プロジェネックKN基本3点セット

kn-01.jpg

徹底的に毛穴ケア!毛穴対策スキンケアシリーズ「プロジェネックKN」の基本3点セット(化粧水、乳液、クリーム)を使い切ったのでレポします。個人差あると思うのですが、私は主に朝のお手入れのみで使っていて、約2週間で使い切りました。結構長持ちしたなあ。

30代から40代にかけては毛穴が開いてしまい、鼻から頬へと広がってしまうので顔がなんだか間延びしたように見えてしまって、それで一気に老けて見えてしまう事も。女性の顔を見て「あれ、なんか老けた?」って思う時ってよくよく思い出してみると面長になった感じがしませんか?

kn-02.jpg

まずは化粧水で引き締め!
100倍浸透型のビタミンCと、持続型ビタミンCをW配合しています。浸透性と安定性、それぞれの良さを併せ持つ浸透型と、その浸透のあとに効果を持続させる持続型が両方入っている事によってお肌がキリッと引き締まるんです。
バシャバシャッと使いやすい、サッパリタイプ。私、こういう化粧水好きー。惜しみなく使える感じ。毛穴にしっかりと行き届いている感じがしますね。

kn-03.jpg

次に乳液。気になる方はこの前後で手持ちの美容液なんかを取り入れてみてもいいと思う。
変に油っこくなく、でもしっかりと蓋をしてくれる感じの乳液、柔らかく水分も多めで使いやすい乳液です。
コラーゲンやセラミド、ヒアルロン酸、リピジュア、ユビキノンなどのおなじみの美容成分がたっぷりと入っているので、使い続けていくうちに毛穴が引き締まり、キメも細やかになっていくんですって。

kn-04.jpg

最後にクリーム!
私の好きなコックリミッチリ質感ではありませんが、ジェルのような軽い使い心地で夏に使う分にはよかったなあ。全体的にグレープフルーツとオレンジの爽やかな柑橘の香りで、使っていてとても気持ち良かったです。リフレッシュしながらお手入れ出来るので、特に朝使うのにすっごく気持ちよかった!

たっぷり2週間、朝だけですが集中的に使ってみて、やはり毛穴ケア出来たのかな?汗をかいても皮脂が出ても、化粧崩れをする事がなかったんです。夜まできれいにファンデーション乗ってたの。毛穴がガバーッて開いてしまっている時って、ファンデを乗せると残念なことに毛穴だけクッキリ開いて浮いて見えちゃう事ないですか?
私は特に夏にそういう現象が多かったのですが、そういえば最近はなかったぞ!
もうちょっと続けてみたい、そんな毛穴ケア出来るスキンケアシリーズでした。

タンパク質専門家「アプロサイエンス」ファンサイト参加中

株式会社アプロサイエンス プロジェネック
http://apro-online.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スポンサーサイト

桜花媛(さくらひめ) スキンケアフルライン(4点)を再び使い始めるの巻

ouka-01_201408292221422f6.jpg

全体的にとろみがある質感が特徴の桜花媛(さくらひめ)、今年の2月頃に集中的に使っていて、春先の乾燥がおさまってからは夏は少し重たいかな…と思って使用をお休みしておりました。
先週頃からまたグッと気温が下がり、涼しくなってきたし再び乾燥も気になり始めたので再開です。
年内中に使い切ってしまおうと思います。

ouka-02_20140829222142898.jpg

桜花媛(さくらひめ)モイスチャースキンローション。これはとろみがあるタイプの化粧水なので、塗ってしばらくはヌルヌル感がありますが浸透してしまえば気になりません。しかし、朝の忙しい時間にこれを使うと、どうもその後の化粧下地と相性が悪いのかモロモロがすごく出てしまうので、夜のお手入れ専用。
ヘタすると、美容液やクリームいらないんじゃないの?っつーくらい、とろみがあります。

ouka-03.jpg

個人的に桜花媛(さくらひめ)シリーズの中では美容液が一番好きなアイテムです。単品使いも一時期してました。桜花媛(さくらひめ)モイスチャーエッセンシャルコンディショナー。植物や海藻由来の美容液成分をたっぷりと配合しており、保湿効果の高いヒアルロン酸Naとアセチルヒアルロン酸Naも入っているので美容液の割には化粧水並に浸透が早いのです。
これもとろみがありますが、化粧水よりも浸透が早い気がします。スッと馴染んでいく感じ。この美容液を使うとお肌の調子が不思議と安定していく気がします。

ouka-04.jpg

乳液があまり好きではなく使う機会が少ないのですが、油分でしっかり蓋をしないとね。
ってことで、桜花媛(さくらひめ)モイスチャーミルキーコンディショナー。

ouka-05.jpg

そして最後にこちらの桜花媛(さくらひめ)モイスチャーナイトクリーム。美容液の次に好きなアイテムです。
ジェルっぽいんだけど、塗ってみるとギュッと濃密な感じがして好きな質感。クリーム前までのアイテムの美容成分を全てきちんと閉じこめてくれるような。顔全体にラップをしているような感じがするので、睡眠パック的な使い方をしております。

フルラインで使うとやっぱりお肌の調子が全く違いますね。
夏はサボっていたクリームや乳液をしっかりと取り入れるようになったから、ってのもあるかも知れないけれど。とろみの都合もあって、こちらは全て夜専用のスキンケアとなっております。

★桜花媛(さくらひめ) スキンケアフルライン(4点)を一ヶ月使ってみての記事はこちら

桜花媛
http://www.sakura-princess.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ピュアファイブエッセンスマスク 美白・肌あれ 薬用ピュアTENマスク

mask-01_201408282145015c2.jpg

先週くらいから急激に肌寒くなってきましたねー。暑くてサボっていたスキンケア、頑張らなくては!
という訳でシートマスク復活です。
ピュアファイブエッセンスマスク 美白・肌あれ 薬用ピュアTENマスク。

mask-02_201408282145014e5.jpg

全5種類の中から私が選んだのは、美白・肌あれ・ニキビケアに効くという薬用ピュアTENマスク。
美白も気になりますが、特にニキビケア!顎ラインのニキビ、最近また小さくなり始めてきたので、なんとか年内には完治させたいのです。

mask-03_2014082821450024a.jpg

中身はこんな感じです。10枚入りの大袋が2セットで合計20枚。最近はこういうタイプのシートマスク、沢山ドラッグストアでも見かけるのですが私は苦手…。上手く取り出せないんです。でも大容量なので惜しみなく使えるのはいいなあと思いますね。この袋の中にお気に入りの美容液とかオイルを入れるとカスタマイズも出来そう?

mask-04_20140828214500015.jpg

ピュアファイブエッセンスマスクは、国産原料で国内工場で生産した純国産のシートマスクなんだそうです。
美容液をたっぷり吸着して高密着、ふわふわ厚手の天然コットン100%のシートに生まれ変わりました。確かに、シート生地はちょっと厚みがあってしっかりとした質感です。コラーゲン、プラセンタ、ヒアルロン酸入りの美容液10本分を
1セットに閉じ込めています。

mask-05_20140828214459780.jpg

それではシートマスクを取り出してみましょう。最近涼しいから大丈夫かな?とも思いましたが、念のために開封したあとは冷蔵庫へ入れて保管します。お風呂あがりに使うと冷たくて気持ちいいんですよ。
雑菌の繁殖が気になるので本当はピンセットとかで取り出すといいのかも知れませんが、私は毎日使うのでまあいいかな?と思って手で取りだしてしまいました…一応、気を遣って端っこを掴みましたが。

mask-06_20140828214458eec.jpg

美容液、まあまあヒタヒタだったと思いますが10枚一緒に入ってますので、開封前に袋をもみもみしてまんべんなく美容液が行き渡るような工夫が必要かも。もしくは、顔に乗せたあとに手持ちの化粧水をスプレーしたり、美容液を足すといいんじゃないかな。

10分程度で程よく美容液が乾いてきたので、取り外しました。美容液はサラサラ系で変なベタつきはなし。
しっとり、します。モチモチ感はあまりなかったけれど、とにかくしっとり。まだ使い始めなので美白効果はわからないのですが、ニキビは順調に小さく目立たなくなってきております。

株式会社ジャパンギャルズSCファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑こっちのパッケージの方が馴染みがあるかも?ドンキホーテによく置いてありますね。

Bath and Body Works Signature Collection Body Lotion HAWAII PASSIONFRUIT KISS

hawaii-01_20140827182028aed.jpg

2014年3月のハワイ旅行で、アラモアナセンターに入っているBath and Body Worksで購入したハワイシリーズのボディローション。ミニサイズが3本で12ドルだったので、当時リリースされたばかりのハワイコレクションで揃えました。
これが最後の1本です。

hawaii-02_201408271820282ec.jpg

Signature Collection Body Lotion HAWAII PASSIONFRUIT KISS

KEY FRAGRANCE NOTES:
Top Notes: Strawberry Guava, Kona Passionfruit, Kiwi
Mid Notes: Pink Hibiscus, Pineapple, Heliconia, White Papaya Blossom
Dry Notes: Coral Sands Accord, Macadamia, Skin Musk

hawaii-03_20140827182027037.jpg

ピンク色の可愛いボトルに入った、HAWAIIの香り~♪パッションフルーツキス、と小さな文字で書かれていますが香りの成分を細かく見て行くとハイビスカスやキウイ、コナパッションフルーツ、ストロベリーグアヴァなどなど南国の香りがたっぷり。名前の通り、これぞハワイ!なトロピカルで甘い香りなのです。

hawaii-04_20140827182027b20.jpg

少しクリームに近い、こっくりとした質感のボディローションです。夏の暑い時期にはちょっと重いのですが、春先から夏になる直前や、夏が終わって秋にかけての今の季節にはちょうどいい質感。冬はクリームが恋しくなりますが、まだまだクリームだと重すぎる!でも保湿はしっかりしたい、という今の季節にまさにドンピシャなのです。
フローラル系のシャンプーの香り、と言えば想像して貰いやすいかな。塗ってすぐは香りがプンプン漂いますが、しばらくするとすぐに落ち着きますしベタつきもなくなりますよ。

★Bath and Body Works Signature Collection Body Lotion OAHU COCONUT SUNSETの記事はこちら
★Bath and Body Works Signature Collection Body Lotion MAUI HIBISCUS BEACHの記事はこちら

Bath and Body Works
http://www.bathandbodyworks.com/home/index.jsp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

パンテーン シルキースムースケアシリーズ

pan-01_20140826215126d5e.jpg

ハワイでまとめ買いをしてきたシャンプーやリンスがさすがに在庫切れてきましたので、超久しぶりに日本国内でシャンプー&リンスを買いました。池袋駅前のサンドラッグでいくらだったかなあ、500円くらいで買えたと思う。
トリートメントつきです。パンテーン シルキースムースケアシリーズのお得な詰め替えセット。

pan-02_20140826215126100.jpg

どんな天気でもしっとり内側からまとまる、というシルキースムースケアシリーズ。
シャンプーの泡立ちがちょっとよろしくないような気もしますが、まあ無難に使えております。シャンプーはダメージの補修と、イオンバランスの回復に効果的なんだそう。

このトリートメントEXがなかなか良かった!現在は3日に1回ペースで使用中です。モイスチャーバランスプロビタミン処方で、根元から毛先まで潤いで満たし、しっかりキープ。雨が降るとブワッと広がってしまう私の髪の毛、今まではヘアオイルに頼り切りでしたが、最近は少量でも広がらずまとまるようになりました。嬉しい~。

パンテーン
http://pantene.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

冬瓜のスムージー

tougan-01.jpg

近所の八百屋さんで小さめサイズの冬瓜を100円でゲット!池袋界隈には中国人をはじめ、様々な国の人が住んでいるからなのか、うちの近所の八百屋さんのラインナップは一般的なスーパーに比べて珍しい野菜や変わった果物がたまに売られていて楽しいです。
この冬瓜、翌日行ったら完売しておりました。中国人がよく買って帰るらしい。

tougan-02.jpg

冬瓜って冬の野菜だから冬瓜って書くんでしょ?と思っていた、そんな時期が私にもありました…。そうではなくて、これ夏の野菜なのです。カットしたりせず、そのままの状態であれば冬まで持つから冬瓜なんですって。
カリウムを多く含み体内の水分なんかを排出してくれるので、夏に食べれば体を冷やす効果があり、水分太りやむくみを解消するので高血圧が気になる方やダイエットをされている方にオススメの野菜です。

tougan-03.jpg

皮ごと、Vitamixに入れました。すごい音がしたけれど、なんとか砕く事ができました。きゅうりとかズッキーニを入れた時と同じような食感になりますね。水分の少ない大根おろしのような感じ?

tougan-04.jpg

冬瓜の実自体には味もそんなについてなくて、色も白いんですけど皮の濃い緑色が強く出たので、これはこれでキレイです。葉っぱを入れなくてもこれだけでなんかグリーンスムージーみたいに見えます。

tougan-05.jpg

何を入れたか忘れましたが、この日は他にもフルーツや葉っぱを数種類入れて、味は完全にそちらの方が出ていたので冬瓜自体の味わいはハッキリはわかりません。でも、なんとなく瓜っぽい青臭い感じはわかりますね。このスムージーを飲んだ日はトイレの回数が増え、利尿効果をバッチリ実感しました。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑冬瓜のスープもすごーく美味しいのでオススメです。

巨峰のスムージー

budou-01.jpg

種なし巨峰が手に入ったので、巨峰のスムージーを作りました。もちろん、そのまま食べても美味しいのですが種はないけど皮はペッと出さなくてはいけないのです。スムージーにする時はそのまま入れてしまいます。

budou-02.jpg

八百屋さんで買ってきたキャベツ、外側は硬いのでいつも剥いて捨ててしまうか、煮込み料理にしか使っていませんでしたが、今はVitamixに優先的に入れるようにしております。鮮やかな緑色、捨てるのは勿体ないですからねえ。

budou-03.jpg

巨峰を最初に入れたらこんなにキレイな紫色になりました。
野菜を入れないでヨーグルトや牛乳を入れるとキレイな巨峰ジュースが出来ると思いますが、私は野菜も摂取したいのでキャベツを入れてしまいます。

budou-04.jpg

他ににんじんやトマトなど…冷蔵庫の残り物を片付ける勢いで!
ぶどうの皮はさすがに細かすぎてしまうのか、ちらほらカスが見えてしまってますが、これが限界かも。

budou-05.jpg

硬い野菜と柔らかい野菜(葉っぱ)を一緒に入れるとすごい勢いで回転するからなのか?材料が上の方まで飛び散るので、蓋はしっかりしめておいた方がいいですね。

budou-06.jpg

にんじんの色も濃く出てしまったので、残念ながら紫色のスムージーとはなりませんでした。
でもにんじんは美白対策になるので夏はたっぷり入れたいのです。

budou-07.jpg

ところで、コンテナの中で材料が爆発?すると、残りカスみたいなものがこうやってこびりついてしまいます。これなんとかならないかなあ。ヘラやスプーンですくって中に戻せばいいんだろうけど私はズボラなのでこのまま洗ってしまうのだけど、勿体ないよね。

budou-08.jpg

にんじんなどの根菜類が多いと、飲むというよりも食べるスムージーになってしまいます。モッサリとした飲み心地となりました。うーん、まだまだスムージーづくりの達人にはなれそうにもない。
ぶどうは皮の部分にも栄養素が含まれているので、しっかりと摂取しましょう。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

john masters organics アルガンオイル

jonmas.jpg

ヤバイ。
もうすぐ開封してから一年経過してしまう、john masters organics(ジョンマス)のアルガンオイル。最初はヘアケアに使用してたのですが、ハワイで買ってきたヘアケア用品を優先して使っているうちに一年経過。
という訳で、最近は顔や体に使っています。だってこのオイルは全身に使えるという万能オイルだから~♪

アルガン100%のオーガニックオイルは、アメリカ農務省指導によるオーガニック認定全米統一基準・USDAを取得しています。ボトルのド真ん中にある緑色のマークですね!これ、ハワイのホールフーズマーケットに行くとしょっちゅう見かけるマークなのです。
アルガンオイルはオリーブオイルと比較すると、ビタミンEが約2~3倍含まれているんだそう。
オイルなので確かに沢山つけすぎるとベタベタはしますが、手のひらに乗せるとサラッとしているのがわかります。夏はどうしてもサッパリしたスキンケアがしたくなるのですが、洗顔して化粧水だけつけて、あとはこのオイルで蓋をするだけ、なんて簡単ケアな使い方をしてもきちんと保湿してくれるので楽ちんだし優秀です!

はー、オイル大好き!
アルガンオイルやオリーブオイル、ココナッツオイルなどなど単体使いをするのが私は好みです。

★john masters organics アルガンオイルの使い始めの頃の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

decencia 敏感肌ホワイトニングケア☆ローション&エッセンス&クリーム

decencia-01.jpg

夏はやっぱり美白アイテムに興味があります。
最近、サンプルで試してみたのはこちらのdecencia 敏感肌ホワイトニングケア☆ローション&エッセンス&クリーム。それぞれ6包ずつ、化粧水、美容液、クリームと通して試す事が出来てとても良かったです。

decencia-02.jpg

一緒についてきたカタログに掲載されていた、シミのサイクルの解説写真、すごい怖い…!

decencia-03.jpg

洗顔後、まずはこちらのサエル ホワイトニングローション クリアリスト(化粧水)をたっぷりと顔に塗ります。

decencia-04.jpg

サラッとしているけど、ベタつきが気にならない程度にゆるくとろみがついているので、お肌にピタッと密着してくれて保湿もバッチリとできる化粧水でした。使い心地がとても良いです。

decencia-05.jpg

サエル ホワイトニングエッセンス クリアリスト(美容液)。

decencia-06.jpg

こちらは化粧水よりもとろみがついている美容液。
シミだけではなく、顔全体のくすみも取り去ってくれる美容液なんだそう。という訳で、顔全体に均一に広がるように伸ばして使います。目元は重ねづけ~。

decencia-07.jpg

最後に蓋をします!サエル ホワイトニングクリーム クリアリスト(クリーム)。

decencia-08.jpg

これはすごーくコッテリしていました。私好みのクリームですが、今の時期はちょっと重く感じるかも?

6回分なので、いきなり美白を実感!という訳にはいかないのですが、顔全体が明るくなったというかトーンが少しあがったかも?と思える程度には効果を感じたような、感じていないような…曖昧で申し訳ないです。まあ、こういうもの、特に美白ものってなかなか即効で実感できるものではないんで続けないとダメよね。

アドバンスホワイトニングケア
http://www.decencia.co.jp/c/c50/

decenciaファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

缶詰を利用して…黄桃と桃のスムージー

oto-01.jpg

業務用サイズの黄桃の缶詰を頂いたのですが、食べきれないので半分はスムージーに入れてみました。
結果的に、こういうフルーツの缶詰は便利かな?と思っていましたが、シロップをしっかりと切っても甘みが強かったので、サッと水洗いをするかバランス的に分量は少なめにした方がいいと思います。

oto-02.jpg

トマト、そして普通に桃も入れて…贅沢な桃づくしスムージー。
普段フルーツや野菜本来の自然な甘みに慣れてしまっているので、シロップの人工的な甘さというか、強い甘みがやたら気になってしまったのです。

oto-03.jpg

思えば、Vitamixを使い始めた頃はフルーツたっぷりの甘いフルーツジュースみたいなものを作っていましたが、だんだん慣れてくると野菜の割合が増えて来て、今はほとんど甘くなくても全く平気になりました。

oto-04.jpg

葉っぱは何を入れたんだっけなー、ほうれん草か小松菜か、いつもの葉っぱですね。そろそろ、葉っぱ類も何か新しいものを入れてみたいな。ワンパターンになってくると飽きちゃいますもんね。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

※1日1個食べればOK! 美白効果ばっちりの「トマト」がスゴイ
http://news.livedoor.com/article/detail/9156852/

Victoria's Secret VS Fantasies PASSION STRUCK SOFTENING BODY POLISH / GOMMAGE

scurub-01.jpg

2014年3月のハワイ旅行で買って来た、Victoria's Secretのアイテム。5個30ドルのまとめ買い、そのうち3個は当時発売されたばかりだったアイランドシリーズから購入、残り2個は通常アイテムから選びました。
今日は写真向かって右側のVictoria's Secret VS Fantasies PASSION STRUCK SOFTENING BODY POLISH / GOMMAGEについてのレポ記事です。

scurub-02.jpg

通常アイテム、と書きましたが実はハワイへ行く直前にVSのサイトを見て商品チェックをしていたところ、このスクラブはPASSION STRUCKという香りと何かもう1種類くらいの香りしかなかったんです。普通は全アイテム、全種類の香りで揃っているはずなのに。なので、絶対に欲しくてまずはワイキキの店舗に行ったんですけどそこには置いておらず。アラモアナの店舗でやっと見つけました。

scurub-03.jpg

スクラブ大好き。商品名としてはSOFTENING BODY POLISH / GOMMAGEとなっていますが、VSお得意のスクラブ(ゴマージュ)したあとにモコモコ泡だってそのまま体も洗えるわよ~♪というアイテムですね。最初はこれ慣れなかったのですが、慣れるとすごく楽になりました。だって一度で手間が省けるもんね。

scurub-04.jpg

内蓋もしっかりあったのでスーツケースの中で漏れてしまう心配もありません。

scurub-05.jpg

で、開けてみて驚いたのですが、ものすごーく粘着質でどろろ~んとしています。スライムみたい!手で触るとベタベタ、ネチャネチャします。弾力がすごいので、中の黒いツブツブ=ゴマージュ、マッサージしてても正直あまり感じなくてちょっと物足りなかったです。私は塩や砂糖から出来てるような、ツブツブ感が感じられる、ちょっと痛いくらいのスクラブが好みなので…。

scurub-06.jpg

シャワーで少し濡らした体にそのままダイレクトにつけてマッサージ。水分が多いと、この時点ですでに泡だってきてしまう事もありますが、ゆっくり丁寧に行えば大丈夫ですよ。Fuji apple and vanilla orchid(フィジーアップルとバニラオーキッド)の甘い南国系の香り、すごくトロピカルな感じでお気に入りです。
でも公式サイト見てもなぜかこのアイテムだけ掲載されてないんですよねえ。もう無くなったのかなの?

Victoria's Secret
http://www.victoriassecret.com/

★Victoria's Secret@Waikiki 2014 春の記事はこちら
★Victoria's Secret@Ala Moana Center 2014 春の記事はこちら
★Victoria's Secret@Honolulu International Airport 2014 春の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

梨のスムージー

nashi-01.jpg

世の中、お盆まっただ中ですが私は仕事です。
今朝もスムージー飲んで元気に出勤!という訳で、梨を入れました。これまた貰い物の梨でしたが、残念ながらまだ食べ頃ではなかったのか?甘みがなくそのまま食べても美味しくなかったのでスムージーの材料に…。
Vitamixを活用しはじめて良かったなあ、と思うのは美味しくないフルーツや見切り品の野菜、料理した時に出てしまうクズ野菜の部分まできちんと使い切れる事ですね。

nashi-02.jpg

この桃も色がちょっと悪くなってきたので、スムージーに!
フルーツや野菜だけでは味の変化がなかなかつけられなくて飽きてしまう…そんな時には胡麻、ナッツ類、ハーブ、緑茶、ドライフルーツ、牛乳、などをちょい足しすると面白いです。
厳密にいうとグリーンスムージーには入れない素材もあったりしますが私は気にしません。

nashi-03.jpg

梨の味はあまり主張がなかったけれど、確か韓国料理で梨をすりおろした物を入れたりしなかったっけ…?
隠し味的な。

nashi-04.jpg

バナナも入れます。バナナはもっと完熟させて、皮が茶色いくらいの頃に入れた方が本当は美味しいです。
甘みが強いので入れすぎは禁物。食感もコッテリしてしまいます。

nashi-05.jpg

水菜、キャベツ、小松菜などを入れて今朝もグリーンスムージー!

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

LOREAL PARIS REVITALIFT DOUBLE LIFTING EYE TREATMENT

eye-01_20140814225130d71.jpg

こちらは2013年10月のハワイ旅行時に購入した、LOREAL PARIS REVITALIFT DOUBLE LIFTING EYE TREATMENTです。あちこちの薬局を回って一番お安いお店をリサーチしたにも関わらず、結局ワイキキのド真ん中にあるフーパンで多分一番高値で買ってしまったという…。21ドル49セントだって!日本で買うのとあんまり変わらないお値段なのでお得度ゼロなんですけど!
まあいいんです。リバイタリフト、気に入ってるから。

これは旧パッケージですが、新パッケージものはロングスで見たけど19ドル59セントだったんで実際に現地でもジワジワ値上げしてるんだと思います。それかリニューアルしたのか?2010年ハワイ旅行時に見かけた最安値は13ドル87セントでした。全顔タイプは日本未発売ですが、こちらの目元タイプは日本でも購入可能です。ダブルアイファーミング(2300円)という商品名で日本のロレアルから発売中。

eye-02_20140814225129225.jpg

以前、全顔タイプを使った事があるのですが、これ本当にぴーん!とリフトアップしてくれるのでお気に入り。
今回は目元用を買ってみました。私は目尻のシワってあまり無いのですが、クマがひどいのとクマが出来る部分のちょい下あたりに笑うと細かいシワが出来てしまうのです。

eye-03_2014081422512913d.jpg

蓋を開けると、この様にポンプの部分も2種類にわかれています。白いクリームがアンチリンクルタイプで主に目の下用、そして赤いクリームがリフティングのための目の上用と、それぞれ用途が別れているのです。それがなぜかひとつのボトルに入っているという…。

eye-04_20140814225128c6e.jpg

白はこっくり系のクリームでピタッと密着。赤はジェルタイプで伸びがよく、塗った瞬間は少しベタつくけどなじむと気にならなくなります。面倒くさい時は混ぜて目元周辺をグリグリっとマッサージしながら塗ってしまいますが、普段はきちんと白から赤にかけて順番守って塗ってますよ。下から上へ。

eye-05_201408142251274f0.jpg

英語がよくわからなくても大丈夫です。箱の裏面にイラストがあるので、その通りに塗ればOK。使い始めて数日、実感はまだないのですが、まあ予防的な使い方でもしようかな、という感じ。笑った時のシワが少しでも減るといいな。

★LOREAL PARIS REVITALIFT DOUBLE LIFTINGの記事はこちら

リバイタリフト ダブルアイファーミング
http://www.lorealparisjapan.jp/skin_care/aging_care/double_eye_firming/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

種なし柿のスムージー

kaki-01.jpg

お裾分けで頂いた種なし柿、すでに完熟?が進んでいて柔らかいものがあったので贅沢だけどひとつスムージーに入れてみました。種がないのでそのままカットして入れましたが、種があってもVitamixなら粉砕できそうですね。いえ、入れませんけど。だって美味しくなさそう…。

kaki-02.jpg

トマトや桃を入れたので最初はオレンジがかった赤い綺麗な色をしておりましたが、小松菜やほうれん草を入れたらやはり緑色になってしまいました。そういえばトマトですが、どうも皮の部分まではきちんと粉砕できないからなのか、いつも細かい赤いツブツブが残ってしまいます。
食感的にはなんら問題ないのでまあいいんだけど、見た目を気にするなら皮は湯むきした方がいいのかもね。

柿にはビタミンCとビタミンAが豊富に含まれているそうです。また、柿に含まれるカリウムはナトリウム(塩分)を排泄する役割があるので、高血圧に効果があり私にはピッタリです(笑)。高血圧対策スムージーを作る時はスイカ、メロン、きゅうりを活用していましたが柿もいいんだね。
あと、柿の葉っぱにもビタミンCが豊富に含まれていて、なんとみかんの約30倍も含まれているんだそう。
夏は毎日お茶を飲んでいるのですが、今年は奈良のお土産で貰った柿の葉茶をゴクゴク飲んでいて、それで利尿作用も高いからなのかしょっちゅうトイレに行ってる気がします。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑夏の日差しに負けない、美白対策にも!

フラビア クリームプロテクション UV

uv-01_20140812212718cb6.jpg

暑い季節はメイクしているそばから汗だくだく…ついメイクもいい加減に済ませてしまいそうになりますが、そんな時でもUVケアだけは怠りません!
女優の羽田美智子さんが「化粧崩れがしにくい」と絶賛されたUV美容液下地、フォーマルクラインのフラビア クリームプロテクション UVです。こちらはサンプル品。

uv-02_2014081221271740c.jpg

高濃度(※1)フラバンジェノール(R)配合で、皮脂の酸化から肌を守り、クリアな肌を日中もキープします。
SPF50+にPA++++とかなり強力なのですが、みずみずしい肌を乾燥から守るうるおい密封ベール処方なのでお肌がカサカサと乾燥したり、変に突っ張ったりもしません。

uv-03_20140812212715648.jpg

お肌に馴染みやすいベージュ色のUVクリーム。コントロールカラー機能で化粧下地にもOK。私はこの上にミネラルファンデーションやUVパウダーをパタパタっとはたいただけで外出しましたが、一日中崩れなかったし汗にも負けず、ベタベタもせず、すごく心地よかったです。顔色も自然とよくなっていました。
BBクリームほどの密着感もなくて、普段薄いメイクしかしない私にはむしろ自然体でいられてちょうど良かったくらい。

株式会社フォーマルクラインファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

★薬用フラビア クリームの記事はこちら
★フラビア コンセントレートクリームの記事はこちら

トマトと桃の美白スムージー

tomato-01_20140811221810695.jpg

貰ったり買ったり…トマトが冷蔵庫に数種類あったので、贅沢にトマトをたっぷりと使った美白スムージー。
リコピンのパワーで強い日差しに負けないスムージーを作ります。
北の極みという名前のフルーツトマト、味がすごく濃厚でした。

tomato-02_201408112218094ff.jpg

これは貰い物、最近人気のあるアイコという名前のフルーツトマトなんだそうです。
少し細長い形をしているのが特徴。そのまま食べても青臭さなどはなく、甘みが強いトマトでした。

tomato-03_20140811221809f14.jpg

桃が腐りかけで柔らかくなっていたので、こちらもドッサリと。
私はあまり気にせず、皮まで入れてしまいます。桃は美容にとても良いフルーツなんだそうです。

tomato-04_20140811221808447.jpg

ピンク色のスムージー、可愛い!

tomato-05_20140811221808020.jpg

今日はとことん赤色にこだわる為に、赤いパプリカも入れました。
他に何があるかな…今はシーズンじゃないけど、苺とか?冷凍ものならラズベリーとかもいいですね。

tomato-06_201408112218078ea.jpg

トマト味が濃く出たスムージー、飲みやすかったけれどなんだかトマトジュースのようでした。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

※知ってた? ジューシーな桃に秘められたパワー
http://news.livedoor.com/article/detail/9134466/

※高級サプリ並みの美肌効果が実感できるお手頃ドリンク!
http://news.livedoor.com/article/detail/9084416/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

メンターム サンベアーズストロングクールプラス SPF50+ PA++++

hiyakedome.jpg

メンターム サンベアーズストロングクールプラス。このシリーズは薬局などで割と安く売られているシリーズで、池袋だとサンドラッグやマツキヨあたりで198~298円くらいで買う事ができます。
最強冷汗超クールさらさらブロックというキャッチつき、サンベアーズシリーズで最高クラスのUVカット効果なんだそう。そして、SPF50+ PA++++、顔にも体にも使えますがこれは体に使うつもりです。

私は割と肌が丈夫なので安い日焼け止めも平気なのですが、スキンケア効果もしっかり!
うるおい成分のオウゴンエキスと、肌荒れ防止のグリチルレチン酸を配合。

★SPF50+
赤く炎症をおこしたり、黒化につながるUV-B波を防止する効果が素肌の状態に比べて50倍以上あることを示します

★PA++++
肌の奥まで届き、肌の老化につながるUV-A波を防止する効果が極めて高い事を示します

コンパクトなので持ち歩きにも便利で、ハワイ旅行にも何度か持って行ってます!

★メンタームのサンベアーズクールAの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

敏感肌でも使えるクレンジングオイル

clean-01_201408102127070c3.jpg

株式会社黒龍堂さんの敏感肌でも使えるクレンジングオイル、ハイピッチ クレンジングオイル マイルドタイプ(税抜き900円)。
私は特に敏感肌という訳ではありませんが、やはり季節だったり生理中だったり、たま~にお肌の調子が悪い時があります。そんな時にこういうアイテムは嬉しい。しかもメイクはきちんと落ちるという。

clean-02_2014081021270638a.jpg

第三者機関による3つのテストをクリアしているそうで、
♦スティンギングテスト済み♦ノンコメドテスト済み♦アレルギーテスト済み
なんだそう。もちろん全ての方にOKという訳にはいきませんが、私は刺激とかもなくて大丈夫でした。

clean-03_2014081021270581a.jpg

手のひらの上だから見えにくいかもですが、うすい黄色の中身は天然オレンジオイルの色なんです。
洗浄・保湿成分のオレンジオイルと、保湿成分のユーカリオイルの優しい香りで癒されながらクレンジングできちゃいます。オイルのとろみ具合が絶妙で、もったりしているけどスルッと伸びやすく、とっても使いやすい!
とろとろすぎると手首まで垂れてきてウザイし、コッテリしてるとなかなか伸びなくてイライラするのですが、本当にちょうどいいとろみ具合なのでテレビを見ながらリビングでのんびりクレンジングできちゃうのもズボラな私には嬉しい。
ゴシゴシっとこすらなくてもスルンとメイクは落ちます。

私はもともとオイルクレンジング、平気だけど苦手な方にもオススメです。

株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

センターイン ふわふわタイプ

center_20140808224325170.jpg

帰り道にある薬局にて、1個100円で投げ売りされてました。センターインって時期によってすごく可愛いデザインで出たりするし、使い心地もそんなに悪くないのになんでか安売りされてる事が多い気がする。
なんでなんでしょうか?

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

完熟ゴーヤのスムージー

goya-01_20140807232901447.jpg

緑色のゴーヤを使ったスムージーは何度か飲んだ事がありますが、今回使うゴーヤは完熟ものです。例の通り、八百屋さんでの見切り品です。

goya-02_20140807232900383.jpg

最近うちの近所の八百屋さんでは、ゴーヤが投げ売りされています。腐りかけているのではなく、どれもこれも完熟しはじめていて黄色がかっているからなんですね。つい最近、ネットニュースで完熟したゴーヤは苦くないという記事を見かけたので、ここぞ!とばかりにたっぷりと完熟ゴーヤをまるまる1本入れてみました。
中を割ってみてビックリ、完熟したゴーヤの中身は真っ赤です。

goya-03_20140807232900526.jpg

他にも冷蔵庫の余った野菜をいろいろ…。この日はフルーツが少なめだったにも関わらず、ちっとも苦くない飲みやすいスムージーができあがりました。完熟ゴーヤは本当に苦くない!

goya-04.jpg

色々混ぜたので今日はちょっと濁った感じの色になってしまった…。
昨日NHKでゴーヤジュースの作り方をやってましたが、ゴーヤ表面の緑の部分をすり下ろして、蜂蜜と水と混ぜるだけでよいそうです。これならジューサーがなくても大丈夫ですね。
私はゴーヤの苦み、嫌いじゃないんですけど、苦手な方は完熟ゴーヤでスムージーを作ってみてはいかがでしょうか?

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑慣れるとクセになる苦みなんです。

Bath & Body Works Hand Cream ISLAND WHITE PINEAPPLE

white-01_2014080621410219c.jpg

ハワイのBath & Body Worksへ行くと必ず買ってくるもの、それはハンドクリーム!ここのハンドクリームは香りがいいだけじゃなく、コッテリ質感でしっとり潤うのにすぐ馴染んでベタベタしないところがお気に入りなのです。
3月に訪問した時、ハワイコレクションが出そろっていたのですが、その中からお気に入りの香りを選んできました。
Bath & Body Works Hand Cream White Pineapple(5ドル)。

white-02_2014080621410164d.jpg

このアイランドホワイトパイナップルの香りは好きすぎて、ハンドソープも買ってしまった程なのです。夏でもハンドクリームは使います。特に会社で、お手洗いに行った後や炊事をした後なんかに。
パイナップルの甘い香りがまずしますが、なじんで行くとともにスッキリと爽やかな香りに変化していき、しばらくするとほのかな香りになるので仕事の邪魔にもならないのが嬉しい。キーボードもすぐたたけるのです!

Bath & Body Works
http://www.bathandbodyworks.com/home/index.jsp

★Bath and Body Works(バス&ボディワークス)@2014春のハワイ旅行の記事はこちら
★Bath and Body Works Gentle Foaming Hand Soap ISLAND WHITE PINEAPPLEの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑通販で買うと大体2倍くらいのお値段!

黄パプリカのスムージー

140718-vita-01.jpg

黄パプリカ、オレンジ、カブ。
パプリカは普通のピーマンほど苦みはなく、むしろ甘味を感じる事も。黄色、赤色、カラフルなので色のついたスムージーを作りたい!って時にはとても重宝します。軸だけ取り除いて、種まで全部私は入れてしまいます。

140718-vita-02.jpg

途中までは黄色いスムージーでしたが、冷凍ラズベリーを入れたら一気に赤く染まりました。
冷凍フルーツはあると本当に便利!
私はほぼ毎朝スムージーを飲んでいるのですが、今の時期は暑いのでついつい冷凍ものを入れて冷たいスムージーを作っては飲み干す…なんて感じになってしまってます。ですが、胃腸が弱い方や女性は冷え性になりやすいので、本当はあまりにも冷たいドリンクはNGなんですって。
気を付けなくては~。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑こんなパウダーを活用するのもアリ!

giovanni Ultra-Moist Super Potion Anti-Frizz Binding Serum

2chic-01.jpg

これ確かWalmartで買ったんじゃなかったかな。日本人観光客にも大人気のgiovanni(ジョバンニ)のヘアケア製品です。ハワイ特有の製品という訳ではなく、ビバリーヒルズのトップサロンの製品なのですが、日本ではコスメキッチンなどで買う事ができます。が、現地価格の2~3倍するので、アメリカ圏へ行くとこちらの製品を買いだめする人が多い訳なのですが、個人輸入できるサイトでも現在は注文不可となっているそうです、残念!

giovanni Ultra-Moist Super Potion Anti-Frizz Binding Serum。セールで5ドルでした!
アボカドオイルとオリーブオイルの入った、髪の美容液。タオルドライした髪の毛に馴染ませたあとドライヤーを使うと、熱から髪の毛を守ってくれるんだそう。乾燥ダメージが気になる髪質向け。

2chic-02.jpg

これ、すごくサラッとしているオイルです。アボカド、オリーブ、どちらも美容にはかかせない良質のオイルなのですが、この製品に入っているものも質がいいんでしょうか。嫌なベタベタ感がないんです。2プッシュほどを濡れた髪の毛によく馴染ませてドライヤーかけると、広がりをおさえてくれてしっとりまとまります。使いやすい。

次回のハワイ旅行でもgiovanni(ジョバンニ)のヘアケア製品は要チェックです。

★giovanni Ultra-Moist Deep Deep Moisture Hair Maskの記事はこちら

giovanni
http://www.giovannicosmetics.com/

giovanni(ジョヴァンニ)日本公式サイト
http://giovannicosmetics.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

小松菜のスムージー

komatuna-01.jpg

グリーンスムージーを作る時は、ほうれん草か小松菜か、どちらかの菜っ葉をワッサーと入れて作る事が多いです。たまに豆苗やパセリなども。八百屋さんの見切り品、なんと小松菜が3袋で50円だったのでまとめて買い込みました。ザックリ刻んで冷凍しておけばしばらく保存もききますし、そのままVitamixに入れるだけでよいのですごく便利です。

komatuna-02.jpg

その時のフルーツの分量との兼ね合いもありますが、いつも3把くらいは入れるかなあ。
同じ分量を入れても、ほうれん草の方が鮮やかなグリーンになりますし、甘みもなんとなく感じます。小松菜は割とサッパリしているのですが、カルシウム豊富なのでこれはこれで栄養がちゃんとあるんですよ。

komatuna-03.jpg

頂きものの桃、まだ完熟していなくて硬かったので、思い切ってスムージーに入れてしまいました。

komatuna-04.jpg

パプリカやゴーヤなども冷蔵庫にあったので残り物処分のつもりで入れてしまいます。ゴーヤは黄色くなっているのがわかると思いますが、完熟してくると苦みはほとんどありません。

komatuna-05.jpg

夏っぽく、カラフルな材料でまとまりました。

komatuna-06.jpg

今日のスムージーはこんな感じです。ほうれん草を入れていたらもっと深い緑色になってたと思います。
後味スッキリで飲みやすかったですよ。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

チアシードのスムージー

seed-01.jpg

ハワイで買ってきたチアシードをスムージーに入れる場合は、まず水とチアシード適量だけをVitamixにかけて軽く回し、水とチアシードをよくなじませておきます。種は粉砕しないで、あくまで水と馴染ませるだけ。
その後一旦取り出してマグカップか何かに移しておくと、野菜を用意している間にチアシードが水分を吸ってあの透明なムニムニが登場するのです。

seed-02.jpg

ニンジンから芽が出て来てしまったので、急いで使い切る事にします。
この間立ち読みした本で知ったのですが、ニンジンのように硬い野菜は四角い面が出来るように切ると粉砕しやすくていいんだそうです。勉強になります。

seed-03.jpg

先ほどまわしたチアシードがくっついてますが、気にしない…。
きゅうり、小松菜、カブ、オレンジなどなど。

seed-04.jpg

ニンジンとオレンジは相性がいいように思います。

seed-05.jpg

最初はこんな色。

seed-06.jpg

だんだん赤っぽい色になっていきます。綺麗なグラデーションです。

seed-07.jpg

ある程度スムージーが完成したあと、最後にチアシードを戻してまた軽く回したら完成です。チアシードはあまり回し過ぎると砕けてしまってムニムニの意味がなくなってしまうので、マグカップの中で自分でスプーンで混ぜ合わせてもいいかも知れないですね。
チアシード自体には味はありませんので、あくまで食感を楽しむ感じでどうぞ。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

★NAVITAS NATURALS CHIA SEEDSの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Flying Tiger Copenhagen (フライング タイガー コペンハーゲン) 池袋パルコストア・02

fg-20.jpg

Flying Tiger Copenhagen (フライング タイガー コペンハーゲン) 池袋パルコストアの偵察レポの続きです。
フォトフレームのコーナー、これ6枚写真を入れる事ができて500円!

fg-21.jpg

ちょっとカラフルすぎる?と思ったらゴールド風の方を選んでみてはいかが?

fg-22.jpg

ラインストーンがぎっしりと詰まったハート型のフォトフレームは300円。でも近くで見てみると、ちょっとチープだったかな…遠目に見るとアンティークっぽいのですが。

fg-23.jpg

キャンドルホルダー、蓮の形をしたものが200円でした。青と緑しかなかったんだけど、これ他にも色んな色があるのかなあ?あれば買ったんだけどな。

fg-24.jpg

陶器で出来ている方は300円、アジア風ですね。これ好き。

fg-25.jpg

天使の羽根が生えた熊ちゃんのキャンドル、200円。この辺にはキャンドルやキャンドルホルダーなど、アロマ関連のグッズが並んでいました。

fg-26.jpg

鳥のイラストが描かれたトレイ、300円。外国のお土産風ですね。

fg-27.jpg

白ベース、黒ベースの小物が色々ありました。

fg-28.jpg

フック(400円)。

fg-29.jpg

これなんだと思いますか?造花がついたボールペンです。しかも100円。こんなにいっぱいあると、まるで花束のようで素敵ですよね。

fg-30.jpg

文房具のスペース、ノートがサイズやデザイン豊富に揃ってたなあ。

fg-31.jpg

ハワイっぽい雑貨を発見!レイがついた麦わら帽子やフラダンスの衣装?などなど、400円~600円前後くらいと買いやすいお値段。ですが、あまり実用的ではなくパーティーグッズのレベルの造りでした。
お部屋の飾りとしても使えそうです。

fg-32.jpg

鍋つかみ(300円)。これは手袋タイプ。

fg-33.jpg

プラスチックなのかな?と思ったら、ちゃんとガラスでした。器や小物、食器いろいろ、300円から。
すっごく可愛いかったです。ちょっとレトロな雰囲気もあります。

fg-34.jpg

まるで芝生のようなソープホルダー(300円)。素敵ですね。

fg-35.jpg

奥には歯ブラシホルダーも。おそろいで使ってみたら楽しそう。

fg-36.jpg

いかにも夏っぽい、スイカの模様の食器が色々ありました。可愛いです。

fg-37.jpg

という訳で、スイカのマグカップを買いました。200円。しかもなんと税込みだった!

fg-38.jpg

レジカウンターの後ろにエコバッグも売られていましたが、私は無料で入れて下さる普通のビニール袋で。
こんなデザイン。ちなみにこの鼻の形をした鉛筆削りは店内で販売されています。

fg-39.jpg

鳥の模様の包み紙。これネットの情報によると、季節によって?店舗によって?デザインが変わるそうなのですが、これ目当てに通っている方もいるそうですよ。いちいち可愛いので捨てるのが勿体ないです。

fg-40.jpg

ちなみにこちらは出口専用。店内は基本、一方通行です。

fg-41.jpg

出口側の壁のデザイン。
フライングタイガー、100円均一や300円ショップのものより、ちょっと気が利いてて可愛いくてそこそこ安いかなって印象でした。でも可愛いからってポイポイとカゴに入れてしまうと結構いいお値段になりそうですし、実際使い道なさそうな物もあったかなあ。

fg-42.jpg

恐らく、質もそんなにいいか?と聞かれるとそうでもないと思います。中国産だったし、マグカップ。
でもシリーズで揃える事が出来る物も多いし、オリジナルデザインのものがほとんどなので、ちょっと気の利いたものが欲しい時にはいいお店かも。行列に並んでまではいらないけど、休日以外は行列ほとんど無さそうなんで、たまに覗いてみたいと思います。

★Flying Tiger Copenhagen (フライング タイガー コペンハーゲン) 池袋パルコストア・01の記事はこちら

Flying Tiger Copenhagen (フライング タイガー コペンハーゲン)
http://www.flyingtiger.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑このピアス、可愛い!


↑おそろいにできます。
プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました