ミッション フォトエバー エッセンス

ringo-01.jpg

腐らない林檎から抽出されたエキスを配合している、ミッション フォトエバー エッセンス。
アンチエイジング路線のコスメには最近割りと配合される事が多くなってきた、腐らない林檎エキス。現品は30mLで7,770円だそうですが今回はサンプルサイズでのお試し。

ringo-02.jpg

伸びがまあまあ良かったので、2回にわけて朝と晩に使いました。しっかりと馴染ませたあとなら下地とぶつかる事もなく、モロモロも出なかった。

ringo-03.jpg

乾燥・毛穴・肌荒れといった年齢を重ねた肌に生じる複合的な肌悩みにトータルで働きかける美容液だそうです。
美容液はふんわりと滑らかなテクスチャーで、塗った直後からサラリとべたつかない質感に変わり、これは私の好みでした。でもミッチリ感はちゃんとあるの。

ringo-04.jpg

パウチ1袋分なので劇的効果は感じませんでしたが、使い心地はとてもいいです。なんとなくだけど、腐らない林檎エキス入りのものってサラサラでベタつかない質感のものが自分が使ってきた中では多い気がする。
2013年3月20日に発売されたばかりの新製品でした。

avonファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑腐らない林檎エッセンス、流行ってるんですかね。
スポンサーサイト

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

お茶のパック KAORI FACE PACK

chapa-01.jpg

今日で3月も終わりますねー。またちょっと天気が悪く朝晩冷え込んでますが、4月に入ったら暖かくなり服装も春らしくなると思います。ファッションやメイクも春らしくチェンジしたくなりますよね。
つーわけで、ニキビ治療にも追い込みかけます!メイクしたくってもお肌の調子が悪かったらテンションさがりますもん。
地元静岡県産にこだわった静岡茶を販売するおさだ苑本店さんの、お茶のパック KAORI FACE PACK。
こちらただのお茶パックではありません。なんとオーガニックのお茶から作られたパックです。

chapa-02.jpg

5g入りのパウチが12袋入りで2,100円。気合を入れて集中ケアしてみようかと。
お茶パックを自分で作るタイプですが、専用のケースやヘラがついてくるので届いたその日からすぐに使う事が出来て便利です。自前で器(パックを作るための)やヘラを用意するのって意外とめんどくさい。

chapa-03.jpg

使いたいその時にパウチを開封するので、衛生的です。手前の小さなスプーンはお茶パックを作るときに入れる水の分量をこれで計測できるというもの。これもすごく便利でした。

chapa-04.jpg

静岡県はお茶の産地としてもすごく有名ですよね。契約茶園で育った有機JASマーク認定の有機栽培緑茶を使ってつくられたオーガニックなお茶パックなので、安心して使う事ができます。だって顔全体に塗るものだもんね。
おさだ苑本店さんは静岡県周智郡森町で創業60年以上続く老舗のお茶専門店です。だから茶葉の品質にはとても信頼が持てます。

chapa-05.jpg

道具も揃っていましたので、早速届いたその日にお茶パックを使ってみることにしました。洗顔後の清潔な顔に塗布するものですので、メイクをしている場合は当然クレンジングを、そうじゃない場合でも軽く洗顔した方がいいと思います。そして水分はしっかりオフ!

chapa-06.jpg

お茶パック、パウチの中はこのような粉末が入っていました。抹茶パウダーそのまんまって感じ。
デキストリン、チャ葉、コンスターチ、ハチミツ、ヒアルロン酸Na、ユビキノンと食べられる成分だけで作られているそう。

chapa-07.jpg

香りがものすごくいいです。そのまま飲みたいくらい(笑)。
バスルームでお茶パックをして、そのまま湯船につかったらリラックス効果もあるそうですよ。

chapa-08.jpg

お水を足して、お茶パックを作るためにパウダーを練っていきます。
このスプーンで2杯分のお水が適量みたいです。私はまずこのパックだけ先に作ったあとにクレンジングをし、その間はパックを寝かせておきました。パウダーと水がよく混ざるかな、と思って。

chapa-09.jpg

この容器もなかなか便利だった。中身のお茶パックが飛び散らないし、ヘラとサイズのバランスがいいのか?粉がダマになる事もなくしっかりと混ざりました。

chapa-10.jpg

最初は水分少ないんじゃない?と不安でしたが、練っていくとちょうどいい質感になります。

chapa-11.jpg

とろみも出てきて、モッタリとした質感になりました。これを顔に塗っていく訳なのですが、まだ慣れていないのでちょっとムラが出来てしまった。手早く塗るのがコツだなと思いました。

chapa-12.jpg

クレイパックのような滑らかさはなくて、顔にベッタリという感じでつきます。顔に乗せてから伸ばすのは難しいので、あらかじめ薄く手早く全体的にまんべんなく塗る必要があり。2~3分すると水分が飛ぶからか、パリパリした質感になってきますが、ペロペロ剥がれる訳じゃないからお湯で洗い流さなくてはいけません。
これが結構めんどくさかった。
おでこや頬など面積が広い部分はサッと洗い流せたけど、鼻筋や髪の毛の生え際など、くぼんでいる部分にはたまりやすいみたいで、ちょっとこすらないと落ちなかったのがうーんという感じ。
その後、気になる方は普通に石鹸なんかでも洗顔するといいですね。色素は特に気にならなかったけど、私は落ちにくかった場所にパックが残ったら嫌だなあと思って一応洗顔しました。

chapa-13.jpg

パック拡大図。お肌の様子については12パック使い切るまでにまたレポしようと思います。

【良かった点】
・道具が揃っているのですぐお茶パックを作れる、使える
・緑茶にはお肌の殺菌・鎮静効果に期待が持てるのでニキビがなんとかなりそう
・緑茶の香りがよい、素材がオーガニックなので安心して使える

【イマイチだった点】
・この手のパックに慣れていない人にはいちいち毎回お茶パックを作るのが面倒かも?
・洗い流しが顔のパーツによってはお茶パックが残ってしまいがち
・手早く塗らないといけないので焦る

多分これお風呂の中で使って、最後にシャワーで一気に洗い流すと楽なのかも知れん。
まずは第一回目のレポでした。ニキビがよくなりますように…。

おさだ苑本店
http://www.osadaen-honten.com/

おさだ苑本店ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑海草や泥などのミネラル系パックも大好き!

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ぷる肌ダイエットゼリー 京抹茶

purupuru-01.jpg

痩せよう!と思っている訳ではないのですが、これ以上体重を増やさないようにしようとは常日頃から気をつけております。といっても食べるの大好きなので、主に運動、そしてたまに糖質オフ、あとは食べ過ぎない?
いわゆるダイエット食品ってあまり食べないんですけど、これは美味しそうだったので試してみることにしました。インタナショナルゼネラルフーズ株式会社さんから出ている、ぷる肌ダイエットゼリー 京抹茶。

purupuru-02.jpg

置き換えダイエット食品らしいので、残業で夜遅く帰ってきた日に食べてみることに。遅い時間だけどお腹は空いてるし、かといってガッツリごはんを食べるには罪悪感が…なんて時に置き換えダイエット食品ってちょうどいいような気がする。ぷる肌ダイエットはたんぱく質中心の食事代替えとして設計されたダイエットゼリーです。ミルクプロテインとヨーグルト末、ビタミン類を配合しています。

purupuru-03.jpg

牛乳を加えて混ぜるだけで簡単に栄養のバランスがいい、美味しいゼリーになります、とのことなので帰り道に牛乳を買って、早速作ってみることに。牛乳はなんでもいいと思います。私も適当にスーパーで買いました。

purupuru-04.jpg

ぷる肌ダイエットゼリー 京抹茶だけだと、こんな色。濃い抹茶みたいです。
思ってたより分量があったので、大きめの器かボールで作るといいと思います。牛乳を入れることも計算して、深い器がいいんじゃないかな。

purupuru-05.jpg

牛乳を注いで混ぜていきまーす。牛乳のかわりに豆乳でも美味しいんじゃないかな?と思いましたが、豆乳を加えると固まらないそうです。固まりませんが、飲みやすい植物プロテインドリンクとして摂取できます。

purupuru-06.jpg

スプーンでかき混ぜていくと、そのうちスプーンが重くなってくるのがわかりました。
凝固しはじめてるー。なんとなく、液体がだんだん固まっていってゼリー状になっていくのが重みでわかりました。これ面白い。そして色合いがなんか刺身こんにゃくみたいだ…(笑)。

purupuru-07.jpg

スプーンで持ち上げようとしても、ドロッとしていて重さをすごく感じます。牛乳が少ないと固めのゼリー、多いとゆるいドリンクタイプのゼリーになるそうです。この黄色い粒はタピオカかな?
1食分で約150カロリーほどらしい。

purupuru-08.jpg

味はほんのりと抹茶味。というか、これゼリーではなくてなんとなくヨーグルト風味があります。牛乳を入れているからそう感じるんだろうけど、抹茶味のヨーグルトって感じで食べられて普通に美味しい!
ダイエット食品って美味しくないものもいっぱいあるけど、これは普通におやつとしても問題なく食べられそう。

purupuru-09.jpg

冷蔵庫で15分程度冷やすと、さらに固まってまた違った食感を楽しめます。なんとなく、固まったのが写真でわかるかな?ヨーグルトからゼリーの食感へと変わった感じ。こっちも美味しいなあ。

purupuru-10.jpg

京抹茶は色がなんだか刺身こんにゃくみたいで、そこだけがアレですが味は文句なしに美味しいです。
これなら続けられそう。シェイクタイプのダイエット食品とかも以前試した事あったけど、やっぱ飽きちゃって続かなかったんだよねえ。これは食感も楽しめるし、腹持ちもいいです。ボリュームもすごくある。
他の味も試してみたくなりました。

ぷる肌ダイエット
http://puru-hada.com/

インタナショナルゼネラルフーズ ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑美味しいものじゃないと続かないですよね。

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

確実に出る!七美茶(ななみちゃ)

nanamicha.jpg

今までいろんなダイエットティーや便秘解消ティー、デトックスティーを飲んできましたが、今のところ私に一番合っているのはこのエソラマーケットさんの七美茶(ななみちゃ)です。

12日間連続で飲んだり飲まなかったりの体重測定では、この七美茶(ななみちゃ)を飲んでいただけでマイナス2キロを達成しました。その後も、「出てないな~」と思ったら飲む、を繰り返していましたが、私の場合は飲んだ翌日には必ず出るのです。調子がいいと一日に数回出る。
飲みなれていない頃は調節が難しくて、お腹を壊したりもしたけど最近やっと慣れてきて、お腹を壊すことなくスムーズに出せるようになったので嬉しい。少しずつだけど便秘解消に繋がってきているので、ニキビも減ってきつつあります。お通じがよくなると、いい事だらけだなー。

なによりこの七美茶(ななみちゃ)は味が普通に美味しい。
香ばしい中にもほのかな甘みがあるので、ついゴクゴクと飲みすぎてしまってお腹を壊していた私(笑)。
これラスト1袋だったので記念撮影しておきました。楽天でも取り扱いあるので早く注文しなくっちゃ。

★七美茶。6日目~12日目の結果報告。の記事はこちら
★七美茶。1日目~5日目の経過報告。の記事はこちら


↑お試しできちゃう価格設定も嬉しい。

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プリモディーネ プレミアムACシャンプー

shamp-01_20130329224139.jpg

去年のハワイ旅行から帰ってきてからなので、かれこれ5ヶ月ほど顎ラインのニキビに悩まされている訳なのですが。そりゃもう、ニキビ対策も兼ねていろんなコスメを試しているのですが、とうとうニキビのためにヘアケア用品にまで凝り始めてしまいました。
プリモディーネ プレミアムACシャンプー(トライアル15mL×2本)。今日で1本目を使い切ったけど、3~4回くらいは使ったかな。
10年後を考えた、髪・頭皮・肌に安心の天然系アミノ酸ノンシリコンシャンプーです。髪の毛や頭皮はともかく、お肌にもよいシャンプーってすげえな、と思いましたが、もともとプリモディーネのコンセプトが「大人ニキビスキンケア」みたいなので、その流れで開発された商品なのかも?

shamp-02_20130329224138.jpg

ノンシリコンだけど、コンディショナー不要なほどの髪の毛がサラサラ、しっとりとまとまるらしい。そもそもノンシリコンのシャンプー・リンスって最近当然のように出回っていますが、一体何がよいのか?
ジメチコン・シクロメチコン・シリル・シロキ・シランなどの成分が入っている場合は、全てシリコンシャンプーとなるそうです。シリコン入りは指通りサラサラになるので、髪の毛にさもよさそうに思えますが、頭皮の汚れや油までも一緒にコーティングしてしまうので、汚れを閉じ込め外からの栄養成分を髪に届けることができなくなってしまうんだそう。
結果的に、毛穴が詰まってニキビになったり、髪の毛に栄養がいかずスカスカになってしまうですって。
私はそこまでシリコン・ノンシリコンにはこだわっていませんでしたが、これから年をとって10年後、20年後の事を考えるとやっぱりノンシリコンの方がいいのかも?と最近思い始めてきました。

shamp-03_20130329224138.jpg

まるで水のようにサラサラな液体のシャンプーです。シャンプーっぽい、とろみとか粘着質な感じが全くなくって、本当にただの水みたいにサラサラ。でも、しっかりと泡立ちます。髪の毛はもちろん、きちんと奥まで水(お湯)で湿らせた方がいいのですが。
ペリセアという植物由来の超高級美容成分と、ヘアケア美容成分としてはおなじみのアルガンオイル、その他9種類の頭皮エキスを配合しているので、ノンシリコンだけどサラサラに仕上がるらしい。

泡はモコモコ濃密泡ではなく、水分を多く含んだ気泡の大きめな泡ですが、ふかふかで泡で髪の毛を包みながら洗う事はできます。泡切れもよい。コンディショナー不要とは知らず、トリートメントを続けて行ったからか、ビックリするほどしっとりツルツルに髪の毛がまとまってビビりました。
2回目からはリンスを少量に抑えてみた。

仕上がりがなかなかいいです、コレ。
そして若干だけど、顎ラインのニキビがまた一段と小さくなってきた気がする。よく考えてみれば、顎ラインに私は毛先がちょうどツンツン当たる程度の長さなので、汚れを取りきれていない髪の毛や、ヘアケア製品がたっぷりついた毛先がいつもツンツン当たっていたら、そりゃニキビも治らないですよねえ。
枕カバーや布団カバーが汚いままで就寝時にあたってしまうのと同じ理屈ですね。
2本目も使ってみて、使い終わった頃にまたニキビの調子がよくなってたら購入検討してみる予定。

プリモディーネファンサイトファンサイト参加中

株式会社FLAIR
http://flair-shop.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑しかし最近本当にノンシリコンシャンプー増えましたなあ。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

PURITA Aqua Caviar Essence Mask。

cabia-01.jpg

PURITAのシートマスク、今日使ったシートマスクはこちら!
Aqua Caviar Essence Mask(アクア キャビア エッセンス マスク)。キャビアって食べた事、一回くらいしかないけど(しかもそんなに高くないものだったから本物かどうかもあやしい…)、美容成分としては割りと最近普通に配合されてたりしますよね。シートマスクの美容液としても、他のメーカーからも沢山出ています。

cabia-02.jpg

成分一覧の中に、一応キャビアエキスとは書かれていたけれど…。
香りはまあ普通で一般的によくあるシートマスクの香りでした。美容液もまあ普通かな。悪くもないけど、すごくいいって程でもなかった。キャビアのシートマスク、結構好きなんだけどコレは普通だったなあ。
キャビアのシートマスクならMJ CAREのが一番好き。

★PURITA Aqua Loess Essence Maskの記事はこちら
★PURITA Aqua Makgeolli Essence Maskの記事はこちら
★PURITA Aqua Avocado Essence Maskの記事はこちら
★最近の新大久保コリアンタウン韓国コスメ店(2013年1月)の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑個人的に一番好きなキャビアのシートマスクはこれです。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

なっとう化粧水、シートマスクで活躍中。

natto.jpg

自然化粧品研究所さんのなっとう化粧水、使い始めてから一ヶ月ちょいが経過。
納豆エキス+ヒアルロン酸のWの保湿成分配合で、しっとり肌を保つことができます。なっとう化粧水だけど、納豆のようにベトベト、ネトネトはしていなくって、むしろサラサラ系です。

手で重ねてつけて、ジワジワとお肌に浸透させる使い方が好きなんですけど量が結構あってなかなか減らないので、最近はシートマスクにこのなっとう化粧水を浸して、しっとり感を倍増させてから使う方法が気に入ってます。
新大久保で買ってくる韓国プチプラシートマスクは美容液がいまいちだったり、シート生地がいまいちなモノがやはり多くてね。でもこの化粧水でしっとり感をちょい足しすればOKなのです。

★前回のなっとう化粧水の記事はこちら

自然化粧品研究所ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑ネバネバしないので納豆苦手な人でも大丈夫ですよ。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

DHCのDHC薬用ディープクレンジングオイル

dhc-002.jpg

DHCの会報が届きました。
人気商品のDHC薬用ディープクレンジングオイル、今ディズニーデザインボトルになっている関係で今号のサンプルはDHC薬用ディープクレンジングオイルのパウチが入っていました。
現品は買った事ないけど、サンプルで何度か使用しているクレンジングオイルです。

dhc-003.jpg

とろん、とした質感で、まさにオイル!毛穴から浮かせて落とすという強力なクレンジングオイルなのですが、スッキリと水で洗い流せるのが特徴です。確かにこれ、サッパリと洗い流せます。
スペイン産オリーブ果実から抽出した、高品質のオリーブバージンオイルを配合しているので、料理に使うオリーブオイルかな?と思うほど、青臭いというか植物っぽい香りがします。それが苦手な人はダメかも。

dhc-001.jpg

それから、現在DHCの薬用アクネコントロールシリーズのイメージキャラクターをKis-My-Ft2(キスマイ)が務めている関係で、インタビューページなんかもありました。
友近さんとかお笑い関係の有名タレントさんがイメージキャラクターを務めている事は多かったけど、男性タレントでしかもジャニーズって初めてですねー。なんか意外だな。
たまたま楽天で注文してたキスマイの新曲とカタログが一緒に届いたので記念撮影(笑)。

DHC
http://www.dhc.co.jp/main/main.jsp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑一番人気といっても過言ではないほどリピーターさんが多いクレンジングオイルです。


↑DHCのCMソングはこちら。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ベルリッチ化粧品 クリアウォッシュ

beru-01.jpg

モコモコ泡での洗顔が大好きです。モコモコ泡での泡パックはもっと大好きです。
肌の汚れと古い角質を落とし、美白にもこだわる洗顔料、ベルリッチ化粧品さんのクリアウォッシュ(現品100g 2,625円)を使ってみました。美白の一歩は洗顔から!というキャッチコピーと供に案内されたこのクリアウォッシュ、普段の泡洗顔や泡パックで肌の汚れを落とす以外に美白までカバーできたら素敵!

beru-02.jpg

パウチの中身は2gの洗顔料が入っていました。
天然のヤシ油を使用したアミノ酸石鹸ベースに生まれたクリームタイプの洗顔料なので、一般的な洗顔料に比べて脱脂力がなく、皮膚内部の油分を取らない=お肌に負担がかからない優しい洗顔料です。

beru-03.jpg

ツヤのある薄いイエローの洗顔料。練りたてのキャンディーみたいにツヤツヤです。
粘土のような粘着質な感じで、ネットリと泡立てネットに絡んでくれるので、泡も作りやすかった。
主な配合美容成分はこんな感じです。

・ローヤルゼリー…細胞活性化、ターオーバーの促進
・バイオアンテージ…美白
・フラボステロン…美白
・ビタミンC…美白
・シソエキス…抗アレルギー
・オウバクエキス…収れん、抗菌、抗炎症

beru-04.jpg

泡立てネットを使ってできたモコモコ泡はこちら!ホイップクリームのような泡です。他社さんの洗顔料でもこれくらいのモコモコ泡は作れるのですが、クリアウォッシュの泡はふわっと軽いかな。濃密モッチリ泡って重くて顔に乗せてもボタッとたれてしまう事がありますが、ふわんふわんで軽いモコモコ泡。

beru-05.jpg

たっぷりのモコモコ泡でお肌を包み込むように洗顔する事を推奨されています。ホイップクリームのようなきめ細かな泡が、汚れや古い角質を包み込み皮脂成分を取りすぎずに優しくスッキリと洗いあげてくれます。

beru-06.jpg

という訳で、定番ですがモコモコ泡パックの様子。お肌がしっかり隠れるほど、泡を乗せても全くたれてこない、ふんわり軽いけどしっかりしているモコモコ泡です。このまましばらく置いておくと水分が多少蒸発するので泡がしぼんでくることが多いのですが、クリアウォッシュの泡はそんな事もなくさらにキメ細かい泡に変わって、まるで本物のホイップクリームみたいに指先でクルクルとマッサージできちゃうほど柔らかくなりました。

beru-07.jpg

安定性・吸収性の高いビタミンC誘導体・バイオアンテージなどの美白成分が、皮膚表面のメラニンに働きかけ、美白やシミのないお肌へと導いてくれるそう。
バイオアンテージという美容成分、シミの原因のメラニンに直接働きかけターンオーバーを促進するんだそうで。初めて知りました。勉強になるなあ。

まだパウチ1袋分しか使っていないので、いきなり美白効果は感じられませんでしたがモコモコ泡はとても気に入りました。お肌に優しいふんわり泡ってのがポイント。
私もともとW洗顔好きで、ホント毎日、モコモコ泡洗顔やってるくらいなので、せっかくなら美白効果とかある方がいいですよね~。明日も使います!

ベルリッチ化粧品
http://www.vertrich.co.jp/

ベルリッチ化粧品ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑よい美肌はよい洗顔から、よい洗顔はよい石鹸から。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

優もあ ぷるもあコラーゲンリッチ

prma-01.jpg

以前、優もあプラセンタドリンク ぷるもあプラセンタを試したことのある優もあさんの製品、今度はコラーゲンものを試してみることにしました。
ぷるもあコラーゲンリッチ(20ml×6本)。

prma-02.jpg

優もあさんの製品、何がいいって1本ずつ個別包装されていて携帯できるサイズなんです。これ、機内持ち込みも出来るサイズなのでフライト前にグビッと飲んでグッスリ眠るなんてこともできそう。
飲むたびに口を開封するタイプだからいつでも新鮮、衛生的。

prma-03.jpg

保存料無添加、ほのかな酸味のあるグレープフルーツ味。

prma-04.jpg

これ1本あたりにフィッシュコラーゲンがなんと3,000mgも入っています。魚の鱗由来なので臭みもなく、低分子なので吸収されやすいんだそう。そのほか、女性に嬉しい5大美容成分であるヒアルロン酸・GABA・ローヤルゼリー・ハチミツ・トレハロースをギュギュっと凝縮して配合されています。こんなに少ない量なのにすごい。

prma-05.jpg

瓶のタイプの美容ドリンク、アレはアレで好きなんだけどたまにお腹いっぱいで飲めない時もある…。でもこのぷるもあコラーゲンリッチ、分量が少ないのでサクッと飲めて便利なんですよ。まさにサプリ感覚。

prma-06.jpg

中身のドリンクはこんな感じの色合い。
ハチミツの甘さが~、と公式サイトには説明がありますが私はあまり感じなかった。絞りたてのグレープフルーツ果汁って感じで、ほんのりとろみもあり酸っぱすぎないちょうどいい甘さ。てか、甘さほとんどない。
甘い美容ドリンクが苦手な人や、オレンジジュース系の味が好きな人は絶対好きな味だと思います。これは続けられそうです。

今ちょうど3本飲み終わったところ。ものすごくプルプル肌になった!とはいきませんが(まあ3本じゃね)、肌荒れはしてないし化粧ノリはいいのでジワジワ効果は出てきているんじゃないかなー。

★優もあプラセンタドリンク ぷるもあプラセンタ。の記事はこちら

モニプラ運営事務局ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Bath & Body Works Hand Sanitizer Vanila Bean Noel (PocketBac)

green-01.jpg

完全に春になってしまう前にホリデー限定商品だけでも記事をアップしたい…。
2012年10月のハワイ旅行で買ってきた、Bath & Body WorksのHand Sanitizer(ハンドサニタイザー)、まとめ買いで1個1ドルでした。こちらもホリデー限定商品、Anti-Bacterial PocketBac Sanitizing Hand Gel Vanila Bean Noel。
バニラ、って書いてあるのに思いっきりミントグリーンです。何このアンバランスさwww

green-02.jpg

青いツブツブが入っています。これは手になじませている間に消えてしまいます。
アルコールが68%入っているので、塗ってすぐに揮発するのかスッとします。ハンドクリームのような使い方はできませんが、何も塗っていないときよりは多少マシかな?程度。お肌の状態は、パッサパサに乾燥している訳ではないです。

green-03.jpg

でも香りがすごく甘いものが多いので、使い慣れていないとせっかくアルコール消毒したのにこの甘い香り…みたいな感じで違和感あるかも。しばらく経てば消えちゃう香りなんだけど、塗った直後はあたりに漂うくらい強い甘い香りなので、塗る場所も選ぶし食事前はちょっとな~って感じですね。
甘ったるいほどではないけど、バニラの香りはちゃんとしました。でもリアルな香りではなく、お菓子のような人工的な甘い香りです。


★Hand Sanitizer Merry Berry Sparkler (PocketBac)の記事はこちら
★Hand Sanitizer Frosted Snowberry (PocketBac)の記事はこちら
★Hand Sanitizer Candy Apple (PocketBac)の記事はこちら
★Hand Sanitizer Pink Sugarplum (PocketBac)の記事はこちら
★Bath and Body Works in Hawaii Ala Moana Centerの記事はこちら
★2012年Bath & Body Worksの戦利品の記事はこちら

Bath & Body Works
http://www.bathandbodyworks.com/home/index.jsp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Sanders Perry Honey and Avocado Cream

sp-01.jpg

お手入れ会でしか使われない、非売品のサンプル。Sanders Perry(サンダースペリー)のHoney and Avocado Cream(ハネボカードビューティークリーム)。現品は120mL入りで4,200円です。

sp-02.jpg

サンプル品だけど割りとたっぷり入っていて、3回分くらい使えました。水分が多めの伸びがよいクリームだったからというのもある。クリームは出来ればコックリ系、コッテリ系の方が私は大好きなのですがSanders Perry(サンダースペリー)の製品はよいオイルにこだわって作られた製品が多く、マッサージもできますよ~的なものが多いので、マッサージしつつ塗るという意味ではこれくらいの質感のクリームでよかったかも。
顔だけではなく、手や体にも使えるそうなので伸びがよくないとね。

sp-03.jpg

ヒマワリ種子油やアボカド油が入っているので、オイルでベタベタってほどでもないのだけど普通のクリームよりは油分を感じるかも知れません。でも質感はコッテリじゃないよ!
ジャスミン油の香りなのか…?なんかちょっと苦みのあるような香りがあって、個人的にはそこまで癒される香りではなかったのだけどラベンダーとか好きな人にはいいのかも知れない。
Sanders Perry(サンダースペリー)お得意の寒天も入っているので、塗り始めはツブツブに違和感あっても馴染むごとに寒天も溶けていくので、お肌になじんだサインがわかりやすくていいです。

★Sanders Perry Wheat Germ Beauty Maskの記事はこちら
★Sanders Perry Deep Cleansing Cream Almondの記事はこちら
★Sanders Perry Deep Cleansing Cream Lemon(ディープクレンジングクリーム レモン)の記事はこちら
★Sunflower Tissue Oil (サンフラワー ティシュー オイル)02の記事はこちら
★Sunflower Tissue Oil (サンフラワー ティシュー オイル)の記事はこちら

Sanders Perry(サンダースペリー)
http://www.sandersperry.jp/

サンダース・ペリーファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑寒天入りのアイテム、一度使うと病みつきになりますよ。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

OPI On Her Majesty’s Secret Service

opi-01_20130326224227.jpg

随分久しぶりのネイルの話。普段ちっとも塗らないのですが、春めいてきたのでオサレでもしてみましょうかね、という事で海外通販で日本公式価格よりも安く手に入れた、OPIのSKY FALLコレクションよりまだ塗っていない色を爪にのせてみました。
単品買いをした、OPI On Her Majesty’s Secret Service(オン ハー マジェスティーズ シークレット サービス)です。購入価格690円。

opi-02_20130326224227.jpg

通販サイトなどでは、「マジェスティーに愛用されるピューターのようなミスティグリーン」と表現されているカラーです。ボトルに入っていると確かにグリーンよりのカラーに見えるのですが、実際に塗ってみると濃いグレーとカーキの中間のような感じの色かなあ。玉虫っぽいラメが沢山入っているので、角度によって色の見え方が違うせいもあると思うのですが。

opi-03_20130326224227.jpg

マットな色は塗って数日ですぐに剥げ掛けてしまいましたが、さすがにラメ入りは強い?のか数日経過しても今のところ剥げてきている様子はありません。だからラメって好き(笑)。
ズボラなのでマニキュアが剥げてきたら、とりあえず上からラメを塗って誤魔化すのは私です。

opi-04_20130326224227.jpg

OPI James Bond Bond-ettes Mini Setの中に入っているカラーとかぶるかな?と思いつつも、数合わせ的に買ったカラーでしたがなかなか気に入りました!
ちなみにOn Her Majesty's Secret Serviceとは007シリーズ第6作、女王陛下の007の事ですね。私はまだ見ていない作品ですが興味が沸いたのでレンタルしてこようかな。

★OPI Casino Royaleの記事はこちら
★OPI James Bond Bond-ettes Mini Set D18 The World Is Not Enoughの記事はこちら
★OPI James Bond Bond-ettes Mini Setの記事はこちら
★OPI Skyfall Collectionが届きました!の記事はこちら
★OPI Skyfall Collectionの記事はこちら


↑ラメ入りですが落ち着いた色合いなので意外となんにでも合います。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ネイル
ジャンル : ファッション・ブランド

蒟蒻100% プレミアムスクラブ

konyak-01.jpg

スクラブ大好き。ボディ用も好きですが、フェイス用も好きで色々試しています。
30年以上漢方薬の輸入や健康食品の原料を取り扱っているカーヤさんから出ている、蒟蒻100% プレミアムスクラブ(現品20g 3,675円)は毛穴の汚れをしっかりと吸着してくれる、天然の蒟蒻100%で出来ているお肌にとっても優しいスクラブです。

konyak-02.jpg

こちらはサンプル品で10g程度なのですが、それでも10回以上は使えます。現品はボトル入りなのでもっと使いやすいと思う。このプレミアムスクラブ、これだけで使う事も可能ですが、洗顔剤・シャンプー・ボディソープと混ぜて使う事も可能です。つまり、これ1個で顔・髪の毛(というか頭皮)・体の全てがスクラブできます!
そう考えると実はお得な商品なのかも知れない。

konyak-03.jpg

使い方ですが、このパウダーのまま使うのではなく、まず水またはお湯でマンナンをふやかします。今回は洗顔剤に混ぜて使うので、0.1gを(あずき大)で十分なのですがわかりやすいように少し多めに出しました。
ただの粉末です。この状態のまま使ったらさすがに痛いと思う。

konyak-04.jpg

水またはお湯を入れます。自分の好みで適量入れればいいと思いますが、初回で感覚がつかめないのもあって様子を見ながら少しずつ入れていくことにしました。直接使う場合はこの後マンナンがふやけたら、そのまま手にとって使用してOKです。私は洗顔剤に混ぜるので、ふやけるのを待つ間に洗顔剤を泡立てます。
洗顔剤はなんでもいいです。私は手持ちのHibiscus Face Wash (ハイビスカス・フェイスウォッシュ)を使う事にしました。

konyak-05.jpg

マンナンがどんどん水分を吸って、寒天のようになりました!もしくはゼラチン?
洗顔剤を泡立てている間、5分も経過していないのにあっという間にこんな風になってビックリ!まだ試してないけど、このままスクラブしても気持ち良さそうです。

konyak-06.jpg

Hibiscus Face Wash (ハイビスカス・フェイスウォッシュ)はこれだけでモコモコ泡が作れちゃいます。普段はこのまま洗顔してるんですけど、蒟蒻100% プレミアムスクラブをプラスしたらどうなるのか実験開始。

konyak-07.jpg

白い泡の上に白いマンナンなので見えにくいかもですが…わかるかな?

konyak-08.jpg

洗顔剤の泡と混ぜて使う、と説明書にあったのでこのあと軽く泡と混ぜてから使いました。成分が下手に反応すると泡がしぼんだりとかあると思うんですけど、今回はそんな事もなくモコモコ泡も保たれたまま、顔を洗うことができました!

konyak-09.jpg

ほら、この通り。モコモコ泡はそのままに、蒟蒻スクラブのツブツブ感を指先に感じながらマッサージ洗顔ができます。いつもは泡パックをするのですが、せっかくスクラブが入っているのでツブツブを毛穴にあてるような感覚でクルクルとマッサージをしながら顔を洗っていきます。
ツブツブ感といっても蒟蒻なので、丸みのあるツブツブだというのがハッキリわかりました。ちっとも痛くないんです。そしてプニプニとした感触があってなんだか面白い。

konyak-10.jpg

見えるかな~。ところどころにボツボツした色の違いがあると思うんですが、これがマンナン。この写真、ものすごい拡大画像なんです。マンナンの粒は消える事がなく、割とお肌に残ってました。
難点はこのマンナンの粒をきちんと洗い流すために、いつもより若干すすぎに時間がかかる事ですかね。こめかみとか顎とか、顔のラインに沿っている部分に割りと残りやすいです。
いつもより丁寧に洗い流したあとは、毛穴がスッキリしている感じがあります。ツッパリ感はなし。この後にシートマスクを使いましたが、美容液の浸透がやはり良いように感じました。毛穴が綺麗になっているからかな?

今度は直接スクラブしてみようと思います。

カーヤ ファンサイトファンサイト参加中

カーヤオンラインショップ
http://www.rakuten.co.jp/kahya/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑スクラブはやりすぎるとお肌を傷めるのでお肌に優しいモノがよいですよ。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【ハンカチ】PAUL&JOE SISTERのクマちゃん柄ガーゼハンカチ

pj-01_20130325223548.jpg

久しぶりに新しいハンカチを買いました。
西武は自分の誕生月にお買い物をすると1050円以上から1日1回だけボーナスポイントが200Pつくので、ハンカチってちょうど1050円で買いやすいから毎年自分の誕生月にちょこちょこ買う程度。一度買ってしまえばしばらく使えるので、気に入った柄がない限り頻繁には買いに行かないのです。

今回は自分用ではなく、もうすぐ退社してしまう同僚や後輩にちょっとしたプレゼントをあげたいな~と思って、下見をしている時に出会ってしまったもの。PAUL&JOE SISTER (ポール&ジョー シスター) のクマちゃん柄ガーゼハンカチ(525円)。

pj-02_20130325223548.jpg

PAUL&JOE SISTER (ポール&ジョー シスター)って可愛い柄が多いので割と買っています。ブログ移転の都合で昔の画像と記事がないのですが、他にも色々持ってる。でも買うのはアニマル柄だけかなー。
このクマちゃんは3色あって、残り2色は普通の茶色いクマでした。それはありきたりなので、唯一青かったこちらのクマちゃんをセレクト。しかも525円と安かった。ガーゼハンカチとタオルハンカチって割と安いものが多いですよね。普段はあまり買わないのだけど、この可愛いさにやられて買ってしまいました。

pj-03_20130325223547.jpg

今はまだクローゼットで眠っています。吸水性がよさそうなので、もう少し汗ばむ季節になったら使おうかな。
ハンカチってなかなか通販サイトや公式サイトでも新柄をチェックできないのが残念。版権だけ買って別のメーカーが作ってることが多いから仕方ないのかもですが。たま~にブラリと見に行って、自分の好みの柄に出会ったら即買いしないとすぐなくなっちゃうんだよね。

PAUL&JOE SISTER (ポール&ジョー シスター)
http://www.paulandjoe.jp/paulandjoe-sister/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑こちらは鞄ですが、柄と色を確認することが出来ます!

テーマ : 買った物ヽ(・∀・)ノ
ジャンル : ファッション・ブランド

シルクパーティーの絹木綿先丸ソックス

sox-01_20130324230452.jpg

日中は暖かい日もありますが、まだまだ朝晩は冷えますね。私は100均で買ったモコモコ靴下を自宅では常に履いているのですが、日によっては暑いなあと感じる時もあったり…。
今のこの時期にちょうどいい冷え性対策の靴下、シルクパーティーの絹木綿先丸ソックス(Mサイズ 1,029円)。

sox-02_20130324230452.jpg

カラーバリエーションも豊富で、男性でも履ける黒やグレーも揃ってます。これはグレーかな。
手持ちの靴下の上から重ねてもいいですし、これ1枚でももちろんOK。私はモコモコ靴下から早速この絹木綿先丸ソックス1枚に切り替えましたが、ちっとも冷えない。モコモコじゃないのに。そりゃ、季節はだんだん暖かくなりつつはあるけども、昼に履いてるナイロンの靴下1枚だとやはり仕事帰り少し足が冷たく感じるのに、この違い。
あらかじめ、かかとの部分がこんな風に折り目がついているように編まれているので、足にピッタリとフィットして履きやすいんです。

sox-03_20130324230452.jpg

商品名のとおり、足の先は丸いです。指がのびのびできます。内側がなんとシルク素材、外側が木綿素材の2重構造になっているので、これ1枚でも「靴下を2枚履いている」時と同じ効果を得られるんだとか。だから薄くてかさばらないのに、冷えないのですね。

sox-04_20130324230451.jpg

上から見てみるとこんな感じです。私は自宅専用にしてますが、デニムなど丈の長いボトムを履くんであれば特に目立ったりもしないので、大丈夫だと思いますよ。パッと見た目は普通の靴下です。
素足に触れている内側は心地良いシルクなので、履き心地が本当にいいです。サラッとしているのに冷えない。絹は保温性に優れているので、足指の不快な湿気を吸って外へ放出させ、冬は温かく、夏は爽やかに保てるんですって。また、綿素材を使用することで靴下の型くずれを防ぎ、絹だけに比べ丈夫で長持ちなので、洗濯機にそのまま突っ込んでも平気なのも嬉しい。

sox-05.jpg

モコモコ靴下だと、たまにムレてしまった時があったけどこれなら大丈夫そうです。
冷えとり健康法では絹と天然繊維の靴下を交互に重ね履きすることをすすめており、絹、綿、絹、綿、絹、綿…と、延々と重ね履きするそうなのですが、現実的にそれって難しいし面倒くさいですよね~。この靴下1枚で済むなら私はこっちを選ぶよ(笑)。
もうちょっと真冬の時期にどれくらい効果があるのか知りたいので、これは大事にお洗濯してまた真冬の時期にも履く予定です。

シルクパーティー
http://www.silkparty-shop.com/index.htm

冷えとり靴下ならシルクパーティーファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑まだまだ足元は冷えますので冷えの対策は忘れずに…。

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

桜の季節に使いたい★桜花媛モイスチャーエッセンシャルコンディショナー

ouka-01.jpg

毎日ではないけど、使い始めてからそろそろ3ヶ月が経過しようとしております。桜花媛(さくらひめ)モイスチャーエッセンシャルコンディショナー(40mL 4,300円)。
他ブランドのトライアルキットとか、もともと持ってた別の美容液とかも使っていたのでしばらくお休みをしていたのですが、桜の季節になったのでまた使い始めました(笑)。なんとなく、商品名にちなんでみた。

これ美容液なのにすごくみずみずしく、スーッとお肌に溶け込んでいくような感覚でなじむのです。ハリ・弾力のように翌日すぐに効果が!みたいなわかりやすい美容液ではなく、地味に使い続けるとお肌に潤いが蓄えられるような、どちらかというと地味なアイテムなので飽き性な私は2週間くらいすると飽きてしまって、つい他の美容液にチェンジしてしまっていたのですね。

ouka-02.jpg

ですが、真冬よりも春先の今の方が実は乾燥ってすごく実感してしまっているような…。真冬は平気だったのにここ最近になって急に唇の皮がめくれてきたり、お肌もなんだかゴワゴワしてしまって。まずは保湿から!と思ってこの桜花媛モイスチャーエッセンシャルコンディショナーを再び使い始めたのですが、やっぱりコレいいなあ。
保湿効果の高いヒアルロン酸Naとアセチルヒアルロン酸Naをダブルで配合しているので、とにかく保湿力は抜群!なのです。お肌が潤って安定してくると、ゴワゴワやかさつきなんかも同時に解消されてきます。
毎日使っていた訳ではないので、まだまだたっぷり残ってました。嬉しい。夏までに使い切ろう。

★桜花媛(さくらひめ)モイスチャーエッセンシャルコンディショナー。の記事はこちら
★桜花媛(さくらひめ)モイスチャーエッセンシャルコンディショナー。02。の記事はこちら

桜花媛
http://www.sakura-princess.jp/index.php

桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑ベタベタしない美容液をお探しならぜひどうぞ。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

凜恋(リンレン) YUZU&GINGER シャンプーとトリートメント

rinren-01.jpg

以前、ママバターボディローションを使っていた時期にこのブログで記事を書いたりネット検索していたら、その後しばらくこちらの凜恋(リンレン)の広告が出ていたので、地味に気になっていたのです。

※余談ですが最近は検索結果とか閲覧履歴から判断してるのか、同じ広告が何度も何度も出てきますよねー。自分は新しいものを色々と試したい人間なので同じ広告が出てくるのはちょっとつまらんと思ってしまう…。

凜恋(リンレン)はママバター同様、お母さんにも赤ちゃんにも安心にお使い頂ける国産ノンシリコンヘアケア商品。日本中から厳選された24種類の国産の天然植物エキスを配合しています。オーガニックやノンシリコンは最近ではもはや当たり前となってきていますが、国産ってなかなか出来ないと思う。しかも生産者さんのこだわりが詰まった植物が多く使われているんだとか。食べ物じゃないのにスゴイですね。

rinren-02.jpg

凜恋(リンレン)はシリーズ中、2種類の香り・タイプが用意されています。こちらの薄い水色はさらさらタイプ、髪の毛のボリュームやハリ、コシが欲しい人にオススメなんだそうです。私の髪の毛は硬く太いのでもうボリュームとかはいらないんだけど(笑)、YUZU&GINGER(柚子と生姜)の香りが気になってしまい、まずはこちらから使い始める事にしたのでした。

rinren-03.jpg

YUZU&GINGER(柚子と生姜)シャンプー(現品550mL 1.943円)。高知県産・徳島県産の天然の柚子をたっぷりと使っているので、開封した時点で爽やかな柚子の香りに包まれます。癒される…。
オレンジやレモンなどの香りも好きですが、柚子の香りってまた一段と落ち着くような気がします。

rinren-04.jpg

クリアなシャンプー液、若干のとろみがあるものの、どちらかというとサラサラ系です。1回目の洗髪では泡立ちはまあまあかな、と思いましたが一度流して、2回目の洗髪をした時にはものすごく泡立ちました。濃密モコモコ泡ではありませんが、あとからあとから泡が出来上がるほどボリューミーな泡は作れましたので、泡で髪の毛を洗うような感じ?ノンシリコンで心配しがちな、キシミもなし。でもこれは最近のノンシリコンだと、もう珍しくなくなってきてますけどね。

シャンプーの泡を流した時点で、髪の毛がスルーンと指通りよくなっているのを早くも実感できました。柚子の香りは割りとすぐに消えてしまい、残り香はありませんでした。

rinren-05.jpg

YUZU&GINGER(柚子と生姜)トリートメント(現品550mL 1.943円)。
こちらも柚子の香りが前面に出ており、生姜の香りの存在感はあまりなし。

rinren-06.jpg

トリートメントもどちらかというと水分多めのサラサラタイプで、髪の毛の水分をきちんと拭き取ったあとではないと上手く絡まないかな?と思います。個人的な好みだと思いますが、私はもう少しコッテリ系でもいいかな。

髪の毛を乾かした後は、サラサラ、スルンと髪の毛がまとまりました。静電気も起きなかった。
どちらかというと、シャンプーの使い心地・効果が良かった。トリートメントはいまいち実感できなかった。決して悪い訳ではなく、いいと思うのだけど実感しにくいというか。

ROSE&TSUBAKI(薔薇と椿)も使ったらまたレポします。

「ママバター」「凜恋」ファンサイトファンサイト参加中

★ママバターボディローションの記事はこちら

凜恋(リンレン)
http://sincere-garden.jp/SHOP/580766/list.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑パッケージの色使いがいいと思うの。

テーマ : ヘア・ケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Bath & Body Works Hand Sanitizer Merry Berry Sparkler (PocketBac)

bwb-01.jpg

2012年10月のハワイ旅行で買ってきた、Bath & Body WorksのHand Sanitizer(ハンドサニタイザー)、まとめ買いで1個1ドルでした。この時期はホリデー限定商品がズラリと並んでいたので、買ってきたサニタイザーの大半はクリスマス仕様…。フクロウのイラストが可愛いこちらはAnti-Bacterial PocketBac Sanitizing Hand Gel Merry Berry Sparkler。メリーとベリーをかけているのかな?商品名がとても可愛いらしいです。

bwb-02.jpg

ベリー系の香りって基本的にどれも似てる気がするのですが、前回アップしたAnti-Bacterial PocketBac Sanitizing Hand Gel Frosted Snowberryよりもこっちの方が甘い香りがします。
ほんのりと、奥行きのある香りというか…Frosted Snowberryはもっとツーンとした爽やか系の香り。

bwb-03.jpg

でもまあ、私はそこまで香りにこだわりがないのでどっち使っても一緒かな(笑)。
香りよりも、フクロウが可愛いかったのでよしとします。

★Hand Sanitizer Frosted Snowberry (PocketBac)の記事はこちら
★Hand Sanitizer Candy Apple (PocketBac)の記事はこちら
★Hand Sanitizer Pink Sugarplum (PocketBac)の記事はこちら
★Bath and Body Works in Hawaii Ala Moana Centerの記事はこちら
★2012年Bath & Body Worksの戦利品の記事はこちら

Bath & Body Works
http://www.bathandbodyworks.com/home/index.jsp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑やっぱシャワージェルとかも買ってこればよかった…。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

SCOS(エスコス)クレンジングオイルのメイク落とし効果

oco-01.jpg

先日レポ記事を書いた、オーガニックハーブのメイク落とし SCOS(エスコス)クレンジングオイル(30mL入りで480円)。今日で4日目か5日目くらいかな?毎晩、これでメイクを落としています。まだ3分の1くらい残ってる。

oco-02.jpg

使い心地は個人的にはまあ普通なのですが、合成香料・合成色素・鉱物油不使用、保存料無添加とお肌に優しいクレンジングなのでとりあえずこれ1本は使い切ってみる予定。

oco-03.jpg

私は基本、薄化粧なので目元まわり以外はたいていどこのクレンジングを使っても問題なくメイクは落ちているのですが、今回はこのSCOS(エスコス)クレンジングオイルのメイクの落ち具合を実験してみようかと。
以前、別のクレンジングのメイクの落ち具合を実験したときにも登場した、wet n wildのIdol eyesを今回も使ってみました。

oco-04.jpg

アイペンシルをグリグリと塗った上に、SCOS(エスコス)クレンジングオイルをたらり。すでにメイクが浮き上がってきているというか、オイルになじんできているような感じがありますね。この間、一切触らず30秒程度じーっと待ってから麺棒でクルクルと拭き取ります。

oco-05.jpg

結果、こんな感じで綺麗にメイクは落ちました。細かいシワの隙間まできちんと取れているので、青い薄いラインが残っていることもなく、綺麗サッパリ。オイルでテカッて見えているからってのもあるかも知れませんが、肌の部分もなんとなく明るく見える気がしませんか?

つー訳で、強くこする必要もなく、なじませればスルンとメイクは落ちるんですね、このオイル。
私、顔マッサージするつもりでついついたまにグリグリやっちゃうんだけど、下手にやるとかえってシワが出来たりするそうなので、適度な量のオイルできちんとメイクを落とす事に専念します…。

★オーガニックハーブのメイク落とし SCOS(エスコス)クレンジングオイル。の記事はこちら

SCOS(エスコス)
http://www.scos.co.jp/

オレンジシャンプーのエスコスファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑お肌に優しいクレンジングです。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

PURITA Aqua Loess Essence Mask。

oudo-01.jpg

PURITAのシートマスク、今日はAqua Loess Essence Mask(アクア 黄土 エッセンス マスク)を使ってみました。Loessって黄土っていう意味なんですね。黄土のシートマスク、過去に別メーカーのものを使った事がありますが、正直美容成分としては華がないというか(失礼)地味な印象があって、シートマスクをいろいろ試しはじめた最初の頃はあまり買った事がなかったんです。でも使ってみるとすごくいいんですよね。
泥パックとかも効果抜群なんだから、よく考えてみれば黄土も美容成分としてはすごく優秀なんだよね。

oudo-02.jpg

美容液に含まれている成分一覧の中に粘土という文字がありますが、美容液はだからといって粘着質なわけでもなく、やはりどちらかというとサラサラ系ではあります。
韓国コスメでは割とポピュラーな黄土、遠赤外線の効果を持つと言われています。熱エネルギーを発生させて、そのパワーによって肌の深層汚れや活性酸素を排出し、ミネラルを補給してくれるそうです。
粘土パックとか有名ですよね。

oudo-03.jpg

こちらのシートマスクを使う分にはとくにお肌がポカポカするとかそういう効果はありませんでしたが、ツルンとすべすべな肌になったような気がします。香りは土くさいわけじゃなく(笑)ほのかに甘い香り。
水分多めのサラサラ系美容液なので、なじみやすくベタつかないところは本当にいい。

★PURITA Aqua Makgeolli Essence Maskの記事はこちら
★PURITA Aqua Avocado Essence Maskの記事はこちら
★最近の新大久保コリアンタウン韓国コスメ店(2013年1月)の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

美人天下 エッセンスマスク(黄土)

美人天下 エッセンスマスク(黄土)
価格:100円(税込、送料別)


↑最近買ってないけど天下美人のシートマスクもいいですよ。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

レイヴィーボディシャンプー ポメロ

pomelo-01.jpg

最近使い始めたボディーシャンプーはコレ。レイヴィーボディシャンプー ポメロ(500mL 680円)。
レイヴィーの製品、たまに展示会や店舗で見かけてはいたのですが、これサイズすごく大きいですよね。ゴートミルク成分入りのものが一番人気みたいですが、こちらはポメロというグレープフルーツ果実エキスを配合しているタイプのボディシャンプーです。

pomelo-02.jpg

こんなにボトルが大きいのに680円ってなかなかリーズナブルなような気がします。しかもパッケージデザインが可愛い~。発売元の株式会社アクシスさんはマレーシア、インドネシアを中心とした輸入開発商社なのだそうですが、どことなく輸入品チックなデザインのようにも思えます。

ポメロとは、マレー半島原産の世界最重量のかんきつ類のことです。ほのかに苦みもある、爽やかな柑橘の香りが気になる体臭をケアしてくれるそうなので、これから夏に向けてピッタリの香りだな、と思います。

pomelo-03.jpg

ツヤのある薄い緑色のボディシャンプー、粘着質なのでネットを使うとモコモコ泡が作れます。でも、濃密系のモッチリした泡ってほどではなく、水分を多く含んだいかにもボディソープっぽい泡立ち。タオルとかだと泡立たない可能性があるので、できればナイロン製のネットがよいとのこと。
ポメロに含まれる天然成分が、皮脂の汚れも落としてくれるのでスッキリ、シャッキリとします。私は朝シャワーを浴びるのですが、朝これ使うと目もバシッと覚めるしスッキリできていいですよー。

pomelo-04.jpg

素肌と同じ弱酸性なので、スッキリはするけれど、洗うと同時にお肌の調子も整えてくれるからなのか、変なツッパリもなく慌ててボディクリームをつける心配もありません。ツルツル、というよりスベスベなお肌に仕上がります。香りはふんわりと残る程度で、この後につけるボディケア用品の邪魔もしなくてよい。
夏場はこのレイヴィーボディシャンプー ポメロを使い倒す予定。

アクシスファンサイト参加中

レイヴィー
http://www.leivy.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑好きな香りで選んでもいいですよね。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Dessert美容プラセンタゼリー(ピーチ味)

desert-01.jpg

最近、5日連続で飲み続けていた大塚グループ アース・バイオケミカル株式会社さんのDessert美容プラセンタゼリー(ピーチ味)。5本入りなので、1日1本ゼリーを摂取していました。
しかし、ピーチ味って本当に多いな…。

desert-02.jpg

単品購入の場合は1本あたり110円と続けやすい価格設定になってます。公式サイトでは送料無料でこの5本セット、550円で購入可能なのでお試しするにはちょうどいいですね。でもこれ通販専用なんだって。それはちょっと買いにくいような…。

スティック状のゼリー1本(10g)に、プラセンタエキスをたっぷりと2,000mgも配合しています。
さらに、低分子フィッシュコラーゲン(1,000mg)・ヒアルロン酸(5mg)・ビタミンC・ツバメの巣エキス(15mg)など、注目の美容成分をバランスよく配合。
成分表を見てみると、カフェイン・脂質・糖類が0!なので、ダイエットを気にしている方でも安心して摂取できそうです。私はそこまで気にしないのだけど。

desert-03.jpg

今更ですが、プラセンタって?
プラセンタ(胎盤)は、胎児の発育のためには必要不可欠な器官です。お母さんのお腹の中で、1個の受精卵を一人の人間にまで育て上げる驚異的な働きを持った器官です。最近の研究でその神秘的で驚異的なパワーが次々と報告されているプラセンタは、年齢を感じる女性に頼もしい成分!
サプリメントなどはもちろん、コスメにも配合されている美容および健康に効果的な成分なんですよ。

desert-04.jpg

ツルンとした本当にゼリーのような食感。スティック状のまま、途中で切れることなく丸呑みできちゃうほど弾力があるゼリーです。ピーチ味、なんだかんだ言いつつも美味しい(笑)。最近のこの手のゼリーでは最早当然になってきていますが、プラセンタやコラーゲンの独特のニオイはありませんでした。

私の場合はこれを飲んで翌朝パーン!とお肌にハリが!みたいな劇的効果はありませんでしたが、そういえばニキビが急によくなった気がするのってこれ飲んでる時だったかも。肌全体のバランスが安定したというか…。
とにかく、美味しい。言われないとただのゼリーかな?って思うほど、普通にピーチゼリーです。毎日続けられる美容ゼリーを探している方にはいいかも知れません。

アースバイオケミカルってなんか聞き覚えあるな、と思ったら昔美容ドロップ プラセンタCドロップを買った事がありました。ずっとプラセンタ商品の開発に携わっているのですね。信頼できそうです。

EARTH-BEUTYファンサイト参加中

★馬プラセンタゼリー カイシンのプロ・プラセンタの記事はこちら
★インティプラセンタ15000mgヒアルロン酸プラスの記事はこちら
★優もあプラセンタドリンク ぷるもあプラセンタの記事はこちら
★1週間たっぷりうるおうプラセンタCの記事はこちら
★美容ドロップ プラセンタCドロップの記事はこちら

大塚グループ EARTH-BEUTY
http://www.earth-beauty.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑そういえばDHCのヤツはまだ飲んでないや。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【GU】¥990(キュッキュー)レギンスパンツ、買いました。

gu-01_20130320171241.jpg

新しくなったGUのロゴも定着してきました。遠くから見ると配色がTSUTAYAとかBOOK OFFみたいなんだけど(笑)。なんか流行ってるんですが、この配色。目を引く定番だとは思いますけどね。

gu-02_20130320171241.jpg

で、買ってきた。きゃりーぱみゅぱみゅさんがCMしている、¥990(キュッキュー)レギンスパンツ。正確にはクロップドレギンスパンツです。無地のものから柄物まで幅広い種類が揃っておりますが、全て990円!サイズ展開はS~XLの4サイズ。種類によるけど柄物は同じ柄でも色バリが2~3色あるので、できれば試着してから買った方がいいと思います。私は平日の空いている時間帯に出かけてしつこいくらい試着しました。

gu-03_20130320171241.jpg

せっかくなので普段トライしない花柄だったり、全く違う色柄で本数買おうと思ってましたが、試着するとやっぱり見慣れてないからか「なんか変?」と思ったり、上に何を合わせればよいのかわからなくなってしまったので、最初は無難なものから買う事にした。こちらはクロップドレギンスパンツ(レオパード)のGRAYとDARK GRAY。
GRAYは豹柄部分がうっすらと灰色かな?って感じで全体的にはほぼホワイトです。DARK GRAYもやはり豹柄部分が灰色であって、全体的にはブラック。なので、この2本は意外となんにでも合わせやすそうで色ち買いしました。
Mサイズでお尻から足にかけてピッタリとラインが出るような感じで履く予定。
これウエスト部分はゴムで、デニムのようなチャックなんかがないので短いトップスだとちょっと間抜けかも…。少し長めのゆるっとしたトップスを合わせたいです。

gu-04_20130320171241.jpg

クロップドレギンスパンツ(ドット)。REDやBLUEも可愛いのですが、現実的に合わせるトップスを持っていないので無難にBLACKです。ギンガムチェックと悩んだけど、チェックは以前持ってたことがあるし定番すぎるので初めてのドットに挑戦してみました。そしてこちらはLサイズ。
これ、サイズを間違えているわけじゃなくて、なんか試着してて思ったんですけど柄によって布地のストレッチ具合が違うような気がして…ドットはMサイズがちょっときつく感じたのと、足のラインにピッタリしすぎてるのを見たらなんか間抜けな感じ(80年代風というか…)がしたのでわざとLサイズにしたのです。

薄い色合いのものはLサイズで試着すると目の錯覚なのか、膨張して見える=かえって太って見える感じもしたので、色柄が違うものは面倒でもいちいちチェックした方がいいと思いました。
履き心地は悪くないのですが、990円の割りに生地がしっかりしているとは言ってもやはり春夏用って感じはしますね。若い子はいいかもだけど、私の年齢でこれで秋冬はちょっとキツイかな。この春夏で履き倒す予定。

GU
http://www.gu-japan.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑春夏は楽ちんなレギンスがオススメです。

テーマ : お役立ち情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Bath & Body Works Hand Sanitizer Frosted Snowberry (PocketBac)

bbwk-01.jpg

2012年10月のハワイ旅行で買ってきた、Bath & Body WorksのHand Sanitizer(ハンドサニタイザー)、まとめ買いで1個1ドル。こちらはAnti-Bacterial PocketBac Sanitizing Hand Gel Frosted Snowberry。ベリー系なのに青いジェルという…でも直訳するとFrostedって霜で覆われた、とか霜がおりた、という意味なのでよいのか?

bbwk-02.jpg

デザインから見てわかるとおり、ホリデー限定商品なのでこのあたりは特に香りを確かめることもなく、シリーズ全部買い物カゴに入れて帰ってきました。なので、記事を書くにあたって初めて香りを確かめてみて「こういう香りだったのね~」みたいな(笑)。

bbwk-03.jpg

クリアな水色のジェルの中にある青いツブツブ、手に馴染ませている間にこれは消えてしまいます。

bbwk-04.jpg

ほんのりとベリー系の香りがしなくもないのですが、これは他の香りのものよりもアルコール臭がちょっと強いような気がしました。甘酸っぱい香りよりも先にアルコールのツーンとした感じが先にきます。
この間アップしたCandy Appleと比べてみましたが、どうせ似たような甘い香りなんだろうなと思ってたけど意外と比べてみると香りに違いがある事がわかりました。アメリカ製品、なめててごめんなさい(笑)。

bbwk-05.jpg

Pocketbac Holderもついでにご紹介します。これはホリデー限定商品、3ドルでした。
鈴のようなものがついていますが、ちゃんと固定されておりリンリン音が鳴ることもなく、ただの飾りです。

bbwk-06.jpg

これの色違いの赤はいかにもクリスマスカラーだったので実家の妹にあげてしまいましたが、こちらのホワイトはクリスマス以外のシーズンに使っていてもそこまで変じゃないかな?と思って自分で使っているところです。

★Hand Sanitizer Candy Apple (PocketBac)の記事はこちら
★Hand Sanitizer Pink Sugarplum (PocketBac)の記事はこちら
★Bath and Body Works in Hawaii Ala Moana Centerの記事はこちら
★2012年Bath & Body Worksの戦利品の記事はこちら

Bath & Body Works
http://www.bathandbodyworks.com/home/index.jsp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

オーガニックハーブのメイク落とし SCOS(エスコス)クレンジングオイル

olivec-01.jpg

私自身、チープコスメについてのブログ書いてるくらいなので絶対にオーガニックコスメじゃないと嫌!なんて事はないのですが、最近は本当に多いですね、オーガニック成分の化粧品。使ってみるとやはりソレはソレで良いなあなんて思ってしまいます。探せば値段もそれほど高くなかったりするものもあるし、使い心地や効果も悪くなかったり(むしろ良かったり!)するもんね。
美しく健康的な素肌のためのスキンケア商品やヘアケア商品をリリースされている、SCOS(エスコス)さんのクレンジングオイル。もちろん、お肌の為にオーガニックオイルで作られています。

olivec-02.jpg

ボトルの色が綺麗。合成香料・合成色素・鉱物油不使用、保存料無添加が特徴のクレンジングオイルです。もともと発売していたクレンジングオイルに、オーガニックセサミオイル・アボカドオイル・ユーカリ葉エキスが配合されたそうで、今まで以上に美肌力、抗菌力がアップ!ミニサイズは30mL入りで480円とチャレンジしやすい価格設定。オーガニック製品でこれは安いと思う。

olivec-03.jpg

このクレンジングオイル、香りがすごくいいです。癒されます(笑)。他メーカーのもそうだったけど、オリーブ系やアボカド系のものってなんかいい香りのものが多い気がする…。ラベンダー・ゼラニウム・ローズマリー・ローマカミツレの天然アロマ4種類を配合しているそう。カミツレが強いのかなあ?スーッとする苦みのあるスッキリ系の香りなのですが、グリーンっぽい感じもあります。

olivec-04.jpg

オイルはサラサラ系ではなく、もったり感があるのでお肌に上に留まってくれてメイクにガッツリなじみます。伸びも悪くない。変なオイル臭さもないですし、もったり感があるおかげでクルクルと指先マッサージもできて、毛穴ケアも出来そう。
変なぬるつきはないんだけど、洗い流すのにちょいと時間がかかるかなあ。ダブル洗顔推奨品です。もともと私は洗顔好きなので言われなくてもしますけど。これでメイク落としただけだと、ツッパリはないのですがしっとり保湿とはちょっと違う、若干の油分が顔に残っている気はするのでダブル洗顔があった方がいいですね。

メイクもまあ普通に落ちたし、悪くはないんだけど私的にはすごくいいって程でもないかな。でも香りは良いです。使い心地よりもこの香りが好き。オーガニックものにこだわっている方なら満足いく品じゃないでしょうか。

SCOS(エスコス)
http://www.scos.co.jp/

オレンジシャンプーのエスコスファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑オーガニックなクレンジングをお探しの方に。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

AKUBIシリーズ 化粧水・クリーム&パック

akubi-01.jpg

以前、凛シリーズのコスメを使ったことのあるNATUMULA(ナチュムラ)さんから2013年2月に登場したばかりの新シリーズ、AKUBI(アクビ)のサンプルを昨日から使いはじめました。
化粧水とクリーム&パック、各4パウチ分です。
こちらのシリーズのコンセプトは「頑張る女性を応援するコスメ」となっており、シリーズ名のAKUBI(アクビ)も眠い時に出るあの「あくび」から来ているそう。
アクビをしている多忙期に、アクビが出てきた夜の遅い時間帯に、24時間ケアできるスキンケアなのです。

akubi-02.jpg

AKUBI(アクビ)化粧水(現品120mL 2,310円)。水分保持の自肌力を高めて24時間潤いサポート!
無香料・無着色(合成着色剤)・パラペンフリー・シリコンオイルフリー・鉱物油フリー・エタノールフリー・アレルギーテスト済み。

akubi-03.jpg

サラッとしている質感の化粧水、グングンというほどでもないけど割りと素早く肌になじみます。吸収がよい感じ。オイル系フリーなので、塗ったあともサラサラ。自肌の水分保持力をアップさせるそうですが、そこまではわからん…。保湿はそれなりに出来てはいると思うのだけど、サラサラすぎて気持ち的にはちょっと心配。

akubi-04.jpg

AKUBI(アクビ)クリーム&パック(現品80g 3,990円)。ハリ弾力の自肌力を高めて24時間内側からサポート!
無香料・無着色(合成着色剤)・パラペンフリー・シリコンオイルフリー・鉱物油フリー・石油系合成界面活性剤フリー・アレルギーテスト済み。

akubi-05.jpg

私、こちらのクリーム&パックがとても気に入りました。ものすごいコッテリ感!そして保湿力!
もうね、バームとかバターとか通り越しちゃったの?ってくらいのコッテリ感で、すりこんですりこんでやっと肌になじみます。鏡を見ないで適当に塗ってると、肌の上に白いクリームが残っててビックリするの。
このパウチの半分くらいで十分保湿完了できるほどカバー力がすごい。
お菓子づくりするときの、バターもしくはマーガリンと砂糖をジャリジャリ混ぜた白いもの?アレに似てます。

化粧水の物足りなさはこのクリーム&パックが解決してくれました。睡眠パックにもなっているみたいで、寝ている間にも成分がジワジワと浸透するのか翌朝のお肌のハリがすごいです。これはいいかも。

NATUMULAファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑そろそろ美白ものを買わなくては…。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

最近のニキビ。3月15日頃。

ago-01.jpg

生理明けから急にニキビの治りがよくなったような気がします。まだ完全に治った訳ではないけれど、10日前の写真と比較してもわかるように、ニキビのポッコリした感じがなくなってきました。赤みも引いてる。
特に化粧品を変えた、とかもなく、理由がよくわからないのだけど…。季節の変わり目とかそういうのも関係しているのかな?

ago-02.jpg

こちら側も。すごく目立つニキビ、ってのが減ってきました。嬉しいな。

思い当たることは保湿系のとろみ美容液や化粧水をここ数日は連続して使ってたくらいかな…?あと、プラセンタのドリンクとゼリーを集中的に今飲んでるくらいですね。なんにせよ治ってきているのは嬉しい。

★3月5日頃のニキビの様子はこちら
★2月20日頃のニキビの様子はこちら
★2月12日頃のニキビの様子はこちら
★1月30日頃のニキビの様子はこちら
★1月19日頃のニキビの様子はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑ニキビ用コスメとかやっぱ買うべきか…。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

PURITA Aqua Makgeolli Essence Mask。

maco-01_20130317225440.jpg

PURITAのシートマスク、今日はAqua Makgeolli Essence Mask(アクア マッコリ エッセンス マスク)を使ってみました。アボカド同様、基本的にサラサラ質感の美容液です。保湿はしっかり出来るタイプ。シートをはずしたあとに肌を触ると水分たっぷり、潤ってま~す!って感じ。ハリや弾力はそこまで効果は感じないかな。

maco-02_20130317225439.jpg

下手に触るとシート生地がそれほど強くないので、ビロビロに伸びてしまいます。ゆっくりとゲルマローラーを上からコロコロするのですが、美容液たっぷりなのでローラーが滑ってしまうことも。
ミネラルオイル、ヒマシ油などのほかに、コメ発酵エキスを配合。マッコリ系コスメにはよくは行っている美容成分ですね。

アボカドもそうだったけど、このPURITAシリーズは香りがすごくいいような気がします。このマッコリも、なんか発酵系の香りがする。マッコリの香りではなく、ぬかコスメとかにありそうな「発酵」の香りです。
袋にあまった美容液も勿体無いので肌に馴染ませるのですが、スーッとなじんですぐにサラサラになるのです。
美容液の質は価格の割りにはそんなに悪くないと思うのだけど、いかんせんシートがちゃちいんだよね。

★PURITA Aqua Avocado Essence Maskの記事はこちら
★最近の新大久保コリアンタウン韓国コスメ店(2013年1月)の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

solue シャンプー&コンディショナー

shampoo-01_20130317224149.jpg

記事にする程でもないのですが…。シャンプーとリンスが切れてしまったので慌てて近所の薬局で買ったsolue(ソリュー)というシリーズのシャンプーとコンディショナー。OEM商品なのでめちゃんこ安かったです。
どっちも198円だった…。安すぎて大丈夫なのか、と思いましたが「フケやかゆみを防ぐ」と書いてあったので試しに買ってみました。
うちの近所の薬局、ヘアケア製品はなぜかすごく高くてね。駅前の薬局に行けばもっと安く買えるのに~!ってのがあって、他のものを買う気になれなかったのもあります。

shampoo-02_20130317224148.jpg

冬になると頭皮が乾燥するのか、フケというよりもなんというかカサブタ?的なものが出来やすいのです。たまに頭をポリポリかくと、指先に小さいカサブタがついてたりして。という訳で、さほど機体もせず気休めで買ってみたのですが、値段の割りにコレすごくいい仕事をしてくれます。写真撮ったものの、記事にするつもりなかったけどあまりに良かったので思わずアップしてしまった。
髪の毛の静電気、カサブタ、ピタリと止んでしまいました。何コレ、スゴイ。

使い心地はまあ普通です。モコモコ泡ってこともなく、ごく普通に泡立つし、シャワーで流している時の指通りも普通だし、特別何か感動するような劇的効果はないのだけど、きちんと効いているような、そんな製品でした。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ヘア・ケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました