & Slim。の記事はこちら

スジャータめいらくグループ
http://www.sujahta.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑通販サイトではその他ジュースとの組み合わせ自由セットもありますよ~。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

タカナシヨーグルト おなかへGG!6日目

yoguruto-06days.jpg

6日目の朝のタカナシヨーグルト おなかへGG!の写真。この日が最終日でした。
新大久保で買ってきたゆず茶をそのままダイレクトに乗せて食べてみた。でもヨーグルト自体にちゃんと味がついてて美味しいので、何も入れなくても十分いけます。
結局この日はお通じなかったんですけど、整腸作用があるからか、ヨーグルト食べ続けている間はいつもお腹がグルグル鳴ってる気がしたなあ。
お腹がすいている時に鳴る音ではなくって、腸が活発に動いてるぜ!って感じのグルグル音でした。

総括。このタカナシヨーグルト おなかへGG!は、私にとっては便秘解消に繋がったと思います。毎日ではなかったけれど、食べ続けた6日間のうちに集中的にトイレへ行く回数が増えたのはやはりこのヨーグルトのおかげかな、と。
ダイレクトに便秘に効いているのではなく、お腹の調子を整えてくれている=結果的に便秘にも効いた、という感じです。でも食べ続けていないとやっぱダメですねえ。という訳で、これから自腹買いしてこようと思います。1日1個でいい、ってのもシンプルに続けられてよさそうです。
タカナシ乳業株式会社さん、ありがとうございました!

★タカナシヨーグルト おなかへGG!。1日目。の記事はこちら
★タカナシヨーグルト おなかへGG!。2日目。の記事はこちら
★タカナシヨーグルト おなかへGG!。3日目。の記事はこちら
★タカナシヨーグルト おなかへGG!。4日目。の記事はこちら
★タカナシヨーグルト おなかへGG!。5日目。の記事はこちら

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

タカナシ乳業株式会社
http://www.takanashi-milk.co.jp/index.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑送料別なのがネックなのです。うちの近所では1個79円が一番安かったかな。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

PLANTS COLLAGEN GEL(プランツコラーゲンゲル)

chakot-01.jpg

chacott(チャコット)と言えば、バレエをはじめとしたダンス関連用品のメーカーだとまず思い浮かべると思うのですが、メイク用品やコスメの取り扱いもあるんだそうです。舞台用メイクなのかな?と思ってたんですけど、普段使いできそうなアイテムも結構ある事を知ってちょっとビックリしました。

こちらのPLANTS COLLAGEN GEL(プランツコラーゲンゲル)、大ヒットです!サンプルを使っているのですが、かなり使い心地がよいので早くも現品(40g入り1,890円)を購入検討中。それくらい、いい!

chakot-02.jpg

もともと、チャコット コスメティクスはバレエを中心とした舞台メイクから始まったので、子供の習い事が多い「バレエ」というフィールドで、子供が使っても安心・安全の高機能メイクの開発に精進されているんだそうです。舞台メイクってガッツリ!ってイメージ強いから、肌の負担がすごいんじゃないかって思ってましたけど最近はそうでもないんですねえ。

PLANTS COLLAGEN GEL(プランツコラーゲンゲル)はその名の通り、全て植物由来成分でできた化粧下地です。これ1本で4つの機能を持つオールインワンタイプ。化粧下地という役割のほか、化粧水・美容液・クリームといった役割もこれ1本で果たしてくれます。
朝は化粧下地として使って、夜はこれ塗ってナイトパックにも出来ちゃうんだって!スゴイ!それくらい、お肌に優しい成分しか入っていないって事なんですね。

chakot-03.jpg

乳液とクリームの中間のような質感。みずみずしく伸びがよいので、写真の量でもちょっと多いくらい?少量で本当に薄く伸ばす事ができるのでコスパがかなり良さそうです。このサンプルもミニサイズだけと、結構長持ちしそう。そして、顔に伸ばしたあと、なんていうかピタッ!と密着する感触があるんです。つっぱるのではなくて、薄いラップをしたような。顔に一枚、何かコーティングされたような感じ。
その後、手持ちのパウダーファンデを乗せると、これまたピタッ!と決まる。私のファンデはチープ系ですが、それでもムラなく綺麗に薄づき出来るんです。
もともとメイクは薄い方なのでファンデも少量しかスポンジにはとっていないのだけど、それでもファンデが余るくらい薄く、そして綺麗につく。伸ばしてもヨレない。小鼻のわきもしっかり綺麗に塗れる。

乾燥がひどい時期は夕方頃になるとファンデがヨレたりはがれかけてたりするけど、一切無し。チープ系ファンデでこの仕上がりって、本当にスゴイと思いました。今まで使った下地の中でこれが一番いいと思う。

チャコットのコスメファンサイトファンサイト参加中

Chacott(チャコット)
http://www.chacott-jp.com/j/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

チャコット プランツコラーゲンゲル

チャコット プランツコラーゲンゲル
価格:1,890円(税込、送料別)

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Happy Haleiwa(ハッピーハレイワ) Aloha Rose(アロハローズ)。

aloha-01.jpg

Hawaii(ハワイ)で買ってきたHappy Haleiwa(ハッピーハレイワ)限定のオリジナルシートマスク。1枚2ドルでした。ハワイでしか買えないシートマスクですが、日本のメーカーから出ています。
今回はこちらのAloha Rose(アロハローズ)を使ってみました。

aloha-02.jpg

ハワイの花っていうと、ハイビスカスやプルメリアのような南国の花がまず浮かびますよね。あまりローズってハワイと関連性なさそうだな~、と思うのですが…。開封すると、ダマスクローズみたいな甘すぎないバラの香りがふんわりと漂います。かすかに柑橘っぽいというか、ハイビスカスみたいな爽やかな香りが残るんですけど、その辺がAlohaって事なのかな?

ローズウォーターのほか、ハマメリス成分も入っているみたいでオールスキンタイプOK。お肌の沈静効果があるんじゃないかな、と思いました。

★Happy Haleiwa(ハッピーハレイワ) Rainbow Pearl(レインボーパール)。の記事はこちら
★Happy Haleiwa(ハッピーハレイワ)のオリジナルシートマスク購入時の記事はこちら

Happy Haleiwa
http://www.happyhaleiwa.com/

Pure Smile
http://www.sunsmile.co.jp/puresmile/index.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

蜂蜜ゆず茶

yuzu-01.jpg

新大久保コリアンタウンにある、アジア食品店さんで購入した手作り蜂蜜ゆず茶(398円)。なんとたっぷり1kg入りでこの値段です。他店では1kg入りだと700円以上する事が多いのですが、これは安かった。手作り(?)だからなのかしら。

yuzu-02.jpg

韓国食材を取り扱うスーパーでは様々なメーカーから出ているゆず茶を年中購入することが出来ます。また、その他にもテチュ茶(なつめ茶)やオミジャ茶(五味子茶)などなど、韓国茶は本当に沢山の種類があるのですが、スーパーではこのように瓶入りタイプのものやスティックタイプ(粉末)のものが売られているので、簡単に飲めて便利です。ちなみに柚子茶はユジャ茶というそう。

yuzu-03.jpg

見た目はジャムやマーマレードのようで、柚子スライスがたっぷり。蜂蜜の香りもふんわりとします。
マグカップに「ちょっと多いんじゃない?」ってくらい、たっぷり入れた方が味がしっかり出て美味しいですね。糖分が気になるので飲みすぎに注意しなくてはいけませんが、かなり甘いので2杯くらい飲めば「もういいや…」って思います(笑)。

yuzu-04.jpg

マグカップの底に残った柚子スライスも最後にしっかり食べきっちゃいます。瓶から必要な分だけをタッパーや小皿に取り出して、そこに生姜の千切りをぶち込んで一晩置いてから飲むと体ポカポカ、蜂蜜ゆず生姜茶になりますよ~。
味は昔懐かしい、ハチミツレモンのような味がしますが後味に柚子の苦味が若干きます。でもそれがいい。全体的にはかなり甘い味なので、その苦味がよかったりするのです。

ゆず茶には柚子の皮がたっぷりと使われているので、ビタミンCやコラーゲン、鉄分、ミネラルなどがたっぷり入っています。疲労回復や風邪予防はもちろん、美肌効果やダイエット効果にも期待が持てるそうですよ。

★トーマスの柚子茶。の記事はこちら
★センピョ ゆず酢。の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑私が購入したのはこちらのゆず茶ですが。


↑その他メーカーからもたくさんの種類が出ているので比較すると面白いかも知れません。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

タカナシヨーグルト おなかへGG!5日目

yoguruto-05days.jpg

5日目の朝のタカナシヨーグルト おなかへGG!の写真。
昨日までの違和感が夕方のトイレでスッキリと出ていきました。スッカラカンになったかと思うほど出た(笑)。おかげさまでお腹もペタンコになりました。

ところでヨーグルトっていつ食べればいいのか、ってあるんでしょうか。
私は食べ忘れたら困るのでなんとなく朝一番に食べるようにしているのですが…なんとなくヨーグルトって朝食っていうイメージがあるのです。
今日コンビニでこのタカナシヨーグルト おなかへGG!の単品売りを見かけたら、確か98円くらいだった。まだスーパーでチェックしてないけどセット売りの方が安かったりするのかな?でも100円以下ならコンビニ買いもありですね。どうも、138円とか145円とか端数がくっついてるコンビニデザートって地味に買うのに抵抗があるwww

★タカナシヨーグルト おなかへGG!。1日目。の記事はこちら
★タカナシヨーグルト おなかへGG!。2日目。の記事はこちら
★タカナシヨーグルト おなかへGG!。3日目。の記事はこちら
★タカナシヨーグルト おなかへGG!。4日目。の記事はこちら

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

タカナシ乳業株式会社
http://www.takanashi-milk.co.jp/index.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ナチュセラローション。

ntsr-01.jpg

お肌の乾燥が気になる冬は、コラーゲンよりもヒアルロン酸よりもセラミドが気になります!
岐陽コーポレーション株式会社さんから出ているナチュセラシリーズ製品には、お肌にもっとも近いセラミドである「素肌セラミド」を配合しているそうです。今回はそのナチュセラシリーズより、ナチュセラローションを使ってみました。現在使用して5日目くらいかな。

とっても可愛い岐陽コーポレーション株式会社のマスコットキャラクター、なちゅせらちゃんのイラスト入りのパンフレットや、メッセージカードまで入っていました。なにこれ、可愛いwww

ntsr-02.jpg

ナチュセラローションは業界初(たぶん)のお肌と頭皮兼用化粧水なんだそうです。顔のたるみには頭皮マッサージが効く、と一時期話題になりましたが、この化粧水一本でお顔のスキンケアと頭皮マッサージまで出来るんですって。顔から頭にかけての皮膚はつながっているので、じゃあケア用品も一緒の方が便利なんじゃね?的な発想なんですね。

まずナチュセラローションに含まれている美容成分としては、紫根エキス。美魔女のアンチエイジング成分としてブームになりましたが、肌荒れやニキビなどのお肌のトラブルにも効果的なんだそうです。最近の私はニキビにとても敏感なので、この美容成分はありがたい。
そして、生薬の王様である高麗人参エキス。韓国コスメにもよく入っている美容成分ですが、高麗人参エキスにはセラミドを作る力を呼び起こしてくれる作用があるそうです。
最後に、究極の発酵物・フルボ酸。分解と発酵を繰り返す土の中で、何万年という月日を経た有機物の最終形態がフルボ酸はデトックス作用が強いそう。

ntsr-03.jpg

最近話題の美容成分をふんだんに使っているナチュセラローション、紫根エキスを配合しているので薄い紫色をしていますが顔に色がうつることはないので心配いりません。
まずは頭皮に直接塗布し、頭皮マッサージ。とろみがなくサッパリとした化粧水なので大量に乗せるとダバーッと流れ落ちてきて厄介ですが、少しずつ頭皮になじませるようにしつつマッサージすると意外と指のすべりもよく思っていたより頭皮マッサージがしやすかったです。オイルの方がいいんじゃないか、と思ってましたが使い心地もサッパリしているのでいい気分転換になります。毎日は無理だけど、たまに取り入れるといいかも。

そして、お顔のスキンケア。
バシャバシャと、たっぷり手のひらにとって重ねづけをしてます。肌への浸透はそこまで早くないので、手のひらにとってジワジワと押し込む感じで使うといいかも知れません。きちんと浸透させたあとはサラサラな仕上がり。
むくみ・たるみにどれくらい効果があったのか、5日立ってもそちらはまだよくわかりませんが、ニキビには効いているように感じます。パックなどもしているので、このナチュセラローションだけの効果ではないかも知れませんが、ここ数日は夜のお手入れをこのナチュセラローションメインにしているのでそれなりにあったと思う。
もうちょっと使い続けてから、またニキビの様子をご報告します。

ナチュセラファンサイト参加中

岐陽コーポレーション株式会社
http://www.natyucera.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Bonarina モイスチュアーローションとファーミングエッセンス

bonarina-01.jpg

株式会社K・M・Rさんから頂いたサンプル、Bonarina モイスチュアーローションとファーミングエッセンス。以前Besage(ビサージュ)が届いた時にも同じサンプルが入ってました。使い切っていたので地味に嬉しい。
韓国コスメを通販するとこの手のサンプルが結構入っておりまして、私は地道に消費する方です(単に貧乏性とも言うwww)。あと旅行とかスポーツジム行く時とか(私は現在行ってませんが)に便利だと思います。

bonarina-02.jpg

Bonarinaモイスチュアーローション(化粧水)はなんと天然由来成分100%の化粧水です。

bonarina-03.jpg

植物性オイル・植物エキスをマイクロエマルション化(微細化)したオイルインタイプの化粧水なので、質感は若干とろりとしていますが肌にスーッとなじみます。ゆるゆるしてる感じ。浸透率がすごくいい。
オイルインだけど、仕上がりはサラリ。

bonarina-04.jpg

Bonarinaファーミングエッセンス(美容液)。目元や口元などの乾燥しやすい部分に潤いを与えるエイジング
ケア美容液ですが、サンプルなので贅沢に顔全体に使ってしまいます。

bonarina-05.jpg

ゆるいクリームのような質感。乳液よりはコックリしているけれど、クリームほど硬くはない。
ジワジワと内側からふっくらさせてくれる美容液ですね。

どちらも即効性はないのですが、サンプルだけでも3日程続けて使っていると肌が内側から安定してくるような感覚があります。地味に使い続けるとよいスキンケア製品なんだろうな、と。
Bonarinaのシリーズ自体、この2商品と洗顔石鹸しかないんです。天然由来成分ほぼ100%だからこそ、シンプルなスキンケアで十分って事なんでしょうかね。株式会社K・M・Rさん、ありがとうございました。

★Besage(ビサージュ)。の記事はこちら
★Besage(ビサージュ)。02。の記事はこちら
★Besage(ビサージュ)。03。の記事はこちら
★前回のBonarina(ボナリナ) モイスチュアーローションとファーミングエッセンス。の記事はこちら

K・M・R SHOPファンサイト参加中

株式会社K・M・R
http://kmr.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

タカナシヨーグルト おなかへGG!4日目

yoguruto-04days.jpg

4日目の朝のタカナシヨーグルト おなかへGG!の写真。
この日は結局、なーんにも音沙汰無しでした。お腹の中に何かがいる!って感覚はあるのだけど、便意すらなく。
でもお腹が常にゴロゴロしているというか、お腹が痛いときの症状ではなくって「動いてますよ~!」って感じのゴロゴロ感があった。LGG菌が腸を整えてくれているのか…?

★タカナシヨーグルト おなかへGG!。1日目。の記事はこちら
★タカナシヨーグルト おなかへGG!。2日目。の記事はこちら
★タカナシヨーグルト おなかへGG!。3日目。の記事はこちら

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

タカナシ乳業株式会社
http://www.takanashi-milk.co.jp/index.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ホメオバウ オーツーパック・2回目

homepack-01.jpg

本当は3回連続で使用した方がいいのですが、前回あまりにもパックの残骸を顔から取り除くのに苦労したので、ちょっと間隔をあけてしまいました。ゆっくり時間のある時しか使えない…。
Homeo Beau O2 PACK(ホメオバウ オーツーパック)の2回目の使用レポです。1回分が約1,575円という高級マスク!

homepack-02.jpg

ジェルと粉末をその場で混ぜ合わせて炭酸パックを作ります。この作業はなんだか実験みたいで楽しい。シュワシュワと細かい泡が出来上がります。ジェルは最初、透明な黄色っぽい色をしているのですが、きちんと混ざり合うと白く濁ってくるので、そのタイミングで顔に惜しみなく、まんべんなく塗りましょう。
刺激はまったくないので、本当に炭酸?って気がしなくもないのですが、顔全体に広げている時に小さいけどシュワシュワ聞こえるのでたぶん大丈夫(笑)。スライムみたいなプルプルした質感ですが、粘着力はあまりないので一度に乗せるとボタッと落ちてしまいます。3回くらいにわけて薄く重ね塗りしていくといいかな。
そこから5分前後、パックが少し乾いてきたかな?ってところでパックを顔から取り除いていきます。

homepack-03.jpg

前回はティッシュで軽くオフしただけだったので、その後洗い流す時にジェルが水分含んで復活してしまい、いつまでもヌルヌルしてなかなか洗い流せなかったのでした。今回は使い捨てのつもりで余ってたミニタオルでホットタオルを作り、それでパックをこそぎ落とすような感じで完全にオフしてから洗い流したらサッパリ。でも、しっとり♪みたいな。タオルは洗うの大変そうだったので、そのまま捨てた…。
あとは、大きめサイズのヘラでジェルをごそっとはがすような感じで取り除くといいかも知れません。

前回とは反対側の顎ラインのニキビ写真なので正確な比較にはならないかも知れませんが、どちらも同じ程度の赤味があったので効果は同じくらい出ているものだと思って今回もお肌の写真をアップ。
ニキビそのものも小さくなってきていますが、なにより赤みがだいぶ減ってます。間隔が空いた、とは書きましたが1回目の翌日の翌日に2回目を行っているので、少なからず1回目のパックの効果は出てるんじゃないかな。
もちろん、その他にもいろんなスキンケアは行っている訳ですが。
あと、ニキビ部分がわかりやすいように若干写真の明るさを調整してはいるのですが、調整抜きにしても少し肌色が明るくなったように感じました。目に見えて効果があると嬉しいし、やる気が出ますね。
ラスト3回目でまたどれくらい効果が出るのか期待しちゃいます。

★ホメオバウ オーツーパック。1回目。の記事はこちら

ホメオバウ化粧品ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Trader Joe's Organic Virgin Coconut Oil

ccoil-01.jpg

アメリカ土産でお友達に頂いた、Trader Joe's Organic Virgin Coconut Oil(トレーダー・ジョーズ オーガニック・バージン・ココナッツオイル)。トレーダー・ジョーズ(Trader Joe's)は、ロサンゼルス郡を本拠とするアメリカのグロサリー・ストア(食料品スーパーマーケット)チェーンです。海外スーパーマーケット好きの方には割りと馴染みのあるお店だと思います。
オーガニックフードやベジタリアンフードも多く取り揃えており、こちらのココナッツオイルのようにオリジナル商品も幅広く展開しているのです。

今、日本でも大人気のモデルであるミランダ・カーが各種インタビューなどで美容の秘訣としてココナッツオイルを挙げた事から、美意識の高い女性の間で話題となってます。でも日本ではなかなか取り扱いがないんです。
通販で探すと、だいたいこれくらいの瓶入りで数千円はするんですよね。海外、特にアメリカはもちろん、ハワイ・フィリピンなどの南国では原料のココナッツも比較的手に入りやすいからなのか、この手の製品はだいぶ格安で手に入るみたいで、関連商品も沢山出ているそう。
このココナッツオイルもお友達に頼んだ際に、「見つかるかどうかわかんないけど見てくるね」と言われましたが、帰国後「アッサリ見つかった。しかもそんなに高くなかった。」と言われました。

ccoil-02.jpg

中身はこんな感じになってます。残念ながら日本は寒いのでオイルも冷えて固まっていて、カチコチのバターのような、ろうそくのような?質感になっていますが、温かい時期もしくは場所で常温で置いておくとバターやマーガリンのような質感でスプーンですくって使えると思います。
ミランダ・カーは毎日スプーン4杯のココナッツオイルを摂取しているんだとか。ココナッツオイルは体脂肪を燃焼し、エネルギー代謝を活発にするためダイエットに非常に効果的なんだそうです。
サラダにかけたり、炒め物の油として使ったり、野菜スムージーに入れたり、パンに塗ったり、とにかくなんにでも使えます。スプーンでそのまますくって口にふくんでも良いそう。
私も試しにやってみましたが、サラッとしたオイルなので(冷えて固まっていても口の中でスーッと溶けていきます)、ティースプーン半分から1杯程度であれば直接摂取できそう。それ以上だとさすがに油なので、まあ美味しい訳ではないですしやはり何かに混ぜて摂取した方が無難ですね(笑)。

ccoil-03.jpg

今は冷えて固まってしまっているので、スプーンでゴリゴリと削って使ってますが(笑)、熱したフライパンに入れればサッと溶けますし使い心地は悪くないです。このTrader Joe's Organic Virgin Coconut Oilは甘いココナッツの香りがプンプンしますが、味は全く甘くないので料理に使えなくはありません。ですが、火を通したあとでもいつまでも甘い香りがするので、できればアジア系料理に使うとか、パンケーキやパンなど甘い風味の食材にあわせて使った方が違和感ないかも。

また、食べるだけではなくココナッツオイルは体や髪の毛のケアにも使えます。ミランダ・カーもそうしているそうです。食用で売られているココナッツオイルはさすがに使うのキツイかも知れませんが、このようにオーガニック製品であればOKじゃないかな。ネットで検索すると、海外の美容ブログでこちらのTrader Joe's Organic Virgin Coconut Oilを使ってお手入れをしているブログ記事がヒットします。
早速、ティースプーン半分程度の量を手のひらにとってお顔のマッサージ!体温でもすぐにサラッと溶けるココナッツオイルは嫌なベタベタ感もなく、また伸びもよくってお顔のマッサージに最適でした。指の滑りがとにかく良いのです。少量だったこともあるかも知れませんが、最終的にはお顔にもよく馴染んだみたいで、良い感じのテカリ具合が残りました。ティッシュオフだけで余分なオイルは拭き取れましたが、気になる方は水で洗い流してもよいです。皮脂とのバランスが取れている状態で、ほどほどに顔に油分が残ります。
なんというか、薄い油膜が出来ている感じ。でもサラサラ。

ココナッツ製品を積極的に取り入れている道端ジェシカさんは、ココナッツオイルを口にふくんで数分置いてから吐き出すというデトックスも実践されているそう。今度チャレンジしてみようと思います。
食べてもよし、塗ってもよし、なんでも使える万能オイルです。

★ココナッツ三昧。の記事はこちら

Trader Joe's(トレーダー・ジョーズ)
http://www.traderjoes.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑エコバッグなども人気が高いです。


↑楽天でよく見かけるのはこちらのメーカーのものですね。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Sanders Perry Deep Cleansing Cream Almond

dcc-01.jpg

Sanders Perry Deep Cleansing Cream Lemonと一緒に入っていた、Sanders Perry Deep Cleansing Cream Almond(ディープクレンジングクリーム アーモンド)。
こちらもお手入れ会の専用品らしく非売品みたいです。アーモンドはしっとりタイプとのこと。

dcc-02.jpg

クリーム自体が白いので飛んでしまいましたが、レモン同様に寒天のツブツブが入ってます。クルクルとお肌に乗せてマッサージをすると、寒天が摩擦と体温でちょっとずつ溶けていくのがわかります。この寒天、お肌に優しいあたりなのでちっとも痛くないのですが、割と時間をかけないと消えてくれません。なので、必然的に時間をかけてじっくりと丁寧にマッサージができます。
残念ながらアイメイクはきちんと落ちなかったので、そこだけ手持ちのクレンジングを使いましたがファンデーションは割と綺麗に落ちました。たぶん、時間をかけてクルクルしたからだと思う。急いでいる時には向いていないクレンジングだと思います。
さっぱりとしっとりの違いはいまいちわかりませんでした。

Sunflower Tissue Oil (サンフラワー ティシュー オイル)の顔マッサージもなんとか続いております。
顔のリフトアップはもちろんのこと、最近は特に血色がよくなってきていて、冷え性なんですけど顔だけいつもポカポカしていて鏡を見るとチークを塗ったあとみたいに頬がポッと赤くなってます(笑)。
オイルもまだまだ残りがたっぷりあるので、あと数ヶ月せめて使い切るまでは顔マッサージ引き続き頑張ります。

★Sanders Perry Deep Cleansing Cream Lemon(ディープクレンジングクリーム レモン)。の記事はこちら
★Sunflower Tissue Oil (サンフラワー ティシュー オイル)。02。の記事はこちら
★Sunflower Tissue Oil (サンフラワー ティシュー オイル)。の記事はこちら

Sanders Perry(サンダースペリー)
http://www.sandersperry.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑楽天でも一応ひととおりの取り扱いがあるみたいです。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

タカナシヨーグルト おなかへGG!3日目

ygrt03-01.jpg

3日目の朝のタカナシヨーグルト おなかへGG!の写真。これでちょうど折り返し地点です。
この日は夜にちょっとだけ出ました。なんとなく便意はあるのだけれど、トイレに行ってもなかなか出ない?みたいなのを数回繰り返した結果、夜にちょっと出たって感じでなんとなくお腹が気持ち悪い(笑)。

ygrt03-02.jpg

クセがなく酸味も少ないのでペロッと食べられます。思ってたよりも効果があったので(あくまで私的に)、6個食べ終わったらスーパーまで買いに行こうかな~なんて思い始めてます。楽天のサイトでも定期販売やってるみたいで、それ頼めば自動的に送られてくるから便利かな?と一瞬思ったのですが、必ず毎週受け取れるか自信がないので自分のペースでスーパーへ行こうかなと思いました。一応食品ですし、これ冷蔵便で来るんですよね多分。

お通じがよいからか、またニキビがちょっと小さくなった!地味に嬉しい。

★タカナシヨーグルト おなかへGG!。1日目。の記事はこちら
★タカナシヨーグルト おなかへGG!。2日目。の記事はこちら

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

タカナシ乳業株式会社
http://www.takanashi-milk.co.jp/index.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

k2 cureスキンローション さっぱりタイプ。

k2cure-01.jpg

基本的にサッパリとした使い心地のコスメが好きなのですが、冬は乾燥が気になるのでとろみがある質感のコスメも割りと取り入れるようにしています。乾燥などの悩みに、天然由来成分100%だから安心!の強力保湿ローション、k2 cureスキンローションのサンプルを使ってみました。さっぱりタイプとしっとりタイプの2種類。

k2cure-02.jpg

まずはさっぱりタイプから使ってみます。使い心地はさっぱり、だけど浸透力に優れており日常的なスキンケアに取り入れるならこちらのタイプをオススメしますとの事です。成分はグリセリン・水・チャ葉エキス・エタノール・セルロースガム・グリセリン脂肪酸エステルといたってシンプル。
サンプルボトルは約5mL入りです。

k2cure-03.jpg

さっぱり、とありますが私にとってはこれでも十分とろみがある化粧水だなと思いました。バシャバシャ使うタイプではなく、手のひらでプッシュして化粧水を押し込んで使えるようなタイプ?少量でも伸びがいいし、とろみがあって顔から零れ落ちることもないのでサンプルボトルでも数回にわけて使えそうです。
顔全体に塗ると、少し乾くまでの間にベタベタまではいかないけど、ペタペタ程度には手のひらが吸い付くような感触が残ります。この上に手持ちのクリームやジェルを重ねてしまえば気にならないけど。

保湿力は抜群です。モチモチする感じ。とろみがある分、顔に馴染ませる間に簡単なマッサージもできるので血行がよくなって顔色もなんか良くなりました。でもこれはこの化粧水の直接的な効果というよりはマッサージによる相乗効果かな、とも思いますが。
さっぱりタイプとしっとりタイプ、成分は同じですが配合量が違うみたいです。さっぱりタイプでこれだけとろみがあるので、しっとりはもっととろみがあるのかしら。
公式サイトより無料サンプルの応募が出来るみたいなので、気になる方はぜひ!

k2 cureスキンローション公式サイト
http://www.k2cure.com/index.html

株式会社コットンロードファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

手作りあずき茶

azukicha.jpg

むくみを取ってスッキリとさせてくれる、あずき茶。
お正月に小豆を自分で煮る機会があったので、ついでになんちゃってあずき茶を作ってみました。というか、わざわざ作ったわけではなく小豆を煮る段階で出てしまう「本当は捨てる茹でこぼし湯」をそのまま飲んだだけです。
この中には小豆のアクがあるのですが、このアクにこそポリフェノール等が存分に含まれているそうなので、捨てるなんて勿体無い!と、ためしに飲んでみたところ、全く苦くなく普通のお茶って感じでとても飲みやすかったので、そのままガブガブと飲んでました。

利尿作用が高いからなのか、このなんちゃってあずき茶を飲んでいる間はいつも以上に頻繁にトイレへ行ってました。これが結果的にむくみ解消に繋がるのかも知れませんね。
あずき茶の作り方をネットでも色々と調べてみましたが、2~3通りくらい作り方があるみたい。一体どの作り方が正しいのかよくわからないので、できればお店であずき茶そのものを買うのが一番てっとり早いのかも知れませんね。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑私は煮だすタイプのお茶が好きなんですけど、ペットボトル飲料もたくさん出ているので手軽に飲めると思います。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

タカナシヨーグルト おなかへGG!2日目

ygrt02-01.jpg

2日目の朝のヨーグルトさんの写真。朝は割りとギリギリまで寝ている方なので、朝ゴハンを食べない・簡単な朝ゴハンの日のどちらかです。というか、昔は朝からでもガッツリ白米を食べられたのですが、最近はちょっと食べられなくなってきました…年なのかな(笑)。
パンやフレークみたいなのならまあ大丈夫って感じで、あとはこういうヨーグルトとか野菜スムージーなんかで済ませてしまっても昼まで持ったりするのです。昔はこれだけだとお腹が空いて空いて仕方なかったのに!

このヨーグルト、本当に酸味が少なくって食べやすい。1日1カップがちょうどいい摂取量との事ですので、朝にこれ1個食べればOKという手軽さも魅力的ですね。この1カップは100gですので、この中にラクトバチルス GG株が100ml(100g)あたり140億個以上含まれています。数え切れない(笑)。
2日目の夜はここ最近の詰まりがスッキリ!というほど、沢山出ました。私、ふだん便秘でもあまり苦しいとかそういうのはないんですけど、トイレに行くとお腹がペッコリとへこむのが目に見えてわかるので面白いです。
明日も食べます!

★タカナシヨーグルト おなかへGG!。1日目。の記事はこちら

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

タカナシ乳業株式会社
http://www.takanashi-milk.co.jp/index.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

3 AQUA FACE MASK(スリーアクアフェイスマスク)。

3aqua-01.jpg

シートマスクを顔に乗せるとひんやり冷たいので、冬はちょいサボリ気味になってしまいます。夏はほぼ毎日やってたんだけど、冬は1日おきとか。でも、シートマスクってたとえ安物でも毎日続けていると確実にお肌の保湿力が違ってくるので、できれば続けたいですね。(安物は人によっては肌に合わない事もあると思いますが、チープコスメ好きの私は大抵なんでも平気です。)

3 AQUA FACE MASK(スリーアクアフェイスマスク)10枚入り、980円。という事は1枚あたり約98円。
毎日続けられる価格だと思います。10枚が1袋にセットで入っているタイプ。

3aqua-02.jpg

なにやらサンプルもついてきましたが、これは後日またレポするとして…。私、1枚ずつ個別包装されているタイプのシートマスクが便利で好きなんですが最近はこういう30枚くらいまとめて入っているものも多いですね。しかも安くなってきてるよね。ドンキとかで30枚入り780円くらいで売られてたりします。
割安なんだけど、一度開封したら冷蔵庫に入れておかないとなんか不安だし、取り出す時もちょっと神経使う気がするのであまり買わないのですが、10枚くらいだったら気軽に使い終わることが出来そうです。

3aqua-03.jpg

半分に折りたたんだ状態で入っていました。気になる人はピンセットでつまむといいと思いますが私はそこまでキニシナイので、できるだけ他のシートには触れないように端っこをつまみながら(笑)取り出します。
美容液を全体にまんべんなく行き渡らせるために袋の上から少し揉んで馴染ませたり、手持ちの美容液原液を入れるとアレンジできて楽しいと思う。

3aqua-04.jpg

何枚かまとめて入っているシートマスクにありがちですが、シートがめちゃんこ薄いです…。しかも美容液がかたよっていたのか、なんか乾燥気味だった。顔に乗せてもハラリと落ちてしまうので、急遽シートの上から手持ちの化粧水や美容液を足して使いました。
3 AQUAの由来となっている水ですが、3種類の源泉水を使用しているんだそうです。室戸岬の海洋深層水、出雲の湯村温泉水、霊峰富士の富士山仙水。なんかそのまま飲めそうな美味しい水みたいですね。
そして、その水本来がもつ保湿・浸透・活性・バリア機能を活用する事により、潤い実感力がさらにアップしました!とサイトの説明にあるのですが、この1枚目に関しては正直そこまでの潤いは感じなかったかなあ…。

3aqua-05.jpg

シート生地の薄さはこれくらい。1枚入りのもう少し厚手のものだと肌の色はあまり透けないんですが、これくらいペラペラに薄いとシートの上からホクロなどが透けて見えるほどの薄さなんです。
他にもとにかくいろんな美容成分が入ってます!って事なんですが、それよりなにより、シートの薄さが気になってしまいました。美容液をしっかり抱え込めないからなのか、すぐに乾いてしまいはがす時にぺりぺりって音がしたくらい。今までも薄いシート生地のものを使う事はありましたが、ここまでではなかったなあ。

でもまあ、まだ1枚しか使っていないので今度は美容液をしっかりと馴染ませてから使おうと思います。現時点では特にリピートしたい、とは思わないかも知れません。同価格帯で優秀なシートマスクは他にもあるので…。

キレイと元気が見つかるキレイサプリファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

タカナシヨーグルト おなかへGG!1日目

ygrt-01.jpg

もともと便秘がち(3日くらい出ないのは当たり前というか普通で、週に1回以上出るとスゴイ!という感じ)の私ですが、冬は寒さから体が縮こまってしまったり、水分あまり補給しなくなったり、お茶など温かいものを飲んでもすぐトイレ(小さい方ね)で出ていってしまったり…という具合で、さらに便秘になってしまう今日この頃。
先日の記事で書いたクレオパトラのデーツチャガ茶などで、多少良くはなってきたのですが…。

タカナシ乳業さんから出ている、タカナシヨーグルト おなかへGG!というこのヨーグルト。おなかの調子を整える食品としてトクホ(特定保健用食品)を取得しています。

ygrt-02.jpg

ただいま、6個のヨーグルトをお試し中です。続ける事が大切だと思うので、毎朝1個ずつ、6日間食べ続けるとどうなるのか実験してみようと思います。ヨーグルト、嫌いではなくむしろ好きなのですが、こういうカップタイプを買おうと思うと割高に感じたり、かといって大きなサイズのものを買って数日は食べ続けても、なくなると次を買ってくるまでの間に飽きちゃったりして結局「毎朝食べる」という習慣には至っておりません。

ygrt-03.jpg

最近はこの手のトクホ系って増えましたよね。私はどちらかというと珍しい味やフルーツソース入りみたいな美味しい味に弱いので、トクホ系ってあまり買った事なかったんですが…デザインも機能的で面白みがないというか(すいません)。
おなかにGG!のGG部分はどうやらLGG菌からもじっているみたいです。では、そのLGG菌とはなんぞや?という事ですが、LGG菌=プロバイオティクス乳酸菌の事らしく、今世界で注目を浴びている成分なんだとか。
人の体内に入っても生きたまま腸内に届き、おなかの中で良い菌を増やし悪い菌を減らすので、腸内環境を整えてお腹の調子をよくしてくれるんだそうです。

ygrt-04.jpg

という訳で、直接便秘にきく!という訳ではないのですが、結果的にお腹の調子がよくなる=快便に繋がる、胃腸の調子を整えるという事に繋がるんですね。タカナシ乳業さんは、フィンランド・バリオ社とのライセンス・技術支援契約により、日本国内で唯一、LGG菌の商品開発・販売をすることができるのです。トクホ系のヨーグルトって色々ありますが、迷ったらタカナシヨーグルト おなかへGG!を選んでみたらどうでしょうか(笑)。

ygrt-05.jpg

カップタイプにありがちな、固くカップ型におさまっているタイプのヨーグルトでした。私は個人的にはゆるゆるとした質感のヨーグルトが好きなんですが、崩せばまあ問題ないです。あとカップ型のヨーグルトが苦手な理由のひとつが「酸味が強い気がする」ってのがあったんですけど、これ全く酸味を感じませんでした。
お世辞抜きで美味しいです。子供さんでも食べられるように美味しく作ったそうなんですけど、優しいまろやかな甘みが前面に出てきていて、ヨーグルトの酸味は本当にかすかに感じる程度。

ygrt-06.jpg

なんとなく写真を撮るためにメープルシロップをかけてみたのですが、必要ありませんでした。むしろこれだと甘すぎてしまいます。ジャムや砂糖もいらないなー。このカップ1個で美味しくヨーグルト食べられますよ。
届いたその日の朝にまず1個を食べて、早速その日の夜にちょっとだけ出ました。ですが、先述の通りクレオパトラのデーツチャガ茶も飲んでいるので、ヨーグルトだけが効いたわけではなく相乗効果もあるような気がする。
とりあえず6日間、続けてみます!

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

タカナシ乳業株式会社
http://www.takanashi-milk.co.jp/index.html



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

クレオパトラのデーツ

date-01.jpg

KALDI(カルディ)で買いました。クレオパトラのデーツ(207円)。デーツってナツメヤシの実の事です。ドライフルーツのようなものですね。
棗椰子(ナツメヤシ)の果実のことを英語でdates(デーツ)と言ます。アラビア語ではタマル、ウルドゥ語ではカジュールと言うそう。北アフリカや中東では主要な食品の1つですが、日本に入ってくるものはほとんど輸入品ですので、おやつやおつまみのような感覚で食べられています。輸入食材店とか、ドライフルーツ専門店みたいなところじゃないとなかなか見つからないと思う。

date-02.jpg

こちらのデーツ、原産国はオマーンでした。古代エジプトでは紀元前6000年代にはすでに栽培が行われていたと考えられているそうなので、それでクレオパトラなのかな。エジプトの生産量もかなりの割合を占めるそうです。
味は干し柿に似ていますね。かなり甘いんです。干してあるからってのもありますが、ギュッと甘みが凝縮されている感じで、一粒のサイズも大きいので3個くらい食べると結構満足しちゃいます。
食感も干し柿やプルーンなんかに似ていて、表面は乾いているんですけど中はドロッと柔らかい。難点なのは、細長い種が入ってるんです、これ。種抜きも探せば売ってるとは思うのだけど。

date-03.jpg

ミネラルやカリウム、そしてマグネシウムが豊富なので、美容に最適。女性であれば貧血や便秘に効果的です。ダイエット中のおやつに一日数粒くらい摘むといいかも。
ダイエットに効果的と言われている、マグネシウムと食物繊維が便秘解消=ダイエットに繋がっているんだと思います。実際、デーツを会社でのおやつ代わりに1日3粒くらい食べるようになったら3日目に便意があり、とってもスッキリできました。普段こういうの食べないから余計に効いたのかも知れないけれど。

こちらのデーツは100g入りでした。楽天で探せばもっと安いのがあると思いますが、これちょうど食べ切りサイズだしKALDI(カルディ)で買えるのが手頃でいいかな、とも思います。

オマーン クレオパトラのデーツ 100g

オマーン クレオパトラのデーツ 100g
価格:207円(税込、送料別)





にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

まぼろしのきのこ!チャガ茶

chaga-01.jpg

会社ではコーヒーを飲んでいますが、砂糖とミルクを必ず入れるので糖分が気になるところ。という訳で、家では完全にお茶派です。会社でもお茶を飲もうかな~と思うのですが、茶葉を持って行くのが面倒くさいので、せいぜいティーバッグタイプしか持参していません。家では毎日飲んでいるので、いろんな茶葉を集めて日替わりで色々飲んでると、ファミレスのドリンクバーみたいで楽しいですwww

最近一番新しく仲間入りしたのは、このチャガ茶というもの。

chaga-02.jpg

チャガ茶、ってみなさんご存知ですか?私は初めて知りました。まぼろしのきのこ!というキャッチコピーがついていたのですが、別名カバノアナタケとも言われ、白樺に奇生するキノコの一種なんだそうです。カバノアナタケは奇生する白樺の樹液を養分として吸収し、10~15年もの長い長い年月をかけて塊状に成長していきます。

chaga-03.jpg

まるでドリップコーヒーのような荒挽き具合。本当はこの粒をお茶パックなどに詰め替えて煮出すといいそうなのですが、今自宅にそんなもん無いので普通に茶漉しで湯のみにダイレクトに淹れる事にしました。荒挽きなので茶漉しでも余裕だった。しかし、煮出さない代わりにちょっと長めに湯のみに浸かるような感じで、じっくりとお茶の成分を出した方がいいかも知れませんね。

chaga-04.jpg

で、出来上がったお茶がこちら。濃い。濃いです。コーヒー淹れたんだっけ?と錯覚してしまうほど真っ黒なお茶が出来上がりましたが、味は割りと普通で濃いのだけれど、「苦くて飲めない!」とかそんな事ありません。ほうじ茶とかウーロン茶とか、温かい茶色のお茶って感じでごく一般的な味。ゴクゴク飲めます。
原材料はロシアから仕入れて日本国内加工、安心・安全な無農薬のチャガ茶です。

chaga-05.jpg

これ、同じ茶漉しで5杯目を淹れた時の写真。若干薄い茶色にはなってますが、それでも普通に淹れたお茶程度にはしっかりと味がついてます。ノンカフェインなので妊婦さんや小さい子供さんなど家族みんなで飲めるお茶です。
健康食品・美容食品でよく使われるきのこといえばアガリスクが有名ですが、アガリスクに含まれているβ-D-グルカンというちょっと難しい名前の成分は水溶性のみなのに対し、このチャガには水溶性・不水溶性の2種類が含まれているそう。
また、エイジング成分のSOD酵素というものもアガリスクの20倍以上含んでいるらしい。チャガすげー。

これから流行るかも知れない?健康茶・美容茶として、チャガ茶しばらく飲んでみます。

c-Kirei@コラーゲンキレイファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ココナッツ三昧

coconut-01.jpg

ここ最近で手に入れたココナッツ関係の食材ズラリ。いつも美容情報の参考にしている道端ジェシカさんのブログでも頻繁に取り上げられているとココナッツオイルがどうしても欲しかったのですが、ジワジワ日本でも流行り始めているとは言えなかなか売っていないのです。楽天でも探せば見つかるのだけど、海外で売られているよりも高いんですよねえ。年末年始にアメリカへ行くお友達がいたので、ちょっと図々しいかなと思いつつもお土産にお願いしたら快くOKしてくれました!お友達に感謝です!

一番左はカルディで買ったココナッツミルク、左から2番目は成城石井で買ったココナッツウォーター、左から3番目はお友達が買ってきてくれたココナッツオイル、一番右はカルディで買ったココナッツチップ。

coconut-02.jpg

ココナッツミルクは比較的日本でも手に入りやすいです。タイ料理やグリーンカレーを作る時にも使うので、私も何度か買ってます。よく見かけるのは缶入りタイプだと思いますが、メーカーによっては中身が沈殿してドロッとしている場合もありますね。この紙パックのものはサラサラ液体のまんま入っているので使いやすい。
スムージーに入れたり、コーヒーに入れたりなんでも使ってます。セールで105円でした。

右のココナッツウォーターは成城石井で150円くらいで買ったもの。ココナッツウォーター100%のものになると300円以上しますが、これは100%じゃないのでそんなに高くなかった。フィリピンやハワイなど南国ではもっと安価で手に入りますし、下手するとココナッツまるごと買って、割ってすぐ飲めたりします。
大昔にグアムかどこかでココナッツ割って飲んだ事あったんですけど、その時の記憶としてはあまり美味しくないイメージが強くて今回久しぶりに飲んでみようと思ってますが、まずかったらどうしよう。

coconut-03.jpg

お友達が買ってきてくれたココナッツオイルはアメリカに沢山あるスーパーマーケット、トレジョーのオリジナル製品。しかもオーガニック!お友達いわく「日本円で1000円もしなかったよ~」との事でしたが、ネットでこれくらいのサイズのココナッツオイルを探すとあちらでは5ドル前後で売られている事が多いみたいです。
(もちろんメーカーや産地、オーガニックかどうかで変わりますが相場価格として。)
日本では数千円はするんですよね…。
寒いので中身がカチコチに固まってしまっているのですが、少し温めるとすぐ溶けます。フライパンに入れれば普通のサラダオイルみたいに使える。ココナッツの香りがスゴイですが、味はただのオイルで甘みがある訳ではありません。

ココナッツチップは何度か食べた事あるけど、香ばしくって美味しいんですよね。会社でのおやつに食べようと思って買いました。200円くらいだったかな。

それぞれ、食べたり飲んだりしたらまた詳細レポを書こうと思います。
とにかくココナッツオイルが欲しい!と思っていて、でも手に入らないのでココナッツミルクやココナッツウォーターについても色々と調べていましたが、ココナッツ自体なんでも美容や健康には良いみたいですので今回ちょっと揃えてみました。まだ食べてないものもあるので今から楽しみー。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

 【アリサン】ココナッツオイル 454g

 【アリサン】ココナッツオイル 454g
価格:2,180円(税込、送料別)

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Sanders Perry Deep Cleansing Cream Lemon

spcle-01.jpg

毎日お顔のマッサージを頑張っている、Sanders Perry(サンダースペリー)化粧品のSunflower Tissue Oil (サンフラワー ティシュー オイル)が届いたときに一緒に入っていたサンプル色々。お手入れ会で使用しているパウチらしくて非売品と書いてありましたが、どれも現品サイズでは購入可能なものばかりでした。肌にあう・あわないもあると思うので、こういうサンプルは嬉しいですよね。こちらはクレンジング2種類です。

spcle-02.jpg

Sanders Perry Deep Cleansing Cream Lemon(ディープクレンジングクリーム)。現品は150mL入りで4,200円。
クレンジングは2種類あって、どちらもディープクレンジングクリームなのですがアーモンド(しっとりタイプ)とレモン(さっぱりタイプ)の違いがあるみたいです。こちらはレモン。

spcle-03.jpg

ディープ、とあったのでさぞコッテリ質感なのかと思いきや。常温で溶けてしまいました…的な、ふわっふわの柔らかい質感のクリームでした。手にとっても重さを感じない。植物油のエモリエント効果でお肌の角質を取り除きやすくし、イランイラン花油が皮脂バランスを整えてくれるんだそうです。

spcle-04.jpg

とても柔らかいクリームなのですが、伸ばすと中に粒の存在を感じました。これ、寒天の粒なんだそうです!存在感はあるのだけど、ちっとも痛くない。スクラブともちょっと違う。たとえが変なんですけど、消しゴムのカスが混ざっているような感じ(笑)。伸びはとてもいいですが、寒天の粒のザラザラ感があるので、マッサージをしながら寒天の粒がなくなるまでしっかりとメイクとなじませます。

かなり時間をかけましたが、アイメイクはなかなか落ちませんでした。商品説明にもメイクをしている場合は2回繰り返す事を推奨していますね。皮脂となじみのよい植物油を使用しているので、メイクを落とすためのクレンジングというより、Sunflower Tissue Oil (サンフラワー ティシュー オイル)同様に顔のマッサージをするための製品のように感じます。実際、マッサージもきちんとできているので血行はかなり良くなりました!

使用後は、ティッシュやホットタオルでのふき取りを推奨。なぜなら、ヒマワリ種子油・レモン果皮油・イランイラン花油などのオイルがたっぷりと入っているので、洗い流そうとすると水をはじいてしまうのです。
私はスッキリ・サッパリが好きな人間なので、モコモコ泡洗顔をしてやっと洗い流しましたが、素肌の上でこれ使ってきちんとふき取りが出来ればそのまま保湿効果も期待できそうですね。
顔マッサージをしていて思ったのですが、このメーカーの製品は皮脂とのバランスの取り方がとても上手いと思います。このクレンジングもそう。オイル製品、私は嫌いではないので他にも試してみたくなりました。

★Sunflower Tissue Oil (サンフラワー ティシュー オイル)。02。の記事はこちら
★Sunflower Tissue Oil (サンフラワー ティシュー オイル)。の記事はこちら

Sanders Perry(サンダースペリー)
http://www.sandersperry.jp/

サンダース・ペリーファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました