365 COCONUT WATER

hi-15.jpg

ディナーのお供に…ホールフーズ・マーケットで買ってきたココナッツ・ウォーターです。
ホールフーズマーケットのオリジナルブランド、365 COCONUT WATERは1本で1ドル99セント。

hi-16.jpg

こちらは可もなく不可もなく、一般的なココナッツ・ウォーターの味でした。変に甘ったるい事もなくて私は飲みやすいと思った。オーガニックではなさそうですが、あまりこだわりなければ安いので毎日でも飲みたい。しかし、これ結構なビッグサイズだったので結局3日ほどかけて飲みきりました。

hi-17.jpg

中身が見えないけれど、中に刻んだココナッツみたいなのが少し混じってたような気がしますね。でもこれ、生暖かいと飲みづらいかもね。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スポンサーサイト

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

なんて爽やかな朝なんだろう!お試し1週間分

nante-01.jpg

なんて爽やかな朝なんだろう!…という、ちょっと変わった商品名のサプリメントを飲んでみました。お試し1週間分、今日で5日目です。残り2本。
メディエンス株式会社さんから出ているこのなんて爽やかな朝なんだろう!は、今話題のレスベラトロール(赤ワインポリフェノール)配合のサプリメント。

nante-02.jpg

睡眠不足の方、高血圧を気にしている方にオススメなんだそうで、まさに今の私にピッタリ。商品名の通り、爽やかな朝を迎える事ができるサプリメントなんだそうですよ。

nante-03.jpg

私は1日に1包、飲みました。持ち運びに便利なので会社で毎朝まずはこれを飲んでいた。ワインから抽出されるポリフェノールの中でもエイジングケアに優れた力を発揮する『レスベラトロール』、血流改善、成長ホルモン分泌作用がある『アルギニン』、血流改善、動脈硬化予防、精力増強などの作用がある『シトルリン』を配合しています。

nante-04.jpg

THE・ポリフェノールって感じの紫色のパウダーです。ワインっぽい香りもしますね。

nante-05.jpg

基本、お水で飲むのですがワインっぽい味わいなので炭酸でも美味しいと思います。野菜ジュースやヨーグルトに混ぜる方法もオススメされてました。
さて、飲んだ初日は特になんともなかったです。美味しいんだけど、これ飲んで体がポカポカとかそういう効果もありませんので、実感はあまりなかったかな。続けて3日目くらいからグッスリ眠れるようになりました。というか、朝シャキッと起きられたんです。最近、夜は寒いからなかなかグッスリ眠れなくて朝もなんかだるいなーって感じが続いてたんですけど、たっぷり寝た訳でもないのに、シャッキリ!
あと2本、飲み終わったらまた戻ってしまうんだろうけど、続けるとよさそうな感じです。

メディエンスファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : サプリメント
ジャンル : ヘルス・ダイエット

do organic 1 day スキンケアセット 保湿クリーム

do-01_201311282221216ce.jpg

国産オーガニックブランド、do organic(ドゥーオーガニック) 1 day スキンケアセットより。
今回は保湿クリームについての記事です。1日分なので、おそらく朝と夜なのか2包入っておりました。

do-02_201311282221202b5.jpg

ドゥーオーガニック エンリッチクリーム M。
ダマスクバラ花水やオリーブ油など、植物をベースとした美容エキスがたっぷりと入ったクリームです。配合されているすべてとはいきませんが、そのほとんどがオーガニック栽培された植物が原料となっております。

do-03_2013112822211922f.jpg

これで1パウチ分、思ってたより入ってた!
クリームを塗る時は面倒くさがらず、一度手のひらできちんと広げて温めてから使うとより効果的だと思います。寒いと面倒なので顔の上で広げてしまいがちですが、それだと顔に余計な負担がかかってしまいます。グリグリしてはいけません!温めると浸透もいつもよりいいように感じる!

★do organic 1 day スキンケアセット 保湿化粧水の記事はこちら
★do organic 1 day スキンケアセット ハリ美容液の記事はこちら

do organic(ドゥーオーガニック)
http://www.do-organic.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

国産オーガニック!ドゥーオーガニックファンサイト参加中

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

FARMONA PERFECT BEAUTY mature skin 40+ Firming day cream

lift-01.jpg

ROSS DRESS FOR LESS(ロス・ドレス・フォー・レス)にて購入しました。
FARMONA PERFECT BEAUTY mature skin 40+ Firming day cream(4ドル99セント)。ロスで購入できるボディケア用品やスキンケア用品は洋服と同じく、セール価格になっているものですので実際はいくらで売られているのかちょっとわかりません。

lift-02.jpg

全く聞いた事がないメーカー名、そして他店でも見かけた事があまりない…。ロスに流れてきてるくらいなので無名のメーカーなのかな?と思っていましたが、ポーランドのメーカーみたいです。公式サイトのアドレス、末尾がplになっており、検索をかけて気づきました。これはアメリカ向けにパッケージを英語に変更しているものなんだと思います。

PERFECT BEAUTYというラインの中にある、40+というのは40歳以上向けのラインという意味なので私にはちょっと早いかしら、とも思いましたがリフトアップに期待が持てそうですし日中使える軽いクリームが欲しかったので購入してみました。なんといっても安い!4ドル99セントでした。

lift-03.jpg

決して安っぽい感じはなく、ガラス製の容器に入っています。
コラーゲン、生姜などの成分を配合しており、シワに効果的なクリーム。顔全体のリフトアップ効果もあるそうなので、もうこれ完全にアンチエイジング製品ですね。
顔だけではなく、首にも塗ってね、と箱には書いてありました。メークベースにもなるんだそうです。

lift-04.jpg

中にはきちんと中蓋がついていました。素晴らしい。アメリカ製品ってスキンケアはさすがにないと思うけど、ボディケアっていきなり中身、みたいなボトルが多いのでちょっと感動してしまった。

lift-05.jpg

デイクリームというだけあって、ふわんと軽い質感のクリームです。少量でもすごく伸びます。
水分が多い感じで伸びがよいので、本当にちょっとだけでいいの。

lift-06.jpg

アンチエイジングなクリームってシワの隙間を埋めるようなコッテリ質感のものが多い中、デイクリームとは言えこの軽さにはビックリ。それと同時に、本当に効果があるのかしら?とちょっと不安にもなりましたが、顔全体をググッと引き上げるというよりは、ふんわりとふっくら感を取り戻してくれような効果がありました。
今のところ、毎朝使って1週間というところです。メイクの邪魔もしないので、これは毎朝使っています。

公式サイトを見るとボディケア用品とかも面白そうなものがいーっぱいあるんですが、残念ながらロスではこのクリームくらいしか見かけず。他スーパーマーケットなんかでもこのメーカーの製品はほとんど見ませんでした。

FARMONA
http://farmona.pl/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

無印良品のバスシュガー フレッシュシトラス(FRESH CITRUS)

bath-01_20131127225403c69.jpg

久しぶりに入浴剤の話。夏場はシャワーで済ませてしまいますが、冬は温まりたいので週に1~2度くらいのペースでしっかりとお湯につかってます。2時間くらい入っているかも。
こちらは無印良品の入浴剤、バスシュガー。126円の品物ですがセールでちょっとお安く購入しました。

bath-02_20131127225402318.jpg

バスシュガー、キラキラしていて可愛いです。
グレープフルーツの香りが強いかなあ…酸っぱすぎない、爽やかな柑橘類の香りです。気分がパーッとしていいですね。体もポカポカと温まりました。入浴剤のストックがそろそろ切れそうなので、買いに行きたいな。

★無印良品のバスシュガー フラワーガーデン(FLOWER GARDEN)の記事はこちら
★無印良品のバスシュガー ウィンターフォレスト(WINTER FOREST)の記事はこちら
★無印良品のバスシュガー 木の実(BERRY)の記事はこちら
★無印良品のバスシュガー 雪空の記事はこちら

無印良品
http://www.muji.net/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 冷えとりライフ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

LÄRABAR Chocolate Coconut Chew

rara-01.jpg

Food Pantry(フードパントリー)で4本5ドルで発見したLÄRABAR。
こちらはLÄRABAR Chocolate Coconut Chew(4本5ドル、1本あたり1ドル25セント)。

rara-02.jpg

チョコレート味もまあハズレはないですよね。袋を開けるとふわーんとチョコレートの香り。ですが、一般的なカカオの香りではなくフルーツを煮詰めたような奥行きのある甘さもある香りです。アーモンド、ウォルナッツ、ココアパウダー、ココナッツなどが入っています。

rara-03.jpg

アーモンドが結構大きめサイズで入っていて、食べ応えがスゴイです。ゴツゴツって感じ。
ココナッツはシャキシャキっとした食感で食べていても違いがハッキリわかります。全体的に甘さ控えめのチョコレートというか、カカオ?味でまとめられているので初心者さんでも食べやすいかな。

★LÄRABAR Banana Breadの記事はこちら

LÄRABAR
http://www.larabar.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

do organic 1 day スキンケアセット ハリ美容液

do-01_20131124124139536.jpg

国産オーガニックブランド、do organic(ドゥーオーガニック) 1 day スキンケアセットより今回はハリ美容液について。
こちらも2包入っておりました。
ドゥーオーガニック パワーセラム M。オーガニックリフティングフィルムでしなやかなハリを与えてくれる美容液です。現品は30mLで7,560円。
まるで表面張力のようなリフトアップ感覚をもたらすのは、有機カラスムギエキス(保湿成分)が配合されているから。100%天然のリフティングフィルムの役割を果たし、素早く物理的に肌表面をしなやかに引き上げ、みずみずしくピンとしたハリを与えます。

do-02_2013112412413865b.jpg

とろーんとした質感の美容液、塗り心地はよくスイスイ伸びますがだんだん手のひらがお肌に吸い付くような感触が出てきますね。もちろん、配合成分はオーガニック栽培の原料のみを使用。
グッと引っ張られるような強いハリではなく、内側からジワジワっと押し上げてくれるような、穏やかだけど力強いハリを感じられます。塗った後にすぐわかる。鏡を見ながら丁寧に塗りたい、そんな美容液。

★do organic 1 day スキンケアセット 保湿化粧水の記事はこちら

国産オーガニック!ドゥーオーガニックファンサイト参加中

do organic(ドゥーオーガニック)
http://www.do-organic.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑ハリが欲しい方へ。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

食塩無添加トマトジュース@デルモンテ

del-01.jpg

ヤマダ電気で158円で買いました。デルモンテの食塩無添加トマトジュース。うちの近所ではデルモンテって高くて、安くても198円くらい、普段は200円オーバーなので私的にはかなりお得だった。

del-02.jpg

完熟トマト14個分を使用、トマト100%でリコピンたっぷりです。
トマトジュース、私が飲む目的は美白が主なのですが普通に健康によさげなので、毎朝1杯飲むようにしています。

del-03.jpg

かなりドロッとしています。トマトジュースというよりもピューレっぽいです。生臭い感じはなく、トマトの野菜っぽい甘みもまあ感じられますがトマト嫌いな人は飲めないだろうなあ、ってくらい本物っぽい。そのまますりつぶしましたー、みたいな。なので、これ飲むだけじゃなくてパスタ作った時にトマトソース代わりにこれ入れて煮詰めたりとかもしてます。全く問題無しです。

熟トマトはもっとサラッとしていて飲みやすかったけど、こちらは少しドロッとしてますね。

★完熟トマトのおいしさ 熟トマト@伊藤園の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑より本物っぽさを求めるならこちら。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

giovanni Ultra-Moist Deep Deep Moisture Hair Mask

gio-01.jpg

今年はハワイでヘアケア製品を結構買って帰りました。シャンプーとかボトルが大きいので普段はあまり買わないのですが、マスクや美容液(髪用ね)は割と小さいボトルだったりするので。
giovanni(ジョヴァンニ)は日本だとコスメキッチンなどで取り扱いのあるプロダクトでお値段もちょっとお高め設定だったりしますが、ハワイでは安く買う事ができます。だいたい半額くらいかな。
また、日本公式販売のラインナップだとシャンプー&コンディショナーがほとんどですが、当然ですけど日本未発売ラインもたっぷり。
ホールフーズマーケットでは日本と同じラインナップしか見かけませんでしたが、その後Wall Martで見かけたこちらの日本未発売ライン、2chic® Ultra-MoistよりUltra-Moist Deep Deep Moisture Hair Maskを買ってみました。

gio-02.jpg

giovanni Ultra-Moist Deep Deep Moisture Hair Mask(8ドル97セント)。
ボトルに1ドル50セントOFFと記載がありますが、レシート見ても割引されてなかったでござる。シールで貼られていてペリッと剥がすと中にバーコードがあってクーポンとか書かれているので、次のお買い物で安くなるのかも知れないですね。よくわかんないけど。

2chic® Ultra-Moistはアボカドオイルとオリーブオイルをたっぷりと配合しており、ダメージケアにオススメの髪に潤いをしっとりもたされてくれるラインみたいです。全部で12個のアイテムがあるみたいですが、店頭にはそんなに数は置いてなかったですね。後日、Wall Martの記事を書く時に店頭の写真はアップします。

gio-03.jpg

中身はこんな感じ。半透明の緑色のマスクの中に、水色のツブツブが入っていました。見た目よりもこれがネットリとしていて、水を切った髪の毛にしっかりと絡めるとミチッと密着してくれてよい感じです。
洗い流す時の指通りが全く違います。マスクのヌルヌル感ではなく、本当に髪の毛がサラサラになってる~って感じで、週に何度かは取り入れたいアイテムとなりました。私は髪の毛は丈夫な方だと思いますけど、やはり秋から冬にかけては乾燥で髪がパサパサになってしまうのです。
静電気もおさえられてましたし、保湿力の高いヘアマスクなんだと思いました。

オーガニックブランドにしてはナチュラルというよりも文字が多く今どき風なパッケージデザインだよなあ、と思っていましたがgiovanniはもともとビバリーヒルズのトップヘアサロンから誕生したブランドなんですね。
納得。なんかサロン専売品です!みたいなデザインだよね。
次回ハワイ旅行時には日本未発売のラインのアイテムをもうちょっと買ってみようと思います。

giovanni
http://www.giovannicosmetics.com/

giovanni(ジョヴァンニ)日本公式サイト
http://giovannicosmetics.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑平行輸入品なら買えなくもないかも。

テーマ : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

FOOD PANTRY(フード・パントリー)@2013秋のハワイ旅行

food-01.jpg

ワイキキの中心部、クヒオ通り沿いにある24時間営業の便利なスーパーマーケット、FOOD PANTRY(フードパントリー)。略してフーパン。
基本ワイキキ価格なのでセール品以外は高く、ここでコスメのお買い物をする事ってほとんどありません。ですが24時間営業だし今年はホテルからも近かったので、ちょっと物色してきました。

food-03.jpg

フーパンもハロウィングッズが売られていました。こちらは店頭に出ていたもの。ただ、ここは24時間営業でワイキキのど真ん中にあるため、ローカルよりも観光客の需要が多いからなのか、大袋のハロウィン用のお菓子はそんなに置いてなかったかな。
こういうグッズはちらほらありましたが。

food-04.jpg

これは何かというと、ハロウィンの仮装用のグッズなんですね。1ドル99セントがManeger Specialで1ドル79セントになっていました。
つけ爪とかメイク用品とかなんですけど、安いのでチープ感は否めません。でもまあ使い捨てと思えばこれで十分なのでは。

food-05.jpg

顔を真っ白とか緑色に塗る為のメイク用品。品質はどうなんだろうか…色はなんかキレイに塗れるみたいですけども。ギャグで買って帰ろうかとも一瞬思いましたが、絶対に使い道がないのでやめました。

food-06.jpg

コスメじゃないけど、雑誌コーナーでミランダ・カーを見かけたので。ちょうどこの時期の最新号だったからか、ハワイのあっちこっちでこの雑誌を見かけました。でも中を見るとそんなにミランダが出てないという。
一見美容雑誌みたいなんですけど、文字を見るとそうでもないんですよね。男性向けになるのかな?

food-08.jpg

メイベリンのマスカラは7ドル49セント。やっぱりワイキキ価格。
でもこれ別に高い訳じゃなくって、きっと相場価格なんだと思います。

food-09.jpg

メイベリンやロレアルの製品などは最新のものでも一通りここには揃っていましたので、値段にこだわらない人はここで買ってもいいかも。あと現地で持ってくるのを忘れてしまったコスメを調達するにもオススメ。
なんてったって、24時間ですから。

food-10.jpg

シャンプーもこんなに種類豊富です。
コンドとか借りて長期でステイするならこのサイズでもいいかもね。

food-11.jpg

この時はパンテーンが安かったです。

food-12.jpg

ロングスで探しても見つからなかった製品をここで発見!
Freeman BeautyのPapayaというラインのヘアケア製品。2010年にはロングスでも買えたのですが、今年はこれ見かけなくって。でも公式サイトの価格より思いっきりワイキキ価格に引き上げられていたので、他を探して見つからなかったら最終日にここで買おうと決めてこの日はチェックのみ。
左:Papaya and Mango Moisture 3-Minute Conditioner、右:Papaya and Mango Moisture Shampoo。

food-13.jpg

Papayaラインが充実していました。
いろんなお店を見比べてきましたが、フーパンにしか置いてないアイテムってのが他にも結構あって「値段さえもうちょっと安ければ…!」ってのに限って私の欲しい物だったりしてすごく悩んだよ。

Freeman Beauty
http://www.freemanbeauty.com/

food-14.jpg

おなじみ、Luna Barも置いてありました。Whole Foods Market(ホールフーズマーケット)よりも種類豊富に置いてあり、しかもセールだったので1ドル79セントで買う事ができました。普段は2ドル19セントなので、ホール・フーズの方が若干安いかな。もうこれはタイミングなので仕方ないですね。

food-15.jpg

LÄRABAR、いろいろ…。この時はセールでも2ドル19セント。ホール・フーズでもそんなに安くなってなくて、今年は買うのやめようかなと思ってましたが最終日になんと4本5ドルになっていたので結局買いました。

food-16.jpg

メーカーやブランドにもよりますが、思ってたより充実していたシリアルバー&エナジーバーの棚。ここで長い時間ウロウロしてしまった!
シリアルバー色々食べてるんですけど、失敗するとものすごくまずいものに当たったりもするので、ハズレを引きたくないという気持ちから2ドル以上するものってなかなか買えないんです…貧乏性。
でも来年はLuna Barだけは高くても絶対に買って帰ろうと思います。

food-17.jpg

ホワイトチョコベースなので買わなかったけど(そんなに好きじゃない)、think Thinというシリアルバー。
初めて見ました。公式サイトにはもっといろんな種類のバーが掲載されていましたので、また見かける機会があれば一度買ってみたいかも。

think Thin
http://thinkproducts.com/

food-18.jpg

odwalla(オドワラ)という名前のエナジーバー。これは種類豊富だった。日本に帰って来てから検索してみたところ、なんとコカコーラの子会社だった。会社名のオドワラは、アート・アンサンブル・オブ・シカゴの曲イリストラムにおけるキャラクターからとっているそうです。

food-19.jpg

可愛いかったし1ドル台でしたが、触った感じがフニャフニャした柔らかい質感だったので、ザックリ系の硬い食感が好きな私としてはパスかなと思ってこれも買うのやめちゃった。そして帰国して後悔するという。
公式サイトを見ると、これとは違うシリアルザクザク系のバーもあるっぽいので次回見かけたらこれも買いたい。

odwalla
http://www.odwalla.com/

food-20.jpg

ここから3日後の帰国日の写真になります。LÄRABARが4本5ドルに値下がりしました!Luna Barも安くなってくれたら嬉しかったのですが、こちらは変化なし。

food-21.jpg

GUM製品が充実したいたような印象。セールではありませんでしたが、フーパンにもズラリと歯磨き粉は並んでおりましたとも。

food-22.jpg

一番安い店はどこだ~、と探し回っているうちに最終日になってしまい、結局一番高かったであろうフーパンで買ってしまったリバイタリフト製品いろいろ。まあ買わないよりはマシかっつー事で。結局またお気に入りの美容液買っちゃったけど、まだ使った事がないクレンジング製品でも面白かったかもなあ。

food-23.jpg

基礎化粧品類はほとんどセールなし。安くなってるのはマスカラとかアイシャドウくらいですね。
観光客用にミニサイズとかもっと売ればいいのに、っていつも思います。現品サイズでワイキキ価格、相変わらず殿様商売だな~と思いますが、それだけ立地もよくお客さんも入ってるんだろうね。
でもまあ見るだけでもすごく面白いので。

(2013年10月19日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

do organic 1 day スキンケアセット 保湿化粧水

do-01.jpg

海外(といっても私の場合はここ数年ハワイだけですが一応アメリカ圏)のコスメを見ていて思う事は、日本ってまだまだオーガニックのスキンケアやコスメ、ボディケアやヘアケアのプロダクトが少ないんだなあ、って事。最近はデパートにもオーガニック専門フロアが出来たりしてますが、その大半は海外ブランドですもんね。

do-02.jpg

そんな中、こちらのdo organic(ドゥーオーガニック)はなんと国産のオーガニックスキンケア製品を出しているブランド。名前は知ってたけど、実際にアイテムを使うのは今回が初めてです。
パッケージもシンプルで素敵。なんとなくオーガニックブランドはこういうスッキリした洗練されたデザインの方が信頼できる気がします。海外製品は中には可愛いものも多いんだけどね。

do organic(ドゥーオーガニック)1 day スキンケアセットの中から、今回は保湿化粧水について。

do-03.jpg

ドゥーオーガニック エクストラクト ローション モイスト。1 day分なので2包ありました。
植物エキスを使い、濃厚な液で潤いを補給する化粧水です。

do-04.jpg

なんとなく、発酵されているような香りがします。臭い訳じゃないんだけど。
アロエベラ、ダマスクローズ、コメヌカエキス、ビルベリー葉エキス、豆乳発酵液などの植物エキスがふんだんに配合されているのです。若干のとろみがありますが、スーッとお肌になじんでいくスピードは速い。変なベタつきもなかった。お肌の内側の乾きにも注目しているアイテムなので、表面だけが潤ってるんじゃなくて中からも保湿をしてくれるというか…浸透率はすごく高いと思う。もちろん表面も乾いてないです。

オーガニック認証の世界基準ともいえる「エコサート」と「コスメビオ」をダブルで取得!
また、エコサートの基準の中で最も厳しい「ナチュラル&オーガニック化粧品」の認証を取得しているそうなので安心して使える国産オーガニックブランドだと思いますよ。

国産オーガニック!ドゥーオーガニックファンサイト参加中

do organic(ドゥーオーガニック)
http://www.do-organic.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑国産オーガニックでこの価格は嬉しい。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ロイヤルデトDX(デラックス)

candle-01_20131122211947844.jpg

キャンドルブッシュのお茶を毎日飲んでいて最近すごく調子がよいです。という訳で、ダイエットティーを飲み比べする余裕が少し出てきたので今日はこちらのお茶をご紹介。
ぽっこり下腹が気になる方や、便秘がちな方にオススメ!NPO法人国際ハーブ協会のハーブコーディネーターも推奨しているという、銀座イマージュShopさんのデトックス系ハーブティー ロイヤルデトDX(デラックス)。

こちらはキャンドルブッシュも配合されていますが、それがメインという訳ではなく12種類のハーブや美容成分をバランスよくブレンドしたデトックスティーとのことです。

candle-02_20131122211946126.jpg

1包が小さいので説明書をよく読まないで適当にマグカップにお湯を注いで飲んだら、またもやエライ事に…。お腹を壊してしまいました。何事も最初は様子を見ながら飲まないといけませんね。
マグカップ方式でもよいのですが、最初は薄めて飲まないと危険です。私はマグカップに懲りたので、1リットル以上のたっぷりとしたお湯で軽く煮出して、調節して今は飲んでます。

candle-03_2013112221194588a.jpg

個人差あると思うのですが私はこの色でも十分濃かった…。今はこの半分くらいの濃さで飲んでる。
ラズベリーの香りがふんわりと香る、香ばしいお茶。紅茶に近いかな。
配合されている成分は、キャンドルブッシュ、トウキシ、ラズベリー(ドライコート)、ルイボスティー、ハトムギ、ジンジャー、イチョウ、ドクダミ、ギムネマ、ハブ草、キダチアロエ、オレンジピールの12種類。
苦くなく、飲みやすい味です。フルーツティーに近い味わい。

candle-04_2013112221194530e.jpg

最初は濃くてお腹を壊してしまいましたが、今は慣れてきたので2日おきくらいにお通じがあるくらい。
キャンドルブッシュff (フォルテシモ)も飲みやすく効果があるので、どちらも甲乙つけがたいのですが、まあ味とその日の気分でどちらかを飲んでるって感じです。もうちょっと濃ければ毎日出るかもですがお腹を壊すのだけは避けたいので、薄すぎるくらいでちょうどいいや。

おまけでついてきたこの美容に関する冊子がすごく勉強になった。

ロイヤルデトDX
http://royaldeto.com/moni/13101/

銀座・イマージュ化粧品ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑まとめ買いするとお得になるみたい?

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

LÄRABAR Banana Bread

lara-01.jpg

去年購入したLÄRABAR、今年はWhole Foods Market(ホールフーズマーケット)で見かけたけどセールにはなっていなかったので、買わなくてもいいかな~と思っていましたが後日Food Pantry(フードパントリー)で4本5ドルで発見したので、これは安いと思って買いました。

lara-02.jpg

LÄRABAR Banana Bread(4本5ドル、1本あたり1ドル25セント)。
バナナ味ならまあ間違いなく美味しいだろうな、と思って。バナナのパウンドケーキみたいな味じゃないかな、と想像して買いましたがまさにその通り。

lara-03.jpg

LÄRABARはミス・ユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさんが自身の著書、「世界一の美女になるダイエット」の中でオススメしているシリアルバーです。
いや、エナジーバー?シリアルのようなザクザク感はなくて、ネチッとした柔らかい食感が特徴。

lara-04.jpg

外側の皮が茶色くなって完熟しましたよー!的なバナナの甘ったるい味がベース。中にはフルーツやナッツがギッシリと詰まっていますが、食感はネチネチしていて、ザクザクって感じではありません。
これ美味しいです。バナナ好きならいけると思う。
ナッツはアーモンド、フルーツはデーツなどが入っていますが、バナナの甘みの奥にデーツ特有の甘みが隠れていて、デーツも好きだからこれはたまらん。超好みの味でした。
個人輸入サイトでよく取り扱いもあるみたいなので、これはリピート買いしてもいいかも。

LÄRABAR
http://www.larabar.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

LARA BAR社 ララバー・バナナブレッド 16本

LARA BAR社 ララバー・バナナブレッド 16本
価格:3,870円(税込、送料別)


↑ちょっと割高だけど楽天でも買えますよ。

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Emergen-C Original Formula Mangosteen

wfs-36.jpg

ハワイ(というかアメリカ)の薬局、サプリメントコーナーにはこういうビタミンを摂取できるアイテムが沢山並んでいます。これは粒状のサプリなどではなく、水に溶かしたりそのまま舐めたりするような粉状のもの。
Emergen-C Original Formulaいろいろ、箱入りタイプもありましたが数種類試してみたかったので私は単品の袋売りで購入しました。Whole Foods Market(ホールフーズマーケット)で59セントから69セント。
種類によって価格が違ってた。アサイーベリーとポメグラネイト、マンゴスチンは69セント、ドラゴンフルーツは59セント。

mango-01.jpg

Emergen-C Original Formula Mangosteen(69セント)。
マンゴスチンの味って食べると美味しいんだけど、いまいちハッキリ思い出せない味。

mango-02.jpg

完全に粉末です。説明をよく読まず、とりあえず水を注げばいいんじゃないのか?という勘のもと、コップに水を注いでみました。

mango-03.jpg

水を注いでビックリ、シュワシュワ~っと泡をたてるじゃありませんか。ほんのりとした炭酸水になった!
ビタミンCはもちろん、ビタミンB群もすごく豊富に含んでおります。B1、B2、B3、B6、B9、B12、B5などなど。

mango-04.jpg

昔懐かしい、駄菓子屋さんで買った粉末のジュースのようなチープ感は否めませんが、思ってたよりは美味しいです。もっと冷たいお水で作るといいかも知れません。マンゴスチンはヴィクトリア女王が愛したフルーツらしいので、美容面にも効果があると嬉しいな。ビタミン摂取して風邪対策に力を入れたいです。

Emergen-C
http://www.emergenc.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑こういう箱売りが基本だったので、みんな常備しているのかも?

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Lunamer AC (ルナメアAC) ジェルクリーム

ac-01_201311212209533d4.jpg

顎ラインに出来てしまったニキビを撲滅するために、ただいまライン使い中のLunamer AC (ルナメアAC)。
アスタリフトでおなじみ、冨士フィルムから最近登場した大人ニキビで悩む女性向けのスキンケアラインです。
こちらは最後の仕上げに使う、ジェルクリーム(60g 2,520円)。

ac-02_20131121220952089.jpg

アクネケアローションAでお肌を整えたあとに使用します。水分たっぷりのとろりとしたジェルクリーム。
うーん、オールインワンゲルと乳液の中間のような軽さで、スッと伸びます。乾燥が気になるこの季節には保湿が少し物足りないかな、と思うのでたまにこの上から手持ちのクリームなんかをかぶせて完全に蓋をする事もあるかな。でもニキビが気になるなら、これだけで軽くケアを済ませてもいいかも。

2~3プッシュが目安。ベタつきを抑えサラッとした仕上がりです。ニキビ・肌あれを予防する有効成分を配合しているので、出来てしまったニキビをケアしつつ、ニキビが出来にくい肌へと導いてくれるのが素敵。
そういえば予防ってしてなかったな。いつも出来てから慌ててた!

毎晩このラインでケアを続けた結果、まだ完治はしてませんがだいぶニキビは小さくなってきました。
洗顔時に触ってみても、デコボコがあまり気にならないし赤みもだいぶひいたんです。大人ニキビの原因は色々あると思いますが、私には合ってたみたい!

★Lunamer AC (ルナメアAC) ファイバーフォームの記事はこちら
★Lunamer AC (ルナメアAC) アクネケアローションAの記事はこちら

Lunamer AC (ルナメアAC)
http://shop-healthcare.fujifilm.jp/lunamer/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ルナメアACシ゛ェルクリーム 60G

ルナメアACシ゛ェルクリーム 60G
価格:2,520円(税込、送料別)


↑大人ニキビのラインにしては買いやすいお値段も嬉しい。

テーマ : にきび(ニキビ)
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Luna Bar White Chocolate Macadamia

luna-01_2013112122024666d.jpg

去年初めて買って食べて、とても美味しかったので今年も買いました!でも公式サイト見ると15種類もあるのに、店頭にはなかなか全種類も置いてないんですよねえ。

luna-02_20131121220245378.jpg

Food Pantryで1ドル79セントでした。
これはLuna Bar White Chocolate Macadamiaです。ホワイトチョコって普段は選ばないのですが、それもたまにはいいかな、と思ってね。

luna-03_20131121220244771.jpg

中身はこんな感じです。
シリアルの上にホワイトチョコレートが波模様を描きながらかかっています。Luna Barは美味しいのはもちろんですが、パッケージも見た目も美しいのが特徴です。

luna-04_2013112122024417d.jpg

人工的な成分を含まず、70%がオーガニック成分で出来ているのが特徴。
ホワイトチョコレートは甘ったるくなく、食べやすい。ホワイトチョコレート、私は苦手な方なんですが優しい味わいでパクパクと食べられました。

luna-05_20131121220242894.jpg

マカダミアナッツ、目立ちませんが食べるとほのかにナッツの味わいを感じます。美味しいです。
中身のシリアルな部分は割とネチッとしているので、食べ応えは十分です。
Luna Barは一番シンプルなこのタイプがやっぱり美味しいです。

Luna Bar
http://www.lunabar.com/

★2012年購入Luna Bar Peanut Honey PretzelとLuna Bar Caramel Nut Brownieの記事はこちら
★2013年購入Luna Bar protein Mint Chocolate Chipの記事はこちら
★2013年Luna Bar protein Chocolate Peanut Butterの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

キャンドルブッシュff (フォルテシモ)を飲み始めて1週間

tea.jpg

ザッカリア銀座サプリメント(株式会社ダイセイコー)さんのキャンドルブッシュff (フォルテシモ)を飲み始めて1週間が経過しました。
人によるかも知れませんが、私にはキャンドルブッシュ、すっごい効きます。効き過ぎてお腹を壊してしまった程。こちらのキャンドルブッシュff (フォルテシモ)に限らず、いつもキャンドルブッシュの成分入りのお茶やサプリメントを飲み始めた頃は必ずお腹を壊しているので、加減がすごく必要なんです。

キャンドルブッシュには食物繊維が豊富に含まれており、ゴボウの6倍”サツマイモの20倍!とも言われてます。
キャンドルブッシュff (フォルテシモ)にはキャンドルブッシュの他に、安心できる植物素材を厳選して5種類だけ配合しているそう。

これを飲むと24時間以内に必ず効果があるんです(ただし個人差あるかも。私の場合ね。)!
ただ、ティーカップに1袋でお湯を注いで飲むと濃すぎるみたいでダメ。1.5リットル分くらいのお湯を沸かして、1袋を1分ちょい煮出したら取り出し、その後普段飲んでいる麦茶のパックを追加して味を調えて飲むと、ちょうどバランスがいいみたいです。お腹を壊す事なく、スルッと出ます。
毎日はないですが、1日おきくらいには出るようになりました。続けていこうと思います。

★キャンドルブッシュff (フォルテシモ)を飲み始めた頃の記事はこちら

ザッカリア銀座サプリメント
http://zaccaria.net/

ザッカリア銀座サプリメントファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑お試しタイプもありますよ。

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

NATURE VALLEY CRUNCHY granola bars Peanut Butter

abc-13.jpg

ABC Storeで買いました。NATURE VALLEYのシリアルバー。
後日ドンキホーテで半額くらいの値段で見つけてショックを受けましたが、ドンキではまとめ買いをしないと安くはならなかったので、1本~2本買うならABC Storeで十分だと思います。99セントでした。

asenri-23.jpg

こちらはNATURE VALLEY CRUNCHY granola bars Peanut Butter(99セント)。
ピーナッツバター味ってアメリカのプロダクトでは本当に普通にあるフレーバーです。

asenri-24.jpg

シリアルバー、薄いものが2枚入っていました。
ピーナッツバター味のチョコかシロップだと思うんだけど、サラッと上からかけているだけで思ってたよりは甘すぎずしょっぱすぎず。

asenri-25.jpg

ザクザク食感がすごいです。
オーツ、クリスプライスなどがたっぷり入っていて、シリアルをそのまま固めましたーって感じ。NATURE VALLEYのシリアルバーは箱入りのものはスーパーなどでもよく見かけましたが、このように袋入りでバラ売りされているのはあまり見かけなかったです。なのでちょっと食べたい時にいいかも?

公式サイトを見ていると、中にニュイーンとしたチュイニーなものが入っているタイプもありますね。
美味しそうだけどバラ売りは多分してなさそうなので箱で買うしかないなあ。

★NATURE VALLEY CRUNCHY granola bars Oats'n Honeyの記事はこちら

NATURE VALLEY
http://www.naturevalley.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑いろんな味があります。

テーマ : 健康食品 サプリメント
ジャンル : ヘルス・ダイエット

NATURE VALLEY CRUNCHY granola bars Oats'n Honey

asenri-19.jpg

NATURE VALLEYのシリアルバー、ワイキキにあるABC Storeで買いました。多分どこの店舗でも売っていると思います。スーパーへ行くとこれの箱入りタイプを買う事ができます。

asenri-20.jpg

NATURE VALLEYのシリアルバー、こちらはOats'n Honey(99セント)。

asenri-21.jpg

シリアルをそのまま固めましたー、ってくらいザックザクな食感を味わう事ができるバーです。
オーツがいっぱい詰まってる。ハチミツの味はそれほど強くなくって、オーツなどシリアルの味が全面に出てきますね。

asenri-22.jpg

口の中の水分を持って行かれる程ではないのですが、なんかカサカサします(笑)。
これもまあまあ美味しいけども、もうひとつのPeanut Butter味の方が好みかな。

NATURE VALLEY
http://www.naturevalley.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑日本でも買う事ができます!

テーマ : 健康食品 サプリメント
ジャンル : ヘルス・ダイエット

LOREAL PALIS Advanced Haircare Total Repair 5 Multi-Restorative Dry Oil

oil-01_2013111922542118e.jpg

ハワイへ行く前に、日本で公式サイトをチェックして欲しい!と思っていたものです。
L'Oreal Parisの新製品、Advanced Haircareというシリーズより、LOREAL PALIS Advanced Haircare Total Repair 5 Multi-Restorative Dry Oil。薬局やスーパーなど、割とどこでも見かけたので買う事自体は問題ありませんでした。今のところ日本未入荷。
色々見たのですが、Wall Martで6ドル55セントで購入。全体的にロングスより気持ち安いかな、という価格帯でした。まあ物によるのですが。

oil-02_20131119225420730.jpg

毎日使える、オイルミストです。髪に輝きをもたらします。ドライオイルとありますが、本当に軽くてベタベタしておらず、文字通り「乾燥したオイル」という具合。さすがに髪をならしたあとの手のひらには少し油分が滲んでますが、つけた方の髪の毛は本当にサラサラで、ベタつきは一切ないんです。
今まで使ったヘアオイルの中で一番軽く、一番サラサラ!

oil-03_20131119225419502.jpg

スプレー式なので、手を汚したくない人にはすごく便利。私はスプレー後、手ぐしで満遍なくならしてしまいますが…。使い方はシャンプー後の濡れた髪に、長さに応じて数プッシュするだけです。乾いた髪にもスプレーしてよいそうですが、その場合は少なめに。

oil-04_20131119225418553.jpg

さすがにスプレーはそこまで細かく出る訳じゃなく、結構広い範囲にバシャッと出ますね。まあ髪に使うものだからミスト状とまでいかなくてもいいのですが。これで1プッシュの量です。
濡れた髪にスプレーした後、ドライヤーなんかで乾かすと私の場合ですがふんわりとまとまります。ヘアオイルでふんわりという仕上がりは初めて。根本からふんわり、なんです。
これ、他のヘアオイルとは明らかに質も仕上がりも違うと感じました。結構気に入っています。

Advanced Haircareには5つのラインがあり、この黄色いボトルは Total Repair 5というライン。主にダメージケア向けのラインなのですが、REBUILT・STRENGTH・VITALITY・SILKINESS・SHINEの5 REPAIRING ACTIONSに期待が持てるそうです。だから名前がTotal Repair 5なのね。
本当はシャンプーとかヘアマスクも欲しかったのですが、いかんせん重くて断念しました…。こういうオイルとか美容液は小さかったので今回はこちらを買いましたが、買って良かったアイテムです。

L'Oreal Paris Advanced Haircare
http://www.lorealparisusa.com/en/Brands/Hair-Care-Styling/Advanced-Haircare.aspx

★Kahala Mall(カハラモール)のLongs Drugs(ロングス・ドラッグス)ボディケア用品編@2013秋のハワイ旅行の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑同じロレアルパリのエルセーブから似たようなヘアオイルが日本では発売中です。

テーマ : ヘア・ケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ABC Storeで見つけたドリンク

abc-01_2013111922264115a.jpg

ハワイでは散歩歩けばABC Store(ABCストア)に当たります。とにかくどこにでもある。でもワイキキを出ると、途端に見かけなくなる不思議。
宿泊したホテルのすぐそばにもあったので、夜ホテルへ戻る前にフラリと立ち寄るのが日課となっておりました。
滞在中のABC Storeで見かけたビューティーなドリンク類の事をまとめて記事にしようと思います。

今ハワイではとにかくココナッツウォーターが大流行。スーパーや薬局はもちろんの事、ABC Storeでも普通に並んでいました。左はNakedというメーカー?のもの、2ドル79セント。右は日本でも買う事ができるVITA COCO(3ドル39セント)。

abc-02_201311192226402d6.jpg

これは別の店舗の写真。VITA COCOはココナッツにパイナップルとかマンゴーとか他の果汁をプラスしているものがあるので、初心者さんでも飲みやすいんじゃないかな、と思います。でも日本で買える値段とそれほど変わりなかったですね。もっと安いかと思ってた。

abc-03_20131119222640ba5.jpg

私は飲んだ事がないのですが、ハワイブログを読んでいるとこのジュースがすごく美味しい!と書いている方が結構多いです。Bolthouse Farmsのフルーツジュースいろいろ。種類によって値段が違うみたいなのですが、4ドル39セントからと、ちょっとお高め。

abc-04_20131119222639bdb.jpg

店舗によって置いている種類が多かったり少なかったり…。でもABC Storeは本当にあっちこっちにありますので、ハシゴしても面白いと思いますよ。ワイキキの中心部だったらロイヤル・ハワイアン・センターの中にある店舗とかはかなり大きくて品揃えも充実しています。

Bolthouse Farms
http://www.bolthouse.com/

abc-05_2013111922263805c.jpg

出たー!アサイー!アマゾンフルーツなのに、なぜかハワイで大人気のアサイー!もちろんジュースやスムージーも大人気です。
日本ではFRUTAFRUTA(フルッタフルッタ)が割と知名度あると思うのですが、ハワイではこちらのSAMBAZON(サンバゾン)の製品がほとんどでした。これを使ったアサイーボールを提供しているお店も多いです。
Organic Acai Juices(4ドル39セント)。

abc-06.jpg

これは別店舗での写真。アサイーだけってのもあるけど、こちらも他のフルーツなんかと組み合わせているジュースもありました。
この他、SAMBAZON(サンバゾン)はサプリメントやアサイーパウダーなどの製品がどこの店でも必ず置かれていて、かなりハワイで幅を利かせているのね…って感じ。

SAMBAZON(サンバゾン)
http://sambazon.jp/

abc-09.jpg

そして、ハワイ滞在中に必ず買うもの…それはお水!どこのホテルでも大抵冷蔵庫って必ずついていますので、初日に買って入れっぱなしにしておきます。去年、最終日に津波警報が発令されて、ワイキキのお店が一斉に閉まってしまい何も買えなくなってしまった恐怖がトラウマになっているので、必要なくても万が一に備えて必ず買うようにしました。

でも、そこはやっぱりアメリカ。サイズがとにかく大きいんです。
こちらは日本のコンビニにも並んでいる500mLサイズ、89セント。

abc-10.jpg

しかし、なぜか1リットル以上入っているこちらのボトル(同じ銘柄です)がなんとセールで99セント!
何この価格設定…ABC Store、謎が多すぎるぜ(笑)。という訳で、当然こちらの大きなサイズをお買い上げ~。他にも様々な銘柄のお水を置いていますが、せっかくなので私はいつもハワイアンウォーターを買ってます。

(2013年10月19日訪問←ハワイ時間)

ABC Stores
http://www.abcstores.com/

★2012年ABC Storeで見つけたコスメの記事はこちら
★2010年購入ABCストアで売られていたネイルファイルの記事はこちら
★2010年購入Tropical RainのIsland Aloe Veraシャンプーとリンスの記事はこちら
★2010年購入セレブ御用達のダイエットキャンディー★パワーポップの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑サンバゾンはアサイーボウルにも入れたりするのに便利ですね。

テーマ : 健康食品 サプリメント
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Bath & Body Works Hand Sanitizer Aspen Autumn Day (PocketBac)

poc-01.jpg

去年、正直買いすぎたので今年はもういいかな、と思っていたBath & Body Works(バス&ボディワークス)のHand Sanitizer(ハンドサニタイザー)。でも今年も5個5ドルだったし、見るとやっぱり可愛いくて…結局、シーズン限定物を中心に5個だけ買って帰りました。頑張って消費しなくては。
こちらはBath & Body Works Hand Sanitizer Aspen Autumn Day (PocketBac)。

poc-02.jpg

秋っぽいイエローカラーが可愛いでしょ。Aspenって直訳するとハコヤナギって翻訳サイトで出るのですが、パッケージデザインはイチョウ並木の写真が使われています。ま、なんにせよ秋限定ものって事ですね。

poc-03.jpg

薄いイエローの中にいつもの青いツブツブが入ってます。
香りはなんかフルーツのような甘い香り。桃に近いかなあ。秋っぽい香り、ではないと思うのですがこれはこれでいい香りだと思いますよ。

★Bath and Body Works(バス&ボディワークス)@2013秋のハワイ旅行の記事はこちら
★2013年購入Bath & Body Works Nourishing Hand Cream Fresh Picked Farm Stand Appleの記事はこちら
★2013年購入Bath and Body Works Gentle Foaming Hand Soap Seattle Hazelnut Latteの記事はこちら

ハンドサニタイザーの記事は多すぎるので、ボディケアのカテゴリーから見て行ってください。

Bath and Body Works
http://www.bathandbodyworks.com/home/index.jsp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑ここ結構安く買えると思います。

テーマ : 女性のためのビューティー&ヘルスケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Ricola Green Tea with Echinacea drops

senri-05.jpg

Longs Drugs(ロングス・ドラッグス)でセールで1ドル39セントになっていたRicola(リコラ)のハーブドロップいろいろ。日本で見たことのない、この2種類を買って帰りました。

riko-01.jpg

こちらはGreen Tea with Echinacea dropsです。
公式サイト見てもなぜかプロダクト紹介ページが見つからないのですが…中身は19個入り。

riko-02.jpg

Ricola(リコラ)の飴は日本でも輸入菓子を取り扱うお店などで買う事ができますね。だいたい300円くらいかな。
なのでセールじゃなかったらまあ買わなかったかも知れませんが、これは日本でもあまり見かけない種類かなと思って買ってみました。ガムはあまり食べないけど、飴はあれば食べるので。
Ricola(リコラ)はハーブキャンディやハーブティーを製造しているメーカーなので、ハーブの成分が入っている飴は冬には嬉しい。乾燥や風邪の予防になります。
創業以来、Ricola(リコラ)が守り続けるポリシーは、「アルプスの山々で育てられた薬用ハーブだけを原料にすること」なんだそう。ハーブへのこだわりも感じます。

riko-03.jpg

SUGAR FREEの文字がありましたが、苦くはなくほんのりと甘みもあります。舐めやすいです。
パッケージの左下に描かれているのがEchinacea(エキナセア)です。北アメリカの先住民には虫刺されの手当てに使用されていた事から、インディアンハーブと呼ばれていました。エキナセアには免疫力のアップ、風邪やウイルスへの予防、抗酸化作用、リンパの流れをよくするなど、これからの季節には嬉しい効果がいっぱい!毎日舐めようと思います。

Ricola
http://www.ricola.com/en-ch

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑エルダーフラワーも気になる!

テーマ : 健康食品、自然食品、サプリメント
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Gilly Hicks@Ala Moana Center 2013

alamoana-05.jpg

こちらは去年行きそびれたので今年は行こうと思っていたショップです。Gilly Hicks(ギリーヒックス)。アバクロの姉妹ブランド。アラモアナセンターの中にあるショップです。

alamoana-06.jpg

アパレルには全く興味ないんですが、こちらのボディケア用品で何かいいものがないかなあ、と物色。2個で12ドルだから、まあまあ良心的な価格だと思います。デザインも洗練されてますね。

alamoana-07.jpg

全部で8種類の香りが揃ってました。こちらはLinden WylderとBlue Camdenの香り。

alamoana-08.jpg

Loring AsterとAoole Orchidの香り。買う気満々で行ったのですが、いざテスターで香りを嗅ぐとなんか微妙…というか香料が強すぎて、使うシーンが全く想像できなかったので見送りました。

alamoana-09.jpg

でもデザインは本当に素敵。アパレル好きなお友達へのお土産にするといいかも知れないです。

Gilly Hicks
http://www.gillyhicks.com/shop/wd

(2013年10月19日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑香水なら日本でも通販で買えるみたいです。

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

最近のニキビ。11月7日頃。

nikibi-01_20131117151830480.jpg

最近調子の良かったニキビですが、ハワイ旅行から帰ってきてお土産のお菓子やらマカダミアナッツやらを毎日食べているうちに復活してきてしまいました。ワーン。
あと、寒くなってきて首周りを温めるために厚着したり毛布を首までかけたりなど、顎ラインに何かしらの接触が増えるようになったらそこから雑菌が入るのか?なんとなく増えた気がする…。

ほとんどニキビが見あたらなかった右頬に赤いプチプチが…!
大人ニキビ対策のスキンケアシリーズを今使っているので、撮影後1週間の現在は赤みは落ち着いてきましたが、まだまだ消えそうにありません。

nikibi-02_20131117151829ed7.jpg

左頬にも赤みが目立つニキビがちょっと出来てしまいました。食生活って大事なのね。
年末進行で仕事がずーっと忙しく、寝不足気味なのも影響しているのかも。ハワイから帰って来て、もうずーっと仕事ばっかりしている気がします。これからまたしばらくニキビ君とのおつきあいが始まります。とほほ。

★10月1日頃のニキビの様子はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑サプリメントも積極的に摂取していこうと思います。

テーマ : ニキビを治すぞ!!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【g.u.】キャンバスシューズ(ドット)、捨てました。

gu-01_20131117151832e11.jpg

約1年ほど、履き潰したg.u.のキャンパスシューズ(ドット)、ボロボロになってきたので先日捨てました。
これは捨てる前に撮影した写真。
よく見ると、靴底の外側だけがすり減ってます。ハイヒールとかもそうなのですが、私は必ず外側だけがすり減ってしまうのです。足が外側に開いている、もしくは蟹股になっているという事ですね。
当然、これ購入時は靴底は平らです。一年でこんだけすり減るってちょっと怖い!と思って、記録するために撮影してみました。

gu-02_20131117151832f79.jpg

通勤時は毎朝30分ほど歩いているので、ほぼ毎日履いてました。さすがにボロボロです。小雨くらいの時もこれで行けたのですが、さすがに少しずつ雨が染みて来るようになったので潮時だな、と思い処分決定。
決定的なダメージがないので捨てるに捨てられずしばらく靴箱にあったのですが、結局履かなくなったので、まあ持ってても仕方ないですからね。

gu-03_20131117151831a2d.jpg

なぜか右側のかかと部分にだけ穴が開いてました。左は無し。こういうのも、歩き方のクセとか関係しているんでしょうか?また近いうちにg.u.で運動靴を買って来ようと思います。
990円と安いので、気軽に履き潰す事が出来て買い換えもそれほど躊躇しないのが嬉しい。
十分、元を取ってくれました。ありがとう!

★【g.u.】キャンバスシューズ(ドット)の購入時の記事はこちら

g.u.
http://www.gu-japan.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑花柄も可愛いんだけど、着る服を選んじゃうからなあ。

テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

Victoria's Secret@Ala Moana Center 2013

vs-01_20131117143345f59.jpg

アラモアナセンターでのBeautyなお買い物、まだまだ続きます。ハワイへ訪れる度に必ず立ち寄っているショップ、Victoria's Secret(ヴィクトリアズ・シークレット)。
日本ではボディローションなどがとても人気ありますが、本来はオサレでセクシーな下着がメインの専門店です。ハワイではアラモアナとワイキキとホノルル空港にあったかな。こちらはアラモアナ店。

このブランドはリミテッド・ブランズ社というグループの傘下にあるらしいのですが、営業利益はグループ最大、アメリカの主要都市には必ずあるんだそうです。

vs-02_20131117143344b40.jpg

私は下着には興味がなく、ここではボディケア用品をいつもチェック。
去年と同じく、5個で30ドル、3個で25ドルでした。2010年は6個で30ドルだったので若干の値上げがあったものの、日本で買うよりは断然安い。

vs-03_20131117143344902.jpg

VSにはいろんなシリーズ、香り、アイテムがあるんですがこの棚に並んでいるものならどれを選んでもOK。日本人にはわかりやすいシステム。
テスターもちゃんとあるので、香りで選ぶ事もできます。

vs-04_201311171433424f5.jpg

毎回、ハワイではここで必ずお買い物をしていましたが、今年は他に欲しい物があったので重量を気にして珍しく何も買いませんでした。若干高くなりますが最近は日本でも買う事が出来るようになった事もありますし、まとめ買いをしてもなかなか使い切れないからです。

vs-05_20131117143342f46.jpg

とは言え、新製品をチェックするのはやはり楽しい~!

vs-06.jpg

こちらは期間限定商品、MOONLIGHT KISSという香りのボディクリームやボディローションなど。公式サイトからはすでに削除されていますが、訪問時は店頭にまだまだ並んでいました。
白牡丹と琥珀の香りをブレンドしている、ちょっと珍しい香りです。

vs-07.jpg

こちらも期間限定商品、MIDNIGHT GLAMOURの香り。パッケージのデザインがいつものシリーズに比べてグッと大人っぽいです。限定商品なのでこれだけでも買って帰ろうかな、と悩みましたが単品買いだと高くついちゃうので結局やめちゃった。ピンクベリーとバニラをブレンドした甘い香りで、ボディローションにはアボガドとスウィートアーモンド、蜂蜜エキスを配合しています。

vs-08.jpg

これも期間限定商品、ENCHANTED NIGHTの香り。ココナッツと白檀をブレンドした、南国っぽいけどオリエンタルな香りです。

vs-09.jpg

これも欲しかったなー。VS FantasiesのLuscious Crushという香り。

vs-10.jpg

これもボトルデザインが素敵でした!VS FantasiesのSky Brightという香り。真ん中はボディミストですね。ボディミストって夏はよく使うのですが冬は寒くてなかなか使わないので、実は3年前に買ったものがいまだに残っているという…。なので、今回も見送り。

vs-11.jpg

この辺りもまるっと含めてまとめ買い割引の対象になってるのは嬉しい。ですが、本当に種類が多すぎてもう迷ってしまうのです。
狙うなら日本未入荷の限定品や新商品がオススメですが、香りの好みって人それぞれですし、実際テスターを嗅いで「何コレ?」って思うキツイ香りもあったので、やはり自分で確認してから買った方がいいですね。

vs-12.jpg

VSではコスメも売ってます。Beauty Rushというコスメラインです。ここ最近はネイルカラーに力を入れているみたいでレジ前にキレイに並べられていました。色数もまあまああったかな。
新製品、VS MakeupのNail Lacquer、2個で15ドル。

vs-13.jpg

コスメ用品は4個で20ドル、または2個で15ドル。どんどんまとめ買いしたくなってしまう価格設定が憎い(笑)。コスメはレジ前にこんな風にまとめて置かれていたので、目的のアイテムを探すのにちょっと苦労するかも知れませんね。宝探しをしているような気分。

vs-14.jpg

キラキラ、シマーなリップグロスはボトルの中も縞模様です。Beauty RushのColor Shine Lip Gloss、単品で買うと9ドル。

vs-15.jpg

VSの姉妹ブランド、PINK!のアイテムも並んでいました。
このミストの中にキラキラ光るシマーな成分が入っているので、つけるだけでキラキラするんです。ホリデーシーズンにはピッタリな可愛いアイテムですよね。1個8ドルでした。

vs-16.jpg

その姉妹ブランド、PINK!はVSの隣に入り口がありますが、実は中で繋がっています。こちらもアパレルブランドなので私はじっくり見た事がないのですが、ボディケア用品なんかはいつもチラリとチェックだけしてたり。まだPINK!のアイテムは日本でも取り扱いが少ないので、買って帰ろうかなあと思いつつもデザインがいまいち気に入らないのでいまだ買った事はありません。ロゴがスポーティーすぎてなんか苦手。

vs-17.jpg
中はこんな感じ。VSに比べると、カジュアルでスポーティーなイメージ、ルームウェアなんかも充実してそうです。

今年は結局、何も買わなかったVSですが商品チェックだけはやめられません。のちほど記事にしますが、ホノルル空港の店舗も今年やっとチェックいたしました。でも、アラモアナの商品の品揃えにはやはり負ける。
お買い物するならアラモアナ店、もしくはワイキキ店がオススメですね。

Victoria's Secret(ヴィクトリアズ・シークレット)
http://www.victoriassecret.com/

★Victoria's Secret@Ala Moana Center 2012の記事はこちら
★Victoria's Secret@Ala Moana Center 2010の記事はこちら

(2013年10月19日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑一部のアイテムでは日本でも通販で買う事ができますよ♪

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

ラカントカロリーゼロ飴

zero-01.jpg

カロリー0の自然派甘味料、ラカントカロリーゼロ飴。お試し4種類セット。
ブルーベリー味・いちごミルク味・抹茶味・ハーブミント味が入っていました。カロリーを気にする人向けなのでダイエット中に甘いものが欲しいって時に舐めるといいのかも。

zero-02.jpg

こちら、抹茶味です。
うーん…あんまり抹茶の味がしないかな。ほんのり、意識するとああ抹茶味かな?とは思うのだけど、正直あんまり美味しいとは言えない味でした。カロリー気にするなら、まあこれでもいいかも知れないけど、だったら私は普通の飴をなめたいかも、と思ってしまった。
シュガーレスなので糖分、糖質を気にする人にもいいかも知れませんね。

流れて良くなる.comファンサイト参加中

流れて良くなる.com
http://www.nagayoku.com/cause/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

PACIFICA Tahitian Gardenia Body Wash

pac-01.jpg

カハラモールに入っているWhole Foods Market(ホールフーズマーケット)で購入しました。
PACIFICA Tahitian Gardenia Body Wash(9ドル99セント)。
日本にいる時になんとなくここの公式サイトを見た事があって、デザイン可愛いな~なんて思ってましたが実際に商品を目にするとは思わなかった。去年は置いてなかったように思いますが、私が気づかなかっただけかも?
ホールフーズには他に石鹸が置いてありました。メイク用品とかキャンドルなど、商品は沢山あるブランドなのだけど、残念ながらそちらは見つける事が出来なかったなあ。

pac-02.jpg

商品の香りのネーミングがとても素敵で、Hawaiian Ruby Guava Body WashとかWaikiki Pikake Body Washなんていうハワイっぽいネーミングのものがあります。本当はそちらの方がハワイで買った!って雰囲気あってよかったんだけど、店頭でテスターの香りを嗅いだ中で一番気に入ったこちらのTahitian Gardenia Body Washを今回は買って帰りました。他にも国や地名をモチーフとしたネーミングが多いです。

pac-03.jpg

ボディソープはサラサラっとした質感の液体。ボディスポンジで泡立てると、すぐにモコモコと泡ができあがりますが濃密な泡という感じではなく、いたって普通のボディソープの泡ができあがります。
すすぎもサッと出来て、変なヌルヌル感も残らずなかなかよい感じです。
これがガーデニアの香りなのかわかりませんが、南国っぽい甘いフローラル系の香り。タイ産コスメにありがちな甘いお花の香りですね。使っていて、とても気持ち良く癒されます。
エッセンシャルオイル、ナチュラルオイルを独自にブレンドしているそうなので、香りには自信があるブランドなんじゃないかな。

このブランドを立ち上げたブルック(Brook Harvey Taylor)さんが、幼い頃に地方の生協で購入した精油を自分の好きな香水にするために独自にブレンドしはじめたのが全ての始まりなんだそうです。
紆余曲折あったものの、キャンドルを制作した事がきっかけでこのブランドの名が世に知られるようになり、香水やボディケア用品、コスメなど製品の幅を広げて行く事になります。
公式サイトを見ると100% VEGAN • CRUELTY FREEの文字が。香りだけではなく、素材にもこだわっているんですね。
海外の製品ってこういうテーマというかマニフェストというか、きちんと打ち出されているところが好き。

PACIFICA
http://www.pacificaperfume.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑香水などのアイテムは日本でも購入することができますよ!

テーマ : ヘルス&ビューティ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

リペアジェルを使い始めて2週間

ru.jpg

リソウコーポレーションさんのリペアジェルを使い始めてから2週間が経過しました。私は主に夜のお手入れでじっくりと使っています。
3プッシュくらい出してますが、コッテリと硬い質感なので、手のひらでしっかりと温めないとなかなか伸びません。使いにくい時は手持ちの美容液か化粧水を2、3滴くらい足して伸ばすか、あらかじめ顔を化粧水でひたひたにしておくといいかも知れない。

リペアジェルの2大美容成分、ビタミンC生命体とアミノ酸生命体が詰まった高濃度のジェルが、アンチエイジングのサポートをしてくれます。とにかく濃い!質感なので、これ1本で顔全体にまんべんなく塗ってもいいですし、目元や口元などの気になる部分に集中的に重ねづけするという使い方も出来てすごく便利。
もともと目尻のしわはまだ気にならない私なのですが、これをアイクリーム代わりに塗ってみたところ全く気にならなくなりました。30歳を過ぎてから気になってきた法令線、特に私は左頬側のものが目立つんですけど、少しだけ薄くなったかな。線が消えた、というより頬全体が持ち上がって線が目立たなくなった感じ。

少しずつですが効果が出てるみたいで嬉しい。ジワジワと、ゆっくり内側から顔全体が持ち上がってきているような感じがありますね。リフトアップ効果もそうだけど、ふっくら感も手伝っているんじゃないかな、と思う。

★リペアジェル使い始めの記事はこちら

リソウコーポレーション
http://www.risou.com/index.html

リソウファンページファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました