aroma vera(アロマベラ) トライアルセット アロマティック コンディショナー

aroma-t01.jpg

カリフォルニア生まれのポジティブなアロマ・ケアを提案する、aroma vera(アロマベラ)。カリフォルニア生まれのアロエベラは4つの「Synergy(シナジー)」から構成されており、私は主に朝のバスタイムに使うのでEnergy(エナジー)という香りを選びました!
ペパーミント、ローズマリー、レモンなどのスッキリ爽やかな香りです。

aroma-t02.jpg

アロマティックシャンプー コンディショナー(トラベルサイズ 50mL 578円)。
ホホバ油、ハチミツ由来成分などを配合しているので、保湿がしっかりとできるコンディショナーなんです。

aroma-t03.jpg

ボテッと重い質感のコンディショナー、なかなかボトルから出てこなくて苦労しました。でも、これだけしっとり重い質感なので髪の毛にはグイグイ絡んでくれます。ヘアマスクみたいです。アロマティックシャンプーで洗いあげた髪の毛、きしんだりはしてないけどキュッと余分な汚れを落とした状態の仕上がりなので、このコンディショナーでしっかり保湿してあげるといい感じ。

aroma-t04.jpg

髪の毛の内側からも外側からもきちんと保湿!ホホバ油がいい仕事してくれてる感じです。オイル、入ってるけど変なヌルヌル感はないですよ。サラサラな髪の毛になりました。

★aroma vera(アロマベラ) トライアルセット アロマティック シャンプーの記事はこちら

aroma vera(アロマベラ)←公式サイトがリニューアルしました!
http://www.aromavera.jp/index.html

日本香堂ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
スポンサーサイト

テーマ : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

お茶のパック KAORI FACE PACK・8回目

kaori-01_20130531222050.jpg

ニキビケア追い込み計画のアイテム、その1のお茶のパック KAORI FACE PACK。8回目のレポです。
今日は普通にお水でパックを溶いて使いました。

kaori-02_20130531222050.jpg

原料は食べられる成分だけで作られた、オーガニックなお茶で作られたパックです。こんなに鮮やかなグリーンですが、保存料・着色料・香料は一切使用していません。だからお肌に優しく、安心して使えるパックなんです。最初のうちはほぼ毎晩使っていたのですが、最近は数日おきに使うようにしています。

kaori-03_20130531222049.jpg

お水で溶いて練って、パックを顔に乗せます。主成分は緑茶ですが、コエンザイムQ10やヒアルロン酸なども配合しているので、肌荒れや私の大敵であるニキビ、そして今の季節とっても気になる日焼けによるシミ・ソバカスを防いでくれるんです。
写真は規定の量よりも少し多めの水で練ったパックを顔に乗せたところ。水分が多めでゆるいので、すぐ乾きます。乾くとちょっと顔がパリパリ。乾いたらお湯で優しく洗い流すと、お肌がツルーンとスッキリします。

kaori-04_20130531222048.jpg

このパックのあとに化粧水を使うと、グビグビと浸透していくんです。毛穴の汚れがきちんと落ちてるからなんじゃないかなあ、と思ってます。スッキリ、サッパリとした使い心地もとっても気に入っているんです。

先日、おさだ苑本店さんよりご連絡いただきまして、このブログのレポ記事をサイトに掲載して頂きました。
ありがとうございます。他にKAORI FACE PACKを使った方々のレポ記事も掲載されていますので、よかったら是非見てみてくださいね。

KAORI FACE PACKの商品ページはこちら♪
http://www.osadaen-honten.com/?mode=cate&cbid=1299415&csid=0

★お茶のパック KAORI FACE PACK。1回目。の記事はこちら
★お茶のパック KAORI FACE PACK。2回目。の記事はこちら
★お茶のパック KAORI FACE PACK。3回目。の記事はこちら
★お茶のパック KAORI FACE PACK。4回目。の記事はこちら
★お茶のパック KAORI FACE PACK。5回目。の記事はこちら
★お茶のパック KAORI FACE PACK。6回目。の記事はこちら
★お茶のパック KAORI FACE PACK。7回目。の記事はこちら

おさだ苑本店ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

aroma vera(アロマベラ) トライアルセット アロマティック シャンプー

aroma-01_20130530210537.jpg

カリフォルニア生まれのポジティブなアロマ・ケアを提案する、aroma vera(アロマベラ)。これ、実はこんなにお洒落なパッケージのボディケア・ヘアケア製品なのに、なんと株式会社日本香堂さんから出ているブランドの製品なんです。そうです、お線香やローソクを作っているあの日本香堂
でも、香りにはこだわっているそうで、最近ではアロマ製品やフレグランス関連製品の製造・販売も行っているそうですよ。

aroma-02_20130530210537.jpg

アロマベラは、オーガニックフードやヨガやマッサージを生活に取り入れるウェルネスの聖地・米国カリフォルニア生まれ。…ですが、日本で製造・品質の管理を行っているアロマブランドなのです。
香りによるセルフケアを毎日の生活に取り入れる事で、スポーツ時の疲れや日々のストレスから早めのリカバーを目指す「アクティブ・レスト」を提唱。

豊富な商品ラインナップの中には、ボディソープやシャンプー・コンディショナーの他、エッセンシャルオイルやアロマティックミストなどなど、とにかく香りを感じられるものが多いです。好きな香りや目的別に、スポーツの後に使ったり、日々の生活の中で取り入れたりと、香りの力を生かす事ができそう♪
こちらのトライアルセットはアロマティックシャンプー、アロマティックコンディショナー、ボディーソープが各50mLずつ入っている3本セット。それに、パウチですがマッサージオイルがついてきました。

アロマベラが提案する4つの「Synergy(シナジー)」は、それぞれ天然エッセンシャルオイルの最適な組み合わせがなされているので、自分の好きな香りやシーンを選ぶといいかも。

・Relaxation(リラクゼーション)…ラベンダー、タンジェリン、イランイランなど
・Energy(エナジー)…ペパーミント、ローズマリー、レモンなど
・Body tone(ボディトーン)…グレープフルーツ、レモン、サイプレス、ジュニパーなど
・Restful night(レストフルナイト)…ラベンダー、カモミールローマン、ティーツリーなど

私は朝、寝起きでシャワーを浴びる機会が多いので、はつらつとした一日の始まりに、という事で今回はEnergy(エナジー)を選んでみました。

aroma-03_20130530210536.jpg

アロマティックシャンプー エナジー(トラベルサイズ 50mL 578円)。
ペパーミントの香りが特に強く、ツンと鼻をつくような爽快感のある香り。かなりスッキリします。朝シャワー時に使うにはピッタリな香りだと思う。シャキッ!とするよ。
ローズマリーとレモンの香りはそれほどしないので、メンソール系の香りが苦手な人にはダメかも?

aroma-04_20130530210535.jpg

ちょっとわかりにくいのですが、白濁としていてツヤのある感じのシャンプー。エナジーはさっぱりタイプのシャンプーらしく、アミノ酸系+タウリン系の洗浄剤配合のため、頭皮の汚れをしっかり落とし、スッキリ爽快な使用感です。
少量でも泡立ちますが、髪の毛につける前にきちんと泡立ててから使った方がいいですね。面倒くさがって、直接髪の毛につけちゃってもなかなか泡立たないと思います。

香りは爽快感があるけど、頭は洗ってもスースーするなんて事はないので大丈夫。アミノ酸系だから優しい洗い心地なんだと思う。刺激はありません。すすいだ後は、しっとりな感じではなく、なんつーかツルッとした感じ。

aroma-05_20130530210534.jpg

と言っても、決して髪の毛がきしむとかそういう事ではなく、本当にツルッとした手触りなんです。
もちろんノンシリコン。おまけにヒアルロン酸配合。
弱った髪の毛を補修してくれるので、カラーやパーマをした後の髪の毛にも良いそうですよ。

aroma vera(アロマベラ)←公式サイトがリニューアルしました!
http://www.aromavera.jp/index.html

日本香堂ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑ミント系の香り、スッキリ系の使い心地が好きな人にはオススメできます。

テーマ : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

cocopalm ~ココパーム~のナチュラルシャンプー&トリートメント

cocopa-01.jpg

MAQUIA ONLINE(マキアオンライン)のプレゼントに地味に応募してたら当選しました!嬉しい!
cocopalm ~ココパーム~のナチュラルシャンプー&トリートメントです。パッケージがすごく可愛い。どこかレトロっぽい雰囲気もありつつ、南国テイストもあるデザイン。現品は600mL入りで1,575円です。

cocopa-02.jpg

cocopalm ~ココパーム~ ナチュラルシャンプー。
頭皮と髪を優しく洗いあげる、豊潤泡シャンプーというキャッチコピーがついているのですが、まさにその通り!な濃密モコモコ泡がすぐに出来上がるシャンプーです。少量でモコッと泡立つので、二度洗い不要。
これでノンシリコンなので驚き。最近はノンシリコンでも結構泡立つし、きしまないですよね。

cocopa-03.jpg

毛穴まで洗えちゃう、ミクロホイップ泡が特徴なんだそうです。その他にも、ハイビスカス花エキス、クダモノトケイソウ果皮エキス、ショウガ根エキス、セージ葉エキスなんかが入っていました。このシャンプー、モコモコ泡が出来るけどシャンプー液そのものは結構サラサラしていて、まるで水みたいなんです。
なので、変なぬるつきなんかもなく、モコモコ泡も結構簡単に洗い流せます。このシャンプーに変えてから、背中ニキビが減った!髪の毛が少しあたる部分にプチプチたまに出来てたんだけど、今は一切ありません。
ノンシリコンってのもあると思うけど、きちんとシャンプー液が洗い流せているからだと思う。

cocopa-04.jpg

cocopalm ~ココパーム~ ナチュラルトリートメント。
毛先まで潤い導入!濃密スパトリートメントでしっかりと浸透、補修をし、スタイリングしやすいハリコシ美髪へと導きます。南洋植物オイルとエキスが頭皮と髪を集中ケアしてくれるのです。

cocopa-05.jpg

こちらはサラサラなシャンプー液とは対照的に、コッテリとした質感のトリートメント。でも、重くない。トリートメントに含まれている、加水分解ケラチンのアミノ酸組成が毛髪と類似しているため、髪との親和性が高く補修効果に優れているんだそうです。パーム油、シアバター(シア脂)、バオバブ種子油、オリーブ油、ヤシ油の5種のオイルが、髪にツヤを与えてくれるの。
やっぱ髪には上質なオイルが必要なんですよね。
フルーティーネロリの香りも、なんだか南国チックで使っていて楽しいです。

cocopalm ~ココパーム~ は、南国のスパリゾートをテーマに生まれたスパヘアケアシリーズ。南洋植物のエキスやオイルがふんだんに含まれており、このシリーズを使いつつマッサージしながらシャンプー&トリートメントを行うことで、髪だけじゃなく顔もアンチエイジングできるんですよ。
香りもすごく癒されるので、マッサージしている時間も楽しくてこれなら続けられそうです。

cocopalm ~ココパーム~
http://www.co-co-palm.jp/

MAQUIA ONLINE(マキアオンライン)
http://hpplus.jp/maquia/beauty/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



テーマ : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Bath & Body Works Hand Sanitizer Island Margarita (PocketBac)

minto-01.jpg

もうホリデーものを紹介するような季節でもないんで、夏っぽく爽やかな香りでも紹介してみようかな。
昨年10月のハワイ旅行先で買ってきた、Bath & Body WorksのHand Sanitizer(ハンドサニタイザー)、まとめ買いで1個1ドルでした。
数合わせで色々買ったのだけど、こちらの3種類は香りが気に入ってセレクトしたもの。

minto-02.jpg

Anti-Bacterial PocketBac Sanitizing Hand Gel Island Margarita(アイランドマルガリータ)。
私、お酒はあんまり飲まないので詳しくないのですがマルガリータ(Margarita)とは、テキーラをベースとするカクテルの事ですね。テキーラをベースにライムジュース、レモンジュース、ホワイトキュラソーを配合して作るカクテルなのですが、ラベルデザイン部分にはライムが描かれています。
このカクテルはグラスのふちを食塩でスノースタイルにしたシャンパングラスに注ぐ事が多いそうで、右下にも塩の結晶のようなイラストが見えます。

minto-03.jpg

香りはスッキリと爽やかな柑橘系ですが、ライムが強いかな。レモンほど酸っぱすぎず、ほのかな甘みも感じられるような香り。色もライムグリーンですし、このハンドサニタイザーはライムが主役なんでしょうね。

minto-04.jpg

いつもの青いツブツブもしっかりと入っております。薄いグリーン、手にとると実際はほとんど色がついておりません。ホリデーものは甘ったるい香りが多かったので、これはスッキリ爽やかな香りで今の季節のお気に入りなんです。使った瞬間はやはり周囲にパーッと香りが舞う気もしますが、すぐに揮発するのでそこまで迷惑にはならなさそう。シャンプーとか食器用洗剤にありそうな、柑橘系の香りなので日本人でも抵抗なく使えると思います。

★Hand Sanitizer Vanila Bean Noel (PocketBac)の記事はこちら
★Hand Sanitizer Merry Berry Sparkler (PocketBac)の記事はこちら
★Hand Sanitizer Frosted Snowberry (PocketBac)の記事はこちら
★Hand Sanitizer Candy Apple (PocketBac)の記事はこちら
★Hand Sanitizer Pink Sugarplum (PocketBac)の記事はこちら
★Bath and Body Works in Hawaii Ala Moana Centerの記事はこちら
★2012年Bath & Body Worksの戦利品の記事はこちら

Bath & Body Works
http://www.bathandbodyworks.com/home/index.jsp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑パシフィカのハンドサニタイザーも気になります。デザインが素敵。

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ETVOS ミネラルUVパウダー

etvos-01.jpg

株式会社エトヴォスさんから新発売されたばかりの、ETVOS ミネラルUVパウダー(5g 2,940円)。2013年限定モデルなんだそうです。パッケージが超可愛いので、使うのが楽しい。

etvos-02.jpg

ミネラルベールをまとって光と遊ぶ、がコンセプト。パウダーだけど、なんとSPF50、PA+++なんですって!だけど、お肌に優しい6フリー(シリコンフリー・石油系合成界面活性剤フリー・鉱物油フリー・タルクフリー・ナノ粒子フリー・合成香料フリー)なので、お肌にとても優しく敏感肌な方、妊娠中の方でも安心して使えます。

etvos-03.jpg

ケースをパカッと開けるとパフが入ってるのだ。ミネラルUVパウダーは紫外線を散乱してお肌への進入を防ぐノンケミカル処方。普段のお手入れの仕上げにパウダーをはたくだけでいいので、私のような薄化粧な女にはとても嬉しいです。ちなみに、化粧下地→日焼け止め→パウダーファンデかBBクリーム、の仕上げにこのミネラルUVパウダーをはたいています。

etvos-04.jpg

UVAもUVBもしっかりと防いでくれるので、シミ・シワ・たるみ・くすみ、ととにかくなんでも来い!なお肌へと仕上がるのです。それでいてパウダーなので軽い。塗ってる感もなくて、快適。
お肌への密着度も高いので汗をかいても崩れないですし、乾いたりもしないよー。朝、つけたまんまのしっとり感がちゃんと持続するの。

etvos-05.jpg

パフをギュッと押し付けてケースをとんとん、して粉をつけるんですが、一度で結構パフにうつります。いきなり顔に乗せると粉がハッキリと目立ちますが、優しく丁寧に薄く伸ばしていけば白浮きもしません。
石鹸で簡単に落ちるのでつけすぎちゃっても平気(笑)。

etvos-06.jpg

粉はこんな感じ。
ヒト型セラミドやアルブチン、アルガンオイルなんかも配合されているのでスキンケア効果もあるんだって。日焼け止め効果があればいいや~、なんて思ってたけど、これ1個で何役もこなしてくれる超優れものパウダーです。
ここ数日、毎日これつけてたけど今のところまだ顔が日焼けした感じはないですね。
リキッドタイプの日焼け止めをしっかり塗らないと不安だったんだけど、最近はパウダーやスプレーでも優秀な製品が多いので、こういうお肌に負担をかけないタイプのものに少しずつシフトチェンジできたらいいなあ。

株式会社エトヴォス
http://etvos.com/

ミネラルコスメのetvosファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑早くも楽天ランキング1位を獲得!販売開始時には注文殺到で品切れにもなったらしいです。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Hyalogy(ヒアロジー) 7点トライアルポーチでイージーケア

forr-01.jpg

Hyalogy(ヒアロジー)の7つのベーシックラインを試す事ができる、7点トライアルポーチの中から、今日はイージーケア。使ったのはこの3点。

・クリアランスクレンジング10g
・エッセンス0.5ml×2パウチ
・リライアンスジェル8g

他に化粧水とかも使ったんだけど、詳細記事は前回までに書いているので割愛。奥深く、きちんと届く新ヒアルロン酸がコンセプトのこちらのHyalogy(ヒアロジー)、独自の製法によって極小化された超低分子ヒアルロン酸が、「肌の深部へ浸透して潤いを保つ」ことを実現。使うほどに、みずみずしい潤い肌へと導かれます。

forr-02.jpg

ピーエフェクト クリアランスクレンジング(現品125g 4,830円)。
ねっとりとしたゲルっぽい質感のクレンジングですが、顔に乗せてすぐにジュワッと液状化し、クルクルとマッサージしながら指を滑らせることができるほどの質感にチェンジします。メイクに馴染ませやすかった。

forr-03.jpg

なじんだ後はオイルっぽくなるので、オイルクレンジング苦手な人はダメかもだけど、私はこういうクレンジング大好き!微粒子オイルがキメや毛穴の奥のメイクにまでなじみ、ナノレベルできちんと汚れやメイクを落としてくれるんだって。低分子スクワランオイルも入っているので、本当に滑らか。
あと、水で洗い流す時にスッキリ落ちます。これはいい。オイルものって、たまに全く乳化もしないでいつまでたっても顔に残ってるものとかあるので…。これ、すごく気に入りました!

forr-04.jpg

ピーエフェクト リライアンスジェル(現品50g 5,880円)。
クレンジングのあとに洗顔をし、その後にはコレひとつでOKという、オールインワンゲル的な存在。それでも気になるって方はこのあとに乳液とかつけてもよさそうですが、イージーケアの場合は本当にこれだけで終わらせても大丈夫みたいですよ。

forr-05.jpg

ただねえ、これすごくベタベタします。塗ってしばらく置いてからもベタベタします。
もちろん、その分しっかりと保湿はされているんだろうけど、私はベタベタが苦手だからなあ。ただ、質感としてはとても軽く、コッテリ系クリームのような感じではないです。
低分子ヒアルロン酸のほかに、低分子パールプロテインやコエンザイム、コラーゲン、エラスチンなど、一通りの美容成分も入っているんで、これだけでお手入れ完了というのは確かに便利だと思う。
でもなー、やっぱベタベタが気になるんだよね。

★Hyalogy(ヒアロジー) 7点トライアルポーチ 超特急だけどスペシャルケアの記事はこちら
★Hyalogy(ヒアロジー) 7点トライアルポーチ 超特急だけどベーシックケアの記事はこちら

Hyalogy(ヒアロジー)
http://www.forlle-d.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
にほんブログ村


↑今のところ全アイテムの中では一番のお気に入りです!

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

牛乳石鹸 カウブランド 赤箱

cow-01.jpg

牛乳石鹸、よい石鹸~♪
薬局やスーパーで必ず見かける、牛乳石鹸共進社株式会社さんの牛乳石鹸。大昔に青い箱のものは使った事があったんだけど、そういえば赤い箱のものって今まで使った事なかったかも…?

cow-02.jpg

青箱とは一体何が違うの?って思ってましたが、公式サイトにちゃんとその違いが載ってましたよ~。

★赤箱
クリーミィな泡で、しっとり
ミルク成分(ミルクバター)配合。スクワラン(うるおい成分)配合。ゆたかでクリーミィな泡だち。しっとりとした洗いあがり。ローズ調の香り。

★青箱
ソフトな泡で、さっぱり
ミルク成分(ミルクバター)配合。ゆたかでソフトな泡だち。さっぱりとした洗いあがり。ジャスミン調の香り。

cow-03.jpg

石鹸の大量生産化にともない、種類を区別するために『赤箱(あかばこ)』『青箱(あおばこ)』『白箱(しろばこ)』と呼ぶようになったのがその始まりのようです。

cow-04.jpg

1928年の発売以来ずっと赤箱は「釜だき製法(けん化塩析法)」によって生まれています。釜でたき込み熟成し、約1週間。機械まかせにできない人の目と手作業により、天然の潤い成分を含むお肌に優しい品質が生まれるからです。優しさの為には手間ひまを惜しまない、製法のへのこだわりこそが、この牛乳石鹸が長年多くの方に愛されてきた理由のひとつです。

cow-05.jpg

しっとりした洗いあがりが特徴との事なので、顔にも全身にもガシガシ使っているところ。泡は石鹸の割りにはモコモコと泡立つけれど、弾力があるようなタイプではなく、石鹸で作れる泡って感じです。スパッと切れるというか。でも、クリーミーさはなかなかある。香りも、いかにもThe・石鹸!って感じ。
小学校の手洗い場を思い出すような、清潔感のある香り(笑)。

cow-06.jpg

牛ちゃんマークもちゃんと入ってます。
しっとりした泡だけど、きちんと洗い流せるんでボディソープにたまにあるような変なぬるつきなんかは一切ありません。石鹸のいいところですね。背中ニキビが少し出てたんだけど、この石鹸に変えてからはおさまってきたように思います。嬉しいな。夏場は汗をかきやすいので、スッキリ、サッパリと洗い流したいですもんね。
この石鹸かなり丈夫なので、簡単に水切りするだけですぐ乾くし溶けることもないですよ。

牛乳石鹸
http://www.cow-soap.co.jp/web/

牛乳石鹸ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑どこでも買えるロングセラー商品です。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Hyalogy(ヒアロジー) 7点トライアルポーチでベーシックケア

for-01_20130524214413.jpg

Hyalogy(ヒアロジー)の7つのベーシックラインを試す事ができる、7点トライアルポーチの中から、今日は簡単♪ベーシックケア。使ったのはこの3点。

・リピュアランスウォッシュ10g
・リファイニングローション15ml
・ベーシングエマルジョン10ml

7点全部を使わなくても、組み合わせは自由自在でイージーケア・ベーシックケア・スペシャルケアというように、何通りものスキンケアができるんです。自分のお肌の状態に合わせてセレクトしてもいいかも。

for-02_20130524214412.jpg

洗顔料と化粧水は前回の記事で細かい事を書いたので…こちらはピーエフェクト ベーシングエマルジョン(現品100mL 6,300円)。乳液ですね。
私、乳液って苦手であまり使わないんですけど、これはまあ普通に使えました。軽い使い心地です。丁寧に顔全体に伸ばしていくと、肌をほぐしていくような、そんな感触があります。柔らかくしていってくれるような?

for-03_20130524214411.jpg

塗った直後は顔がペタペタして、多くつけすぎたかな?なんて思いましたが、少し放置しておいたら適度に水分も飛んだのかお肌になじんだのか、気にならなくなっていました。
個人的に乳液が苦手だからだと思うけど、良い感想もなければ悪い感想もないです。普通。
でも、水分をしっかり閉じ込めてくれてるんだろうなー、っていう実感は翌朝の洗顔時にあったよ。最初は顔がヌルッとしたけど、きちんと洗顔したあとはしっとり水分を保持してるなって思ったもん。

★Hyalogy(ヒアロジー) 7点トライアルポーチ 超特急だけどスペシャルケアの記事はこちら

Hyalogy(ヒアロジー)
http://www.forlle-d.jp/

ヒアロジーオフィシャルファンページファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑乳液は苦手なのですが、もういい年なのでちゃんとつけようと思います…。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

豊潤沙棘マイルド

saji-01.jpg

ずーっと飲んでみたかった、沙棘(サジー)ジュース!
株式会社 フィネスさんから出ている、黄酸汁 豊潤サジー(300mL)は、たっぷり約10日分です。

saji-02.jpg

このグラデーションの箱のデザインが素敵。嬉しいな。
沙棘(サジー)って、昔一時期すごく流行ったような記憶があるんですけど、ご存知でしょうか。砂漠や高地等の過酷な環境で育つ、小さなオレンジ色の果実なんですけど、その昔、私はサジー成分入りの石鹸なら使った事があったものの、ドリンクって今までちゃんと飲んだ事がなかったのです。

saji-03.jpg

品質管理がすごく徹底されていて、安心して飲むことが出来ます。
このシールをはがすと、開封済みっていう文字が浮かび上がりました。スゴイです。国内製造ですって。
有機JAS、有機NOP、有機EU、残留農薬検査、ISO22000、HACCP…の認証を受け、安全性を証明された安心安全なサジー原料を使用しているとの事。

saji-04.jpg

サジーってすごく酸っぱい果実なんです。だから、酸っぱくて飲めないなんて方も多いと思うのですが、そういう方は水や炭酸水で割ってもいいんじゃないかな、と思います。私は酸っぱかったり苦かったりすると「なんか効くかも!」と思ってしまう単純な人間なので(笑)、あえてグビッとそのまま飲みましたけどね!

saji-05.jpg

200種類以上の豊富な栄養素を含んでいるので、美容や健康に気遣う方には嬉しいドリンクです。
例えば、抗酸化力…にんじんの約11.1倍!リンゴ酸…りんごの約8.3倍!鉄分…プルーンの約37.5倍!などなど。
その他、必須アミノ酸を含む18種のアミノ酸、β-カロテン(ビタミンA)・ビタミンC・ビタミンE、亜鉛、不飽和脂肪酸、ポリフェノール、食物繊維など200種類以上の有効成分が含まれています。

saji-06.jpg

どろっとした液体で、ジュースというよりピューレのような感じです。1回でだいたい30mLを飲めばいいそうなんですけど、当然このまま飲むと酸っぱいです。ほんのりと苦みも感じます。ギュギュッと栄養素が濃縮されているような気もしますが、胃腸が弱い方は気をつけてください。
30nLを計測する容器はついてこなかったので、以前別のドリンクについてきたキャップを私は使ってます。

saji-07.jpg

特に私が期待しているのは抗酸化力かなー。タバコ吸ってますし、これから紫外線とかも気になりますし。
今のところ1日1杯と決めているので、10日後に飲み終わったらまた記事にしたい。公式サイトにも書いてあるけど、決して即効性はないです。ジワジワと飲み続ける事によって効いてくるんじゃないかなあ。
なんとなく元気がなくてだるい、なんて方にもオススメみたいですよ。

株式会社 フィネス
http://www.finess.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑楽天で取り扱いがあったのはここだけでした。

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

日焼け止めSPFとPA+++の本当の意味

hiyake_20130523225807.jpg

ネットニュースを見ていて、気になった記事があったので…。一部抜粋です。

*****
勘違いしてない!?日焼け止めSPFとPA+++の本当の意味!
http://www.excite.co.jp/News/laurier/column/E1368770263182.html
配信元:LAURIER(ローリエ)

・SPFって!?

SPFは、サン・プロテクション・ファクター(Sun Protection Factor)の略。SPFは、シミやソバカス・皮膚ガンの原因となる紫外線B波(UVB)をカットする力を示しています。20分程度の間に何も付けていない素肌と比べて日焼けが始まるまでの時間を何倍に伸ばすことが出来るかという目安です。つまりSPF20の場合、20分×20=400分=6時間40分。6時間40分までは日焼けが抑制されるというワケ。
勘違いしやすいのは日射しの強さに対抗できる値ではないということ。「海や山の日射しの照りつける場所に行くからSPF値の高い日焼け止めを使おうっと!」というのは間違い。あくまで目安は太陽の光を浴びる“時間”です。とはいえ、海や山へ行く=長時間になるので、やはりSPF値が高い物を選んだ方がベターではあります(笑)。

・PA+って!?

SPFは注意して見るけれど、意外とスルーされるのがPAの値。でも実は、アンチエイジングに興味のある方なら是非、こちらの値をチェックして。PAは、プロテクション・グレイド・オブ・UVA(Protection Grade of UVA)の略。
皮膚を黒くするだけでなくシワやたるみの原因となる紫外線A波(UVA)の防止効果を表すもの。強い方から++++、+++、++、+の4段階に別れています。日常的な買い物程度ならPA++を。
その上から UV防止効果のあるファンデーションを使えば更に安心です。ただし汗で崩れてしまった場合は塗り直すかUV効果のあるプレストパウダーなどでテカリを押さえて。
*****

SPFとPA+って、確かになんとなくしか認識してなくって、とりあえず数字と+が沢山ついてればいいや~って程度にしかわかってなかったんですけど、最近はUVAとかって文字もチラホラ商品説明に出てきたりしますもんね。
詳しく知ることが出来て勉強になりました。
個人的には会社へ行く日ならSPF30~50(私は朝よく歩くので)、PA+++程度で十分かなあと思っているのですが、去年ウッカリとサンダル焼けをしてしまったので、こまめに塗りなおしをする事も必要だと実感しました。

★写真左の薬用美白UVカットスプレー SPF50 PA++の記事はこちら
★写真右のスキンアクア さらさらジェルの記事はこちら

最近はスキンアクアをボディローションと混ぜつつ、薄くまんべんなく塗ってから、その上に薬用美白UVカットスプレーをシューッとふりかけてから出勤しております。顔はまた別。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑最近ではスプレータイプもどんどん出てきてますね。慣れるとすごく便利です、これ。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【DHC】キトサン

kitosan-01.jpg

もう何度も何度もリピートしている、DHCのキトサン。マツキヨなどのDSで30日分が入って1980円みたいなのも昔よく買ってたけど、DHCの方がはるかに安いし私には効きがいいと思います。
ただいま、セール価格で通常価格598円が500円。池袋のISPにある直営店で購入しました。直営店でもネット会員ならポイントや優待を受けることができるので、送料分まで満たない買い物がある時はすごく便利です。

kitosan-02.jpg

1日3粒でOK。私はこれ毎日飲んでいる訳ではなくて、油っこい食事をした日だけ飲んでいますが早いと翌日、遅くてもその次の日くらいにはお通じがあります。
このサプリメントはお通じをよくしてくれる訳ではなくて、腸内の油分をギュギュッと凝縮→吸収してくれるような、そんなサプリメント。なので、お通じの回数が増える訳じゃないけど私の場合はドッサリ出るのです。
前回、ハワイ旅行前に買いました的な記事をアップしましたが、海外では油っこい料理が多かったので、ほぼ毎日これ飲んで、ほぼ毎日お通じがありました。エライ。
今はキトサン買うなら絶対にDHCって決めているくらい、信頼しているサプリメントです。

kitosan-03.jpg

おまけ。
クーポン使って、美白系?のサンプル貰っちゃいました。毎月25日は実店舗で割引があります。ISPの場合はポイント2倍の日よりも割引デーに買った方が結果的にお得だと思います。

★前回の記事はこちら

DHC
http://www.dhc.co.jp/main/main.jsp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑いつもお世話になってます。

テーマ : ダイエット&ビューティー
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Hyalogy(ヒアロジー) 7点トライアルポーチ

for-01_20130522220047.jpg

Hyalogy(ヒアロジー)の7つのベーシックラインを試す事ができる、7点トライアルポーチ。約7日分で1,890円。
中身はこんな感じです。

・クリアランスクレンジング10g
・リピュアランスウォッシュ10g
・リファイニングローション15ml
・ベーシングエマルジョン10ml
・エッセンス0.5ml×2パウチ
・リライアンスジェル8g
・ナリシングクリーム5g

for-02_20130522220046.jpg

この7点を全部フルで使うのではなく、お肌の状態やその日の調子なんかに合わせて、選んで使う事ができるのだそう。例えば簡単に済ませたい時は3点ほどで終わらせてもいいし、しっかりケアしたい時は5点ほど選んでもいいのです。マニュアルもついているので、何を選んでいいのか迷う事もありません。

この日はすでにメイクを落とした後だったので、リピュアランスウォッシュ(洗顔)・リファイニングローション(化粧水)・エッセンス(美容液)の3点でお手入れをしました。超特急コースです(笑)。

for-03_20130522220046.jpg

ピーエフェクト リピュアランスウォッシュ(現品110g 4,200円)。
パームオイル由来の洗浄成分をベースにした、クリーミーな質感です。泡立てネットを使ったら簡単にモコモコ泡が出来ましたが、弾力のある感じの泡ではなく、サクサク切れるような泡。なので洗い流しも簡単でした。
低分子ヒアルロン酸・低分子EMプロテイン・低分子パールプロテインなどが成分として入っているので、洗顔しつつも潤いを保てるような感じ。
Hyalogy(ヒアロジー)自体が保水力をテーマにしているスキンケアシリーズなので、この製品に限らず全体的にどれも保湿はできているように感じました。
泡切れはいいのだけど、しっかり落とさないと若干の「残ってる」感じがあります。保湿系の洗顔剤にはよくある事だと思うのですが。

for-04_20130522220045.jpg

ピーエフェクト エッセンス(現品30mL 18,900円)。
これ、化粧水の前に使う美容液です。最近はこういう美容液、増えましたね。低分子ヒアルロン酸が深く届いて、抜群の保水力でしっかり水分を補います。

for-05_20130522220045.jpg

かなりとろみのある質感の美容液なので、オイルのように滑らかにお顔に伸ばす事ができました。このパウチに0.5mLだったけど、それでも多いと感じてしまったほどの伸びのよさです。
とろみがあるので、塗ってすぐは顔を触るとペタペタ感があります。目尻など、シワが気になる部分には丁寧に重ね付けをしました。肌なじみがいい、と公式サイトには書かれているけれど、もうちょっと素早く浸透してサラサラ肌になると使いやすいかな。

for-06.jpg

ピーエフェクト リファイニングローション(現品150mL 5,250円)。
そして最後に化粧水です。美容液ほどではないけれど、こちらもとろっとコクのある質感の化粧水。ヒアルロン酸を多く含む製品はやっぱこういう質感になりがちなのかな…。内側からは水分をきっちりため込む肌へと整え、外側からはバリア機能を助けることによって、その水分をキープしますと説明がありましたが、確かに美容液に比べるとグングンとお肌に吸い込まれていくような感覚があり、内側で水分をためているような潤いがありました。

まずはこの3点を使いましたが、全体的にどれもこれも「とろみ」系だなー、というのが正直な感想。
ベタベタが苦手なので、とろみ系は冬しかあまり取り入れないのですが…。でも先日テレビで、若々しいお肌を保つにはやはりなんといっても乾燥を防ぐこと、とあったので頑張って保湿肌を目指します。
残りのアイテムもすでに使い終わっているものがあるので、順次レポしますね。

Hyalogy(ヒアロジー)
http://www.forlle-d.jp/

ヒアロジーオフィシャルファンページファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑多分、楽天の最安値だと思います。今がチャンス。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

HINアクネスラボ 薬用BBクリーム 現品

hm-01.jpg

HINアクネスラボ 薬用BBクリームのサンプル募集に応募→当選→レポ記事UP→現品当選!嬉しい!
メイクで治す!新感覚のニキビケア!というキャッチコピーがついている、いいお肌.jpさんのHINアクネスラボ 薬用BBクリーム。サンプル使っている時もなかなか調子が良かったので、現品かなり嬉しいです。本当にありがとうございます。

hm-02.jpg

何度も書いているのですが、私はベタベタ質感が苦手なので基本的にパウダーものしか顔には塗ってません。化粧下地や日焼け止めはまあ塗ってますが、ファンデもお粉もパウダーもの。リキッドタイプのファンデやBBクリームなんて全く興味なかったんだけど、このHINアクネスラボ 薬用BBクリームはニキビの「赤み」や「シミ」、「クスミ」が気になる方や、コンシーラーの苦手な方にお勧めのBBクリームとの事で…。
ニキビに悩んでいる私にはピッタリの製品なのです。

hm-03.jpg

どれくらいのカバー力があるのかは前回の記事を読んでもらうとして、少量でもスーッと伸びるので沢山つけすぎて顔がベタベタ!って事はないですよ。少しずつ伸ばしながら丁寧に薄く塗っていき、仕上げに手持ちのミネラルパウダーなんかをはたけば普段のメイクとさほど変わらないつけ心地なのです。夕方になっても崩れてなかった。

なんといっても嬉しいのは、メイクをしながらにしてニキビケアもできるって事。これ大事です。
下手にお肌に合わないものをつけたり、きちんと落とせてなかったりでニキビが悪化したら凹みますもんね。

★HINアクネスラボ 薬用BBクリームの記事はこちら

商品詳細
http://www.e-ohada.jp/shopdetail/001000000026

いいお肌.jpファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑ニキビが気になっている人には本当にオススメできます。カバーしながらケアもできる!

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

AGING REPAIR(エイジングリペア) 4週間経過

anchi-01.jpg

記事のアップが遅くなってしまいましたが、飲み終わりました。一ヶ月分でなんと11,280円もする高級サプリメント、AGING REPAIR(エイジングリペア)。飲み始めの頃の写真と比較すると面白いかも知れない。あとで時間がある時に作ってみます。左側(写真では向かって右側ですね)の法令線がもともと気になっていて、消えはしなかったけどだいぶ薄くなったように感じます。

anchi-02.jpg

ニキビは消えはしなかったけど、なんといっても肌全体のトーンがかなりあがった!

anchi-03.jpg

後半で、毎日飲み続ける事ができず1日おきになったりした期間もあったので、きちんと毎日飲んでいればもうちょっと効果は出たんじゃないかな~と思います。まあ自業自得だけど…。
なんにせよ、飲み続ければちゃんと効果は出るという事はわかりました。一ヶ月分、11,280円でも納得!

★AGING REPAIR(エイジングリペア) 3週間経過の記事はこちら
★AGING REPAIR(エイジングリペア) 2週間経過の記事はこちら
★AGING REPAIR(エイジングリペア) 1週間経過の記事はこちら
★AGING REPAIR(エイジングリペア)飲み始めの頃の記事はこちら

AGING REPAIR(エイジングリペア)
http://purera.jp/

ピュアラ公式ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑これからもプラセンタだけは続けようと思います。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ETUDE HOUSE(エチュードハウス) イッツリアルパック(ブロッコリー)

etude-01.jpg

頂きものです。韓国コスメで人気のある、ETUDE HOUSE(エチュードハウス)のイッツリアルパック(ブロッコリー)というもの。

etude-02.jpg

通販サイトをちょっと覗いてみたら、このパックには種類がいろいろあるみたいです。栗皮、昆布、キャロット、スイートパンプキンなどなど…。こちらはブロッコリーです。

etude-03.jpg

商品名に「リアル」と入っている通り、本物そっくりのブロッコリーの香りと色を再現しているパックでした。韓国コスメってこういうの多いですよね。昔はやったMISHAのヨーグルトパックも本物の果実そっくりで使うのが楽しかったなあ。

etude-04.jpg

25mL入りのボトル?が3本入りです。デザインがとにかく可愛い~!
1回分ずつ、使い切りサイズなのも清潔でいいです。

etude-05.jpg

ブロッコリーのパックはもっちりとした生気あふれる健康的なお肌へ導いてくれるそうです。無パラベン、無タール色素、無タルク、無ミネラルオイルとお肌にも安心。

etude-06.jpg

軽く洗顔をしたあとの清潔なお肌に塗布するパックなんだそうです。

etude-07.jpg

中身はこんな感じ。ホイップクリームのようにふわふわで柔らかいパックの中に、まるでみじん切りにしたようなブロッコリーのツブツブみたいなものが混ざっていました。

etude-08.jpg

水分多めで顔に伸ばしやすいです。数分置いてから洗い流すタイプのパックなのですが、乾いてパリパリになったりはしません。適当なタイミングで洗い流せばOK。ツブツブ、見えますか?
なんというか、自分でヨーグルトとみじん切りにしたブロッコリーを混ぜて作ったかのような手作りっぽい感覚のパックでした。グリーンフローラル系の爽やかな香りです。

etude-09.jpg

顔に伸ばすとこんな感じです。伸びがいいので、目元・口元のキワまでしっかりと塗れます。ミッチリ系のパックではないので、そういう質感が好きな人には物足りないかな。あと、洗い流す時にパックがゆるゆるになって、なかなかサッパリとは洗い流せないので気になる方はザックリとティッシュで拭き取るといいかも。
大量のお水で流さないと排水溝もつまりそう(笑)。

洗い流したあとは、お肌がふかふかに柔らかくなりました。うん、確かにモッチリ!
ツルン、という質感ではなく、ふわりと柔らかい質感のお肌になります。週に1~2回程度の使用でいいそうです。

ETUDE HOUSE(日本公式)
http://www.etude.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑パッケージがとっても可愛いらしいコスメが多いブランドですよね。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

シャレコSPクリーム

syareko-01_20130519185118.jpg

先日、シャレコクリームを使い終わったあとにはこちらのシャレコSPクリームを引き続き使っていました。実は手元に届いたときはどちらも同じクリームだと思い込んでいたのですが(失礼)、蓋をあけてクリームの色が違うことに気付きました。こちらのシャレコSPクリームはしっとり保湿系のクリームなんだそうです。

syareko-02_20130519185117.jpg

可愛いらしい、薄ピンク色のクリーム。シコン、オタネニンジンエキス、ヨクイニンエキス、ビワ葉エキスといった抗炎症成分を配合しているので、肌荒れ対策用のスペシャルな保湿クリームとなります。確かに、このクリームを使っている間は肌荒れが少しおさまったような気がしました。香りも漢方チックというか、なんか効きそうって感じがするんです(笑)。

syareko-03_20130519185117.jpg

私の大好きなコッテリと固い質感のクリームですが、顔に塗るにはコツがあります。少しずつ伸ばすんじゃなくって、手のひらいっぱいに薄く伸ばしてから化粧水をハンドプッシュするかのような感覚でジワジワをこのクリームを顔全体に馴染ませていくんですね。皮膚の上で伸ばすと摩擦や衝撃でお肌が傷み、シミやシワの原因にも繋がってしまうそうです。なるほど。
このクリームのつけ方、悪くないです。バランスよく塗れました。
コッテリだけどベタベタしない優れものクリームです。

★シャレコクリームの記事はこちら

シャレコスキンケアファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑こんなオイルも出ていました。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

DHCのSUNCUT Q10 50+ PERFECT

dhc-01_20130519184321.jpg

DHCの会報についてきたおまけだったかな?DHCのSUNCUT Q10 50+ PERFECT。
以前、DHCの日焼け止めを顔に使っていてなかなか良かったので今年はまたDHCに戻ろうかな…と思ってます。まだ手持ちの日焼け止めが残っているので、なくなったら顔用と体用、両方探しに行かなくては。

dhc-02_20130519184321.jpg

専用クレンジング不要なのが嬉しいですね。といっても、メイクを落とす時に結局クレンジング使っちゃうんだけどさ。SPF50+、PA++++(国内最高基準のUVカット力!)ですが、普通にしっとり潤います。カサカサしなかった。
乳液のような使い心地で、つけてる感覚もないので日焼け止めが苦手な人にオススメできます。
ただいま期間限定キャンペーンで現品1,400円が1,200円(7月10日まで)、今年はミニーちゃんデザインのボトルも発売中です。

DHC
http://www.dhc.co.jp/main/main.jsp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑これこれ。デザイン可愛いですよね。

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

レイティストエッセンス、使い終わりました

les.jpg

朝と晩、またはその日のお肌の調子で美容液を使い分けているのでサンプルサイズでも結構長持ちしました。株式会社九州美健から出ている、レコリーヌデュタン レイティストエッセンス。
EGF成分配合の美容液で、お肌のターンオーバーを正常化させてくれるんです。EGF成分って、新生細胞の成長を平均284%促進するそうですよ!スゴイ!

なんというか、お肌の表面にだけ潤いを与えるとかそういう美容液ではなくて、お肌の奥底に効く!って感じの美容液なんです。新陳代謝がよくなるので新しい皮膚細胞を作り出され、その結果としてシミやシワ、肌のくすみなどにサヨナラが出来るという訳なんですね。

とろみのある美容液なんですが、洗顔後にすぐコレをお肌になじませる、という使い方。洗顔後の肌にいきなり塗っていいものか、と最初は戸惑いましたが、変なベタつきもなくてスッとお肌になじむのも良かった。お肌にグングンと浸透し、翌朝までしっかりと保湿ができてます。これ使ってる間は肌荒れなかったし、一時的にですがニキビの調子も良かったんです。調べてみたらEGFには消炎作用もあるみたいで、これが良かったみたい。
ハンドプッシュでじんわりとしみこませるように、優しくお肌に塗るのがお気に入り。

★レイティストエッセンス使いはじめの頃の記事はこちら

レイティストエッセンス
http://www.lcdt-beauty.jp/lineup/latest_essence/


↑久々に「良い!」と思える美容液でした。

レコリーヌデュタンファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

THE CURE Snail collage Essence Mask。

snail-01_20130517221330.jpg

1枚50円と激安なのに、シート生地も美容液も優秀でお気に入りのTHE CUREシリーズ。使い切ったら新大久保まで買い足しに行く事、決定です。

snail-02_20130517221330.jpg

今日はこちらのSnail collage Essence Mask(カタツムリ)を使ってみました。もはや韓国コスメの美容成分としてはすっかり定着しました、カタツムリ美容液。初めて出た時は結構衝撃的でしたが、今は割りと普通というかあまり抵抗感もなくなってきましたよね。コラーゲンもちゃんと入っております。

ktm-01.jpg

カタツムリものは粘着力があってネバネバしている美容液が特徴。このシートマスクに含まれている美容液も、やっぱりとろっとろでした。なので、顔に乗せてもなかなか乾かない。10分以上は乗せられました。

ktm-02.jpg

使い終わったあとはうるうる、ぷるぷる。その上から美容液を閉じ込めるようにクリームで蓋をして一晩グッスリ眠ると、翌朝ビックリするほどお肌がぷるんと保湿されています。顔を洗う時に美容液の残り成分なのか、一瞬ヌルッとしますが、きちんと流したあとでもお肌がまだぷるぷるで感動。これ本当にコスパ高いです。

私が購入した3種類、全て使い終わりましたが、やっぱりSwiftlet Nest collage Essence Mask(ツバメの巣)が一番よかったなー。これだけでもストック買いに行きたいですもん。

★THE CURE Swiftlet Nest collage Essence Maskの記事はこちら
★THE CURE Mud collage Essence Maskの記事はこちら


↑新大久保まで行けない方は通販でどうぞ♪

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

OPI James Bond Bond-ettes Mini Set D17 Live and Let Die

opi-01_20130517215539.jpg

OPI Skyfall Collectionの中からの4色がセットになっている、OPI James Bond Bond-ettes Mini Set(購入価格1600円)。今回はこの中からD17 Live and Let Dieを塗ってみました。

opi-02_20130517215538.jpg

Live and Let Dieは邦題で死ぬのは奴らだ、1973年に公開された作品です。ゴールドグリッターが入った深い緑をしているのですが、会社で「ゴージャスなワカメみたいな色だね」と言われました(笑)。
ていうか今気付いたけど、塗り方が汚いのはともかく指になんか傷が出来てる…ひどいですね。

opi-03_20130517215537.jpg

深い緑色は一見暗くて地味に見えますが、ゴールドラメがチラチラと光っているのがお気に入りです。ミニサイズは通常サイズよりもさらに塗りやすいので気に入っております。これは何度でもリピートで塗ってしまいそう。
マットな色合いのものは、綺麗なんだけど上手に塗れなくてムラになりやすいので、結局あまり出番がなかったりするのです。

★OPI Skyfallの記事はこちら
★OPI On Her Majesty’s Secret Serviceの記事はこちら
★OPI Casino Royaleの記事はこちら
★OPI James Bond Bond-ettes Mini Set D18 The World Is Not Enoughの記事はこちら
★OPI James Bond Bond-ettes Mini Setの記事はこちら
★OPI Skyfall Collectionが届きました!の記事はこちら
★OPI Skyfall Collectionの記事はこちら


↑知らない間にBond Girlsコレクションなんてのも出てました!JINXのオレンジカラーが可愛い。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

オリーブオイル100%岡田石けんコールドプロセス

okada-01.jpg

オリーブオイル配合の石鹸が好きです。よーく水気を切って置いておかないと、すぐドロドロに溶けてしまうのですが(笑)どこのメーカーのものを使ってもお肌に優しい感じがします。特にギリシャからの輸入品はやっぱいいよね。昔よく使っておりました。

敏感肌やアトピーの方にも安心な無添加化粧品を作っている、無添加工房 OKADAさんのオリーブオイル100%岡田石けんコールドプロセス。石鹸のベースとなるオイルには、洗浄力・保湿力ともに大変優れ、肌にやさしい精製オリーブオイルだけを使用しています。

okada-02.jpg

原料は精製オリーブオイル100%、純水(精製水)、苛性ソーダと、たったコレだけ!そのため、モコモコ濃密泡とはいかないのですが、ネットを使って丁寧に泡立てるとキメの細やかな柔らかい泡が出来上がります。顔を洗うにはこれで十分なんですね。洗いあがりはツルンとしています。泡切れもそんなに悪くなかった。
メイク落としは別に使うとして、普通に洗顔するだけならこういうシンプルな石鹸でもういいかも、と思ってしまうくらい、優しい石鹸です。

私はアトピーなどではないので、そこまでスゴイ!と感動するような効果は今のところないんですけど、汚れもきちんと落ちてると思いますし、肌に負担がかからないので毎日の洗顔にも安心して使ってます。

オリーブオイル100%岡田石けん
http://www.mutenka-okada.com/item/index01.html#soap

本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑まずはミニサイズでお試しから始めてみませんか?

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

OPI Skyfall

opi-01_20130513231447.jpg

OPIのSKY FALLコレクションより、OPI Skyfall(スカイフォール)。楽天を通しての海外輸入品で購入価格690円でした。私が注文したサイトでは完売してしまったのか、今見たら商品ページが消えてしまってました。
カラーについては、バーガンディと表現されています。

opi-02_20130513231446.jpg

通販サイトの商品画像やボトルの色を見ている分には、赤紫のような濁った感じのレッドに見えますが、明るい日の光の下で見ると真紅、といった感じ。
それにしてもブログ用に写真を撮らなくては、と急いで塗ったのでヒドイですね(笑)。このあと、早速剥げてきた部分をお直しするときに綺麗にはみ出た部分も拭き取りました。

opi-03_20130513231446.jpg

OPI、すぐ乾くしハケも塗りやすいのですが私はどうもこういうマットな色合いを塗るのが苦手です。ムラがすごく出来てしまうのです。ラメ入りとかだとそれほど気にならないのですが…。
個人的にSKYFALLはなんとなくネイビーのような深い青色をイメージしていたので、このカラーは新鮮でした。もうDVDも出てるしネタバレしちゃうけど、SKYFALLとはジェームズ・ボンドの生家のあった地名です。

★OPI On Her Majesty’s Secret Serviceの記事はこちら
★OPI Casino Royaleの記事はこちら
★OPI James Bond Bond-ettes Mini Set D18 The World Is Not Enoughの記事はこちら
★OPI James Bond Bond-ettes Mini Setの記事はこちら
★OPI Skyfall Collectionが届きました!の記事はこちら
★OPI Skyfall Collectionの記事はこちら

OPI ネイルラッカーD12 / Skyfall 15mL

OPI ネイルラッカーD12 / Skyfall 15mL
価格:2,100円(税込、送料別)


↑楽天でも取り扱い店舗がどんどん減ってきてます!

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Ala Moana Center(アラモアナセンター)のLongs Drugs(ロングス・ドラッグス)2012

longs-01.jpg

私どんだけロングス好きなんだwww
という訳で、ハワイ滞在中これで3店舗目のLongs Drugs(ロングス・ドラッグス)です。場所はAla Moana Center(アラモアナセンター)の中。2年前に訪問した時は「カハラモールの店舗より狭い」という印象が強くて、積極的に行こうとは思っていなかったのですが。ファーマーズマーケット開催中の時間帯は、アラモアナのお店も開いてたり閉まったりとバラバラで、たまたま通りかかったらロングスが開いてたので暇つぶしに寄ったのです。

longs-02.jpg

Neutrogena naturals(ニュートロジーナ・ナチュラルズ)がセール対象商品になっていました。スキンケアラインは日本未入荷なので、海外コスメ好きさんにはたまらないラインナップだと思います。

longs-03.jpg

これ多分クレンジングだったと思うのですが、海外の方のコスメブログにたまに出てきていて、人気あるんだなあとなんとなく覚えていたもの。安くなってたし買おうかな、と迷いましたが液体物って重いですからねえ。諦めてしまいました。

longs-04.jpg

それと、海外のクレンジングって泡立てないタイプのものがすごく多いんです。私もいくつか持っていますが、シャンプーのようなボディソープのようなツヤもあって粘着質な液体の癖にちっとも泡立たない、というもの。そういうものだ、とわかっていて使う分にはいいんですけど、結構イラッとするので(笑)、わざわざ思い重いをして持ち帰らなくてもまあいいかな?と思ったのでした。

longs-05.jpg

この辺はシャンプーとかリンスとかですね。種類豊富です。日本と違うなあ、と思うところは、ひとつのメーカーやブランドからものすごい種類違いで製品が出ているところ。

longs-06.jpg

例えば、この棚の一番下にはVO5シリーズが並んでいましたが、香りが何種類もあって選ぶのにすごく迷ってしまいそうです。そして恐ろしいほど安い…。まるで100均感覚ですね。

longs-07.jpg

こちらは約半額になっていたシリーズ。

longs-08.jpg

歯磨き粉だってこの通り。

longs-09.jpg

キッズ向けの商品はやはりパッケージが可愛いですね。
でも私スポンジボブ好きじゃないから買わなかったけど。

longs-10.jpg

Clear eyes Redness Relief Eye Dropsのミニサイズ。
この目薬、2年前に買って調子が良かったので今回のハワイ旅行でも買い足したものです。赤い充血が取れるというもの。現品サイズも買ったけど、持ち運びできるミニサイズも見つけたので、こちらも買いました。
1ドル99セント。

★Clear eyes Redness Relief Eye Dropsの記事はこちら

longs-11.jpg

下ネタ注意。思わずガン見してしまった、MAGNUMサイズ。

longs-12.jpg

CVSのオリジナル商品、ダイエットチョコレート。
chocolated LAXATIVE PIECES(2ドル69セント)。これ、私が10代の頃に行ったグアムかサイパンか忘れちゃったけど、どちらかの薬局で買った事のあるダイエットチョコレートです。当時の女性向け雑誌で紹介されていて、海外に行ったら絶対に買おうと思ってたの。
ダイエットというか、お通じをよくしてくれるチョコだったけかな?

longs-13.jpg

PALMER'Sのミニサイズ製品、買いました。旅行に持っていけるサイズなので便利。ココアバターの甘い香りがお気に入りです。

★PALMER'SのCocoa Butter Formula Lotion ミニサイズの記事はこちら

longs-14.jpg

年前にはほとんど見かけなかったシートマスク、今回の滞在ではあちこちで見かけました。そのほとんどが韓国製品もしくは日本で人気のある製品に英語解説をつけたもの、って感じでしたが。
新大久保で買えそうなのでハワイでは買い漁る事はありませんでした。

★Epielle Facial Essence Mask Collagen with Vitamin Eの記事はこちら
★Epielle Facial Essence Mask Cucumberの記事はこちら

longs-15.jpg

シートマスクのほか、1回使い切りのパック・Montagne Jeunesse(モンターニュ・ジュネス)もありました。

★Montagne Jeunesse(モンターニュ・ジュネス)のDead Sea Anti-Stress Mud Masqueの記事はこちら

longs-16.jpg

JOLEN(5ドル99セント)。ちょっと前に通販サイトなどで人気が出た眉毛のブリーチ剤です。流行り物に弱いので買ってしまいそうになりましたが、眉毛をブリーチする必要もないので却下。サイトによるけど日本円で1000円前後で恐らく通販で買えると思います。

★2012年Downtown(ダウンタウン)のLongs Drugs(ロングス・ドラッグス)の記事はこちら
★2012年Kahala Mall(カハラモール)のLongs Drugs(ロングス・ドラッグス)の記事はこちら

(2012年10月27日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑バーツビーズのリップクリームは本当にオススメです★

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

THE CURE Mud collage Essence Mask。

mad-01.jpg

ワッフルのような?織り目の入ったシート生地がお気に入り★の、THE CUREシリーズ。今日はMud(マッド)を使ってみました。泥ですね。

mad-02.jpg

パッケージデザインが韓国コスメの人気ブランド、エチュードハウスに似てます。泥の海?の中に小さな人間のイラストが描かれてます。
美容成分としてはヒアルロン酸、コラーゲンなどのほかに、モンモリロナイトというものが入っていました。モンモリロナイトとは、泥(クレイ)製品の中によく入っている成分。もともとは地球の岩石である粘土のことなんだそうです。美容的な効果効能としては、汚れ吸着力が優れているのでニキビケア・毛穴ケアなど、また、紫外線予防なんかもできるそうです。

mad-03.jpg

泥くささなどは一切なく、一般的なシートマスクにありがちな優しい香り。石鹸の香りに近いかなあ。シートマスクなので汚れ吸着はどうなのかちょっとわからないけれど、シートの肌触りもいいですし、美容液にほどよいとろみがあるので保湿はバッチリできます。お肌プルプルで嬉しい。

★THE CURE Swiftlet Nest collage Essence Maskの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑通販取り扱い、ありました!

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

リペアUVクリーム

rf-01.jpg

私のお気に入りのクレンジングのひとつ、リペアクレンジングオイルを出しているリソウコーポレーションさんのリペアUVクリームを使ってみました。こちらはサンプル品。3mL×3パウチです。
現品は40mLで4,200円。

rf-02.jpg

私、お肌は割りと丈夫な方なのでドラッグストアで買える安い日焼け止めでも全く平気なのですが、ここ数年は顔だけはそれなりに高いものでも使うようになってきました。少なくとも、ボディ用と顔用はわけるようになった(笑)。ボディ用はジェルやミルクのような伸びがよいものが好きなのですが、顔にそれ塗ると化粧下地との相性が悪いとモロモロが出たりもするのです。
なので、顔用には乳液っぽい質感のものや割とコックリ系の質感のものを選んでます。

rf-03.jpg

リペアUVクリームは、まるで美容液な質感と使い心地が特徴です。紫外線により乾燥しがちな肌に潤いを与え、みずみずしい状態をキープ。なんと天然由来成分だけで出来ているそうなので、お肌が弱い人にもオススメできます。たまに日焼け止めとの相性が悪いとお肌がカッサカサになったりするよね。

rf-04.jpg

濃い乳液のような質感。私こういう質感、大好き!それでいて、伸びもよくって1パウチのうち半分くらいの量で済んでしまいました。
SPF30、PA++と日常生活における紫外線をカバーできる程度なので、ちょっと物足りないかな?と一瞬思いましたが、私は基本的に内勤でほとんど外に出ないのでまあ十分かなあ。なにより、天然由来成分だけでSPF30、PA++を実現できるってスゴイ。紫外線によるメラニンの黒色化を防ぎながら、真皮まで浸透してコラーゲン線維を破壊する紫外線A波もシャットアウトしてくれるんです。

rf-05.jpg

ガーッ!と男塗りするよりも、丁寧に部分的に伸ばしていった方がやはり綺麗にまんべんなく塗れます。化粧下地として使えるので、この上に手持ちのファンデーションを重ねましたがヨレたりもせずいい感じ。
帰宅後、洗顔はもちろんリオエアクレンジングオイルで落としました。なんとなくお揃いで使ってみようかな、と思いまして。今のところかゆくなったり腫れたりなんてこともないです。
成分が安心できるので、デリケート肌の方やお子さんにもお使いいただけるそうです。

商品説明(公式サイト)
http://www.risou.com/product/repairuv.php

リソウファンページファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑サンプル使い切って調子が良かったら購入してみようかな。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

お茶のパック KAORI FACE PACK・7回目

kaori-01_20130508215022.jpg

ニキビケア追い込み計画のアイテム、その1のお茶のパック KAORI FACE PACK。7回目のレポです。ぶっちゃけ、しばらくサボッてました…。最近肌寒い夜が続いたので、つい簡単なシートマスクに逃げてたの。

kaori-02_20130508215021.jpg

今日は久々なので、気合を入れるために水と手持ちの化粧水をちょっと混ぜてパックを練ってみた。数分だけど、肌に乗せるものなので美容効果のあるものを入れてみたらどうかな~と思って。
(私が試験的に行っているものであって、この使用方法を推奨している訳ではございません。)
いつもよりなんだか光沢感のあるパックになったような気がします。

kaori-03_20130508215021.jpg

が、やっぱり顔には塗りにくいので少しまた水を出してゆるいパックにしてみたよ~。
生理前から生理期間中はニキビが悪化してましたが、生理が終わってからはゆるやかに肌の調子が戻ってきつつあります。この勢いでニキビもよくなるといいなあ。

kaori-04.jpg

久々にやって新鮮に感じているのか、化粧水を混ぜたのがよかったのか、パックを洗い流したあとのお肌のツルッと感がすごかった。これこんなに効果あったっけ?ってくらい。毎日やってると慣れてきちゃうので、少し間隔をあけてみるのもいいかも知れないですね。
お肌がツルッと仕上がるので、その後の化粧水や美容液の入りもすごくいいんですよ♪

★お茶のパック KAORI FACE PACK。1回目。の記事はこちら
★お茶のパック KAORI FACE PACK。2回目。の記事はこちら
★お茶のパック KAORI FACE PACK。3回目。の記事はこちら
★お茶のパック KAORI FACE PACK。4回目。の記事はこちら
★お茶のパック KAORI FACE PACK。5回目。の記事はこちら
★お茶のパック KAORI FACE PACK。6回目。の記事はこちら

おさだ苑本店
http://www.osadaen-honten.com/

おさだ苑本店ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑緑茶のスキンケア商品はご当地ものとしても扱われることが多いです。

テーマ : にきび(ニキビ)
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Happy Haleiwa(ハッピーハレイワ) Tropical Pomegranate(トロピカルざくろ)。

zakuro-01.jpg

随分引っ張ってしまいましたが…ハワイで買ってきたHappy Haleiwa(ハッピーハレイワ)のオリジナル★シートマスク、これでいよいよ最後となります。ハワイでしか買えない限定品なんです。

zakuro-02.jpg

最後の一枚はTropical Pomegranate(トロピカルざくろ)。そう、私の大好きなザクロの美容液入りシートマスクだったので、大切に最後の最後まで保管していたのでした(笑)。ザクロ大好き。

zakuro-03.jpg

ハワイ限定品とは言いつつも、日本でもおなじみのPure Smileさんから出ている製品なので、品質については全く問題ありません。程よく厚みのあるシートに、うるうる美容液がたっぷりと。保湿はバッチリできます。
どの美容液についても、即効性がある訳じゃないんだけど決して品質が悪いものではないので、ハワイ土産でちょっと渡すにはもってこいのシリーズだったなあ、と思います。

★Happy Haleiwa(ハッピーハレイワ) Sunset Hibiscus(サンセットハイビスカス)の記事はこちら
★Happy Haleiwa(ハッピーハレイワ) Kailua Beach Breeze(カイルア海岸の風)の記事はこちら
★Happy Haleiwa(ハッピーハレイワ) Aloha Rose(アロハローズ)の記事はこちら
★Happy Haleiwa(ハッピーハレイワ) Rainbow Pearl(レインボーパール)の記事はこちら
★Happy Haleiwa(ハッピーハレイワ)のオリジナルシートマスク購入時の記事はこちら

Happy Haleiwa
http://www.happyhaleiwa.com/

Pure Smile
http://www.sunsmile.co.jp/puresmile/index.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑ザクロのシートマスクではミシャのパッケージが一番好き♪


↑エチュードハウスも可愛い。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

RIMMEL(リンメル)のGlam'Eyes HD Eyeshadows 004 GREEN PARK

juck-01.jpg

勿体無くてなかなか使えなかった、RIMMEL(リンメル)のGlam'Eyes HD Eyeshadowsをやっとおろしました。
ハワイはKahala Mall(カハラモール)に入っているLongs Drugs(ロングス・ドラッグス)にて5ドル69セントの30%OFF(セール対象品だった!)にて購入してきましたが、この期間はワイキキ~アラモアナ周辺のロングスならどこでも同一価格にて購入できたと思います。

juck-02.jpg

ハワイへ旅立つ前からネットでチェックしていて、絶対に欲しかったものなのですごく嬉しい。ウォルマートかロングスならまあ買えるだろうなあ、とは予想していましたが在庫管理が結構おおざっぱな印象のあるアメリカなのでね…。ちなみにリンメルはイギリス発のブランドですが、日本に入ってきている商品とはラインナップが違ってきてます。
こちらは004 GREEN PARK。カーキなどをメインとしたグリーン系の配色。

juck-03.jpg

余談ですが、ラップはずしたらいきなり蓋が壊れました(爆)。そんなアホな。
もともとチープコスメブランドだから仕方ないのか、ハワイから持ち帰ってくる過程で壊れてしまったのか、外国製品だからこんなものなのか…理由はさだかではありませんが、まあ自宅でしか使わないので別にいいです。

juck-04.jpg

上が十字部分の薄めのカーキ、下が三角形のところにおさまってた濃いカーキ。
色は思っていたより薄付きで、重ねづけをすることで色合いや濃度を調節できて便利。ですが、付属のチップだと細かい部分のアイシャドウがなかなか取れない!三角形の部分なんて、チップの幅の方がデカイので色が混ざってしまいそうで難しい…。なんか筆とか買ってきた方がいいな、これ。
すごく可愛いのだけど実用性はそれほど高くないですね。

★RIMMEL(リンメル)のSexy Curves Mascaraの記事はこちら
★RIMMELのグリーン系アイライナー SOFT KOHL 031の記事はこちら
★RIMMELのパープル系アイライナーの記事はこちら
★2012年10月Kahala Mall(カハラモール)のLongs Drugs(ロングス・ドラッグス)の記事はこちら
★RIMMELの黒系アイライナー SPECIAL EYES 6 BLACK MAGICの記事はこちら
★RIMMELの茶系アイライナー SOFT KOHL 031の記事はこちら

RIMMEL
http://www.rimmellondon.com/uk/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑日本に入ってきている製品はちょっと機能的なデザインですね。使いやすそうだけど。

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

DHCのDHC薬用Q10シリーズ

dhc_20130506174209.jpg

ちょっと前に届いていたDHCの会報についてきた、薬用Q10シリーズのサンプル。現品使ってた時期もあるけど、最近は買ってないなー。なのでサンプルでももらえると嬉しい♪

DHCの売り上げNo.1とも言える人気のアンチエイジングシリーズですが、確かにまるまる1本使い続けているとお肌にハリが出てきて若々しく見えるみたいです。
私まったく自分では気にしてなかったけど、これ使ってた時期に一年以上ぶりに実家の家族と会ったときに「なんか顔が若くなってる」と突っ込まれました。

今、手持ちのスキンケア製品がいっぱいあってしばらく買う予定がないのですが、そのうちまた使ってもいいかなーと思います。人気のシリーズなのでしょっちゅうキャンペーン価格やってて買いやすいんです。
それとキトサンが今キャンペーン価格で安いので直営店に行ってこなくては!
通販で買うほどでもない金額のときでも、直営店でもポイント合算してくれるのは嬉しい。

DHC
http://www.dhc.co.jp/main/main.jsp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑黄色い化粧水が「なんか効く~!」って感じ。

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました