ホノルル空港で見つけたコスメとか@2015

last-06_201508302129499a7.jpg

ハワイ最終日。ホノルル空港で見かけたコスメ類をまとめてご紹介します。

last-08_2015083021294826a.jpg

ホノルル空港、ゲートを通り搭乗まで時間を潰します。お土産売り場で見つけた、ハワイメイドなコスメのパッケージが素敵でした。

last-09_20150830212947974.jpg

ラベンダーの香りのスキンケア商品みたいですね。

last-10_20150830212946d24.jpg

Maui産のカラフルな石鹸は9ドルでした。

last-11_20150830212945b78.jpg

これパッケージがすごく素敵なのでお土産にも良さそうですね。

last-12.jpg

去年よりもコスメ類の商品がかなり充実しているように感じました。

last-13.jpg

私が10代の頃、初めてハワイへ行った頃からずっとある定番のお土産、ハイビスカスやプルメリアなどハワイのお花のピアス等のアクセサリーです。当時、大量に購入したっけなあ。今もきっと実家にあると思う。

last-14.jpg

正直、夏くらいしか普段使いには向いてないんですけど気分が盛り上がっているとついつい買っちゃうんですよねえ。

last-19.jpg

MARC JACOBSをちょっと覗いてみたり。

last-20.jpg

プチプラ大好きであまり免税店でもブランド品を買わない私ですが、今年は財布がボロボロになってきたので何かいいものがあれば買おうかな…とあちこち覗きましたが、やはり長財布が主流のようで、私が求めている折りたたみのコンパクトな財布が見つからなかったので妥協したくなくて諦めました。

でも嬉しい事があった!COACHを覗いたら、ベテラン風の年配の店員さん(日本語ペラペラ)が「あらっ、お客様!その鞄ちょっと見せてくれますか?」と、私が持っているハワイ旅行専用のCOACHの鞄をまじまじと見て、「ものすごく丁寧に使われているんですね~、すごく状態がキレイ!」と褒めて下さったのです。
昼の仕事についてすぐの頃にご褒美で自分に買った物なので、もう10年経つのですが最近はハワイ旅行時専用にしているので確かに状態はキレイ。自分で言うのもなんだが。そして、廃盤になっている型なので珍しいらしく、若い店員さんに勉強させたいから…と奥からわざわざ新人店員さんを呼んで来て、お披露目をしてました(笑)。
結局、お買い物する事はなくお店を出てしまったのですが、「また来年来て下さいね」とあたたかいお言葉をかけて頂けたのでした。

(2015年2月18日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



スポンサーサイト

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Beauty renew Exclusive 24-karat GOLD royal silk

599-01_20150830211117afe.jpg

実はこれ、2013年10月のハワイ旅行で購入したクリームなんです。お土産の整理(ひとつの箱にまとめて入れている)をしていたら出てきたので使い始めたのですが、そう言えばいつ買ったっけ?とブログの過去記事を探したら2013年でした。
でも今のところ、問題なく使えています。未開封だったから大丈夫とか、そういう事なのか。

599-02_20150830211116b3e.jpg

Beauty renew Exclusive 24-karat GOLD royal silk(5ドル99セント)。Ross Dress for Lessで買ったのですが、他のドラッグストアやスーパーでは見かけないブランドですがなぜかRoss Dress for Lessではしょっちゅう見かけるブランドです。
これは昼でも夜でも使えるクリームなので、朝も夜も洗顔後にこればっかり今は使っています。最初はベタつきますが、しばらくするとツルンと肌に馴染む感じ。シルク成分と24金成分が入っているそうで、なかなかリッチなのですが、でも5ドル台。

599-03_20150830211115a86.jpg

香りはすごく独特で、おばちゃんが使っているクリームの香りって感じ。マダム、みたいな。
箱の裏側を見たらポーランド製と書かれていました。確かに、英語表記のほかに読めない言語での説明も書かれています。2013年購入だけど大丈夫かしら、と心配しましたが箱に2016年7月と書いてあるので、きっと大丈夫だと思います。

クビもとにあったザラザラした肌荒れがなくなりました。キメを整えてくれる効果があるようです。

★Ross Dress for Less(ロス・ドレス・フォー・レス)2013の記事はこちら

Ross Dress for Less
http://www.rossstores.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

最近ドンキで見かけた、バジルドリンク、ココナッツオイル、水素水

suiso.jpg

最近、新橋のドンキで見かけた商品いろいろ。水素水、流行っていますがこのパウチ型のものが水素が逃げなくて良いんだそうですよ。ウォーターサーバーでも水素水が出てくるものがあるんだそうです。

basil-01_201508302100131d2.jpg

以前ご紹介した事のあるバジルシードドリンク、フレーバーの種類がこんなに増えていました。

basil-02_20150830210012df4.jpg

バジルシード、もしくはチアシードは人気が定着してきましたよね。

coco-01_20150830210011ce5.jpg

ココナッツウォーターが大ブレイクしたビタココ、ココナッツオイルの瓶入りが登場していたのは知ってましたが、パウチタイプも知らない間に登場していました。

coco-02_201508302100104b0.jpg

携帯してランチタイムに活用したり、パウチをそのまま吸ってオイルを摂取する事も出来ます。

coco-03_20150830210009e31.jpg

お値段は790円でした。

coco-04.jpg

もちろんココナッツウォーターもあります。195円なので、正直ハワイで買うよりも安いんです!

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



Maunakea Market Place(マウナケア・マーケットプレイス)で見かけたもの

omiyage-01_201508262248504df.jpg

Maunakea Market Place(マウナケア・マーケットプレイス)です。過去、チラリと覗いた事はあるものの、いつも急ぎ足で通り抜けているようなものだったので今回はじっくりと中を見て来ました。このお土産屋さんに行きたいなと思っていたので、今年は来る事が出来てよかったです。何もわざわざハワイで買わなくても…な中華なお土産が揃っています。

omiyage-10.jpg

さて、このお店に限らずチャイナタウンでは「あれ?」と思うような雑貨小物によく出会う事があります。

omiyage-11.jpg

なーんか、どこかで見た事があるような…そんなデザインのバッグなども。明らかにチープでコピー商品とも言えない代物なのですが、こんなんでも税関ではやはり没収されるのか気になるところ。また、以前ここで紫色のリラックマのスマホケースを見た事もあるのですが、パクリ商品がわんさか置かれてたりします。

omiyage-12.jpg

このキティちゃんもどことなくあやしい…。

omiyage-13.jpg

春節を迎える直前だからなのか豊富に揃っていた中華風な飾り物を自分用のお土産として買う事にしました。

omiyage-14.jpg

ものすごく種類が豊富で、どれを買えばいいのか。多分、モチーフのひとつひとつにちゃんと意味は込められていると思うのですが、私はそこまで気にしていないので好きなデザインのものを選んで帰りました。

omiyage-15.jpg

小さめサイズは携帯ストラップくらいの大きさで1ドル50セント。種類が多いので値段をきちんと覚えておかないとレジで間違えられる可能性があります。私はこれを3ドルでレジ打ちされそうになったので慌てて訂正して貰いました。
店員さんも別に誤魔化そうとした訳ではなくて「あ、そうだった?ごめんごめん」って感じで超アバウトなんですよね(だからすぐ直してくれた)。

omiyage-16.jpg

店内にはこんな風に中国風、風水的な置物が並んでいます。こういうの大好き!
でも本当、つくづく思うけどハワイで買わなくてもいいよね(笑)。

omiyage-17.jpg

ボケてしまいましたが中国の書物に出てきそうな老人の置物。

omiyage-18.jpg

買うつもりなかった置物ですが、大好きなうさぎモチーフを発見してしまいましたので思わず衝動買いです。これは干支が全て揃っているシリーズでしたが、風水的なのか?ドラゴンがイチオシだったみたいですが…。

omiyage-19.jpg

購入したもの。

omiyage-20.jpg

左はカラフルな落花生がついている飾り(3ドル)と、値段を間違えられそうになった右の牛だかヤギだかの飾り(1ドル50セント)。

omiyage-21.jpg

でもなかなか凝った作りをしております。縁起が良いようにお金もくっついてます。

omiyage-22.jpg

この落花生もいちいち、ひとつずつ色の組み合わせが違ってたりしたので吟味した結果この飾りを選んで買って帰りました。

omiyage-23.jpg

木彫りっぽい雰囲気のうさぎの置物はなんと4ドル!

omiyage-24.jpg

お値段の割には全くチープに見えなくてなかなかお気に入りです。帰国してからはうさぎコレクションの棚に仲間入りしました。

omiyage-25.jpg

でも顔がなんだか怖い…?
プラスチック食器は買えなかったけれど、充実したダウンタウン散策でした。この後、またテクテク歩いて駐車場に戻りワイキキへ帰ります。

(2015年2月17日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



giovanni

jobani-01_20150825222347b98.jpg

ホールフーズマーケットにて購入しました、giovanni(ジョバンニ)のトラベルサイズのシャンプーとリンス(1ドル99セント)です。これまで、giovanni(ジョバンニ)のヘアセラムなどは購入した事がありましたがシャンプー&リンスははじめてかな。通常サイズのボトルは現地では10ドルほど、日本に入ってくると2000円ほどで売られてますね。

giovanni-01.jpg

ちょっと試してみたいという時や現地で使う分にはこのトラベルサイズはもってこいなのです。

giovanni-02.jpg

ノーマルからドライ向けのシャンプーなので、しっとりと仕上がります。泡立ちもすごくいいので少量でOKなのも嬉しい。
泡を洗い流すと、キュッキュッとした手触りに。

giovanni-03.jpg

コンディショナーも決してコッテリ質感ではないものの、きちんと髪の毛の1本1本に絡んでくれて、しっとりツルツルに仕上げてくれます。人気があるのがよくわかります。

★Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2015・散策03の記事はこちら





にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【自作】オリジナルケフィアでヨーグルトづくり・2回目

kasu-01.jpg

前回(たぶん)失敗してしまったケフィアのヨーグルトづくり、気温が高い日を狙って再チャレンジしてみました。
今度は中の様子がよくわかるように、空いたガラス瓶を使って。そして、牛乳も冷たいままではなく少し常温に置いてからケフィアの粉末を入れて1日放置。
すると、こんな風になりました。牛乳の中の乳成分と水分が分離したような感じ。

kasu-02.jpg

わかりますか?なんというか、ヨーグルトの中のホエーみたいな感じ。その中にぷかぷか浮いているヨーグルト部分…?というか、なんだかカッテージチーズのようです。

kasu-03.jpg

表面はデコボコしています。なんというか、牛乳の中の乳成分をギュット集めましたって感じなんです。
ケフィアヨーグルトってこれが正解なの…?

kasu-04.jpg

食べてみると、酸味もちゃんと感じますしパサパサしたヨーグルトのようなクリームチーズのような。

kasu-05.jpg

味は文句なしにヨーグルトです!

kasu-06.jpg

シリアルを混ぜてみると、水分が少ないのでしっとりはせず最後までカリカリ状態で食べられました。

kasu-07.jpg

おまけ。最近のお気に入りの食べ方は、ケールの粉末とフラクシードをたっぷりと入れて…。お通じがかなりよくなるんですよ。

★【自作】オリジナルケフィアでヨーグルトづくりの記事はこちら



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Hi Blend Health Bar & Cafe

hiblen-01.jpg

アラモアナセンター、ウォルマート、と駆け足でお買い物を済ませた後、知人との待ち合わせまでに少し時間の余裕が出来たのでネットでチェックしていたこちらのお店にお邪魔してみる事にしました。Hi Blend Health Bar & Cafeです。

hiblen-02.jpg

ものすごく行きたい!という程ではないのだけど、アラモアナ近辺でお買い物の合間に休憩できるようなスポットをいくつか旅ノートにまとめていて、時間があれば行きたいなあと思っていたお店のうちのひとつです。こちらのお店を訪れた方や地元在住の方のブログ情報によると、オーガニックなメニューを出してくれるお店なんだとか。

hiblen-03.jpg

こじんまりとしたお店で、入り口から入ってすぐ左手のところにこんなレジがあったので、ここでオーダーするのかな?と立ち止まっていたら、店員さんがテーブル席へと案内してくれました。と言っても、店内はすごくこじんまりとしていてレジ目の前のテーブルに座ったのでこの写真はテーブルから撮影したものですが。
レジというか窓口?みたいなのがあるけど、テイクアウトの時くらいしかここでオーダーする機会はなさそうです。オーダーもお会計も全てテーブルでした。

hiblen-04.jpg

中途半端な時間だったからか、店内ガラガラ。私が日本人だったからなのか、それとも他に客がいなかったからなのか、日本語NGだけど店員さんはめっちゃ親切で、ゆっくりと英語で話してくれたので私でもなんとか理解はできました。
でもその後、欧米系のファミリー4人連れが来店しましたが、そちらにもすごく親切な接客をされていたので、このお店の店員さんはもともとアットホームな雰囲気を持たれているのだと思います。

hiblen-05.jpg

テーブルでオーダーしたあと、割とすぐ出てきました!
Dragon Bowl(8ドル75セント)です。そう、Dragon Fruit(ドラゴンフルーツ)=PITAYA(ピタヤ)ボウルをDiamond Head Cove Health Barで食べたものと是非食べ比べしてみようかな、と思いまして。キウイ、ココナッツ、ブルーベリー、ストロベリーとフルーツもいっぱいで色鮮やか。

hiblen-06.jpg

そして、スプーンですくっていくと中からドラゴンフルーツが登場します。

hiblen-07.jpg

サイズ感はこれくらいです。最近、流行しているからなのか年々アサイーボウルやピタヤボウルのお値段があがってきていて、10ドル以上するのも当たり前になってきましたが、このお値段でこのサイズ感はかなりコスパは良いんじゃないかと思いました。

hiblen-08.jpg

キウイ入りって何気に嬉しいかも知れない。アサイーは甘酸っぱい!って感じだけど、ピタヤは割と酸味は少なくサッパリ系です。なので、わんさかフルーツが入っていると賑やかで美味しいなと思いました。

hiblen-09.jpg

ピタヤボウル、食べ比べしつつもどっちのお店もそれぞれ特徴があって美味しいなと思うのでDiamond Head Cove Health Barとどっちが好きかは決められませんが、アラモアナセンター近辺でちょっと休憩するには穴場的な存在のお店だな、と思いました。
とにかく、店員さんめっちゃ親切!食べてる最中も「味はどう?美味しい?」と気に書けてくれましたし、テーブルなので一応チップいるのかな?と思ってモタモタしましたが、こちらが恐縮してしまう程お礼も言って下さいました。

場所はウォルマートを道を渡ったところって感じで本当にすぐ近くです。小さなお店がズラズラ並んでいるようなところの真ん中あたりかな。

Hi Blend Health Bar & Cafe
http://www.yelp.com/biz/hiblend-health-bar-and-cafe-honolulu

(2015年2月16日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



Artisana ORGANIC Raw Coconut Butter

coco-01_2015082122302577b.jpg

Artisanaのオーガニックローナッツバターシリーズ、これで最後です。
Artisana ORGANIC Raw Coconut Butter(2ドル29セント)、ココナッツだからとりあえず買ったんですけれどココナッツオイルと何が違うんだ?と思って、結局なかなか食べる気になれなかったのです。

coco-02_201508212230244b7.jpg

他のナッツバターは常温で置いておくと程よく柔らかくなっていたのですが、このココナッツバターだけは袋の中で結構かたまっていて固形部分と液体部分?が分離していて上手く出せなかった。まるでココナッツミルクのようです。

coco-03_20150821223023d95.jpg

この後ココナッツバターの固形部分もトーストの上に出して馴染ませたらちょうどよくなりました。なんというか、ココナッツオイルとココナッツミルクの中間のような柔らかさと味わいです。ココナッツ特有の甘みもちゃんと感じられます。思ってたより、美味しかった!

トランス脂肪酸が気になるようになってから、とりあえずマーガリンはやめたのです。お菓子とかに入っているものはまだまだ排除しきれてないんだけど。なので、こういうナッツバターとかは味もついているし程よく油分もとれるしちょうどいいのかも知れない。

★Artisana ORGANIC Raw Pecan Butterの記事はこちら
★Artisana ORGANIC Raw Cashew Butterの記事はこちら
★Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2015・散策01の記事はこちら

Artisana Organic Foods
http://www.artisanaorganics.com/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

D.U.O. ザ クレンジングバームを使ってみて

duo_20150819134915d73.jpg

D.U.O. ザ クレンジングバームを使ってみて、およそ2か月が経過しましたが、これほんの少量でものすごーく伸びもよく落ちもよいのでまだ半分くらいはしっかりと残っています。バームなのでコテッとした質感ですが、最近は使い始めの頃に比べて気温が高くなってきたので少し柔らかくなってきましたね。でも、とろとろって程ではない。
手のひらに乗せて、じんわりと温めると、とろ~んとしたオイル状になるのでメイクや顔の汚れをきちんと巻き込んで落としてくれるので気に入っています。

小鼻の黒ずみや、角質も落ちているみたいで肌のゴワゴワ感がだいぶなくなってきました。お肌の調子もあげてくれる、そんなクレンジングだと思います。

★D.U.O. ザ クレンジングバームの使い始めの頃の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



D.U.O.ハイブリッドコスメ ファンサイト参加中

SPRING VALLEY Bee Pollen

bee-01_20150819132530eb8.jpg

Walmart(ウォルマート)で購入しました。SPRING VALLEY Bee Pollen(5ドル98セント)です。
最初はスーパーフード的なパウダー状のものを買う予定でしたが、30ドル以上となかなかの高値でしたのでこちらのサプリメントで代用する事にしました。ビーポーレンは次世代スーパーフードと言われており、日本ではまだ入手先は少ないのですが海外では普通に購入出来て、シリアルやヨーグルトにかけて食べたりしているそうですよ。

bee-02_201508191325264b6.jpg

まだ飲み始めたばかりなので効果は実感できていないのですが、ミツバチが集めて来た花粉のあつまりであるビーポーレン、お肌のビタミンともいわれるビタミンB2が豊富に含まれているんだそうです。また、同じミツバチ由来(?)の製品である、プロポリスやロイヤルゼリーと比べても、栄養価の高さは「世の中にこれ以上のものは存在しない」という評価をされるほど強力なんですって。

ただ、花粉なのでアレルギーを持っている人は摂取を避けた方が無難です。ハワイ産のビーポーレンが一番良いそうなので次回お財布に余裕があれば購入してみたいと思います。

★2013年SPRING VALLEY All Natural Fish Oil 300mg Omega-3の記事はこちら
★2010年SPRING VALLEYのAntioxidant Support Acaiの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

wet n wildのcolor icon EYESHADOW TRIO 385B

385-01.jpg

今年2月のハワイ旅行で購入した、お気に入りプチプラコスメブランドのwet n wildのアイシャドウです。いつもの3色入り。
wet n wildのcolor icon EYESHADOW TRIO 385Bは、白・黒・シルバーの比較的使いやすい色の組み合わせ。以前欲しいな~と思ってた時は店頭で在庫を見つけられなかったのですが、今年は見つかったので買ってみました。

385-02.jpg

使い方は人それぞれだと思いますが、白かシルバーのどちらかを瞼全体に薄く塗って、残りのどちらかをアイラインに沿って重ねて塗り、アイライナーを使ったあとに黒で引き締める、というのが無難かと思われます。
誰でも簡単に3色グラデーションを実現できる優れものです。
Dont't Steal My Thunderと書いてありますね。

wet n wild
http://wnwbeauty.com/

★2012年購入wet n wildのcolor icon EYESHADOW TRIO 336の記事はこちら
★2012年購入wet n wildのcolor icon EYESHADOW TRIO 383Bの記事はこちら
★2013年購入wet n wildのcolor icon EYESHADOW TRIO 334の記事はこちら
★2013年購入wet n wildのcolor icon EYESHADOW TRIO 382Bの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Walmart(ウォルマート)散策・ハワイ土産とコスメ編@2015春のハワイ旅行

wal-01.jpg

アラモアナセンターの次はWalmart(ウォルマート)散策です。食料品などはこのブログでは割愛。コスメを中心に店内の様子をお届けしようと思います。

cosme-01_2015081722044327c.jpg

アウトストックが多すぎて不作だったのですが…写真だけは沢山あるのでレポ記事として残しておこうと思います。
REVLONのアイライナーにもアイシャドウにもマスカラにちょんちょんとつける事も出来るというアイメイク商品。同色系のシマーな質感とラメが一緒になってるもの。

cosme-02_2015081722044215f.jpg

4色入りのアイシャドウ。日本の製品では考えられないような色の組み合わせがあって面白いです。多分、日本未入荷。

cosme-03_2015081722044164e.jpg

日本撤退しちゃったけど大好きだった、HARD CANDYのアイシャドウ2個セット。このブランドはラメがギラギラ入っていて大好き!

cosme-04_20150817220415342.jpg

プチプラコスメでお気に入り、wet n wildは残念ながら欲しいアイテムが売り切れでした。

cosme-05_2015081722041448d.jpg

LOREALからはこんなにキレイなマニキュアが登場していました。

cosme-06_20150817220413b72.jpg

wet n wlidの新作のマニキュアは種類豊富に揃ってたかな。今回、マニキュアはどこの店舗でもしっかり揃っていたなあという印象。

cosme-07_201508172204124db.jpg

RINMELもこの通り、在庫ゼロ状態です。

cosme-08_20150817220411bbe.jpg

日本から念入りに欲しい物リストを作成して行ったのですが、ロングスでもウォルマートでも見つかりませんでした…。プチプラコスメって必ず買える保証がないので難しいです。

cosme-09_2015081722041006f.jpg

マニキュアの棚、試し塗りされまくっててこんな状態に。

cosme-10_20150817220326a46.jpg

HARD CANDYの新作のマニキュア、買おうかなと思ったけど以前買ったメイベリンのマニキュアに似ていたのでやめました。

cosme-11_20150817220325956.jpg

しかも事前調査したお値段より若干高かったような…8ドル76セント。

cosme-12_20150817220324dec.jpg

いろんな種類のカラーが入ったパレットはデザインが素敵です。

cosme-13_20150817220324e4d.jpg

COVER GIRLも欲しいアイテムは置いてなかったなあ。

cosme-14_2015081722032373c.jpg

グロスはとっても可愛いかったですよ!

cosme-15_2015081722032292c.jpg

しかし、ウォルマートのコスメの棚って値段が書いてあるものと書いてないものがあって、いくらなのかサッパリわからなくて困ります。おおざっぱすぎー。

cosme-16.jpg

メイベリンのマニキュアの新作。いろんな黒色。

cosme-17.jpg

でも在庫はコレだけ。

cosme-18.jpg

日本でも大人気のジョバンニのヘアケア製品、ウォルマートで買えます。大体日本で買えるお値段の半額くらいでしょうか。8ドル37セントです。

cosme-19.jpg

alba BOTANICAのパッケージデザインが変わっていました。5ドル23セント。目的別に選べるヘアケア製品です。

cosme-20.jpg

日本で見た事がないブランドはワクワクします。

cosme-21.jpg

去年買えばよかった~!と後悔したHASKのヘアマスク、今年は買いました!
どちらも1ドル94セント。

cosme-22_20150817220146e8b.jpg

これは買わなかったけど、へナ製品みたいです。

cosme-23.jpg

フルーツの成分入りのヘアケア製品。去年はシリーズでいっぱい見かけたけれど、今年はこれだけ。

cosme-24.jpg

さっきロングスで安く買っちゃったけれど、一応値段だけチェック…。ロレアルのヘアケアシリーズ。ウォルマートではいつもこのお値段です。3ドル97セント。

cosme-25.jpg

ラインによって若干お値段が違います。

cosme-26.jpg

コルゲートの歯が白くなるといううがい薬?を買いました。ミニサイズで2ドル96セントです。さて、効果はあるのでしょうか?

cosme-27.jpg

こちらも大人気、歯が白くなるペーストの3D WHITEは3ドル82セントから。

cosme-28.jpg

毎年サプリメントを買ってましたが、今年は控えめに…。ビーポレンのパウダーが高かったのでサプリメントで代用しようと思い購入、5ドル98セント!

cosme-29.jpg

他に何かあれば、と思ったのですがピンと来る物がなく。

cosme-32.jpg

そんなこんなでお買い物終了、戦利品です。コスメ類いろいろ。
あんなに広いウォルマートに2時間くらいいて、買った物がこれだけ(笑)。今年はロングスやホールフーズマーケットでもすでに欲しい物をゲットしてたし、年々ウォルマートでのお買い物率が減って来ているようです。来年は行かなくてもいいかも知れない。

(2015年2月16日訪問←ハワイ時間)



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

桃とトマトのスムージー

peach-01.jpg

最盛期の桃とトマトを組み合わせたスムージーです。気温が高いので、少し部屋に転がしておくだけですぐに柔らかくなり甘い果汁もたっぷりと出てきます。

peach-02.jpg

他に野菜を入れて…。お盆前の時期、近所の八百屋さんでは野菜がかなり安く売られていました。

peach-03.jpg

桃は産毛が気になるので水で洗うか軽くこするといいと思います。産毛がなくなれば私は皮もあまり気にせず入れてしまうのですが、種はさすがに取り除きます。

peach-04.jpg

色はそれほど影響しませんでしたが、甘みを感じる優しい味わいのグリーンスムージーでした。

Vitamix
https://www.vitamix.com/





にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Artisana ORGANIC Raw Pecan Butter

pecan-01.jpg

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット)で購入したArtisanaのオーガニックなローバター色々。
今回はこちらのPecan Butterについてのレポ記事です。

pecan-02.jpg

Artisana ORGANIC Raw Pecan Butter(2ドル29セント)、~バターと書いてありますが、ピーナツバターもそうだけどナッツ自体の甘みのようなものが結構強いので、トーストに塗るだけでジャムの代わりに使う事が出来るのですごく便利です。日本ではピーナッツバター、アーモンドバターは買えるようになってきたけど、その他のナッツバターはまだ少ないですね。

pecan-03.jpg

ペカンナッツ、またはピーカンナッツ。こちらのバターにはカシューナッツもブレンドされているみたいです。

pecan-04.jpg

美味しいのだけれど、普段食べ慣れていないナッツなので判定が難しい…。アーモンドよりも深く香ばしいかな?って気はしたのですが。それと、思っていたよりは甘みが強かったかな。クルミとアーモンドの中間のような、そんな感じ。

pecan-05.jpg

色はこんな感じ。アーモンドのように濃い茶色をしています。

★Artisana ORGANIC Raw Cashew Butterの記事はこちら

Artisana Organic Foods
http://www.artisanaorganics.com/





にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

QUAKER(クエーカー) オートミールをスクラブに…

c0152767_1472286.jpg

懸賞で当選した、QUAKER(クエーカー)のオートミールを最近は毎朝おいしく頂いておりました。こちらはメープル味ですね。
ハワイ滞在中に別メーカーのオートミールを食べる機会があったのですが、なんつーか中身の袋が簡素化されているような気がします。ビニール袋とかじゃないんですよね。

c0152767_1485337.jpg

オートミールって味がないってイメージ強いんですけど、これ激甘でした。右下の手前にあるかたまり、たぶん砂糖か粉末になったメープルなのか…すごく甘いかたまりです。知ってたら先によけたのに。
オートミールの正しい食べ方をよく知りませんが、ヨーグルトに混ぜて朝食で頂いているところです。

meal.jpg

でも、この砂糖のかたまりがやっぱりキツイ…という事で袋の中にわざと残しておき、お風呂に入った時にスクラブとして活用する事にしたらコレが大正解で、お顔がツルツルになりました。シュガースクラブにオートミールも加わっているので角質や汚れをきちんと落としてくれているのかも…?
ただ、食品なので排水溝に流す時は受け皿でカスをキャッチするなどしないと、カビの元になるのでご注意くださ~い。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

QUAKER
http://www.quakeroats.com/

【自作】オリジナルケフィアでヨーグルトづくり

kefia-01.jpg

ものすごく大昔、カスピ海ヨーグルトが流行った時にタネ?をわけて貰って一度だけヨーグルトを作った事があったっけなあ…。頂きもののケフィアヨーグルトのもと、勿体ないので使ってみる事にしました。

kefia-02.jpg

楽しそうなんだけど、一歩間違えば発酵じゃなくて腐って終わり、という危うさを懸念してなかなか取り掛かれないでいたのです。でも夏場の方が気温的にはちょうど良さそうなんですよね。
なんの知識もなく、説明通りの作り方でまずはチャレンジ。生乳100%じゃなくても、低脂肪乳とか調整乳、豆乳とかでもなんかいけそうです。割とアバウト。

kefia-03.jpg

500mLの牛乳パックで作るとよさそうなのですが、1Lを買ってしまったので半分にわけてタッパーで。
ケフィアのもとを入れます。1包。

kefia-04.jpg

ちょっと酸っぱい香りがします。コーンスターチのようなパサつきのある粉末。これを清潔なスプーンなどでよくかき混ぜて常温で放置。1~2日が目安ですが、3日以上置いておいて何も変化がなければ雑菌が湧いているかも知れないそうなので失敗という事で諦めた方がよいらしい。

kefia-05.jpg

まるっと24時間置いた状態がこんな感じ。結果的に私はこれ失敗したんだろうな、と思ってます。なんとなく、とろみはついたしヨーグルトっぽい風味はあったのですが飲むヨーグルトって感じでスプーンですくって食べるような硬さにはならなかったのです。

kefia-06.jpg

もう1日置けば大丈夫かな?と、2日間放置しましたが変わらなかったので、これ以上放置して雑菌が湧いたら困るので諦めました。そこで、ここにゼリー液を混ぜて急きょヨーグルトゼリーを作ったのですが、食べてみるとしっかりとヨーグルトの味はするんです。

kefia-07.jpg

これはまだゼリーにする前の段階で、市販品のヨーグルトと混ぜ合わせてそこにフラクシードをかけて食べているところ。敗因は、ちょうど作り始めた日から台風がやってくる手前だからなのか夜は風が吹いて急に涼しくなり、気温がいつもより低かったからかな~…と。体感温度的にも涼しい2日間だったのです。
なので、腐る危険性がありつつも熱帯夜みたいな暑い日にもう一度チャレンジしてみたいなと思います。

ちょっとネットで調べてみます。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



メロンの皮のスムージー

melon-01_20150809223758372.jpg

スイカの皮に引き続き、メロンの皮もスムージーに活用している今日この頃です。スイカ高いので最近は買ってませんが、メロンは小玉なら安く手に入る時も…。以前は捨てていた、種やワタの部分、皮ギリギリの緑色の部分もしっかり取っておきます。

melon-02_20150809223754894.jpg

地域によるのか、それとも田舎だったからなのか…実家ではウリのようなメロンを祖母が漬け物にしていた事を思い出しました。レシピを検索すると、メロンやスイカの皮の漬け物レシピなんてのもいくつか出てきますね。食感として食べられなくはないけれど甘くはないので、私はスムージーに入れてしまいます。

melon-03_2015080922375340a.jpg

頂き物のシークワーサーを調子に乗って皮ごと入れたら、スッキリどころか苦みが強く出てしまいました。果汁だけにするか、2個くらいまでにおさえた方がよさそうです。でもこの酸味がクエン酸回路を正常にしてくれます。

melon-04_20150809223749282.jpg

お友達のお母さんが家庭菜園で育てたゴーヤ。去年も貰ったのですが、今年は暑さがハンパないからなのか緑色のゴーヤがちっとも出来ず、全てこのように黄色になってしまったんだそうです。熟してしまったのね。

melon-05_2015080922374786b.jpg

こんなに真っ赤な種が入っています。熟しているので、ちっとも苦くありません!

melon-06.jpg

メロンの皮をたっぷりと入れたので、さぞ美味しいスムージーが出来上がるかと思いきやシークワーサーの苦みが際立ってしまい、久しぶりに美味しくはないスムージーの出来上がりです。甘みがなくても私はグビグビ飲めるタイプなのですが、さすがにコレはキツかったです。

Vitamix
https://www.vitamix.com/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Bath and Body Works(バス&ボディワークス)@2015春のハワイ旅行

bbw-01_20150808235316a52.jpg

アラモアナに行ったら必ず立ち寄るショップです。Bath and Body Works(バス&ボディワークス)に今年もやっぱり行って来ました!

bbw-02_2015080823531435f.jpg

残念ながら、帰国してからすぐにハワイシリーズが発売されたみたいで今年はゲット出来ませんでした。去年3月には購入出来たので、毎年3月頃がリリース時期だったりするのでしょうか?バス&ボディワークスはアメリカならどこにでもある人気のショップらしいのですが、ハワイではこちらのアラモアナに1店舗しかありません。

bbw-03_2015080823531125c.jpg

この当時、店頭でプッシュされていたのはこちらのシリーズ。お花とかの香り。

bbw-04.jpg

毎回シリーズで新作が登場するのですが、デザインなどが統一されていてすごく可愛いので、ついついおそろいで何本も買いたくなってしまうのです。

bbw-05.jpg

店舗の中央部分にあるサニタイザーのコーナーには日本人観光客をはじめ、多くの観光客が「お土産用に」と大量のサニタイザーをまとめ買いしている光景を目にします。この時も5本で5ドルというまとめ買い価格を実施していました。

bbw-06.jpg

定番の香りの他、新作のフレーバーもちゃんと反映されているので、お試し買いをするのもいいですし何本もお気に入りをまとめ買いするのもいいですね。

bbw-07.jpg

ハワイらしいココナッツの香りを発見!しかし、サニタイザーって過去何本も大量買いをしましたが、正直私自身はほとんど使わないのです…。お土産にはすごく喜ばれるのだけど、自分ではあまり使わないのでほとんど玄関の消臭剤というかアロマ代わりに使って終わってしまう。

bbw-08.jpg

迷ってしまって選べないわ~という方にはこちらのセット(12ドル)をどうぞ。

bbw-09.jpg

バス&ボディワークスは1本がセール価格で割り引きというスタイルではなく、何本かまとめ買いをする事によって1本あたりのお値段が下がるというスタイルです。
ハンドソープは6本買うと24ドル、4本買うと18ドルでした。なので6本買うと1本あたり4ドルなので安いには安いのですがそんなに必要ない、という方は単品買いでもいいと思いますよ。スーツケースの場所を取らないし。

bbw-10.jpg

2月の訪問時はこちらのアマゾンシリーズが売れていて、私のお目当てもこちらのハンドソープ各種でした。結局、ここに来ても私が買う物ってもうほとんど決まっていて、泡で出てくるハンドソープとハンドクリーム、気に入った香りがあればサニタイザー、これくらいしかないのです。

bbw-11.jpg

テスターはちゃんとあって、店内に洗面台もあるのでハンドソープの香りもちゃんと確かめる事が出来ます。また、ここの店舗は男性の店員さんも多いのですが日本語を話せる人もいますし香りの説明もきちんとしてくれるので頼もしい!
男性(店員さん)と香りについてあーだこーだ議論をするってなかなか無い体験。

bbw-12.jpg

このオーキッドの香りが気に入ったんだけど、泡で出てくるタイプのハンドソープが完売していてガックリ。うしろに写っているのは同じ香りだけどジェルタイプ。使った事あるけどちっとも泡立たないので私は苦手なんです。店員さんが「泡じゃないとダメ?」って聞くので「ダメ」って答えたら、ヤレヤレって顔をされました(笑)。でもストックないか確認もしてくれたし、親切でしたよ~。

bbw-13.jpg

ハワイとはまた少し違いますが、南国っぽい香りが揃っていて良かったです。毎日使うものなので好きな香りで癒されたいじゃないですか!

bbw-14.jpg

これはハワイシリーズ。去年も登場した香りですが、今年は少しデザインが変わってたような気がします。HONOLULU SUNという香りですが、これもお気に入りです。

bbw-15.jpg

お目当てのハンドクリームは1本5ドル。これセールになってるとこ見た事ないんですけど、まあ可愛いので問題なし。

bbw-16.jpg

塗ってすぐにサラッと肌になじむので、ベタベタ嫌いの私にはすごく合っているハンドクリームなのです。自宅用と会社用に何本もストックがあります!

bbw-17.jpg

ボディソープやボディローション、ミニサイズもあるので滞在時に自分で使う為に買うのもいいかも知れませんね。

bbw-18.jpg

スターフルーツやシトラスなど瑞々しいフルーツの香り。

bbw-19.jpg

同じ香りのボディクリームやジェルなども。

bbw-20.jpg

ハワイシリーズはこれだけしか見つける事が出来ませんでした。残念!

bbw-21.jpg

昨年のホリデーシリーズや、ハロウィンシリーズの在庫が投げ売りされていました。気分ではないけれど、この値段は魅力的。1ドル63セントです。デザインがいかにもクリスマス~って感じですが、ナッツ系などの甘い香りのものが多かったので、普段使いする分には特に違和感はないような気がしました。

bbw-22.jpg

瓶入りのアロマキャンドルは12ドル50セントが半額。

bbw-23.jpg

クリスマス商品だったからなのか、アロマキャンドルの売れ残りが目立ちましたね。私はキャンドル使わないんだよな~、炎がゆらめくのは素敵ですが火事が怖いのでお香派なのです。

bbw-24.jpg

ハロウィンのキャンドルは4ドル50セントが半額に。ハロウィン時期のフレーバーは好きなものが多いけれど、使わない物を買っても仕方ないのでパス。

bbw-25.jpg

さて戦利品です。2月に帰国してから一度も開封していないサニタイザー(笑)は5個で5ドルでした。可愛いのでなんとなく買ったけど、やっぱ使わないわ…。
ハンドクリームは5ドル。

bbw-26.jpg

ハンドソープは最初6本いっちゃう?と思ったけど、オーキッドが完売してたし他に欲しい香りもなかったので4本で。18ドルでした。

bbw-27.jpg

その代わり、1ドル63セントになってたホリデー商品のハンドソープを1本買い足し。塩キャラメルの香りなんて美味しいに決まってる!使うのが楽しみですが、気分的に秋になったらおろそうと思います。

必要な物しか買わないBath and Body Works(バス&ボディワークス)ですが、やっぱり何度行ってもときめく~!女子が好きなものがギュッと詰まっているお店って感じですね。ただ、香りがものすごーく強いのであんまり長時間いるとさすがに疲れます(笑)。

(2015年2月16日訪問←ハワイ時間)

Bath and Body Works
http://www.bathandbodyworks.com/home/index.jsp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

アラモアナのLongs Drugs(ロングス・ドラッグス)雑貨編

long-01.jpg

ロングスには日本のドラッグストア同様に、薬や日用品以外の雑貨類なども豊富に取りそろえられています。しかもハワイのロングスにはやっぱりハワイらしい小物なんかも!これは数年前の旅行時にも買った事がある、ミニサイズの紙袋(79セント)。
お土産をちょこちょこ入れるのにもすごく便利です。

long-02.jpg

他にもこんなに可愛いデザインのペーパーバッグやラッピング資材が揃っています。

long-03.jpg

海外はカード文化だからなのか、カードの種類がとにかく豊富です。私が見た印象ですと、レターセットなどよりは大小様々なカードの方が取り扱いが多そう。
これは名刺サイズのカードセット(2ドル29セント)。お土産に添えても可愛いですし、パーティーなんかのネームカードとか、とにかくなんでも使えそうです。ハイビスカスとかプルメリアとかハワイを連想させるイラストも素敵!

long-04.jpg

シンプルな普通のビニール袋もあります。一応、ドラッグストアだから薬とかを仕分けする為の物かも知れませんが、お土産の整理にも使えますよね。また写真には撮っていませんが、料理好きな方や主婦の方なんかは海外で販売されているジップロックを大量にまとめ買いするんだそうですよ。

long-05.jpg

同僚のベビーグッズの流れでついつい赤ちゃん系グッズもチェックしてしまいます。離乳食のパッケージもいちいち可愛いです。1ドル69セント。感心してしまうのは、今やホールフーズマーケットだけではなく、一般的なスーパーや薬局でもオーガニック製品や赤ちゃんに優しいナチュラルな製品が普通に置かれているのです。
少し前の新聞で見ましたが、海外ではもともとホールフーズマーケットがオーガニック商材の取り扱いを牽引していましたが、今では売り上げ高でいうとウォルマートだったかな…?どこかの一般的なスーパーの方が圧倒的に多いんだそうです。
つまり、それくらい普通に買える、普及しているという事なんですね。

long-06.jpg

これは赤ちゃん用のおやつ。フルーツなどの味がついたパフみたいです。2ドル39セントでした。軽いけど結構サイズが大きくかさばったので却下。

long-07.jpg

赤ちゃん用品は食べ物も薬もおもちゃも全部まとめて同じ棚にまとめられていたので選ぶのが楽ちんそうだな~と思いました。

long-08.jpg

全てが安い訳ではありませんが、赤ちゃんに安心な商品が買えるのは嬉しいです。

long-09.jpg

スナックっぽい赤ちゃんのおやつ色々、2ドル39セント。

long-10.jpg

子連れハワイ旅行記を書かれている方などのブログを読んでいると、現地でこれらのおやつを調達し、お子さんが気に入ったら帰国後も個人輸入などで取り寄せている方もいるみたいです。でもこのパフは好き嫌いがすごく激しく別れるらしい。

long-11.jpg

今回の旅ではスーパーフードは何種類か購入しましたが、サプリメントはそんなに買い込む事がありませんでした。でも毎回思うんだけど、本当にいつもフィッシュオイルって売り切れが多いんですよね。ポピュラーな存在なんだなあ、と実感。
日本でもオメガ3やオメガ6は注目されて来てはいますが、フィッシュオイルが売り切れってないもんなあ。

long-12.jpg

この時はネイチャーメイドの製品が50%OFFの対象になってました。

long-13.jpg

Sundownというちょっと可愛いデザインのサプリメント。

long-14.jpg

1個買うと、もう1個が半額というプライスカードがありますね。後でこうやって写真をじっくり見返すとこれくらいの英語ならわかるのですが、買い物時は焦ってしまっている事も多いので、何がどういう仕組みでセールなのかよくわかんなかったりします(笑)。全部半額かと思って買ったらレジで2個目だけと言われて撃沈とか(笑)。

food-29.jpg

さて、簡単にですが戦利品。食べ物類のほかに買ったコスメ関係はこれだけ…。
ずっと買いたかったロレアルのヘアケア製品。全くハワイらしくないので、知人に見せたら「日本にはシャンプーがないのか?」と爆笑されました。薬局なのであんまりハワイらしくない買い物ばかりしていますが、個人的には十分満足のいくお買い物が出来たなあと思ってます。

(2015年2月16日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【nissen】綿混ロング丈モールドカップ内蔵背中見せタンクトップ

tank-01.jpg

いつもはニッセンの公式サイトから注文をしているのですが、現在は楽天において楽フェス開催中につき、ニッセンの楽天店舗でセールをやっていたので楽天から注文をしました。綿混ロング丈モールドカップ内蔵背中見せタンクトップ。
8月5日までセール価格の上にポイント5倍です。送料無料でなんと税込み637円でした。注文してすぐ届いたし満足!

なんだかんだ一年中、カップつきのキャミソールとかタンクトップとかって着用しているので何枚あっても困らないですね。普段は上下おそろいセットの下着を着用していますが、例えば生理用パンツの時とか、上だけわざわざブラをするのがなんか窮屈というか精神的に落ち着かないというか。そういう時にも私はカップつきを愛用しています。

tank-02.jpg

こちらは白黒ボーダーのLサイズでしたが、もともと丈が長くゆったりしているのでMサイズでも良かったかも知れない。
背中見せ、とありますがこのレースの部分が可愛いのです。よく見るとハート型をしています。せっかくなのでこの部分が見えるようなトップスと合わせたいと思ってましたが、いざ着用してみるとあんまり見えてなかったという(笑)。勿体ないなー。
かと言って、さすがに会社へはこれ1枚つー訳にもいかないですしね。プライベートで着倒そうかな。



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スイカの皮のスムージー

suikav-01.jpg

スイカの皮やメロンの皮、ギリギリのところで薄く皮をはぐとまだスムージーの材料としてこれらは活用できます。やった事ないけど、スイカの皮は漬け物にもなるそうです。メロンの場合は種も材料になります。
知り合いはあの緑と黒の縞々部分までスムージーに入れると言っていたので、試してみましたがなんとなく違和感を感じて、私はそこだけは薄く皮をはぐ様にしました。

suikav-02.jpg

スイカは利尿作用があるので、スムージーにして飲んだ日でもやはりトイレの回数が増えます。

suikav-03.jpg

ミニマンゴーやレモンなどを入れて。

suikav-04.jpg

皮の部分なのでスイカらしさは感じられませんが、メロンを入れた日などもそうですがなんとなく「ウリっぽい」風味を感じるのです。青臭いと言うのかな…。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました