我的美麗日記 Natto Mask

natto-01_20140531233306085.jpg

台湾土産のシートマスク、これが最後です。我的美麗日記 Natto Mask。
納豆は英語表記(?)でも、Nattoなのね。というか、納豆というものがあちらにはあるのかないのか…ないからローマ字表記という事なのかも知れませんが。買ってきてくださったお友達のイチオシなんだそうです。納豆成分。

natto-02_20140531233305c7a.jpg

ねばねば感や納豆の香り、なんてのはなく普通に使いました。しっとり感は存分にありますね。

natto-03.jpg

この薄手のシートにもすっかり慣れた。美容液をたっぷりと吸っているので薄くてもあまり気にならなかったです。
密着度はスゴイ!

先日、マツキヨでこのシリーズのシートマスクが売られているのを見かけました。いくらだったかなあ、4枚くらい入って200円だか300円だか…まあまあお手頃な値段だな、と思ったので、台湾ではもっとお安く手に入るのかな?
嬉しいお土産でした!

★我的美麗日記 Royal Jelly Maskの記事はこちら
★我的美麗日記 Bulgarian White Rose Maskの記事はこちら

我的美麗日記
http://www.beautydiary.com.tw

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


【数量限定】NIVEA SUN プロテクト ウォータージェル SPF50 PA+++ ポンプタイプ

nivea-01.jpg

ボディ用の日焼け止めを買おうと思ってたところ、薬局のチラシに載っていたのがコレ。
NIVEA SUN スーパーウォータージェル SPF50 PA+++ ポンプタイプ(799円)。SPF30は沢山出回っているのですが、こちらのSPF50は数量限定なんだそうです。有楽町の駅前のマツキヨには沢山あったけれど、池袋の東口にあるマツキヨは2店舗ともありませんでした。完売なのか仕入れていないのかは知らないけれど。
結局、自宅近くのチラシにあった薬局で購入。他の薬局では800円以上するところが多かったのでラッキーでした。

nivea-02.jpg

朝の通勤時くらいしか日差しを浴びないのでSPF30でいいかな、とずっと思っていたのですが、毎朝散歩をしているので去年は思ってたよりも焼けてしまったのです。なので今年はSPF50にしてみました。たっぷり140g入りだしポンプ式で使いやすいし、文句なし!惜しみなく使えるのも嬉しい。サイズが大きいのでハワイには持って行けないけどね。

nivea-03.jpg

化粧水感覚のUVジェルと書かれているのですが、本当にみずみずしい質感でスーッと伸びます。サッと馴染むので白く残らないのが嬉しい。忙しい朝には助かるー!
ヒアルロン酸と天然植物エキスも配合で、お肌が荒れる事も今のところないですし、石鹸で落とせるくらいお肌に優しいのもいいですね。化粧下地にも使えるそうなので、今度試してみようと思います。

NIVEA
http://www.kao.com/jp/nivea/index.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑SPF33は結構出回っています。

Luna Bar Peanut Butter Cookie

luna-00_20140529224834b24.jpg

ハワイで買って帰ってきたLuna Bar、これで最後です…悲しい。Luna Bar Peanut Butter Cookie、フーパンで2本3ドルで購入しました。

luna-01_201405292248332a4.jpg

アメリカのお菓子などに多いフレーバー、ピーナッツバター味ですがホールフーズで取り扱いのあるこちらのLuna Barではやはり控えめというか、ジャンクな感じのしない上品な味わいに仕上がっております。

luna-02_201405292248334cf.jpg

表面にはオーツ、各種ナッツ、ライスパフなどがギッシリ。歯にちょっとネチッとくっつく程度の食感。
ピーナッツの風味は感じられるのですが、その後にやってくる塩気は本当にほんわかという程度で、かなり控えめなんだと思いますね。

luna-03_201405292248322cd.jpg

底面はチョコレートで包まれておりました。

今回のハワイ旅行では結構多くの種類のLuna Barを仕入れる事が出来ましたが、基本的にこのブランドのバーはどれもこれも美味しい!(ただしプロテインを除く…。)残念ながら全種類を置いているお店になかなか出会えないので、まだ食べていないフレーバーがあるのです。次回の旅行で無事に捕獲できますように。
日本でもこういうお洒落で身体に気を遣ってる感じのバーがいっぱい出ればいいのになあ。

Luna Bar
http://www.lunabar.com/

★Luna Bar Peanut Butter Cookieの記事はこちら
★Luna Bar Blueberry Blissの記事はこちら
★Luna Bar Chocolate Chunkの記事はこちら
★Luna Bar S'moresの記事はこちら
★Luna Bar Toasted Nuts ‘n Cranberryの記事はこちら
★2013年Luna Bar White Chocolate Macadamiaの記事はこちら
★2012年Luna Bar Peanut Honey PretzelとLuna Bar Caramel Nut Brownieの記事はこちら
★2013年Luna Bar protein Mint Chocolate Chipの記事はこちら
★2013年Luna Bar protein Chocolate Peanut Butterの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

今日は小松菜のグリーンスムージー!

smoothe.jpg

今朝飲んだグリーンスムージーは、小松菜・青梗菜・キャベツ・メロン・みかん・バナナ・ココナッツオイル・チアシード。
チアシードはしょっぱなから入れると種まで砕かれてしまうみたいで、肝心なムニムニ感が楽しめない事が判明したので、最後にサッと混ぜるくらいでちょうどよさそうです。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Due Anfe シルキーお試し5点セット シルキーストーンシャンプー

shampoo-01_20140527214629acb.jpg

Due Anfe シルキーお試し5点セット、これが最後のレポ記事です。シルキーストーンシャンプー。
このセット、身体から顔から髪まで全てケアできるセットなのですが、なぜかトリートメントがない…という訳で、シャンプーは最後の最後に使う事になってしまいましたが。

shampoo-02_201405272146299b5.jpg

水の代わりにシルク原液を70%も配合しているという贅沢なこのシャンプー、だから泡でヘアパックもできるのでリンスは不要とのこと。なるほど。だがしかし、私の髪の毛はやっぱりトリートメント入れないと髪の毛がパサパサに…。ちょっと物足りないです。洗い方が悪いのかな?
アミノ酸系をこえた、アミノ酸シャンプーとの事で地肌もきちんと洗う事ができました。

アイテムすべてに純国産のシルクを配合、究極のエイジングケアがキャッチコピーのDue Anfe シルキーお試し5点セットでした。アイテムによっては、これいい!ってのもあれば、まあ普通かなってのもあったけど、普段あまりシルク製品を使う機会ってなかったので、よかったと思います。

★Due Anfe シルキーお試し5点セット シルキーストーンピュアクリームEXの記事はこちら
★Due Anfe シルキーお試し5点セット シルキーストーンボディソープの記事はこちら
★Due Anfe シルキーお試し5点セット シルキーストーンフェイスソープの記事はこちら
★Due Anfe シルキーお試し5点セット シルキーストーンエッセンスの記事はこちら

Due Anfe
http://dueanfe.com/index.html

エス・エス・シィファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

最近飲んでよかったサプリメント

sapuriment.jpg

最近飲んでいてなかなか調子がよいサプリメントを改めてレポ。

左:Coconut Oil EFA
ハワイで買ってきたサプリメントですが、ココナッツオイルという部分にだけ注目して買ってしまい、帰国してから調べてダイエット系サプリメントなんだと気づきました。まあいいんだけど。
ココナッツオイル自体、ダイエットに効果的なオイルとして注目を浴びています。日本でも大人気のスーパーモデル、ミランダ・カーが愛用しているという事で最近は注目を浴びましたね。
ココナッツオイルには飽和脂肪酸が多く含まれているのですが、中鎖脂肪酸に分類されるので脂肪はエネルギーへと効率よく分解され、体内に蓄積されません。また、ビタミンEも豊富に含んでいるので抗酸化作用が抜群なのです。

お通じ改善系ではないように思うのですが、私はこれ飲むとスルッと出ます。オイルだからかな?ダイエット中でも、ある程度はオイルを摂取しないとウサギの糞のような硬いものしか出なくなるので、水分とオイルの補給は大事。
また、朝これ飲んで出勤するとジワジワと汗をかきます。燃焼系サプリでもあるのかも。

右:オーガランド エラスチン
オーガランドのサプリメントは安いのに品質がよく、自分に合っているものも多い気がします。
このエラスチンは夜に飲むと、翌朝本当にお肌がふっくらとハリが出ているのがわかるので、効果が実感できて飲み続けるモチベーションを保つ事が出来るのです。これ本当にスゴイ。
また、右膝が今でもたまにシクシク痛む時があるのですが、これを毎日飲んでいるとなんとなく調子がいいような…体内で潤って来ているとか、そういう事?気のせいかも知れないけれど。

飽き性なので一袋飲み終わるとそのまま、って事が結構ありますがこれは出来れば続けていきたいサプリです。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



Bath and Body Works Signature Collection Body Lotion MAUI HIBISCUS BEACH

maui-01.jpg

Bath and Body Worksで購入したハワイシリーズのボディローションが最近のお気に入りです♪3本で12ドル。
ミニサイズなのでお土産にしてもいいですし、自分で使ってもいいですよね。

maui-02.jpg

Signature Collection Body Lotion MAUI HIBISCUS BEACH

KEY FRAGRANCE NOTES:
Top Notes: Mandarin, Star Fruit, Bergamot,Pineapple
Mid Notes: Guava, Brazilian Passionfruit, Hibiscus, Watery Melon
Dry Notes: Mango Wood, Creamy Musk

私はマウイ島へは行った事がないのですが…こちらはマウイの香り。ハイビスカス&ビーチですって。パイナップルやスターフルーツの甘い香りから、グアヴァ、ハイビスカス、スイカなどのみずみずしい香りへと変わっていきます。

maui-03.jpg

滑らかで伸ばしやすいのだけど、程よいコックリ感があっていい感じにお肌の上に留まってくれます。なので、保湿はバッチリ出来るから物足りなさがありません。乾燥対策はこれでOK。最近は日焼け止めと混ぜて全身に塗ったりしています。そうすると、日焼け止めによるダメージが少なく感じるのだけど…気のせい?

★Bath and Body Works Signature Collection Body Lotion OAHU COCONUT SUNSETの記事はこちら

Bath and Body Works
http://www.bathandbodyworks.com/home/index.jsp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

PALMER'S Cocoa Butter Formula Lotion ミニサイズは旅行用に最適!

palmer.jpg

もう使い終わってしまって手元にはないのですが…。
今年の3月のハワイ旅行に持って行った、PALMER'SのCocoa Butter Formula Lotion ミニサイズ。ハワイで買って帰り、またハワイへ持って行くという(笑)。現地で買いなさいよ、ってね。

ハワイは常夏なのでローションいらないんじゃない?なんて思ってたのですが、持って行って大正解でした。
日焼け止めをたっぷりと全身に塗るので、やはりシャワー後の肌はなんとなくカサカサ…。乾燥、とはまた違うと思うのですがお肌のダメージは日焼けも含めて大きいぞって事でシャワー後にたっぷり塗ると、翌朝はしっとり落ち着いていてくれたのです。ミニサイズ、あっという間に使い切ってしまいました。
ローションと言えども、かなりコッテリです。私はコッテリ大好きなのですが、苦手な人はこのローションは重すぎるのかも知れないですね。カカオの香りがチョコレートみたいで美味しそう。使っていて楽しいローションなんですよ。

★PALMER'S Cocoa Butter Formula Lotion ミニサイズの記事はこちら
★PALMER'SのCocoa Butter Formula Lotionの記事はこちら
★PALMER'SのCocoa Butter Formula Massage Lotion for Stretch Marksの記事はこちら

PALMER'S
http://www.palmers.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

SEDONA(セドナ)でWord Stoneを買う@2014春のハワイ旅行

sedona-01_20140523222525dfb.jpg

2013年10月のハワイ旅行で始めて訪れた、Ward Center(ワード・センター)にあるSEDONA(セドナ)。
ヒーリング系やスピリチュアルなグッズ、パワーストーンなどを取り扱うお店なのですが、ここで購入したLove Stoneがとても効果があったので是非お友達へのお土産に!と再びやってきました。

sedona-02_20140523222524f7e.jpg

入り口画像なんかは去年の記事を参考にして貰うとして…全体的な雰囲気は昨年とほぼ変わらないのですが、品揃えが若干チェンジしておりました。今流行っている新しいアイテムなんかはお店の中央にディスプレイされています。

これはレインボーカラーのキャンドル。すごく大きいです。
今回のハワイ旅では何度も虹を見かけたので、ハワイ旅行の記念に…と一瞬買ってしまおうか、と思ったのですが冷静に考えるとこんな大きなキャンドルを置く場所もないですし、重量制限も気になりますのでやめておきました。
お値段も結構高めだったような?

sedona-03_201405232225246e3.jpg

ここはアロマスプレーや浄化用のソルトなど。お店のオリジナル商品かな?
情熱の天使、とか、親密さの天使、とか、いちいち名前が凝っているのです。自分の目的に合わせて選ぶと良さそうです。

sedona-04_2014052322252320a.jpg

これ、去年は見かけなかったアイテム!
DRAGON EGGS(8ドル)。龍の卵、ですって。もちろん本物の卵ではなくストーンなんですけども、ぼやーんとしていてなんだか神秘的な色をしています。蛍光色のような、石の内側から輝いているような不思議な色です。

sedona-05_201405232225235b2.jpg

店内奥、窓際には様々な種類のストーンが並んでいます。形もサイズもバラバラなので、ストーンに貼ってあるシールの色で価格はチェックします。持ち歩き出来るような小さなものから、部屋に飾れる大きなものまで、本当に種類豊富。

sedona-06_20140523222522035.jpg

こちらは店頭に並んでいた、水晶の原石のような…置物用のストーンです。
右下のブルーがすっごく綺麗で、これくらいのサイズなら私でも買えるかな?と値段を見てみたのですが、なんかすごく高かった…石って高い!

sedona-07_201405232224500f5.jpg

女性に人気の高い、ローズクォーツです。恋愛運をあげたい人はぜひこれを。

sedona-08_20140523222449876.jpg

石の値段はこんな感じでした(2014年3月当時)。

sedona-09_201405232224490ae.jpg

自分用にはもちろん、お土産にもちょうどいいストーンを発見しました。

sedona-10_201405232224488fc.jpg

これね、例えばストレス軽減とか妊娠希望とか健康祈願とか、目的別に小さなストーンが数種類くらいミックスされていて、このガーゼ(?)の小袋の中に入っているのです。リボンや袋の色もそれぞれ違うの。これでだいたい10ドル前後。

sedona-11_20140523222447e7a.jpg

なので、お土産にあげたい相手に合わせて選ぶ事が出来るのです。難点なのは、中に入っているストーンが小さめなのでこの小袋に入れたままでおかないとダメってところですかね。でもこのまま鞄に入れる事もできるし、玄関や枕元に飾っておいても可愛いと思う。

sedona-12_20140523222447816.jpg

さて、私の目的のLove Stoneですが…残念ながらこの時には見あたりませんでした。
人気があって完売していたのか、入荷の都合なのかは不明。その代わり、こちらのWord Stoneというものがあって、石の種類も言葉の種類も前回訪問した時よりかなり豊富に揃っていました。9ドル80セント。

sedona-13_20140523222417794.jpg

で、選んだのがこれです。
本当は本人のインスピレーションで選んで貰うのが一番いいのですが、そうもいかないので私が相手の事を思い浮かべて「これだー!」と思う石とワードをチョイス。
このマーブル模様も甘過ぎず、持ってても変じゃないかなと思って。

sedona-14_2014052322241723f.jpg

この石のうち、ひとつは私の手元にあります。Love Stoneは毎日鞄に入れて持ち歩いているので、こっちの石は玄関に飾っているところ。たまに日光浴とかさせてます。
SEDONA(セドナ)、楽しいです。
バスがあまり通らない道沿いなので行くのがちょっと面倒なんだけども、それでもまた次回訪問したいと思います。

(2014年3月17日訪問←ハワイ時間)

★SEDONA(セドナ)でLove Stoneを買う@2013秋のハワイ旅行の記事はこちら

SEDONA(セドナ)
http://www.sedona-hi.com

セドナ ハワイのFacebook
https://www.facebook.com/SedonaHawaiiJP

★公式FBで紹介して貰っちゃいました!MAHALO!
https://www.facebook.com/SedonaHawaiiJP/posts/710467032379620

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

我的美麗日記 Royal Jelly Mask

hati-01.jpg

台湾土産のシートマスク、我的美麗日記 Royal Jelly Maskです。ローヤルゼリーですね。

hati-02.jpg

ローズの時も感じたのですが、この我的美麗日記というシリーズのシートマスクはとにかく香りがすごくいいです。
このローヤルゼリーは、単なるハチミツの甘い香りではなく、なんというかハニーミルク的な?とにかくミルクっぽいまろやかな感じのある甘い香りで使っていて本当に楽しい。美容液もたっぷり。
自分がもし台湾旅行に出る機会があれば、このシートマスクを大量買いして帰りたいほどお気に入りです。

★我的美麗日記 Bulgarian White Rose Maskの記事はこちら

我的美麗日記
http://www.beautydiary.com.tw

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

きれいスタイル

kirei.jpg

おりものシートが切れてしまったので薬局で買ってきました。今回はきれいスタイル。
ヒーリングベリーの香りなんだそうです。リラックス気分、というキャッチコピーつき。普段は無香料タイプを買うのですが最近はなんとなく香りつきのものを買ってます。深い意味はないのですが、気分転換ですね。

おりものシート(パンティライナー)を使い始めたのって、いつからだっけなあ…。学生時代に買った記憶がないので多分、成人してからだとは思うのですが、きっかけは生理周期が不安定でいつ頃来るのかどうかも予測をつけられず、お気に入りの下着やヒドイ時には買ったばかりの下着を思いっきり汚してしまったからです。血液ってなかなか落ちないので。
最初は慣れなかったけれど、慣れてしまうともう手放せないというか、つけているのが当たり前となってしまいました。

いつも、この40×3パック入りを買っているのですが最近はなかなかセールもしないし増税でちょっと値上がりもしましたので、たまに買うものですがジワジワと財布に響いて来てますね~。税込み410円でした。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

純正プラセンタドリンク 美Aid

bieido-01.jpg

実力派の美容ドリンク、サニーヘルスの純正プラセンタドリンク 美Aidのトライアルセット(5本)をモニター中です。今週に入ってから飲み始めて今日で3本目かな。プラセンタ、コラーゲン、美容ペプチド、ヒアルロン酸、エラスチン…などなど、書ききれない成分がたくさん詰まっています。私は夜、飲んでます。翌朝のお肌の違いを実感するのが楽しい。

bieido-02.jpg

中身は栄養ドリンクか!ってくらい、真っ黄色なドリンクでした。味も超濃い。
でも嫌な臭みとか薬のような味はしません。
こういうのは美味しくて飲みやすくないと、なかなか続かないですよねえ。プラセンタやコラーゲンなど、ひとつひとつの美容成分は単体で見ると今時もう珍しくもないのですが、これらを絶妙なバランスで配合し、一本で摂取できる美容ドリンクとなると、なかなか探してもなかったりするんですよねえ。

ちょうど半分飲み終わったところですが、お肌の乾燥がなくなってきたかな。顔はともかく、まだ風呂あがりにきちんとボディクリームとか塗らないと乾燥して痒くなったりするのですが今日はそういうのなかったな。
美Aidに限らず、美容ドリンクは毎日きちんと飲み続けると、効果がある人には、肌だけじゃなく髪の毛や爪まで潤ったりするんだって。やっぱ続けないとダメですよねえ。

サニーヘルス ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑まずはトライアルセットから!

美友 PAPAYA FACIAL ESSENCE MASK

mango-01_201405212158536c7.jpg

新大久保で10枚500円で購入したシートマスク。こちらは美友 PAPAYA FACIAL ESSENCE MASKです。
美友(MITOMO)は何度も使ってますが、こちらはまたシリーズが別なのか?デザイン変更なのか?今まで使った事がたぶんないパッケージのものじゃないかな。パパイアを選んだのは、南国気分に浸りたくて…。
あー、ハワイ行きたい!

mango-02_2014052121585287b.jpg

キメ対策なんだそうです。パパイア果実エキスが肌のキメを整えてくれます。アロエベラ液汁末が肌の乾燥を防ぎ、その他お肌に潤いを与えてくれたりとオールスキンタイプに対応。

mango-03_20140521215851917.jpg

これはしっかり、パパイアの香りがしました!ベースはよくある「シートマスクの香り」なんですけども、なんとなくふわりと甘いフルーツのような香りが…南国気分でスキンケアが出来ます。
ハワイシリーズのシートマスクとかあれば絶対に楽しくお手入れ出来ると思うんだけどなあ。

美友
http://www.mitomos.com

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

我的美麗日記 Bulgarian White Rose Mask

taiseat-01.jpg

台湾コスメとして有名なのは、こちらのシートマスク!我的美麗日記シリーズです。
台湾旅行をされた方のブログにお土産として沢山買ってきました、という記事をよく見かけます。また、ガイドブックにもプチプラコスメ的なお土産としてよく紹介されてますね。

taiseat-02.jpg

今回、お土産で3種類のシートマスクを頂いたのですがまずはこちらのBulgarian White Rose Maskから使ってみる事にしました。ブルガリアン・ホワイト・ローズですって!開封すると、ものすごーくいいバラの香りに包まれます。
香水っぽい人工的な香りではなく、まるで本物のような嫌みにならないバラの甘い香りです。

taiseat-03.jpg

シート生地は薄く、どちらかというと硬い和紙のようなしっかりとした生地でした。顔に乗せるとこの通り、半透明な感じで透けるくらいの厚みなのです。でも思ってたよりも顔の曲線にしっかりと沿って密着してくれて、変に浮いたりする事もなく美容液もグングンとお肌に届けてくれました。
美容液はそれほどとろみはなく、サラッとしていて化粧水のようでしたね。使いやすいです。

我的美麗日記
http://www.beautydiary.com.tw

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Barbara's Snackimals Vanilla

vanila-01_20140518211447b3b.jpg

小さなお子さんに安心して与える事ができるおやつ、Barbara'sのSnackimals。
現在は6種類のフレーバーが出ているみたいです。こちらはBarbara's Snackimals Vanilla(1ドル29セント)。

vanila-02_20140518211447ab0.jpg

このお菓子はパッケージに可愛い動物のイラストが描かれているので、小さいお子さんには嬉しいんじゃないでしょうか。子持ちの友人へのお土産ついでに自分用にも買いました。

vanila-03_20140518211446057.jpg

中身もアニマル型!
クッキーというより、サブレとかビスケットの食感に近いかな。サクサクっとしております。
リアルバニラ味と説明があるのですが、うーん、そこまでバニラの風味は感じなかったです。プレーンな感じ。
小袋サイズなので食べきる事が出来るのも嬉しい。
ここまで来たら全種類制覇してみたいのですが、今のところハワイではホールフーズでしか見かけないです。

★2013年Barbara's Snackimals Oatmealの記事はこちら

Barbara's
http://www.barbarasbakery.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Bath and Body Works Gentle Foaming Hand Soap HONOLULU SUN

coco-01_201405172154067a3.jpg

Bath and Body Worksの泡立つタイプのハンドソープ、便利だけど減りがすごく早いです!一ヶ月しないうちに半分以上使ってしまったので(ISLAND WHITE PINEAPPLE)、ちょっと気分転換も兼ねて次ぎの香りにチェンジ!
Bath and Body Works Gentle Foaming Hand Soap HONOLULU SUN。6個で24ドルでしたので、1個あたり約4ドル。

coco-02_20140517215405c80.jpg

もう、いちいちネーミングが可愛いんです。HONOLULU SUNだって!
A sun-kissed getaway of fresh island coconut and Pacific palm
香りのベースとなっているのでココナッツです。なので、見た目の涼しさとは裏腹に、かなり甘い香りがします。

coco-03_20140517215404dd5.jpg

自宅にいながらにして、ハワイにいるような気分になれる南国の甘い香り、これも大好き!
店頭でテスター色々試した結果、自分の好きな香りと判断したのでこちらはハンドクリームも買ってしまいました。

★Bath and Body Works Gentle Foaming Hand Soap ISLAND WHITE PINEAPPLEの記事はこちら
★Bath and Body Works(バス&ボディワークス)@2014春のハワイ旅行の記事はこちら

Bath and Body Works
http://www.bathandbodyworks.com/home/index.jsp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

wet n wild COLOR ICON BROW & EYE LINER 651 Black Black

wet-01_20140516211014f40.jpg

黒色のペンシルアイライナーが欲しくてなんとなく買ったものです。wet n wild COLOR ICON BROW & EYE LINER 651 Black Black。これアラモアナセンター近くにあるドンキで買ったと思うのですが、ドンキは店内撮影禁止なのでいくらだったか忘れてしまいました。でも多分1ドルちょいくらい。すごく安かったです。

wet-02_2014051621101339e.jpg

チープコスメだけど大のお気に入り、wet n wildの製品は過去にもアイシャドウやクレヨン型のアイライナーを買っています。こちらのアイライナーは眉を描く事もできるタイプですが私はアイライナー専用で使用。

wet-03_20140516211013400.jpg

651 Black Black、というカラー名の通り、本当に真っ黒で濃いラインを引く事ができます。きちんと削っていればラインを引くのが下手な私でも細くて美しいラインを目の際ギリギリで引く事が出来るのです。芯の硬さがちょうどいい。

wet-04_20140516211012627.jpg

ですが、調子に乗って下ラインもグリグリと引いていたら夕方過ぎにはパンダ目になってしまいました。
上ラインは平気だったので上専用で使います。

wet n wild
http://wnwbeauty.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Luna Bar Caramel Nut Brownie

lunachoco-01.jpg

これ、以前にも購入しているフレーバーです。私が初めてハワイでLuna Barを買った時に食べたもの。
Luna Bar Caramel Nut Brownie。フードパントリーで2本で3ドルでした。

broe-01.jpg

なんかとにかく美味しかった記憶があるのですが、細かい味のディティールを忘れてしまっていたので、もう一度買ってみることにしました。

broe-02.jpg

そうそう、このキャラメルナッツブラウニーは見た目がちょっと他のフレーバーとは変わっていて、初めて見た時はギョッとしたのでした。
以前食べた時にはわからなかったナッツですが、ウォールナッツだったみたいです。

broe-03.jpg

原材料を見てみても、とにかく大半がオーガニック!チョコレート部分もキャラメル部分もオーガニック素材からできあがっているんだそうで、もうすごく徹底しているのです。でも味はかなり濃厚…!

broe-04.jpg

普通にブラウニーを食べている時のように、口いっぱいにチョコレートの風味が広がります。さすがに初めて食べた時ほどの感動はありませんが、これやっぱり美味しいです。リピートして正解でした。

★Luna Bar Blueberry Blissの記事はこちら
★Luna Bar Chocolate Chunkの記事はこちら
★Luna Bar S'moresの記事はこちら
★Luna Bar Toasted Nuts ‘n Cranberryの記事はこちら
★2013年Luna Bar White Chocolate Macadamiaの記事はこちら
★2012年Luna Bar Peanut Honey PretzelとLuna Bar Caramel Nut Brownieの記事はこちら
★2013年Luna Bar protein Mint Chocolate Chipの記事はこちら
★2013年Luna Bar protein Chocolate Peanut Butterの記事はこちら

Luna Bar
http://www.lunabar.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Hey!蘋果肌女孩

taiwan-01_20140514170120d97.jpg

台湾土産で頂いたこちらのシートマスク!今まで使ったシートマスクの中で一番ビックリした製品です。
Hey!蘋果肌女孩。

taiwan-02_20140514170119f2b.jpg

とにかく、厚みがあったので「これも耳にひっかけるタイプなのか…もしかしてゲル状のマスクとか?」なんて考えながらも、パッケージのデザインはイラストを使用しており、どちらかというとチープコスメ的な雰囲気。
という訳で、使う前は実はそこまで期待はしていなかったのです。

taiwan-03_20140514170118587.jpg

ところが、ところが…開封してみると「ん?」。
なんと、シートではなくレース生地が中に入っていました。だからあんなに厚みがあったのか…!最初はレース模様にカットしてあるシート生地なのかしら、と思いましたがどうやら本物(?)のレース生地、つまり布です。

taiwan-04_201405141701188c1.jpg

顔に貼り付けるとなんだか昭和の時代のカーテンかテーブルクロスのようになってしまいましたがwww
これねえ、レースなので伸縮性もすごくあって、裁断がもともと大きめなのもありますが余裕を持って耳に引っかける事ができました。顔も顎も首もすっぽりとカバー出来てよい感じです。

taiwan-05.jpg

うーん、今風に言うとLADY GAGA様のような…?なんかたまにこんなファッションしてませんでしたっけ。
レース生地がしっかりと美容液も蓄えているからなのか、30分くらいつけっぱなしにしていても平気でした。おかげさまでプルップルです。
美容液は28g入りで、毛孔の引き締め・美白効果・顔のリフティングに効果的なんだそう。台湾製。

台湾コスメ、シートマスク、いいですねえ。ますます台湾行きたくなっちゃいます。
私の場合は観光そっちのけでコスメハンティングの旅になりそう…。
台湾シートマスクといえば!の我的美麗日記シリーズ、そろそろ使い始めますのでレポはもうちょっとお待ちを~。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Luna Bar Blueberry Bliss

lunab-01.jpg

カイルアのホールフーズで買いました。Luna Bar Blueberry Bliss(1ドル59セント)。
どうしても「ハズレがないだろう」と思ってついついチョコレート味やキャラメル味などを選んでしまいがちなので、フルーツ主体の味を買うのは私としては珍しい事です。

lunab-02.jpg

中身はこんな感じ。公式サイトには
Blueberries and more blueberries topped with toasted oats and a creamy drizzle.
と記載があり、とにかくブルーベリーの味だよ!って事ですね。トーストされたオーツもトッピングされています。

lunab-03.jpg

70%がオーガニック成分で出来ています。
煮詰めたジャムのような、ゼラチンっぽい少し硬めのブルーベリー部分にホワイトチョコがかかっているので、甘酸っぱさはそんなには感じず甘さの方が強いです。でも、それも程よい甘さ。ジャムのような砂糖たっぷりみたいな濃い甘さではありません。

lunab-04.jpg

ザクザクしていて食べ応えもあります。写真ではわかりにくいのですが、下の部分もホワイトチョコレートでカバーされています。こちらもホワイトチョコにしては甘さ控えめです。
無難に美味しいのですが、この手のバーならもうちょっと酸味が感じられた方が「生のフルーツをそのまま使ってます!」感が演出されていいのかも?なんて、ちょっと思いました。

★Luna Bar Chocolate Chunkの記事はこちら
★Luna Bar S'moresの記事はこちら
★Luna Bar Toasted Nuts ‘n Cranberryの記事はこちら
★2013年Luna Bar White Chocolate Macadamiaの記事はこちら
★2012年Luna Bar Peanut Honey PretzelとLuna Bar Caramel Nut Brownieの記事はこちら
★2013年Luna Bar protein Mint Chocolate Chipの記事はこちら
★2013年Luna Bar protein Chocolate Peanut Butterの記事はこちら

Luna Bar
http://www.lunabar.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Bath and Body Works Signature Collection Body Lotion OAHU COCONUT SUNSET

bath-12_20140512214532e09.jpg

最近、さすがにボディクリームだとコッテリしすぎだろ、と思ってボディローションに切り替えました。そうは言ってもまだまだ乾燥は気になるので何も塗らない訳にもいかないのですね。
Bath and Body Works(バス&ボディワークス)で店員さんにオススメされたハワイコレクションのボディローション、3本で確か12ドルだったかな。ミニサイズなのでお土産にしてもよいですし、ちょっとずつ色々使いたい時にも便利な量です。

bath-15_20140512214531ea5.jpg

MAUI・HAWAII・OAHUの3種類の香りで、こちらは他にボディクリームやスクラブ、スプレーと様々な展開があるコレクションみたい。ミニサイズが全アイテムで出ている訳ではないので、今回はローションだけ購入。

Signature Collection Body Lotion OAHU COCONUT SUNSET

KEY FRAGRANCE NOTES:
Top Notes: Birds of Paradise, Coconut Blossom, Bergamot
Mid Notes: Tuberose, Pink Tiger Lily, Hawaiian Monoi
Dry Notes: Labdanum, Molten Amber, Cream Suede Accord

bath-16_20140512214530ee9.jpg

名前がいちいち可愛い!ココナッツサンセットだって。
キャップは片手でぱちんと開ける事ができるタイプなので、スーツケースの中で液漏れする事もなく優秀。便利です。

bath-17_20140512214530929.jpg

ココナッツの甘い香りが、ハワイを思い出させてくれます。でも甘ったるい感じではなくて、ピンクタイガーリリーのお花のフローラルな香りや、ベルガモットの香りも混じっていて使いやすいですよ。
今までの中で一番ときめくHAWAIIコレクション、出会えて良かったです!

Bath and Body Works
http://www.bathandbodyworks.com/home/index.jsp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑ハワイじゃなくとも南国系のアイテムが充実しているのでお土産にオススメなのです。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Due Anfe シルキーお試し5点セット シルキーストーンピュアクリームEX

scream-01.jpg

有機国産シルクの力でストレス浄化、超敏感肌でも安心して使える安全性にとことんこだわっている、Due Anfe(デュアンフェ)のシルキーお試し5点セット。今回はこちらのシルキーストーンピュアクリームEXについてのレポ。
100%シルク抽出原液と天然鉱石RGボールを使用した高濃度アミノ酸によるコクのあるリッチなクリームです。

scream-02.jpg

使ってみると、クリームというよりもバームって感じの質感。原材料を見ると、シルク抽出液【原液】の他にホホバ油やシアバターを使用しているそうなので、シアバターの質感が出ているのかな?と思います。
手持ちの美容液や化粧水を少したらして伸ばしてもいいと思います。コッテリと顔全体を包むような感覚でラップできますので、睡眠パックみたいな使い心地です。濃厚な感触が乾いた肌にたっぷりと栄養を与えてくれますね。
防腐剤が入っていないので、冷蔵庫で保存するのがオススメなんだそう。使う時はよく手のひらで温めて伸ばす必要があります。

★Due Anfe シルキーお試し5点セット シルキーストーンボディソープの記事はこちら
★Due Anfe シルキーお試し5点セット シルキーストーンフェイスソープの記事はこちら
★Due Anfe シルキーお試し5点セット シルキーストーンエッセンスの記事はこちら

Due Anfe
http://dueanfe.com/index.html

エス・エス・シィファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

365 ORGANIC Organic Blueberry Fruit Strip

365-00.jpg

ドライフルーツみたいなもんだから大丈夫かな…とこの時期まで放置してしまってました。2013年10月のハワイ旅行で買ったものです。今回(2014年3月)の旅では買いませんでした。

365-01_20140511215434beb.jpg

365 ORGANIC Organic Blueberry Fruit Strip(79セント)。ホールフーズのオリジナルブランド、365 ORGANICの製品。カハラ店ではレジ脇に置かれていました。

365-02_2014051121543390e.jpg

日本にはあんまりないのだけど、海外(アメリカ)ではこういう製品、割と普通なのかな?他メーカーのものもチラホラと見かけましたが、ドライフルーツ版のオーガニックバーみたいな感じ。ですが、すごく薄くてペラペラ。

365-03_20140511215433317.jpg

ブルーベリーっぽくない、ベリー系の甘酸っぱさを感じました。ラズベリーっぽい感じ?

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット)
http://www.wholefoodsmarket.com/

★365 ORGANIC Organic Peach Fruit Stripの記事はこちら
★365 ORGANIC Organic Cranberry Fruit Stripの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : キレイになれるお得情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

美友 AVOCAD ESSENCE MASK

avocado-01.jpg

新大久保で10枚500円で購入。美友 AVOCAD ESSENCE MASK。アボカドのシートマスクも過去何枚か使った事がありますね。
森のバターと言われているアボカド、食べても勿論、美容や健康に効果があります。

avocado-02.jpg

特にアボカドらしい香りではないのですが、フローラル系の甘い香り。

avocado-03.jpg

アボカドオイルではなく、アボカドエキス配合とのことです。
美容液はとろみはあるものの、オイリーな感じはなく使った後は割とサッパリ、だけどしっとり。

★美友 LITCHI ESSENCE MASKの記事はこちら

美友
http://www.mitomos.com

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑野菜や果物の成分をメインにしているブランドには割とアボカドコスメが多いです。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ABC Storeのドリンク事情2014年3月

abc5-01.jpg

ハワイ5日目の朝です。毎朝恒例の海辺の散歩からスタート。この日はコーヒーが4種類も揃ってました!クラシック、サンライズ、バニラマカダミア、ヘーゼルナッツ。
色々飲んだけど私はヘーゼルナッツが好きでよく飲んでましたね。

abc5-02.jpg

コーヒーカップの上で波乗りをするサーファー。

abc5-06.jpg

ビーチ沿いの散歩から戻りがてら、別の店舗のABC Storeをチェック。

abc5-07.jpg

なんだか体に良さそうなドリンクがいっぱい並んでいます。
Kona Redのドリンクは2ドル99セント、アサイードリンクは4ドル39セント。アサイーはハワイでもすごく高いです。

abc5-08.jpg

スーパーとかだと、若干安かったりもするのですが、それでも他のドリンクよりも圧倒的に高い。まあハワイ産じゃないですしね。

abc5-09.jpg

スタバのドリンクがセールで2ドル49セントになっていました。私はあんまり興味ないのだけど、このドリンク日本ではあまり見かけないという事で、まとめ買いをしている方のブログをたまに見かけます。日本への持ち帰り、上手くできるのかな…?

abc5-10.jpg

結局これもまだ一度も飲んでないです、Nakedのフレッシュフルーツジュース各種。
だって4ドル89セントですよ!それだけ美味しいんでしょうけども。

abc5-11.jpg

そして、こちらも流行っています、ココナッツウォーター。3ドル39セント。
でもこれ日本だと最近は200円ちょいで買えるのです。なんでわざわざハワイで日本より高いお金出して飲まなくちゃいかんのだ…と思って、結局買いませんでした。
違うメーカーのものなら飲みたかった。

abc5-12.jpg

ABC Storeにはちょこちょこ通ってましたが、この日の朝の戦利品はこちら。
お菓子、ちょっと食べたくなってしまったので買いました。

abc5-13.jpg

そして気になって買ってしまった、Kona RedのRed Berryジュース(2ドル99セント)。コナコーヒーの実?の部分、今まで捨てられてた部分を使ったジュースだったんじゃなかったかな。ウロ覚え。焙煎する前のコナコーヒーの果実ですね。

abc5-14.jpg

すごい真っ赤、というかドス黒いくらいなのですが、苦くないし酸っぱくもないです。系統でいうと、アサイーとかザクロとかのなんとなく甘酸っぱい系の味をもっと濃くしたような、とにかく濃厚な味。不思議とコーヒーの味はしません。
体にいいらしいのだが、詳しい事がわかりません、ごめんなさい。

(2014年3月15日訪問←ハワイ時間)

Kona Red
http://www.konared.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑マドンナがココナッツウォーター好きすぎてこのメーカーに1億円出資したそうです。

テーマ : キレイになれるお得情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ドクターレクラム プラセンタ100プレミアム(プラセンタ原液100%の美容液)

namap-01.jpg

WEBアンケートに答えたらプレゼント、という企画で貰ったサンプルです。
ドクターレクラム プラセンタ100プレミアム(プラセンタ原液100%の美容液)。サンプル品ですが、これ現品は10包で7635円もするので単純計算でこれ1包で700円以上します!

namap-02.jpg

水も添加物も一切加えない超高圧抽出による高濃度原液。成分はプラセンタエキス(ウマ由来)だけなのです。
つまり、生プラセンタ!
馬プラセンタの窒素量(栄養素)は豚プラセンタの3倍なんだそうで、馬プラセンタには人間が体内で生成不能な必須アミノ酸が含まれています。

namap-03.jpg

生プラセンタだからなのか、匂いがなんだか獣っぽいというか、生々しい感じがありました。でも、だからこそなんか効くんじゃないか?なんて単純な私は思ってしまうのですが。塗った瞬間にギュッと肌がつっぱるというか、塗ったぞ!っていう感触があった。触るとペタッとする感じ。
美白やアンチエイジングに効果があるそうなので、お財布に余裕があれば続けてみたい美容液です。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

グリーンスムージーのススメ

vitamix.jpg

最近、暖かくなってきたのでまた朝のグリーンスムージーを復活させました。寒い時期に飲むと身体が冷えてしまって自分の体質には向いてないな、と悟ったのでお休みしていたのです。
冷蔵庫の中にある適当な野菜と果物をブレンダーにかけるだけ。八百屋さんの見切り野菜とか使うのがオススメですよ。
どうせ細かくなってしまうので…。ちょっと傷みかけている野菜でも、変色している部分だけ取り除けば使えます。冷凍庫に入れておけば腐る前に使い切る事もできるし、この時期は冷たいスムージーが美味しい。

最初は果物多めで甘いスムージーから始めてみて、慣れたら野菜を多めにして甘くないスムージーにしていくといいかも。私もすっかり慣れてしまい、8割くらいが野菜でも全く平気になりました。
最近はそこにパウダー状の栄養素を混ぜたり、ハーブや緑茶、ココナッツオイルをちょい足しする事にハマッてます。
味にアクセントがついて面白いのです。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑今欲しいのはゴジベリーパウダー。高いから海外から取り寄せしようか悩み中です。

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

美友 LITCHI ESSENCE MASK

lit-01.jpg

3月に新大久保で10枚500円で買ってきたシートマスクです。
美友 LITCHI ESSENCE MASK。表面にはブランド名(メーカー名)の記載がありませんでしたが、裏面に美友の文字を見つけました。過去、何度か使った事があるのですがパッケージデザインが結構ちょいちょい変更になりますね。

lit-02.jpg

南国ちっくな感じで、ライチのシートマスクを選んでみた。香りはライチではないと思うのですが、ほのかに甘い香りがしてなかなか良いです。

lit-03.jpg

シート生地も、薄くもなく厚くもなくてちょうどいい。美容液もたっぷりと25g入りです。
これはオールスキン、どんな肌質の方にも向いているそう。ライチ果実エキスのほか、アロエベラ液汁末も配合されているのでしっとりすべすべ、保湿に大変優れています。

美友
http://www.mitomos.com

★MITOMOのカタツムリシートマスクの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Due Anfe シルキーお試し5点セット シルキーストーンボディソープ

silkbody-01.jpg

このお試し5点セットをそのまま旅行に持って行けば、頭から顔から身体まですべて洗う事ができます。Due Anfe(デュアンフェ)のシルキーお試し5点セット。有機国産シルクの力でストレス浄化、超敏感肌でも安心して使える安全性にとことんこだわってます。
今回はこちらのシルキーストーンボディソープのレポでも。

silkbody-02.jpg

と言っても、正直フェイスソープとの違いがあまりわかりませんでした。似てます。
泡立ちはモコモコ(ボディ用のスポンジ使ってますけど)で、洗い流したあとにツルッとサッパリしますね。シルク、と聞くとなんとなくしっとり滑らかな仕上がりを想像しますけど、意外とキュキュット系の仕上がりなのです。
夏のシャワータイムにいいかも知れない。

★Due Anfe シルキーお試し5点セット シルキーストーンフェイスソープの記事はこちら
★Due Anfe シルキーお試し5点セット シルキーストーンエッセンスの記事はこちら

Due Anfe
http://dueanfe.com/index.html

エス・エス・シィファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ALLIE ジェルUV(サンプル)

all-01_20140507210851eec.jpg

連休中、池袋サンシャイン60階通りを歩いていたら日焼け止めのALLIEのサンプリングをしていました。その場で塗ってくれるというサービスもしてたみたいですが、私はサンプルを貰っただけ。今日やっと使ってみた。
ALLIE ジェルUV(サンプル)。

all-02_20140507210851add.jpg

北川景子さんが広告モデルを務めてます。エクストラUVジェルという大変つけ心地のよいジェル状の日焼け止め、シリーズ中、単品売り上げナンバー1なんだそう。ジェルなのに汗に強くて落ちにくいのが特徴。そしてSPF50、PA++++。

all-03_20140507210850770.jpg

こんなに強い日焼け止めなのに、乳液のようにまったりと柔らかな質感のジェルでした。みずみずしいのだけど、柔らかさもどこか感じます。スーッと伸びて確かに使いやすいです。透明ではなく、乳白色なのもちゃんと肌に馴染んだ感じがわかっていいですね。塗った後もカサカサしないです。

これはサンプルですが、現品はたっぷり大容量の90g入りと25g入り。顔にも使えるそうですが、これだけ入っているなら身体用にしても十分使えそうです。

ALLIE
http://www.kanebo-cosmetics.jp/allie/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑メーカー希望小売価格2,800円ですが、ネットだと安く買えます。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました