ブルーベリーとミニトマトのスムージー

bulu-01.jpg

ここ最近、うちの近所の八百屋さんでは青菜系がちょっと高めの設定になっています。その代わり、きのこ類が種類も豊富でまあまあ安いんですけど、きのこってスムージーに入れられないしな…。
これはちょっと前に撮影した画像で、今朝飲んだスムージーではないのですが、ブルーベリーを貰ったのをすっかり忘れていて冷蔵庫に入れっぱなしにしてたら残念ながらシワが出てきてしまったので、スムージーに。

bulu-02.jpg

この時もあんまり青菜系のストックがなかったんだよな。という訳で、ミニトマトを入れたのでした。
トマトのリコピンはすごくいい栄養素みたいで、テレビか雑誌か忘れてしまったけれどお医者さんも積極的に食べる野菜の第1位がトマトなんですって。

bulu-03.jpg

まるで黒胡麻のドリンクのような色合いに…。

bulu-04.jpg

冷凍ストックしていた青菜をちょっと入れたら、正直あまりキレイな色合いではなくなってしまいました。
ブルーベリージャムみたいな鮮やかな色になると思ってたのに、どうしてこうなった!

bulu-05.jpg

Vitamix、奥が深いです。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ




高濃度ピュアビタミンC美容液 プラスピュアVC25

25-01.jpg

楽天リアルタイムランキング1位獲得!株式会社エクセレントメディカルさんの高濃度ピュアビタミンC美容液 プラスピュアVC25(お試しサイズ)を使い続けて1週間が経過したので、そろそろレポでも。
ピュアピタミンCを25%配合しているので、プラスピュアVC25と名付けられたこの美容液。これはかなりの高濃度なんだそうで、実際お肌につけている時に髪の毛の生え際部分など少し弱いところに塗るとピリッとしたりも…。

25-02.jpg

今更ビタミン?という気がしなくもないのですが、ビタミンCは美白へのパスポートなのです。なので、日差しが気になる今の季節にはもうきちんとビタミンを取り入れて、日焼けしてしまう前の予防的アプローチが必要だと考えています。
日焼け止めクリームは年中塗ってるので準備はOK。あとは内側からもケアしないとなー。

お肌の透明感の他、キメやハリにも効果的なんですって!
ピュアビタミンCは、よくあるビタミンC誘導体とは違い肌内部へきちんと届けるからより効果に期待が持てるのです。
公式サイトでもアナウンスがある通り、少し強めの高濃度なので人によってはピリピリ感があるそう。私は髪の毛の生え際とか弱い部分がダメでしたが、顔全体的には大丈夫でした。写真にはないけど、スポイトで取り出すので衛生面でも安心して使えたのが嬉しい。

肌のクスミがだんだんと薄くなってきたような気がします。保湿に関しては他に取り入れている化粧水の効果とかもあるのでなんとも言えませんが、最後の仕上げにこの美容液を取り入れる事によって肌のトーンが確実にあがってきているような気がする。なくなるまで、しっかりとこれでお手入れ続けてみようと思います。

ビタミンC美容液 プラスピュアVC25
http://pluskirei.com/products/detail/45.html

美容コスメのエクセレントメディカルファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



ザ・シャンプー&ザ・トリートメントを1ヶ月使ってみて

olive.jpg

小豆島のオリーブから出来た、ザ・シャンプー&ザ・トリートメントを使い続けて、そろそろ一ヶ月が経過します。
結論から言うと、このシャンプーとトリートメントは私の髪質に合っていたみたいで、なんだか髪の毛が元気!って感じなんです。今までドライヤーの前にヘアオイルをつけないとまとまらなかったのですが、これはもともとシャンプーとトリートメントにオリーブオイルはもちろんの事、葉・枝・果実からとれたオリーブエキスをたっぷりと配合しているので、なんにもつけなくてもしっとりサラサラ!
私は朝、髪の毛を洗う習慣なので忙しい朝の時短に多いに貢献してくれました。

オリーブには頭皮の保湿や老化防止を助ける働きがあるそうなんですけど、これ白髪予防にはきくのかなあ。
いつも3ヶ月おきくらいに白髪チェックをしていて、今のところ5本前後見つかる程度(しかも同じ場所から生えてくる…)なんですけど、先週ちょうどチェックした時もやはり同じ本数でしたので、急激に白髪に効果があるって事はなさそう。
このまま使い続けていって、次のチェック時に本数が減ってればいいんだけどな。シラカバ樹液を配合しているので、地道に使い続けてみようと思います。白髪対策の成分なんですよー!

年を重ねると、髪質が変わってくるのか、うねりとかゴワゴワ感が気になるようになりました。
もともと剛毛なので切れ毛とか枝毛の悩みはあまりないんですけど、量が多いのでうねりやゴワゴワ感はすごく気になります。オイルを上手く取り入れると改善されるそうなので、今後も良質なオイル成分配合のヘアケア製品できちんとケアを続けていければな、と思ってます。

★小豆島のオリーブから出来た、ザ・シャンプー&ザ・トリートメントの記事はこちら

小豆島ヘルシーランド
http://www.healthyolive.com/







にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

オリーヴひろば・モニプラ店ファンサイト参加中

KING ISLAND Coconut Water

coconu-01.jpg

近所にあるイオン系列のスーパーがタイ食材のプロモーションをやっていました。
タイとかベトナムって安いのに美味しい料理や食材が豊富なので、見ているだけでも楽しいですよね。

coconu-02.jpg

KING ISLANDのCoconut Water(ココナッツウォーター)がなんと1リットルで297円!
よくコンビニなどで手に入るミニサイズ(大体300mL前後)が200円ちょいくらいなので、お買い得です。

coconu-03.jpg

という訳で、買って帰りました。
KING ISLANDのCoconut Water(税込み297円)。このブランドのココナッツウォーターは多分飲んだ事があると思うんだけど、過去記事が出てこないな。原産国はタイ、イオン商品調達株式会社が輸入していました。100% Pure Coconut Waterなので、原材料はココナッツだけ!

公式サイトのプロダクトを見てみると、基本のこのココナッツウォーターの他にもフルーツと合わせたものや、コーヒー飲料があるみたいです。KING ISLANDは今から50年以上前に創業、2人の夫婦がバンコクのチャオプラヤ川沿いでタイココナッツを売買しはじめたのがきっかけです。タイココナッツの甘くてクリーミーな味わいが評判となり、ビジネスはどんどん拡大。その流れでココナッツウォーターも売り始めたんだそう。

coconu-04.jpg

ココナッツオイル同様に、このブログでも何度も取り上げているココナッツウォーターですがほのかなココナッツ特有の甘みがあるので、苦手な人は飲めないと思います。私は平気。飲みにくいな、と思う方は冷たく冷やして飲んでみたり、フルーツと混ぜた商品を選ぶか、スムージーの材料にするといいですよ。

coconu-05.jpg

ココナッツウォーターは天然のスポーツドリンク!私がハマッたきっかけは、美容系情報をよく掲載されているモデルの道端ジェシカさんのブログで知った事かな。それからハワイなどでよく飲むようになり、日本でも販売されるようになった今、たまーに安くて買いやすいものを買って飲んでいます。

KING ISLAND
http://kingislandcoconutwater.com.au/





にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

干しえのきの活用方法

hosienoki.jpg

干すだけなので、なんとなく続いています。干しえのき。
お昼ご飯の時に飲むお味噌汁に刻んだ干しえのきを入れるのが一番手軽なので基本はこの方法で。
あとはラーメンとか、麺類を食べる時にスープに一緒に入れて出汁を取りつつも、乾燥した干しえのきを戻すような感覚で使って食べているのですが、そもそもダイエット効果もしくは健康になりたくて干しえのきを食べているのにラーメンってどうなの?という気がしなくもないです(笑)。

でも本には一応、食べ方の一例としては書いてありました。楽してダイエット、ってのがコンセプトだし。
2週間くらい続けてきましたが、私はきちんと分量をはかって食べてないからなのか今のところスゴイ効果は残念ながら出てないです。でも毎日の食事バランスを考慮すると、太らず現状維持出来ているのはいい事なのかも。
あと、体重はあまり変わってないけどお通じ改善は効果あったかな。食べた翌日すぐあったし、その後もなんというか質のよいお通じがある感じ。スルンと出てます。
それから、胃下垂気味なのでちょっと食べ過ぎるとぽっこりお腹が一時的に出たりしてましたが、それがなくなりました。

なんとなく、ながら干しえのき活動だったので分量もきちんと計測して継続しようと思います。
干すだけ、食べるだけだから楽ちんだしね。

★【自作】干しえのきを作ってみましたの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



ピタヤスムージー

pitaya-01_2015042622381161a.jpg

お久しぶりのVitamix記事です。写真をマメに撮っていないだけで(珍しい野菜や果物を使う時くらいしか写真は撮らないかも)毎朝ちゃんと作っては飲んでおります。
この日はドラゴンフルーツが手に入ったので、念願のピタヤスムージーを作りました!

pitaya-02_20150426223811938.jpg

アサイーボウルが流行ったハワイでは、ネクスト・アサイーというポジションでジワジワと取り扱う店舗が増えていったピタヤ。よくスムージー屋さんで見かけるピタヤのポスターがあるのですが、どこも一緒だな~と思ってたらアレは原料供給元のメーカーさん?が提供しているポスターみたいです。

Pitaya(ピタヤ)とはドラゴンフルーツの事。中身が白い物と赤い物がありますが、よく出回っているのは白い物じゃないかな?私は白いドラゴンフルーツしか今まで生では食べた事がないです。調べてみると、もともとピタヤと呼ばれていたフルーツですが、外側の果皮がまるで竜の鱗のように見える事から別名でドラゴンフルーツと呼ばれるようになり、今ではそれが定着してしまったんだそうです。知らなかった。

pitaya-03_20150426223810ddd.jpg

白い実の部分だけ入れても面白くないな、と思ったので美味しいかどうかは別として、ちょっと果皮の部分も入れてみたらこのようにピンク色になりました。キレイです。果実の部分はサッパリとした甘さで、ポカリスエットのような感じ。体に染み渡る優しい甘さ、みたいな…。

pitaya-04_201504262238092ff.jpg

ここにトマトや人参を入れてしまったので、ちょっとオレンジがかった色合いになりました。
ドラゴンフルーツが流行った理由のひとつとして、ほとんど農薬を使わなくてもスクスク育つんだそうです。だから健康志向の人に選ばれやすいフルーツになったんだとか…。
これは白い果実でしたが、赤い果実(レッドドラゴンフルーツ)の場合はベタシアニン(赤い色素となっている成分)は、強い抗酸化作用を持っているので、アンチエイジングやダイエットに向いているという事でヘルシーな朝食やスムージーに使われるようになったんでしょうね。

pitaya-05_20150426223808e03.jpg

食物繊維はなんとバナナの65倍!美白効果、シミ予防、貧血予防、高血圧対策、便秘解消、血糖値を下げるなどなど、多くの美容や健康にたいして効果があると言われています。
アサイーを超えるフルーツとして、注目されているのも納得です。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

※アサイーを超えるピンクのスーパーフルーツ!”ピタヤボウル”がハワイから上陸
http://by-s.me/article/48686100193070702

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Longs Drugs(ロングス・ドラッグス)の戦利品と会員カードの作り方

longscard.jpg

Longs Drugs(ロングス・ドラッグス)の会員カード作成について。年に一度しか行かない日本人観光客でも作れます!
こちら、私が今年の2月のハワイ旅行で作って来た会員カードです。入店してすぐに店員さんを捕まえて、「メンバーズカード作りたいんですけどー」と尋ねたらその場で申し込み用紙を出してくれて、名前とか住所とか書き込んで終わり。すごく簡単でした。
店舗によると日本語での書き方を説明するPOPを用意してくれてる所もあるそうですが、カハラモール店ではなかったです。でも、名前と住所とメールアドレスと…基本的な情報を書き込むだけでOKなので、英語が苦手でも大丈夫。
心配な方は会員カードを作成した記事がいっぱいネット上に出回ってますので、プリントアウトして指さしすると通じると思います。

I’d like to make a membership card.(メンバーシップカードを作りたいです)
Can I make a membership card?(メンバーズカードを作れますか?)
I want a member's card.(私はメンバーズカードが欲しいです)

なんでもいいです。大体、通じます(笑)。カードはプラスチック製で2枚セット。この枠からパキッと割って、穴に紐を通したりキーリングに通して使うと便利みたい。
お会計前に見せるだけでOKでした。

longsenri-01.jpg

もうほとんど、先行してそれぞれの食レポを書いてしまっているのですが、メモ代わりに戦利品だけをまとめて記事にしておこうと思います。右のエコバッグの中身はホールフーズマーケット、左がロングスです。いつもより、これでもちょっと少ないんです。
この大半が食料品なのですが、このブログは美容系の記事しかまとめていないので中身は割愛…。

longsenri-26.jpg

この日のお買い物は全部でこれだけ。

longsenri-27.jpg

ハワイに来てまだ滞在日数の半分も満たないのに、早くもギッシリ詰まって来ています。私は最後の夜にまとめてパッキング、とかはしないで、毎日ちょこちょこ詰め替えをしながら「あとどれだけ入るか」を計算しつつ、毎日買い足しをしていくタイプなので、なんだかんだで毎年キッチリ荷物を詰める事が出来てます(笑)。
えらいでしょ。

(2015年2月13日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【自作】アーモンドミルクをVitamixで作ってみました

armondmilk-01.jpg

ずーっと作ってみたいな~と思っていた、アーモンドミルク。塩を添加していない素焼きアーモンドを頂いたので、なんちゃってアーモンドミルクをVitamixで作ってみました。本当は生のアーモンドの方がいいのかも知れないのですが、ちょっと作ってみてどんなものなのか知りたいだけなので私はこれでいいや。

armondmilk-02.jpg

多分、本当はしっかり計量した方がいいんでしょうけど私は適当…。アーモンド1:水2くらいの割合で一晩お水に浸けて冷蔵庫に入れておきます。8時間くらい浸けておけばよいみたいです。

armondmilk-03.jpg

翌朝。なんとなくアーモンドが水分を吸ってふっくらとしているのがわかります。水を吸ったので柔らかいです。
といっても別にグミみたいにブニブニとかではなく、あくまで乾いているナッツに比べればという程度ですが。

armondmilk-04.jpg

ボールの中身をそのままVitamixに入れます。

armondmilk-05.jpg

そして撹拌スタート。最初はスゴイ音がしますが、アーモンドが柔らかくなっているのでそこまでガリガリ音はしませんでした。ナッツの油分が多少出るので、水の量が少ないと上手く回らないかも知れない。
(熱を持ってしまうので、例えばピーナッツバターを作る時なんかも調節が必要)

armondmilk-06.jpg

途中で少しお水を足してみたりして、大体アーモンドが細かく粉砕されたら完成です。簡単!

armondmilk-07.jpg

できあがりはこんな感じ。アーモンドの皮の色が出ているので珈琲牛乳のような色合いをしています。

armondmilk-08.jpg

これを、さらしのような布で漉すとまろやかなアーモンドミルクの完成です。
スムージーの材料にそのまま使ったり、皮まで飲んでも別にいいや~って場合はこのまま飲んでもいいと思いますが、乾燥するとマグカップにこびりつくので飲んだらすぐに食器は洗った方がいいですね。
これとは別に、メロンなどを入れてアーモンドベースのスムージーも作って飲みました。
布で漉したあとのカス(皮とか)も、再利用できます。別のスムージーの材料にしてもいいですし、お菓子の材料にもなるそう。

アーモンドに含まれる栄養素としてはビタミンEが有名ですが、アンチエイジング効果に優れています。
その他、豊富な食物繊維やミネラル類、ビタミンB群をバランス良く豊富に含み、脂肪分も体に良いオレイン酸が主成分で栄養バランスに優れているのでアメリカなどでは数年前から普通にスーパーに置かれているそう。最近は日本でも販売されてきてますよね。
牛乳と異なり乳糖とコレステロールを含まないので、乳糖不耐症の人(牛乳でお腹を壊す人)も飲めますし、動物性ではないのでヴィーガンの人でも飲めるミルクなのです。

アーモンド風味が香ばしく普通に美味しかったので、また気が向いたら作りたいと思います。

※今話題のアーモンドミルクはアメリカでは牛乳の代替品として豆乳より一般的らしい!
http://matome.naver.jp/odai/2137700009879161201

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



Bath and Body Works Gentle Foaming Hand Soap JUNGLE PASSION FRUIT

hand-01_20150423230506b3f.jpg

私、手がクリームなどの油分でベタベタしているのが非常に苦手なので、潔癖症という訳ではないのですが自宅にいる間は割と頻繁に手洗いしています。どうせ洗うならいい香りで洗いたい、という事で手洗いのお供はここ数年ずっとコレ。
Bath and Body Works(バス&ボディワークス)のハンドソープ、2種類あるのですがポンプ式で泡で出てくるこちらのGentle Foaming Hand Soapがもうずっとお気に入りなんです。

今年の2月にアラモアナの店舗へ行った時は、ハワイコレクションがリリースされる直前で(残念!)こちらのジャングルシーズというか南国シリーズというか…トロピカルな香りなんだけどハワイって訳じゃなく、ブラジルとかの地名がついている香りを中心としたコレクションをまとめ買いしました。
左から、

Gentle Foaming Hand Soap BRAZIL PINEAPPLE PUNCH
Gentle Foaming Hand Soap WILD MANGO MOJITO
Gentle Foaming Hand Soap RIO SAMBA SUNSET
Gentle Foaming Hand Soap JUNGLE PASSION FRUIT

単品で買うと1本6ドル50セントです。店頭では6本で24ドル、4本で18ドルのセール価格でした。

hand-02_2015042323050629e.jpg

Gentle Foaming Hand Soap JUNGLE PASSION FRUIT。
パッションフルーツの香り。パッションフルーツって、時計草の果実なんですけど日本だとなかなか生の果実に出会えないですね。通販とかでは買えるかな。普通のスーパーにはまずないと思うんだけど。完熟していると、トロッととろけるような食感と甘酸っぱさがいかにも南国の果実です!って感じ。

アロエとビタミンEを配合しているので、洗い上がりはしっとりと滑らか。泡のキメもなかなか細やかなんです。
香りはピンク色のパッションフルーツ、ザクロ、サトウキビをブレンド(A luscious blend of pink passion fruit, pomegranate & sugarcane)。なので、甘酸っぱいだけではなく、どことなくフローラルな甘い感じもあるかな。

hand-03_20150423230505eb8.jpg

本当は、AMAZON RAINFOREST ORCHID(オーキッド)の香りが欲しかったんですけど、この泡で出てくるタイプだけ在庫切れで買えなかったので、こっちのパッションフルーツにしたのですが、なかなか気に入りました。
パッケージデザインも可愛いし、香りのネーミングもいちいち可愛いのでBath and Body Worksのハンドソープは使うだけでテンションあがります。

Bath and Body Works
http://www.bathandbodyworks.com/home/index.jsp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Longs Drugs(ロングス・ドラッグス)でのお買い物@2015春のハワイ旅行

longs-01_20150422221307a88.jpg

カハラモールへ行くと、Whole Foods Market(ホールフーズマーケット)同様に必ず立ち寄るのがLongs Drugs(ロングス・ドラッグス)です。アラモアナセンターやダウンタウンにも店舗はありますが、私はなんとなくこのカハラモール店が好きなんです。
日本のマツキヨ的な存在であるロングス・ドラッグスは大手ドラッグストアーのCVS/pharmacyの傘下にあり、薬やコスメ、日用品や食料品などなんでも安く買える薬局なのでロコ以外にもハワイを訪れる観光客にもとっても人気があるのです。
ぶっちゃけ、ハワイ土産はワイキキで買うよりもこの手の薬局やスーパーで買った方が断然お得!

…ですが、このLongs Drugs(ロングス・ドラッグス)。最近は会員カードを提示しないと安く買う事ができなくなった模様。ハワイへ旅立つ前に事前にネットでこの情報を入手していたおかげで、現地に着いてまず会員カードを作り、その後お買い物をする事がちゃんと出来ました。知らなかったら損するところだった!ネットありがとう。

※ロングスドラッグスの会員カード | ハワイスクープ
http://www.hawaiiscoop.com/?p=5613

※2014.5月ハワイ ~ロングスドラッグスのメンバーズカードを作ろう!~
http://blog.goo.ne.jp/majubii/e/c650213bfbac90285e9c41ce56b46860

※ロングスドラッグスのメンバーズカード作りました♪
http://hapioa.com/longs-drugs/

↑こちら、私が参考にさせて頂いたサイトです。ハワイリピーターさんの間では一時期かなり話題になったので、検索すると情報はいっぱい出てくると思います。
私もカードの写真を撮ったら、また細かく説明しますね。

longs-02_201504222213062f2.jpg

まずは入ってすぐのコスメのコーナーです。私がロングスへ行く目的ってほとんどコスメなんですけれど、ここ数年はせっかく日本で下調べをして行ってもストックがなかったり、そもそもロングスになかったりって事が結構続いていて不作が多い。

longs-03_20150422221305594.jpg

メイベリンのマスカラも、以前訪れた時はちょうどセールにあたってウハウハで買い込んだりもしたのですが、今年は外れてしまいました。残念!
それでも、ワイキキのABC Storeなどよりは気持ち安く買えると思います。

longs-04_20150422221305f9c.jpg

イギリスのコスメブランド、リンメルも日本未発売商品が沢山並んでいるので見てるだけでも楽しいです。ここのパッケージデザインはとってもキュート!
ですが、ここでも私のお目当ては見つからず。

longs-05_201504222213047ed.jpg

大好きなチープコスメブランドのwet n wildはセールじゃなくても全体的に買いやすいお値段。しかも安いのになかなか優秀なプチプラコスメが多いので、アイシャドーなんかは毎年いくつか買い足すほどお気に入りなんです。

longs-06_201504222213031c9.jpg

このCOLOR ICON EYESHADOW TRIOが好きで、いくつか持っています。2ドル99セントと安いので失敗しても怖くないぞ!とばかりに、普段使わない色にもチャレンジ出来るのが嬉しい。

longs-07_20150422221225538.jpg

REVLON(レブロン)はカラーものよりもベースアイテムが多いのでスルーしがちなんですけど、今年はアイシャドウを買ってみました。

longs-08_2015042222122407e.jpg

COLORSTAY 16 HOUR EYE SHADOWは使いやすい色がセットになっているコンパクト。
結局、ここではコスメはこれだけで見て回って終わり。時間がなかったのもあるんですけど、欲しかったアイテムがこれほどまでに見つからないとは…!と愕然。
そろそろ、ロングス以外の薬局も見て回ってみようかな、と思いました。アラモアナにウォルグリーンもオープンしたしね。

longs-09_20150422221223384.jpg

LOREALのヘアケア製品が大好きなので、毎年なにかしら買って帰る事にしています。
でもロングスは結構高かったので、ウォルマートの値段も調べてから買う事にしてここではひとまず値段チェックのみ。
薬局なので基本的になんでも安いのですが、ブランドやアイテムによっては安くない事もやっぱりあるのです。

(2015年2月13日訪問←ハワイ時間)

※【話題】ロングス・ドラッグスがワイキキの一等地に出店を計画!
http://www.hawaii-arukikata.com/news/2014_1010-longs.html

そんなロングスさんですが、いよいよワイキキ進出の噂が出回っています。

Long's Drugs
https://longsrx.com/

Longs Hawaii: "Make Longs a Part of Your Day"
http://longs.staradvertiser.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

洗顔にも、化粧品にも、お風呂にも!万能化粧水セルウォーター

cell-01_20150420231030c8b.jpg

この記事を書くにあたって、カテゴリーをどこにしようか悩みました。だって、この万能化粧水セルウォーターはその商品名の通り、なんにでも使えるので化粧水でもヘアケアでも入浴剤でも洗顔剤でも、どこにでも当てはまってしまうのです。
CYMOS COSME(サイモスコスメ)から登場したセルウォーターは、言ってしまえば「水」なんです。
普段の生活の中からお肌を美しくし、身の回りの心地よさを満たしてくれるお水、それがこのセルウォーターのコンセプト。

cell-02_20150420231029a5d.jpg

スプレータイプのボトル入りなので、まずは使いやすい万能化粧水として顔の他、全身に使ってます。お風呂あがりにシュッとすると気持ちいい~。ただ、スプレーの密度は割とおおざっぱなので顔にかけるとビショビショになるかな。お風呂あがり直後にバスルームでスプレーする分には問題なし。顔用は小分けボトルに詰め替える事にしましょう。
慌ててスキンケアをしなくても、しっとりとした肌へ。
ボディのついでに髪の毛にもシュッとしているので、もう本当にお風呂あがりはこれ1本でもいい勢いです。

洗濯や掃除にも使えるって書いてあるけど、それはどうなんだろうか…。まだ試していないのですが。
とりあえず今回は化粧水としての使い方レポだったので、化粧水カテゴリーに入れてみました。

ライディック株式会社 CYMOS COSME(サイモスコスメ)
http://www.lidic.com/main/brand/cosme.html


↑ゲットウ葉エキスというものが入っているそうです。

サイモスコスメファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Waitrose Sweet&nutty raisin, almond&honey oat clusters

wait-01.jpg

ここ最近、やたらアクセス数の多かったWaitrose Sweet&nutty raisin, almond&honey oat clustersですが、なんでかな?と思ってたらヒルナンデス!で紹介されたみたいです。
テレビの影響力ってスゴイですね~。
これはイオン系列のお店でしか今のところ購入出来ないみたいで、私は前回AEON系列のまいばすけっとというお店で買ったのでした。

で、最近行って来たらテレビ効果なのかPOPがキレイになっていました!
しかもお値段も税込みで499円とちょっとだけ安くなってるー!

wait-02.jpg

たっぷり1kg入りで、バナナ・パパイヤ&ハニー味と、はちみつレーズン&アーモンド味の2種類。どっちも食べましたけど個人的に好きなWaitrose Sweet&nutty raisin, almond&honey oat clusters(はちみつレーズン&アーモンド味)をリピート買いしました。

wait-03.jpg

はい、ドーン!たっぷり1kgでこのサイズです。これで500円でおつりが来るのは嬉しいですよね。
だって毎朝食べるものですし、私の場合はこのグラノーラが美味しすぎておやつ代わりにも食べちゃうから、あっという間になくなってしまうのです。

wait-04.jpg

Waitrose(ウェイトローズ)はイギリスのスーパーチェーンで、恐らくこれはPB商品だと思います。
今のところ、イオン商品調達株式会社が独占的に輸入しているみたいで、実はグラノーラ以外にも缶詰とかお菓子とかも輸入されているんですよ。

wait-05.jpg

中にはこんなカタマリも入ってたりして、ゴロゴロ、ザクザク感がハンパないんです。このままつまめるのも嬉しいです。ヨーグルトや豆乳に浸して食べると美味しいんですよ。

wait-06.jpg

それから、中に入っているレーズンも大きめサイズで噛むとジュワーッと甘みが広がって美味しい。アーモンドもカリコリ食感が楽しめるし、今のところ私が一番好きなグラノーラなんですが、人によっては「甘い」と感じる場合もあるかも知れませんね。

Waitrose(ウェイトローズ)
http://www.waitrose.com/

★Waitrose Sweet&nutty raisin, almond&honey oat clustersの記事はこちら
★Waitrose Golden&exotic banana, papaya&honey oat clustersの記事はこちら

=====
最近シリアルが流行っていますが、オートミール・ミューズリー・グラノーラの違いがいまいちわからなかった私。簡単に言うと、ミューズリーはもともとは療養食として考案されたものなんだそうです。
オートミール、ミューズリー、シリアルはどれもオーツ麦が主原料ですが、製法の違いによって呼び方が変わるんだそう。

オートミール…蒸したオーツ麦を圧縮して押しつぶしたあと、それを乾燥させたもの
ミューズリー…オートミールにナッツやドライフルーツを加えたもの
グラノーラ…オーツ麦+ナッツ類+ドライフルーツなどに油脂と糖分を加えて焼き上げたもの

つまり、ものすごくおおざっぱに言うとミューズリーを加工するとグラノーラに変身します。
=====





にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【自作】干しえのきを作ってみました

books-02.jpg

暇な時にランダムに色んな方のブログを見るのが大好きなんです。それで、ある日フラフラとリンクを辿って行ったら「干しえのき」というものについて書いている記事にいくつか辿り着きました。
調べてみると、実は干しえのきは2012年頃に流行ったもので健康食材としてはちょっとブームが過ぎた存在。ですが、干しえのき自体に旨みが凝縮されているそうで、ダイエット目的とは別に美味しいからという理由で調味料として使う為に干しえのきを作っている人が今でも沢山いるのですね。

という訳で、冷蔵庫にえのきが入っていたので早速私も干しえのき作りにチャレンジ!
干しえのきの効果を知る為にも、干しえのき健康法という本もしっかり読んで効果効能についてもきちんと勉強してみました。

enoki-01.jpg

まずは生のえのきたけ。うちの近所の八百屋さんでは普段1袋78円くらいで販売していますが、賞味期限が近づいたものは3袋100円で投げ売りされます。その時を狙ってまとめ買い!

enoki-02.jpg

これは生の状態。白くてツヤツヤしてますね。ベランダで2時間以上干すだけ、という非常に簡単なお仕事です。でも鳥に食べられたら嫌だな、と思って見張りが出来る日曜日だけは終日ベランダに出しておき、仕事に行く平日は室内の日の当たる場所に置いているだけでしたので、私の場合はちょっと時間がかかりました。
干しえのきは最低でも2時間以上は紫外線に当てないとダメみたいです。

enoki-03.jpg

1日干しただけでもすぐに変色して上部がカラカラになってました。ビックリ。
野菜を干す為の道具を買えば一番いいんだけど、いいのが見つからないのでしばらくは天日干し作戦でいこうと思います。そういえば昔、椎茸を干してた事を思いだしました…。

enoki-04.jpg

干したえのきからはいい出汁が出るんだそう。椎茸なら想像がつくけど、えのきからも出るの?と半信半疑でしたが、今では必ず味噌汁やスープに入れるようになりました。

enoki-05.jpg

この写真は4日目のもの。だいぶカラカラに乾燥して色も茶色くなってきました。
一日中、外で干せたらもっと早く乾燥するんだろうけど、日中は室内干しなので仕方ありません。

enoki-06.jpg

干しえのき、そろそろ完成です。6日目で随分と茶色になりました。ほぼ室内干しでしたが、カラカラです。
これを細かくカットして出汁の代わりに汁物などに入れると良いそう。面倒なので私はこのままカレーに入れたりしていますが、本当はフライパンで乾煎りするといいそうです。
キッチン用のハサミで細かくカットしたあと、ジップロックやタッパーに入れて湿気対策をしながら保管すると便利ですよ!
干しえのきが完成してから、早速お昼ごはん時の味噌汁に5gを入れ続けているのですが、食べた翌日からすぐにお通じがきています。しかもなかなかいい感じのスムーズ感。スルリ、と余分なものが出て行っているような…これは期待できます!

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



365 ORGANIC Virgin Coconut Oil

coconutoil-01.jpg

空前のココナッツオイルが日本にも到来しておりますが、やっぱりまだまだ日本で買おうと思うと高い。
という訳で今年もハワイ旅行で買って帰りました。お気に入りのWhole Foods Market (ホールフーズマーケット)のオリジナルブランド、365シリーズのものです。
365 ORGANIC Virgin Coconut Oil(8ドル99セント)。

coconutoil-02.jpg

うちにある歴代の365シリーズのココナッツオイルの瓶。
左は2013年のハワイ旅行時に自分で買ったもの(7ドル99セント)で、使い終わったあとは中を洗って今はシリアル入れにしています。密封されるから保存がきいて便利。
中は妹のアメリカ土産で、NYから持ち帰って来てくれたもの。ブランドはなんでもいいよ~、とお願いしたのですが偶然365シリーズのものを買って来てくれた。

そして今回買って来たのが右なんですけど、ラベルシールのイラストのココナッツが若干違うのがわかりますでしょうか?今回は「Virgin」タイプを買ってみました。
365 ORGANIC Coconut Oil(7ドル99セント)と比べて1ドルしか違わなかったので。

coconutoil-03.jpg

日本には基準がまだ設けられていませんが、APCC(アジア太平洋ココナッツ協会)という国際機関によると、ココナッツオイルには原料とオイルの抽出法によってグレードが定められているんだそうで…。

エクストラ・バージン・ココナッツオイル…遠心分離法(生ココナッツを遠心分離器でオイルだけ分離)
バージン・ココナッツオイル…発酵分離法(一年以内に収穫されたココナッツを樽にためて水と油に分離)
ココナッツオイル…精製・漂白(大量生産される安価なココナッツオイルなので食用には向かない)

という基準になっているので、これはちょうど真ん中のグレードなんですかね。
でも今まで買ってた365 ORGANIC Coconut Oilも一応USDAマークついてたし、プレス式の精製法だからいいのかな?と思って使ってたんだけどなー。まあいいや。

coconutoil-04.jpg

中身はこんな具合です。今の季節はガリガリに固まっている事もなく、スプーンですくいやすい柔らかさ。
夏になると完全に液体になってしまうので冷蔵庫へ避難させますけど、ココナッツオイルは固形と液体をいききしても2年くらいは品質に問題ないそうなので安心して使えるのは嬉しいですよね。

Whole Foods Market
http://www.wholefoodsmarket.com/

★2015年3月Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2015・散策01の記事はこちら
★2014年11月【自作】ココアパウダー×ココナッツオイルで簡単チョコレートの記事はこちら
★2014年10月365 ORGANIC Coconut Oil、再びの記事はこちら
★2014年9月最近ハマッている、ココナッツオイルの使い方の記事はこちら
★2014年7月ココナッツオイルでトリートメントの記事はこちら
★2014年2月Coconut Oil EFAの記事はこちら
★2013年10月365 ORGANIC Coconut Oilの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



【豊橋糧食工業株式会社】大麦シリアル7.7

mugi-01_20150418221923445.jpg

私はかなりの便秘性なのですが、ここ最近でお通じ効果があったなあ、と考えられる食材といえば麦。
大麦やオーツなど、主にシリアルの中に入っているものだったり、白米に混ぜて炊く押麦だったり。なので、割と麦製品は積極的に摂取する事を心がけております。

豊橋糧食工業株式会社さんの大麦シリアル7.7。これは先日の展示会でサンプルとして頂いた物です。
1箱にたっぷり、2袋入り。

mugi-02_201504182219235d7.jpg

なんといっても原材料がすべて国内産というのが嬉しい。
大麦パフも、ドライフルーツとして中に入っている苺もりんごもブルーベリーも全部国内産なんですって。
残念ながら箱には産地記載がないのですが、チラシには書いてあったかな?

mugi-03_2015041822192272f.jpg

商品名の大麦シリアル7.7ってのは、食物繊維が7.7gなんだからそうです。
(日本食品分析センター調べ)

mugi-04.jpg

中身はこんな感じで、シリアルの要素がある部分はすべて大麦パフのみ。軽そうに見えるけど、噛むと結構ガリガリと硬いのでヨーグルトとか牛乳でひたして柔らかくした方が食べやすいと思います。

mugi-05.jpg

そこにたっぷりと、フラクシード(フラックスシード)をふりかけて…。チアシードも忘れずにね。
大麦は水溶性と不溶性の食物繊維のバランスがよいので、お通じ改善には効果的なんだそうです。お通じ改善というより、整腸作用と言えばいいのかな。腸の中のバランスがよければ、当然お通じもスムーズにあるという訳なんですね。

mugi-06.jpg

また、高β-グルカン大麦には血中のコレステロールを正常にする作用、食後の血糖値の上昇を抑える作用などに期待が持てるんだそうです。

麦のこんがりと香ばしい香りは、なかなか他のシリアルでは味わえないです。
添加物や砂糖を使っていないのもよい。個性的なシリアルですね。

大麦シリアル7.7
http://www.t-ryoshoku.co.jp/oomugi_sereal/index.html



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ANAHOLA GRANOLA Mango Ginger MacaMania Bar

mango-01_2015041722015833e.jpg

ANAHOLA GRANOLAブランドのシリアルから作られている、ハワイアンメイドなシリアルバー。
ANAHOLA GRANOLA Mango Ginger MacaMania Bar(2ドル49セント)。

mango-02_20150417220158082.jpg

マンゴーというトロピカルな要素と、冷え性対策にもなるジンジャーのピリッとした辛さの組み合わせ。
全体的にしっとり、ねっとりとはしていますがチュイニーな感じはなし。

mango-03_20150417220157608.jpg

香りや表面の味はマンゴーの甘みが強いんだけど、噛んでいるとだんだん内側からジワジワ~っと生姜の風味がきいてくるような感じです。後味は完全にジンジャー。

mango-04_20150417220156374.jpg

だけど、決して辛い訳ではなくてジワジワって感じですね。体がポカポカする程の効果(分量?)もない。
あくまでも風味づけレベルだと思います。

mango-05_20150417220156011.jpg

ANAHOLA GRANOLAのシリアルは美味しかったけれど、こちらのシリアルバーはわざわざリピートして買う程ではないかな、と思いました。一度食べれば十分です。
私はシリアルバーやオーガニックバーが好きで色々まとめ買いをして帰るのですが、2ドル以下でも十分おいしくて、しかもオーガニックな物もいっぱいあるからね…。
賞味期限は8月19日と書いてありました。

★ANAHOLA GRANOLA Chocolate Chip MacaMania Barの記事はこちら
★ANAHOLA GRANOLA Trail Mixの記事はこちら

ANAHOLA GRANOLA
http://anaholagranola.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ANAHOLA GRANOLA Chocolate Chip MacaMania Bar

macamania-01.jpg

ABC StoreでANAHOLA GRANOLAブランドのグラノーラは買う事が出来たのですが、こちらのシリアルバーは見つけられませんでした。が、運良くホールフーズマーケットで発見!
1本、2ドル49セントとちょっとお高めでしたが思い切って購入。

macamania-02.jpg

ANAHOLA GRANOLA Chocolate Chip MacaMania Bar(2ドル49セント)。
マカマニア・バーは全部で4種類。確かホールフーズマーケットでは全種類揃ってたんじゃなかったかなあ。

macamania-03.jpg

表面はこんな感じ。
マカマニア・バーは、ANAHOLA GRANOLAの特別なシリアルを使って作られたシリアルバーです。
玄米シリアル、ハチミツ、バター、ブラウンシュガーが主な材料。そして、最後にマカデミアナッツをトッピング。

macamania-04.jpg

こんなに雑穀たっぷりなのに、ビックリする程しっとりとしています。表面はネチネチとしていますが、歯にちょっとくっつかな?って程度でチュイニーな感じではありません。
チョコレートチップの存在は認められませんが、風味としてはなんとなくチョコレートを感じます。

macamania-05.jpg

シリアルで作られているので、ゴロゴロ感がスゴイです。食べ応えは十分。
Made in Hawaiiなのでお土産にも良さそう!

★ANAHOLA GRANOLA Trail Mixの記事はこちら

ANAHOLA GRANOLA
http://anaholagranola.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

セルフューチャー 洗顔バーム

bearm.jpg

最近使ってすごく良かったクレンジングです。APROS(アプロス)さんのセルフューチャー 洗顔バーム。
写真はお試し用サンプルで6回分、ちょうど1週間で使い切ったのでレポしてみます。

オイルタイプとミルクタイプ、どちらのクレンジングともに良いところだけを取り入れたクレンジングバーム。
固形タイプですが、手の平に乗せるとミルクのようにふわっと柔らかく溶けだし、マッサージを続けていくとじんわりとオイルに変化していきます。最初、使った瞬間に「ココナッツオイルみたい!」と思いました。
ココナッツオイルもメイク落としに使えると言われていますが、寒いと固形なんですよね。でもお肌に乗せてマッサージしている間に体温で溶けて最終的には液体になるんです。

メイクもきちんと落ちました。私はメイクが薄い、というのもありますが、それでもアイメイクまでしっかり、スルン。
なにより質感が本当によいです。お肌に負担がかからない。スルスルっと伸びるし、メイクもしっかりと落ちるので気持ちがよいんですよね。最後、水で洗い流す時も油分が顔に残る感覚もなく、洗い上がりはしっとりと仕上がって大満足です。

セルフューチャー 洗顔バーム
http://www.apros.co.jp/products/detail.php?product_id=418

化粧下地・スキンケア通販「アプロス」ファンサイト参加中



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

パセリとブラッドオレンジのスムージー

paseri-01_201504152155018ca.jpg

うちの近所の八百屋さん、入荷したてのパセリは1袋98円くらい。それがだんだんしなびてきて見切り品になると3袋で50円とか、大量入荷があった日は1袋30円で売られています。なので安い日を狙ってゲット!

paseri-02_20150415215501657.jpg

ルッコラ。私、ルッコラは食べられない事はないのだけど苦手なのであんまりスムージーには入れません。
ゴマのような風味があるので、それが好きな人は好きだと思うけど、だったら私はゴマを食べますよ…と思ってしまいます。

paseri-03_201504152155003cd.jpg

パセリ、ルッコラ、にんじん、りんご。

paseri-04_201504152155001c1.jpg

あともうちょっと果汁が欲しいかな…と思って冷蔵庫に残っていたブラッドオレンジでも。まるで血のように真っ赤な果汁が特徴のブラッドオレンジですが、味は普通に甘くておいしいですよ。

paseri-05.jpg

ブラッドオレンジの果汁で真っ赤になるかしらん?と思ったのですが、1個だったからなのか普通にグリーンスムージーの色になりました。

paseri-06.jpg

最後に、たっぷりのチアシードをトッピングしていただきまーす!

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2015・散策03

body-01_20150413222035a74.jpg

Whole Foods Market(ホールフーズマーケット)、カハラモール店の散策日記の続きです。食料品を一通り見終わったら、入り口から入って左手にあるWHOLE BODYのエリアを見て回ります。こちらはコスメ、ボディケア用品、サプリメントなどなど、単なる食料品とは違う商品だけをセレクトしているエリアです。

body-02_201504132220348c0.jpg

日本ではまだあまり販売されていない、Flaxseed(6ドル99セント)を発見。
Flaxseed(フラックスシード)とは亜麻仁の事。種を細かく粉砕したパウダー状態になっています。日本では亜麻仁油はテレビなどで紹介された影響もありチラホラ見かけるのですが、このパウダー状のものはまだあまり広まってません。

body-03_20150413222033ad7.jpg

嬉しい365ブランド、もちろんオーガニック製品です。パッケージの色が違うのは粉砕された粒(粉?)のサイズの違いじゃないかな、と思います。私はこちらの茶色のパッケージを買いました。亜麻仁=種自体は硬くてそのままだと食べられないので、こうやって粉砕されたパウダーかオイルで摂取するのが一般的みたい。
ヨーグルトに混ぜたり、サラダにトッピングしたりします。

body-04_2015041322203228c.jpg

去年はそこまで気にしていなかったけれど、今年は店頭にフラックスシードが沢山並んでいました。アメリカでは今流行っているのかな?もちろんチアシードもあったんですけど、定番品みたいな扱いになっていたような。

body-05_20150413222032903.jpg

こちらはヘンプシードです。麻の実ですね。HEMP HEARTS。サイズによってお値段様々ですが、麻だしな…と思って買うのやめました。食品だから大丈夫とは思うんだけど、税関で引っかかったら面倒くさいし。でもお試しパック(1ドル99セント)くらいなら買えば良かったかなあ。

body-06_20150413222031adc.jpg

日本でも代理店が登場し、昨年頃からジワジワと知名度が高まっているSunfoodのスーパーフードのパウダー色々。当たり前だけど現地価格はやっぱり安かったー!
日本で買うお値段の半額から3分の1程度で買う事ができました。

body-07_20150413221958755.jpg

何かスムージーに入れたりヨーグルトに混ぜたりできる手頃なパウダーが欲しいなあ…と物色した結果、こちらのマカパウダーを買う事にしました。2種類あったけど珍しさに負けて、右のRED MACA POWDER(15ドル99セント)にしてみたよ。

body-08_20150413221957df4.jpg

ひとまわり大きなサイズは24ドル99セントでしたが、それでも安いです。種類にもよるのですが、ここのパウダーって日本で買おうと思うと3000円とか4000円とかするので…。

body-09_20150413221957440.jpg

あ、でもさすがに現地でも高いものは高かった。アサイーパウダーとかマキベリーパウダーは即決出来ないお値段でした、私的に。日本でもし買ってます!って方はアメリカで買うといいかもね。こちらのBEE POLLEN(ビーポーレン)、花粉なんですけどこれも欲しかったけど25ドル99セントしたしなあ。

body-10_2015041322195668c.jpg

サプリメントやパウダーを見た後は、ボディケア用品やコスメ類をチェックします。
どうしても好みのパッケージしか惹かれないので、今までと同じようなシリーズの紹介になってしまいますが。こちらはJuice Organicsというサンフランシスコ生まれのオーガニック・ブランド。その名の通り、100%オーガニックジュースがベースとなっている製品なんです。これはヘアケア製品かな?10ドル99セント。

body-11_201504132219557fd.jpg

以前購入した事があるSHIKAIのプロダクト。ボディローション、10ドル99セントでした。特にセールになってなかったし新しい香りが出ていた訳でもないので今年は買いませんでした。

body-12_2015041322195530d.jpg

パッケージデザインがカワイイ、DESERTESSENCE(デザートエッセンス)も10ドル99セントでした。確かバニラチャイの香りが良かった気がします。
大体これくらいのサイズのボディケア、ヘアケア製品は10ドル前後が相場です。セール対象になっていると10ドル切る感じかな。

body-13_20150413221909fcd.jpg

KISS MY FACEのシリーズです。このブランドは種類が豊富で、顔用のスキンケアアイテムもあったりします。この棚に並んでいるのはボディローションなど。ココナッツの香りのモイスチャークリームがセールで6ドル50セント、安かったです。買おうかしら、と悩みましたがココナッツの香りってベタすぎ?と思ってやめちゃった。

body-14_2015041322190884d.jpg

love & toast(ラブ&トースト)というブランドのハンドクリーム、8ドル99セントでした。これパッケージがとてもキュートなので買いたいな、と思ってハワイでの取り扱い店舗を探していたら、カハラモールに入っている別のセレクトショップが最初ヒットしたんです。なので、あとで行こうと思ってたけどホールフーズで見つかったので結局行かなかった。そして香りを嗅いだらイメージと違っていたので結局買わなかったという(笑)。ちなみに日本で買うと1500円前後で今は円安なので無理してアメリカで買わなくてもいいかも知れませんね。

body-15_201504132219085e7.jpg

出ました、giovanni(ジョヴァンニ)。ビバリーヒルズのトップサロンから誕生したナチュラルヘアケア製品です。日本ではコスメキッチンで取り扱いがある為、個人輸入サイトでも日本向けへの出荷を停止しており、なかなか入手しづらくなってしまいました。日本で買うよりお得です。中には日本未発売ラインも…。私はこの黄緑色のラインが好き。

body-16_201504132219070ba.jpg

シャンプーとコンディショナー、2本で19ドルというセール中でした。安い。しかし、この製品アホみたいに大きいのでかなり重いんですよね~。

body-17_20150413221907160.jpg

そしてオーガニックなヘアケアといえばこちらも定番のjohn masters organics(ジョンマスターオーガニック)。実店舗もかなりあるので日本での知名度も抜群にあるのですが、現地で買えば円安の今でもまだまだお得だと思います。この時はエンドの棚に出ていてプロモーション中だったからなのか、セール価格で14ドル49セントでした。

body-18_20150413221906589.jpg

WHOLE BODYにはLOCALな製品、いわゆるハワイメイドな製品も並んでいますのでナチュラル志向やオーガニックを愛用する人以外へのお土産探しも出来ますよ。
この辺はハワイの素材で作られた石鹸が並んでます。下の段は去年紹介した事あると思いますが、上の段の石鹸は最近日本でも買えるようになったものです。

body-19_20150413221822722.jpg

ハワイ島発のブランド、Filthy Farmgirl。
去年か一昨年に妹へのお土産で買った石鹸ですが、パッケージデザインと香りの種類が豊富なので選ぶのにも迷う、迷う。7ドル99セントと一瞬「高いかな?」と思ってしまうお値段ですが、サイズも大きいですしなにより100%ナチュラルなので安心して使う事が出来る点を考慮してもお安いんじゃないかな、と思いました。

body-20_20150413221821423.jpg

女子へのバラマキ土産にちょうど良いサイズとお値段、それはリップクリーム!
こちらもちゃーんとHAWAII LOCALなのです。Kukui Nut Lip Therapy(3ドル49セント)はククイナッツオイルを使用しているリップクリーム。

body-21_201504132218215e9.jpg

ホールフーズオリジナルのリップクリーム、こんなに種類豊富です。

body-22_201504132218201a6.jpg

リップクリーム、まだまだあります!この棚、全部リップクリームです。お値段はだいたい2ドル台からとなっているので大量買いをしてもそんなにお財布に響かないのが嬉しいですよね。日本人観光客のみなさんも、香りをクンクン確かめながら大量にまとめ買いをされてましたよ~。

body-23_20150413221819ba5.jpg

HAWAIIAN BATH&BODYのリップクリームはセール価格で2ドル61セントでした!
ココナッツやパイナップルなど、南国系の香りが揃っているので使う度にハワイを思い出す事が出来そうです。

body-24_201504132218193a2.jpg

ハワイメイドではないけれど、まだまだ根強い人気を誇るBURT'S BEESだって日本で買うよりは安いです。セール価格で2ドル61セント。日本未発売品だってあります。バーツビーズは割とどこでも買える印象で、お値段にこだわりなければABC Storeにもありますし、ロングスやドンキ、ウォルマートにもありましたよ。

body-25_2015041322172286f.jpg

現地でシャンプーやリンスを調達したい、ちょっとお試しで使ってみたい、という方にはトラベルサイズがオススメです。あちらの薬局やスーパーって、コーナーの一角にこういうトラベルサイズだけを集めた棚があるので、そこから必要なアイテムだけを選べばいいからすごーく便利。
これは私の大好きなSHIKAIのザクロの香りのボディローション。確か2ドル49セントだったかなあ?このサイズならハンドクリームとして持ち歩き出来そうですね。

body-26_201504132217228f4.jpg

ジョバンニだってこのお値段でお試し出来ちゃいます。3ドル49セント。残念ながらオレンジは私が使っているラインではないので買いませんでした。

body-27_2015041322172173e.jpg

でもその代わりにこっちのシャンプー&リンス買っちゃった!だって1ドル99セントだったんですよー、安い!

body-28_201504132217203cd.jpg

日本では圧倒的にロールオンタイプやスプレータイプが多いデオドラント製品ですが、アメリカってあのバームみたいなスティックみたいな…直接ぬりぬりするタイプのものが非常に多いです。この棚もほとんどそう。

body-29_20150413221720f41.jpg

こちらはハワイメイドではない石鹸の棚。パッケージがカラフルでカワイイですね。

body-30_20150413221719609.jpg

真ん中のクリスタルの製品を買った事があったので、今回は何か違うものでも…と思い、確か一番上の棚に並んでいるKISS MY FACEのものを買ったような。
ところで全くの余談ですが、ジャニーズのキスマイをなんとなく応援している関係でついこのブランド名に反応してしまうのです、私(笑)。

という訳で、Whole Foods Market(ホールフーズマーケット)散策はこれにて終了。
戦利品については個別に記事をアップしておりますので、お手数ですがそれぞれのカテゴリー別に検索をかけて読んでみてくださいね。

Whole Foods Market
http://www.wholefoodsmarket.com/

(2015年2月13日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Luna Bar Chocolate Dipped Cupcake

luna-cup01.jpg

先述の通り、今回のハワイ旅行では私が調べた範囲ではカハラモールに入っているWhole Foods Market(ホールフーズマーケット)が1個1ドル59セントと一番安かったので、ほとんどそこで買って来たのですが、唯一こちらのLuna Bar Chocolate Dipped CupcakeだけはFOOD PANTRY(フードパントリー)で買って帰りました。

luna-cup02.jpg

Luna Bar Chocolate Dipped Cupcake(1ドル79セント)。
なぜかというと、これLuna Barの最新作なのです。割と頻繁に公式サイトはチェックしていたのですが、全く気づかなかったです。店頭で偶然、発見!でもホールフーズでは見かけなかった気がする。

luna-cup03.jpg

表面の模様も美しい~。過去、チョコレートフレーバーは何種類か食べましたがどれも美味しかった。なので、これも期待をして買ったのですが、当然のように美味しいです。でも、カップケーキ…とつける意味あんのかな。
普通にチョコレート味なんですけど。ブラウニーでもいいような…。

luna-cup04.jpg

これがオーガニックで出来てるなんて思えないほど、普通に美味しいのです。しかもチョコ味が濃い!
原料のうち、チョコレートの要素を作り出しているCocoa Soy Rice Crisps、Organic Cocoa、Organic Chocolate Chips、Organic Alkalized Cocoaなどなど…そのほとんどがオーガニックとは素晴らしいの一言ですね。

luna-cup05.jpg

これ、食感はしっとりとしていてチュイニーな感じでもなく本当、ブラウニーみたいで食べやすいです。全体的にはしっとりと柔らかいのですが、中に入っているクリスプがサクサクしてたりして、面白い。

luna-cup06.jpg

また、よーく見てみると原料の中にOrganic Milled Flaxseedと書かれていました。チアシードと同じく人気急上昇中のフラクシード(フラックスシード)も使っているとは、さすが!の一言に尽きるオーガニックバーです。ああ、やっぱりLuna Bar大好き!
これで今年のハワイ旅行で買ってきたLuna Barは全て終了。寂しいです。あと数種類を残してほぼ全制覇出来そうなので、次は美味しかったフレーバーをリピート買いしたいと思っています。

Luna Bar
http://www.lunabar.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ




↑こういうのとココナッツオイルで自分でローチョコレートを作る事ができるのです。

Luna Bar Chocolate Dipped Coconut

luna-cdc01.jpg

カハラモールに入っているホールフーズマーケットで買いました、Luna Bar。1ドル59セントでした。
これ、食べた事があったような気がしてましたが、実はまだ食べた事がなかったフレーバーです。

luna-cdc02.jpg

Luna Bar Chocolate Dipped Coconut(1ドル59セント)。
今流行のココナッツオイルのもとでもあるココナッツですが、実は果実まるごと活用できてしまうほど、ほとんど捨てる部分がないすごい果実なんですよ。中身はそのままココナッツジュースやミルクにもなりますし、果実部分を削ってチップスなどにもなりますよね。
日本では最近やっと注目されてきて関連商品も出て来ていますが、海外ではこういうココナッツフレーバーもののお菓子や食品って結構多いです。

luna-cdc03.jpg

予想に反してなんだかトラ模様のような表面。もっとココナッツが散らばっているかと思ったのに。
口の中に入れると、ふわっとあのココナッツ特有の甘い香りと味が広がります。

luna-cdc04.jpg

あとはほとんどチョコレートの味です。ねちっこくはあるけれど、びよーんと伸びる程の伸縮性もなく。
70%がオーガニックな素材で作られていて、9gのプロテインと3gの食物繊維を含みます。私、このプロテインの味はなんか苦手で後味がちょっぴり苦いんですよね。

luna-cdc05.jpg

Soy Rice Crispsをベースに、Organic Toasted OatsのほかAlmond Butter(アーモンドバター)やOrganic Coconut Oil(ココナッツオイル)などが使われています。
リピートするほど美味しい!って訳でもなかったけれど、今ココナッツ流行ってますし食べてみて損はないかも知れない。

ココナッツの果肉の部分を乾燥させて細かく砕いたものは、ドライココナッツ、ココナッツフレーク、ココナッツチップス、ココナッツファイン、ココナッツロングなどなど、様々な名称で販売されています。
製法や大きさなどによって名称が変わるそうですが、基本的に中身は一緒です。
サクサク、シャキシャキとした食感でこういうお菓子のトッピングなどにも使われますが、ヨーグルトに混ぜたりしてもよいみたい。食物繊維が豊富なので、ヨーグルトと一緒に食べると乳酸菌が増えやすいそう。

Luna Bar
http://www.lunabar.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

MUQトライアルセット(10日間分)ハリーアップモイストセラム

mcream-01.jpg

肌から飲むワイン!シャルドネ配合のMUQ(ムキュ)トライアルセット。使い始めてから10日経過しましたので、もうほとんど残っていません。これが最後のレポ記事となります。MUQハリーアップモイストクリーム(クリーム)9g。

mcream-02.jpg

ふんわりと柔らかいクリーム、どちらかというとジェルというかゲルというか…コッテリ感がある訳ではなくて、水分多めでスーッと滑らかに肌の上で伸びるようなタイプのクリームです。しかし、浸透するスピードが速いのかグングンとお肌に吸い込まれていきます。化粧水、美容液、のあとにこのクリームを使っていましたが、時間がない時は化粧水スプレーでシュッと顔を湿らせた後にいきなりこのクリームを塗ったりもしました。オールインワン的な使い方?
でも、きちんと保湿出来たし全く問題はありませんでした。

超敏感肌・超乾燥肌の開発者が自分のために開発した新しいジャンルのスキンケア=ジェネリックコスメというブランドだったからなのか、このシリーズを使っている間のお肌のトラブルは一切なし。変なピリピリ感もなかったし、本当にナチュラル~な感覚で使えるシリーズだと思います。ちなみにこのトライアルセットは約10日間分で1080円(税込み)、メール便で届きますので気になる方はまずこちらでお試しされると良いかと思います。

★MUQトライアルセット(10日間分)ハリーアップモイストローションの記事はこちら
★MUQトライアルセット(10日間分)ハリーアップモイストセラムの記事はこちら

MUQ
http://www.muq.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

簡単濃密保湿ジェネリックコスメMUQファンサイト参加中

SAHALE SNACKS Raspberry Crumble Cashew Mix

ras-01_20150408233414650.jpg

SAHALE SNACKSの記事を一気にアップしてしまおうと思います。
色つきパッケージシリーズの最後、SAHALE SNACKS Raspberry Crumble Cashew Mix(1袋1ドル99セント)。こちらはアーモンドミックスではなくて、カシューナッツミックスでした。

ras-02_20150408233413214.jpg

ナッツはなんでも大好き。アーモンド、ピーナッツ、マカダミアナッツ、クルミ、などなど、それぞれ食感が違いますがカシューナッツもまた独特な食感と味わいを持っていますよね。
このラズベリークランブル(でいいのかな?)は、ドライフルーツ多めで女性向けな感じ…。見た目も美しいです。
味付けもシーソルトが入っているそうなのですが、Berry Macaroon Almond Mixの時ほどのしょっぱさを感じる事はなく、ドライフルーツの甘みが圧倒的に強く感じられます。
味付けだけでいうと、これが一番ナチュラルな感じ!

ras-03_20150408233413a4a.jpg

ドライフルーツ多めなので、これこのままヨーグルトとかシリアルの中にダイブさせてもいいような気がしますね。
ナッツ類はカシューとピーナッツ、ドライフルーツ類はレッドラズベリー、バナナチップス、クランベリーが入っているそうです。

★SAHALE SNACKS Mango Tango Almond Mixの記事はこちら
★SAHALE SNACKS Berry Macaroon Almond Mixの記事はこちら
★2015年2月ABC StoreでSAHALE SNACKS発見!の記事はこちら

SAHALE SNACKS
http://sahalesnacks.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



SAHALE SNACKS Mango Tango Almond Mix

mangotango-01.jpg

ABC Storeで購入した、SAHALE SNACKS(サハレスナックス)。このサイズは1袋1ドル99セント。
今日は黄緑色の袋に入っている、SAHALE SNACKS Mango Tango Almond Mixを食べてみました。

素朴な疑問なのですが、Mango Tango(マンゴ・タンゴ)のタンゴの意味がよくわかりません。マンゴはわかるんだけど、よくこの名前の店舗名やフレーバー(アイスとか)を見かけるのですが…なんとなく語呂合わせのよい造語なのか、それともマンゴ・タンゴという名称の何か(品種とか?)があるのでしょうか?

mangotango-02.jpg

マンゴ・タンゴなんて美味しそうだな~、と思って開封したのに、いい意味でも悪い意味でも裏切られた!
これ全体的にはピリッと辛いスパイシーな味付けなのです。油断して食べると喉にパウダーがはりついてヒーハーしてしまいそうな程。
写真を撮る為にこんなオサレな小皿に出していますが、分量が少ないので普段は袋から直接食べてます。
手にとるとパウダーがしっかりとつく程に濃い味付けです。

mangotango-03.jpg

そのピリ辛い味付けの中にある、マンゴーの甘みが意外と合う、合う。アーモンドのガシガシっとした硬い食感もなかなか良いですね。最初はなんだか裏切られたなーっていう思いがありましたが、最後の方はなんだか病みつきになってしまう、そんなフレーバーでした。
中身はアーモンド、ドライマンゴー、ピーナッツ、バナナチップス、サンフラワーオイル、シーソルト。と、スパイスのみで、例えばバナナチップスにはココナッツオイルやケーンシュガーが使われていたりと、NO TRANS FATを貫いております。

しかしナチュラル系なおやつとして紹介されていたSAHALE SNACKS、こんなに濃い味付けとは…。
だからこそ支持されているのかな?

★SAHALE SNACKS Berry Macaroon Almond Mixの記事はこちら
★2015年2月ABC StoreでSAHALE SNACKS発見!の記事はこちら

SAHALE SNACKS
http://sahalesnacks.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



MOTHER マザー ハーバルO2バブルクレンザー

mother-01_201504072149302a4.jpg

以前、美容液を使った事のある韓国漢方化粧品会社・SORISO社と共同開発した日本発の新化粧品ブランド 、Mother(マザー)。今回はこちらのハーバルO2バブルクレンザーを使ってみる事に。

mother-02_20150407214929718.jpg

パッケージデザインがとてもシンプルで好き。ナチュラルな感じがします。
Mother(マザー)は韓国国内でアトピー改善に関する特許を取得するなど、学術的にもかなり研究に力を入れた韓国の漢方化粧品会社と共同開発した化粧品。
韓国漢方成分をたっぷり使っているので、気になる乾燥肌や敏感肌、ニキビや肌荒れを防ぎ、保湿にこだわった化粧品となってます。

mother-04.jpg

内蓋もしっかりついてた!品質管理はバッチリです。

mother-05.jpg

黄色と緑色のツブツブが混ざっているクレンジングジェル。このままだと、まあ普通なのですが…。

mother-06.jpg

じゃーん!見て見て、メイクとなじませようとクルクルした途端にこの泡!実際にはもうちょっとモコモコ泡ができあがりましたが、写真を撮る為の準備をしているうちにシュワシュワと消えかけてしまったのですが…。
ちゃんとベージュ色の泡が出来ていて、つまりファンデーションをきちんと巻き込んでいるって事=メイクが落ちているって事なんですよね。ただ、泡が消えるまでに手早くメイクを馴染ませる必要があるかな、と思います。
モタモタしてたら泡が消えかけてしまって、アイメイクがちょっと落ちなかった!

この泡の秘密は、空気と接触したときに発砲するという特徴があるんだそう。
刺激が少なく、ダメージを与える事なく優しく老廃物を除去してくれるんです。このクレンジングの主成分であるウチワサボテンには、肌にハリやツヤを与える効果があるそう。また、モクレンはニキビや肌荒れを防ぎます。

泡なので、普通の洗顔時みたいな感覚でササッと水で洗い流せるのも手軽で嬉しい。スッキリ、サッパリしているのもすごくいいですね。私の好みの仕上がりでございます。これはお試し40mlサイズだけど、現品欲しくなってきました。

★MOTHER マザー エッセンスの記事はこちら

MOTHER
http://www.mothercosme.com/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Mother Cosmeファンサイト参加中

チアシード in 美的習慣 十六茶

16-01.jpg

ドンキで買った美的習慣 十六茶はなんと50円でした。カフェインゼロだって。
ペットボトルのゴミが出るし不経済なので、最近このサイズのドリンク類はほとんど買わない事にしているのですが…。

16-02.jpg

会社でもチアシード入りのドリンクを飲みたくてわざわざ買ったのでした~。
ペットボトルの口からザラザラ~っと入れて、シャカシャカ振るとOKです。スムージーとかダイエットシェイクを作る時と同じ要領ですね。マグカップに入れてスプーンでかきまぜるよりも早く、ぬめぬめが出てくるような気がします。





にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

L.A.COLORSのアイシャドーパレット

la.jpg

ハワイでよく見かける、L.A.COLORSというチープコスメブランドのアイシャドウパレット。
日本でも買えます。ドンキによく置いてあるのですが、最近見かけたのはこちら!こんなに色数が豊富なのに、なんと900円と大変お買い得でした。
ハワイでもそうだったんだけど、質はともかく色数豊富でお安いのがポイントなのです。
とりあえず何色でも揃えたい、メイクの勉強をしたい、という方にオススメ。

★L.A.COLORSの5 Color Metallic Eyeshadow EP46 Stomyの記事はこちら

L.A.COLORS
http://www.lacolors.com/





にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

今、流行っている?フクロウリュック

hukurou.jpg

原宿の竹下通りで見かけたリュックサックです。パンダさんと、フクロウさん。いや、ペンギン…?
これはお値段も安くデザインもイラスト系ですが、もっとリアルな形のフクロウをしているリュックをさげている方を最近よく見かけます。くちばしのところとかがかなりリアルなの。
カワイイなあ、と思うのだけど私はリュックは使わないタイプだからなあ…。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



MUQトライアルセット(10日間分)ハリーアップモイストセラム

muqse-01.jpg

肌から飲むワイン!シャルドネ配合のMUQ(ムキュ)トライアルセット、使いはじめてからそろそろ1週間かな?
今日はこちらのハリーアップモイストセラム(美容液)についてのレポです。
ローションよりもちょっと小さめサイズのボトル入り。洗顔、ローションのあとに乳液を普段あまり使わない私はすぐにこの美容液をつけてしまいます。
MUQハリーアップモイストセラム(美容液)20ml。

muqse-02.jpg

シャルドネ発酵エキス・セイヨウナシ発酵エキスをたっぷりと配合している、いわゆる発酵コスメです。
とろ~んとした、白い美容液。お肌のキメを整えて、今足りていない水分と油分を補ってくれるのです。使い続けていくうちに明るいトーンのお肌へと導いてくれるそう。浸透が早くベタつかないので、オールインワンとしても使えるんですって!

★MUQトライアルセット(10日間分)ハリーアップモイストローションの記事はこちら

MUQ
http://www.muq.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

簡単濃密保湿ジェネリックコスメMUQファンサイト参加中

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました