Ross Dress for Less(ロス・ドレス・フォー・レス)2013

ross-01.jpg

アラモアナセンターやウォルマートから近い、Ross Dress for Less(ロス・ドレス・フォー・レス)。ドンキの次は、ロス!という訳でやって来ましたが、今回はあまり時間がなかったのでお洋服を見る事はなく、コスメに的を絞ってお買い物です。

ross-02.jpg

T.J.maxx同様に、名前も知らないようなコスメが激安で販売されていて、掘り出し物を見つけるのがとても面白いのです。中には誰でも知ってる有名メーカーの物もあったりします。コスメよりは、ボディケア用品の方が数は多いかな。
残念ながら、安いけど大きなサイズの物がほとんど。観光客向けというより、現地在住の方が普段使いにする物を買う時に便利な店ですね。

ross-03.jpg

こちらはコスメの棚です。知らないブランドばかりなので、入っている美容成分で商品を選んでみることにしました。

ross-04.jpg

せっかくなのでボディケア用品も…こちらはスリミングのクリーム。

ross-05.jpg

戦利品のご紹介です。
2012年のハワイ旅行で、DFSなんかを探してみたのですが見つからなかった、Lady Gaga Fame Black Fluid Lotionを2013年のハワイ旅行ではなんとロスドレス・フォーレスで発見しました。
2本買って、1本は妹へのお土産にしました。

★Lady Gaga Fame Black Fluid Lotionの記事はこちら

ross-09.jpg

スリミング用のボディクリーム、Beauty renew Extra Slim firming serum(5ドル99セント)。

★Beauty renew Extra Slim firming serumの記事はこちら

ross-11.jpg

フェイス用クリームを2個購入。
左はFARMONA PERFECT BEAUTY mature skin 40+ Firming day cream(4ドル99セント)。
右はまだ使ってないです。

★FARMONA PERFECT BEAUTY mature skin 40+ Firming day creamの記事はこちら

Ross Dress for Less
http://www.rossstores.com/

(2013年10月22日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
スポンサーサイト

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プレシャスアロマディフューザー トロピカルムスク

toro-01.jpg

玄関に飾るアロマ、今回はダイソーで買ってみました。105円。
このシリーズ、6~8種類くらい?のいろんな香りがあって選ぶのにすごく迷った。ハワイを思い出せるかしら、と思って今回はトロピカルムスクにしてみました。密封されているので香りのサンプルがなくて選ぶのに迷ったのもある。
大型店とか行けばサンプルあるかなー。

toro-02.jpg

アロマのコーナーにはキャンドルやポプリも沢山ありました。
が、個人的に火が燃えているのが苦手(火事とか怖い)なのと、ポプリ=枯れている花を玄関に飾るのは風水的にはNGということで、消去法でアロマディフューザーになりました。

toro-03.jpg

キャン★ドゥで買ったものより容量が多いのでコスパ高いなー、と思いましたが、香りがなんか弱いです。鼻を近づけるとほのかに香るんだけど、玄関あけても感じない…。キャン★ドゥのは帰宅した時、外から玄関をあけると香りに包まれる~ってくらい香ったんだけどな。容量が多くてもこれじゃダメですね。長持ちはしそうだけど。
ただ、香り自体は甘い南国の花の香りで好きは好き。うーん、残念。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑こういうのもいいんだけど、玄関向きではないよね。

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

マイナスイオン歯磨きジェル・ピュアイオントゥース

too-01.jpg

イオン水をベースとした製品をリリースしている、RacPure(ラクピュア)さんのマイナスイオン歯磨きジェル・ピュアイオントゥース。これ、カタログで見て使ってみたいなあと思っていた商品なんです。

この歯磨きジェルは、(+)に帯電した歯垢や汚れをピュアイオントゥースの(-)が磁石のように引きあうメカニズムを利用しています。なので、全く泡はたちませんが、じっくりと丁寧に歯磨きをする事でどんどん汚れが浮き出てくる歯磨きジェル。歯磨きが楽しくなってきます。
ミント味が強かったり、モコモコ泡がたつ歯磨き粉はそれだけで「歯を磨いた気分」になりがち。
お茶やコーヒー、タバコなんかで歯の着色が気になる私、サンプルサイズを1週間ほどじっくり使ってみました。昼は職場に置いてある歯磨き粉を使う為、朝と晩の2回×1週間の効果測定です。

too-02.jpg

歯並び悪いし、口の中の画像でごめんなさいね…。
全体的にうっすらと茶系の着色が気になります。今はないのですが、以前歯医者さんへ行った時に初期の虫歯もこのように茶系の着色で現れる事があるそうで、自分では全く気づかなかったけど「これ虫歯ですよ」と言われてビックリした事がありました。

too-03.jpg

1週間後。撮影条件が違い、夜と昼で撮影しているので明るさがちょっと違ってわかりにくいかもですが…。
向かって右下の歯、数本がうっすらと白くなっていると思います。右手で歯ブラシを握るので、ここを無意識のうちに一番よく磨いているからだと思うのですが、それでもスゴイ!
歯磨き時間はいつもより気持ち、数分長く磨いた程度です。あとは鏡を見ながら意識的に磨いたかな。
歯の汚れが落ちていると目に見えてわかると、歯磨きが楽しくなりますね。そろそろ定期検診にも行って来ようと思います。そういえばハガキが歯医者さんから来てました。

ピュア肌美人ファンサイト参加中

★ピュアイオンフェイシャルクレンジング 現品サイズの記事はこちら

ラクピュアドットコム
http://www.racpure.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ケラニティー リペアシャンプー

keranity-01.jpg

最近使ったシャンプー。ケラニティー リペアシャンプー。
ケラチンで洗う!生ケラチンで補う!がコンセプトのシリーズです。

keranity-03.jpg

髪の主成分であるケラチンが配合されているので、ダメージヘアを集中ケアできるんだそう。確かにケラチンってヘアケア製品にはよく入っている成分ですよね。しかも、生ケラチンなんですって!ダメージヘアの本当の原因はケラチンの流出らしいので、髪の毛を洗う度に補給できればいいですよねえ。

keranity-04.jpg

シアーフローラルフルーティーの香りは、トップノート・ミドルノート・エンドノートと、3段階の香りを楽しめます。
泡立ちはまあまあいいかな。モコモコ泡ってほどでもないけど、洗いやすいです。

アロインス製薬 ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Coconut Oil EFA

coco-01_20140223172207605.jpg

日本ではまだまだ入手しにくい、ココナッツオイル製品。ハワイでは見かける度に何かしら購入しておりました。
Coconut Oil EFA(9ドル99セント)。ココナッツオイルの成分を配合したサプリメントです。
オーガニックヴァージンオイルを使用しているので、ちょっとお高めのサプリ。120カプセル入り。ダイエット用のサプリメントというカテゴリで販売されていました。

coco-02_20140223172206f2e.jpg

中身を見てみるまでドキドキのサプリの大きさですが、こんなに大きかったよ…。日本人には厳しいですね。
1日に1~2カプセル飲めばいいそうですが、1カプセルしか無理だなあ。

coco-03_2014022317220528a.jpg

ダイエットにオイルは厳禁!と思われがちですが、良質なオイルならむしろ摂取した方がよいのです。
ココナッツオイルには飽和脂肪酸が多く含まれているのですが、中鎖脂肪酸に分類されるので脂肪はエネルギーへと効率よく分解され、体内に蓄積されなくなるのですね。また、ビタミンEも豊富に含んでいるので抗酸化作用が抜群!
まだ飲み始めたばかりなので効果は感じられていないのですが、続けてみようと思います。


↑このメーカーのサプリメントもよく見かけました。

せんねん灸 アロマきゅう

aroma-01_20140222213720f3f.jpg

今年に入ってから右膝になにやら違和感があり、あれこれ試しているところです。通販で買った、せんねん灸 アロマきゅう。500円前後で売られていると思います。近所の薬局にあるかな、と探してみたのですがいきなり100個入りみたいなものしか置いておらず、お試しできるこれくらいのサイズがどこにもなかったので、わざわざ通販しました。
メール便を利用したので、送料もそんなにかからず良かった。

aroma-02_20140222213719fb9.jpg

20個入りだったかな?
気になる部分にペタッと貼って、火をつけるだけです。煙は多少出ますが、その煙がアロマの香りという事なので、お香とか楽しんでいる方なら違和感なく使えると思う。

aroma-03_201402222137195b4.jpg

ネットで使い心地なんかを調べてみましたが、燃え尽きる瞬間が一番熱いとのこと。
また、初心者は慣れるまで1回につき1個にしてみてね、とありました。

aroma-04_20140222213718353.jpg

が、これは初心者用に作られているタイプだからなのか、まったく熱を感じませんでした。物足りない。
煙はまあ出たけどアロマっぽい香りだし、そんなに邪魔じゃないかな。あと、燃え尽きるのが早い!5分もしないうちに終わってしまって、「え、これだけ?」と思ってしまった程。最近のお灸ってそうなの?

まだ使い始めたばかりで効果をあまり感じてませんが、血行がよくなるそうなので(温める事により)1日1個ずつ使ってみようと思います。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 肉体改造・ボディメイキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

LOREAL PALIS Advanced Haircare Smooth Intense Frizz Taming Serum

hear-01_2014022121511884b.jpg

LOREAL PALIS Advanced Haircare Total Repair 5 Multi-Restorative Dry Oilと一緒に、アラモアナ・センターのすぐそばにあるWall Martで購入したものです。
LOREAL PALIS Advanced Haircare Smooth Intense Frizz Taming Serum(6ドル57セント)。ロレアルの製品は種類にもよるのですが、全体的にはWal Martが一番安かったですね。

hear-02_201402212151170e5.jpg

オイルも使いやすくて結構気に入っていたのですが、使い切ったので数日前からこちらのセラムを使い始めました。
濡れた髪の毛にワシワシと揉み込んだあと、ドライヤーで乾かすという使い方で試しているところ。セラムはワンプッシュほどで十分足りるほど伸びがいいです。最初はコッテリ、そしてネチッとしているのですが手のひらで温めながら伸ばして髪の毛全体に揉み込むと、ベタつきも気にならずサラッとなじみます。

hear-03.jpg

72時間しっとりサラサラだよ~、というキャッチコピーがついています。確かに、しっとり。オイルは仕上がりがふわっと軽い感じでしたが、こちらはしっとりとまとまりますね。ケラチンを配合しているみたいです。
使い心地としては私はこちらのセラムが好みなので、また見かけたら買い足したいなと思います。

★LOREAL PALIS Advanced Haircare Total Repair 5 Multi-Restorative Dry Oilの記事はこちら
★Wal Mart(ウォルマート)散策・ボディ&ヘアケア編@2013秋のハワイ旅行の記事はこちら

L'Oreal Paris Advanced Haircare
http://www.lorealparisusa.com/en/Brands/Hair-Care-Styling/Advanced-Haircare.aspx

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

爽快幸茶(そうかいこうちゃ)~アップル風味タイプ

soukai-01.jpg

1年半年ぶりに会社の健康診断を最近受けたのですが、体重に変化はありませんでした。いつもプラマイ3kgの間をウロウロしているので、まあこんなもんかな、と。現状維持で頑張ります。
最近飲んでいるお茶はこれ。爽快幸茶(そうかいこうちゃ)。

soukai-02.jpg

ダイエット目的というより、便秘を解消したくていつも何かしらこの手のお通じ系のお茶を飲んでいるのですが、これティーバッグになっててお茶を作りやすいです。マグカップに入れるだけでOKなのも簡単で嬉しい。
モニター調査では87%の人が続けたい!と回答した、実力派のお茶です。

soukai-03.jpg

カッシア・アラタ茶、紅茶、ハブ茶をバランスよくブレンド。エキスを抽出しやすいように、細かく裁断されているのが特徴的です。でも変な粉っぽさもなく、紅茶のような感覚で飲めます。美味しいです。
アップル風味とありますが、本当にアップルティーを飲んでるような感じ。

soukai-04.jpg

朝飲んで、その日の昼にもうトイレがありました。即効性、高いかも?
今のところ1日1杯ペースが自分には合っているみたいで、特にお腹を壊す事もなくスルスルと毎日出てます。美味しいのでガブガブ飲みたいのですが、きっとお腹を壊すと思うので我慢してます(笑)。

アイフォーレ
http://www.iforet.jp/shop/default.aspx

アイフォーレファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Bath & Body Works Hand Sanitizer Vanilla Cupcake (PocketBac)

cupcake-01.jpg

2013年10月に訪れた時期はすでにホリデー商品が出回っていたのですが、いまいち好きな香りがなかったのでサニタイザーなんかはシーズンものに限らず、好きな香りも選んできました。これもそのうちのひとつ。
Bath & Body Works Hand Sanitizer Vanilla Cupcake(PocketBac)。5個で5ドルでした。

cupcake-02.jpg

日本の製品ってこういうスイーツ系の香りのものがまだまだ少ないですよね。でもアメリカに行くと本当に多い!
チョコレートはもちろん、バニラ、カプチーノ、チャイ、などなどフルーツとはまた違った甘い香りの製品がいっぱいあるのですごく楽しいです。
色はカップケーキの土台のような、薄い黄色です。

cupcake-03.jpg

サニタイザーはどれも中に青いツブツブが入ってます。カップケーキというか、焼き菓子のような甘い香り。もっとバニラが前面に来るかな、と思いましたがスイーツそのものって感じの香りなのです。
これハンドクリームとかだとちょっとくどくなるかも知れませんが、サニタイザーはつけた瞬間はブワッと香るものの、揮発するとすぐに香りが落ち着きますので、サニタイザーで取り入れるなら十分許容範囲な甘い香りだと思いました。

★Bath and Body Works(バス&ボディワークス)@2013秋のハワイ旅行の記事はこちら
★2013年購入Bath & Body Works Nourishing Hand Cream Fresh Picked Farm Stand Appleの記事はこちら
★2013年購入Bath and Body Works Gentle Foaming Hand Soap Seattle Hazelnut Latteの記事はこちら
★2013年購入Bath & Body Works Hand Sanitizer Aspen Autumn Day (PocketBac)の記事はこちら

Bath and Body Works
http://www.bathandbodyworks.com/home/index.jsp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Lady Gaga Fame Black Fluid Lotion

gaga-01_20140216190751651.jpg

2012年のハワイ旅行で、DFSなんかを探してみたのですが見つからなかった、Lady Gaga Fame Black Fluid Lotionを2013年のハワイ旅行ではなんとロスドレス・フォーレスで発見しました。

gaga-02_2014021619075158f.jpg

しかも、お値段なんと8ドル99セント!日本で通販できるサイトの価格を見ると、3000円弱のところが多いのでかなりのお買い得価格だったかと思います。なにより、見つける事ができて嬉しい~!

gaga-03_20140216190750bcc.jpg

高級感のあるパッケージですが、プラスチックなのでそんなに重くなくて使いやすいです。
もともと、2012年9月にGAGA本人がたちあげたフレグランスブランドがあり、その香りをそのままこちらのボディローションにも移しています。
GAGA本人が「FAMEはダークな心を持った美しい可能性なの」とコメント。漆黒(ブラック)が空気に触れるとクリアー(透明) に変化するフレグランスとして話題になりましたね。

gaga-04.jpg

出してビックリ、黒いボディローションでした!ですが、半透明というかなじませるとスーッと伸びてクリアになります。すぐに洋服を着る、とかでなければ色移りはあまり気にしなくていいんじゃないかな。
水分が多めでみずみずしいローションで、香りだけじゃなく使い心地もなかなかのものです。気に入りました!

★LADY GAGA Haus Laboratories (レディ-・ガガ ハウス ラボラトリーズ)の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

wet n wildのFantasy Makers 12548

fantasy-01.jpg

期間限定販売されていた、wet n wildのFantasy Makers 12548 Stars&Snipes。
ロングスでは見つけられなかったのですが、Walgreens(ウォルグリーン)で買う事ができました。6色入りなのに、なんとお値段は3ドル99セントと激安です。

fantasy-02.jpg

こちらのパレットはグリッタータイプのアイシャドウで、粉ではなくジェルのようなクリームのような質感。
季節的に、ハロウィンを意識しているパレットなんだと思います。

fantasy-03.jpg

ホワイト、グレー、シルバー、レッド系の6色。

fantasy-04.jpg

すべてにグリッターラメが入っており、これはチップでつけるよりも指でポンポンと乗せた方がいいかも。

fantasy-05.jpg

右下の黒色を手にとってみましたが、発色はこんな感じ。
伸びもよくグラデーションもキレイに作れるのですが、よれるのが早い…!朝つけて、昼頃にはもうよれてるんですよねえ。上にパウダー乗せたり、色々と試行錯誤してみましたがダメでした。まあ、チープコスメだからね。
ハロウィンのコスプレ用と思えばいいかも知れないです。

★Walgreens(ウォルグリーン)でコスメ探し@2013秋のハワイ旅行の記事はこちら

wet n wild
http://wnwbeauty.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

桜花媛(さくらひめ)モイスチャーナイトクリーム

cream-01_201402142217330f4.jpg

桜花媛(さくらひめ)シリーズの中で、唯一使った事のなかったモイスチャーナイトクリーム!
2月に入ってからの夜のお手入れは桜花媛(さくらひめ)シリーズで統一させているのですが、そのお手入れの最後の仕上げとなっております。

cream-02_201402142217322bc.jpg

半透明の白いクリーム、一見ジェルっぽく見えますが、ものすごくモッチリとしていて濃密な感じのクリームなんです。

cream-03_2014021422173270f.jpg

それまでの化粧水、美容液、乳液なんかを全てしっかりと閉じこめてくれるかのような役割を果たしてくれます。ミッチリとまるで顔にラップをするかのように…。使い心地がとっても好み!お気に入りです。

桜花媛(さくらひめ)シリーズを使用して2週間が経過しました。
シリーズで統一させて使うと、それぞれの効果を引き出しやすいからなのか乾燥が厳しい今日この頃でも、お肌はとても安定しています。ゴワゴワ感がありません。
ニキビには直接効いてる訳ではないと思うのですが、肌力が安定してきているからなのか、悪化する事もなく落ち着いている感じはあるかなあ。

★桜花媛(さくらひめ)モイスチャーミルキーコンディショナーの記事はこちら
★桜花媛(さくらひめ)モイスチャーエッセンシャルコンディショナーの記事はこちら
★桜花媛(さくらひめ)モイスチャースキンローションの記事はこちら
★桜花媛(さくらひめ) スキンケアフルライン(4点)の記事はこちら

桜花媛
http://www.sakura-princess.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中

テーマ : スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

100均で買ったヘアバンド

bareta.jpg

最近、100均で買ったヘアバンドです。
今まで無印良品で買ったものを使ってましたが、タオル地で肌触りはすごくいいのだけど、すぐにゆるくなってしまって…最近では髪の毛がちょっとたれてきてしまったりと、ボロボロになりかけていたのですね。

私は洗顔時に主に使ってます。顔に何本かでも髪の毛がかかると、すごーく気になるので。泡洗顔もするし。
これ、思ってたよりもホールド力があっていい感じです。顔の皮膚とかもキュッと引き上げてくれるので、たるみも引き締まるし化粧水とかもしっかりと隙間に浸透してくれそうで嬉しい。いい買い物でした。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑こういう可愛いものもいいんだけど、実用性を重視して。

テーマ : スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

イオンスキンクリーム 塗る温泉

onsen-01.jpg

ミネラルイオンスキンクリーム、塗る温泉というクリームをお試し中です。
塗る温泉は漢方エキスを配合する事により、薬用の万能クリームになるそうで、顔だけではなく頭から足の先まで悩めるお肌の部位に塗って頂くことが出来ます!…というのが気になって、使ってみてます。
実は今年の頭頃から右膝を痛めてしまい、寒いからなのか曲げるとちょっと痛いんですよね…。温めるとよいそうなので、スキンケアや化粧下地でだけでなく火傷、すり傷などの薬用クリームとして使えるこの塗る温泉クリームを、顔だけではなく右膝にもちょいちょい塗っているところです。

onsen-02.jpg

この塗る温泉に使用されている聖徳石は、ジュラ紀頃に堆積したシダ植物などの化石で、大変希少なものなんだそうです。古来からの自然の恵みをたっぷり凝縮した聖徳石は、高濃度ミネラルなのが特徴。塗る温泉は、独自の特許技術を駆使し、この高濃度ミネラルを抽出しているそうで、なんか効きそう?と思って。

モッチリとしたクリームで、顔全体に伸ばすとピターッと密着しラップしているような感覚があります。翌朝、顔を洗う瞬間に頬を触るとモチッ!温泉あがりみたいです。
膝の方はさすがに薬って訳ではないので、すぐになんか効果ある訳でもなくまだ様子見の段階なのですが、とりあえず粉をふく事もなくツルツルになりました(笑)。

商品の詳細はこちら
http://www.iimono-life.com/item/nuruonsen.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

いいもの生活ファンサイト参加中


↑こんな商品もありました。冷え性さんにいいかも。

テーマ : スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

PINKの新製品が可愛い!

PINK.jpg

いつもアラモアナセンターではVictoria's Secretでだけお買い物をして、姉妹ブランドのPINKでは何も買わない私。
ロゴやパッケージのデザインがいまいち好きになれないからなのですが、今期のPINKの新製品は可愛い!

左から、Party in Paradise、Lost in Love、Wild in Pink。こちらはスクラブのパッケージなのですが、ジェルやボディミストなんかもありますよ。
すべてLimited Editionなんです。次にハワイへ行く頃にはもうないだろうなあ…残念。
VSって別にハワイ限定ブランドじゃないのに、シーズンになると南国やリゾートをモチーフとしたコレクション出してくる事が結構ある気がする。日本人が行きやすい海外で、買いやすいのってやっぱハワイだし、店頭でこれ見たら欲しくなっちゃうんだろうなあ。

Victoria's Secret
http://www.victoriassecret.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑でも日本の通販もだいぶ買いやすいお値段になってきましたよね。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

桜花媛(さくらひめ)モイスチャーミルキーコンディショナー

nyueki-01.jpg

2月に入ってからフルラインで使用中。ですが、こちらの乳液は去年の秋頃から継続して使用中なのです。
桜花媛(さくらひめ)モイスチャーミルキーコンディショナー。
私、乳液ってどちらかというと苦手で、最初は使い始めていても途中でだんだんフルラインから外れていってしまうという…ベタベタする感じが苦手なのかも知れないです。クリームなんかは蓋をする感じでミチッとして好きなんだけど。

nyueki-02.jpg

1プッシュか2プッシュ程度でちょうどいいです。写真の分量はちょっと多いかな…。
顔全体に薄く行き渡るように丁寧に伸ばして、ベタベタしない程度におさえるのが私の使い方。乳液で一旦ベタベタに感じても、その後クリームで蓋をするので、そこまで気にしないかな。

乳液を取り入れてみて感じるのは、やはり肌の状態が落ち着いているかな…というところ。その前に顔に塗った化粧水や美容液もきちんと乳液の時点で閉じこめてくれるからなんでしょうか。
乳液苦手な私が今のところ続けられる唯一の製品。

★桜花媛(さくらひめ)モイスチャーエッセンシャルコンディショナーの記事はこちら
★桜花媛(さくらひめ)モイスチャースキンローションの記事はこちら
★桜花媛(さくらひめ) スキンケアフルライン(4点)の記事はこちら

↓前回使用時のレポはこちら↓
★桜花媛(さくらひめ)モイスチャーミルキーコンディショナーの記事はこちら
★桜花媛(さくらひめ)モイスチャーエッセンシャルコンディショナー01の記事はこちら
★桜花媛(さくらひめ)モイスチャーエッセンシャルコンディショナー02の記事はこちら
★桜花媛(さくらひめ)モイスチャーエッセンシャルコンディショナー03の記事はこちら

桜花媛
http://www.sakura-princess.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中

テーマ : スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

桜花媛(さくらひめ)モイスチャーエッセンシャルコンディショナー

biyoueki-01_201402082245231a1.jpg

2月に入ってからフルラインで使用中。桜花媛(さくらひめ)のモイスチャーエッセンシャルコンディショナー。
これ、2本目です。以前使ってた時もずっとお肌の調子がよくって、お気に入りの美容液のひとつ。植物や海藻由来の美容液成分をたっぷりと配合しており、保湿効果の高いヒアルロン酸Naとアセチルヒアルロン酸Naも入っているので美容液の割には化粧水並に浸透が早いのです。

biyoueki-02_20140208224522ffd.jpg

モイスチャースキンローションと同じく、とろみがあるタイプの美容液ですがお肌に乗せたあとすぐになじんでいくので、ベタベタする感じはないですね。ローションのあとは手のひらが吸い付くような感じでちょっとぺたぺたしますが、美容液を塗ってお肌がサラッと落ち着く感じ。

お肌のゴワゴワが落ち着く感じがします。安定するというか。
ニキビなどには直接効かないのですが、ニキビが落ち着いているけどお肌がなんとなくゴワついているな~って時に集中的に使うと効果抜群な美容液なのです。

★桜花媛(さくらひめ)モイスチャースキンローションの記事はこちら
★桜花媛(さくらひめ) スキンケアフルライン(4点)の記事はこちら

↓前回使用時のレポはこちら↓
★桜花媛(さくらひめ)モイスチャーミルキーコンディショナーの記事はこちら
★桜花媛(さくらひめ)モイスチャーエッセンシャルコンディショナー01の記事はこちら
★桜花媛(さくらひめ)モイスチャーエッセンシャルコンディショナー02の記事はこちら
★桜花媛(さくらひめ)モイスチャーエッセンシャルコンディショナー03の記事はこちら

桜花媛
http://www.sakura-princess.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中

テーマ : スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

桜花媛(さくらひめ)モイスチャースキンローション

sakuralotion-01.jpg

2月に入ってから、夜のお手入れはずっとこれです。桜花媛(さくらひめ)モイスチャースキンローション。
桜花媛(さくらひめ)シリーズのアイテムは今までにも使った事があるのですが、化粧水は今回が初めて。最近、ボトルデザインをチェンジしたそうですよ。
保湿効果の高いヒアルロン酸Naに加えて、さらにヒアルロン酸Naの2倍の保湿効果のあるアセチルヒアルロン酸Naを配合。トレハロース・コラーゲン配合でお肌にみずみずしいうるおいを与えます。

sakuralotion-02.jpg

さて、なぜこれを夜のお手入れ専用で使っているのかというと、とろみのある化粧水だからなんですね。朝使ったところ、忙しくて浸透するまで待てずに化粧下地を使ったらモロモロが出てしまったのです。きちんと時間を置けば多分平気なんだろうけど、私はそこまで待てないのでこれは夜専用という事で。
100円玉サイズくらいで十分に顔全体をしっかりカバーできるほど伸びます。手のひらでしっかりとお肌になじませていくと、少し時間はかかりますがジワジワとなじんでいき、手のひらが吸い付くような感じに!
もっちもちになるのが嬉しいですね。

★桜花媛(さくらひめ) スキンケアフルライン(4点)の記事はこちら

桜花媛
http://www.sakura-princess.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中

テーマ : スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

桜花媛(さくらひめ) スキンケアフルライン(4点)

sakura-01_20140204220316dfd.jpg

お肌の状態が不安定なこの季節に使いたい、桜花媛(さくらひめ)のスキンケア製品を、2月1日よりフルライン(4点)使用中です。今までにも何点かは単品使いした事があったけど、フルで使うのは初めて。
現品4点で、およそ13,500円相当にあたります。
これから1点ずつ、使い心地や効果も含めて詳しくレポしていきますが、フルラインの中身をちょっとご紹介。

sakura-02_2014020422031547e.jpg

・モイスチャースキンローション(化粧水)…2,600円(税込)
保湿効果の高いヒアルロン酸Na・アセチルヒアルロン酸Na・トレハロース・コラーゲンを配合。
とろみのあるテクスチャーが、お肌にみずみずしいうるおいヴェールで包みます。Wヒアルロン酸、Wコラーゲンの力でお肌をしっとり保湿してくれます。

・モイスチャーミルキーコンディショナー(乳液)…2,800円(税込)
こっくりとしたミルキーな感触ながら、ベタつきを感じさせないみずみずしいテクスチャー。お肌をふっくらやわらかく整えます。こちらの乳液は去年の秋頃より単品使い中です。

・モイスチャーエッセンシャルコンディショナー(美容液)…4,300円(税込)
この美容液もお気に入り!ゴワゴワしたお肌を滑らかに整えてくれるんです。切らしている所だったので嬉しい!植物や海藻由来の美容液成分をぎゅっと凝縮した美容液。こちらもWコラーゲンです。

・モイスチャーナイトクリーム(クリーム)…3,800円(税込)
保湿成分をたっぷり含んだみずみずしいジェルクリーム。お手入れの最後にうるおいをぐぐっと封じ込め、うるおいを保ちます。クリームは今回、初めて使うので効果が楽しみです。

★桜花媛(さくらひめ)モイスチャーミルキーコンディショナーの記事はこちら
★桜花媛(さくらひめ)モイスチャーエッセンシャルコンディショナー01の記事はこちら
★桜花媛(さくらひめ)モイスチャーエッセンシャルコンディショナー02の記事はこちら
★桜花媛(さくらひめ)モイスチャーエッセンシャルコンディショナー03の記事はこちら

桜花媛
http://www.sakura-princess.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中



テーマ : スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

FREEMANのPapaya AND MANGO 3 MINUTE CONDITIONER

papaya-01.jpg

Walgreens(ウォルグリーン)で購入した、FREEMANのPapaya AND MANGO 3 MINUTE CONDITIONER(2ドル99セント)。
2013年のハワイ旅行では、これロングスで見つける事ができなかったのです。
と思ったけど、もしかしたら以前購入した時とパッケージデザインがチェンジしているので私が見つけられなかっただけなのかも知れないですね。
2010年のハワイ旅行でなんとなく買ったものなんですが、香りがいかにも南国~って感じでお気に入り。

papaya-02.jpg

見た目は半透明の白っぽい、まるでジェルのような感じなんですけど、なかなかコッテリしてます。ねっとりと髪の毛に絡んでくれるので、チープな割には効果抜群で、しっとりと髪の毛がまとまるのです。少量で大丈夫。
なにより、パパイヤとマンゴーの香りがハワイを思い出させてくれるのが嬉しい。
別にハワイコスメって訳じゃないけど。

商品名の通り、3分でOK!という事で、シャンプー後にこのコンディショナーをつけたら3分待ってから洗い流してくださいね。静電気も起きず、一日中しっとり髪でいられます。

★2010年購入FREEMANのPapaya AND MANGO 3 MINUTE CONDITIONERの記事はこちら
★Walgreens(ウォルグリーン)でコスメ探し@2013秋のハワイ旅行の記事はこちら

Freeman Beauty
http://www.freemanbeauty.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

HONEY GIRL ORGANICS (ハニーガールオーガニクス) フェイス&アイクリーム

honey.jpg

ミニサイズですが、1~2日おきくらいのペースで使っているので、まだちょっと残ってます。
HONEY GIRL ORGANICS (ハニーガールオーガニクス) フェイス&アイクリーム。

ハワイで作られていて、ハワイでしか買えなかったHONEY GIRL ORGANICS (ハニーガールオーガニクス)のアイテムを、ナチュラルコスメTOWA(東和化学)さんが日本で展開!それに伴い、正規輸入版は日本用に改良された製品となります。
日本の高温多湿な環境で品質維持させるために、植物エキス(カワラヨモギのエキス・チョウジの葉のエキス)を配合しているそうですが、それ以外はほとんど現地で購入できるものと大差ないみたいです。

使い始めの頃はまだクリームの成分が馴染んでいない状態で写真を撮ってしまいましたが、現在はしっかりと成分もなじんでおり塗りやすいです。加熱しない生のままのハチミツ、そしてミツロウ・プロポリス・蜂の集めた花粉・ローヤルゼリーなど、自然のままのハチミツのパワーをそのまま生かしたスキンケア製品なので、黄色!
ゆるゆるっと柔らかい質感なのですが、溶けたバターのような油分も感じるバームのようなクリームです。でも、変なベタベタ感はそれほどなく、少量でもしっかりと伸びて顔全体をカバーしてくれる。
乾燥が特に気になる夜は絶対にコレを塗って寝ます。オイル美容が好きな人には好みの使い心地だと思う。

★HONEY GIRL ORGANICS (ハニーガールオーガニクス) フェイス&アイクリーム使い始めの記事はこちら

HONEY GIRL ORGANICS
http://honeygirlorganics.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ナチュラルコスメTOWAファンサイト参加中

テーマ : スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

L'Oreal Paris EverStrong Thickening Conditioner

ever-01.jpg

L'Oreal Paris EverStrong Reconstruct Shampooと同じく、ウォルマートで5ドル97セントで購入したL'Oreal Paris EverStrong Thickening Conditionerです。現在、お揃いで使用中。L'Oreal Paris(ロレアル・パリ)のEverStrongライン。

ever-02.jpg

コッテリというよりは、少し滑らかでゆるい感じの質感ですね。私はトリートメント系って、髪の毛にピッタリ密着するようなコッテリ系が好きなんですけども、思ってたよりは髪の毛に絡んでくれて効果も感じられました。
ベタベタする事もなく、スルンとします。L'Oreal Parisが特許取得している、バイオセラミド複合体(Bio-Ceramide complex)がいい仕事してるんだと思う。

スカルプ効果があるラインとの事ですが、どうかなあ、今のところはそこまで感じない。でもシャンプーは使うとスッキリするし、汚れをきちんと落とした後なのでトリートメント効果は高いのかも知れないですね。

★L'Oreal Paris EverStrong Reconstruct Shampooの記事はこちら

L'Oreal Paris
http://www.lorealparisusa.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Sanders PerryのDeep Cleansing Cream Lemon

kanten-01_20140202222422ce3.jpg

明日は節分。そろそろ、暦の上では春へと移り変わる季節という事で、寒かったり暖かかったりと落ち着かない日々が続いております。その変化についていけないのか、お肌がゴワゴワです。カサカサ、ではなく、ゴワゴワ。

kanten-02_20140202222421763.jpg

Sanders Perry(サンダースペリー)のDeep Cleansing Cream Lemon (ディープ クレンジング クリーム LN)、これ残念ながら私の腕が悪いのかメイクはスルッと落ちません。が、寒天入りのクレンジングなので、スクラブ効果で毛穴の汚れまできちんと落ちてくれるのです。寒天だから痛くないし、毎日使っても問題ありません。
使い心地としては少し物足りなさもあるのですが、お肌を傷める事なく毛穴まできちんと掃除できるのは嬉しい。汚れをきちんと落としてからお手入れをすると、化粧水などの入りもよくなりますし、お肌のゴワゴワ感もじょじょに解消されていくのです。

飽きてきちゃったら、ここに塩とかこんにゃくパウダーを入れると楽しいですよ。

★毛穴スッキリ★Sanders Perryのディープ クレンジング クリーム LNの記事はこちら
★Sanders Perry Deep Cleansing Cream Lemon (ディープ クレンジング クリーム LN)の記事はこちら

サンダース・ペリー化粧品
http://www.sandersperry.jp/

サンダース・ペリーファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



テーマ : スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Walgreens(ウォルグリーン)でコスメ探し@2013秋のハワイ旅行

wg-01.jpg

The Bernice Pauahi Bishop Museum(ビショップ・ミュージアム)のすぐ近くに、Walgreens(ウォルグリーン)という薬局があったので涼みがてら立ち寄る事にしました。
アラモアナセンターの前にも店舗がありましたが、現在は取り壊されてしまった為、行けなかったので嬉しい。

wg-02.jpg

基本的にはロングスとほぼ同じ品揃えですが、ここがちょっとワイキキから離れた場所=地元の人しか行かなさそうな店舗だったからなのか、欠品も少なく、品揃えがよかった。お客さんも少なかったので、のんびりと見て回る事ができました。

wg-03.jpg

なんかやたらマニキュアの揃えがよかった。こちらはCOVER GIRL。
DARING DEEP TONES(6ドル49セント)。シャネルみたいなボトル入り。欠品がほとんどありません。

wg-04.jpg

私の好きなチープコスメブランドのwet n wildの、ロングスでは見かけなかったハロウィンプロモーションを発見!可愛い!

wg-05.jpg

リップスティックはなんと1ドル99セント。
こちらはハロウィンメイクが出来るような、奇抜な色の組み合わせなんかをテーマにしたコレクションで、ワイキキあたりでは全く見かけなかったんです。すごいぞ、ウォルグリーン!

wg-06.jpg

これ、真っ黒なリップなんです!面白いでしょ。

wg-07.jpg

手前のアイシャドウパレットも、ハロウィンメイクくらいしか使い道ないんじゃないの?っていうような組み合わせ。カボチャみたいなカラーですよね。奥のつけまつげ、よく見ると蝶があしらってあるのです。

wg-08.jpg

アイシャドウパレットは3ドル99セント、つけまは2ドル99セント。こちらのブルー系は普段でも使えそう。

wg-09.jpg

せっかくだし奇抜な色でも買うか?とも悩みましたが、やはり買うなら使いたいので…こちらのドラキュラのような赤×黒のパレットを買う事にしました。その奥のつけま、スパイダー模様です。キュートすぎる。

wg-10.jpg

ロレアルの新シリーズのシャンプー類も、そんなに高くなかった。でも、ワイキキまで遠いのでここで買うのもな、と買わなかったけど。

wg-11.jpg

ロングスと同じく、チープ系コスメはほとんど並んでいましたが、セール価格の仕組みがロングスとはちょっと違ってたような気がします。ロングスは1品からセール価格になっている事が多いのですが、ウォルグリーンでは2個目から半額、とか複数買いやまとめ買いを前提としたセール価格のものが多かったので、あれこれ買って色々試したい私にはちょっと不都合な事も多かったですね。

wg-12.jpg

アイペンシルで欲しい色があったので、何か買おうかなと物色。

wg-13.jpg

これはすでに持っている、wet n wildのIDOL EYES(3ドル99セント)。
アイペンシルなんですが、一度でクッキリとキレイな発色で瞼に乗るので忙しい朝のメイクに大変役立っております。

wg-14.jpg

今回はこちらのベージュを買う事にしました!セールで1ドルがOFFになってたよ!

wg-15.jpg

ワイキキあたりでは売り切れだったアイシャドウも全色揃ってました。

wg-16.jpg

シャンプーや、ボディ用品も充実してたなー。ロングスでは見つけられなかった、FREEMANのパパイヤのヘアケア製品を発見!
安い…!でも、重くてワイキキまで持って帰られないよ…!

wg-17.jpg

つー訳で、吟味してトリートメントとボディ用品を買いました。ロングスより安いか?って言われるとセール対象でもなかったしそこまで…って感じではありますが、ロングスで見つける事ができなかった製品を買う事が出来たのは大きな収穫でもあります。やっぱ違う系列の薬局とかって見てみるもんねー。

写真にはありませんが、日用品も普通に置いてあったし、食料品もありました。時間がないのでそっちまで見なかったけど、暑かったので水だけ買いました。

wg-18.jpg

ハロウィンプロモーションの製品は本当に可愛いかったです!実物が見れただけでも、大満足。

wg-19.jpg

さて、戦利品。
FREEMANのザクロのボディスクラブ(3ドル99セント)と、パパイヤのヘアトリートメント(2ドル99セント)。
パパイヤの製品は2010年にパッケージ違うヤツだけど買って使い心地もよく、香りでハワイを思い出せるので結構気に入ってたんです。また買う事ができてよかった。ザクロはまだ使っておりませんが、ワイキキ近辺では顔用のマスクやパックは買えたけどボディ用は全く買えなかったので、入手できて嬉しいです。

★FREEMANのPapaya AND MANGO 3 MINUTE CONDITIONERの記事はこちら

wg-20.jpg

お気に入りのwet n wildのメイクもの、3点。
ロングスでは買えなかったものばかりで、こちらも大満足の戦利品。

★wet n wildのcolor icon EYESHADOW TRIO 334の記事はこちら
★wet n wildのIDOL EYESの記事はこちら

いつもコスメ探しはロングス、ウォルマートが中心なのですが、こういういつも行かない系列の店ってやはり新しい発見があって楽しいですね。残念なのはワイキキから遠いので重い荷物を持って帰る事ができなかった事かなあ。この後もまだ移動があったので、あまり重い荷物を持ち歩きたくなかった事もあり、必要最低限だけのお買い物となりました。
うーん、不完全燃焼。いつかリベンジしたいです。

Walgreens(ウォルグリーン)
http://www.walgreens.com/

(2013年10月21日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

リペアジェルを使い始めて3ヶ月

rf-01_20140201225020b0f.jpg

リソウコーポレーションさんのリペアジェルを使い始めてから3ヶ月が経過しました。最初の頃は主に夜のお手入れでじっくりと使っていましたが、最近は毎晩ではなく1~2日置きくらいの使用頻度です。
相変わらずコッテリと硬い質感(ジェルなんだけど)なので、使う前に化粧水なんかでヒタヒタに水分を持たせておくと伸びがよくなっていいですよ。
リペアジェルの2大美容成分、ビタミンC生命体とアミノ酸生命体が詰まった高濃度のジェルなので、顔全体にはもちろん使えるのですが目元や法令線などの気になる部分に重ねづけする使い方がオススメです。

rf-02_20140201225019a35.jpg

これ使ったあと、翌朝はやっぱり法令線も目立たないんです。ふっくらと持ち上がってる感じ。それで調子に乗って使わない日が続くとまた目立ち始めるので、ある程度、定期的に使わないといけなくなってしまった美容液。
とにかく、濃い!

★リペアジェルを使い始めて2週間の記事はこちら
★リペアジェルを使い始めた頃の記事はこちら

リソウコーポレーション
http://www.risou.com/index.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

リソウファンページファンサイト参加中

テーマ : スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました