wet n wildのcolor icon EYESHADOW TRIO 382B

shadow-01_2014013121382306c.jpg

私の大好きな、プチプラアイシャドウ。wet n wildのcolor icon EYESHADOW TRIO、ハワイ旅行に出ると必ず買って帰るのですがお店によって品揃えが違うのが難点です。事前に公式サイトでチェックを入れていても、実際にお店に行くと置いてなかったりとか売り切れてたりとか…。

こちらのwet n wildのcolor icon EYESHADOW TRIO 382B(2ドル99セント)は、ドンキホーテで買いました。
今年はWalgreens(ウォルグリーン)とかドンキとか、ロングス以外でも結構買いましたね。もともとお安いメーカーなので、セールになってなくても大体2ドル99セントで買う事が出来るみたいです。

shadow-02_20140131213822562.jpg

382Bは上から薄い黄緑、濃いパープル、濃いグリーンの3色です。
Cool As A Cucumber Frais comme un concombreと書かれています。「Cool As A Cucumber」を翻訳すると、「落ち着き払っている」と出ました!何それ、カッコイイ!ぜひ覚えたい英単語です。
確かに、トーンはおさえられている感じで、ラメ感はなくマットな質感ですね。

shadow-03_20140131213821e80.jpg

手の甲に乗せるとあまり色づきがよくなくてわかりにくいのですが、瞼にはピタッと密着して綺麗に色が乗りました。
備え付けの筆で2度塗りくらいでちょうどいいかな。あんまり重ねるとやぼったくなりますね。

shadow-04_201401312138218c5.jpg

濃いパープルとグリーンはこんな感じです。
パープル、思ってたよりも色づきは薄めで、色味を調節できていいですね。一度でグワッと濃く色がついちゃうとリカバリできないもんね。これも備え付けのチップで2~3度塗りかな。グリーンは結構、濃く色が乗りますので、アイライン代わりに使うと引き締まっていい感じです。

wet n wildのこの3色セット、本当に使いやすいし好きな色の組み合わせが多いので大好き!行く度に新しい組み合わせが出ているので、また今年もハワイに行けたら色々買って来ようと思います。

★wet n wildのcolor icon EYESHADOW TRIO 334の記事はこちら
★2012年購入wet n wildのcolor icon EYESHADOW TRIO 336の記事はこちら
★2012年購入wet n wildのcolor icon EYESHADOW TRIO 383Bの記事はこちら

wet n wild
http://wnwbeauty.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

大島椿ヘアクリーム しっとりタイプ

tubaki-01_20140130211822588.jpg

愛用していた大島椿ヘアクリーム さらさらタイプが切れてしまってへこんでいたのですが、タイミングよくモニプラさんにて当選しました!嬉しい!過去にもヘアクリームを頂いた事があるのですが、それ以外でも自前で何度も購入しているヘアクリームなんです。でも、今回のしっとりタイプは使うの初めて。

tubaki-02_20140130211822f7c.jpg

ヘアクリームに配合されている、ツバキセラミドが傷んだ髪を補修し、椿油がしっとりとした潤いのある艶髪へと導いてくれます。私はドライヤーで乾かしたあとの最後の仕上げに使っているんですけど、洗い流さないトリートメントとしても使えるんですよ。しっとりタイプは、髪をしっとりまとめたい、ボリュームを抑えたい方向けです。
私は髪質が太くて強い、おまけにボリュームたっぷりなので、しっとりタイプの方がもしかして合ってるのかな…?と思いましたが、同量のしっとりタイプとさらさらタイプを使った場合、しっとりタイプの方が少しベタベタするような気がします。なので、さらさらタイプの時よりも少なめにして使ってますが、これでちょうどいい感じ。

tubaki-03_20140130211821cfa.jpg

これは写真を撮る為に少し多めに出してしまいましたが、これだと肩までの長さの私の髪の毛でもちょっとつけすぎなくらいなのです。最近買った馬油のヘアクリームもしっとりしていいのですが、ホールド力がなくって午後になると静電気なんかでブワッと広がってしまう事がたま~にあるんですよね。丁寧に髪の毛全体につければ大丈夫なんですが。
こちらの大島椿ヘアクリームは、少量でも髪の毛全体がしっとりまとまる上に、多少のハネや広がりならピタッとおさえてくれるので、ヘアスタイルを整える事もできてすごく便利なんです。

ああ、やっぱり椿油からは浮気できないなあ。

★大島椿ヘアクリームで強い髪の記事はこちら
★大島椿ヘアクリーム さらさらタイプの記事はこちら

大島椿株式会社
http://www.oshimatsubaki.co.jp/ost/index.html

大島椿のファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

雪塩

yukishio-01.jpg

宮古島へ遊びに行っていたお友達からのお土産です。てか、雪塩をわざわざリクエストしました。
宮古島はサンゴが隆起してできた島と言われており、琉球石灰岩と呼ばれる地層が島の下にあるのが特徴です。雪塩は、宮古島の地下の特徴を活かした海水からでなければ生まれないお塩。海水中の成分をできるだけ残す事にこだわって作られており、雪塩はすなわち宮古島の海そのものなのです。

yukishio-02.jpg

お料理にも、もちろん使えるのですがせっかくなので塩スクラブにも使ってみました。
…が。
雪塩って、パウダー状のふわふわ軽い、それでいてサラサラっとした塩なので、オイルと混ぜると少量でもオイルの方が勝ってしまい、なんというか溶けてしまうのです。粗塩のようなザラザラ感はなく、まるで塩クリームを塗っているような感じでスクラブとしての使い心地は残念なものとなりました。しかし、ミネラルたっぷりなので、洗い流したあとはやっぱりお肌ツルツルになりましたけどね。

雪塩
http://www.yukisio.com/

テーマ : ニキビを治すぞ!!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

PANIPHERO(パニフェロ)Ⅱ アクティブローション

pani.jpg

もうすぐ使い終わります、PANIPHERO(パニフェロ)Ⅱ アクティブローション(150mL 7,875円)。
同時進行でいろんなアイテムを使い分けていると、なかなか一本使い切るまでに時間がかかってしまうのですが、出来るだけ早めに使い切ろう!+アイテムがゴチャゴチャしているのでスッキリ片付けたくて、今は順番に残り少ないアイテムを集中的に使っているんです。

このアクティブローションは、お肌に塗ったあとの感触がすごくお気に入りなんです。
化粧水そのものも、バシャバシャ使えるサッパリタイプではあるのですが、お肌に塗った後にツルン!とするんです。スクラブしたあとみたいな、泥パックしたあとみたいな、ツルン!って感じ。
マイナスイオンを豊かに含む恒pH性酸素水を含んでいるからなのかな~、本当に不思議です。

パニフェロ・ウォーター(恒pH性酸素水)は、マイナスイオンを多く含んでいるため、肌のpHバランスを正常に戻してくれます。それが結果的に、肌荒れやニキビ、乾燥などを防いでくれるんですね。実際、この化粧水を使い続けていると、特に肌力がアップする!というよりは、地味に安定させてくれるというか…とにかくトラブルを感じない、落ち着いた状態に整えてくれる感じなのです。

★PANIPHERO(パニフェロ)Ⅱ アクティブローションを使い始めた頃の記事はこちら

PANIPHERO(パニフェロ)
http://www.dios.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

パニフェロファンサイト参加中

テーマ : スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

セルディア・モイストエッセンス

cell-01_201401282148474ca.jpg

現在使用中の美容液はこちら。有限会社フレッドさんの、セルディア・モイストエッセンス(30mL 5,460円)。これ1本でだいたい一ヶ月分との事です。ボトルがスタイリッシュでかさばらず、整理しやすくてよいです。
医療現場から生まれた感動美容液というキャッチコピーがついている、いわゆるドクターズコスメなのですよ。

セルディア・モイストエッセンスには7つの有用成分が配合されているのですが、特にメインとなっているのが最新型ビタミンC誘導体 Funcos C-IS…イソステアリルアスコルビルリン酸2Na。Funcos C-ISの特徴は、これまでにない高い浸透性と供給性(肌にビタミンCとして供給される量)を併せ持っているところ。
その効果として、お肌を1トーン明るくするブライトニング効果、コラーゲン産生を促す作用や紫外線による肌のコラーゲン減少を抑える作用がに期待が持てます。

cell-02_20140128214846ffd.jpg

この美容液で一番気に入ったのは、美容液なのにすっごくサラサラなんです。美容液って、大体どこのものを使っても多少のとろみを感じるものですが、一切ありません。化粧水をお肌に染みこませるような感覚で、サラッと気軽に使えるのがすごくいいです。

今、使い始めて2週間目くらいですけど、1トーンとまではいきませんがなんとなく顔色が明るくなってきているような気がします。少なくとも、くすんではないかな。ニキビも治りつつあるけど、これは他のアイテムの効果もあると思うのでなんとも言えない。もうちょっと使ってみて、また報告します!

★セルディア・モイストクリームの記事はこちら
★セルディア・モイストクリーム02の記事はこちら
★セルディア・モイストクリーム03の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

セルディアのファンサイトファンサイト参加中

テーマ : スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

D.スプラッシュ・ラベッラ、使用1ヶ月経過

tansan-01_20140126110010107.jpg

銀座イマージュShopさんの革命的炭酸コスメ♪Dスプラッシュラベッラ(120g 2,980円)を使い始めてから、1ヶ月が経過しました。毎晩ではないけれど、1日おきくらいには使っているかな。スプレー式なので、使う前に10回以上振るのですがこれがなかなかいい運動にもなる(笑)。

tansan-02_2014012611000919a.jpg

手のひらから少し離して、勢いよくスプレーするとシュワシュワ~っという音とともに、こんなにモコモコっとした炭酸の泡ができあがります。自分で作る必要がないので、すごい楽ちんです。だって、スプレーするだけ!
洗顔後などの清潔な状態の肌に、炭酸の泡を押しつけるようにしながら馴染ませていきます。泡が潰れるシュワシュワとした音を聞きながら、軽い刺激を受けつつ炭酸をお肌に押し込む感覚はやみつきになりますよ。

慣れるまでは痛く感じる事もありますが、それはお肌の下で老廃物がたまってたり、血行がよくなかったり、滞っているからなんだそう。なので、最初の頃は毎晩使い続けていると炭酸パワーで血行促進されていくので、次第に刺激や痛みを感じなくなってきます(個人差はあるので、様子を見ながら使ってください!)。
実際、すでに1ヶ月以上使い続けているからなのか、最近は痛いと感じる事は全くなくて物足りないくらいです。顔が真っ赤になる事もほとんどなくなりました。
肌になじんだ後は、ツルン♪9種類の美容成分が配合されています。

★D.スプラッシュ・ラベッラ使い始めの頃の記事はこちら

D.スプラッシュ・ラベッラ
http://ginza-image.com/shopping/goods/317/moni/13111/

銀座・イマージュ化粧品ファンサイトファンサイト参加中

銀座イマージュShopさんの商品は他にこんなの試してます↓

★ロイヤルデトDX(デラックス)、そろそろなくなりそうの記事はこちら
★ロイヤルデトDX(デラックス)を飲み始めた頃の記事はこちら
★話題の酵素ドリンク ベジデーツ 1週間経過の記事はこちら
★話題の酵素ドリンク ベジデーツを飲み始めた頃の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑冬は血行が悪くなりがちなので、炭酸美容をぜひ取り入れてみてくださいね。

テーマ : リンパエステ リンパマッサージ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

MARKS&WEB(マークスアンドウェブ) INDOOR HERBAL SPRAY

aroma.jpg

今年に入って風水にハマり始めてから、再びアロマグッズに注目しております。
昨年頂いた、MARKS&WEB(マークスアンドウェブ) INDOOR HERBAL SPRAY。いわゆる、ルームスプレーですね。
こちらはグレープフルーツとユーカリをブレンドした香り。

部屋の中央あたりで空間にむかってシュッとしてもいいですし、カーテンなどのファブリックに向けてシュッとしてもいいと思います。ただ、個人的にあんまり布に染みこませるような使い方は私はしたくないので、ベッドシーツとか枕にまではスプレーしないかなあ。まあこの辺は個人の使い方の自由だと思いますけど。
グレープフルーツの爽やかな柑橘系の香りと、ユーカリのスキッとする香りはなかなか好み。朝、出かける準備をする前に使うのもお気に入りですし、夜寝る前に心を落ち着ける為に使うのも、どちらもオススメなんです。

MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)
http://www.marksandweb.com/

★ハンドメイドボタニカルソープ アロエ/ライムの記事はこちら
★ハンドメイドボタニカルソープ グレープフルーツ/アボカドの記事はこちら
★ハンドメイドボタニカルソープ ローズマリー/炭の記事はこちら
★ハーバルバスソルト マンダリンの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑清潔感のあるユーカリの香りは鼻ムズムズが気になる時にもオススメですよ。

テーマ : 心身ともに美しく健康に
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ジ・オリーヴオイルF(フランス産) サンプルパウチ5個セット

olive-01_201401252235314b3.jpg

寝ても覚めても、オイル!オイル!です。オイル美容、大好き。オイルアイテム、大好き。
最近取り入れ始めたのは、小豆島ヘルシーランドさんのジ・オリーヴオイルF。サンプルパウチ5袋を、毎晩1袋ずつ使っているところなのです。おフランス産ですよ!
こちら、エキストラヴァージンオリーヴオイル100%美容オイルなのですが、使い方はいろいろ。洗顔後にそのまま使ってオイルパックにしてみたり、化粧水の後などにお手入れの仕上げとして顔に塗ってもいいですし。

olive-02_20140125223530ad4.jpg

ところで、小豆島ってオリーブで有名なのに、なんでわざわざフランス産?と思ったのですが…。
ジ・オリーヴオイル Fは、世界中にある1,000種類以上のオリーブから探し出した南フランス特有の「オリヴェール」という品種のみを使用しているんだそうです。
このオリヴェールはとーっても香り高く、美容成分であるポリフェノールやオレイン酸、ビタミンEが豊富に含まれています。そのため、しっとりなめらかな使用感でスーッとお肌になじむのが特徴なんです。

香りは確かに強いですが、いい香りって訳ではなく、なんというか青臭い。生々しいオリーブの香り。そのまま食べられそうな、食用オリーブオイルっぽい香りなので苦手な人は苦手かも知れないですね。私はまあ平気。
色もすっごく濃い黄色でした。お手入れした後、仕上げでこのオリーブオイルを塗ると顔をラップしたような感じになり、そのまま睡眠パックにもなりそうです。保湿はもちろん、お手入れした成分をギューッと閉じこめてくれる感じ。
馴染むとそれほどベタベタしませんが、手は洗った方がいいかな。翌朝、顔を触ると表面には多少の油分が残ってますが、そこまでしつこいベタベタ感はなかったですよ。浸透力が高いからなんだそうです。

ニキビが気になる私ですが、良質のオイルであれば平気です。むしろ、保湿できたり美容成分を閉じこめたりしているので、かえってニキビが小さくなってたりする事もあるんです。全体的にコンディションが整うというか。
これだからオイル美容はやめられません。

★OLIVE FOREST(オリーヴフォレスト)トライアル5点セットの記事はこちら

小豆島ヘルシーランド
http://www.healthyolive.com/

オリーヴひろば・モニプラ店ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ナチュセラローションを使い切りました

nachusera.jpg

ニキビ対策アイテムとしてお気に入りだった、ナチュセラローションを使い切りました。使い始めた頃がちょうど一年前で、ニキビが気になりだした時に集中して使う、という方式だったのでなかなか減らなかったのです。が、去年の秋にハワイ旅行に出かけたらやっぱり帰国後にニキビが大量に発生してしまい、秋から冬にかけて集中的に使い出したらあっという間になくなりました。

岐陽コーポレーション株式会社さんから出ているナチュセラシリーズ製品は、お肌にもっとも近いセラミドである「素肌セラミド」を配合しており、このナチュセラローションはお顔だけじゃなくなんと頭皮にも使えるという優れものアイテムだったのです。なので、シャワー後に使うタイミングが一番多くて、頭皮までそのまま続けて使用し、頭皮マッサージも一緒にやったりしてました。
アンチエイジングとかいうよりは、私的にはこれ本当にニキビにすごくよく効いてくれて、使い始めるとあっという間にニキビがどんどん小さくなっていくのです。紫根エキスがきいてたのかな…?
おそろいのナチュセラ化粧下地と一緒に朝使うのもよかったなー。

★ナチュセラローションを使い始めて一ヶ月経過の記事はこちら
★ナチュセラローションの記事はこちら

岐陽コーポレーション株式会社
http://www.natyucera.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ナチュセラファンサイト参加中


↑美魔女御用達のアンチエイジング成分といえば、紫根エキス。

テーマ : ニキビを治すぞ!!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

角栓もすっきり落ちるクレンジングオイル

oil_20140123215126479.jpg

久しぶりにクレンジングオイルに戻ってきました。やっぱスルスル落ちるから楽だわー。
薬局で見た中で一番安かったので、これにしました。だって沢山使うんだもん…。角栓もすっきり落ちるクレンジングオイル、たっぷり300mLも入っていて498円くらいだったかなー。池袋のサンドラッグで買いました。

あまりにも安いオイルってベタベタして乳化しなかったりもあるんだけど、これは平気だった。
水で洗い流す前の感触がすごい好み。本当に、スルスルって伸びてメイクもササッと落ちるんです。指通りがすごくいいというか、肌がつっぱる感じが全くしない。少量でOKでした。久々にヒットです。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

L'Oreal Paris EverStrong Reconstruct Shampoo

rore-01.jpg

ハワイへ行く前に海外の公式サイトでチェックを入れていた製品です。
L'Oreal Paris(ロレアル・パリ)のEverStrongラインより、Reconstruct ShampooとThickening Conditioner。ロングスではどちらも7ドル29セントでしたが、ウォルマートでは5ドル97セントでしたので、ウォルマートで購入。
ハワイ旅行当時(2013年10月)の段階では日本未発売です。が、Everシリーズは日本でも順次販売開始されているので、そのうち買えるようになるのかも?

EverStrongは本国でも割と新しく追加されたラインみたいです。緑系のパッケージが特徴ですね。
主にスカルプ効果がある製品が揃っているラインなので、サッパリ系の緑色のパッケージなのかも。同ラインの中でも少しずつ製品の特徴が違っていて、本当は色々選びたかったのだけど店によっては全アイテム無かったりもしたので、結局そこにあるものしか買う事ができませんでした…本当はThickeningでシャンプーとコンディショナーを揃えたかったのです。でもウォルマートにはなかった。

rore-02.jpg

優しく洗いあげ、髪の毛を育てつつダメージを防ぎます、と書かれています。
L'Oreal Parisが特許取得している、バイオセラミド複合体(Bio-Ceramide complex)を配合、この成分が髪の毛を洗いあげたあとに髪の毛の質感を強くしてくれるみたいです。

rore-03.jpg

これ、泡立ちがすごくいいです。思ってたよりよかった。てか、よすぎた。モコモコ泡になりました。
泡で髪の毛を洗う感じで、すごく優雅です(笑)。ローズマリーとジュニパーの香りでスッキリ爽やか系の香り。スーッとしますね。髪の毛を乾かした後も指通りがよく、サラサラになりました。
ものすごくイイ!とまでの感動はないのですが、今のところ気に入って使っております。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

L'Oreal Paris
http://www.lorealparisusa.com/


↑今このオイルもすごく人気があるそうです。

テーマ : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

DHCのDHC薬用Q10シリーズ

Q10.jpg

最近、とんと現品を買っておりませんが…DHCの薬用Q10シリーズ。これは先月号だったかな、カタログが届いた時に入ってたサンプルです。新製品とか、その季節にあわせたものが色々サンプルで入ってくるのですが、薬用Q10シリーズが地味に嬉しい(笑)。

★DHCのDHC薬用Q10ショートリンクルクリームの記事はこちら
★DHCのDHC薬用Q10シリーズの記事はこちら
★DHCの薬用Qジェルの記事はこちら
★DHCの薬用Qローションの記事はこちら
★DHC薬用Qショートリンクルクリームの記事はこちら
★薬用Qローション&ミルクセット(ミルク)の記事はこちら
★DHCの薬用Qローション&ミルクセット(ローション)の記事はこちら
★DHCの薬用Qシリーズサンプルの記事はこちら

DHC
http://www.dhc.co.jp/main/main.jsp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑まだ使った事がないので、今度これに挑戦してみたいです。楽ちんだもんね。

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ブリリアントアイズ クリーム

cream-01_20140120215711817.jpg

目元とまつ毛両方ケアできるアイクリーム、ブリリアントアイズ クリームを使い始めました。
これはですねー、目尻のシワだけをケアするただのクリームではないのです。乾燥、くすみ、クマ、たるみなど目周りに生じやすい様々な悩みを、コレ1本で本格集中ケアできるのです。

cream-02_201401202157117f0.jpg

パッケージもシンプルで素敵。
目元ケアだけじゃなく、まつげケアまで出来るのは素晴らしいですね。わざわざ睫美容液を使う必要がないので、お手入れが簡単に済むのは嬉しいです。

cream-03_20140120215710c4d.jpg

コックリとしているけれど、肌に乗せるとスーッと溶けて馴染んでいきます。だから塗りやすい。アイクリームってコッテリ系じゃないと効いているかどうか不安になりますが、これは程よくコッテリ、そして質感もそこまで重くなくてベタベタしないのもすごくいい。コッテリが好きなクセにベタベタが苦手な私にはピッタリです。

睫に効いているかどうかはまだわからないけど、目元にはもう効いてきてる気がします。
ふっくら、としてきていて、普段あまり目立たない涙袋の部分がなんかいい形に整ってきたような…。効果が感じられると続けられますよね。冬の間しかなかなか塗らないアイクリーム、これは続けたいと思います。

cream_201401212147449b0.jpg

効果があったかどうかの検証用画像。これは目を閉じてるところね。
睫はもともと長い方なので、正直そこまで睫ケアに力は入れていないのですが…。

cream-02_2014012121474480f.jpg

同じタイミングで撮影していますが、目を開けた状態で見るとクマが目立ちますね。クマ消えるといいな。

日本ゼトックのファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

BURT'S BEES(バーツビーズ)NATURAL THROAT DROPS HONEY&POMEGRANATE

bees-01.jpg

2012年のハワイ旅行で購入し、とても美味しくて気に入ったBURT'S BEES(バーツビーズ)の飴を2013年のハワイ旅行でも買って帰りました。こちらはまだ日本では未発売なんですかね。
BURT'S BEES(バーツビーズ)NATURAL THROAT DROPS HONEY&POMEGRANATE。今年はドンキで購入、2ドル29セントでした。
私の大好きなザクロ味!

bees-02.jpg

味は3種類あって、ハニー、ハニー&レモン、ハニー&ポメグラネイト。去年はこのザクロをどうしても見つけられなかったのですが、今回の旅(2013年10月当時)ではおかげさまで見つける事ができました。

bees-03.jpg

結論から言うと、ザクロ味は正直全くしませんでした…。蜂蜜の味はしっかりとしたんだけど。ザクロ味って言われても、ピンと来ない程に味がしないです。

bees-04.jpg

この通り、色も黄色。まずい訳ではないのですが、美味しさで言えば前回購入したハニー&レモンの方が純粋に美味しかったんじゃないかな、と思います。ただ、100%NATURAL成分ですし、メンソール効果もあって喉がスッキリとするのでこの季節には嬉しいですね。

★BURT'S BEES(バーツビーズ)NATURAL THROAT DROPS HONEY&LEMONの記事はこちら
★BURT'S BEES(バーツビーズ)Replenishing LIP BALM。の記事はこちら
★BURT'S BEES(バーツビーズ)Carrot Seed Oil COMPLEXION MIST。の記事はこちら
★BURT'S BEES(バーツビーズ)Miracle Salve。の記事はこちら
★BURT'S BEES(バーツビーズ)Very Volumizing Pomegranate & SoyのShampooとConditioner。の記事はこちら
★BURT'S BEES(バーツビーズ)ミルク&ハニーのボディローション。の記事はこちら
★Hawaii(ハワイ)で買ってきたリップクリーム達。の記事はこちら

BURT'S BEES(バーツビーズ)日本公式サイト
http://www.burtsbees.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 心身ともに美しく健康に
ジャンル : ヘルス・ダイエット

縁起のよい魚の置物

yokohama-40.jpg

こちらも横浜の中華街で買ってきた、縁起のよい魚の形をした置物です。300円だったかな?
お値段にしてはとても造りのよい置物だと思って決めました。
中華街にはパワーストーンや開運グッズを取り扱うお店がいっぱいあるのですが、こちらを購入した萬来行(ばんらいこう)というお店はお手頃なお値段で様々な縁起のよい置物が沢山あったので、そういうのを探している方にはオススメ。
中国で縁起がいいと言われているモチーフが多いので、関羽さんや龍なんかもありました。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑金魚のモチーフも風水や中国では縁起がいいと言われています!

テーマ : 心身ともに美しく健康に
ジャンル : ヘルス・ダイエット

岩座でアメジストを買う

yokohama-13.jpg

横浜中華街で素敵なパワーストーン専門店に出会いました。
中華街にはパワーストーンや開運グッズを取り扱ったお店が沢山あるのですが、ここはコンセプトがきちんと定まっており、今回訪れたお店の中では一番のお気に入りとなりました。

yokohama-14.jpg

岩座っていうお店なんですが、パワーストーン専門店だったのです。店内もオサレな雰囲気だったし、結構な賑わいを見せてました。随分オサレな店だな、と思ったらどうもチャイハネ系列のお店みたい。

yokohama-15.jpg

入り口には盛り塩をつくるアイテムとかあった。

yokohama-16.jpg

これ、すごいんです。私もやってみたけど、簡単にすごく綺麗な円錐型の盛り塩が作れちゃうの。でも1000円以上したから迷って買うのやめてしまった…すごい便利そうだったなー。

yokohama-17.jpg

これは干支のデザインが入った盛り塩用の小皿。確か500円くらい?
風水本には白い皿がいい、ってあったので買わなかったけど、いいのが見つからなかったら今度これ買いたいかも。

yokohama-18.jpg

こんなに大きな原石が、一律500円!クリスタルやローズ・クォーツは池袋でも見かけたけど、アメジストとグリーンフローライトは初めて見ました。並んでるとすごく可愛いですね。

yokohama-19.jpg

店内にもとにかく、石!石!石!
自分の好きな石やビーズを買う事もできるし、ブレスレットやネックレスなんかも買えます。

yokohama-20.jpg

私の大好きなタイガーアイも、今はこんなにカラフルなんですねえ。

yokohama-21.jpg

さすがにこの辺は私にとっては予算オーバーでしたが…。こういうのは大体、数万円コースになります。占い師が持ってそうだよね。
ブレスレット類は石によるけど、数千円くらいだったのですごく高い訳でも安い訳でもなく、買いやすいんじゃないかな。

yokohama-22.jpg

で、今回お迎えしたのはこの子です。アメジストの原石(500円)。
下に敷くマットも中華街の別のお店で買ったものなんですよ。金運UPを狙って金色!今、玄関に飾ってます。

岩座(いわくら)
http://www.cayhane.jp/shop/c/c10/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑アメジストは2月の誕生石です。デスク周辺に置いてもOKなんですよ。


↑いつかこういうのを置いてみたいのですが、いかんせん高いー!

テーマ : 心身ともに美しく健康に
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ホホバオイルゴールデン

tian-01.jpg

乾燥が一段と厳しいこの季節、もともと好きなのですがオイルの美容ケアにさらに力が入ります!
アンティアンファームのイチオシ製品、ホホバオイルゴールデン(50ml)を今は使ってます。寒いので届いた時は凝固してましたが、室内に置いておいたら液体に戻りました。黄色のオイルです。

麻布十番の手作り石鹸専門店アンティアンは、世界中から集めたホホバオイル、シアバター、椿油、ヒマラヤ岩塩などの化粧品素材を販売するショップさん。なので、良質だけどお求めやすいお値段でオイルのほか石鹸なんかも購入する事ができちゃうんですよ。

tian-02.jpg

このオイルはなんにでも使えて便利。主に保湿対策ですが、洗顔後のお手入れの仕上げに薄く塗ってもいいですし、私は粗塩と混ぜて簡単スクラブにして使ってみました。良質オイルなので、洗い流す時も変なベタつきがなく、サラッと落ちつつも薄い膜をはってくれているような感覚で、慌てて化粧水をつける必要がなくてすごく便利なんです。
顔だけじゃなく、シャワー後の濡れた肌にこのオイルを塗るのも、すごくオススメ。ボディクリームやボディバターが必要なくなります。

アロママッサージの基材や石鹸の材料にもなるそうなので、ちょっと使い方を色々試してみようと思います。

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

クリスタルのさざれ石が届きました!

140116.jpg

楽天のお買い物マラソンで購入した、クリスタルのさざれ石が届きました!メール便だからか早かった!
少し高さのある器に移し替えて、明日からはこの上でパワーストーンを浄化したいと思います。その他、パワーストーンの原石やアクセサリーを並べて飾ってもいいですし、植木鉢の表面に広げてもいいですよ。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑こういう他の石が入っているのも可愛い。次回はこういうの買いたいです。

テーマ : 心身ともに美しく健康に
ジャンル : ヘルス・ダイエット

100均で買ったココナッツのお香

okou.jpg

100円均一ショップで買ってきた、ココナッツの香りがするお香。105円。
キャン★ドゥに行ったら3種類しか今は置いてなくって、ハワイの雰囲気を思い出せるかも?と思って甘いココナッツの香りを今回は選んでみました。

風水的に、チョコレートやアーモンド、バニラなどのスイーツっぽい甘い香りは金運によいそうです。
アロマじゃなくても入浴剤で取り入れてもOKなんですって。今もこの香りを部屋に広めつつ、ブログを書いております。一日2本程度、たいてるかなー。
お香立てはその昔、エジプト展の会場で購入したもの。名前忘れちゃったけど、犬の姿をした神様なんです、これ。結構高かったはず…2000円か3000円したんじゃないかな。でも、すごく造りがいいのです。
もちろん、100円ショップでもお香たては売ってます。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : キレイになれるお得情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

GOOD NEIGHBOR PHARMACY L-Lysine

ll-01.jpg

ハワイのアラモアナセンターの近くにある、ドンキホーテで購入したサプリメントです。
GOOD NEIGHBOR PHARMACY L-Lysine(5ドル99セント)。
時間がなくてバタバタしている中で買ったので、よく見ないで買ったんですけど、L-システインと間違えて買ってしまいました!Lしかあってないし!アメリカのサプリメント、L-システインは日本の基準の倍以上と聞いた事があって、それなら美白に効くかも?なんて思ってたのですが。
よく見るとラベルにもそう書いてあるんだけどね…。

L-LysineはL-リジンと読みます。L-リジンは動物が体内で合成することが出来ない必須アミノ酸のひとつで、育毛サプリメントに配合されている事が多い成分です。その他、アミノ酸の摂取により肉体疲労の回復などが望めます。
コラーゲンの生成の補助効果もあるので美肌を保つサプリメントとしても使えるらしい。面白いのは、免疫力も高めてくれるらしいので、ヘルペスが出来にくくなるんですって。

ll-02.jpg

一粒が大きくて飲みにくいので、今は1日1粒しか飲んでないです。あんまり過剰摂取すると下痢になりやすいそうなので、私は気をつけております。育毛についてはどうかわかりませんが(そもそも悩んでない)、肌が綺麗というより、なんか丈夫になってきたような気がしました。年明け頃から飲んでるけど、ニキビも少しずつ減ってきてるような。
このサプリメントが直接関係しているのかどうかは今のところ不明ですが、せっかくなので飲み続けてみます。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

FREEMANのBlue Agave Hydrating Facial Paper Mask

mask-01_2014011314525083e.jpg

Wal Martで購入した、FREEMANの1回使い切りタイプのパックやらマスクやら色々。今年の発見は、シートマスクまで販売されているようになった事でした。これはロングスでは見かけなかったです。
左の2点がシートマスクね。

mask-02_201401131452506e8.jpg

Blue Agave Hydrating Facial Paper Mask(1ドル51セント)。

mask-03_20140113145249619.jpg

FREEMAN製品の特徴のひとつが、パッケージとそのまま同じ色の製品が中に入ってるって事なんですけど、このシートマスクもなんと!青色をしていました。写真だとわかりにくいかもですが、洗濯用洗剤のような色鮮やかなブルーをしていて、おいおい大丈夫かとちょっと心配になりました。

mask-04_20140113145248174.jpg

透明なセロハンみたいなものと重なってます。ゲル状マスクだとよくありがちなんですが、シートなのになんで?と思ったら、これ予想以上に薄いシート生地で。というか、シートというよりも紙。ペーパーマスクって書いてあるけど、本当その通りですね!っつーくらい、ペラペラな紙です。

mask-05.jpg

薄さがわかるかな。弾力性もない、本当にただの紙なので、薄いからなのか乾くのも早かった。でも、薄いだけあって肌へピッタリと密着してくれたし、美容液もたっぷりに感じました。紙に美容液が残らず、全部きちんとお肌へ渡す事が出来たというか…。

mask-06.jpg

ただ、硬いので若干のシワは出来てしまいますね。
ヒアルロン酸などが配合されています。Blue Agaveを翻訳機にかけると青いリュウゼツランって出るのですが、なんかそういう青いお花の事なのかしらね。

FREEMAN
http://www.freemanbeauty.com/

★Wal Mart(ウォルマート)散策・コスメ編@2013秋のハワイ旅行の記事はこちら
★FREEMANのPink Grapefruit Facial Exfoliating Scrub Travel Sizeの記事はこちら
★2012年購入FREEMANのAcai Facial Purifying Clay Maskの記事はこちら
★2012年購入FREEMANのChocolate & Strawberry Facial Clay Mask Travel Sizeの記事はこちら
★2012年購入FREEMANのPomegranate Facial Revealing Peel-Off Mask Travel Sizeの記事はこちら
★2012年WalMart(ウォルマート) in Hawaiiでコスメ探し。02。の記事はこちら
★2012年購入FREEMANのDead Sea Minerals Facial Anti-Stress Maskの記事はこちら
★2012年Kahala Mall(カハラモール)のLongs Drugs(ロングス・ドラッグス)訪問時の記事はこちら
★2010年購入FREEMANのAvocado & Oatmeal Facial Clay Maskの記事はこちら
★2010年購入FREEMANのPapaya AND MANGO 3 MINUTE CONDITIONERの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ヘルス&ビューティ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

100均で買ったルームアロマ・ザクロの香り

aroma-01_20140113134008bab.jpg

最近の100円ショップって本当になんでも揃ってますねー。風水本にアロマの香りを楽しむと良いと書いてあったので、一時期ハマッていたアロマオイルやお香などを再開させました。買い出すとキリがなくなっちゃうので、ちょっとお休みしてたんですよね。
キャン★ドゥで買ったザクロの香りのアロマ(105円)は、他にグレープフルーツとラベンダーの香りがありましたが、私は迷う事なく大好きなザクロの香りで。お香はハワイを思い出したいのでココナッツの香り。

aroma-02_20140113134007f62.jpg

瓶の蓋をあけて、ペーパーで出来たお花を挿すだけでいいんです。ザクロの香りのオイルをジワジワと吸っていって、お花の部分から香るんですよ。

aroma-03_2014011313400673c.jpg

これは挿したばかりなので、まだ真っ白ですが翌日に見たらお花がほんのりとオイルを吸ってピンク色になってきていました。こういうグッズ(デュフューザーっていうのかな?)はピンキリで、インテリアショップやアロマ専門ショップのものはデザイン性が優れていたり、オイルが良質だからか数千円もするんですよね。
私のように気軽に始めたい人には、まずは100円からでも十分じゃないかな、と思います。ちゃんとザクロの香りもします!外から入って来た時に玄関がいい香りだと嬉しい。
小さいサイズなので、部屋全体に香りが広がる訳ではなく、玄関だけってのもいいです。

aroma-04_201401131340057f0.jpg

おまけ。今のうちの玄関はこんな感じです。以前はアンティークのおもちゃとかアクセサリーをごちゃごちゃ飾っていましたが、風水的に玄関に物を置くのはよくないとの事で、今は片付けてスッキリさせました。
で、パワーストーンを中心にしたディスプレイに切り替え中。まだゴチャゴチャしているので、もうちょっと片付ける予定です。ザクロの香りの隣にあるのは、昔横浜の赤レンガ倉庫の中に入ってるショップで買ったクリスタルのロータス。
玄関にキラキラしたものやクリスタルを飾ると、外から入って来る邪気をはねのけてくれるとの事で。

aroma-05_20140113134004733.jpg

窓際に置いていたガネーシャさん達もお引っ越し。
鳥は、本当は鳥の置物(陶器とか?)がいいそうですが、今はないのでとりあえず鳥の飾りを並べているところ。
手前は先日サンシャイン池袋で購入したクリスタルの上にパワーストーンのブレスレットを浄化させるために置いているところです。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 心身ともに美しく健康に
ジャンル : ヘルス・ダイエット

100均で買ったストレッチ用のチューブ

gom-01_20140112235955501.jpg

キャン★ドゥで見つけた、ストレッチ用のチューブのゴム。105円。
gym*gymというエクササイズ用品のオリジナルシリーズがあるみたいで、これはあらかじめ八の字になっているタイプのチューブでした。普通に一本そのまんま、ってタイプのチューブもあったかな。
黒色はHARDタイプ、ピンク色はSOFTタイプでチューブの強度が違うそうなので、抵抗力も違うんだと思います。

gom-02_2014011223595406d.jpg

どうせ100円だし、そんなに硬くないだろうとハードタイプを選んで正解でした。いたって普通のチューブです。買ってないから断言は出来ないけども、ソフトタイプだと物足りなかったかも知れません。

さて、これを何に使うかというと私はヨガに取り入れようかと思って。寒くてサボってましたが、体がなんか硬くなってきた気がするので、年明けからまた夜に簡単なヨガっぽいストレッチをするようにしてるのです。これは八の字のわっかのひとつを足に引っかけて、もうひとつは手に持って、足をグイッと後ろへ蹴り出し上へあげるポーズで使います。
フィギュアスケーターがスピンをする時のポーズを思い浮かべて貰えるとイメージわくかも。
体が硬いのでチューブがないと足が途中までしかあがらないのですが、柔らかくなってくるとチューブなしで手で持って頭の上とかに持っていけるようになるらしい。道のりは長いけど頑張ろう。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

THE BODY SHOP ハンドクリーム バニラブリス

vanila-01_2014011123252671d.jpg

潔癖症という訳ではないのですが、手がベタベタしている状態がすごく苦手なので、ハンドクリームは出来るだけすり込むタイプ、コッテリ、塗ったあとサラサラ、にこだわってます。
先日頂いたTHE BODY SHOP バニラブリス ハンド&シャワー デュオの中に入っていたハンドクリームがいい感じ。

vanila-02_20140111232526655.jpg

シアバターやココナッツオイルが凝固した時のような、そんなコッテリ感です。バター、って感じなのね。すり込まないと白いの残っちゃうんだけど、きちんと馴染ませるとベタベタしないし、マメに塗り重ねなくてもしっかりとカバーできているのか、デスクに置いておいても1日1回でOKなほどです。実際には、水仕事した後には塗ってますが、とにかくそれくらい強力って事。でもベタベタしないし、軽いです。

バニラの香りは塗っている最中は結構強めですが、割とすぐ消えるかな。そこまで気にならない。
甘ったるい香りだけではなく、あの乾燥したバニラビーンズみたいな、なんか生々しい植物っぽい香りもちゃんと残ってるので、人工的ではないところも気に入っているのだ。デスクに置いて邪魔にならないミニサイズもいいね。

★バニラブリス シャワージェルの記事はこちら

THE BODY SHOP
http://www.the-body-shop.co.jp/shop/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑まだ在庫あったよー。

テーマ : ボディケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

デンタークリアマックス スーパークール味

max.jpg

歯磨き粉に特にこだわりがないので、適当に薬局で安いものを買っているのですが…。池袋のサンドラッグがいつも安いので今回も買いました。デンタークリアマックス スーパークール味(100円)。
以前はスペアミント味だったので、今回はスーパークール味にしてみたけど、違いがあんまりわからんwww
微妙にデザインがマイナーチェンジしてるのね。

スクラブ入りなので、磨いている時に若干のツブツブ感は確かにあって、「あ、磨いてる~!」っていう錯覚に陥る事ができます(笑)。スッキリ味とか泡って、どうしてもそれだけで磨けているような感覚になってしまうんで、よくないっていう歯医者さんもいるらしいんだけどね。

風水にちょっと凝っているので、歯磨きとは別にスッキリ浄化させたい時は塩水でうがいをしたり口をゆすいだりもします。塩で歯磨きしてた時期もあったけど、重曹で磨いてもスッキリしますよ。オススメ。

★デンタークリアマックス スペアミント味の記事はこちら
★デンタークリアマックス フレッシュベリー味の記事はこちら
★デンタークリアマックス ハニーレモン味の記事はこちら

デンタークリアMAX
http://dentor.lion.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ヘルス&ビューティ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Justin's MAPLE ALMOND BUTTER

butter-01_20140109223830ceb.jpg

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット)で購入した、Justin's MAPLE ALMOND BUTTER(1ドル29セント)。左のパッケージです。右はバニラ。

butter-02_20140109223830b31.jpg

瓶入りのものは10ドル前後、パウチタイプは1ドル前後が相場で、意外と普通のスーパーでも見かけたりしました。そういえば、先日モデルの道端ジェシカさんのFacebookを見ていたら、このアーモンドバター(ピーナツだったかな?)をバナナにつけておやつにして食べた、という記事が写真とともに綴られていました。
ヘルシーおやつとして人気あるんでしょうか?

butter-03_2014010922382903d.jpg

さて、メープル味ですが意外にもあまり甘くなかったです。バニラの方がよっぽど甘みを感じる事ができました。
アーモンドをすりつぶしたものがそのまま入っているのでザラザラ感があります。うっすらとした甘みを感じるのですが、メープルというよりナッツ本来の甘みというか油分というか、自然な甘さです。ほんのりと。
でも素材の味をそのまま感じられて美味しい。
かすかにですが、しょっぱさも後味に残りました。

butter-04_2014010922382835d.jpg

リピートするならバニラが一番食べやすかったのでバニラかなあ。でもこのメーカーからは他のナッツバターも出ているみたいなので、見つけたらぜひ買ってみたいですね。

★Justin's VANILLA ALMOND BUTTERの記事はこちら
★Justin's CLASSIC PEANUT BUTTERの記事はこちら

Justin's
http://www.justins.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑このアーモンドバターおいしいです!

テーマ : ヘルス&ビューティ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【HERE'S】トップス5点、最大70%OFFセールでの戦利品

here-01.jpg

お洋服ネタが続きます。サンシャインの中の洋服屋さんは若い子向けで基本安くて可愛いブランドがいっぱい入っているのですが、三十路を過ぎた頃からは「安い!安いけどおばちゃんが着るとなんだか安っぽい?」と思ってしまって、若かった頃よりは買う頻度がグーンと下がってしまい最近はほとんど買ってませんでした。
が、今日ブラブラしてたら以前KLEIN+/iiMKが入っていた場所にHERE'S(ヒアーズ)という新しいブランドが入っており、どれどれと見てみたらなんとセール中で最大70%OFFとのこと!
さらに2点購入でそこから20%OFFという、一体どういう値引率なの?というスゴイ事になっていたので、何着か試着をしてみて無難に着れそうなトップスを5点買って帰りました。

左:黒白ボーダーカットソー、黒スヌードつき(2,990円→セール価格897円)
右:薄いグレーの豹柄カットソー(2,990円→セール価格897円)

どちらも70%OFFでした!この値段なら即買いです。
黒白ボーダーは他に黒青もあったかな。サイズは試着した結果、Lサイズ。取り外し可能なスヌードつきがありがたいですね。豹柄カットソーは他に青、黒。この薄いグレーが一番使い勝手が良さそうでした。こちらはMサイズ。ピタッとした着心地が良かったのでひとまわり小さめで。

here-02.jpg

左:ドルマンスリーブニット赤(2,490円→セール価格747円)
左:ドルマンスリーブニット青(2,490円→セール価格747円)

これも70%OFFでした。他に白、黒があった。でもサイズが残りわずかで、まず青が気に入ったのですがXLしかなかったのです。大きいかな~、と思って試着したら意外とピッタリ。赤のLサイズも着てみたのですが、なんだかチンチクリンな感じだったので、ゆったり大きめサイズという事でこのニットはどちらもXLサイズで購入。

here-03.jpg

袖のところがドルマンタイプなので着るだけで今っぽい感じに。この形のグレーニットをずっと探していたのですが、この2色を買う事ができたのでもういいかな、と思いました。

here-04.jpg

モコモコミックスニットのカットソー(3,990円→セール価格1,197円)

これも70%OFFです。ていうか、こういうシンプルな感じのトップスはほとんどが70%OFFでした。これは他に薄いピンク色と薄いグレーがあって、グレーを試着したら全く似合ってなくてですね…。ピンクはまず着ないし、ダメもとで着たこのネイビーが良かったのでお買い上げ。サイズはLサイズでザックリ感があってちょうどいい感じです。

HERE'Sは20代前半がターゲットらしいのですが、こういうトップスなら30代でもいけるかも?っていうアイテムがちょこちょこあって、掘り出し物を探しているような気分で久しぶりにお買い物を楽しむ事ができました。
2点以上でさらに20%OFFだったので、5点で合計なんと3,588円でした。安い…。
これからも頻繁に覗いてみたいと思います。

HERE'S
http://www.here-s.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑こういう格好をしてみたかったのです…もうちょっと若かったらねえ。

テーマ : ダイエット ダイエット ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【GU】セーターとかスキニーパンツとかセール色々戦利品

gu-01_20140108210121bd1.jpg

あまりにも寒いので、ニットを買い足そうと思いGUへ行ってきました。会社に着て行くものなので、そんなに高くなくて洗濯機で洗っても痛くない値段、といえばGU(笑)。しかもセールでもともと安いお値段が更にお安くなってました。

まずこちらは期間限定セール価格のうちに買っておくか、とついでに購入した、左:カラースキニーパンツ(1,290円→セール価格990円)と右:スキニージーンズ(990円)です。どちらもサイズは67で前回と同じ。本当はちょっとゆるいのですが、この下のサイズ展開が64しかなくて、今度はちょっとキツイんだよな。65か66ってのがあると嬉しいのですが、まあそんなに細かいサイズ区切りはしないんでしょうね。
スキニージーンズはいつもこの値段で、これ前も買ってますが調子がいいのでもう1本買い足しました。この2本の代わりに、もうクタクタで膝が抜けそうになってたデニム2本を処分しました。

gu-02_2014010821012044b.jpg

しかし、このカラースキニーパンツ、1.290円のシールが貼ってあって家に帰ってから剥がしたら990円って書かれてたんですけど…(笑)。どっちみち990円で買ったからまあいいんだけど、なんなんだこのシール。
色は31 BEIGEを選びました。本当はカーキか薄いグレーが欲しかったけど、この色展開はなかった。春先に向けて割と明るい色バリエーションになってますね。

gu-03_20140108210119072.jpg

左:カノコセーターの14 RED(990円→セール価格590円)、右:メランジセーター(ボーダー)の09 BLACK(990円→セール価格590円)でした。
カノコセーターは5色展開でしたが、店頭にはもうこの赤色しか残ってなかった気がする。もともとこの赤色が欲しかったので良かった。でもサイズはXLが大半でしたね。これはMサイズです。最初、Lサイズを試着したら大きくて肩まわりがダラーンって感じになって寒かったのでひとまわり小さいサイズをチョイス。ニット買いに来てるのに寒いとか意味がわからん。
メランジボーダーは、最初はカラーブロックの方を買うつもりでしたが全く自分には似合っておらず、妥協でこれを試着したらまだマシだったので急遽ボーダーにしました。私、あんまりボーダーって着ないのですが、まあ冬のニットなら定番柄って感じだし黒色なのでなんとかなるかな、と思って。

どちらも同時に試着したカラースキニーパンツのベージュとも相性がよく、もちろん普通のデニムや黒スキニーとも相性がいいので着回しできそうです。若い子はこういうニットにミニスカとかショーパンを合わせられるんでしょうけど、おばちゃんにはもう厳しいのですよ…。

余談ですが、前回購入したあったかクルーソックス&あったかハイソックス、めっちゃ温かいです!買って正解!
さすがに自宅で履いていると夜は底冷えしますけど、これ履いてムートンブーツ履くと温かいどころか暑いくらい。足だけ。蒸れてしまわないか心配になるほど発熱します。すごいな。

GU
http://www.gu-japan.com/


↑春先はカラフルなパンツが流行るそうですよ♪

テーマ : ダイエット ダイエット ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

クリスタルでパワーストーンを浄化する

140108-01.jpg

お正月に購入した風水の本にクリスタルを玄関に置くとよい、と書いてあったのでずっと探していたのです。
ネットで見ると結構安いんだけど送料がかかってしまうので、どこかで買えないか…と店を探している時に、そういえば池袋にあったっけなと思い出したのがサンシャインの中にあるCrystal Planet(クリスタルプラネット)。ここ、東京タワーにも支店があるのですが私の左手にはめてるブレスレットは数年前に東京タワー店で買ったものなんです。

140108-02.jpg

200g入りで500円、レディースデイだったので割り引きありで買えました。これは結構大きめサイズでゴツゴツしてます。本当はさざれ石みたいなのが欲しかったんだけど、そっちはもうちょっと高めだったので今回はまずこれで様子を見てみようと思いまーす。
3分の2くらいの量を取り出して、早速玄関に置きました。アジアっぽい皿の上に並べるだけ。私は帰宅時にパワーストーンは玄関で外す事にしているので、このクリスタルの上にそのまま置けるといいかな、と。
また、クリスタルは魔除けの効果があるので浄化目的じゃなくても普通に飾ってOKです。
残りの3分の1は会社に持って行ってデスクに飾ります。パソコンからの電磁波を撃退してくれるんだって。こういうのは「嘘くさ~い」と思ってしまったら効果ないと思うので、素直に飾ってみる事にします。

アメジストとかローズクウォーツの原石も可愛いかったなあ。今ちょっと玄関が汚いから掃除したらまたお迎えに行こうと思います。例の風水本に、玄関に飾りをゴチャゴチャ置くなって書いてあったので…うちの靴箱の上、まさにアジア雑貨とか飾りまくってて、これはいかん!と今片付けている最中なんです。その空いたスペースにクリスタルを置いてみました。パワーストーンをこれから置いていこうと思います。

Crystal Planet(クリスタルプラネット)
http://www.crystal-planet.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑この上にパワーストーンのブレスレットを置くだけでいいんですよ。


↑今度はこれ買いたいです。人間関係や恋愛に効く石。

テーマ : 心身ともに美しく健康に
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Emergen-C Original Formula Cranberry-Pomegranate

zakuro-01_2014010622210591d.jpg

Whole Foods Market(ホールフーズマーケット)で購入したEmergen-C Original Formula Cranberry-Pomegranate(69セント)。ザクロ大好きなので買いました。ザクロの他にクランベリーが入っていて、ビタミンたっぷりって感じ。

zakuro-02_2014010622210471f.jpg

これ確かにザクロの味がしました。本物に近いか?と言われるとチープさはあるものの、飲んですぐわかる程度にはザクロの味です。クランベリーの甘酸っぱさもちゃんとあったしね。

zakuro-03_20140106222103420.jpg

こちらもシュワシュワと微炭酸です。飲みやすかったですね。

★Emergen-C Original Formula Acai Berryの記事はこちら
★Emergen-C Original Formula Planetの記事はこちら
★Emergen-C Original Formula Mangosteenの記事はこちら

Emergen-C
http://www.emergenc.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました