MAYBELLINE(メイベリン)のVolum' Express ONE-BY-ONE WASHABLE MASCARA IN BLACKEST BLACK

maybe-01.jpg

これいつ買ったんだっけ…下手すると2013年の秋のハワイ旅行なんじゃなかろうか。
MAYBELLINE(メイベリン)のVolum' Express ONE-BY-ONE WASHABLE MASCARA IN BLACKEST BLACK。多分ロングスあたりで購入したものだと思われます。値段忘れたけど(過去記事見ればわかるかな?)6ドル前後だったかと思います。

maybe-02.jpg

ボトルとブラシが別々にセットされた状態で販売されていたので、ビクビクしながら開封してみたのですがブラシに傷みなどは当然ありませんし、マスカラ液も特に問題なさそうだったので使ってみました。

maybe-03.jpg

多分、購入当時は新商品だったのかも知れないけれど今はまた新しいマスカラが登場していますので、もう珍しくはないんだろうなあ。睫を太くキレイに見せてくれるブラックのマスカラですね。公式サイトを見るとレビューは★5個のうち4個獲得しているので、まあまあ人気があるみたい。

maybe-04.jpg

ブラシはこのように、まんまるとしていてコレがなかなか使いやすいです。目元や目尻は先端部分で、真ん中へんはブラシ全体を使えば一気に塗れますし。普通に使い心地はいいのですが、旬を過ぎてしまったコスメについてはやっぱりレポをあまり書くモチベーションがあがらない…やっぱ買ってすぐに使って書かないとダメですね。
ダメだったらポイしようかと思いましたが普通に使えるので、しばらくこのマスカラに活躍して貰いましょう。

MAYBELLINE(英語)
http://www.maybelline.com/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
スポンサーサイト

Bath and Body Works Gentle Foaming Hand Soap WILD MANGO MOJITO

mojo-01.jpg

今年(2月)のハワイ旅行で買って来た、Bath and Body Worksのハンドソープです。JUNGLE PASSION FRUITを使い終わったので、次はこちらのWILD MANGO MOJITOをおろしてみました。店頭では6本で24ドル、4本で18ドルのセール価格でした。

mojo-02.jpg

マンゴーの香りは嫌いではないのですが、なんとなく想像が出来てしまう香りなので面白みがないかな…と思ってあまり積極的に選ぶ事はありません。この時はまとめ買いで安くなったし、シリーズで揃えたかったのでとりあえずという感じで買ったのだけど、使えば甘いマンゴーの香りを楽しめますし、万人受けする香りなのでお土産にも向いていると思いますよ。

mojo-03.jpg

何度も書いている事なんですけど、私は断然こちらの泡で出てくるタイプのハンドソープがお気に入りなんです。すっごい楽ちん。ただ、普通のハンドソープよりは減りが早い(笑)。スパークリングマンゴーとパパイヤ、シトラスの香りがブレンドされています。アロエとビタミンEの成分も配合しているので、洗いあがりは突っ張る事なくしっとりなのも嬉しい。
泡切れも悪くないです。

★Bath and Body Works Gentle Foaming Hand Soap JUNGLE PASSION FRUITの記事はこちら

Bath and Body Works
http://www.bathandbodyworks.com/home/index.jsp



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【モンデ酒造株式会社】HER HERBS(ハー・ハーブス)

rose-01_20150627230820a3b.jpg

私はお酒は飲まないタイプの人間なのですが、いただき物でちょっとずつ飲んで楽しみました。製造はモンデ酒造株式会社とありますが、薬用養命酒のブランドです。ロゼワイン&ザクロ。

rose-02_2015062723081993f.jpg

これ、ただのロゼワインではありません。きれいのハーブをしなやかブレンド、という事でバラのつぼみ、ナルコユリ、リンデン、チンピ、ベニバナなどを配合しています。ワインの中にほんのりとザクロの味が感じられて、味は美味しい。ですが、私はお酒に弱いので一口、二口を寝る前にグビッと飲んですぐにグッスリ寝てしまいました。
まあ、どうせ飲むなら体にちょっとでもよい素材が入っていると嬉しいですよね。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



薬用養命酒
http://www.yomeishu.co.jp/yomeishu/

自然堂 本店

shizendou-01.jpg

久しぶりのパワーストーンの記事です。先日、アメ横~御徒町~秋葉原、と散歩をしている時に見つけた天然石のお店です。
自然堂さん。こちらは多分、本店じゃないかな?この界隈に3店舗ほどあります。

shizendou-02.jpg

とにかく安い!もちろん、店内には高価な商品もいっぱい並んでいてアメジストの巨大な原石なんかは100万、200万以上するレベルのものがありましたが、店頭には比較的買いやすいお値段のものが並んでいるのです。

shizendou-03.jpg

パワーストーンというよりも、飾っておくタイプの天然石が多いかな。お守り用に持ち歩けるサイズのものもありましたが。

shizendou-04.jpg

ビックリしたのはこの棚にあった天然石です。どれもビニール袋いっぱいに詰まっていて、天然石の種類にもよりますが100円、200円で買えました!どれにしようか選んでいたらお店の方が出てきて下さって、石の説明もしてくれました。親切です。

shizendou-05.jpg

今回はローズクォーツ(100円)を買いました。石の形はバラバラで、ハッキリ言うとブサイク。なので、これからキレイに洗って浄化したあとに受け皿などに並べて、パワーストーンのブレスレット置き場を作ろうかな、と思います。お店の人のアドバイスによると、植木鉢に置いたり水槽の中に入れる方が多いんだそうですよ。

自然堂
http://www.shizendo.co.jp/





にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

むくみ腸を改善させる食べ物って?

diet-01.jpg

つい最近テレビで見た情報をシェアします。腸はやっぱり健康に保たないとダメなのねーってお話。ヨーグルトが腸内環境改善によいというのはすでに皆さんご存知かと思われますが、温めて食べるとさらに効果的なんだそうです。

diet-02.jpg

こちらは腸内環境が悪く、水分を多く含んでむくんでしまった「むくみ腸」の写真。

diet-03.jpg

左の正常な腸の様子と比較すると、色も形も全く違いますよね。でも、ヨーグルトを食べ続ける事でむくみ腸の人でも正常な腸に戻す事が出来、結果的にダイエット効果を得る事が出来るんだそう。

diet-04.jpg

電子レンジで30~40秒ほど加熱をして、人間の体温と同じにすると乳酸菌などが活発になるので冷たいままのヨーグルトよりもはるかに効果的なんだそうです。

diet-05.jpg

温めると酸味が少しきつくなるらしいので、気になる人はバナナをプラスして甘みを加えると食べやすいですよ。

diet-06.jpg

そして、ヨーグルトは朝というイメージが強いですが夕食時に食べるようテレビではオススメしていました。翌日、スーパーに出かけたら早速ヨーグルトが品薄状態に…みんな見てるんですね。普段、私もヨーグルトは積極的に食べるようにしているのですが、朝から夜に食べる時間を変えました!

diet-07.jpg

そしてもうひとつのダイエット食材が生の大根です。

diet-08.jpg

アミラーゼという消化酵素がお通じ改善によいそうですが、熱に弱いので生のまますりおろし汁まで飲む事をオススメ。

diet-09.jpg

そういえば最近大根食べてないな~。

diet-10.jpg

私は大根おろしって平気なのですが、苦いと感じる人はりんごのすりおろしをプラスしてください。

diet-11.jpg

ダイエット中の敵と思われがちな赤肉も実は食べてもOKな食材です。筋肉のもとになり脂肪燃焼を促進してくれます。

diet-12.jpg

こちらは二の腕を引き締める体操。椅子に座って後ろ手で雑誌を持つというストレッチのようなもの。アイドルの菊池亜美さんが実践されていて、見事スッキリ二の腕を手にしていました。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



マンナンライフ 蒟蒻畑 ララクラッシュ(オレンジ味&メロン味)

crush-01.jpg

類似品や他メーカーのものも色々出てますが、やっぱり蒟蒻ゼリーと言えばマンナンライフかなって感じ。
新発売されたばかりの、マンナンライフ 蒟蒻畑 ララクラッシュのオレンジ味とメロン味を食べてみました。

crush-02.jpg

ララクラッシュは、ゼリー全体が硬いのではなく基本的には一般的な硬さでふよふよしている中に、クラッシュされたちょっと硬い蒟蒻ゼリーが入っているというタイプです。

crush-03.jpg

まずはメロン味から…。うっすらとクラッシュされたものが入っているのが見えますでしょうか?これ、まるでナタデココのように硬いのでクラッシュされてても噛みごたえがあって十分満足できますよ。

crush-04.jpg

全体的にはふるふる~っと瑞々しいゼリーです。メロン味も薄めで喉にグッと来る甘さではなく、スルリと喉越しもよい。1個あたりに食物繊維が1.6gも入っていて、お腹の調子も整えてくれるんです。

crush-05.jpg

こちらはオレンジ味です。

crush-06.jpg

メロン味より少し濃い感じがしますが、甘くてくどいって事はありません。クラッシュされた蒟蒻ゼリーのグッグッとした噛みごたえがやみつきになりそう…。でも全体的には瑞々しく柔らかい普通のゼリーなので、つい食べ過ぎてしまうんですよね。
1日の摂取量は4個が目安なんだそうで、食べ過ぎには注意が必要です。




↑でもこっちのグニグニした噛みごたえも捨てがたい…!

マンナンライフファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Artisana ORGANIC Raw Cashew Butter

cahu-01.jpg

昨年(2014年3月)のハワイ旅行時にカイルアのWhole Foods Market (ホールフーズマーケット)で見かけて欲しい!とメモしておき、今年のハワイ旅行時にカハラモールのホールフーズマーケットで無事に見つける事が出来た、Artisanaのオーガニックナッツバター色々。
個人輸入サイトでもArtisanaのオーガニック製品は色々買えるのですが(ココナッツオイルとかも)、パウチに入っていて使い切りタイプのものはこの3種類しか見かける事がありませんでした。

cahu-02.jpg

まずは、Artisana ORGANIC Raw Cashew Butter(2ドル29セント)のレポ記事から。
カシューナッツって、もともと甘みをよく感じるナッツだよなあとは思っていましたが、このカシューバターすごいです!原材料はオーガニックの生カシューのみなのに、すんごい甘いの。と言ってもさつまいもレベルのほのかな甘さではありますが、砂糖の入っていないオーガニックピーナッツバターとかってピーナッツ自体の味わいは楽しめても甘いと感じた事はなかったんです。でもこれは甘い。

cahu-03.jpg

無難にトーストにつけていただきましたが、香ばしさも甘みもちゃんとあるので物足りなさなんかありません!
残念ながら日本ではまだほとんど普及していないので見つけるのが大変ですが、もし手軽に手に入るならピーナッツバターからカシューバターに切り替えてもいいくらいの美味しさでかなり気に入りました。

cahu-04.jpg

ナッツバターは、トーストの他にもそのままスプーンですくって食べたりバナナにつけて食べたりと、海外ではいろんな活用方法があるみたいですね。もちろん食べ過ぎは禁物ですが、適量をおやつとして摂取するならスナックなんかよりも全然いいと思います。

★Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2015・散策01の記事はこちら
★Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カイルア店2014・散策01の記事はこちら

Whole Foods Market
http://www.wholefoodsmarket.com/

Artisana Organic Foods
http://www.artisanaorganics.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



FOOD PANTRY(フード・パントリー)

fpan-10.jpg

ワイキキの中心部にある24時間営業のスーパーマーケット、FOOD PANTRY(フード・パントリー)。ここはロコやワイキキのホテル滞在者向けの便利なスーパーなので、あまりビューティーなアイテムは販売されていません。なので過去記事でもそれほど取り上げては来なかったのですが、最近はスーパーフードやヘルシー志向なアイテムもちょいちょい置くようになって来たので、2015年2月のハワイ旅行時(5日目)に訪問した時に見かけたアイテムをピックアップして掲載しようと思います。

ハワイのフレーバーが詰まったシリアル、ANAHOLA GRANOLAも見つけました。7ドル59セント。ABC Storeで私はすでに買ってしまったのですが、こちらでも販売されていました。

★ANAHOLA GRANOLA Trail Mixの記事はこちら

fpan-11.jpg

スーパーなのでシリアル類も豊富に揃っています。これは日本でも成城石井などで買えるLOVE CRUNCH(ラブ・クランチ)です。今は円安ですし、6ドル49セントなら日本で買ってもそんなに変わらないかな。

fpan-12.jpg

アーモンドミルクの品揃えもこの通り。さすがです。
しかし、滞在期間の短い旅行者にはとても消費できないビッグサイズの為、買う事は出来ませんでした~。

fpan-23.jpg

NUTTY BITESのナッツ類はなんだか体に良さそうなおやつです。パンプキンシードは4ドル99セント。種そのものではなくて、シリアルバーっぽい感じ?

fpan-24.jpg

普通のスーパーであるフーパンにも健康志向の波が…以前は見かけなかった、チアシードなんかも置くようになっていました!それだけ流行どころかすでに定着してきているんでしょうね。右の使い切りサイズが1ドル69セントと安かったので買いました。

★house DELIGHTS NATURAL CHIA SEEDSの記事はこちら

fpan-25.jpg

日本で大人気のココナッツオイル、やっぱりハワイ(アメリカ)では安いです。
ドクター・ブロナーのオイルは11ドル99セント、通りかかった日本人観光客も「安い~」と言いながら買い物かごに入れていました。

(2015年2月15日訪問←ハワイ時間)



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スイカのスムージー

suika-juice-01.jpg

スイカ大好き!1玉まるっと買い込んで食べきれない時はスムージーにも入れてしまいます。しかし、Vitamixに買い換える前に持っていたブレンダーは(結構いいヤツでこれも4万弱はしてたはず)、凍ったスイカを入れて回そうとしたところ、スイカのあまりの硬さに刃が回転しなくて壊れたという…若干トラウマのある食材だったりもするのです(笑)。

suika-juice-02.jpg

三つ葉に人参、そして空回りをしないように水もちょっと入れて…。

suika-juice-03.jpg

回します!そもそもスイカ自体にたっぷりの水分があるので、スイカスムージーというよりはスイカジュースですね。私が感じるスイカ効果はなんといっても利尿作用。スイカを食べた日のトイレの回数は、食べてない日の2倍はあると思う。なんかしょっちゅうトイレに行ってるな~って感覚なんです。

suika-juice-04.jpg

スイカが無性に食べたくて食べたくて仕方ない、なんて事はないのですが、あればずーっとスイカだけを食べ続ける事が出来るくらいにはスイカは大好きです。しかもほぼ水分なので食べ過ぎてもトイレでそのまま出てってくれるのは嬉しい(笑)。むくみが取れるんですよ!

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ





100均の夏用麦わら帽子がレベル高い件@ダイソー

hat-01.jpg

先日のネイルシールに続いて、最近の100円ショップ(100均)で感動したアイテムがこちら。夏用の帽子色々。
どうせ100円でしょ?っていうレベルの物も勿論あるのですが、中にはパッと見た感じではとても100円とは思えないようなクオリティの物もありましたよ~。
私が気になったのはこの3種。一番左はお嬢様ハットというか女優ハットというか、確かこれだけ150円だか200円だかで少しお値段高めで一番サイズ(というかツバの広さ)が大きかったです。日焼け防止にはよさそうだけど、実用的ではない(私的に)ので却下。真ん中のカウボーイ風は似合わなくて却下。そして右のエレガントハットいうのがちょうど良くて購入しました。

hat-02.jpg

麦わら帽子やカンカン帽もあります。素材がちょっといい物やデザインが少し凝っていると150円ですが、それ以外は基本どれでも100円です。子供用とかすぐサイズアウトするから100均で十分じゃないかな、と思いました。黒、ベージュ、茶、白は使いやすいカラーだからか色違いで揃ってましたね。

hat-03.jpg

UV対策にかかせないサンバイザーも。

hat-04.jpg

こちらが私が購入したエレガントハット(108円)。レース風に見えるメッシュタイプなので汗などがこもる心配もなく涼しげ。ちなみにツバが広い方を前にして使うみたいですが(中ラベルの位置的に)、後ろにしても可愛いと思うし首の後ろの日焼け対策にもなりそうだなあと思いました。

hat-05.jpg

クシャッと折りたたんでもシワになりにくそうだし、使い勝手はなかなか良さそうです。サイズ的に少し派手かな?と思ってまだ通勤時には利用してないけど、まあ黒だし散歩で歩いている間くらいなら目立たないような気がする。けど、どうかな。折りたたんで鞄に入れる事が出来るのはいいと思う。

このまま使っても十分ですが、何かカスタマイズとかリメイクしたい人にも100均帽子はオススメですね。失敗しても、このシーズンだけの使い切りとして買うにしても、惜しくない値段とクオリティです。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



KETTLE BRAND POTATO CHIPS 2種

senrihin-30.jpg

これは現地で食べちゃった物なので袋を捨てて来てしまって、詳しい原材料とかもうわかんないんですけど写真が残ってるのでレポだけあげちゃいます。Whole Foods Market(ホールフーズマーケット)で1ドル50セントで購入したKETTLE BRANDのポテトチップスです。
このミニサイズはなかなか見つける事が出来なくて、空港の売店や個人商店っぽい店(確かABC Storeには大きいサイズしかなかったような気がするんだけど…)、そしてホールフーズマーケットでしか買えないんですよね。いかに外国人が大きなサイズでチップスを食べているのか。

senrihin-26.jpg

KETTLE BRAND POTATO CHIPS SEA SALT(1ドル50セント)。
特にコレといった特筆すべき点のない、普通に美味しい無難なシーソルト味です。

senrihin-27.jpg

ちょうどいい厚みなので、歯ごたえがよく少量サイズでも満足度が高い。外国のポテチにありがちな「しょっぱすぎ!」って事もないです。

senrihin-28.jpg

KETTLE BRAND POTATO CHIPS NEW YORK CHEDDAR(1ドル50セント)。去年食べて無難に美味しかったのでリピート買いをしたものです。

senrihin-29.jpg

チェダーチーズ味はやっぱり味が濃い。どこまでも濃い。でも冒険して失敗したくないので、つい食べた事のある味ばかり買ってしまうのでした…。

ところで、去年レポ記事を書いた時にもふと思った事なのですが、そもそもKETTLE(ケトル)ってなんだろう?と思って調べてみたところ、KETTLE BRANDはメーカー名ではありますが、ケトル・スタイルというポテトチップスの種類のひとつなんだそうです。普通のポテトチップスよりも厚みがあってザクザクした食感が特徴で、他メーカーから出ているポテトチップスでもよく見ると「ケトル・スタイル」と書かれている事も。
低温でじっくり揚げるからヘルシー、と言われていますが油で揚げている時点でそれはヘルシーではないのでは…あくまで比較なんでしょうけれど。ケトル=鍋、やかんという意味ですがこの場合は「釜揚げ」を意味しているんだそうですね。

でもホールフーズマーケットに置いて貰ってるだけあり、非遺伝子組み換えの原材料を使用、化学調味料や人工着色料に頼らないで作られているポテトチップスの中では体に気を遣っている製品なんです。
トランス脂肪酸を含まない食用油でじっくりと揚げているそうで、ポテトチップスには違いないのですが「ケトルなら…」と食べている人もいるんですって。製造元のKettle Foodsは「米国最大の天然ポテトチップスメーカー」と言われているくらいなんです。

KETTLE
http://www.kettlebrand.com/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

100均のネイルシールが可愛い@CAN★DO

nailseal-01.jpg

会社の同僚が可愛いマニキュアを塗っていたので「可愛いね~」と言ったら「コレ100均だよ~」とネイルシールを教えてくれました。ネットで一時期、歌舞伎模様とか流行っていたので存在は知ってましたが100均のものはさすがに剥がれるのも早いんじゃないか?と思って見た事はあったけど買った事はなかったのです。でも同僚が「結構丈夫」と言っていたので、早速CAN★DOへ行ったら以前よりも品数が増えていてビックリ!

nailseal-02.jpg

以前はお世辞にも可愛いと思えない「いかにも100均です」みたいなデザインしか見かけなかったのですが、こんなアート風なデザインまで出てました。右のパイナップルとか可愛いですよね。夏っぽい!

nailseal-03.jpg

こちらは以前からあるワンポイント的なシールです。無地のマニキュア塗った爪にのせると可愛いと思います。
流行の宇宙柄というか星座柄もありましたよ。

nailseal-04.jpg

今回はCAN★DOに行きましたが、うちの近所だとダイソーにはあんまりネイルシールは置いてない印象。セリアも昔見た時はちょこちょこあったけど最近はどうかな?あと、たまにドンキとかで無造作に100円で投げ売りされている事もあるのですが、やっぱりダサイ柄しか残ってないんですよね。

nailseal-05.jpg

バケーションネイルというシリーズは、ハワイ柄やフラミンゴ柄が超キュート。

nailseal-06.jpg

この2種類、最後まで買うかどうか悩みましたが初心者にいきなり1本ずつデザイン違いはハードル高いかな?と思って今回は見送りました。慣れて来たら買い足そうと思います。

nailseal-07.jpg

結果、まずはこの2種類をお買い上げです。これは他シリーズよりも枚数が多いので、失敗してもやり直しが出来るのが良かったのと、余ったシールを削り落とす為の爪ヤスリがセットになっていて便利だなと思ったので。

nailseal-08.jpg

まだ使ってませんが、これだけカラフルなラインストーン(もどき)つきで100円ってすごくないですか?

nailseal-09.jpg

で、練習も兼ねて初ネイルシールに選んだのはこのピンクのヒョウ柄です。これは土台のシールがクリアになっていて、自爪が透けて見えるタイプ。失敗しても、ヒョウ柄だから目立ちにくいし自爪が透けて見える分ナチュラルかな~、と思って…。はみ出したりしてもわからなさそう。

nailseal-10.jpg

使い方はネイルシールの裏面に記載がありました。まずシールを爪の根本の位置にあわせて、余分な部分はグッと指の腹まで折り返しながら引っ張り徹底的に貼り付けます。その後、爪ヤスリで普通に爪の形を整えるように削り、シールの余った部分をべろんと削り落とすという感じ。
写真で拡大すると、アラが目立ってしまいますが遠目に見る分には文句無しの仕上がりで初心者でも大丈夫でした。というかシールの粘着力が予想以上に強くてビックリした!同僚が丈夫と言っていた訳がわかりました。

nailseal-11.jpg

個人的な感想としては、余分なシールの部分が大きいとヤスリで削りにくいのであらかじめカットした方がキレイに整えやすい気がしました。あと、個人差があると思いますが縦はカバー出来ても横はカバー出来ないのが残念。一応、5本の指それぞれの太さにあわせてシールのサイズは調整されてますが、私の爪は右の親指だけ横幅が広く、親指用のシールでも3mmくらい足りなくて失敗したみたいになっちゃってます。左はピッタリだったけど。

デザインの種類は豊富ですし、別のシリーズでも使いやすいのが見つかるかも知れないので色々研究してみたいと思います。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



GNC Live Well

waikiki-17.jpg

カラカウア通り沿いにあるGNC Live Wellという健康食品とかプロテインとかを販売しているお店。ここは会員カードを作らないと安く買えないので見てるだけなのですが、健康食品などのトレンドを知る事が出来るので割と立ち寄ってたりします。

waikiki-18.jpg

チアシードは相変わらず海外でも人気があるみたいで、去年より安くなってるかな?なんて期待して行きましたがむしろ高くなっているような気がしました。

waikiki-19.jpg

左のココナッツオイルのキャンディーは以前道端ジェシカさんがFBで紹介されていた事があって、どこ探しても見つからなかったけどここにあった。発見!と思って手に取りましたが、なんと日本円で3000円近いキャンディー!決して大ボリュームという訳でもなく、普通のサイズの袋入りキャンディーだったのに。
という訳で、すごすご棚に戻しましたとさ。

waikiki-14.jpg

おまけ。
これABC Storeかなあ?どこかの個人商店だったような気もしますが、相変わらずハワイではモヤさま旋風が吹き荒れております。さまあ~ずオススメって本当かよ!

(2015年2月14日訪問←ハワイ時間)





にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

カブのスムージー

kabu-01.jpg

サラダホウレンソウ。普通のほうれん草よりも、アッサリとしていてサラダ=生で食べるにはやはりこちらの方が向いているような気がしますね。アクをあまり感じないというか。

kabu-02.jpg

そして、今日の主役はカブです。茎や葉の部分も使います。
大根は入れすぎるとまるで大根おろしのようになり、辛味も感じてしまうのですがカブは結構たっぷり入れても平気だったりします。辛味はないですね。

kabu-03.jpg

色は普通にグリーンスムージーですが、後味はスッキリしていました。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

D.U.O. ザ クレンジングバーム

duo-01.jpg

ずーっと使ってみたかった、D.U.O.のザ クレンジングバームをやっと使う事が出来ました。たっぷりと約1ヵ月使う事ができる、内容量90g入りのボトルです。

duo-02.jpg

ダブル洗顔不要、とろけるテクスチャーで、摩擦が少なくお肌に優しい、31種類のエイジングケア成分をたっぷり配合しているという特徴があるこのザ クレンジングバーム。80万個突破の人気のクレンジングなんです。

duo-03.jpg

こういうボトルものって、実際使うとなると手が濡れてたりバタバタしている中でボトルの蓋をクルクル回してあける…というのが面倒に感じたりしますが、こちらはパカッと片手でもあけられる仕様になっています。そして、中蓋もあるので衛生面でも安心。こちらは初めて使う時に取り出します。バームを取り出すスパチュラも。

duo-04.jpg

勿体ないので中蓋の裏面についているバームもちゃんと使いますよ~。

duo-05.jpg

固まっている時のココナッツオイル、もしくはシアバターのような質感です。スパチュラですくうとスッとすくいとれますが、コッテリしたまま。ですが、手の平にのせると体温でスーッととろけていき、めっちゃ伸びます。顔になじませ広げようとすると、いつの間にやらオイルになっていて、顔から垂れそうになってしまう感じ。写真の分量より、少なくてよかったですね。

滑らかで伸びのよいオイル感覚になったあとのクレンジングバームは、顔のすみずみまで行き届き毛穴の奥の汚れまできちんと取ってくれるような感じでした。しかも、水で洗い流す時もひっかかったりしませんし、スルッと流せました。
洗いあがりはツルツルでもなく、かといってしっとりでもなかったかなあ。普通。でも、1週間使い続けて小鼻の黒ずみがちょっとキレイになってきたような気がします。ボトル1ヶ月使い切ったら、また何か変わるかも…?

D.U.O.ハイブリッドコスメ ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

プリンスメロンのスムージー

urimelon-01.jpg

野菜はほうれん草をたっぷりと入れます。ほうれん草はよーく見ると、茎の中心部に穴が空いています。
こんにゃくも入れます。

urimelon-02.jpg

プリンスメロン。瓜っぽい感じの果肉がサクサクとしているメロンです。
地方によっては漬け物にもするそう。でも、甘いですよ。

urimelon-03.jpg

明るいグリーン色のスムージーが出来上がりました!

urimelon-04.jpg

メロンは体内の余分な水分や毒素を排出してくれる効果があるので、デトックスに期待が持てます。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Veggy vol.40 「薬になる食べ物」スーパーフード

veggy-01.jpg

隔月発行のベジタリアン向けの雑誌、Veggyの、今月発売されたvol.40 「薬になる食べ物」スーパーフード特集号を買いました。少し大きな書店でしかなかなか取り扱いがないので楽天BOOKSで買ったのですが、バックナンバーを置いている書店もあるみたいです。

veggy-02.jpg

私はベジタリアンではないですが、ベジタリアンって野菜しか食べない人みたいなイメージがあるけど、実はすごく幅広いみたいでお肉やお魚を食べる人や、肉の中でも鶏肉しか食べない人など、そういう人々にも「なんとかベジタリアン」みたいな細かい分類わけがあるんだそう。
私は普段の自炊調理では最近はほとんどお肉は食べない、買わない派になってしまったのですが、嫌いではないですし外食では普通に食べてます。

今月の特集がスーパーフードだったので買ってみましたが、知ってる情報とまだ知らない情報が半々くらいの割合でした。でもこれ1冊あればスーパーフードの基本を押さえられる気がするので、あると便利かも知れない。
あと、情報としては知っていても日本ではなかなか入手できない物がまだまだ沢山ありますね。
例えばビーツやマカ、ケールは生の状態で手に入れようとするのがすごく難しいです。ファーマーズマーケットとか一部の高級食材、オーガニック食材を取り扱う店に行けば買えるかも知れないけれど高いし安定供給はされていないので、毎朝のスムージーに…とか、絶対に無理!

veggy-03.jpg

仕方ないので、そういうものはパウダーなどで取り入れるしかないんですけど。最近注目されてきているのはヘンプとかかなあ。カカオ二ブとかサチャインチとかもいいですね。
私が個人的に注目しているのは、日本発のスーパーフードです。アオサとかモズク、海苔、玄米、胡麻などなど身近にあるけど実はこれスーパーフードなんですよ!って物が日本の食材にも結構あります。味噌や糀などの発酵食品も見逃せません。

スーパーフードというと、ついついお洒落感や日本上陸というキャッチにつられて海外から輸入されたものに飛びついてしまいがちですが、毎日続けるならこういう和風な日本発のスーパーフードを取り入れた方がお財布にも優しいですし継続して食べ続ける事が出来るのでより効果的なんですよね。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

難消化性デキストリン

nandeki-01.jpg

今年の4月に機能性食品の表示についての法改正があり、それに伴って特にトクホ飲料や商品のCMなどが最近は活発になってきています。飲むと痩せる…というか、脂肪燃焼を促進するとか、糖の吸収をおだやかにするとか、そういうヤツです。
で、それ系のトクホ飲料の中に必ず入っているのがこの難消化性デキストリン。

nandeki-02.jpg

簡単に言うと難消化性デキストリンは食物繊維の一種です。トクホ飲料の原材料表記を見ると必ず書いてありますし、薬局のダイエット食品コーナーに置いてある食物繊維の箱の裏ラベルを見ると大体難消化性デキストリンしか書いてありません。

nandeki-03.jpg

つまり、毎日飲んでいる飲み物に難消化性デキストリンを入れれば自作でトクホ飲料が作れてしまうという訳です。という訳で早速ネットで注文してみました。500g入りで1000円前後くらい。薬局も見て回ったけど、うちの近所ではこういう簡素パッケージタイプはなくて、スティック入りばかりだったのね。そうすると、かなり分量少ないのに割高で高いんですよ、やっぱり。1ヶ月分で200g以下で2000円とか。比較するといかに安いかよくわかりますが、スティックはスティックで持ち運び出来るし1日の目安量である6g入りがほとんどなので計量しなくてよいというメリットもあります。

nandeki-04.jpg

こちらは6gが計量できるスプーンがついてきました。湿気が敵なので、個別にタッパーなどに入れて保管。自宅用と会社用とわけて、少しずつ入れて一日で6gをこえないように気をつけています。人によってはお腹がゆるくなる事もあるそうですが、沢山飲んだから痩せる訳でもないので毎日続けた方が効果的です。

nandeki-05.jpg

飲み続けてそろそろ1週間ですが、今のところすごく痩せた!とかはなく、現状維持くらいかな。干しえのきもそうでしたが、私の場合はどちらもゆるやかに少しずつ減って行く感じ。飲んで数日でストンと痩せる事はなく、1ヶ月くらいかけてマイナス1キロかな~、みたいな…。なので、難消化性デキストリンも焦らずまずは1ヶ月続けてみようと思います。

nandeki-06.jpg

あと、これはあくまで私の場合ですがお通じ改善の効果はなさそう。その代わり、ぽっこりお腹はほとんどなくなりました(これは干しえのき効果もあると思うのだけど)。難消化性デキストリンはすごく軽いパウダーなので、扱いが雑だと粉が空気中に舞ってむせます。

nandeki-07.jpg

本当は運動や食事制限するのがベストだとわかっていますが、それが出来ない人にはせめて毎日飲むものの代替に…という感じで出来る事からやってみればいいと思いますよ!





にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

最近使っているVSのボディクリーム3本

vs.jpg

夏場は暑いので、ついついボディミストやボディローションなど軽い質感のものでボディケアを済ませてしまいがちなのですが、日焼け止めを使う事により意外と冬よりお肌がカサカサ荒れてたりする私です。という訳で今年はサボらずきちんとお手入れする事にしました。いい加減、ハワイで大量に買ってきたVSのボディクリームも使い切らないとね…。
下手すると2年前の旅行時に購入したものまであったりして。

左:Victoria's Secret VS Fantasies Hello Darling Ultra-moisturizing Hand & Body Cream
なんと2012年のハワイ旅行で購入したアイテム!さすがにあとちょっとで使い切れる程度しか中身はもう残っていませんが、使い切る前に次のものを開封するとこうなります(汗)。今はこれを最優先で使っているところ。唯一、これだけは中身がベージュのボディクリームですが使い心地は他アイテムと全く変わらないです。ホワイトネクタリンという甘いピーチ系の香りです。

中:Victoria's Secret VS Fantasies ISLAND GETAWAY TROPICAL NIGHTS MOISTURIZING HAND AND BODY CREAM
期間限定販売されていたISLAND GETAWAYという新ライン。南国の香りをイメージしているので、いかにもハワイで買ってきました感があってなかなかお気に入りの一品。フレッシュベリーとヒヤシンスの花の香りがメインとなってます。
アボカドオイルなどがベースなので、24時間保湿OKってなくらいにしっとりします。

右:Victoria's Secret VS Fantasies LOVE SPELL ULTRA-MOISTURIZING HAND AND BODY CREAM
これは2014年3月ハワイ旅行で買ってきたアイテムです。LOVE SPELLっていうネーミングが素敵。チェリーブロッサムとピーチの香りは、いかにも女性が好きそうな甘い香りで使っているだけで楽しくなります。コッテリしているんですけど、薄くのばして使う分にはこの季節でもベタつきはありません。

私、香水は苦手なんですけれどこういうボディケアアイテムで香りを取り入れるのは大好き。VSは確かに強い香りがしますが、それは使っている間だけで割とすぐに香りが飛んでしまうので朝シャワー後に塗っても昼には全く気にならなくなってますね。
日焼け止めを塗る前に薄くボディクリームで膜をはるような感じで下地づくりをしておくだけでも、肌荒れの度合いが全然違うので、やっぱサボったらダメなのねーと改めて実感しました。さあ、頑張って残りのアイテムも使い切るぞ!

Victoria's Secret
http://www.victoriassecret.com/


↑シークレットチャームの香りも大好き!


↑迷ったらパッケージデザインで選ぶのも楽しいですよ。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

こんにゃくとレタスのスムージー

kyabetu-01_20150605230632bb9.jpg

レタスとこんにゃくを入れました。暑いのでツルンと喉越しのいいスムージーでも作ってみようかと思って。

kyabetu-02_20150605230631f96.jpg

がん予防の為に人参はかかせない。
こんにゃくは湯葉風みたいな、刺身こんにゃくみたいに食べられるタイプのものでした。

kyabetu-03_20150605230631a74.jpg

結局、人参の色がしっかりと出たオレンジ色のスムージーになりました。

kyabetu-04_20150605230630176.jpg

最後にチアシードをのせて。
ところで、最近はサルバチアシードとかホワイトチアシードとかが人気なんですってね。黒いチアシードはもうありきたりなんでしょうか?

Vitamix
https://www.vitamix.com/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

万能化粧水セルウォーター

cellwater.jpg

最近は朝っぱらから暑い日があるので、朝のシャワー後に顔から体から髪の毛から、全身に使う事ができる万能化粧水セルウォーターが便利すぎて手放せません。このボトルで200mL入り、1,080円でなんでも使えるのはかなりコスパ高い!

同封されていた使い方説明書に手持ちの化粧品と混ぜてもOKとあったので、手の平に化粧水を出したらこの万能化粧水セルウォーターをシュッ、美容液にシュッ、クリームにシュッ、となんでも手の平で混ぜてから使うようになりました。
化粧水や美容液などは肌への浸透率が高まり、クリームなどのコッテリ系アイテムは水分を加える事で少しゆるっとするので肌馴染みもよくなって仕上がりもベタベタ感が軽減しますね。
最近のお気に入りの使い方は、日焼け止めを全身に塗る前にこの万能化粧水セルウォーターをたっぷりと浴びせて、なんというか薄いベールをまとった後に日焼け止めを塗るという手順を踏んでいます。お肌のガサツキとかがなくなりました!

★洗顔にも、化粧品にも、お風呂にも!万能化粧水セルウォーターの記事はこちら

ライディック株式会社 CYMOS COSME(サイモスコスメ)
http://www.lidic.com/main/brand/cosme.html





サイモスコスメファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ベイシック パウダーウォッシュ

bpw-01.jpg

超~久しぶりに使います。自然化粧品研究所さんのベイシック パウダーウォッシュ。
このパウチ入りのサイズは旅行なんかにも持って行きやすくて超便利です。洗顔パウダー石鹸、前回は15g入りでしたが今回は10g入り。パパイン酵素入りなので毛穴の中に隠れている小さな汚れや余分な皮脂まできちんと落としてくれて、仕上がりは私の大好きなツルツル、キュッキュタイプ!

bpw-02.jpg

使い始めの頃は取り出しがちょっと面倒だな…と思うのですが、慣れるとどうって事ありません。パウダーだけど洗顔ネットを使えば泡立ちもすごーくいいんですよ!最近は食生活を変えたので、昔ほど顎ラインに大人ニキビは出来ておりませんが、それでもちょっと睡眠不足とかになるとすぐに顔を出すのです。このベイシック パウダーウォッシュをまた使い続けたらだんだん小さくなってきて、なかなかいい感じ…♪
毛穴の中まできちんとキレイになると、肌のトーンも明るくなるし、化粧ノリも良くなるんですよ。化粧水なんかのスキンケアアイテムも重要だけど、まずはその土台をきちんとキレイにする事が大事!と思っているので、私は洗顔やクレンジングアイテムの方が好きなんですよね~。

★2013年ベイシック パウダーウォッシュ02の記事はこちら
★2012年ベイシック パウダーウォッシュの記事はこちら

株式会社自然化粧品研究所
http://www.naturallabo.net/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

自然化粧品研究所ファンサイト参加中

Justin's HONEY PEANUT BUTTER BLEND

mp-01.jpg

ハワイでバラマキ土産用にと買って帰った、Justin's HONEY PEANUT BUTTER BLEND(89セント)。
大量に買った為、手元に残りました。ので、食レポ。

mp-02.jpg

以前、普通のピーナッツバターを買ったらピーナッツの味自体はよくわかったのですが、甘みなどが何もなくちょっと物足りなさも感じてたのです。なので、ハニー(蜂蜜)が入っているこちらを今年は買って帰りました。

mp-03.jpg

ピーナッツバター自体に油分があるので、トーストに塗る時も私はマーガリンなどは塗りません。でもココナッツオイルなら塗ってもいいかな。トーストの熱でじょじょに溶けて来るので、スーッと伸びもよくなりますよ。

mp-04.jpg

1袋の半分くらいで、ちょうどパン1枚を塗りきれるくらいの分量かな。ピーナッツを口いっぱいにほおりこんでモグモグした後みたいな、そんな口いっぱいのピーナッツ風味の広がり方です。少しザラザラしつつも、ネットリ。後味に塩気もあるので、甘じょっぱいテイストではあるのですが、蜂蜜を使っているので甘さは程よい感じかな。
変な話、この袋をそのまんまチューチューと吸う事が出来そうなほど、ピーナッツバターの割にはあまりジャンクな感じがないんです。素材にこだわるJustin'sのナッツバターだからこそですね。
アメリカの方は、パンだけじゃなくバナナやりんごなどにもつけて食べるそうですよ~。

Justin's
http://www.justins.com/

★2014年Justin's HAZELNUT BUTTERの記事はこちら
★2014年Justin's All Natural Peanut Candy barの記事はこちら
★2013年Justin's MAPLE ALMOND BUTTERの記事はこちら
★2013年Justin's VANILLA ALMOND BUTTERの記事はこちら
★2013年Justin's CLASSIC PEANUT BUTTERの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Jamba Juice(ジャンバ・ジュース)

jamba-01_20150601222359e96.jpg

ワイキキを散歩中、そうそうここに行かなくちゃ!と立ち寄ったのがJamba Juice(ジャンバ・ジュース)です。ワイキキのあちこちにお店があるこのジャンバ・ジュース、意外ですがまだ日本には未進出。私は普段、アラモアナでウォルマートでお買い物をする前後に立ち寄って休憩する事が多いんですけど、今年はワイキキの店舗を利用しました。カラカウア通り沿い、ホノルル動物園近くの店舗です。

jamba-02_20150601222358f75.jpg

特にハワイらしい!ってワケでもないんだけど、手軽で美味しいスムージーが飲めるのでつい寄ってしまう。毎朝、自分でもスムージーを作っているのですが、レシピや味を参考にしたいのもあってハワイでは結構スムージー、飲んでますね。

jamba-03_20150601222358112.jpg

この時期はKALE(ケール)のプロモーションを行っていました。最初はアサイーとか、フルーツメインのものにしようかな…と思っていましたが、この鮮やかなグリーンを見てたらなんか急に「野菜とりたい!」と思ってしまって(笑)。
グリーン系のスムージーを選択する事に。

jamba-04.jpg

この右が私のスムージーを作ってくれているところです。すでに決められた分量の材料を入れるだけなので当然かも知れませんが、すごく手際よくパパパっと作っているところはカッコイイ!私は毎朝、カットしながら作っているので結構モタモタしちゃってるんですよね~。

jamba-05.jpg

さて、こちらが私のスムージーです。店内はエアコンが利いていて冷え冷えだったので、表のテラスで頂きます。

jamba-06.jpg

Amazing GreensのSサイズ(5ドル79セント)。そこから20%OFFのクーポンを利用したので、なんと4ドル85セントでした。わーい。
中身は公式サイトによると、Super greens, lemonade, peach juice, real peaches and bananas and pumpkin seedsとの事。ケールの葉っぱの苦みはそこまで感じなかったなあ。あとパンプキンシードが入ってるなんて気づかなかった!

jamba-07.jpg

はー、やっぱりお店で飲むスムージーは美味しいです(笑)。
さて元気を補給したところで、中断していた散歩を再開するとしますか。

(2015年2月15日訪問←ハワイ時間)

Jamba Juice
http://www.jambajuice.com/

★2014年3月Jamba Juice(Carrot Orange Fusion Smoothie)の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました