毛穴スッキリ★Sanders Perryのディープ クレンジング クリーム LN

kanten_20130731220655213.jpg

汗でお肌がベタベタするので、普通の洗顔よりも毛穴まできちんとクレンジングできるようなタイプの洗顔に今ハマッております。
Sanders Perry(サンダースペリー)のDeep Cleansing Cream Lemon (ディープ クレンジング クリーム LN)、残念ながらメイクがスルッと落ちるタイプのクレンジングではないのですが、毛穴ケア専用の素肌に使うクレンジング、という使い方をする分には十分。今はこういう使い方をしています。

寒天入りスクラブなので、お肌を傷つける事なくきちんと毛穴までキレイに出来てスッキリしますよ。
普通の泡洗顔より、スクラブ使った方がこの後の化粧水の入り方が本当に違うので、この商品じゃなくてもいいのでまだやった事ないって人は一度だまされたと思ってやってみて欲しい。ビックリするから。

あとは手持ちの洗顔料にプラスして使える蒟蒻100% プレミアムスクラブもオススメです。こちらもこんにゃくでできてるスクラブなので、寒天と同じくお肌を傷つける心配がなくって安心。どっちもオススメ。

★Sanders Perry Deep Cleansing Cream Lemon (ディープ クレンジング クリーム LN)の記事はこちら
★蒟蒻100% プレミアムスクラブの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑わざわざ買うのもなあ…って方は家にある粗塩でもいいよ。
スポンサーサイト

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

RIMMEL(リンメル)のGlam'Eyes HD Eyeshadows 003 ROYAL BLUE

eye-01_20130729221538.jpg

古いアイシャドウを色々と処分したら、手持ちにブルー系がなくなってしまったので去年ハワイで買ってきたこちらのリンメルのアイシャドウをおろしました。
RIMMEL(リンメル)Glam'Eyes HD Eyeshadows 003 ROYAL BLUE。

eye-02_20130729221537.jpg

先に記事にしている004 GREEN PARKは見事にケースが破損していましたが、こちらは無事でした。これからは店頭でしっかりチェックしないとな。でもチェックしたところでスーツケースの中で壊れてしまう可能性もあるんですけどね。

eye-03_20130729221536.jpg

Kahala Mall(カハラモール)に入っているLongs Drugs(ロングス・ドラッグス)にて5ドル69セントの30%OFF(セール対象品だった!)にて購入。

eye-04_20130729221536.jpg

十字部分の水色を薄く幅広くまぶた全体に塗り、白色を涙袋部分に、濃いブルー2色をアイラインに入れるといいんじゃないかな、と思います。

eye-05_20130729221535.jpg

水色をチップにとってみたところです。
結構、一発で色がしっかりとついてしまうので、様子を見ながら慎重に塗った方がいいですね。様子を見ないと一気にケバくなってしまいます。

eye-06.jpg

色づきはこんな感じです。パールっぽいというか、シマーな感じ?キラキラしていますが、ラメではないので下品な感じにはなりません。涼しげなので夏にピッタリ。

eye-07.jpg

前回も使っていて思ったのだけど、この角の部分の色は付属のチップでも本当に取りにくいです。色が混ざってしまいそうで怖いので、専用にもっと細いチップを買ってきた方がいいかも知れない。もしくは綿棒とか?

eye-08.jpg

2色を並べるとこんな感じですね。
白もすごく発色がよくて(見た目そのままの色が乗ります)、ヘタするとコギャルメイクみたいになってしまうので、とにかく加減が必要なアイシャドウです。でも慣れるとこれ1個でグラデが作れるし定番の組み合わせの色遣いなので、あるとすごく便利なのだ。

★RIMMEL(リンメル)のGlam'Eyes HD Eyeshadows 004 GREEN PARKの記事はこちら
★RIMMEL(リンメル)のSexy Curves Mascaraの記事はこちら
★RIMMELのグリーン系アイライナー SOFT KOHL 031の記事はこちら
★RIMMELのパープル系アイライナーの記事はこちら
★2012年10月Kahala Mall(カハラモール)のLongs Drugs(ロングス・ドラッグス)の記事はこちら
★RIMMELの黒系アイライナー SPECIAL EYES 6 BLACK MAGICの記事はこちら
★RIMMELの茶系アイライナー SOFT KOHL 031の記事はこちら

RIMMEL
http://www.rimmellondon.com/uk/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑次回のハワイ旅行でもリンメル製品は買う予定です。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

チャームドロップ フレッシュジェリーソープ

drop-01.jpg

最近、朝は泡立たないクレンジング洗顔を実行しています。株式会社ジョゼから出ている、美容ジャーナリスト植村朗子(うららこ)さんがプロデュースのチャームドロップ フレッシュジェリーソープはぷるぷる質感のゼリータイプのクレンジング洗顔料。パッケージデザインも、カタログもとっても素敵。

drop-02.jpg

普段からこのブログでも「モコモコ泡が~」とか「泡パック」とか書いているくらい、私は泡洗顔が大好きなのです。クレンジングできちんとメイクが落ちても、必ずW洗顔するほど。なので、この泡立たない洗顔というのはすごく新鮮です。メイクは落ちませんので、私は朝一番の洗顔専用として使用しています。

drop-03.jpg

みずみずしい搾りたてのフレッシュライムの香りが朝洗顔にピッタリ♪スッキリ、サッパリします。
顔に乗せるとジェリーがとろんと溶けて滑りがよくなるので、5分弱くらいマッサージをしています。泡立たないけれど、不要な角質や肌の汚れを落としてくれるんです。
今の暑い季節、寝汗も沢山かいてしまうので爽快感のあるフレッシュライムの香りに包まれながら、マッサージと洗顔をこれ1本で出来るのはすごーく便利。朝から爽やかな気分になれますよ。

drop-04.jpg

ぷるぷるで本物のゼリーのような質感、美味しそうです(笑)。
1、2回程度だとまだ実感できないのですが、毎朝続けているとマッサージする指先の感覚で、お肌のザラつきやゴワゴワがちょっとずつ減っていっているのを感じられます。マッサージ効果もあるので、顔色もよくなり、くすみも抜ける感じ。美白とはまたちょっと違うのだけど、パッと顔色が明るくなると言えばいいのかな。
お肌の汚れを落とし、肌表面も整えてくれるのでメイク乗りもいいです。

チャームドロップ
http://www.joset.co.jp/contents/charmdrop-index.html

ジョゼファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑使ってみると良さがわかる洗顔です。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

泡クレンジングジェル

awa-01_20130725221439.jpg

そろそろ手持ちのクレンジングが切れそう…と思っていたタイミングで新しいクレンジング、今はコレを使っています。泡クレンジングジェル。私、クレンジングはなんでも使えるタイプ。一番多いのはオイルですが、ジェルでもリキッドでもクリームでもメイクが落ちればなんでも平気。ですが、泡クレンジングって初めてかも?

awa-02_20130725221439.jpg

プッシュ式のボトルからは普通のジェルが出てきます。本当にいたって普通のジェルです。
でもね、このジェルをくるくると伸ばしていくと…。

awa-03_20130725221438.jpg

ジャーン!こんなにモコモコな泡がたつんです!炭酸パックの泡に似ているような気がしますね。この泡でマッサージをしながらメイクを落とすんですが、古い角質まで落としてくれるので、使い続けているとなんだかお肌が白く明るくなってきたような気がします。まだ数日しか使ってないけど、すぐに実感できるのでモチベーションがあがる♪

天然成分・サポナリアをはじめ、ガムグク、緑茶、レモンバーム、ローズマリー、ルイボスティー、タイム、ジャスミンなどのお肌に優しい天然成分が、お肌の弾力アップや抗酸化&美白効果に期待できるんだそう。
泡は洗顔フォーム的な泡立ちなので、このままスッキリと洗い流せばW洗顔も不要です。

使ってみて思ったのは「楽ちん、便利」「サッサとメイクが落とせる」「意外とアイメイクもきちんと落ちる」ってところでしょうか。マイナス面は特にないんだけど、強いて言えば泡がだんだん水分が抜けてくると突っ張る感じになるので、ジェルをケチらないでたっぷりと出すか、あらかじめ顔をちょっと濡らしておいた方がいいような気がします。あ、でも濡れてると泡がたたないのかな…?
でもまあ、使い方に慣れればこんなに便利なクレンジングないよな~って感じで、今お気に入りです。

美@momoco ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑お肌のくすみが取れるので、美白対策にもなりますよ。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【nissen】カップ付きタンクトップ。

nissen-01_20130724002732.jpg

ニッセンのセールで購入したカップ付きのタンクトップ。2色セットで1980円が半額になってました。こちらは焦げ茶とサーモンピンクのセット、他に白と黒のセットなど使える組み合わせが多かったです。
私は夏だけではなく年中カップ付きのキャミソールやタンクトップを愛用しているので、何枚あっても嬉しいのですがこういうカラフルな色合いのものは初めて買いました。

nissen-02_20130724002731.jpg

今持っているものはいろんなメーカーがあるけど、どれもMサイズがほとんど。着丈がちょっと短いかな、と思ってましたが胸がそんなに大きくないのでカップがスカスカだと困るので、あえてMサイズだったんです。でも今回はLサイズ。レビューでサイズより体にフィットする感じ、と書かれていたので小さめサイズだとぴちぴちになっちゃうかな?と思って。結果的にLサイズで良かったです。胸の部分は多少空いてるかな?って気もしますが、スカスカというほどではないしかがんでも見える事がなかった。着丈は満足。

nissen-03_20130724002731.jpg

カップ部分はこんな感じ。胸を安定させたい、とかならやはりMサイズがいいかも知れないんですが、私は単に透けなくてブラ着けなくてよい、というポイントだけを重視していたのでこれで満足です。いい買い物でした。

nissen
http://www.nissen.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
にほんブログ村


↑ほぼ一年中着てますが、すごく便利です。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Bath & Body Works Hand Sanitizer Iced Ginger Bread (PocketBac)

jel-01_20130722230950.jpg

ミニサイズだけど、数を買いすぎた為、全く減りません…昨年10月のハワイ旅行先で買ってきた、Bath & Body WorksのHand Sanitizer(ハンドサニタイザー)、まとめ買いで1個1ドル。こちらはホリデーシーズン限定品なので、なんか夏に使う気にもなれず最近やっと開封したものです。

jel-02_20130722230949.jpg

Anti-Bacterial PocketBac Sanitizing Hand Gel Iced Ginger Bread(アイスジンジャーブレッド)。
イラスト見ればわかる通り、クリスマスによく見かけるジンジャーマンですね。

jel-03_20130722230948.jpg

これ、ジンジャーの香りはちっともしません。どちらかというとシナモンの香りが強烈に漂います。シナモン単体の香りではなく、シナモンが入ったクッキーやパン、みたいな甘さもちゃんとある香り。なので、やっぱり夏に使うにはなんとなく気分的にキツイものがあるのです。
秋から冬にかけてなら楽しく使えそう。個人的にはもうちょっと生姜の香りが利いてると嬉しかったな。

★Hand Sanitizer Island Margarita (PocketBac)の記事はこちら
★Hand Sanitizer Vanila Bean Noel (PocketBac)の記事はこちら
★Hand Sanitizer Merry Berry Sparkler (PocketBac)の記事はこちら
★Hand Sanitizer Frosted Snowberry (PocketBac)の記事はこちら
★Hand Sanitizer Candy Apple (PocketBac)の記事はこちら
★Hand Sanitizer Pink Sugarplum (PocketBac)の記事はこちら
★Bath and Body Works in Hawaii Ala Moana Centerの記事はこちら
★2012年Bath & Body Worksの戦利品の記事はこちら

Bath & Body Works
http://www.bathandbodyworks.com/home/index.jsp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

紫外線チェックができるUV扇子

sensu-01.jpg

素敵なプレゼントを頂きました。紫外線量をチェックできる優れもの、UV扇子です。
私ズボラなので日焼け止めは塗っていますが、帽子もサングラスも日傘もアームカバー?も装着しておりません。なので、日焼け止めを塗っててもいつも冷や冷やしているというか…一体どれくらい紫外線を浴びているもんなのか、いまいちわかってないんですよね。

sensu-02.jpg

これは扇子に描かれた模様の色が変わる事によって、今紫外線浴びてるよ~というのがわかる仕組み。特殊な塗料を使ってるんでしたっけ、こういうの。いろいろグッズが出てますよね。

sensu-03.jpg

撮影時、窓辺だったからすでに日差しを浴びてピンク色になりかけてる模様も…。
これ軽いし折りたためばスペースそんなに取らないし、扇子としても使えるので持ち歩きに便利そうです。あまり荷物は増やしたくない人間なんですが、これは明日から持ち歩こうと思ってます。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック) マッコラエッセンス

maccola-01_20130721225730.jpg

白の発酵コスメ★
NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック) マッコラエッセンス(40g 2,980円)、他の美容液も使ったりしているのでなかなか減らなかったのですが、そろそろ使い始めて4ヶ月が経過しようとしているので、さすがになくなりそうです。でもこれボトルが重い上に中身が見えないから、いまいち残量がハッキリわからないんだよね。

maccola-02_20130721225730.jpg

美容液はゲルっぽい感じ。伸びはすごくいいんだけど、なじんだあとはミチッとお肌をラップしてくれるような、クリーム塗ったあとみたいな密着感がすごいです。お肌の水分逃しません!って感じ。
マッコリエキス、コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミド、ナイアシンアミドなどの美容成分が凝縮されているので保湿はバッチリ。残念ながら美白への効果はいまいち感じられないんですが、もともとマッコラシリーズは保湿重視のラインなのでまあこんなもんかな、と。
(なんとなく白の発酵コスメって言われると美白を連想してしまうのですが…。)

翌朝はもちもち感とか弾力よりも、とにかくしっとりツルンとした保湿と整肌を実感できます。

★NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック) マッコラエッセンス使い始めの頃の記事はこちら

NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)日本公式サイト
http://naturerepublicjapan.com/index.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑美白効果があるとパーフェクトだった。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ブラッククリスタルシャンプー&トリートメント

crystal-01.jpg

今週に入ってから、新しいシャンプーとトリートメントを使い始めました。レオローロマリスのブラッククリスタルシリーズ、シャンプーとトリートメント(各500mL 1,890円)です。ノンシリコン処方、8種類のブラックエキスと11種類のハーブエキスは天然由来の抽出成分配合の黒いシャンプーとトリートメント!

このシリーズの最大の特徴はヘマチンという成分を配合していること。ヘマチンは髪の主成分ケラチンと分子レベルで結合して髪のダメージホールを埋め、吸着して補修・補強。 そして、加齢ストレスなどによる弾力のない髪を集中ケアし、髪にハリ・コシを与えてくれるんだそうです。

crystal-02.jpg

ブラッククリスタルシャンプー。ボトルがクリアすぎて自分が反射してる(笑)。
アミノ酸系低刺激洗浄成分でやさしく地肌もスキンケアできるシャンプー。これ、本当に少量でモッコモコに泡がたちます。いつも「ちょっと少ないかな?」って思って、あとワンプッシュ足したりするんだけど、このシャンプーはそのワンプッシュが必要ないの。少量でモッコモコです。

crystal-03.jpg

黒蜜のような質感のシャンプーでした。泡で優しく髪の毛を洗い上げる事ができます。すすぎも泡の量の割には楽々と洗い流せていい感じ。ミント系のシャンプーじゃないのに、なぜかすごくスカッとする仕上がり。爽快感とはまた違って、汚れが落ちたぞー!っていうスッキリ感とでも言えばいいのかな。
地肌まできちんと洗えている気がしました。

crystal-04.jpg

ブラッククリスタルトリートメント。
こだわりの黒いエキスとハーブエキスで、カラーやパーマによる蓄積されたダメージをやさしくいたわり、内外から潤いを与えます。

crystal-05.jpg

私、トリートメントはコッテリ重いヤツの方がしっかりと髪の毛に密着&浸透してくれそうで好きなんですけど、これは水分が割と多めで重いんだけどゆるい、って感じのトリートメントでした。粘土を水で溶かしたような質感と言えばいいかな。なので、最初ガッカリしたんだけど髪の毛の水分をきちんと飛ばしてから使えば全く問題はなくって、髪の毛全体にトリートメントをなじませたら、ドライヤー前のヘアオイルなくてもきしまずスルスルな髪の毛になったよ。ツルツルじゃなくて、スルスルね。変な油分も残らなかった。

だがしかし、使用時はゆるい質感のため、気を抜くとボタッと指先からこぼれ落ちてしまいます。勿体ないので、少しずつ丁寧に伸ばすのがポイント。

美プロショップ
http://www.biproshop.com/

レオマリ&ラグジー ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑今毎日使っているくらい、お気に入りです。

テーマ : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

フィオライズ クレンジングフォーム

awa-01.jpg

植物原料にこだわったスキンケアライン、フィオライズのクレンジングフォーム(現品110g 3,150円)を使ってみました。クレンジング、とありますがメイクを落とせる訳ではなく、こちらは洗顔料となります。フィオライズとは、イタリア語で「花」を意味する言葉(フィオーレ)と、英語で「昇る」という意味の(ライズ)が由来。女性がいちばんキレイにかがやく瞬間「恋する肌」をコンセプトに、植物原料にこだわったお肌に優しいスキンケア製品を開発されているそう。

awa-02.jpg

パッケージも柔らかいサーモンピンクを基調とした、女性らしいデザインです。素敵。フィオライズ クレンジングジフォームは、もっちり濃密な泡でお肌に必要な皮脂を取り過ぎることなく、潤いを残しながら洗顔ができるんですって。

awa-03.jpg

潤いを残す保湿系の洗顔料は今までも色々使ってきましたが、どうも洗い上がりが少しヌルヌルしていたりスッキリしないものも多かったのです。でも、こちらのフィオライズ クレンジングジフォームはいつもと同じ感じで濃密泡もスッキリと洗い流す事ができましたし、触るとしっとりお肌の上を指が滑る感覚があります。

awa-04.jpg

中身はこんな感じ。少し粘りけがあるタイプの洗顔料なので、泡立てネットを使えばあっという間にもちもち濃密泡ができあがりますよ。弾力はそこまでないけれど、かなり優しい肌触りの泡なので、指が触れる事なく泡だけでお肌の汚れを優しく丁寧に洗いあげる事ができました。

3日ほど使い続けているのですが、保湿力については文句なしです。この時期、汗もかくのでスッキリサッパリ系の洗顔料もしくは石鹸でもいいかなー、って思うんですが、夏でも意外とお肌は乾燥しています。こんな時こそ、保湿系のアイテムを取り入れたいところなのですが、変にヌルヌル・ベタベタしないアイテムって本当に助かります!

フィオライズ
http://www.fiorise.com/

フィオライズ公式サイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

BURT'S BEES(バーツビーズ)Replenishing LIP BALM with Acai Berry

acai-01_20130715235255.jpg

日本では全く買わないBURT'S BEES(バーツビーズ)の製品なのですが、ハワイで見かけると何故か買ってしまいます。これも購入当時は日本未入荷だったと思うのですが、多分今は日本でも買えるんじゃないかな。
BURT'S BEES(バーツビーズ)Replenishing LIP BALM with Acai Berry。

acai-02_20130715235254.jpg

ハワイではBURT'S BEES(バーツビーズ)の製品はあちこちで見かけました。リップバームならABCストアでも普通に売ってます。シャンプーやボディケア用品となると、やはりスーパーマーケットや薬局の方が品揃えは豊富です。値段もリップバームなら3ドル前後で買えるので、バラマキ土産にも最適ですね。

acai-03_20130715235253.jpg

100%ナチュラルな成分で出来ているリップバームです。アサイーなのかどうかわかりませんが、ブルーベリーのガムに近い甘い香りがします。バームなので伸びはとても良いのですが、今のような暑い時期は気温で溶けてきてしまう事もあるのでマメにティッシュでケアしなくてはいけないのが面倒。
溶けた部分がキャップからたまにはみ出してくるのです。

acai-04_20130715235253.jpg

以前にご紹介したポメグラネイト(ザクロ)は真っ赤でしたが、こちらは白いリップバームなので使い勝手はこちらの方がいいですね。蜂蜜成分でしっとりケアもできるので、このリップバームを使っている間は特に唇が荒れるなんて事もなく、私には合っているようです。

★BURT'S BEES(バーツビーズ)Replenishing LIP BALM with pomegranate oilの記事はこちら
★Hawaii(ハワイ)で買ってきたリップクリーム達の記事はこちら

BURT'S BEES(バーツビーズ)
http://www.burtsbees.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑今は日本でも普通に買えるみたいですね。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Trader Joe's Organic Virgin Coconut Oil

coco-01_20130715234416.jpg

以前記事にしたことのある、Trader Joe'sのOrganic Virgin Coconut Oil。あの頃はまだ冬だったので、オイルは完全に固まっており、スプーンでガリガリ削らないと取り出せないほどでした。が、ここ数日の猛暑の影響で今は完全に液体になっております。
4月くらいが一番状態が良かったかも。常温で柔らかくなったマーガリンのようでした。

coco-02_20130715234415.jpg

半分以上、炒め物に使ったりパンに塗ったりして使いましたが、今はすっかり液体になってしまったので、もう料理などには使わず、コスメ的な使い方に切り替えています。
スプーン1杯程度をそのまま口に含んでマウスウオッシュにしてみたり。これ、不思議なんですけどオイルなのに口の中が脂っこく感じる事もなく、割とサッパリとはき出せます。変な油っこさが口の中に残らないんです。本当に不思議。道端ジェシカさんがマウスウオッシュにしているとブログか何かに書かれていて試してみたのですが、口の中が脂っこくなるどころか、口の中…というより、粘膜を通して体の中の余分なものをすべて一緒にはき出せているかのような。デトックス効果、本当にあるかも知れない。半信半疑でしたが。

その他、クレンジング、オイルマッサージなどに使ってます。
ハワイ旅行時に、スーパーで見かけたらまた是非買いたいです。

★2013年1月頃のTrader Joe's Organic Virgin Coconut Oilの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション

uv-01_20130714223929.jpg

世界初、SPF50+ PA++++のミネラルファンデーション、VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーションをお試し中です。サンプル製品はパウチに入って届きました。正直、使いにくい…。仕方ないので手持ちのカップに取り出し、手持ちのブラシで使ってみました。

24時間お肌にいい、美容液から生まれたミネラルファンデーションVINTORTE(ヴァントルテ)。ミネラルシルクパウダーファンデーションの成分はそのままで、SPF50+ PA+++に進化!紫外線A波の防御効果がさらに高まりました。

uv-02_20130714223927.jpg

これをブラシにとって顔に塗ると、粒子が細かいからお肌にはきちんと密着するんですが、粉飛びがスゴイです。床に散らばった粉が裸眼で確認できるほど。本品のケースから使えばまた違うかも知れないんですが…。
つけたまま眠れる、石鹸で落とせる、というほど肌に優しいミネラルファンデなので肌トラブルは一切ありませんでしたが、ちょっとサンプルにしてもこれは使いづらかったですね。

VINTORTE(ヴァントルテ)ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑セザンヌも安くて優秀ファンデーションですよ!

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Delulu(デルル)

delulu-01.jpg

最近の便秘解消のお供はこちらのDelulu(デルル)。これは1週間お試しサイズです。冷たい水にもサッと溶ける、水溶性食物繊維。なので、今の時期はアイスティーに入れたり麦茶に入れたりなんにでも入れて飲んでます。

delulu-02.jpg

スティックタイプなので持ち歩きもできますよ。会社にも何本かストックして飲んでます。基本的に入れても味が変わらないので、本当になんにでも入れられて便利。変なにおいとかもないです。ただ、若干とろみがつくかな?って気はしますが、私がちょっと気になる程度で、まあ普通に飲めると思います。

delulu-03.jpg

味も香りもない、ただの粉末です。食品添加物無添加!そして、1包(4g)あたり8.6kcal!

delulu-04.jpg

これ、Delulu(デルル)を入れた直後です。いったんカップの底に沈んだものを、スプーンでかきまぜます。ちなみに冷たい麦茶ね。

delulu-05.jpg

写真だとわかりにくいのですが、ほんの~りと、とろみがつきます。でも寒天入れたみたいな変なとろみじゃなく、気にせず飲める程度です。もし気になるなら一本まるまる入れなくても小分けするといいと思う。

飲んで2日目くらいにお通じがありましたが、それ以降は全くいつもと同じペース。私、もともとあんまり食物繊維が効かないタイプみたいなので、まあこんなもんかなって感じです。

メディカライズヘルスケアファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

モイスチャーマトリックスUV

hiyake-01_20130711232631.jpg

乾燥肌・敏感肌とセラミドの関係に注目してセラミド配合スキンケアを作り始めて10年の、有限会社DSRから発売前の日焼け止め、モイスチャーマトリックスUVをお試し中です。モイスチャーマトリックスUVはヒト型セラミド(1,2,3,6II,フィトスフィンゴシン)を0.2%配合した保湿バリア機能を補給する美容液に、紫外線カット効果をもたせた製品なんだそうで、セラミドに注目しているメーカーさんが作る日焼け止めにはやっぱりセラミドなのね!と感動。

hiyake-02_20130711232631.jpg

日焼け止め美容液とうたっているだけあります。乳液を通り越して、美容液に近いほどのうるうる感のある液体。日焼け止めって言われないとわからん!クレンジングなしで石鹸で洗い流せるのもさすが。お肌にすごく優しいです。
SPF30で、PA+++相当とのこと。日常使いするには十分ですね。お肌に優しいので毎日使うならこれで十分なんじゃないかな~と思いました。敏感肌さんにオススメ。

セラミドスキンケアのDSRファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

スーパーフルーツ アサイースパークリング@カルピス

acai.jpg

6月24日発売の、スーパーフルーツ アサイースパークリング。近所の薬局で98円にて購入しました。
もともとアサイーウォーターってのが売られてたのですが、夏向けに炭酸飲料にチェンジしたみたいです。わくわくして飲んでみたのですが、味はマスカット味との事でアサイー感はゼロ。ただ、飲みやすいですね。健康や美容に効果的なスーパーフルーツとして話題が高まっているアサイーを、当社独自の発酵果汁ですっきりとした味わいに仕上げた炭酸飲料です、との事。

アサイー人気、すごいですね。

カルピス
http://www.calpis.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

3年連続モンドセレクション金賞受賞 エテルノ。

ete-01_20130710234845.jpg

汗を沢山かくので、自宅にいる時は何度も洗顔をしてしまいます。汗でベタベタしているのが嫌で。でもやりすぎると乾燥しちゃうんですよねー。という訳で、内側からの「飲む」美容対策!エテルノを飲んでます。
なんと3年連続、モンドセレクション金賞受賞のスゴイやつです。

ete-02_20130710234845.jpg

お取り寄せで届いた高い卵の卵黄か?と突っ込みを入れたくなるほど、濃い黄色。いや、オレンジ色。

プレミアムコラーゲン…(弾力、ハリアップ成分)
コンドロイチン含有のフカヒレエキス…(保水力アップ)
卵黄レチシン…(美肌作り成分)

主にこの3種類の美容成分がバランスよく配合されているそう。お肌だけではなく、髪の毛や爪にまで効果を感じた、という感想も多いんだそうです。

ete-03_20130710234844.jpg

今のところ、潤いはそこそこ感じている(というか、もともとそこまで乾燥肌ではない)程度なのですが、ハリはすごく感じてます。あと、なんか元気になった気がする。朝、シャキッと目が覚めるんです。
寝苦しい夜明けでも太陽が出る時間にはシャキッと!これ、結構嬉しい効果です。

エテルノファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

最近のニキビ。7月7日頃。

niki-01_20130710234229.jpg

7月7日頃のニキビの様子。
この直前に生理があって肌の調子がすこぶる悪かったのですが、生理が終わったら一気によくなりました。赤みはもうほとんどありません。

niki-02_20130710234227.jpg

こちらも…でこぼこはあるけど、赤みはないね。でも首筋にまた出来るようになってしまった。
汗もかくし、ヘアカット失敗して首筋にすごく毛先がかかるんですよね、今。

★6月8日頃のニキビの様子はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : にきび(ニキビ)
ジャンル : ヘルス・ダイエット

アクネスラボ 炭酸ガスジェルパック

tansan-01_20130708222222.jpg

炭酸パック!滅多にやらないんだけど、やると必ず効果を感じる事がほとんどの炭酸パック!
今回はアクネスラボさんの炭酸ガスジェルパックを使ってみました。3回分で3,780円です。

tansan-02_20130708222222.jpg

ジェルと粉末がそれぞれ3袋(3回分)ずつ、それにパックをかきまぜるためのスパチュラがついてきた!こういうの、あるとすごく便利ですよね。そのまますぐに始められるもん。

tansan-03_20130708222221.jpg

2011年にアットコスメのベストコスメ大賞を受賞し、口コミでも人気のあるアクネスラボさんの炭酸ガスジェルパックは、肌荒れやニキビが気になる方(私だ!)、紫外線を沢山浴びてしまったあとに、毛穴ケア、お肌の透明感やリフトアップに期待したい方などにオススメです。

私の場合は特にニキビに効くと嬉しいな~って思うのですが。
炭酸ガスジェルパックは、高濃度の炭酸ガスが発生する仕組みになっているので、ジェルの中で発生した炭酸ガスが組織中へ大量の酵素をもたらし、新陳代謝を促進する→皮膚の回復力を高めてニキビ等で荒れた肌を改善していく作用に期待できるんだそうです。
あと、炭酸パックは血行もよくなるので顔色も明るくなるんだよね。

tansan-04_20130708222220.jpg

パッケージの中でジェルを下へググッと押し寄せると、このようにパッケージが自立します。

tansan-05_20130708222220.jpg

その中に粉末を入れて、スパチュラでかき混ぜるだけ。これ、すっごい楽ちん~♪
容器を自前で用意しなくていいし、後片付けもそのままポイするだけでいいんです。ジェルって洗い流すのすごく大変だしヘタすると排水溝が詰まってしまうので、ティッシュや濡れタオルで拭き取ってましたが面倒くさかったんだよねえ。

tansan-06.jpg

ジェルと粉末が混ざってくると、シュワシュワと発泡してきて白っぽくなってくるので、もうちょっと混ざり合うようにかき混ぜてみる。

tansan-07.jpg

これくらいになったら顔にたっぷりと、厚めに塗ります。ジェルと粉末は混ざったら作り置きとか出来ないので、全部使い切るくらいの勢いで贅沢に顔に乗せましょう。アクネスラボさんの炭酸ガスジェルパック、新改良されたそうで、カンゾウ根エキスと茶カテキンエキスが配合されたんだって。この植物由来の成分のエキス、そのままの色がパックに出ているんだとか。

tansan-08.jpg

スパチュラで顔に乗せたのですが、使い慣れていないのでガッタガタですね(笑)。写真を撮りおわったあと、手でちょっと滑らかになるように整えましたが、透明だからわかりにくいんだけど完全に肌を覆っているほどの厚みなんです、これ。

tansan-09.jpg

私、特に敏感肌とかではないからなのか、炭酸パックによくあるシュワシュワ感ってのをあんまり感じた事がないです。このパックも平気だった。なので、刺激に弱い人でも安心して使えると思います。熱も別に感じなかったし、むしろひんやりと冷たくて気持ちよかった。20分程度顔に乗せたまんまでOKです。

tansan-10.jpg

最後は濡れタオルかスパチュラであらかたパックを落とし、水で洗い流します。私は面倒なので濡れティッシュでササッとパックは落として、洗顔石鹸も使って洗い流しました。水を含むと若干ヌルッとするので洗い流しにちょっと時間がかかるのですが、きちんと落とせばしっとり、そしてツルツル滑らかなお肌に感動します。

まだ2回しか使ってないけど、使った分だけニキビが小さくなってきてる気がする。あと、お肌がやっぱり滑らかになってきているように感じます。炭酸パック、やっぱすげー。

コスメ、雑貨、健康食品のセルメディファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 脱!肌トラブル!!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Victoria's Secret Secret VS Fantasies Secret Charm Smoothing Body Scrub

ala-11.jpg

次のハワイ旅行までにサッサとボディケア用品を消費しなくては~!という訳で、まだまだ使い切っていないボディケア用品がたっぷりあるのですが、どんどん新品を開封していきますよ。
ハワイのアラモアナセンターに入っている、Victoria's Secret Secretで買ってきたもの、単品で買うと1個あたり10ドルくらいするのだけど、まとめ買いをするとかなり安くなります。5個で30ドル、3個で25ドルだった!

seacret-01.jpg

Victoria's Secret Secret VS Fantasies Secret Charm Smoothing Body Scrub。店員さんイチオシの香りだったので、これはボディクリームとボディスクラブを買って、ボディクリームは妹にお土産であげちゃいました。
以前ハワイ旅行でVSの商品、ボディクリームを多めに買って帰ったのだけど2年たっても全く使い切れなくて。ボディスクラブやシャワージェルは割と消費ペースが速いので(年中使うし)、今回(2012年の旅行時)はスクラブを多めに買って帰ったのです。

seacret-02.jpg

しつこいようだけど、単品で買うと1個10ドルなので注意!しかし、年々微妙~に値上げしてきてます。

seacret-03.jpg

ハニーサックル、ジャスミンなどの香り。みずみずしく甘い花の香りって感じかなあ。公式サイトの説明文を翻訳にかけると、優しいジャスミンの香りの中にスイカズラの香りが隠されている…みたいな文章になるのですが、ジャスミンの香りはそこまで強くないような気がします。

seacret-04.jpg

パッケージ同様、淡い水色のスクラブです。濡れた体の上でくるくるとマッサージをしつつスクラブをつぶすように使ったあと、ボディスポンジなどを使うとそのまま泡立つので体も洗う事が出来て一石二鳥です。私、スクラブはスクラブで単体のものが好きだったのですが、これ慣れるとなかなか便利です。どうせスクラブやったあと、粒が体に残らないように体は洗うんだしね。ただ、水分の加減に気をつけないとスクラブを使い切らないうちに泡だってしまったりするので、慣れるまで大変かも。最初は水分少なめで。

seacret-05.jpg

風呂場中に甘~い香りが漂うほど強い香りですが、意外と洗い流してしまうとそこまで残り香はないです。次に使うボディケア用品の邪魔をしません。泡立ちもまあまあいい。濃密泡ではないけど、ボディソープならまあこんなもんでしょって感じ。ただ、しっかり洗い流さないと結構ヌルヌル感が残ります。そこらへんは海外製品っぽいなーって感じです。

今の時期、日焼け止めを体中に塗りまくってたりするので、スクラブ+そのまま体が洗えるのは非常に便利♪

★2012年Victoria's Secret Secret VS Fantasies Mango Temptation Smoothing Body Scrubの記事はこちら
★Victoria's Secret@Ala Moana Center 2012の記事はこちら
★Victoria's Secret@Ala Moana Center 2010の記事はこちら
★Secret Garden Collection Endless Love Ultra-moisturizing Hand & Body Creamの記事はこちら
★Secret Garden Collection Pure Seduction Exhilarating Body Washの記事はこちら
★Secret Garden Collection Shea Butter Soft Embrace Deep-nourishing Body Mistの記事はこちら
★Secret Garden Collection HYDRATING BODY LOTION STRAWBERRIES AND CHAMPAGNEの記事はこちら
★Secret Garden Collection NOURISHING BATH AND SHOWER CREAMの記事はこちら
★Secret Garden Collection REFREAHING BODY MIST Tempting Berry and Sultry Woodsの記事はこちら
★Beauty Rush Body Glimmer Swirl Cream BERRY COSMOの記事はこちら

Victoria's Secret
http://www.victoriassecret.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑わざわざハワイへ行かずとも、最近はネットで買えちゃいます★

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ソラノベールPミルク さらさら強力ブロックUV

sarasara-01.jpg

ボディ用の日焼け止めが切れたので薬局で買ってきました。
近エ兄弟社から出ている、ソラノベールPミルク さらさら強力ブロックUV(40mL)。池袋のサンドラッグで確か398円か498円くらいだったと思います。

sarasara-02.jpg

朝、30分ほど散歩しながら会社へ向かっているのですが、地味に日焼けするのです。まだ日差しが強くなる前だから大丈夫だよね、と去年はSPF30くらいのを塗ってましたが、見事にサンダル焼けをしてしまったので今年は張り切ってSPF50をチョイス。でもPA+++なんだよね。せめて4つは欲しかったかも。
ヒアルロン酸とリピジュア配合でWのうるおい効果を実現。

sarasara-03.jpg

容器のサイズは持ちやすく、手にすっぽり入る程度。私は会社に入ると日が沈むまでほとんど出ないので持ち歩きはしませんが、これならバッグに入れても邪魔にならないですよね。

sarasara-04.jpg

ちょっとコックリとした乳液、といった質感。色が濃く見えますが、これが意外と白のこりもせずスーッと伸びてサッとなじんでくれるので、朝の忙しい時間帯にも楽々塗る事が出来て便利なんです。塗ったあと、カサカサと乾燥が気になる事もありませんでした。サラサラパウダー配合なので、触ってもベタッとせず割とサラサラ。
2層タイプなのできちんと振ってから使いましょー。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑さらさら!

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【GU】セールで買ったトップス。02。

tops-01.jpg

GUのセールで買ったトップスの続き。
プリントタックワンピース(ノースリーブ)69 NAVY、セール価格+さらに会員割引→460円。これ他にベージュと明るめのグリーンがあったのですが、なんだかんだで一番合わせやすいネイビーにしました。
生地はそこまでペラペラではなく、透けないかな?と思ったのですが、胸のあたりの無地の部分だけがメッシュになっていてここだけ透けてしまいます。なので下にキャミソールが必要ですね。

tops-02.jpg

タックワンピース(ノースリーブ)09 BLACK、セール価格+さらに会員割引→460円。
上の水玉の無地バージョンって感じ。これはもう本当にいろんな色がありました。白、水色、ピンク、イエローなどなど…どちらかというとパステル系の明るい色が多かった。

tops-03.jpg

どちらもMサイズですが、ストンと着られるし丈も結構あるのでワンピースとしても着られる長さです。でも私は下にパンツやレギンスを合わせちゃいますけどね。中途半端なカプリ丈のパンツとかだと合わないです。普通に長いデニムとかレギンス、もしくは逆にショートパンツ丈とかの方が合うと思います。

★【GU】セールで買ったトップス。01。の記事はこちら

GU
http://www.gu-japan.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【GU】セールで買ったトップス。01。

gut-01.jpg

GUの戦利品の続き。
プリントタンクトップ(フラワー)09 BLACK、セール価格+さらに会員割引→460円。

gut-02.jpg

タンクトップは柄物がいっぱいあって、このフラワーはもともと狙っていたものだったのですが安かったので他の柄も買おうかな~、なんて思ったのですが…結構これ、生地が薄いのです。白地のものやパステルカラーだと下着が透けて見えるほどの薄さ。なので、買うなら濃い色合いのものか、上に何か羽織る合わせ方がオススメ。
試着したけど、Sサイズでいけた。Mサイズだとちょっとダボダボしてシルエットがモッサリしてたので。Sサイズはピタッと体にフィットする感じ。

gut-03.jpg

レースT(半袖)09 BLACK、会員割引→940円。
これはセール品ではないのですが、会員証を見せて割り引きで購入しました。他に青色があった。

gut-04.jpg

Lを試着したらブカブカだったので、Mサイズを購入。レースなので下に何かを着用しなくてはいけません。

gut-05.jpg

そこでこの組み合わせ。レース柄といっても無地なので、下は柄物を合わせるとバランスいいと思います。
黒だから基本なんにでも合わせやすいのもいいですね。

★【GU】セールで買ったショートパンツ。の記事はこちら

GU
http://www.gu-japan.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 女性のためのビューティー&ヘルスケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Sanders Perry Deep Cleansing Cream Lemon (ディープ クレンジング クリーム LN)

kanten-01.jpg

愛用しているSunflower Tissue Oil(サンフラワー ティシュー オイル)と同じブランド、サンダース・ペリー化粧品から出ているDeep Cleansing Cream Lemon (ディープ クレンジング クリーム LN)。
サンプルは一度使った事があるのですが、今回は現品を使ってみます。

kanten-02.jpg

サンプル使った時も思ったのですが、クレンジングとあるのだけどメイク落とし力は正直あんまりないです。薄化粧の私でも、アイメイクはこれだと落ちなかった。今回も試してみたけど、やっぱ落ちなかった。
ですが、洗顔するような感覚で素肌のクレンジングをすると思えば、これちょうどいいアイテムなんです。

kanten-03.jpg

クレンジングは2種類あるのだけど、レモンは肌をスッキリさせるさっぱりタイプ。植物油のエモリエント効果で角質を取り除きやすくするので、お肌のザラザラ感やゴワゴワ感がだんだんとなくなっていく感じ。

kanten-04.jpg

ツブツブ、見えるかな?寒天入りのスクラブなのです。ソルトやシュガーに比べるとすごく小さな粒で柔らかいので、スクラブ苦手な人でも使えるよ。マッサージしながら寒天がつぶれてなくなったら洗い流してOKのサインです。レモンとイランイランの香りにとってもいやされます。

kanten-05.jpg

スクラブ大好きな私にはちょっと物足りないくらい優しい使い心地。でも、顔なのであまりゴシゴシやって傷つけたくないし、これなら毎日やっても平気なくらいとにかく優しいのです。
今のところ、毎晩これでクレンジングしてます。メイク落ちないから、まずオイルでメイクはきちんと落としたあと、さらに毛穴の汚れを取り除くような感じの使い方をしています。

★Sunflower Tissue Oil (サンフラワー ティシュー オイル)。03。の記事はこちら

サンダース・ペリーファンサイトファンサイト参加中

サンダース・ペリー化粧品
http://www.sandersperry.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑寒天スクラブだからお肌を傷つけません。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Pure Smile アマゾンジャングルシリーズ AJ04 ガラナ

ps-01_20130701001748.jpg

何かの雑誌を読んでいて、Pure Smile(ピュアスマイル)に新シリーズ・アマゾンジャングルシリーズが出たと知り、池袋のドンキに行ってみたのですが取り扱いがされておらず…。通勤途中に新橋駅のそばにあるドンキに寄ったら、全5種類あるのを発見!早速購入しました。

ps-02_20130701001747.jpg

Pure Smile アマゾンジャングルシリーズ AJ04 ガラナ(98円)。肌を整え、すこやかに保つガラナ種子エキスを配合しているとの事ですが、ガラナ入りってちょっと珍しい。この他にも、ジャックフルーツ・アサイー・カムカム・ノニと魅力的な美容成分が揃っているアマゾンジャングルシリーズ。制覇してみたいです。

ps-03_20130701001746.jpg

乾燥肌、オイリー肌、どちらのタイプにもOK。
ガラナはアマゾンなどの熱帯雨林の中で自生する、ムクロジ科ガラナ属のつる性植物。小さくて丸い赤い実がなります。ガラナにはコーヒー・紅茶・コーラなどの飲料物に存在する天然興奮剤「カフェイン」も含まれているので、飲料や滋養強壮剤などにも使われてますね。

ps-04.jpg

なんとなく、コーラに近いような甘い香りがしました。割と好きな香り。ガラナの香りなのかな?
渋谷でアサイードリンクを飲んだ時にガラナミックスを注文したのですが、その時の香りにそっくりです。

ps-05.jpg

Pure Smile(ピュアスマイル)はシート生地に厚みがあるので好き。美容液も私にはあっているように思います。ほんのりととろみがあって、でもベタベタしない。10分程度は顔に乗せられます。

ps-06.jpg

久しぶりに使ったら、鼻筋にそって切り込みが入っているタイプにマスクが進化していました。
もう1種類買ってきたので、それは別記事にて。

Pure Smile
http://www.sunsmile.co.jp/puresmile/index.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました