RAURA(ラウラ) ECL(エクラ) クレンジング セラム

raurac-01.jpg

保湿美容成分を含んだ新発想のクレンジング★
RAURA(ラウラ) ECL(エクラ) クレンジング セラムと、ECL(エクラ)フェイシャルソープをこれから一ヶ月使ってみてお肌の調子がどれくらい変わっていくのか試してみようと思います。RAURA(ラウラ)さんの製品が届く時はECL(エクラ) ソープネット(泡立てネット)がおまけでついてくるのですが、これがなかなか良いのです(笑)。

raurac-02.jpg

ECLはエクラと読みます。ECL(エクラ) クレンジング セラム。
以前、サンプルパウチでは使用した事があるのですが、現品を使うのは今回が初めてです。しっかりと使って効果を実感したいと思います。

以前の記事でも触れましたが…このクレンジングはなかなか満足のいくテクスチャーに仕上がらなくて、企画当初、3月リリース予定だったものを5月に延ばしてまで納得いくものを作りあげたんだそう。
質感はかなりコッテリしています。え、こんなのメイクとなじまないんじゃない?使いにくいかも?と最初は思いましたが、柔らかすぎる=メイクとさっさと馴染んでしまうと、本当はきちんとメイクが落ちていないのに「あ、もうなじんだからいいのかも!」と勘違いして水で洗い流す…なんて事を防ぐ為に、あえてこの質感なんだそうと聞いて納得です。

raurac-03.jpg

だから、きちんと丁寧に時間をかけて本当にメイクとなじむところまで行かないとダメなのですが…わかっていても、結構めんどくさ~い。でも、ちゃんと時間をかけたあとに洗い流すと、うん、確かにスッキリ!
ただ、この季節は乾燥もしやすいので、そうは言っても手早くやらないと肌の上で乾いてしまってカピカピになっちゃいます。少したっぷりめに使うといいかも。

普段はオイルを愛用しているので、この硬い質感に最初は慣れませんでしたが、3日目くらいから慣れて来た。
慣れるとどうって事はございません。しばらく続けてみようと思います。

★RAURA ECL(エクラ)クレンジング セラム(サンプルパウチ)の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



スキンケアブランドRAURA ラウラファンサイト参加中
スポンサーサイト

トマトとビーツのスムージー

tomato-01_201501282045483b3.jpg

解凍するだけで飲める冷凍スムージーというものを同僚に貰ったのですが、添加物が結構入っていたので毎朝のスムージーに混ぜて一緒に飲む事にしました。以前はこういうの、あんまり気にしていなかったけれど、今は野菜と果物だけで自分でスムージーを作るようになってしまったので、やっぱり気になってしまう。

tomato-02_20150128204548774.jpg

大根、りんご、ビーツの残り。
赤系のスムージーに仕上げたいので、なるべく今日はグリーンは入れないようにします。

tomato-03_20150128204547fc5.jpg

水菜はちょっとしおれかけてたので入れちゃったけど、色にはあまり影響が出なくて良かった。

tomato-04_2015012820454775b.jpg

ビーツの缶詰の汁もそのまま入れたので、水分も豊富でスムーズに回ります。

tomato-05_20150128204546ff0.jpg

ビーツ自体にほんわりと、甘みがついているような気がするのです。飲みやすいですよ。

tomato-06_20150128204545e22.jpg

チアシードもかかさず混ぜて飲んでいます。もうそろそろ、なくなりそうです。
そして、この日は上質なオリーブオイルも混ぜてみました。オイルはある程度、摂取した方が体にいいんです。
次のハワイ旅行ではスムージーに混ぜたりヨーグルトに乗せたりできる、いわゆるスーパーフードを仕入れて来る予定です!

※“スーパーベジタブル” 赤ビーツの驚異のパワーとは
http://column.kirei.woman.excite.co.jp/article/rid_E1410347180147/

Vitamix
https://www.vitamix.com/





にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

美水晶 3ステップサンプルセット

kuro-01_2015012820214367f.jpg

ハワイ旅行に持って行くスキンケアをどれにしようか悩んでいる今日この頃です。いろんなサンプルを試しています。
アイ・ティ・エスさんの美水晶スキンケア、こちらは3ステップサンプルセット(7日分)です。ちょうど旅行も1週間の予定なので、使ってみてよかったらこれ持って行こうかな。

kuro-02_201501282021420c4.jpg

美水晶とは透明感のある、まるで水晶のような潤いのあるお肌を目指す方の為のスキンケアシリーズ。でもパッケージデザインは真っ黒。なぜだ。無添加にこだわり、天然保湿成分を15種類ほど配合。香りはオレンジ油、グレープフルーツ果皮油、ラベンダー油の3種の精油をブレンドした爽やかな、わざとらしくない天然アロマ成分入りの自然な香りです。

この美水晶シリーズには6アイテムあるのですが、その中から基本の3アイテムである美水晶クレンジングウォッシュジェル、美水晶コンディショニングローション、美水晶キープモイスチャークリームがそれぞれ7日分ずつ入っているのがこちらの3ステップサンプルセットです。本商品に換算すると3,240円相当なんだとか…。

kuro-03_20150128202141cf6.jpg

まずはお肌の汚れやメイクを落とします。美水晶クレンジングウォッシュジェル。
W洗顔不要のクレンジング洗顔料との事ですが、薄いメイクの私でも正直なかなか…メイク落ちはあまりよくないように感じました。なんというか、上手く馴染まない。特にアイメイクは全く駄目だった。
毎日使ってもお肌に負担をかけない、弱酸性らしいのでこれは洗顔オンリーで使った方がいいかも?皮脂、汚れ、ホコリなどを洗い流す事ができます。顔(メイク)に馴染ませたあと、ぬるま湯で流すのですが特に泡だったりはしないです。

kuro-04_20150128202141bfd.jpg

美水晶コンディショニングローション。まるで美容液のような質感の化粧水です。先日の化粧水に関する別記事でも書いたのですが、私は普段はサッパリ系の化粧水が好きなのだけど、乾燥が気になるこの季節だけはとろみOKです。
このパウチの半分くらいで済むほど、滑らかで伸びのよい化粧水でした。
とろみ具合もちょうどよく、本当にとろ~んとお肌の上を滑っていってしっかりとお肌の角質の中にまで浸透していく感じ!
今回の3アイテムの中ではこの化粧水が一番好きかも知れない。

kuro-05.jpg

最後は美水晶キープモイスチャークリーム。私の大好きな、コッテリ質感です。この写真の分量でも十分なほど、こちらのクリームも伸びは良かったのですが、コッテリ!ミッチリ!感のある質感でお肌をラップするような、包んでくれる感じで翌朝まできちんと守られているような気がしました。変なベタベタ感もなかったです。
少量なら朝のお手入れに使ってもOKで、ファンデーションがよれる事もなかったよ。

美水晶シリーズには、コラーゲン・ヒアルロン酸・セラミドが全てのアイテムに配合されているんだそう。水分だけではなく、きちんと保湿成分を与えるシンプルケアだけでも、きちんと続けるとお肌には効果的なんですって!
クレンジングはちょっと残念だったけど、化粧水は旅行に持って行きたいなあ。

美水晶シリーズ
http://www.skinfeels.net/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ





skinfeelsファンサイト参加中

OPI Fifty Shades of Grey

grey-01.jpg

OPIから最近出たコレクション。もうすぐ日本でも公開予定の、Fifty Shades of Grey(フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ)です。
E・L・ジェイムズによるイギリスの官能小説であり、すでにネットで公開されている予告動画も話題となっております。
私は全く知らなかったのですが、この小説は主婦が書いた女性向けのエロティックな小説として「マミー・ポルノ」と呼ばれているそうで、アメリカではベストセラーになったそう。
もちろん日本語訳もすでに販売されていますので、気になる方はどうぞ…。

grey-02.jpg

こちらがそのコレクションの内容ですが、ほとんどグレー系ですね。でもラメが入っていたり、微妙に色味が違っていたりと、好きな人は好きな内容なのかも…?私はあんまり興味ないので買う事はないかも。でもハワイで安く売られていたら1本くらい買ってもいいかなあ。

Fifty Shades of Grey(フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ)
http://fiftyshadesmovie.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



APPS+E(TPNa)ローションDXナノコラーゲン配合

apps-01.jpg

乾燥が気になる、今日この頃。普段はサッパリ系の化粧水をバシャバシャ使うのが好きなのですが、乾燥が気になる冬から春先にかけての間だけはとろみ系化粧水を併用していたりします。
ここ数日、毎晩使い続けている化粧水がこちら。BEAUTY MALL(ビューティーモール)から届いた、APPS+E(TPNa)ローションDXナノコラーゲン配合です。

apps-02.jpg

まるで美容液のような使い心地の化粧水、というのがコンセプト。その通り、とろっととろみがついているのですが、これが程よい質感で使っていて顔から垂れたりこぼれる事がなくてちょうどいいのです。とろみ系、実はそんなに得意ではないんですけれども、馴染んだ後は割とサラサラで仕上がりもよくなかなか使いやすいです。
APPS(高浸透型ビタミンC)とビタミンE誘導体(TPNa)の2大美容成分を独自の黄金比率にて配合。
その他、保湿成分リピジュアや3Dヒアルロン酸の効果でお肌の内側からぷるぷるっと弾けるような質感を演出してくれるのです。使い始め最初の頃は単に保湿の効果しか感じていませんでしたが、1週間が経過した頃からハリというか弾力のようなものも少しずつ感じて来るようになりました。
もしかして美容液なくても、この化粧水だけでOKなんじゃない…?と思い始めております。

私は使っていませんが、これイオン導入にも使える化粧水みたいですよ。
もう少し使い続けてみて、またレポしようと思います。

ビューティーモール ホームページ
http://www.beautymall.jp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

BMファンサイト参加中

Deep cleansing OIL!!

deep-01.jpg

メイク落としがそろそろ切れそうだな、と思った時にドンキで見つけました。
大容量500ml入りでなんと410円!オイルの他、ジェル、ミルクがあって結構売れているみたいだった。

deep-02.jpg

オイルの割に?ジェルっぽいというか、コッテリとしたとろみの強い質感なのでメイクと馴染ませている間に手首につたってくる感覚がなくってすごく良い。顔の上にきちんと乗ったままなので、しっかりとメイクと馴染む。
最初はなんかいい匂いがするけど、途中からいかにも「油~!」って感じの匂いに変わって来てしまうので、オイル苦手な人には向いてないかな。私はまあ平気。安いしこんなもんかって感じ。

コラーゲンとマカダミアオイルを配合しているので、保湿をしながらメイクを落とせます。



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ドンキで発見!PureSmileのお江戸あーとますく

MASK-01_20150124220619fc2.jpg

最近のドンキは完全に外国人観光客向けの品揃えです。抹茶味のキットカットも大量に並んでおります。
コスメコーナーで最近発見したのはこちら!
顔に乗せると歌舞伎顔や平安顔を再現できるシートマスク。

MASK-02_20150124220618c6d.jpg

ちょっと前に別のメーカー(というかブランド?)から出て話題になっていたシートマスクですが、早速PureSmileからも出てきましたね。お江戸あーとますく、という名前で商品化されているみたいです。が、ちょっとお高めの300円。

MASK-03_201501242206172be.jpg

抹茶の香りつき、などテイストも完全に和風です。外国へ遊びに行く時のお土産にもよさそうですね。

MASK-04_201501242206169d7.jpg

私はこの花魁顔が気になりました。最初、100円かと思って思わず一気買いしようと思ったけど途中で300円だと気づいて棚に戻してしまった(笑)。

MASK-05_20150124220616303.jpg

英語や中国語でのPOPもあるので、やっぱり外国人に人気なのかな…?他のドンキにあるかどうかはわかりませんが、こちらは新橋駅近くの店舗になります。

PureSmile
http://www.puresmile.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ





キャベツなどの残り野菜でスムージー

nokori-01.jpg

今更な記事ですが、実はこのスムージーが新年一発目のスムージーでした。
2015年最初のスムージーは、冷蔵庫&冷凍庫がとにかく食材でいっぱいなので、残り野菜でスムージー。
足が早い野菜からサクサク片付けていきたいと思います。お正月の暴飲暴食を止める意味もこめて。

nokori-02.jpg

キャベツはいつも捨ててしまう外側の葉の部分を入れます。でも本当は農薬などが気になるので、半日くらい水につけて農薬をきちんと落とした方がいいんだそうです。でもこういうのって目に見えないので難しいですよね。一応、洗ってはいますが…。

写真一枚目、キャベツは本当はコールスローサラダにするつもりで刻んであったのですが、調理しそびれて少ししなびてきたのでスムージーに使ってしまいました。

nokori-03.jpg

キャベツが免疫力アップによいと聞いてから、11月~12月はほぼ毎朝スムージーに入れていました。
たっぷり入れるとまろやかになるし、意外と青臭さとかもなくまったりと飲めるんですよ。

nokori-04.jpg

キャベツたっぷりのグリーンスムージー。今年も出来るだけ、毎朝のスムージー生活は続けていきたいと思います。お通じもよくなりますしね!

Vitamix
https://www.vitamix.com/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

小松菜とゴーヤとりんごのスムージー

komatuna-01_20150122215006705.jpg

この日はごく一般的なグリーンスムージーを作りました。
冷蔵庫に眠っていた小松菜、ゴーヤ、りんご。

komatuna-02_201501222150063d1.jpg

スムージーに入れる素材は出来るだけ均等なサイズでカットすると早く馴染むそうです。

komatuna-03_20150122215005054.jpg

白菜も途中で追加しました。冬のお鍋の定番具材なので最近は安く手に入ります。
水分もたっぷり出ます。

komatuna-04_20150122215004cfb.jpg

本当によくある普通のグリーンスムージーです。
定番だけど、飲みやすい。飽きません。

Vitamix
https://www.vitamix.com/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ガン治療
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Waitrose Golden&exotic banana, papaya&honey oat clusters

papaya-01_201501202218033a1.jpg

以前、AEONで購入したシリアルがとっても美味しかったので、もう片方の種類も買ってきました。
Waitrose Golden&exotic banana, papaya&honey oat clusters(ウェイトローズ)のバナナ&パパイヤのシリアルです。こちらは649円と、ハニーレーズン&アーモンドより50円高め。
バナナやパパイヤなどのフルーツの要素が強いからかな?
容量はどちらも同じでたっぷり1kg入りです。

papaya-02_20150120221802a24.jpg

うーん、やっぱりコレ美味しい!
甘さが程よく、カリコリ食感も好みでずっと食べ続けられるシリアルなんです。パパイヤはドライフルーツタイプですがちょっと硬かったかなあ。バナナはカリカリで良かったかも。
ヨーグルトに混ぜてももちろん美味しいのですが、そのままスナック感覚で食べるのもやめられないんです。

★Waitrose Sweet&nutty raisin, almond&honey oat clustersの記事はこちら

Waitrose
http://www.waitrose.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【明治】明治ヨーグルト R-1ドリンクタイプ

r1-01_20150120221801c00.jpg

先日、テレビ番組でR-1入りのヨーグルトがNKキラーを増やして抗ガン作用を発揮する、と見たので早速買ってみました。明治から出てた。安いスーパーで買ったら111円でしたが、コンビニなどでは130円くらいかな。

r1-02_201501202218015f7.jpg

濃いけど、サラッとした口あたりで飲みやすかったかな。
サイズも小さめなので、栄養ドリンクのようにグビッといけるのも手軽でよいです。カップタイプのヨーグルトも販売されていますので、手軽に摂取できるタイプを選べばいいかなと思います。



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ガン治療
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Le:COOC(ル・クーク) PGCモイストスキンケアセラム

cooc-01.jpg

ミネラルファンデーションでおなじみのVINTORTE(ヴァントルテ)さんから、新しいスキンケアブランド「ル・クーク」が誕生しました。なんと美容液は3種類も登場したそうなのですが、その3種の美容液の中から、今回は保湿美容液のPGCモイストスキンセラムを使っています。こちらの美容液はインナードライ型の人にオススメなんだそう。
ヒト型セラミドで、水分を「挟み込む」「抱え込み」「蓄える」と、保湿に特化した美容液です。

cooc-02.jpg

この2番ってのが保湿型の美容液の番号なんですって!
自分のお肌の調子に合わせて、きちんと合った美容液をたっぷりと使うというのがコンセプトになっているので、お値段も買い求めやすい設定になっています。せっかく高い美容液を買ってもケチケチして少量使っても意味ない!って事ですね。
しかし、このパッケージデザイン、シンプルで素敵。高級美容液みたいでお洒落です。

cooc-03.jpg

美容液の質感は最初とろっとしていますが、お肌にスッと馴染んだあとはサラサラ。重ねづけをしてもベタベタする事がなく、使いやすいですね。セラミド、ヒアルロン酸、プロテオグリカンなどを配合しています。
今ちょうど1週間くらい使い続けているところですが、乾燥は一切なしでお肌も心なしかツルツルっとしてきたような…なんというか肌本来の底力がグッとあがったというか、内側に水分をきちんと閉じこめているような感覚があります。
小鼻の皮が剥ける事もなくなったよ。

Le:COOC(ル・クーク) スキンケアコスメ
http://www.vintorte.com/fs/vintorte/c/lecooc

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

プロテオグリカン溶液30g

プロテオグリカン溶液30g
価格:3,240円(税込、送料別)





VINTORTE(ヴァントルテ)ファンサイト参加中

ビーツのスムージー

beets-01_2015011820172401b.jpg

ついに!念願のビーツのスムージーに挑戦です。残念ながら生の?ビーツを探していたのですが、自分の周囲ではなかなか手に入らないので今回は缶詰で。

beets-02_2015011820172369c.jpg

缶切りで開けたのですが、すでにこんなに真っ赤な汁が…!

beets-03_20150118201723e59.jpg

中にはスライスされたビーツがこんなにいっぱい入っています。ビーツ自体は何度も食べた事があって、ハワイのサラダバーにはどこも置いてあったから海外だと珍しくはないのかな。日本だと、去年はワールドカップの影響でブラジル料理が流行りましたが、ブラジル料理屋さんのサラダバーや付け合わせには結構普通に添えてあったりしました。

beets-04_20150118201722448.jpg

リンゴと柿で甘みをプラスします。
ビーツ自体はカブのような感じで、大根みたいな辛味もないですしむしろほんのり甘みさえ感じる程です。

beets-05.jpg

ああ、殺人現場のような状態に。飲む輸血と言われているビーツ、その豊富な栄養素は美や健康に関心の高い女性の間ではすでに話題となっており、スムージーに入れている人も多いんですって!

beets-06.jpg

大根も入れました。白いものを入れるとちょっとピンク色になって可愛いんですよ。
ハワイで流行しているピタヤボウルみたいな色になりました。

beets-07.jpg

じゃん!この色!
アサイーとかストロベリーとは、また違った明るい赤い色合いです。

beets-08.jpg

そこにフルーツ類を入れていきます。

beets-09.jpg

少しオレンジがかった赤色になってきましたが、多分これは柿のオレンジ色じゃないかな。
熟していたものを入れたので…。

beets-10.jpg

完成です。

beets-11.jpg

最後に、最近のマイブームのチアシードを入れます。

beets-12.jpg

ビーツ自体の甘みと、フルーツの甘みが混ざり合って美味しいスムージーになりました。これ、いける!
今日は缶詰の半分を作ってこの色なので、ビーツの赤色がどんだけ強いんだって事ですよね。まだ半分残っているので、ビーツに合う組み合わせを色々考えたいと思います!

Vitamix
https://www.vitamix.com/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

R-1乳酸菌がガン予防に効果的?

r1-01.jpg

最近見たテレビの情報です。R-1乳酸菌入りのヨーグルトで風邪をひくリスクが半減!それは免疫力がアップするから。

r1-02.jpg

という事は抗予防にも効果的。

r1-03.jpg

NK細胞も増えるんだったかな…?ガセリ菌とか、最近はいろいろな成分が入ったヨーグルトが売られてますね。
人によって合う・合わないがあるらしいので、まずは1週間程度食べて自分に合うかどうか見極めるのが大事みたいです。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

チアシードのスムージー

chia-01_2015011622034141b.jpg

来月ハワイ旅行の予定なので(雪が降らなければ…)、昨年購入したチアシードをいい加減使い切ろうと思い、最近はヨーグルトやスムージーなど、なんにでも入れて消費しています。
みかん、ブルーベリー、メロン。

chia-02_201501162203412c3.jpg

にんじんも入れたのでオレンジ色が強いです。この黒い点々はチアシードではなくブルーベリーの皮です。
最初の頃はチアシードも入れてVitamixを回していたのですが、最近見たテレビ番組でできあがったスムージーにコップの中でチアシードを混ぜてたのを見たので最近はそれを真似っこしています。

chia-03_20150116220340dca.jpg

キャベツを追加します。抗ガン作用に期待!

chia-04_20150116220340596.jpg

できあがりました。

chia-05_201501162203391e2.jpg

という訳でできあがったスムージーに直接チアシードをぶちこみます。スプーンでグルグルかきまぜてしばらく時間を置き、ぷるぷるしてから飲むと確かに食感がいい。ヌメヌメ、だけど、プチプチ!

Vitamix
https://www.vitamix.com/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

膝の痛みの原因?

150114.jpg

昨日たまたま見ていたテレビの情報です。膝の痛みの原因は、膝の関節まわりの筋肉のコリによるものなんだそう。
なのでコリをほぐしてあげればだいぶ改善されるんだとか…。膝が痛む方は、膝まわりの筋肉を鍛えるとよいみたいなので屈伸運動がオススメです。

思えば去年のお正月、突然右膝が痛くなったのでした。あれから早一年。おかげさまで悪化する事もなく最近は雨の日以外は割と平気なのですが、ふと思い返してみると屈伸運動を結構してたなあ。
知らない間に改善されてるのかも?

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

京くれないニンジンと大根のスムージー

carot-01_2015011421433775f.jpg

ニンジンがガン予防によいと聞いたので最近はよくニンジンをスムージーに入れています。
京くれないという赤いニンジンと、普通のニンジンをダブルで入れてみました。

carot-02_201501142143365a3.jpg

普通のニンジンと比較するとこの色の違いです。下が京くれないです。

carot-03_201501142143358af.jpg

そして冷蔵庫に余っていた大根。あんまり入れすぎるとまるで大根おろしのようなシャビシャビとした食感になってしまいますし、辛味も増してしまうのでほどほどに…。

carot-04_20150114214335fb5.jpg

根菜類はあまり入れない方がよいというレシピもありますが私はあんまり気にしません。
大根の水分が多かったので、割と回りは良かったように思います。

carot-05.jpg

ニンジンのオレンジ色が鮮やかに出ました!
ニンジンにはβカロテンが豊富に含まれており、健康にはもちろんのこと美白にも効果があるんですよ。フルーツはオレンジやみかんなど同じ色のものを合わせるといい感じです。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

100%天然由来!リペアファンデトライアルセット

repea-01_201501122153473f0.jpg

リソウコーポレーションの100%天然由来!リペアファンデトライアルセット、無事に使いおわりました。最後のアイテムはこちら、リペアフェイスパウダー。リペアジェルの成分をベースに作られた、100%天然由来のパウダーファンデーションです。
…の、ミニサイズ。ちゃんとパフもついていて可愛い。

repea-02_20150112215346df7.jpg

だがしかし、実はリペアフェイスパウダーの現品を現在も愛用中なのです。だからこのミニサイズはハワイ旅行に持っていこうと思います。旅先でも安心して使えるお気に入りのアイテムなので…。
普段からパウダーファンデーションを愛用している私ですが、いつもはスポンジでした。このリペアフェイスパウダーはパフなんだけど、ふわふわと柔らかくそれでいてムラなくきちんとついてくれるので仕上がりが本当にキレイ。
BBクリームなどを薄く塗った上にこれをはたいて終わり。簡単なのです。

100%天然由来!リペアファンデトライアルセット、どれもこれもお肌に優しいアイテムばかりでおかげさまで肌トラブルもなく使い終える事ができました。個人的に使いやすかったのはリキッドファンデーションかな。BBクリームのような気軽さで使えて、ベタベタしないし使い心地も仕上がりも良かったのが個人的に超満足しています。
リペアシリーズ、大好き。自分のお肌には合っていると思う。

★リペアフェイスパウダー現品サイズの記事はこちら

リソウコーポレーション
http://www.risou.com/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

リソウファンページファンサイト参加中

みかんのスムージー

mikan-01_20150112215349584.jpg

少し大きめサイズのみかんが手に入りました。

mikan-02_201501122153487de.jpg

みかんは果汁もたっぷり出ますし、ビタミンも豊富ですからこの季節のスムージーにはピッタリですよ。
もちろん、この白い筋もきちんと入れて下さいな。

mikan-03_20150112215347454.jpg

今日はこんな黄緑色のスムージーです。
まだまだ寒い時期が続きますので、しっかりと朝のスムージーで栄養補給&免疫力アップです。

Vitamix
https://www.vitamix.com/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ガン治療
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ユニクロ×リサラーソンのトートバッグ

150112.jpg

昨日ネットでたまたま見かけた、ユニクロ×リサラーソンのコラボトートバッグが可愛いかったので、早速今日池袋のユニクロへ見てきました。
可愛い、しかも1500円とお安い。
が、今までもこういうトートバッグでいいなあと思うものを見て来たけれど、やっぱりコラボものって布生地がペラペラなのです。一応キャンバス地ではあるのだけど、重い荷物を入れたら底がボコッとへこんでしまって形がカッコ悪いというか…。
それに、バッグ単体は確かに可愛いのだけど私のワードローブに合わない。

ハワイ旅行用に買っちゃおうかな~、なんて思ってたんです、最初は。
サイズも大きいし肩からかけられるし何でも入りそうだし、なによりペラペラ生地だからこそカジュアル感があってお金持ってなさそう=狙われる危険性が無いのでは?と思ったんだよね。でも旅先でお買い物して結局荷物持ちになりそうだし、そんな時に強度が足りないバッグで大丈夫なのか…とか色々考えてしまって今日はパスしてしまった。

あー、でもやっぱり可愛い。
でも、買ったら満足してそれだけで使わなそうな気もする…。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑私はこの猫ちゃんが好き。

MOTHER マザー エッセンス

mother-01.jpg

冬の乾燥肌対策に!日本の女性のために韓国漢方化粧品会社・SORISO社と共同開発した日本発の新化粧品ブランド 、”Mother(マザー)” 化粧品から届いたマザーエッセンス(4ml 2,500円)をここ数日しばらく使っていました。

mother-02.jpg

美容大国である韓国の国内で、アトピー改善に関する特許を取得し開発された化粧品です。韓国漢方成分をたっぷり使っているので、乾燥肌や敏感肌、ニキビや肌荒れ等を防ぎ、保湿にこだわった化粧品となっています。
マザーエッセンスは肌にハリ艶を与え、豊かな弾力のある肌へと導く高濃縮美容液なんだそう。朝鮮人参、鉄フケ、メドハギ、センキュウ、コガネバナ、オウレンなどの天然抽出物がたっぷりと配合されています。

mother-03.jpg

まさに「韓方」って感じの香りです。薬草のような少し苦みを感じる香りですが、私は嫌いじゃないな。本当に少量でもすいすい伸びるので使いやすいのですが、手持ちの化粧水やクリームなどに混ぜて使ってもいいと思います。
乾燥はもちろんのこと、私は肌荒れがおさまりました。乾燥からきているものでしたが、鼻筋に沿って少し皮が剥けかけていてファンデがうまく乗らなかったりしたけれど、毎晩これつけてたらおさまったよー!

MOTHER
http://www.mothercosme.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Mother Cosmeファンサイト参加中

【S.I2.C.】黒アウター、タイムセールで50%OFF

coat-01.jpg

お正月休みにサンシャインシティにお買い物にいきました。そこで遭遇したタイムセール!普段からお求めやすいお値段のS.I2.C.(エスアイツーシー)にて、アウターがなんと半額!
こちらはその中から見つけた掘り出し物、なんと半額で1.990円でーす。

coat-02.jpg

奥からタイムセール用に出して来たものだからなのか、糸クズとかいっぱいついていましたけど、自宅でコロコロかけたらキレイになったし問題なしです。見た目よりもすごく温かい。軽いダウンジャケットに比べると多少は重く感じますが、それでもこの温かさは嬉しいです。中はキルティングなので肌触りもよいんですよ。

S.I2.C.
http://www.palemo.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

七草粥2015

nanakusa-01.jpg

去年サボってしまった七草粥、今年はちゃんと買いました。仕事の帰り道、スーパーを3軒ハシゴして最後のお店が一番安かったのでそちらで購入。338円でした。去年、いろいろと体調を崩した事もあり、なんとしてでも健康をお祈りしなくては…!と真剣な私(笑)。健康祈願の他にも、お正月の間の暴飲暴食で弱った胃腸を休める働きもあるんです。

nanakusa-02.jpg

七草の中に含まれるアブラナ科の野草にはガン予防の効果もあるそう。

nanakusa-03.jpg

中身。
いつも七草を見分けてみようと思うのですが、葉っぱ同士が絡まっていたりしてなかなか見分けるのが難しい。

nanakusa-04.jpg

この葉っぱはいっぱいありました。
半分は7日の朝に使って、残りは細かく刻んで冷凍。後日、おかゆを食べる時に使おうと思います。

nanakusa-05.jpg

お粥を炊いたあと、最後に七草を入れておしまい。今までは細かく刻んでましたが、今年はわざと少し大きめに刻んでみました。食感が楽しめてよかったです。

nanakusa-06.jpg

七草はどれも苦みなどは別になく、普通に美味しく食べられますよ。味付けは少しの塩だけですが、塩を入れなくてもお椀に装ってから梅干しを入れたり漬け物を乗せてもシンプルに食べられます。

※七草は日本のハーブ!?胃腸が疲れたときに食べたい「七草粥」レシピ
http://news.livedoor.com/article/detail/9636700/

※がん予防も?七草の健康への効能
http://news.livedoor.com/article/detail/9641062/

※1月7日に食べる七草粥のルーツと、理にかなった効用を探る!
http://news.livedoor.com/article/detail/9644389/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ガン治療
ジャンル : ヘルス・ダイエット

SONOKO ライトアップBB (日中用下地クリーム)

sonoko-01_201501062206075a7.jpg

SONOKOの製品が届いた時に一緒に入っていたサンプルです。SONOKO ライトアップBB (日中用下地クリーム)。
現品は30g入りで4,500円(税別)。

sonoko-02_20150106220606878.jpg

SONOKOと言えば美白、といったイメージなのですが、その白肌の秘密は光の反射マジックというのがこちらの製品のキャッチコピー。まるで内側から光りを放つような白肌を実現する、光学美白のBBクリームだからこんな商品名がついているんだそうです。楽屋のミラーみたいなデザインのパンフレットもそこから来てるんでしょうね。

sonoko-03_20150106220605620.jpg

だからといって真っ白なクリームという訳ではなく、普通にベージュのBBクリームです。とろっと滑らかで伸びがよく、色ムラはそんなにありませんでした。いろんな種類のパウダーが入っているので、デコボコを均一にさせたりツヤ肌を演出したりと、とにかく光の反射を利用してお肌をキレイに見せてくれるらしい。

77%が美容成分で、つけていてもお肌に優しく軽い質感なのもいいです。BBクリーム初心者さんにもオススメ。

★SONOKO 紫外線対策サンプルセット ホワイトニングエッセンスの記事はこちら
★SONOKO 紫外線対策サンプルセット ホワイトビューティー モイスチュアローションの記事はこちら

SONOKO
http://www.sonoko.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



テーマ : スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2015年のパワーストーン、買いました!

asa-19.jpg

浅草の商店街をブラブラしている時に、閉店セール商法?で店内なんでも1000円!というお店で見つけました。
やっぱり金運って事で、タイガーアイのブレスレットです。今回購入したのは一番上の薄い黄色のもの(1000円)。
下2本はもともとずっと身につけているものなんですが、サイズや色合わせもピッタリじゃないですか?
早くもお気に入りで購入したその場からずっと毎日つけております。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

100%天然由来!リペアファンデトライアルセット

fande_20150104221225ced.jpg

リキッド2種を使い終えて、今はパウダーを使っています。100%天然由来!リペアファンデトライアルセット。
どうも私の場合はリキッドもそうだったけど、ピンクオークルよりもイエローオークルの方が肌の色に合っているみたいです。なんかムラなく自然に塗れる気がするの。

パウダー用は専用スポンジとかついてなかったんで、手持ちのスポンジ使ってますけど、あれね。
いいスポンジを一度使ってしまうとせっかくファンデが優秀でもなんか色乗りがよくないっていうか、気分も乗らない(笑)。
ガーッと一度に広い面積を塗るんじゃなく、面倒くさくても細かく丁寧に塗って行くのがコツなんだな、とわかりました。

★100%天然由来!リペアファンデトライアルセット(イエローオークル)の記事はこちら
★100%天然由来!リペアファンデトライアルセット(ピンクオークル)の記事はこちら

リソウコーポレーション
http://www.risou.com/

リソウファンページファンサイト参加中



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【GU】プリントカーディガン(バイク)

cyari-01.jpg

これ安かったので衝動買いしてしまいました。プリントカーディガン(バイク)、01 OFF WHITEと08 DARK GRAY。
どっちも試着した結果、Sサイズが一番シルエットがコンパクトでキレイだったのでSサイズ。MやLだとブカブカすぎてみっともなかった。

cyari-02.jpg

生地がポリエステルで薄く、今の季節にはちょいと寒いです。春先か、秋かな。でもこれ、ハワイ旅行に持って行こうと思って買ったので問題なし。ちょっと肌寒い時やエアコンがガンガン効いている店内で着用する為に持って行きます。
ポリエステルなのでシワもそんなに気にせずガンガン折りたためるし、薄手なので邪魔にもなりません。

cyari-03.jpg

しかし、こんな自転車柄ってなかなかありそうでないよね~。
990円がセールで590円でした。これは初売りセールとかではなく、在庫品扱いだったんだと思います。

GU
http://www.gu-japan.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【GU】裏フリースイージーカーゴパンツ 12 PINK

pantu-01.jpg

これは部屋着にしました。裏フリースイージーカーゴパンツ 12 PINK、通常価格1,290円がセールでなんと690円!
これ裏面がフリースなのですごく温かいのです。表面はシャカシャカの生地です。部屋の中でしか履かないので、ピンク色でもいいんですー。

pantu-02.jpg

サイズはゆったりしたいのでLサイズで。少しゆるかったけど紐で調節できるのでオッケーです。

GU
http://www.gu-japan.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑こういうの男性ものはいっぱいあるけど、女性ものはなかなか見つからないんですよね。

【GU】キャンバスシューズ 88 BLACK

suni-01.jpg

GUで買いたかったものは、こちら。通勤用の運動靴です。ほぼ毎日履いてガンガン歩いて、履き潰してしまいますので安いもので十分、十分。

suni-02.jpg

いつもの定番で黒×白が欲しかったのだけど、いいサイズがなかったので今回は黒一色で。サイズは25cmです。
キャンバスシューズ 88 BLACK、通常価格1,290円がセール価格990円(税抜き)でした。
昔は通常価格が990円だったんですよね~。最近はなかなかそういう訳にもいかなくなりました。

suni-03.jpg

これ、もしかしてメンズだったのかも?でも私は足のサイズが大きいですし、余裕がないと指が痛くなってしまうのでこれでいいです。790円になってるヤツもあったけど、そちらはキャンバス生地がちょっとヤワな感じだったのでやめました。

suni-04.jpg

新しい靴を買った時のお約束、ソールの底の記念撮影。私は歩き方に癖があるのでいつも外側からソールが減って行くのです。骨盤、ゆがんでるんだろうなあ…。

suni-05.jpg

おまけ。入れ違いに捨てた、今まで履いてたスニーカー。これは駅の改札の中の雑貨屋さんで買ったもので最初はよかったけどだんだん右足だけ指先が詰まって痛くなってしまったので、早く買い換えたかったのです。

suni-06.jpg

もう、ボロッボロで雨の日になると底から雨水が沁みてきてもうダメだな、と思ってポイしました。

suni-07.jpg

こちらも恒例の捨てる前記念撮影~。ほらね、ソールがやっぱり外側だけすごーく減っているのです!
今年は歩き方にも注意してみようかなあ。

★税込価格1080円のスニーカーの記事はこちら
★【g.u.】キャンバスシューズ(ドット)の購入時の記事はこちら

GU
http://www.gu-japan.com/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【GU】ムートンタッチブーツ(ラインストーン)09 BLACK

mu-01.jpg

年明け、GUの初売りセールに行ってきました。日替わりで安くなる目玉アイテムが変わるのですが、お目当ての品に合わせて私が訪問したのは1月2日。ブーツもそろそろ買い足ししようかな、と買う予定はなかったのですがプライスダウンしていたので衝動買いしてしまいました。

mu-02.jpg

ラインストーンつきと、シンプルなデザインのものがセール価格で990円(税抜き)。なにげに、黒いブーツを今一足も持っていないのでこの機会に購入する事に。

mu-03.jpg

ムートンタッチブーツ(ラインストーン)09 BLACK→セール価格で1,490円が990円(税抜き)になってました。前回購入時はXLサイズでしたが、今回はLサイズ。そして前回よりも丈が短い仕様になっているみたいです。

mu-04.jpg

ラインストーンも全面的に散らばるような感じでデザインされています。丈が短いし黒色ベースなので、そこまで派手でもなくむしろちょうどいいくらいな感じ。

mu-05.jpg

今日一日、これ履いて歩き周りましたが違和感もなくサイズもちょうどよかったですね。足長効果のあるインソール入りなので長時間歩いても疲れないし、モッサリ見えないところもいいのです。昔初めてg.u.で買ったムートンブーツはソールもなかったし丈も長く、もうクタクタなので今はキレイに洗ってからルームシューズとして使用しています。

★2013年【g.u.】ムートンタッチブーツ ラインストーン(パープル)の記事はこちら
★2012年【g.u.】WOMENムートンタッチブーツの記事はこちら

GU
http://www.gu-japan.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



テーマ : 美しいボディラインをゲット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました