ナチュセラプロテクト

hiyake-01_20130831225143c6d.jpg

先週、ちょっと涼しくなったなあなんて思ってたのに、今週はまた猛暑がぶり返したような…夜も暑くて眠れないし、昼も日差しがまだまだ強いですね。日焼け止め、まだまだ活躍しそうです。
今使っているのはナチュセラプロテクト(30g 3,500円)。SPF値20、PA++相当とそこまで強力ではないのですが、私は朝の通勤時くらいしか日差しは浴びてないので、平日ならこれで十分かな、と思ってます。

hiyake-02_20130831225142f6c.jpg

化粧下地にもなるので、朝のメイク時にまず顔に使用。美容液効果もあるので、お肌がカサカサしたり変に突っ張ったりもせず今のところ快適です。クレンジング不要なのも嬉しい。

抗酸化成分として金ナノコロイドを配合。 金そのものは変化することなく、半永久的に活性酸素を除去し続けるとう、なんだかすごい成分なんだそうです。シャクヤク根エキス・セイヨウトチノキ種子エキスなどの成分が今話題の抗糖化作用に働きかけ、糖化してしまったタンパク質を元に戻してくれるんだって!
化粧下地として使う事で、メイクからもお肌を守ってくれる嬉しい日焼け止め。とにかくお肌に負担がかからないのが嬉しくて、今は毎日これを顔に使ってます。まだ焼けてないよ。

hiyake-03_2013083122514226e.jpg

ナチュセラと言えば、以前使ってたナチュセラローションもお気に入り。これは顔だけじゃなく頭皮にも使える化粧水なので、たまにこれで頭のマッサージもしてます。まだちょっと残ってるかな。紫根エキス配合なので最初は薄い紫色のローションに驚きましたが、今は慣れました。
顔のたるみ解消のほか、私の場合はニキビにもすごく効果的なのです。バシャバシャと使える、サッパリした使い心地もお気に入りの理由。今はセットで使っております。

★ナチュセラローションを使い始めて一ヶ月経過。の記事はこちら
★ナチュセラローション。の記事はこちら

ナチュセラ
http://www.natyucera.jp/

ナチュセラファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スポンサーサイト

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ラ・ミューテ アドバンス保護美容液を一ヶ月弱使ってみて

lamute.jpg

女性ホルモンに働きかけるコスメ、ラ・ミューテの洗顔・化粧水・美容液を使い始めてもうすぐ一ヶ月。
朝と夜でアイテムを使い分けしたり、面倒な日はオールインワンゲルで済ませてしまったりもしたけれど、一日のうちに一回は必ずこちらのラ・ミューテを取り入れるようにした結果。

顎ラインのニキビ、だいぶ改善されてきたように思います。9月頭にまた写真撮ってみるけど、触った感じでは結構ニキビが小さくなってきてる感じがする。
アクネ菌に直接働きかけるようなニキビアイテムは割と使ってきたけれど、女性ホルモンに働きかけるアイテムでまさかこんなに効果が出るとは思ってなかった。ビックリ。

化粧水は本当にサラサラで夏でも使いやすく、とろみもそれほど無いので正直使っていても実感が薄いというか、劇的な変化を感じるような質感ではないのです。美容液もよくあるとろみ系って感じで。でも、どちらも肌なじみはすごく良くって、ハンドプッシュで丁寧にお肌に浸透させるように使うとだんだん触ってる感覚から、お肌の調子が上がってきてるな~ってのを地味に感じてました。肌力を底上げしてくれるようなアイテム。
まだ残り半分くらいあるので、最後まで大事に使い切ってみるつもりです。

★ラ・ミューテ アドバンス保護美容液の記事はこちら
★ラ・ミューテ ビオリズム洗顔フォームの記事はこちら
★ラ・ミューテ エンリッチ化粧水の記事はこちら

ラ・ミューテ
http://www.lamutee.jp/

ラ・ミューテ( la mutee )ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Bath & Body Works Hand Sanitizer Dancing Waters (PocketBac)

bbw-01_20130825225502cd8.jpg

昨年10月のハワイ旅行先で買ってきた、Bath & Body WorksのHand Sanitizer(ハンドサニタイザー)、まとめ買いで1個1ドルでした。
Anti-Bacterial PocketBac Sanitizing Hand Gel Dancing Waters(ダンシングウォーターズ)。直訳すると踊る水、なのですがパッケージデザインには水しぶきが。

bbw-02_201308252255013e4.jpg

10月はハロウィンプロモーションとホリデープロモーションの隙間期間だったので、どちらかというと甘ったるい香りの期間限定商品が多かったのですが、こちらは特に期間には関係なく通常商品だったんじゃないかな~と思います。夏に使っても全く問題がない、スッキリとした香りです。

bbw-03_20130825225500e1a.jpg

ミントとはまた違いますが、アクア系というか…清々しい香りで使うとシャッキリとした気分になれるので、気分転換にちょうどいいですね。
裏面を見ていて今頃気づきましたが、タヒチアン・パームミルクという文字がありました。だから、使ってもベタベタせずスッキリしつつも若干のしっとり感が残るんでしょうか。

★Hand Sanitizer Iced Ginger Bread (PocketBac)の記事はこちら
★Hand Sanitizer Island Margarita (PocketBac)の記事はこちら
★Hand Sanitizer Vanila Bean Noel (PocketBac)の記事はこちら
★Hand Sanitizer Merry Berry Sparkler (PocketBac)の記事はこちら
★Hand Sanitizer Frosted Snowberry (PocketBac)の記事はこちら
★Hand Sanitizer Candy Apple (PocketBac)の記事はこちら
★Hand Sanitizer Pink Sugarplum (PocketBac)の記事はこちら
★Bath and Body Works in Hawaii Ala Moana Centerの記事はこちら
★2012年Bath & Body Worksの戦利品の記事はこちら

Bath & Body Works
http://www.bathandbodyworks.com/home/index.jsp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑今年はサニタイザー本体ではなく、ホルダーを買って来ようかなと思ってます!

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

オリゴヴィータ・リバースセラム

biyoueki-01.jpg

ヒアルロン酸を日々研究している糖質科学研究所が開発した、新素材「HA4 ナノレベル・ヒアルロン酸」はなんと2ナノ!…と言われても、いまいちピンと来ないですよね。
2ナノって、一般的なヒアルロン酸と比べると100,000分の1のサイズなんですって。人間の皮膚の表面には目に見えない小さな穴が無数にあるのですが、その穴の大きさは40~50ナノだそう。つまり、HA4は穴の大きさよりさらに小さい2ナノというサイズなので皮膚細胞の隙間にす~っと浸透していくのです。

biyoueki-02.jpg

HA4・SHAp配合の新しい美容液、それぞれヒアルロン酸とコラーゲンを生成する手助けをしてくれるので、お肌にハリと潤いを与えてくれるんです。

biyoueki-03.jpg

透明でサラッとしたタイプの美容液、嫌なベタつきがなく本当にす~っとお肌になじんでいきます。少しとろみのある化粧水かな?という程度の軽さ。この季節、重くないのがいいです。とても使いやすい。今回はトライアルサイズ、パウチで5袋でしたので5日連続、夜に使用しました。

足りない分を補うのではなく、肌の内側から生まれるようにサポートしてくれる美容液ですね。なので、表面だけがウルウル~っていう感じではなく、触るとしっとり、内側からのふっくら感を実感できます。でも5日経過してパウチなくセラムトライアルパックは5袋で送料無料1,000円です。

オリゴヴィータ・リバースセラム
http://oligovita.com/rs/

オリゴヴィータファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑楽天にも公式店舗がありました。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

オールインワン美容液ジェル モイストワン

one-01.jpg

オールインワンジェルはやっぱりあると便利★
洗顔後、化粧水して、美容液して、クリームして…と手間をかけてお手入れをすると「お肌をいたわっているなあ~」という気がしてそれはそれで楽しいのですが、疲れている時なんかはこれ塗るだけで終わりだもんね。
この手軽さは捨てがたいです。

one-02.jpg

コラーゲンの専門店ニッタバイオラボが開発したオールインワン美容液ジェル・モイストワン。「目指すのは、実年齢を感じさせない、輝く肌」というキャッチコピーのもと、これひとつでお手入れが終わってしまう美容成分がギッシリと詰まったオールインワンジェルです。

one-03.jpg

いつでも清潔なジェルを手にとる事が出来るよう、内蓋にミニサイズのスパチュラつき。
新田ゼラチンが開発した4つの機能性成分を配合!
オーストリッチコラーゲン・加水分解コラーゲン・シラカバ樹液・マンゴー種子エキスの他、ラベンダーエキス、ビタミンC誘導体、ビタミンE、ビタミンAなどもたっぷりと入っているのです。

one-04.jpg

ジェルは無臭。水分たっぷりのぷるぷる質感のジェルですが、嫌なベタつきがなく本当にサラッとお肌になじんでくれるので、うっすら汗をかいてしまうこの季節のお手入れにピッタリ。今まで他のオールインワンジェルを使ってきましたが、どうしても保湿重視のものや水分たっぷりめのゆるい質感のものは、塗ってしばらくはベタベタしてたんです。でもこれは本当にサラサラ!
みっちり濃密仕上げのものも好きなんですが、夏に使うジェルならこれかなあ、と思いました。

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【アジア雑貨】豚さんの貯金箱

chokin-01.jpg

猫ピアスを買ったアジア雑貨屋さんで、こちらも購入しました。
コレ、何に見えますか?プライスカードのそばには「豚の貯金箱」と書かれていました。豚…?
アジア雑貨ってこういう、パッと見ただけではなんだかわからないデザインが多いですね。

chokin-02.jpg

お金を入れる部分もこんな風にギザギザなのですが、まあ手作りだと思うのでこんなもんですかね。
これは実際には貯金箱としては使わないで、普通に飾るつもりです。

chokin-03.jpg

お盆のお供えのような足がついてますが…えっと、取り出し口はどこかな?
これ、きっと椰子の実とかそういう木の実を使っていると思うのですが、ちゃんと割れるのかしら…。



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : お役立ち情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

アクネスラボ 炭酸ガスジェルパック

tansan.jpg

随分前の事ですが、アクネスラボ 炭酸ガスジェルパックを使い終わりました。3日連続で使った訳ではなく、数日おきに使ったのですが…炭酸パックはやっぱりパッと顔色が明るくなるので即効性を感じますね。
3回目はさすがに慣れてきていたので、顔に塗布するのも拭き取るのも楽に出来た。
かなりボッテリしていますので、顔を洗い流す前にきちんと拭き取った方がいいです。多少、顔にパックが残っているだけでもヌメヌメします。

ニキビはなんとなく小さくなったかな~、という程度の実感でしたが、3パック以上使い続ければまた違った効果を感じられるのかも知れません。顔色はすごく良くなります、血行がよくなるからだね。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

105円で買ったソックスカバー。

sox-01_20130819214429add.jpg

サンシャインシティの中のアームカバーを買ったお店でこちらも購入しました。105円のソックスカバー。
今の時期、素足でサンダルを履いているのですが、たまにペタンコ靴とかパンプスを履く時にソックスカバーが必要なのです。ストッキングが苦手でね…。

sox-02_201308192144291ff.jpg

今、手持ちにはないカーキ色にしてみました。意外と黒色って履くと結構目立つ事に気づき、グレーやカーキみたいな鈍い色(?)の方が使いやすいという事に気づいた今日この頃。

★85円で買ったソックスカバーの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑これ可愛い。最近、動物の顔がついた靴とか流行ってますよね。

テーマ : ウォーキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

自家製ココナッツスクラブ

coco-01_2013081921443172e.jpg

顔用でもボディ用でも、とにかくスクラブが大好きなのですが。
蜂蜜が手元になかったので、何か代用できるものはないかなと台所を探していて、ココナッツオイルを冷蔵庫にしまっている事を思い出しました。この時期、常温だと液体のオイルになってしまうので冷蔵庫保管しているのです。

固まってるココナッツオイルをティースプーン1杯程度と、粗塩を混ぜ合わせて手作りスクラブ。常温に出すとココナッツオイルがじょじょに溶けてくるので、粗塩をよく混ぜ合わせます。

coco-02_201308192144301c3.jpg

あとはバスタイムに顔や体の気になるところをスクラブでマッサージするだけです。ココナッツオイルはサラッとしているので、洗い流した後に触ると若干の油分は感じますが、ボディミルクいらずで楽ちん。
他のオイルに比べて肌なじみがよいというか、変なベタつきがないのです。今は料理にも使ったり、たまにオイルでうがいをしたり(道端ジェシカさん方式)、顔のマッサージに使ったりとかかせません。

次回のハワイ旅行でもココナッツオイルはゲットしてくるつもりです。

★Trader Joe's Organic Virgin Coconut Oilの記事はこちら
★手作りはちみつスクラブの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【ピアス】アジア風猫のイラスト入りピアス

nekopi-01.jpg

サンシャインシティの中に入っているアジア雑貨のお店で、アクセサリー類が全品半額になっていました。先日見かけて可愛いなあ、でも使い道あるかなあ?と思っていたこちらの猫ピアス、半額なら、と思って購入。
630円が半額→315円でした。
値段はもともとそんなに高くはなかったのですが、使う機会がなければ意味がないのでね。

nekopi-02.jpg

恋人なのか親子なのか友達なのか。2匹の猫ちゃんが抱き合っているイラストがついています。
グレーの猫ちゃんのお手々が白い猫ちゃんの頭にのっかっているのが可愛い。

nekopi-03.jpg

しかし、このピアスに合いそうな服を全く持っていないので適当に会社にでもつけていこうかなと思っております。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
にほんブログ村

テーマ : ヘルス&ビューティ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

アームカバーを買ってみた!

arm-01.jpg

サンシャインシティのセールで小物雑貨を3つで1000円で売っているお店が、セール棚の商品に限り1個105円で売っていたので、ちょっと物色してみました。で、見つけたのがコレ。日焼けよけのアームカバーです。
最近は100円均一や300円均一でも見かけるようになりましたが、ただの布きれでUV効果がないものがほとんどなので、なんとなく買う気になれなかったのです。

arm-02.jpg

でもこれはUVカット効果あり!おまけに薄いレース生地で中面が作られており、キシリトール効果もあってひんやり感じるんだとか?アームカバー、初めて買ってみました。105円なら飽きても惜しくない値段だし。

で、数日使ってみた感想。

・レース生地でも暑いものは暑い。腕の内側にうっすら汗をかく。
・キシリトール効果はなんとなく感じる程度で、むしろ中途半端に冷たく感じる瞬間があって気持ち悪い。
・自宅から駅まで、駅から会社まで、合計で15分程度しか日に当たらないので着脱が面倒。

という訳で、なくてもいいかな?という結論に達しました(笑)。まあ105円で検証できて良かったです。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 女性のためのビューティー&ヘルスケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

お茶のパック KAORI FACE PACK・10回目

chapack.jpg

ニキビケア追い込み計画のアイテム、その1のお茶のパック KAORI FACE PACK。10回目のレポです。
使い始めの頃は毎晩やってましたが、後半はたまに取り入れるスペシャルケアとして使っております。でも残りいよいよ2袋となってきました。

水を加えてその場でパックを作るので、いつでも新鮮なのが嬉しい。そして自分の好みの固さを調節しながら作れるのもいいですね。コッテリ粘土パックでもないし、スクラブが入っている訳でもないのだけど、なぜかこのパックをしたあとは肌がツルッとしており化粧水もグビグビと入って行くのです。不思議。

KAORI FACE PACKの商品ページはこちら♪
http://www.osadaen-honten.com/?mode=cate&cbid=1299415&csid=0

★お茶のパック KAORI FACE PACK。1回目。の記事はこちら
★お茶のパック KAORI FACE PACK。2回目。の記事はこちら
★お茶のパック KAORI FACE PACK。3回目。の記事はこちら
★お茶のパック KAORI FACE PACK。4回目。の記事はこちら
★お茶のパック KAORI FACE PACK。5回目。の記事はこちら
★お茶のパック KAORI FACE PACK。6回目。の記事はこちら
★お茶のパック KAORI FACE PACK。7回目。の記事はこちら
★お茶のパック KAORI FACE PACK。8回目。の記事はこちら
★お茶のパック KAORI FACE PACK。9回目。の記事はこちら

おさだ苑本店ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑私の大好きなザクロと緑茶の成分入りなんて素敵すぎる。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

オニオンユーグレナティー

onion-01.jpg

フラボノイド効果のあるケルセチンをたっぷり含んだ、たまねぎの皮と甘味のあるドライオニオンで作った、ティーバッグタイプの健康茶・オニオンユーグレナティー。タマネギには血液サラサラ効果があるなんて言われていますよね。こちらのオニオンユーグレナティーには、ボディデトックス効果があるそうです。

onion-02.jpg

ティーバッグタイプなので簡単にお茶を作る事ができます♪
ユーグレナって?…それは、みどりむしの事なんだそう。原材料のユーグレナは、自然豊かな沖縄県石垣島産を100%使用、サプリメントと同じ効果のある成分をお茶にしました。

onion-03.jpg

お茶の中身はこんな感じです。うん、完全にタマネギの皮ですね(笑)。フラボノイド効果のあるケルセチンをたっぷり含んだ、たまねぎの皮と甘味のあるドライオニオンが入っているので、お茶を作るとコンソメスープのような、お茶というよりも料理っぽい香りを感じます。慣れるまではなんか不思議な感じです。

onion-04.jpg

タマネギの皮を遠赤外線でじっくりと時間をかけて焙煎しているので、香ばしい香りがします。
味は普通にお茶って感じで、コンソメスープのような味わいはありません。でもこれ、出汁にしたらすごく美味しいんじゃないかな~なんて思う。タマネギと同様にサラサラ効果や、エイジング・ダイエットなど、健康・美容どちらにも気をつかっている方にオススメのお茶なんですよ。

オニオンユーグレナティー
http://www.chikugovegeta.jp/hpgen/HPB/entries/16.html

ちくごベジータ│ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑血液サラサラなら美容も健康も大丈夫。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【RyuRyu】スタッズ付きグラディエーターサンダル。

ryuryu-01.jpg

先日RyuRyuで注文したグラディエータークロスデザインサンダル、なかなか履き心地がよいので毎日の通勤に履いてます。しかし、休日に半日ほど歩いたら低いけどやはりヒールがあるという事で足がちょっと痛くなってしまいました。なので、後日またRyuRyuにて全くヒールがないタイプのサンダルを注文。

ryuryu-02.jpg

全くヒールがないぺったんこタイプ。

ryuryu-03.jpg

同じグラディエーターで黒色ですが、こちらはスタッズが付いています。

ryuryu-04.jpg

かかとではなく、横に留め具がついているタイプなので着脱も楽ちんです。前回、かかとにチャックタイプだったのでたまに時間がかかってイライラしてるのです(笑)。

ryuryu-05.jpg

履くとこんな感じ。サイズはLLですが、前回よりもこちらの方が若干ですが大きめに感じました。ゆとりがあってよいです。セール品だったのでお値段は1290円。お得でした。これはハワイ旅行に持って行くサンダルとして決定です!

ryuryu-06.jpg

前回注文したサンダルと並べてみました。今年は久々に黒色のサンダルばかり買ってますね。いつもブロンズやシルバーなど色違いで買うのですが、黒はなんにでも合わせやすいのでまあいいです。

ryuryu-07.jpg

ヒールの違いはこの通り。通勤時間のみ履くのであればヒールがあっても別によいのですが、半日以上ずっと歩きっぱなしの場合はやはりペタンコ靴の方がいいですね。

ryuryu-08.jpg

おまけ。去年注文して、今年もまだ履いているシルバーのサンダルも。このブロンズを色違いで買い、ボロボロだったので去年ハワイで最後にはきつぶして捨ててきました。

★【RyuRyu】グラディエータークロスデザインサンダルの記事はこちら

RyuRyu
http://belluna.jp/ryuryu/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑スタッズ付き流行ってます。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

cocopalm ~ココパーム~のサーマルクレンジングジェル

oil-01_20130814205635091.jpg

以前、MAQUIA ONLINE(マキアオンライン)の懸賞で当選したcocopalm ~ココパーム~のナチュラルシャンプー&トリートメントの記事を書きましたが、レビューを書いて応募したらWチャンスで同シリーズのサーマルクレンジングジェル(150mL 1,575円)が当選しました!嬉しい!
シャンプーとトリートメント、すごく気に入っているのでフルラインで使う事ができます。

oil-02_2013081420563467d.jpg

cocopalm ~ココパーム~のサーマルクレンジングジェルは週に2~3回でOKのスペシャルヘアケア製品。
頭皮のディープクレンジングが自宅でできるというものなんですが、これ面白いのが温感クレンジングジェルなんです。頭皮に直接乗せると、じわじわ~んと温かさを感じます。

oil-03_20130814205633276.jpg

日頃のシャンプーだけでは落としきれない毛穴につまった皮脂や汚れをクレンジング。そして、温感頭皮マッサージで頭皮にハリを与えてたるみを解消、小顔印象に。
ショウガ根エキス、トウキ根エキス、アカヤジオウ根エキス、センキュウエキスの漢草エキスが配合されているので、マッサージしつつ必要な栄養も与えて、引き締め効果にも期待が持てます。

oil-04_20130814205633342.jpg

ボトルの先はこんな風になっており、頭皮に直接ジェルと塗布することができます。これがねえ、もう本当に楽しい!頭皮に乗せた瞬間にポカポカするので、ジェルをしっかりと塗布することができるし、マッサージする指通りもすごくいいのです。じわじわ~んと温まった頭皮をグイグイ指でマッサージすると、スカッとします。

oil-05.jpg

ジェルなんだけど、オイルに近いとろみが結構強いタイプです。
髪の毛を濡らしたあと、よく水気を拭き取ってからマッサージすると効果的です。その後、またジェルを簡単に洗い流してからいつものシャンプーをするのですが、もともと泡立ちのよいcocopalm ~ココパーム~ ナチュラルシャンプーの泡立ちがさらにパワーアップします!きっと頭皮や髪の毛の余分な汚れなんかが落ちてる状態だからなんだと思う。すすぐ前からすでに髪の毛がサラサラで、きしまないです。
ネロリとパッションフルーツの香りもいかにも南国~って感じで、使っていて楽しいヘアケア製品です。

★cocopalm ~ココパーム~のナチュラルシャンプー&トリートメントの記事はこちら

cocopalm ~ココパーム~
http://www.co-co-palm.jp/

MAQUIA ONLINE(マキアオンライン)
http://hpplus.jp/maquia/beauty/


↑ヘッドスパに行く時間がないよ~、って方にオススメ。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

KAMUKURU(カムクル)。

kamukuru-01.jpg

ブラッククリスタルシャンプー&トリートメントを使い始めた時に、こちらも試しに飲み始めたサプリメントです。KAMUKURU(カムクル)。
髪の毛のためのサプリメントかな?と最初思っていましたが、顔のたるみを解消してくれるサプリメントなんですって。「噛む」サプリメントだからカムクルなんだそう。

kamukuru-02.jpg

サプリメントと言っても、水でゴクンと飲むのではなく、カムクル=噛むのです。カムクルは、 年齢を重ねるごとにだんだんと緩んでいく 「皮膚」と「表情筋」2つの側面から、たるみを解消する 新しい噛むサプリメント。
というわけで、こちらなんとハードグミで出来ています。

kamukuru-03.jpg

市販のグミよりも断然固いです。美容成分はコラーゲン、アサイーエキス、カムカム果汁、セラミド、ツバメの巣と、女性に嬉しいものが豊富。味はすごく美味しいってほどでもないけど、まずくもない。
酸っぱいですね。

kamukuru-04.jpg

2~3粒噛んでいると、結構いい咀嚼運動になってると思います。顔のたるみが気になっている場合、顎をあまり使ってないのも原因のひとつだったりするので、噛む運動をしながら美容成分も摂取できるのは一石二鳥だと思いました。

★ブラッククリスタルシャンプー&トリートメントの記事はこちら

emikuru(エミクル)
http://www.emikuru.co.jp/

レオマリ&ラグジー ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

サンシャインシティで買った激安服。

huku-01.jpg

先日、サンシャインシティでランチをしたあと暇だったので久しぶりに洋服屋さんを見ていたのですが、あまりの激安っぷりに買う予定なかったのにうっかり衝動買いをしてしまいました。サンシャインシティアルタの1Fにある、Rastars&池袋店というお店。ここ、もともと安い洋服を置いているなあ、とは思っていたのですがセールだからなのか更に安くなってた!

huku-02.jpg

タンクトップ、980円がセールで半額→490円。そうそう、店内全品半額だったんです。タンクトップは同じ型で何十種類もの柄があって、選ぶのにすごく悩んでしまった…価格的には悩む程じゃないと思ったのですが、タンクトップばかり何枚も持っててもアレなんでね。

huku-03.jpg

これはフクロウ柄です。胸元にスタッズみたいなのもついてるの。他にも豹柄などの、アニマル柄がとても充実していました。大人っぽい格好をしたい時にあると便利っぽそうです。

huku-04.jpg

サイズはワンサイズでしたが、生地に伸縮性があるので問題なさそうですね。この値段ならワンシーズン着てダメになっても全く問題なしです。

huku-05.jpg

羽柄Tシャツ、1280円がセールで半額→640円でした。安い。

huku-06.jpg

全面に羽が散らばっているデザイン。これは白地ですが、他にピンク・濃いグレー・ミント?かなんかがあったような気がします。夏なので白地にしました。

huku-07.jpg

すごく薄手でスケスケなので、中にキャミソールかタンクトップが必要です。でも、薄手の生地なので重ね着しても暑くなさそう。この羽に使われているグリーンがカーキと合いそうだったので、手持ちのカーキのショートパンツにあわせて着る予定。今から楽しみ。

サンシャインシティ、昔に比べると随分お店が入れ替わり、109系というか若い子向けの安くて可愛いお店が増えましたね。三十路過ぎにはハードル高い…と思ってしばらく敬遠しちゃってましたが、アイテムを厳選すればなかなか使えるなーと思いました。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑こういう羽柄に弱いんです…。

テーマ : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ラ・ミューテ アドバンス保護美容液

eki-01.jpg

大人ニキビの原因である、乾燥・毛穴のつまり・女性ホルモンの乱れに着目した化粧品、ラミューテ。ライン使いでどこまで私のニキビが改善されるのか、実験中です。
ラ・ミューテ美肌セットの中に入っていた、最後の一品はこちら。ラ・ミューテ アドバンス保護美容液(30g 7,700円)。

eki-02.jpg

肌本来の美肌力を目覚めさせ、潤いのヴェールで贅沢に包み込んでくれる美容液です。このシリーズ全品に渡り使用されているダマスクローズのイラストが描かれているデザインが大人っぽくて素敵。
原料となっているダマスクローズは、信州のキレイな空気と日本アルプスの天然水に育まれた、無農薬有機栽培のものを使用しているそう。厳選されています。研究者が何度も生産者のもとへ足を運んだそうです。

eki-03.jpg

ローズの香りや美容成分には女性ホルモンと心のバランスに働きかける効果があるそう。女性ホルモンを意識しているこの化粧品のシリーズにはそんなこだわりがあるのですね。

eki-04.jpg

美容液はスポイトで必要な分だけを取り出す方式なので、とても衛生的です。ラ・ミューテ エンリッチ化粧水でしっかりと水分補給をし、整えたお肌にさらに栄養をたっぷりと与えるイメージ。しっとり潤うのですが、嫌なベタつきなどはなく、思っていたよりもサラッと仕上がって気に入りました。プラセンタやヘキサペプチド-3などの美容成分が翌朝のお肌のハリに差をつけます。

eki-05.jpg

美容液はこんな感じ。これくらいの分量でもすごくみずみずしく伸びるのでコスパ高そう。塗った直後は正直あまり効果を感じません。確かに潤うけど、それだけ。でも、翌朝お肌を触ってみると内側からふくふくと、ハリを感じられるのです。

このシリーズ、全体的に感じた事は即効性は無いです。でも、最低でも1週間は使い続けると私の場合ですが確実にお肌にハリが出てきたなあ、と効果を実感できました。若い子みたいな、バーン!という豪快なハリではないのですが、ジワジワと内側からしっかりと支えてくれるような、そんなハリですね。
毎日のお手入れを続ける大切さがよくわかるコスメでした。
あと、バラの香りってやっぱいいですねえ。特に好きって訳でもないのですが、使うとやっぱりバラの香りって癒されるな~って思います。付属の女性ホルモンケアBOOKも参考にして、女性ホルモンをもっと大事にしようと思いました(笑)。

★ラ・ミューテ ビオリズム洗顔フォームの記事はこちら
★ラ・ミューテ エンリッチ化粧水の記事はこちら

ラ・ミューテ
http://www.lamutee.jp/

ラ・ミューテ( la mutee )ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ラ・ミューテ エンリッチ化粧水。

la-01.jpg

使い始めてそろそろ1週間が経過します。ラ・ミューテ美肌セットの中に入っていた、ラ・ミューテ エンリッチ化粧水(100mL 6,700円)。ラミューテは大人ニキビの原因である、乾燥・毛穴のつまり・女性ホルモンの乱れに着目した化粧品。ライン使いでどこまで私のニキビが改善されるのか、実験中。

la-02.jpg

ボトルデザインがとても素敵です。
ラ・ミューテ エンリッチ化粧水は水のようにサラッとしたテクスチャーで、肌のすみずみまで潤いがジワジワ~っと染み渡っていくような感覚がある化粧水だと思いました。コットンではなく、ハンドプレスでつける事をオススメします。本当に、グイグイとお肌に化粧水が染みこんでいく感覚がよくわかって面白いんです。

la-03.jpg

独自の蒸留・熟成法により、一般的蒸留法の約3倍の美容成分を含む熟成ダマスクローズウォーター。ふんわりと優しいバラの香りでリラックスもできます。超微粒子「ナノヒアルロン酸」「ナノコラーゲン」を配合しているので、サラッとした質感ですがお肌に染みこんだあとは内側からのふっくら感もあり。

la-04.jpg

バシャバシャっといける程、サラッとしているこの質感はとても好み。お肌に優しいあたりなので最初は物足りなさを感じていましたが、使い続けるうちに良さがわかってきました。即効性を求める方には物足りないかも。
刺激などもありません。ハンドプレスでつけていますが、手のひらに3回分ほど出して、3回ハンドプレスしてもまだまだお肌に入っていくのにはビックリ。意外と乾燥しているんですね、夏でも。

★ラ・ミューテ ビオリズム洗顔フォームの記事はこちら

ラ・ミューテ
http://www.lamutee.jp/

ラ・ミューテ( la mutee )ファンサイト参加中



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

すくすくあろえ村

aloe-01_2013080900021940f.jpg

最近飲んでいるお通じ改善のお供はこちら。マイセリーナのすくすくあろえ村。
すくすくあろえ村は、高知県四万十川流域で有機栽培されたキダチアロエの生葉100%を使用して作られているサプリメントなんです。放射性セシウムなどの検査も実施しているので毎日続けて飲んでも安心♪
自然素材キダチアロエの特有成分を損なうことなく補給でき、スッキリな朝をしっかりとサポートしてくれます。

aloe-02_20130809000219c17.jpg

こちらはお試しサンプル品ですが、1袋4粒とわかりやすくていいです。私は主に夜飲んでましたが、まず1袋目を飲んだ翌日の午前中にすぐにお通じがありました。一度に大量摂取するとお腹がゆるくなる場合もあるそうなので、例えば2粒ずつ飲んでみたりと、調節するといいそうです。

aloe-03.jpg

毎日飲むとお腹がゆるくなるかも?と不安だったので、今のところは一日おきペースで。結局、翌日すぐにお通じがあったのは最初の1袋だけでしたが、小(トイレ)の回数が増えました。熱中症対策で水をこまめに補給しているからってのもあるんだけど、それにしてもすごい回数なのです。体の余計なものが排出されてるって事なのかも知れない…?

マイセリーナ ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【RyuRyu】グラディエータークロスデザインサンダル。

san-01.jpg

去年買ったサンダルがまだ履けたので今年は1足も買ってませんでした。いつもは5月くらいに買うんだけど。しかし、ガンガン毎日履いているとハワイへ行く頃にはボロボロになってそうだな…と思ったのと、ハワイでガンガン歩く為にもうちょっとヒールが低いのが欲しいな、という事で適当にRyuRyuで注文。

san-02.jpg

グラディエータークロスデザインサンダルの黒。注文時は残り5足と表示があってギリギリでした。この手のデザインはヒールの高さ違い、素材違い、色違いでいっぱいあるので、まあなくても別のサンダルを注文するつもりでしたけど。

san-03.jpg

こちらのサンダルはストラップ自体は細く、足の甲のところに縦長に布?が一枚渡っていて、その上でクロスされているデザインが特徴ですね。直接足の甲に当たらないので痛くないのです。

san-04.jpg

あと気に入ったのがソール部分にもこんな風に布地が貼ってあって夏っぽくて可愛い。麻布っぽいです。

san-05.jpg

ソールは高めに見えるけれども、つま先部分の方も高めになっているので履くとそんなでもなかった。

san-06.jpg

ストラップも食い込まず、しっかりと足が固定されるのでガンガン歩けます。これ、いいです。

san-07.jpg

一番大きなLLサイズを注文したけど、右足だけちょっと窮屈でした。右足だけ大きいのかな。24.5~25設定らしいけど、そろそろ25.5じゃないとダメなのかも知れない。履けなくはないけど、かかとのファスナーがあげる時にちょっとキツイです。履いてしまえば平気。

san-08.jpg

履くとこんな感じです。可愛い、可愛い。黒なので、なんにでも合うのもまたいい。
ガンガン履いてます。

RyuRyu
http://belluna.jp/ryuryu/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ラ・ミューテ ビオリズム洗顔フォーム

bio-01.jpg

大人ニキビの原因である、乾燥・毛穴のつまり・女性ホルモンの乱れに着目した化粧品、ラミューテ。
洗顔剤・化粧水・美容液をラインで使い始めました。

bio-02.jpg

素敵なお手紙入り、ありがとうございます。本品のほかに、女性ホルモンについて色々と書かれた保存版のBOOKがついてきました。

bio-03.jpg

シンプルだけど、高級感のあるパッケージです。バラのイラストが描かれているのがわかりますか?
こちらの製品にはダマスクローズが使われているそう。バラは女性らしさを演出する香り、美容成分として多くのコスメなどにも取り入れられていますが、ラ・ミューテのダマスクローズは純国産の無農薬有機栽培のものを使っているんだそうです。

bio-04.jpg

まずはラ・ミューテ ビオリズム洗顔フォームから使ってみます(120g 3,700円)。泡立て用のネットもついてきたので、すぐにモコモコ泡で洗う事が出来るのも嬉しい~!

bio-05.jpg

バラの香りはほんのり、といった具合で意識しないとあまり感じない程度です。ダマスクローズ製品って過去にも使った事があるけど、だいたいこういう香りの程度のものが多い気がする。

bio-06.jpg

ネットリとしていて、粘着力のありそうな洗顔フォーム。泡立ちもすごくいいです。
吸着力が高いと言われている、「タルク」というものが入っているそうで、肌の上を転がるように古い角質や汚れを落としてくれるんだそう。モコモコ泡で洗うような感覚で、確かに痛みとか異物感とか一切なかったけれど、汚れはきちんと落ちました。

bio-07.jpg

従来の2.5倍も潤い成分を配合したそうで、しっとり感がスゴイです。なんと洗い上がり時の肌水分量が200%にアップなんですって。道理で、洗顔後になんかしっとりしすぎてて「落ちてないのかな?」と思いこんで何度も何度も洗ってもスッキリしないはずだわ(笑)。
しっとり感はあるけど、決して変なヌメリとかヌルッと感ではないです。でもこのしっとり感、経験した事ないので最初は洗い流せていないのかと思った!

あまりにもしっとりしすぎてて、夏場はちょっとスッキリしないかもですが…秋冬はこの洗顔フォーム、大活躍すると思います。ニキビの原因のひとつは水分不足、と言われているくらいなので洗顔の段階から保湿できるのはいいですね。

こちらの3点セットはラ・ミューテ美肌セットというもの。初回限定で20%引き、18,100円が14,480円とかなりお得になってます。返金保証もあるそうなので安心ですよね。

ラ・ミューテ
http://www.lamutee.jp/

ラ・ミューテ( la mutee )ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

最近のニキビ。8月1日頃。

nikibi-01_201308012230201a2.jpg

すっかりサボリ気味のニキビ記録ですが、右頬はだいぶ良くなってきました。赤みがほとんどなくなった。
洗顔の時などに触る感触でもだいぶ減ってきたなあ、とわかります。
でも写真で見るとまだまだニキビありますね…。

nikibi-02_2013080122301948c.jpg

左頬は全く駄目。
頬のような広い面積はまあマシになってきたけど、顎から首筋にかけてがまだまだなんです。道のりは長い。

★7月7日頃のニキビの様子はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました