Petal fresh BOTANICALS WHITENING firming Anti Wrinkle Cream

zakuro-01_20140630214050b39.jpg

2014年3月のハワイ旅行時、Ross Dress for Less(ロス・ドレス・フォー・レス)で買いました。
お買い物時間が短く慌てていたので、「ザクロ!」というだけでカゴに入れてしまったのですが、帰国してからよくパッケージの文字を読んでみてアンチ・リンクル・クリームと気づきました。

zakuro-02_201406302140500e3.jpg

4ドル99セントが2ドル99セントになっていました。でもこれ、パッケージがいかにもボディクリームって感じなのです。
あれかなあ、妊婦さんようの妊娠線を消すクリームとかなのかな?よくわからないのですが、顔にも身体にも両方使っているところ。

zakuro-03_201406302140495ca.jpg

クリームはかなりコッテリしていて、シワの隙間にもミチッと入っていってくれそうな感じ。しっかり塗り込まないと白いクリームが残ってしまうのですが、きっちり塗った後はいっさいベタベタ感がなく、ツルンとしています。塗り終わったあとの感触がとてもいいです。思ってたより良い。

私はホワイトニングに惹かれて購入したのですが、シワにも効果的なのかも?顔に塗ってたらなんか顔がキュッとしまってきたような気がします。公式サイトのカテゴリーを見るとホワイトニングフェイシャルケアになるので、これはやっぱり顔用なのかしら。シャンプー類などは日本にも輸入で入って来ているみたいですね。

Petal Fresh
http://petalfresh.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スポンサーサイト

極吸

gokusui-01.jpg

池袋の繁華街を歩いている時に試供品で配っていたものです。
Megamiと極吸、どちらも最近テレビでよくCMが流れていますね。Megamiはリニューアル前に何度か使った事がありますが、CMモデルも変わり新しく生まれ変わったようです。

gokusui-02.jpg

こちらは極吸。どちらもすごくスリムでビックリしました。今までにもすでにスリムタイプって結構出回っているし私も何度か使った事があるのですが、それを更に上回るスリムさです。日本の技術ってすごいなあ。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

プライバシー UVフェイスパウダー50 フォープラス

uv-01_20140628213037de1.jpg

曇りの日はガッツリと日焼け止めを塗る程ではないけど、UVケアを何もしないのもちょっと不安。そんな時にこういうアイテムがあるとすごく便利だなあって思います。
国内最高レベルのUVカット効果!
SPF50+PA++++でうっかり日焼けにバイバイ!
が、売りポイントなんだそう。

uv-02_20140628213037fae.jpg

メイクの上から使えるのはすごく便利だと思います。しかもパウダーなのにSPF50ってすごい!

uv-03_201406282130360ce.jpg

パフは大きめサイズでふわふわと柔らかく、顔全体にも塗りやすいです。

uv-04_20140628213035e53.jpg

パウダーもたっぷりと入っていて、コスパ良さそう。

uv-05_201406282130344e8.jpg

しかし、肝心なパウダーがなかなかつかない…。ボトル?の穴は結構大きいんですけどね。
逆さまにしてもなかなか取れないので何度もこまめに塗らなくてはいけないのがちょっと残念かも?

uv-06_20140628213034de5.jpg

ただ、確かに顔にはたくとスッと透明になるというか、白浮きする事はなくすぐになじんでなかなかいい感じです。
日焼け止めのすぐ上でも、ファンデーションの上でも、どちらでも良さそう。乾燥もしないです。
この夏大活躍しそうです。

株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

CAMPAGNIE DE PROVENCE SAVON EXTRA PUR OLIVE LAVANDE

savon-01_20140627223900d7f.jpg

随分前にヨーロッパ旅行のお土産品で頂いた物です。使っていた石鹸が切れたのでおろしました。
CAMPAGNIE DE PROVENCE SAVON EXTRA PUR OLIVE LAVANDE、25gのミニサイズの石鹸。これ、とにかく香りがすっごくいいです。開封してからお風呂場に置いておいて、まだ使ってもいないのにお風呂場がラベンダーの香りに包まれていました(笑)。洗った後もほのかに香りが残りますが、嫌な感じはありません。

savon-02_20140627223859248.jpg

主に洗顔に使っています。モコモコ泡ではありませんが、洗った後にツルッとしてサッパリするのが気に入っています。この暑い時期に嬉しい使い心地です。ラベンダーも苦みがそれほどなく、癒し系のような品のある香りです。

CAMPAGNIE DE PROVENCEって日本でも割と買いやすいですよね。私も雑貨店などでよく見かけます。よく見るからこそ、今まで自分で買った事がありませんでした。無地のパッケージに文字だけのデザインが特徴。
モダンなデザインがなんだか近代的で今まで手に取った事がなかったのですが、マルセイユ石鹸の良さを広く知って貰う為にあえてこのデザインを採用しているんだそうです。

CAMPAGNIE DE PROVENCE
http://www.compagniedeprovence.com/fr/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑日本でも買いやすい、お手頃なお値段が嬉しい。

2014年3月のハワイ旅行時のコスメ戦利品

omiyage-01.jpg

ハワイ旅行へ出る時は、行きは大きなスーツケースの中に小さなスーツケースを入れ子にし、帰りは2個を持ち帰っています。液体類は重さがあるので、小さなスーツケースへコスメ類はまとめてパッキング。余った隙間には着替えなどを詰めて緩衝材代わりに…。

omiyage-02.jpg

3月のハワイ旅行のコスメ類の戦利品。写真にうつってないものも若干あるけど、これがほとんどです。いつもの旅に比べて少ないですね。というのも、前年10月に購入してまだ使い切れていない在庫が家にいっぱいあったので。
今回はコスメというより、ボディケア用品を中心に買って帰りました。

液体類はスーツケースの中で漏れると大変な事になってしまいますので、ジップロック系の密封タイプの袋やプチプチ、小さなダンボール箱などはかかせません。あと出来ればサランラップね。おかげさまで、少し漏れた事はあったけどスーツケース内に広がったりなどの大きな被害はありませんでした。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

SONOKO 紫外線対策サンプルセット ホワイトニングエッセンス

sonoko-05_201406252149360a7.jpg

SONOKO 紫外線対策サンプルセットに入っていた、美容液。SONOKO ホワイトニングエッセンス ミニボトル(5mL)。
美白+保湿に優れたSONOKOこだわりの「美白美容液」です。

sonoko-06_20140625214935dc6.jpg

日焼けによるシミ・そばかすを防ぎ、白く透明感のある素肌へと導きます。
美白成分安定型のビタミンCを配合しているので、日焼けによるシミ・そばかすを予防してくれるんだそうです。一般的に美白タイプのアイテムは使用感がイマイチ…って事もあるのですが、SONOKOのアイテムは美白に着目しつつも、使い心地もしっとり気持ちよく乾燥もしない優秀アイテムばかりなんです。

とろっと若干のとろみを感じながらも、ベタベタしなくてスッキリ使う事が出来ます。みずみずしいです。オレンジオイルなどの天然植物エッセンスも配合しているので、化粧水もそうですが気持ちよく癒されながらお肌のお手入れが出来るのが嬉しいんですよね。

★SONOKO 紫外線対策サンプルセット ホワイトビューティー モイスチュアローションの記事はこちら

★SONOKOホワイトビューティートライアルキット しっとりデイクリームの記事はこちら
★SONOKOホワイトビューティートライアルキット しっとりナイトクリームの記事はこちら
★SONOKOホワイトビューティートライアルキット クレンジングクリームの記事はこちら
★SONOKOホワイトビューティートライアルキット ウォッシングフォームの記事はこちら
★SONOKOホワイトビューティートライアルキット モイスチュアローションの記事はこちら

SONOKO
http://www.sonoko.co.jp/

株式会社SONOKO ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

自宅でホワイトニング!WHITEE'S PEARL

hamigaki-01.jpg

※記事を読み進めると口の中の画像が出てきますので苦手な方はご注意ください※

株式会社ジェイ・ウォーカーより7月発売予定のWポリリン酸歯磨きジェル、WHITEE'S PEARLをモニターしています。
この歯磨きジェルは実際にクリニックで実施する「オフィスホワイトニング」で注目されている、「ポリリン酸」をなんと約2倍も高濃度配合しているんですって。
これ1本でなんと6つの役割がある歯磨きジェル、その内容は以下の通りです。

黄ばみクリア・黒ずみクリア・ヤニ落とし・歯石オフ・虫歯予防・口臭予防

hamigaki-02.jpg

研磨剤不使用で歯に優しい歯磨きジェルとの事ですが、確かに刺激が少なく優しい感じ。ミントがスーッと香る刺激の強い歯磨き粉とは違います。刺激が少ないので、長い時間、丁寧に歯を磨いていられるのがよいですね。
発泡剤もフリーなので、泡立ちもほとんどありません。泡で邪魔されないので、鏡を見ながらしっかりと磨く事ができるのです。

hamigaki-03.jpg

口の中の様子、失礼いたします。こちらは歯磨きをする前。
私は濃いお茶、コーヒー、チョコレート、喫煙など、歯がどうしても汚れやすい生活を送っているので真っ白な歯ではありません。ホワイトニングに行く程の歯に対する意識もないので、せいぜい歯石を取りに行くくらい。歯石を取ると歯がツルツルする感覚はあるのですが、白くはならないんですよね。

hamigaki-04.jpg

第1回目の歯磨き後の写真がこちらです。たった1回で効果を感じるのはさすがに無理かなあ、と思いましたが全体的になんとなくですが、うっすらと汚れが取り除かれて薄まったような気がします。
(ただし自然光のもと、なるべく同じ条件で撮影はしましたが、光による多少の見え方の違いはあると思います)
あとね、歯と歯茎の境目みたいな部分の汚れ(歯石予備軍?)が取れてスッキリしました。境目がクッキリ見えるようになったと思います。

実感できたのは、口をゆすいだ時です。いつもよりもはき出した水がなんか汚れてる…!
そりゃ、コーヒー飲んだ直後やチョコレート食べた直後は口をゆすぐとうっすら茶色い水になってたりしますが、この時は歯磨き直前に何か食べたり飲んだりはしていなかったのです。という事は、もともとの口の中の汚れ=黄ばみがこのジェルによって結構取れたって事なんじゃないかな…?
特に私は喫煙者なので、これは嬉しい。しばらく使い続けて、また終わりがけに報告いたします。

jay-walkerファンサイト参加中

株式会社ジェイ・ウォーカー
http://joygirl.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Bath and Body Works Gentle Foaming Hand Soap Vermont Sugar Maple

soap-01_201406232220109c7.jpg

こちらは2013年10月のハワイ旅行で購入してきたハンドソープです。
Bath and Body Works Gentle Foaming Hand Soap Vermont Sugar Maple。5ドル50セントが半額で2ドル75セント。同じシリーズのハンドソープ、Seattle Hazelnut Latteもそうなのですが、このシリーズは都市名+甘いフレーバーという組み合わせだったんですかね。
最近の少し暑い季節にはあまり合わないフレーバーですが、ハワイシリーズに少し飽きてしまった事と、早く使ってしまわないと、という事でおろしてみました。

soap-02_20140623222009445.jpg

メープルシロップのような、甘い甘い香りがします。手を洗っている間はひたすら甘い香りがするのですが、不思議な事にきちんと泡を洗い流してしまうと、香りは残らないのです。これは便利。あまりにも香りが残ってしまうと、料理する時とかは気になってしまいますもんね。

soap-03_20140623222008cd7.jpg

Bath and Body Worksのハンドソープは様々なタイプが出ていますが、私は断然!この泡で出てくるタイプがお気に入りです。便利だし滑らかクリーミーな泡で手を洗うのが気持ちよい。その代わり、減りはすごく早いのですが、なかなか使い終わらないよりはマシかな。

★Bath and Body Works Gentle Foaming Hand Soap Seattle Hazelnut Latteの記事はこちら

Bath and Body Works
http://www.bathandbodyworks.com/home/index.jsp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

SONOKO 紫外線対策サンプルセット ホワイトビューティー モイスチュアローション

sonoko-01_2014062122080297d.jpg

美白と言えば、SONOKO。という訳で、紫外線対策サンプルセットをお試し中。
こちらのセット内容は、
SONOKO ホワイトビューティー モイスチュアローション ミニボトル(9mL)
SONOKO ホワイトニングエッセンス ミニボトル(5mL)
SONOKO ライトアップBB 1回分
と、なっております。

sonoko-02_201406212208019d9.jpg

今日はこちらのSONOKO ホワイトビューティー モイスチュアローション ミニボトル(9mL)のレポです。
これ、美白アイテムなのに保湿もしっかりと出来る優れものアイテム。乾燥が気になる時は、何度も繰り返し重ねづけして、肌の浸透を高める事だって出来るのです。

sonoko-03_20140621220800522.jpg

以前もSONOKOアイテムを使っていて思ったのですが、とにかく香りがすごーくいいんです。

sonoko-04.jpg

パシャパシャッと、サッパリとした使い心地なのに、きちんと保湿も出来るので物足りなさはありません。次に慌てて美容液などをつける必要もないです。手のひらで押し込むとジワジワとお肌に染みこんでいきます。
天然植物エキスをたっぷりと配合しており、香りの成分としてはローズマリー油やラベンダー油なんかが利いているみたいですね。気持ちよくお手入れができます。

SONOKO
http://www.sonoko.co.jp/

株式会社SONOKO ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ピーマンのグリーンスムージー

smoose-01.jpg

同僚からお裾分けで頂いたトマトとピーマンをベースにしたグリーンスムージーを作りました。
夏場は野菜など傷みやすいので(私が見切り品をよく買って来るので足が早いというのもありますが)、スムージーに入れると決めているものはあらかじめカットをして冷凍庫に保存しておくと便利です。
冷凍庫に入っていたオレンジとアボカドもそのまま入れてしまいます。

smoose-02.jpg

ピーマン、これはもう赤くなってきてしまってました。でも、スムージーに入れてしまうなら気になりません。
これ1個でもピーマンの苦みは結構キツイので、入れすぎには注意が必要です。

smoose-03.jpg

トマトの赤色や、オレンジの黄色が強く出ています。でも、そこに小松菜などの葉物を入れると途端に緑色になるから不思議です。そういえば今日は八百屋であまり葉物を見かけませんでした。明日から冷凍庫にストックしている小松菜やほうれん草にお世話になりそう。

smoose-04.jpg

結局、グリーンスムージーとなりました。
左上に浮かんでいる黄色い粒はピーマンの種ですね。これくらい小さい種はさすがにバイタミックスでも砕ききる事ができなさそうです。

ピーマン入りのスムージーはほのかに苦みが感じられる味。トマトの酸味と相性がバッチリでした。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

アルガニアエ社アルガンオイル

oil-01_20140619213329a95.jpg

オイル大好き。良質なオイルはそれだけで、顔、髪の毛、身体、と全身に使えるのがとても良いですね。今私の手元にあるオイルは、ココナッツオイル、スクワランオイル、ホホバオイルなのですが、アルガンオイルのお試し1週間分のサンプルを入手したので、今週は集中的にこちらのアルガンオイルを使っています。

モロッコ王国でしか採れない、黄金のオイル。BELLEZZA ITALIANAが取り扱う、アルガニアエ社のアルガンオイルは海外の美容・ファッション雑誌でも取り上げられている、世界中で人気のアルガンオイルなんだそうです。もちろん、なんにでも使えます!

oil-02_2014061921332956d.jpg

パウチから取り出すと、ドロッと少し硬い質感。手のひらで温めてから使おうとしても、スルッと伸びる感覚はそれほどなくて、ジワジワとお肌や髪の毛に丁寧に馴染ませていく、そんな使い方をしているところです。
このパウチひとつでも結構な量のオイルなので、顔だけではなくそのまま髪の毛やデコルテあたりまで一通りお手入れができます。ただ、髪の毛はつけすぎるとベタベタするかなー。バランスよく配分しないとダメですね。

1週間分あるので、最後まで使い切ったらまたレポしようと思います。
今のところ、乾燥することもなくお肌も髪の毛も潤ってます。化粧水とはまた違う感触です。ミッチリと、閉じこめているような…オイルを使う前に化粧水などでお手入れをしておくと、最後にこのオイルで蓋をするようにパックできますよ。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ベレッツァ・イタリアーナファンサイト参加中

ゴーヤのグリーンスムージー

goya-01.jpg

八百屋さんで見切り品で売られていたゴーヤを使って、グリーンスムージーを作りました。
ゴーヤを入れると、やはり苦みが強くなります。慣れていないと、少量でも驚くほど苦くなるので最初は少なめから挑戦していくといいと思います。

goya-02.jpg

二十日大根?だったかな。
大根やカブも苦みが結構出ますね。大根おろしみたいなもんだもんね。という訳で、いつもより多めにフルーツを入れて甘さの調節をしました。林檎、バナナ、みかんなどを入れます。

goya-03.jpg

今日のスムージーの色はこんな感じです。
野菜はほうれん草と小松菜を入れましたが、ほうれん草を入れると急に緑色になりますね。たまには違う色のスムージーも作ってみたいなあ。赤いツブツブは林檎の皮ですね。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑こういう便利なものもあります。

ナチュール ゲルホームクリーム、使い終わりそうです

gel-01.jpg

ぎゃっ!もう半年以上経過しておる!早く使い切らなくては!
という訳で、ここ数日はせっせとこちらのゲルを消費しています。ナチュール ゲルホームクリーム。洗顔後、これだけでOKというオールインワンゲルなのですが、なんせ大容量なので使っても使ってもなかなか減らない…!
最近、暑くてシャワー後もなかなかボディクリームを塗る気になれず、冷蔵庫でひんやりと冷やしたこちらのゲルを全身にたっぷり塗るのがお気に入りです。全身に使う事で、やっと底が見えて来た気がします。
もっと早く使えばよかった。顔、身体、そしてなんと髪の毛にまで使えます。

gel-02.jpg

ゲル化した水分が肌の角質層にまでしっかり届くので保湿効果があります。塗っている間はゲル特有のベタベタ感がありますが、しっかりと浸透させておけばすぐに気にならなくなるかな。伸びがとても良いので、たっぷり手に取らなくても大丈夫。欲張ると変なモロモロが出ます。
アボカドオイル、オリーブスクワラン、大豆セラミドなど保湿に効果的な美容成分を14種類も配合しているので、もう本当にこれだけあれば大丈夫なの。

★ナチュール ゲルホームクリームを使い始めた頃の記事はこちら

株式会社ジェルニック
http://www.gelnic.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ジェルニック ファンサイトファンサイト参加中

Vitamix (バイタミックス)でグリーンスムージーを作る

vita-01_20140617213606c6d.jpg

毎日ではないのですが、時間に余裕がある朝や冷蔵庫に野菜がある時にグリーンスムージーを作って飲んでます。スムージーを作る為に必要なものは、ミキサー、ジューサー、色々あると思いますが私が使用しているのはこちらのVitamix (バイタミックス)というもの。ブレンダー、と言うそうです。

vita-02_20140617213606d6b.jpg

これ、めちゃくちゃデカイです。そして、重い。さらに、高い。
ですが日本で買うとどこでも大体7年保証がついていますし、今の相場で8万円前後なので一年あたり1万円、と思えば十分もとは取れるのではないかと。

とにかく、丈夫なんです。なんでもスムージーになります。説明書にはアボカドの種もいける、と書いてあるのですが、さすがにそれは怖いのでまだ試した事がありません。このVitamix (バイタミックス)の前にも4万円くらいするミキサーを持っていて、それもかなり丈夫だったのですが、数年前に冷凍のスイカを入れたところカッターに引っかかってしまい壊れてしまったのです。
Vitamix (バイタミックス)では、冷凍したスイカもアッサリとジュースになりました。
てか、スイカってあんなに水分たっぷりのクセに冷凍するとめちゃくちゃ硬くなるのね…。

vita-03.jpg

フルーツの水分だけで作ると、もったりとした食感になります。水を足すとグリーンジュースになるのですが、水じゃなくてココナッツウォーターやフルーツジュースなんかを入れると栄養的に良いそうです。
私はあまりこだわらないで適当に入れてしまいますが、スムージーの本を色々読むとバランスとか相性とかちゃんとあって、本当はもっときちんと計算して作らないといけないみたい?

ハワイで買ってきたチアシードやココナッツ、デーツを入れるのも面白いです。日本ではまだあまり販売されていないのですが、こういうスムージーに入れる為のパウダーも海外では沢山販売されているので、次回のハワイ旅行ではぜひ手に入れたいと思います。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

納豆エキス・ヒアルロン酸配合 ビタミンC誘導体ジェル

vita-01_201406162228405a0.jpg

自然化粧品研究所さんのビタミンC誘導体ジェルを使い始めました。ビタミンC誘導体と納豆エキス、ヒアルロン酸をメインに配合したこちらのジェルは、エイジングケアやまるで雪のような美肌に効果的。
強い日差しが気になるこれからの季節にぜひ取り入れたいアイテムです。

vita-02_20140616222839c6d.jpg

洗顔後、手持ちの化粧水や美容液でお肌を整えたあとにこのジェルを使います。手のひらに取り出してビックリ!
まるでスライムのような…とてもクリアで綺麗なジェルです。しっかりした質感なので、柔らかいビー玉のように手のひらの上に留まります。これを丁寧に伸ばして顔全体に塗るのです。
この後に油分を含んだオイルアイテムやクリームを使うと、お肌への浸透がよくなるそう。

納豆エキスやヒアルロン酸がお肌の水分をしっかり閉じこめてくれるので、ぷるぷるな質感へと導いてくれます。使い始めて3日ほどですが、肌表面がつるんと滑らかになってきたような気がする。美白効果はまだまだ感じませんが、これを使い終わる頃にまたレポしたいですね。
誘導体ジェル、っていうくらいなので、これ美顔器とかにも使えないかなあ…ちょっと試してみようっと!

自然化粧品研究所ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ブラジルで流行っているクプアスって?

bibi-01.jpg

ワールドカップの影響もあってか、テレビではブラジル特集が沢山組まれています。こちらは昨日見ていたテレビで紹介されていた、ブラジルのある地域で有名なジュース屋さん、BIBIのクプアスジュース。約500円。

bibi-02.jpg

クプアスというのはカカオの仲間なんだそうです。アマゾンフルーツは有名なアサイーもそうですが、暑い地域で育っているので水分はもちろんのこと、栄養素などもしっかりと実の中に貯め込んでいるんですね。

bibi-03.jpg

神様の果物と言われているそうで、地元では大人気なんだそうです。

bibi-04.jpg

現地リポーターの女の子にジュースの味を聞いてみたところ…。

bibi-05.jpg

こんな感想が。全く味の想像が出来ないのですが、最後に来るのは酸味なのか苦みなのか…。梨の味が近い、との事なのでウリメロンみたいな味なのかなあ、と思ってます。

bibi-06.jpg

もう一人の女の子が飲んでいるのは定番のアサイーです。
ハワイではアサイーはすっかり定番になってしまい、「ネクスト・アサイー」と言われているピタヤが今すごく流行っているんだそうですよ。ピタヤというのは、ドラゴンフルーツの一種ですね。また、アメリカではビーツが流行っていて、スムージーに入れたりして飲むんだそうです。ハワイのサラダバーにもビーツは当たり前のようにあって、食べてみたらすごく美味しかった!日本ではなかなか手に入らないですね。たまに缶詰で見つけるくらいです。

★本場ブラジルではアサイーをこう飲むらしいの記事はこちら

フルッタフルッタのクプアス説明ページ
http://www.frutafruta.com/fruit/cupuacu.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑コスメではカカオバターと同じような成分に分類されている?


↑こちらにも入っていました!

FREEMAN Pineapple Facial Enzyme Mask Travel Size

pine-01.jpg

2013年10月のハワイ旅行で買ってきた製品です。FREEMAN Pineapple Facial Enzyme Mask Travel Size (1ドル51セント)。Wal Mart(ウォルマート)はこのトラベルサイズの品揃えがよく、新製品も割とすぐ並んでいるような印象を受けました。

pine-02.jpg

これ、マスクと商品名にはあるのですが、スクラブですね。使用方法を読むと、湿った皮膚の上に乗せてクルクルとマッサージをしたあと、水ですすぐようにと書いてありました。週に3~4回使うとよいそうなのですが、これはトラベルサイズなので、せいぜい2回しか使えません。

pine-03.jpg

滑らかな薄い黄色のジェルのような質感。ですが、手のひらに伸ばすと細かい粒を感じます。これでスクラブなんだな、と気づきました。顔に塗って伸ばすだけではなく、マッサージした方が効果的です。AHAの働きもあるそうで、古い角質や汚れなんかを剥がしてくれるみたい。ピリピリする感じはなかったです。
パイナップル自体、酵素をたっぷりと含んでいるフルーツなので、マッサージをしながら酵素の力で肌を再生してくれるんだと思います。

ただ、致命的なほどに洗い流しに時間がかかります。この手のスクラブは割とサッと洗い流せるものが多いのですが、普通のクリームのようにぬるぬるとしていて、いつまでたってもなかなか洗い流せないのです。そこだけが難点。

★Wal Mart(ウォルマート)散策・コスメ編@2013秋のハワイ旅行の記事はこちら

FREEMAN
http://www.freemanbeauty.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Victoria's Secret@Honolulu International Airport 2014 春

honolulu-09.jpg

去年のハワイ旅行時に初めて訪れた、空港内のVS。
ワイキキやアラモアナのショップに比べるとかなり小さく、種類も少なめなのでガッツリお買い物は出来ないのですが、買い忘れた物をチェックするにはいいですね。

honolulu-10.jpg

可愛いパスポートケースがありました。空港内にある店舗だからか、トラベル小物やトラベルサイズのコスメが豊富です。

honolulu-11.jpg

パスポートケースは37ドル。
普段の私の金銭感覚からすると「ケースの割には高い!」と思ってしまうのですが、この時点で日本にドル持ち帰ってもどうせ使えないしな~って気持ちになっているので、つい気が大きくなってしまって買わんでいいものまで買ってしまいそうで怖いのです。過去、必要ないのに免税店でコスメを買ってしまったりとか…。

honolulu-12.jpg

おまけ。
お財布を買い換えたくて、ホノルル空港でもCOACHを見てみましたが、やはり長財布が主流で気に入った物が見つからず。

(2014年3月18日訪問←ハワイ時間)

★2013年10月ホノルル空港の中にあるVictoria's Secret(ヴィクトリアズ・シークレット)の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

MAYBELLINE NEW YORK COLOR SHOW NAIL LACQUER POLKADOTS COLLECTION IN PRETTY IN POLKA 85

polca-01.jpg

2013年の10月のハワイ旅行で買ってきた、MAYBELLINE NEW YORKのマニキュアをやっとこさ使いました。
COLOR SHOWのPOLKADOTS COLLECTIONより、PRETTY IN POLKA 85です。Longs Drugsで3ドル39セントだったかな…?あちこちで見かけましたが、全5色が揃っている事がなかなか無かった。

polca-02.jpg

ラメ入りマニキュア大好きで色々持っていますが、このPOLKADOTS COLLECTIONはラメラメしていなくって、爪の上に水玉模様ができるような感じです。このピンク色は、下地ピンクの上に白と黒のドットがくっつく感じ。
ブルーやグレーもよかったけれど、せっかくのドットなので派手にしようと思ってピンク色をチョイスしました。

polca-03.jpg

ボトルに入っていると赤紫っぽい色でしたが、塗ってみると結構明るいピンク色です。蛍光色に近いような…。そして、マットな感じがなくツヤがちょっとあります。ちょっとイメージと違うかな?とも思ったのですが、何度か重ねて塗っているうちにまあまあ落ち着いてきました。ドットがあるのでムラも目立ちにくいのです。

polca-04.jpg

そうね、実際の色はこちらの写真の方が近いわね。まあ短い爪に塗る分にはそこまで派手でもなく、夏ならいけるかなあという感じです。ラメラメした感じではないけど、たまには面白いかも。結構これ気に入っております。
他の色も欲しいんだけど、日本では販売してないのでしょうか?次回のハワイ旅行でもチェック入れたいです。

MAYBELLINE
http://www.maybelline.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ABC Store最終日のパトロール@2014春のハワイ旅行

last-01.jpg

ハワイ最終日です。この日はもう帰るだけ~。
荷物チェックなんかもあるので、毎朝の日課となっていたウォーキングは中止にしましたが、朝のコーヒーを買いに行くついでにABC Storeの最後のパトロールもしてきました。

last-02.jpg

値段にこだわらなければ、ABC Storeでも十分ハワイらしいお土産は買えます。というか、観光客向けに用意されているので逆に探す手間が省けていいかも。
この辺りはいかにもハワイっぽい、南国ムード漂うボディケア用品などなど。

last-03.jpg

いろんなブランドのものが揃っていますが、デザインや香りがいかにもハワイ~!って感じなのでお土産には喜ばれるかと思います。初ハワイの時に私も自分用にいくつか買いましたが、あまりにも安いものは髪の毛がパサパサになってしまったり、なんて事もあったので最近はもう買わなくなってしまいました。

last-04.jpg

でもリップクリームとか、超可愛い!バラマキ土産に最適なセット販売です。

last-05.jpg

2010年のハワイ旅行ではほぼ全種類を買いました、こちらのバスソルト。若干、値上げしてるかな?でもこれなかなかいいですよ。お風呂で南国気分を体験できます。

last-06.jpg

バラ売りもありましたが、やはり値上げしますね。

last-07.jpg

バーツビーズの製品はホールフーズやドンキなどでも買えますが、そこまで出かける時間がない方はこちらでどうぞ。最近はハワイ土産の定番になってきてます。ハワイ産という訳ではありませんが、日本で買うよりも安いからでしょうか。

last-08.jpg

一昨年あたりからハワイでもシートマスクをちらほら見かけるようになったのですが、これは日本で韓国コスメのものを買う方が安いし種類も豊富なので、もう買わなくなりました。

last-09.jpg

今回のハワイ旅で買い忘れてしまった物、それはノニ製品!
でもABC Storeで買うとちょっと高いので今回は諦めました…。次はホールフーズあたりで買ってみようかと思います。
ノニはアンチエイジング効果が高いそうなので、ぜひ取り入れたいのです。

last-10.jpg

石鹸もいいですねえ。

last-11.jpg

目が悪いので、キャンディーなんて売ってるんだ~と近寄ったら、なんとこれコンドームでした。普通に並んでました。キャンディのような味つきって事?

ワイキキのあちこちにお店があるABC Store、なんだかんだで結局ほぼ毎日行ってました。一番の目的は朝のコーヒーだったのですが、店舗によって品揃えも違って来るので何度行ってもやっぱり飽きないんです。日本のコンビニとはまた違った雰囲気、品揃えなのも面白いんですよね。
また行けるのはいつの日になるやら…品揃えも変わっている事かと思いますので、今後もまたレポしていきたいです。

(2014年3月18日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

オイルマッサージで足痩せ

oil_20140607224626847.jpg

ここ数日、雨が降り続いているので夜はちょっと肌寒いです。足先が冷える!そして、むくむ!
という訳でテレビを見ながら時間をかけて、ゆっくりゆっくり丁寧にマッサージをしています。アユーラのピカッサを持ち出してきたり、ボディクリームと混ぜたり、オイル同士を混ぜたりと変化をつけてマッサージすると飽きません。

ググッと、痛い!と感じるほど足をしぼると翌日うっすらとですが足が細くなります。マジです。
これを続けると、どんどん足痩せ効果が…。サボると、あっという間に戻ってしまうんですけどねえ。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ




↑今欲しいオイルはこれ。

Victoria's Secret VS Fantasies ISLAND GETAWAY ENDLESS SUNSET BUFFING BODY WASH

vsara-08.jpg

VSで購入した、ISLAND GETAWAYシリーズはこの3種類の香り。それぞれの香りの中から、ボディクリーム、ボディミスト、ボディウォッシュとそれぞれ違うアイテムを買ってみました。

vsara-11.jpg

Victoria's Secret VS Fantasies ISLAND GETAWAY ENDLESS SUNSET BUFFING BODY WASH。
ボディウォッシュなのですが、VSではおなじみになってきている?スクラブとウォッシュがセットになっているタイプ。うっすらと、ツブツブが見えるの、わかりますか?手のひらに出して最初はクルクルとスクラブでマッサージをしているうちに、泡だって来るので最後はボディウォッシュとして使ったあと綺麗サッパリと洗い流せる、すごく便利な製品なのです。最初は慣れなかったけど、慣れると本当に便利。朝の忙しいシャワータイムでもササッとケアできます。

vss-03.jpg

中身はこんな感じだよ。薄いピンクのようなオレンジ色のような。なぜかグレープフルーツを思い出しました。
今詳しい情報を調べようと思ったらもうこのシリーズがサイトに載ってない…!そしてすでに新しいシリーズが出ていましたが、そちらも南国ムード満点で可愛いです。欲しい。
メインはハワイアンオーキッドの香り、ふわんと甘いお花の香りがなんともトロピカルです。

★Victoria's Secret VS Fantasies ISLAND GETAWAY ISLAND RUSH FRAGRANCE MISTの記事はこちら
★Victoria's Secret VS Fantasies ISLAND GETAWAY TROPICAL NIGHTS MOISTURIZING HAND AND BODY CREAMの記事はこちら
★Victoria's Secret@Waikiki 2014 春の記事はこちら
★Victoria's Secret@Ala Moana Center 2014 春の記事はこちら

Victoria's Secret
http://www.victoriassecret.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 美しいボディラインをゲット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

最近のニキビ・6月2日頃

nikibi-01_20140606213909d6b.jpg

汗ばんだり日焼け止め使い始めたりで、ニキビ悪化してたので写真撮るのが怖くてサボっておりました。
お久しぶりのニキビ観察記録です。こちらは左頬。
だいぶ落ち着いて来たので写真に撮ってみましたが、赤みは減ってきているのかな?洗顔時に手のひらで触ってみるとだいぶ減ったなー!って思うのですが、写真に撮ってみるとそうでもなくてへこみますね。そして顎のラインのヤバさにもビビル。真正面から見るとそんなにひどくないんだけどな。

nikibi-02_20140606213908663.jpg

うーん、こっちは全く駄目ですね。ニキビいっぱい残ってます。
髪の毛がかかるラインがひどいので、これから汗をいっぱいかく季節だしひどくなるかもなあ。そろそろ病院へ行く事とか検討してみようかな。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

本場ブラジルではアサイーをこう飲むらしい

acai-01_20140605214459433.jpg

昨日テレビを見ていたらブラジルについて紹介をしていました。ワールドカップが近づいているからだと思うのですが、最近はブラジル特集が多いですね。そこで登場した、アサイー。

acai-02_20140605214458ad2.jpg

日本でも昨年大ブーム、と紹介していましたがハワイ通な方なら数年前からご存知ですよね。でもアサイーってハワイ産って訳ではなく、発祥はアマゾンと言われています。これはハワイのアサイーボウルの様子。

acai-03_201406052144572d4.jpg

ですが、本場ブラジルではフルーツやシリアルは入れず、アサイーそのものを食するそうです。へえ、これちょっと食べてみたい!これだけたっぷりアサイーが入っていて600円ちょいなら安いと思います。アサイーボウルやアサイースムージーになると、どうしても他のフルーツや蜂蜜の味が強くてアサイーそのものの味がわからないのです。

acai-04_20140605214457cce.jpg

これがアサイーの果実。ブルーベリーのような感じです。

acai-05_20140605214456dbe.jpg

アサイーの美容アイテムも豊富に揃っているそうです。もうこれだけを買う為だけにブラジルに行きたいくらい。

acai-06_201406052144557db.jpg

アサイーエキスを配合しているので、ボディシャンプーなどでも使うだけでしっとりするんだそう。

acai-07_20140605214344034.jpg

アサイー石鹸は日本円で160円くらいでした。安い。バラマキ土産によさそうです。
泡がきめ細かく、洗った後もしっとりと仕上がったそう。ハワイよりもブラジルの方が、やはりアサイー製品は充実していそうですね。ワールドカップでブラジルブームが起きているのか、マテ茶も最近また注目されているみたいです。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



美友 SWIFTLET NEST FACIAL ESSENCE MASK

tubame-01_20140604190134383.jpg

MITOMOのシートマスク、とりあえずこれで一旦在庫がなくなりそうです。
美友 SWIFTLET NEST FACIAL ESSENCE MASK。最近、燕の巣成分入りのシートマスク、増えてきたような気がします。

tubame-02_20140604190133c33.jpg

高級美容成分、かと思ってましたが、最近は美容ドリンクなんかにも結構使われてたりしますね。
このシートマスクにはアナツバメ巣エキスが配合されており、お肌のツヤ対策になるんだそう。

tubame-03_20140604190132275.jpg

お肌、ぷるぷる!燕の巣の美容成分はやっぱりいいですね。

美友
http://www.mitomos.com

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Victoria's Secret VS Fantasies ISLAND GETAWAY ISLAND RUSH FRAGRANCE MIST

vsara-12.jpg

ここ数日は真夏日でしたねー。
お風呂あがりにローション塗るのですらキツイ…!と思ったので、ボディミストにチェンジしてみました。
Victoria's Secret VS Fantasies ISLAND GETAWAY ISLAND RUSH FRAGRANCE MIST。5個30ドルです。

香りがとにかく強い。
朝、着替える前にシュシュッと全身に軽~くスプレーして、夜帰ってきて部屋着に着替えようと思ったらふんわりと香りました。でも日中は別にそれほど気にならなかったけどな。香水って程でもないんですが、気になる人はやめた方がいいかもわからんね。アルコールでほとんど飛ぶんじゃなかろうか、とは思うのですが。

これだけでは保湿完璧!とはならないので、気になる方はローションやクリームを併用した方がいいです。
部屋でゴロゴロするだけの日とかは十分じゃないかな。香りはなんかトロピカルな感じ。

★Victoria's Secret VS Fantasies ISLAND GETAWAY TROPICAL NIGHTS MOISTURIZING HAND AND BODY CREAMの記事はこちら
★Victoria's Secret@Waikiki 2014 春の記事はこちら

Victoria's Secret
http://www.victoriassecret.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

美友 CORDYCEPS SINENSIS FACIAL ESSENCE MASK

tochu-01.jpg

最近、シートマスクをかかさず夜するようになったらニキビがだいぶ落ち着いて来たように思います。やっぱり保湿って大事なんですかねえ。サボったらダメなんだな。
こちらは新大久保で10枚500円で買ってきたうちのひとつ、美友 CORDYCEPS SINENSIS FACIAL ESSENCE MASK。

tochu-02.jpg

冬虫夏草のエキス入りなんだそうです。漢方薬の原料なんかで耳にする事がある、冬虫夏草がいよいよシートマスクの美容液にまでなってしまったのですか…。成分としてはフユムシナツクサタケキスという名前で配合されており、これは肌荒れを防いでくれるんだそう。

tochu-03.jpg

美友のシートマスク生地は、薄すぎず厚すぎずちょうどよいのでお気に入り。お値段相応の質ですが、毎日使うにはちょうどいいと思います。美容液もたっぷり。冬虫夏草効果なのか、最近シートマスクをきちんと取り入れているからなのか、お肌が落ち着いて来ているように感じますね。

美友
http://www.mitomos.com

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑冬虫夏草ってこんなのです。
プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました