ロマネスコのスムージー

roma-01.jpg

今日はブロッコリーの代わりに、ロマネスコを使ったスムージー。ロマネスコってご存知ですか?まるでお花のような可愛いらしい形をしていますが、カリフラワーの一種です。でも色や味わいはブロッコリーにも似ています。

roma-02.jpg

ロマネスコ、ほうれん草、みかん、洋梨を入れてみました。
ロマネスコは茹でる、煮る、炒める、なんでも向いているのですが日本ではまだまだ流通量も少なく、主にサラダやピクルスなんかで食べる機会が多いみたいです。

roma-03.jpg

切り口はこんな感じ。気をつけないとお花みたいな部分がモサモサっとこぼれてきます。栄養価はブロッコリー、カリフラワー、ロマネスコの順番に多いそうなので(ビタミンCの場合)そんなに栄養豊富って訳でもないのかな…見た目重視の野菜なのかしら。最近流行っているベジタブルブーケにもよく入ってます。

roma-04.jpg

栄養素や効果効能はほぼカリフラワーと同じで、美肌作り・老化防止・肥満予防・粘膜の強化・疲労回復・風邪予防なんかに期待が持てます。風邪予防は今の季節にピッタリですよね。
クセがなく、言われないとロマネスコが入っているとはわからないような味。ブロッコリーほど青臭さはないので飲みやすくて良いかも知れません。色が鮮やかな黄緑色でよかったです。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


キウイフルーツのスムージー

kiwi-01.jpg

キウイフルーツには酵素がたっぷりと含まれているので、出来れば毎日でも食べたいフルーツなんですがなかなか手に入りにくい。いつも置いてあるスーパーもあると言えばあるのだけど、お値段が少々お高めなのです。
今年は日本国内の生産地でも、雹(ひょう)の被害があったらしく、前年よりも生産量は少なめなんですって。

kiwi-02.jpg

今日はそんなキウイフルーツを2個も入れてしまいました。贅沢。皮は剥いて入れた方がいいという人もいれば、そのまま入れてもOKという人もいるみたいです。今日は面倒くさかったんでそのまま入れてしまいましたが、キウイの大きさや品種によってはきっとこの小さなトゲトゲは気になると思います。

kiwi-03.jpg

フルーツは他にりんごなども入れました。このキウイ、すでに完熟状態で外から押してもプニプニっとしているほど柔らかかったんです。2個入れたので味もしっかりとスムージーに反映されていて、甘酸っぱい美味しさを堪能する事が出来ました。

kiwi-04.jpg

このキウイは中央部分が赤いツブツブがびっしりと集まっていたので、スムージーにもその赤いツブツブがちゃーんと残っておりました。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【meito】香り高いミルクココア

kaori-01_20141128215245ca0.jpg

最近買ったココアです。近所のスーパーで安売りされていました。
meitoの香り高いミルクココア、300g入りで198円だったかな。これくらいの量だと大体300円以上しますよね。なんでこんなに安かったのか…。

kaori-02_2014112821524432b.jpg

香り高い、と書いてある割にはまあ普通のミルクココアでした。しかもこれはかなりたっぷり入れないとなぜかすごく薄く感じてしまうのです。

kaori-03_20141128215244629.jpg

細かいパウダータイプなので、すぐ溶けるのはいいですね。

kaori-04_20141128215243c4d.jpg

温かいココアにはココナッツオイル、そして生姜パウダーを入れるのが最近のマイブームだったりします。
カカオのポリフェノールと生姜の効果でポカポカです。そういえば別メーカーのだけど、生姜パウダー入りのココアなんてのも売ってました。これなら最初から入ってて便利そう。

カカオのポリフェノールは抗酸化作用や殺菌力があり、この時期は風邪予防に最適です。また、温かい飲み物で体温をあげる事で免疫力もアップします!

★【WAKODO】牛乳屋さんのミルクココアの記事はこちら
★【BOURBON】MILK COCOA (ミルクココア)の記事はこちら

※健康に良いと言われる「ココア」・秘められた4つの利点
http://matome.naver.jp/odai/2136124302692533601

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ガン治療
ジャンル : ヘルス・ダイエット

豆苗のスムージー

toumyou-01.jpg

豆苗はまるまる1袋使います。
以前、カットしたあとの土台(マメの部分)をまた水につけて栽培したりもしましたが、細菌が増えやすいとの事なので今はやめてます。

toumyou-02.jpg

買い置きしていたブロッコリー、色が抜けて来てしまったので慌てて使いました。何度も書いていますが、ブロッコリーは茹でて食べるよりもすり潰した方が栄養素をしっかりと摂取できます。なのでスムージーには最近かかさず入れています。今日は免疫力アップする為のスムージー。

toumyou-03.jpg

ブロッコリーと水がしっかり混ぜあわさったところで豆苗を入れます。

toumyou-04.jpg

今が旬のりんごで甘みをプラス。1日1個のりんごで、医者いらず!

toumyou-05.jpg

ほうれん草とはまた違う明るいグリーンです。豆苗特有の色かな、と思います。ブロッコリーの黄緑色でもあるのかな。少しモサモサしたけど、美味しかったです。
最近はぐーんと気温も下がってきたので、朝から冷たいスムージーを飲むのがちょっと辛いです。なので、お湯を少し足して常温のスムージーを作るようにしています。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

緑豆でお汁粉を作ってみました!

ryokutou-01_20141128214422f6e.jpg

先日、上野のアメ横で購入した緑豆。大活躍中です。
普通に茹でて煮物の具材にしたり、お味噌汁の具になったり、うどんやラーメンなど煮るものならとにかくなんでも入れてます。

これは途中でお砂糖を足してお汁粉にしたもの。茹でて緑豆が柔らかくなったらお砂糖を足して煮詰めるだけ。
中に入っているお餅は表参道にある新潟のアンテナショップで買ったセール品。たっぷり入ってなんと100円でした、100円!賞味期限が近いからなんだって。

ryokutou-02_20141128214421f0d.jpg

でもこの時、豆はだいぶ煮詰まってしまっていて、爆発して皮からはみ出してしまってます。

ryokutou-03_2014112821442150b.jpg

普通の小豆よりも粒が小さいからなのか、お餅に結構絡んできます。
自作するとわかるのですが、市販品くらいの甘さにしようと思うと結構な量のお砂糖使うんですよね~。ちょっと糖質とりすぎかな、と思って怖いので私は控えめに作りますが…。なので、ほのかな甘さです。
緑豆には解毒作用があるので、美味しく食べてデトックスできちゃうのも嬉しい、冬のおやつです。

★緑豆を買いました@上野アメ横の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Heartland Granola Cereal (ハートランドグラノーラシリアル) レーズン

heart-01.jpg

業務用スーパー、肉のハナマサの今月の新商品です。
Heartland Granola Cereal (ハートランドグラノーラシリアル) レーズン(429円)。これは454g入り。3種類出ていて、オリジナルも454gだったけどもうひとつのフルーツナッツ?か何かは397gと量が少なめだったので、欲張りな私はレーズンを選びました。アメリカ産です。

heart-02.jpg

ハナマサが独自に輸入しているみたいです。輸入者がハナマサになってますね。
これはグラノーラシリアルなので糖分がプラスされていて、素材の味以外にも甘みが感じられます。

heart-03.jpg

紙パッケージだけど中はビニール袋にちゃんと入ってますので湿気の心配は必要ありません。私は空き瓶なんかに適当に詰め替えているのですが、忙しい朝に片手でササッとボウルに入れる事が出来て便利です。
オサレ~なガラス瓶とかに収納する事も考えましたが、うち一人暮らし用のマンションなので台所はそんなに広くなく、見せる収納ができるようなスペースもないんですよね。

heart-04.jpg

レーズン、って言うほどは入ってなかったなという印象。

heart-05.jpg

砂糖、糖蜜、玄米液糖なども加えられているのですが、それにしてはなんかパサパサというか、そんなにクランチって感じがなくてスナック菓子かわりに食べるのは難しそうです。味もそこまで甘くなくって素朴な感じ。ミューズリー食べてるのとそんなに変わらないので、食べやすいのはいいかなと思いました。
結構パサパサ、モソモソするのでこれもヨーグルトとしっかり混ぜ合わせてしっとりさせてから食べてます。

ミューズリーなどの麦を食べるようになってから、本当にお通じがよくなりました。自分でも動揺してしまうほどに(笑)お通じがありすぎて怖いくらいです。

Heartland
http://www.heartlandbrands.com/

★【カントリーファーム】トロピカルミューズリーの記事はこちら
★【カントリーファーム】フィグ&デーツ クランチの記事はこちら
★【カントリーファーム】フルーツミューズリーの記事はこちら
★ごろっと果実のグラノーラ@日清シスコの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

オール北海道産昆布茶

konbucha.jpg

秋を通り越してもうスッカリ冬ですねー、寒い!そんな最近、毎日飲んでいるのはこちらのオール北海道産昆布茶。
「こんぶ茶一筋95年」の玉露園さんから出ている商品です。今年の5月に登場したばかりの新製品。

このオール北海道産昆布茶は、その名の通り「北海道産の原料だけ」を使用したこだわりの昆布茶。
北海道産の羅臼昆布、そしてオホーツクの塩、砂糖大根とも呼ばれるクセのない甘みのあるてんさい糖、また北海道産のマッシュポテトパウダーと馬鈴薯澱粉を原料とした減塩タイプのこんぶ茶です。
もちろん化学調味料、保存料は無添加と身体にとっても優しい、そして美味しいお茶なんですね。

こんぶ茶の良いところはただ飲むだけじゃなくって料理に使えるところです。玉露園さんのサイトでもレシピ集が公開されているので参考にするといいかも知れません。私は簡単なところで言うと、鍋料理や雑炊、炊き込みご飯にスプーンで数杯、適量を入れてほんのりと味付けをしたり、刻んだ大根や白菜などにふりかけてタッパーもしくはビニール袋で漬け込んで浅漬けを作ったりしております。

また、こんぶ茶は美味しいだけではなく最近のメディアではドライマウスに効果的であるという事も話題となってます。
ドライマウスは口の中の唾液が減って口の中が渇く症状で、味覚障害や口臭の原因にもなるものです。
ではなぜこんぶ茶が効果的なのか?
それは、こんぶ茶に豊富に含まれるグルタミン酸などの「うまみ」成分が味覚を刺激して唾液を分泌させるということで、東北大学の教授が考案して注目を集めているものなんですって!昆布自体にも今までダイエットや健康によいなどいろんな効果があると言われて来てますが、美味しくて身体に良いなら摂取しない手はありません。昆布そのものを買ったり出汁を取るのは大変かも知れないけど、こんぶ茶なら手軽に摂取できるのが嬉しいですよね。スムージーにも入れてみたいけど、どうかな?

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中



トモセラピー治療でガンが治る!?

gan-01_20141126211632e65.jpg

最近見た健康情報番組より。なんと一ヶ月でがんが死滅した、という治療方法についてです。元巨人軍の角選手が出演されていましたが、重粒子線治療というこれでも結構効果がある治療より、さらに効果のある治療を受けた結果、なんとがん細胞が死滅したんだとか。

gan-02_20141126211631c58.jpg

その治療方法はトモセラピーというものだそうで、がん細胞にピンポイントで照射?するので痛みもないし身体に負担も少ないんだそうです。えー、嘘くさい!と思ったけど結構見ていて興味深かったですよ。

gan-03_20141126211631bc2.jpg

その結果、再発しない可能性(だったかな?)はなんと95%まで。

gan-04.jpg

しかも、様々なガンの中でも前立腺がんに一番効果があるんだそうです。

gan-05.jpg

気になるお値段は…一ヶ月の治療で230万円、それでほぼガン細胞は死滅!
ちなみに角選手はがん保険に加入されていた事もあって、ほぼ持ち出しゼロで治療を受ける事が出来たんだそう。

gan-06.jpg

自分もつい最近、子宮頸ガン検査で引っかかったのでついついガン関係の情報には敏感になってしまいます。ちなみにこの記事は単にテレビ情報を記録として残しているだけなので、私にお問い合わせ頂いても回答する事は一切できませんのであしからず…。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ガン治療
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Bath & Body Works Hand Sanitizer Paradise Plumeria (PocketBac)

hawaii-01_20141126211712700.jpg

久しぶりにハワイのBath & Body Worksで買ってきたサニタイザーの記事でも。これは今年、2014年3月のハワイ旅行で買って帰ったものです。相変わらずのまとめ買いで5個で5ドル。単品で買うと1個1ドル75セントなので、絶対に買うならまとめ買いをオススメします。バラマキ土産にも最適ですしね。

hawaii-02_20141126211712816.jpg

Bath & Body Worksは別にハワイ発のブランドではないのですが、ハワイっぽい香りが多いです。この時期もハワイコレクションを出したばかりでしたっけ。これはパラダイス・プルメリアという香り。ハワイと言えばやっぱりプルメリアですよね。

hawaii-03_20141126211711f2f.jpg

濃いピンク色の中に青いツブツブ入りです。香りはどうかなあ、プルメリアと言われればそんなような気もするのですが、ザックリ言うと南国の甘い花の香りっていう感じ?

hawaii-04_20141126211710526.jpg

手の平に出した瞬間は強烈な香りが漂うのですが、揮発すると割とすぐに香りは落ち着くので使いやすいです。
今の季節、風邪とかウイルスとかも気になるので会社のデスクに置いてます。アルコール68%なので、香りがよいだけではなくそこそこ除菌効果もあるんですよ。

Bath and Body Works
http://www.bathandbodyworks.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 健康で過ごすために
ジャンル : ヘルス・ダイエット

NEWTREE(ニュートゥリー)のチョコレート色々

newtree-01.jpg

差し入れで頂きました。NEWTREE(ニュートゥリー)というベルギーのブランドのチョコレート色々。
ナチュラルな美味しさと優しいフルーツやハーブの香りが人気のベルギーチョコレートです。NEWTREE(ニュートゥリー)はフェアトレード製品です。

newtree-02.jpg

カシスチョコレート。
カカオ66%、カシス・エキスをブレンドした贅沢で香り高いダークチョコ。

newtree-03.jpg

これは一口サイズのチョコレートが数種類詰め合わせになっているものでした。

newtree-04.jpg

アーモンド入りのチョコレートです。

newtree-05.jpg

見た目は普通のミルクチョコレートのよう。

newtree-06.jpg

小さくて薄いチョコでしたが、思ってたよりも中にアーモンドはゴロゴロっと入っていました。

newtree-07.jpg

裏面にはこんなロゴマークが入っています。フェアトレードの認証マークと、上はUSDAもついてますね。

newtree-08.jpg

ミルクチョコレートと、ベルギービスケット入り。

newtree-09.jpg

どれもこれも、後味がアッサリしているというか…サラッと食べられるような味わいでした。濃厚チョコレートという訳ではありませんが、ちょっと大人の味という感じ?フレーバーもフルーツ、ハーブ、ナッツが中心で例えばラベンダーのチョコレートなんてちょっとオサレなフレーバーもあったりするんですよ。

NEWTREE
http://www.newtree.com/en_us/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

冷え性によい食べ物いろいろ

poka-01.jpg

この季節にありがたい、冷え性によいとされる食品についてテレビで特集をくんでいました。
みかんは冬のフルーツとして一般的に知られていますが、薄皮ごと食べる事によってその効果を発揮します。

poka-02.jpg

たまに薄皮も剥いて食べている方もいますが、もったいないですよー!あとはスムージーに入れる時もまるっとそのまま入れてしまえばちょうどいいですよね。

poka-03.jpg

生姜は以前の記事でも書いた事があるのですが、乾燥させたものの方が効果があるのです。
自分で乾燥させてもいいですし、生姜パウダーを使うと簡単。

poka-04.jpg

そして、このみかんと生姜を使った最強ホットスムージーのレシピも紹介されていました。

poka-05.jpg

生姜は生のものが安く出回ってますので自分でスライスして乾燥させてもいいかも。

poka-06.jpg

こちらは朝に飲むとよいと言われているホットスムージー。にんじん、みかん、生姜を入れて回すだけです。

poka-07.jpg

夜に飲むとよいホットスムージーにはプルーン、小松菜、シナモン、豆乳を入れます。シナモンのスパイスも身体をポカポカと温めてくれるんですって。早速、作ってみようかなあ。

※冬に飲みたいホットスムージー
http://news.livedoor.com/article/detail/9486596/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

FREEMANのBlue Agave Hydrating Facial Paper Mask

star-01.jpg

今年の3月、ハワイのWal Martで購入したFREEMANのペーパータイプのシートマスク。
Star Fruit Hydrating Facial Paper Mask(1ドル51セント)。

star-02.jpg

スターフルーツってこのパッケージ画面にもあるように、カットすると星形に見える南国のフルーツの事です。何度か食べた事があるのですが、スターフルーツ自体は水分が多めで割とアッサリしてましたね。
このシートマスクはオイリー肌向けみたいです。

スターフルーツそのものは抗酸化作用がある為、抗ガン作用に期待が持てます。ビタミンCも豊富に含んでいるのでコラーゲンの生成をサポートし美肌、美白にも効果ありです。

star-03.jpg

アメリカ製だからなのか…このシートマスクはまるで和紙のような硬い質感の紙で出来てます。日本製や韓国製ではなかなか手にしない質感なんです。そしてすごーく薄っぺらい。ですが美容液がたっぷりと含まれているので、お肌へはきちんと届いていると思います。

★Wal Mart(ウォルマート)散策・コスメ編@2013秋のハワイ旅行の記事はこちら

★2013年購入FREEMANのBlue Agave Hydrating Facial Paper Maskの記事はこちら
★2013年購入FREEMANのPink Grapefruit Facial Exfoliating Scrub Travel Sizeの記事はこちら
★2013年購入FREEMAN Pineapple Facial Enzyme Mask Travel Sizeの記事はこちら
★2013年購入FREEMAN Cucumber Facial Peel-Off Mask Travel Sizeの記事はこちら
★2012年購入FREEMANのChocolate & Strawberry Facial Clay Mask Travel Sizeの記事はこちら
★2012年購入FREEMANのPomegranate Facial Revealing Peel-Off Mask Travel Sizeの記事はこちら

FREEMAN
http://www.freemanbeauty.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



Vitamixで冷蔵庫のお掃除スムージー

soji-01.jpg

ちょっと前の写真、まだ桃がシーズンだった頃ですね。

soji-02.jpg

野菜は白菜。
この頃はまだ高かったけれど最近はお鍋のシーズンなので立派な白菜がお安く手に入ります。水分たっぷりの柔らかい葉っぱ、甘みも出ます。

soji-03.jpg

そして、これ!
リンゴが出始めの頃で、おやつで食べたリンゴの皮や芯をためて冷凍保存しておいたものを入れました。おやつで食べる時にはリンゴの皮ってちょっと硬く感じて食感にさわるので私は剥いてしまうのですが、勿体ない!
Vitamixに入れれば全て摂取する事ができます。

soji-04.jpg

ちょっとずつ溜め込んでたので結構な量がありました。少し時間をかけて丁寧にVitamixを回せば滑らかな食感になって無理なく飲む事ができますよ。

soji-05.jpg

ちょっと貧乏くさくない?と思われるかも知れませんが、栄養素って実と皮の隙間の部分に実はたっぷり含まれていたりもするので、出来るだけ食べる時やスムージーに入れる時は全部入れましょう。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

クロレラパウダーをヨーグルトにかけて

kurorera_20141121223641e8c.jpg

何度もご紹介しているクロレラパウダーですが、最近は緑茶に入れて飲むほか、朝のヨーグルトに混ぜて食べてます。
今日はチアシード、柿、ヨーグルト、ミューズリーの上からクロレラパウダー!混ぜると淡いグリーン色になってキレイでした。こんなに濃い色をしていますが味はあまりなく変な生臭さとかもないのです。
細胞から元気になれる感じ!

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



テーマ : ガン治療
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【自作】ココアパウダー×ココナッツオイルで簡単チョコレート

cocoa-01_20141121223153566.jpg

以前、温かいコーヒーにココナッツオイルを落として飲んでいるという記事を書いたと思うのですが、最近は免疫力アップのためにコーヒーからココアに切り替えていて、朝のホットココア1杯にココナッツオイルを落として飲むようにしているんです。
コーヒーも脂肪燃焼効果があってよいんですけど、カカオのポリフェノールは免疫力を高めたり殺菌作用もあるので、風邪予防にもなるんですよね。
で、ココナッツオイルをいちいち瓶から取り出すのが面倒くさいなあと思って、ふと「ココアパウダーに最初っから混ぜればいいんじゃね?」と思いつき、ココアパウダーと少し溶かしたココナッツオイルを混ぜ合わせて練ってみたんです。そしたら、チョコレートができました!

cocoa-02_20141121223153ee1.jpg

正確に言うと、チョコレートっぽい何かって感じ。スプレッドみたいな…。これをもう少し丁寧に練って冷やし固めるとチョコレートっぽくなるかも知れませんが、この状態でスプーン1杯分をゆっくり舐めても美味しいです。
このまま溶かしても勿論OKなのですが、薄いココアになってしまったので、普通にココアを作ってからこれを入れた方が美味しいのかも知れないなあ。

火を通していないので(正確に言うとココアは加工品なんですけど)ローチョコレートになるのかしら。
甘いものがちょっと欲しい時なんかにあると嬉しいかも。
ココナッツオイルは最近だと風邪予防にオイルプリング=うがいが人気みたいですね。美容ニュース記事なんかでもよくあがってくるトピックです。

※モグモグするだけ!「オイルプリング」のデトックス効果が侮れない
http://matome.naver.jp/odai/2137872318556000001

私も何度か実践した事があるんですけど、オイルなのに後味がなんかスッキリするんです。デトックス効果があるとの事なので、身体の中のいらない物が排出されたからなのかな。どうしても口の中のオイルが気になるって場合は、塩水などですすいでも良いですよー。風水的にも塩は浄化作用があってオススメなので、これも随分前から私は実践しています!

※ココナッツオイルのまとめ
http://woman.excite.co.jp/News/beauty/20140916/Lbr_053541.html

※ダイエット中でもチョコ食べたい!ココナッツオイルとココアで作れるんです♪【簡単】
http://matome.naver.jp/odai/2140842630587843601

私は今回、チョコ作る目的ではなかったのでそのまま練ってしまいましたが、材料を全部混ぜて一旦湯煎にかけると滑らかなチョコが作れるみたいですよ♪

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

★最近ハマッている、ココナッツオイルの使い方の記事はこちら
★365 ORGANIC Coconut Oilの記事はこちら



プレミアムココナッツオイル500ml

プレミアムココナッツオイル500ml
価格:1,026円(税込、送料別)

プチトマトとパセリのスムージー

141025-vita-01.jpg

冷蔵庫に余っていたプチトマト。しなしなになってしまう前にスムージーに入れてしまいました。トマトのリコピンはアンチエイジングや美白に効果があります。トマトがなければトマトジュースで代用してもOKです。

141025-vita-02.jpg

そして、何度もブログに書いてきたけれど私が作るスムージーの材料ではかかせないパセリ。ほうれん草、パセリ、ブロッコリーのどれかを入れておけば必ず緑色になります(笑)。パセリは普段の料理だとなかなかたっぷり食べる事が出来ないのでスムージーに入れるのは本当にオススメ!

141025-vita-03.jpg

黄色のパプリカ、甘みづけのバナナなども。黄色はあんまり色には影響しない気がします。

141025-vita-04.jpg

プチトマト、小さいので空回りしたら嫌だなと思って途中から入れました。Vitamixの基本はまず柔らかいもの、そして水分が多く出るものを先に入れます。

141025-vita-05.jpg

パセリのおかげで今日もこんなに濃い緑色です。これぞグリーンスムージー!

141025-vita-06.jpg

写真にはうつってなかったけれど、こんにゃくを入れたのでまったりとした食感。そしてぷるぷる。なので喉越しもよく、スプーンですくって食べられるようなそんな食感のスムージーとなりました。ツルンと飲めていいですね。

Vitamix
https://www.vitamix.com/


↑スムージーにココナッツオイルもぜひ入れてみてください!

ペンシル削り器

kezuru.jpg

今日は道具の話。
これ、シャープナーって言えばいいんでしたっけ?アイライナーなんかのペンシルを削るヤツの事です。私が持ってるのはこの3種類なのですが、気づけばどれも私が高校生くらいの頃からずっと持ってるものなので、えーとかれこれ…20年弱の付き合いになるのですね。でもどれも現役なのです。
なぜかというと、そもそも私はあんまり削らないからなのかも…。ペンシルはいっぱい持ってますが、例えばアイライナーにしても繰り出し式とか筆ペンタイプとかも持ってますので、そんなに毎日削ったりはしないんですよね。

赤いのがREVLON(レブロン)のもので、これはペンシルの太さによって使い分けが出来るタイプ。でも、なんだかんだで細い方しか出番はないような気がしています。
手前の黒いのはettusais(エテュセ)のもので、この角度だとわかりませんが取り外しの出来るプラスチックの棒みたいなのがついてて、それで削りカスをちょいちょいっと取り除く事が出来るのです。それが便利そうで買ったのかな。
奥の黒いのはCEZANNE(セザンヌ)のもので、一番シンプル。普通の鉛筆削りみたいです。急いでいる時とかでこれでサッサと削ってしまいます。

ハワイ旅行時、向こうのドラッグストアを見ていて気づくのですが、あちらはこういう道具の数がすごく多くて壁一面にディスプレイしてある事が結構多いです。日本って例えばREVLON(レブロン)の棚とか見ててもファンデやアイシャドーなんかが主役で、割とこういう道具って隅っこにちょこんと置いてあるだけだったりしませんか?もしくはレジ脇にちょろっと置いてあったり、100円均一ショップでも種類豊富に買う事ができますよね。そう考えると日本ってあんまりこの手の道具に力を入れていないのかしら、と思うのですが、かと思えば化粧用の筆に数千円や数万円の値がついていたりと、すごく差があるような気がします。

ペンシル、普段はあまり削らないのですがメイクアップアーティストを目指す美容学校の学生さんに密着したドキュメンタリーを見てた時に、その学生さんの講師の方が「モデルさんに使う前には必ず削る事!」って注意をしていたシーンがありまして、それにすごく衝撃を受けてそれ以来マメに削るようになりました。それはモデルさんに対して失礼(新しいペン先ではない事=誰かに使ったものをそのまま使うなという意味)という事でもあったのですが、やはり新しく削られた状態ではないときちんとキレイなラインというものは引けないそうなのです。
確かに…ペン先まだ出てるしいいや~と思っていても、以前使った時のファンデがうっすらペン先に残ってたりするとキレイには引けないんですよね。当たり前の事ですが、目から鱗だったのでした。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

飲む輸血!ビーツで作るピンクカレー

beets-01.jpg

NHKの朝のニュースを見ていたら、赤ビーツで作るピンクカレーという料理の紹介をしていました。
赤ビーツの色素はとにかく強い?らしくて、少量でもかなりの色が出るそうなのです。

beets-02.jpg

全体的な材料に対して、本当にわずかしか入れてないのにこんなにも色が出てました。スゴイ。

beets-03.jpg

こちらはビーツを使った味噌汁なんだそうですが…うーん、これはちょっと生々しいかも?

beets-04.jpg

これは取り入れやすい、赤ビーツのスムージーです。
ビーツなかなか入手しにくくて、缶詰だったら最近ではスーパーでも手に入るのですが私の身近なスーパーなどでは取り扱いが一切ありません。通販するしかないかなあ。赤ビーツのスムージー作ってみたいです。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

水菜のスムージー

mizuna-01.jpg

最近、八百屋さんではお鍋に入れるような野菜がとにかく安い!普段の料理用に買った野菜の中から、スムージー用の素材を小分けしました。水菜、キャベツ、白菜、こんにゃく…そのまま料理が出来そうですね。

mizuna-02.jpg

水菜はたっぷりと1袋分入れてしまっても、思ってたより水分も出ずカサも増えないのでスムージーにするとたっぷりと摂取できるような気がします。

mizuna-03.jpg

柔らかいのでザク切り程度でOKです。でも、必ずカットは必要!ズボラな性格なので、少しずつ入れたら大丈夫なんじゃないか?とカットしないでそのまま入れてしまった事があるのですが、空回りしてしまいなかなか細かくならなくて水菜がずっとそのまま残ってしまって困った経験があります。

mizuna-04.jpg

シナノゴールドというりんごと、エルドラドという洋梨で甘みをプラスします。水分もこちらのフルーツで補給!

mizuna-05.jpg

水菜の青い葉の部分がキレイに出ました。基本的に水菜はたっぷりと入れてもそんなに辛味や苦みは出ないように思うのですが、ほうれん草のような葉そのものに甘みがないので美味しいか?と言われるとそうでもない気がしますね。

mizuna-06.jpg

こんにゃくも入れたので、ツルツルっと滑らか、だけどまったりとしたまろやか食感のスムージーの完成です。
水菜には食物繊維やカリウムが豊富に含まれていますので、便秘改善や水分排出、つまりダイエットやデトックス効果に期待が持てます。わざわざスムージーにしなくてもサラダや鍋で取り入れやすい野菜なので、冬はぜひ積極的に食べましょうね!

Vitamix
https://www.vitamix.com/



緑豆を買いました@上野アメ横

ryokutou-01.jpg

日曜日、上野アメ横へ行ってきました。日曜日だったからなのか、年末が近づいているからなのか、すごい人!
全く前に進めなくって困りました。さて、こちらはアメ横センタービルの地下1F、地下食品街です。
昨年、NHKのあまちゃんのアメ横女学園の舞台としても話題となってビル。
この地下食品街、世界各国のあやしげな食材を購入する事が出来るので何度か訪問していますが、すごーく面白い!だけど、すごーく生臭い!(笑)。

ryokutou-02.jpg

プライスカードも日本語だけではなく、中国語、ベトナム語、マレーシア語?などなど…。いろんな店舗が寄り集まっている感じですが、大体売っているものは同じで値段もそんなに変わらないですね。こっちの店になかったら、あっちの店にあるよー!って感じかな。

ryokutou-03.jpg

私が欲しかったのはレンズ豆だったのですが、事前にネットで検索してから行ったのに実際店頭には置いてありませんでした。なので、今回は緑豆を買って帰りました。

ryokutou-04.jpg

ほとんどの店では中国産の緑豆が1kgで400円。しかし、なんとなく中国産に引っかかってしまって私はミャンマー産の緑豆を900gで400円のパッケージを購入。ちなみに税込みで400円です。
豆類は他にも大豆とか黒豆、赤豆なんでもあったけどほとんどは中国産だったかな。まあ沸騰させたお湯でグツグツ煮るのであればそこまでこだわらなくてもいいかも知れないです。

ryokutou-05.jpg

大豆やグリーンピースよりも一回り小さいかな?と思えるくらいの、小粒で丸っこいお豆です。
緑豆には解毒作用や熱冷ましの効果があるので、中国だか韓国だかでは夏はお汁粉にしたり緑豆ジュースを作ってこれ飲んで身体を冷やしているんだそう。

ryokutou-06.jpg

身体が冷えてしまうのはちょっと困りますが、私は解毒作用に期待をして緑豆を買ったのでした。これは土鍋にあけたところです。ネットで検索をかけたのですが、緑豆の煮方も様々でどれが正しいのかいまいちわからないのですが…粒が小さいからなのか、黒豆のように一晩水につけなくてもいけそうな気もします。

ryokutou-07.jpg

時間短縮も兼ねて一晩とりあえず水に浸けてみたのですが、枝豆のような少し縦長の形の豆に変化していました。この後、20~30分ほど煮込んでみたらちょうど食べやすい柔らかさになってたかな。豆と皮を完全に分離させるまで煮る方法もあるみたいですが私はまるごと食べたいのでそのまま。

ryokutou-08.jpg

食感は普通に「豆!」って感じですが、グリーンピースがやっぱり近いかなあ。この白いような茶色いような部分がカリッとしていて歯に引っかかったのが難点でしたが…。私はここに野菜や魚を入れてそのままスープにしたり、カレールーを入れて豆カレーにしたりしています。茹であがった緑豆に塩を振ってそのまま食べてもいいですし、炊飯時にお米に混ぜて豆ご飯にしてもいいですよね。

また、あんこのように緑豆でも甘い味付けをほどこしてお汁粉や緑豆あんを作る事もできます。写真はないのですが試してみたところ、小豆を煮た時と同じような感覚で簡単に作る事ができました!
韓国ドラマだったかな、解毒作用効果を狙って緑豆の煮汁を飲ませる、というシーンがたまに出てきます。あちらでは漢方のような使い方をするのですね。

mamegohan.jpg

追記。
緑豆を使って豆ごはんを炊いてみました。白米、押麦とともに緑豆も炊飯器に入れて炊飯するだけです。柔らかくなって食べやすかった!私は味のついたご飯が好きというのもありますが、栄養素を効率よく摂りたいからというのもあって、炊き込みご飯をよく作ります。写真にはないけど、この日は昆布ととうもろこしも一緒に炊飯し、この後ほぐした材料を戻して混ぜ合わせてボリューム満点の炊き込みご飯になりました。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

中国産 緑豆【1kg】

中国産 緑豆【1kg】
価格:718円(税込、送料別)

テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Victoria's Secret VS Fantasies LOVE SPELL ULTRA-MOISTURIZING HAND AND BODY CREAM

vs-01_20141118223407855.jpg

2014年3月ハワイ旅行で買ってきた、Victoria's Secretのアイテム。5個まとめ買いで30ドルのうちの最後のひとつ。
リミテッドアイテムを中心に購入したのですが、こちらのVictoria's Secret VS Fantasies LOVE SPELL ULTRA-MOISTURIZING HAND AND BODY CREAMは定番の香り。私これ以前買った記憶があったけど記事がないから買ってなかったのかなー、記憶違いなのかも?これも大好きな香りなんです。

vs-02_201411182234062ad.jpg

チェリーブロッサムとピーチの香り、日本人女子が好きそうな香りだなあと思います。パッケージと同様、薄い紫色のクリームも可愛いですよね。クリームはコッテリとしていて重い質感なのです。夏場はちょっと使う気にはなれなかったので、半年以上経ってやっと最近開封しました!

vs-03_20141118223406caa.jpg

アボカドやスイートアーモンドオイル、蜂蜜などの保湿成分が入っているので24時間しっとりお肌をキープ出来ます。
ちなみに、LOVE SPELLを直訳(翻訳サイトにかける)すると「愛期間」と出ました。意訳すると恋のおまじないとか、恋の呪文、愛の呪い、魔法などの意味があるそうです。SPELLには「期間」と「綴る」という意味があるそうですが、この場合は「綴る」が適用されてるんでしょうか。

★Victoria's Secret@Waikiki 2014 春の記事はこちら
★Victoria's Secret@Ala Moana Center 2014 春の記事はこちら
★Victoria's Secret@Honolulu International Airport 2014 春の記事はこちら

★Victoria's Secret VS Fantasies ISLAND GETAWAY TROPICAL NIGHTS MOISTURIZING HAND AND BODY CREAMの記事はこちら
★Victoria's Secret VS Fantasies PASSION STRUCK SOFTENING BODY POLISH / GOMMAGEの記事はこちら
★Victoria's Secret VS Fantasies ISLAND GETAWAY ISLAND RUSH FRAGRANCE MISTの記事はこちら
★Victoria's Secret VS Fantasies ISLAND GETAWAY ENDLESS SUNSET BUFFING BODY WASHの記事はこちら

Victoria's Secret
http://www.victoriassecret.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 美しいボディラインをゲット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

クロレラパウダーはこう使います!

kurorera.jpg

何度も紹介している、クロレラパウダー。私はこのように、スムージーにちょい足しをしたり緑茶にちょい足しをして毎日少しずつ摂取しています。クロレラ自体にはあまり味や香りはないのですが、水だと溶けにくいというか水の表面にぷかぷかと浮いて来てしまうので、スムージーのような少しまったりした食感のものの方が混ざりやすいと思います。
もちろん、ブレンダーに入れて一緒に撹拌してもOKです!

クロレラの効果効能としては、免疫力アップや抗酸化作用に期待が持てる事などが挙げられ、抗ガン作用があるとも言われているそうです。子宮頸がん検診の結果に引っかかってしまった私としては、ぜひ積極的に取り入れたい栄養素。
目安としては1日1.5g以上の摂取を心がけています。

★クロレラの記事はこちら
★私が毎日取り入れている、京のくすり屋 クロレラ粉末の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ




↑液体タイプもあるみたい!

テーマ : ガン治療
ジャンル : ヘルス・ダイエット

パセリとパプリカのスムージー

green-01_20141118222221fdb.jpg

これは少し前の時期の写真になりますが…この日のスムージーは桃、水菜、パセリ、黄パプリカ。

green-02_201411182222205b7.jpg

この日はパセリをたっぷりと入れたのでした。
最近うちの近所の八百屋さんではパセリは1袋98円くらいかなあ。夏場は安い時は3袋100円だったりしたんですけど、最近はあまり安くないですね。その代わり、水菜や白菜なんかが安いです。

green-03_20141118222220b7a.jpg

パセリだけでは水分はあまり出ないので、水を入れるか桃のような水分が多く出るフルーツを一緒に入れて一気に回すといいと思います。白菜なんかは水分結構出るので便利~。

green-04.jpg

パセリを入れると、ほうれん草を入れた時と同じように濃い緑色のグリーンスムージーができあがるので便利。
パセリの香りはすごくしますが、味は実はそんなにしないんですよ。苦みもそれほど感じません。

green-05.jpg

色が濃いスムージー、やっぱり美味しい!
パセリは普段、お皿の上にちょこんと乗っている添え物程度でしか存在を感じない方もいると思うのですが、スムージーに入れるのには適している野菜だと思います。摂取しやすくなるのです。
パセリはβ-カロテンを豊富に含んでいます。そのβ-カロテンから変換されたビタミンAが皮膚や粘膜を丈夫に保つ働きを持ち、お肌のカサつきや肌荒れを改善させてくれるので美肌スムージーになるという訳。
ほかにも腸内環境を整え、体内の余分な水分や塩分を排出してくれる作用もあるのでデトックス効果にも期待が持てます。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



ブロッコリー

141112.jpg

最近、ブロッコリーのスムージーの記事でもチラリと書いたのですが、免疫力アップの野菜と聞いてすぐに思い浮かんだがブロッコリーです。今まで自宅で食べる時は茹でてマヨネーズをつけるかサラダに入れる、カレーやシチューなどの煮物に使うしか思いつかなかったのですが、実はブロッコリーは細かく砕いてジュースやスムージーにして摂取するのが一番効果的に栄養素をとれるそうなんですね。

ブロッコリーの効果効能としては、主にガン予防・シミやソバカス・老化防止・風邪の予防などなど。坑酸化作用に期待が持てる野菜や果物はほかにもありますが、もうひとつブロッコリーにはガンを引き起こす原因となる突然変異を抑えるMMTS(メチルメタンチオスルホネート)にという作用があります。このMMTSの突然変異を抑制する力は大変強力で、しかも変異した細胞を正常なもとの細胞に戻すという素晴らしい作用も持っているんだとか…!

子宮頸ガン検診に引っかかってしまい、前ガン状態にある私としてはなんとか免疫力をアップさせたい!そして正常な細胞に戻せるなら戻したい、それが無理でも今ある正常な細胞はそのまま維持し続けたい!と思い、最近はほぼ毎朝ブロッコリー入りのスムージーをグビグビっと飲んでいます。茹でて食べる事は少なくなったけど、その分毎朝必ず飲んでますね。たっぷりと半株分くらいは飲んでるかも(笑)。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

食味最高!!有機ブロッコリー(1株)

食味最高!!有機ブロッコリー(1株)
価格:384円(税込、送料別)


↑できれば有機栽培のものがオススメです!

テーマ : ガン治療
ジャンル : ヘルス・ダイエット

有機栽培ほうれん草のスムージー

hourenso-01_201411172216537e0.jpg

頂き物です。有機栽培のほうれん草!なんて贅沢!
どうせスムージーにしちゃうし~、すり潰しちゃうし~、と普段は八百屋さんで見切り品の野菜を中心に買っている私ですが、最近はスムージーに入れる野菜も少しずつ良いものを取り入れてみようかな、と。

ブログに記事をアップする際に野菜の効果効能なんかも一応ネットで調べてみるのですが、野菜の種類によっては食べ方もそれぞれ効率のよい方法があったりもして。奥深いなあと思います。
野菜をまるごと摂取する訳ですから、新鮮で良い野菜の方がそりゃいいに決まってますよね。

hourenso-02_20141117221652caa.jpg

サニーレタス。レタスは水分が多いので葉物にしては結構な水分が出ます。そして、見た目よりも濃いグリーンのスムージーができあがるのです。

hourenso-03.jpg

こちらは小松菜。これは有機栽培ではありませんが、これも新鮮!
葉っぱも茎もぴんぴんです。

hourenso-04.jpg

食べ残してあった苺、一粒だけ入れてみました。ビタミンがいっぱい!

hourenso-05.jpg

写真は撮ってないけれど、甘みは梨を入れて調節しました。梨は果汁もたっぷりでちょうど良かったです。
水分が多くて、スムージーというよりもジュースみたいでしたね。

ほうれん草はアクが強いので、あまり生で毎日大量に摂取するのはよくないそうです。ほうれん草は貧血予防にもよいと言われていますが、鉄分だけじゃなくって葉酸も豊富に含んでいるからなんだそう。カリウムも豊富なので高血圧対策にもなりますよ!

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

パンテーン シルキースムースケア トリートメントEX

pantene.jpg

唇の端が裂けかけたり、爪の根本にささくれを発見すると「乾燥してきたなあ…」と思いますね。
あと、私の場合は後頭部あたりの頭皮がパラパラめくれてくるというか、フケや汚れとはまた違うんでしょうけど透明に近い白い皮膚のカス?みたいな感じのものが小さく出現したりします。いつも乾燥しはじめくらいの頃で、その存在に気づいてシャンプー変えたりいつもより丁寧にシャンプーしたりすすいだり、乾かすとすぐおさまるんですけど。

8月の終わり頃に購入したパンテーン シルキースムースケアシリーズ、使い切りました。大体2ヶ月ちょい持つんだな。
そのセットに入っていたこちらのパンテーン シルキースムースケア トリートメントEXは週に2~3度ペースでしか使っていないんでまだ残ってます。コレ本当にすごーくいいです!モイスチャーバランスプロビタミン処方で、根元から毛先まで潤いで満たし、しっかりキープしてくれるので、雨の日の湿気での広がりや、乾燥する時期の静電気による広がりもまとめてくれるんですよね。最近はあまり雨が降らないけど、風が強いし乾燥→静電気でモワッとするのをおさえてくれるので非常に助かっております!

★パンテーン シルキースムースケアシリーズの記事はこちら

パンテーン
http://pantene.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【WAKODO】牛乳屋さんのミルクココア

cocoa-01.jpg

こころもほころぶコクとまろやかさ。WAKODOさんの牛乳屋さんのミルクココアを買ってみました。
これで約16杯分、つまりスプーン2~3杯程度で約1杯分です。結構な量を入れるのですね。

cocoa-02.jpg

いつもマグカップに入れる時に多いのでは…?とドキドキしてしまうのですが、やっぱり沢山入れないとなんだか薄く感じてしまって美味しくないのです。ココアは濃厚でまったりしてないとね!

cocoa-03.jpg

牛乳屋さんの…という商品名なだけあって、なんというかクリーミーでミルク感をちゃんと感じられるまろやかな~なミルクココアです。最近飲んだ【BOURBON】MILK COCOA (ミルクココア)に比べると、こちらの方が甘く感じます。カカオ風味がそんなに感じられないです。

cocoa-04.jpg

ココアのほろ苦さみたいなものもほぼ皆無なので、子供さんにもいいかも知れないですね。
優しい甘さです。

★【BOURBON】MILK COCOA (ミルクココア)の記事はこちら

牛乳屋さんのミルクココア 250g

牛乳屋さんのミルクココア 250g
価格:378円(税込、送料別)



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ガン治療
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【BOURBON】MILK COCOA (ミルクココア)

milk-01_201411161817463a1.jpg

今日から冬将軍が到来するそうです。朝も晩も冷え込みますねえ。
冬は温かい飲み物を飲む機会が多いのですが、風邪予防も兼ねて私はココアをよく飲んでいます。こちらはBOURBONのMILK COCOA (ミルクココア)。

milk-02_20141116181745101.jpg

ココア、というよりカカオに含まれているカカオポリフェノールの効果に注目しています。
ココアには血管を拡張させる成分が含まれているので、冷え性対策にも効果的。実際、飲んでいるそばから身体がポカポカしてきます。また、活性酸素の働きを抑えるので毎日継続して飲む事により、アンチエイジングや抗ガンに期待が持てます。

milk-03_20141116181745400.jpg

とは言っても、この手のパウダー状のものはすでにお砂糖も含まれていたりするので飲み過ぎには注意なんですけどね。たっぷりとスプーン2~3杯くらいで作らないと味が薄くて物足りませーん。

milk-04_201411161817440cb.jpg

このミルクココアはカカオの香ばしさをたっぷりと感じられます。結構、味も濃いですしほろ苦い感じもちゃんと残っていてなかなか本格的。甘さも思ってたよりは控えめです。
美味しくココアを飲んで免疫力もアップさせたいですね。

※美容と健康に効果大!朝にココアを飲む効能4つ紹介
http://josei-bigaku.jp/health/kokoakounou43961/

※健康に良いと言われる「ココア」・秘められた4つの利点
http://matome.naver.jp/odai/2136124302692533601

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

青紫蘇とブロッコリーのスムージー

shiso-01_20141114222252a9c.jpg

新鮮な青紫蘇が手に入ったので、風味づけに入れてみる事にしました。青紫蘇は大量に入れたところでたいして果汁(?)が出る訳でもないので風味づけ程度に入れるとちょうどいいと思います。爽やかな香り!

shiso-02_20141114222251646.jpg

小松菜やほうれん草などなど…最近は野菜たっぷりのグリーンスムージーが私の中でマイブーム。
意識的にフルーツの分量も少な目にしています。

shiso-03_20141114222250dc2.jpg

冷蔵庫の中から発見されたバナナ、皮が真っ黒!でもこれくらい真っ黒な皮のバナナの方がコクも甘味もあってスムージーの材料にするにはもってこいなのです。

shiso-04.jpg

熟成に失敗した洋梨、甘味がほとんどないので入れてしまいました。これで果汁をおぎないます。

shiso-05.jpg

こちらも最近のマイブーム、ブロッコリーです。抗ガン効果、免疫力UPに期待が持てます。でも本当はブロッコリーの葉っぱに一番栄養素があるんですって!残念ながら八百屋さんで手に入るブロッコリーには葉っぱがほとんどついていません。

shiso-06.jpg

このミックスされたグラデーション、素敵です!たまらん!

shiso-07.jpg

最後に、果汁が足りなくて空回りしてしまったのでオレンジジュースの残りを入れて完了です。

shiso-08.jpg

今日のスムージーはこんな感じ。グリーン、グリーン♪って感じのスムージーになりました。青紫蘇の風味が利いていてサッパリして美味しい!後味がスッキリ、そして消化にもよいので胃もたれもしません。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



エクアドル産 ドライゴールデンベリー

gold-01.jpg

成城石井で半額になっていたので買いました。エクアドル産のドライゴールデンベリー。
裏面を見ると、これは成城石井のオリジナル商品みたいです。75g入り。

gold-02.jpg

食品添加物不使用、つまりゴールデンベリーを乾燥させただけ。とてもシンプルで身体に優しい食べ物ですね。
さて、ゴールデンベリーってなんぞや?と思われるでしょうが、実はこれ食用ほおずきの事です。最近ではスーパーフードの一種という事でパウダーになった物が人気となっています。
ビタミンAや鉄分が豊富なので女性には嬉しい果実なんですね。

gold-03.jpg

ゴールデンベリーをそのまま囓ると甘酸っぱい味がします。そして表面が少しトゲトゲしていて硬いかな。
このまま食べるのはちょっと難しいかも…。

gold-04.jpg

という訳で、私は毎朝のミューズリー入りヨーグルトにこのゴールデンベリーも混ぜて一緒に食べてます。
少しヨーグルトに浸すと水分を吸って柔らかくなり、食べやすくなりますよ。
別名「インカベリー」又は「ケープグースベリー」とも呼ばれているゴールデンベリーですが、日本では食用ほおずきで通じるみたいです。

ネット検索して見つかるゴールデンベリーはオーガニックものがほとんどなのですが、どれも100gしないのに1000円以上と高い!オーガニックにこだわりがなければ、これはよいお買い物でした。

※注目【スーパーフード】のゴールデンベリー ここが凄い!
http://matome.naver.jp/odai/2140818855198060001

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ





プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました