PANIPHERO(パニフェロ)トライアルセット クレンジングフォーム

pani-01.jpg

以前、株式会社ディオスさんのPANIPHERO(パニフェロⅡ) アクティブローションを使っていたのですが、保湿しっかり、そしてツルッとした使い心地がとても気に入っていたのでトライアルセットで他のアイテムも試してみる事にしました。PANIPHERO(パニフェロ)トライアルセット。3点のアイテムが入っており、通常価格2,100円のところ、公式サイトから通販で注文するとWEB限定価格1,050円で購入する事ができます。

pani-02.jpg

まずはこちらから。PANIPHERO(パニフェロ)トライアルセット クレンジングフォーム。現品は100g入りで3,990円ですが、トライアルセットに入っているものは30g入り。でも、実際見てみると結構な量が入っているように感じます。どれも約1週間分との事ですが、個人差あるかもだけど1週間以上は持ちそうな感じがする。

クレンジングフォームとあり、メイクも落ちるそうですが今のところは洗顔フォームとして使っています。なので今回のレポ記事ではメイク落ちの具合については割愛。メイク落としに使う機会があれば別記事でレポ予定。
石鹸成分をそのままクリームにした製品なので、お肌に優しいそうです。アミノ酸系洗浄剤を配合することにより、石鹸洗顔だと顔が突っ張ったりするけど、このクレンジングフォームだと突っ張らない!

pani-03.jpg

皮膚表面や毛穴の汚れ、角質、化粧汚れなどを優しく洗浄。泡立てネットを使うとモコモコっとしたホイップのようなキメ細やかな泡ができあがるので、泡で洗顔できますよ。お肌のpHバランスを正常に戻してくれるので、みずみずしい素肌を保つ事ができます。

洗顔後はやっぱりツルッとした仕上がり。気分もスッキリ、サッパリです。汚れもきちんと落ちているので、化粧水のなじみもいいですね。
残りのアイテム2品もすでに使い始めてますので、1週間後を目標に随時レポしていきます。このペースだと半分くらい残りそうなので、残り1週間分はハワイへ持って行こうかな~。

★PANIPHERO(パニフェロ)Ⅱ アクティブローションの記事はこちら

PANIPHERO(パニフェロ)
http://www.dios.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

パニフェロファンサイト参加中

スポンサーサイト

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

薬用ボディーソープ ローズボディリフレッシュ

rose-01_20130929213642d6d.jpg

最近使い始めたボディソープ。薬用ボディーソープ ローズボディリフレッシュ(380mL 2,572円)。
こちらの商品を通販できる、エテルノオンラインショップでランキング2位につけている人気商品です。いい香りのボディソープはいくつも持っていますが、薬用、そしてニオイケアが出来るボディソープってそういえば持ってないかも…。いい香りがしても、バスタイムが終わったらすぐ消えてしまったり、いい香りは残っているけどニオイケアが出来ている訳ではなかったりしますもんね。

体、特にワキや足のニオイの元をさっぱりと洗い流してくれるボディソープです。体のニオイの元である汗や雑菌を、薬用ボディーソープ ローズボディリフレッシュの主成分であるイソプロピルメチルフェノールが消毒殺菌することにより、ニオイケアが可能なんだそう。汚れだけじゃなくニオイまで洗い流すとは、なかなかいい仕事をしてくれるヤツです。

rose-02_20130929213641886.jpg

あまり強すぎない、ほんわかと漂うローズの香りに癒される。というか、使っていて全くニオイケア製品だなんてわからないし、ボトルの見た目も普通のボディソープとあまり変わらないので、毎日使うにはコレいいんじゃないかなあ。私は一人暮らしなので何も気にしていませんが、例えば家族や同居している人に気づかれずニオイケアしたいって方にもオススメですよね。

ニオイケアだけではなく、体のブツブツ、背中やデコルテ部分の肌荒れにも効果があるそうです。ニオイケアも気になりますが、私はこっちの方に期待してます。特に私の場合はお尻。年中、カジュアルな服装なのでデニム率が高いのですが、仕事中はずーっと座りっぱなしでスレたり、夏のデニムで蒸れたり、というのが理由でお尻に目で見てわからないけど触るとわかる程度のブツブツがあるんです。
あと、夏は皮脂の分泌も多くなるからか、一時的に背中ニキビが出来たり、デコルテ部分をかきむしって赤くなったりとかね。そういうのにも効果があると嬉しいな。

ボディスポンジを使うと普通に泡立ちもよく、モコモコ泡で洗う事ができました。シャワーで流すと、本当にスッキリ!サッパリ!って感じで、泡切れがよいのも気に入った!
しばらく使って見て、また何か効果を感じたらレポする予定です。

エテルノファンサイト参加中

エテルノオンラインショップ
http://www.eterno-kenkoucorp.com/index.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑夏だけじゃなく、一年中使ってもいいと思えるボディソープ。お尻のブツブツに効果あるといいなあ。

テーマ : ヘルス&ビューティ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

完熟トマトのおいしさ 熟トマト@伊藤園

tomato-01_2013092921211785d.jpg

夏頃にやってる健康情報番組で、トマトを沢山摂取すると美白効果があるというのを何度も聞いていて。飲まなくちゃ、飲まなくちゃと思いながらもなかなか実行できなかったんですよね。それに、いざ探すとなると色々なメーカーから種類豊富に出ていて何を買えばいいのやら。
とりあえず買ってみた、伊藤園の完熟トマトのおいしさ 熟トマト(158円)。ドンキホーテで購入したので結構安かったです。うちの近所には置いてない種類ですが、他で見かけると178円とか198円程度。

tomato-02_20130929212116004.jpg

トマト、嫌いではないのでトマトジュースを選ぶ時もあまり基準を設けていないので気にならないのですが。こちらは砂糖・食塩不使用、トマト100%のトマトジュースです。原材料にもトマトしか書いてありませんでした。

tomato-03_20130929212115257.jpg

完熟と書いてあったのでドロッとしてるかな?と思いましたが、思ってたよりも割とアッサリ。そして変な青臭さもなく、トマトが嫌いでなければスイスイ飲めると思います。本当にちょっとですが、トマトが持つ甘みもなんとなくわかります。後味がなんだかほんのりと甘いです。

tomato-04.jpg

サラサラとした喉越しなので濃厚!とは感じませんが、水っぽくもなく十分にトマト味を満喫。甘みがそんなに無いので美味しい、とはちょっと違う感想になりますが、普通の飲めるのでよいです。毎朝コップ1杯の習慣にしてみようと思います。

さて、なぜトマトジュースが美白効果に繋がるのか。トマトに含まれるリコピンという成分が、シミやソバカスの原因=紫外線によって生じるメラニンの生成を促進する活性酸素を消去するんだそうです。さらに、メラニンの生成に必要な酵素・チロシナーゼの働きを抑えるので、その結果として美白につながるんですって。
たまに野菜スムージーをつくって飲む時にトマトも入れているのですが、自分で作るとなるとついついアレもコレもと入れたくなってしまい、なかなかトマトジュース単体を飲む機会ってなかったのでした。
美容だけじゃなく健康にもよいので続けてみたいです。

tomato-05.jpg

おまけ。こちらはドンキで見つけた時のラインナップ。うちの近所の薬局では見つからない種類がいっぱいあって嬉しかったです。次もここで買おうかな…。野菜ジュースではなく、トマトジュースを探してみました。野菜ジュースならうちの近所でもいっぱい見つかるのでね。

tomato-06.jpg

カゴメはどこの店でも若干お高い設定なのですが、それでもドンキは安い方だったと思います。お酢ドリンクもありました。お酢も最近、そういえば飲んでないなあ。新大久保でまた買ってこようかな。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑缶入りタイプもあるみたいですね。ここ、安いです!

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

今使っている、日焼け止めいろいろ

hiyake_20130928214151203.jpg

秋冬用に日焼け止めを買い足そう、と思っていたのですが夏の残り、貰い物、モニター品などなど手持ちで色々ある事に気づいたのでまだしばらく買わなくてもよさそう。顔は毎朝絶対塗るけど、体は最近は塗ったり塗らなかったりですね。薄手だけど長袖のカーディガン着るようにもなったし、ちょっと気を抜いています。

一番左:チフレのメーキャップベースクリーム
厳密に言うとこれは日焼け止めじゃないです。ただの化粧下地。だけど、この化粧下地と日焼け止めを混ぜて使う事もあるし、これの下か上に塗って使う事もあるので一応並べてみた。

左から2番目:近江兄弟社のソラノベールPミルク
夏に買い足した日焼け止め。単に薬局で安かったから買っただけで、これは顔にも体にも使ってる。でもどっちかというと体用かなあ。振って使う2層タイプなのでいかにも「塗ってる」感じはありますね。そして落とす時にはクレンジング料が必要です。まあ安いから仕方ない。
SPF50、PA+++なので強力は強力。

左から3番目:岐陽コーポレーション株式会社のネチュセラプロテクト
とにかくお肌に優しいナチュラルな日焼け止めなので、顔に使ってます。割と出番が多い日焼け止め。クレンジング不要、それどころかお湯で落とせるのも嬉しい。負担が全くないので毎日使っても平気なんです。
モロモロが出ないので化粧下地としても優秀です。SPF20、PA++とちょっと弱めなので平日用。

一番右:ジョンマスターオーガニクスのナチュラルMサンスクリーン
一番新しい仲間です。これも顔、体に使えるナチュラルな日焼け止めとして大活躍中です。乳液のように軽い質感で使えるのも嬉しい。2プッシュで顔全体に塗れるほど伸びもよく、密着感もすごいんです。
SPF30ですがオーガニックなので許せる。

日焼け止めカテゴリーにそれぞれの詳しいレポがありますよ♪

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑秋冬はそんなに強い日焼け止めじゃなくても大丈夫じゃないかな、と思います。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

JENORIS(ジェノリス) ピスタシオ トリートメント

lince-01.jpg

先日のシャンプーの記事に引き続き、JENORIS(ジェノリス) ピスタシオ トリートメントのレポです。美容大国イスラエル発のヘアケア製品、ピスタシオ種子油のほかセージ油、ルリジサ(ハーブの一種)種子油などのエモリエント効果がある成分を配合。

lince-02.jpg

ダメージヘア用の洗い流すトリートメントです。

lince-03.jpg

まるでバームのような、コッテリとした質感のトリートメント。ヘアマスクみたいです。コッテリしているので、髪の毛の1本1本にまでしっかりとからみつくというか、すべてを包んでくれるような感じ。
私、顔に塗るクリームもそうなんですが、ヘアマスクもすごいコッテリ感のあるものが大好きなんです。なのでこの質感はすごく好き!
超コッテリなので洗い流す時はヌルヌルっとしますが、きちんと洗い流す…というか洗い落とせばヌルヌル感は気にならなくなります。オイルがブレンドされているので、乾かした後はシャンプー同様に、ヘアオイルをつけなくてもしっとりとまとまります。

★JENORIS(ジェノリス) ピスタシオ シャンプーの記事はこちら

株式会社フォーサイスファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑ピスタシオ種子油入りのちょっと珍しいトリートメント!今なら楽天優勝セールでポイント最大77倍!

テーマ : ヘアケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

サラダメント 酵素MAKERハイパーゼリー

kouso-01_201309262141563c5.jpg

酵素大好き!美容系サプリメントゼリー大好き!そんな私の大好きなものが、これ1本に凝縮されました!
サラダメント 酵素MAKERハイパーゼリー(14包入 3,990円)。48時間速感ダイエット、というキャッチコピーがついているのですが、個人差はあるもののかなり効果を感じやすい酵素ゼリーなんだそう。

kouso-02_201309262141554d9.jpg

これ1本で1日の必要酵素をチャージできるそうなので、私は1日1本摂取しています。生野菜や果物がなんと75種類、水を一切使わない熟成発酵およそ3年半、酵素量1,000mgとこれ1本でかなりパワフルなんです。
パッケージも可愛い。ボックスには野菜や果物でハートが描かれており、スティックはゴールドです。

kouso-03_20130926214154655.jpg

私は主に自宅で夜摂取していますが、スティックなので持ち運びもできちゃう。食べ忘れが心配な方は会社に持って行ってランチタイムやおやつタイムに食べてもいいし、旅行中でも持って行けますね。

kouso-04_20130926214154422.jpg

中身はこんな感じのゼリーです。ぷるんとしていて、こんにゃくみたいです。弾力があり、食感もしっかりしています。まるまる1本、ちぎれる事がないほどの弾力なので食べ応えがあるんです。
75種類の新鮮な野菜や果物を、素材そのままに原料として使用しています。その素材については、きちんと放射能検査も行っており、安心安全なんです。嬉しいですよね。

kouso-05_201309262141534b9.jpg

酵素ものって、たまに発酵臭がすごかったり生々しい味がするものもあるけど、これはちゃんと美味しい。そうそう、美味しいって大事だと思うんです。続けられなかったら意味ないですもん。
黒砂糖のみで自然発酵させており、優しい味わいです。甘いんだけど、体に優しい味がする。

体内リセットプログラムは3通りあって、とにかくすぐに効果を感じたい方は48時間で1日2時間おきを目安に7包を食べるプログラムがオススメ。私はゆるゆるダイエットが目的なので、1日1包を好きなタイミングで摂取しております。あとは1日1食置き換えプログラムがあって、これが基本みたいです。
ゆるゆるダイエットですが、やっぱりやらないよりは効果が出ますね。今日で5本目ですが、すでに食べ始めてから1kg痩せました。しかし、1kg程度だとすぐ元に戻ったりする範囲なので厳密に言うと痩せたかどうかはわかりません。食べ終わる頃にまたレポしようと思います。

BEAUTY'z
http://www.beautyz.jp/

★話題の酵素ドリンク ベジデーツの記事はこちら
★話題の酵素ドリンク ベジデーツ 1週間経過の記事はこちら
★オーガランドのさらさら酵素ドリンクの記事はこちら
★Beauty Power コラーゲンゼリーの記事はこちら
★生酵素サプリメント OM-Xの記事はこちら
★生酵素サプリメント OM-X 02の記事はこちら
★オーガランドのサプリメント やさい酵素の記事はこちら
★Dieta(ディエータ) ボディ スクランブル プレミアムの記事はこちら

「BEAUTY'z」ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑楽天ランキング1位獲得★の実力派サプリメントゼリーです。

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

時短ベースメイクはHINアクネスラボ 薬用BBクリームで

bb.jpg

涼しいを通り越して寒い一日でした。一気に秋になった感じ。
昔の私ならもう日焼け止めは使わない時期に入っているのですが、コスメブログをつけるようになってから習慣づいたのか、年中日焼け止めを塗るようになりました。

基本、薄いメイクしかしないので、朝はギリギリまで寝ています。寝不足で疲れてる朝は時短メークに限る。
HINアクネスラボ 薬用BBクリームをスキンケア後、サッと塗って、その上にETVOS ミネラルUVパウダーをはたいておしまいです。
BBクリームって実はそんなに好きじゃないのですが、HINアクネスラボは下地にもなるのに美容効果があるので、ニキビが気になる時でも気にせず使えるのが嬉しい。UVケアも、それほど気合いを入れなくてもいいかな~って時は下地として塗るのではなく、その上からはたけばOKなのでかなりメイク時間が短縮されるのです。

★HINアクネスラボ 薬用BBクリームの記事はこちら
★ETVOS ミネラルUVパウダーの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑明日すぐ届く!


↑しっかり塗るのが面倒な朝にオススメ~。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

JENORIS(ジェノリス) ピスタシオ シャンプー

pis-01.jpg

潤いとハリのある美しい髪へ…ピスタシオ種子油配合のダメージヘア用シャンプー&リンス、JENORIS(ジェノリス)の3日間お試しセットを使ってみました。
美容大国イスラエル発のシャンプー&リンスなんだそうです。イスラエル製品ってあまり使った事ないんだけど、石鹸とかボディケア用品ってたまに見かけるような。

pis-02.jpg

シャンプーとリンス、セットになっているのでラインで使えるのも嬉しい。最近はこういうお試しセットって薬局とかでも売っているので、ちょっと試してみたり旅行に持って行けてすごく便利ですよね。

pis-03.jpg

ピスタシオシャンプーは、カラーリングや乾燥でダメージを受けた髪を補修してくれるダメージケア向けのシャンプーです。ピスタシオ種子油、セージ油、ルリジサ(ハーブの一種)種子油などのエモリエント効果がある成分を配合。また、オメガ3.6.9がしなやかでツヤのある髪へ導いてくれます。

pis-04.jpg

特に香りが独特って事もなく、いたって普通のシャンプーでした。潤い成分としてオイルが何種類も入っているので、乾かしたあとにベタつきが出るかな?と思ったけど、そんな事もなく。サラサラ軽い仕上がりなんだけど、しっとりまとまるって感じです。ドライヤーで乾かす時にいつもオイルをつけないとまとまらないのですが、シャンプーにしっかりオイルが入っているからなのか、ヘアオイルを特別につけなくても大丈夫でしたよ。
リンスについてはまた別記事にて。

株式会社フォーサイスファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑ピスタシオ種子油入りのシャンプーって珍しい?

テーマ : ヘアケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック) アスタルビー モイスチャー クリーム・02

free.jpg

NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック) アスタルビー モイスチャー クリーム、今年の1月頃に開封したので半年以上経過。しかし、もともと大容量だった事と夏場はベタベタするのが苦手で使用を控えていたので、まだまだこんなに残っております。
最近、寒くなってきたし乾燥対策もしなくちゃ!って事で引っ張り出してきました。コッテリ質感のクリームなので、お手入れの仕上げにこのクリームを顔全体にたっぷり塗ってパックするような感覚で使うのが好き。

アスタキサンチンが入っているのでクリームも赤色、ボトルも赤色です。わかりやすいよね。ミネラル豊富な海洋深層水をベースにコエンザイムQ10やヒアルロン酸、そしてアスタキサンチンを配合しており乾燥によるダメージを防ぎます。アンチエイジングというよりも、乾燥を防ぎ保湿を促すというのがコンセプトらしい。
お肌になじんでいく感触は実はそんなになくて、お肌の上で膜をつくっているような感じがあります。そういうのが苦手な方には向いてないけれど、秋冬はこれくらいコッテリでもいいと思うの。

★NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック) アスタルビー モイスチャー クリーム使い始めの記事はこちら

NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)日本公式サイト
http://naturerepublicjapan.com/index.html

ネイチャーリパブリックファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑元気が出る赤色アスタキサンチン!

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

まだ使ってます、LOREAL PALISのラッシュセラム 01 クリア

lash.jpg

先日、コスメの大処分をした時にこれも処分しようかどうか迷いましたが…まだ中身がたっぷり入っているので、一応手元に残しておきました。でも、もうこれ1年以上も手元にあるんだけど大丈夫なのか。
LOREAL PALISのラッシュセラム 01 クリアです。私、LOREAL PALISの製品はどれも割と相性が良いみたいで、使ってみて「おお!」と思う事が結構あります。

睫美容液なのですが、マスカラのようなブラシタイプではなくフェルト生地で出来ている弓型のコームのような感じなんです。睫の1本1本にきちんと美容液が届く感じ。
私はもともと睫は割と長めなのですが、これを使うと伸びるというより睫そのものが丈夫になる感じがします。ぴーんとハリが出てくるというか。3日程度使うだけでも、すぐ効果がわかるので使ってて楽しいんです。
でも、効果がすぐわかる分、まあいっかってすぐ使うのやめちゃうからいつまでたっても減らない…。

★LOREAL PALISのラッシュセラム 01 クリアの記事はこちら

LOREAL PALIS
http://www.lorealparisjapan.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ロレアルパリ ラッシュセラム 01クリア

ロレアルパリ ラッシュセラム 01クリア
価格:1,344円(税込、送料別)


↑ハワイでも店頭に沢山並んでいた人気商品です!

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Bath & Body Works Hand Sanitizer Twisted Peppermint (PocketBac)

candy-01.jpg

2012年のハワイ旅行で買ってきた、Bath & Body WorksのHand Sanitizer(ハンドサニタイザー)。まとめ買いで1個1ドル、バラ捲き土産にオススメです。ちょうど10月下旬に訪れたので、ハロウィンプロモーションはすっかり終わっており、ホリデープロモーションが大量にディスプレイされておりました。

candy-02.jpg

こちらはAnti-Bacterial PocketBac Sanitizing Hand Gel Twisted Peppermint(ツイステッドペパーミント)。完全にホリデー限定商品。クリスマス時期に見かけるアレです。あ、でも日本だとあまり家庭にはないもんですよね。ケーキ屋さんとかお店のディスプレイで見かけた事しかないや。

candy-03.jpg

これ、中のツブツブも赤色とか緑色だとすごく可愛いんでしょうけど、どのジェルを買っても必ず青い粒が入っております。

candy-04.jpg

パッケージは完全にクリスマス仕様なのですが、香りがペパーミントでスッとしているので、意外と夏に使ってもくどくなくて良かったです。ハッカの香りで美味しそう。
同じ香りのハンドクリームがすごくいい香りだったので、こちらも間違いない!という事で購入しましたが正解でした。

除菌をする習慣ってあまりないのですが、このハンドサニタイザーは使ったあとにハンドクリームまではいかないけれど、なんとなく手が薄いベールで包まれている感じがあって、夏場に手を洗ったあとなどにハンドクリームの代わりに使う事が多かったかな。手を洗ったあとなので本来の使い方とは違いますが…。
スッと乾くのですぐにパソコン使えたのも良かった。しかし、除菌は除菌なのであまり頻繁に使いすぎない方がいいというのをネット記事かなんかで見た覚えがあります。
どうしても手が洗えない時に使うのがやはりいいのかな?

★Hand Sanitizer Winter Spice&Vanilla (PocketBac)の記事はこちら
★Hand Sanitizer Dancing Waters (PocketBac)の記事はこちら
★Hand Sanitizer Iced Ginger Bread (PocketBac)の記事はこちら
★Hand Sanitizer Island Margarita (PocketBac)の記事はこちら
★Hand Sanitizer Vanila Bean Noel (PocketBac)の記事はこちら
★Hand Sanitizer Merry Berry Sparkler (PocketBac)の記事はこちら
★Hand Sanitizer Frosted Snowberry (PocketBac)の記事はこちら
★Hand Sanitizer Candy Apple (PocketBac)の記事はこちら
★Hand Sanitizer Pink Sugarplum (PocketBac)の記事はこちら
★Bath and Body Works in Hawaii Ala Moana Centerの記事はこちら
★2012年Bath & Body Worksの戦利品の記事はこちら

Bath & Body Works
http://www.bathandbodyworks.com/home/index.jsp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑今はネット通販でも買う事ができますので非常に便利です。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Pure Smile アマゾンジャングルシリーズ AJ02 アサイーベリー

acai-01_20130923141607592.jpg

お久しぶりのシートマスクの話。ここ最近はパックやシートではないマスクを続けて使っていたので、シートマスクの使用自体かなり久々です。また秋冬に向けて買い出しにでも行こうかな…。今ちょっと在庫少ない。
Pure Smile アマゾンジャングルシリーズ、ガラナに続いてアサイーベリーを使ってみました。

acai-02_20130923141606a41.jpg

肌を整え保護する、アサイヤシ果実エキス(アサイーベリー)配合。アサイーはポリフェノールが豊富で、健康にもいいと言われていますし美容面ではアンチエイジングにいいとも言われていますね。飲むアサイー、食べるアサイーは日本でも割と定着しつつありますが、コスメに取り入れているところってまだまだ少ないです。

acai-03_20130923141605711.jpg

程よくひたひたの美容液、とろみはあるものの顔に乗せたあとでも変にベタつかないので、すごくお気に入りです。新大久保へ行けば1枚100円以下のシートマスクっていっぱいあるんですけど、メーカーによっては安いだけでたいした効果を感じないものもやはりあります。
そう考えると、Pure Smileのシートマスクって1枚100円前後でいい仕事してくれるのでコスパ高いと思う。

ほんのりと酸味を感じる、甘酸っぱいベリー系の香り。アサイーベリーの香りっていまいちハッキリわからないんだけど(何度か食べてるのになぜか記憶に残らない不思議)、ブルーベリーやラズベリーとは違って少しとがっているというか酸っぱさの方が強い香りだと思いました。南国っぽくていいねえ。

★Pure Smile アマゾンジャングルシリーズ AJ04 ガラナの記事はこちら

Pure Smile
http://www.sunsmile.co.jp/puresmile/index.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑楽天最安値、見つけました。


成城石井のこのジュース、アサイーに私の大好きなザクロも入っているのでお気に入りです。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

薬用フラビア クリーム

flavia-01.jpg

朝晩、すっかり冷え込んできました。そろそろ乾燥対策、取り組み始めないといけません。夏場はついつい、ベタつくのが嫌でコッテリクリームを使うのを避けていたのですが…私はコッテリクリーム、基本的に大好きなんです。だから冬のお肌のお手入れ、夏より好きかも。

フォーマルクラインさんのしっとり!もっちり!薬用フラビア クリーム(モイストしっとりタイプ)、こちらは4gのミニサイズですが、トラベルセットに入っているものとほぼ同じサイズ。これで約7日分は持つそうです。

flavia-02.jpg

薄いラベンダー色のボトル、高級感もあって素敵。ですが、プラスチック製なのでこれなら旅行に持って行くのも心配ないですよね。7日間使ってまだ残ってたら、ハワイへ連れて行こうかなと思ってます。

薬用フラビア クリームの特徴は、なんと言ってもフラバンジェノールを高濃度配合している事!
(※高濃度…従来品と比較して特長成分プロシアニジンB1の量)
だから、潤いを閉じ込めるだけでなく見えないヴェール、「バリア成分」で肌を包み込み、美肌成分で満たしてくれるんです。
フラバンジェノールとは、フランスのランド地方に広がる海岸松の樹皮から抽出された天然由来のポリフェノールの事。高濃度フラバンジェノールとヒアルロン酸を配合することで保湿力は、セラミドのなんと約15倍もあるんですって。セラミドも大好きな保湿成分なんですが、その15倍もあるとは…恐ろしい。

flavia-03.jpg

これね、使った瞬間すごくビックリ!クリームの質感は、実はそこまでコッテリではないんです。写真で見てわかるように、ボトルがちょっと傾いてると中のクリームも寄ってしまうほど、水分多めの柔らかいクリーム。指先にとってもフワッとしているので、「あー私の好きなコッテリ系じゃないやー」なんて思っていたのですが…。
顔に乗せてみてビックリ!ものすごーく、ミッチリとした質感に変わります。柔らかいクリームって、なんかジェルみたいっていうか肌にはスッと馴染むんだけどミッチリ感が物足りないんです。
でもこれ、あんなに軽くて柔らかい質感だったのに、毛穴がギュッ!と埋まるというか、塗ってるうちにムギュムギュっとしたミッチリ詰まってる感じがしてくるのでした。
コッテリ系クリームを使った時と同じ仕上がり。

今日で3日目なんですけど、潤いはもちろんの事、弾力も出てきたような気がします。他に平行して使っている美容液もあるので、このクリームだけの効果ではないかも知れません。もうちょっと使い続けてまたレポしたいです。

フォーマルクライン
https://www.formalklein.jp/

★海岸松の成分が入ったサプリメント、プラセンタパインの記事はこちら

株式会社フォーマルクラインファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑楽天でも買えますが公式サイトで買うと特典がいろいろありますよ。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コスメのカゴを整理しました

kago-01.jpg

せっかくの連休ですが、私は家にこもって掃除をずっとしていました。来月またハワイへ行くのですが、ボディケア用品やコスメを大量に買って帰って来るつもりです。なので、その前に手持ちのいらない物を処分したり、何をいくつ持っているのか把握して、ハワイで買ってくるものリストも作成したいな~と思って。

100均で買ってきたショッピングセンターによくあるタイプのカゴの中に、毎日使うものをゴチャゴチャと入れています。季節によってこの中身は変動しますが、基本的には「毎日使うもの」を入れています。たまに使うもの、季節によって使わないものはカゴの外へ出して、別の収納棚へ。
このカゴ自体に手持ちがついているので、部屋の掃除をする時や洗面台へ移動する時も持ち運びが楽なのです。

kago-02.jpg

ここはマスカラ、アイライナーなどのペンシル、など立てて収納できるものをまとめているスペース。マスカラはほとんどハワイで買ってきたものばかりですが、チープコスメ専門なのでメイベリンなどの安価な価格帯のものがほとんどです(笑)。毎日いろいろ使い回しているので、なんだかんだで半年から一年くらいは持ちます。

kago-03.jpg

真ん中はスキンケア用品をまとめているスペース。仕切りは無印のコスメ収納ケース。化粧水、美容液、クリームなんかは毎日ここに入っているものを使っています。でも日によって、ここの中に入ってないものを使う時もあるかなあ。ニキビが気になる時はアクネケアの化粧水、みたいな。

kago-04.jpg

ここは主に朝のメイク時に使うものをまとめているスペース。日焼け止めとか、ヘアジェルとか、目薬とか色々。
右下のジョンマスの日焼け止めは最近仲間入りしたものですね。
その後ろの空いたスペースには毎日飲んでるサプリメントとか、その日に使うシートマスクとか入っているので、いちいち収納棚へ取りに行かなくてもこのカゴだけで完結するので非常に便利なのです。

ボディケア用品や、洗面台でしか使わないクレンジングや洗顔剤はまた別のカゴ(と収納棚)があります。
アイシャドーなんかも別にしまっているボックスがあるので、このカゴには入っていません。

今日いろいろ整理してたら、洗顔剤だけで10個近くあった!ハワイでは買う必要ないな(笑)。
化粧水も5~6本あったけど、クレンジングと美容液がストック少ないのでこれは買って帰りたいなあ。ボディケア用品は割と消費ペースが早く、何本あってもかまわないので気にせず買って来るつもり。しかし、買って帰ってきて余裕で一年は持つので、最近はボディクリームやボディソープ、スクラブなどはほとんど日本では買ってないですねえ…。いつも大量に自宅にあるので。

残り少ないものは、思い切って処分したり、わざと目につく場所に置いて優先的にそちらから使うようにしました。せっかくなので使い切ってから処分したいもんね。
あー、ハワイ楽しみ!毎晩、海外のコスメサイトを覗いて欲しいものチェックしているところです。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑チープコスメ専門なので、ハワイメイドのコスメって実はそんなに買った事がありません…。


↑こういうモデルさんのハワイ本はコスメ情報も多くてとても参考になります♪

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

資生堂 ELIXIR SUPERIEUR エンリッチドセラム

elixir-01.jpg

MAQUIA ONLINE(マキアオンライン)の懸賞で当選しました。資生堂 ELIXIR(エリクシール) シュペリエル エンリッチドセラム(6mL 試用見本)。9月21日、今日発売の製品ですが1週間前から使い始めてます。
これ、美容液ではありません。美容濃密液です。いちいちネーミングが凝ってます。

elixir-02.jpg

パッケージデザインもトータルなコンセプトデザインも金色を使っていて、とてもゴージャス。エリクシールは今年30周年なんですって。凝縮の一滴で、上向きのハリ。コラーゲンの神秘にまた一歩近づきました、と書かれています。

elixir-03.jpg

コロンとしていて可愛い小瓶のようなボトルです。現品は35mL(7,875円)入りですが、同じ形をしています。
資生堂の最新の皮膚生理研究から得られたエイジングケアソリューションでアプローチ。独自成分ビルドコラⅦ、コラーゲン&エラスチンエキスGL、ベースエフェクトVCの3つの美容成分が特徴なんだそう。
これらの美容成分を、独自の圧縮乳化技術で美容液状にしたものが、このエンリッチドセラムなのです。

elixir-04.jpg

化粧水で整えた後のお肌に乗せて使います。コラーゲン&エラスチンを高配合、との事でベタベタするかな?と思いましたが、意外にも若干とろみがあるかな~?くらいの質感でした。手のひらに広げて、お顔を包み込むようにジワジワと馴染ませていきます。

elixir-05.jpg

ハリ感を充実させたいなら、お顔を包みこみつつ上へ引っ張るように、下から持ち上げていくといいですよ。公式サイトにも使い方のレクチャーがあるので参考になると思います!
お肌になじんだ後は、なんとなくモチッとした感触がありました。指でつつくと指先が「ペタッ」となる程のモッチリ感で、ベタベタ不快な感じではないです。もっちりと吸い付くような…と説明がありましたが、確かに指先はペタッと吸い付きます。
塗った直後だからかな?と思っていましたが、1週間ほど使い続けてみて(夜だけ)ちょっとだけ顔全体のたるみが減ったというかキュッと上がってる気がする。本当にちょっとだけなんだけど。気のせいかも知れないけれど。
使い始めの前の写真を撮影してないので、これからまた使い続けてみて比較検証したいです。

資生堂 ELIXIR SUPERIEUR(エリクシールシュペリエル)
http://www.shiseido.co.jp/eis/index.html

★2013年6月 資生堂 ELIXIR WHITE しっとり美白体感キットの記事はこちら
★2011年12月 資生堂 ELIXIR SUPERIEUR レチノバイタルエッセンスの記事はこちら
★2011年6月 資生堂 ELIXIR WHITE 美白エイジングケアの記事はこちら
★2011年1月 資生堂 ELIXIR SUPERIEUR ハリマドンナの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑資生堂さんではサンプリングを頻繁に行ってますので応募しておくと結構当たります。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

john masters organics アルガンオイル

jon-01.jpg

ジョンマスの中でも人気の高い逸品。アルガンオイル。これ、髪の毛にも顔にも体にも使える万能オイルなんです。
アルガン100%のオーガニックオイルは、アメリカ農務省指導によるオーガニック認定全米統一基準・USDAを取得しています。
アルガンオイルはオリーブオイルと比較すると、ビタミンEが約2~3倍含まれているんだそう。使い方は人それぞれですが、私はお風呂から出たあとタオルドライをする前に適量を濡れた髪の毛に薄く伸ばすように馴染ませ、しばらくタオルを巻いて放置。その間にメイクしたり着替えしたりして、ドライヤーで最後に乾かす時にはすでにオイルが髪の毛に馴染んだあとなので、乾いた瞬間からツルツルしっとり♪って感じ。
しかし、いくら上質なオイルだからと言っても大量につければ、やはりベタベタしますのでご注意ください。

jon-02.jpg

顔につける時も、化粧水で整えたあとに、まだ顔に若干水分が残ってる状態でつけちゃいます。人によっては洗顔後、濡れた顔にそのままつけるって人もいるそう。乳化するので思っているよりも馴染むんです。そしてそのまま油膜でラップ、みたいな。年齢肌や気になるしみ・しわの予防も期待できます。

体にはまだ使っていませんが、手持ちのボディローションやバターに混ぜて使うと楽かな、と思いました。ハンドクリームに混ぜたりしても良さそうですよね。これから冬に向けて活躍してくれそうです!

★john masters organicsのlip calm(ハワイで購入)の記事はこちら
★john masters organicsのシャンプーとリンス(ハワイで購入)の記事はこちら
★john masters organicsいろいろの記事はこちら
★john masters organics ジョンマスター ナチュラル M サンスクリーン SPF30の記事はこちら

john masters organics(日本公式通販サイト)
http://www.stylaonline.jp/

john masters organics
http://www.johnmasters.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑ハワイで安く買えたら嬉しいな~♪

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

糖質&炭水化物ダイエットサプリメント カットカット

cut-01.jpg

ハワイ滞在中はとにかく食べているので、今からボチボチ体重絞るか~なんて思い始めました。普段、あまり体重の増減がない私なのですが(せいぜい1kg増えたり減ったり)、かなり便秘体質なのでしばらく滞っている日が続くとあっという間に体重が増え、出て行ったかと思うと同じ分だけ減って…の繰り返し。なので、現状維持は出来てるものの「痩せた!」って事がほとんどないんです。

そんな私がここ数年で痩せた時は、糖質オフダイエットをやった時。という事は、私には合っているダイエット法という事。こちらのカットカットというサプリメント、糖質&炭水化物オフという、まさに私にピッタリなサプリメントじゃないですか!っつー事で飲み始めました。
カットカットは国内製薬会社と共同開発!糖質&炭水化物の体内吸収を徹底抑制し、不要成分を分解、代謝を促進するダイエットサプリメントです。

cut-02.jpg

医療業界(肥満ならびに糖尿病治療)で注目されている成分、セキレンカ(糖質吸収カット)を配合。その他、ダイエットサプリメントではおなじみのギムネマシルベスタ・グァバ・サラシアなどが入ってます。こんだけ入ってれば安心でしょ、というラインナップ。1回につき3粒を食事前に飲めばよいそうです。

糖質オフって確かにすごく効果あったんだけど、要は炭水化物を抜くって事なので現代人の普段の食事がほとんど炭水化物だらけっていうこの世の中、慣れるまで大変だと思うんですよね。でもこのカットカットは飲むだけで糖質オフダイエットのような効果を得られるという素晴らしいサプリメントです。
飲み始めて2日目、3日目にはお通じがありましたが、余分なもの(脂とか…)を排出してくれたかのようなお通じだったと思います。また、連休中にもずっとこれ飲んで、あとは家でゴロゴロしてただけで何もしてなかったのになぜか1kg早くも減りました。運動もしてないし、食事制限もしてないし、ゴロゴロしてただけ!
早速効果があって嬉しい。

シックスセンスラボ株式会社ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑糖質オフでダイエット成功した人が私の周囲には沢山います。

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Victoria's Secret VS Fantasies Strawberries & Champagne Body Wash

vs-01_201309172049479b8.jpg

次のハワイ旅行ではもういらんだろ…と思いつつも、見るとやっぱり可愛いくて買っちゃうんだろうなあ。という訳で、Victoria's Secret Secretのアイテム。アラモアナショッピングセンターの中の店舗で5個30ドルでした。単品で1個買うと10ドルなので、つい5個買ってしまいましたがスーツケースの重量がかなり気になります。

vs-02_2013091720494606e.jpg

Victoria's Secret Secret VS Fantasies Strawberries & Champagne Body Wash。
苺とシャンパンの組み合わせ、というゴージャスな香り!当時、店内で香りを嗅いだ時はもっと苺の甘ったるい香りだったように記憶してましたが、最近になってやっと使い始めたところ、それほど甘ったるくはなく、シャンパンの香りが利いているからなのか?少し酸味があるというか柑橘系というか…甘い中にもスキッとした感じがある香りです。なかなか使いやすい。

vs-03.jpg

厳密に言うと、ワイルドストロベリーとスパークリングシャンパンの香りなんですって。
アロエベラ、抗酸化ビタミンEなどを配合しているので、体を洗いながらも潤いキープ。マイルドな泡で優しく洗い上げ、気分もリフレッシュできちゃいます。

vs-04.jpg

テスターの香りと、パッケージの色で決めましたが、これなかなか気に入りました。
過去記事を見てみたら、旧パッケージ時代(Secret Garden Collection時代)に同じ香りのボディローションを買ってましたが、なんか香りの記憶がちょっと違うような気がします。シャワージェルとボディローションだと香りの感じ方が違うんでしょうか?

vs-05.jpg

モコモコ泡とまではいきませんが、滑らかで優しい泡ができあがります。すすぎの時も変なヌルヌル感が残る事はありませんでした。可愛いだけじゃないですねー、やるなあ。
ボディクリームなどは冬しか使わないから買ってもなかなか減らないんですが、ボディシャンプーやスクラブは年中使えるので、一度開けてしまうと減りは結構早いです。という訳で、次回ハワイでも買う・買わないは別として、VSの店舗はやっぱり覗いて来ようと思いますー。

★2012年購入 VS Fantasies Secret Charm Smoothing Body Scrubの記事はこちら
★2012年購入 VS Fantasies Mango Temptation Smoothing Body Scrubの記事はこちら
★Victoria's Secret@Ala Moana Center 2012の記事はこちら
★Victoria's Secret@Ala Moana Center 2010の記事はこちら
★2012年 Beauty Rush Body Glimmer Swirl Cream BERRY COSMOの記事はこちら
★2010年購入 Secret Garden Collection Endless Love Ultra-moisturizing Hand & Body Creamの記事はこちら
★2010年購入 Secret Garden Collection Pure Seduction Exhilarating Body Washの記事はこちら
★2010年購入 Secret Garden Collection Shea Butter Soft Embrace Deep-nourishing Body Mistの記事はこちら
★2010年購入 Secret Garden Collection HYDRATING BODY LOTION STRAWBERRIES AND CHAMPAGNEの記事はこちら
★2010年購入 Secret Garden Collection NOURISHING BATH AND SHOWER CREAMの記事はこちら
★2010年購入 Secret Garden Collection REFREAHING BODY MIST Tempting Berry and Sultry Woodsの記事はこちら

Victoria's Secret
http://www.victoriassecret.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑最近は通販でも買う事ができるようになりましたね。

テーマ : 女性のビューティーケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

100均で買ったスクラブでラメも簡単に落ちる除光液

nail.jpg

OPI THE LIVING DAYLIGHTS(リビングデイライツ)のギラギラなラメネイルをそろそろ落とそうと思い、100均で除光液を買ってきました。確かキャン★ドゥだったと思う。スクラブでラメも落ちる除光液(105円)。

スクラブといっても、ボディスクラブのようなツブツブが何か入っているのではなく、スクラブパウダーというものが液体の中に入っているみたいです。コットンにたっぷり取ってマニキュアを落としていると、除光液が揮発してそのパウダーだけが爪に残るのでなんか白くなります。水で洗えばすぐ落とせるのですが。
スクラブパウダー入りなのでラメも落ちやすいですよ~、って事らしいんですけど結果的には別になんとも無かった。やはりギラギラなラメは難しいみたい。もっと細かいパールっぽいラメならいけるのかも知れないですが、まだ実験してないのでよくわかりません。
普通のマニキュアの場合、コットン1枚で指2~3本分くらいはいけるんですが、もうラメを落とすのにすごく苦労してしまい、指1本につきコットン2枚くらい使いました。つか、コットンの繊維がラメに引っかかってなかなか落ちなかったので途中でティッシュに変えてみたりとか試行錯誤した。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑そういえばOPIのってマニキュア以外のアイテムあんまり使った事ないです。ハワイで買うか。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

つかってみんしゃいよか石けん

yoka-01.jpg

美容系ブログをよく見ている方や、美容ネタに敏感な方なら誰でも知ってますよね。長寿の里のつかってみんしゃいよか石けん。私、知ってはいましたが使うのは今回が初めてなのです!こちらはお試しサイズ。

yoka-02.jpg

中を開けてみてビックリ!まるで泥のような、粘土のようなものがギッシリと詰まっていました。
よか石けんの原材料の特徴でもある、火山灰シラスの色なのかな?
ミクロシラスパウダーへと進化した超微粒子の火山灰シラスはミネラルたっぷり!この火山灰シラスを含んだも~っちり泡が、毛穴の奥の汚れをゴソッと!取り除いてくれるんだそうです。

yoka-03.jpg

すっごく硬いです。もう本当に粘土みたい!でも、これっくらいの少量でちゃんとモコモコ泡が作れました。それと不思議なんだけど、泡立てると白い泡になるんですよね。

yoka-04.jpg

恒例の泡パック。
弾力はそれほど無いけれど、キメの細かいもっちり泡が作れました。なんつーかお肌に優しい泡って感じ。しばらく置いておいても、泡が消える事もなかったです。この泡をお肌の上でくるくるとマッサージするようになじませていると、ゆるゆる質感のクリームか乳液を塗っているような、そんなマイルドな触り心地にどんどん変化していくのが面白かった。

yoka-05.jpg

クレイ系アイテムにありがちですが、洗い流した後はツルツル、キュッキュッ!な仕上がりになります。でも変に突っ張ったりはしなかったよ。濃厚なモコモコ泡と火山灰微粒子のW効果で、角質や毛穴の汚れを吸着するので洗顔後の化粧水の入りも良かった。スクラブとはまた違う洗い上がりですが、効果は同じくらいありますね。
使い続けていると、透明感のある肌へ導いてくれるそうなので楽しみ。とりあえずお試しサイズは使い切ります。

長寿の里
http://www.chojyu.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑洗顔後のツルツル仕上げが好きな方へ。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Bath & Body Works Hand Sanitizer Winter Spice&Vanilla (PocketBac)

vanila-01.jpg

もうすぐ今年もハワイへ旅立つというのに、まだまだ在庫が山ほどあります。昨年10月のハワイ旅行先で買ってきた、Bath & Body WorksのHand Sanitizer(ハンドサニタイザー)、まとめ買いで1個1ドルでした。今年はお土産以外でもう買う必要ないんじゃないか…と思うのですが、ハロウィンプロモーション出てたらきっと買っちゃうんだろうなあ。こちらはAnti-Bacterial PocketBac Sanitizing Hand Gel Winter Spice&Vanilla(ウィンタースパイスアンドバニラ)。冬期限定商品じゃないかな、と思います。

vanila-02.jpg

茶色のジェルの中に青いツブツブ。10月頃のBath & Body Works、ハロウィン商品とホリデー商品がごちゃごちゃ並んでいましたが、それとはまた別に秋冬商品もいっぱいありました。でも、どれも茶系が多かったような気がします。あと、冬だからなのかスパイスの香りが利いたものが多かったですね。これもそうです。ただのバニラの甘い香りではなく、スパイスが入っているの。

vanila-03.jpg

チャイみたいな香りなのかな?と思って買いましたが、キャラメルのような焦がした感じの甘い香りがします。バニラともまた違うような…シュークリームみたいな、あのへんの甘いお菓子の香りですね。スイーツ系の香りのコスメが好き!って方にはオススメかも知れない。

★Hand Sanitizer Dancing Waters (PocketBac)の記事はこちら
★Hand Sanitizer Iced Ginger Bread (PocketBac)の記事はこちら
★Hand Sanitizer Island Margarita (PocketBac)の記事はこちら
★Hand Sanitizer Vanila Bean Noel (PocketBac)の記事はこちら
★Hand Sanitizer Merry Berry Sparkler (PocketBac)の記事はこちら
★Hand Sanitizer Frosted Snowberry (PocketBac)の記事はこちら
★Hand Sanitizer Candy Apple (PocketBac)の記事はこちら
★Hand Sanitizer Pink Sugarplum (PocketBac)の記事はこちら
★Bath and Body Works in Hawaii Ala Moana Centerの記事はこちら
★2012年Bath & Body Worksの戦利品の記事はこちら

Bath & Body Works
http://www.bathandbodyworks.com/home/index.jsp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑海外製品だと割とバニラって普通にある香りですよね。

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

オールインワン美容液ジェル モイストワン、使い始めて3週間経過

one.jpg

普段は洗顔後、化粧水・美容液・乳液・クリームなどなど、いくつかのアイテムを使ってお肌のお手入れをしているのですが、疲れている日や眠い日なんかはオールインワンジェルがあると本当に便利です。
昔は「コレ1本で!」とか言われても、大丈夫かしら…なんて不安で手を出した事がなかったのですが、最近のオールインワンジェルは本当に優秀。毎日のお手入れは一体なんなのか、と思わされてしまう程。

コラーゲンの専門店・ニッタバイオラボさんのオールインワン美容液ジェル モイストワン(50g 3,800円)。毎日ではないけれど、週に何度か使い続けて3週間が経過しました。煮こごりのような、ぷるぷる質感のこのジェルは見た目の通り、お肌の上でもガッチリと水分を逃さず、ぷるぷる肌を保ってくれるのです。
それでも変なベタつきはなくって、お肌になじんだ後はすぐにサラサラ質感に変化。
新田ゼラチンが独自に開発したオーストリッチコラーゲンを配合。このコラーゲンはダチョウを原料とし、海洋性由来のものより保護する力が強く、肌の上で長時間バリアとなって保湿効果を維持してくれます。

同じくニッタバイオラボさんから出ている十勝の森という化粧水も使っているのですが、こちらもシラカバ樹液とコラーゲンをたっぷりと配合しており、お肌ぷるぷる系のアイテムなんです。オールインワンジェルだけでも十分なのだけど、贅沢にWで使うと翌朝の洗顔時にお肌の上で手が滑って大変なくらいぷるぷる実感できますよ。

公式サイトで注文すると、2013年12月31日まで初回定期30%OFFになるそうなので気になる方はぜひ!

★オールインワン美容液ジェル モイストワン、使い始めの頃の記事はこちら
★十勝の森の記事はこちら

ニッタバイオラボ
http://www.nitta-biolab.co.jp/

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑サラッとしているので夏の間でも使いやすいジェルでした。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

海外旅行時、ピルはいつ飲めばいい?

yotuya_20130914222324621.jpg

先日、平日休みを利用してピルを貰いに行ってきましたー。
私がお世話になっているのはJR四谷駅からすぐそばにある、四谷レディスクリニックさんです。いつもお世話になっております。
こちらの先生、とても気さくなので女性の悩みでも気軽に相談できます(院長先生は男性です)。
また、低容量ピルは種類に限らず一律2000円とわかりやすいところも良い。

私はシンフェーズという種類のピルをもうずっと飲んでます。こちらの病院ではないですが、一番最初にピルを処方して貰った時に「初心者にはこれがオススメ」と言われて飲み始め、特に副作用も出なかったので、もうずっとシンフェーズなんです。サンデーピルと言って、日曜日スタートの1シート28粒タイプなので飲み忘れがほとんどなくて良いんです。とは言え、忙しい毎日なので携帯でタイマーをかけて、鳴ったら反射的にピルを飲む、という動作がもう体に染みついております。
いつも3~4ヶ月に1回程度の割合で行って、3~4シート分をまとめて出して貰ってます。また、強制ではありませんが自分の体の事を考えて、年に一度こちらで血液検査もやって貰ってます。前回の検査結果、特に問題もなくホッとしました。

さて、来月また今年もハワイへ行って来るのですが…。時差がある国にいる場合、ピルはどうすればよいのか?
答えは簡単です。時差を計算して、日本時間と同じ時間に飲めばいいのです。
例えば私の場合、夜の11時に飲むようにしているのですが、時差を計算するとハワイは同時刻、現地時間は前日の早朝4時(19時間の時差)となるので、ハワイでは毎朝4時に飲めばいいのです。と、簡単に書いてしまいましたが、去年の旅行時は毎朝4時に飲むなんてしんどすぎて、なんだかんだ5時とかに飲んでました~。でもずっとピルを飲み続けているので、それくらいの誤差ならまあ大丈夫かなあ、という自己判断で。
まだピルを飲み始めて数ヶ月とか、旅行に合わせて初めて飲む!という方の場合は、時間を正確に飲むか海外旅行時用のピルが用意されているので、そちらを処方して貰えばいいと思います。
先生に相談すれば適切なピルを出して下さると思いますよ。

無事、旅行期間中のピルも入手出来てホッとしました。

★気になる?低容量ピルの値段の記事はこちら
★四ツ谷レディスクリニックの記事はこちら

四ツ谷レディスクリニック
http://www.yotsuya-lc.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑かわいい。

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ナチュセラプロテクト、使い始めて半月経過

hiyake_20130914221114283.jpg

昨日に引き続き、今日も日焼け止めの話。
8月の終わり頃から毎日使っている、ナチュセラプロテクト(30g 3,500円)。ここ数日はジョンマスの日焼け止めも使ってはいるけれど、こちらもお肌にとても優しい日焼け止めなので毎日使ってもお肌に負担がないのです。なぜなら、ナチュセラプロテクトは超敏感肌の方でも使えるUVケア用品を…!というリクエストのもとに開発された日焼け止めなので。

しかも、ナチュセラプロテクトはお湯で落ちます。
石鹸で落ちるクレンジング不要の日焼け止めは沢山あるけれど、お湯で落ちるものってほとんど無いのでは?私が知らないだけかもだけど。

紫外線カットとしてはSPF20、PA++相当とちょっと弱めかな?とも思うけれど、今や日焼け止めは一年中使うものっていう感じですし、秋~冬にかけて日中使う分には十分だと思います。どうせ私は内勤なので。
化粧下地にもなる上に、 酸化・糖化・光老化を抑制する成分を配合しているのでUVケア以外にもお肌によい働きをもたらしてくれるのが嬉しい。塗った感じは軽く、嫌なベタベタ感もないし快適です。

★ナチュセラプロテクト、使い始めの頃の記事はこちら
★ナチュセラローションを使い始めて一ヶ月経過。の記事はこちら
★ナチュセラローション。の記事はこちら

ナチュセラ
http://www.natyucera.jp/

ナチュセラファンサイト参加中


↑ビーチやキャンプには向きませんが普段使いならこれで十分。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

john masters organics ジョンマスター ナチュラル M サンスクリーン SPF30

hiyake-01_201309132141042a9.jpg

早速使い始めております。john masters organicsのジョンマスター ナチュラル M サンスクリーン SPF30。
ジョンマスのヘアケア製品は使った事がありますが、スキンケア製品は初めて。
ノンケミカルなのに、SPF30、そしてUVA、B波ともにしっかりとカットし、お肌を紫外線から守り、シミやシワを防ぐオーガニックサンスクリーンです。

hiyake-02_20130913214103312.jpg

結構ボトルサイズが大きく、たっぷり59ml。オーガニック製品は高い、というイメージがありましたが、このボリュームでしかもオーガニックときたら安いのかも知れないです。

hiyake-03_2013091321410221b.jpg

質感は軽い乳液って感じ。
公式サイトでは白浮きしない、と書いてありますが塗った直後は顔が白くなります。それを薄くなじませるように伸ばしていくと、目立たなくなるから、まあ問題ないかなあ。重い感じは確かにありません。私は顔に塗ってそのまま化粧下地として使っていますが、ファンデーションがよれる事もなくいい感じ。
なんというか、ピタッと密着するんです。変な油分を感じないのですごく心地いいですし、ファンデの密着感もいいんですね。
日焼け止めの変なベタつきや油膜っぽいのが苦手な方にもオススメできますよ。

john masters organics(日本公式通販サイト)
http://www.stylaonline.jp/

john masters organics
http://www.johnmasters.com/

★john masters organicsのlip calmの記事はこちら
★john masters organicsのシャンプーとリンスの記事はこちら
★john masters organicsいろいろの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑ネットなら安く買えますよ。

テーマ : お肌のためのスキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

john masters organicsいろいろ

john-01.jpg

ここ数年の間にオーガニックコスメにハマッた!という妹からのプレゼント。彼女は最近john masters organics(ジョンマスターオーガニック)でスキンケア用品を揃えているそう。私はハワイで買ったっきりだなあ。
最近はお店があちこちに出来てますね。数年前はデパートのオーガニックコスメフロアなんかじゃないと買えなかったんだけど。

john-02.jpg

妹が実際に使っているオススメのアイテムを詰めてくれたみたいです。年に一回、実家に帰った時に妹のコスメをちょいちょい使わせて貰うのですが、確かに良かったので嬉しい(笑)。

john-03.jpg

ジョンマスター ナチュラル M サンスクリーン SPF30。日焼け止めです。
個人的にジョンマスってヘアケア製品しか使った事がないので、これはかなり期待。そして年中日焼け止めを使っているので、嬉しい。SPF30だけど、秋冬なら問題ないと思うの。
意外とたっぷり、59ml入りでした。公式サイトで値段チェックしちゃったけど(妹、すまん)これはかなりコスパ高いと思う。オーガニックなのにこの値段はスゴイ。

john-04.jpg

ジョンマスター リップカーム。これはハワイのホールフーズで私も買いました!あの当時、妹はオーガニックに全く興味なくって、オススメしたけど興味なさそうだったのになあ(笑)。逆にプレゼントされるなんて不思議。
ハワイ(というかホールフーズ)で買ったオーガニック系のリップクリーム、さすがにそろそろ使い切りそうで、次のハワイでまた買おうかな、なんて思ってたのでこれも嬉しい。

john-05.jpg

アルガンオイル。ジョンマスの人気商品のひとつです。妹も毎日愛用中。
これ、顔や体、髪の毛など、なーんにでも使える万能オイルです。こちらもたっぷり59ml入り。スポイトで取り出すので分量も調節できていい感じ。

john-06.jpg

オリジナルオーガニックハンカチタオル。オーガニックなコスメやヘアケア製品はいくつか買った事があるけど、こういうアイテムまではなかなか手が回らなかったのですが…これを機会に使ってみようと思います。

それぞれのアイテムは、また個別レポする予定。すでに使い始めていますがなかなかいい感じです。
ハワイ旅行時、またホールフーズへ寄る予定なので妹へのお返しアイテムを探して来ようと思います!

john masters organics(日本公式通販サイト)
http://www.stylaonline.jp/

john masters organics
http://www.johnmasters.com/

★john masters organicsのlip calmの記事はこちら
★john masters organicsのシャンプーとリンスの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑これ一本で全身ケアできるので、すっごく便利ですよ。

テーマ : お肌のためのスキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

カツウラ インボークW

invoke-01.jpg

肌本来の美しい白さを引き出す浸透型エイジングケア美容液!カツウラ インボークWのサンプルパウチ、5日分を使い切ったのでレポします。
夏の紫外線、日焼けも気になるし、30歳を超えるとアンチエイジングも気になる。どちらの悩みもこの美容液で解決できちゃいます。インボークWは肌のうるおうチカラ、天然セラミドに注目。
肌内部から生み出し続け皮膚温度をコントロールする紫外線に強い肌に育てていきます。

invoke-02.jpg

パウチ1袋分ではちょっと量が多いとの事でしたが、私はたっぷりと重ねづけをして贅沢に1回で使い切りました。
普段のお手入れ、主に夜にだけ取り入れて5日で使い切った計算です。
美白成分不使用の浸透型美容液。お肌のバリア機能を高める事が美白に繋がる、という考え方でなんと美白成分は不使用との事。なのに美白、なのにアンチエイジング。

invoke-03.jpg

美容液は透明で手のひらに出すと、とろみを感じるのですがお肌に伸ばすとスーッと伸びてすぐにサラサラ。そうそう、これは化粧水の前に使うブースター美容液なので、洗顔後にすぐにお顔に乗せるのです。
スルンと伸びて肌触りがいいところに化粧水、もう必要ないんじゃない?なんて思うのですが、これが不思議とグイグイと入っていく。ブースターとしての役割はバッチリです。

セラミドサポートエキスのホワイトルーピンエキス・カンゾウ葉エキス・イチジク樹皮エキスが角質層の奥まで浸透し、セラミド生成をサポートしてくれるので美白よりもまずは保湿にかなりの効果を感じました。
紫外線を浴びると夏でも乾燥が気になりますもんね。5日だけでは美白効果はいきなり感じる事はありませんでしたが、保湿はすごいです。セラミド大好き。お肌の内側で水分をしっかり掴んでいる感じ。

カツウラ化粧品
http://www.katwra.co.jp/

カツウラ化粧品ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑買いやすい価格も嬉しい。もうちょっと続けたら美白にも効果を感じられるかも。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

NYX Glitter Cream Pallet 06 ICE QUEEN

nyx-01.jpg

最近は日本のドラッグストアなどでも買えるようになりました。LA生まれのコスメブランド、NYX。どのアイテムもギラッギラなラメ入り、そして発色の良さ、他メーカーにない色の組み合わせがとても個性的です。
こちらはNYX Glitter Cream Pallet 06 ICE QUEEN(6ドル99セント)。ラメ、というよりもグリッターって感じの質感で、全5色すべてがギラギラしております(笑)。日本で買うと1200円くらいかな。

nyx-00.jpg

実はコレ、2010年のハワイ旅行で購入したものなんです。この当時はまだ日本で取り扱っている店が少なかったし、現地で買った方が安かったので買ってみたものの、普段の生活では使い道がなくて、ずっと眠っていました。
ロングスなどの薬局でも取り扱いはありましたが、私は日本人観光客に人気のワイキキにあるネオプラザさんにて購入。いろんなカラーが揃っていましたが、どれも派手で使い道が思い浮かばない(笑)。

nyx-02.jpg

初めて開封しましたが、見たところ変色している感じもなく使えそうだったので、ラメの質感だけでも見てみようと思って手にとりました。チップもついていたけど、指でとった方がキレイにつきそう。

nyx-03.jpg

裏面にはちょこっとですが日本語も書かれていました。
全体的にシルバー、ブラック、ホワイト系とモノクロでまとめられているパレットです。

nyx-04.jpg

ラメの光り方や量・色は違いますが、クリームの質感は基本どれも一緒。ヌルッとした柔らかいクリームなので、薄くとってラメをまぶたに乗せるようにつけるといいと思いました。ポンポンって感じでね。

nyx-05.jpg

一番左のシルバーが下、真ん中のホワイトが上。オーロララメみたいな感じで、光の当たり具合で見た感じが変わるのが面白いです。それぞれシルバー、ホワイトの色はそんなにつかないですね。ラメのみって感じ。

nyx-06.jpg

パレットの中で一番色が濃く見える、左から2個目のブラック。

nyx-07.jpg

ラメ自体が黒く、オーロララメよりも小さく密度が高いので黒く見えるみたいですね。でもクリーム自体に色がついている訳ではないのでアイラインとかにはならないかなあ。

nyx-08.jpg

右の2色のシルバーは塗ってみるとほとんど同じでした。
ひとつ上の写真の、ブラックの上の細かいシルバーラメがそうですね。オーロララメよりもキラキラ光らないので、意外とこれは使える色なのかも知れません。

私はこの上にパウダーアイシャドウをポンポンと薄く乗せて、ラメやクリームがよれないように落ち着かせてからアイライナーなどを引いて使ってます。毎日使うには厳しいラメ具合ですが(笑)、お出かけの日なんかに使っていこうと思います。

NYX Cosmetics
http://www.nyxcosmetics.com/

NYX Cosmetics(日本公式)
http://www.nyx.ne.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑池袋ではドンキ、マツキヨ、サンドラッグなどでよく見かけます。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

お茶のパック KAORI FACE PACK・11回目

kaori-01_20130910214919e7b.jpg

お茶のパック KAORI FACE PACK。11回目のレポです。全部で12袋入りなので、残りあと1回ですね。
今日は趣向を変えて、手元にあった重曹をプラスしてスクラブ風にしてみました。いつもの分量のお水でつくっても、重曹が増えているので少し固い質感のパックになります。

kaori-02_2013091021491868b.jpg

顔に塗るとこんな感じ、いつもよりコッテリ。色も濃いですね。
水分の割合が少なめになるので、乾燥も早かったです。このパックは乾くとパリパリっとします。水で洗い流す時にまた水分を吸って戻るのでヌルッとしますが。

kaori-03_20130910214917245.jpg

洗い流す時、重曹のザラザラ感でスクラブ効果を得る事ができます。いつもより洗い流すのも楽ちんでした。
毛穴がツルンとしてスッキリ。化粧水の入りもすごくいいです。

KAORI FACE PACKの商品ページはこちら♪
http://www.osadaen-honten.com/?mode=cate&cbid=1299415&csid=0

★お茶のパック KAORI FACE PACK。1回目。の記事はこちら
★お茶のパック KAORI FACE PACK。2回目。の記事はこちら
★お茶のパック KAORI FACE PACK。3回目。の記事はこちら
★お茶のパック KAORI FACE PACK。4回目。の記事はこちら
★お茶のパック KAORI FACE PACK。5回目。の記事はこちら
★お茶のパック KAORI FACE PACK。6回目。の記事はこちら
★お茶のパック KAORI FACE PACK。7回目。の記事はこちら
★お茶のパック KAORI FACE PACK。8回目。の記事はこちら
★お茶のパック KAORI FACE PACK。9回目。の記事はこちら
★お茶のパック KAORI FACE PACK。10回目。の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

おさだ苑本店ファンサイト参加中

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

最強の白肌パック!薬用オウゴンアクアMKパック

pack-01_20130909210330955.jpg

夏の日焼けが気になる今日この頃。最強の美白パックを入手いたしました。
美ST 2013年7月号にて最強の白肌パックと紹介され、阪神百貨店の2012年・コスメティクキューブ ベストコスメ美白スキンケア部門の第1位に輝くなどの実績を持つ薬用オウゴンアクアMKパック。

pack-02_20130909210325c52.jpg

今回はお試し3パックです。商品名の通り、黄金のパッケージが眩しい。
メラニンを吸着する特許成分「MK粒子」と、ナノ化された「オウゴンアクア・ナノ粒子」のW効果で、「潤い」と「美白」を実現するんだそうです。

pack-03_20130909210325a70.jpg

オウゴンアクア・ナノ粒子って?それは直径約100ナノの小さなカプセル。リポソームという脂質で出来ているんだそうですが、その脂質カプセルは人間の細胞の構造と同じなんです。その中にオウゴンアクアを閉じこめており、角層の中に速やかに浸透する事で、光リフレクトが増え肌が白く輝くんだそう。レフ板みたいな効果なのかな?

pack-04_20130909210324243.jpg

顔にパックを乗せる時間によって効果が違うそうです。美白効果の他、長く置くとリフトアップ効果なんかもあるんですって。まずはパック前のお肌の様子。鼻の頭に黒ずみが目立ちますね。

pack-05_20130909210323300.jpg

私、左側だけ法令線が目立つんですよねー。右側はそうでもないんだけど。噛み合わせの関係なのかな?

pack-06_20130909210323eb4.jpg

さて、美白パックは真っ白!そして、とーっても伸びがいいです。こういうパックってしばらく置くと乾いてカピカピになったりするものが多いんですけど、このパックはいつまでたっても柔らかく、顔に乗せたあとでも伸ばそうと思えば伸ばせるほど柔らかい。なので顔のすみずみまできちんと伸ばせて良かったです。

pack-07_2013090921025447d.jpg

こんな感じ~。私こういう顔全面に乗せるパックって大好きです(笑)。

pack-08_20130909210253f55.jpg

小鼻のまわりとか気になる部分には多めに重ねて塗ってみるといいかも知れません。
わずか3分でもOKというパックですが、私は10分くらい置いてみました。

pack-09_20130909210252a56.jpg

水で洗い流しますが、柔らかいクリームなので多少ぬるつきはしましたが、すすぎやすかったです。カピカピに乾くタイプのパックはまた水分を吸って元に戻ってヌルヌルして…と、結構洗い流しに時間がかかったりもしますが、これはそんなでもなかった。非常に楽です。

pack-10_2013090921025293c.jpg

全く同じ条件・角度で撮影した訳ではないので、違いがわかるかどうか…。鼻の頭の黒ずみが、というよりは全体的なトーンがあがったような気がしました。

pack-11.jpg

こちらもシミがいきなり消えた、とはいきませんでしたが、トーンはあがったような気がする。
まだ残りのパックがあるので、全部使い切ってみないとなんとも言えないのですが、今度はもうちょっと長時間パックを置いてみようと思います。
トーンアップの他に感じた事は、肌の質感がツルッとしました。この後に化粧水を塗っても、いつまでもツルッとしていて、肌を触る感触がとても気持ちよかったです。

ビーバンジョアのファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑まずはお試しサイズから…。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました