最近の新大久保コリアンタウン韓国コスメ店(2014年4月)

cosme-01_20140430221823dba.jpg

イケメン通りには韓国コスメショップがズラリと並んでいるのですが、一年もたたないうちに閉店したり店名が変わったりと忙しいです。
こちらのVIJIN COSMEさんも、閉店売り尽くしセールをやってました。

cosme-02_20140430221822ab0.jpg

だって隣の隣にも似たような韓国コスメショップがあるからね…。オリジナル商品があれば別ですが、大半は韓国から輸入しただけのコスメなので、正直どこでも買えてしまうのです。そして価格競争になってしまうという。
POP SKINさんは自社のオリジナル商品もいくつか出しており、2号店もまだ営業してましたので順調そうでした。

cosme-03_20140430221821fb6.jpg

店内は撮影禁止なので、店頭だけ…。これはオリジナル商品のシートマスク。
安いけど効果抜群でお気に入り。

cosme-04_201404302218215f3.jpg

10枚で400円。他のショップでも、まとめ買いをすると安くなるシステムになってます。自分の好きなシートマスクを選べるのもいいですね。

cosme-05_201404302218208e5.jpg

店名がわからないのですが、イケメン通りの中間地点あたりにある洋服屋さん。
柄物が多いので見てるだけでもすごく楽しいです。

cosme-06_2014043022181946b.jpg

このドクロのラインストーンつきの黒ロングワンピース、可愛いかったなあ。生地がペラッペラ過ぎて、黒なのに透けてしまいそうだったから買わなかったけど。確か2000円くらいだったかな。リアルな猫バッグもそれくらいのお値段でしたが、これもビニールみたいなペラッペラな生地でした。

cosme-07_20140430221732283.jpg

こっちも猫柄で可愛いです。でもこれは冬物だった。

(2014年4月16日訪問)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

DERMAL アサイベリーコラーゲンエッセンスマスク

acai-01_20140430221013087.jpg

これも去年の秋に新大久保で買った時の残り物です。DERMAL アサイベリーコラーゲンエッセンスマスク。
アサイー本当に流行ってますね。とうとうシートマスクにまで進出です。

acai-02_20140430221012b46.jpg

このブルーベリーみたいな実がアサイーなんですけども、アサイー自体には実はあんまり味ってついてないような気がします。スムージーとかシリアルに入っているものはフルーツと混ぜ合わせたピューレだったりしますし。
強いて言えば甘酸っぱい味付けがされている、という感じ?
抗酸化作用に優れているので美白効果やアンチエイジングに期待が持てるのです。

acai-03_20140430221011db2.jpg

美容液からは特にベリー系の香りはしませんでした。これ一枚だけの使用では美白に効果があるのかないのかもちょっと判断は難しいですね。ただ、保湿はバッチリできます。
今日はシートマスクの上から美顔器も使ってみたので、いつもよりお肌ぷるぷるです。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Due Anfe シルキーお試し5点セット シルキーストーンエッセンス

silk-01.jpg

有機国産シルクの力でストレス浄化、超敏感肌でも安心して使える安全性にとことんこだわったDue Anfe(デュアンフェ)のシルキーお試し5点セットを先日から使っています。
まだ全てのアイテムは使い切れていないので、順番にレポしていこうかな。

Due Anfe(デュアンフェ)の製品は、国産有機素材100%天然シルクのみを原料として作られた、コラーゲンの元であるアミノ酸100%のみを使用しているんだそうです。シルクに含まれるタンパク質は、人の肌に一番類似している事でも古くから知られており、それ故になじみもよく効果も出やすいんでしょうね。

silk-02.jpg

シルキーストーンエッセンス。化粧水ですね。
貴重な国産繭(群馬産)から熱水抽出しただけの100%シルク抽出原液と天然鉱石RGボールのみを使用した高濃度アミノ酸による美容液ローション。なので、全成分はシルク抽出液【原液】 、ラジエコーボールだけなのです。すごくシンプルで、すごく贅沢な化粧水です。

silk-03.jpg

お水みたいにサラサラな質感ですが、肌にピタッと吸い付くような感じ。スーッと気づけば染みこんでいる、みたいな。
使い心地としてはさりげなさすぎてちょっと物足りないかも知れませんが、しばらくすると肌の表面がツルンとしていて、滑らかで気持ちよいです。シルクみたいな品質のよいものに触れた時のような感動があります。

Due Anfe
http://dueanfe.com/index.html

エス・エス・シィファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Queen Helene Cocoa Butter Hand and Body lotion

hand-01_20140429204835be8.jpg

ハンドクリームが年中かかせなくなってきました。手がベタベタするのが嫌で、常にパソコンを触っているのでハンドクリーム選びはものすごく慎重になってます。高いからいい、って訳でもなくて、それなりに保湿してくれるのにベタベタせず、すぐに馴染んでサッパリした使い心地のものってすぐには見つからないんですよねえ。

会社と家には常備してあるのですが、最近は通勤途中にも手のカサカサが気になるようになってきたので珍しくハンドクリームを持ち歩いてます。冬より、今くらいの春先の方が絶対に乾燥が厳しいと思うの。
こちらはWalmartで1ドル7セントで買った安い製品です。現地で使う為に買ったけど、結局使う事もなく帰国後に使い始めたという。Queen Helene Cocoa Butter Hand and Body lotion。

hand-02_201404292048342ba.jpg

安物なのであまり期待はせずに買いましたが、値段相応ってだけで決して悪くはないです。ゆるゆる、な質感のまさにローションなので、コッテリ感はあまりなく今の季節には使いやすいかも。すぐ馴染むしベタベタはしないけど、保湿力はそこまで高くないので何度も塗り直しが必要かなあ。電車を待っている間にササッと塗ったりしてます。

ココアバター、と書いてあるのですが、香りはどちらかというとココナッツの甘い香りに近いです。そして、美味しそう(笑)なので使っていて普通に面白い。ケースがちょっと柔らかく、強い圧力がかかると中身が飛び出てしまいそうで怖いので、ビニール袋に入れてから鞄の中へしまっています。

ところで、ハワイでアメリカ製品を買っているといつも思うんですが、なんであちらの製品はハンドクリームとボディクリームが区別されてないんでしょうか?これもそうだけど、製品に「ハンド&ボディ」って書いてありますよね。
サイズが小さくても大きくてもそうなのです。
大きなサイズに「ハンド」と書いてあると使いにくく感じるし、小さなサイズに「ボディ」と書いてあっても足りないだろう、と思うし。まあ中身は同じでしょうし、手だって結局は体の一部なのでそこまで変ではないのだろうけど、日本はきちんと区別されているのでいつも不思議に思ってしまうのですね。

Queen Helene
http://www.queenhelene.com/index.php

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑ココアバターといえばこちらの製品も有名です。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ジェネリオローション

generio-01.jpg

最近お気に入りの化粧水です。
アスタキサンチン・フラレーン配合!高濃度の潤いで満たす、ヒロコスメティックスさんのジェネリオローション(120mL 5,250円)。
ジェネリオローションは高い抗菌化作用を持つアスタキサンチンに加え、優れた抗酸化機能を持つフラーレン(ノーベル賞受賞原料)、抗老化に効果のあるリンゴ果実培養細胞エキス、通常のコラーゲンよりも粒子が小さく浸透力のあるマトリキシル3000を配合することによって、エイジングケア機能を増強た化粧水なのです。
最近注目の美容成分に加えて、まだあまり広く普及していない美容成分までたっぷりと配合。

generio-02.jpg

美容クリニックでも使用されている、高級ローションなんですって!という訳で、最近は暖かくなり夜のお手入れにも時間をかける事が出来るようになったので久々に美顔器を取り出してこちらのローションをコットンに染みこませ、お顔にしっかりと美容成分を送り届けています。

generio-03.jpg

アスタキサンチン入りなのでうっすらと赤オレンジ色の化粧水。直接手のひらに取ると、少しとろみを感じる柔らかい質感の化粧水です。まずはそのまま顔全体にひたひたと染みこませ、その後にさらにコットンに取り美顔器で丁寧に肌の奥まで送り届けてあげると、肌の内側からふっくらとするようなハリを感じます。
アンチエイジングに効果的な化粧水だな、と思います。ボトルが豪華に見えるのも嬉しいです。

ジェネリオローション
http://www.hiro-netshop.com/shopdetail/032000000002/

ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ジェネリオ ローション

ジェネリオ ローション
価格:5,400円(税込、送料別)

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ミッシェルビオ トアローズ ベルベッティクレンジングミルク

bio-01_20140428223743aaf.jpg

オーガニック化粧品ミッシェルビオの一番人気クレンジングミルク、ミッシェルビオ トアローズ ベルベッティクレンジングミルクを最近は使っています。ミッシェル ビオは調和に優れるというオーガニックローズの恵みに着目し、繊細な心とお肌を合わせ持つ現代女性の“ゆらぎ肌”を整え、”エイジングケア”も行えるスキンケアシリーズです。

bio-02_20140428223743239.jpg

しっかりメイクもすっきりと洗いあげるメイク落とし兼洗顔料で、W洗顔不要のミルククレンジング。お肌に必要なうるおいを与えながら、しっとりハリのあるやわらかなお肌に整えます。
マスカットの粒と同じくらいのサイズを取り出し、たっぷりと顔に伸ばしてメイクと馴染ませるのですが薄化粧の私のアイメイクはちょっとこれでは落ちなかったです。アイメイクは別できちんと落とした方がいいかも。
ファンデーションなど、顔全体のメイクはきちんと落ちました。

馴染ませた後はコットンで拭き取るかぬるま湯で洗い流すか、どちらでもよいのですが私はもともと泡洗顔が好きなのでこのメイクの落ち具合には関係なくW洗顔をしています。
洗い流した後は、もっちりとしてます。しっとり、ではなくて、もっちり。お肌がもちもち!
ほのかに甘く柔らかいローズの香りも嫌みではなくていい感じです。

クリーム状で出てきますが、肌に乗せると体温でとろ~んと溶けるのでミルクのような質感になりますね。
お肌に優しいクレンジングを探している方はぜひ。

ミックウエルヴァのファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Jamba Juice

jamba-01.jpg

Walmartでのお買い物前後にここで一息つくのが習慣になってきました。Jamba Juiceです。
ワイキキにも店舗があるのですが、ワイキキはまだ行った事ないなあ。

jamba-02.jpg

フレッシュなジュースやスムージーのメニューが豊富です。
私は店内が涼しいのでいつも店内で頂くのですが、お客さんを見ていると買ってすぐに外に出て行ってしまう方がとても多いです。歩きながら飲んでるのかね。

jamba-03.jpg

Carrot Orange Fusion Smoothie(Sサイズで4ドル99セント)を注文しました。Sサイズでも大きい!
また、Jamba Juiceはハワイのあちこちで入手できる無料クーポン雑誌に必ずといっていいほどクーポンが掲載されているので、それを利用してさらに1ドル引き、結局3ドル99セントで飲む事ができました。

オレンジ味が強く、キャロット風味はそこまで感じられないのでにんじん嫌いの人でも大丈夫です。
その他、バナナ、マンゴー、流行のチアシード、ソイミルク、ギリシャヨーグルトが入っているので全体的にまろやかな味わいです。飲みやすい。
ビタミンAやビタミンCなど美容によい成分も野菜や果物から摂取することができます。

Jamba Juice
http://www.jambajuice.com/

(2014年3月14日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

LOREAL PALIS Advanced Haircare Total Repair 5 Restoring Shampoo&Conditioner

wasenri-01.jpg

2014年3月、ハワイのWalmartで購入したコスメ類は今回これだけ。去年の秋に購入した分がまだ使い切れていないのと、今回はVSやB&Bでも沢山アイテムを購入したからです。

total-01.jpg

いつも買いたいな、と思いつつも重さに断念して見送っていたロレアル・パリのシャンプーとコンディショナー、トラベルサイズを見つけたので買いました。
右:Advanced Haircare - Total Repair 5 Restoring Shampoo
左:Advanced Haircare - Total Repair 5 Restoring Conditioner
トラベルサイズはどちらも1ドル7セント。現地でも使いましたが、半分以上が残ったので日本へ持ち帰りました。

total-02.jpg

こちらはシャンプー。少量でもしっかりと泡立ち、滑らかでクリーミーな泡で髪の毛を洗う事ができます。
Total Repair 5というのは、髪の毛に関する5つの問題を解決します、というような意味です。このシリーズにはセラミドが配合されているので、特に髪のダメージの修復や保湿なんかに効果がありそう。

total-03.jpg

こちらはコンディショナーですが、すっごいヌルヌル!洗い流す時に気をつけないと、バスタブの中で滑ってしまいそうなほどヌルヌルです。いつもよりしっかりと洗い流すようにしています。乾かしたあと、変なベタつきはないのですが、しっかりと洗い流してこそのものだと思う。中途半端に流すと髪の毛に残るかも知れない。
ヌルヌル感がスゴイだけあって(?)、乾かしたあとも何もつけなくともしっとりサラサラにはなりますが、使い心地は人によってはよくないかも知れないですね。

でも私は、このシリーズのシャンプー&コンディショナーを試す事が出来て満足!

LOREAL PALIS
http://www.lorealparisusa.com/

★LOREAL PALIS ADVANCED HAIRCARE TOTAL REPAIR 5 EXTRAORDINARY OIL(DRY TO COARSE HAIR)の記事はこちら
★LOREAL PALIS Advanced Haircare Smooth Intense Frizz Taming Serumの記事はこちら
★LOREAL PALIS Advanced Haircare Total Repair 5 Multi-Restorative Dry Oilの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ヘアケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Luna Bar S'mores

smor-01.jpg

フードパントリーで2本で3ドルと安く買えた、Luna Bar S'mores。

smor-02.jpg

S'mores(スモア)というのは、アメリカやカナダでキャンプやBBQをする時に人気のデザートのこと。
たき火?で焼いたマシュマロ、チョコレートをグラハムクラッカーではさんで食べるそうです。私は実物を食べた事がないのですが、木の枝の先にささっているマシュマロは見た事があります。

smor-03.jpg

イラスト部分にもマシュマロとチョコレートが。
ハワイに住んでいるアメリカ人の知人も、当然のように知っていました。

smor-04.jpg

上部にはクリスプというのかな?ライスパフ?みたいなツブツブが。

smor-05.jpg

下部にはチョコレート。
マシュマロの存在感があまり感じられないのですが、ほんわかと甘みは感じます。

smor-06.jpg

これがスモアかどうかはわからないけど、普通に美味しいです。

★Luna Bar Toasted Nuts‘n Cranberryの記事はこちら
★2013年Luna Bar White Chocolate Macadamiaの記事はこちら
★2013年Luna Bar protein Mint Chocolate Chipの記事はこちら
★2013年Luna Bar protein Chocolate Peanut Butterの記事はこちら
★2012年Luna Bar Peanut Honey PretzelとLuna Bar Caramel Nut Brownieの記事はこちら

Luna Bar
http://www.lunabar.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Justin's All Natural Peanut Candy bar

peanutbar-01.jpg

カイルアのホールフーズで見つけた製品です。Justin's All Natural Peanut Candy bar(2ドル49セント)。
昨年、Justin'sというナッツバターを沢山出しているブランドを知り、スーパーで見かけて購入したナッツバターがとても美味しかったので今年も買って帰ろうかな、と思ってましたが、こんな製品が出ているとは知りませんでした。公式サイトにも掲載されていないのです。

peanutbar-02.jpg

すごく立派!ズッシリと重みがあり、この中が全てピーナッツバターなのかと思うとちょっとひるみますが…。
ミルクチョコレート、キャラメル、ドライローストピーナッツ、オーガニックパームオイル、そしてJustin's CLASSIC PEANUT BUTTERを使用しています。
そうは言っても、ホールフーズに置いているくらいなので、そこまでジャンキーな感じの素材では出来ていないみたいです。多分。

peanutbar-03.jpg

うん、でも中身はこんな感じ(笑)。見事にピーナッツバターしか入っておりません。
キャラメルの層が厚いからなのか、すごく硬いんです。スニッカーズより硬い。硬いけど、バリバリっとした食感ではなく、硬い粘土っていうんですか。ネットリとしています。でも口の中に入ると割とスーッと溶けていって、変な後味や食感もなく消えていくのでしつこくないの。
ピーナッツバターの味もなんだか上品。塩味はそこまできいてないので、私の大好きなReese'sの味とはまた違うのですが、罪悪感なく食べられるピーナッツバターって感じですね。

★2013年Justin's MAPLE ALMOND BUTTERの記事はこちら
★2013年Justin's VANILLA ALMOND BUTTERの記事はこちら
★2013年Justin's CLASSIC PEANUT BUTTERの記事はこちら

Justin's
http://www.justins.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

税込価格1080円のスニーカー

kutu-01_20140425225244e04.jpg

会社への行き帰り、30分程度の散歩をしているのですが、スニーカーがボロボロになってきたので履き潰し用の安いものを探していました。JR池袋駅構内にある雑貨屋さんで税抜き1000円、税込み1080円でスニーカーを売っているのを発見。
安いので質感もそれなりでしたが、その中で一番丈夫そうなこちらのスニーカーを試しに購入。

kutu-02_2014042522524485f.jpg

紐がちょっと長いかな…。

kutu-03_201404252252431ec.jpg

値段の割にはしっかりとした造りかな、と思いますが、ところどころやはり雑な部分はあります。

kutu-04.jpg

中は可愛い花柄。他に、水玉、星柄、花柄、迷彩柄、などいろんな種類のスニーカーがありました。

kutu-05.jpg

私はどうも外側の減りが早いのでO脚という事になるんでしょうか。
履いた感じはLサイズでゆったり、だったのですが歩くとちょっとつま先が痛いですね。前のめりになるから?
あまり長時間は履いてられませんが会社への行き帰りならまあ平気かな、という程度です。安物だし文句言えない。スニーカーはこれでいいとして、もう1足、ヒールではないペタンコ靴が欲しいなあと思っているところです。

kutu-06.jpg

おまけ。可愛い、猫フェイスと熊フェイスのスニーカーもありました。三十路だけど可愛いので、近所専用で買ってしまおうか…?と一瞬悩みましたが、これは同じLサイズでも少し小さくて履く事すらできませんでした。
試着って大事ですね。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

VALANROSE ヘアエッセンスオイル

roseoil-01.jpg

最近、髪の毛をバッサリと切りました。なので気分転換に新しいヘアケア製品を使ってみてます。
塗るだけでサラサラになる!というキャッチコピーがついている、株式会社B.VALANCEのVALANROSE ヘアエッセンスオイル。
これねえ、すっごいバラの香りがするオイルなのです。使ってて優雅な気分になれます(笑)。

roseoil-02.jpg

香りはローズなのですが、成分としてはローズオイル・椿油・アルガンオイル等(ツヤ成分)のほか、18種類の植物オイルを配合しています。しっとりなのにべとつかず、軽やかな質感で髪のまとまりをキープ!
ヘアオイルはサラサラじゃないとね。

roseoil-03.jpg

シャワー後、タオルドライした状態の髪の毛全体に馴染ませて、少しおいてからドライヤーで乾かしてます。本当にサラサラになるよ~。肩より上の位置でカットしてしまったので、毛先がはねるかしらと心配していましたが、こちらのオイルのおかげできちんとまとまっています。ベタつき、見た目油っこい感じ、もありません。

ポンプ式なので片手で取り出せるのも嬉しい。オイルは使っている間はやはり手がベタついてしまうので、何度も取り出したりする最中にボトルがベタベタするの嫌なのです。これは便利。

VALANROSE ヘアエッセンスオイル
http://b-valance.co.jp/list-hairoil.html

VALANROSEファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ヘアケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Walmart(ウォルマート)散策・コスメ編@2014春のハワイ旅行

wcosme-01_2014042421081313f.jpg

Walmart(ウォルマート)散策、コスメ編です。今回はほとんど見てるだけでそんなにお買い物はしませんでした。去年の秋に買った物がまだ家にいっぱいあるし、つい最近来たばかりのような感覚があって、新鮮味がなかったからかも。

これはモロッコのアルガンオイルです。HASKのARGAN OIL(1ドル94セント)。ピンク色のものはケラチン入り。使い切りタイプだし、いいなあと思ったのですが、この商品が置いてある棚には毛染め製品とかが置いてあったので、これは普通のオイルなのかそれとも毛染め的な製品なのか?がよくわからなくて、この時は見送り…。
調べてみたら、これはコンディショナーだったみたいです。隣の瓶入りのものはヘアオイルですね。安かったなー。
覚えていたら次に買おうと思います。

HASK
http://haskbeauty.com/brand/argan

wcosme-02_201404242108122d2.jpg

ロレアルの私が気になっているシリーズに、新ラインが登場していました。この紫ボトルは去年の秋には見かけなかったものです。VOLUME FILLER、という事で髪の毛にボリュームを与えるのかな…?髪の毛が太く頑丈な私にはちょっと合わないかも。
やっぱWalmartが全体的に安いかも。

wcosme-03_20140424210812d68.jpg

シャンプーとリンス、安いんだけどすっごく重い上にサイズも大きくてかさばってしまうので、結局今回も買えなかった…。いつになったら買えるんだろうか。
真ん中のヘアエッセンスは今すごくお気に入りで毎朝使っているところです。

wcosme-04_20140424210811010.jpg

ヘアオイルやヘアエッセンスはサイズも小さいので買ってもスーツケースの中で邪魔にはなりません。このピンク色のボトル、可愛いんだけどカラーリングした髪用なのでカラーしていない私には不要という事で見送り。

wcosme-05_201404242108101c2.jpg

ヘアケア製品、とてもいいので買い足しをしました!
ADVANCED HAIRCARE TOTAL REPAIR 5 EXTRAORDINARY OIL(DRY TO COARSE HAIR)、6ドル57セント。
帰国してから調べてわかったのですが、このExtraordinary Oilは3種類あるみたいです。私が買ったのはドライヘア用。ジッパー式の袋に入れて持ち帰ったのだけど、ちょっと漏れていてボトルがオイルでベタベタになって大変でしたが、破損はしておらず今は毎朝使っております。

★ADVANCED HAIRCARE TOTAL REPAIR 5 EXTRAORDINARY OIL(DRY TO COARSE HAIR)の記事はこちら

wcosme-06_20140424210810df0.jpg

Neutrogenaのアイテム色々…このへんはアクネ対策用品なのかな。ニキビがちょっと気になっていたので、クレンジングか洗顔剤でも買って帰ろうかなと思ってましたが、アイテムが多すぎてしまい何を選べばいいのか。買い物時間も今回はゆっくりと取れなかったので、これは次回の宿題です。

wcosme-07_20140424210722af7.jpg

こっちのピンク色は、オイルフリー版のアクネ用品。すごく安いって訳でもないですね。まあ普通です。

wcosme-08_20140424210721a1a.jpg

BURT'S BEES(バーツビーズ)のアイテム、ABC Storeでも買えるのですが、ウォルマートやドンキでも普通に並んでいます。日本にも製品は入って来ていますが、未入荷品もまだまだ沢山あるので、試してみるのもいいかも知れない。

wcosme-09_201404242107209f5.jpg

そのBURT'S BEES(バーツビーズ)の姉妹ブランド、gudのアイテムもありました。去年、私もここで何か買った気がしますが、パッケージがとにかく可愛いのです。
シャンプーとリンスはどちらも6ドル78セント。

wcosme-10_20140424210720996.jpg

オレンジの香りのシャンプーとリンスだけ、なぜか5ドルだったので買いました。実はすでに購入したアイテム(ボディクリーム)の香りだったので、本当は別の香りにしようかなとも思ったのですが、このオレンジの香りもなかなか良かったので。

★güd by Burt's Bees Orange Petalooza Natural Nourishing Shampoo&Softening Conditionerの記事はこちら

wcosme-11_2014042421071914e.jpg

giovanni(ジョバンニ)のヘアケアアイテムも一部がセール価格に。去年トリートメントを買いましたがすっごく良かったので、今年も何か買おうと思っていたから嬉しい。ただ、安くなっていたからなのか?アイテム数は少なかったです。
こちらはホールフーズなどにも並んでいます。ナチュラル製品もしくはオーガニック製品?アイテムという事で、日本にも輸入されてきていますが現地では半額くらいで買えますね。

wcosme-12_20140424210718b8d.jpg

これ、次回買いたいアイテムなので記録として撮影。パッケージが可愛いです。
GARNIERという、トロピカル~な感じのヘアケア製品やボディケア製品を取り扱うブランドみたい。一部の商品は今までも見た事あったけど、こんなに可愛いパッケージのアイテムは見逃していました!

GARNIER
http://www.garnierusa.com/_en/_us/home.aspx

wcosme-13_20140424210635b1d.jpg

TREE HUTのアイテムもお気に入りなのですが、すでにボディスクラブ等はVSで購入してしまったので今回も見送り。でも、この時は品揃えが良かったです。

wcosme-14_201404242106346f3.jpg

body cologyの新作はリンゴの香りでした。ボディウォッシュ、ボディクリーム、ともに4ドル37セント。このブランドはB&Bによく似ていて、シーズンごとに女の子が好きそうな香りやデザインのアイテムを出してきます。しかも安いのです。

wcosme-15_20140424210634630.jpg

あらかた見終わったあとに、現地で使う為のハンドクリームやシャンプーなどを最後に買いました。真ん中のココアバターのものは1ドル7セント。日焼け止めを使うと肌がカサカサになってしまうので、シャワー後には必ずボディクリームを塗ったり、日焼け止めと交互にハンドクリームもマメに塗ってましたね。

wcosme-16_20140424210633b10.jpg

大きめサイズは買えなかったけど、現地で使うようにとロレアルパリのシャンプーとコンディショナーをミニサイズ(1ドル7セント)で購入。
日本から持参したシャンプーやリンス、どんなに保湿系のものを使ってもハワイでは水が違うからなのかバサバサになってしまうのですが、これ使ったら大丈夫でした。やっぱ国によって違うの?

以上で散策日記はおしまいです。昨年の秋にじっくりと見て回っているので、今回は割と駆け足の散策となりました。次は戦利品のご紹介です。

(2014年3月14日訪問←ハワイ時間)

★Wal Mart(ウォルマート)散策・コスメ編@2013秋のハワイ旅行の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑髪の毛にはやっぱりアルガンオイル!

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

DERMAL 納豆コラーゲンエッセンスマスク

natto-01.jpg

実はこれ、昨年の新大久保散策時に購入したシートマスクです。冬は寒いので顔が冷えてしまうのが嫌で、ついシートマスクさぼってまして…先日シートマスクを追加で買ってしまったので、早く消費しなくてはという事で最近またせっせと使うようになりました。古い物からサッサと使っていこうかな、と。10枚500円くらいの店で買ったんじゃなかったかしら。

natto-02.jpg

随分前、シートマスクがすごく流行りだした時期に比べて、DERMALのシートマスクの美容成分もだいぶ入れ替わったなあ、と思います。定番ものは残っていますが、やはりその時々の流行の美容成分を上手く取り入れているのです。
この納豆は割と最近(といっても去年の段階ではすでに見かけていたが)になって追加されたものですね。そういえば数年前に、納豆ローションを手作りする!なんてテレビ番組の影響もあってか流行った時期がありましたっけ。

このシートマスク自体、特に納豆の香りもしなければ美容液に粘りも感じません。ちょっと面白みはないかも。
DERMALのシートマスクは安定した使い心地、効果なので、気になる美容成分があればこれからも買うと思います。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Luna Bar Toasted Nuts ‘n Cranberry

lunamid-01.jpg

ハワイへ行く度に購入しているLuna Bar、2014年3月のハワイ旅行ではこちらの6種類を購入しました。
Blueberry BlissとChocolate Chunkはホールフーズで1ドル59セント、残りの4種類はフードパントリーで2本で3ドルとまあまあ安く買えました。

lunamid-02.jpg

こちらはLuna Bar Toasted Nuts ‘n Cranberry(2本で3ドル)。まだ食べた事のないフレーバー。
公式サイトを見ると結構種類豊富で、たまに新作も出ているのですがなかなか全種類に出会う事ができません。

lunamid-03.jpg

ナッツとクランベリーがギッシリ、色合いも良いですね。ベリーがきいてるな。このバーの70%はオーガニックな成分で出来ているそうで、体にとってもよいバーなのですね。朝食やおやつにいいよね。

lunamid-04.jpg

9gのプロテインと、3gの食物繊維入り。オーツやパフなどはサクサク食感なのですが、全体的にはしっとりとしていて歯に少しくっつくようなネチっこさがあります。クランベリーの程よい甘さと酸味(でも少なめ)がいいアクセントになってますね。

Luna Bar
http://www.lunabar.com/

★2013年Luna Bar White Chocolate Macadamiaの記事はこちら
★2013年Luna Bar protein Mint Chocolate Chipの記事はこちら
★2013年Luna Bar protein Chocolate Peanut Butterの記事はこちら
★2012年Luna Bar Peanut Honey PretzelとLuna Bar Caramel Nut Brownieの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

SONOKOホワイトビューティートライアルキット しっとりデイクリーム

sonokoday-01.jpg

SONOKOホワイトビューティートライアルキット、これが最後のアイテム紹介の記事になります。
5アイテム中、化粧水・クレンジング・洗顔剤はすでに使い切ってます。クリームは2種類を使い分けてた関係もあって、どちらもあとちょっとずつ残ってるかな。でも数日で使い終わると思います。
しっとりデイクリーム、キットのサイズでは10g入り。私は朝のメイク時に薄くのばして使っていました。

sonokoday-02.jpg

朝のお手入れ時、クリームはそんなに使わないんです。化粧下地と相性が悪いと変にモロモロが出てしまったり、保湿をしすぎているとヌルンと滑ってしまうというか、逆に化粧ノリが悪く感じるような時があって。私の技術の問題なのかも知れないのですが。
こちらはファンデーションの下地としても使えるクリームで、しっとり感はちゃんとあるのに変なぬるつきはなく、気持ちよく朝のお手入れに使えるクリームでした。汚れた空気や埃、メイクから肌を守ってくれるんだそうで、まさに朝使うしかない!っていうクリーム。

キットを使い終わって、一番良かったなあと思うアイテムはクレンジングクリームかなあ。最初は変なモロモロが出てギョッとしましたが、メイクを落としただけで顔色がパーッと明るくなって本当にビックリしたもの。
ラインで揃えようと思うと、私にはちょっとお高いので、気に入ったアイテムから始めるのもアリかなと思います。
これから強い日差しが気になる季節になりますので、美白に関心のある方にちょっとオススメしたいブランドです。

★SONOKOホワイトビューティートライアルキット しっとりナイトクリームの記事はこちら
★SONOKOホワイトビューティートライアルキット モイスチュアローションの記事はこちら
★SONOKOホワイトビューティートライアルキット ウォッシングフォームの記事はこちら
★SONOKOホワイトビューティートライアルキット クレンジングクリームの記事はこちら

SONOKO
http://www.sonoko.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

株式会社SONOKO ファンサイトファンサイト参加中

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

天然水 アクアーリオ、一ヶ月経過

aquario.jpg

天然水 アクアーリオ(530ml 3,675円)、使い始めて一ヶ月が経過しましたが、たっぷり大容量なのでなかなか減りません。これでもジャンジャン、バシャバシャ、使っているんですけどねー。

空のスプレー容器に移し替えたものがあるので、普段はそちらを使ってます。お風呂あがりにシュッ、髪の毛をドライヤーで乾かす前にもシュッ、クレンジング後にとりあえずシュッ、って感じでいつでも使えるのが嬉しい。
時間がある時はコットンパックしたり、市販のシートマスクにさらに染みこませたりして使ってますが、そういう時はこちらのボトルから直接取り出してたりします。ガラス瓶で重いので、こぼさないように注意が必要です。

これは本当にただの水、みたいなサラッサラな質感なので、使っている分には特に刺激もないし感動も正直ないです。
でも、この化粧水をブースターがわりにしてかぼくミルキーローションとおそろいで使うと効果抜群!もちろん、他の美容液や乳液などでもいいのですが、同じメーカーさんのアイテム同士だからやっぱ相性はいいみたいです。

★天然水 アクアーリオ使用開始時期の記事はこちら

(株)環境保全研究所
http://www.kankyo-hozen.co.jp/

環境保全研究所ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

NuGo Slim Brownie Crunch

browneybar-01.jpg

カイルアのホールフーズで見かけて、パッケージがお洒落だなあと思って見た目で選んだ製品です。
NuGo Slim Brownie Crunch(2ドル29セント)。

browneybar-02.jpg

Brownie Crunchという文字がありますが、その下にはリアル・ダーク・チョコレート。チョコレート味ってまあまずハズレがないので、こちらのフレーバーを選んでみたのですが…結果としては、うーんって味でした。
結構高かったのに~。

browneybar-03.jpg

チョコレートの薄く包まれていますが、硬めの食感です。半分食べて残りを冷蔵庫に入れておいたら、翌日には水分が飛んでしまったのか表面がカッチカチになっていました。

browneybar-04.jpg

チョコレートの味、リアルさは感じるけども甘さがほとんどないので、なんというかカカオの味?そして後味になんだろう、プロテインなのかなよくわからないけど、苦みが残るのです。カカオの苦みではなくて。
甘いものが苦手、という方にはいいのかも知れないけど、「美味しくないブラウニー」って感じなのでリピートはしないかな…。ただ、パッケージはすごく可愛いです。

NuGo Slim
http://www.nugonutrition.com/nugo-slim/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

think Thin CRUNCH caramel chocolate dipped mixed nut

thinkbar-07.jpg

オサレなthink Thin CRUNCHのシリアルバー、もうひとつはこちらのthink Thin CRUNCH caramel chocolate dipped mixed nutです。ホールフーズにて2個で4ドルで購入。

thinkbar-08.jpg

公式サイトを見るとわかるのですが、このメーカーの製品はどれもパッケージデザインがとてもオサレです。最初はパッケージデザインにひかれて購入しましたが、食べてみたら味も美味しくてラッキー。

thinkbar-09.jpg

9gのプロテイン、4gの食物繊維、6gのお砂糖が入っています。
プロテインバーは苦いものが多いけど、これくらいの量だと全く気にならないです。

thinkbar-10.jpg

こちらもナッツがぎっしり!チョコレートではなく、キャラメルが繋ぎになっているので、噛むと少しニョ~ンと伸びるような食感を楽しめます。

thinkbar-11.jpg

裏面にはチョコレートもついていましたが、全体的にキャラメル味が濃い!これはこれで美味しい!
入っているナッツはほとんど同じで、ピーナッツ、アーモンド、カシューナッツでした。キャラメルの甘さだけではなく、後味に焦がしたようなほろ苦い風味もちゃんとあって、リアルです。これ美味しいなあ。
他のフレーバーも是非食べてみたくなりました。

★think Thin CRUNCH coconut chocolate mixed nutの記事はこちら

think Thin CRUNCH
http://thinkproducts.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

think Thin CRUNCH coconut chocolate mixed nut

thinkbar-01.jpg

去年のハワイ旅行で見かけてオサレだな~、と記憶していたシリアルバーを今回の旅では買ってきました。
think Thin CRUNCHというもので、左のオレンジ色がcaramel chocolate dipped mixed nut、右のミントグリーン色がcoconut chocolate mixed nutです。どちらもカイルアのホールフーズにて購入、セールで2個で4ドルでした。

thinkbar-02.jpg

まずはこちらのthink Thin CRUNCH coconut chocolate mixed nutから…。

thinkbar-03.jpg

見て!このギッシリ感!
表面には細かく砕かれたココナッツがちりばめられており、その下には沢山のナッツが詰まっています。チョコレートで繋がっているような感じ。

thinkbar-04.jpg

ココナッツ風味はそれほど強くはなく、チョコレート味とナッツの風味の方が実は強かったりします。でもこれ美味しいですよ。チョコもアメリカ産のいかにも~、な甘さではなく控えめです。

thinkbar-05.jpg

裏面を見るとこの通り、チョコレート!

thinkbar-06.jpg

アーモンド、カシューナッツ、ピーナッツ、なんかが入っているみたいで、ザクザクとした食感です。
9gのプロテイン、4gの食物繊維、7gのお砂糖が入っています。これは普通に美味しかった!

think Thin CRUNCH
http://thinkproducts.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Skout Organic Organic Chocolate Peanut Butter Trailbar

wfs-20.jpg

カイルアのWhole Foods Market(ホールフーズマーケット)で購入した、オーガニックバーです。
Skout Organicというブランドの、Organic Chocolate Peanut Butter Trailbar(2ドル39セント)。Skoutはスカウト、と読むみたいです。

wfs-21.jpg

これ、パッケージがとにかくオサレで見た目で買ってしまったようなものです。あと、カハラ店では見かけなかったから。見落としてただけかも知れませんが、初めて見かけるバーは積極的に買ってみようと思っていたので今回こちらのチョコレートピーナッツバター味を購入しました。

wfs-22.jpg

バーはしっとりと硬く、ナッツゴロゴロ、ザックザク!という食感ではありませんが、よく噛まないといけないので腹持ちがなかなか良さそうです。残念ながらピーナッツバター味はそれほど感じませんでした。が、チョコレートの味というかカカオの味と言えばいいのかな。甘さは控えめなのですが、カカオの味と風味はすごく強い!

wfs-23.jpg

パッケージを見てみると無糖ダークチョコレートを使用しているんだそうです。なるほど。無糖ダークチョコレートには抗酸化力があるそうで、そこにデーツのほのかな甘みが加わり、オーツがよい食感を与えてくれてます。ムギュムギュッとした食感はかなり満足感が高いです。

wfs-24.jpg

Certified Organic・Certified Gluten Free・Non-GMO Project Verified・Naturally Occurring Nutrients・No Refined Sugar or Fillers・Certified Kosher・Vegan・Dairy & Soy Free

ものすごくヘルシー、だけど栄養素もたっぷりなバーです。デーツって結構こういうバーに入ってますね。
デーツは今回、単品でも購入してきたほど、今私が注目している食べ物です。
Skout Organicは、アウトドアを楽しむ人々が屋外へ持ち出せるようにと作られたバーみたいですね。だからパッケージやロゴの部分に山のイラストが描かれているのだと思います。

Skout Organic
http://www.skoutorganic.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ぷちぷらCOSME

cosme-10_20140420110413063.jpg

平日休みの日に新大久保へ行ってきました。去年の秋以来でしょうか。韓国コスメショップ、結構クローズしてたり店名が変わったりしてましたね。
こちらはJR新大久保駅そばにある、ぷちぷらCOSMEさん。シートマスク専門店です。
ここ、昔は中古のビデオショップでした。レンタル落ちしてきたビデオが店内にズラーッと並んでいて、店頭でだけシートマスクを売っているという不思議なお店だったのですが、韓流ブームに乗ってシートマスク専門店に変わったお店なのです。

cosme-11_20140420110412bb7.jpg

1枚60円、10枚で500円。様々なメーカーのシートマスクを組み合わせ自由で買う事が出来るので、ここもお気に入りです。新シリーズのシートマスクなどもいち早く置いていたりします。

cosme-12_20140420110411a5c.jpg

美容成分、どれも似たりよったりって感じですが、その時々でブームはやはりあるようで、最近はナマコ・ツバメの巣なんかが人気ありますね。少し前はヘビ毒やハチ毒でしたが。

cosme-13_20140420110410a33.jpg

シートマスクブームの先駆けでもある、ダーマル社の製品もありました。新しい美容成分がどんどん追加されているので、全種類試した事がまだないです。

cosme-14_20140420110409341.jpg

これ確か以前は1袋で100円以上、と高めの設定だったはずですが今は組み合わせ自由になっていました。和風ですね。

cosme-15_20140420110408a11.jpg

とりあえず、まだ試した事がない美容成分入りのものと、これからの季節に向けて美白効果がありそうなものを買いました。

cosme-22.jpg

シートマスクいろいろ、10枚500円、税込みだった!嬉しい!
これから毎晩、お手入れしようと思います。

(2014年4月16日訪問)

★謎のビデオ屋がぷちぷらCOSMEにリニューアルの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

güd by Burt's Bees Orange Petalooza Natural Nourishing Shampoo&Softening Conditioner

gud-01_20140419222635835.jpg

2013年10月のハワイ旅行で初めてgud(文字化けするので英語表記で)の製品を購入しましたが、パッケージも可愛いし使い心地も良かったので、今回の2014年3月のハワイ旅行でも何か買って帰ろうと思っていました。
アラモアナセンターのそばにあるWalmartでちょうどgudの一部の製品がセールになっていたので、こちらのシャンプーとリンスをお買い上げ。

左:Orange Petalooza Natural Nourishing Shampoo
右:Orange Petalooza Natural Softening Conditioner

コンディショナーはボトルが逆さまになっています。こういうデザインのパッケージなのです。どちらも6ドル78セントのところ、このオレンジの香りだけがセールで5ドルになっていました。オレンジの香りはすでに試しているので他の香りにしようかな、とも思ったのですが…ヘアケア製品はまだ試していないし、やはり安さに負けてセレクト。

gud-02_201404192226351b5.jpg

こちらはシャンプーです。あまり粘り気のない、割とサラッとしたタイプの液体。私は二度洗いをしています。一度目はあまり泡立たないような気がするのですが、二度目は普通に泡立ち気持ちよく洗う事が出来ます。モコモコ泡、とまではいきませんが。泡切れもいいですし、変にきしんだりもしません。
ブラッドオレンジとヒヤシンスの香りなんだそうですが、オレンジの香りしかわからないなあ。ほんわか甘い中にも柑橘の爽やかさがちゃんとあります。パラベン不使用。

gud-03_201404192226346ca.jpg

こちらはコンディショナー。髪の毛はサラサラになりますが、正直しっとり感がいまいち足りないような気がするので、ここに別のアイテム(トリートメント等)をちょい足しして使ってます。ただ、お風呂から出たあとにアウトバストリートメントなどを使用するのであれば、そこまで気にならない程度です。

どちらのアイテムも、すっごくいい!って訳でもないのですが、普通に使えます。ボトルが可愛いので使う分には楽しい気分になれていいかな。セールで5ドルだったのもよかった。香りはお気に入り。
次回はまたボディケアアイテムでも買おうかな、と思うのですが公式サイトを見てみたら新しい香りが追加されてました。Mango Moonbreezeだって。青いボトル、3月ハワイでは見かけませんでした。これ使ってみたいです。

★güd by Burt's Bees Orange Petalooza Natural Body Lotionの記事はこちら
★BURT'S BEES(バーツビーズ)のVery Volumizing Pomegranate & SoyのShampooとConditionerの記事はこちら

güd by Burt's Bees
http://www.gudhappens.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑残念ながらバーツビーズのシャンプーは私はダメだった。

テーマ : ヘアケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Bath and Body Works Gentle Foaming Hand Soap ISLAND WHITE PINEAPPLE

bath-09_20140418223241016.jpg

今回、Bath and Body Worksの新シリーズ、HAWAIIコレクションの中で一番大好きな香りとなったのはこちらのホワイトパイナップルの香り。という訳で、ハンドソープは自分が使う為に購入しました。
Bath and Body Works Gentle Foaming Hand Soap ISLAND WHITE PINEAPPLE(6個で24ドル)。

bath-10_20140418223241beb.jpg

white pineappleとsparkling melonの香り、と説明があるのですがパイナップルの香りが強いです。ただ、甘ったるい訳ではなくて、その中に爽やかさもあるのはスパークリングメロンのおかげなのかな…?
ちなみに、ホワイトパイナップルというものがハワイのファーマーズマーケットで売られているとかいないとか…そんな情報をネットで見たような記憶がうっすらとあるのですが、私は本物を見た事がありません。もしあるなら食べてみたい。

bath-11_20140418223240e07.jpg

それにしても、この泡立つハンドソープって本当に便利~。まだAnti-Bacterial Deep Cleans Hand Soap Fresh Sparkling Snowを使いかけだったのですが、自分で泡立てるのがすごく面倒くさくて結局こちらのホワイトパイナップルに交換してしまった程です。ただ、泡だって出てくる分、減りもすごく早いんですけどね…。

★Bath and Body Works(バス&ボディワークス)@2014春のハワイ旅行の記事はこちら

Bath and Body Works
http://www.bathandbodyworks.com/home/index.jsp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑インターネット通販でも一部取り扱いがあるみたいですね。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Victoria's Secret@Ala Moana Center 2014 春

vsara-01.jpg

B&Bのあとは、ボディケア用品を買う為にVictoria's Secret(ヴィクトリアズ・シークレット)へと向かいます。2013年10月は結局何も買わなかったので、今回は買おうと決めていたのです。まとめ買いでかなりお得になるので、やっぱり欲しくなっちゃうんですよねえ。
初日にワイキキ店へも行ってますが、品揃えはやはりこちらのアラモアナ店の方が個人的にはよいと思いました。

vsara-02.jpg

この辺はVSの新作コーナー。ESCAPE TO PARADISEという、南国の香りをモチーフとしているシリーズです。3種類の香り。期間限定商品となります。
今回のお目当てはこちらのシリーズでした。

vsara-03.jpg

5個で30ドル、3個で25ドルのまとめ買い割引あり。尚、PINKの商品を除く全てのボディケア用品がどのシリーズのものを選んでもまとめ買い割引の対象となります。

vsara-04.jpg

PINK同士での割引はあったけど、やはりこちらは若干お高めのラインみたい?
でもPINKの新作も南国モチーフで可愛いです。

vsara-05.jpg

この写真の一番左にうつってる、ボトル容器に入ったBODY POLISHが欲しかったんです。ワイキキ店にはなかったの。こちらは人気のVS FANTASIESですが、一部商品がリニューアル&新作追加になってました。

vsara-06.jpg

パッケージで選んでもよし、香りで選んでもよし…。店員さんも気さくに話しかけて下さって、オススメ商品も教えてくれます。テスターも沢山あるので、香りをチェック出来るのは嬉しいけど、だんだん何がなんだかわからなくなります(笑)。

vsara-07.jpg

今回の戦利品はこちら。5個30ドルのまとめ買いで、お土産で出ていく可能性もありますがほぼ全て自分用です。
使い次第、こちらも順次レポしていこうと思います。

(2014年3月14日訪問←ハワイ時間)

★Victoria's Secret VS Fantasies ISLAND GETAWAY TROPICAL NIGHTS MOISTURIZING HAND AND BODY CREAMの記事はこちら
★Victoria's Secret@Waikiki 2014 春の記事はこちら
★Victoria's Secret@Ala Moana Center 2013の記事はこちら

Victoria's Secret
http://www.victoriassecret.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Bath and Body Works(バス&ボディワークス)@2014春のハワイ旅行

bath-01_20140416133542982.jpg

ハワイ3日目はお買い物デー!今日はアラモアナ近辺を効率よく回ります!まずはAla Moana Center(アラモアナセンター)内にあるBath and Body Works(バス&ボディワークス)から!
今回は目的があってこちらへやってきました。

bath-02_20140416133541f10.jpg

ジャーン!店頭にもドーンと陳列されている、こちらのHAWAIIコレクションです。
ハンドソープがリニューアルしたのですが、今回ニューラインとしてこのHAWAIIコレクションが追加されたとの事。香りもパッケージもハワイ~♪な感じでテンションがあがります。B&Bってハワイ限定ブランドではないのですが、南国モチーフやハワイフレーバーが多い気がしますね。

bath-03_20140416133541db7.jpg

こんなに可愛いハワイっぽい柄のポーチもありました。3個セットで14ドル50セント。
ビニール仕様だったので、海にも持っていけるしメイク道具を入れるにもいいかも。

bath-04_20140416133540e7b.jpg

B&Bでは、実は私が買いたいものってほとんど決まっているんです。このハンドクリーム(5ドル)と、泡で出てくるハンドソープが買えれば満足かなあ。いつも10月にハワイへ行くのでホリデー商品しか買えませんでしたが、初の3月ハワイ、いつもとは違うシリーズに会えて嬉しかったです。

bath-05_20140416133539d7f.jpg

定番のサニタイザーも5個で5ドル。イースター商品が少しあったかな。

bath-06_2014041613353814b.jpg

こちらにもハワイの香りが少しだけありました。が、サニタイザーは自分ではもう使い切れないとわかってますし、お土産でも配りすぎてしまい「また?」と思われそうなので、最近は最低限の5個しか買っておりません…。

bath-07_201404161335093b6.jpg

HAWAIIコレクション以外は、昨年のレポとほとんど同じ内容なので店内の様子はこれでおしまいです。そしてこちらが今回の戦利品。
HAWAIIコレクションのハンドソープ、6種類全部買いました。6個で24ドル。
このうち、ハイビスカスとパッションフルーツはお土産として旅立ちました。

左から
Gentle Foaming Hand Soap ISLAND WHITE PINEAPPLE
(A Hawaiian escape of white pineapple and sparkling melon)
Gentle Foaming Hand Soap RAINFOREST SUGARCANE
(An exotic fantasy of fresh sugarcane and luscious pink guava)
Gentle Foaming Hand Soap HONOLULU SUN
(A sun-kissed getaway of fresh island coconut and Pacific palm)
Gentle Foaming Hand Soap WILD PASSION FLOWER
(A romantic stroll through wild passionflowers and water hyacinth)
Gentle Foaming Hand Soap ALOHA ORCHID
(A lush paradise of tropical Hawaiian orchid and iced papaya)
Gentle Foaming Hand Soap MANGO HIBISCUS
(An island waterfall of juicy mango and tropical hibiscus)

bath-08_20140416133509969.jpg

ハンドクリーム(1個5ドル)、ミニサイズのボディローション(確か3個で12ドルくらい)、サニタイザー(5個5ドル)もほとんどハワイの香りを中心にセレクト。
B&Bではボディクリームなどはあまりお得な感じではないので、そちらはVSで買うとして…細かいアイテムを中心に選んできました~。

すでに使い始めているいくつかのアイテムについては、順次レポしていきますね。

★Bath and Body Works(バス&ボディワークス)@2013秋のハワイ旅行の記事はこちら

Bath and Body Works
http://www.bathandbodyworks.com/home/index.jsp

(2014年3月14日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ベビーピンクホワイトBBクリーム ライトカラー

bb-01_20140415213628d43.jpg

モニターやサンプルでたまに使うBBクリーム。しかし、それが切れてしまうとまたいつもの下地(日焼け止め)+粉のファンデーションに戻ってしまう私ですが、これなら使い続けられるかも…と思ったBBクリームがこちら!
ベビーピンクホワイトBBクリーム ライトカラー。

優秀アイテムに出会える事はたまにあるのだけど、なんとなく液体ベースのもの、塗る感じのアイテム、が苦手でファンデーションなんかは絶対にパウダー派なのです。でもこのBBクリームはすごく使いやすかった。

bb-02_2014041521362790a.jpg

パッケージも小さくて使いやすいです。これくらいなら気軽に使い切れそう。
シミ・ソバカスをカバーして、さらに透明美白肌に見せるBBクリームなんですが、光拡散パウダー&シミ補正パウダー配合によりカバー力がすごいんです。

bb-03_20140415213627e10.jpg

伸びがよく、変なムラも出来ずにキレイに塗る事ができました。こちらはライトカラーなのですが、自分の肌色よりちょっと明るいかな?と思ったけど自然になじんでくれて、顔だけ白浮きする事もなくワントーン明るく仕上げてくれるので、顔色がパッと良くなります。あとはその上にUVパウダーをはたくだけでOKです。
夕方になってもメイク崩れてなかったし、つけ心地も軽いし、今までで一番使いやすいBBクリームかなあ。息苦しい感じも全くありません。

株式会社バイソンのファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑プチプラ価格も嬉しい。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

SAFEWAY kitchens Dried Pitted Dates

drydates-01.jpg

ホールフーズの他に、セーフウェイでもデーツを買っていました。食べ比べをしてみようかと思いまして…。
SAFEWAY kitchens Dried Pitted Dates(3ドル49セント)。セーフウェイのオリジナルブランドです。

drydates-02.jpg

賞味期限は2015年7月9日までと記載がありました。結構長持ちするんですねえ。裏面を見て拾えた単語の中から推測すると、たぶんアメリカ産だと思います。日本に入ってくるのって別の地域のものが多いから(中東系とか…)、場所が違うと出回るものも違うのね、と感心してしまいます。

drydates-03.jpg

粒のひとつひとつは大きくて色も飴色でツヤツヤしております。

drydates-04.jpg

せっかくなのでホールフーズのデーツとの違いでも…。

セーフウェイのデーツの方がパッケージにわざわざドライと書いてあるだけあって、乾燥しており手にベタベタくっつく事がなくて食べやすいです。ドライといっても干し梅みたいなカラカラした感じではなくって、セミドライとでも言えばいいのかな。中はもちろん、それなりにしっとりしてます。干しレーズンみたいな感じです。
ホールフーズのデーツを食べた時に甘さ控えめだなあ、と思ったのですがセーフウェイのデーツの方がもっと甘さ控えめです。そして食感も軽く、サクサクしているかな。

まとめ。

ホールフーズ…食感は硬めで重みがあり、表面がベタベタしている。(3ドル49セント)
セーフウェイ…表面が乾燥していてサラサラ、食感は軽くサクサク、甘さ控えめ。(3ドル99セント)

どちらもそれぞれ美味しいと思います。基本、味わいは同じですので。容量も同じですし、あとはもう好みの問題だと思うので私はどっちでも見かけたらまたリピートしたいなあと思いました。

★365 Pitted DATESの記事はこちら
★クレオパトラのデーツの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

NAVITAS NATURALS CHIA SEEDS

chia-01.jpg

ついに念願のチアシードを買いました。NAVITAS NATURALS CHIA SEEDS(8ドル99セント)。
ホールフーズでは取り扱いの種類がすごく豊富でしたが、これが一番安かったので。このブランドからはいろんなパウダーが出ていて、スムージーやヨーグルト、シリアルなんかに手軽に混ぜる事が出来てとても便利そうでした。

chia-02.jpg

中身はこんな感じです。

chia-03.jpg

これを水につけます。というか器に水を注ぎます。このまま放置しておいてもいいのですが、かき混ぜた方がまんべんなく水分を吸ってくれていい感じになりました。

chia-04.jpg

なんとなく、種のまわりにぷよぷよした透明なものがくっついてるのわかりますか?

chia-05.jpg

ゆるいタピオカのような食感です。これ自体には味がついていないので、そのまま食べるよりもヨーグルトに混ぜたりスムージーに混ぜたりするといいです。私の大好きな道端ジェシカさんがチアシードをそのように紹介されていたので、真似っこさせていただきました。

chia-06.jpg

ちょっと見た目はあまりキレイじゃないですね…。
ヨーグルトに入れて、去年のハワイ旅行で買ってきたパイナップルジャムが余っていたのでそれを入れたところです。蜂蜜なんかもあるといいかも知れないですね。

chia-07.jpg

これは別の日、やはりホールフーズで買ってきたデーツを入れてみたヨーグルトの写真です。
チアシードの効果効能としては、お通じ改善、ダイエットなどとよく言われていて、一時期はすごく流行しましたが最近は落ち着いたのかな。チアシード入りのドリンクはたまに見かけますが、日本ではそんなに普及してない感じ。とりあえず、食べ続けてみます。

ところで余談ですが、これチャック式の袋のはずなのにハサミでカットしたらすでにチャックの部分が壊れてました。ひどい。仕方ないのでジッパー式の袋に入れ替えて密封しております。

NAVITAS NATURALS
http://navitasnaturals.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Ross Dress for Less(ロス・ドレス・フォー・レス)2014

ross-01_20140413105821932.jpg

ハイアットのファーマーズマーケットをあとにして、ブラブラしているうちにワイキキの中心部から西側方面へ辿り着きました。特に用事はなかったけども、ホールフーズでの買い物がいまいち不完全燃焼だったので、なんか買い物がしたくなって目についたRoss Dress for Less(ロス・ドレス・フォー・レス)へと。こちらはワイキキ店ですね。

ross-02_201404131058211cf.jpg

ここ店内が広すぎていつも全部見終わる前に疲れて挫折してしまうので、コスメと靴しか見ないと決めて入店しました。2Fにはあがってもいないです。
この辺はサプリメントとかな。飲むコラーゲンなんてのもありました。

ross-03_2014041310582018e.jpg

タイミングよく掘り出し物に出会えると、ロングスやウォルマートよりもはるかに安くコスメが買える事があります。でもいつも出会える訳ではないので、どうしても欲しい物はスーパーや薬局で買った方がいいですね。
クリーム、いろいろあったけど去年の秋に買ったものがまだ消費出来ていないので見送りました。

ross-04_201404131058208eb.jpg

ウォルマートで見かけるyes toのアイテム、セラムが2ドル99セント!安い!
私のお気に入りブランドのひとつ、TREE HUTのシャワージェルも3ドル99セントでした。ボディバターかスクラブなら買ったんだけどな。だいたい半額程度です。

ross-05_20140413105819ce2.jpg

残念だったのは、このエリザベスアーデンの化粧水。5ドル99セントで安いなあ、でも使った事ないしなあ、と迷っていて、忘れないように写真だけ撮って店内をグルリと回って戻って来たらもうなかった…!掘り出し物はあっという間になくなってしまいます。日本撤退しちゃったので平行輸入品でしか買えないけど、この値段では買えまい。これはかなりお買い得だったかと思います。

ross-06.jpg

EN ROOTというブランドのシャンプーとリンス。デザインも可愛いし、シャンプーやリンスがボトルではなくこういうチューブ型?の容器に入っているのが面白い。6ドルか7ドルくらいでしたが、ボリュームアップとカラーリング用しかなかったので買いませんでした。

ross-07.jpg

1Fのレジ付近にはいかにもハワイ土産です!というアイテムも揃ってます。その辺の土産屋で買うより3割~4割程度安いくらいかな。ハワイで撮った写真を入れる為のフォトフレームを探していたので、ベタですがいかにもハワイ~!なこちらのフレームを買う事にしました。3ドル99セントから4ドル99セント。半額くらい。

ross-08.jpg

これ多分ベッツィー・ジョンソンじゃないかな…派手な柄物のバッグです。

ross-09_20140413105713a6b.jpg

洋服もチラッと見たけど、自分の気に入るデザインのものになかなか巡り会う事が出来ず今回は買いませんでした。こういうアニマル柄って大阪のおばちゃんしか着ないのでは?と思うのですが、ハワイというかアメリカ?ではなんかやたら見かけます。しかも若い子向けのデザインなのよね。

ross-10.jpg

1Fには靴売り場もあって、日本人観光客がすごくいっぱいいました。いつもロスでCOACHの靴やブーツを見かけるのですが、あまりにも安すぎて本物なのかどうか不安で買った事がありません。この運動靴は49ドル99セント。日本で買うとだいたい3万くらいしなかったっけ?
単純に自分の履いている運動靴がそろそろ古くなってきたので新しい物が欲しいなあとは思っていたのですが、悩んだ末にやっぱりいいか、と思って買いませんでした。

ross-11_201404131057124de.jpg

こんなペタンコ靴もありました。こちらも49ドル99セント。この値段ならかなりお買い得だと思うんですけど、沢山売れ残っているところがまたなんとも言えず。でも日本よりもアメリカだともっとカジュアルなブランドとして認知されてるってなんかで聞いた事あるんですけどね。

ross-12.jpg

ノーブランドのサンダル、10ドル前後と安かったので何か買おうかな、と試着。

ross-13.jpg

このビジューがド派手なサンダルが可愛いかったので、これに決めました。多分10ドルちょいくらいだったような気がします。日本円にしても1980円にもならない安いサンダルですが、これくらいド派手で可愛いのでお買い得でした。
ワンシーズンでダメにしても元が取れそうです。今年の夏に履こうと思います。

ross-14.jpg

戦利品はこんな感じ。
コスメは結局、掘り出し物にはあまり出会えず、ザクロ成分入りのアイテムをひとつだけ購入。あとは雑貨とサンダルかな。

ross-15.jpg

椰子の木モチーフのフォトフレーム、4ドル99セント。これすごく重いです。

ross-16.jpg

縦型なので、入れる写真を選びますがちょうどいい写真があったので帰国後にすぐにプリントアウトをして今飾ってます。ハワイへ行くようになってから写真を飾る習慣がついたのですが、これだとパッと一目で「ハワイの写真」とわかってなかなかよいです。土産屋さんによくあるプルメリアやハイビスカスがついたフォトフレームを次回は買いたいなと思っております。

ross-17.jpg

私のティキコレクションに今回仲間入りしたのは一番右側の子です。このシリーズはハワイのあちこちの店で見かけるのですが、相場価格は5ドル99セント。ロスやディスカウントショップでは3ドル99セントで買えます。
これは毎回ハワイへ行く度にコツコツ集めているコレクション。日本でいうところのタペストリーとかミニ提灯のような、いかにも~なベタなお土産かも知れませんが、並べてみると結構可愛いんですよ。

(2014年3月13日訪問←ハワイ時間)

★Ross Dress for Less(ロス・ドレス・フォー・レス)2013の記事はこちら

Ross Dress for Less
http://www.rossstores.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑この使い切りタイプの美容液とか流行りましたよね。普通に買うならセフォラとか行けばあると思います。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました