OPI ボンドガールズ バイ オーピーアイ

007-01_20130629225830.jpg

OPIから出ているボンドガールズ バイ オーピーアイを店頭で見つけました。
映画『007』のシリーズ誕生50周年を記念して、映画のヒロイン、ボンドガールをイメージしたシリーズです。割と昔の作品のボンドガールが多いですね。

007-02_20130629225830.jpg

ネイルサンプルもあった!セクシーな水着姿を彷彿させるマットコーラル「ジンクス」が欲しいなあ、と思っていたのですがネイルサンプルを見ると思ってたよりはギラギラしてなかったな。
このシリーズ、乾くと砂のようにマットでフロストな仕上がりになる画期的な質感が注目されている「リキッド サンド」が特徴で、全6種の特別限定色がラインナップされているのです。

007-03_20130629225829.jpg

ミニボトルがセットになったボンドガールズ バイ オーピーアイ ミニパック(¥3,150)もありました。ドンキは単品ボトルも公式で発表されている価格より割り引きされていて買いやすそうでしたよ。

OPI(英語)
http://www.opi.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
スポンサーサイト

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【GU】セールで買ったショートパンツ。

gu-01_20130628224053.jpg

GUでセール品を色々買ってきました。この夏に着る用、というよりはハワイ旅行時に着る用かな。帰りのスーツケースを少しでもお土産品のために空けたいので、最悪あっちで捨てて来られるような安い洋服が欲しかったのです。と言っても、一回着用のみでは勿体ないので、それまでに日本でもガンガン着ますけどね。

gu-02_20130628224052.jpg

フレアショートパンツ(レオパード)09 BLACK、セール価格+さらに会員割引→460円。
全4色揃っていましたが、サイズはないものもあった。池袋店では30 NATURALが豊富に在庫ありました。

gu-03_20130628224052.jpg

30過ぎるとなかなかショートパンツって履けないのですが、ハワイでは大丈夫かな、と思って。あと生地がぺらぺらなので涼しそうです。無難に黒を選択、サイズはMサイズで履けたのでこれ買いました。私は身長があるので普段はLサイズでピッタリな場合が多いんですけど、GUは意外とMやSでもピッタリな時があるので、必ず試着をするようにしています。もともと大きめサイズで作ってるのかな?
履けないかな~、と心配でしたがウエストにゴムが入っていたのでスルリと履けました。よかった。

gu-04_20130628224051.jpg

バスケットプリントショートパンツ 39 DARK BROWN、セール価格+さらに会員割引→650円。
こちらもいかにもリゾートで履きそうな柄ですね。まあハワイって南国だし、いいかな?と思って。日本での出番はなさそうだな…。下にレギンス履けばいいかな?

gu-05_20130628224051.jpg

こちらも試着をしてみて、Mサイズでピッタリでした。そして生地が結構厚いです。しっかりしてる。フレアの方はペラペラ生地なので透けるんじゃないかしら、と不安でトップスは長めのものを合わせようと思っているのですが、こちらは透ける心配が一切ないので短めトップスでいけそうです。

今回のセールでは狙っていたもの全部買えて満足。そして割引による割引で、思っていたよりグッと安く買えて嬉しい。ネットに掲載されなくても、実店舗へ行くと安くなってる、って事がたまにあります。
トップスはまた別記事にて。

以下、自分用の覚え書き。
フレアショートパンツ(レオパード)09 BLACK、セール価格+さらに会員割引→460円。
バスケットプリントショートパンツ 39 DARK BROWN、セール価格+さらに会員割引→650円。
プリントタンクトップ(フラワー)09 BLACK、セール価格+さらに会員割引→460円。
プリントタックワンピース(ノースリーブ)69 NAVY、セール価格+さらに会員割引→460円。
タックワンピース(ノースリーブ)09 BLACK、セール価格+さらに会員割引→460円。
レースT(半袖)09 BLACK、会員割引→940円。

GU
http://www.gu-japan.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

FREEMANのAcai Facial Purifying Clay Mask

acai-01.jpg

Longs Drugs(ロングス・ドラッグス)にて、FREEMANDead Sea Minerals Facial Anti-Stress Maskと一緒に購入した、Acai Facial Purifying Clay Mask(3ドル99セント)。今はまた新しいマスクが販売されているのですが、当時(2012年10月)の時点ではパッケージにNEW!の文字があったので新製品なのね、と思って購入したのです。

acai-02.jpg

あと、アサイーが美容成分として入ってたからね。この製品はハワイ限定品でもなんでもなくアメリカで一般的に売られているものだと思うのですが、なんとなくハワイときたらアサイー!みたいな(笑)。

acai-03.jpg

クレイマスクですので、顔に塗ってしばらくしたら洗い流すタイプです。ピーリングマスクもこのシリーズからは出ているんだけど、私はクレイマスクの方がなんとなく好き。
アサイー、ゴジ、マンゴー、マンゴスチン、クランベリー、ノニ、ブルーベリーなどの抗酸化作用のある成分をブレンドしています。使われている粘土の質もよく、お肌の余分なオイルや不純物を取り出し、ふさがれた毛穴を一掃します。

acai-04.jpg

このシリーズのマスクはとてもカラフルで奇抜な色が多いので、わくわくしながら開封しましたが予想外に水色のマスクでした。もっと紫色とかでもおもしろかったのにー。

acai-05.jpg

ツルンと滑らかな質感の粘土です。陶芸とかできそう。
洗顔後、若干お肌を湿らせた状態(私はティッシュで水分オフした程度。あんまりベタベタだとマスクがしっかり顔に乗らないかも。)で顔全体にマスクを広げていきます。

acai-06.jpg

塗ってみたよー。基本的な成分は一緒だと思うのですが、マスクそれぞれ微妙に質感が違うみたい。
これは結構厚めに塗っても、なんとなくムラができやすかった。

acai-07.jpg

ほのかにフルーツっぽい甘い香りがするけど、アサイーの香りではないかな。顔に塗ってるとすぐ飛んじゃうくらいの、本当にほのかな香りです。目の下に多く乗せると、成分が揮発するのかちょっとだけ目にしみます。

acai-08.jpg

しばらく置くと、表面が乾いてくるので洗い流してください。仕上がりはDead Sea Minerals Facial Anti-Stress Maskとほぼ同じで、ツルツル・キュッキュッて感じ。皮脂も粘土が吸っちゃうからなのかも知れない。
突っ張ったりはないのですが、なんとなくすぐ化粧水で保湿しなきゃって気持ちになる。でも化粧水の入りはすごく良くなるんです。

今はDead Sea Minerals Facial Anti-Stress Maskと、このAcai Facial Purifying Clay Maskを交互に、1日おきくらいのペースで毎晩やってるところです。次の旅行までにサッサと消費しちゃいたいってのもあるのですが、やっぱマスクでもパックでも定期的にやってると肌の質が全然違ってくる!怠けちゃダメなんですね。とほほ。

FREEMAN
http://www.freemanbeauty.com/

★2012年FREEMANのChocolate & Strawberry Facial Clay Mask Travel Sizeの記事はこちら
★2012年FREEMANのPomegranate Facial Revealing Peel-Off Mask Travel Sizeの記事はこちら
★2012年WalMart(ウォルマート) in Hawaiiでコスメ探し。02。の記事はこちら
★2012年FREEMANのDead Sea Minerals Facial Anti-Stress Maskの記事はこちら
★2012年Kahala Mall(カハラモール)のLongs Drugs(ロングス・ドラッグス)訪問時の記事はこちら
★2010年FREEMANのAvocado & Oatmeal Facial Clay Maskの記事はこちら
★2010年FREEMANのPapaya AND MANGO 3 MINUTE CONDITIONERの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Collage B.K.AGE トライアルコスメ3点セット

pink-01.jpg

5月17日に発売されたばかりの、持田ヘルスケアさんの新ブランド、Collage B.K.AGEのトライアルコスメ3点セットをちょっと前よりお試しさせて頂いておりました。
Binkan(敏感)のB、Kansou(乾燥)のK、Aging(エイジング)のAがブランド名の由来。年齢を重ねた肌は日々の生活の中での環境やストレスなどにより、ある日突然手持ちのスキンケアがあわなくなったり、肌トラブルに陥りがち。私も急にニキビが出来ちゃったし…。そんな大人の女性のために開発されたブランド。
肌あれ防止成分・トラネキサム酸と、保湿成分・3種のセラミド・コラーゲン・ヒアルロン酸を配合しているのが特徴です。セラミドが入っているのが嬉しい。

pink-02.jpg

可愛いらしいサーモンピンクのパッケージ。
トライアルセットには薬用保湿化粧水(30mL)、薬用保湿乳液(20mL)、薬用保湿クリーム(8g)の3点が入っていました。左から順番に使って行くだけなのですごく簡単です。
無香料、無色素、無添加(アルコールや防腐剤)なので、お肌にも優しい。

pink-03.jpg

コラージュビーケーエイジ薬用保湿化粧水。しっとり・とてもしっとり、の2種類あるそうですが、こちらはとてもしっとりのタイプ。

pink-04.jpg

とてもしっとりタイプの割には思ってたより化粧水にとろみがついていませんでした。私、ベタベタ嫌いなので嬉しいです。使いやすい。500円玉サイズの量を顔全体になじませるのですが、スーッと入っていくというよりも、手のひらで優しくおさえてジワジワと染みこませていくような使い心地。コットンでもいいけど、手のひらで化粧水の成分を入れていくと、「あ、染みこんだな」って瞬間がなんとなくわかります。
表面はベタついてないのに、内側でグッと水分を抱え込んでくれているような、ジワジワ系のアイテムです。

pink-05.jpg

コラージュビーケーエイジ薬用保湿乳液。冷たい空気や乾燥などの外的刺激から肌を守り、肌あれを防いでくれる保湿乳液。カサつきやすい肌をしっとりと整えて、モチモチと弾むような柔肌に導いてくれるんだそう。
乳液って、化粧水なんかの水分を外に逃がさない為だけに今まで使ってましたが、これ肌荒れもおさえてくれるんですねえ。乳液はたまにすっ飛ばしてしまうアイテムでしたが、これは使わなくちゃ!

pink-06.jpg

とろっと水分多めな感じのゆるい乳液です。使い続けていると、だんだんお肌のキメが整う感じ。
つけ心地が軽いので、これなら続けられそう。

pink-07.jpg

コラージュビーケーエイジ薬用保湿クリーム。最後の仕上げです。

pink-08.jpg

これは私の大好きなコッテリ固い質感のクリーム!アイクリームに近い!
乾燥による小じわを目立たなくしてくれすそうなので(なんと効能評価試験済み!)、目元や口元を中心に重ねづけしつつ、顔全体をくるむように丁寧に塗ってみました。

しばらく使い続けていると、顔全体的にふっくらとしてきてお肌のキメが少しずつですが整ってくるような感じがあります。あと、肌荒れ防止成分のトラネキサム酸のおかげなのか、ニキビなどの肌トラブルも縮小傾向にあり。
なにより保湿力に優れているので、毎日会社でエアコンの風にさらされてますが、乾燥してないですよ。

持田ヘルスケア モニプラファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

FREEMANのChocolate & Strawberry Facial Clay Mask Travel Size

choco-01.jpg

去年のハワイ旅行時に、WalMart(ウォルマート)で見つけた、FREEMANのMaskいろいろTravel Size。公式サイトでは1ドル99セントと記載がありますが、1ドル51セントで購入しました。種類豊富なパックやマスクが魅力的なのですが、全種類揃っているお店がほとんどなかった。このトラベルサイズはWalMart(ウォルマート)が一番揃っていたように記憶しております。

choco-02.jpg

Chocolate & Strawberry Facial Clay Mask Travel Size(1ドル51セント)。その名の通り、チョコレートとストロベリーという甘い組み合わせ。スイーツ系の香りのコスメ大好きなので迷わず購入です。パッケージも超可愛い。これの大ボトルサイズは残念ながら見つけられなかったです。

choco-03.jpg

クレイマスクなので、ピリピリ剥がすのではなく顔に塗ってしばらく置いてから洗い流すタイプ。ノーマルからドライスキン用との事ですが、気にせず使っちゃいます。チョコレートとストロベリーの香りに包まれながら、シアバターとカカオバターの美容成分がお肌をしっとり滑らかに仕上げてくれるとの事。

choco-04.jpg

完全にチョコレート色。甘いチョコレートムースのような、香りと質感が本物そっくりで使うのが超楽しい。ストロベリーはほのかにしか香らないけど、十分満足できるほどのチョコレートの香りです。すっごく滑らかで顔にも伸ばしやすかった!

choco-05.jpg

塗ってみたよー。FREEMANのマスク・パックの割には色はこれ薄い方だと思います。小麦色の肌になったかな?って感じの茶色です。一回分なんだろうけど量が結構入っているので、薄くのばすように使うんじゃなくって、お肌がしっかりと隠れるほど厚めに塗ってみるといいと思う。
余った分は首や手にも塗った。

choco-06.jpg

しばらく時間を置くと、表面が若干乾くものの中までは乾燥しないので、自分のタイミングで洗い流しちゃっていいと思います。いつもの洗顔よりは丁寧に洗い流す必要がありますが、そんなに落ちにくい訳でもなく水だけできちんと落とせました。パックは水に溶ける感じ。

choco-07.jpg

配合されている美容成分はShea Butter(シアバター)、Cocoa Butter(カカオバター)、Kaolin Clay(カオリン)などがメイン。でも脂っこくないです。洗い流したあとは本当にお肌がしっとり~♪Dead Sea Minerals Facial Anti-Stress Maskは洗い流したあとツルンって感覚があったけど、こちらのChocolate & Strawberry Facial Clay Maskはバターが入っているからなのかそこまでツルンって感じはなかった。しっとり感の方が強い。

公式サイト見てみたら、また新しいマスクが出てたー!秋にハワイに行った時に見つけたら買う予定。

FREEMAN
http://www.freemanbeauty.com/

★2012年FREEMANのPomegranate Facial Revealing Peel-Off Mask Travel Sizeの記事はこちら
★2012年WalMart(ウォルマート) in Hawaiiでコスメ探し。02。の記事はこちら
★2012年FREEMANのDead Sea Minerals Facial Anti-Stress Maskの記事はこちら
★2012年Kahala Mall(カハラモール)のLongs Drugs(ロングス・ドラッグス)訪問時の記事はこちら
★FREEMANのAvocado & Oatmeal Facial Clay Maskの記事はこちら
★FREEMANのPapaya AND MANGO 3 MINUTE CONDITIONERの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Hyalogy(ヒアロジー) 7点トライアルポーチのナリシングクリーム

set-01.jpg

Hyalogy(ヒアロジー)の7つのベーシックラインを試す事ができる、7点トライアルポーチ。7日分なので、ほとんどの製品はすでに使い切ってしまったのですが、今手元にまだ残っているのがこちら。

set-02.jpg

ナリシングクリーム(現品40g 10,500円)。
年齢と共に気になる目元のシワ・クマ・たるみにマルチに対応。目元に透明感をよみがえらせてくれるクリームなのです。ものすごく、コッテリ。アイクリームと同じ使い方をしてOKだと思います。
浸透性に優れた保湿成分である低分子ヒアルロン酸でしっかりと保湿し、目元の乾燥を防げるのです。
また、肌表面の酵素に分解されにくく、効果が持続する注目の美白成分であるαアルブチンも配合されているので、目元のくすみやクマにも効果的。

目尻のシワはまだあまり気にしていないのですが、目と頬骨の上あたりのちょうど中間部分って日差しに当たりやすいからなのか、薄い小さなシミが結構あってね…。このクリームひとつで、シワとシミのケアができるので一石二鳥って感じで今気に入っているクリーム。
コッテリ質感、大好き!夏場はこの手の質感って重く感じたりもしますが、目元だけなので最後のスペシャルケアって感じに塗る分には特に問題ございません。

★Hyalogy(ヒアロジー) 7点トライアルポーチ 超特急だけどスペシャルケアの記事はこちら
★Hyalogy(ヒアロジー) 7点トライアルポーチ 超特急だけどベーシックケアの記事はこちら
★Hyalogy(ヒアロジー) 7点トライアルポーチでイージーケアの記事はこちら

Hyalogy(ヒアロジー)
http://www.forlle-d.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

100均で買ったヘアゴム

gom-01.jpg

普段、外では髪の毛をそのままおろしているのですが、自宅では邪魔なので太いゴムでクルッと一本にまとめています。私の髪の毛はとても太く量も多いので、細いゴムやシュシュではちっともまとまらないのです。
お気に入りは100均で買えるこの手の太いゴム。
池袋の駅前にあるCanDo(キャンドゥ)で買いました、105円です。こちらは黒系のグラデーションですが、他にピンク系、水色系、茶系のグラデーションがあったかな。12本入り。

gom-02.jpg

過去記事を見たら、去年の7月に買ったゴムがちょうどそろそろなくなってきたので買ったのでした。約1年持ったという事ですね。コスパ高い。
ただ、これゴムの継ぎ目を金具でおさえてあるタイプなので、切れちゃう時ってその金具による摩擦とかダメージによるところが大きいんです。他の部分は平気なのに、金具からすっぽ抜けちゃったりとか、金具近辺の部分だけ切れちゃったりとか…劣化もあると思うのだけど。
でもまあ、なんだかんだ言いつつも105円なので文句ありません。使い捨て感覚ですね。

★2012年の100均で買ったヘアゴム。の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 抜け毛・発毛・育毛
ジャンル : ヘルス・ダイエット

女子力アップサプリ★daisy up。

otome-01.jpg

雑誌SWEETにも掲載された、プチ不調にお悩みの女子に贈る「女子力アップサプリ」、daisy up。
インナー美容にはこれ1本でOKという粉末タイプのサプリメントです。1週間分、7本をお試ししてみました。

otome-02.jpg

1日1本、スティックになっているので飲みきりサイズで衛生面でも安心だし、なによりわかりやすい。私は主に夜飲んでました。キレイ成分としてはプラセンタエキスと真珠粉末、リラックス成分としてはグリシンとGABA、スッキリ成分としてはフラクトオリゴ糖と食物繊維が配合されています。

otome-03.jpg

真珠のパウダーのように真っ白な粉末。味がすごく美味しい。グレープフルーツのような柑橘系の味で、そのまま舌の上にのせちゃっても全く問題ない味です。が、粉末なのでゴフッとむせる可能性があるため、水で流し込んだ方がいいと思います。昔、駄菓子屋さんで売ってた粉末ジュースの素みたいな、そんな感じ?

otome-04.jpg

残念ながら、私コレでお通じ改善の効果は感じなかったのですが、これ飲んでる間は朝シャキッと!目覚める事ができました。だるい感じが全くなくって、起きてすぐ活発に動けた。ビックリ。
別の意味でスッキリできました。

ファインのファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑な~んか疲れやすいんだよねえ、って方にはオススメです。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

o.c.fenix リハイドレーティング サンスクリーン

blue-01.jpg

これ、最近わりと街中でサンプリングやってる気がする。今手元に3個くらいサンプルがあります。
呉工業株式会社さんから出ている、o.c.fenix リハイドレーティング サンスクリーン(現品118mL 12,600円)。紫外線と乾燥からお肌を守る、デイタイム美容クリーム。と、書いてありますが、まあ日焼け止めですね。

blue-02.jpg

サンプルは1回分なんですが、結構な量が入ってました。顔以外にも全身にOKとの事なんで、余った分は首から肩にかけて、腕、足とくまなく塗ってみた。米国で100万本以上売れている、米国の皮膚のスペシャリストが開発した製品なんですって。
の、割にはSPF32、PA++なんだよね。+がせめてあと1個欲しい。日常使いと言うのであれば!

blue-03.jpg

乳液を通り越した、クリームに近いこっくり質感です。手のひらでしっかり伸ばさないと塗りにくい。化粧下地として問題なく使えたけれど、体に塗ったあとはなんとなく「塗ってる感じ」が残ります。ベタベタする、とかそういうのではなくて、コッテリしたボディクリームを塗ったあとのような…油分とはまた違う、塗ってるな~っていうあの感じ。でも、乾燥や嫌な圧迫感はないです。触らないと別に気にならない程度。

blue-04.jpg

成分にこだわっており、主にナチュラル系のものを入れているから、気にならないのかな?
オーキッド(蘭)エキス入りって珍しいですね。潤いと透明感を与えてくれるんですって。その他、アボカドオイル、オオウキ藻エキス、大豆レシチンなどを配合。日焼け止めだけど美容成分もしっかり入っているので、潤いキープしつつお肌にダメージは与えません。

blue-05.jpg

たっぷり大容量なのは魅力的です。日差しが強い夏場はこれだけだとちょっと不安だけど、一年中使うんであればやっぱりナチュラル系成分入りだとなんかお肌に安心だし、全身に使えるってのはいいよね。
今日はしっかりと、首の裏側と足の甲まで塗っておきました。
一度にゴシゴシと塗り込まないで、こまめに何度かにわけて塗るのがオススメですよ♪

o.c.fenix
http://www.ocfenix.com/

コスメハンターファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

HINアクネスラボ 薬用BBクリーム、優秀です

acne.jpg

せっかくよくなりかけてたニキビが生理前でちょい悪化してきたので、ここ数日はもうずっとコレ使ってます。HINアクネスラボ 薬用BBクリーム。
基本パウダーファンデーションしか使わない私ですが、これは大丈夫!

少量でもきちんと伸びてシミ・クスミ・ニキビをしっかりとカバー&ケアしてくれる薬用のBBクリームです。ぶっちゃけ、その時のお肌の状態によってはパウダー系のものより、こちらの薬用BBクリーム使っていた方がグッとお肌の調子がよかったりする。
なぜならメイクしながらにしてお肌のケアもしてくれるから!

今、この上にETVOS ミネラルUVパウダーをはたいて終わり、っていう簡単メイクしかしてないけど、しっかり密着しているので夕方過ぎても全く崩れないし、汗をかいてハンカチでおさえてもベージュ色がついたりしないし、とにかく優秀なんです。

★HINアクネスラボ 薬用BBクリーム 現品。の記事はこちら
★ETVOS ミネラルUVパウダー。の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑少量でよいのでかなりコスパ高いと思います!

テーマ : にきび(ニキビ)
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プリモディーネスターターセット・04

cream-01_20130621224121.jpg

大人ニキビスキンケア・プリモディーネから出ている、プリモディーネスターターセット。これが最後のアイテム紹介となります。プリモディーネエッセンスジェル(10g)。
ビタミンC誘導体、アプレシエ、アルブチンはもちろんのこと、韓国コスメで話題となったカタツムリエキスまでも配合しているジェルなのです。なので、ニキビケアだけじゃなくって、ぷるぷるのエッセンスジェルが美容成分をお肌にギュギュッと閉じ込めてくれます。

cream-02_20130621224120.jpg

水分をたっぷりと含んだ、プルップルのジェルなんですが、これが意外とベタつかず塗ったあと、すぐサラッと仕上がってくれるんです。このシリーズ、ニキビケアなだけあってどれも使い心地がすごく良かったな。
カタツムリエキス入りのものって割ととろみがあって、塗ったあともペトペトするものが多いんだけど…。
セラミドも配合しているので、表面はサッパリしてますがその内側ではしっかりと潤いをキープしてくれているんですね。素敵。

まだまだ完治はしてないけれど、このキットを使っている間はだいぶニキビがマシになりました。今また生理前でちょっとニキビ復活してきちゃったんだけど、全体的な赤みはかなり取れて目立たなくなったと思います。
大人ニキビに悩んでいる方に、一度は使って貰いたいアイテムです。

★プリモディーネ プレミアムACシャンプーの記事はこちら
★プリモディーネスターターセット(シーバムコントロールVCローション)の記事はこちら
★プリモディーネスターターセット(プリモディーネフェイシャルクリアウオッシュ)の記事はこちら
★プリモディーネスターターセット(プリモディーネモイスチャーローション)の記事はこちら

株式会社FLAIR
http://flair-shop.jp/

プリモディーネファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : にきび(ニキビ)
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プラセンタファインモイスト。

premium-01.jpg

年を取ってからはコラーゲンよりもヒアルロン酸やプラセンタ入りのコスメに手を出す事が増えました。
株式会社ヴィジョンステイトさんのプラセンタファインより出ている、プラセンタファインモイスト。
北海道産サラブレッドの馬プラセンタ原液を贅沢に使用し、さらにフラーレンやセラミド、アルブチンなど美容液成分たっぷりの化粧水です。

premium-02.jpg

こちらはお試し用のミニボトル(10mL)。現品は3,990円(150mL)ですが、公式サイトで注文すると初回限定価格でなんと1,995円になるそうです。太っ腹。高級感溢れるデザインも素敵ですね。
プラセンタもの、色々試したけど私の場合は保湿はもちろんのこと、ハリと透明感に効果があるような気がします。サプリメントで摂取した時もそう。ハリは出るし、肌のトーンがアップして明るく見えた。

premium-03.jpg

馬プラセンタは、豚プラセンタにはない6種類の必須アミノ酸が豊富に含まれているんですって!そしてプラセンタの最大の特徴であるグロスファクターという美肌成分には美白作用があり、肌のターンオーバーを正常に戻してシミやくすみを防いでくれるんだそう。日焼けが気になるこの季節には嬉しいアイテムです。

premium-04.jpg

みずみずしく、サラッとした質感の化粧水。ベタベタ嫌いな私には嬉しい質感です。洗顔後のお肌にグングン染みこんでいきます。浸透力がとても高いので美容液レベルの潤いを保てる化粧水なんです。使い始めてまだ数日ですが、パーン!と弾けるようなハリではなく、ふくふくと肌の奥底からじんわり押し上げてくれるような、穏やかだけども力強い、そんなハリを感じます。顔パンパン、って感じではないので自然でいいよ。
美白効果についてはまだあまり感じてないので、使い終わる頃に変化があったらまたレポします。

プラセンタファインモイスト
http://www.placentafinemoist.com/

株式会社ヴィジョンステイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ケアモク通りのROSS DRESS FOR LESS(ロス・ドレス・フォー・レス)

los-01.jpg

アラモアナセンターから少し歩くと、ケアモク通りのROSS DRESS FOR LESS(ロス・ドレス・フォー・レス)へ行く事ができます。今はワイキキにも出来たのでわざわざここまで来る人っていなくなっちゃったかも知れませんが、ちょっと前まではこの店舗がそこそこ大きく、近くにウォルマートもあるって事で、掘り出し物を探す為にわざわざ訪れていた観光客が多かったんだそうです。私も2年前に行きました。

洋服だけじゃなく、雑貨なんかもあるよ。コスメ類、安かったけどもうスーツケースがパンパンなので却下。
真ん中の棚にある、キラキラしたパッケージのボディケア用品欲しかったな。可愛い。

los-02.jpg

スーツケースと言えば、ハワイ旅行で荷物が増えてしまった場合はウォルマートやロスでソフトキャリーを買う事ができますよ。ピンキリですが、安い物なら40~50ドル程度から買う事ができます。

los-03.jpg

COACHのスニーカー発見!

los-04.jpg

59ドル99セントでした。安い。この時のレートで5000円弱かな。

los-05.jpg

きらびやかでラメラメ~な衣装。確か38ドルくらいだったような。この日、自分が着ていた洋服に似てたので手に取ってたところ、別行動してた知人が戻ってきて「今、(同じような服を)着てるじゃん!www」と爆笑されてしまいました。
買わなくても、見てるだけで楽しい。でも、ここで買う掘り出しものってきっとドレスタイプのお洋服なんだろうなあ、と思います。カジュアルなお洋服ならここじゃなくても、ハワイなら割とどこでも安く買えるのでね。

(2012年10月27日訪問←ハワイ時間)

★2012年Waikiki(ワイキキ)のROSS DRESS FOR LESS(ロス・ドレス・フォー・レス)の記事はこちら
★2012年Downtown(ダウンタウン)のROSS DRESS FOR LESS(ロス・ドレス・フォー・レス)の記事はこちら
★2012年LOCAL FEVER(ローカル・フィーバー)の記事はこちら

ROSS DRESS FOR LESS
http://www.rossstores.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : お役立ち情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Sunflower Tissue Oil (サンフラワー ティシュー オイル)。03

oil_20130621001248.jpg

すごい久々に記事書きます。サンダース・ペリー化粧品のSunflower Tissue Oil (サンフラワー ティシュー オイル)。今年の頭頃、まだ寒い時期にほぼ毎晩グリグリとこれで顔マッサージやってました。たまに首からデコルテにかけて、リンパも流していたので小顔効果はもちろんの事、ニキビも若干小さくなったりとか!

最近、暑くてじんわりと部屋の中にいても汗をかいたりするのでマッサージさぼってましたが、夏に向けて再び小顔を取り戻す為にマッサージを再び開始。
小顔、というか、やっぱなんにもしないと顔がたるんでくるんですよねえ。無理にマッサージするとかえってシワの原因になったりもするので、ほどほどが一番だとは思うのですが。まあ気休め程度に。小顔関係なく、デコルテをごりごりすると普通に気持ちいいんですよ。今は薄着の季節なので、マッサージしやすいよね。

少しとろみがあるタイプのオイルなので、少量をしっかり伸ばして使った方がいいです。たくさん使うとベタベタして気持ち悪い。このSunflower Tissue Oil (サンフラワー ティシュー オイル)は、お肌になじみのよいオイルで使う分量さえ間違えなければしっかりお肌に浸透して、油分のバランスを整えてくれる感じ。
オイル製品、もともと嫌いじゃないんだけど、これはかなり気に入っております。

★Sunflower Tissue Oil (サンフラワー ティシュー オイル)。の記事はこちら
★Sunflower Tissue Oil (サンフラワー ティシュー オイル)。02。の記事はこちら

サンダース・ペリーファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

aroma vera(アロマベラ) トライアルセット マッサージオイル

aromaoil-01.jpg

カリフォルニア生まれのポジティブなアロマ・ケアを提案する、aroma vera(アロマベラ)のトライアルセットに入っていた、マッサージオイル。こちらもシャンプー、コンディショナー、ボディソープと同じくEnergy(エナジー)という香り。

aromaoil-02.jpg

オイルはパウチに入っていました。ペパーミント、ローズマリー、レモンなどの爽やかではつらつとした、文字通りエネルギー溢れる香りです。スッキリ、爽やかに。今の季節、長袖パジャマではないので寝る前にオイルマッサージしちゃうと布団カバーとかベタベタになるかな?と思って、お休みの日の朝風呂のあとに使用。

aromaoil-03.jpg

オイル、伸びはそんなに悪くないんだけど少量だとお肌がこすれちゃいますね。サラッとはいかなかった。かといって、たっぷり使っちゃうと変にベタベタするので調節が難しかった。お肌への浸透はそんなに早くないみたいです。ある程度時間をかけてマッサージするとなじむんだけど。

aromaoil-04.jpg

今の時期、会社のエアコンで足だけ冷えてむくんでたりするので足のマッサージすると気持ちよかったな。でも、マッサージ後もやっぱベタベタが気になったので濡れたバスタオルで軽く拭き取ってしまいました。
香りはとても良かったです。

★aroma vera(アロマベラ)トライアルセット アロマティックコンディショナーの記事はこちら
★aroma vera(アロマベラ)トライアルセット アロマティックシャンプーの記事はこちら
★aroma vera(アロマベラ)トライアルセット アロマティックボディソープの記事はこちら

aroma vera(アロマベラ)←公式サイトがリニューアルしました!
http://www.aromavera.jp/index.html

日本香堂ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ボディケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ELIXIR WHITE しっとり美白体感キット。

white-01.jpg

ずいぶん前に、公式サイトで応募して当選したサンプルです。資生堂のELIXIR WHITE(エリクシールホワイト) しっとり美白体感キット。

white-02.jpg

ただの美白化粧水のサンプルかな?と思ってましたが、特製コットンマスクというものがついてきました。

white-03.jpg

この美白化粧水しっとりタイプを、2袋贅沢に使ってコットンマスクをするというもの。

white-04.jpg

シミを予防、いつもと違う透明感を感じられる美白化粧水です。さっぱり、しっとり、とてもしっとりの3タイプあるのですが、こちらは真ん中のしっとりタイプ。過剰なメラニンの生成をおさえ、シミ・ソバカスを予防。
美白美容液でお手入れしているかのような使い心地と効果を体験できます。

white-05.jpg

特製コットンマスクを半分に折り、片面に1袋ずつ、合計2袋をたっぷりと染みこませます。とろみがあるタイプの美白化粧水、コットンマスクに染みこんでもとろみがあるのでたれたりしませんでした。

white-06.jpg

エリクシールの文字入り。この文字がある面はツルッとした質感になっていて、美白化粧水が蒸発しないようになっています。コットン面は裏側。蒸発しないから5分以上しっかりとマスクできました。
美白化粧水もじっくりとお肌に浸透していたみたい。

右頬の分しかコットンマスクはなかったのですが、これはコットンマスクを使わなかった左頬と比べてみてね、という意味なんです。私は左頬にはいつもの手持ちの化粧水をサッと塗っただけで5分後に比較。
とろみのある美白化粧水でしたが、マスク後はベタベタしておらず、お肌にしっかりと浸透したからなのか、意外にもツルッとしていました。
マスク直後はあまり違いがわからなかったけど、1時間後に触ってみたら、右頬はしっとり落ち着いているけど、左頬はベタついていて触るとテカテカしてた。しっとり具合もなんか違う。

美白化粧水なのに、こんなにしっとりするなんて凄いです。ビックリ!


↑さっぱりタイプも使ってみたい。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プリモディーネスターターセット。03。

pri-08.jpg

大人ニキビスキンケア・プリモディーネから出ている、プリモディーネスターターセット。これを使い始めてからぐんぐんとニキビの治りがよくなってきているのですが、今はちょっとニキビが再発中。
髪の毛が伸びすぎてボサボサになっており、ちょうど顎ラインに毛先がちょいちょいくっつく長さなんですよねえ。早くカットに行かなくては~。
こちらはプリモディーネモイスチャーローション(保湿化粧水)。先日レポしたシーバムコントロールVCローションには最新型ビタミンC誘導体・APPSが配合されており、美容液のような使い方をするローションでしたが、このモイスチャーローションはその後に使う化粧水という位置づけ。

pri-09.jpg

シーバムコントロールVCローションはサラッとした質感の化粧水だったけど、こちらのモイスチャーローションは保湿メインという事もあって、とろみがあるタイプの質感です。個人的にはちょっと苦手…。
ビタミンC誘導体、アプレシエ、アルブチンだけでなく、コラーゲン×エラスチン×ヒアルロン酸などの成分も配合されているので、保湿だけではなくハリのある弾力肌に導いてくれます。
とろみがあるので、シーバムコントロールVCローションだけだとなんか乾燥するな~って方にはオススメなんじゃないかな。私はあってもなくてもいいかな、と思ったけれど、これつけて寝ると翌朝ニキビが小さくなってる気がするので、なんつーかやっぱ保湿って大事なんだね!と思わされるアイテムです。

★プリモディーネ プレミアムACシャンプーの記事はこちら
★プリモディーネスターターセット(シーバムコントロールVCローション)の記事はこちら
★プリモディーネスターターセット(プリモディーネフェイシャルクリアウオッシュ)の記事はこちら

プリモディーネファンサイトファンサイト参加中

株式会社FLAIR
http://flair-shop.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑若い頃によく使っていたニキビ対策用品はこれ。

テーマ : にきび(ニキビ)
ジャンル : ヘルス・ダイエット

お茶のパック KAORI FACE PACK・9回目

cha-01_20130616001935.jpg

ニキビケア追い込み計画のアイテム、その1のお茶のパック KAORI FACE PACK。9回目のレポです。
今日はいつもより水を少なめで、少し練って泥パックくらいの固さで顔に塗ってみました。梅雨入りして湿度が多いからか、冬の間はこの固さだとあまり伸びなかったけど、今日は割とスルスルっと伸びた。
その時のお肌の状態や気温、湿度で調節できるパックなので便利。

cha-02_20130616001935.jpg

ニキビ、赤みはだいぶ引いてきたのですが最近は蒸し暑くて汗もよくかくようになったので、あせもじゃないけどちょっとニキビがまた出来やすくなったかな、という感じ。昨日なかったのに今日あった、みたいな。

cha-03_20130616001934.jpg

これ、美白効果ってあるのかなー。今は毎日使っている訳じゃないのでそこまで効果あるかどうかは実感できていないのですが、パック後の化粧水の入りはすごく良いので、保湿などに関しては効果的だと思うのです。
このパック自体が直接効果がある!というよりは、普段のお手入れの効果を底上げしてくれるサポート製品のような、そんな感じ?

美白というか、日焼けによるシミやソバカスには効果的らしいので、残りのパックは毎日使い続けてみようかな。でも勿体なくてなかなか使えないのです。

KAORI FACE PACKの商品ページはこちら♪
http://www.osadaen-honten.com/?mode=cate&cbid=1299415&csid=0

★お茶のパック KAORI FACE PACK。1回目。の記事はこちら
★お茶のパック KAORI FACE PACK。2回目。の記事はこちら
★お茶のパック KAORI FACE PACK。3回目。の記事はこちら
★お茶のパック KAORI FACE PACK。4回目。の記事はこちら
★お茶のパック KAORI FACE PACK。5回目。の記事はこちら
★お茶のパック KAORI FACE PACK。6回目。の記事はこちら
★お茶のパック KAORI FACE PACK。7回目。の記事はこちら
★お茶のパック KAORI FACE PACK。8回目。の記事はこちら

おさだ苑本店ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑緑茶コスメはお肌を清潔に保ってくれます。

テーマ : にきび(ニキビ)
ジャンル : ヘルス・ダイエット

リペア洗顔フォーム

risou-01.jpg

リペアクレンジングオイルを愛用している、リソウコーポレーションさんのRepair Washing foam(リペアウォッシングフォーム)。クレンジングオイル、とにかく気に入っているので洗顔フォームとただいまライン使い中です。
泡立てネットもついてきたー。うち今かなり泡立てネット集まってます。

risou-02.jpg

洗顔でダメージを受ける一番の原因は、洗浄力を高めるために配合されている石油系合成界面活性剤が多用されている事なんだそうです。肌荒れの原因にもつながってしまうため、美肌を作るためには負担にならない洗顔がとても重要になります。
このような洗顔の欠点を解消するために開発されたのが、このリペア洗顔フォーム。肌へのダメージを徹底して抑えるために、石油系合成界面活性剤は一切使用せず100%天然由来成分を実現!しかも、植物のもつ生命力・抗菌力を生かした生命体技術は、一切の合成防腐剤を排除しました。

risou-03.jpg

120g入りで3,500円、公式サイトでは約45日分なんだそう。100%天然由来の成分のため、商品到着後6ヶ月以内にご使用下さいと説明がありました。

risou-04.jpg

使う量には個人差あると思うのだけど、約45日分以上たっぷりありそうに感じます。ズッシリ!
熱いお湯で使うとお肌に必要な水分まで持ってかれて乾燥しやすいので、なまぬるいくらいのお湯で使うといいんじゃないかな。

risou-05.jpg

ネットリとした質感の洗顔フォーム。なので、泡立ちは抜群にいいです。ネットを使っているからってのもあるけど、もっちもちの濃密泡ができあがるので泡パックまでできそう。ふかふかしていて柔らかい泡です。

risou-06.jpg

100%天然由来の処方なので、肌あたりもよく変な刺激や負担は一切なし。あまりにも優しい洗い上がりなので、なんとなく物足りなさを感じてしまうほどですが、洗顔後の肌を触るとツルッとしていて、汚れもきちんと落ちている事がわかります。このあとの化粧水の入りがやっぱり違う気がする。

★リペアクレンジングオイル。01。の記事はこちら
★リペアクレンジングオイル。02。の記事はこちら
★リペアクレンジングオイル。03。の記事はこちら
★リペアUVクリーム。の記事はこちら

リソウコーポレーション
http://www.risou.com/index.html

リソウファンページファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プリモディーネスターターセット02

pri-001.jpg

大人ニキビスキンケア・プリモディーネから出ている、プリモディーネスターターセット。以前、プリモディーネ プレミアムACシャンプーを使ってみてなかなか調子が良かったので、今回はスキンケア製品を使ってみることにしたのです。

pri-002.jpg

セット内容は、プリモディーネシーバムコントロールVCローションのお試しセット5mL×3本、さらに、ジェル・洗顔材・モイスチャーローションが入っております。

pri-003.jpg

キレイは素肌は丁寧な洗顔から!プリモディーネフェイシャルクリアウオッシュ。泡立ちの良い優しい洗い上がりの石鹸ベースの洗顔料です。ビタミンC誘導体、アルブチンを配合しています。ローズマリー葉エキスが入っているからなのか、スッとするミントのようなほろ苦くもさわやかな香り。

pri-004.jpg

泡立てネットを使って、もこもこ泡はできあがるものの水分が多めの泡でした。もっちり濃密って感じではなく、すすぎも簡単にできるような優しく柔らかいマイルドな泡です。ボディーソープっぽい。
多分しっとり感を残すためなんだろうけど、丁寧に洗い流してもなんとなくぬるっと感が残っているような気がしてサッパリ大好きの私はちょっと気になった。でも、一般的にはたぶんそんなに気にならない程度。
しっとり感が残っているので突っ張らず、化粧水もあわててつけなくても大丈夫です。

このシリーズを使い始めてから、少しずつだけどニキビが小さくなってきているのは実感できてます。
丁寧に汚れを落としながらも、余分なものまでは落とさない、そんな洗顔がポイントです。

★プリモディーネ プレミアムACシャンプーの記事はこちら
★プリモディーネスターターセット(シーバムコントロールVCローション)の記事はこちら

プリモディーネファンサイトファンサイト参加中

株式会社FLAIR
http://flair-shop.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : にきび(ニキビ)
ジャンル : ヘルス・ダイエット

LOREAL PALISのリバイタリフトUVブロック ホワイト

hirako-01.jpg

LOREAL PARIS(ロレアルパリ)の公式サイトで応募した、REVITA LIFT(リバイタリフト) UV BLOCKが当選しました。何名だったか忘れちゃったけど、結構大量当選数だったと思います。多分当たるかな、と思って応募したので。LOREAL PARIS REVITA LIFT UV BLOCK。
平子理沙さんがイメージキャラクターとなっています。

hirako-02.jpg

新基準クリア!なんとSPF50+UVB、そしてUVA PA++++という高い数値。
数値が高いだけではなく、エイジングケアもしてくれるUV ブロック ホワイトです。紫外線をしっかりとブロックしつつシミを防ぎ、ハリ・弾力感も与えてくれます。
エイジングケアの成分としては、美容液成分・AOコンプレックスというものを配合しているんですって。

hirako-03.jpg

数値がかなり高いのでさぞかしコッテリしているのかと思いきや、ジェルのようにみずみずしく、ゆる~い質感の日焼け止めでした。ちょっとビックリ。
ホワイト・パープル・BBの3種類があるのですが、こちらのホワイトは滑らかで輝く肌へと導いてくれます。

hirako-04.jpg

見てー、このゆるゆる感!お肌にムラなく伸ばす事ができました。あんまり急いで塗らなくても平気です。少しずつ伸ばしてもいいし、一気にガッ!と塗っても、どっちでも平気っぽい。なぜならゆるいから。

以前、パープルが当選して使った事があるのですが、このシリーズなかなかいいんですよね。

★LOREAL PALISのリバイタリフトUVブロック パープルの記事はこちら

LOREAL PALIS
http://www.lorealparisjapan.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑リバイタリフト大好き。自分には合っていると思う。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

DOCTOR LINE BA ESSENCE

ba-01.jpg

DL WHITE 薬用美白美容液 ホワイニングエッセンスについてきたサンプル。使ってみた。
株式会社ドクターラインのDOCTOR LINE BA ESSENCE(BAエッセンス)。現品は50mLで6,090円です。

ba-02.jpg

美容水、と書いてありますが美容液だと思う。化粧水のようにスーッとお肌に入っていく質感だから、美容水って書いてるのかな?角層深部に届く、浸透型ビタミンC誘導体「APPS」や、日差しに負けない天然由来の美容ポリフェノール「エンゾジノール」を贅沢に配合。

ba-03.jpg

美容水、と言うだけあって本当にただの化粧水みたいなサラサラ系の液体でした。ねっとりしたとろみはありませんし、スーッと入っていってなんだか物足りないくらいだわ。これパウチ1包なんで即効性あるのかどうかもわかんないけど、プリモディーネにも入ってるビタミンC誘導体・APPSって私にはなんだかあってる気がするので、機会があれば続けて使ってみたい。

★DL WHITE 薬用美白美容液 ホワイニングエッセンスの記事はこちら

株式会社ドクターライン
https://www.dr-line.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑個人的にAPPSという美容成分に注目しております。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

最近のニキビ。6月8日頃。

nikibi-001_20130610001159.jpg

あー、5月のニキビ近況報告、結局月初しか書いてないや。さぼってしまった。という訳で6月の近況報告。
角度的にちょっと見えにくいかも知れないですが、右頬の中央から首筋よりにあった赤くて大きなニキビがだいぶおさまりました!嬉しい。パッと見、全体的にそれほどニキビが目立たなくなってます。

nikibi-002_20130610001159.jpg

こちら側の頬も…。まだまだ2~3個は赤いポツポツが目立つものの、全体的に群がっていた赤い炎症みたいなのがほぼなくなりました。ぎゃおー!どうしたんだ!最近肌の調子がなかなかよいのです。

nikibi-003.jpg

拡大。前回の記事と比べてみてください。ニキビ減ったのがすごくよくわかるので!
思い当たる事と言えば、最近はトイレの回数がすごく増えたんです。ミネラルと水分をたっぷり取っているからなのか、1時間に何度もトイレへ行く事もあるくらい。それから、お通じがちょっとずつよくなってきていて、週に2~3回は必ずあるようになった。汗もよくかくし…。

代謝がよいという事と、排出が結構あるってのがポイントなのかなあ?
コスメ関連でいうと、直近で使っていて調子よかったのは大人ニキビ専用コスメ・プリモディーネと、飲むと必ずお通じがあった豊潤沙棘マイルドと、お肌を清潔に保つことができるKAORI FACE PACKかな?
このまま完治を目指します★

★5月2日頃のニキビの様子はこちら
★4月21日頃のニキビの様子はこちら
★4月4日頃のニキビの様子はこちら
★3月15日頃のニキビの様子はこちら
★3月5日頃のニキビの様子はこちら
★2月20日頃のニキビの様子はこちら
★2月12日頃のニキビの様子はこちら
★1月30日頃のニキビの様子はこちら
★1月19日頃のニキビの様子はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



テーマ : にきび(ニキビ)
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プリモディーネスターターセット

pri-01.jpg

大人ニキビに悩み続けて半年以上が経過しました。
いろんなメーカーさんから出ているニキビケア製品やブランド品を使ってみているのですが、そんな中で出会った大人ニキビスキンケア・プリモディーネ。
以前、プリモディーネ プレミアムACシャンプーを使ってみてなかなか調子が良かったのですが、今回は本命?スキンケア製品を使ってみることにしました。
プリモディーネシーバムコントロールVCローションのお試しセット5mL×3本、さらに、ジェル・洗顔材・モイスチャーローションが入った、プリモディーネスターターセット。

pri-03.jpg

まずはこちら!大人ニキビやニキビ跡に効果的と大人気の、シーバムコントロールVCローション(5mL×3本)から使ってみる事に。これ、すっごく人気あるそうなので使ってみたかったんです。お肌に沁み込む最新型ビタミンC誘導体[APPS]+ビタミンC誘導体を高配合。まるで美容液のような化粧水。
この3本だけで、お試しセット価格でも1,050円なんだそう。

pri-05.jpg

ニキビやシミなどのお肌のトラブルにはビタミン!ってよく言われますよね。
この最新型ビタミンC誘導体・APPS(アプレシエ)は、従来のビタミンC誘導体の約100倍!の浸透力を持ち、持続力もあるそうなんです。だから、ニキビ改善・毛穴の引き締め・美白・シミ・シワ・くすみなどなど、ビタミンCが持つと言われる効果をオールマイティに十分発揮させることができます。

pri-06.jpg

ビタミンたっぷり♪って感じの濃い黄色の化粧水。酸っぱい香りは特にしなかったかな。思ってたよりサラサラっとした質感で、本当のお肌にスーッと溶け込みます。あっという間になくなっちゃうから、もしかして足りてないかも?って一瞬心配になっちゃうけれど、そんな事はありません。
シミ・くすみの原因になる活性酸素を除去し、なんと通常の約6倍のチカラでコラーゲンの合成を促進します。

pri-07.jpg

つまり、ニキビケア目的で使用をしていても、知らない間にコラーゲンが増えててお肌がモッチモチに!
ビタミンC誘導体って美白効果のある医薬部外品として販売できる有効成分の一つなんですって。ニキビ跡やシミ、クスミに対して効果的な酵母エキスも入っているので、お肌にたっぷりと栄養が与えられるのも嬉しい。

シャンプー使ってた時に顎ラインのニキビが少し減ったので、こちらのスキンケア製品にも当然期待しちゃっております。まだ他の製品も使いかけなんですが、フルラインで使ってしばらく様子を見ようと思います。

★プリモディーネ プレミアムACシャンプーの記事はこちら

プリモディーネファンサイトファンサイト参加中

株式会社FLAIR
http://flair-shop.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

DHCの薬用エイジアホワイト(AGE-DEFYING WHITENING)

bghc-01.jpg

ISPに入っているDHCの実店舗でキトサンのサプリメントを購入した際に、クーポンを使って貰ったサンプル。
DHCの薬用エイジアホワイト(AGE-DEFYING WHITENING)シリーズより、ローションとミルク。
美白とエイジレスを一度でかなえるというコンセプトのもと開発された、割と新製品。

bghc-02.jpg

DHC薬用エイジアホワイト ローション(現品145mL 4,500円)。
ダブルの美白有効成分エラグ酸・アルブチン配合でメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防いで透明感のある肌に導きます。でもローションはアルブチンのみの配合みたい。若干のとろみを一瞬だけ感じましたが、基本的にはシャバシャバ使えるタイプの化粧水です。お肌にぐんぐんと染みこんでいき、すぐにモッチリ感を実感することができました。サンプル1回分のみの使用なので翌朝いきなり美白!とかは残念ながらなかったんだけど、レビューを見ると1本使い切る頃にはシミが薄くなったっていう感想がすごく多いんです。
使い心地がよいので続けられそう。

bghc-03.jpg

DHC薬用エイジアホワイト ミルク(現品100mL 4,500円)。
こちらにはエラグ酸とアルブチンの両方の成分がちゃんと入っているみたいです。コラーゲンやヒアルロン酸などのうるおい成分もプラスしているので、ふっくらとしたお肌を保つことができます。美白成分入りのものって乾燥もすごく気になりますが、このシリーズはクリームが必要ないくらい秋冬でも保湿がしっかりできるみたいですね。ミルクだけでもOKって方の感想がすごく多いのも納得できる保湿力でした。

DHC
http://www.dhc.co.jp/main/main.jsp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

べっぴんボディ マジックホワイトエッセンス。

shirohada-01.jpg

顔用の美白化粧水や美白美容液はたくさんあるけれど、ボディ用の美白ものってなかなか少ない気がする。
去年、思ってたより日焼けをしてしまいアフターケアをしたかったのだけど、コレ!といった商品が見つからなくて、あっても通販でしか取り扱いがなかったりしたので結局なにも出来なかったんですよねー。

株式会社ミックコスモさんから出ている、このべっぴんボディ マジックホワイトエッセンスはまさに私が探し求めていた商品。ありそうでなかった、全身用美容液なんです。サンプルサイズ(20mL 約1週間分)でまずはお試し。

shirohada-02.jpg

ぶつぶつザラザラ凹凸が目立つ、気になる部分が黒ずんでいる、肌が乾燥してガサガサ、去年の日焼け跡がまだクッキリ…。そんなお肌のお悩みを抱えている方におすすめの商品なんです。私は特に日焼けに効果があるといいなあ、なんて使い始めました。
贅沢な保湿成分「100%国産プラセンタ」配合で、透明感のある白肌へと導いてくれます。

shirohada-03.jpg

プラセンタ入りだからなのか、とろみのある質感。まさに美容液って感じです。べたべたしないので、ボディクリームなんかが苦手、だけどお肌に潤いが欲しいなんて人にもいいですよね。私は冬はボディクリームもミルクもバターもガンガン使いますが、やっぱり今の季節はサラッと軽い質感のものを使いたいです。
アロエエキスや大豆イソフラボンも配合されているので、脱毛後のぶつぶつ肌もきちんと整えます。夏場は出番が増えそうなべっぴんボディ マジックホワイトエッセンス、バラエティショップ、ドラッグストアを中心に好評発売中です。

ミックコスモ通販サイト「welva」
http://www.welva.ne.jp/

ミックコスモ★ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ボディケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

aroma vera(アロマベラ) トライアルセット ボディソープ

aroma-b01.jpg

カリフォルニア生まれのポジティブなアロマ・ケアを提案する、aroma vera(アロマベラ)のトライアルセットに入っていた、ボディソープ。私は朝にシャワーを浴びる事が多いので、Energy(エナジー)という香りを選びました。

aroma-b02.jpg

植物由来の石鹸をベースに、アミノ酸系洗浄成分を配合したお肌に優しいボディソープ。香りは100%天然精油を使っているので、とにかく香りがいいんです。朝からスッキリ、リフレッシュできちゃいます。
Energy(エナジー)は、ペパーミント、ローズマリー、レモンなどのスッキリ爽やかな香りです。朝のシャワータイムのほか、スポーツ後に汗を流す時にもよさそう。

aroma-b03.jpg

割とサラサラとした質感のボディソープで、ねっとりとした重さもなくすぐに泡立ちました。きめの細やかな、滑らかな泡ですが洗顔フォームのようなもこもこ泡とはさすがにいきませんね。でもボディ用のネットも使うので別に気になりません。

aroma-b04.jpg

泡を洗い流す時もサッと落ちたし、ぬめりが体に残るなんて事もなくって、スッキリ!
お肌が突っ張る事もなかったです。

★aroma vera(アロマベラ) トライアルセット アロマティック コンディショナーの記事はこちら
★aroma vera(アロマベラ) トライアルセット アロマティック シャンプーの記事はこちら

aroma vera(アロマベラ)←公式サイトがリニューアルしました!
http://www.aromavera.jp/index.html

日本香堂ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑その他の香りもちょっと試してみたくなりました。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

豊潤沙棘マイルド、そろそろ飲み終わります

saji.jpg

ずっと飲んでみたかった、サジージュース!株式会社 フィネスさんから出ている、黄酸汁 豊潤サジー(300mL)をそろそろ飲み終わってしまいそうです。本当は毎日飲むとよかったんだろうけど、なんか勿体なくて1日おきの日もあったり、3日連続で飲んだりという感じでした。
1回の摂取量は私の場合は30mLで、酸っぱいのも苦いのもまあまあ平気なので、そのままグビッ!と飲んでたよ。

200種類以上の豊富な栄養素を含んでいるので、美容や健康に気遣う方には嬉しいドリンクなのですが、即効性はないので地道に飲み続けなくてはいけません。私は抗酸化力に期待しました。
リンゴ酸がりんごの約8.3倍も入っているからなのか、意外にもお通じに効果的でした。これは嬉しい誤算。美肌とかには効果があっても、あんまりダイレクトにお通じには効果ないイメージがあったのです。ごめんよ、サジー。

★飲み始めの頃の記事はこちら

株式会社 フィネス
http://www.finess.jp/


↑海外製品ではコスメやボディケアなんかにもサジーが使われています。


↑いろんなメーカーのものも飲んでみたいです。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ブラレスクリーム、1ヶ月使用しました

bust.jpg

ナチュラルコスメTOWAさんのブラレスクリーム、一ヶ月ほど使用してみての感想。

毎日これ使っていた訳じゃなく、風呂上りに時間がある時だけマッサージしてみました。だいたい1日おきくらいのペースかなあ。全身うつる鏡を見てみると、姿勢が悪いからなのか左肩が少し下がっているのですが、それにつられて左胸も少し下がっていたんですね。垂れている、とかではなくて(そもそも私は垂れるほどあまり胸がないのです…)、バストトップの位置が右に比べて左が少し下がっていて、均等じゃなかったの。

で、左胸を中心的にマッサージをしてきましたが、あがりました…!ビックリした!
さすが楽天ランキングで上位入賞してるだけのことあるよ、ブラレスクリーム!
ワイルドヤム・プエラリアミリフィカ・大豆種子エキス・プラセンタという4大美乳成分を配合していることも大きいと思いますが、やっぱマッサージがすごく効果的なんでしょうね。
最初はちょっと固い質感のクリームなんですが、マッサージしているとだんだん体温で溶けてくるのか、とろんとした質感にかわり、オイルマッサージをしているかのような滑らかなすべりが出てきます。だからマッサージしやすかったですよ。まだまだたっぷりと残っているので、マッサージ続けます。

★使い始めの頃のブラレスクリームの記事はこちら

ナチュラルコスメTOWAファンサイト参加中


↑楽天ランキング上位入賞!の実力派バストアップクリームです!

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : バストアップ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

アクセーヌ スーパーサンシールド EX

acs-01.jpg

アクセーヌ株式会社さんのアクセーヌ スーパーサンシールド EX、2パウチ分をお試し中です。
これ、ベストコスメ受賞の人気UVベースで、最新の皮膚生理学に基づき、低刺激でありながらも優れた効果を実感できる製品の開発をめざす化粧品ブランドから出ているものなのでニキビが気になる今日この頃でも安心して使う事ができました。

acs-02.jpg

SPF50!PA++++!だけど、低刺激!日焼け止めベースクリームなので、そのまま化粧下地にして使っちゃいました。別々に重ねて塗るのも好きだけど、やっぱ一発で済むのも楽ちんでいいよね。紫外線吸収剤を含まないノンケミカル処方なのもお肌に嬉しいです。負担が少ないので、毎日でも使えるし。

acs-03.jpg

一般的なオークル程度の色合いでしたが、薄く伸ばして使うのでどんな肌色の方でもまあ大丈夫なんじゃないかなあと思います。よっぽどの色白さんは別だけど。
2つのパウダー効果で顔色がパッと明るく見えます。ムラなく綺麗の伸ばす事もできました。エモリエント・モイストのW効果で、この上に重ねるファンデーションもピタッと密着。変なヨレが出る事もなく綺麗に塗れた!
この日一日、乾燥もなく、かといってベタツキもなく、快適に過ごす事ができました。化粧下地はいいヤツ使うと、その上にチープ系ファンデを乗せても綺麗にキープできますね。

アクセーヌ株式会社ファンサイト参加中


↑とにかく薄付き、そして綺麗にファンデがのります♪

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました