HONEY GIRL ORGANICS (ハニーガールオーガニクス) リップバーム

honney.jpg

ハワイの風を思い出しながら使っています。HONEY GIRL ORGANICS (ハニーガールオーガニクス)のリップバーム。
これは前回記事を書いた時に撮影した、まだ未使用のキレイな状態だった時の写真です。半年近く経過し、だいぶ使い込んでいて表面が汚いので(笑)キレイな時の写真でレポ記事をお送りします。

最近はちょっと気温が高くなり、指ですくいとって塗るのが億劫になってしまったので使用頻度が下がりましたが、冬場は唇のマッサージも兼ねてこのリップバームでよくケアをしていました。指先でクルクルと円を描くようにマッサージをすると、血行もよくなるし乾燥でめくれてしまった唇の皮?みたいなものも小さいものは取れましたし。
オーガニックエクストラバージンオリーブオイル、オレンジオイルなどに加えて蜂蜜やプロポリスなどの保湿成分がたっぷりと入っている上に、素材のほとんどがオーガニックで体に安心というのも嬉しいですよね。
オーガニック故に、平子理沙さんや道端ジェシカさんなどモデルやタレントも愛用しているプロダクトなんです。

HONEY GIRL ORGANICS (ハニーガールオーガニクス)はハワイ発の人気コスメブランドなので、当然今年のハワイ旅行(2月)でもよく見かけました。私が使っていたこちらの製品は、日本向けに改良されたものでしたが残念ながら現在は取り扱いがなくなってしまったそうです。という事は、次に買い足すならハワイで買うしかないのか…(笑)。
と思って検索かけたら、日本語サイトがありました。
あと、海外個人輸入通販サイトのiHerb.comだと今日は日本円で760円みたいです。

★HONEY GIRL ORGANICS (ハニーガールオーガニクス) リップバームの記事はこちら
★HONEY GIRL ORGANICS (ハニーガールオーガニクス) フェイシャルトナーの記事はこちら
★HONEY GIRL ORGANICS (ハニーガールオーガニクス) フェイス&アイクリームの記事はこちら

HONEY GIRL ORGANICS
https://www.honeygirlorganics.com/

ハニーガールオーガニクス公式日本語サイト
http://www.honeygirlorganics.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ




【自作】干しえのきを食べ続けて、1ヶ月半が経過

enoki-01_20150531215621e6c.jpg

八百屋さんで安売りされていたえのきをまとめ買いしました。足が早いので買ったその日のうちに全部バラして、一気に干しえのきを作ります。最近は気温も高く、カラッとしているので3日くらい干しておけば完成です。
産地や品種の違いにもよるのですが、仕上がりがカリカリになるものもあれば、半乾きくらいで少し柔らかさが残る物もあって面白いです。どれも、乾物のようなすごくいい香りがしてきます。

enoki-02_20150531215621cce.jpg

これで3日目くらい。一時期は食べ続けて1キロ減ったりもしましたが、生理期間中になると体重がまた戻ったり(むくみ?)もするので、今は開始日からマイナス500g程度で停滞中です…。まあ、他に特別運動してたりってのもないので。もうちょっと真面目に運動でもしようかなあ。食べてるだけで痩せるなんて、そんな都合のいい事はないか。干しえのきは脂肪燃焼効果があるそうなので、これを食べつつ運動すればもっと効果があるのかも知れないですね。

完成した干しえのきは、半分にわけてこの束のまま保存しておくのと、先にハサミで細かくカットしておくのと2種類わけておくとすごく便利ですよ。

★紫色に染まった干しえのきの記事はこちら
★干しえのきの活用方法の記事はこちら
★【自作】干しえのきを作ってみましたの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

穀物酢

su-01_2015053100000158a.jpg

散歩中に通りかかったスーパーとかコンビニにふらっと立ち寄るのが好きなのです。普段行かない店だと、知らない商品とか探してる新商品が見つかったりするので。こちらはBig-Aという豊島区とか北区とかを中心に展開している激安スーパーみたいなチェーン店なんですが、そこのオリジナル商品の穀物酢が安かったので、散歩中にも関わらず衝動買いしました(笑)。82円だった。

酢を毎日スプーンで1杯~2杯ほど摂取を続けると、内臓脂肪が減るらしい…!今年の健康診断でちょっと脂質代謝が悪いという判定が出てしまったので、これは是非摂取しなくては。
私は体型は痩せ気味~普通判定が出たのに、内臓脂肪とコレステロール値が高いという隠れ肥満なのです。普通に太っていると言われるよりも、内臓脂肪って結構衝撃がデカイです。ううう。

su-02_20150531000000644.jpg

最近ハマッているサラダのドレッシングを、ヘンプシードオイル、醤油か塩を少々、そしてこの穀物酢を混ぜた物にしてみようかな、と。ドレッシングってほどでもないのですが。
今はその日の気分で、ココナッツオイル、フラックスシード、ごま、などを混ぜてます。

タマネギ買って来たらこれで酢タマネギを作ろう。健康にいいと流行っているらしいので…。
最近やってないけど、そろそろ梅とからっきょうを仕込む季節ですね。今年は酢タマネギに挑戦します。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



テーマ : ガン治療
ジャンル : ヘルス・ダイエット

RAURA(ラウラ)リーチ ザ エッセンス

biyoueki_20150529221725642.jpg

サンプルはもうとっくに使い終わってしまったのですが…。
毎日のお手入れにこれをプラスするだけ、という手軽さで普段のスキンケアの質がグッと高まる、そんな美容液だったなーと思います。RAURA(ラウラ)リーチ ザ エッセンス(現品は30mL 15,800円)。

ジェルタイプの美容液なので、お肌にのせると、とろーんと溶けてすぐに浸透していくので、朝の慌ただしい時間帯でもすぐに次のステップに進めたのは嬉しかったなあ。変に化粧下地がよれるとか、そういうトラブルはありませんでした。
プラセンタやヒアルロン酸など、大人の女性に嬉しい美容成分がたっぷりと入っていたのでお肌のキメも整ったし保湿もしっかり出来てた気がしますね。ヒアルロン酸を低分子化することで、角質層のすみずみまで浸透させる事が出来、結果的に肌表面と、肌内部のダブル保湿を実現。潤いとハリを両方手にする事ができちゃう、そんな欲張り美容液でした。

★RAURA(ラウラ)リーチ ザ エッセンス使い始めの頃の記事はこちら
★【ハワイ持参コスメ】RAURA(ラウラ)ECL(エクラ)クレンジング セラムの記事はこちら
★RAURA(ラウラ)ECL(エクラ)クレンジング セラムの記事はこちら
★RAURA(ラウラ)ECL(エクラ)フェイシャルソープの記事はこちら
★RAURA(ラウラ)ECL(エクラ)クレンジング セラム(サンプルパウチ)の記事はこちら

ラウラ(RAURA)
http://ra-u-ra.com/





にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ヘンプシードオイル

hempoil.jpg

ヘンプシードオイルというものをちょっと分けて貰ったので、冷蔵庫に保管しつつスムージーやサラダにちょい足しをしているところです。少量なので、どこまで効果を感じられるかはわかりませんが味はクセもなくって私は食べやすいオイルだな、と思いました。こういう「生」な使い方も平気。

スーパーフードとして注目を浴びて来ているヘンプシードナッツとヘンプシードオイル。どちらも麻の実(種?)から採れるものですが、フラックスシード同様に日本ではまだまだ普及しておらず有力メーカーも数社程度です。
よっぽど健康に興味ある人とか、スーパーフード愛好家くらいしか使ってないんじゃないかしら…。
お値段がなかなか高価な事もあるのですが、保管もすごく面倒なんですよねえ。

ヘンプシードは不飽和脂肪酸であるオメガ3とオメガ6の割合が最も理想的な3:1の割合で含まれている事が特徴です。アレルギー症状をおさえたり、ガン予防をしてくれたり、といい事いっぱい。
また、ヘンプシードナッツはヴィーガンの人の為の貴重な植物性タンパク源にもなっているんだそう。
もうちょっと飲み続けて何か変わったな、と思ったらまたレポします!

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



VINTORTE ミネラルUVクリーム(SPF50+ PA++++)

uv-01_2015052821103875e.jpg

ミネラルファンデーションでおなじみのVINTORTE(ヴァントルテ)さんから待望の日焼け止めが登場です!
という訳で、早速使ってみました。VINTORTE ミネラルUVクリーム(SPF50+ PA++++)、50g入りで2,500円(税別)。お肌の事を考えたミネラルファンデーションやベースアイテムをリリースしているVINTORTE(ヴァントルテ)さんなのに、そういえばなぜか日焼け止めがなかったんだよね。そんなファンの声に応える形で登場した新アイテムです。

uv-02_20150528211037939.jpg

なんと言っても、SPF50+ PA++++ という国内最高値のUVカット効果なのに、このお値段というのが嬉しい。もともとVINTORTE(ヴァントルテ)さんのポリシーとして「MADE IN JAPAN=日本製」と、「いいものをお求めやすい価格で」というのがあるので、パッケージとかが簡素化されてシンプルな分、買いやすいんです。続けて使いたい私達としては、やっぱり買いやすいお値段って素直に有り難い。

uv-03_201505282110370d4.jpg

汗に強いウォータープルーフタイプなので、これからの季節でもガンガン使えそうです。朝、通勤途中に散歩をしている私としては会社に到着する前から強い日差しを浴びる機会も多いので、普段から割と効果の高い日焼け止めを使ってます。
毎日使うものなので、効果は高くても出来るだけお肌に優しいものが嬉しい…という訳で調べてみましたが、VINTORTE ミネラルUVクリーム(SPF50+ PA++++)は、

紫外線吸収剤フリー / パラベンフリー / タルクフリー / ナノ粒子フリー / アルコールフリー / 無香料 / 無着色

とノンケミカルでお肌に優しい処方になってました。

uv-04_20150528211036c89.jpg

クリームの伸びもよくって、これくらいの少量でもしっかりとお顔全体に足りたくらいです。そして白浮きもしません。クリームタイプなので最初はちょっとヌルッとした感触があったけれど、少し時間を置いて完全に馴染んでしまえば気にならず、その次のファンデとかお粉などの邪魔もしませんでしたよー。優秀、優秀。

つい最近使い始めたドクターズコスメ セルピュアUVXも同じく(SPF50、PA++++)と効果の高い日焼け止めなのですが、あちらは液体でボトルを使用前にシャカシャカ振る系なのです。あちらもノンケミカルですし、伸びもよく肌馴染みもまあまあいいので、今の時点ではどちらもいい勝負。質感が違うだけ、って感じかなあ。なので、その日の気分とか天候(湿度とか)によって使い分けていきたいと思います。

uv-05_20150528211035d9d.jpg

VINTORTE(ヴァントルテ)さんと言えば、少し前にレポ記事を書いたこちらの美容液、Le:COOC(ル・クーク) PGCモイストスキンケアセラムも相変わらず愛用中です。他メーカーの美容液とも平行して使っているのでなかなか減らないってのもあるんですが、もともとのお値段が買いやすい設定なので気にしないでこちらもガンガン使えるのが嬉しい。
(※通常価格は4,900円ですが、初回購入価格や定期購入価格はグッとお安くなるのです。)
パッケージデザインもシンプルと言いつつ、むしろそれがお洒落な感じじゃないですか?

この日焼け止めについては、半分くらい使い続けたところでまた経過状況をレポしていこうと思っております。

★Le:COOC(ル・クーク) PGCモイストスキンケアセラムの記事はこちら
★VINTORTE(ヴァントルテ) ミネラルUVファンデーションの記事はこちら

VINTORTE(ヴァントルテ)
http://www.vintorte.com/

VINTORTE(ヴァントルテ)ファンサイト参加中



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

グレースアイコもずく生せっけん サンプルサイズ

mozuku-01_201505272253480a5.jpg

すでにレポ記事をアップ済みの、グレースアイコもずくクレンジングに一緒についてきたグレースアイコもずく生せっけんを使ってみました。クレンジングの後に続けてこの生せっけんを使うと、なかなか良い感じ。

mozuku-02_201505272253477b9.jpg

フコイダンの美容効果で、シミの抑制や弾力維持、キメの整えやシワの抑制など、洗顔用の生せっけんなのにここまで効果に期待が持ててしまうという優れものなのです。最近は洗顔アイテムも機能性が高いよね。

mozuku-03_20150527225347122.jpg

トンガ王国産天然もずく100%で作られています。このもずくは希少種らしく、ミネラルが豊富な南太平洋の海で育つんだそうです。ていうか、むしろ食べてみたい…。強い紫外線と激しい潮流にもまれて生き抜く為に、フコイダンを大量に自ら作り出しているんだそう。そんなトンガ王国産の天然もずくだからこそ、こんなに効果に期待が持てるんでしょうね。

mozuku-04.jpg

見よ!この粘り!ここでフコイダンのおさらいですが、ワカメやコンブ、メカブなどの海藻類のぬめり成分に多く含まれている天然治癒力を正常化させる天然成分粘質多糖類の一種が、このフコイダンです。メカブとか食べてるとぬめぬめ、ねばねばしませんか?最近テレビで有名になったがごめコンブとかもそうですよね。
この、ぬめり成分は海藻の傷を修復したり引き潮の時に体が乾燥してしまうのを防ぐ働きがあるんだそうです。そして、このフコイダンは特にもずくに多く含まれています。

mozuku-05.jpg

だから、こんなに粘り気のある生せっけんなんですねー。ネットを使って泡立てたのでデジカメの用意が出来ず残念ながら写真がないのですが、すっごいモコモコでクリーミーな濃密泡ができあがりました。もともと、泡立てる前の状態で粘り気があるタイプの洗顔剤は濃密泡が作りやすい傾向にあるのですが、このもずく生せっけんは特にもっちもち!粘りがあるので顔にもしっかり密着して汚れをスルンと落としてくれます。洗い流した後はクレンジング同様に、ツルーンって感じでスッキリ、サッパリして気持ちがよいです。
メラニン色素の働きを阻害する=美白効果にも期待が持てるそうなので、いっそ体にも使いたいくらいです。

★グレースアイコもずくクレンジング サンプルサイズの記事はこちら

美と健康を提案 ジャパンコスメファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



L'Oreal Paris (ロレアル パリ) エクストラオーディナリー オイル ミニボトルを使って3ヶ月

oile.jpg

前回の記事の日付を見ると、もうそろそろ3ヶ月も経過するんですね…!ちっとも減らないから気づかなかったー!
ミニボトルと言えども、手の平に数滴だけで髪の毛全体にしっとりと行き渡る程の伸びの良さなので(さすがオイル!)、本当ケチってる訳でもないんだけど全く減らないんですよ、コレが!

もともとロレアル系の商品って自分の髪質には合っているみたいで、国内で買うのはもちろんの事、ハワイのスーパーで買い込んでくるシャンプーやオイルも今までハズレがないのです!
3種類あるうちのこちらのリッチフィニッシュは、太く硬い私の髪質にピッタリ★しっとり、しなやかに仕上げてくれます。
シャンプー後、湿った髪の毛全体になじませてドライヤーで乾かすだけ。サラッサラなオイルなので嫌なベタツキも一切なしでストレスフリーなのも有り難い。良質なオイルはいいですね。

L'Oreal Paris (ロレアル パリ)
http://www.lorealparisjapan.jp/

★L'Oreal Paris (ロレアル パリ) エクストラオーディナリー オイル ミニボトルの記事はこちら



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

カメムシの香りがするパクチーのスムージー

putitomato-01.jpg

最近はもうほとんど野菜オンリーのスムージー…というか、もはや野菜ジュースになっているのかも。わざと水を多めに入れてサラサラにしてスルスル飲めるようにしています。暑くなってきたし、モッサリしているスムージーを朝からグビッと飲むのがちょっとキツくなってきました。こちらはプチトマト。

putitomato-02.jpg

貰いものの、パクチー。私はパクチー好きでも嫌いでもなく、タイ料理とかに入っていればそのまま食べちゃう派かな。でもスムージーにはたっぷり入れない方がいいとわかりました(笑)。味はそんなに変にはならないけど、とにかく匂いがスゴイ!ぶっちゃけ、カメムシっぽい匂いがします。

putitomato-03.jpg

これも貰いものの貴重な生のマカ。大根とか蕪と同じ感覚でたっぷり入れると大変な事になってしまいますので、薄くスライスをして冷凍しておき、毎朝ひとかけら程度を入れてちょうどいいペース。
これがなくなったらまたマカパウダーに戻します。

putitomato-04.jpg

他には水菜とか小松菜とかの葉っぱ類などを。最近、グーンと野菜が安くなってくれて嬉しいな。えのきも安かったので大量に買い込んで毎日干しえのきを作っているところです。食事も野菜サラダだし、朝は野菜スムージーだし、そんなつもりないけどベジタリアンな生活になってきています。
でもチョコレートは食べるよ!

putitomato-05.jpg

このプチトマトは意外と甘みが強くてフルーツ代わりにもなりました。

putitomato-06.jpg

いつもの2倍ほどお水を入れているので、回転もよいです。

putitomato-07.jpg

今日のスムージーはこんな感じ。水分たっぷり。

putitomato-08.jpg

いつもより水っぽいのでサラサラ~っと飲めます。そして水の量を増やした分、カサ増しされているので毎朝1杯のところを午前中にかけてゆっくりと2~3杯というペースで飲んでいます。専用のホルダーとか持ってないんで空いたペットボトルに詰めてるんだけど、そろそろ何かホルダーでも買おうかな。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



【自作】チョップドラサダを作ってみた

salada-01.jpg

もうすぐ池袋にSaladish(サラディッシュ)というチョップドサラダ専門店がオープンするのですが、そのオープンを待てず自分でチョップドサラダを作って毎日野菜をモリモリと食べているところです。
これは会社のランチ(笑)。野菜だけカットしてタッパーに入れて持って行き、会社の炊事場にある食器を借りてサラダにして食べてました。隣にあるのは干しえのきのお吸い物。

salada-02.jpg

水菜、レタス、バジル、小松菜、ほうれん草。
その上に豆腐と納豆、かつおぶしに刻んだわかめ、見えてないけどフラックスシードも入れています。ドレッシングをかけてもいいんだけど、納豆についてたタレだけで十分味がついたので無し。

salada-03.jpg

全部混ぜるとこんな感じ。納豆がネバネバして少々食べにくいのですが、便秘解消の為に入れているので仕方ありません。おかげさまで海藻も入れたからなのか、お通じはバッチリです!
チョップドサラダの特徴は、入れる素材をどれも一口くらいの同じ大きさに統一させる事なんですって。そうするとドレッシングや素材同士がなじみやすくなり、また食べやすくもなるそうです。

★便秘には食物繊維の記事はこちら
★365 ORGANIC COARSELY GROUND Flaxseedの記事はこちら
★365 ORGANIC Virgin Coconut Oilの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【ブルボン】おいしいココナッツミルク

cocomilk-01.jpg

ドンキホーテで見つけて買ってみました。ブルボンのおいしいココナッツミルク(108円)。
ココナッツウォーターは最近よく見かけますが、そういえばそのままゴクゴク飲めるココナッツミルクってあんまりないですね。缶詰のココナッツミルク本体とかパウダーはあるけれども。

cocomilk-02.jpg

甘くて美味しい飲み物です。糖分がちょっと気になりますが…。
朝作ったスムージーに少し混ぜてみたら、味がまろやかになって飲みやすくなりました。最近は第3のミルクだー、っという事でアーモンドミルクにはじまり、ライスミルク、カシューミルク、そしてヘンプシードミルクなど次々と植物性のミルクが登場していますね。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

水菜のスムージー

mizuna-01_20150524002611dce.jpg

最近うちの近所の八百屋で水菜が大量にセールになっていたのでまとめ買い。2束で50円だって!これはちょっと前の写真ですが水菜を消費する為にスムージーにもどっさりと入れてみました。あとはそのままサラダにしてシャキシャキ食感を楽しんでいるところです。
昔、水菜ってそんなに食べなかった(わざわざ自分で買ったりはしなかった)のですが、たまたま入った居酒屋さんで食べた水菜のサラダがめちゃんこ美味しくて、その後は自作で水菜サラダをよく作ってたりします。

mizuna-02_201505240026104c7.jpg

シャキシャキ食感がいいんですよね、水菜。スムージーにする時はカッターにからまったりしないように細かく刻んだ方がいいと思います。面倒くさがって長いまんま入れると大変な事になります(笑)。

mizuna-03_20150524002609f81.jpg

完成。変なクセもなく、苦みとかもほとんどないのでグビグビっといけました。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

鎌倉野菜

marce-01.jpg

ちょっと前の話ですが、お友達に誘われて交通会館マルシェというものに初めて行ってきました!
土日に有楽町駅で開催されているマルシェなんだそうですが、駅前でやってたなんて知らなかったー。普段有楽町駅は割と使っているのですが駅前ブラブラはあまりしないし、日曜日は行かないからな。
いろんなベンダーさんがいらっしゃいましたが、こちらは鎌倉野菜を販売しているブース。

marce-02.jpg

温野菜パック500円って安い!これ一袋あるだけで、いろんな料理が出来そうですが蒸すだけでも十分美味しく頂けそうです。

marce-03.jpg

この茎が長い鎌倉ほうれん草は150円でした。少し放置してたら、どんどん茎が長くなってしまって規格外サイズになったから安いんだとか。こういう品種という訳ではなさそうです。でも、この茎の部分がしっかりしていて、食べるとクキクキしてて昔食べた野菜の味って感じ。
最近の野菜や果物は品種改良されていて、昔より無駄に甘かったり種がなかったり、食べやすく柔らかくなってたりってのが多いんですけど、これは力強い昔ながらのほうれん草って感じでした。

marce-04.jpg

これなんだったか忘れちゃったけど、多分別のブースで買ったアブラナ科の野菜です。茎の部分の食感が菜の花とかアスパラ、ブロッコリーに似ていました。すり潰すと栄養素をしっかりと摂取できるのでスムージーの材料にしたり、油で炒めて頂きました。どちらの野菜もすごく美味しかった!

マルシェは最近、都内のあちこちで開催されていますが私は土曜日は普通に出社しているので日曜日でタイミングが合う日じゃないとなかなか行けないんですよね。最近は有機栽培の野菜でも思ってたよりは安く買えたりって事が増えて来ているので、どうせならマルシェで新鮮な野菜を買いたいです。

交通会館マルシェ
http://www.kotsukaikan-marche.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



ホウレンソウのスムージー

hourensou-01.jpg

先週くらいまで八百屋さんで見かける葉物がすっごい高かったんですけど、今週に入ったらグッと安くなりました。なんだろう、天気の関係なのかな?有機栽培の普段はお高いほうれん草なんかも買いやすくて嬉しい!
写真にはないけど水菜なんてすっごい新鮮なのに1束30円だったよ!

hourensou-02.jpg

小松菜もカルシウムがとれるから好きなんですが、まろやかさで言えばやっぱりほうれん草に軍配があがるような気がしますね。でも生で沢山食べすぎちゃうとアクが強いから注意が必要なんだとか。

hourensou-03.jpg

いい色です。
最近、わざとフルーツを少なめにして苦いというか甘みのほとんどない完全なるグリーンスムージーづくりになんかハマッてしまっています。今日も柑橘、1個しか入れなくてそれもグレープフルーツみたいな酸っぱさ全開の柑橘だったから正直全く甘みがないし慣れてないと苦くて飲めたもんじゃないと思う味なんですが、グビグビいけちゃうんです。体が野菜を欲しているのでしょうか。

hourensou-04.jpg

味は苦めでも、滑らかで喉越しはすごくいい、そんなグリーンスムージーでした。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

KISS MY FACE natural Active Life deodorant

kiss-01.jpg

ハワイのWhole Foods Marketの中にある、Whole Bodyで購入したものです。
KISS MY FACE natural Active Life deodorant(4ドル99セント)。スティックタイプのデオドラントですね。この手のものは、いつも液体のロールオンタイプを使っているのでこういうバータイプのものをきちんと使うのは初めてかも知れません。でもアメリカってこっちが主流なのか、ドラッグストアに行くとすっごい量のデオドラント製品がドバーッと棚に並んでいてビックリします。
CUCUMBER GREEN TEAという、きゅうり×緑茶の爽やかな香り。

kiss-02.jpg

最近、気温が高いからなのかもともとこうなのかわかりませんが、少し柔らかい質感。スプーンでスッとすくえる程度のココナッツオイルの硬さ、みたいな。なので、伸びはよかったけど塗ったあと少し手で薄く伸ばした方が良かったかな。そのまま洋服を着るとベタッとくっついてしまいそうで。
きゅうりの青臭い感じの香りがフワッとしましたが、ほぼ無香料みたいなものなので使いやすいです。一日経過したけれど、汗もかいたけど変な感じの匂いはしません。なんていうんですか、下手に香りつきのものを使うとかえって汗と混ざって嫌な匂いになっちゃう事ってあるじゃないですか。ああいう感じはないかな。うん、これ使いやすい。
今年の夏は出番が多そう。

★Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2015・散策03の記事はこちら



KISS MY FACE
http://www.kissmyface.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

グレースアイコもずくクレンジング サンプルサイズ

mozuku-01.jpg

使ってみたかった、グレースアイコもずくクレンジングのサンプルサイズを入手しました。2015年4月1日新発売されたばかりのこちらのグレースアイコ もずくクレンジング、商品名の通り海藻のもずくから出来ているのです。成分としては、もずくに含まれるフコイダンを使用しているんだそう。フコイダンはダイエット向けの成分としてすでに有名ですよね。

mozuku-02.jpg

もずくのヌルヌル感を彷彿とさせる、とろみのあるテクスチャーなので摩擦もおきず、メイクともきちんとしっかりなじんでくれてとても使い心地がよいクレンジングジェルでした。メイクを巻き取っていくような、そんな感じ。
とろみのおかげで、クレンジングしつつもしっとり保湿もキープ出来ちゃうのです。

mozuku-03.jpg

もずくに含まれる、フコイダン3つのチカラは…

・しっとりふっくら(高保湿力)
・シミの抑制(メラニン色素の生成阻害)
・シワ形成の抑制(コラーゲン・ヒアルロン酸分解酵素の抑制作用)

これ、洗い上がりが意外にもキュッと、ツルツル感があって「メイク落ちたー!」っていう実感がすごいんです。でも、つっぱらないし、もちろんしっとり感もちゃんとキープ出来てるんですよ、不思議!
これからの季節、UV効果の高い日焼け止めも使う機会がグンと増えるので、毛穴の奥まできちんと洗ってくれるクレンジングの存在は心強いですね。

美と健康を提案 ジャパンコスメファンサイト参加中



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

パイナップルのスムージー

pine-01_201505062151165e8.jpg

ファーマーズマーケットで買ってきたJASマークつきの小松菜です。
滅多に行けないからまとめ買いしたいんだけど、鮮度が落ちてしまうのでなかなか難しい。まるっと一袋、贅沢に使いました。使い切れない時はその日のランチにサラダで食べてしまいます。

pine-02_20150506215116d9e.jpg

三つ葉を入れました。

pine-03_20150506215115162.jpg

がんリスクを減らす野菜として知られている人参も入れて。
Vitamix、もう随分使っていますが初期の頃に比べて野菜を入れる割合がどーんと増えました。最初の頃は甘くないと飲めなくてフルーツ多めでしたけど、それだと糖分をちょっと摂りすぎてしまうので、慣れてからはフルーツの割合を減らしています。慣れるとこっちの方が飲みやすいです。

pine-04.jpg

今日のフルーツはパイナップル!熟していて柔らかく、果汁もたっぷり。甘みもありました。
なければ缶詰でも代用できるけど、缶詰はシロップが多いから注意が必要です。

pine-05.jpg

サッパリとした味わいのグリーンスムージー。
これから夏に向けていろんな野菜やフルーツが出てくるので、何か珍しいものにトライしてみたいです。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑これハワイですごいよく見かけます。

ブロッコリーとパッションフルーツのスムージー

bp-01.jpg

ブロッコリーや菜の花類は、生のまますり潰すと栄養素をたっぷりと吸収できるそうなので、実はスムージーに向いている食材なんです。

bp-02.jpg

最初に水を少し入れておかないと、空回りしてしまいます。
グリーンスムージーの定義からは外れてしまいますが、お好みで豆乳や牛乳、ヨーグルトを入れても美味しいと思いますよ。

bp-03.jpg

ジューシーという果汁がたっぷりと出てくる柑橘を入れました。
果汁たっぷり、だけどそれほど甘くなくてサッパリしているのでスムージー作りには便利な柑橘です。

bp-04.jpg

パッションフルーツを入れました。
もうスッカリと完熟していて、半分に割ってスプーンですくったらスルリと中身を取り出す事が出来ました。甘酸っぱくて美味しい。たった1個入れただけでも、いきなり南国の味になります。

bp-05.jpg

完成です。

bp-06.jpg

ハワイで買って来た、レッドマカパウダーを少しだけ入れます。あんまり入れすぎてしまうと胸焼けがするので、ほどほどに…。マカを摂取する事で冷え性対策になります。

bp-07.jpg

これはまた別の日のスムージーですが、パッションフルーツが入っています。パッションフルーツを入れると細かくて小さな黒い点々が見えます。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【HERE'S】テロテロ素材のシャツ、1枚1080円!

here-01_20150505203737255.jpg

サンシャインシティに入っているHERE'Sで最近買った、テロテロ素材のシャツはなんと1枚1080円でした。
しかも2点以上で10%OFFだとの事だったので、同じものを色違いで2枚購入。

here-02_20150505203736056.jpg

そのままストンと着てもいいですし、ボタンをあけて裾をキュット絞っても可愛いんです。テロテロ素材だからシワにもなりにくいし着心地もいいし、いいお買い物でした。サファリルックなんかに合わせたい。カーキとか濃いベージュのパンツと一緒に着ようかな、と思っています。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

紫色の干しえのき

150504.jpg

相変わらず、えのきを干しています。これで2束分くらい。最近は天気がいいので、一日干しただけでこんなにカサが減ってしまいます。乾かす前は、この箱の中ギッシリと並んでいたんですよ。

kayu-01.jpg

五穀米を消費しようと思ってコトコトお粥を煮ている時に、干しえのきを入れたらいい出汁が出るのでは?と思って途中から入れてみました。が。

kayu-02.jpg

恐らく、黒米?の色がうつったからなのか、紫色の干しえのきになってしまいました。
ちょっとしたホラーです。

kayu-03.jpg

この写真の方がわかりやすいかな。

干しえのきを食べ続けて3週間経過しましたが、今のところマイナス1kgです。でも私は分量をしっかりとはかっていないので、効果の出方が薄いのかも知れません。なんとなく食べててこの結果なら文句なしですが。
体重よりも、目に見えて効果があったなあと思うのは、ぽっこりお腹がなくなりました。
もともと胃下垂気味で、ちょっと食べ過ぎるとすぐぽっこりとお腹が出てましたが(翌日にはおさまったりしてたけど)最近はほとんど出ません。スッキリお腹です。

★干しえのきの活用方法の記事はこちら
★【自作】干しえのきを作ってみましたの記事はこちら



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ドクターズコスメ セルピュアUVX

uvxw-01.jpg

最近使っている、今年の日焼け止め。ドクターズコスメ セルピュアUVX (SPF50、PA++++)、4,104 円。セルピュア化粧品さんの新商品です。美容皮膚科医が素材と効果にこだわったお肌に優しいアンチエイジングのドクターズコスメという事で、お肌へのこだわりが詰まっています。美容液成分「ビタミンC誘導体」、「プラセンタ」配合なので、使いながらもキレイになれるという、スキンケア効果があるのも嬉しい。日焼け止めってたまに荒れる時があるもんね。
ドクターズコスメは「使いながら美容効果あり」っていうアイテムが多い気がします。

uvxw-02.jpg

コッテリとした質感がらも、伸びがすごくよくて、この写真の量だと余ってしまう程です。首もとからデコルテにかけてまで、しっかりと伸ばして使いました。SPF50、PA++++と数値も高いので毎日はもちろんの事、夏のレジャーにも向いていそう。ぜひハワイに持って行きたい。

最初はちょっときしむ感じがあるような気がしたけれど、すぐ慣れました。薄く丁寧に伸ばせばOKです。
この上にリキッドのファンデを重ねても変なモロモロも出なかったら、化粧下地としても相性はよし。7つのフリー項目…鉱物油・着色料・香料・紫外線吸収剤・パラベン・エタノール・石油系界面活性剤 不使用との事なので、お肌への負担も軽く今のところ毎日使っていますが特に肌荒れはなし。
効果が強くても肌が荒れてしまっては意味がないですもんね。しばらくこの日焼け止めで乗り切ろうと思います。
また使い終わりの頃に改めてレポする予定。

ドクターズコスメ「セルピュア化粧品」ファンサイト参加中



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

簡単!レモンデトックスウォーターの作り方

poka-01_201505042235302ae.jpg

デトックスウォーター、流行ってますねえ。ミランダ・カーやローラが愛飲している事で広まったものですが、海外のホテルとかに行くとロビーにレモンの輪切りが沢山入ったウォーターサーバーってよく見かけます。
デトックスウォーターはお水にフルーツや野菜を入れて一晩漬けておくだけで作れますが、瓶を煮沸消毒したり野菜やフルーツの皮についている農薬を落とさなくてはいけなかったりと、簡単そうで結構めんどくさい。
という訳で、ズボラデトックスウォーターの作り方。

poka-02_20150504223529537.jpg

市販のレモン果汁をミネラルウォーターに数滴たらすだけ。終わり。
昔、コギャルの間でレモン水ダイエットが流行った時に、コギャルはファミレスのドリンク飲み放題コーナーで水に凍りとアイスティー用に用意されていたレモンの輪切りでレモン水を作っていたらしい。そこからヒントを得ました。
爽やかな味わいなのでゴクゴク飲めます。利尿効果があるのか、トイレの回数が増えました。

有機レモン果汁ストレート100% 700ml

有機レモン果汁ストレート100% 700ml
価格:718円(税込、送料別)



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【しまむら】トロピカルデザインのタンクトップ

6b673841.jpg

最近ネット上でしまむらの製品が安くて使えるとよく話題になっているので、早速行って来ました。が、ここは小さい店舗だからなのか話題のグッズなどは見つける事が出来ませんでした。でも安いキャミソールとか掘り出し物があったので夏に向けてベーシックアイテムを買い足したり。お買い得でした。

shimamura-01.jpg

椰子の木のデザインのタンクトップ。黒がMサイズで白がLサイズ。上にカーディガンを羽織っても、そのままでも。次回のハワイ旅行にも是非持参したいアイテムです。ハイビスカス柄とか椰子の木柄ってなかなか街では着られないデザインも多いけど、モノクロなら違和感なく着られるので便利。

shimamura-02.jpg

ちょっと大人っぽいデザインです。1枚なんと500円でした。

shimamura-03.jpg

宇宙柄のレギンスも500円、同色キャミソール2枚組は300円だった。しまむら安心価格、素晴らしいですね。

ファッションセンターしまむら
http://www.shimamura.gr.jp/shimamura/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



ポテチを異常に食べる人たち

books-03.jpg

図書館で借りて来た本、これはまだ半分くらいまでしか読み進めていないのですが。
ポテチを異常に食べる人たち(幕内秀夫)。

ここ最近は滅多になくなりましたが、一時期ポテトチップスを異常なほど食べていたのは私です。毎日、ではなかったけれど、たまに無性にポテチが食べたくて食べたくて仕方ない時というのがあって、晩御飯がわりに一袋ペロッと食べてた時期がありました。
最近は一番小さいのって60g入りなんですけど、PB商品とかだとちょっと多めで70g入りだったり80g入りだったりして、なるべく沢山入っているサイズをわざわざ選んで買ったり、セールでファミリーサイズが割安になっているのを見つけると買ってしまったり。
そして怖いのが、どのサイズを買っても開けたら最後、食べきるまでひたすらパリパリと貪り食ってしまうのでした。

この本に出てくる体験者のエピソードとまるっきり一緒だった!
ポテチは美味しいけれど、当然添加物てんこもりだし糖分や油分、カロリーもかなりあるので体にはよくないのです。食べ過ぎるとね。
こういうのが蓄積されると女性の場合は特に婦人科系の疾患を患う可能性が高くなるそうで、まさに今の私はポテチで作られてしまったのね…と思わずにいられない。
(決してポテチメーカーをけなしている訳じゃなく、私の食べ方が異常だったという話ですので、ご注意を。)

以前の会社で、学会系や医療関係のサイトを作る仕事をちょろっとしていた時期がありまして。その時に担当者さんとよく雑談をしていたのですが、「大きな声では言えませんがお医者さんに言わせるとポテトチップスは発ガン性があるので出来れば食べない方がいいですよ!特に●●味がヤバイです」とチラッと聞いた記憶があります。
その時は「まさか~」と思いながらも雑談として流してしまったのですが、今思えばアレ本当だったんかな…。ハッキリ言わないのはもちろん、メーカーさんと喧嘩したくないからなんですよね。

つー訳で、ここ最近は滅多に食べなくなりました。せいぜい数ヶ月に1回、2回程度。
原料高騰で値段もあがってるから、それも歯止めをかけてくれてるのもある。
でもやっぱり無性に食べたくなる時ってあるんですよね。まさにソフトドラッグなのです。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

パパイヤのスムージー

papaya-01_201505012350238ec.jpg

完熟したパパイヤを使った南国スムージー作りに挑戦します。これは中身がオレンジ色になっていて、そのまま食べても十分美味しかったです。でも私、少し前までマンゴーとパパイヤの区別がいまいちついていなかった、というか、どっちも似たようなもんだと思ってました。ハワイで食べてその美味しさに目覚めてやっと違いがわかったという。

papaya-02_20150501235022a2d.jpg

オレンジ色繋がりという事で、人参を入れますよー!

papaya-03.jpg

個人の好みだと思うのですが、私は色を決めてスムージーを作るのが好きですね。赤系だったらトマト、赤ピーマン(パプリカ)、苺、みたいな。グリーンスムージーも定番だしもちろん好きなのですが、いろんな色のスムージーを作る時の方が楽しくてテンションあがります。

papaya-04.jpg

パパイヤはマンゴーに比べると果肉が少し硬くてメロンみたいなサクサク感があるかな。マスクメロンのような高級品になるとネットリ甘いんでしょうけど。

papaya-05.jpg

完熟してましたけど、程よい甘みで意外と後味はサッパリでした!酵素たっぷりスムージーですね。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました