THE CURE Swiftlet Nest collage Essence Mask。

tubame-01.jpg

随分前に、新大久保の駅近くにあるNature Houseというコスメショップで購入したTHE CUREというシリーズのシートマスク。これ、去年は別のコスメショップでも見かけた事があったのですが、私が購入した今年の2月頭頃はこちらのコスメショップでしか見つけられませんでした。
(最近の状況はわからないです。そのうちまた新大久保へ行かねば。)

tubame-02.jpg

このシリーズのシートマスクがどうしても欲しかった理由は、このツバメの巣美容液入りだから!
今いろんなメーカーやシリーズからシートマスクがどっさりと出ているのですが、私が購入した時点ではこの手のチープなシートマスクの中でツバメの巣美容液入りを取り扱っているのって、このTHE CUREというシリーズだけだったのです。
1枚だけ買うってのもなんなので、ツバメの巣を2枚とカタツムリとマッドを買いました。1枚50円!

tubame-03.jpg

THE CURE Swiftlet Nest collage Essence Mask(50円)。
高級食材でもあるツバメの巣美容液入りで50円は安いです。配合量・質はともかく…。
イラストも可愛い。

tubame-04.jpg

結論、コレ買って正解でした!次に新大久保で見かけたら他の美容液のものもあわせて、まとめ買いしたいくらい気に入った!美容液はたっぷりと入っており、ツバメの巣だからかとろみもしっかりとあった。
まさに中華料理のあんかけの「あん」くらいのとろみっぷり(笑)。お肌に乗せていても、ずーっと美容液のぷるぷるっぷりが持続するほど、ゆるゆるとしたとろみ具合です。香りもなんだかいい香り。

tubame-05.jpg

特筆すべきは、このシート。わかりますか?
なんだかワッフル生地のような、模様が入っているのですがこのデコボコ部分があるおかげで顔からシートがズレたり落ちたりせず、美容液もしっかりとシートと顔の間で密着してくれてる感じがするのです。
肌触りもとてもいいです。

いやー、これいい買い物した!久々にチープ系シートマスクの中では私的に大ヒットでした。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑最近ではコスメやサプリメントにも含まれています。


↑まとめ買いはこちらからどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

リセプトスキン EGF配合ハリつや化粧水。

egf-01_20130428224750.jpg

リセプトスキン EGF配合ハリつや泡洗顔と併せて使い始めました。リセプトスキン EGF配合ハリつや化粧水。
現品は170mLで1,260円と、こちらもEGF配合のアンチエイジング化粧品にしてはかなりお求めやすい価格となっております。こういうのって続ける事が大切なので、手頃な価格は嬉しい限りです。

EGFは「表皮細胞増殖成長因子」と呼ばれるたんぱく質の一種で、皮膚の表面にある受容体と結びつき、新しい細胞の産生を促進する働きがあります。その53個のアミノ酸から形成される成分ヒトオリゴペプチド(EGF)を配合したのが、こちらのリセプトスキン EGF配合ハリつや化粧水なのです。

egf-02_20130428224749.jpg

たっぷりサイズなのでコットンで使っても、まだまだ減りません。DHCの会報で読んだ事があるのですが、化粧水はコットンでつけた方がムラなく全体に塗ることができるそうです。私はハンドプレスでつけるのも大好きなので化粧水によって使い分けをしているのですが、このリセプトスキン EGF配合ハリつや化粧水はとろみがあるタイプなので手がベタベタするのが苦手な私はコットンでつけています。スーパーヒアルロン酸・ナノコラーゲン・エラスチンなどの、保湿・弾力に効果的な美容成分が入っているから、とろみがあるのかも?

最近、ちょっと肌荒れが続いていたのですがEGF配合ハリつや泡洗顔+EGF配合ハリつや化粧水のダブル使いをここ数日続けていたら、肌荒れもおさまり、顔全体がふっくらとしてきました。
太った、という訳ではなくってハリが出てきたというか。肌の内側からよいしょ!と押し上げてくれてる感じ。

私くらいの年齢になると、顔ヤセするとホッソリという印象よりもなんだか老けた?と思ってしまう瞬間もたまにあったりするので、そこそこのハリ・弾力は維持しておきたいものなのです。

★リセプトスキン EGF配合ハリつや泡洗顔の記事はこちら

リセプトスキン EGF配合ハリつや化粧水
http://www.ztcshop.com/products/detail.php?product_id=156

日本ゼトックのファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑パッケージのグラデーションがとても素晴らしいのです。

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Neutrogena Facial Cleansing Bar

new-01.jpg

Kahala Mall(カハラモール)に入っているLongs Drugs(ロングス・ドラッグス)で購入した、NeutrogenaのFacial Cleansing Bar(セール価格2ドル29セント)。2種類あったけど、どちらも同じ価格で恐らく香りつきかそうでないかの違いだったんじゃないかな、と。

new-02.jpg

日本ではNeutrogenaってハンドクリームとか一部の製品しか入ってきていないんですけど、あちらではいろんな製品が並んでいました。特に日差しの強いハワイだからか、日焼け止めはどこの店舗でも店頭のよく目立つ場所にズラリと並べられておった。
顔専用石鹸、と書かれていますがサイズは100gと一般的な石鹸と同じくらいの大きさ。なので私は贅沢にこれで体も洗ってしまってます。そうでもないと、なかなか使い切れ無さそう。

new-03.jpg

箱をあけると、ラッピングされた石鹸が出てきます。購入してからだいぶ経過しているので、ちょっと石鹸が溶けてしまっていましたが使う分には問題ありません。

new-04.jpg

予想外に鮮やかなオレンジ色が出てきてちょっと驚きましたが、グリセリン石鹸っぽい透明度の高い艶やかな質感です。香りもすごく強い。でも嫌な感じはありませんでした。使ったあと、お風呂場に置きっぱなしなのですが、シャワーを浴びるたびにこの石鹸の香りが使う前からすごく漂っているのです。

new-05.jpg

泡立ちはまあまあいいです。モコモコ濃密泡とはいかないけれど、石鹸にしては滑らかでクリーミーな泡立ちだと思います。顔にも体にも使っているのですが、泡を流したあとツルッと、キュッと、仕上がるのですごくお気に入り。価格の割りにはこれ、とってもいい仕事をしてくれていると思います。もう1個買ってくればよかった。

new-06.jpg

何か劇的な効果がある訳でもないのですが、使い心地も仕上がりも価格も気に入っているので、これはまたであったらぜひ買いたい石鹸です。普段使いするならこういう石鹸で十分のような気がする。

★Kahala Mall(カハラモール)のLongs Drugs(ロングス・ドラッグス)の記事はこちら

Neutrogena
http://www.neutrogena.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑ハンドクリームは日本でも人気が高いですよね。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

HINアクネスラボ 薬用BBクリーム

hz-01.jpg

BBクリームとかリキッドのファンデってあまり使わないのですが、大人ニキビに悩む女性の為のサイト・いいお肌.jpさんが「メイクで治す!新感覚のニキビケア新発売のHINアクネスラボ 薬用BBクリーム」のサンプル募集を行っていたので、早速応募。そして見事当選。
HINアクネスラボ 薬用BBクリームは、ニキビの「赤み」や「シミ」、「クスミ」が気になる方や、コンシーラーの苦手な方にお勧めのBBクリームとの事で、私にピッタリだな~と思って。

hz-02.jpg

という訳で、一体どれくらい赤み・シミ・クスミが消えるもんなのか実験開始。
こちらは使用前の状態です。洗顔後、化粧水・乳液・美容液で整えただけの状態。ここにHINアクネスラボ 薬用BBクリームを塗っていきます。

hz-03.jpg

HINアクネスラボ 薬用BBクリームは、BBクリーム本来の多機能機能に、コンシーラーの「隠す」機能と「ニキビを治す」機能をプラスした新タイプの多機能クリームとなっているんだそうです。つまり、メイクをしながらにしてニキビケアもできるという優れもの。一般的なこの手の製品ではニキビケア機能がないので、きちんとメイクを落とせないとかえってニキビが悪化する恐れもあるので、もともとニキビケア機能がついているってのは嬉しい限りです。
質感はコッテリ、伸びはそれほどよくないので一度に出さないで、少しずつ伸ばしながら塗っていくといいと思います。慣れてない人や、男塗り(手のひらに伸ばして一度にガッ!と塗る方法)だとムラが出来ます。

hz-04.jpg

塗ったあとはこんな感じです。見事に赤みが消えています。ニキビも大きめサイズのものはデコボコがまあ気になるけど、使用前ほどは目立ってないですよね。このままでもいいと思うんだけど、私は上からミネラルパウダーを薄く重ねました。触るとまあ仕方ないんですが、何か塗ってる感じは多少あります。でもベタベタはそこまでは気にならなかったです。髪の毛が張り付く事もなかったよ。

hz-05.jpg

反対側からアップで。写真を撮るためにちょっと急いで塗ってしまったのもあるので、若干ムラがあるのですが…気になる場合は時間をかけて少し丁寧に塗るか、スポンジを部分的に使ってもいいんじゃないですかね。
ニキビケア製品にはおなじみのグリチルリチン酸ジカリウムほか、ニキビケア成分もちゃんと入ってました。
私が薄化粧派ということもあってか、1パウチを使い切ることが出来ず、2~3回にわけて使ったよ。少量で顔全体に塗ることができるのでコスパもまあまあ高そう。

いつもと同じ手順でメイクを落としましたが、今のところ肌トラブルもありません。
ニキビケアしながらメイク出来てたってことでしょうかね。

いいお肌.jpファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : にきび(ニキビ)
ジャンル : ヘルス・ダイエット

A・CHUMAR リ・ベイビー角質クリアピーリングジェル

hiji.jpg

ニキビケア追い込み計画のアイテム、その4。A・CHUMAR リ・ベイビー角質クリアピーリングジェル。お肌を傷つけない新感覚ピーリングジェルです。

顔、唇と使ったあとは、全身にも使える!ということで、肘のケアをしてみました。
そしたらこの衝撃画像が撮れてしまったという訳。ある意味グロ画像です、ごめんなさい。
顔なんかもう比じゃないくらい、ポロポロが出てきました。冬はちょっとサボり気味だったボディのスクラブ、それでも1週間~2週間に1回くらいのペースでは最低限やってたんだけど、たまってたのね。
顔はポロポロが取れにくい事がたまにあるのだけど、肘のポロポロはスッキリ綺麗にシャワーで洗い流す事ができました。部位の違いなのか、もともとの皮膚の薄さ?の違いなのか…。

★顔に試した時の記事はこちら
★唇に試した時の記事はこちら

A・CHUMAR リ・ベイビー角質クリアピーリングジェル
http://www.celebeauty.co.jp/SHOP/06.html

セレビューティーファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : にきび(ニキビ)
ジャンル : ヘルス・ダイエット

薬用マイルドピールトナー。

nikibi-01_20130424211912.jpg

ニキビケア追い込み計画のアイテム、その5。
レスタンス株式会社から出ている薬用マイルドピールトナー(120ml 2,835円)。ふきとり用の化粧水です。
パッケージもメディカルっぽい。

nikibi-02_20130424211911.jpg

「ふき取るだけで、瞬時に変わる ニキビを防いでなめらか肌」がキャッチコピーのこの薬用マイルドピールトナー、肌荒れ・ニキビを防ぐと同時に、角質ケアもできるふきとりタイプの薬用化粧水です。
ニキビって余分な角質が毛穴をふさぎ、皮脂や雑菌がたまるとできやすくなるんですが、薬用マイルドピールトナーは肥厚した角質を「グリコール酸」などのAHA成分が肌に負担をかけずに除去し、有効成分「サリチル酸」が浸透してニキビを効果的に防ぎます。
AHAもサリチル酸も、どっちも最近使ってるニキビケア用品には必ず入っている成分です。

nikibi-03.jpg

という訳で、コットンを使って拭き取りをしてみました。10代の頃、思春期によるニキビで悩んでいた時もこういうアイテム使ったっけな。懐かしい。拭き取り化粧水、かなり久々に取り入れるアイテムです。
いきなり拭き取る前に、まずはこの化粧水で顔全体をパッティングした方がよいそう。

nikibi-04.jpg

オイルフリーなのでサッパリとしていて、水のような質感です。これ、拭き取りしたあとだけど特に目に見えた汚れなどはコットンにはつきませんでした。でも、顔を触るとなんだかツルンとしています。
ここ最近、洗顔後や入浴後にまずはこの薬用マイルドピールトナーで拭き取りをしていますが、その前段階で下記のニキビケアアイテムの中からAHAエクセレントソーププラスやリ・ベイビー角質クリアピーリングジェルなどを使っていると、すでにその時点で肌がピーリングされているからか、たまにピリピリとした刺激を感じるので、やりすぎは禁物なんだと思います。あと、ゴシゴシもいけませんね。

上手く組み合わせつつ使っていきたいと思います。
なんにせよ、これで拭き取りするとサッパリするので使い心地はとっても気に入ってます!

薬用マイルドピールトナー
http://www.restance.jp/shop/g/g4548802000201/

レスタンスファンサイト参加中

★ニキビケア追い込み計画のアイテムその1→お茶のパック KAORI FACE PACKの記事はこちら
★ニキビケア追い込み計画のアイテムその2→AHAエクセレントソーププラスの記事はこちら
★ニキビケア追い込み計画のアイテムその3→シャレコクリームの記事はこちら
★ニキビケア追い込み計画のアイテムその4→リ・ベイビー角質クリアピーリングジェルの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑ニキビの気になるところを重点的に、優しく優しく拭き取ります。

テーマ : にきび(ニキビ)
ジャンル : ヘルス・ダイエット

話題の酵素ドリンク ベジデーツ 1週間経過

kouso.jpg

話題の酵素ドリンク、銀座イマージュShopのベジデーツを飲み始めて1週間経過。私は主に朝飲んでます。
置き換えダイエットの部類に入るので、ゴハンのかわりにコレ1杯って感じなんですが、私は今のところ痩せたい!というより体重の現状維持をしたいだけなので、会社にこの瓶をドン!と置いてあって、会社に着いたらまずは朝これ1杯って感じで飲み、2時間後にはすぐ昼食です。
なので、ハッキリ置き換えできているのかどうかは謎なのですが…。間隔、せますぎ?

味は本当に美味しい。毎朝これ飲むのが楽しみ。
しかし、会社においてあるウォーターサーバーの水でこれ作って飲むとすぐお腹が空くことが判明したので、やっぱ炭酸水で飲んで方がいいですね。炭酸水だとお腹が膨れるのか、満腹感があってお腹は空きません。
お通じがとてもよくなりました。野菜や果実がギュギュッと濃縮されているからなのか。体重は相変わらず1キロ増えたり減ったりを繰り返しているけれど、太ってはいないので良しとします。

★話題の酵素ドリンク ベジデーツを飲み始めた頃の記事はこちら

話題の酵素ドリンク ベジデーツ
http://vegedate.jp/moni/13032/

銀座・イマージュ化粧品ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑本格的に痩せたいなら絶対に炭酸で割って飲むことをオススメします。

テーマ : ダイエット&ビューティー
ジャンル : ヘルス・ダイエット

AGING REPAIR(エイジングリペア) 2週間経過

anti-01.jpg

一ヶ月分でなんと11,280円もする高級サプリメント、AGING REPAIR(エイジングリペア)を飲み続けて2週間が経過しました。最初の1週間は毎晩かかさず飲んでいましたが、2週間目は残業続きであまりにも疲れていて、飲み忘れてしまった日が1回だけあったな。大体半分くらい飲んでる事になるので、この時点で私の体内には5,640円分の馬プラセンタが…!

anti-02.jpg

まずは正面から。撮影条件が違うので、若干の色合いの違いなどはあるかも知れないんですが、それでも全体的に肌のトーンが上がってきているように感じます。あと顔がふっくらしてますね。
向かって右側の法令線もあまり目立ちません。

anti-03.jpg

クマがそういえば薄くなってますね。睡眠不足が解消されたってのもあるんだろうけど…。洗顔後なので、テカリの部分は脂ではないと思います。なんとなくだけど、肌の調子がよいのでハリというか輝きというか、そういうのが出てきたのか?

anti-04.jpg

前回とはちょっと角度が違うのでわかりにくいのですが、法令線はあまり目立たなくなり始めました。まだ完全には消えていないけど、完全に消すのは難しいようにも思うので目立たないだけでも十分ありがたいです。
顔の赤みなどがなくなり、肌全体的にトーンがあがってきているように感じます。ニキビはまあ仕方ないとして、色ムラがなくなってきたのは嬉しい限り。

後半も頑張って飲み続けたいです。

★AGING REPAIR(エイジングリペア) 1週間経過の記事はこちら
★AGING REPAIR(エイジングリペア)飲み始めの頃の記事はこちら

AGING REPAIR(エイジングリペア)
http://purera.jp/

ピュアラ公式ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑探せば初回限定でかなりお安く試すことができるトライアルセットも売ってますよ!

テーマ : 美容・健康・サプリメント☆注目
ジャンル : ヘルス・ダイエット

レイティストエッセンス

les-01.jpg

敏感・乾燥肌による、シワやたるみに悩んでいる女性のために開発された美容液。株式会社九州美健から出ている、レコリーヌデュタン レイティストエッセンス(トライアル10mL)を使い始めて5日目。そろそろ、お肌の変化に気付き始めてきたのでレポします。
コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸を自ら生み出す肌へ導いてくれる、このレイティストエッセンスは敏感肌や乾燥肌に悩んでいる方々の手によって開発されました。
EGF成分配合により、お肌のターンオーバーを正常化させ、コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸を生み出す「線維芽細胞」を活性化させてくれるのです。

les-02.jpg

美容液は若干のとろみを感じるのですが、素早くお肌に浸透していきすぐにサラサラになります!
なので、これ化粧水などで整えた後ではなくって洗顔直後のお肌に使う事を推奨されているんです。えー、大丈夫?と最初は思いましたが本当にスッとお肌に入っていくので、ベタベタも気にならないしレイティストエッセンスが肌の生成そのものを根本的に変えてくれるんですね。
敏感肌さんにも使える、ということで刺激は全くなく優しい使い心地もよいです。

その後、普段通りのお手入れで済ませていたのですが、これ使うとしっとり感・もっちり感が全然違います。あと、個人的にオススメなのがハンドクリームに一滴混ぜる方法。混ぜなくても、これを直接手の甲に落として伸ばすだけでもOKです。触った時の感触が全く違います。
現品は35mL入りで8,400円。特に乾燥が気になる秋冬での使用を推奨されていますが、この使い心地なら春夏でも全然イケる!と思いました。

レイティストエッセンス
http://www.lcdt-beauty.jp/lineup/latest_essence/

レコリーヌデュタンファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

資生堂 リバイタル グラナス ファンデーション

rg-01.jpg

リバイタル グラナスからのモニタープレゼントです。
劇的に美しく、仕上がりがくずれない。資生堂から発売以来5年連続でファンが増え続けているリバイタル グラナスのイリデッセント ベース(GD)を使いました。化粧下地ですね。

rg-02.jpg

毛穴やキメのデコボコを極薄の膜で補正し、肌とファンデーションの一体感をアップ!肌の透明感を高めながら、
立体感と明るさを演出するシャンパンゴールドの化粧下地なんだそうです。私、いつも化粧下地は白(もしくは透明)を選んで使っておりますので、この手の化粧下地って上手く使いこなせるか心配でした。

rg-03.jpg

BBクリームやリキッドのようなベージュだな、と思いましたが肌に乗せて伸ばすとスーッと薄く肌の色になじんでくれて、ピタッと決まります。シミや赤みもきちんと消してくれました。
でも、さすがに私のドス黒いクマは消えなかった…(笑)。
指先で少しずつ伸ばして使ってみましたが、ムラもなく綺麗に塗ることができましたよ♪

★リバイタル グラナス ファンデーションパウダリー(PF)の記事はこちら
★リバイタル グラナス ファンデーションウオータリー(PF)の記事はこちら

コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ブラレスクリーム

bust-01.jpg

私はもともと普通体型からどちらかというと痩せ型寄りの体型です。昔からそうだったんですけど、昔も今も相変わらず胸がありません(笑)。今はもうさすがにそういうの気にする年齢ではありませんが、思春期の頃は結構悩んでお小遣いをはたいてバストアップのサプリメントとクリームのセットとか注文した事があります。
1ヶ月みっちりサプリ飲んでクリーム塗ったら確かにそれなりに少しだけサイズアップしましたが、やめたら当然元に戻りました(笑)。要するに、クリームうんぬんではなくマッサージも大事だったんじゃないかな、と。

楽天ランキングに何度も入賞するほど人気のバストクリーム、ブラレスクリーム(3,402円)。

bust-02.jpg

4大美乳成分、ワイルドヤム・プエラリアミリフィカ・大豆種子エキス・プラセンタを配合しています。どれもバストアップや美容に効果がある成分としてよく知っているものばかりですが、ワイルドヤムというものは私は初めて聞きました。これ、アメリカで「ワイルドヤム」といえばバストを魅力的に仕上げる成分として有名なんだそうです。知らなかった!
海外ドラマ好きにはおなじみのSex and the Cityでも、サマンサがボディに塗っていたそうですよ。

bust-03.jpg

バストアップ成分だけではなく、マッサージクリームとしても使えるように嬉しい美容成分もたっぷりと入っているのです。例えば、ヒアルロン酸・スクワラン・ビタミンC・ハチミツ・コラーゲンなどなど、スキンケア製品かと思ってしまう程たっぷりと入ってます。
ほんのりと甘い香りのクリーム、香りが強すぎずマッサージに向いていると思います。

bust-04.jpg

取り出してすぐは固いテクスチャーで、正直塗りにくいんです。あまり肌に馴染む感じもないの。
でも、マッサージをしはじめてしばらくたつと、いきなり指先がスルンと軽くなってむしろ滑ってしまうほど、いきなり滑らかな質感に変わります。肌に馴染んだのか、体温で溶けたのか…?
その後はマッサージがとてもしやすく、ひととおり終わったあとも特にベタつきは感じなかったので、何も拭き取りをしないで終了。

あ、でも大量につけすぎるとなんかポロポロが出ました。
最初「え?もしかして体の垢?」かと思ってビックリしましたが、そうではなくてバスタオルなんかの細かい繊維と言えばいいのかな。ホコリとはまた違うのだけど、本当に小さい糸くずみたいなのがポロポロ…。
このクリームが悪いとかそういう意味ではないのですが、適量でマッサージした方がよさそうですね。
とりあえず風呂あがりにしばらく続けてみようと思います。

ナチュラルコスメTOWAファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑急に効果は出ないと思うので気長に頑張りますです。

テーマ : 肉体改造・ボディメイキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

A・CHUMAR リ・ベイビー角質クリアピーリングジェル

re-01_20130421232647.jpg

ニキビケア追い込み計画のアイテム、その4。A・CHUMAR リ・ベイビー角質クリアピーリングジェル。
お肌を傷つけない新感覚ピーリングジェルです。
前回のレポ記事で顔についたポロポロがなかなか取れない、と書きましたがジェルの分量と肌の水分量がなんか関係あるのかな~、と思いました。
少なめに出して使うと綺麗にポロポロも取れますが、たまに顔に小さいポロポロがやはり残ってしまう時があるのです。そういう時は洗顔後、ふきとり化粧水でコットンで取り除けばまあOKなんだけど。

re-02_20130421232647.jpg

顔だけじゃなく全身にも使えます、と案内があって、なんと唇にもいいですよ♪とあったので早速やってみました。唇の写真、ピント合わせるのが難しくてなかなか写真が撮れなかったので、かわりに手の甲で試した時の写真でも載せておきますが。
ジェルを乗せて10秒しない程度で、クルクルするとすぐにこんな風にポロポロが出てきます。

唇はですねー、私の場合はまったく何も出ませんでした。
乾燥がひどい時期はガサガサと唇の皮が剥けたりするので、さぞ出るかと思いきや、拍子抜け。なかなかまだ使いこなせそうにないです。

A・CHUMAR リ・ベイビー角質クリアピーリングジェル
http://www.celebeauty.co.jp/SHOP/06.html

★顔に試した時の記事はこちら

セレビューティーファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑調子がいい時は本当にポロポロ出てスッキリ爽快です。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

最近のニキビ。4月21日頃。

nikibi-01_20130421232648.jpg

本当は半月ごとくらいのペースでニキビチェックしようと思ってたんですけど、気付けばもう4月に入って3週間経過してしまいました。これは今朝撮影した画像です。
ちょっと先週頃は仕事が忙しく、寝不足が続いたのでニキビかなり悪化してしまい写真を撮る気になれなかったのも実はあります…。
なので、すごく良くなった訳ではなく現状維持みたいなもんですかねー。でも大きなデコボコはなくなったかな。

nikibi-02_20130421232647.jpg

首筋の方にあったニキビはほぼなくなりました!また復活しないように気をつけなくては…。
やはりピーリング系のアイテムを投入するといいみたいです。

★4月4日頃のニキビの様子はこちら
★3月15日頃のニキビの様子はこちら
★3月5日頃のニキビの様子はこちら
★2月20日頃のニキビの様子はこちら
★2月12日頃のニキビの様子はこちら
★1月30日頃のニキビの様子はこちら
★1月19日頃のニキビの様子はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑炭酸パックやってる時、調子よかったのでまた買おうか悩み中。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

資生堂 リバイタル グラナス ファンデーション

pf-01.jpg

リバイタル グラナスからのモニタープレゼントです。
発売以来5年連続でファンが増え続けている、劇的に美しく仕上がりがくずれないリバイタル グラナス の春夏用ファンデーション。リバイタル グラナス ファンデーションパウダリー(PF)のレポ記事です。

pf-02.jpg

こちらもミニサイズのスポンジつき。
全6色、レフィルは4,200円なんだそうです。サンプルは約1回分でした。でも私は薄化粧なので3分の2程度の分量で済んでしまった。

pf-03.jpg

おしろいのようなキメ細やかなパウダーなので、心地よいサラサラ感が持続。とっても薄付きでした。
多分、私が1回分をきちんと使っていないからだと思うのだけど「肌に輝きをプラス」と書いてあったけど、そこまでの効果は感じなかった。でも薄化粧派の人にはオススメできるパウダーファンデかな、と思います。

★リバイタル グラナス ファンデーションウオータリー(PF)の記事はこちら

コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

リセプトスキン EGF配合ハリつや泡洗顔

egf-01.jpg

アンチエイジング系のコスメには最近割りと配合されている、EGFという美容成分。今までにも何度かEGF配合コスメを使った事があります。最近使い始めた、日本ゼトックのリセプトスキンケアシリーズ、まずはEGF配合ハリつや泡洗顔からレポしていこうと思います。
日本ゼトックって、歯磨き粉とかベビーケア製品を主に製造されているメーカーなんです。一時期流行った「芸能人は歯が命」の歯磨き粉も実は日本ゼトックから出ています。

egf-02.jpg

こちらのEGF配合ハリつや泡洗顔、ワンプッシュですでに泡になっている状態で出てくるので、忙しい朝でもサッサと顔を洗う事ができて超便利。ノーベル賞受賞成分EGF(ヒトオリゴペプチド-1)をはじめ、スーパーヒアルロン酸やナノコラーゲン、エラスチンなどの人気の高い美容成分を贅沢に配合しているので、洗顔しつつもしっかりと潤いを与え美容効果にも期待が持てるんです。

egf-03.jpg

これで、だいたい5プッシュくらいかな。実際には3~4プッシュ程度で十分に顔まんべんなく泡でおおう事ができます。モコモコでキメの細かい泡なので優しく洗顔はできますが、正直弾力はありません…なので顔パックはできないかなあ。すすぎはまあまあ。変なぬめりとかは特に無し。
洗いあがりは実にしっとりとしていて、慌てて化粧水をつける必要はありません。

すでに何度か使用しているのですが、悪くはないんだけどすごくいいって程でもないのが今のところの正直な感想です。もうちょっと使い続けないと効果もあまりわからないと思う。しっとり保湿しながら洗顔できているのはわかるけど、アンチエイジング的にどうなのか、ってのはまだわかりません。
でも、EGF配合製品なのに低価格なのは魅力的です。150mL入りで997円と、ドラッグストアで気軽に買える価格なので毎日続けられます。
化粧水も併せてしばらく使い続ける予定なので、また途中経過をレポしようと思います。

リセプトスキン EGF配合ハリつや泡洗顔
http://www.ztcshop.com/products/detail.php?product_id=163

日本ゼトックのファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑楽天、売り切れの店舗もありました。人気商品なんですかね。

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

お茶のパック KAORI FACE PACK・6回目

pack-01_20130420215158.jpg

ニキビケア追い込み計画のアイテム、その1のお茶のパック KAORI FACE PACK。6回目のレポです。
だいぶ使い慣れてきたので、パックはすぐに作れるようになりました。だって水を入れて練るだけだしね。

pack-02_20130420215158.jpg

パックは計測した分量の水できちんと作りましたが、顔に伸ばすときにちょっと伸びが悪いように感じたので、手のひらを濡らして少し柔らかくしてから顔にまんべんなく塗りました。
肌がところどころ見える程度の薄さですが、毛穴の汚れはこれでもきちんと落ちております。

pack-03_20130420215157.jpg

ニキビに効いているのかどうかはいまいちわかりませんが、パック後の化粧水の吸い込みはかなり良いので、毛穴ケアはできているんじゃないかな、と思います。

★お茶のパック KAORI FACE PACK。1回目。の記事はこちら
★お茶のパック KAORI FACE PACK。2回目。の記事はこちら
★お茶のパック KAORI FACE PACK。3回目。の記事はこちら
★お茶のパック KAORI FACE PACK。4回目。の記事はこちら
★お茶のパック KAORI FACE PACK。5回目。の記事はこちら

おさだ苑本店
http://www.osadaen-honten.com/

おさだ苑本店ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

デルモットティー

tea-01_20130419215030.jpg

最近またお通じが滞るようになってしまいました。なので、こちらのデルモットティーを飲んでみた。
なんて直球なネーミングなんでしょう(笑)。Pftホールディングス株式会社さんから発売されている、オリジナルの健康ティーなんだそうです。こちらはお試し3袋分。

tea-02_20130419215029.jpg

現品はどうなのかわからないけど、1袋ずつ包装されているので会社なんかにも持っていくのに便利。ヒアルロン酸とコラーゲンも配合されている、美容にも気遣っているお茶なんです。

tea-03_20130419215029.jpg

中身はこんな感じ。マグカップに入れて、熱湯を注ぐだけですぐに飲めます。ここ数日、急に寒くなってしまったので温かいお茶が飲めて嬉しい。今ちょうど切らしていたので…。ゴールデンキャンドルやほうじ茶などがブレンドされているので、香ばしくて美味しいお茶です。変な苦みとかもありません。

tea-04_20130419215029.jpg

すでに3袋、飲みきってしまっているのですが…。1袋目を飲んだ翌日、すぐにお通じありました。2~3日おいて、また出ないなあと思って2袋目を飲んだ翌日は何もなく。そしてまた数日おいて3袋目を飲んだ翌日もお通じありました。その時の体調やお腹の具合?によって効果はマチマチでしたが、全く効果がないって事もなさそうです。
定期的に飲まないとハッキリ効果はわからないけど、美味しいのでこれは続けられそうだなと思います。

デルシェアストアファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑まずはお試しサイズからどうぞ。

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

アフロート ファブラス アウトバストリートメント

oil-01_20130419214011.jpg

アフロート ファブラスSP&TRにおまけでついてきた、アウトバストリートメント(20mL)。
なぜかこれだけ梱包が甘いというか箱の外に飛び出していたので、蓋がすでに開いてしまっていてオイルが出ちゃってました…。

oil-02_20130419214010.jpg

デザインを高めつつ、しっかりトリートメントできるサロン専用オイルです。
オイルに、海の栄養エキスを組み合わせることで、深みのあるグロス感と潤いを実現します。

oil-03_20130419214010.jpg

ヘアオイルって軽くてサラサラしているものが多いのですが、こちらのオイルはどろんとした質感で重く、まさに「油!」って感じ。少量でいいと思います。てか、絶対たっぷりつけたらベタベタすると思う…。
濡れた髪の毛につけて馴染ませてから、ドライヤーで乾かすのですが私はもともと髪の毛の量が多く剛毛なのでこのオイルはちょっと重過ぎるかな…。確かに、まとまるにはまとまるのですが、なんとなくベタッと感があります。個人差あるとは思うのだけど、オイルはいまいち。
シャンプーとトリートメントの調子はとてもよく、もうすぐ使い切ってしまいそうです。

アフロート ファブラス
http://www.lovers-h.jp/fs/loversh/c/fabulous

★アフロート ファブラスSP&TRの記事はこちら

株式会社 Lovers Hファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑通販だと取り扱いもあるみたいですよ。

テーマ : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

話題の酵素ドリンク ベジデーツ

kouso-01_20130417224141.jpg

酵素ダイエット、流行ってますね。ちょっとやってみたいな~と思った事もあるんですが、どれも1本あたり3980円くらいから、なんて価格が多いので「もし口に合わなかったら」と考えるとなかなか購入できなかったのです。
銀座イマージュShopのベジデーツは成功率96.8%の酵素ドリンクです。その理由は?
美味しい!ダイエットドリンクに重要なポイント「味」にこだわっています。

kouso-02_20130417224140.jpg

パッケージデザインも可愛い。フルーツとベジタブルでハートをデザインしているんですね。
酵素ドリンクはたくさん出回っていますが、このベジデーツはその名の通りデーツをベースに、90種類の野草果実酵素の他プラセンタまで配合しているんだそうです。だから美容面もしっかりケアしつつ、ダイエットができてしまうという訳。これが続けられる人気の秘訣。

kouso-03_20130417224140.jpg

いろんな果実や野菜が凝縮されたような濃い色をした液体。ちょっとドロッとしています。付属のキャップで1杯分を計測し、その5倍に薄めて飲むだけ。簡単です。だってキャップで分量を計測すればいいんですもん。
炭酸水もあらかじめセットでついてきたので、届いてすぐに飲み始めることができました。

kouso-04_20130417224139.jpg

味は本当に美味しい。ジュースを飲んでいるような感覚。ブルーベリーとかプルーンのような、黒っぽいフルーツのような味。ドライフルーツのような凝縮された甘みも感じます。
基本は1食置き換えでよいそうなので、今はとりあえず朝ゴハン代わりに飲んでいるところです。急いで痩せたい方は割合を増やしたり、夜に置き換えてもいいと思います。
炭酸水だとお腹も膨れるので、なかなか満足度も高いんですよ。

今日で3日目(朝だけ)ですが、お通じがよくなったような気がします。体重は1キロ減ったけど、これくらいは増えたり減ったりの範囲なのでまだ「痩せた」とは言えないかな…。続けてみようと思います!

話題の酵素ドリンク ベジデーツ
http://vegedate.jp/moni/13032/

銀座・イマージュ化粧品ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑美味しいので飲みすぎてしまわないか心配。

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

お茶のパック KAORI FACE PACK・5回目

ko-01.jpg

ニキビケア追い込み計画のアイテム、その1のお茶のパック KAORI FACE PACK。5回目のレポです。

ko-02.jpg

今日もゆるめにパックを作りました。塗りやすいし使い心地もそれほど悪くはないのですが、薄いので乾きが早いような気もしますね。乾くとパリパリって感じに固まるのでちょっと痛いです。ほどほどがいいな。

ko-03.jpg

首筋や髪の毛の生え際まで塗ると、やはり洗い流すのはちょっと大変です。

★お茶のパック KAORI FACE PACK。1回目。の記事はこちら
★お茶のパック KAORI FACE PACK。2回目。の記事はこちら
★お茶のパック KAORI FACE PACK。3回目。の記事はこちら
★お茶のパック KAORI FACE PACK。4回目。の記事はこちら

おさだ苑本店
http://www.osadaen-honten.com/

おさだ苑本店ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑お茶繋がりの話題ですが、同僚が生姜紅茶ダイエット始めたそうです。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ホワイトラベル 贅沢プラセンタのもっちり白肌BBクリーム

bb-01_20130416224201.jpg

ホワイトラベル 贅沢プラセンタのもっちり白肌クレンジングジェルが届いたときに一緒に入っていたもの。
同シリーズの、ホワイトラベル 贅沢プラセンタのもっちり白肌BBクリーム(28g 1,050円)。美容液・UVクリーム・化粧下地・コンシーラー・ファンデーションの5つの機能がこれ1本に凝縮されています。

bb-02_20130416224200.jpg

うすづきで伸びがいいので、ひと塗りでベースメイクが完成します、とありましたがその通り。スーッと伸びがよく、薄付きながらもきちんとシミやホクロ、ソバカスなどが綺麗に隠れました。厚塗り感はありません。
このシリーズにはプラセンタが配合されていますので、日中もメイクしながら美肌成分・プラセンタでスキンケアができるBBクリームなんです。
リキッドファンデやBBクリームってどちらかというと苦手なんですが、これは大丈夫でした。

★ホワイトラベル 贅沢プラセンタのもっちり白肌クレンジングジェルの記事はこちら

株式会社ミックコスモ
http://www.miccosmo.co.jp/

ミックコスモ★ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

AGING REPAIR(エイジングリペア) 1週間経過

agi-01.jpg

一ヶ月分でなんと11,280円もする高級サプリメント、AGING REPAIR(エイジングリペア)を毎晩飲んで1週間が経過しました。

agi-02.jpg

自分だとあまりわからないんだけど、1週間前の正面画像と比較するとなんかふっくらした感じ?
ちなみに毎日体重は計測していますが、特に太ったりはしていません。目の下のクマは改善されず。

agi-03.jpg

こちら側の角度はもともと法令線もあまり気にならない方なので、特に変化なし。
このサプリとは関係なく、ここ数日ちょっと寝不足だったこともあってニキビがひとつ巨大化してしまいました。

agi-04.jpg

反対側。法令線はまだクッキリ見えるけど、肌のトーンがほんの少しだけど全体的にあがったような?
1週間飲んでみたところ、まだ劇的な効果は感じられず。今日も飲みます。

★AGING REPAIR(エイジングリペア)飲み始めの頃の記事はこちら

AGING REPAIR(エイジングリペア)
http://purera.jp/

ピュアラ公式ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑30過ぎてからはコラーゲンよりプラセンタを意識して摂取しております。

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

資生堂 リバイタル グラナス ファンデーション

granas-01.jpg

リバイタル グラナスからのモニタープレゼントです。
発売以来5年連続でファンが増え続けている、劇的に美しく仕上がりがくずれないリバイタル グラナス の春夏用ファンデーション。

granas-02.jpg

パウダリー・ウォータリー・イリデッセントベースの3点セットでした。

granas-03.jpg

まず今回は、リバイタル グラナス ファンデーションウオータリー(PF)のレポからです。
私、基本的に薄化粧で顔がベタベタするのが好きではないので、BBクリームもリキッドファンデーションもあまり使った事がありません。化粧下地の上からパウダーファンデーションをパタパタとはたく程度。

granas-04.jpg

サンプルは約1回分、スポンジつきでした。
極薄膜で瞬時にピタッと均一に密着、と説明にあったのですが、本当にその通り。水のような質感でベタベタ感は一切なく、スポンジで薄く伸ばしただけなのにキチンとした密着感があり、ピタッと決まります。
私はこの上にミネラルファンデの粉を薄くはたいてしまいましたが、多分リキッドに慣れている方ならいらないのではないでしょうか。

granas-05.jpg

サラサラとした液体のような質感で、これ本当にファンデーション?ってビックリしてしまいました。私が使わないから知らないだけで、今のリキッドファンデーションってこんな質感は当たり前なんでしょうか。
こちらは全6色展開、通常価格は27ml入りで6,090円です。

コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑全くベタベタしない水のようなファンデーションでした。感動。

テーマ : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Clear Eyes MAXIMUM REDNESS RELIEF

eye-01_20130415212608.jpg

以前、ハワイ旅行にて購入した目薬の使い心地がなかなか良かったので今回も買ってきました。
Clear eyes Redness Relief Eye Drops。WalMart(ウォルマート)にて購入。

redeye-01.jpg

前回の写真を載せていないので、細かい違いをよく覚えてはいないのですが、なんとなく中身のボトルというかパッケージが変わったかな?という印象。こんなんだったっけ?

redeye-02.jpg

目の充血をとってくれる目薬だと思います。でも、目にさしても別に痛みとかスーッとした爽快感などはなく、普通の目薬とあまり違いはありません。米国水泳チーム公認の目薬なんですよ。

Clear Eyes 公式サイト(英語)
http://www.cleareyes.com/

★前回のClear eyes Redness Relief Eye Dropsの記事はこちら
★Visine Maximum Redness Relief Formulaの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑ほぼ一日中パソコンやってるので目薬はかかせません。

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

アフロート ファブラスSP&TR

aflot-01.jpg

私が10代の頃ってカリスマ美容師ブームみたいなのがあった時代なんですよね~。その時、人気があったのはアフロートの宮村浩気さんでした。ミヤムーとか呼ばれていたような…。
そのアフロートからリリースされた、デザイナーズシャンプー。アフロート ファブラスSP&TR。

aflot-02.jpg

トップデザイナーが持つ7つのこだりがギッシリ詰まったシャンプーとトリートメントです。おまけでヘアオイルがついてたんだけど、なんと蓋が開いていて袋の中身がベッタベタになってました…(笑)。
カラーやパーマ・ヘアにおすすめのサロン処方が特徴で、市販されているヘアケア製品よりもリッチな使い心地を体験できます。パッケージもお洒落ですねえ。

aflot-03.jpg

ファブラス シャンプー(100ml)。
髪や地肌にやさしい「ノンシリコン×アミノ酸系」のシャンプーです。やさしいだけでなく、サロン・クオリティの 豊かな泡立ちと、驚きの指通りを実現しています。

aflot-04.jpg

写真撮影をするために、少量だけ取り出してみたのですが、これだけでもすっごい泡立ち。モコモコ泡で髪の毛を洗う事ができちゃうので髪の毛へのダメージも少なそう。ヘアデザインをこわさずスタイリングが決まりやすい髪に仕上げてくれるのですが、すすいだ瞬間から指通りもなめらか、スルンとまとまった髪の毛になります。
変なヌルヌル感もないし、キシキシ感もないです。

aflot-05.jpg

ファブラス トリートメント(100ml)。
サロンのダメージ補修トリートメント技術を活用。 髪内部にしっかり保湿と栄養分を届ける「浸透方トリートメント」で、キューティクルの内側と外側をW補修。上質なグロス感、軽さと潤いを両立するデザイナー仕上げの髪に。

aflot-06.jpg

19種類のアミノ酸と高密着ヒアル ロン酸を配合しているので、しっとり保湿された髪の毛になれちゃうトリートメント。これすごいのは、化粧品なんかに入っている美容成分、フラーレン・プラチナ・シルバーがヘアケア製品なのに入ってるんです。贅沢すぎる…。

まだ3日くらいしか使ってないけど、なかなか使い心地も仕上がりもいいので早くもお気に入り。
アウトバストリートメントもついてくるお試しセットは10日間使えて1,554円となかなかお買い得ですよ♪

株式会社 Lovers Hファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑サロン商品って最近たくさん出てますね。

テーマ : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

お茶のパック KAORI FACE PACK・4回目

kaori-01_20130410225403.jpg

ニキビケア追い込み計画のアイテム、その1のお茶のパック KAORI FACE PACK。4回目のレポです。
毎日やるといいんだろうけど、なかなか難しい。

kaori-02_20130410225402.jpg

今日も若干水分多めで肌が見える程度のゆるさで作りました。顔に伸ばしやすいからね。
でも薄く伸ばしているからか、乾くのも早いです。

kaori-03_20130410225402.jpg

パック乾いてくると突っ張る感じがあるので、私はサッサと流しちゃってます。
右頬のニキビはだいぶよくなってきたんだけど、左頬はまだまだニキビが目立ちますね。頑張ろう。

★お茶のパック KAORI FACE PACK。1回目。の記事はこちら
★お茶のパック KAORI FACE PACK。2回目。の記事はこちら
★お茶のパック KAORI FACE PACK。3回目。の記事はこちら

おさだ苑本店
http://www.osadaen-honten.com/

おさだ苑本店ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑抹茶と緑茶は違うのだろうか。

テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

PANIPHERO(パニフェロ)Ⅱ アクティブローション。

pan-01.jpg

夜のお手入れはずっとNATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)をライン使いしていたのですが、化粧水とクリームはトライアルサイズでしたので美容液だけを残して切れてしまいました。という訳で、化粧水は先日から新しくこちらのPANIPHERO(パニフェロⅡ) アクティブローション(150mL 7,875円)を使い始めています。まだ1週間も経ってないけど。
株式会社ディオスさんから出ているシリーズです。

pan-02.jpg

PANIPHERO(パニフェロ)って何?と思ったんですが、これはDios化粧品が長年にわたって研究を重ねてきた「水」の名前なんだそうです。細胞の命を助ける「輝く水」=パニフェロ・ウォーター(恒pH性酸素水)を基本に開発したのがこのPANIPHERO(パニフェロ)化粧品シリーズ。

pan-03.jpg

肌荒れ、ニキビ、くすみなどは、pHバランスの乱れが原因といわれているのですが、パニフェロ・ウォーター(恒pH性酸素水)は、マイナスイオンを多く含んでいるため、肌のpHバランスを正常に戻し、乾燥肌を防ぐという重要な役割を果たしてくれます。ニキビに効くと嬉しいなあ。

pan-04.jpg

ズッシリ、高級感のあるボトルはガラス製です。もともと人気のあったPANIPHERO(パニフェロ) アクティブローションよりも、こちらのPANIPHERO(パニフェロ)Ⅱ アクティブローションの方がサッパリ感覚で使えるそうなのでサッパリ質感好きの私としては嬉しい。今は夜だけしか使ってないけど、サッパリなので朝でも気軽に使えます。これからの季節、とろみ系よりもサッパリ系の方がシャバシャバ使えるし。

pan-05.jpg

これね、すっごい不思議な質感なんです。肌に馴染ませた瞬間にツルンとした肌触りになるの。マイナスイオンを豊かに含む恒pH性酸素水を含んでいるので、素早く肌に馴染むそうなんですが、この質感好き!
アミノ酸・ヒアルロン酸も配合しているので、肌触りはツルンとしてるんだけど保湿も実はきちんとできていて、突っ張る感じもないし翌朝も顔に脂が浮いている事がないのです。
(水分不足だと補おうとして脂が沢山分泌されるのですよ~)
香りも特になく、本当に水みたいです。コットン使わなくてもきちんとお肌に少量で浸透します。
まだ数日なので効果は保湿以外にコレといって感じてはいないけど、使い心地がとてもいいのでしばらく使い続けようと思います。

PANIPHERO(パニフェロ)
http://www.dios.co.jp/

パニフェロファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑このツルッと感はマジすごいです。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

AHAエクセレントソーププラス、使い始めて10日経過

ahasoap-01.jpg

使い始めてそろそろ10日が経過する、株式会社エクセレントメディカルさんのAHAエクセレントソーププラス(ミニサイズ12gで380円)。これは届いたときの新品の写真ですが、まだ半分にも減っていないのでミニサイズでもかなり長持ちします。
基本的に夜のメイク落とし後の洗顔は今ずっとコレ、たまに気が向いたら朝もコレというペースで使っています。

ahasoap-02.jpg

10日経過して、感じたことはやはりジワジワとニキビに効いているんじゃないかな~、という事。モコモコ泡が簡単につくれるし、泡パックもできちゃうし、肌へのあたりも柔らかくピリピリしたりしないから忘れてたけど、これピーリング石鹸だった!

いきなりニキビが消えたり、みたいな劇的効果はありませんが、穏やかに沈静化してきているような、そんなジワジワ系の効果を感じています。保湿系の洗顔石鹸は他にも持ってるんだけど、今はどうしてもコレを率先して使ってしまうほどお気に入りです。だって効果を感じられるからね!
ニキビだけじゃなくて、お肌もツルンと洗いあがるのでザラツキやくすみなんかで悩んでいる方にもオススメできます。

★AHAエクセレントソーププラス、使い始めの記事はこちら

エクセレントメディカル
http://e-minori.jp/

美容コスメのエクセレントメディカルファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑お試し価格から始められます。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ホワイトラベル 贅沢プラセンタのもっちり白肌クレンジングジェル

prace-01.jpg

3月21日に新発売されたばかりの、贅沢プラセンタのもっちり白肌クレンジングジェルをお試し中です。最近クレンジングはオイルとかジェルとか液体っぽいものばっかりだったので、同じジェルでもこのもちもちした質感に最近はちょっとハマッております。

prace-02.jpg

サンプルサイズ20gでだいたい1週間分くらいなんだそう。ジェルだけど水分多めの液体っぽい感じではなく、クリームみたいにもちもち、ぷるぷるした質感で使っていてとっても気持ちいいんです。また、メイクにもすぐになじんで、なじむと質感がとろ~んと柔らかくなるのも楽しい!メイク落としが楽しいと面倒くさくて手早く済ませる事もなく、丁寧に落とせるのがいいよね。

prace-03.jpg

私はこれくらいたっぷりと使うのが好き。アイメイクもするんと落ちます。気持ちいい。
水ですすぐ前に、肌の感触がもちもちしてくるのがわかります。たれないから洗面台の前じゃなくても、鏡の前で丁寧にメイクを落とせていいですよ。これはオススメ!

株式会社ミックコスモ
http://www.miccosmo.co.jp/

ミックコスモ★ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑もっちりクレンジングを体感できます★

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

A・CHUMAR リ・ベイビー角質クリアピーリングジェル

rebaby-01.jpg

ニキビケア追い込み計画のアイテム、その4。お肌を傷つけない新感覚ピーリングジェル、セレビューティーさんから出ているリ・ベイビーを使い始めました。先日使い始めたピーリング石鹸がなかなか良い感じだったので調子に乗ってピーリングに乗り出しているところです。

rebaby-02.jpg

ピーリングってお肌に合わないと赤くなったりヒリヒリしたりするので、選ぶときはかなり慎重になるのですが…こちらのリ・ベイビー 角質クリアピーリングジェルは、今までのピーリングとは違います。
優れた天然成分と水分をたっぷりお肌に浸透させながら保湿し、毛穴の汚れや古い角質だけを取り除き、潤い・ハリ・ツヤ・透明感あるお肌に導いてくれる画期的なピーリングジェルなんだそうです。

rebaby-03.jpg

中蓋の中にもさらにこんな風に封がしてありました。衛生面でも安心できますね。
使い続けることで透明感のある赤ちゃん肌のような、もちもち・プリプリ肌に導いてくれるそうなのでニキビで特に悩んでいなくてもお肌のくすみなんかが気になる方は、たまにはピーリングしてみるといいかも知れない。

rebaby-04.jpg

たっぷり、これくらいを出して顔全体に手早く伸ばします。顔に乗せた瞬間にクルクル、マッサージをするとすぐにポロポロが出てきてピーリングがあっという間にできるのです。
肌はちっとも痛くないし、洗顔したあとも赤みとかも出なくてなんともなかった。ピーリング石鹸を平行して使っているからか、思ってたよりはポロポロでなかったなあ。残念。

保湿もされているみたいで、洗顔後も突っ張る感じはありませんでした。
ただ難点がひとつだけ…。ある程度ポロポロが出たら、そのままティッシュなどに取って捨てるんですけど、どうしても顔にも小さなポロポロが残ってしまうのですね。それがねー、すすいでもすすいでもなかなか取れない!
小さすぎてダメなのか、肌にくっついてるのか、わからないんだけど…。
洗顔の泡をモコモコに立ててもダメで、仕方なく顔用のブラシを使って(滅多に使わない)やっと取れました。
もっと念入りにポロポロを出し切るべきなのか…?使い方をちょっと研究しなくては。
コレ、顔以外にも使えるそうなので体にも今度やってみます。

A・CHUMAR リ・ベイビー角質クリアピーリングジェル
http://www.celebeauty.co.jp/SHOP/06.html

セレビューティーファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑顔以外にも使えるのでなかなかコスパいいかも知れない。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました