Hibiscus Cleansing Gel(ハイビスカス・クレンジングジェル)

yumejin-01.jpg

YUMEJIN(ゆめじん)さんのHibiscus Face Wash (ハイビスカス・フェイスウォッシュ)が手元に届いたときに、ミニサイズのHibiscus Cleansing Gel(ハイビスカス・クレンジングジェル)が入っていました。

yumejin-02.jpg

クレンジングオイルかな~、と思いながらも手持ちのクレンジングが沢山あったので、しばらく使わないでいたのですが。ふと思い出して使ってみようとして、初めてジェルだという事に気付きました。
ハイビスカス葉エキスと、ヒアルロン酸Naの働きで、保湿をしながらメイクを落とせるとのことです。

yumejin-03.jpg

この写真だとちょっとわかりにくいのですが、粘着質なジェルです。とろみがある、とかそういうレベルではなく糸を引くような質感。少量だと途中で乾いてきて肌をこすってしまいそうだったので、気持ち多いかな?くらいの量でたっぷりと使った方がいいように思いました。
メイク落ちはまあ普通によい。アイメイクもこれだけでいけました。シークヮーサーの香りがスキッとして爽やかでいい感じ!フェイスウォッシュもそうだけど、このシリーズは本当に香りがいいので使っていてすごく楽しいです。なくなるまではフェイスウォッシュとお揃いで使おうと思います。

★Hibiscus Face Wash (ハイビスカス・フェイスウォッシュ)。の記事はこちら
★Hibiscus Face Washを使い続けて10日目。の記事はこちら

ゆめじんファンサイトファンサイト参加中

ゆめじん公式サイト
http://www.yumejin.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑沖縄ご当地コスメとして人気があります。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック) マッコラソープのモコモコ泡

macora-01.jpg

先日記事をアップした、NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)のマッコラトライアル3点セットに入っていたマッコラソープのモコモコ泡はこんな感じです。ご覧のように、もっちりとした濃密な泡が石鹸なのに簡単に出来上がるので、泡パックをしても平気。粘りも若干あるので、均等に塗ればたれ落ちてくる事もありません。

macora-02.jpg

反対側の角度。
肌が隠れるほど泡をたっぷり塗ることが出来ちゃうほど、モコモコ泡です。洗顔フォームでは割とこれくらいの泡って簡単に作れるのですが、石鹸だとなかなか難しい。もっと気泡が大きいみずみずしい泡が出来る事もあるし。
お肌が刺激に弱い方にはオススメしませんが、私はこの状態で5分くらいパックする事もたまにある。
でもちゃんと洗い流さないと、かえって肌トラブルのもとにもなるので、すすぎは念入りに!

★NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック) マッコラトライアル3点セット。の記事はこちら

ネイチャーリパブリックファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

「冷え知らず」さんの生姜シリーズ とん汁

syoga-01_20130227163637.jpg

ランチタイムにも冷え性対策!永谷園から出ている「冷え知らず」さんの生姜シリーズ。
種類が豊富なのですが、カップタイプのものがお湯を注ぐだけですぐに飲めるので便利です。

syoga-02_20130227163637.jpg

こちらはカップとん汁。うちの近所の薬局とかだと148円くらいで売られてます。
仕事のスケジュールが日によってバラバラなので、ランチはあまり外に出ないで中で済ませる事が多いです。社内で一緒にランチを取る同僚がいるのですが、その中で今この生姜シリーズがブームになっているので、たまに貰ったり交換する事も。

syoga-03_20130227163637.jpg

とん汁は、具材と味噌が別々のパウチに入っており、カップの中にあけてお湯を注ぐだけで出来上がります。
生姜も目に見えてたっぷりと入っているのがよくわかります。

syoga-04_20130227163636.jpg

根菜メインの具材、じゃがいも、大根、豚肉、玉ねぎ、生姜、人参、ごぼうが入っているのですが重いので沈んでしまってますね。でも生姜がぷかぷか浮いてる。かき混ぜながら、食べるスープのような感覚で食べているのですが生姜がいいアクセントになってます。単なるピリリ感だけではなくて、ちゃんと生姜の風味もきいていて味にしっかりと影響を与えているような。素直に美味しいと思える味です。
冷え性効果がなくても普通に飲みたい味。

生の生姜はかえって体(の深部)を冷やす、なんて言われたりもしますがジンジャーパウダーもちゃんと味噌に入っているので大丈夫です。このシリーズじゃなくとも、ゴハンを食べる時に何か温かい飲み物が欲しいので、スープか味噌汁は必ず飲むようにしているのですが、自分で持ってる生姜パウダーを入れてもOKです。
会社にも生姜パウダーは常備してあって、常にお茶なんかにも入れてます。

「冷え知らず」さんの生姜シリーズ
http://www.nagatanien.co.jp/brand/hieshirazu/

★体ポカポカ!有機JASしょうがの記事はこちら
★最近の生姜事情2011の記事はこちら
★銀座のジンジャー 東京駅グランスタ店の記事はこちら
★金時ショウガ粉末の記事はこちら
★金時ショウガ粉末。02の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 冷え性対策
ジャンル : ヘルス・ダイエット

FIOLE (フィヨーレ)トリートメント アースオイルエッセンスを使って一ヶ月

hair.jpg

FIOLE (フィヨーレ)トリートメント アースオイルエッセンス(50g 1,491円)を使い続けて、そろそろ一ヶ月が経過します。パッケージがなんとなく北欧デザイン的な色合いで可愛いのでお気に入り。
まるで洗顔フォームのような形をしているパッケージですが、キャップを外すとポンプ式で驚く(笑)。片手でサッと取り出せるので使いやすいんですよ。

希少なオーガニックピュアオイルをバランスよくミックスしたオイルトリートメントエッセンスです。プルーンオイル、アルガンオイル、アースナッツオイルの3種類を配合。アルガンオイルはヘアケア製品においてはよく配合されているオイルですし、オリーブオイルよりもこちらのアルガンオイルの方が好きな方も多いですよね。
水溶性ジェルベースですが、オイルが入っているので手のひらで温めるととろんと溶けていく感触があります。手のひら全体に伸ばしたあとに、髪の毛に馴染ませるという使い方が私は気に入ってます。
タオルドライした後に使ってもいいのですが、ドライヤーで乾かしつつ半乾きの状態でこまめにつけていくと、本当に乾燥が厳しい今日この頃でも静電気が起きないし、広がらないです。
面倒くさがってつけない日や、適当につけた日はやっぱりダメ。
コツは丁寧につける事ですね…。

モリンガエキスを配合しているので、ホコリやタバコの煙から髪を保護してくれるのも嬉しい。
このモリンガ、インドなどの熱帯地方に生育する落葉樹で、その種子は非常に高い水の浄化作用を持ち、川の水を飲料水にする為に利用されてきたそうなんですね。他にはUVバリア効果もあるので、これからどんどん日差しが出てくるようになると思うけど使い続けたいヘアケア製品です。

★FIOLE (フィヨーレ)トリートメント アースオイルエッセンス。の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ヘアケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

池袋のドンキホーテessence(エッセンス)が閉店しました

essence-01.jpg

今日、午前中に通りかかったら入り口のドアが閉まっていたのでアレ?と思ってたら、なんと池袋のドンキホーテessence(エッセンス)が閉店しておりました。2月24日にすでに閉店していたらしい。日曜日は気付かなかった。

essence-02.jpg

中はガラスドアなので覗けるのですが、すでに片付けに入ってしまっている模様です。
過去記事を見てみると、2012年の2月24日にオープンとあるので、キッチリ一年間の営業だったんですね。オープン時の記事にも書いていますが、駅前にドンキがあるのでわざわざこっちで買わなくても…と思いつつも、若干品揃えが違ってたりしたのでたまに覗いてはいました。
でも、メイクは2Fに沢山置いてあったけど特に安い!って事もなかったし、ここじゃないと買えない!って事もなくて結局ここで買った事はなかったな。ヤマダ電機の地下とかマツキヨ、サンドラッグで買ってました。
1Fには食品なども置いてあったので、お菓子はよく買ったけど。

essence-03.jpg

コンセプトがいまいち中途半端だったというか…結局なんでも置いてあってドンキと変わらなかったので、コスメならコスメ専門店にするとか、他にない商品を置くとかドンキらしく激安品を置くとか、何か特色が欲しかったですね。もともとここにはピカソが入ってたんですけど、次はどうなるんだろ?
またドンキ系列が入るんでしょうか?

★池袋にドンキホーテessence(エッセンス)がオープンしました。の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑かたつむりコスメを安く売ってたのでいいなと思ってたんだけど、新大久保で買えば済む話でした。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック) マッコラトライアル3点セット

maccola-01.jpg

NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)大好き。っていうか、チャン・グンソクが好き(笑)。新大久保近辺や韓国コスメ好きの間でしか知られてなかったNATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)、TVCMもバンバン流れたり普通にドラッグストアに置いてあったりもするので最近は割りと認知度ありますよね。
ハワイに支店も出来たしね!

そのTVCMで話題となった、マッコラトライアル3点セットを使ってみました!

maccola-02.jpg

中身は洗顔石鹸、化粧水、美容液です。韓国の伝統酒であるマッコリを使った、白の発酵コスメ。というコンセプトのもと、パッケージデザインも広告ビジュアルも白で統一されています。素敵。

maccola-03.jpg

でもこのグンソクさんは怖いと思うの…。
こちらのシリーズに使われているマッコリエキスはアスペルギルス/コメ発酵エキスなんだそうです。その他、コラーゲンと4種類の植物成分を配合しているので、しっとり保湿効果に優れています。
NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)の中でもダントツ人気のあるシリーズらしいですよ!

gnsk-01.jpg

マッコラソープ(現品 100g 2,980円)。
TVCMでご覧になった方もいるかと思いますが、弾力のある、白くてきめ細かい泡立ちが特徴の洗顔石鹸です。まるで生クリームのようなモコモコ泡が作れます。

gnsk-02.jpg

トライアルの洗顔石鹸は10gだったので、これで298円分ですね。
泡の写真をまた撮り忘れましたが、ネットを使ったのもあるけどマジでTVCMのようなモコモコ泡が作れました。洗顔フォームとかだとそれくらいのモコモコ泡が出来たって別に珍しくないのだけど、どうしても石鹸となるとネット使っても泡はできてもモコモコ泡がなかなか作れない場合もあるのです。
弾力は確かにあって、顔につけてもすぐにベチョッて下に落ちる事もなかった。なので、泡パックができた。
割と長い時間、泡を顔につけてても余計な皮脂まで取りすぎる事もなく、すすいだあとはしっとり。
ヌメヌメ感もなかった。

gnsk-03.jpg

マッコラローション(現品 150mL 2,580円)。
石鹸は4種類の植物成分でしたが、こちらの化粧水にはなんと17種類の植物成分が配合されています。あと、ナイアシンアミド配合も追加されているのが特徴。

gnsk-04.jpg

わかるかなあ。うっすらとですが、乳白色をした化粧水なんです。香りもほんの少しだけお酒っぽい。マッコリなのかな…お酒というか、発酵しているものの香り。お酒飲めない人間ですが、キツイという程でもないけど。
角質層までしっかり浸透し、しっとりもちもち肌に導きます。 確かに、しっとり保湿だけではなく、重ね付けをしている内にジワジワと浸透していく感触があって、手触りがもちもちに変わっていきます。
ある程度なじませると揮発するのか、お酒っぽい香りは気にならなくなりました。

gnsk-05.jpg

マッコラエッセンス(現品 40g 2,980円)。
なんだか洗顔フォームが入っていそうなパッケージですが、これは美容液。基本的には化粧水と同じ成分が配合されているそうですが、こちらはそれほどお酒っぽい香りはしませんでした。

gnsk-06.jpg

ジェルのようなみずみずしい使い心地でスーッとなじみます。よく伸びるので少量で大丈夫。でも、もうちょっとコックリ感があると嬉しいかな。みずみずしく使い心地が軽いだけに、これでフィニッシュだとなんか落ち着かないのです。うっすらと膜がはるように、ツルンとした仕上がりにはなるんだけど物足りない。蓋をしたい。

…ということで、同じNATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)から出ているアスタルビー モイスチャー クリームをこの後に塗ってお手入れは終了させております。コッテリした質感のクリームなので乾燥がすごい冬はかなり安心できるのです。
マッコラシリーズ、美白に効果があるもんだと勝手に思い込んでいましたが、保湿重視のシリーズでした。
発酵コスメって流行ってるし、保湿以外にも何か効果が出ると嬉しいなあ。

★NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック) アスタルビー モイスチャー クリームの記事はこちら
★Nature Republic(ネイチャーリパブリック)チャングンソク 蛇毒マスクシートの記事はこちら
★Nature Republic(ネイチャーリパブリック)チャングンソク カタツムリマスクシートの記事はこちら
★HawaiiのNATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)の記事はこちら

NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)日本公式サイト
http://naturerepublicjapan.com/index.html

ネイチャーリパブリックファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ciel bijou(シエル ビジュ) キャビアマスクパック。

mask-01_20130226231753.jpg

新大久保のぷちぷらCOSMEさんで購入してきたciel bijou(シエル ビジュ)というシートマスク、今日はキャビアを使ってみました。以前使った事のある、MJ CAREのキャビアエッセンスマスクが結構よかったのでキャビアの美容成分に期待して買ってみましたが…。
このシリーズのシートマスク、生地がなぜかベロンとはがれやすいので美容液の成分はともかく使い心地にあまり期待が持てません。

mask-02_20130226231753.jpg

特にキャビアの香りがするとかはありませんが、若干今まで使った同じシリーズの他のシートマスクよりは美容液にとろみがあるような…?気のせいかも知れませんが、キャビアは使用時にベロンとはがれる事もなく、10分程度余裕で顔にはりつける事ができました。ムラのあるシートマスクだなー。

キャビアが美容成分として注目されたのは2011年頃かなあ。
お肌しっとり♪保湿効果、抗酸化作用や新陳代謝を促すなどのアンチエイジング効果に期待が持たれています。韓国コスメに含まれる美容成分としても話題になりましたが、多くの海外セレブもキャビアを美容に取り入れているそうです。

★ciel bijou(シエル ビジュ) シネイクマスクパックの記事はこちら
★ciel bijou(シエル ビジュ) ダイヤモンドマスクパックの記事はこちら
★最近の新大久保コリアンタウン韓国コスメ店(2013年1月)の記事はこちら

★MJ CAREのキャビアエッセンスマスクの記事はこちら
★pure tree(ピュアツリー)のキャビアマスクの記事はこちら
★ABS SOLUTIONのキャビアエッセンスマスクの記事はこちら
★美人天下のキャビアエッセンスマスクの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

最近のクレンジング

cleansing.jpg

現在はこの3種類のクレンジングをローテーション中です。
たまにサンプルやトライアルキットを使ったりもするけど現品購入までは至らず。

左:ソフティモ スピーディークレンジングオイル
私はオイル平気なのでガンガン使うよ!むしろオイルでサッパリ落とすのが大好き。余計な皮脂まで落としすぎてしまう、と心配される方もいると思いますが私はそこまで気にしないズボラな人間なのです。
濡れた手でも使えるそうですが、だいたいいつも乾いた手で使ってます。たっぷりめに3プッシュ程度。薬局などで安く買えるのも嬉しいし、とにかくサッサとメイクを落としたい日用。

中:Repair Cleansing oil(リペアクレンジングオイル)
濡れた手では使えないので面倒かな…と思ってましたが、最近はお気に入りのクレンジング。じっくり時間をかけて丁寧にメイクを落としたい日用。
もったりしているのでマッサージしやすい。これでマッサージしながらメイクを落とすと顔色がとてもよくなっている。そして化粧水の入りもよい。残念なのは、沢山使うとなんか目に染みる。痛い。オイルが直接目に入るんじゃなくて、揮発した成分が染みるような感じ。使い心地がいいだけにそこが残念。でも好き。

右:ピュアイオンフェイシャルクレンジング
イオン水をベースに植物由来の原料を中心につくられているお肌に優しいクレンジング。
ゴシゴシこすらなくてもスルスルとメイクが落ちるので楽なんだけど、液体がとにかくゆるいのでマッサージしようと思うと顔からたれて面倒くさい。コットンに取って使うといいかも。
一応濡れた手でも使えるそうですが、私は寒くて洗面所に立てない日にこれ使ってます。

この3種類、どれもW洗顔が必要ないくらいメイクはきちんと落ちますが、個人的にモコモコ泡で顔を洗うのが大好きなのと、洗顔剤・洗顔石鹸も沢山あってローテーション組んでる関係もあり(笑)、結局W洗顔をしているのでメイクの落ち具合については特に不満はありません。
もともと薄化粧だし、W洗顔すると大抵はメイクちゃんと落ちているので。

でも、そろそろ飽きてきたので何か新しいクレンジング欲しいかも。顔はひとつしかないのに!
ニキビ気になるから今度はアクネ用とか探してみようかな。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

体ポカポカ!有機JASしょうが

jinger-01.jpg

個人的に好きなので年中生姜は取り入れているのですが、特に冷えが気になる冬はいろいろ試してたりします。
生の生姜をすりおろしてもいいんですけど(コレはコレで好き)、生の生姜は手先や足先を温めるかわりに体の深部は逆に冷やしてしまうんだとか…。という訳で、できるだけパウダーで摂取するといいそうですよ!
無添加粉末サプリを販売する健康食品の原料屋さんから出ている有機JASしょうがパウダー。
体をぽかぽかにする、生姜特有成分の 「ショウガオール」という成分が他社製品と比べてもダントツで多く含んでいるそうです。

jinger-02.jpg

有機で育ててきちんと管理した有機JAS生姜は品質抜群なので、開封すると生姜のいい香りがふわ~っと広がります。ザ・生姜という感じのピリピリ感もしっかりあるので、スプーン一杯入れるだけでかなり生姜味になります。
苦手な人にはもちろんオススメできませんが、生姜スキーな人にはたまらない生姜パウダーです。

本当になんにでも使えるので、お茶や紅茶など温かい飲み物には基本なんでも入れちゃいます。
レシピというほどでもないのですが個人的なオススメはお味噌汁に入れる事かなあ。私は名古屋圏の出身なので赤出汁味噌をいつも使っているのですが、味が濃い赤出汁味噌にも負けない存在感がある生姜パウダーです。
味噌煮込みうどんを作った時も入れますし、面倒な時はお椀に味噌とこの生姜パウダーを入れて熱湯を注いでかき混ぜるだけでもOK。最近のお味噌は出汁入りですしね。
ピリッと刺激のある味もクセになりますし、いつもより体もポカポカしますよ。

★最近の生姜事情2011の記事はこちら
★銀座のジンジャー 東京駅グランスタ店の記事はこちら
★金時ショウガ粉末の記事はこちら
★金時ショウガ粉末。02の記事はこちら

「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

最近のニキビ。

nikibi-001.jpg

自分用の記録にもなるので、ニキビ日記をつけてみようかな。コスメレポのついでではなく。
これは2月20日頃に撮影した画像ですね。体調が悪くて寝込んでいた日なので、どうせ寝るなら…と思って美容液をたっぷり塗ってほぼ一日寝てたらお肌はプリプリになりましたが、残念ながらニキビの改善にまでは至らなかったでござる、の写真。でも、赤みがだいぶ引いてます。首筋まであってニキビも今はほとんどありません。
前回、生理中のひどさに比べたらだいぶマシ。というか元に戻った感じ。

nikibi-002.jpg

反対側。こちらはまだ首筋にもニキビがあるし、赤みを帯びており左側よりも症状がひどい。
触ってもわかるほど。
Homeo Beau O2 PACK(ホメオバウ オーツーパック)をやってた頃、一旦治りかけたように思えたのだけど、また再発してきました。思うに、髪の毛が伸びきっててボサボサなので、首筋にかかるからなのかな?と。
また気が向いたらチェックしてみようと思います。

★2月12日頃のニキビの様子はこちら
★1月30日頃のニキビの様子はこちら
★1月19日頃のニキビの様子はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Bonarina(ボナリナ)ティーセレクト デトサポート

serect-01.jpg

昼間、会社ではコーヒーを飲んでいるのですが私はミルクも砂糖も入れる派なので糖分がやはり気になります。という訳で、自宅ではお茶派。毎朝・毎晩、必ずお茶を何杯か飲んでいるのですが、同じ味だと飽きてしまうので常に何種類か揃えて日替わりで色々飲むのが楽しいです。もちろん砂糖は入れません!
株式会社K・M・RさんのBonarina(ボナリナ)というシリーズから出ているこちらのお茶、ティーセレクト デトサポート(現品 1,575円)。以前レポ記事をアップしたBonarina モイスチュアーローションとファーミングエッセンスの成分を知りたくてサイトを見ていた時に、「お茶もあるんだ~」と知って興味があったものです。

serect-02.jpg

内側から輝く美しさのために体を温めながら、健やかな状態に導くボタニカルハーブティー。体を温めるハーブを中心にブレンドされているので、この時期の冷え性対策にはピッタリ!

serect-03.jpg

お茶の成分はこんな感じ。抗酸化作用が高い白鶴霊芝をふんだんに配合しています。
あと、キャンドルブッシュが入っているので体にたまった不要なものを排出する働きに期待が持てそう。お通じ改善系、ダイエット系のお茶には最近このキャンドルブッシュってよく入ってますよね。体を温めつつ、デトックスも出来るなんて嬉しい。

serect-04.jpg

立体型のティーバッグに茶葉が入っています。お湯を注ぐだけで茶葉がふわ~っと混ざり合うので、揺らさなくてもしっかりと濃いお茶が出ます。

serect-05.jpg

白鶴霊芝、キャンドルブッシュ、大麦、たんぽぽ根、チコリ、サラシア・レティキュラータ、ハトムギ、玄米、フェンネル、桑の葉が入っているお茶です。2g×10包入り。
お茶は確かにすごくよく出るんですが、若干だけど細かい茶葉がお茶の表面にぷかぷか浮くかなあ。まあ気にせず飲んじゃいますけど。

serect-06.jpg

ウーロン茶くらい濃いお茶、これは小さめサイズのマグカップですが4~5杯くらいまでいける。
ちなみにお茶の成分と効果効能はこんな感じ。

・白鶴霊芝…中国古来から使用されてきた使用されてきた秘草。抗酸化作用や利尿作用が高い。
・キャンドルブッシュ…便秘や湿疹にたいして薬膳として使用されている。
・サラシア…血糖値の上昇抑制作用や体内脂肪を減少させる効果が近年注目されてきた素材です。
・フェンネル…腸内にたまったガスを取り除いたり、消化を助ける働きがある。

serect-07.jpg

味はすごく飲みやすい。アッサリ系ですね。ほのかに香ばしい感じもあるけれど、特にこの原材料の香りが強い!ってこともなく、バランスよく配合されているような。言われないとただの麦茶かな?みたいな、それくらい特徴があまりないのだけど、だからこそ飲みやすいです。グビグビと飲めます。
1日1包ずつ飲み続けているところですが、このお茶にしてから急にお通じがよくなったってのは今のところはありません。生姜のようにポカポカ効果も強く感じる事はないのだけど、美味しいので続けられそうです。
飲み終わる頃にまたレポしたいと思います。

★Bonarina モイスチュアーローションとファーミングエッセンスの記事はこちら
★Besage(ビサージュ)の記事はこちら
★Besage(ビサージュ)。02の記事はこちら
★Besage(ビサージュ)。03の記事はこちら
★前回のBonarina(ボナリナ) モイスチュアーローションとファーミングエッセンスの記事はこちら

K・M・R SHOPファンサイト参加中

株式会社K・M・R
http://kmr.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Bath and Body Works in Hawaii Ala Moana Center 2012

hawaii-01_20130223223404.jpg

すでに先行して商品の記事はアップしているのですが、2012年10月にHawaii(ハワイ)へ旅行に出た際に、Ala Moana Center(アラモアナセンター)内にあるBath and Body Works(バス&ボディワークス)でお買い物をしてきました。私にとっては初!バス&ボディワークスということで、事前にネットで欲しいものをチェックしていったのですが、結局お目当てのシーズン商品はすでに姿を消しつつあり結局あんまりお買い物しなかったのでした。
せっかくなので、店内の様子でも…。

hawaii-02_20130223223404.jpg

前もチラリと書きましたが、私がハワイへ訪れたのは10月後半で、狙っていたハロウィーン商品はすでにほとんど姿を消していました。店内にはいろんな商品が並んでいましたが、香りごとに分かれていたり、アイテムごとに分かれていたり、シーズンごとに分かれていたり。

hawaii-03_20130223223404.jpg

10月後半のこの時期、店頭にはすでにホリデーシーズン商品が並んでいました。これはこれで可愛いんだけど、香りがいまいち気に入らない…。

hawaii-04.jpg

唯一、残っていたオータムシリーズ(秋物)。パッケージはすごく可愛いかったのですが、バニラの香りが甘すぎてこれは却下してしまった。

hawaii-05.jpg

こちらはセールの棚だったかなあ。店に入って一番奥がレジでしたが、そのレジ前にはセール品が集められた棚が設置されていました。なので、お値段重視で探すならまず一番奥をチェックするといいかも?
半額で買ったBody lotion Sweet Cinnamon Pumpkinもこちらの棚に並んでいたものです。

hawaii-06.jpg

元値もそこまで高くはないのですが、シーズンが過ぎるといきなり安くなります。50%OFFとか当たり前です。自分の好みの香りさえあればお買い得だと思います。

hawaii-07.jpg

私の欲しいものはほとんど並んでいなかったので、今回はばら撒き土産を中心にお買い物をしてきました。
お目当てはこちらのHand Sanitizer(ハンドサニタイザー)。携帯用の殺菌ハンドジェルのようなもんですね。まとめ買いで1個1ドルになるので、バラ撒き土産には最適なんです。日本人がこちらの棚には沢山群がっていました(笑)。

hawaii-08.jpg

お値段の表示についてですが、こちらの棚は3 for $10=3個で10ドルという意味です。
つまり、この棚の商品はどれを取っても3個で10ドルですよって事。わかりやすいですねー。
店員さんは日本語ペラペラの方が多いので、値段についてもわからない事があればなんでも教えてくれますよ。

hawaii-09.jpg

こちらは通常商品。定番人気の香りばかり並んでいました。
商品には必ずと言っていいほど、ちゃんとテスターがあるので、自分の好きな香りを試しながら選べます。店内には洗面台のようなスペースもあったので、ハンドソープなども試すことが出来るのが嬉しいです。

hawaii-10.jpg

Buy 3, Get 3 Freeとは?
こちらは3個買うと3個無料でついてくるよ、という意味。でも値段がバラバラ。例えば10ドル、15ドル、20ドルと価格が違う場合は、高い順番に3個レジで計算されて、残りの安い3個が無料になるという事だそうです。

hawaii-11.jpg

単品で1個買おうと思うと意外と高いかな…。ここでは、ある程度のまとめ買いをした方がいいですね。私の大好きなVSは最初っから「●個で●ドル!」と表示があるので、ある意味そちらの方がわかりやすい。
結局、今回は自分の物はあまり買わないでお土産専門みたいになっちゃったので、ちょっと不完全燃焼でもあります。ハンドソープとか買いたかったけど、荷物の重量も気になったしね…。

hawaii-12.jpg

ホテルに戻ってきてからの戦利品。細かいものを沢山買ったのでレシートがかなり長い!

hawaii-13.jpg

以前の記事とちょっとかぶってしまいますが、自分用とバラ撒き用に合計25個買ってきた、Hand Sanitizer(ハンドサニタイザー)。5個で5ドルだったので、実質1個1ドル。当時のレートで82円くらいですかね。
ホリデーシーズンもの全種とシーズンものを選んだら11種あったので、2個ずつ買って22個に、数合わせで残り3種を選んで合計25個にしました。単品で買うと1個1ドル50セント。

hawaii-14.jpg

こちらもすでにアップ済み、左がHand Cream Twisted Peppermintで、右がBody lotion Sweet Cinnamon Pumpkinです。
ハンドクリーム、今でも会社で愛用中ですが本格的に寒くなってきてからはこれだと潤い補給がなかなか出来なくなってきました。サラサラな仕上がりが気に入っているだけに残念。マメにつけないと乾燥してしまいます。
でも香りはすっごくいい。

hawaii-15.jpg

PocketBac Holdersいろいろ。これはデザインと価格がピンキリで、一番安いタイプ。50セントでした。
どうやって使うのかはこちらをご覧ください。

hawaii-16.jpg

ホリデーシーズンもの。詳細はまた価格と一緒に書こうと思いますが、クリスマスらしい配色と鈴がポイントになっております。片方は妹へのお土産にしました。

hawaii-17.jpg

池袋住人なのでフクロウ物には目がありません(笑)。これは自分用。
これくらい凝ったデザインになってくると3ドル~5ドル以上します。一番安いものとサニタイザーをセットにしてバラ撒くのもアリですね。
サニタイザー、自分用に買ったはいいけど使い切れるのか?と思っていましたが、この冬はインフルエンザやらノロやら色々と流行っているので、気休めかも知れませんがサッと除菌できるので意外と重宝しています。
アルコールでは防げない、アルコールでも何%以上じゃないと意味がない、なんて言われたりもしますが…。
まあ見た目が可愛いので(笑)持ってるだけでも気分はあがります。

今回はほぼお土産のみのお買い物となってしまったBath and Body Worksですが、次回もし行く機会があれば今度は自分用に色々買いたいなあ。個人的にはボディクリームなどはVSで買うとして、こちらではハンドソープなんかを買ってみたいです。

★Hand Cream Twisted Peppermintの記事はこちら
★Hand Sanitizer Pink Sugarplum (PocketBac)の記事はこちら
★Body lotion Sweet Cinnamon Pumpkinの記事はこちら
★2012年Bath & Body Worksの戦利品の記事はこちら
★Bath & Body WorksのWILD FUSIONSコレクションの記事はこちら
★2011年ハロウィンコレクションの記事はこちら

Bath & Body Works
http://www.bathandbodyworks.com/home/index.jsp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

(2012年10月26日訪問←ハワイ時間)

テーマ : ボディケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

なっとう化粧水。

nato-01.jpg

随分前に納豆化粧水(をはじめとした納豆コスメ)って流行りましたよね。テレビ番組が発端だったかと記憶しておりますが…。ものすごいブームで、番組の通りに自分で手作り納豆化粧水を作っていた友人がおりました。
自然化粧品研究所さんの、なっとう化粧水。
納豆エキス+ヒアルロン酸という、保湿成分をW配合する事により、冬の乾燥に負けないしっとり肌へと導いてくれる化粧水です。

nato-02.jpg

飲むゼリーのような容器に入っておりますが、こちらは詰め替え用なんだそうです。
現品は200mL入りで1,890円。もともと、納豆エキスを販売されていたそうですが、そちらの評価が高く、化粧水を作って~!という多くのお客様の声に応じて商品化されたものらしい。エキスとかって手持ちのコスメに混ぜることが出来てそれはそれで便利なんだけど、どうせ混ぜるんだったら最初から入ってればもっと便利だもんね。

nato-03.jpg

納豆というと、ネバネバ、臭い、というイメージがありますが、こちらのなっとう化粧水は驚くほどサラサラでもちろん無臭です。勝手なイメージでとろみのある液体を想像しており、パウチから化粧水がドバッと溢れて困りました。いたって普通の化粧水。お肌に乗せると確かにほんの少しだけとろみを感じるのですが、決してネバネバしているわけではなく、スッとなじんで、乾いたあともネチネチしない。

一度づけではなんとなく不安で、二度、三度と重ねづけをしてみましたが、ジワジワとお肌に入っていくような感覚があり、しっとり保湿は出来ているように思いました。でも上に何かクリームとかかぶせた方がいいかな。
使い心地は悪くないです。

自然化粧品研究所さんのコスメ記事は下記からどうぞ!

★ベイシック パウダーウォッシュ。02。の記事はこちら
★ベイシック パウダーウォッシュ。の記事はこちら
★紫根エキス配合の紫根乳液。の記事はこちら
★紫根エキス配合の紫根クリーム。の記事はこちら
★紫根エキス配合の紫根石鹸。の記事はこちら



自然化粧品研究所ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

無印良品の薬用入浴剤 ジンジャー&はちみつをMIX!

mjrs-01.jpg

先日、無印良品へお買い物に出かけたら薬用入浴剤が30%OFFになっていたので、ポイント稼ぎも兼ねて買ってみました。池袋西武に入っている店舗だったので、合計1000円以上でCLUB ONポイントがつくのです!
1袋50円の30%OFFなので、なんと1袋35円!
しかし、無印ではバスシュガーはよく買うのだけど、なぜかこちらの薬用入浴剤はあまり買わない私。という訳で、2種類買ってミックスしてお風呂に入れてみました。

mjrs-02.jpg

こちらはジンジャーの香り。お湯の色はイエローです。
香りはほのかにジンジャーらしき刺激的な香りもするなあ、と思いますが全般的には甘い香り。本気の、汗ダクダク系の生姜っぽさは残念ながら無いですね。

mjrs-03.jpg

こちらははちみつの香り。粉末の色はオレンジっぽかったけど、お湯は白濁したベージュ色になりました。
お湯の写真が無いのですが、この2種類を混ぜてハチミツジンジャー風呂にして入ってみた。香りはハチミツの甘い香りが勝ちました。生姜の存在感、皆無。

過去記事を消してしまってないのですが、無印の入浴剤はたまに安くなった時に買って混ぜて入れると楽しいです。昔、ミルクとストロベリー?か何かを混ぜて、苺ミルク風呂にした時も楽しかった。
たまに覗くとラインナップが入れ替わってたりしますね。

★無印良品のバスシュガー フラワーガーデン(FLOWER GARDEN)の記事はこちら
★無印良品のバスシュガー ウィンターフォレスト(WINTER FOREST)の記事はこちら
★無印良品のバスシュガー 木の実(BERRY)の記事はこちら
★無印良品のバスシュガー 雪空の記事はこちら

無印良品
http://www.muji.net/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ザ・レザレクション プチお試しセット02

aka-01.jpg

ザ・レザレクション プチお試しセットの残りの分についてのレポ記事。2012年11月に発売を開始した新ブランドです。すでに使い切ってしまいましたが、サンプル6種類を5日連続で使用してみました。

aka-02.jpg

モイスチャーCクレンジング(現品80mL 5,040円)。必要なうるおいをキープしながら肌への負担をかけずメイクや皮脂汚れを落とし、スキンケア効果も併せ持つ洗い上がりのしっとり感を感じられるクレンジングです。

aka-03.jpg

通常のヒアルロン酸の約2倍のうるおい力を持つといわれる、浸透型ヒアルロン酸を配合していることにより、保湿をしながらしっかりとメイクや汚れを落とすことができるクレンジング。質感は少し固めの乳液という具合ですが、伸びもよくメイクはちゃんと落とす事ができました。洗いあがり時に確かにしっとり感は感じるのですが、その分サッパリ感がないので私の個人的な感想としてはちょっと気持ち悪いかな。もっとスッキリしたい。

aka-04.jpg

モイスチャーP ローション(現品80mL 25,200円)。モイスチャーAC ローションよりもはるかに高いローションです。倍以上する。一体何が違うのかしら、と思いましたが肌本来の機能をサポートするプラセンタエキス(整肌保湿成分)配合化粧水なんだそうです。しかも安心安全の国産プラセンタ!

aka-05.jpg

お肌に乗せると、ゆでたまごのようなツルンとした感触が。即効性はあると思います。使い続けるとフェイスラインのたるみもスッキリ、ハッキリしてくるみたいです。いいなあ、いいけど高いなあ。

aka-06.jpg

モイスチャーNクリーム(現品30g 10,500円)。シワにアプローチする、ナイトクリームです。日中に受けた肌ストレスをトリートメントケアしてくれるんだって。美容医療の分野で着目されたペプチド由来成分が、表情ジワが気にならない肌環境へとケアする効果も、とあるのですが最近ペプチドっていうキーワード、美容系商品でよく耳にします。流行っているのでしょうか?

aka-07.jpg

コックリとしたクリーム、顔に伸ばしたあとは若干ベタベタするけどあとは眠るだけなので、まあそこまで気にならなかったかな。手は洗ったけど。サンプルだけではシワ改善までは効果ありませんでしたが、肌が全体的にふっくらとしたような気がするので、使い続けるといいんだと思います。

全体的な印象として、とにかく保湿が出来る!そして、アイテムによるけどサンプル使用期間中だけでも即効性があると感じられた!というスキンケアシリーズでした。皮膚科医さんが処方しただけあります。
難点は全アイテムそろえようと思うとお値段がなかなかすごくて大変なことですかね。でもその分の価値はあるんじゃないかな、と思いました。

★ザ・レザレクション プチお試しセット。の記事はこちら

ザ・レザレクション
http://www.the-resurrection.jp/

ザ・レザレクションファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑ペプチド、流行ってます。

エタリテ ミニボックス2

ete-01.jpg

最近はトライアルキットを使う機会が多いです。私は自分が気に入ったものだけを使い続けるクセがあるので、メイクボックスを見てもメーカーやブランドはバラバラなのですが、こういうキットは全てをライン使いできるのが嬉しいですよね。
数日前から使い始めたのは、こちらのエタリテ ミニボックス2。株式会社シャルレさんから出ているものです。
一般販売価格は2,100円ですが、シャルレさんのサイトで一定金額以上購入でなれるメイトというものになると、メイト販売価格1,680円とお得に購入できるそう。

ete-02.jpg

ミニボックスには他種類もあるそうですが、こちらのミニボックス2ではエタリテの新アイテム5品を約3から6日間試す事ができるそうなので、新しいもの好きな方はぜひこちらを選んでいただきたいです(笑)。

ete-03.jpg

内容はこんな感じ。
クレンジングオイルN 8mL
ウォッシングフォームN 12g
ローション2(とてもしっとり) 18mL
エッセンス2(とてもしっとり) 5mL
エッセンスクリーム2(とてもしっとり) 5g

特にしっとり保湿や潤いに効果的なアイテムが中心となっており、乾燥が厳しいこの時期には嬉しいセット内容となっていました。

ete-04.jpg

クレンジングオイルN 8mL。従来のクレンジングオイルがリニューアルしたそうです。

ete-05.jpg

これ、本当にオイル?ってくらい指先が軽やか。リキッドみたい。オイル、もともとそれほど苦手ではなくむしろ好きなんだけど、オイル特有のもったりとした重さというか、とろみのような質感や感触が本当にないです。
サラサラ~。でもメイク、ちゃんと落ちましたよ。すすぎもサッパリできました。

ete-06.jpg

メイクを落としたあとに、ウォッシングフォームN 12g。こちらもリニューアル商品。
泡立ちの良さがアップ、とありましたが本当にあっという間に泡ができあがりました。ネット使用ですが。

ete-07.jpg

今はモコモコ泡ってできて当たり前な感じで、大抵どこのメーカーのものを使ってもモコモコ泡って作れてしまうものなんですが、この洗顔剤はスピーディーに、本当にあっという間にモコモコ泡が出来てビックリ。

ete-08.jpg

ここから新製品のアイテムとなります。ローション2(とてもしっとり) 18mL。
新製品の特徴としては、既存のスキンケアの2つの保湿成分に加えて、新たに2つの保湿成分を配合されたそうです。そのひとつは日本市場初!のアボカドペプチド(加水分解アボカドタンパク)。お肌にハリと潤いを与えてくれるそう。

ete-09.jpg

やわらかなとろみのある化粧水ですが、乾いたあとのネチネチ感がありません。好きな質感。お肌になじませているときから濃厚なうるおい感があって、なんというか均一にでこぼこ感をなくして滑らかに仕上げてくれるような感触なんです。

ete-10.jpg

こちらも新商品、エッセンス2(とてもしっとり) 5mL。
新たに配合されたもうひとつの美容成分は、ペンタペプチド- 31というもの。アミノ酸から合成されており、こちらもお肌にハリと潤いをもたらします。

ete-11.jpg

これ、質感と容器がちょっと面白いです。なんかスポイトみたいになっているので、しっかり出さないとシュポッと中に戻っちゃう。少量で驚くほど伸びます。コックリしているけれど、お肌にスーッとなじんでキメを細かく整えてくれる。

ete-12.jpg

化粧水、美容液で十分うるおいベールに守られた感があるのですが、仕上げにエッセンスクリーム2(とてもしっとり) 5g。美容成分をしっかり守るための蓋の役目があるのですね。

ete-13.jpg

結構ジェルっぽくて、コッテリ重いクリーム好みの私にしては物足りない感じ。ですが、お肌にジワジワと柔らかくなじんでいき、長時間しっとり感を保ってくれます。

新配合の美容成分は3アイテムにしか配合されていませんが、このキットの全アイテムにフラボステロン(R) (ダイズエキス)、ビオセルアクト(R) (アロエベラエキス -1)が配合されているとのこと。
女性に嬉しいイソフラボンを含む大豆エキス、保湿や肌荒れに最適なアロエベラエキスと、どちらも嬉しい美容成分です。どれも少量ですごく伸びる+泡立つので、私はこのペースだと1週間くらい持ちそう。
指先から感じるもっちりとした弾力肌を目指します!

シャルレの公式通販サイト
http://store.charle.co.jp/ec/

“美と健康のシャルレ”ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

RIMMELの黒系アイライナー SPECIAL EYES 6 BLACK MAGIC

pen-01_20130215224649.jpg

Hawaii(ハワイ)旅行時に、Kahala Mall(カハラモール)に入っているLongs Drugs(ロングス・ドラッグス)で買ってきました。

rinmel-01.jpg

黒系アイライナー、SPECIAL EYES 6 BLACK MAGIC。サイトを見ると全部で5色あるみたいです。
SOFT KOHLと何が違うんだろう?と思いながら買いましたが、色が鮮明に出るのがこちらのアイペンシルの特徴みたいですね。2ドル29セントでした。

rinmel-02.jpg

皮膚科医と眼科医がテストを行ったという、安心できる品質。12時間までその発色が耐えられるそう。
(意訳している部分があるので、間違ってたらごめんなさい…。)
使い心地としては、SOFT KOHLとあんまり変わらないかな?ちょっと硬さを感じますが、別に痛くないですし細くて綺麗なラインも引けます。

rinmel-03.jpg

比較するとこんな感じです。若干、硬さがある分、黒系ラインの方が細く見えませんか?
アイシャドウの上から引いてもきちんと黒色の主張があって、目がパッチリ見えるのが嬉しいです。

★RIMMELの茶系アイライナー SOFT KOHL 031。の記事はこちら
★2012年Kahala Mall(カハラモール)のLongs Drugs(ロングス・ドラッグス)購入時の記事はこちら
★RIMMELのグリーン系アイライナー SOFT KOHL 031の記事はこちら
★RIMMELのパープル系アイライナーの記事はこちら

RIMMEL(US)
http://us.rimmellondon.com/

RIMMEL(日本)
http://www.rimmellondon.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ciel bijou(シエル ビジュ) シネイクマスクパック。

seat-01.jpg

新大久保のぷちぷらCOSMEさんで購入してきたciel bijou(シエル ビジュ)というシートマスクです。

seat-02.jpg

今日はシネイク(シンエイク)を使ってみました。今じゃすっかり定番になってきた、蛇毒ですね。
シンエイクの正式名称は「ジ酢酸ジペプチドアミノブチルベンジルアミド」という、なんとも難しい名前なのですが、蛇の毒が筋肉を弛緩させる働きをヒントに作られた美容成分なのだそう。
広く出回っているコスメに入っているものは本物の蛇の毒ではなく、それに似た働きをする人工的に作られた美容成分がほとんどらしいので安心して使えます。

seat-03.jpg

このシートマスク、生地の厚みもあるし美容液もたっぷりと入っているのに、なぜかベロンとはがれてきてしまうのが難点です。仕方ないので今回も手持ちの美容液を上からプラスして、ゲルマローラーでコロコロしながら使いました。お肌にきちんと密着させて使う分には全く問題はなく、しっとり保湿されたプルプル肌になれます。
でもシートマスクってつけっぱなしで他に色々作業できるのが便利でいいのに、ずっとローラー転がすのって地味に面倒くさい~。

★ciel bijou(シエル ビジュ) ダイヤモンドマスクパックの記事はこちら
★最近の新大久保コリアンタウン韓国コスメ店(2013年1月)の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

オアシス珈琲のカップインコーヒー

coffee-01.jpg

以前、きれいなコーヒーというものを飲んだことのあるオアシス珈琲さんから新発売された、きれいなカップイン・コーヒーを飲んでみました。これ、紅茶のティーバッグのようなタイプのコーヒーなので、マグカップやタンブラーに浸けっぱなしでいいというズボラな私にはピッタリの商品です(笑)。

coffee-02.jpg

その美味しさの秘密は、2重構造のバッグにあります。フレンチプレスコーヒーのような深いコクが、ペーパードリップような滑らかな口当たりで楽しめるという珈琲党にとっては夢のような味わいのコーヒーが実現しました。
ゆっくり抽出しても渋みがなく、純粋なコクと苦味が楽しめます。

coffee-03.jpg

こんな形のバッグです。中からコーヒーがこぼれる心配もありません。だから浸けっぱなしで大丈夫。

coffee-04.jpg

オアシス珈琲さんのきれいなコーヒーとは?
それは、オアシス珈琲独自の特許技術により生豆をきれいに水で洗浄したコーヒーのことです。
コーヒーの生豆を洗わず焙煎するのではなく、生豆に付着した不純物を、ジェット水流で短時間にきれいに洗浄してから焙煎しています。
そんなに洗っちゃって大丈夫?と思ってしまいますが、洗浄した豆を焙煎すると豆の本来の味が出て、香りもよく雑味のないおいしいコーヒーができるんだそうです。

coffee-05.jpg

熱湯を注いで3分程度待ちます。私はその間、ほぼ放置してました。
逆に気になっちゃって、早めに引き上げると薄いコーヒーしか出来ないので、本当に浸けっぱなしにした方がいいと思います。

coffee-06.jpg

見てください!本当にクリアできれいなコーヒーが出来ました。ちっとも薄くないですし、コーヒーのいい香りもちゃんとします。私はこのあと、ミルクと砂糖を入れていただきました。
オアシス珈琲さんでは現在、新発売キャンペーンを実施中なので興味のある方はぜひ。

★オアシス珈琲のきれいなコーヒー。02。はこちら
★オアシス珈琲のきれいなコーヒー。の記事はこちら

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コラーゲンドリンク ハピコラ10000

happy-01_20130213212118.jpg

最近はプラセンタ入りのサプリメントやドリンクをずっと飲み続けていましたが、やっぱりコラーゲンも大好き。なんとなくだけど、コラーゲンはサプリよりもドリンクの方が効果があるような気がします。気のせいかな?
今飲んでいるのは、うるおい実感ハピコラ10000というもの。50mL×10本で1箱。

happy-02_20130213212118.jpg

コラーゲンの専門店である、ニッタバイオラボさんから出ているものなのでコラーゲンがなんかききそうな気がします。コラーゲン由来機能性ペプチド、コラペプというものを配合しているそうです。しかも10,000mgも!
一日の摂取目安量が5,000~10,000mgらしいので、これ1本で完了★

happy-03_20130213212118.jpg

夏は冷蔵庫で冷やすと美味しいですが、冬は寒くてこれくらいの量でも冷たいものを一気に飲むことに抵抗があるので、箱のまま部屋に放置してます(笑)。今、1日1本ずつ飲んでいるところ。私はなんとなく、夜に飲むことが多いです。翌朝、お肌の調子があがってると嬉しい。

happy-04.jpg

コラーゲンの吸収や代謝を助ける、ビタミンC 100mg・ビタミンB2 2mg・ビタミンB6 2mgも配合。だからなのか、ちょっと甘酸っぱい味がします。ピーチ味とのことですが、コラーゲンドリンクってピーチ味多い気がする。
生臭さなどは一切なく、グビッといけます。  

happy-05.jpg

脂肪分ゼロ、カロリーは1本44kcal。ダイエット中の方でも安心。私は栄養ドリンク・美容ドリンク程度ならあまりカロリーは気にしないで飲んでしまうのですが、最近は糖質オフとかも流行ってるし、細かく気になる方もいると思うのでこういうドリンクはありがたいですね。

happy-06.jpg

原材料はコラーゲンペプチド(ゼラチン)、エリスリトール、還元パラチノース、クエン酸、サイクロデキストリン、香料、ビタミンC、カラメル色素、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、ビタミンB6、ビタミンB2。
10本入りで2,800円なので、1本あたり280円。コラーゲンドリンクの相場的な価格だと思います。
飲み続けてると、やはりお肌がしっとり潤ってきます。乾燥があまり気にならない。乾燥スゴイと、朝パウダーファンデーションがのらない事があるけど、この冬は常になにかしら美容系サプリを飲んでいるからなのか、そういうのが全くないのです。
1本だけだと、即効性はないかもですが続ければきっと実感できるはず。

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

BIOLAB(バイオラブ) ロション イドラタント エクラを使って1週間。

biolab-01.jpg

BIOLAB(バイオラブ) ロション イドラタント エクラを使い始めてそろそろ1週間が経過します。この写真は使い始める前のものなので、容量いっぱいに入っていますが今は3分の1くらい残ってるかな。
塗ったあと、少しネチネチするタイプのとろみ系化粧水なので、その感触が苦手な私がつい少なめに使っているからなのかも知れません。たっぷりバシャバシャ塗っても、ベタつくんじゃないかな~、と思って。

biolab-02.jpg

保湿・美白・エイジングケア向けの化粧水なので、全体的に顔色がよくなってきたというか、トーンがあがってきたような気がします。もともと、どっちかというと色白~普通よりの肌色なのですが。メラニン生成抑制作用のあるサクラが、紫外線から守ってくれるそうなので、朝に使ってもいいかも知れない。

★BIOLAB(バイオラブ) ロション イドラタント エクラ。の記事はこちら

バイオラブファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

オールインワンゲル 薬用PCリペアゲルエンリッチ

oiwj-01.jpg

すっかりオールインワンゲルにお世話になっている今日この頃。コレだけでOK!的なアイテムは楽そうだなあ、と思いながらも本当に大丈夫なの?って感じで、今までなかなか手を出すことが出来ずにおりました。モニターしたり、試供品貰ったりしているうちに最近のオールインワンゲルってとっても優秀なんだなって事がわかり、今はあれこれ試すのが楽しかったりもします。美容液レベルのすんごい美容成分が入っているのも、最近は割りと当たり前。
オールインワンゲル 薬用PCリペアゲルエンリッチ、以前も使ってみたことがあるんですけど、これはパッケージがとにかくオサレなのです。ランキンランキン渋谷店で月間1位!を獲得したことがある、口コミで人気が広まったオールインワンゲル。

oiwj-02.jpg

現品は150gで3,990円、約150回分との事。サンプル用パウチは3g入りなのですが、確かに2~3回分にわけて使っても十分なほど伸びがよいゲルなのです。以前の記事だと質感が固め、と書いているんですが、今回使ってみたら水分多めのゆるゆる質感で、スーッとお肌に馴染んでいった。この違いはなんなんだ?温度とかかな。
お風呂あがりで体温も高かったから、手のひらで伸びたのかも。

oiwj-03.jpg

ただこれ、塗ったあと若干のベタつきが気になる。ベタベタまではしないけど、サラサラでもなく。手のついた分はどうしても気になって洗ってしまいます。顔ならまあいいかな。今回は3パウチ分を連続使用しましたが、保湿されたしっとり感と、多少のもっちり感じは実感できた。でもハリUP、弾力UPとまではいかないかな。
もうちょっと長期的に使ってみると効果が出るのかも知れない。

oiwj-04.jpg

同じオールインワンゲルで言うと、ダーマモイストゲルの質感が似てるかな?あちらも水分多めのいかにもゲルです、という質感で手のひらに出しすぎると余ってしまうほどに伸びがよく、なじみも早いのです。
保湿はちゃんとできているのだけど、感触がなんとなく軽くて物足りないという方はアウラ シンプルワンジェルの方がいいと思います。ほんの少しですが、重みがあって使ってる感がある。

★オールインワンゲル 薬用PCリペアゲルエンリッチ。の記事はこちら

ネットプライスファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Hibiscus Face Washを使い続けて10日目

facewash-01.jpg

Hibiscus Face Wash (ハイビスカス・フェイスウォッシュ)を使い始めて、そろそろ10日程が経過。他にも使っている洗顔石鹸や洗顔フォームはあるのですが、朝・晩のどちらかはこれを使って顔を洗っているので、まあほぼ毎日使い続けているようなもんでしょうか。やっぱ石鹸から泡立てるより、リキッド状のもので泡立てる方が楽なんだよね…ということで、ついつい使ってしまう。

スッキリ爽快感のある香りでサッパリと洗うことが出来るのですが、天然の保湿成分、植物性ヒアルロン酸(ハイビスカス葉エキス)をたっぷり配合しているので、しっとり保湿もきちんとできる洗顔剤なのです。自社農場で栽培したハイビスカスから抽出された植物由来成分配合なので、お肌にも安心。

facewash-02.jpg

先日、洗顔石鹸の写真をいろいろ載せましたが今日は洗顔フォームいろいろの写真。すでにこのブログで紹介済みのアイテムばかりですが、使い切る前に次の新しいものをおろしてしまうので、どれもなかなか減らないのです。
左は24HRSパーフェクトフェイスウォッシュ ダージリンティー。残念ながらダージリンティーの香りはほとんどしないのですが(笑)、これ粘りのある濃密泡が出来上がるのでやみつきになります。ねばねば洗顔、がコンセプトの商品なんですけど本当にねばねば泡が出来る!
真ん中のFOOD A HOLIC (フード・ア・ホリック)のCleansing Foam メシマコブ、本当は泡立つクレンジングフォームって事なんですが実験した結果、アイメイクがきちんと落ちなかったので洗顔フォームとして使っております。韓国から通販で買ったので安かったしボリュームあるのでコスパよし。
右のdefy(ディファイ) クレンジングミルクも泡立つクレンジングという位置づけなのですが、ゆるゆるとした水分多めの泡がたつのでメイクしてない日の洗顔に使ったりもする。刺激が少ない気がしていいのです。泡立てるのが面倒くさい日だってあります…(笑)。

nikibi-01.jpg

気になる顎ラインのニキビですが、一時期かなり調子よかったのに生理期間に入った途端にお肌とお腹の調子を壊してしまい、少し悪化してしまいました。赤みが出てしまった。ホメオバウ オーツーパックを試した時に撮影した、一番最近の写真(1月下旬頃)と比べると、なんか赤みが強く出てる気がします。
(でも前回はニキビが見やすいように明るさ調整したせいで赤みが加工で飛んでるのもあるんだけどね。)
しかし、よーく見ると首筋あたりにあったニキビは完全に消えました。洗顔後、顔マッサージしている時にゴリゴリと首筋リンパも流したおかげかも。首コリ、肩コリも減った。

nikibi-02.jpg

反対側。こちらは割りと順調に治ってきてます。治りかけニキビもうつってますね。手で触れた感じでも、凹凸はあまりないように感じます。真正面から鏡を見ても、このニキビ達は角度の問題なのかうつらないんです。で、こうやって横からデジカメで撮影してみると、予想以上の存在感にビックリします…。
大人になってからニキビってあまり出来ない方だったんですが、昨年ハワイ旅行から帰ってきた頃から急に目立つようになりました。なんだろう、ホルモンバランスとか崩れてるのかしら。地道に頑張ります。

★Hibiscus Face Wash (ハイビスカス・フェイスウォッシュ)。の記事はこちら

ゆめじんファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

OLIVE FOREST(オリーヴフォレスト) トライアル5点セット

olive-01_20130211163519.jpg

オイルもののコスメって私は割りと好きです。例えばオイルクレンジングとか、オイルものを極力使わないようにされている方もいると思うのですが、私はオイルクレンジングも自分の肌にあっていればガンガン使います。
ボディケアにオイルを用いてマッサージしたり、今年に入ってからはオイルで顔のマッサージもしてみたり。自分はオイリー肌だとずっと思いこんでましたが、皮脂バランスを上手く保てる上質のオイルを取り入れれば全く問題はなく、むしろニキビが消えたり肌の調子がよくなったりするんですよ。

天然オリーヴと植物性成分に独自のサイエンスをブレンドした、まったく新しいスキンケア。
小豆島ヘルシーランドから2013年1月に新しく登場したOLIVE FOREST(オリーヴフォレスト)トは、そんなコンセプトのもとに作られたスキンケアシリーズです。

olive-02_20130211163519.jpg

たっぷり7日間分、5つのアイテムを試すことができるトライアルセット(現品 1,480円)。
パッケージデザインが可愛い。このロゴも凝ってますよね。全体的にオリーブの色であるグリーンが基調となっています。
オリーブオイルといえば、オリーブの実から絞りだしたオイルというものが一般的なんですけども、こちらのアイテムにはオリーヴの葉と実を一緒に搾油した、「リーフオリーヴオイル」というものを開発し、独自配合しているそうなんです。当然、通常のオリーヴオイルと比較しても、美容成分も大幅アップ!
最近では、含有成分オレウロペインの強力な抗酸化パワーが、老化防止やコラーゲン生成促進に
有用なはたらきをすることが知られてきて、美容業界でも注目を集めているんです。

olive-03_20130211163519.jpg

アイテムが順番に並んでいるので、そのまま使えばOKです。まずはクレンジングオイルジェル(20mL)から。

olive-04.jpg

ジェルのような質感ですが、オイル並のクレンジングパワーを持っています。肌に乗せてメイクとなじませている感触はまさにオイルです。ジェルのようなみずみずしさはあまりないかな…。あとこれ、少量だとなかなか伸びなかったので、たっぷり使った方がいいですね。という訳で、このボトルだけで7日間分は持ちませんでした(笑)。

メイクとなじませている段階では「いまいちかな~」なんて思っていましたが、洗い流す時にビックリするほどサッパリ、そしてスッキリと流すことが出来て驚きました。洗い残しなんて一切ないの。もちろん顔のツッパリもなく、しっとり。成分の75%以上が美容成分とのことで、納得!

olive-05.jpg

クレンジングオイルジェルだけでしっかりメイクも落ちましたし、きちんと保湿もできているので必要ないんじゃないかな、と思いましたが、クリームソープ(20g)を使ってみます。

olive-06.jpg

まるでホイップクリームのような泡で…と説明がありましたが、私は上手く泡立てることができず。手にオイル成分が残ってたからダメだったのかな?モコモコではないですが、滑らかでクリーミーな泡は作る事ができました。洗いあがりはまあ普通かな、と思うのですが、香りがとってもいいんです。
オリーブ油とオリーブ葉エキスを配合、全アイテムに渡って天然精油100%の「オリーブの森の香り」がするんですけど、森林浴をしているような心が落ち着く香りでリフレッシュできます。

olive-07.jpg

ナノローション(20mL)で保湿。オリーヴや米ぬか由来の天然セラミド、コラーゲンやヒアルロン酸など保湿成分を贅沢に配合。ナノカプセルや分子量の変化で、角質層の上下からうるおいをいきわたらせます。

olive-08.jpg

こちらの化粧水は本当に少量でスーッとお肌に浸透し、しっとり感を実感できました。お肌のゴワつきが整えられるような、滑らかさも実感できます。米ぬか由来の天然セラミドがいい仕事してくれてるのかも。

olive-09.jpg

アクアエマルション(10g)。
クリームか?と思うようなボトル入りですが、お肌のバランスをととのえる美容ジェル乳液なんだそうです。このトライアルセットの中では一番可愛いボトルでした。

olive-10.jpg

確かに、ジェルでもないクリームでもない水分おおめのゆるゆるとした質感。ブドウ果実細胞エキス、オリーブ葉エキスをはじめとした植物性美容成分と、うるおいキープ力の高いセラミド3が配合されています。プエラリア、大豆イソフラボン、そして私の大好きなザクロなど女性に嬉しい美容成分が8種類も配合されています。
でも質感がちょっと、ゆるすぎかな…?乳液と思えばまあこんなもんか、って感じなんですけどもうちょっと固くてもいいかなあ。

olive-11.jpg

そして最後に、リーフオリーヴオイル(3mL)。
オリーブオイルがメインの会社さんなので、真打登場って感じの仕上げアイテムですね。

olive-12.jpg

すっごく色が濃いオーストラリア産 コラティーナ種のリーフオリーヴオイル。フレッシュなオリーヴ果実と抗酸化成分たっぷりのオリーヴリーフを独自の発酵技術で香り高く仕上げました、とあります。
すっごくいいオイルってのはわかるんですが、濃い。サラッとした仕上がり…と説明があったんですけど、そこはやはりオイルなので手がベタベタになる。顔は薄く伸ばしてある程度たてばそこまで気にならないけど、手はパソコンしたり本読んだりでベタベタが気になるので、使ったあとにすぐ手を洗ってしまった。
私は顔全体に薄く伸ばして使いましたが、気になるなら目元・口元だけのポイント使いでもいいんじゃないかな。
個人差あると思うんですが、私はクリームで蓋をするよりオイルで蓋をする方が好き。そして自分の肌にも合っているみたいで、ニキビが小さくなってたりビックリするほど次の日お肌の調子がよかったりします。

唯一、気になった点はオイルの濃さもそうだけど香りも結構強いです。これはスッキリ爽やか系の「オリーブの森の香り」ではなく、完全にオリーブオイルの香りがします。料理用のオイルと同じ香りです。なので、香りがだめな人ももしかしているかも知れないな…。

全アイテムの中ではクレンジングオイルジェルが一番お気に入り。他はまあ普通でした。リーフオリーヴオイルも香りと使い心地がちょっと気になりますが、効果はあるのでいつものケアに取り入れてみてもいいかも。
ああ、でもデザイン可愛いよね。そして香りがすごくいい。こういうトライアルセットって使ってみなきゃわからない発見もあるし、気に入ったらそのアイテムだけ取り入れればいい訳だし、たまに試すのって楽しいです。

小豆島ヘルシーランド
http://www.healthyolive.com/

オリーヴひろば・モニプラ店ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑DHCのオリーブオイルはサラッとした使い心地です。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

wet n wildのCOLOR ICON SHIMMER SINGLE 306 Sellout

net-01.jpg

お気に入り海外チープコスメ、wet n wildのアイシャドウ。今回は右のピンク色の記事です。
COLOR ICON SHIMMER SINGLE 306 Sellout。Hawaii(ハワイ)のDowntown(ダウンタウン)にあるLongs Drugs(ロングス・ドラッグス)で買ってきました。1ドル99セント!

net-02.jpg

一緒に買った3色セットの中にもピンク色が入っていて、かぶった!と思ってましたがこちらはシマータイプなので発色の具合も違いますし、若干パープルがかってます。シマータイプは見た目ほど強い発色ではないので、重ねづけで色味を調節できるのも嬉しい。

net-03.jpg

指にとって2度の重ねづけでこれくらいの発色。
目じりの上あたりにワンポイントでぽんぽん、とつけると、色を乗せている面積は少ないのに存在感があって面白いです。しかし、やりすぎるとショーモデルのような(笑)派手な感じになってしまい、街中では完全に浮きます。勘違いしてる人みたいになっちゃうので、やりすぎ注意。

net-04.jpg

単色アイシャドウはチップがないのが残念だけど、コンパクトだし収納しやすいし、旅に持って出かけるにもかさばらなくて素晴らしい。しかもこれハワイで売ってるから持っていかなくても現地調達できるもんね(笑)。
普段は無難に茶系や黒系しか使わないんですが、チープコスメは失敗しても惜しくない値段なので、こういう冒険色も思い切って買えるのが楽しい。使ってみて実は自分に合う色だったり、使いこなすまで何度も練習するのも新しい発見だと思います。

★Downtown(ダウンタウン)のLongs Drugs(ロングス・ドラッグス)での購入時の記事はこちら
★wet n wildのcolor icon EYESHADOW TRIO 336。の記事はこちら
★wet n wildのcolor icon EYESHADOW TRIO 383B。の記事はこちら
★wet n wildのCOLOR ICON SHIMMER SINGLE 302 Platinum。の記事はこちら

wet n wild
http://wnwbeauty.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

七美茶。6日目~12日目の結果報告

nanami.jpg

七美茶(ななみちゃ)、12日間飲み終わりました。まだお茶は残っているので、暇を見つけて飲んでみたいとは思っているのですが、どうも飲む分量とタイミングをはかる事が出来ず、お腹を壊すことの方が多かったので、これは休日用じゃないと私の場合は危なくて飲めない…。
つまり、飲めば出るお茶って事です。

【1日目~5日目】
1月27日…朝・昼・夜に飲んだ…お通じなし
1月28日…朝・昼に飲んだ…お通じあり
1月29日…昼に飲んだ…お通じあり
1月30日…朝・夜に飲んだ…お通じあり
1月31日…昼に飲んだ…お通じあり

【6日目~12日目】
2月1日…昼・夜に飲んだ…お通じなし
2月2日…夜に飲んだ…お通じあり
2月3日…飲んでない…お通じあり
2月4日…夜に飲んだ…お通じあり
2月5日…昼に飲んだ…お通じあり
2月6日…飲んでない…お通じあり
2月7日…飲んでない…お通じあり

あ、ハガキに記入漏れがあるな…。このハガキ本当は右側に体重のプラマイを記入するのですが、アホなので体重をそのまま記入してしまいました。なのでちょっと写真では載せられないのですが、結果的に七美茶を飲んでるだけで12日間でマイナス2キロ達成です。他にやってた事は朝、通勤時に20分~30分くらい歩いてただけ。
ゴハンの量はいつもと同じで、今バレンタイン期間なのでむしろチョコレートを結構つまんでたかな。それでマイナス2キロはすごい。
ですが、後半は七美茶を飲んでいなくてもほぼ毎日お通じがあり、しかも寒くてお腹がゆるかったり、生理期間にも入ってお腹を壊しやすかったこともあって、ちょっといい感じのお通じではなかったのも事実です。
飲めば効果のあるお茶だというのはよくわかったので、もっと自分にあった飲み方で上手くコントロールできればよかったなあ、と思います。

★七美茶。1日目~5日目の経過報告。の記事はこちら

エソラマーケット
http://7tea.jp/

エソラマーケットファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑気軽に試せるお試しパック、楽天でも買えます。

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ザ・レザレクション プチお試しセット

howan-01.jpg

2012年11月に発売を開始した新ブランド、ザ・レザレクション。そのコンセプトは「気づかないうちに、貴女の魅力に周りが気づく」なんだそう。誕生のきっかけは、軽井沢でゴルフに興じる女性達の声でした。
海抜1000メートルに達する軽井沢は、平地に比べて夏の紫外線量が多く、常に空気は乾燥した状態。
悲鳴をあげている彼女たちの肌を救おうと、ゴルフ仲間の皮膚科医が処方した化粧水がザ・レザレクションの始まりなんだそうです。そのザ・レザレクションのお試しセットを、5日使い続けてみたのでレポします。

howan-02.jpg

パウチが2種類ずつくっついており、合計で6種類のアイテムを試す事ができました。どれも5日分。
3月1日までの期間限定で、このお試しセットが通常価格1,900円のところ半額の950円で注文できますので、興味のある方はお早めに~。

howan-03.jpg

・モイスチャーPローション 1ml
加齢によるゆるみをはっきりとした印象へ
肌本来の機能をサポートするプラセンタエキス(整肌保湿成分)配合化粧水

・モイスチャーACローション 2ml
ビタミンC誘導体のパワーで角質層の奥から生き生きとさせたい
有効成分を効果的に角質層へ浸透させるイオン導入をサポ-トする化粧水

howan-04.jpg

・モイスチャーNクリーム 1g
眠っている間に肌ストレスをほぐしたい
表情ジワのお悩みにもアプローチするナイトクリーム

・モイスチャーCクレンジング 2g
必要なうるおいをキープしながら肌への負担をかけずメイクや皮脂汚れを落とし、スキンケア効果も併せ持つ洗い上がりのしっとり感を感じられるクレンジング

howan-05.jpg

・モイスチャーCミルク 2ml
大人に美容ニーズに応えてもっちり美肌に近づけたい
従来ヒアルロン酸の1/100サイズにしたヒアルロン酸で角質層の奥まで保湿成分を届ける乳液

・モイスチャーUVミルク 2ml
肌への負担を軽く紫外線と紫外線ダメージから肌を守りたい
UVカットもスキンケアもよくばりたい通年使える日焼け止め美容液

howan-06.jpg

アイテムが多すぎてどういう風に使えばいいのか迷ってしまいましたが、ご丁寧にお手入れ手順を説明してくださるパンフレットつきでした。ので、順番通りにパウチを並べて(笑)間違えないようにしながら使いました。
せっかくなので、フルラインで使ってみようかなと思いまして。

howan-07.jpg

特にメイクをしていない休日に使い始めたので、クレンジングは必要ないしな…と思い、日中はこの3点を使い、夜に残りの3点を使いましたのでレポ記事をわけたいと思います。

howan-08.jpg

モイスチャーACローション(現品80mL 9,450円)。
体内では生成できない、美肌作りには欠かせないビタミンC誘導体を配合している化粧水です。イオン導入にも使えるらしい。私は使ってないけど。ビタミンCの収れん作用で、ゆるんだ毛穴まわりのキメを整えてくれます。
パッと見た目はサラサラ系に思えますが、肌に乗せると、とろ~んとした質感でお肌を保護してくれるような感触があります。ちょっとベタベタするけど、乾けば気にならない程度。
お肌に浸透させつつ、重ねづけをしていくと肌の触り心地がつるんとしてくるのがわかります。

howan-09.jpg

モイスチャーCミルク(現品80mL 7,140円)。
見て(透明感)、触れて(しっとり&もっちり感)、実感できる(ハリ&弾力)美肌を目指す美容液。そう、これミルクと言いつつも実は保湿美容液なんですね。ですが、使い心地は乳液のように軽い!水っぽい薄い乳液ではなく、こっくり系の乳液のような…。割と好きな質感。ラ・フランスから抽出された、肌の透明感に関与するβ-アルブチンも配合しているので、保湿だけではなくお肌の透明感にも期待が持てます。

howan-10.jpg

モイスチャーUVミルク(現品30mL 4,200円)。
今回使用した中では一番好きなアイテム!毎日使いたくなる美容度の高いUVミルクです!日焼け止め下地ですので、この上からすぐメイクを開始したのですが保湿がしっかり出来ているからなのか、ファンデーションがピタッと綺麗にのりました。お肌がしっかりと潤っているからなのかも。
UV-A波、B波をカットしつつも、美容液感覚で使える日焼け止め下地なんて素敵すぎます。これ欲しいなあ。
まだまだ寒い日々が続きますが、昼間は日差しが出るようになってきたので日焼け止めやっぱり必要ですもんね。

残りの3アイテムについては別途レポします。

ザ・レザレクション
http://www.the-resurrection.jp/

ザ・レザレクションファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Happy Haleiwa(ハッピーハレイワ) Kailua Beach Breeze(カイルア海岸の風)。

ms-01.jpg

シートマスクがまた在庫たまってきたんで、サクサク使って行かなくてはー!
Hawaii(ハワイ)で買ってきたHappy Haleiwa(ハッピーハレイワ)限定のオリジナルシートマスク。1枚2ドル、今回使ってみたのはKailua Beach Breeze(カイルア海岸の風)です。
私まだカイルアビーチって行った事がないのです。
シートマスクで一足お先にカイルアビーチの風を体験いたします(笑)。

ms-02.jpg

こちらのシリーズ、ハワイでしか買えないシートマスクですが、日本のメーカーから出ています。
1枚2ドルとお手頃価格ですし、Happy Haleiwa(ハッピーハレイワ)自体が人気店ですので女子へのお土産なんかにどうでしょうか。ワイキキで買えますよ。

ms-03.jpg

なんとなく、スッとする爽快感のある香りを想像していましたがそうでもなかった。
シャンプーっぽい香り?マリン系といえばマリン系のような気もするけど…少なくともフローラル系の甘い香りではなかったな。あ、でも成分見るとミネラルを豊富に配合しているっぽいです。
使用感はいつも通り、シート生地もほどよい厚みがあるし美容液もほどよいとろみがあってバッチリ。

★Happy Haleiwa(ハッピーハレイワ) Aloha Rose(アロハローズ)。の記事はこちら
★Happy Haleiwa(ハッピーハレイワ) Rainbow Pearl(レインボーパール)。の記事はこちら
★Happy Haleiwa(ハッピーハレイワ)のオリジナルシートマスク購入時の記事はこちら

Happy Haleiwa
http://www.happyhaleiwa.com/

Pure Smile
http://www.sunsmile.co.jp/puresmile/index.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑ハワイの香りを楽しめます。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

BIOLAB(バイオラブ) ロション イドラタント エクラ。

lab-01.jpg

西洋の伝統療法「植物療法(フィトセラピー)」の考えを取り入れた植物療法化粧品、BIOLAB(バイオラブ)。
植物療法(フィトセラピー)とは、植物の持つ力を利用して本来人間が持つ自然治癒力に働きかけ、体や肌のトラブルなどを手当て・予防するヨーロッパの伝統医学です。
つまり、化粧品の力でどうにかするのではなく、自身が持つ自然治癒力を生かして内側から綺麗になろう、という考え方なんですね。

lab-02.jpg

今回はBIOLAB(バイオラブ)シリーズの中から、ロション イドラタント エクラ(現品120mL 5,775円)を使ってみました。こちらは10mLサイズ(約1週間分)なんですが、夜だけ使い始めて4日目くらいかな。角質層まで水分をたっぷりと届けるしっとりとした感触の化粧水。メラニン生成抑制作用のあるサクラが、紫外線から守り、明るい素肌へ導きます。14種の植物成分配合!

lab-03.jpg

しっとり系の化粧水だからか、とろみのある美容液のような質感です。とろみがある分、すぐにお肌に浸透するような感覚はなく、肌の表面で薄い膜を作ってくれているような感覚。乾きはじめの時は少しネチネチとして、個人的には苦手な感触なんですが完全に乾くとそんなに気になりませんでした。
アンチエイジング向け化粧品のCMでよく見かけるような、手のひらがピタッと吸い付くような、そんな感触。
どうしても気になるなら、上から手持ちのクリームを塗ったりすればいいんじゃないかな、と。

このシリーズ、化粧水だけでもいろんなタイプがあるみたいですが、私が使ったロション イドラタント エクラは保湿・美白・エイジングケア向けだったので、こういう質感だったのかも知れないです。
数日使い続けて、今のところ美白効果を感じ始めています。顔がいきなり白くなったわけではなく(笑)全体的に顔色が垢抜けたというか、トーンが少しずつあがってきたような感じ。くすみがぬけたような…?
もうちょっと使い続けてみて劇的に何か変わったらまた報告します。

バイオラブファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑まずはトライアルキットから。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プラケアEQウォーター&クリーム

lunas-01.jpg

プラセンタ化粧品・プラセンタ原料メーカーのマイブランド、ルーナス プラケアさんから出ている、プラケアEQウォーター&クリームのサンプルを2日連続で使用してみたのでレポ。
EQというのはラテン語で馬という意味なんだそうです。ルーナスさんのプラセンタは馬プラセンタだからですね!

lunas-02.jpg

プラケアEQウォーター(現品130mL 3,990円)。
オール・ナノ化製法で、肌の深部まで美容成分がグングン浸透するみたいです。
馬プラセンタ、馬油、馬セラミドとまさに馬づくし。ウマー。これはただの化粧水ではなく、まさに美容化粧水!
しかも成分詳しく見てみたらなんとこの化粧水にも腐らないリンゴ成分が入ってたー!
今ジワジワと流行ってるんですか、腐らないリンゴ。私これで3品目!

lunas-03.jpg

ヒアルロン酸よりも高い保水力をもつと言われているチューベローズ多糖体が配合されているので、モッチモチ肌になれます。いつも翌朝に実感する事が多いんだけど、これは塗ったその瞬間から実感できた。
化粧水を重ねづけするたびに手のひらで感じる肌の感触がモッチモチしてきてるのがわかったんです。

lunas-04.jpg

プラケアEQクリーム(現品50g 4,935円)。
お肌を保護しながらクリアでみずみずしい肌へと導く多機能ゲルクリームです。もちろん、こちらにも馬成分がたっぷりと配合されています。

lunas-05.jpg

オールインワンゲルタイプなので、こってり質感ではなく瑞々しいジェルみたいな半透明のクリーム。伸びもよく、こちらもスーッとお肌に素早く浸透していきました。こってり質感のクリームも大好物なのですが、手のひらでじっくり温めて刷り込むようにしないとなかなか入っていかない場合も多いので、やっぱこういうゲルは楽だなあ、と思った。

どちらも2012年9月1日にデビューしたばかりの新製品なんだそうです。
即効性、というか効果を素早く感じる事ができたのでプラセンタ系のスキンケアをお探しの方はぜひ。

LUNAS
http://my-lunas.com/

ルーナス ファンコミュニティファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑個人差あるかもですが私はすぐに実感できました。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました