cocopalm ~ココパーム~のサーマルクレンジングジェル

coco-01_20141031222030a34.jpg

cocopalm ~ココパーム~のサーマルクレンジングジェル。これで週に2~3回、スペシャルヘアケアをするのが楽しみ。
頭皮のディープクレンジングが自宅でできるというアイテムなんですが、温感クレンジングジェルなので頭皮に直接乗せると、じわじわ~んと温かさを感じます。
なので、夏場は少しサボってしまっていたのですが最近寒くなってきたので復活!これを使ったあと、すぐにシャンプーすると泡立ちがいつもよりすごくてモコモコになります。

coco-02_20141031222030725.jpg

日頃のシャンプーだけでは落としきれない毛穴につまった皮脂や汚れをクレンジングしてくれるので、洗い流した時点で髪の毛がなんだかツルツルに。ジェルを頭皮に直接塗ったあと、指先でマッサージをするのですが指先もなんだかポカポカします。温感頭皮マッサージで頭皮にハリを与え、たるみを解消し小顔効果にも期待が持てるのだ!
ポカポカの秘密はショウガ根エキス、トウキ根エキス、アカヤジオウ根エキス、センキュウエキスなどの漢草エキスをたっぷりと配合しているから。
とろみがあるので、濡れた髪の毛や頭皮に乗せても垂れてきたりせず、しっかりと頭皮のマッサージが出来ていい感じですよ~。

★cocopalm ~ココパーム~のサーマルクレンジングジェルの記事はこちら

cocopalm ~ココパーム~
http://www.co-co-palm.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スポンサーサイト

アサイーのスムージー

acai-01_201410312215070ff.jpg

出たー!真打ち登場!アサイーピューレを入手したので、アサイー入りスムージーを作ってみました!
少し前はアサイーを取り扱っているメーカーって限られていたのですが、最近はインターネット通販なら割とどこでも普通に買えるようになってきたよね。
これはすでに解凍された状態ですが、半解凍くらいで作るとシャーベットみたいになって美味しいです。

acai-02_20141031221507a60.jpg

ああ、なんだか殺人現場みたいに…。
アサイーだけのピューレのほか、アサイーにバナナやストロベリーもトッピングされていて、中身をミキサーにかけるだけでアサイースムージーができあがるセットなんかも最近は出ているみたいです。便利。

acai-03_2014103122150639a.jpg

りんご、ほうれん草。あとはバナナなんかを合わせるといいですね。

acai-04_201410312215053bd.jpg

最初はアサイーの赤黒い色が強く出ていたのですが、ほうれん草が混ざってきたら少し深い緑色になりました。
アサイーはもともとアマゾンフルーツなのでブラジルあたりで飲まれていたみたいですが、日本でブームになったきっかけは多分ハワイの朝食、アサイーボウルなんかの影響があると思います。

acai-05_201410312215056b6.jpg

よもぎのような…こんな色のスムージーが完成しました!

acai-06_20141031221504984.jpg

バナナも入れたので、まったり!そして滑らか!
アサイーの風味もちゃんとあって、甘酸っぱいけど飲めない程ではない「ああ、こういう味だよね~」って感じのアサイー味でした。よく聞く感想なのだけど、アサイー本来の味って結局よくわからないんですよね。いつもフルーツと合わさっているので、なんとなくこんな味なのかな?ってくらいの認識しかないやー。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ミューズリーのスムージー

mugi-01.jpg

最近、ミューズリーとヨーグルトを混ぜたものを毎朝食べているのですが、お通じにかなり効いているみたいです。でも、ミューズリーとスムージーと、と両方摂ると朝からお腹いっぱいになってしまうので、一度にまとめて済ませられないものか、とスムージーに入れてみる事にしました。
乾燥したまま入れると怖いので、前日の夜にミューズリーを水に浸して柔らかくしておきます。

mugi-02.jpg

こう見るとちょっと汚く見えてしまいますが…。
ハワイへ遊びに行った時に知り合いの家に数日ステイさせて貰ったのですが、その知り合いの毎朝のご飯が必ずオートミールだったんですね。熱湯でふやかして食べてたんだけど、私はどうも苦手で。アレになんか似てますね。

mugi-03.jpg

Vitamixで撹拌すると、跡形もなく消えてしまいました。穀物っぽさも一切無しです。分量も控えめだったからか、腹持ちがすごくいいって訳でもなかったけれど、お通じは良かったので効いてるんだろうな、やっぱり。
フルーティーな感じではなくなってしまうけれど、朝ご飯としてスムージーを飲みたい時はミューズリーや豆腐、こんにゃくを入れると腹持ちがいいような気がします。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ガン治療
ジャンル : ヘルス・ダイエット

こんにゃくのスムージー

konyaku-01_2014103023141520d.jpg

はねだしこんにゃく(1キロ150円)を買ったので、今うちの冷蔵庫にはこんにゃくがたっぷりとあります。
せっかくなので、スムージーに入れてみました。
カロリーがおさえられるのにボリューム満点で腹持ちのよいスムージーができあがります。

konyaku-02_20141030231414e6e.jpg

最近は白菜も入れています。
白い部分も、緑の柔らかい部分も均等に入れるといいですね。白い部分からは水分がたっぷりと出ますし、緑色の葉の部分には栄養素が豊富!そして白菜はたっぷり入れても苦みも出ません。

konyaku-03_20141030231414afa.jpg

傷みかけていた桃を入れて、甘みを調節します。この桃、小さかったけど甘みは十分でした。
福島産の桃です。

konyaku-04_20141030231413fa4.jpg

できあがったスムージーはこんな感じ。なんというか、まったりというよりもツルンとした感じの喉越しがいいスムージーになりました。タピオカみたいなぷるぷる感があるかと思ったけど、そこまでじゃなかったな。
細かく粉砕されたからなのかも。水分とは馴染みにくく、分離しやすいのですぐ飲んだ方がいいですね。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

おからのスムージー

okara-01_20141029221233007.jpg

スムージーにヨーグルト、牛乳、豆乳なんかを入れるとまろやかな味わいや食感を楽しむ事ができます。普段は野菜とフルーツだけで作るのですが、気分転換でたまに色々入れてみたくなったり…。
最近ハマッているおから、使い切れない分は冷凍しているのですが今朝のスムージーに入れてみました。
そのまま入れるとさすがに硬くて粉砕できない(できても多分すごい音)気がしたので、一応解凍してから入れます。

okara-02_20141029221232e47.jpg

黒ぶどうもたっぷりと入れてポリフェノールを摂取します。免疫力アップやアンチエイジングに効果的です。
もちろん、皮も種も!特に皮の部分、この黒い部分に栄養素が豊富に含まれているのです。

okara-03_20141029221232836.jpg

これはパクチーです。香りが独特なのですが、入れてみると意外と味の主張はそんなにありません。
セロリやパセリも実はそうで、香りはすごく強くても味はそんなにしなかったりするものです。

okara-04_201410292212319f4.jpg

私はこういうクセのある野菜は平気なのですが、苦手な人は無理して入れなくてもいいと思いますよ。飲めないもん作っても仕方ないですもんね。これからの季節は春菊なんかもオススメですよ。

okara-05_2014102922123021f.jpg

やはり黒ぶどうの色が鮮やかに出て赤紫色のスムージーとなりましたが、おからが入っているので豆乳を入れた時のようにまったりした口あたり。滑らかで飲みやすかったです。
おからは豆腐を作ったあとの残りカスですが、栄養素はちゃんと残っています。おからのレシピも最近はいろいろ出てますが、スムージーに入れてしまうと簡単に摂取できるのでオススメですよ。

先日、中国(上海だったかな?)の街の様子をテレビで紹介していましたが、乾いた大豆と熱湯?をミキサーで回してその場で作られる出来たて豆乳ドリンク!みたいなのが今流行っている、とやってました。
豆乳ってそんな簡単にできるものだっけ?と疑問でしたが、即席ドリンクみたいなもんなのかな。中国人の方々は美味しい、美味しいと言いながら飲んでたけど。
熱湯はともかく、乾いた大豆って大丈夫なのか…と心配でしたが、普通のミキサーでも平気そうでした。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

最近、話題のオイル色々

oil-01_20141028222450d71.jpg

これ先週のマツコの知らない世界(テレビ番組)だったかなー、オリーブオイルの紹介から始まっていろんな種類のオイルを紹介していました。パンプキンシードオイルってなかなか売ってるお店が少ないんですけど、以前勤務していた会社で健康系の商品販売をしておりまして、その時にパンプキンシードオイルとパンプキンシードを販売していたのです、私。

oil-02_20141028222450c62.jpg

お値段がちょっとお高めだった事もあり、年間を通してなかなか売れなかったオイルなのですが、ハロウィンがある10月だけは毎年チラホラ売れてました。パンプキンシードは、一時期モデルさんのおやつとして紹介された事がきっかけで爆発的に売れた事があったっけなあ。

oil-03_2014102822244995e.jpg

オススメの食べ方としては、アイスクリームにかける方法を紹介していましたね。パンプキンシードオイルは生でそのまま食べる方法をオススメしていたので、私も当時は試食販売の場ではパンにつけたりサラダにかけたり、という方法を紹介してました。

oil-04_20141028222448332.jpg

アルガンオイルやココナッツオイルはもう最近では割と幅広く知られて来ているオイルですよね。
アルガンオイルはどちらかというと、食用よりもスキンケアやヘアケア向けとして知られているかもですが。

oil-05_2014102822244851a.jpg

そして大本命のココナッツオイル!
アルツハイマーの予防にもなるってスゴイですねえ。私は特にそこまで意識はしていないのですが、健康の為に毎日コーヒーやお茶にティースプーン1杯分を溶かして飲んでます。

oil-06.jpg

最近グッと涼しくなってきたので、ココナッツオイルの瓶を冷蔵庫から出して食料品ストックの棚に移しました。
そしたら白く固まってはいるのですが、スッとスプーンが入る程度に柔らかくなったのですごく使いやすいです。冷蔵庫の中だと冷えすぎてしまってカチカチだったので…。ココナッツオイルのすごい所は、気温によって液体になっても固形になっても品質に変化があまりないんですって。

oil-07.jpg

オススメの食べ方の紹介、カレーにココナッツオイルを混ぜてました。これも簡単そうですね、やってみよう。
タイカレーっぽくて美味しそうと思ったけれど、マツコさんは苦手な味って言ってました。ココナッツオイルはサラッとしていて質のよいオイルなんですが、慣れてない人からするとやっぱりオイルはオイルって感じで苦手なのかもね。

oil-08.jpg

昔、オリーブオイルにハマッていた時期もあって、わざわざ量り売りのお店にまで足を運んだりもしてましたねー。オイルも好きだったけどオリーブの実も好きだったの。お酒は飲めませんが、よく小腹が空いた時につまんでました。
オリーブオイルも熱を通すより、パンにつけたりサラダのドレッシングにしたり、という食べ方が私は好きですね。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑たまにこういうオサレなボトルのものを買いたくなりますよね。


↑最近よく売られているココナッツオイルです。

食用菊のスムージー

kiku-01.jpg

山形県産の食用菊を頂きました。ので、早速スムージーに入れてみました。どんな感じになるのかちょっと興味があって…。結果的には全く、菊の存在は感じませんでした。

kiku-02.jpg

というのも、本来こういう食用菊はサッと湯通しにしておひたしにするとか、そういう食べ方が一般的なので、まるっと入れたらアクが強くて苦いんじゃ?と思い、少ししか入れなかったのです。
お花なのでふわっと開いて沢山入ってる風に見えますが、実際はそんなでもないのです。

kiku-03.jpg

ほうれん草とかパセリとか、残り物の野菜を適当に入れて…。
食用菊、うちの近所の八百屋でも見かけますがあんまり売れている感じはないですね。お友達が新潟に住んでいて、遊びに行った時に食用菊を普段から普通に食べている、という習慣があるのを知ったのですが、やっぱアレは地方特有の食習慣なのかな?
小さいお花は和食に添えてあったりしますし、最近はお花が乗ったケーキなんかもあるんですけどね。

kiku-04.jpg

トマトや黒胡麻を入れた影響もあると思うのですが、今日はなんだか毒々しい感じの深緑になってしまった。
菊の影響はあったのか、ないのか。

kiku-05.jpg

味も菊を感じる事がなく、ちょっとつまんない結果になってしまいました。次回はもっとたっぷり入れてみよう。
何事も挑戦してみなくては!

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

クロレラ

kuro-03.jpg

画像は以前の記事からの使い回しですが…。
免疫力アップのサプリメント候補の中にクロレラがよく出て来たので、改めて記事にしてみようかと思います。

クロレラの効果効能
http://sapurim.com/kurorera/kurorera-kouka.htm

詳しい事はこちらのページをよく読んで貰うとして…。クロレラはもともと美容や健康によい成分である、とは知られていましたが特に健康面では高血圧の改善や、血液中のコレステロール値を下げるなどの効果に期待が持てる事から、生活習慣病のリスク軽減に役立てる事ができると言われています。
また、免疫力アップや抗酸化作用に期待が持てる事からも、ガンの発生を抑える効果があるとも言われているそうです。
1日1.5gの摂取で3ヶ月継続ののちに、効果が数値としてあらわれたそうなので(血圧の話)、まずは続けてみよう!という事で私も毎日、お茶なんかの温かい飲み物に入れて飲んでいるところです。たまに朝スムージーにも入れてグリーンスムージーにもしています。

でもですね、これなかなか水に溶けない!しっかりとかきまぜないと、なんというか分離しちゃっているというか…ふと目を離したすきにコップの一番上の部分で膜をはっている状態というか…溶けきっていないような感じがあるのです。
飲みやすいのはスムージーにしちゃう方かなあ。これだとしっかり混ざっている感じがありますね。

★京のくすり屋 クロレラ粉末の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ガン治療
ジャンル : ヘルス・ダイエット

DHC ノニエキス

noni-01.jpg

子宮頸がん検診の結果を受けて、まず免疫力をあげなくては!とサプリメントをとってみる事にしました。基本はすぐサプリメントに頼るのではなく、やはり食品そのものから栄養素をとるのが一番いいんだそうです。が、私は基本毎日自炊してますし、野菜もまあまあとってた方なのに、それでも足りないのかー!と、ちょっとショックを受けまして。
足りない分は素直にサプリメントに頼ろうかな~、とDHCに行って色々見てきました。

今のところ、サプリメントなどはハッキリと効果効能をうたう事が出来ないので、免疫力サポートと言ってもすごく種類豊富にサプリメントが揃っているんですね。何を選べばいいのやら…。よく聞くのがプロポリス、ビタミン系いろいろ、クロレラ、そして最近はきのこ類から抽出されるβーグルカンという成分。
がん予防に、なんていうとそれこそアガリクスとか霊芝なんかも話題になりますよね。
結局、長続きしないと意味ないしなーって事で自分が興味を持ててこれなら飲めそうかなってものから選ぶ事にしました。DHCのノニエキス、12月8日までのキャンペーン価格で1,166円(税込み)が会員割引でもうちょっと安く買えました!

noni-02.jpg

ノニはポリネシアンが古くから健康の為に食してきた植物で、強い生命力を持つ東南アジア原産の植物です。
ネットで色々調べると、沖縄産やベトナム産のノニだとあんまり効果がないらしい。DHCのは成分表にはノニエキス末と書いてあるけど、どこ産かは書いてないなー。まあそこまで気にしてないけれど…。
1日3粒目安ですが、私最初よくわからず食後に3粒まるっと飲んでましたが、朝・昼・晩とわけて飲むといいそうなので、3日目あたりからそのように飲むようにしてます。今のところコレ!といった効果はまだ実感ないけれど、なんかこういうサプリメントを飲んでいるってだけで元気になれるような気がするのは私だけですかね(笑)。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

DHC
http://www.dhc.co.jp/main/main.jsp

テーマ : 健康食品、自然食品、サプリメント
ジャンル : ヘルス・ダイエット

美容原液 イソフラボン ハトムギエキス配合 天然植物性化粧水

hatomugi.jpg

手持ちの化粧水が切れてしまったので、新しい化粧水を投入~。これ、なんとドンキで見切り品、たったの108円でした!
もとはいくらか知らないけれど薬局で売られているレベルのチープコスメですので、バシャバシャと思い切り使えるなら安くてもいいかなあ、と思って。イソフラボンもハトムギも、どちらも美肌にはオススメの成分ですしね。

シンプル処方のこの化粧水、うすーく白く濁ってはいますが変なとろみなどは一切なく、バシャバシャっと使えるサラサラ系の質感です。冬は乾燥が気になるのでとろみ系の化粧水も取り入れますが、朝はその後すぐにメイクをしなくてはいけないので、出来るだけサッパリとした使い心地の化粧水がいいんです。だけど、保湿もしっかりとしたい!
ダイズエキス、グリセリン、ハトムギエキスのトリプル保湿効果で潤いをきちんと与えてくれます。今のところ、問題なく使えております。いいお買い物でした!

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑だいたい500円前後が相場みたい?

舞茸

maitake.jpg

私の無料検診(細胞診)の検査結果はHSILだったので、前がんの状態であってがんではありません!今のところ!
高度異形成はなかなか消えないそうですが、軽度異形成は消滅することもあるって聞きますし、まずは免疫力をアップさせなくては…!と、免疫力アップに繋がる食材をネットで色々と検索。

その結果、今の季節に取り入れやすいのはきのこ類です。特に、舞茸や椎茸ね。
あんまりこういうのを信じすぎるのもどうかと思うのですが、「がん治療にきく!」みたいなサイトなんかでも必ず掲載されているんです、きのこ。有名なのはアガリクスとか霊芝とかでしょうか?
また、きのこ類に豊富に含まれているβ(ベータ)グルカンという栄養素がすごくいいみたいですよ。
今日はカレーに入れましたが、雑炊やスープに入れてもいいですし、炊き込みご飯にしても美味しそうですよね。

β(ベータ)グルカン | 成分情報 | わかさの秘密
http://www.wakasanohimitsu.jp/seibun/b-glucan/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑大麦βグルカンもおすすめです。

テーマ : ガン治療
ジャンル : ヘルス・ダイエット

子宮頸がんの検査(細胞診)結果、HSILでした

141024-02.jpg

9月10日に豊島区の無料の子宮頸がん検診を受け、一ヶ月ほどたって10月17日に検査結果が自宅に郵送で届きました。
無料検診以外にも会社の健康診断や自分で通ってる産婦人科などもあわせて、なんだかんだで1年~1年半に1回はここ数年受けてる子宮頸がん、今まで一度も引っかかった事がないので、まあ今回も大丈夫だったんだろうなあと思いながら封筒をあけると、なんと「要精密検査」の文字が…!ひいい~!

という訳で、慌ててネットで色々調べてみたのですが(便利な世の中になりましたね…)、数年前までは6段階のクラス分けが主流だったそうですが(よく出て来るキーワードがⅢa、Ⅲbってやつね)最近はベセスダ分類というものが主流らしく、私はHSIL(高度病変の所見です)という結果でした。昔で言うところのⅢbにあたるのかな。
これは郵送で届いた結果には書いてなくて、自分でもう一度無料検診を受けた病院へ行き、先生からプリントを見せながら説明された内容です。無料検診、というのは細胞診というもので、これ以上もっと詳しく調べる精密検査を受けるには別の病院へ行かなくてはいけないので紹介状を書いて貰ってその日は終了。10月22日だったかな。

ベセスダ分類は下からNILM、ASC-US、LSIL、ASC-H、HSIL(私)、SCCの6段階で、少なくとも豊島区ではこの分類法を採用しており、ASC-USより上はみんな精密検査を受けて貰ってるから!と言われて、少しホッとしたような。結構、幅広いんですね、みたいな。
で、HSILは高度病変の所見です、と書かれていましたが、中等度異形成、高度異形成、上皮内がんが疑われますとの事。ハッキリ言えないけど、高度異形成の可能性が高いと言われてしまったので、これはもう精密検査を受けるしかありません。つー訳で来月行って参ります。最悪、上皮内がんが出たらどうしよー、手術だ手術。
精密検査というのはこの場合、コルポ診と組織診を差すのですが場合によってはHPV-DNA型判定検査(HPV遺伝子検査)なども組み合わせて、実際どの辺まで進んでいるのか、どんな様子なのかを検査する事です。というのも、細胞診だけだと無料検診=多くの人を対象にしている検診なので、うっかり誤診とかもあるそうですし詳しい事がこれ以上わからないからなのですね。

一年に1回ペースで受けてても、なるもんはなるんだなあ…というのが今回の正直な感想でした。しかし、これも検診を受けていたからこそわかった事であるのも事実です。まずは無料でも会社のでもいいので、健康診断受けてくださいね。

(参考)ベセスダ分類
http://www.kotoni-ladies.or.jp/exam/b05.html

精密検査受けるまで、しばらく出来る事ってなんにもないんで、免疫力をアップさせるために体にいい事、いい食材、いいサプリメントの事なんかを書いていこうと思います。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

まんぷくデルダス

manpuku-01.jpg

生酵素サプリメント すらっと生酵素が届いた時に、一緒に入っていたもの。銀座イマージュShopさんのまんぷくデルダス。
スプーン1杯で腹持ちがよくなるという置き換えダイエットに最適なサプリメントです。粉末でした。

manpuku-02.jpg

これ自体に味はついていないので、コラーゲンパウダーとか寒天パウダーみたいな感覚で使うといいんじゃないかな。
温かい飲み物に入れると溶けやすいので、コーヒーや紅茶、ココアなんかに溶かして飲んでます。

manpuku-03.jpg

でもこれ、しっかりとかき混ぜないとゲル化したものがドロリとコップの底にたまってしまうので、早めに飲みきった方がいいですね。一度にたっぷりと入れないで、こまめにスプーン1杯の方がいいみたいです。
飲んで次の日にお通じがありました。確かに、満腹感もあるので間食をおさえられていいかも知れないです。

★生酵素サプリメント すらっと生酵素の記事はこちら

銀座・イマージュ化粧品ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

OGEU オジュ スパークリングウォーター レモン&ライム

tansan-01_20141021221608276.jpg

池袋のやまやで賞味期限が間近という事で99円で購入した、OGEU オジュ スパークリングウォーター レモン&ライム。
他にストロベリーだかクランベリーだか、フレーバーつきのものがありました。

tansan-02_2014102122160538f.jpg

でも無難にレモン&ライム。
なぜなら酵素ドリンクを割って飲む為に買ったので、ヘタに味がついていない方がいいのです。

tansan-03_20141021221603c95.jpg

酵素ドリンクにもともと甘みがしっかりとついているので、レモン&ライムは風味を感じられる程度かな。
でも炭酸の強さもほどほどで飲みやすく、後味がスッキリしていて美味しかったですよ。

★プラセンタ酵素液 酵素de美身、もうすぐ飲み終わりそうの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

りんごとぶどうのスムージー

ringo-01_20141021221147778.jpg

1日1個のりんごで医者いらず。という訳で今日もりんご入りのスムージー。りんごはなんにでも合うので、これを入れておけばとりあえず間違いなし。

ringo-02_20141021221146936.jpg

黒ぶどうの残りも入れました。もう悪くなりかけていて皮がしわしわだったけど、スムージーにする分には全く問題がございません。

ringo-03_20141021221145900.jpg

ブルーベリーとかもそうなんだけど、黒い実はポリフェノールをたっぷりと含んでいるので美容やデトックスにはかかせない素材です。

ringo-04_20141021221144afb.jpg

仕上げにレモンを入れてみました。これは皮ごと入れてしまいます。
酸味が加わると後味スッキリのスムージーができあがりますので、いつものスムージーにちょいとアクセントをつけたい時なんかにオススメです。

ringo-05.jpg

レモンが加わったからなのか、いつもより鮮やかな色のスムージーができあがりました。
ぶどう入りスムージーは文句なしに美味しい。

※パリジェンヌもやってる!? ぶどうの集中デトックス
http://news.livedoor.com/article/detail/9367374/

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【カントリーファーム】フィグ&デーツ クランチ

myuse-01.jpg

久しぶりにやまやへ行ったら、なんと!成城石井よりもお安くカントリーファームのミューズリーやグラノーラが売られているではありませんか…!前回訪問した際は(かなり前だけど)見あたらなかったはずなので、グラノーラの流行に乗って仕入れてくれたのかな?嬉しい~!

myuse-02.jpg

ミューズリー各種、成城石井だと税抜き647円が、やまやだと税抜き456円です。成城石井のセール価格よりも安い。これは大変ありがたい。しかも店舗によって置いていなかったトロピカルまであった。

myuse-03.jpg

しかも、ミューズリーだけにとどまらずクランチタイプまで!これは成城石井には置いていないんですよねえ。
こっちはいわゆるグラノーラタイプで、ほんのりと糖分と油分がプラスされており、いくつかのかたまり=クランチになっているんです。

myuse-04.jpg

という訳で、フィグ&デーツ クランチ(税込み492円)を買いました。デーツもフィグ(いちじく)もどちらも大好きなフルーツなので嬉しいな。美容によさそうな組み合わせだと思いませんか?

myuse-05.jpg

油分はココナッツ油脂を使用してますし、ヘーゼルナッツやカシューナッツなども入っていてなかなかヘルシーな感じです。牛乳をかけたりヨーグルトに入れてもいいのですが、これだけですでに甘みがついていますしクランチ状態なので、そのままスナック感覚で食べても美味しいんですよ。

myuse-06.jpg

中身はこんな感じ。このザックリとしたゴロゴロ感がよいですね~。
色素は薄めでなんか体に良さそう。

myuse-07.jpg

味もうっすら甘みがついているかな~、って感じです。私が手作りしているような砂糖たっぷりのグラノーラとは全く違います(笑)。なのに、なんでこんなにキレイなクランチ状になっているんだろうか。不思議。

myuse-08.jpg

中に入っているフルーツはこんな感じです。
ヨーグルトにも入れてみたけど、素朴な味わいを楽しむ事ができました。ジャムとかシロップを足す必要は全くありません。中に入ってるフルーツの甘みが結構強いから、それだけで満足できちゃうんです。
最近のおやつはもっぱらコレです。ビューティーなおやつ、見つけちゃいました!

★【カントリーファーム】フルーツミューズリーの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

大麦生活 大麦ポタージュ クリーム@大塚製薬

oomugi-01.jpg

私の体質には、大麦ってあってるみたいです。
先日から始めたはくばくの胚芽押麦、白米と半分:半分の割合で炊飯するだけ、という超ズボラ大麦生活なのにお通じがかなり改善されてきました。また、ミューズリーなどにも大麦は含まれています。
という訳で、こんなの試してみたよ。大麦生活 大麦ポタージュ クリーム。

oomugi-02.jpg

正直言って、パッケージがすごい地味っていうか…モロ健康食品風なのですが。
大麦βーグルカンっていう成分が体によいそうなのです。

oomugi-03.jpg

普通のポタージュスープのように、粉末にお湯を注ぐだけで作る事が出来ます。簡単です。
私は単にお通じ改善目的で取り入れているのですが、サイトの説明を読むと糖質を気にしている方向けの食品でもあるみたいです。病気をしている方の食事だったり、糖質オフダイエット目的だったり、使い方はいろいろ。

oomugi-04.jpg

味も普通に美味しい。言われないと大麦食品、だなんてわからないですね。
小腹が空いた時にもOKですし、朝ご飯に軽く飲むなんてのにもオススメ。

大麦生活
http://www.otsuka.co.jp/oms/

★【はくばく】胚芽押麦の記事はこちら
★【カントリーファーム】フルーツミューズリーの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

生酵素サプリメント すらっと生酵素

namakouso-01.jpg

酵素ドリンクがなくなってしまいそうなので、早くも次の酵素アイテムに手を出してしまいました。今回はサプリメント。
160種の植物酵素を配合した、銀座イマージュさんのすらっと生酵素は生カプセルタイプのサプリメントです。1日3粒でOK。
酵素は年齢と共に減っていってしまいます。酵素が不足していると疲労感や体調不良、肌トラブル、肥満などを引き起こしやすいんだそうです。
すらっと生酵素には美容効果のプラセンタ、満腹感を得られるグルコマンナン、そして排出効果をアップさせる食物繊維も配合されているので、どちらかというとダイエット向けのサプリメントなのかな。

namakouso-02.jpg

私は朝起きて自宅を出る前に飲んでますが、通勤途中にジワジワと汗をかくんです。体がポカポカ!
最近、朝はすごく冷えてモコモコパーカーを着込んで自宅を出るのに電車の中ですでに汗だくで上着を脱いでしまうほど。冷え性対策にはいいのかも知れません。体温が高いと免疫力もアップしますしね。
また、代謝もアップしているので燃焼する力もあがっているはずですし、これはダイエットにはいいわーって感じ。私はダイエットをそれほど意識しないで飲んでますが、代謝があがるのは嬉しいな。
この生酵素サプリメントは即効性があると思うので、酵素ものを探している人にはオススメ出来ると思いました。

銀座・イマージュ化粧品ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

365 ORGANIC Coconut Oil、再び

coconutoile.jpg

毎年、10月にハワイへ行くのが恒例行事だったのですが今年はすでに3月に行ってきてしまったので10月のハワイ旅行はなし。という訳で、買い置きしていたココナッツオイルやライオンコーヒーの在庫が切れそう…!
と焦っていたところ、妹がNYへ行くと言っていたのでお土産にココナッツオイルをお願いしておりました。
(日本でも買えるんだけどあの値段を見てしまうとなんか買う気が失せてしまう…。)

トレジョのココナッツオイルをお願いしてたんだけど売り切れだったらしく、ホールフーズのものを買ってきてくれました。
365 ORGANIC Coconut Oil。私がハワイで買った時は全く同じ物で7ドル99セントだった。妹はココナッツオイルの存在は知っていたものの、美容向けのアイテム(食べたりしないでボディやヘアに塗るようなパッケージに入っているもの)しか持ってなかったらしく、最初にココナッツオイルの説明をした時に話が噛み合わなくて大変でした。
「なんでスーパーに(コスメとしての)ココナッツオイルが売ってるの?」とか言われたし。で、こういう瓶入りのものがあって、食べられるし塗る事もできるし、と説明したら自分用にも買ったそうで、帰国後に「こっちの方が安いし使い勝手がいいじゃん!」と喜んでたな。

ココナッツオイルの基本的な使い方を簡単に書いてみます。あくまで私流ですが。

★食べる、飲む
一番簡単なのは、朝のコーヒーや紅茶、お茶など温かい飲み物にティースプーン一杯分をぽとんと落として溶かしてから飲む。表面にオイルの膜が浮かぶので最初はビビリますが、ココナッツオイルはサラッとしているので抵抗なく飲めると思います。あとはお菓子づくりの材料にしたり、パンに塗ったり、溶かしてサラダにかけたり…料理にも使えるけど独特な甘い風味が苦手に感じる人もいると思うので色々試してください。
日本でも人気のスーパーモデル、ミランダ・カーは緑茶に落として毎日摂取しているそうですよ。

★塗る
体や顔、髪の毛に塗ってもOKです。直接つける事に抵抗があるならボディクリームに混ぜたり、トリートメントに混ぜたりしてください。私のオススメは粗塩と蜂蜜とココナッツオイルを混ぜた手作りのスクラブ。顔がツルッとします。

★うがいをする
モデルの道端ジェシカさんが実践していた方法。うがい、というかマウスウオッシュ的な使い方ですね。適量を口に含んでゆっくり溶かしながら口の中をクチュクチュさせてはき出すだけです。デトックス作用があるんだって。
サラッとしたオイルなのでベタつかず、むしろ爽快感があります。が、オイルなので洗面台にはき出さないで、出来ればキッチンペーパーなどにはき出してそのままゴミ箱へ捨てると良いと思います。
これは美容・健康というよりスピリチュアル的な要素も強いと思います。

★保存方法
ココナッツオイルは温かい所では溶けて液体になりますし、寒いところではカチカチにかたまって固形になります。
写真は固形になってるところ。夏は冷蔵庫に入れておいたけど、これからの季節は外に置いておいても固形状態になってると思います。
できれば瓶から「食べる・飲む用」と「スキンケア用」と取り分けておくと便利です。タッパーとかに入れてね。
雑菌が入るとよくないので、瓶から取り出すスプーンなどは清潔なものを。例えばコーヒーに入れたりする時に、砂糖やインスタントのコーヒーの粉をすくったあとのスプーンでオイルを取り出すなんてのは厳禁です。

最近はブームも落ち着き、成城石井のような輸入食材を取り扱うショップをはじめ、少し大きめのスーパーなどでも普通に見かけるようになってきたココナッツオイル。でも日本はまだまだ高いですね~、やっぱり。
写真と同じくらいのサイズの瓶で2000円弱するもんね。もっと手軽に入手できれば、もっと普及するのになあ。という訳で次回ハワイでもまた買いだめしてこようと思います。

★365 ORGANIC Coconut Oilの記事はこちら
★Trader Joe's Organic Virgin Coconut Oilの記事はこちら

Whole Foods Market
http://www.wholefoodsmarket.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

クロレラ入りスムージー

kurorera-01.jpg

今回はちょっと番外編。
野菜やフルーツだけで作るスムージーに飽きてしまったら、サプリメントなんかを追加してみると楽しいしプラスで栄養素をとる事が出来るので美容や健康にもオススメできます。
これは京のくすり屋 クロレラ粉末を入れてみたところ。グリーンスムージーを作る時なら色の違和感もなくて便利。

kurorera-02.jpg

最初はりんごやバナナ、パイナップルなんかの黄色のスムージーでしたが、途中から葉っぱ類を入れたりクロレラパウダーを追加したら、あっという間にグリーンになりました。
このグラデーション、見てると結構楽しいです!

kurorera-03.jpg

サプリメントパウダーがなくても、例えばスーパーで手に入るものだったら胡麻(ゴマ)なんかも手軽でいいですね。セサミン摂取できますよ!それに香ばしさもプラス出来るんです。
黒胡麻を入れたら黒っぽいスムージーが出来て面白い。

kurorera-04.jpg

ハーブ類もできれば生の方がいいのですが、手に入らない場合は料理用の乾燥したハーブでいいです。
スパイスコーナーとかを覗きながら、何か使えるものがないかな~と探すのが結構楽しい。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

★京のくすり屋 クロレラ粉末の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

プラセンタ酵素液 酵素de美身、もうすぐ飲み終わりそう

kousodorink.jpg

楽天ランキング第1位を獲得した、売れている酵素液、プラセンタ酵素液 酵素de美身。
あまりにも美味しくてグビグビ飲んでいるのであっという間にもうすぐなくなってしまいそうです。

年齢を重ねてくると酵素が足りなくなってきてしまうので、疲れやすくなったり痩せにくくなるんだそう。という訳で、水や炭酸水で割って飲むだけ!手軽に酵素をチャージできる、女性に嬉しい酵素ドリンクなんです。
届いた時にはセットでついてきた炭酸水で割って飲んでいましたが、その後は自分でミネラルウォーターなんかを買ってきて適当に割って飲んでました。酵素は熱に弱いので温かいドリンクだと効果はなくなってしまいます。
飲むタイミングはいつでもいいと思うのだけど、私は毎朝まずコップ1杯飲んでいました。その後は普通にお茶やコーヒーなんかを飲んでましたが、朝に酵素を補給すると体がポカポカしてくるというか代謝が良くなるのか、通勤途中にテクテク歩くだけでうっすらと汗をかくようになるんです。
私はもともと代謝がいい方なので涼しい季節でも動くと汗ばむ事はまああるのですが、ここ数日かなり寒く冷え込んでいたのに、それでも上着を着ているだけで暑い!と感じるほど。
一日1杯ペースだと、ゆるダイエットにしかならないので急激に痩せた訳ではないのですが、それでもなんだかんだで最近1キロ減りました。でもこれ続けないとダメだと思うので、なくなる前に次の酵素アイテムを手に入れなくては。

★プラセンタ酵素液 酵素de美身飲み始めの頃の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ルネールのファンサイトファンサイト参加中

きゅうりのスムージー

uri-01_20141015213820186.jpg

冬瓜を買おうと思ったらまさかの売り切れでした。うちの近所の八百屋さんには外国人(欧米系ではなく中国、韓国のほか東南アジア系)がよく買いに来ているみたいなのですが、冬瓜とか入荷されてもあっという間に売り切れてしまいます。お国柄、よく使う人がいるんですかね。
仕方ないので、きゅうりで代用。

uri-02_201410152138201b5.jpg

小松菜、青梗菜、キャベツなどなど今日は野菜を中心としたグリーンスムージーに仕上げてみました。
最近はコールドプレス方式で作られたグリーンジュースを飲んでのジュースクレンズというものがモデルさんの間で流行っているそうで、有名な方のブログなんかを読んでいるとしょっちゅうその話題が出てきます。
ジュースだけで一日持つのかしら?なんて思うのですが、デトックス作用は高そうですよね。

uri-03_2014101521381984c.jpg

でも私は腹持ちが心配なので、Vitamixでスムージーにして飲みまーす。
今日はほとんど甘みがない完全なる野菜味を楽しめるスムージーでしたが、問題なく飲めました。Vitamixを始めた頃なんて、フルーツの甘みが強くないと飲めなかったくらいなのに、いつの間にかほぼ野菜で作ったスムージーでも平気で飲めるようになった。不思議。
ゴーヤの苦みや、クレソンの辛みなどが無いとかえって物足りないくらいです(笑)。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

泡立つ美容液?スキンセラム

serum-01.jpg

最近使い始めた美容液、スキンセラムがすごい!なんとこれ、泡立つ美容液なんです。スキンセラムに配合されている最新の美容成分、Fiflow(フィフロー)は酵素をたっぷりと含んでいるんだそう。
そのフィフロー入り美容液、スキンセラムを肌に塗ることで皮膚に酸素が浸透し、筋肉を弛緩させ、シワの溝を押し上げる作用=バルーン効果で瞬時に小じわの目立ちを改善します。

serum-02.jpg

白く濁った色をしている美容液、なんというかすでにこの時点で膜をはっているような独特な質感。手の平でゆっくりと温めてから顔全体に塗るのがポイントなんです。塗った時点でお肌がつるーんとした手触りになってビックリ。

serum-03.jpg

そして、この後さらに驚きの展開が…!
しばらくすると、どこからともなく小さな音が聞こえてきます。プツプツ、ジワジワ、って感じの音で塗ったばかりのスキンセラムがなんと泡だって来るんです。炭酸マスクに似てますね。
フィフローという美容成分の特徴としては、即効性がある成分のに一度浸透させると約7~8時間ほどの持続性があるという事が有名なんですって。つまり、夜のお手入れで就寝前に使用し、朝の化粧前に再び使用すれば一日中効果が続くんです。

泡立つし朝はどうかなあ、なんて思ったのですが薄く塗ればOKでした。シュワシュワと泡だったあと、手でプッシュしてなじませてしまえば化粧下地やUVを上から重ねてもモロモロは出なかったし、ファンデも崩れなかったよ。
使い続ければボトックスを打ったような効果に期待が持てるそうなので、なくなるまで毎日使います!

自然美のススメファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑私は初めて知った美容成分なんですが、結構出回っているんですね!

ラズベリーとセロリのスムージー

raz-01.jpg

冷凍庫の片付けをしていたら、冷凍ラズベリーの残りが出てきたので使い切りたくて今日のスムージーに入れました。
Vitamixなら冷凍フルーツも粉砕できることはできるのですが、すごい音がします。
最近は柑橘類が多く出回っているので、グレープフルーツとにんじんとセロリをあわせて…。

raz-02.jpg

ラズベリーの赤色が強く出るかな?と思ったのですが、少量だったからなのかにんじんと柑橘類のオレンジ色がよく出ました。セロリも葉よりも芯の方が多かったので、あまり緑色は出なかったな。

raz-03.jpg

私はついつい、なんでも入れてしまうので色がすごい事になってしまうケースが多いんですけど、素材を3種類くらいに厳選するとキレイな色のスムージーができあがりますよね。例えばパイナップルとバナナと水だけ、で作ると薄い黄色のスムージー!みたいな。
最近、NHKの番組でスムージーを作るコーナーが始まって楽しく拝見しているのですが、素材はいつも3種類程度でシンプルに作っています。そういうのも良さそう、と思いながらもついついアレコレ入れてしまう私です。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

アスタ・アイ・プレミアム、飲み終わりました!

supri.jpg

ハマリ産業株式会社さんから出ているアスタ・アイ・プレミアム、2週間分飲み終わりましたー。

アスタ・アイ・プレミアムは今、世界中で注目されているアスタキサンチンをベースにルテイン・ビルベリーを配合した、目の為のサプリメントなんです。アスタキサンチンと聞くとアンチエイジングを思い浮かべますが、かすみやぼやけにも効果が期待の持てるサプリメントなんだそう。1日に1袋、2粒を飲むだけ。
私は毎日PCに向かう仕事をしているので、視力も悪く目も毎日疲れていると思います。目だけじゃなくて、目の使いすぎによる肩こりや首こりなんかも…。
アスタキサンチンはもともと好きな栄養素で、アンチエイジング目的で摂取したり配合コスメを使った事がありますが、目にもいいとは知りませんでした。紅鮭やいくら、海老や蟹など赤い魚介類に豊富に含まれています。

視力がよくなった、とは言い切れないのですがかすんだりぼやけたりする事が減ったかな~って気がしますね。なんとなく、の範疇ですけども。あと、目の疲れや肩こり・首こりは本当に減った!頭痛もなくなりました。
個人差あるとは思いますが、目だけじゃなくてアスタキサンチンのおかげなのかお肌の調子も良かったです。目だけのサプリメント飲むより、どうせなら美肌効果もあると嬉しいので、このサプリメントおすすめです。

★アスタ・アイ・プレミアム飲み始めの頃の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ハマリの健康食品とスキンケアクリームファンサイト参加中

黒ぶどうのスムージー

stu-01.jpg

黒ぶどうが手に入ったので今日は黒ぶどうのスムージーです。
巨峰やナガノパープルのスムージーを作った事がありますが、これはスチューベンというぶどうになります。最近では珍しく種ありの品種。皮も食べられないです。

stu-02.jpg

つまり、品種改良された最近の新しいぶどうではなく、昔ながらの品種のぶどうなんですね。食べにくいので最近はあまり主流ではないからなのか、八百屋さんでも安く売られていました。
種ありですが小さいので、そのまま入れてしまっても問題なく粉砕できます。皮もそのまま入れます。

stu-03.jpg

まるでブルーベリーみたいです。房からボロボロ外して入れるだけでOKなんです。
実は黄緑色なのですが、皮の色がそのまま出るのでまるでワインのような色合いになりました。香りも強く、なんというか山葡萄のジュースみたいなんです。これだけで飲んでも美味しいと思う!

stu-04.jpg

見て!この色!
この段階ではまだ黒ぶどうしか入れておらず、果汁もたっぷりと出るのでVitamixの回転もすごくいいです。

stu-05.jpg

真っ赤な色をしていましたが、野菜類も追加していったので最後はこんな色になりました。

stu-06.jpg

味はもちろん、美味しい~。種や皮のザラザラ感を若干感じますが、問題なく飲めるレベル。
ぶどうの皮に含まれている栄養素はみなさんご存知の通り、ポリフェノールが豊富に含まれていますね。このポリフェノールは動脈硬化の防止や糖尿病の予防などのほか、抗酸化作用によるアンチエイジングに期待が持てます!また、女性に嬉しいレスベラトロールも含んでいるので美肌にも効果的なんです。
食べ過ぎは禁物ですが、美肌に効くアンチエイジングスムージーを作りたい時はぶどうオススメです!

※捨てちゃダメ、皮ごと食べた方が体に良い果物
http://matome.naver.jp/odai/2138164304206397801

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

おから餅を作ってみた!

okara-01.jpg

この間、本屋さんで少し立ち読みしたおからのレシピ本が面白かったのでそのうち作ろう作ろうと思っていたのに、こういう時に限ってなかなかおからが手に入らず。やっと近所のスーパーにおからが入って来たので早速実行してみました。おから、1袋300gで108円(税込み)でした。

okara-02.jpg

そして片栗粉。これは220g入りで108円(税込み)、大体一般的な片栗粉は220g入りが多いみたいなのでどこで買っても良かったのだけど、これはチャック式で便利だったのでこれにしてみたよ。

okara-03.jpg

ボウルにおから、片栗粉、水もしくは牛乳を入れてひたすら練ります。私は目分量で作ってしまいましたが、ネットで検索するとおからレシピは沢山出てくるのでそちらを参考になさってください。
何度か作っているうちに、水を多めにするか粉を多めにするかでもちもち度の加減がわかってくると思いますので、そこはお好みで…。

okara-04.jpg

だんだんまとまってきます。
気温とかも関係するのかも知れませんが、私が練っていて感じたのは水よりも粉が多めの方がしっとりまとまるような気がしました。

okara-05.jpg

適当にわけて丸めたあと、ぺたんこに潰すと火の通りもよくなりそうです。
うまくまとまっていても、ぺたんこに押しつぶすとちょっと端っこがカピカピになってきたりするのでキレイにまとめておくのがコツですね。

okara-06.jpg

焼いている様子の写真は割愛しますが、ココナッツオイルを使って中火でじっくりと焼きました。表面は揚げたような感じで少しパリパリになっています。居酒屋さんで出てくる大根餅とか芋餅みたいな感じです。

okara-07.jpg

その後、一旦おから餅をあげたフライパンに砂糖と醤油を入れてみたらしソースを作っておから餅にかけます。写真撮影の為に一旦おから餅をあげたから別々に作成する事になってしまいましたが、同じフライパンの中で絡めた方がきっと美味しいと思う。

okara-08.jpg

で、早速食べてみたのですが、まずこのみたらしソースが合う!文句なしに美味しいです!
おから餅は表面がサクサクで中はしっとり、中心部分がもっちりしていました。

okara-09.jpg

もうちょっと片栗粉を入れたらもっともちもちになったのかな?配分の研究が必要かな、と思いました。
でも普通に美味しいです。おからなのでヘルシーですし、お腹が空いた時のおやつにいいなあ。

okara-10.jpg

私、卯の花はそこまで好きではないんですけど、おから入りのクッキーとかパウンドケーキとかそういうものは大好きなので自分で工夫して活用していきたいですね。
今日はおからを堪能するつもりで、おから入りカレーやおからとアボカドのサラダなど、色々作ってみて美味しい食べ方の研究をしました。写真がないので、また作った時にでもレポします。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑私が読んだ本はこれです!

ラ・フランスのスムージー

pear-01.jpg

ラ・フランスが熟しきってしまい、甘みがちょっと抜けて来てしまったのでスムージーにしました。
ちょうど完熟した頃に食べると、ものすご~く滑らかな食感でとろける程おいしいんですけどね。和梨はシャリシャリ、シャキシャキとした食感が特徴だったりしますが洋梨は滑らかでとろけるような食感が特徴です。

pear-02.jpg

これは豆苗。
豆苗はいつも1袋、ワサーっと入れます。沢山入れても味が苦くなったりしないし、色も鮮やかなグリーンになって見た目もよいからです。

pear-03.jpg

その他に、にんじんやりんごなど冷蔵庫の余り物をどんどん入れて…。

pear-04.jpg

このりんごは多分サンふじかな。りんごは味の主張が強すぎる事がないので、どんなスムージーにも入れる事が出来て便利なんです。

pear-05.jpg

葉物の上に重いものを入れると、重みでどんどん下へさがっていくのでVitamixの回りがよくなって楽ちんなんです。あと、最初に水か豆乳なんかの液体を入れるのも空回りしないコツですね。

pear-06.jpg

ラ・フランスの皮の色、りんごの皮の色、豆苗の色が出ました。

pear-07.jpg

先日ご紹介した、ジャックフルーツのスナックとともに朝ご飯としていただきました。朝からこういうヘルシーな朝食をとっているとなんか自分がすごく健康に気を遣っているような気がしますね(笑)。
実際はそんな事ありませんけど。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

リペアフェイスパウダー

repair-01.jpg

今までにも色々使ってきた製品がお気に入りのリソウコーポレーションのリペアフェイスパウダー。
リペアジェルの成分をベースに作られた、100%天然由来のパウダーファンデーションです。

repair-02.jpg

丸いケースに入っています。年齢によるシミ、シワなどをカバーするだけではなく、美容効果もあり素肌感のある仕上がりをもたらしてくれるファンデーション。

repair-03.jpg

粉はちょっと出にくいかな…ケースを逆さまにしてもなかなか出て来ないので何度も取り出さないといけなくて、ちょっと面倒くさいかも。でもカバー力はかなりありますね。

repair-04.jpg

パフはすっごく柔らかいのでパタパタするのはそんなに苦にならないです。でも丁寧につけないと、ムラが出来るかなあ。化粧下地、日焼け止めを塗ったあとにこのファンデーションをはたいて終わり。だけど、保湿しっかり出来てヨレないし乾燥も全く気になりませんでした。なにより、お肌が突っ張らないし顔全体に塗るものだから肌に優しい成分なのは嬉しいです。つけ心地も軽いですよ!

リソウファンページファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

★2014年3月リペア洗顔フォームの記事はこちら
★2014年2月リペアジェルを使い始めて3ヶ月の記事はこちら
★2013年10月リペアジェルの記事はこちら
★2013年6月リペア洗顔フォームの記事はこちら
★2013年5月リペアUVクリームの記事はこちら

リソウコーポレーション
http://www.risou.com/




↑UVアイテムもオススメなんですよ!

モロヘイヤのスムージー

moro-01.jpg

数年前に流行ったモロヘイヤ。野草のような形をした葉っぱが特徴的な野菜なのですが、細かく刻むとねばねば感のある食感を楽しめます。八百屋さんで見つけて一把入れてみましたが、思ってたほどねばねば感は出ませんでした。オクラ1袋入れた時の方がよっぽどねばねばしてたなー。

moro-02.jpg

今日は葉っぱ類をドッサリ入れたスムージー。
見えにくいけれど、他に青紫蘇、バジル、小松菜などを入れています。

moro-03.jpg

ねばねば感はそれほど無かったけれど、全体的にまったりとしたとろみのある食感になりました。
モロヘイヤという名前の由来はアラビア語で「王様だけもの」という意味なんだそうです。中東地域では、古くから食用に使われていました。エジプトの王様や、あのクレオパトラも食していたんだとか。
モロヘイヤを刻むと出てくる粘り気は、オクラや山芋にも含まれるムチンという成分。糖たんぱく質の一種であるムチンは消化酵素としてたんぱく質の分解・吸収を助けると共に、その解毒効果で肝臓を強化し、胃潰瘍などを予防してくれます。

※美肌&疲労回復!クレオパトラも愛したモロヘイヤでキレイを磨く
http://matome.naver.jp/odai/2137369364203740101

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑手に入りにくい時は粉末で。
プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました