FREEMANのPink Grapefruit Facial Exfoliating Scrub Travel Size

mask-01_2013123021335612b.jpg

Wal Mart(ウォルマート)で買いました。
FREEMANのPink Grapefruit Facial Exfoliating Scrub Travel Size(1ドル51セント)。現品サイズはあちこちで見かけましたが、こちらのトラベルサイズは取り扱いが少なく、ウォルマートが一番種類豊富だったのでオススメです。

mask-02_20131230213355b93.jpg

こちらはスクラブタイプ。スクラブ、大好きです。ピンクグレープフルーツの爽やかでスキッとしつつも、甘酸っぱい香りに癒されます。

mask-03_20131230213354bae.jpg

色もちゃんとピンクグレープフルーツ色なんだよ~。
全体的にはゆるいゼリーのような質感で、スクラブのツブツブ感はありつつもソフトな肌触りです。スクラブに慣れていない人にはすごくオススメですが、そうじゃない人にはちょっと物足りないかも?

mask-04.jpg

量が結構多いので、顔だけじゃなくって首もとあたりまで使う事ができました。肌を傷める事なくスクラブ出来るのはいいかも知れない。洗い流すと、ちゃんとツルッとします。

FREEMAN
http://www.freemanbeauty.com/

★2012年購入FREEMANのAcai Facial Purifying Clay Maskの記事はこちら
★2012年購入FREEMANのChocolate & Strawberry Facial Clay Mask Travel Sizeの記事はこちら
★2012年購入FREEMANのPomegranate Facial Revealing Peel-Off Mask Travel Sizeの記事はこちら
★2012年WalMart(ウォルマート) in Hawaiiでコスメ探し。02。の記事はこちら
★2012年購入FREEMANのDead Sea Minerals Facial Anti-Stress Maskの記事はこちら
★2012年Kahala Mall(カハラモール)のLongs Drugs(ロングス・ドラッグス)訪問時の記事はこちら
★2010年購入FREEMANのAvocado & Oatmeal Facial Clay Maskの記事はこちら
★2010年購入FREEMANのPapaya AND MANGO 3 MINUTE CONDITIONERの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑ボディショでもピンクグレープフルーツのスクラブが買えます!

テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ふわごこち 限定!幸せ運ぶデザイン

yume-01.jpg

私はおりものシート愛用派なのですが、基本的に無香料タイプのものを買ってます。
でも、これ可愛いのでつい買ってしまいました。ふわごこちの限定!幸せ運ぶデザイン。まあ中身はなんてことなく普通のものでしたが、この外装パッケージが今だけ可愛いくなってる模様です。

yume-02.jpg

ふわごこちってなぜか豚さんがいつも描かれているのだけど、この限定デザインはカップルになってました。
余談ですが、生理用ナプキンって結構特売するのにおりものシートってなかなかならないんですよね。うちの近所のドラッグストアを色々回ってみても、特にここが安い!っていう店はないのでいつも一番近い店で買ってます。
20代前半までは男性の店員さんだとちょっと恥ずかしいかな、なんて気持ちもありましたが、最近はもうそんな気持ちもなくシレッとカゴに入れてます。ああ、おばさん化のはじまり。

★前回のふわごこちの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ボディケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

365 ORGANIC Coconut Oil

coco-01_20131228214119953.jpg

まだまだ日本ではあまり普及していないココナッツオイル。輸入食品店で見かけても高くて手が出せないので、重かったけど頑張ってハワイより持ち帰りました。Whole Foods Market (ホールフーズマーケット)のオリジナルブランドが安かったので…365 ORGANIC Coconut Oil (7ドル99セント)。

coco-02_2013122821411813f.jpg

オーガニック信者ではありませんが、どうせなら体によいものを、と思って。というか、アメリカって日本に比べてやたらオーガニック、ナチュラル、ビーガンをうたい文句にしている製品が豊富なので、意識しなくても普通に入手する事ができちゃいます。

オイル、というくらいなので溶けると液体になります。
ハワイの気温だと、マーガリンくらいの硬さかなあ。柔らかい粘土のような。これが日本へ持ち帰ってくると、寒さでカチカチに固まってしまいます。なのでスプーンで毎回すくって使っているのです。瓶のまま放置しておくと、夏になったら液体になるので冷蔵庫へ。

coco-03_2013122821411721e.jpg

今はこんな感じ。すごく硬いです。
ココナッツオイルの使い方は様々で、もちろん口にする事ができますので炒め物のオイルにしてもいいです。が、ココナッツの甘い香りが漂うので気になる人は気になるかも。タイ料理とかなら平気かな?
手軽なのはトーストの上にバター代わりに塗ったり、スムージーを作る時に少しだけ混ぜたり、色々ですね。

また、スキンケアもできるココナッツオイルはクレンジングに使ったり、お手入れ後にクリームのように塗ったりしてもOKです。私は瓶からスキンケア用だけを取り分けて、そこから使ってたりします。硬いけど、手のひらにのせるとすぐに溶けて液体になりますのでメイクも落ちますよ。クリームとして使うなら少量で大丈夫。
モデルさんやタレントさんでも愛用している方が多く、マウスウオッシュとしての使い方もあるんですって。スプーン一杯を口に含み、クチュクチュしたらはき出すだけ。デトックス効果があるそうで。
半信半疑で一度試した事がありますが、オイルなのにはき出した後も変な脂っこさがなく、不思議とスッキリして驚きました。良質のオイルだからこそ出来るんでしょうね。
サラダ油だと絶対に無理だー。

★Trader Joe's Organic Virgin Coconut Oilの記事はこちら

Whole Foods Market
http://www.wholefoodsmarket.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 健康食品 サプリメント
ジャンル : ヘルス・ダイエット

wet n wildのcolor icon EYESHADOW TRIO 334

shadow-01_2013122722383276f.jpg

安可愛いのに、カラーバリエーション豊富でなかなか使い勝手がよいwet n wildのcolor icon EYESHADOW TRIO。
今年も買って帰りました。今回は左側の334の話。

shadow-02_201312272238313a2.jpg

wet n wildのcolor icon EYESHADOW TRIO 334(2ドル99セント)。ロングスとかでも普通に見かけるのですが、店舗によっては在庫が置いてない場合もあります。これはWalgreensで買いました。
334は茶系の3色セット、I'm Getting Sunburned Caresse du soleilと記載されています。

shadow-03_201312272238312d2.jpg

上から順番にBROW BONE、CREASE、EYELIDと塗っていくと自然と立体感が出ていい感じ。
薄いピンク色を眉下もしくはアイホール全体にうっすら、真ん中の焦げ茶を二重のラインに、下のオレンジ系をまぶたに塗る訳なのですが、この辺はまあ自分の好きな感覚で塗っていいと思います。

shadow-04.jpg

一番下のオレンジというかブロンズに近い色は、こんな風にラメラメが結構目立つので、筆でうっすらとまぶた全体に塗っても可愛いんですよ。ただ、オレンジ色もしっかりとつくので、あくまでも薄く伸ばすような感じで…。
写真に撮ってないけど、ピンク色もシマーな色味で割としっかりと色はつきます。

shadow-05.jpg

真ん中の焦げ茶、これはポンと乗せただけなので薄く見えますが実際はハッキリと濃く色が乗ります。なのでアイラインの上からなぞって乗せると、上手くぼかせていいかも。メイクを落とす時に目のまわりが焦げ茶色パンダになってしまう程、しっかり濃い色ですが皮脂で落ちたりはしません。

wet n wildのアイシャドウの色の発色は持ちは値段の割にすごくいいのですが、パレットがちょっと衝撃を与えるとボロボロと崩れて来てしまうので、取り扱いには慎重になってしまいます。まあプチプラだからいいんだけどね。

★2012年購入wet n wildのcolor icon EYESHADOW TRIO 336の記事はこちら
★2012年購入wet n wildのcolor icon EYESHADOW TRIO 383Bの記事はこちら

wet n wild
http://wnwbeauty.com/

Walgreens
http://www.walgreens.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Wal Mart(ウォルマート)散策・コスメ編@2013秋のハワイ旅行

cos-01.jpg

まだまだWal Mart(ウォルマート)散策が続きます。今回はコスメ編。
L'Oreal ParisのREVITALIFT(リバイタリフト)は、ロングスより1ドルちょい安いかな~って程度で、特に激安ではありませんでした。
この赤いボトルの製品が新シリーズみたいで、日本にはこの当時まだ入って来てなかったと思うので買えばよかったかな、と今になって思います。

cos-02.jpg

Clean Clearシリーズも種類豊富。メイク落としを何か海外製品で買ってみたいな、と思ってたのですが海外製品ってあまりクレンジングオイルとか見あたらないんですよね。拭き取りものだったり、そのまま泡立てる系だったりで、好みのものがなかった。

cos-03.jpg

左側のスクラブ(4ドル97セント)はちょっと興味があったけども、パッケージがシンプルすぎて面白みがないので買うには至りませんでした。せっかくなので、可愛いものが欲しいんです。

cos-04.jpg

毎年、いくつか買っている一回使い切りタイプのマスクやパック。一年の間にまた色々新製品が出ていて、ネットでチェックは入れていたのだけどやはり全商品は揃ってなかった。でも、Wal Martが一番種類豊富なので買うならWal Martがオススメです。

cos-05.jpg

韓国コスメショップ進出の影響なのか、昨年あたりからシートマスクをよく見かけるようになってきました。シートマスクはやはり日本、韓国、台湾などアジア製品の方が質もよく種類豊富、しかも安いのでわざわざ買う事もないかな、と思うのですが、色々と試してみたいので買った。
Freeman BeautyのFacial Paper Maskいろいろ、1ドル51セント。

cos-06.jpg

もちろん、こちらのマスクやパックも買いました。種類が増えてて嬉しいな。1ドル51セント。この使い切りタイプはロングスでも数種類しか取り扱いがなかったので、Wal Martに来て正解でした!

cos-07.jpg

コスメコーナー、毎回見てるけど基本的にブランドやメーカーの大きな入れ替わりはなかったように感じます。

cos-08.jpg

デザインが可愛いらしい、チークやファンデーションなどなど。Physicians Formulaはロングスでも取り扱いありましたね。

cos-09.jpg

shimmer strips Custom Eye Enhancing Kohl Kajal Eyeliner Trioなどは、ロングスより1ドルちょい安かったです。

cos-10.jpg

去年はほとんどスルーしていたネイルも今年はチェックしてきました。
これ、NAIL ROCK(5ドル97セント)という製品なんですがラメがギラギラって感じで、まさに爪先がロック!になるマニキュアなのです。

cos-11.jpg

ラメの粒も大きく存在感がありそう。グリッターもキレイだよね。
でも落とすの大変そうだよね(笑)。

cos-12.jpg

T.J.Maxxで見かけた、yes toはシリーズ揃って置いてありました。目的の商品があるならWal Martで買うといいと思います。
こちらはブルーベリーのシリーズ。アンチエイジングのライン。

cos-13.jpg

こちらはトマトのシリーズ。ニキビ対策のラインみたいですね。トマトに含まれるリコピンの抗酸化作用で、アンチエイジングに期待が持てそうです。

cos-14.jpg

きゅうりシリーズ。現品はWal Martに置いてある他シリーズに比べると、ちょっとお高めラインかもですが、素材にこだわっていて野菜メインで作られている事を考慮するとお得なのかも?

cos-15.jpg

こちらはキャロットシリーズ。ヘアケア製品もありました。

cos-16.jpg

3色入りのアイシャドウ。日本で見かけない変わった色の組み合わせを買いたい、と思っていても、いざ目の前にすると「実際、使うのか…?」と躊躇してしまって結局買わない不思議。

cos-17.jpg

ここでは買いませんでしたが、涙袋に塗るための薄いベージュかピンク色のアイクレヨンを探していて、後日無事に購入できました。

cos-18.jpg

COVER GIRLのマスカラは6ドル53セント。以前、これではないですがこのブランドのマスカラを買ったけど、良くも悪くもなく普通だったので今回は見送り。でもこのボトル、派手で可愛いよね。

cos-19.jpg

MAYBELLINE NEW YORK(メイベリン ニューヨーク)のマスカラ色々、ロングスですでに安くまとめ買いした後だったのでここでは買いませんでしたが、ワイキキ近辺ではこれが相場価格だったような気がします。

cos-20.jpg

MAYBELLINE NEW YORK(メイベリン ニューヨーク)のマニキュア、Color Show Nailは3ドル27セント。ロングスより、ちょっとだけ安い。

cos-21.jpg

2010年のハワイ旅行で購入してお気に入りとなった、ST.IVESのAPRICOT SCRUBを久しぶりに買いました。去年は買わなかった。だけど、セールで3ドル27セントになってたので。

cos-22.jpg

これ、アメリカで定番つーか人気商品つーか、本当どこでも見かけます。同じアプリコットスクラブでも3種類出ているので、自分のお肌や目的に合わせて買うといいと思います!

★ST.IVES Timeless Skin APRICOT SCRUBの記事はこちら

Walmart
http://www.walmart.com/

(2013年10月20日訪問←ハワイ時間)

★Wal Mart(ウォルマート)散策・ヘルスケア編@2013秋のハワイ旅行の記事はこちら
★Wal Mart(ウォルマート)散策・ボディ&ヘアケア編@2013秋のハワイ旅行の記事はこちら
★Wal Mart(ウォルマート)散策・ハロウィン編@2013秋のハワイ旅行の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑日本でも買えると言えば買えるのですが…お値段がネックなんですよねえ。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

マカデミアナッツバター(マカダミアナッツバター)

macadamia.jpg

これまでも色々なアイテムを使わせて頂いてきた、自然化粧品研究所さんのマカデミアナッツバター(マカダミアナッツバター)を最近は夜のお手入れアイテムに加えています。乾燥が気になる季節なので、寝る前にガッツリと顔全体をクリームか何かでラップしておかないと不安で眠れないのです。翌朝のカピカピ感とか、もうね。

マカデミアナッツバター(マカダミアナッツバター)にはお肌にハリとツヤをもたらしたり、美肌を維持する効果があると言われています。私が愛用しているココナッツオイルもそうなんですが、質のよいオイルって敬遠せず、むしろ積極的に取り入れた方がいいんです。
マカダミアナッツバターに多く含まれているパルミトレイン酸がハリ・ツヤに効果的なんだそう。保湿効果があり肌を滑らかにし、肌への吸収率も抜群にいいバターなんですよ。

これ、なんにでも使えてすごく便利です。クレンジングにも使えるし、エッセンシャルオイルを混ぜてもいいし、ハンドクリームやボディクリームにしてもいいんだって。私はお肌のお手入れの一番最後に取り入れてますが、手のひらでよく温めてからうっすらと顔全体に塗ってます。オイルっぽさはまったくなく、サラッとしていて本当に肌なじみがいいです。難点は、今の時期すごく寒いのでバターも固まってしまっており、ボトルから取り出すのが大変な事かな。
でも温めて伸ばすと、少量でも顔全体カバーできるのでコスパ高いですよ。

自然化粧品研究所ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑お試しで少量から購入可能です!

テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

スキンヒュー 美人紅酢

honcho-01.jpg

10月に新大久保で買った、シートマスク。11枚500円で買ったうちのスキンヒューより、美人紅酢を使ってみました。
ホンチョ(紅酢)は飲む酢としてブームとなり、今も新大久保やネットを中心にいろんな種類のものが売られてますよね。そのホンチョがシートマスクになったのです。

honcho-02.jpg

もともと、スキンヒューのマッコリプレミアムというシートマスクが優秀でお気に入りだったのですが、10月当時で新製品と言われていたこちらのシートマスクを買ってみることにしたのでした。
甘酸っぱい、ザクロの香りがします。ザクロ大好き!
AHA、ヒアルロン酸、アラントイン、PGA、アルブチン、サルビア葉エキス、コラーゲンと美肌成分がこれでもか~!と入っているのもスゴイ。

honcho-03.jpg

シート生地は程よい厚みで、薄すぎなくていい。ですが、ちょっと作りがよくなかったのか美容液が多すぎたのか?重みで下へゆっくりズルズルと落ちてきましたね。目の回りとかシートがちょっと広がってしまい、目尻までしっかりケアできなくて残念でした。以前はこんな風に感じた事なかったんだけどな。
ですが、美容液は若干のとろみはあるものの変にベタつかず、きちんと保湿もできて良かったです。お肌つやつや。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑カタツムリもオススメだよん。

テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ジェノス ヘアクリーム 馬油

bayu-01.jpg

大島椿ヘアクリームが切れてしまったので、新しいヘアクリームを買いました。
ジェノス ヘアクリーム 馬油。マツキヨで398円くらいだったかな?シリーズは他にヒアルロン酸とかローズとか、4種類くらいあったと思います。椿油をしばらく使ってたので、今回は馬油にしてみました。

馬油(ばゆ)もなんでも使える万能オイルとして、美容アイテムにはよく入っている成分ですよね。
こちらのヘアクリームには真珠プロテインも配合されており、ツヤのない髪の毛に保湿・補修・保護の3つの効果をもたらし、輝く髪の毛へと導いてくれます。

bayu-02.jpg

私はヘアクリームって、毎朝ちょっとしか使わないのです。
ドライヤーで乾かしたあとに、ふわふわ浮いてる毛をまとめる程度。髪の毛全体につける事もあまりないので、ヘアクリームって一度買ってもなかなか使い切る事ができません。これも多分しばらく使う事になるでしょう。
今のところ、特に可もなく不可もなくって感じで使ってます。しっとりはしますね。もうちょっとホールド力があるといいんだけど、まあワックスじゃないしねえ。

ジェノス ヘアクリーム 馬油
http://shop.yanagiya-cosme.co.jp/item/4903018261103.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑スリムなパッケージもよい。

テーマ : ヘアケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Barbara's Snackimals Oatmeal

bisket-01.jpg

昨年、ホールフーズで見かけた可愛いくてヘルシー(というか体によい)おやつ、今年も買いました。
Barbara's Snackimals Snackimals Snackimals Oatmeal(1ドル29セント)。過去記事を見ると、去年の同じ価格ですね。

bisket-02.jpg

動物の形をしているビスケットなのですが、パッケージにも可愛いらしい動物のイラストが描かれています。去年はパッケージで選びましたが、今年はまだ食べていないものを選びました。
象さんのイラストの、オートミール味。

bisket-03.jpg

人工調味料、色素、防腐剤、トランス脂肪などを含まないナチュラルなおやつです。体によいだけではなく、形も可愛いらしいのがいいですよね。

bisket-04.jpg

ビスケットはジャリジャリって感じの食感で、麦なのかな?ツブツブを感じます。食べ応え、あり。
甘さも意外としっかりと感じられて、これ普通に美味しいですね。

bisket-05.jpg

あれなんだっけ…輸入菓子のロータスのカラメルクッキー?珈琲のそばにあるような…あんな感じ。
油分はほとんど感じなくてアッサリ。子供のおやつによさそうです。

Barbara's
http://www.barbarasbakery.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 健康食品、自然食品、サプリメント
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Wal Mart(ウォルマート)散策・ヘルスケア編@2013秋のハワイ旅行

cosme-01.jpg

続いてはヘルスケア編です。
アメリカといえばサプリメント大国!という事で、今年もサプリメント買いました。
まずはやっぱり、アサイー!ハワイといえばアサイー!メーカーにもよるのだけど、サプリの中では割とお高めな部類。それでも日本で買うよりは随分安いと思いますね。

cosme-02.jpg

そしてこちらはFish Oilです。最近、日本でもちょいちょい見かけるようにはなったけどアメリカではものすごい種類豊富に出回ってます。これは1000mg中、300mgのOmega-3を配合しているタイプ。

cosme-03.jpg

同じFish Oilでも値段が若干違うので、何が違うのかしらと見比べてみたのですが、配合成分の割合なんかが違うのかも。一番高いタイプはボトルが黄色になってました。

cosme-04.jpg

Airborneもこんなに種類豊富に置いてありました。ビタミンやミネラルがたっぷりと含まれているAirborne、免疫力を高めてくれるそうです。

Airborne
http://www.airbornehealth.com/

cosme-05.jpg

なんかプロモーションやってたみたいでエンドの棚に出てました。風邪が気になる季節だからかね。

cosme-06.jpg

Chap Stickというリップクリームは1ドル8セントから。安いですね。

cosme-07.jpg

ANGRY BIRDSのバンドエイド、2ドル78セント。可愛いです。その右となりにあるものはスターウォーズのパロディなのかな?

cosme-08.jpg

これ多分、タトゥーを消す為の何かなんだと思いますが…どういう仕組みなのかまではちょっとわからなかった。ファンデーション的に隠すものなのか、皮膚から消してくれるのか…?

cosme-09.jpg

お薬、いろいろ。英語が得意ではないので正しい使い方がわからず、今まで買った事がないのですが、万が一の時でも薬が安く買えるのはありがたいですね。

cosme-10.jpg

それにしてもイラストが生々しい。整腸剤とかなのかな。

cosme-11.jpg

そして私が毎回必ず買っている目薬、Clear Eyes(3ドル23セントから)。
他店よりは安かったのですが、この通り…在庫がほとんど切れている状態でした。ショック!

cosme-12.jpg

このブランドに限らず、この時は目薬が全体的に品切れ、目立ってましたね。残念です。

cosme-13.jpg

97セント均一のワゴン。

cosme-14.jpg

なんか面白いものないかな~と漁ってみたけど、訳のわからない商品ばかりだったので諦めました。

cosme-15.jpg

ハロウィン柄の芳香剤は1ドル12セント!安いけど、この手の製品は液体がスーツケースの中で漏れると大惨事になるので慎重に持ち帰ってくださいね~。

Walmart
http://www.walmart.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
(2013年10月20日訪問←ハワイ時間)

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Wal Mart(ウォルマート)散策・ボディ&ヘアケア編@2013秋のハワイ旅行

body-01_20131222220707b0b.jpg

Wal Mart(ウォルマート)散策、ここからは私の大好きなコスメやボディケア用品などのコーナーとなります。今回の旅でぜひ購入したいなと思い、日本でもネットで色々と調べていた製品がこちら。
L'Oreal Parisの新製品、Advanced Haircareというシリーズ!
ロングスではシャンプーとリンスが5ドル29セントでしたが、ウォルマートでは4ドル37セント!今回の旅では一番安かったです。

body-02_201312222207063c3.jpg

髪の毛の質や悩みにあわせて、5種類のラインから製品を選ぶ事ができるシリーズなんです。こちらは黄色のキャップのライン。ヘアマスクもロングスでは7ドル29セントでしたが、ウォルマートでは6ドル57セント。
でもこれ、すごく重かったから買うのやめちゃったのよね。

body-03_20131222220705b98.jpg

ピンボケしちゃったけど…こちらは赤いキャップのライン。

body-04_201312222207052ae.jpg

シャンプーとリンスもすごく大きくて重かったのだけど、やっぱり買えばよかったかなあ。来年になっても日本に入ってこなかったら、今度こそ買おうと思います。

body-05_201312222207048ca.jpg

仕方ないので、このシリーズからは比較的サイズが小さくて軽い、髪の美容液やオイルなどを買いました。

body-06_20131222220703607.jpg

ロレアルのヘアケア製品、一部はすでに日本にも入って来ているのですが、まだまだ日本未入荷の製品がたっぷりとあります。そういうものを探すのがすごく楽しい。
EverStrong Thickening Shampoo、EverStrong Thickening Conditioner、ロングスではどちらも7ドル29セントでしたがウォルマートでは5ドル97セントでした。

body-07_20131222220628b1e.jpg

Organix Beautyのアイテムは結構置いてありましたね。これもウォルマートの方が安かったです。こういう日用品みたいなものは、ウォルマートが圧倒的にお安いみたい。

body-08_201312222206271ba.jpg

しかし、ウォルマートでも全種類置いていることって少なくて、あっても完売で在庫補充がなかったり…。ちょっとくらい高くても欲しいなら見つけたお店ですぐ購入がオススメ。
こちらはケラチンオイル入りのシャンプーとリンスです。

★Organix argan oil of morocco SHAMPOOの記事はこちら
★Organix argan oil of morocco CONDITIONERの記事はこちら

body-09_20131222220626024.jpg

日本ではオーガニック系のアイテムとしてお高めな値段設定で売られているヘアケア製品もウォルマートに置いてありました。しかも、日本未入荷製品もいーっぱい!こちらはgiovanni(ジョヴァンニ)。

body-10_20131222220625905.jpg

giovanni(ジョヴァンニ)は日本だとコスメキッチンなどで取り扱いがあるのですが、2chic® Ultra-Moistは日本未発売ラインです。

★giovanni Ultra-Moist Deep Deep Moisture Hair Maskの記事はこちら

body-11_2013122222062484f.jpg

せっかくなので日本では買えない物を、と思ってヘアマスクを購入しました。日本ではこのブランドの製品は2倍近くいたします。

body-12_20131222220623337.jpg

買わなかったけれど…パッケージデザインがちょっと変わっていて面白いなと思ったもの。ボディシャンプーでした。

body-13_20131222220517397.jpg

Old Spice WOLFTHORN(3ドル26セント)。詳しくは調べていないのですが、どうも男性向けのアイテムのようですね。

Old Spice
http://www.oldspice.com/en-US/home-page.aspx

body-14_20131222220517cc2.jpg

ボディケア用品、まだまだ沢山あります。

body-15_20131222220516543.jpg

日本でも購入可能なbodycologyのボディクリーム色々。この手前のスパイスパンプキン、買えば良かったかなあ。

body-16_2013122222051543d.jpg

2010年のハワイ旅行で購入し、ファンになってしまったTREE HUTのボディバターは5ドル58セント。去年も買う予定だったのに在庫切れがほとんどで見送っていたのでした。今年こそは!と思ったのだけど、ボディスクラブがやはりほとんど置いてなくて、結局買わなかったー。

body-17_20131222220514e01.jpg

その他のアイテムは増えていたけど…使わないもん買ってもなあ、って事で今年は別ブランドのものを中心に買いました。

body-18_20131222220514631.jpg

この辺は女の子が好きそうな、いわゆる安可愛い系のアイテムがズラリ。ボディクリームやボディスプレー、ボディバターなんかが並びます。メーカーやブランドも色々入り乱れているので、自分の好きな香りを中心に選ぶといいかも。

body-19_201312222203143e0.jpg

引きで見るとこんな感じ。日本で見かけないブランドを見つけると、例えそれがマイナーであろうとテンションあがりますね。ただ、商品がバラバラ過ぎちゃってプライスカードと合っていない事があるので注意が必要なんです。コツはバーコード部分を、プライスカードの末尾と照らし合わせる事かな。商品そのものには値札シールとかないのでね。
どうしても確実に値段が知りたいって時は、店員さんを呼び止めてその場でバーコードを機械でスキャンして貰うといいです。

body-20_2013122222031313b.jpg

ハンドソープも激安!今年はB&B Worksで買っちゃったからここでは買わなかったけども、こんなに安いならまとめ買いしたくなる気持ちもわかる。しかし、液体なので日本へ持ち帰るならジップロックが必須です。

body-21_20131222220313538.jpg

これなんて97セントなんだって。

body-22_2013122222031185a.jpg

残念ながらテスターはないので香りがどうなのかわかりませんでしたけど、キレイな熱帯魚のイラスト付きはなんだかハワイっぽい?

body-23_201312222203119a5.jpg

ロングスでも見かけたgudは全体的にこちらの方が1ドルくらい安く、種類も豊富でした。

Walmart
http://www.walmart.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


(2013年10月20日訪問←ハワイ時間)

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

HONEY GIRL ORGANICS (ハニーガールオーガニクス) リップバーム

honeygirl-01.jpg

ハワイで人気のHONEY GIRL ORGANICS (ハニーガールオーガニクス)。日本でも購入することが出来るようになりました。ただの輸入品ではなく、ナチュラルコスメTOWA(東和化学)さんが今回日本で展開するにあたり、正規輸入版、日本用に改良された製品となるそうです。
現在、日本限定発売のトライアルセットを使っているのですが、こちらが最後の製品の紹介となります。リップバーム。
トライアルセットの中で、これだけ現品サイズなんじゃなかったかな?
ハワイ土産としても人気が高く、お土産屋さんなどでもちらちらっと見かけました。

honeygirl-02.jpg

中身はこんな感じ。日本の冬って寒いから仕方ないんだけど、めっちゃ冷えて固まっております(笑)。指でくるくるすると体温で少し溶けて指先に取る事ができましたが。
オーガニックエクストラバージンオリーブオイル、オレンジオイルなどに加えて蜂蜜やプロポリスなどの保湿成分がたっぷりと入っているのです。
乾いてひび割れした唇をケアし、乾燥から守りますと書かれていましたが、最近の冷え込みと乾燥でカサカサになっていた唇にちょいちょいつけてたら皮が剥ける事がなくなりました。リップクリームって合わないと、塗ってもかえってカサカサになったりするけどこれは大丈夫だったな。口にしても大丈夫、なオーガニック成分が入っているからいいのかも知れないです。

ハニーガールの製品、どれもまずパッケージが可愛い。そして蜂蜜系の成分が入っているから、どのアイテムも保湿はバッチリできると思います。オーガニック素材にこだわっているのもいいし、なによりハワイ土産っぽいよね(笑)。
来年ハワイへ訪問した際は現地でも製品をしっかりチェックしてこようと思いますが、日本でもこれから欲しい時に買えるのはありがたいことです。

★HONEY GIRL ORGANICS (ハニーガールオーガニクス) フェイシャルトナーの記事はこちら
★HONEY GIRL ORGANICS (ハニーガールオーガニクス) フェイス&アイクリームの記事はこちら

↓その他、ナチュラルコスメTOWAさんの製品↓
★24HRSパーフェクトフェイスウォッシュ ダージリンティーの記事はこちら
★24HRSパーフェクトフェイスウォッシュ ダージリンティー02の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ナチュラルコスメTOWAファンサイト参加中


↑日本でしか買えないトライアルセットです。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Gole NAMAKO All in One Cream

namako.jpg

先日ニッセンで通販した時に、チラシと一緒に入っていたサンプルです。Gole NAMAKO All in One Cream。
そういや、一時期なまこ成分入りの韓国コスメって流行ってたなあと思いましたが、やはり韓国コスメでした。チラシには韓国でも日本人観光客に大人気!と書かれてましたね。

黄金なまこエキス、かたつむり粘液、ステムセルの3大美容成分を配合したオールインワンゲルです。
黄金なまこって美容成分のかたまり、と言われているそうでコラーゲンを豊富に含んでいるそう。シミ・シワ・ハリのケアをこれひとつで出来るとの事。
サンプルなので、みみっちく使うのはやめてたっぷりと顔に塗って寝たら確かに翌朝、もっちもちでした。かたつむり粘液も入っているのでゲルにはとろみがありネチッとするのですが、不思議と顔に染みこんでいくとスッとなじむからなのかベタベタ感が消えるのです。不思議。ちょっとこれ良かったな。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Wal Mart(ウォルマート)散策・ハロウィン編@2013秋のハワイ旅行

wallmart-01.jpg

私のハワイ旅行の定番コースになりつつある、Wal Mart(ウォルマート)。もちろん今年も行ってきました。全体的に商品が他店よりも安いので、お土産をまとめ買いするならやっぱりココ!って感じなんです。という訳で、今年はちょっと早めに散策し、価格チェックをする事に。他店とも比較して、また最終日に寄ればいいや~と思って。
ここは24時間営業なので、基本的に後回しにしてもOKなんですけど、とにかく広いのでじっくり時間をかけて見たいなら早めに回ってしまうのもひとつの手段です。

wallmart-02.jpg

この時期はやはり店頭にはハロウィングッズが並んでいます。

wallmart-03.jpg

フーパンでも見かけましたが、コスプレ用のメイク道具(1ドル97セント)。一般的なコスメの棚ではまず見かけないような色ばかりです。

wallmart-04.jpg

種類によってはなんと97セントのものもありますが、まあこれはあくまでコスプレ用なのでね。コスメといっていいものかどうか。ジョークとしてお土産で買って帰ってもよかったのだけど、実際使い道ないだろうなあと思ってやはり棚に戻す私。

Walmart
http://www.walmart.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

365 ORGANIC Organic Very Berry Fruit Strip

berry-01.jpg

こちらのフルーツストリップ(という発音でいいのかな?)は2012年に購入したものです…。さすがに一年経っているので美味しくはないだろうな、と思いましたがせっかくなので写真だけでも、と思って開封。
365 ORGANIC Organic Very Berry Fruit Strip(79セント)。

berry-02.jpg

ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリーなどの果実が入ってます。
英語が不得意でも、パッケージにイラストが入っていればなんとなくどんなものかわかって安心ですね。

berry-03.jpg

ほんのりとベリー系の香りはしましたが、さすがに香りも飛んじゃっているのか…甘酸っぱい感じではなかったですね。酸味は消えたのかも知れない。

berry-04.jpg

多分、一年も経過してコンディションが悪いからだと思うのですが、酸味がほとんどなく甘いベリー系の味ってだけで、美味しい訳でもまずい訳でもなく普通でした。

★365 ORGANIC Organic Peach Fruit Stripの記事はこちら
★365 ORGANIC Organic Cranberry Fruit Stripの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Justin's VANILLA ALMOND BUTTER

al-01_201312172316284c4.jpg

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット)で購入した、Justin's VANILLA ALMOND BUTTER(1ドル29セント)。瓶入りのものは10ドル前後、パウチタイプは1ドル前後が相場で、意外と普通のスーパーでも見かけたりしました。

al-02_201312172316279b8.jpg

ピーナッツバターはアメリカに行くと沢山売られていますが、アーモンドバターって私は他にあまり見かけなかったし、フレーバー付きで美味しそうだったので買ってみた。こちらはバニラ味。

al-03.jpg

トーストにのせてみました。
ピーナッツバターは無糖タイプでしたが、こちらはバニラが利かせてあるからなのかお砂糖入りでほんのりとした甘みも感じられてそのままで食べられた。美味しいです。原材料は、Dry Roasted Almonds, Organic Cane Sugar, Organic Cocoa Butter, Vanilla, Palm Fruit Oil, Sea Saltなどなど。
塩味はあんまり感じなかったな。隠し味?

al-04.jpg

バニラ風味もそこまで強くないですね。
ピーナッツバターよりもなんというか重さを感じる味わいです。あんまりケミカルな感じがしないというか…表現が難しいんですけど、チープな感じではないのです。
思ってたよりも食感も滑らかで食べやすかった。これはまた買いたいですね。

★Justin's CLASSIC PEANUT BUTTERの記事はこちら

Justin's
http://www.justins.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Pure Smileの製品が増えていた

ouresmile.jpg

池袋のマツキヨをブラブラしてたら、こんなコーナーが出来ていました。
シートマスクを愛用中、PureSmileの製品だけを集めたコーナーです。これは1Fだけど確か3Fにもあったかな?
いつの間にやら、シートマスク以外にもこんなに製品が増えていたんですねえ。
もうすぐクレンジング切れそうだから買ってみようかな。

PureSmile
http://www.sunsmile.co.jp/puresmile/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑シートマスクは安くてまあまあ質もいいのでオススメ!

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

365 ORGANIC Organic Peach Fruit Strip

orange-01_20131216232819129.jpg

去年買うだけ買って結局食べてなかった、ホールフーズのオリジナルブランド、365 ORGANICのOrganic Fruit Strip。今年のハワイ旅行直前に食べてなかなか美味しい事に気づいたので今年も買いました。
去年買わなかったフレーバー、365 ORGANIC Organic Peach Fruit Strip(79セント)。

orange-02_20131216232818168.jpg

ピーチ味のものってあんまり買わないんだけど、どうなんでしょうか。

orange-03_201312162328173ee.jpg

食感はのしいかとか、ビーフジャーキーに近いですね。
ドライフルーツのペーストを板状にして乾かしたような、そんな感じのものです。ピーチの甘い香りがふわっと漂います。種とかはそのまんま残ってたりするので、食感もザラザラしてます。あまり滑らかじゃない。

orange-04_2013121623281601c.jpg

あれね、不二家のネクターの味が近いかな。甘ったるいピーチ味でしたが、思ってたより美味しかった。
薄いしサイズも小さいのだけど、よく噛むからか小腹を満たす事ができるので朝食代わりに食べるのによいですね。

★365 ORGANIC Organic Cranberry Fruit Stripの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ロイヤルデトDX(デラックス)、そろそろなくなりそう

dx.jpg


昨日と一昨日、2日続けてスルスルっとお通じがあったのでちょっと記録してみる。
普段は3~4日に一度あればいい方で、ひどいと1週間全くでないくらいの便秘なのですが、なにかしらサプリメントやお茶を取り入れると忘れていたかのようにドサッと出たりします。

銀座イマージュShopさんのデトックス系ハーブティー、ロイヤルデトDX(デラックス)は1包が小さいので煮出さなくてもマグカップで飲めてすごく便利。ただ、最初は自分にあった濃さを調節しないと翌日ずーっとトイレとお友達、なんて事もあったので、色々と調節してやっと自分にあった濃さがわかってきました。わかってきたところで、もうすぐなくなってしまうのですが…!

調子に乗って濃いお茶をガブガブと飲んでいると、翌日は食べてるそばから全部出てしまうくらいトイレに行く羽目になってしまいます。水が体を通過していってる感じ。もう全部出ちゃうの。でも、きちんと濃さを調節して飲めばお腹も痛くないし自然にスルッと出ますよ。下剤はあまり使いたくないので、サプリメントやお茶で出るのってすごく嬉しいです。まあ、こういうのを取り入れなくても出るのが一番理想的なのですが。
私、普段あまりお肉とか脂っこいものって食べないので、それも関係しているのかも知れないですね。そういうものを食べた時にお茶も一緒に飲むと抜群に効果あったりするので。出せるほど体の中に無い、って事が便秘に繋がっているのかな?
ロイヤルデトDX(デラックス)にはキャンドルブッシュが入っていますが、これもう本当に出ます!
このお茶に限らず私はキャンドルブッシュ入りのものってまず効く。すごい。

★ロイヤルデトDX(デラックス)を飲み始めた頃の記事はこちら

ロイヤルデトDX
http://royaldeto.com/moni/13101/

銀座・イマージュ化粧品ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

D.スプラッシュ・ラベッラ

tansan-01_2013121222200302b.jpg

銀座イマージュShopさんのデトックス系ハーブティー ロイヤルデトDX(デラックス)が届いた時に、一緒に同封されていた美容雑誌がすごく勉強になって、捨てないで取っておいたんです。その美容雑誌に掲載されていて、すごく気になってた商品がこちら!
革命的炭酸コスメ♪ Dスプラッシュラベッラ(120g 2,980円)。

tansan-02_20131212222002b6a.jpg

スプレー式の缶を10回ほど振ってから、手のひらにプシューッとスプレーすると、モコモコの炭酸泡が出てきます。その泡を両手に取り、包み込むように顔に馴染ませて使う炭酸コスメです。3~5分程度なじませたら、そのまま洗い流さなくてもOK。ですが、使い始めの頃は炭酸の刺激が強くて慣れていないと痛みを感じる場合もあるので、気になる方は洗っちゃってもいいと思います。

tansan-03_20131212222001d30.jpg

泡はこんな感じで、スプレー式にしては結構濃密だなあ、と思いました。パチパチッと弾ける感覚もあります。最初は痛みを感じる事もありますが、慣れてくるとそんなに痛くないです。私は炭酸マスクなども使った事があるので、痛みはそんなに感じなかったけど、洗顔後にまだ顔に水分が残っている時に使ったらちょっと痛かったので、水分はあまり顔に残さない方がいいんじゃないかな~、と思いました。

炭酸がなぜ痛いのか、というと肌から吸収して血行を促進するからなんです。なので、使った直後は鏡を見ると顔だけ真っ赤になってたりします。毛細血管まで開いて温まったからじゃないかな。炭酸は皮膚から浸透し、肌の血行促進することで肌質そのものを改善する力があります。
使ったあとは、驚く程ツルンとします。
加水分解コラーゲン、ノバラエキス、コエンザイムQ10、オリゴペプチド-24、アルブチン、オウゴンエキス、プラセンタエキス、ヒアルロン酸Na、ミルシアリアデュビアなどの9つの美容成分もたっぷりと配合。その後の化粧水や美容液の入りもすごくいいんですよ。

tansan-04_20131212222000435.jpg

おまけ。
普段は100円均一で買ってきた重曹とクエン酸を使って炭酸を手作りしています。適量を混ぜ合わせて水を加えるだけでいいんです。これなら安上がり。水を少なめにしてクリーム状にすると刺激は強いですが顔にしっかりと乗せる事ができますし、水を多めに加えて炭酸水にして、それで顔を洗ってもいいんです。
炭酸を毎日取り入れると、ニキビが減ってくるので「あ、最近またニキビ出来ちゃったな~」って時は集中的にケアする事にしています。

D.スプラッシュ・ラベッラは振るだけで炭酸を取り入れる事が出来るのですごく便利です!

D.スプラッシュ・ラベッラ
http://ginza-image.com/shopping/goods/317/moni/13111/

銀座・イマージュ化粧品ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑炭酸好きな方にはぜひオススメしたい。

テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Ricola Honey Lemon with Echinacea drops

rico-01.jpg

Ricola Green Tea with Echinacea dropsと一緒にLongs Drugs(ロングス・ドラッグス)でセールで1ドル39セントで買いました。Ricola Honey Lemon with Echinacea drops。これもあまり日本では見かけない種類のドロップじゃないかな、と思います。

rico-02.jpg

中身は24個入り。グリーンティーより多いんですね。

rico-03.jpg

ハニーレモン、蜂蜜とレモンの組み合わせなので美味しくない訳ない!と思って買いましたが、アタリ。
舐めやすく、変に甘ったるくもないしレモンの酸味もほどほどで、毎日仕事中にこれ舐めています。美味しい。

rico-04.jpg

Echinacea(エキナセア)には免疫力アップの効果がありますし、蜂蜜は喉にもいいですよね。風邪が気になるこの季節にピッタリのドロップでした。乾燥で喉を痛めている方にもオススメしたいです。

★Ricola Green Tea with Echinacea dropsの記事はこちら

Ricola
http://www.ricola.com/en-ch

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑普段あまり舐めないんだけど、冬だけよく舐めてます。

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

暖ま~る(あったま~る)

kairo.jpg

カイロが恋しい季節になりました。
近所の薬局で売られているオリジナルブランドのカイロ、安いし可愛いのでこれ買ってます。でも中身は普通なんだけども。

個人差あるかもですが、去年寒かった時期にお腹を温めなくては、と思ってお腹の部分にカイロを貼ったら温まりすぎたのか?その日、お腹を壊してしまった事がありました。貼る場所には注意しなくちゃいけませんね。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 冷えとりライフ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

SEDONA(セドナ)でLove Stoneを買う@2013秋のハワイ旅行

sedona-01.jpg

T.J.Maxxのあとは、Ward Center(ワード・センター)にある、SEDONA(セドナ)へと向かいました。ここ、ワードに行ったら是非立ち寄ってみたかったショップなのです。今年は行けそうにないな、と思ってましたが思いがけず時間が出来て行ける事になって嬉しかった。

sedona-02.jpg

パワーストーンやスピリチュアルグッズの専門店であるセドナは、特にハワイ限定のショップという訳ではなく海外に何店舗もあるそうです。が、品揃えがとにかく豊富な事と、日本語対応の占い(サイキックリーディング)が日本人観光客に人気があるそう。

パワーストーンのブレスレットならハワイでは他にも人気のショップがありますが、私の欲しい物は他にあったのでこちらへお邪魔しました。

sedona-03.jpg

占いに関する物ならとにかくなんでもあるので、こんなアジアっぽいグッズも置いてあるのです。私はこういうの大好き。でもまあ、この辺は正直日本でも買えそうですしお値段もそれなりにお高めだったので見てるだけ~でスルーしちゃいましたけどね。

sedona-04.jpg

オリジナルブレンドのエッセンシャル・オイルなど、アロマ関係のグッズもすごく種類豊富に置いてありました。

sedona-05.jpg

ブッダとかガネーシャとか、この辺もどことなくアジアっぽい。

sedona-06.jpg

見て下さい、こんなにあるんです。それぞれ香りや成分にもちゃんと意味があるそうなので、自分の好みや目的に合わせて選ぶといいと思います。願い事にあわせて選んだオイルをお風呂に垂らして入れるなど、使い方のアドバイスもありますよ。

sedona-07.jpg

やーん!これ可愛い!フクロウの置物です。池袋住民としてはフクロウ、とても気になります。これ、見ざる・聞かざる・言わざるってヤツ?

sedona-08.jpg

カードも沢山ありました。欧米人の方はカードを贈る習慣があるからなのか沢山買い込んでおりましたが…。イラストがなんというか、スピリチュアル過ぎて使い道が思い浮かばなかったので私は買わなかった。なんかタロットカードみたいな感じなのよ。

sedona-09.jpg

お香です。
訪問して思ったんですが、こちらのお店はアメリカ圏で展開しているからなのか、逆にアジア方面の占いグッズとかスピリチュアルな置物とかがすごく多いように感じました。もっと水晶玉とかタロットカードとかあるのかと思ったけど、そうでもなかったなあ。

sedona-10.jpg

パワーストーンの種類もすごいです。こちらは原石の棚ですが、ブレスレットもお値段はピンキリで自分で石を選んで作るものもあればできあいの物を10ドルちょいで買う事もできます。

sedona-11.jpg

さて、私のお目当ての品はこちら。ガイドブックでたまたま見かけたのですが、石に文字が刻印されているのです。Serenity Stones(8ドル)というもので、自分の願いに近い文字の石を探します。

私はガイドブックでLoveという文字が刻印された石を見かけて、様々な種類の石の中から選べるんだと思ってましたが(ガイドブックにはターコイズとかもあったの)、この時はピンク色のローズクウォーツしかありませんでした。そしてLove以外の文字もあった。
Loveの文字が入った石は鞄に入れておくと愛で自分を満たし、周囲に与える事が出来ると書かれていたので、私に足りないものはコレだ!と思って、もう絶対に欲しかったの(笑)。

sedona-12.jpg

この辺は10ドルちょいで買えるお手頃なブレスレットです。パワーストーンの種類によって若干お値段に違いが出てきます。石を選んでお店の方に作成して貰うと多分100ドル以上するんじゃないかな。

sedona-13.jpg

私、あまりパワーストーンって信じている方ではないんですけど、唯一持っているのはタイガー・アイです(笑)。そして、ここでもタイガー・アイは売り切れ寸前。よさげなものがあれば買い足そうかなあ、と思ってましたが残り物みたいな感じだったのでやめてしまいました。
パワーストーン買う時はインスピレーションが大事ですから。

sedona-14.jpg

キレイな黄緑色のブレスレットです。10ドルくらいなら何か買ってもいいかな、と思いましたが手に持ってもピンと来なかったので今回は諦めました。かといってオーダーして100ドル以上払ってまでも欲しい訳じゃないしなあ。今、私の手首にはタイガー・アイともう1本のブレスレットを二連でつけているのですが、どちらもかなり安いものです。でも、手にしっくり来るので寝る時以外はほぼ毎日つけてます。

sedona-15.jpg

ちなみにこの黄緑色の石はペリドットでした。私は5月生まれなので誕生石がエメラルドなのですが、同じ緑色繋がりでペリドットも好き。
エメラルドのブレスレットは持ってないけど、昔お誕生日にエメラルドのピアスを頂いた事があります。今もたまにつけるよ。

sedona-16.jpg

さて、結局SEDONAでの戦利品はLove Stone(ラブストーン)だけでした。この小さなメッシュの袋は別売りで1ドルだったかな。柄入りになると5ドルくらいするのもあったけど、ローズクォーツのピンク色にあわせてピンクのメッシュの袋にしたよ。もうひとつは会社の同僚デザイナーへのお土産です。Loveのお裾分け~(笑)。

sedona-17.jpg

この刻印されているLoveという文字には、特に恋愛だけという意味はなくって先ほども書いたように、この石を持ち歩く事で自分を愛で満たし、その愛を周囲に与える事が出来るという幅広い意味を持ってます。なので、友人とか家族とかも含めた人間関係を良好に保ちたいって方にもいいんじゃないかなあ。
婚活とか復縁とか、そういう意味ではないと思う…。

ですが、このローズクォーツ自体は恋愛のお守りの石として有名です。
購入時にお店の方が石の説明書をくれるのですが、それによると

・愛と恋愛運を呼ぶ
・自分を愛し、人を愛す事を促す
・内面の美を出させる
・感情的な痛みを癒すのに最適
・心配、ストレス、緊張を和らげる
・たまった怒りを開放する
・受胎能力を助ける

とあるので、恋愛にもなんらかの影響はある…んじゃないかな?

私は特に恋愛目的で買った訳じゃないのですが、これを日本に持ち帰り鞄に入れっぱなしにしてから、不思議と疎遠になっていた人から連絡が来るようになったり、普段あまりメールをしない人から毎日メールが来るようになったりと、アレ?と思う事が増えました。
タイミング、と言ってしまえばそれまでなのですが、あまりにも重なったのでちょっとは効果あったかな?鞄には入れっぱなしにはしないで、一日一回はギューッと手のひらで包むようにしてます。
時間ができたらクリスタルとか買ってきて浄化したいんだけど、なんかのめりこんでしまいそうでまだそこまで手が出せないの(笑)。

SEDONA、面白かったです。わざわざ行く程ではないかもだけど、ワードに寄ったらまた行きたいな。

SEDONA(セドナ)
http://www.sedona-hi.com

(2013年10月20日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑ローズクォーツなんてまず選ばない石なんですけどねえ…。

テーマ : もっと綺麗になるために・・・♪
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Dermatouch Natural Skin Care Oxygen Eye Serum

eye-01_20131209215957d5a.jpg

T.J.Maxxで買いました。Dermatouch Natural Skin Care Oxygen Eye Serum(5ドル99セント)。
全く知らないブランドでしたが、冬にむかってアイクリームを探していたので。これはクリームではなく、美容液になってしまうのですが。箱には元値が12ドルと書かれていたので「お、半額!」と思って買ったのですが、サイトを見ると36ドル99セントと書かれていますね。これ、ものすごくお買い得だったかも?

eye-02_20131209215956ba7.jpg

購入する時にもちょっと箱をあけて中身を確認したのですが、顔全体に塗るようなみずみずしい感じの美容液なんです。アイクリームとかってコッテリ系が多いので、これはちょっと新鮮。
Oxygenは直訳すると「酸素」という意味ですね。細胞間にある成長物質やコラーゲンの生成に働きかけ、アシストしてくれるんだそうです。

eye-03_20131209215955c84.jpg

ボトルが薄い水色なだけで、美容液は透明でした。

eye-04_20131209215954e4f.jpg

ワンプッシュでこれくらい。ビックリするほど伸びがよく、目元だけではなく顔全体にも伸ばせる程です。目元の細かいシワの中にもしっかりと入り込んでいきそうなほどゆるい質感で、コッテリ系クリームに慣れてしまっているとちょっと物足りなさもあるかなあ。まだ使い始めたところなので、これから効果をじっくり感じて行きたいと思います。

Dermatouch Natural Skin Care
http://www.homespacollection.com/brand/dermatouch-natural-skin-care/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【nissen】コンパクトダウン

down-01.jpg

ユニクロの軽いダウンジャケットってどのくらい軽いのかしら、そして、どのくらい温かいのかしら、とこの間試着してきたんですけど、店内って暖房がきいているので結局あんまり効果がわからず買わなかったのです。
で、帰宅したらニッセンから1000円割引クーポンが来てたので結局ニッセンで買ってしまいました。

コンパクトダウンのカーキ色、Lサイズです。3980円がクーポン利用で2980円。
レビューでサイズが少し大きめとありましたが、冬は厚着するし私は身長があるのでLサイズでいいかな、と思いましたが着てみたら思ってたよりブカブカでした。

down-02.jpg

着丈は良かったんですけど、なんか全体的にシルエットがもっさりとしてます。最初はこんなもんか?と思いましたが、会社に着ていって同僚に「もっさりしてる?」と聞いたら、
同僚01「もっさりしてる」
同僚02「もっさりしてる」
と言われてしまったので、やはりもっさりしてるんでしょう…。でもサイズ表を見ても、Mサイズは1cmちょいしか違わないみたいだし、返品するほどではないのでこんなもんか、という事でこの冬はこれで過ごします。

しかし、軽さはスゴイです。本当に軽い!厚いコートも持っていますが、着るとなんか肩がこるんですよね。そういうわずらわしさが一切ありません。また、温かさも個人差はあると思うのですが私には思ってたより温かかったなあ、という感想。真冬は下に厚着をすれば問題なし。
シルエットはもう仕方ないんでしょうね。サイズの問題ではないような気がする。まあこの値段で買えたので文句はありません。

nissen
http://www.nissen.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : お役立ち情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

güd by Burt's Bees Vanilla Flame Natural Body Mist

gud-01_20131207212937ecd.jpg

T.J.Maxxで安く買う事ができました。güd by Burt's Bees Vanilla Flame Natural Body Mist(2ドル99セント)。
güd by Burt's Beesはその名の通り、Burt's Beesと同じメーカーから出ているブランドです。今年はあちこちのスーパーや薬局で見かけましたが、まさかアウトレットのお店でも見るとは思いませんでした。
6ドル前後で販売されているものなので半額だったー。ホクホク。

gud-02_201312072129367d7.jpg

バニラとライスミルクの香りなんだそうです。言われてみると、バニラの甘い香りのあとに少しだけほろ苦くみずみずしい香りが残ります。スパイシー、とはまた違うんだけど。甘ったるい感じではないかな。

gud-03_20131207212936623.jpg

これ、蓋をあけて初めてプッシュした時の写真なのでこんな風になっちゃいましたが、広範囲に一度でスプレーできる容器です。ミストというほど細かくはない。バシャーって感じ。公式サイトを見ると空気中にスプレーした中へ自分が入り込むような感じで浴びろ、と書いてありますが、まあ直接かけちゃっても平気だと思う。
スプレーしてしばらくは香りが残りますが、朝シャワーのあとに使って昼前にはもう消えてるので、それほど強くなくて使いやすいですね。あんまり香りが残り過ぎちゃうのもね。

使い心地はまあ普通のボディミストかなって感じなんですけど、可愛いし安かったので文句なし。
güdの製品はこれとOrange Petalooza Natural Body Lotionだけしか買ってこなかったので、来年また見かけたらヘアケア製品買いたいです。あと、まだ買ってない香りのものね。

★güd by Burt's Bees Orange Petalooza Natural Body Lotionの記事はこちら
★T.J.Maxx@2013秋のハワイ旅行の記事はこちら

güd by Burt's Bees
http://www.gudhappens.com/

Burt's Bees
http://www.burtsbees.com/A.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Organix argan oil of morocco CONDITIONER

con-01_2013120721293945d.jpg

現品サイズは重くて買えず、ハワイのドンキで見つけたミニサイズ。
Organix argan oil of morocco CONDITIONER(2ドル99セント)。アルガンオイルはもともと髪にすごくいい成分、というのは知っていたのでこれ買ってみました。残念ながらミニサイズはそんなに種類豊富ではなかったけれど、現品サイズであればハワイのあちこちのスーパーや薬局でいろんな種類のものを見かけたかな。

con-02_201312072129388d9.jpg

そこまでコッテリではない柔らかいクリームのような質感のコンディショナーです。甘い香りがします。
髪の毛の水分をよく切ってから、こちらのコンディショナーをしっかりとなじませて5分ほど放置。私はその間に体を洗ったり顔を洗ったり…。シャワーが多いのでこうなっちゃうけど、お風呂にしっかりとつかる時なんかはヘアキャップをかぶってパックするといいかもね。

洗い流す時はアルガンオイルが入っているからなのか、少しだけヌルンとしますがきちんと洗い流せば問題はありません。ツルツルっとした触り心地を実感できます。
でも、乾かした後はそれなりにサラサラになるんだけど、やっぱりヘアオイルとかもうちょっと足したいかなあ。変にオイリーな仕上がりにならなくてまあいいんだけど。

★Organix argan oil of morocco SHAMPOOの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Organix
http://www.organixhair.com/

テーマ : ヘア・ケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

T.J.Maxx@2013秋のハワイ旅行

tjmaxx-01.jpg

ハワイ2日目、ふと「ワードに行った事なかったなあ」と思い、アラモアナ・センターを通り抜けてテクテク歩いてワードへ向かいました。ワード・センターズには主に4つのエリアがあり、ワードエンターテイメント・センター、ワード・センター、ワード・ウェアハウス、ワードゲートウェイ・センターで成り立っています。歩けなくはない距離なのですが、日差しが強い中歩くのは結構辛かったので目的を絞って動くといいかも。
今回は2012年5月3日にワードビレッジ内にグランドオープンした、T.J.Maxxへまず行ってみました。

tjmaxx-02.jpg

ここはお洋服や靴、インテリア雑貨などが安く買えるアウトレットショップなのですが私の目的はコスメやボディケア用品。
e.l.fというメーカーのコスメセットが激安で売られていました。もともとお安めのブランドみたいなのですが、カラーパレットなどひとつあるとすごく便利そうです。

tjmaxx-03.jpg

これ、買いました。e.l.f eyeliner 3 piece liquid eyeliner set、2ドル99セントです。

★e.l.f eyeliner 3 piece liquid eyeliner setの記事はこちら

tjmaxx-04.jpg

48色のアイシャドーセット、ベージュ系だけでもすごい色数です。

tjmaxx-05.jpg

スモーキーメイクができるコスメセットです。あんまりこういうセットものって買わないんだけど、これ買えば良かったかなあ。面白そう。

tjmaxx-06.jpg

ボディケア用品などは色別に並べられていて、見やすかったですよ。

tjmaxx-07.jpg

Orange bloomのボディソープだったかな?10ドルでした。

tjmaxx-08.jpg

ここら辺は赤系のパッケージ。お花柄が多いですね。私あんまり、女の子っぽいデザインのものって買わないから見てるだけでしたけど。

tjmaxx-09.jpg

5ドル99セントのボディソープかハンドソープ、これ陶器でできているボトルなのにこんなに安かったので驚きました。なぜか鶏の絵柄がデザインされています。可愛いけど重そうなので買えなかったんだよねえ。

tjmaxx-10.jpg

バニラの甘い香りがするボディケア用品いろいろ。

tjmaxx-11.jpg

マニキュアだってありましたよー!しかもO.P.Iだって揃ってるんです!さすがに新作はありませんが、割と最近のシリーズもあって好きな人にはたまらないかも。

tjmaxx-12.jpg

Rock Goddessのミニサイズ4本セットは5ドル99セント。これ日本で買うと2000円以上するから、かなりお買い得です。

tjmaxx-13.jpg

現品サイズのボトル、2本セットは7ドル99セント。この後ろにうつってる2本セットの左の玉虫色は欲しかったのだけど、右のカーキは不要だったので買わなかった。ハワイで買うと1本で8ドル前後なので、こちらもかなりお買い得です。

tjmaxx-14.jpg

この2本セット、買おうと思ってたのに忘れちゃった。残念。

tjmaxx-15.jpg

PACIFICAの石鹸がありました!ホールフーズマーケットで見かけて買おうかどうか悩んでたけど、こちらでだいぶ安く買う事が出来てラッキー。でも、いつも置いてある訳じゃないんでね。あと、箱もちょっと汚れてたりとか、訳あり品っぽいのも多いです。自分用なら問題ないけどね。

tjmaxx-16.jpg

スタイリッシュなデザインのボディバターいろいろ。バニラ・ベルガモットとかラズベリーとか、デザインとは反して甘い香りが多かった。ちょっとお高めで10ドル以上でしたが、もともとのお値段よりは安いんだろうなと思います。

tjmaxx-17.jpg

ストロベリー・チーズケーキの香りのボディミルクは5ドル99セント。
これ本当にチーズケーキの香りがしてビックリ。スイーツ系の甘い香りが好きな方にはたまらないと思います。

tjmaxx-18.jpg

オーガニック系の製品だって置いてありましたよ。このオーガニックな石鹸は、4ドル99セントです。ココアバターとかオリーブとか。

tjmaxx-19.jpg

これもオーガニック製品でしたね。ORGANIC SURGEというブランドみたいです。初めて見たなあ。シャワージェル各種4ドル99セント。

tjmaxx-20.jpg

バーツビーズの姉妹ブランド、gudまでありました。でもロングスとかとさほど値段は変わらなかったかな?ボディスプレーのミニサイズはロングスでも見かけなかったので、これだけ買いました。2ドル99セント。

tjmaxx-21.jpg

yes toもあった。Wall Martより安かったです。こちらは野菜などの素材としたナチュラルなスキンケア用品。

tjmaxx-22.jpg

1個だけですが、エスティ・ローダーまでありました。79ドル99セント。これが安いのか高いのか、いまいちピンと来なかったので買いませんでしたけど…免税店にありそうなセットです。

tjmaxx-23.jpg

正直、安いけどよく知らないメーカーやブランドのものがほとんどですが、掘り出し物も中にはあると思うのでコスメ好きな方にはぜひチェックして貰いたいなあ。

T.J.Maxx
http://tjmaxx.tjx.com/store/index.jsp

(2013年10月20日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Emergen-C Original Formula Acai Berry

acai-01_2013120522475072e.jpg

おかげさまで今年の冬はまだ風邪をひいていません!
生姜成分をたっぷりと取り入れつつ、こちらも飲み続けております。Whole Foods Market(ホールフーズマーケット)で購入したEmergen-C Original Formula Acai Berry(69セント)。こちらの商品は別にハワイメイドという訳じゃないのですが、ハワイで買うのでなんとなくアサイーを選んでみたのです。

acai-02_20131205224744988.jpg

と言っても、アサイーもアマゾンフルーツなので別にハワイ限定とかではないんですけどね。でも栄養成分が豊富なので、アスリートやモデル、セレブリティもアサイー製品、特にスムージーやジュースなんかを愛飲しているそうですよ。

acai-03_20131205224743029.jpg

アサイーなので紫色のパウダーです。アサイーというか、なんか巨峰みたいな感じ。ぶどうっぽい。
アサイーなので抗酸化作用にも期待が持てるそうです。風邪予防だけじゃなくって、これは美容の為にも飲みたいなあ。

acai-04_2013120522474227e.jpg

濃いぶどうジュースみたいな感じで、ほんのりと甘酸っぱさもあってこれは飲みやすかった。美味しい。
微炭酸、とこのEmergen-Cの記事では書いているのですが、本当に弱い炭酸です。市販の炭酸水よりも弱いくらいだと思うので、炭酸苦手な人でも大丈夫よ~。

★Emergen-C Original Formula Planetの記事はこちら
★Emergen-C Original Formula Mangosteenの記事はこちら

Emergen-C
http://www.emergenc.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑冬場はやはり人気があがるみたいですね。

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

HONEY GIRL ORGANICS (ハニーガールオーガニクス) フェイシャルトナー

toner-01.jpg

ハワイで人気のHONEY GIRL ORGANICS (ハニーガールオーガニクス)。日本でも購入することが出来るようになりました。ただの輸入品ではなく、ナチュラルコスメTOWA(東和化学)さんが今回日本で展開するにあたり、正規輸入版、日本用に改良された製品となるそうです。
日本の高温多湿な環境で品質維持させるために、植物エキス(カワラヨモギのエキス・チョウジの葉のエキス)を配合しているそうですが、それ以外はほとんど現地で購入できるものと大差ないみたいです。

こちらはフェイシャルトナー。
ハマメリエキス、プロポリスワックス、ローズ油、オレンジ花油、などなど自然素材がいっぱい入っているスプレー式の化粧水です。

toner-02.jpg

スプレーはそんなに細かくないんです。ミスト、とはいかないかな。洗顔後やお風呂あがりに顔にシュッシュッとかけてますが、結構胸元あたりまでかかりそうな勢いなので朝は着替える前にするといいかなあ。
結構、広範囲です。
こちらもクリーム同様、甘い香りはしない。ハーブ水のようなみずみずしい、青臭い香りですがスッキリと爽やかなので私は気になりません。

★HONEY GIRL ORGANICS (ハニーガールオーガニクス) フェイス&アイクリームの記事はこちら

ナチュラルコスメTOWAファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑トライアルセットは日本でしか買う事ができません。

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました