WHOLE BODY at Whole Foods Market (ホールフーズマーケット)@2013秋のハワイ旅行

body-01_20131031221215068.jpg

カハラモールの中にある、Whole Foods Market(ホールフーズマーケット)の店内に入って左手奥へ進むと、WHOLE BODYというコーナーがあります。ここはオーガニックなコスメやボディケア用品、サプリメントやお茶など、美容と健康に気遣ったアイテムが並ぶコーナーなのです。私はここが大好き!

body-02_201310312212150a6.jpg

やはりこちらのコーナーでもイチオシはチアシードでした。
アメリカ全域でとにかく流行っているんでしょうか。

body-03_201310312212148d6.jpg

セールになってたけど、それでも12ドル99セント。ま、これはオーガニックとか栽培方法にこだわってるからってのもあると思いますが。
店員さんに産地を聞いたらアメリカ産、オーストラリア産と言われました。日本にはタイ産かどこかアジアな地域産だと現在は輸入禁止となっております。

body-04_20131031221213168.jpg

サプリメントコーナーの一角。
アメリカってサプリメントも豊富に販売していますが、風邪をひいた時も薬を飲むというよりは、ひく前に予防的にビタミンを摂取するっていう習慣が根付いているみたいで。水に溶かすだけのビタミン剤も沢山販売されています。子供向けもあるんですよ。

body-05.jpg

いろんな味付けがされているビタミンの粉末。たぶん水に溶かして飲むんじゃないかなあ。面白そうなので、1袋単位で59セントになっていたものをいくつか購入してみました。

body-06.jpg

私の大好きなエナジーバーの棚。こちらに並んでいるのはもちろんオーガニックな素材、ナチュラルな素材から出来ているバーだけです。
美を意識している人のおやつにも最適なんだそうで、アスリートだけではなくミスユニバースを目指している美女などのおやつとしてもよく紹介されています。

body-07.jpg

去年買ってみて美味しかったLUNA BARのプロテイン入りをここで発見したので買いました。
セールで1ドル39セント。

body-08.jpg

以前はレジ前に並べられていたリップクリームやバームが、現在はこちらのWHOLE BODYのスペースに集められていました。
棚の一番上にはホールフーズマーケットオリジナルのリップクリーム、1本1ドル99セントです。以前購入しましたが、なかなか使い心地もよくお値段も安い上に可愛いのでお土産にも最適です。

body-09.jpg

他にもこんなにいっぱいリップクリームが並んでいます。中には日本でも見かける種類もありますが、やはりこちらの方が安いので(特にジョンマスのとか!)、お気に入りがある場合はまとめ買いした方がいいですね。

body-10.jpg

あ、これ買い忘れちゃった…ジュースオーガニックスのヘアケア製品。一番左のザクロのが欲しかったんだけどな。9ドル99セントでした。
ジュースオーガニックスはアメリカ・サンフランシスコ生まれのブランドで、オーガニックジュースをベースにしたスキンケア・ヘアケアブランドです。製品の70%以上がオーガニック成分で出来てます。

body-11.jpg

日本ではコスメ・キッチンなどで買えるgiovanniのシャンプーも激安でした。10ドル99セント。多分、日本だと倍くらいするんじゃなかったかな?欲しいな、と思ったけど重そうだったので諦めた。

body-12.jpg

パッケージが可愛いくてお気に入り。何度か購入した事のある、SHIKAIのプロダクトも揃ってます。これはシャワージェル、10ドル99セント。
日本でオーガニック製品を探すと数千円とまだまだ高いのですが、あちらではオーガニック当たり前って感じで比較的手頃なお値段で購入できてしまうんですね。うらやましい。しかもパッケージが可愛い。

body-13.jpg

日本でも大人気、ヴェレダのボディウォッシュは13ドル99セント。あ、安いと思ったけどまあ日本でも買えるっちゃー買えるので却下。

body-14.jpg

左のACUREというブランドがセールやってました。シャワージェルが7ドル99セント、安かったと思います。でもパッケージがあまり私の好みじゃなかったので安かったけどこれも却下。

body-15.jpg

その隣にあったPACIFICAがデザインがすごく可愛いくて、香りも好みのものが見つかったのでセールじゃなかったけど買った!
ボディウォッシュは9ドル99セント。

body-16.jpg

ボディバターはちょっと高かったなあ。こっちは14ドル99セント。
PACIFICAは置いているお店が少なかったけど、一部はアウトレットとして流れているらしく、TJMAXやRoss Dress for Lessなんかでも見かけました。そっちでも後日商品を買った。

body-17.jpg

昔買ってなかなか良かった死海の塩を使った石鹸、今回はセール価格ではなかったので見送り。5ドル49セントでした。つーか、全体的にジワジワ値上げしてきてる気がしました。コスメに限らず、食品などハワイ全体的にね。

body-18.jpg

ガイドブックにたまに載ってるホールフーズのオリジナルの石鹸、興味はあったがなんと7ドル99セントとは~。高くて買えません。

body-19.jpg

石鹸、ここでは買わなかったけど後日安く買う事ができました。
ここでは5ドル99セント。

body-20.jpg

ホールフーズマーケットに来る人の大半がお目当てにしている、ジョンマスの製品。残念ながら今回はセール時期には当たりませんでした。なのでシャンプーなどは買ってません。
石鹸は8ドル99セントでした。

body-21.jpg

石鹸だってこんなに種類豊富です。実はアメリカのコスメサイトを見ていて気になってた石鹸があったのですが、結局ハワイでは見つける事ができませんでした。まあ島国ですし、有名メーカーや大きなブランドのものじゃないと入ってきてないのかもね。

body-22.jpg

去年見かけて気になってたこのCRYSTALという製品、今年は買おうと思っていたらセール価格!5ドル49セントだったので買ったよー。
てっきり化粧水とかかと思いこんでましたが、体臭ケア製品でした。こんなにオサレなパッケージなのに…。

body-23.jpg

オーガニック、ナチュラルのほか、LOCAL(地産)製品だって揃います。ガイドブックで見かけた製品がホールフーズマーケットにも並んでいました。ダウントゥアース(というオーガニックなスーパー)に行かないと買えないと思ってた。

body-24.jpg

パッケージがいちいち可愛いんです。香りによって、名前やデザインがすごく凝っている、バカデカイ石鹸。7ドル99セント。この猫ちゃんの石鹸は妹へのお土産(猫好き)に。

body-25.jpg

他にもピンナップガール風のデザインが並びます。

body-26.jpg

私は自分用にこのリップクリームを買ったよ。4ドル99セント。
ネーミングもイラストもひねりが利いてます。

body-27.jpg

もうとにかく種類が多すぎて、見てるだけでも楽しい反面疲れる。
自分の好きなデザインのものしか写真は撮ってないんですけど、実際はもっともっと商品は並んでいます。ホールフーズマーケットのオリジナルブランド、365シリーズも沢山ありました。

body-28.jpg

店頭には量り売りの石鹸が。ヘチマ入りの石鹸ですね。
買った事がないんだけど、多分1個3ドルくらいなんじゃないかなあ。カラフルです。

body-29.jpg

これはカットする前のもので、ヘチマがまるまる一本入っています。
全く違うメーカーのヘチマ入り石鹸を昔使った事があるのですが、そのまま軽石代わりにかかとを洗う事が出来て非常に便利でしたよ。

body-30.jpg

美と健康によさげなオーガニックティー色々。若干お高め。
半分くらいは日本でも買えるので、何も買いませんでしたが…yogiティーとか人気ありますよね。

3年前とは品揃えがまた変わっており、お気に入りでリピートしたかった物が消えていて残念だったり、新しいトレンドを知る事ができたり、と何度来ても楽しめるWHOLE BODYなのでした。来年もまた行きたい。

(2013年10月19日訪問←ハワイ時間)

★Whole Foods Market(ホールフーズマーケット)食料編@2013秋のハワイ旅行の記事はこちら
★2012年Whole Body(ホールボディ)の記事はこちら
★2010年WHOLE BODY in Whole Foods Marketの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑日本人が買い漁るジョンマスのリップカーム、最近は日本でも安く買えますね。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【g.u.】ムートンタッチブーツ ラインストーン。

gu-01_20131031215714307.jpg

11月1日まで990円がセール価格790円になっている、g.u.のムートンタッチブーツを買いました!
本当は黒地にラインストーンのものが欲しかったのですが池袋店では完売していたみたいで…仕方ないので、第2候補のパープル色をチョイス。

gu-02_20131031215714403.jpg

ムートンタッチブーツ ラインストーン(990円→セール価格790円)。
パープル色、今回はXLサイズを買いました。去年はLサイズを買ったのですが、今年は中に取り外し可能なインソールが入っているからなのか、XLサイズでもちょっと隙間が出来る程度でそんなにブカブカではなかったです。
まあ、厚手のソックスを履いた時にでも余裕が持てると思うので、よしとします。

gu-03_201310312157137c3.jpg

去年のブーツに比べると、丈は短め。ですが、ラインストーンがついているので存在感は結構ありますね。
紫色の発色もなかなか良いです。

gu-05_201310312157129ae.jpg

丈が短くても、折りたたむとそれはそれでバランスがよくなって、そんなに変ではありませんでした。
ラインストーンのチラ見せみたいになって、むしろ可愛いかも。
安物ですが、なかなか丈夫で去年買ったブーツも最近引っ張り出してきて使い始めております。ガシガシ歩けるし、足下が温かいのでとても重宝しております。

★2012年【g.u.】WOMENムートンタッチブーツの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑ハワイではUGGのブーツも安くて大人気でしたが、私は安物で十分ですよ~。

テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

Luna Bar protein Chocolate Peanut Butter

lunap-01.jpg

カハラモールに入っているWhole Foods Market (ホールフーズマーケット)で買いました。
Luna Bar protein Chocolate Peanut Butter(1ドル59セント)。

lunap-02.jpg

去年、たまたまパッケージが可愛いくて購入したLuna Barがとても美味しかったので、今年も他のフレーバーを買ってみたいなあと思っていたのです。こちらはプロテインが入っているシリーズみたいですね。

lunap-03.jpg

表面はチョコレートに覆われており、若干ゴツゴツしてますね。
プロテイン入りは去年購入した普通のシリーズよりも見た目や食感が違うように感じました。

lunap-04.jpg

中身は完全にピーナッツバター味。
ですが、甘さはそれほど強くなくしょっぱさの方が勝ってるかなあ。そして見た目ほどネチネチしていません。グニッとした重みを感じる食感ではあるのですが、歯にくっついたりって事はないんです。
グルテンフリーでした。

Luna Barにはいろんなラインがあるのですが、こんなに美味しいのにローカロリーなおやつとして海外セレブにも人気があるらしく、メディアによく取り上げられてます。
うーん、プロテイン入り食べてみたかったので文句はないのですが、私は去年食べた普通のシリーズの方が好きかなあ。安くなってなかったから今年は買わなかったんだよね。残念。

★2012年Luna Bar Peanut Honey PretzelとLuna Bar Caramel Nut Brownieの記事はこちら

Luna Bar
http://www.lunabar.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ヘルス&ビューティ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Whole Foods Market(ホールフーズマーケット)食料編@2013秋のハワイ旅行

kahala-01.jpg

Lanikai Juice(ラニカイ・ジュース)を出て少し道を戻り、Kahala Mall(カハラモール)へと向かいます。
私、ハワイ旅行の初日はカハラモールへ行く、というのが定番になってきました。ワイキキから少し離れてますし、カハラモールではお土産を大量に買い込む事がもうわかっているので、初日にサクッと済ませておきたいんですよね。

kahala-02.jpg

まずは大好きなWhole Foods Market(ホールフーズマーケット)へ!ここは去年も来ていますが、取り扱う商品のすべてがオーガニック、もしくはナチュラルなもの限定のちょっとお洒落なスーパーマーケットなんです。
いろんな商品が並んでいましたが、美容と健康によさげな物だけをピックアップしてご紹介。

ホールフーズマーケットと言えば、こちらのシリアルやナッツ、ドライフルーツの量り売りもすごく有名ですね。主に日本人観光客にね。
私は買った事がないんだけど、お土産でこちらのシリアルを買って帰る方もすごく多いそうですよ。オーガニック製品もちゃんとあります。

kahala-03.jpg

わーい!私の大好きなシリアルバー、エナジーバーのコーナー。なんかまた種類が増えていたように思います。去年いくつか買ってすごく美味しかったので、今年は沢山買いたいなーと思ってたんです。

kahala-04.jpg

まだ食べた事のない、Raw Revolution Organic Barsは2個で4ドル。こんなにロックなパッケージのクセにUSDA(米国農務省)によるオーガニック(有機栽培)認証製品だなんて。

Raw Revolution Organic Bars
http://www.rawrev.com/

kahala-05.jpg

この2種類が美味しそうだったので買ってみました。
Chocolate Craveと、Chocolate Raspberry Truffleです。
Raw Revolution Organic Barsは、原料全てがオーガニック認証、そして人工成分一切なしなんだそうです。お砂糖の代わりにオーガニックのアガベシロップというものを使用しています。サイトを見るといろんな種類があるのに、店頭では3~4種類くらいしかなくて残念だったな。

★Raw Revolution Organic Barsの記事はこちら

kahala-06.jpg

こちらはちょっとお高め、2個で6ドルのMeal PROBARというもの。サイズもちょっと大きい。

kahala-07.jpg

でもなんだか美味しそうだったので、こちらのチョコレートっぽい味のものだけ買いました。プロテインが入ってるんだって。

kahala-08.jpg

私の大好きなうさぎちゃんモチーフ、RABITSというバーは1本2ドル39セントでした。オーガニックチョコレートを使用しているそうです。可愛いんだけど、中身が見えていてなんとなく私の好みではなさそうだったので残念だけど見送り。
とまあ、こんな調子でこのシリアルバーの棚の前で10分程度どれにしようか悩みまくっていたのでした。

kahala-09.jpg

この辺はパスタの棚。だけど、お米から出来ていたり、グルテンフリーが売りだったりと、やはりナチュラル指向の品揃え。日本でも炭水化物抜きダイエットが流行っていますが、あちらでもやたらグルテンフリーを売りにしていたように感じました。

kahala-10.jpg

私も炭水化物抜きダイエットやった事あるし、だけどパスタは大好きだし、という事でちょっと興味はあったのですが重いので諦めた…。

kahala-11.jpg

Chia Seed(チアシード)発見!ホールフーズマーケットのオリジナルブランド、365製品は13ドル99セントでした。チアシードってバジルの種なんですが、水に入れると膨らんで柔らかいタピオカみたいになるんです。ダイエットに良いという事で、今すごく人気があるのでこの製品もかなり売れているみたいでした。

チアシード、安かったら買って帰ろうかなと思っていたんですけど、種なので税関での植物検疫が心配で結局買いませんでした。食品として売られているので大丈夫じゃないかな、とは思ったのですが、最近タイ産(だったかな?)のチアシードの輸入禁止が決まったらしく、税関で万が一没収されたら嫌だなーと思って。
ハワイのスーパーでよく見かけたチアシード、ほとんどはアメリカ産でした。ですが、私が思ってたほど安いという感じではなく、これなら日本で買うか個人輸入しても変わらないかも、と思ったので無理して買う事ないかと今回は諦めた次第です。

kahala-12.jpg

オーガニックなハードキャンディ、私の大好きなポメグラネイト味が!3ドル39セントでしたが、これ日本でも買えるので今回はパス。

kahala-13.jpg

これも多分探せば買えると思うのだけど、まあ2個で5ドルだったし誰かにお土産であげればいいやと思って購入。GIN・GINSという生姜キャンディーのブランドなのかなあ。いろんな味があった。
これは硬い飴ですが、中には柔らかいソフトタイプもあった。

★The Ginger PeopleのGin Gins Double Strength Hard Ginger Candyの記事はこちら

kahala-14.jpg

デリコーナーを一通り見たあとは、ジュースなどのドリンク類のコーナーへ。ケース売りもあったりとまとめ買いが基本なので、なかなかここで買うものは無いだろうなあと思っておりましたが…。
今、ハワイでもココナッツウォーターとこのチアシード入りのドリンクがすごく人気みたいで、様々な種類のものが並んでいました。
SYNERGY、ネットで見た事があったけど実物は初めて見ました。このツブツブはおそらくチアシード。そしてボトルにはKombuchaと書かれていますが、このKombuchaも今人気なんですよ。

kahala-15.jpg

ツブツブだらけです。

kahala-16.jpg

こちらもツブツブです。飲んでみたいな…と思いましたが、4ドル69セントかあと悩んで却下。

kahala-17.jpg

こちらはセールで3ドル99セントになっており、ちょっとお得。でも基本、ハワイつーかアメリカでもチアシード入り飲料ってそんなに安い訳じゃあないんですね。日本で買うのと大差ないです。
ラズベリーパッション味で、Omega-3の文字も確認できます。

kahala-18.jpg

これはオーガニック製品でした。

kahala-19.jpg

ココナッツウォーターもこんなに沢山。楽しい~。日本ではまだまだ品数が少ないよね。ココナッツウォーターは天然のスポーツ飲料とも言われていて、とにかく健康や美容によいそう。味にクセがあって好き嫌いが別れますが私は好きです。

kahala-20.jpg

店頭でもセール品扱いになっていました、CO2(C2O?)は2本で3ドル99セントでした。安いと思う。しかしデカイ。

kahala-21.jpg

ホールフーズマーケットのオリジナルブランド、365シリーズのココナッツウォーターは1本で1ドル99セントだったので、これ買いました。

kahala-22.jpg

日本に一番入ってきているのは、このVITA COCOというシリーズ。いろんな味があるので飲みやすいです。1リットルで5ドル99セントだから、まあ安いんじゃないかな。

kahala-23.jpg

これは初めて見たなあ、O.N.E.も1リットルで5ドル99セントでした。

kahala-24.jpg

ココナッツ繋がりで…。重い、とわかっていたけど、どうしても買って帰りたかったココナッツオイル!だって日本で買うと軒並み1000円超えるんですもん。アメリカ旅行のお土産で貰ったココナッツオイルがもう切れそうだったので、どうしても買い足したかったのです。
365 ORGANICのバージンココナッツオイルは8ドル99セント。

kahala-25.jpg

これパッケージが可愛いかったです。Artisanaというシリーズのココナッツオイルとバターは13ドル99セント。

kahala-26.jpg

Aunt PATTY'Sのオーガニックココナッツオイルは12ドル99セント。
いろんな種類のココナッツオイルがありましたが、アメリカでも特に激安という訳ではなさそう。まあ、ここに並んでいるのはオーガニック製品ばかりなので高いってのもあると思うが。でも日本よりは安いです。

kahala-27.jpg

という訳で、同じ365シリーズですがバージンではないココナッツオイルを買って帰る事に決定!こちらは1ドル安く、7ドル99セントでした。

食料品コーナーを見て回って、基本的な品揃えは変わらないものの、やはり流行ってあるんだなあ、と思いました。3年前はチアシードやココナッツオイル、ココナッツウォーターってこんなに並んでなかったのです。
写真はないけど、相変わらずヨーグルトは沢山並んでたし、牛乳やオレンジジュースのボトルは大きいし、ワインも沢山種類があったし、もう見てるだけでも本当に飽きません。
去年はあまり買い物しなかったけど、今年は久々に山盛りでお買い物をしてしまいました。そのお値段、95.49ドル。ストレス発散も出来たよー。

次はコスメ編です。

(2013年10月19日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ヘルス&ビューティ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

リペアジェル

repea-01.jpg

リソウコーポレーションさんのRepair(リペア)シリーズが大好き。
今までリペアクレンジングオイルリペア洗顔フォームと使ってきましたが、遂にリペアシリーズの中で一番人気を誇るリペアジェルを使う事になりました~!
愛されて発売なんと10周年なんだそうです。

repea-02.jpg

リペアジェルの2大美容成分、ビタミンC生命体とアミノ酸生命体が詰まった高濃度のジェルが、アンチエイジングのサポートをしてくれるんです。これらの美容成分はリペアシリーズの他商品にも使われているそう。
という訳で、まだ手元に残っているクレンジングと洗顔剤とライン使いしてみました。

repea-03.jpg

ちなみに、左の2商品がリペア洗顔フォームリペアクレンジングオイルです。オイルがあと少しでなくなってしまいそうなので、また追加で手に入れたいなあ。

repea-04.jpg

美容効果を追求した結果、100%植物由来で一滴の水も使用しない100%美容成分だけのジェルとなっているそうで、オイルのかたまりのようなネットリとした質感。そのまま伸ばすには難しく、手のひらで温めてから肌に乗せたところ、体温で温まったからなのかとろりと溶けてきて少しずつ伸びはよくなっていきました。

リペアジェルはあまりにも美容成分の濃度が高いため、乳液・ローション・クリームなどのスキンケア製品の代わりにこれ1本でOKなほど。年齢による肌悩みのケアや、潤い効果が小ジワを目立たなくすることを目指します。
今のところ、使い始めて3日目なのですが…夜のお手入れタイムに取り入れているんですけど、しっかりと肌になじんだあとはベールに包まれているというか、ミチッとした「包まれてる感」みたいなのがあって、睡眠パックのような感じです。乾燥対策はバッチリ。小じわ効果などはまだわからないので、もうちょっと使い続けてみてまたご報告します。

★リペアクレンジングオイル01の記事はこちら
★リペアクレンジングオイル02の記事はこちら
★リペアクレンジングオイル03の記事はこちら
★リペア洗顔フォームの記事はこちら
★リペアUVクリームの記事はこちら

リソウコーポレーション
http://www.risou.com/index.html

リソウファンページファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑やっと!やっと!使う事が出来て嬉しい~!

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

güd by Burt's Bees Orange Petalooza Natural Body Lotion

gud-01.jpg

今回のハワイ旅行で見つけたら是非買いたかったもの!それがこちらのgüd by Burt's Beesの製品です。
その名の通り、こちらはBurt's Beesと同じメーカーから出ているブランドなんです。ロゴがスマイルで可愛い。
この製品を使っている人々を笑顔にしたい、という願いを込められたロゴなんだそう。
現在はRed Ruby Groovy、Pearanormal Activity、Orange Petalooza、Floral Cherrynova、Vanilla Flameの5種類の香りのラインナップがあります。

gud-02.jpg

今回私が買って来たのはこちら。güd by Burt's Bees Orange Petalooza Natural Body Lotion。
カハラモールに入っている、Longs Drugsで6ドル99セントでした。その後、スーパーや薬局で比較的よく見かけましたし、TJMAXのようなアウトレット商品を置いている店でも発見!お値段はどこもそれほど変わらず、公式サイトで見る価格より若干安い程度かな。買いやすいお値段だと思います。
去年は私が意識してなかったからかも知れませんが、あまり置いている印象はなかったです。それこそ、Burt's Beesの製品は日本人が買い漁るからなのかABC Storeにもあったんですけどね。

gud-03.jpg

ジップロックに入れて持ち帰りましたが、キャップではなく本体の方に破損が出たみたいで少し中身が漏れておりました。まあでもローションでよかった。ハンドソープとかだったら立ち直れない。

gud-04.jpg

質感はゆるく、みずみずしいローションなのですが、ボディに乗せてみると意外となじみにくく、すり込むような感じで丁寧に塗らないと白っぽさが残ってしまいます。コッテリ質感のボディクリームに近い使い心地です。
オレンジの香り、本物に近いジューシーな香りが気に入ってます。嘘っぽくないというか。意外と柑橘系の香りのボディクリームって持ってなかったので、これ選んでみたけど正解でした。
güd by Burt's Beesの製品は他にも買ってきているので、また使ったらレポします。

güd by Burt's Bees
http://www.gudhappens.com/

Burt's Bees
http://www.burtsbees.com/A.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑バーツビーズの製品は比較的日本でも手に入りますもんね。

テーマ : ヘルス&ビューティ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Raw Revolution Organic Bars

raw-01.jpg

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット)で購入した、Raw Revolution Organic Barsを食べてみました。店頭には4~5種類ほどが並んでおり、2個で4ドルのセールをしていたので2個だけ。
こちらはChocolate Crave。

raw-02.jpg

USDA(米国農務省)によるオーガニック(有機栽培)認証を受けているバーです。

raw-03.jpg

ナッツやチョコレートのイラストが描かれていたので、ナッツぎっしりのバーかな?と期待して開封しましたが、去年食べたLÄRABARのような、硬いパウンドケーキのような食感のバーでした。ちょっと残念。

raw-04.jpg

しかし、中にはナッツがこんなにギッシリと詰まっております!食べてると、ナッツのカリコリっとした食感も楽しめて思ってたより美味しいです。お砂糖の代わりにオーガニックのアガベシロップを使用しているそうですが、甘さはほとんどないです。ほんのり、という程度。
そしてチョコレートの味もあまりしません。なんというか、カカオのほろ苦さは感じられるのですが。

raw-05.jpg

こちらはChocolate Raspberry Truffle。
こんなにロックなパッケージのクセに、ナチュラルで体によい食品だなんて不思議~。

raw-06.jpg

どちらも食物繊維、プロテイン、オメガ3&6などを含んでおります。
私はそんなにこだわりがないのですが、オールオーガニックなんだそうですよ。

raw-07.jpg

ラズベリーの香りはあまりせず、カカオの濃い香りが漂います。こちらもナッツがぎっしり。そして、噛んでいると歯の隙間にくっついてしまうような、ネチッとした食感なのでこれ1本で結構腹持ちがよさそうです。
ラズベリーの甘酸っぱさが最後に口の中に残る感じ。ほんのりと甘酸っぱい。
ですが、カカオの風味が強いので、正直きちんと意識して食べないとどちらも同じ味のような気がしますね。

Raw Revolution Organic Bars
http://www.rawrev.com/

bar.jpg

おまけ。今回のハワイ旅行で買い込んできたシリアルバーとエナジーバー。
もっと買うつもりだったけど、値段との兼ね合いもあって今回はこれだけ~。順次レポします!

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

The Ginger PeopleのGin Gins Double Strength Hard Ginger Candy

ginger-01.jpg

ハワイでも冬場はやはり少し寒いんだそうです。私は10月しか行った事がないんですけど、それでも朝晩はやはり少し寒いな~と感じました。Whole Foods Market (ホールフーズマーケット)のレジ前にあるキャンディーやミントなどが並ぶ棚には、生姜の飴が沢山並んでいて、私も冬用に買ってみたのです。
The Ginger PeopleのGin Gins Double Strength Hard Ginger Candy、同シリーズにはいろんな味があるのですが2個で5ドルだったので、同じものを2個買ってひとつはお土産であげました。

ginger-02.jpg

ちょっとリアルだけど愛嬌のある生姜のキャラクターが描かれています。
The Ginger Peopleというのが、どうやら生姜製品を専門に作っているメーカーのようで、公式サイトを見るとジンジャーシロップなども並んでいました。
中でもGin Gins Candiesというラインはかなり品数が豊富で、生姜キャンディーが沢山あるんです。
このGin Gins Double Strength Hard Ginger Candyは普通の硬いハードキャンディ。

ginger-03.jpg

飴は割と小粒で、結構いっぱい入っていました。

ginger-04.jpg

とても色鮮やかな黄色のキャンディー。とても美味しそうなんですが、ほとんど生姜味しかしない!
口に入れた瞬間「辛い!」と思わず言ってしまった程。慣れるとまあ平気なんですが、それでも舌がピリピリするほど生姜パワーが利いてます。
体がポカポカする程ではないのですが、風邪が気になってくるこの季節に取り入れたいアイテムです。

他にもコーヒーとかアップルチェリー(もちろん生姜がベース)の味もありましたが、そちらはソフトキャンディーだったので今回はパスしました。私は硬い飴が好きなので…。

The Ginger People
http://gingerpeople.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑冬場はぜひぜひ取り入れたい生姜アイテム、こんなに可愛いと持ってるだけで嬉しい。

テーマ : 冷えとりライフ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

美活スープ春雨カップ ちゃんぽん風

harusame.jpg

寒い日の朝、スープ代わりに。ちょっと小腹が空いた時のおやつに。美活スープ春雨カップ、ヘルシーですし美容にもよいので、女性には嬉しいアイテムなんじゃないかな、と思います。
なんといってもコラーゲン入りですから!今回はちゃんぽん風を食べてみました。

harusame-02.jpg

中に入っている袋の中から、春雨とスープの素を取り出します。そしてお湯を注ぐだけ。
すっごく簡単!

harusame-03.jpg

お湯で戻ってくると具材も膨らんできて、すごく具沢山になります。まさに食べるスープです。
食物繊維と鉄分、さらにお肌の状態に大きく影響すると言われているコラーゲンを1,000mgも配合!

harusame-04.jpg

煮込んだりしないので、春雨がドロッとすることもなく、程よいシャキシャキ感とツルッとした喉越しが楽しめて、お世辞抜きで美味しいんです。ちゃんぽん味もしっかり堪能できました。
食べるだけで美肌ケアも出来るなんて素敵。

★美活スープ春雨カップ かきたまの記事はこちら

美活スープ春雨
http://www.hikarimiso.co.jp/products/soup/bikatsu_soup.html

そして食べたあとは桜花媛モイスチャーミルキーコンディショナーでお手入れよ!

桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑パッケージが可愛いのも、地味に嬉しい。

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

エミュール ピート洗顔パック

finland-01.jpg

ハワイから戻って来たら、一気に寒くなってました。日本。同時に乾燥もとても気になります。
という訳で、基本ダラ人間なのですが朝の洗顔時は泡立たない洗顔剤を必ず使うようにしています。お肌の角質が柔らかくなったり、マッサージ効果で顔色もパッとよくなっていいんです。

株式会社エミュールショップさんの、エミュール ピート洗顔パック(1回分)。
フィンランドの伝統美容、泥パックを手軽に自宅でできるというアイテムです。

finland-02.jpg

たった3分でふる肌を脱ぎ、おさな肌に!というキャッチコピーに心が揺れます。
このエミュール ピート洗顔パックに使われている泥は、フィンランドの湖底に眠る植物性の泥・ピートなんですって。泥アイテムは好きでたまに取り入れてますが、ピートって初めてかも。
ミナミフィンランドのいまだ手つかずの崖の上にある湖。その湖底には1年に約1mmずつしか育たない水ゴケなどのピートが1000年以上の時を経て眠っているんだそう。

finland-03.jpg

うーん、完全に泥です。焦げ茶色ですね。
泥パックなので、まずはこのまま顔にべったりと塗りますが、3分ほど経つと少し乾いてくる感覚があるので、そうしたら水かぬるま湯で泡立てて洗顔剤として使えるんです。パック+洗顔が一度に出来るんですね。

finland-04.jpg

塗ってみたよー。顔にいろいろ塗ったくるの大好き(笑)。
ツブツブが見えますが、スクラブと違って別に痛くないし触ってもあんまりわかんないです。柔らかい粘土、みたいな感じで質感はとても滑らか。顔全体にも広げやすかったかな。

finland-05.jpg

3分すると確かに乾いてきた感じはありましたが、パリパリと突っ張るとかそういう感じはありませんでした。
ぬるま湯を足すと、すぐに泡立つのでパックそのものを洗い流すには手間はかからなかったです。泥パック、粘土パックは効果は素晴らしいけれど洗い流すのに手間がかかるアイテムも多いんです。
でも、このエミュール ピート洗顔パックは洗い流しが手軽でいいな、と思いました。泥アイテムにありがちな、ツルッとした仕上がりにも満足です。

バス用コスメティックス エミュールファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑週1くらいで取り入れたいアイテムです。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

RIMMEL(リンメル)のGlam'Eyes HD Eyeshadows 008 TRUE UNION JACK

rinmel-01_20131028062329c5b.jpg

今回(2013秋)のハワイ旅行の戦利品をアップする前に、前回(2012年)のレポ記事を片付けなくては…!
こちらは去年のハワイ旅行で買ってきたものです。
RIMMEL(リンメル)Glam'Eyes HD Eyeshadows 008 TRUE UNION JACK。Kahala Mall(カハラモール)に入っているLongs Drugs(ロングス・ドラッグス)にて5ドル69セントの30%OFF(セール対象品だった!)にて購入。

ハワイへ行く前にリンメルの米国サイトを見てチェックしていた商品。リンメル、一部の商品は日本へも入ってきていますが、こういう可愛いアイテムはなぜか入って来ないのでハワイへ行ったら必ずチェックをしております。

rinmel-02_201310280623296d6.jpg

リンメルはイギリスのコスメブランド(メーカー?)なので、このように国旗をイメージしたアイシャドウを作ったのかな。可愛いですよね。日本だと日の丸になっちゃうけど(笑)。広告イメージではもっと中央の十字の部分が赤く発色しており、いわゆるイギリスの国旗のカラー配色でしたが、実際にはピンク色でした。
これならまあ使えるかも…という事で購入。

rinmel-03_201310280623285e6.jpg

ピンクの部分は、パレットの見た目ほどは色がつかないです。薄付き。なので、思っていたよりは使いやすそうな色だな、と思いました。白い部分はハッキリ色が出るので、ハイライトや涙袋にも。
濃いブルー2色、こちらもハッキリ色が出ますので締め色やアイライナー代わりにも使えて便利です。ただ、前回の記事でも書きましたがこの三角形の部分の色ってチップだと非常に取りづらいんですよねえ…。

【2012年ハワイでの購入アイテム】
★RIMMEL(リンメル)のGlam'Eyes HD Eyeshadows 003 ROYAL BLUEの記事はこちら
★RIMMEL(リンメル)のGlam'Eyes HD Eyeshadows 004 GREEN PARKの記事はこちら
★2012年10月Kahala Mall(カハラモール)のLongs Drugs(ロングス・ドラッグス)の記事はこちら
★RIMMELの黒系アイライナー SPECIAL EYES 6 BLACK MAGICの記事はこちら
★RIMMELの茶系アイライナー SOFT KOHL 031の記事はこちら


【2010年ハワイでの購入アイテム】
★RIMMEL(リンメル)のSexy Curves Mascaraの記事はこちら
★RIMMELのグリーン系アイライナー SOFT KOHL 031の記事はこちら
★RIMMELのパープル系アイライナーの記事はこちら

RIMMEL
http://www.rimmellondon.com/uk/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑日本のラインナップは割と地味というか実用的な色が多いんですよね。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Lanikai Juice(ラニカイ・ジュース) カハラ店でグリーンスムージー

lanikai-01.jpg

ハワイ到着後、ワイキキからカハラモールへ移動するため、最初はクヒオ通りで23番を待っていたのですがちっとも来なくて。仕方ないのでカラカウア通りに移動し、22番のThe Busに乗り込んでKahala Mall(カハラモール)へと向かいました。ハワイへ行くとまずは初日にカハラモールへ行くのが私の定番コースなんです。

機内食をセーブしていたので、お腹はすっかりペコペコだったのですが、その前にまず暑い!暑すぎる!
という訳で、去年行ってみたかったけど時間がなくて行けなかった、カハラモールのそばにあるLanikai Juice(ラニカイ・ジュース)で、まずは冷たいものを飲む事にしました。
これはラニカイ・ジュースのお店の前に咲いていた、黄色のハイビスカス。

lanikai-02.jpg

The Busはカハラモールの目の前で停まります(詳しくはのちほど後述)。
そこから少し歩くと、ラニカイ・ジュースがあるのです。
もともとはカイルア地区にあった有名なスムージーのお店だったのですが、その後どんどん支店ができて2009年12月にこちらのカハラ店がオープンしたそう。最近ではヒルトン・ハワイアン・ビレッジの中にも出来たので、ワイキキでも美味しいスムージーが飲めるようになりました。

lanikai-03.jpg

お店の外にもテーブルがあったけど、日差しがとても強かったので中で頂く事にします。お昼ちょっと前、というタイミングだったのでテーブルも空いていて助かりました。
主にハワイで採れた、地産のフルーツやベジタブルを使用したスムージーの種類はとにかく多すぎて、何を選べばいいのかすごく悩んでしまうんです。事前に日本でメニューを調べて行ったのだけど、やはり現地でまた悩んでしまう優柔不断な私…。

lanikai-04.jpg

店内はすごくカラフル。これがこのお店の特徴です。
スムージーの他にも、アサイボウルもとても人気があります。ちょっと興味あったのだけど、この後ランチを取る予定があったので我慢、我慢…。

lanikai-05.jpg

また、レジカウンターには美味しそうなおやつも…。

lanikai-06.jpg

マフィンは1ドル75セントでした。このビッグサイズなら安い…のかな?
多分、左からポピーシード、チョコレート、ブルーベリー、オレンジだったと思います。一番左の見切れてるヤツは、こんなに厚みがあるクセにチョコチップのクッキーなんですって!
しかも3ドル前後したような気がする。一体誰が食べるんだ。

lanikai-07.jpg

さて、スムージーを注文します。
こちらの店舗、私が訪問した時は日本語が話せる店員さんは皆無でしたが、日本語メニューもありましたので中学生レベルの英会話が出来るなら注文は全く問題ございません。
注文後、しばらく待っていると確か注文したスムージーの商品名を呼ばれたはず。カウンターで受け取ります。私が注文したのはDR. GREEN(4.97ドル)という緑色のスムージー。

lanikai-08.jpg

様々なスムージーの中の、MEET THE GREENS SMOOTHIESという主に緑系スムージーのラインの中から選んでみました。中に入っているのは、kale・spinach・orange・ginger・pineapple・banana・honey・mangoです。こんなに緑色ですが、全く苦くなくってフルーツの甘さが程よく利いているのですごく飲みやすかった!

lanikai-09.jpg

私も日本でたまにスムージー作って飲んだりするのですが、もう比べものにならん程ラニカイ・ジュースのスムージーは滑らかでクリーミー、とても飲みやすかったです。ミキサーのパワーが違うのかなあ…。
甘さも程よく、絶妙!最初は結構ボリュームあるな、と思ったのですが飲みやすかったので、あっという間に飲みきってしまいました。

lanikai-10.jpg

満席になる事はありませんでしたが、次から次へとお客さんがやってきてはスムージーを注文し、to go(テイクアウト)して行きます。
暑い日差しの中、あちらではスムージーやコーヒーなどの冷たいドリンクを飲み歩くのがもう当たり前なんでしょうね。

lanikai-11.jpg

日本語メニューはカウンター脇の壁にかかっていますので、ここでチェックをしてから注文すると間違いないと思いますよ。
また、値段の記載はありませんがラニカイ・ジュースの公式サイトでもメニューはチェックできます。
サイズや種類にもよりますが、だいたい5ドル前後のスムージーが主力という感じでした。

lanikai-12.jpg

私が注文したMEET THE GREENSはどうやら比較的新しいSMOOTHIESだったみたいですね。

lanikai-13.jpg

さて、Lanikai Juice(ラニカイ・ジュース) カハラ店への行き方です。
ワイキキから22番か23番のThe Busに乗って、だいたい15分~20分くらい。ダイヤモンドヘッドやカハラの住宅街を抜けると、カハラモールの目の前のバス停=Kilauea Ave + Makaiwa Stというところに停まりますので、そこで下車。ピンク色の丸で囲っているところです。
そこから道を渡ればすぐカハラモールですが、ピンクの線の通りにThe Busの進行方向へ進み、大きな道を渡るとすぐLanikai Juice(ラニカイ・ジュース) カハラ店があります。

カハラモールへわざわざ行く用事が無いわ~、って方はワイキキのヒルトン・ハワイアン・ビレッジの中、ダイヤモンドヘッド・タワーの目の前(プールサイド)にもありますので、そちらへどうぞ。

Lanikai Juice(ラニカイ・ジュース)
http://www.lanikaijuice.com/

(2013年10月19日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑たまに作って飲んでますが、飲むとやっぱり調子がいいんです。

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

今年もハワイで沢山コスメを買いました

hawaii-01_20131027124437eea.jpg

Aloha!
10月19日~24日の間、今年もハワイへ行ってきました。そして、今年もハワイで沢山のコスメを買って帰りました。全身筋肉痛になるほどスーツケースが重かったです(笑)。

hawaii-02_20131027124436a56.jpg

まだまだ整理が出来ておらず…今回買ったコスメは全部でこれだけ。毎年恒例のVSでボディケア用品まとめ買い、今年はしませんでした。その代わり、スーパーマーケットで買えるプチプラコスメに加えて、今年はTJMAX(ティージェーマックス)や、Ross Dress for Less(ロス・ドレス・フォー・レス)などのお店で、アウトレット価格になっていたコスメなどの掘り出し物を見つけて来てみたよ。
正直、名前も知らないようなメーカー、ブランドの商品もありましたが、なんでもトライしてみよう!という事で、特にその辺は気にせず買ってきました。

hawaii-03_201310271244356f5.jpg

うしろのエコバッグの中には食べ物が沢山。この中にも、オーガニック製品や美容によい食べ物などが入っているので、順次レポしていこうと思っております。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑今回の一番の掘り出し物はコレ!10ドルしませんでした!

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

美活スープ春雨カップ かきたま

bikatu-01.jpg

桜花媛モイスチャーミルキーコンディショナーとのコラボイベントで頂いた、美活スープ春雨。普段、ガッツリ食べたい派の私はあまりこういうの買わないんです。春雨は好きなので、食べるなら乾燥春雨を自分で買ってきてたっぷりと茹でて食べてしまう(笑)。
でも、ハワイ旅行前でちょっとだけダイエットしている身としては、こういうのありがたい!

bikatu-02.jpg

まずは、美活スープ春雨カップ かきたまから頂きます。
食物繊維と鉄分、さらにお肌の状態に大きく影響すると言われているコラーゲンを1,000mgも配合。ふんわり食感のたまごと、アクセントに胡椒が効いた魚介ベースの和風スープを合わているそう。
食べるだけでOKの、美肌系スープです。

bikatu-03.jpg

中身はこんな感じ。
スープや春雨を袋から取り出して、熱湯を注ぐだけでよいので簡単です。86キロカロリーですって。ダイエットにもいいですね、これ。私は朝ご飯として食べましたが、最近は朝すごく寒いのでスープは体が温まってよかったですよ。

bikatu-04.jpg

この時点ですでにいい香りが(笑)。

bikatu-05.jpg

お湯を注ぐと、ドライされていた卵がふんわりと上に浮かんできました。思ってたよりも、たっぷりと卵が入っております。結構具沢山ですね、これ。量が少ないのでこれで大丈夫か?と思いましたが、もともと朝食はガッツリとは食べないので、十分満足できました。ていうか、期待以上。

bikatu-06.jpg

春雨も、煮込んだ時よりも熱湯注いだだけだと、まだ若干芯が残ってるかな?っていう絶妙な食感で、かえってよく噛んで食べる事ができたので腹持ちよかったです。食感もちょうどよい。

bikatu-07.jpg

スープの味は割と濃いめでした。気になる場合はお湯を少し足せばいいんじゃないかな。
美味しいですし、なにより食べるだけで美肌を育てる事ができるなんて、こんなに楽していいのか!って感じです。ちゃんぽん風も食べるのが楽しみ。

★桜花媛モイスチャーミルキーコンディショナーの記事はこちら

美活スープ春雨
http://www.hikarimiso.co.jp/products/soup/bikatsu_soup.html

桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑カップ麺を食べるくらいなら、春雨を食べましょう!罪悪感が減りますよ!

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

THE CURE Milk collage Essence Mask。

milk-01_20131015222353eb2.jpg

新大久保の韓国コスメショップ、IPPUNNEYO(イプネヨ)さんで11枚500円で購入したシートマスク。前回使ってみてすごくお気に入りとなった、THE CUREシリーズも買ってみました。
THE CURE Milk collage Essence Mask(ミルク)。単品買いができるお店でも、こちらのシートマスクの価格相場は今のところ1枚50円みたいですね。

milk-02_201310152223524ec.jpg

ミルク、なので甘ったるい香りを想像していましたが予想外に少しスッとするハッカのような香り。甘いミルクのような、スイーツ系の香りをちょっと期待していたのですが、まあ普通に使い安かったです。

milk-03_201310152223527df.jpg

THE CUREシリーズのシートマスクの特徴は、なんといってもこのシート!なんというか、ワッフル状になっているんです。よくある、ツルンとした生地じゃないので顔にピターッと密着してくれる感じがとてもいい。ストレッチが利いているのか、顔の曲線にも沿ってくれます。変な剥がれ方をしないの。

milk-04_20131015222351aa1.jpg

美容液はとろっとろです。私、とろみ系美容液はそこまで好きじゃないんだけど、このTHE CUREシリーズのとろみ美容液だけはなんか好き。プチプラ価格なのに、すごく贅沢な気分。

★THE CURE Snail collage Essence Maskの記事はこちら
★THE CURE Swiftlet Nest collage Essence Maskの記事はこちら
★THE CURE Mud collage Essence Maskの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑そのうち全種類制覇してみたいでーす。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【100均】ヘアゴム

heargom.jpg

前回購入した100均のゴムはちょっと質が悪かったのか、使ってすぐにブチブチ切れる事が多くもうなくなってしまいました…。店やメーカー、その時の製品によってバラつきがありますね。

スーパーの中に入ってる100均コーナー、みたいな所で買ったのでダイソーなのかキャンドゥなのかよくわかんないのですが、なんか丈夫そうなのを選んでみました。
髪の毛をカットしたばかりで今まだ結ぶ事ができないので出番はしばらく先になりそうです。

★2012年7月の100均で買ったヘアゴム(アタリ)の記事はこちら
★2013年6月の100均で買ったヘアゴム(ハズレ)の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ヘアケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

サワディ Basil Seed DRINK HONEY

basil-01.jpg

ドンキで見つけました。Basil Seed DRINK HONEY(ハチミツ)。最近、成城石井でバジルシード入りのドリンクを見かけて(そちらは全4種類)、一度飲んでみたいな~と思ってたのですがドンキで見つけたので買った。
238円でした。成城石井は299円だったから、こちらの方がお得です。

basil-02.jpg

これ、カビじゃないですからね(笑)。カエルの卵でもありません。
ハーブで知られているバジルの種を水につけると、こんな風にぷよぷよになるんだそうです。一時期テレビで紹介されて話題になった事もありました。

basil-03.jpg

このバジルシード自体には味がついておらず、ハチミツジュースを飲んでいる中にぷよぷよした物が入っているなあ、という感じです。タピオカのような弾力がないのが残念。ゆるい寒天のような感じ?
黒い、種の皮の部分が噛むとキュッとなってちょっと気持ち悪かった。

basil-04.jpg

バジルシードは水を加えると30倍にもふくれあがるので、ダイエットに効果的なんだそうです。少ない食事でも満腹感があるって事ですね。食物繊維もたっぷり含んでいるので、お通じにもいいんですって。
ハワイのスーパーでバジルシードかチアシードを見かけたら買ってみたいなあ、と思ってます。でも、これ飲んだ限りだとドリンクにするより凍らせてシャーベットにするか、水分を切ってヨーグルトに混ぜた方がなんだか美味しそうです。

ハワイでバジルシードかチアシードを買いたいな、と思ってるんですけど種なので検疫とかどうなんでしょうかねえ…。タイ産のバジルシードは輸入禁止になった事例もあるそうなので、ちょっと調べたいと思います。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑成城石井は全4種類の品揃えです。


↑種も売ってます。

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ESTEE LAUDERのNutritious美容液、そろそろ使い終わります

est.jpg

去年のハワイ旅行の帰りに、ホノルル国際空港の免税店(DFS)にて購入しました。
ESTEE LAUDERのNutritious Vita-Mineral Radiance Essence。当時10%割引をしていたので、47ドル12セント(当時のレートで約5440円)とかなりお得に購入できた美容液。
ザクロ成分入りという事で、日本で発売開始された当初も実はスターターキットを買った事があったんです。

香りがとにかく好き。甘くて、だけどスッキリしているフレッシュな香り。使うだけで楽しい。
とろみが若干あるのだけど基本サラサラ系、お肌にスーッとなじんで行くので、ベタベタ感は一切なく夏でも使えます。ザクロの美容成分は抗酸化作用があるのでアンチエイジングとしても効果的です。

ハワイ帰国後、大量に買い込んだチープコスメの消費に追われてしまい、最初の1ヶ月は熱心に使ってたのですがそのうち使わなくなってしまいました。で、今年の夏の猛暑で常温(?)で部屋に置いておいたらなんか苦い香りが若干するようになり(気のせいかもですが)、慌てて冷蔵庫に保管して夏の間はまた使うようになった。
シャワー後、ほてった顔に冷たい美容液が気持ちよくって。
今年のハワイ旅行前に使い切らなくちゃ!という事で、ラストスパートかけてます。あとちょっとで終わり~。

★2012年ESTEE LAUDERのNutritious Vita-Mineral Radiance Essence購入時の記事はこちら
★2010年ホノルル空港のDFSで買ったCyberWhite Brilliant EX TRAVEL EXCLUSIVEの記事はこちら

ESTEE LAUDER
http://www.esteelauder.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑さすがに今はネットでも安く買えますね。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

桜花媛モイスチャーミルキーコンディショナー

sakura-01_201310172119061b5.jpg

以前、桜花媛(さくらひめ)モイスチャーエッセンシャルコンディショナー(美容液)を使っていたのですが、季節の変わり目でちょっとカサカサが気になった時期でもお肌の状態がとても安定してすごく良かったんです。
そんな桜花媛さんが、コラボイベントを開催していたので応募してみたら桜花媛モイスチャーミルキーコンディショナー(乳液)を使う機会に恵まれました!ありがとうございます。

お味噌のメーカー、ひかり味噌株式会社さんの美活スープ春雨が今回のコラボ相手みたいです。コラーゲンなどの美容成分たっぷりのヘルシー食品、こちらも順次お試しさせて頂きたいと思います。
でもその前に、今回は桜花媛モイスチャーミルキーコンディショナー(乳液)のレポ記事です。

sakura-02_20131017211905176.jpg

私、実は乳液が苦手。コッテリクリームは大好きなんですが、乳液はなんかベタベタする気がしちゃって単品で買った事ってほとんどありません。あらかじめ化粧水とセットになってたりすると、勿体ないのでまあ使ったりはするのですが…化粧水の方が先になくなっちゃったりして(笑)。
桜花媛モイスチャーミルキーコンディショナーはみずみずしい潤い質感が特徴の乳液です。素早くお肌に浸透するので、ベタツキが気にならないのが特徴。実際、「乳液が苦手」という方がこれを使ってみたところ、思ってたよりもサラサラしていて使いやすいと大好評なんだそう。

sakura-03_20131017211904643.jpg

使いやすいポンプ式なので、お手入れの合間にサッと手のひらに取り出せるのもいいですね。私、手のベタベタも好きじゃないのでヒドイ時は化粧水の後に手を洗って、美容液の後に手を洗って、とお手入れの間に何度もわざわざ手を洗ったりもしてるんです(汗)。でもポンプ式ならそこまで気にならない!

sakura-04.jpg

で、使ってみた!
保湿効果の高いヒアルロン酸Naがお肌にすばやくなじんで潤いをチャージ!さらに、天然由来の保湿成分・グリコシルトレハロースが乾燥からお肌を守ります。確かに、みなさんがおっしゃる通りベタベタ感はありません。サラッとしていて伸びもとても良いので、本当にこんなに軽い質感で保湿できるの?と最初は心配でしたが、きちんと保湿もできてます。クリームなくても今の季節ならまだ大丈夫っぽいです。

拭き取りにも使えるほど、優しく柔らかい肌あたりの乳液です。使いやすいので、ここ数日は珍しくお手入れの仕上げにこちらの乳液を取り入れてますが、お肌がふっくらと安定してきました。
美容液を使った時も思ったのだけど、即効性はそれほどないのですが数日使い続けているとお肌の調子が徐々に安定してきてるのを実感できるスキンケアラインなんだと思います。

★桜花媛(さくらひめ)モイスチャーエッセンシャルコンディショナーの記事はこちら
★桜花媛(さくらひめ)モイスチャーエッセンシャルコンディショナー02の記事はこちら
★桜の季節に使いたい★桜花媛モイスチャーエッセンシャルコンディショナーの記事はこちら

桜花媛
http://www.sakura-princess.jp/

桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑乾燥が気になる季節に乳液を取り入れると、やはり違いますねえ。反省。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Savon de Marseille。

savon-01.jpg

ヨーロッパ方面へ旅行に出ていた方から頂いたお土産です。Savon de Marseille(サヴォン・ドゥ・マルセイユ)のリキッドソープとマルセイユ石鹸。これ日本でも売られているのは見た事がありますが、実際に使った事ってそういえばありませんでした。
マルセイユとは、フランス最大の港湾都市の地名なんだそうです。南フランスのプロヴァンス=アルプ=コート・ダジュール地域の中心で、レストランでは魚介類が豊富な風光明媚な港町です。という事はフランス土産って事になるのかな?

savon-02.jpg

SAVON EXTRA PUR OLIVE LAVANDE(25g)。ラベンダーの香りの石鹸です。ラベンダーの香りの製品って、ラベンダー色のパッケージに包まれているのが定番ですが、これは茶色。最初、チョコレートかと勘違いしそうになりました(笑)。日本ではあまり見かけない、洗練されたパッケージも素敵ですね。

savon-03.jpg

SAVON DE MARSEILLE EXTRA PUR ROSE。ローズの香りのリキッドソープです。
主原料に100%植物油を使用しており、合成界面活性剤や着色料フリーなのでお肌にとっても優しいんだそう。まだどちらも開封していないのですが、今から使うのがとても楽しみです。

使い始めたら、また個別レポしますね。

Savon de Marseille
http://savondemarseille.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑日本でも買えるけど、ちょっとお高いですね…。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

高保湿化粧品 アクアミスティーク モイスチャーミストローション。

aqua-01_20131016224159289.jpg

ヒアルロン酸の約2倍!の保湿力を誇る「ポリクオタニウム-51」をたっぷりと配合した高保湿化粧品、アクアミスティーク モイスチャーミストローション。サンプルセットをここ数日は集中的に使っています。
まるで美容液のような高い保湿効果を実現してくれるローション、乾燥が気になり始めるこの季節にとてもピッタリです。

aqua-02_20131016224158ce4.jpg

これね、グレープフルーツの香りがするんです。気分スッキリできるので、私は朝に使うのがお気に入り。
シャキッ!としますよ。 ヒアルロン酸の約2倍の保湿成分を高濃度配合しているので、グングンとお肌に浸透していき内側からしっかりと保湿してくれます。なんと水洗いしても続く究極のうるおいなんです。スゴイ。

aqua-03_2013101622415740a.jpg

美容液のような、とろみのあるローションです。ただ単に保湿してくれるだけじゃなく、お肌の状態に合わせて、肌内部の水分のバランスをコントロールしてくれるので、なんというか使い続けている間にお肌のバランスがすごく安定してきました。トラブルなし。今のところ乾燥も気にならず、いい調子。

AQUA MISTIQ(アクアミスティーク)
http://www.stella-mistiq.com/

アクアミスティーク ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑秋冬は保湿が命です!

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

yoko クレンジングクリーム

yoko-01.jpg

最近ハマッている「泡立たない」洗顔、「泡立たない」クレンジング。こちらのYOKO SKINDIRECTORから出ている、yoko クレンジングクリーム(現品150g 5,250円)は、これ1本でクレンジングと洗顔が一度に出来てしまう天然クレイの洗顔料です。
天然クレイの力で優しく洗いあげるので、敏感肌の方にもオススメ。

主成分は天然粘土のモンモリロナイト。層と層は磁石のような力でひきつけられているんだそう。お肌にとって有害な成分や汚れが、この層と層の間にしっかりと抱き込まれるので泡立たなくてもきちんと洗顔できるんです。

yoko-02.jpg

最初、しっかりと説明を読まずにいきなりお肌に乗せたらそのまま顔に浸透してしまったかのようにいきなり突っ張ってビックリしました(笑)。使う前に、まず顔を水で濡らしてください!濡らさないと危険!(笑)。
気を取り直して、水で濡らした顔の上にこのyoko クレンジングクリームをのせると、水分を吸ってぬるんとした質感に変わり、少量でも隅々まで伸びます。粘土を水で溶かしたようなヌルヌル感ですね。

粘土系コスメを使うのはもともと好きなんですが、洗った後って皮脂もしっかり吸着してくれるのでスッキリサッパリできるのはいいんだけど、たまに突っ張りも気になったりするんです。でもこのyoko クレンジングクリームはその突っ張り感がなかったなあ。ちゃんと最初に顔を濡らしておけば全く問題ございません。
メイクもこれで落ちるかどうか試してみたけど、私の薄い化粧レベルならアイメイクもちゃんと落ちた。アイメイクしっかりされてる方はポイントだけ先に落とすといいかも。

泡洗顔の場合は、泡が汚れを包みこんでくれるって感覚なのですが、粘土の場合は汚れを吸着してくれるって感じ。なので、ゴシゴシしなくても、本当にちょっとクルクルってマッサージする感じでいいんです。
泡立たない洗顔、意外と楽ちんですよ。

YOKO SKINDIRECTOR
http://www.yoko-skindirector.jp/

天然素材の基礎化粧品 YOKOファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑まずはお試しサイズから。

テーマ : にきび(ニキビ)
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ゴルファー専用日焼け止め GOLSEN

golsen-01.jpg

ハワイへは今使ってる日焼け止めから何か持っていこうと考えていたのですが、ここに来て新しく仲間入りしたこちらの株式会社パリー化粧品さんから出ているゴルファー専用日焼け止め GOLSEN(現品25g 2,100円)がすっごく良くって!
急遽、ハワイ入りする事に決定しました~。お値段もすごく安い!この内容量、効果でこのお値段は本当にお得だと思うので使い切ったら自分でも買いたいくらいです。

golsen-02.jpg

ゴルファー専用、というくらいなのでかなり強力な日焼け止めなんです。私はゴルフやらないんですけど(半年練習に通ったけど向いてない事がわかったので挫折)、男性でもグローブ焼けって気になりませんか?GOLSENはパッケージもシンプルなので男性が使っても大丈夫だと思う。
SPF50 PA+++というかなり高い効果があるんですが、ペパーミントCOOLな使い心地なので肌に乗せた瞬間にスッとするので夏やアウトドア時でも気持ちがよい使い心地です。これはハワイで使うしかない!

効果は高いけれど、美容成分もたっぷりと入っているのでお肌がボロボロになったりしないのです。
トリートメント成分としてモモ葉エキス、ソウハクヒエキス、アラントインなどを配合。また、保湿成分としてはスクワラン、トレハロース、コラーゲン、ヒアルロン酸などを配合しています。

golsen-03.jpg

コックリとした少し硬めの乳液、という質感なんですがビックリするほど気持ちよく伸びます。そして白浮きしません!これ本当にSPF50 PA+++?って感じ。効果が高い日焼け止めは他にも持っていますが、どうしても塗ってる感があったりお肌がカサついたりってあるんですよね。それでも、石鹸で落ちるくらい優しい日焼け止めだなんて本当に信じられない。

お肌に伸ばした後はすぐにサラサラ質感に変わって、なんとなくマットな質感になるんです。手持ちのファンデーションもきちんと乗ってくれたし、これは自分にはピッタリ合ってるなあ~って感じで本当に嬉しい。
パッケージサイズも手頃で持ち歩けるし、ハワイでガンガン使って来る予定!

GOLSEN | ゴルセンファンサイト参加中

GOLSEN
http://www.golsen.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

フィトブリーゼ トライアルセット ステムトリートメントクリーム

phy-01.jpg

フィトブリーゼ(phytobreezé) トライアルセット、1週間使い続けてみてこちらのクリームは使い切りました。ローションはまだ残ってるかな。エッセンスもあと数回で使い終わりです。
フィトブリーゼ トライアルセット ステムトリートメントクリームは滑らかで柔らかい質感のジェルのような美容クリーム。朝も夜も使えるそうですが、私は夜だけ使い続けて1週間で使い切りました。
約5日分、とありましたが個人差にもよると思うけど結構たっぷり使えましたね。

phy-02.jpg

コッテリ質感ではなく、水分が多いジェルのようなゆるいクリームです。ごわごわしている肌にもとろけるようにスーッと広がってくれるので、まるで水のヴェールで包み込んだような感じで水分を保ってくれます。
乾燥対策はこれでバッチリ★できちゃいますね。
リフトケア効果は1週間ではあまり感じられなかったのですが、保湿はきちんとできました。乾燥対策もね。
ハリ弾力やリフトアップには、個人的にはコッテリ質感のクリームの方が効果あると思うんです。なので最初からあまり期待してなかったのだけど、保湿対策には期待以上の効果があったので良かったと思います。

これでほぼ、フィトブリーゼ(phytobreezé) トライアルセットは使い終わりました!
全体的に感想をまとめると、ハリ弾力やリフトアップなどのエイジングケアに関しては私は1週間の使用では残念ながら効果を感じられなかったです。ただ、保湿による乾燥対策、お肌のごわつきをおさえてキメを整え、肌をなめらかにしてくれる効果はあったかな、と思います。
植物の芽のエネルギーに着目した製品として、エイジングケア成分=アルガンツリー新芽幹細胞エキスを配合しているのは珍しいと思います。機会があればもっと長期間で使ってみたいですね。

★フィトブリーゼ トライアルセット ステムフォースブースターの記事はこちら
★フィトブリーゼ トライアルセット ステムエッセンスローションの記事はこちら

メイコー化粧品
http://www.meikoshop.com/

メイコーファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑アルガンオイルはお肌にも髪の毛にもよいので、持ってると便利ですよ♪

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

あかすり屋 あかすり黒パフ。

akasuri-01_20131013224024622.jpg

モニターさんの声を参考にリニューアルをした、あかすり屋のあかすり黒パフ。黒ロングパフはすでに使っており、背中を気持ちよく洗えるのでとても重宝しております。汚れだけじゃなくって古い角質とかも取れているのか、背中ニキビもなくなったしお尻のブツブツも消えつつあって嬉しい。

黒ロングパフは今まで使った事がなかったけれど、こちらの黒パフは昔自分でも買った事がありました。ロフトとかによく売ってるよね。自宅で簡単にあかすりができるので、週1くらいのペースで使ってたっけ。

akasuri-02.jpg

今回のリニューアルポイントのひとつ、洗浄面が麻素材になった事でお肌に優しく洗いやすくなりました。少量のボディソープですごく泡立つし、だけどお肌をしっかり洗っている感覚もちゃんとあって楽しいんです。
ゴシゴシ洗ってる~!って感じなのに、お肌を傷めつけていない。

akasuri-03_2013101322402245b.jpg

このように、きちんと手で固定できるので黒パフがすっぽぬける事もなくちゃんと洗えるのです。
今回はボディの洗浄ではなく、あかすりについて書こうと思いますが、洗浄については前回の黒ロングパフと同様、たっぷりのモコモコ泡で洗う事ができたので基本、使い心地は同じと考えていいと思います。

akasuri-04_20131013224021bfa.jpg

こちらがあかすり面。黒い。だから、とれた垢がハッキリと目に見えます。あかすりをする時のポイントは、最初に湯船につかるかシャワーをしっかり浴びて体をよ~く温める事。なので、お風呂入ってすぐ垢すり!ってのはちょっと難しいです。時間のある時がいいと思います。

体の水気はきちんと切ってください。バスタオルで拭く程じゃないけど、ポンポンと押さえるくらいの水気の量でいいかなあ。完全に拭き取ると、それはそれで痛いですから…。
黒パフも一度お湯なんかで濡らしたあと、しっかりと水気を絞ってください。どちらも水気が残ってると摩擦がおきないので、垢が取れないんです。

akasuri-05_20131013224021b01.jpg

汚い画像でごめんなさい…一応、ぼかしをかけておきましたが。今回取れた垢です。すいません。
私の場合、足首近辺(くるぶし、かかと)と、腰骨あたり、二の腕の内側が一番取れました。背中は黒ロングパフで洗ってるからなのか思ってたより取れなかった。デコルテも赤くなっただけで取れなかった。
体の内側の部分、って垢が溜まりやすい場所なんじゃないかなって思います。太ももでも、外側よりも内股側の方がなんとなく取れます。
手が固定できるので、しっかりとゴシゴシ出来て垢もしっかり取れてすごく気持ちいいです。

垢、というよりも古い角質や普段使ってるボディクリームやボディソープなんかの体に残ってしまった成分なども一緒に取れてるような気がする。なので、洗い流したあとって特に体を洗った訳じゃないのにツルツルなんです。垢をとっただけでツルツル。スゴイ。
体の内側のラインに沿ってゴシゴシしたら、リンパマッサージもついでに出来そうな気がする。

垢はその時の状態によって取れない事もあるので、決して無理してゴシゴシしないでください。昔、垢が取れるのが面白くて毎日やってた時期があったけど3日もするとやっぱ取れなくなって来るし、赤くなって痛くて終わりって事も多かったので…。たまに思い出してやるくらいでいいと思う。
垢を取ってキレイにすると、お肌の新陳代謝もよくなりそうで嬉しい。使い終わったら、カビ防止のために影干しする事をオススメいたします。

★あかすり屋 あかすり黒ロングパフの記事はこちら

株式会社バイソンのファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑水気をきちんと切ってから使うのがポイントです。

テーマ : ヘルス&ビューティ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

DERMALのイチョウ葉コラーゲンエッセンスマスク

icho-01.jpg

新大久保の韓国コスメショップ、IPPUNNEYO(イプネヨ)さんで購入したDERMAL(ダーマル)のイチョウ葉コラーゲンエッセンスマスク。11枚まとめ買いで500円でした。
DERMALのシートマスクって、韓国コスメ人気やシートマスク人気の先駆け的な存在ってイメージです。ネットや新大久保でも最初に安くなりはじめたのってDERMALだったような。
美容液成分の種類はもともと豊富でしたが、今でも新しい美容液成分が増え続けているので、ベタな感じがしつつも、つい買ってしまうんですよね。

icho-02.jpg

イチョウ葉コラーゲンエッセンスマスクは初めて買いました。
残念ながらハングルなので、詳しい説明が読めないのですが…。イチョウ葉エキス自体は、どちらかというと飲用するサプリメントなどに多く含まれている成分です。ボケ防止、物忘れが気になり始めた時に飲むとよい、と謳われてます。イチョウ葉エキスに含まれるフラボノイドには抗酸化作用があるので、美容面でも効果はきっとあるんだと思います。
美容液からは特にイチョウ葉っぽい香りもしないし、特別な効果は感じられませんでしたが、DERMALシリーズは全製品に渡りコラーゲン配合なので、普通に保湿もしっかり出来るしお肌もプリプリになりますよ。

★DERMALの金コラーゲンエッセンスマスクの記事はこちら
★DERMALの白金コラーゲンエッセンスマスクの記事はこちら
★DERMALのカタツムリコラーゲンエッセンスマスクの記事はこちら
★DERMALのアロエコラーゲンエッセンスマスクの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑ネットで買うともっと激安なんです!

テーマ : 大好き!韓国コスメ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

フィトブリーゼ トライアルセット ステムエッセンスローション。

green-01_2013101223104788a.jpg

今週はずっとコレ使ってます!フィトブリーゼ(phytobreezé) トライアルセット。植物の芽のエネルギーに着目した製品で、エイジングケア成分として、アルガンツリー新芽幹細胞エキスを配合しているのが特徴です。

green-02_20131012231047fe1.jpg

こちらはフィトブリーゼ トライアルセット ステムエッセンスローション。導入美容液のあとに使う化粧水です。
導入美容液がサラサラだったのに対して、こちらの化粧水はまるで美容液のようなとろみがついていました。なんだかアベコベになっていて面白いです。お肌の角質へ速やかに浸透し、ハマメリス水がお肌にハリを与えつつも引き締めてくれるの。

green-03_201310122310464c9.jpg

写真でとろみ具合、わかるかな~。
マッサージしながらお顔全体に塗るといいみたいです。とろみがあるので指先も滑らかにすべります。部分的な乾燥ケア、お肌の引き締め、毛穴ケアに効果的。
カタログには「すぐに浸透するのでベタつきが気になりません」と書いてあったけど、基本サラサラ系が好きな私的には若干ベタベタ感は残ったような…。この後にクリーム塗ったら全く気にならなくなったけど。
個人的には悪くないんだけど、まあ普通かな?って感じです、化粧水は。

★フィトブリーゼ トライアルセット ステムフォースブースターの記事はこちら

メイコー化粧品
http://www.meikoshop.com/

メイコーファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑幹細胞エキスといえば、ご存知「腐らないリンゴ」が有名ですよね。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

oilim (オイリム) シャンプー& トリートメント

oilim-01.jpg

オイル大好き。クレンジングオイルも平気で使うし、洗顔やシャワーのあとにオイルで肌や髪を整えるのも好き。
株式会社ネイチャーラボさんから登場したoilim (オイリム)というヘアラインは、その名の通り天然オイルをたっぷりと配合したヘアケア製品です。今回は3日間のお試しセットを連続3日間使用してみたよ。

oilim-02.jpg

パッケージデザインが超可愛い。なんと13種類という、圧倒的な多さのオイルを贅沢に配合しています。
ヘアケア製品ではおなじみのアルガンオイルはもちろんの事、マカデミアナッツオイル、ククイナッツオイル、ココナッツオイルなどなど。これでもかー!ってくらい入ってる。
でも、シャンプーもトリートメントも別にベタベタする訳じゃないんだよ。質がいいからなのかしら。

oilim-03.jpg

地肌をなめらかに整えてくれる、オイリム シャンプー。オイルで地肌をクレンジングし、栄養を与えてくれるんです。こちらのシャンプーだけのオリジナルブレンドは、オリーブオイル×ルリジサ種子オイル。この組み合わせが毛穴の詰まりを解消し、地肌の汚れまできちんと落としてくれるんですね。

oilim-04.jpg

確かに、普通のシャンプーよりもなんつーかオイルっぽいとろみがあります。オリーブオイルみたい。
手に乗せた感覚もオイルのような質感で、するする~って流れていっちゃう感じ。泡立ちはまあまあかな。モコモコ濃密泡って感じではないけれど、優しい泡が十分に作れるので泡で髪の毛を洗えますよ。
オイル配合なので、洗っている時から髪の毛がきしむ事もなく、スルッとした感じでした。変なヌメリがあるかな、と心配したけどそれもなかった。

oilim-05.jpg

オイリム トリートメント。保湿効果の高い、モイスチャーオイルをブレンドしているので、指通りなめらかで手触りのよい髪の毛へと導いてくれます。アーモンドオイルと、私の大好きなザクロ種子オイルを独自ブレンド。でも香りにはあまり出てないな。

oilim-06.jpg

コテッとした質感のトリートメントですが、濡れた髪の毛に塗布するとオイルのような滑りが出て、髪の毛全体にするすると行き渡りました。使い心地はとても良かったですね。

オイル配合なので、いつもシャワー後に濡れた髪の毛にオイルトリートメントするのだけど、必要なかったです。なんにもしなくてもサラサラまとまります。ですが、髪質や頭皮の状態によってはやはりオイリーに感じる方もいるかな?って感じ。普段からオイルによるケアを取り入れている人なら、これだけで済むので一石二鳥かな、とは思いますね。

コスメ、雑貨、健康食品のセルメディファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑まずはトライアルセットからどうぞ。

テーマ : ヘアケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

good face POMEGRANATE(ザクロ)のマスクシート。

zakuro-01_20131011222958e29.jpg

新大久保の韓国コスメショップ、IPPUNNEYO(イプネヨ)さんで購入したgood face POMEGRANATE(ザクロ)のマスクシート。11枚まとめ買いで500円でした。
このメーカーを買うのは初めてですが、店員さんが「保湿ならここのが美容液24g入りだからオススメですよー」とおっしゃっていましたが、パッケージの上から触った感じではシート生地がなんとなく薄い感じがしたので、お試しという事で今回は1枚だけ。お気に入りのザクロ美容液入りをチョイス。

zakuro-02_201310112229575bd.jpg

予想通り、薄いシート生地でしたが美容液は確かにヒタヒタってくらい、たっぷりと入っていました。余った分をデコルテに塗る事ができるほどです。美容液は若干のとろみがあるものの、基本的にはサラサラタイプ。
悪くはないのですが、張り切ってリピートしたい!と思える程ではないかなあ。普通です。

★最近の新大久保コリアンタウン韓国コスメ店(2013年10月)の記事はこちら

メーカーサイト(パッケージ裏に記載されていたURL、韓国語サイトです)
http://www.hmpia.kr/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑ザクロの美容成分入りのシートマスク、大好き♪

テーマ : 大好き!韓国コスメ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

モイストゲルクレンジング

konyaku-01.jpg

徹底保湿・低刺激・エイジングケア、3つを叶えるドクターズコスメを送り出しているリ・ダーマラボさんのモイストゲルクレンジング。これ、ずっと使ってみたかったクレンジングなんです。だから嬉しい。
こんにゃくスクラブ入りのクレンジングなんです。こんにゃくスクラブが優しく毛穴ケア、角質オフをしてくれるので、お肌を傷める事がなく余分な汚れを落とす事ができるのです。

konyaku-02.jpg

こんにゃくスクラブの吸着効果はスゴイんです。
お肌の古い角質や汚れ、余分な皮脂を吸着する作用があります。こんにゃくスクラブは、汚れや古い角質を吸着すると外側が緩やかにはがれおち、内部の清潔な面が新たに肌の汚れを吸着します。
水になじむと膨潤し徐々に形を失っていくため、お肌への負担が少なく抑えられるという訳なんですね。

今までこんにゃくスクラブを個別に使ったり、寒天入りのスクラブ使ったりしてましたが、これなら面倒なくこれ一本でスクラブできちゃうので嬉しいな。しかも、メイクを落としながら!これ重要!

konyaku-03.jpg

透明なのでわかりにくいのですが、お肌に伸ばすとちゃんと、こんにゃくスクラブのツブツブ感を手のひらに感じます。マッサージしながらメイクを落とすのですが、ツブツブが気持ちいいです。全く痛くありません。
メイクだけじゃなくて、毛穴の汚れもきちんと落とせている感じ。
モイストゲル自体はとても柔らかく、体温でスーッと伸びやすくなるのでメイクもきちんと包み込んでくれます。

konyaku-04.jpg

スクラブ後は月並みな表現となってしまいますが、やはり化粧水の浸透がよくなるんですよね。
というか、ダーマモイストゲル自体にセラミドやヒアルロン酸・アミノ酸などをはじめ、なんと全成分の99.3%にあたる美容液成分が配合されているので、洗い流したあとはサッパリしてるけどしっとり。

同シリーズのダーマモイストゲルとの相性も抜群です。メイク落としも、その後のケアも「今日は手軽に済ませた~い♪」って時はこの組み合わせで決まりです。

★ダーマモイストゲルの記事はこちら
★蒟蒻100% プレミアムスクラブの記事はこちら
★Sanders Perryのディープ クレンジング クリーム LNの記事はこちら

リ・ダーマラボ
http://re-dermalab.jp/

Re dermalab ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑こんにゃくパウダーだけ買って、手持ちのアイテムに加えるのもオススメです★

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました