MUQトライアルセット(10日間分)ハリーアップモイストローション

muq-01.jpg

肌から飲むワイン!シャルドネ配合のMUQ(ムキュ)トライアルセットを今週に入ってから使い始めています。このトライアルセットで約10日間分との事ですので、じっくり1週間ちょい使ってみて、また結果をレポしてみようかな。
基本的に朝晩で使ってます。

muq-02.jpg

自然由来成分99%、超敏感肌・超乾燥肌の開発者が自分のために開発した新しいジャンルのスキンケア=ジェネリックコスメなんだそう。高級ワインにも使われるシャルドネを植物性乳酸菌で発酵させた美容成分配合、シャルドネ発酵エキス・セイヨウナシ発酵エキスをたっぷりと配合しているのでキャッチコピーが「お肌から飲むシャルドネ」なんですね。

muq-03.jpg

トライアルセットの内容は、

・MUQハリーアップモイストローション(化粧水)20ml
・MUQハリーアップモイストセラム(美容液)20ml
・MUQハリーアップモイストクリーム(クリーム)9g

の3アイテムとなっています。

muq-04.jpg

MUQハリーアップモイストローション(化粧水)20ml。
お肌に潤いを与え、柔軟性を保ちます。化粧水なのに、まるで美容液のようなコク!

muq-05.jpg

2種の天然保湿因子(ベタイン、PCA-Na)、ヒアルロン酸、4種の野菜エキス(ダイズエキス、アシタバエキス、キュウリエキス、レタスエキス)を配合しているそうなのですが、確かに若干のとろみを感じながらも浸透したあともお肌の表面はベタつかず、内側からしっとり保湿、そしてふっくらハリ感があるような仕上がりです。シャルドネ(ワイン)の香りはしません。
まずはこの化粧水でお肌を整え、その後に美容液とクリームで仕上げる感じみたい。

ジェネリックコスメなので、ブランドコスメやオーガニックコスメの感動をお手頃価格で体験出来るのがこのMUQ(ムキュ)シリーズのよいところ。これから10日間、じっくり使い込んでみようと思います。

MUQ
http://www.muq.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

簡単濃密保湿ジェネリックコスメMUQファンサイト参加中


ベリー×ベリーなスムージー

berry-01_20150331220413b83.jpg

サーティーワンだったっけ?ベリーベリーストロベリーとかいうフレーバーがあったような…。
春先のイメージが強い苺ですが、実はすでに旬が終わりかけようとしております。八百屋で見かける苺もだんだん小粒になってきています。
料理系漫画、「きのう何食べた?」の主人公であるシロさんは、終わりかけの安い苺を使って苺ジャムを自分で作っていましたっけ(1巻第4話参照)。

berry-02_20150331220412c5f.jpg

そして、こちらはラズベリー。少し傷みかけているとの事で、お安く譲って頂けました。ラズベリーフレーバーは好きなのですが、生で食べると粒が歯の隙間にうまく入って痛い(笑)。なので、遠慮なくまるまるスムージーに入れさせて頂きました。

ラブベリーに含まれている「ラズベリーケトン」という成分には、脂肪と脂肪分解酵素の結合を促進させる働きがあり、なんと唐辛子に含まれるカプサイシンのおよそ3倍以上の脂肪燃焼効果がある事が発見されました。
そういえば一時期、ラズベリーダイエットって流行ったような…。ラズベリー成分入りのスリミング剤とかも販売されてたんじゃなかったっけ?

berry-03_20150331220411942.jpg

きゃーん!見た目がすでにキュート!撹拌するのが勿体ないです。

berry-04_201503312204111aa.jpg

水、ストロベリー、ラズベリーでこの状態。飲んでないけど、このまま飲んでも美味しいはず。

berry-05.jpg

このキレイな赤色を維持したかったのですが、葉っぱも取り入れないと冷蔵庫×冷凍庫がパンパンになってしまいますので、仕方ないので入れます。

berry-06.jpg

一気に緑色に…しかも深みが出て若干汚くなってしまった。もちろん、味は美味しかったんですけどね。

berry-07.jpg

最近、Vitamixで混ぜるのではなく最後の仕上げにパウダーをふりかけるのが良いのではないか?とふと思い立ち、このようにトッピングしてから飲むようにしています。これはフラクシードパウダー。チアシードも同様に最後に入れて、スムージーの水分で膨らむようにさせてます。
どれくらい効果があるのかはまだわからないけれど、飲まないよりはいいもんね。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

※【唐辛子より脂肪を燃やす】強烈な脂肪燃焼効果をもつラズベリーの秘密とは?【セルライト撃退】
http://matome.naver.jp/odai/2138203666394985101

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ドンキで見つけたレディーガガ歯ブラシ

gaga-01_201503302212205b2.jpg

ドンキをブラブラしていて見つけたもの。レディーガガ歯ブラシ(500円)。

gaga-02_20150330221219f86.jpg

なんかこれ、見覚えがあるような…と思ったら2012年10月のハワイ旅行で、カハラモールに入っているClaire's(クレアーズ)で見かけたものとまるっきり同じ物でした!2年ちょいたって、やっと日本上陸したのか。と思いきや在庫限りでこのお値段…当時は15ドルで販売されていたものです。
箱の上からでもボタンが押せるので、押してみたところBORN THIS WAYとBAD ROMANCEが流れました。ハワイではボタンを押さなかったので曲の確認が出来なかったんだけど、今回聞いてみたところなかなかクリアな音声(笑)。
しかし、これ本当に音楽が流れるだけで電動歯ブラシじゃないんですよね…。
でも再会できて嬉しかったです(笑)。

★Lady Gaga Singing Toothbrushの記事はこちら
★Lady Gaga Fame Black Fluid Lotionの記事はこちら
★LADY GAGA Haus Laboratories (レディ-・ガガ ハウス ラボラトリーズ)の記事はこちら
★GAGA'S WORKSHOPがオープン!の記事はこちら


↑売ってた…。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Luna Bar Nutz Over Chocolate

nuty-01.jpg

カハラモールに入っているホールフーズで買いました、Luna Bar。

nuty-02.jpg

今朝食べたのはこちらのLuna Bar Nutz Over Chocolate(ホールフーズで1ドル59セント)。
これは食べたいなーと思ってたけど、なかなか見つからなかったフレーバーのうちのひとつ。だったはず。
一年に一度しか買わない物なので、すでになんのフレーバーを食べたのかもう覚えてられず、毎年自分のブログ記事を読み返してはプリントアウトしたフレーバーリストに赤線を引いて持ってってます(笑)。
買う時の優先順位はまだ食べていないもの、その次が過去に食べて美味しかったもの。

nuty-03.jpg

大体この手のバーで、チョコレートとナッツが入ってればほぼ間違いのない味です。美味しいに決まってます。

nuty-04.jpg

表面はこんな感じ。思ってたよりナッツはあまり目立たない感じ?少しネチネチしています。しっとりした雷おこしを食べているような感覚です。

nuty-05.jpg

下半分はチョコレートでカバーされていました。ほんのりと、塩の味を感じられます。甘い、でも、しょっぱいの私の大好きなやみつきループにハマッてしまう。これ、美味しいです。地味に美味しい感じ。

nuty-06.jpg

Organic Peanut Butter(オーガニックピーナッツバター)がこの塩気の正体でした。私がよく食べているReese'sもジャンクな感じで美味しいのですが、それに比べるとやっぱり上品な味わい。
あと、Sea Salt(シーソルト)もちょっと入ってますね。これは毎朝食べたい味だと思いました。

最近は朝食にシリアルを中止して、スムージーとこのLuna Barを1本のうち半分だけ食べる、というのに切り替えています。なんで半分かというと、会社から帰って来て夜にブログ記事をアップする時に残り半分を食べながら味を思い出しつつ書いているからなんです。朝、全部食べちゃうと確実に忘れるwww

Luna Bar
http://www.lunabar.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2015・散策01

wfms-01.jpg

デリでお腹を満たした後、早速お買い物タイムに突入です。今回、カハラモールの滞在できる時間は3時間。
ロングス・ドラッグスも行きたかったので、1時間をホールフーズの食品売り場、1時間をホールフーズのコスメ売り場、1時間をロングス・ドラッグスを区切って駆け足でのお買い物となりました~。
こちらの記事ではスーパーフードを中心とした、美容や健康によい食材のレポをしてみようかと思います。

バレンタイン前日という事もあって、店頭にはこの通り、花束がいっぱいでした。その左手奥にはバレンタイン用のワインやチョコレートなどなど。一部はすでにセール価格になってましたけどね。

wfms-02.jpg

見ているだけで楽しくなってきてしまう、野菜や果物の売り場。外国のスーパーマーケットの陳列って、どうしてこんなにも素敵なんでしょうか。とにかくカラフルなので見ているだけで気分もウキウキしますし、こういう新鮮な野菜や果物を毎日食べたらなんだか元気になれそうですよね。

wfms-03.jpg

オーガニックサラダも5ドル99セントと、まあまあ買いやすいお値段になっています。
日本だとなかなかこのお値段で買えない…というか、そもそもこんなに種類を揃えているお店が少ないですよね。

wfms-04.jpg

さて、今年のハワイ旅行でのスーパーマーケット巡りの目的は、スーパーフード探し!そして、スムージー作りに使えそうな材料の調達でした。
さすがホールフーズマーケット、オーガニックやナチュラルな製品はもちろんですが、去年訪れた時よりもスーパーフードの類の品揃えがグーンとパワーアップしていたように思います。

wfms-05.jpg

365 ORGANIC WHITE Quinoa(4ドル99セント)。
全く買う予定がなかったキヌア、先ほどデリで食べて美味しかった事と、日本で買うよりも安い(しかもオーガニック!)って事で重かったけど買いました。ちなみに365とはホールフーズのオリジナル製品のブランドです。安いんだよ。

wfms-06.jpg

毎朝のスムージー作りにかかせないチアシードも…と思ったのですが、以前見かけたお値段よりも若干高めな設定になってる…?と思い、結局ホールフーズでは買いませんでした。365 BLACK Chia Seed(14ドル29セント)。

wfms-07.jpg

去年、私がチアシードを買ったブランドのNAVITASの製品が種類豊富になっていました。このブランドのものもいくつか買って帰るつもりだったんだけど、あらかじめネットでリサーチしてたお値段よりも何故か高いー!

wfms-08.jpg

左、LUCUMA POWDER(15ドル99セント)、右、CHIA SEED(10ドル99セント)。
チアシード、以前購入した時は8ドル99セントだったのになー。スーパーフードのブームに乗って値上げしたのかな?

wfms-09.jpg

左、CACAO POWDER(12ドル99セント)、右、GREEN COFFEE(14ドル99セント)。
カカオパウダーはロータイプなので、溶かしたココナッツオイルにこのパウダーを混ぜて冷やして固めるとローチョコレートができあがりますよ♪

wfms-10.jpg

同僚に、「日本で買うより安かったらマカ買って来て」と頼まれていたのですが、このお値段でした。MACA POWDER(34ドル99セント)。まあオーガニックですし、日本で買うよりも若干お安いと言えばお安いのですが、お得って程でもないですね。
という訳で、このブランドのものは諦めて別の物を探す事に。

wfms-11.jpg

去年カイルア店で見かけて買えば良かった~、と後悔していたArtisanaのオイル色々、パウチ。一番欲しかったアサイー入りのものは残念ながら見つかりませんでしたが、残りは数種類をお買い上げ。各2ドル29セント。

wfms-12.jpg

そして、こちらも買って帰らねば…!もうすぐNY土産で妹が買って来てくれたココナッツオイルが切れてしまいますので、ストックを買って帰る予定でした。日本で買うよりも確実に安いので何本でも欲しいところですが、瓶入りだし重いんだよねえ。
日本ではまだ見た事がないメーカーの物もあって面白かったです。

wfms-13.jpg

これは最近、日本の通販でも登場してきている、ドクターブロナーのココナッツオイル、セール価格で10ドル99セントになっていました。

wfms-14.jpg

私が今回購入したココナッツオイルはこちらのものです。
以前も購入した事がある、365 ORGANIC Coconut Oil(7ドル99セント)。オリジナルブランド製品なのでお値段も変わっておらず、ホッとしました。

wfms-15.jpg

それから、大好きなシリアルバーやエナジーバーの物色に出かけます。以前訪問した時も棚一面に並んでいて圧倒されましたが、カハラ店は棚の場所が移動してさらに面積が増えていました。レジの横あたり一面って感じだった。

wfms-16.jpg

しかし、種類が増えたものの、高価格帯の物が増えた印象を受けます。今まで1ドル台のものが大半でしたが、3ドル以上するシリーズもあったり。そりゃ、オーガニックだったりナチュラル素材だったり、栄養素がギッシリ詰まっているかも知れないけれど、バーに3ドルはちょっとな~と思ったので今年は大量買いはなし。
このLUNA BAR(1ドル59セント)など、すでに食べた事があって美味しいとわかっているものだけ購入。

wfms-17.jpg

LARABAR(1ドル79セント)も美味しいんだけど、食べた事がある味ばかりだったので今年はスルー。てか、こんなに種類豊富なクセにシリーズ全種置いてない、とか本当に意味不明すぎる…!海外のスーパーマーケットってこんなんばっかり。

wfms-18.jpg

ハワイメイドなバーも置いてありました。ABC Storeでグラノーラを買った、ANAHOLAのバーです。ABC Storeにはなかったので、ここで見つかって嬉しい。

wfms-19.jpg

ナッツ類、いろいろ。なぜかカシューナッツをよく見かけました。朝食のシリアルに入れる為のドライフルーツ、何かいいもの無いかな~と見て回ったんですけど、私の欲しかったデーツは在庫切れ…というかプライスカードも見かけなかった。取り扱いなくなっちゃったのかなあ?

wfms-20.jpg

で、そのシリアルとかグラノーラとかフレークとか、色々。パッケージ写真だけでも、なんかすでにオサレ過ぎる。

wfms-21.jpg

これなんて、ハラペコ青虫のイラストがついてるんですよ!
Crunchy Cinnamon Squares(4ドル99セント)。

wfms-22.jpg

オーツやフラックス入りのシリアルなども4ドル99セントと、オーガニック製品としては安い。が、箱入りなのでかさばるのです!重くはないんだけど!
だから気軽に買えないんですよね~。この箱がまた結構大きいんですよ。

wfms-23.jpg

来年はこの手のシリアルなどを買って帰りたいな、と考えています。

wfms-24.jpg

これは小さい子持ちの同僚へのお土産でまとめ買いしました。
happybabyというシリーズのオーガニックなジュース色々。4個で5ドルだった!バナナとかアップルのジュースなんですけど、USDA認証マーク付きなので安心して飲ませてあげられるからいいかな、と思って。

wfms-25.jpg

こっちはhappytotというシリーズで、素材単体のジュースではなくてリンゴ×にんじん×シナモン…みたいに、いくつかを掛け合わせているスムージー的なものですね。2個で3ドル。ホールフーズに限らず、アメリカの普通のスーパーにもベビーフードコーナーって普通にオーガニックものが置いてあって、すごく感心します。
しかもデザインがまた、いちいちカワイイんです。日本も見習って欲しいなー。

ホールフーズ散策はまだまだ続く。

Whole Foods Market
http://www.wholefoodsmarket.com/

(2015年2月13日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

小豆島のオリーブから出来た、ザ・シャンプー&ザ・トリートメント

olive-01_20150329205427e72.jpg

小豆島ヘルシーランドさんから届いた、ザ・シャンプー&ザ・トリートメント。髪が乾燥してパサつく、ツヤがない、また抜け毛が気になる、そんな悩みを持つ方にオススメのオリーブの恵みがたっぷりと詰まったヘアケア製品なんです。
オリーブには頭皮の保湿や老化防止を助ける働きがあるそうで、オリーブオイルはもちろんの事、葉・枝・果実からとれたオリーブエキスをたっぷりと配合しています。

olive-02_2015032920542653a.jpg

ザ・シャンプー(税込み3,240円)。セミロングで約2ヶ月半分くらい。
オリーブオイルやオリーブエキスの他に、海藻エキスやセージ葉水など髪の毛や頭皮によい成分を配合。
特に嬉しいのがシラカバ樹液!頭皮の老化を防ぎ、白髪予防に効果的なんです。

olive-03_201503292054266c4.jpg

セミロングなら2プッシュ程度でよいそうですが、これがまたすごい泡立ちでモコモコ泡で髪の毛を洗う事が出来ます。
2プッシュでも多いくらいかも?泡がジワジワと、頭皮の汚れまできちんと落としてくれる感覚があります。モコモコ泡だけど、すすぎもそんなに大変じゃなく一般的なシャンプーと同じくらいかな。洗い流した時点でも、すでにオイルのしっとり感が残ります。

olive-04_2015032920542575f.jpg

そして、シャンプーの後はこちらのザ・トリートメント(税込み3,240円)。シャンプーと同じくセミロングで約2ヶ月半分くらい。
このトリートメントは頭皮にはあまりつけないで、毛先を中心になじませるように使います。

olive-05_201503292054259ff.jpg

コッテリしているけれど、手に取るとスルリと伸びがよく使いやすいトリートメントですね。3分ほど置くとさらにツルツルになるそうなので、トリートメントを塗ったあと歯磨きをしたり顔を洗ったりして時間を潰すのが日課となりました。

合成着色料、石油系鉱物油不使用の髪の毛や頭皮に安心なヘアケア製品。しかも、ノンシリコンです。
使い始めて1週間ほど経過しましたが、髪の毛がサラサラ。健やかになってきているように感じます。オリーブの花の優しい香りも、使っていて嬉しい。

olive-06_201503292054242ad.jpg

オリーブの恵みをまるごと活かしたスキンケア製品を沢山揃えている、小豆島ヘルシーランドさん。
このヘアケア製品は、そんな小豆島ヘルシーランドさんのスキンケア製品を使っているファンの方々の要望から生まれた製品なんだそう。お肌によいオリーブ、もちろん髪にもよいんですね。
小豆島ヘルシーランドさんのオリーブフォレストシリーズを以前使った事があるのですが、お肌のニキビがだんだん治って来て調子がよくなり、とても感動しました。オリーブの力は素晴らしい!

オリーヴひろば・モニプラ店ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

小豆島ヘルシーランド
http://www.healthyolive.com/

★ジ・オリーヴオイルF(フランス産) サンプルパウチ5個セットの記事はこちら
★OLIVE FOREST(オリーヴフォレスト) トライアル5点セットの記事はこちら



ドンキでコンパクト体重体組成計を買いました

taiju-01.jpg

先日の会社の健康診断、ハワイ旅行直後だったので仕方ないとは言え、昨年より体重が1kg増加していました。まあそれはいいとして、自宅で使用している体重計が示す数字となんか違う=壊れてんのかな?と思って、体重計を買いたいな~と思ってドンキへ行って来ました。

taiju-02.jpg

最初、運動器具やストレッチ器具を販売しているフロアで1480円のものを見つけてなかなか安いなー、なんて思っていたのですが、その後店内をウロウロしていてバス用品を販売しているフロアでなんとこんなのを発見!
コンパクト体重体組成計がなんと999円でした。各色30台とあり、黒・ピンク・白があったけど私が買った時は黒しかもう残ってなかったです。でもいいの、使えれば。
(しかもお会計したらなぜか950円でレジに打たれてた…なんなの、ドンキ!すごい!)

taiju-03.jpg

で、購入したのがこちら。オムロンとか有名なメーカーのところのものだと4000円、5000円とするみたいです。

taiju-04.jpg

体重だけじゃなくて、なんか色々と計測できるみたい。最近の体重計がこういうハイテクになっているのはなんとなく知っていましたが、自分で購入するのは初めてなのでなんだか嬉しいな。

taiju-05.jpg

鏡面仕上げになっているみたいで、部屋の中の様子がうつりこんでしまっているのですが、すごく小さくてすごく薄いです。
コンパクト、とは書いてあったけれど、ここまでとは。最近の体重計ってすごいのね。
左右から中央にむけて伸びている銀色の部分の上に両足を乗せる事で、色々と計測できる仕組み。

taiju-06.jpg

ちなみに左側が今まで使っていた体重計です。昔の体重計ってこんなんでしたよね。
でも、これも実は10年ほど前にドンキで購入したものなんですよ。渋谷のドンキで999円でした。時代が変わって同じ値段で買える体重計も進化しているという事ですね。
メモリの所を見ればわかると思いますが、正しい数値をはかる為に、わざとあらかじめ2kg増えた状態でいつも計測している状態なのです。約10年、お役目ご苦労様でした!

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Luna Bar Lemon Zest

lemonzest-01.jpg

ハワイでまとめ買いをしてきた、Luna Barを1日1本ずつ消費しています。

lemonzest-02.jpg

Luna Bar Lemon Zest(ホールフーズで1ドル59セント)。
これも知ってはいたけれど、今までなかなか積極的には選ばなかったフレーバーです。酸味は嫌いじゃないけど、好んで食べる程好きでもないので…。

lemonzest-03.jpg

グルテンフリー、3gの食物繊維、9gのプロテイン。70%がオーガニック成分で出来ているバーです。
レモンだからビタミンCかな?と思ったのですが、ビタミンDと書かれていました。

lemonzest-04.jpg

ソイライスクリスプ、オーガニックオーツ、など袋に原材料が書かれているのですが「Soy」という文字がすごく多いです。植物性のタンパク質って事かね。
全体的にほんのりと酸味を感じる、レモン風味がついています。

lemonzest-05.jpg

そして底面にかかっているチョコレートもレモン風味。爽やかです。
しっとりしているけれど、そこまでネチネチとはしていません。パフやクリスプの一粒、一粒の形もしっかりとわかりますし、よく噛まないといけないので満腹にもなります。

lemonzest-06.jpg

甘すぎないのがちょうどいいのかも。思ってたより食べやすかったですね。

Luna Bar
http://www.lunabar.com/

CLIF BAR社 ルナバー 15本

CLIF BAR社 ルナバー 15本
価格:4,250円(税込、送料別)



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

パッションフルーツのスムージー

pf-01_20150328214356aad.jpg

まずは、小松菜にフラクシード。

pf-02_20150328214356e81.jpg

リンゴをまるまる、1個。ここまで割といつも通りの素材です。

pf-03_20150328214355aba.jpg

ジャーン!今日はパッションフルーツを手に入れましたので、トロピカルなスムージーに仕上げたいと思います。本当はたっぷり入れられると良かったんですけれど、これ1個でも十分に南国風味。

pf-04.jpg

もう結構完熟しているパッションフルーツだったので、割って中身をスプーンでくりぬいたらすぐに取れました。
トロトロっとした感じ。甘酸っぱいけれど美味しそうな香りがします。
種まで入れましたが、きちんと粉砕されていました。

pf-05.jpg

混ぜる前の状態。

pf-06.jpg

小松菜などのグリーンの色が強いですが、香りは完全にパッションフルーツでした。スゴイなー。
存在感がバッチリあって、後味もほんのり甘酸っぱくてスッキリ、まさに南国スムージーになって大満足です。酸味がポイントなのかなー。

Vitamix
https://www.vitamix.com/





にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店のデリ

deri-01_201503282133444be.jpg

去年はカイルアのWhole Foods Market(ホールフーズマーケット)のデリを利用しましたが、今年はカハラモールに入っているWhole Foods Marketのデリを利用しました。
カハラ店は何度か来た事があるので、デリが入っているのは勿論知っていたけどこちらの店舗で実際に利用するのは初めてです。
お店に入って右手側にデリコーナーが広がっています。また、入り口付近にはこのようにテーブルがいくつも用意されているのでこちらで食べても良いですし、カハラモールの中にあるフードコートエリアを利用する事も可能です。

deri-02_2015032821334303e.jpg

目移りしてしまいそうな新鮮な野菜、温かいお総菜、スープ、などなど、全種類制覇するのはほぼ不可能です。観光客はもちろんの事、近所の方らしきロコや近辺で働いている方達もランチでよく利用しているような雰囲気がありました。
これだけ種類が豊富なら毎日通っても飽きないだろうしね~。

deri-03_201503282133435ea.jpg

去年も書いたけど、おさらいです。
まずここでBOXか紙のお皿を取り、後は自分の好きなものを詰めて行くだけ!写真にはうつってないけれど、重さ=料金のサインも確か出てましたし、よっぽどギュウギュウに詰め込んだりしない限りは10ドル前後で済ませる事が出来るような気がします。

deri-04.jpg

右から卵サラダ、赤い豆、赤いポテトサラダ、カリフラワーのサラダだったかな?
見た目が変わってたり珍しい物も多いので、ついつい好奇心であれもこれも、と入れてしまいます。

deri-05.jpg

そして、大半がオーガニックだったりナチュラルな素材で作られていたり、ハワイ産だったりするんです。嬉しいですよねえ、こういうの!
チーズだけでもこんなに種類豊富。ドレッシング代わりに、塩気をプラスしたくて最後にふりかけました。

deri-06.jpg

まるでアイスクリームのような色!ウベのポテトサラダです。が、これは甘いのでどちらかというとデザート感覚?サラダと味が混ざってしまったら困るので、別皿にとりわけました。

deri-07.jpg

ミニトマトも色がいっぱいあってカラフルで可愛いです。
8ドル99セントの文字が見えますが、これが1ポンドあたりのお値段だったかな?
最後にレジで重さを量ってお会計となります。

deri-08.jpg

左はNALO GREENS、その他、葉っぱだけでも種類が多すぎてどれを選べばいいのやら…。サラダバーってとりあえずレタスだけ、ってとこも多いんですけど、ここは本当に葉っぱの種類が多い!

deri-09.jpg

サラダにトッピングしたくなる、コーンやグリンピースなども充実です。

deri-10.jpg

美容や健康に意識が高い人が集まるホールフーズのデリ、さすがです。キヌアもしっかり揃ってましたが、ホワイトの他にこんなレッドキヌアのサラダまでありました。
素晴らしいですね。マジで。なかなか食べられないので、これも入れました。

deri-11.jpg

ホットミールも充実。ただ単純に種類が多いだけではなくて、ヴィーガンの方の為のお総菜もあったりと、至れり尽くせりなのです。採算取れてるのかなあ。

deri-12.jpg

今年の私のデリの中身はこんな感じになりました。ドレッシングもしっかり忘れずにかけたよ!しかし、順番を失敗してしまい、最後にグリーン類をワサワサ入れたので中身がなんにも見えないですね(笑)。

deri-13.jpg

去年食べてすごーく美味しかったカルーアポーク、残念ながら今年は食べる事が出来ませんでした。ホットミールコーナーで見あたらなくて、知人が店員さんにわざわざ聞いてくれたんだけど「無いよ」って言われてしまって。たまたまこの日なかったのか、カハラ店だからなかったのか、今はもう無いのか、それは不明です。
代わりに美味しそうなチキンを選んでみました。

deri-14.jpg

紫芋のポテトサラダも忘れずに…。

deri-15.jpg

サラダにはドレッシングをかけてしまうので、小さめBOXを選んでその中に好きなものを詰め込んでみました。そして紙皿をトレイ代わりにして、そこに紫芋と鶏肉。
なんちゃってデリ・プレートランチです。

deri-16.jpg

ちょっとピンボケですが、レッドキヌア。ホワイトと比べて特に味が違うという事はなかったです。というか、すでにサラダに仕立てあげてあって、ドレッシングの味がついているのでキヌアそのものの味わいはわからなくなってる。
でも、キヌア特有のプチプチとした食感は健在。

deri-17.jpg

私、ブロッコリーは好きなんですけどカリフラワーは苦手。でも左のカリフラワーがあまりにも真っ黄色で可愛いかったので思わず1個だけ入れてみたけど、味はやっぱりカリフラワーだったな…。どういう品種なんでしょうか、気になります。
右は大好きなビーツ。飲む輸血、と言われている野菜です。

deri-18.jpg

葉っぱにくるまれている総菜を見つけたので、ハワイの伝統料理の何かかな?と思って選んでみたのですが…。

deri-19.jpg

結局中身がなんだったのかよくわかりませんでした。思ってたよりモソモソしてたのは覚えてるけど、味はもう覚えていないです。

deri-20.jpg

このチキン、ジューシーで柔らかく、肉汁もじわ~んと出て来て思ってたよりも美味しくてビックリしたなあ。照り焼き風味っぽいんだけど薄味でくどくないし、とても食べやすかったです。

deri-21.jpg

皮が赤いジャガイモで作られた、ポテトサラダ。本当はこういうお総菜にも味がそれぞれついているはずなので、最後にドレッシングかけちゃうと全部同じ味になっちゃって勿体ないんだよねー。でもそれ気にしてると盛りつけに苦労するし、デリって難しいですねえ。でも、楽しい!

今年のデリは合計で10ドル45セントでした。去年よりボリューム少ない気がしたんだけど、鶏肉とか葉っぱに隠れて中に芋とか色々入れてたからなのかな?
…と思ったら、去年の写真見ると基本のお値段がなんか値上げしてるっぽいような気がしますね。まあ予算内だったのでよしとします。美味しかったしね!

★2014年3月Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カイルア店のデリの記事はこちら

Whole Foods Market
http://www.wholefoodsmarket.com/

(2015年2月13日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

フラクシードの活用方法

fseed.jpg

ハワイで買って帰ってきた、フラクシード。
基本的には毎朝のスムージーに混ぜているのですが、こんな風に料理に直接ふりかけて食べる事も多いです。熱に弱いって言われてますが、私はあんまり気にしてないですね。ただ、なるべく水分多めのものにふりかけた方がいいと思います。
パサついているので、むせます(笑)。

これはある日のランチ、会社へ持っていったお弁当のカレーにふりかけたところ。
大根、レッドキドニービーンズ、ハンバーグ入りのカレーです。ハンバーグは別として、大根も豆も体に良いと言われているのでガン予防の食事という意味も込めて最近よく摂取しています。
フラクシードでコレステロール値も下げないとね!

★2015年2月365 ORGANIC COARSELY GROUND Flaxseedの記事はこちら





にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Mate Cocido Selecta

mate-01.jpg

先日、展示会へ行った際にブラジルエリア?みたいなところでサンプルで配布されていたマテ茶のティーバッグです。正式な商品名はよくわかんないんだけど、Mate Cocido Selectaと書いてあります。

mate-02.jpg

普通に、ティーバッグ。
去年ワールドカップでブラジルの文化などが日本でも取り上げられ、南米でよく飲まれているマテ茶も一瞬だったけどフィーバーしましたね。今までもペットボトルだったり、ブラジル料理店だったりで飲んだ事は何度かありますが、ティーバッグは初めてかなあ。

mate-03.jpg

という訳で、普通にマグカップでお湯を注いで作ってみたマテ茶ですが、ビックリする程苦かった…!
別に濃くつくった訳でもなかったのに。お湯もそんなに色がついてないのに。これが本場の味なのか???

南米の人達にとって「飲むサラダ」とも言われているマテ茶。
美肌効果、ダイエット効果、アンチエイジング効果、などなど美容や健康によい!と持ち上げられていますが、もしこれが本場の味なら私はとてもじゃないけど飲み続ける事なんて出来ない…。
日本人向けにアレンジされたマテ茶でも飲むとしよう。

日本マテ茶協会
http://www.matecha-kyokai.jp/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

SAHALE SNACKS Berry Macaroon Almond Mix

sahare-b01.jpg

ABC Storeで見つけて大人買いした、SAHALE SNACKSです。このサイズは1袋1ドル99セント。

sahare-b02.jpg

SAHALE SNACKS Berry Macaroon Almond Mix(1ドル99セント)。
1枚目の写真の一番右、青い袋のものです。
ブルーベリー、カシューナッツ、ココナッツ、アーモンド、などなど…。
黄色いドライフルーツみたいなのはリンゴでした!でもこれ、レモン風味がついていてピリッとほんのり辛い。最初、「生姜?」と勘違いしました。酸味が強いというか…でも美味しいです。

全体的にシーソルトがきいているからか、実はこれ思ってたよりもしょっぱく感じました。美味しい事は美味しいのですが、もっとナチュラルな素材の味を生かしているのかと思ったので、ちょっとビックリしたなあ。
でもまあ、美味しくて体によければ続けるコツにはなるのでいいんですけどね。
ちなみに賞味期限は今年の9月16日でした。

★2015年2月ABC StoreでSAHALE SNACKS発見!の記事はこちら

SAHALE SNACKS
http://sahalesnacks.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Flying Tiger Copenhagen (フライング タイガー コペンハーゲン) 表参道ストア・01

tigger-01.jpg

先日の日曜日、表参道散策をしている時にフラリとFlying Tiger Copenhagen (フライング タイガー コペンハーゲン) 表参道ストアへ立ち寄りました。池袋パルコにも入っているので、特に何かここで買おうと思った訳ではなかったのですが、最近は行列もなくなって来たしお店自体には入りやすくなっているので。でも相変わらず一方通行。
今の季節、イースター関連の商品が沢山並んでいました。うさぎグッズ大好きな私としてはテンションあがります。

tigger-02.jpg

うさぎのカラフルな置物、300円。フロッキー素材っていうのかな?触るとチクチクする布みたいな素材で出来ていて、他にも数色揃えてありました。

tigger-03.jpg

陶器で出来ているうさぎちゃん(300円)は貯金箱になるみたい。大きめサイズのぬいぐるみもありました。

tigger-04.jpg

ラメなどで出来ている立体型のシールは、卵やうさぎの形をしています。確か300円くらいだったかな。
うさぎの大好きな人参の形をしているペンケース(300円)までありました。

tigger-05.jpg

イースターと言えば卵なのですが、その親?という事で鳥グッズも結構揃ってたな。こちらは鍋つかみ。厚手なので鍋敷きにもそのままなりそう。その下はエッグカバーです。ちゃんとうさぎの形もありました。

tigger-06.jpg

鳥のイラストのついているキッチンクロス(200円)やペーパーナプキン(100円)なども充実。ペーパーナプキンは他にもすごく種類豊富に揃っていて、可愛いんだけど一体どこで何に使えばよいのかわからず一度も買った事がありません。
持ち寄りパーティーをする人とか、手作りのお菓子を配る人には重宝しそうですね。

tigger-07.jpg

Flying Tiger Copenhagenオリジナルの鳥のイラストの食器類。このちょっとブサイクでこにくたらしい顔が可愛い。

tigger-08.jpg

同じデザインの鳥ですが、こちらはカラフルです。

tigger-09.jpg

イースターにちなんで、卵を隠す為の草原をイメージしているのか、フェイクのグリーンも豊富。そういえば多肉植物のフェイクは見あたらなかったな。結構、最近流行ってるんですけどね~。

tigger-10.jpg

以前もご紹介しましたが、人工柴を用いた石鹸置きやペン立てなどなど。これ、デスクやバスルームにあったら素敵だと思うのですが、常時置いてあるアイテムなのでまた今度でいっか、と思ってつい買いそびれてしまいます。
どれも300円です。

tigger-11.jpg

100円で売られているお花のボールペンをさすとこんな風になります。草原に花が咲いているみたいで可愛いくないですか?でも数本さしておかないと格好がつかなさそう。昔、別の雑貨屋でこの手のお花ボールペンを買った事があるんですけど、可愛いんだけどすぐ使えなくなったりして実用的じゃなかったんだよなあ。

tigger-12.jpg

それでも、これだけ揃っていると圧巻です。ガーベラかな?3色くらいありました。どれも1本100円です。

tigger-13.jpg

アニマルフィギュア、小サイズは200円、大サイズは400円。同じようなものを東急ハンズとかで買うと倍以上のお値段がしますので、これはかなりお買い得!ただ、種類は少ないです。

tigger-14.jpg

レトロなカメラがプリントされている、キュートなデジカメケース(400円)。

tigger-15.jpg

スパンコール(300円)は個性的なデザインのものが袋いっぱいに詰まってます。この他、ビーズやボタンなどなど、手芸に使えそうな物がこのあたりにズラリと並んでいました。女の子のおままごとにも使えそうです!

tigger-16.jpg

この派手な色をしているシロクマ(200円)は消しゴム。実用的…かな?置物にしてもいいと思います。

tigger-17.jpg

ビニールテープ(各種200円)は他店では見かけないような個性的なデザインが揃っているので、マスキングテープ同様にあれもこれもと揃えたくなってしまいますね。左手にある金魚やは虫類のデザインが面白いな、と思いました。

tigger-18.jpg

色鉛筆や絵の具まであります。でも、文房具類は買う時にちょっと注意が必要かも。安くて可愛い!と思ってFlying Tiger Copenhagenで買ったノート、紙質がだめだめでペンのインクが滲んでしまって結局使えなかった事があります。

tigger-19.jpg

池袋住人なので、やっぱり気になります!フクロウ!毛がモサモサしている置物は300円でした。

tigger-20.jpg

これ、チャック付きのビニールバッグなんですけれど、デザインがシュールで面白い。ハエがむらがってるの。
この中にサンドイッチとか入れたら一瞬ビックリしてしまいそうです。海外のアイテムってこういうユニークなものが多いですよね~。

tigger-21.jpg

食器類も充実しています。デザイン問わず、マグカップは大体200円~300円で購入できます。このブルーのお花柄、店頭で見た時はそうでもなかったけど今見ると可愛いなあ。買っちゃおうかな。

tigger-22.jpg

以前は見かけなかった、和食器アイテムも揃っていました。この渋い色合いが素敵です。

tigger-23.jpg

これ面白かったです。象さんの形をしているマグカップ(300円)。マグカップをコレクションしているので買おうかな、と思ったんですけど見た目よりも軽くちょっとチープな感じがしたので、一旦保留中。でも300円でこのクオリティはなかなか。

tigger-24.jpg

レトロな花柄のポーチなどは3色展開。上にひっかかっているのは、先日のハワイ旅行で私が買ってきたポーチ同様、トラベルタイプの3個セットになっていました。

tigger-25.jpg

アクセサリー類も一応あるんだけど、チープさ全開って感じなので私はあんまりここでは買う気にならないかな…。
あえて、のスタイル用にはいいと思いますが。

tigger-26.jpg

レジ付近にあるエコバッグを一緒にお買い上げすると、そのバッグに荷物を詰めて持ち帰る事が出来ますね!
デザインや素材によりますが、200円くらいから種類豊富に揃ってました。こちらは布タイプです。

Flying Tiger Copenhagenは季節によって新シリーズの展開やアイテムの追加があるので、行く度に新鮮な気持ちで店内を見て回る事が出来るのが楽しいと思います。

★Flying Tiger Copenhagen (フライング タイガー コペンハーゲン) 池袋パルコストア・01の記事はこちら
★Flying Tiger Copenhagen (フライング タイガー コペンハーゲン) 池袋パルコストア・02の記事はこちら

Flying Tiger Copenhagen (フライング タイガー コペンハーゲン)
http://www.flyingtiger.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

柑橘色々のスムージー

kankitu-01.jpg

柑橘いろいろ、勢揃い。デコポン、せとか、みかん等。

kankitu-02.jpg

そのまま食べても勿論美味しい柑橘なのですが、少し完熟を過ぎていて食べてても汁がベタベタこぼれてきて大変だったので、もうスムージーにしてしまえ!と贅沢に投入。それから最近、100円均一で絞り器を購入したのですが、これらの柑橘をジュースにして飲むと美味しいのです。手作り、バンザイ!

kankitu-03.jpg

葉っぱはほうれん草とか小松菜とか、いつもの定番ばかりですが、定番だからこそ美味しい安定の味ができあがります。柑橘は素晴らしいですねー、果汁もいっぱい出るしね。糖分が気になる方はグレープフルーツとかレモンとか酸っぱい系をセレクトするといいですよ。

kankitu-04.jpg

色鮮やかなグリーンスムージーですが、甘い柑橘が中心なので飲みやすい味に仕上がりました。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Lingerie shop northerly HARAJUKU

sanai.jpg

他人の下着の写真なんてあんまり見たくないでしょうけど、新品なので許してください…。
先日、原宿の竹下通りをブラブラ歩いている時にたまたま見つけたショップです。
Lingerie shop northerly HARAJUKU(ランジェリーショップ・ノーザリー)。はなまるうどんの正面あたりの場所。
あなただけのハッピーに出会える豊富な品揃えのランジェリーショップ、というのがコンセプトで、どちらかというと原宿を歩いているような若い女性向けのお店かと思いますが店内には補正下着などもちゃんとあって品揃えは豊富でした。
家に帰ってネットで調べたら私の住んでいる池袋にも店舗があったけど(笑)。水着で有名な三愛グループが運営。

shitagi-01.jpg

だからなのか、こんな風なまるで水着のようなデザインの下着がすごく豊富でした。私、個人的にはあんまりレースふりふり…とか好きではないので(お値段に負けて勝ったりはするけど)、こういうデザインはすごく嬉しい。

shitagi-02.jpg

しかもこれ、セール価格で上下セットでたったの1080円でした。他にピンク色、ミント色の3色展開でしたがさすがに色がドギツイかも…と思って、無難に白にしました。ただ、セール品だからか店頭には出てたけどサイズは無い場合もあるかも知れないですね。私のサイズはこの白とピンクしかなかった。
他にもサイズは豊富ではないけれど、在庫処分なのか上下1080円商品がズラリと出てました。最近はほとんどネットで注文してしまうのですが、たまに下着専門店を見に行くのも楽しいですね。

特にこの柄、ハイビスカス模様だからハワイでぜひ着用してみたい(笑)。なんとなく水着っぽいので、うっかり見えてしまってもそこまで恥ずかしくなさそうな気がする。

Lingerie shop northerly
http://www.san-ai.com/northerly/

Lingerie shop northerly(ネットショップ)
http://www.san-ai.com/northerly/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Luna Bar Chocolate Peppermint Stick

luna-m01.jpg

私の大好きなシリアルバー(エナジーバー)のうちのひとつ、Luna Bar。今年はフーパンとホールフーズを中心に買って帰りました。全種類制覇を目指しているのですが、お店によって置いてある種類や値段も違うので、吟味していると買いそびれてしまうのがネックです。まだ食べた事がないフレーバーを中心に今年も買って帰りました。

luna-m02.jpg

Luna Bar Chocolate Peppermint Stick(ホールフーズで1ドル59セント)。
私、スースーする系=ペパーミント系の味ってアイスクリームでも積極的には選ばないフレーバーなので、何度かハワイで遭遇しつつも今まで買わなかった種類のうちのひとつです。

luna-m03.jpg

最初に見かけた時はパッケージのイラストからして、クリスマス用のフレーバーなのかな?と思っていたのですが、常時あるフレーバーみたいですね。ペパーミント需要、高いのか…?
私はそこまでこだわってはいませんが、グルテンフリー、そして4gの食物繊維入り、8gのプロテイン入り。
70%がオーガニックな成分で出来ています。なのでLuna Barはホールフーズにも置いてあります。

luna-m04.jpg

表面はこんな感じです。なんとなく、パッケージデザイン的にもっと赤い色なのかと勝手に想像をしていたのですが、そうでもなかった。でもすでに香りがスースーします(笑)。

luna-m05.jpg

横から見るとわかるのですが、下面がこんな風にホワイトチョコレートでコーティングされており、スースーの原因はどうやらここのようです。食感はそこまでネチネチはしていないけど、しっとりって具合でサクサクでもないかな。

luna-m06.jpg

でもなんか歯磨き粉を食べているような気分になります…なんでだろう。ミントのキャンディーやチョコレートは平気だけど、これはなんかダメだ。食感と合わないのかな?すごく…歯磨き粉です。
食べられなくはないんだけども、リピートしたいとは思わないかな。個人の好みなのかもですけど。
オーガニックなココア、オーガニックなオーツ、などなど、もちろん素材にもこだわって作られていますので普段のおやつに取り入れるには最適なのかも知れません。

Luna Bar
http://www.lunabar.com/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Bath & Body Works Hand Sanitizer Kettle Corn Pop (PocketBac)

popcorn-01.jpg

今年のハワイ旅行で買ったBath & Body Worksのサニタイザーを紹介する前に、去年(2014年3月)のハワイ旅行時に購入したものをアップしてしまいたいと思います。
Bath & Body Works Hand Sanitizer Kettle Corn Pop (PocketBac)、5個で5ドルのまとめ買い。
これ、ポップコーンの香りなんです。面白いのでつい買ってしまいましたが、ハワイとは全く関係がないので手元に残しておいたものです。前回、Paradise Plumeria(パラダイス・プルメリア)の記事を書いた時に当時購入した5個の写真が掲載されておりますが、残り3本は結局お土産で放出してしまったので個別のレポ記事はありません。

popcorn-02.jpg

これ、今年はあったかなあ?しっかり見てこなかったのでわかりませんが。
珍しく、青いツブツブがないバージョン。色は真っ黄色でドギツイのですが実は香りはそこまでキツクはないのです。店頭で香りをかいだ時は「おー!本当にポップコーンの香り!」なんて思いましたが、約1年経過して再び香りをかいでみるとそうでもないような…(笑)。あの、塩味のポップコーンの香りではなくて、なんだろうなあ。コーンそのものの香ばしい香りというか…缶詰のとうもろこしとか、自作でポップコーンを作った時のような、とうもろこし自体の甘いほんわかした香り、がします。焼きトウモロコシの香り?でも、嫌いじゃないです。美味しそうなのよ。

アラモアナセンターに初めてBath and Body Worksが出来てからハワイへ行った時は大量にサニタイザーをまとめ買いしましたが、実際自分ではそんなに使う事がないので最近は5個しか買わなくなってしまいました。今年も5個だけ購入。
もしかしてお土産で放出するかも知れない、という予備の意味も込めてなるべくハワイっぽい香りを選んでいるのですが、こういう面白い系フレーバーがあればまた買ってみたいかな、と思います。

Bath and Body Works
http://www.bathandbodyworks.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

THE BODY SHOP SMOKY POPPY SHOWER GEL

poppy-01.jpg

今年のハワイ旅行では珍しく…というか、初めてかな?アラモアナセンターの中にあるTHE BODY SHOPでお買い物をしました。2010年に行った時にチラッと見たけど、別に日本と品揃えがあまり変わらないし、確かに安いけど日本でも買えるしな~と思ってそれ以来ずっと行ってなかったのですが。
ちょうどボディソープを切らしていたので、何か手頃なものがあれば…と思って。
そしたらセールなのか、1本8ドルで売られてたのでこれ買いました。SMOKY POPPY SHOWER GEL(1本8ドル)。

poppy-02.jpg

単品で買うと1本8ドルですが、2本買うともう1本おまけというプロモーションをしていたので合計3本買って約16ドル、1本あたり5ドルちょいというお値段。日本で買うと今シャワージェルは1296円だからお得と言えばお得ですね。しかし、私の欲しかったWILD ARGAN OIL SHOWER GELはなぜか対象外!という訳で、本当は買うつもりのなかったこのSMOKY POPPY SHOWER GELを店員さんの「新製品よ~」というオススメもあって選んだのでした。

poppy-03.jpg

早速、帰国してから使い始めたのですが中身を取り出してビックリ!黒いシャワージェルです。てっきりパッケージデザインだけが黒いのかと思ってた。LADY GAGAのボディローションを思い出しました。
が、シャワージェルなので洗い流してしまえば別に黒い液体も気になりません。ボディスポンジなどもすぐに洗ってしまえば、色移りなどもなく大丈夫です。

poppy-04.jpg

購入当時(2月中旬)、新製品と言われたので「まだ日本では売ってないのかも?」というのもあって選んだのですが、帰国してからサイトで調べてみたところ、私が知らなかっただけで2月6日にすでに日本でも発売されていたみたいで、未発売でもなんでもなかったという(笑)。でもこれ、期間限定販売(LIMITED EDITION)みたいで日本の公式サイトではすでに完売商品が出ており、先日実店舗も覗いてみたのですがシリーズ全品、見あたらなかったです。
アメリカの公式サイトでも続々と完売商品が出ています。

poppy-05.jpg

こちらは日本の公式サイトのスクリーンショット。
スモーキーポピーの香り、というのが、いまいちポピーの香りなのかどうかはわかりませんが、確かにフローラルのような華やかな香りとはちょっと違います。ムスクっぽいというか…大人っぽい香りです。

poppy-06.jpg

普段、自分だったらあまり選ばない香りなのでたまにはこういうのもいいですね。
シャワージェルはその場でサッと洗い流す事が出来てしまうアイテムなので、色々と冒険しやすくていいかも知れません。
お値段だけでいうと確かに日本で買うよりは安いので、お気に入りの香りがある方はハワイでのまとめ買いオススメ。

随分昔、日本で期間限定で販売されていたミルクの香りみたいなのがあったんですけど、あれもう再販しないのかなー。
めちゃくちゃ気に入ってたんですけど。WILD ARGAN OIL SHOWER GEL(ワイルドアルガンオイル)の香りがやっぱり気になるので、今ならセールで安くなってるし買っちゃおうかなあ。

THE BODY SHOP 日本公式サイトのスモーキーポピー特設サイト
http://www.the-body-shop.co.jp/products/smoky_poppy.html

THE BODY SHOP アメリカ公式サイト
http://www.thebodyshop-usa.com/index.aspx


↑これも買いました。


↑アルガンオイルの香りも良かったのに、なぜかセール対象外だったの!プンスコ!

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Kona Red ORGANIC GREEN TEA

konared-01.jpg

こちらは確か去年も飲んだような気がする、Kona Redというブランドのドリンク。
コナコーヒーのあの「コナ」ね。コーヒーの果実から出来ている飲み物なのです。最近ではこのコナコーヒーの果実の部分がスーパーフードとしてチヤホヤされているらしい。ですが、これを使った製品ってこのメーカー以外には他にあまり見かけないんです(焙煎したコーヒーは別として)。

konared-02.jpg

今回はまだ飲んだ事がない、こちらのORGANIC GREEN TEA(2ドル99セント)を買ってみました。去年は確かオリジナルを飲んだんだっけかな。公式サイトを見るとココナッツウォーターもあるそうですが、お店では見かけませんでした!

konared-03.jpg

コナの果実はハワイメイドのスーパーフルーツ、という位置づけになっているみたいです。先日、日本の展示会でたまたま見つけたので、そこのベンダーさんに「輸入されるんですか?」と聞いてみたところ、このメーカー(本社)さんが結構あれこれこだわりを持って製造されているところらしく、実現させるには時間がかかりそうな様子でした。日本でも流行るといいのにな、と思う反面、ハワイでしか飲めない!という付加価値も残して欲しい気もします。

konared-04.jpg

で、肝心な味なんですけども、正直美味しいって感じじゃーないです。めっちゃ濃くしたカテキンたっぷりの濃い抹茶って感じ。だけど、苦くて飲めないって程でもなくて、日本の緑茶ともまた味が違うという表現が難しい味です。
これはこういうものなんだ、と思って飲む分には飲めなくもないんですけど、アサイードリンクみたいな甘酸っぱい美味しさとかを求めてはいけない気がする。

★ABC Storeのドリンク事情2014年3月の記事はこちら

Kona Red
http://www.konared.com/





にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Yoplait GREEK YOGURT Strawberry Rasberry

yogurt-01.jpg

ハワイ旅行、滞在3日目の朝です。昨日のABC Storeで買っておいたヨーグルトの話からスタート。
Meadow Goldのヨーグルトはどこでも見かけるし割と安いのですが、安いなりにそれなりの味、という感じなので過去に何度か食べた事があるけど最近はあまり積極的には買わなくなりました。セールで1ドル39セント。

yogurt-02.jpg

スーパーに比べると置いてある種類は少なめのABC Storeではありますが、主要メーカーは置いてあるのでまあ毎朝食べる分に関しては十分だったかな。
何度か過去記事でも書いていますが、アメリカのヨーグルトはGREEK(グリーク)がもう当たり前って感じで普通に置いてあります。ギリシャヨーグルトの事ね。
水切りをしたヨーグルトって感じで、ネッチリしているので私も大好きです。
yoplait(ヨープレイト)のものはセールで1ドル99セントでした。

yogurt-03.jpg

で、ハワイ3日目のヨーグルトはこちら!
yoplait GREEK YOGURT Strawberry Rasberry(1ドル99セント)。単純に自分の好みで買いましたが、なんと過去似たようなものを食べてました(笑)。食べ物の好みってなかなか変わらないもんだなあ…。

yogurt-04.jpg

じゃーん!蓋を開けるとすでにふちっこヨーグルトのネッチリ要素が…。
ベロベロするのはさすがに行儀が悪いので、大事にスプーンですくいとりました。

yogurt-05.jpg

ストロベリー×ラズベリーのWベリーですが、全く酸っぱくなくて食べやすく美味しかったです。
このメーカーに限らず、ギリシャヨーグルトって基本どれでもハズレなく美味しく食べられる気がします。日本ももっと流行ってくれれば、もうちょっとお安く買えるのにな~。普通のプレーンヨーグルトを水切りしても出来るけどね。

ヨーグルトは整腸作用があるので、一気にたくさん食べるのではなく毎日少しでもいいから続けて食べるのがコツ!
1週間くらい続けると腸内環境が改善されます。もしされない場合はヨーグルトがあっていないという事になるので、最近はいろんな成分入りの機能性ヨーグルトも出ている事ですし、色々と試してみるといいかも知れません。
お通じ改善はもちろん、免疫力も高めてくれるのであらゆる病気に打ち勝つ体づくりに期待が持てるのです!

★2015年2月ハワイ2日目のヨーグルト→Brown Cow Cream Top Chocolateの記事はこちら

Yoplait
http://www.yoplait.com/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ガン治療
ジャンル : ヘルス・ダイエット

朝のホットコーヒーで脂肪燃焼効果?

asanpo-02.jpg

ハワイ滞在中は毎朝お散歩に出るのが日課となっておりました。こちらは滞在3日目の朝の写真です。
空腹で散歩に出ると貧血起こす可能性があるんで、まずはヨーグルトと水分で休憩を入れてから今朝もワイキキビーチ沿いの朝散歩に出発!滞在中、一番お世話になったABC Storeです。ワイキキの東側にいたので、ホノルル動物園に近いこちらの店舗に本当しょっちゅう通っておりました。そこそこ広い。

asanpo-03.jpg

私が朝散歩のお供に飲んでいたコーヒーはこれ!ABC Storeでセルフで淹れるコーヒー。
最近は日本のコンビニでも当たり前の光景となってきているセルフコーヒーですが、実は日本では一度も利用した事がありません(笑)。ハワイ滞在中だけの習慣なんです。不思議~。

カップの大きさで値段は変わりますが、小さいサイズのカップは99セント(税込みで1ドルちょい)。でも日本人にとっては十分これでもたっぷりサイズ。
中のコーヒーはこれらのポットから好きなものを選んで自分で入れるだけ。お砂糖やクリーマーも写真にはうつっていないけれど、全てここに揃っています。ポットの中身はHawaiian Islesのコーヒーなので、気に入ったらお店で買って帰ればOKなのも嬉しいですよね。初めての人でも簡単ですので、ぜひチャレンジしてみてください。

asanpo-04.jpg

海を眺めながら…風に吹かれて少し肌寒いところに、このホットコーヒー!最高です。
ところで、ホットコーヒーには脂肪燃焼効果があるってご存知でしたか?コーヒーに含まれる「クロロゲン酸」と「カフェイン」というこのふたつの成分が、脂肪燃焼を促してくれるそうなのです。だから散歩前にコーヒーを飲むのはタイミング的によいらしく、それもあって毎朝の日課にしていたのでした。
お砂糖やミルクは出来るだけ入れない、本当はブラックがいいみたいです。
自宅で飲む時は私はここにココナッツオイルをスプーン一杯入れて更に脂肪燃焼効果を高めています!

asanpo-09.jpg

この日の朝、風が強くて最初は少し肌寒いくらいでしたが、しっかり一時間歩いた事とホットコーヒーのおかげで、帰る頃には汗がじんわりと…。カピオラニパークをグルリと一周してきました。
コーヒーの脂肪燃焼効果を最大限に高めるためには運動を行う30分~1時間前にコーヒーを1杯程度飲むとよいそうなので、上手に毎日の生活に取り入れてみてくださいね。

asanpo-10.jpg

毎朝この像を見るのも日課だったなー、って、前が見えてませんよー!

(2015年2月13日訪問←ハワイ時間)

Hawaiian Isles
http://www.hawaiianisles.com/

★最近ハマッている、ココナッツオイルの使い方の記事はこちら

※賢く脂肪燃焼♡ 春ランニングはお気に入りのカフェからはじめよう!
http://news.livedoor.com/article/detail/9909158/

※1日1杯のコーヒーに「がんリスク」を軽減させる作用
http://news.livedoor.com/article/detail/9788408/

※たった一杯で!脂肪燃焼に雲泥の差「運動前に飲むべき」はこの3つ
http://news.livedoor.com/article/detail/9711417/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ANAHOLA GRANOLA Trail Mix

abc2-06.jpg

こちらは最近ハワイ土産として人気急上昇中のANAHOLA GRANOLAです。ハワイメイドなグラノーラ。これも探していたところ、ABC Storeでアッサリと見つかったのでここでお買い上げ~。

abc2-07.jpg

全4種類ですがお店では3種類しか置いてありませんでした。

ana-01.jpg

今回のハワイ旅行で、ぜひとも買ってみたい!と思っていた物のひとつです。
ANAHOLA GRANOLA Trail Mix(6ドル89セント)。確かABC Storeで買いました。公式サイトを見ると味は4種類出ていますが、その中からこちらのTrail Mixを選びました。残り3種類に比べるとシリアルの比率が少なく、かなり具だくさんな感じです。ちなみに賞味期限は2015年3月30日と記載されてました。

ana-02.jpg

グラノーラ、日本では数年前から流行り始めて、今ではオサレなパッケージの物や専門店なども登場していますね。アメリカではグラノーラ、シリアル、ミューズリーって朝食の定番なのか、スーパーに行けば色んな種類のものが山ほど売られています。
でもこちらのANAHOLA GRANOLAはハワイで手作りされているもの?らしく、フレーバーもハワイアンテイストに仕上げられているからなのか、最近はハワイ土産としてよくガイドブックなどに取り上げられているもの。
お値段もそれなりです。
(アメリカで一般的に売られている市販品で同じ分量のものは安いとこの半額くらいで買える。)

ana-03.jpg

中身はこんな感じ。なんつーか、シリアルっぽい部分よりも、フルーツやナッツの方が多くてザクザクっとした食感を楽しむ事が出来ます。そのまま食べても普通に美味しい。アーモンドなんて丸ごと入ってますし。
バナナチップスも厚みがあってパリパリしてるし、フルーツも贅沢にたっぷりと入っていて、高いだけあるなーって感じです。

ana-04.jpg

ヨーグルトに入れてみましたが…素材が良すぎてしまって、何かと混ぜるのが勿体ない程の食べ応え。
パッケージもお洒落ですし、確かにお土産にしたらすごく喜ばれそうな気がします。

今回の旅では他にもシリアルとかグラノーラを買って帰る予定でしたが、結局これだけで終わり。スーパーでは確かに安く売られていましたが、大半がバカみたいに大きな箱入りでスーツケースの中でかさばってしまいそうで…諦めてしまいました。私の最近の朝食はヨーグルト+グラノーラかミューズリーなので、日本で買うよりも断然アメリカで買う方が安く、本当はまとめ買いしたかったんですけどねー。
ANAHOLA GRANOLAは普通のスーパーではあまり見かけなかったです。ABC Storeか、ハワイ土産を売ってます的なお店で探してみてください。

ANAHOLA GRANOLA
http://anaholagranola.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



Bath & Body Works Hand Cream Honolulu Sun

honolulu-01_20150319205451f61.jpg

今年のハワイ旅行でも、やっぱり行ってしまいました。アラモアナセンターに入っている、Bath & Body Works(バス&ボディワークス)。でもこちらの商品は実は去年、2014年3月のハワイ旅行時に購入したハンドクリームです。
Bath & Body Works Hand Cream Honolulu Sun(5ドル)。

honolulu-02_2015031920545075d.jpg

ハンドクリームはあまりまとめ買い割引の対象にはなっておらず、単品5ドルでのお買い物となってしまうのですが使い心地がとってもよいので毎回行くと必ず買うアイテムのひとつ。ハンドクリームとハンドソープさえ買っておけば、あとはもういいかなって感じです。私的に。
塗ってすぐにサラサラになるので、すぐパソコンを使えるのが嬉しい。会社に置いています。

honolulu-01.jpg

私が訪問した時(2015年2月)、店頭には同じ香りだけどデザイン違いのこちらのパッケージのハンドクリームが置いてありました。デザインチェンジしたのかな?と思ってましたが、帰国してから公式サイトをチェックしたところ、私がハワイから帰って来てすぐくらいに今年のハワイコレクションのリリースがあったみたいです。残念!

honolulu-02.jpg

ほんわか、甘いココナッツの香りがいかにも南国!ハワイ!って感じで気に入っているので、もし店頭に並んでいたらハンドクリーム以外のアイテムも欲しかったのですが…当時は並んでいませんでしたねー。

honolulu-03.jpg

HAWAII、MAUI、などハワイに関する地名にちなんだアイテムが登場しているみたいです。店頭サンプルで一部チラリとは見かけたのですが、訪問当時は別のコレクションが大々的にプロモーションされていたので、これらのハワイコレクションには残念ながらお目にかかる事が出来ませんでした。期間限定なのかな。

honolulu-04.jpg

あーん、可愛い!欲しかったなあ。今年は今年でまた別のコレクションのハンドソープをごっそりとまとめ買いしてきましたので、使ったら順次レポしていこうと思います。

Bath & Body Works
http://www.bathandbodyworks.com/home/index.jsp

★2014年3月Bath and Body Works Gentle Foaming Hand Soap HONOLULU SUNの記事はこちら
★2014年3月Bath & Body Works Hand Cream ISLAND WHITE PINEAPPLEの記事はこちら
★2014年3月Bath and Body Works Gentle Foaming Hand Soap ISLAND WHITE PINEAPPLEの記事はこちら



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ABC StoreでSAHALE SNACKS発見!

abc2-01.jpg

ハワイ2日目のABC Storeです。
今年のハワイ旅行で見かけたら買いたいな~、と思っていたSAHALE SNACKS(サハレスナック)をいとも簡単にABC Storeで見つけてしまいました。なので、ここで買った。

abc2-02.jpg

割と種類も豊富に揃っていて、大きな袋入りは6ドル99セント、小さな袋入りは1ドル99セントと買いやすいお値段でした。日本でも最近は買えますが大体お値段は約1.5倍くらいかな。あとは個人輸入とかでも買えます。

abc2-03.jpg

アメリカ発のSAHALE SNACKS(サハレスナック)は、最近モデルさんなどを中心に美容や健康に意識が高い女性に人気のオーガニックナッツです。
その始まりは2003年、山登りが好きなJoshとEdmondの2人組が、「本当に美味しいトレイルスナックを作りたい!」という想いからはじまったブランドなんだそう。

こちらはピーカンナッツ入りのスナック。このように、ナッツやフルーツの種類が豊富で選ぶのもすごく迷ってしまいます。
ちなみに私はよく覗いているモデルの道端ジェシカさんのFacebookで知りました!

abc2-04.jpg

とにかく色々と試してみたい私はこちらの小さい袋を中心にまとめ買い。余ったものは女子向けのバラマキ土産にもしました。

abc2-05.jpg

でも実はまだ食べてないんですー。食べたらまたレポします!

abc2-14.jpg

ハワイ2日目のABC Storeでの戦利品はこんな感じになりました。滞在中にまだまだ何度も行くだろうな、と思ってこの日もお買い物は少なめです。
あー、何度行っても面白い!

(2015年2月12日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

SAHALE SNACKS
http://sahalesnacks.com/




↑あれ、でも思ってたより高くないですね。買いやすいお値段!

Healthy Smoothie Cafe GREEN SMOOTHIE

green-01_201503162233179d8.jpg

先日記事にしたHealthy Smoothie Cafe RED SMOOTHIEと同じシリーズのこちらはグリーン版です。
Healthy Smoothie Cafe GREEN SMOOTHIE。

green-02_2015031622331757a.jpg

グリーンスムージーは毎朝作って飲んでいるので、わざわざパウダーで摂取しなくてもな…と思うのですが、Vitamixの中にこれ1本混ぜるだけでも味が整うような気がしてなかなか重宝しています。

green-03_201503162233167e0.jpg

抹茶パウダーみたいです。色々と試してみたのですが、お湯はなんかダメっぽい。ダマになりました。
普通に水や冷たい豆乳、牛乳、飲むヨーグルトの方がキレイに混ざった気がします。

green-04_20150316223315a05.jpg

これは水を混ぜた時の写真です。少しとろみがあるかな。

★Healthy Smoothie Cafe RED SMOOTHIEの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Waitrose chick peas in water

hiyokomame-01.jpg

うちの近所のイオン系のスーパーで買いました。Waitrose chick peas。いくらだったかなあ、300円するかしないかくらいのお値段だったかと思います。ひよこ豆の水煮缶です。240g入り。

hiyokomame-02.jpg

Waitrose(ウェイトローズ)はシリアルの時の記事でも書きましたが、イギリスのスーパーチェーン。そこのプライベートブランドの製品ですが、イオンが積極的に輸入をしているみたいですね。

hiyokomame-03.jpg

水煮なのですでに柔らかくなっており、使い勝手がとてもよいです。
先日、キヌアの記事を書きましたがその時の炊き込みご飯にも入れましたし、カレーやシチューにも入れてもいいですし、水気を切ってサラダに混ぜてもいいですね。豆サラダ、健康的で美味しいです。

最近は野菜サラダにハマッていて、夕飯はほぼ毎日ボウルいっぱいのサラダです。別にダイエットとか健康を意識している訳じゃないのだけど、野菜食にすっかり慣れてしまったので食べないとなんか調子が悪い。胸焼けも最近はしなくなりました。むしろ、たまにお肉を食べると消化できないからなのか調子が悪いです。嫌いじゃないんだけどね。

ひよこ豆と言えば、以前レストランで食べたフムスという料理が美味しかったな~。中東地方の料理なのですが、味付けが結構濃いめのペーストでパンにつけて食べたりするとすごく美味なのです。

★Waitrose Sweet&nutty raisin, almond&honey oat clustersの記事はこちら
★Waitrose Golden&exotic banana, papaya&honey oat clustersの記事はこちら

Waitrose
http://www.waitrose.com/

※セレブも注目!スーパーフード「フムス」って何だ?
http://news.livedoor.com/article/detail/9852698/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Healthy Smoothie Cafe RED SMOOTHIE

red-01.jpg

展示会で頂きました。Healthy Smoothie Cafe RED SMOOTHIE。
私は毎朝、果物と野菜をVitamixでスムージーにして飲んでいるのですが、そんな時間がないよー!って方にはこういうパウダー状のスムージーはオススメです。しかもアサイー入り。

red-02.jpg

30本入りなので、毎朝1本飲んでもいいですし、説明書きには好きな時に飲んでいいと書いてあったので、普段の飲み物をスムージーに置き換えてもいいですね。

red-03.jpg

できあがりはこんな感じ、これは豆乳で割ったので少し薄いオレンジ色となっています。味は思ってたより濃い!
コップの中で普通にかき混ぜただけですが少しダマ感は残るものの、それほど気にせず飲み干す事ができました。パウダー状のスムージーのもと、敬遠してましたがなかなかいいかも知れない。
手持ちのシェーカーで振ってもいいです。もっと飲みやすくなりますよ。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ONCE UPON A Rose 3PIECE COSMETIC BAG SET

ichigo-01.jpg

ワイキキのRoss Dress for Less(ロス・ドレス・フォー・レス)で買いました。
ONCE UPON A Rose 3PIECE COSMETIC BAG SET(20ドルの品がROSS価格で9ドル99セント)。約、半額です。
ポーチや鞄が寄せ集められている棚があり、そこで発見。最初はこの柄の奇抜さからベッツィージョンソンかと思いこんでたんですけど(すぐそばの棚はベッツィー特集だった)、タグを見てみるとONCE UPON A Roseと書かれてました。
のちのちROSSの店内レポも記載するのでその時にもまた書きますが、他にもいろんな柄があったよ。

ichigo-02.jpg

コスメポーチとありますが、これはトラベル用ですね。棚に並んでいる時はこんなに可愛くリボンで結んであったのですが、持ち帰るとなるとかなりかさばりますので、中に入っている詰め物を取り出し、ポーチをまるでマトリョーシカのように中に順番に詰めていきスーツケースの中へ。取り出した詰め物(紙)は割れ物をくるんだり、このポーチ自体ふかふかなので中にアクセサリーを入れて緩衝材代わりにしたりと、使う前から大活躍のポーチなのでした(笑)。

ichigo-03.jpg

中身を取り出して収納するとこんな感じになります。あら、可愛い。
でも実は私、旅行に持って行くものは全て現地で捨ててもいいもの、万が一盗まれても後悔しないもの、しか持っていかないので正直このポーチはかなりかさばる為、今後も旅行には持って行かないような気がします。
ビニール袋に化粧品入れておけば、万が一中身が漏れても安心ですし。

ichigo-04.jpg

でもでも、この苺柄にやられてしまったんです…!可愛い~。こういうハッキリした色使い、大好き。
という訳で、多分使うアテは無いと思われるのですが、それをわかっていた上で衝動買いをしてしまったこのポーチ。せっかくなので普段使いしようと思うのですが、何を入れようかな。普段からあまり荷物を持ちたくない人間なので、化粧ポーチもそもそも持ち歩いてないんですけどね…。

ichigo-05.jpg

サイズ感はこんな感じです。中面もわりとフカフカしているので、壊れ物っぽい物でもちょっとなら平気だと思います。
一番小さいサイズでもトラベル用だからか結構大きめ。例えばタバコ、小銭入れ、手鏡、などを入れても余裕なサイズですね。普段使いの化粧ポーチなら多分、中間の黒に白ドットのポーチが一番しっくり来るサイズなんじゃないかと。
でもこれはやっぱり3個セットで使いたい、そんなデザインです。

★Ross Dress for Less(ロス・ドレス・フォー・レス)2014の記事はこちら
★2014年3月Ross Dress for Lessで買ったビジューのサンダルの記事はこちら
★2014年3月Petal fresh BOTANICALS WHITENING firming Anti Wrinkle Creamの記事はこちら

★Ross Dress for Less(ロス・ドレス・フォー・レス)2013の記事はこちら
★2013年10月Beauty renew Extra Slim firming serumの記事はこちら
★2013年10月FARMONA PERFECT BEAUTY mature skin 40+ Firming day creamの記事はこちら

★2012年10月ケアモク通りのROSS DRESS FOR LESS(ロス・ドレス・フォー・レス)の記事はこちら
★Waikiki(ワイキキ)のROSS DRESS FOR LESS(ロス・ドレス・フォー・レス)2012の記事はこちら
★Downtown(ダウンタウン)のROSS DRESS FOR LESS(ロス・ドレス・フォー・レス)2012の記事はこちら

★2010年10月ROSS DRESS FOR LESSで買ったお花のブーツの記事はこちら

Ross Dress for Less
http://www.rossstores.com/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

人参と赤肉メロンのスムージー

carot-01_20150313215704516.jpg

今日は赤いスムージーを作ります。
この色の濃い人参は、ふかうら雪人参というもので普通の人参の4倍ほど栄養素が豊富なんだそうです。
そのまま食べても甘い!そして、シャキシャキです。

carot-02_201503132157047f2.jpg

完熟してしまって、甘いけど果肉がグチャグチャでそのまま食べるにはちょっと…という、赤肉メロン。
プラスチックのスプーンでもこんなにキレイに果肉を取りきる事が出来るほど、柔らかかったです。果汁たっぷりなのでスムージーに向いています。

carot-03_20150313215703a0a.jpg

メロンにはカリウムが豊富に含まれているので、体内の余分なものをデトックスしてくれます。
血圧が気になる方にもオススメです。

carot-04_201503132157027cc.jpg

メロンで十分、甘みは加える事が出来ましたが、今日はまったりさせたかったので豆乳を入れました。

carot-05_20150313215701dfc.jpg

赤いスムージーというよりはオレンジ色?人参の色がキレイに出ました!
味はやっぱり赤肉メロンの甘みが全面的に出ていますが、豆乳でまろやかさもキープ出来ています。
久しぶりに美味しいスムージーができあがりました。

Vitamix
https://www.vitamix.com/





にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました