大根のスムージー

daikon-01.jpg

りんごと梨、秋の味覚をミックスします。

daikon-02.jpg

野菜は大根を入れました。あまりにも入れすぎてしまうと、まるで大根おろしのような食感になってしまいますし、辛味も出てきてしまうので、ほどほどがいいと思います。

daikon-03.jpg

全体的に白っぽい色合いになってます。大根のかわりにカブでもいいですよ。

daikon-04.jpg

写真には撮っていませんが、この後に葉っぱ類を少し入れたので仕上がりは薄い緑色。
大根に含まれるアミラーゼ、酵素がいっぱいなので是非生で摂取したいです。なのでスムージーはオススメ!

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


【株式会社 八仙】有機クコの実

kukonomi-01.jpg

すでに記事にしていますが、有機クコジュースと同じく株式会社 八仙さんから出ている有機クコの実です。
JASマーク、ちゃんとついてますね。

kukonomi-02.jpg

無添加・着色料不使用・保存料不使用ですので、安心しておやつに食べる事が出来ます。それにしてもこの赤色、すごいです。
保存料が入っていないので、開封後はきちんと密封しておかないといけません。

kukonomi-03.jpg

他社さんの製品に比べると、すごく大ぶりサイズの実です。そして、半生と言えばいいのかな、ドライフルーツのような乾燥している感じではなく、ネチネチとした柔らかい食感。酸味はそれほどなくって、甘みがすごく強いので少量で満足。

kukonomi-04.jpg

そのまま食べてもいいのですが、シリアルとかヨーグルトに入れても美味しいと思います。人気モデルのミランダ・カーが毎日食べているおやつとして有名なクコの実ですが、βカロテンが豊富に含まれています。また、食物繊維も多いのでお通じ改善にも良いそうですよ。

★【株式会社 八仙】有機クコジュースの記事はこちら

株式会社 八仙
http://baxian.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

蓬莱の八仙 有機クコの実 100g

蓬莱の八仙 有機クコの実 100g
価格:1,080円(税込、送料別)

テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

キヌアとかぼちゃのリゾット

quinua-01.jpg

キヌアを使っていつか作ってみたいと思っていた、キヌアとかぼちゃのリゾットを作ってみました。しかし、正確に言うと最後に味噌で味付けをしてしまったので、キヌアとかぼちゃの雑炊…。美味しかったからいいのだけど。

quinua-02.jpg

細かくカットしたかぼちゃ、キヌア、途中でえのきを入れてコトコト煮るだけです。すっごく簡単。最後にリゾットにするならコンソメなどの洋風の味付けにすると良いと思いますが、味噌やめんつゆなど和風の味付けでも十分イケますよ。
さらに、ここにスーパーフードを足すならマカパウダーがオススメです。

quinua-03.jpg

キヌアのプチプチっとした食感がたまらない。また、キヌアはキヌアで茹でて、かぼちゃはかぼちゃで茹でてサラダにしてもいいと思います。かぼちゃはビタミン類が豊富で血行促進、冷え性対策にもなるので秋冬にぜひ取り入れたい食材です。

★365 ORGANIC WHITE Quinoaの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

MJ CAREのアサイベリーエッセンスマスク

acaimask-01.jpg

ハワイのアサイーボウル、スーパーフードブームの影響で日本でもすっかり定着したアサイーですが、美容成分に敏感な韓国コスメではすでにシートマスクにも取り入れていました。MJ CAREのアサイベリーエッセンスマスク(50円)。

acaimask-02.jpg

いろいろ試してますが、なんとか成分と書いてあってもあまりその美容成分を感じなかったりしますが、このアサイベリーは開封した時にふんわりとですが甘酸っぱいフルーツの香りがしました。でもアサイー自体には目立つ香りや味はないので、これはアサイーの香りではないと思うのですが。
アサイベリーエッセンスマスクの効果は、保湿・栄養・清浄です。アサイヤシ果実エキスもしっかりと入っています。
これはなかなかいいです。最近どんどん朝晩は涼しくなってきているので、そろそろシートマスクもお湯などで温めてから使ってもいいような気がする。美容成分がより浸透しそうです。

★MJ CAREの海ぶどうエッセンスマスクの記事はこちら
★MJ CAREのマッコリエッセンスマスクの記事はこちら
★MJ CAREのプラチナエッセンスマスクの記事はこちら
★MJ CAREのローヤルゼリーエッセンスマスクの記事はこちら
★MJ CAREのコラーゲンエッセンスマスクの記事はこちら
★MJ CAREのカタツムリエッセンスマスクの記事はこちら
★MJ CAREの緑豆エッセンスマスクの記事はこちら
★MJ CAREのキャビアエッセンスマスクの記事はこちら
★MJ CAREのクロレラエッセンスマスクの記事はこちら
★MJ CAREの緑豆エッセンスマスクの記事はこちら
★MJ CAREのキャビアエッセンスマスクの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

スーパーフードを美味しく食べるコツ。

super-01.jpg

スーパーフードは、食材と健康食品(サプリメント)の中間というような位置づけなので、カプセルタイプを1日何粒と機械的に飲むよりも、パウダーやドリンクなどを毎日の食事やおやつに取り入れて食べた方が楽しいですし、続けられやすいんじゃないかな、と思います。一番簡単なのは、やっぱりヨーグルトやスムージーに混ぜるという方法。入れるだけなのですごく楽ちん。
最近ご紹介したアサイーパウダーは、こんな風にバニラアイスクリームに混ぜてもカラフルで美味しそうなアイスになりますよ。

super-02.jpg

これはまだ完全に混ざりきっていない状態なのですが…。もう少し混ぜて行くと、赤紫色のアイスクリームになります。そのまま食べてもいいですが、一度また冷凍庫に入れて固め直してもいいですね。

super-03.jpg

こちらもすでに紹介済みの、クコの実のジュースをバニラアイスの上からかけただけ。ほんのり甘酸っぱい味を楽しみつつ、スーパーフードの栄養素も取り入れる事が出来ちゃうんです。

super-04.jpg

もっと混ぜ込んでいくと、オレンジ色のアイスクリームに。夏ならかき氷にしても美味しそうですね。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



MJ CAREの海ぶどうエッセンスマスク

umibudou-01.jpg

MJ CAREの海ぶどうエッセンスマスク(50円)。海ぶどうのエッセンスって珍しくないですか?韓国コスメのシートマスクでも、MJ CARE以外にあまり見かけません。沖縄物産展などで買って食べた事はあるけれど。

umibudou-02.jpg

海ぶどうの美容エキスの効果としては、イキイキ肌・保湿・明るい肌へと導いてくれるんだそう。ワントーン明るくなるのかな?私は気に入った物じゃない限り、出来るだけ新しいものに挑戦したい派なので海ぶどうを継続して使ってみないとわからないのですが、使い続ければ明るい肌になれるかも知れませんね。

★MJ CAREのマッコリエッセンスマスクの記事はこちら
★MJ CAREのプラチナエッセンスマスクの記事はこちら
★MJ CAREのローヤルゼリーエッセンスマスクの記事はこちら
★MJ CAREのコラーゲンエッセンスマスクの記事はこちら
★MJ CAREのカタツムリエッセンスマスクの記事はこちら
★MJ CAREの緑豆エッセンスマスクの記事はこちら
★MJ CAREのキャビアエッセンスマスクの記事はこちら
★MJ CAREのクロレラエッセンスマスクの記事はこちら
★MJ CAREの緑豆エッセンスマスクの記事はこちら
★MJ CAREのキャビアエッセンスマスクの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑沖縄コスメでは結構あるみたいですね。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

スイカの皮のスムージー

huranosuika-04.jpg

スイカの皮のスムージーもそろそろストックが切れてきたので終わりそうです。今日、また八百屋さんで傷ありの巨大スイカを580円で売っているのを見かけてしまって、買うかどうか悩んだのですが冷蔵庫がいっぱいで入らない事もあり、諦めました。それに、涼しくなってきたから無性に食べたい!って程でもなくなって来たんですよね。人間は自然と旬を欲しているのだなあ、としみじみ。

huranosuika-05.jpg

富良野スイカの皮、冷凍保存していた巨峰、豊水梨、そこに葉っぱがなかったのでズルをしてケールのパウダーを追加しました。フルーツは食べきれない時に少しずつラップにくるんで冷凍保存しておくと、材料が少ない時のちょい足しになってすごく便利ですね。

huranosuika-06.jpg

スイカの皮と梨が入っているおかげで、大根おろしに近いような少しシャビシャビとした食感になりました。でも飲みやすくて美味しかった。もう少し野菜を入れた方がいいな。

先日、ミランダ・カーが毎朝飲んでいるというスムージーのレシピを見たのですが、野菜がほとんど入ってなくて驚きました。材料がほとんどスーパーフードなの。でも写真で持ってるスムージーはすっごい緑色で、なんでかと思ったらスピルリナのグリーンでした。なんか意外。糖質とか入っちゃうから、野菜はともかくフルーツとかも一切入れないのかな?
最近はこのケールのパウダーのように、スーパーフードの粉末状態になっている製品をちょい足しするのが楽しくなってきています。いつもの事なのでいちいち書いてないけど、レッドマカパウダー(ハワイで買って来た)とかアサイーパウダーなんかを入れて楽しんでますよ~。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



【株式会社フルッタフルッタ】スーパーフルーツブースター フリーズドライ アサイーパウダー

acai-01_201509242303081aa.jpg

日本でアサイー関連商品を手に入れようと思ったら、サンバゾンかこちらのフルッタフルッタの製品が一番身近なのではないでしょうか。最近はスーパーフードブームだから、その他ブランドのアサイーパウダーなども輸入されてきてますが、大体この2大ブランドが一番入手しやすいと思います。

acai-02_20150924230306e01.jpg

アサイーってもともとはアマゾン原産なんですけど、ハワイ発のアサイーボウルが大流行した事もあって、日本にいながらにして何かしらアサイーを口にした人は多いと思います。が、大体アサイー製品って甘酸っぱい味がするものが多いと思うんですけど、あれはアサイー自体の味ではありません。甘酸っぱいフルーツと合わせているから甘酸っぱいのです。

acai-03_20150924230808b74.jpg

これがアサイーパウダー。原料はオーガニックのアサイー100%との事。このパウダーをそのまま舐めてみると、全く酸っぱくないし甘くも苦くもありません。どちらかというと、味がないんです、アサイーって。私的に例えるのであれば、強いて言えばうっすらとですが焼き芋の皮の部分のような穀物のほのかな甘み、ホックリ感を少しだけ感じます。
なので、実はアサイーってスイーツだけではなく料理などにも組み合わせしやすいスーパーフードなんですよ。意外でしょ。

acai-04_20150924230305482.jpg

定番ですがヨーグルトやスムージーにあわせて。色はとても鮮やかに赤紫色に染まりますが、味に変化はありません。
そもそもアサイーは、ブラジルのアマゾン原産のヤシ科の果実です。可食部がわずか5%ほどしかない実にはポリフェノールのほか、豊富な栄養素がつまっています。その栄養価の高さからスーパーフルーツと呼ばれているのです。

acai-05_201509242303044fc.jpg

ポリフェノール、食物繊維、鉄分、カルシウム、マグネシウム、ビタミン類、アミノ酸18種類、オメガ3679…。これでもか、と入っている上にこちらのアサイーパウダーはオーガニック。しかも国内製造との事。こんなに素晴らしいアサイーパウダーがあったなんて。
という訳で、これからアサイーパウダーの活用方法を色々と考えてみたいと思います。
おにぎりを作る時にご飯にふりかけのように混ぜる、なんていう使い方もアリなんですよ!

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

フルッタフルッタ
http://www.frutafruta.com/



テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Predia fango hair mask (プレディア ファンゴ ヘアマスク)

predia-01.jpg

どこで貰ったのか忘れてしまいましたが、サンプルがずっと残っていたので使ってみました。
Predia fango hair mask (プレディア ファンゴ ヘアマスク)。製造元は株式会社コーセー、日本製です。

predia-02.jpg

コッテリとした質感、髪の毛にしっかりと絡まります。でもネバネバはしておらず、馴染むとすでにツルツルに。粘りのない粘土のような感じの質感と言えばいいでしょうか。しばらく放置してからすすぐと、更に効果的。私はトリートメント中に顔やボディのスクラブなどをして時間を潰す事が多いですね。

すすいだ後も髪の毛のツルツル感はキープ出来ており、ドライヤーで乾かす時にヘアオイルが必要ないんです!
これなかなか良かったなあ。週1くらいで取り入れたいかも。

★LOREAL PALIS ADVANCED HAIRCARE TOTAL REPAIR 5 EXTRAORDINARY OIL(DRY TO COARSE HAIR)の記事はこちら

↑今使っているヘアオイルはこれ!

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ココナッツオイルが固まって来た!

coconutoil.jpg

夏はやっぱりオイルを積極的に摂取する気になれなくてサボッていたのですが、ここ最近は涼しくなってきてホットコーヒーを自宅で飲む機会も増えたのでココナッツオイルも出番が増えて来ました。
昨日くらいに瓶からスプーンですくって取りだそうとしたら、表面がうっすらと固まっている事に気づく。秋だなあ…。

ココナッツオイルは夏場は液体、春や秋はスプーンですくえる位の柔らかさ、冬はガチガチに固まります。一年中ココナッツオイルと付き合っていると、オイルの具合で気温とかわかるようになりますよ。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ





ここ最近は相場が落ち着いて来て、エキストラバージンでも1000円ちょいくらいで買えるようになりましたね。

MJ CAREのマッコリエッセンスマスク

mjcare-04_20150923222501bb2.jpg

私、シートマスクの中では割とMJ CAREのシリーズが好きで結構使ってたつもりだったんですけど、過去記事を見るとそんなに取り上げていないんですね。使い慣れているからわざわざ記事にしてなかっただけなのかな…。改めて、まだ使ってない美容成分のシートマスクも使ってみたくなりました。
さて、MJ CAREのマッコリエッセンスマスク(50円)です。このシリーズに限らず、マッコリ成分入りのシートマスクって今まであんまり外した事がありません。さすが韓国コスメ!

mjcare-05_20150923222500552.jpg

マッコリのシートマスクは、もち肌・栄養・保湿に効果があるんだそうですよ。これまで他社のマッコリ成分入りコスメも使ってきましたが、美肌を謳っている製品もありました。あとはスベスベ美肌かな。日本でも米ぬかとか酒の成分入りコスメって、スベスベ肌になるとかいいますもんね。角質が柔らかくなるのかな。お酒だから発酵成分とかも関係ありそう。
特にマッコリの香りがするとかはありませんでしたが、確かに使用後はもちもち肌に。やっぱりマッコリ成分は安定しています。でも成分を見るとマッコリと書いてある訳ではなく、コメ発酵エキスと書いてありました。
あとはホホバ種子油、シア脂など良質のオイル系の成分が入っていますね。

★MJ CAREのプラチナエッセンスマスクの記事はこちら
★MJ CAREのローヤルゼリーエッセンスマスクの記事はこちら
★MJ CAREのコラーゲンエッセンスマスクの記事はこちら
★MJ CAREのカタツムリエッセンスマスクの記事はこちら
★MJ CAREの緑豆エッセンスマスクの記事はこちら
★MJ CAREのキャビアエッセンスマスクの記事はこちら
★MJ CAREのクロレラエッセンスマスクの記事はこちら
★MJ CAREの緑豆エッセンスマスクの記事はこちら
★MJ CAREのキャビアエッセンスマスクの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

MJ CAREのプラチナエッセンスマスク

mjcare-01_2015092322250452f.jpg

今回新大久保で購入してきたシートマスクを使う前に、まずは手持ちのシートマスクを使い切らなくては…!という事で、しまいっぱなしだったMJ CAREのシートマスクの消費に入ります。10枚500円で買ったので、実質1枚50円。

mjcare-02_20150923222503f27.jpg

MJ CAREのプラチナエッセンスマスク(50円)。私はシートマスクの美容液って、蜂毒とかキャビアとか、なんというかわかりやすい物が好きでよく選ぶのですが、ゴールドとかシルバーとかプラチナっていうのはいまいちピンと来ないですね。
昔DHCの白金ナノコロイドのシリーズも使ってた事あるんだけど、なんかピンと来ない。

mjcare-03_201509232225021a7.jpg

裏面を読んでみると、プラチナの美容成分は透明肌・保湿・ハリに効果が期待出来るんだそうです。美白ではないのか。使っている分には特にプラチナの美容成分は実感出来ない(香りとかも特になし)のですが、そもそもMJ CAREのシートマスクは生地が厚手でしっかりとしており、安心して使えるので美容成分はまあなんでもいいっちゃーいいんです。

成分のところを見てみると、アロエベラ葉エキスやスベリヒユエキス、ハマメリス水なんかが入っているのでお肌ツルツル、保湿はしっかり出来ているなあと思います。あと、アルギニンが入ってるんですね。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

★MJ CAREのローヤルゼリーエッセンスマスクの記事はこちら
★MJ CAREのコラーゲンエッセンスマスクの記事はこちら
★MJ CAREのカタツムリエッセンスマスクの記事はこちら
★MJ CAREの緑豆エッセンスマスクの記事はこちら
★MJ CAREのキャビアエッセンスマスクの記事はこちら
★MJ CAREのクロレラエッセンスマスクの記事はこちら
★MJ CAREの緑豆エッセンスマスクの記事はこちら
★MJ CAREのキャビアエッセンスマスクの記事はこちら



テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【DICライフテック株式会社】スピルリナパウダー

dic-01.jpg

スピルリナと聞くと、なんとなく「健康食品」というイメージが強いのですが(瓶に入ってるサプリメントみたいな…)、今では立派なスーパーフードの1種です。というか、日本におけるスーパーフード市場の中ではかなり上位に食い込んで来るくらい人気があるんだそうで、スピルリナ自体ものすごく栄養価が高く、スーパーフードの王様とも言われているんだそう。

dic-02.jpg

このスピルリナは、もともとDICさんが主に工業系の事業を進めている中で、工場などから出てしまう二酸化炭素などを削減するにはどうすればいいんだろう?というところから、スピルリナが二酸化炭素をものすごく吸収すると知り、じゃあ事業にしちゃえばいいじゃない!って事でスタートしたんだそうです。そういえばモリンガもそうじゃなかったかな…スーパーフードでありながら、地球の資源についても貢献できる植物なんですね。

こちらのスピルリナは、DICさんのアメリカ法人が現地で育てており、カリフォルニアの太陽の恵みをたっぷりと浴びて育った「藻」の一種です。スピルリナの語源はスパイラル、つまり「螺旋」なんですが、スピルリナを顕微鏡で覗くと螺旋状になってます。もちろん小さいので人間の目には見えませんが…。

dic-03.jpg

濃い緑色の粉末なので、なんとなく抹茶のような味わいを連想してしまいがちですが、スピルリナパウダーを少し舐めてみるとわかるのですが、昆布のようなわかめのような…いわゆる「磯の味」がします。だって、藻ですからね。なので、これはどちらかというと和風な食材、和風な料理に取り入れやすいスーパーフードなんです。
一番簡単なのが、納豆にスピルリナパウダーを混ぜるだけ。スピルリナ自体、納豆に多く含まれているビタミンKをこちらも多く含んでいますし、相性がいいと思います。私はここにおからも混ぜてみました。

dic-04.jpg

これは先の記事にも登場しました、ブロッコリースプラウトの上にかけたスピルリナ・マヨネーズ。なんちゃって風。
マヨネーズに、スピルリナパウダー少々と酢(伸ばす為)を入れただけ。スピルリナ、すごい色が濃いので本当にちょっと入れるだけでもこんなに濃い緑色になってしまいます。衣服などにつかないような注意が必要です。
色が濃いので天然の色素にもなるスピルリナは、身近なところではガリガリ君のあの水色の素としても知られています。

dic-05.jpg

もちろん、スムージーなどに入れても良いのですが、なんというか出汁っぽい旨味のようなものをほのかに感じるので、あんまりスイーツ系には向いていないように個人的には思いますね。スピルリナは、アミノ酸、ビタミン類、βカロテン、ミネラル、食物繊維などなど50種類以上の豊富な栄養素を持っているので、少量で栄養を摂取出来るのが嬉しいスーパーフードです。
例えばダイエット中だけではなく、病気をしている方や年配の方、逆に赤ちゃんの食事にも少量をサラサラとふりかけるだけで必要な栄養素を摂取できるんですよ。

dic-06.jpg

こちらは磯の風味を生かして、スピルリナ・ご飯。おにぎりにするともっと見栄えが良いのですが、これはスピルリナを混ぜたところです。炊き込みご飯にした方が楽じゃん、と思われてしまいそうですが、スピルリナの栄養素は熱に強いので、炊飯時に混ぜる事もできますが色がすごく強く出てしまうと思います(笑)。という訳で、出来ればごはんに混ぜるというスタイルを推奨。炊いたご飯を少し冷ましてから、混ぜると良いですね。胡麻とか鰹節とか、その他の食材との相性もバッチリでした。

タンパク質もすごく多量に含むスーパーフードなので、植物性のタンパク質を摂取したいという食生活の人からも指示されているスピルリナです。クロレラやユーグレナにも似ていますが、違います(笑)。

※スピルリナとクロレラの違い|スピルリナ普及会
http://www.rakuten.ne.jp/gold/sp100/question/kurorera.html

DICライフテック株式会社
http://www.dlt-spl.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

★クロレラの記事はこちら
★クロレラパウダーはこう使います!の記事はこちら
★クロレラパウダーをヨーグルトにかけての記事はこちら
★クロレラパウダー入りヨーグルトで免疫力アップ!の記事はこちら



テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

最近の新大久保コリアンタウン韓国コスメ店(2015年9月)

sob-01.jpg

1年以上訪問していないと、本当にガラリとお店が入れ替わってしまいますねえ。という訳で、2014年4月ぶりの新大久保です。
韓流ブームがすたれたと言われておりますが、シルバーウィーク中は地方からの観光客も多く、また中国人などの外国人観光客も増えていたので、結構な賑わいを見せておりました。イケメン通り沿いを中心に韓国コスメショップをレポしたいと思います。

sob-02.jpg

POP SKINさん、生き残ってましたがすでに記事にしておりますが2号店の方は随分前にクローズしております。店頭にはオリジナルのシートマスクが出ていましたが、新製品らしきものは見あたらず。ひと昔前のように、シートマスクがバンバン売れているって感じはなく、割と落ち着いていたように思います。

sob-03.jpg

同じ並びにあったショップ、VIJIN COSME(ビジンコスメ)の跡地に韓流スターのお店が出来ていました。

sob-04.jpg

2014年4月の時点でVIJIN COSME(ビジンコスメ)は閉店セールをしていますが、その後はずっとシャッターはおりたままなんでしょうか?ここはもともとVALSAREA(バルサレア)という韓国コスメショップが入っていた場所で、店名の後ろにワサワサ生えているグリーンが特徴。系列だったのかな?居抜きでそのまま移転したのでしょうか。

※参照:2012年3月新大久保のイケメン通りをおさらいの記事はこちら

sob-05.jpg

THE BEAUTY SHOPという何のひねりもない店名のショップ。韓国コスメと韓流スターグッズを半々くらいで取り扱うお店。

sob-06.jpg

今回の新大久保散策でよく見かけたのが、こちらのアロエときゅうりのジェルのようなものでした。この角みたいな形をしたボトルを本当にあちこちでよく見かけたのですが、これきっとアロエの葉っぱの形なんじゃないのかな?もともと韓国コスメで人気のあったアロエのジェルボトルがデザインリニューアルしたのではないかと予想。
手前のきゅうりのジェルだかボディローションだか忘れましたが、きゅうりの形のボトルに入ってるんです。面白い!

sob-07.jpg

THE SHINY(ザ・シャイニー)は生き残っていました。でもここ、個人的にそんなに目立つ特徴がないというか…自分が立ち寄る理由があんまり無いので、いつも素通りしちゃう。

sob-08.jpg

蘭ちゃんコスメの並びには、Kim's Cosmeという看板が新しく設置されていました。ここはいかにもマダム~(韓国語でアジュンマでしたっけ?)という、おばちゃん店員が揃っているので、割と年配の女性客も多いです。どことなく薬局風な雰囲気。

sob-10.jpg

2012年3月10日にNATURAL GARDEN(ナチュラルガーデン)がオープン、その後2013年9月にミスターサンチュという飲食店に変わっていたこちらの場所、また違う飲食店になっていました。韓国風海苔巻きのキンパ他、韓国総菜などを楽しめるお店のようです。
ここはイケメン通りの出口、つまり反対側からの入り口になる訳ですが、こんな立地が良さそうな場所でも数年でお店が入れ替わってしまうのですねえ…。

sob-09.jpg

おまけ。これはイケメン通りではないけれど…。
昔の写真、残ってなかったかなあ。ここ、韓国コスメや韓流スターのショップをいくつか入れ替わっていて、今現在は韓国食材のお店に変わっていました。やはり、ブームが過ぎ去ってしまった今、生き残るのは結構大変そうです。

(2015年9月21日訪問)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ





【株式会社 八仙】有機クコジュース

kuko-01.jpg

クコの実は中華料理食材としてもよく使われているので、杏仁豆腐の上に乗っていたりスーパーで見かけたりと馴染みがあると思いますが、立派なスーパーフードの一種でもあります。私も何度かアメ横などの問屋さんで、他のドライフルーツと一緒に買った事があるのですが、こんなクコの実ジュースが出ているなんて知りませんでした…!スーパーフードブーム、バンザイ!

kuko-02.jpg

株式会社 八仙(はっせん)さんの有機クコジュースは、そのまま飲めるストレートタイプ。有機栽培されたクコの果汁を100%、つまり原材料はクコの実だけ。ちゃんとJASマークもついているのです。クコの実をそのまま囓る事はあったけど、ジュースなんて初めて。

kuko-03.jpg

ストレートなのでそのまま飲めます。1日の目安量は20mLらしく、多分このカップ1杯程度かな。この中に、約140粒の生クコの実が使われているんだそうで、カロテノイドの一種であるゼアキサンチンという栄養素がほうれん草の約49束分になるんだそう。と言われてもピンと来ないかも知れませんが、そもそもクコの実が140粒ってのもスゴイですよね。

kuko-04.jpg

そのまま飲んでみましたが、甘くないトマトジュースって感じ。苦くもないし甘くもないし酸っぱくもないので飲みやすいです。抵抗がなければストレートでグイッと1杯いった方が楽です。こちらは水に溶かすというか割ってみましたが、飲めるけど味がボケた感じになりました。なんか料理に使えるかなー、酸味がきいてればドレッシングとかに使えそうなんだけども。

クコの実と言えばミランダ・カーのお気に入りのスーパーフードとしても有名ですよね。ドライフルーツなら持ち歩き出来るので、おやつ代わりにいつでも食べられます。行動食としても人気があるそうですよ。

株式会社 八仙
http://baxian.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ぷちぷらCOSME

mask-01_20150921203419ee0.jpg

過去記事を探したらなんと2014年の4月以来でした。秋冬に備えてシートマスクを買いたいなあ、と新大久保をウロウロ。やっぱりここが一番品揃えがよく買いやすいお値段だったので、こちらに。ぷちぷらCOSMEさんです。新大久保駅からすぐ。

mask-02_20150921203418ae2.jpg

1年以上来ないとシートマスクの種類もガラリと変わっているものですが、中には今でも現役で売れ続けているブランドもありましたね。ここは違うブランドのものでもミックスで買う事が出来るので便利。10枚で税込み500円です。また、中身が選べなくてもOKという人には、あらかじめ30枚がセットになった袋があってそちらは30枚で税込み1000円とかなりお買い得。

mask-03_20150921203417fb4.jpg

数種類使った事がある、PURITAもありました。

mask-04_20150921203416f61.jpg

私のお気に入り、MJ CAREも美容エキスの種類がだいぶ入れ替わったようです。

mask-05_20150921203415acf.jpg

こちらは美容エキスよりもシート生地がお気に入りのTHE CUREシリーズです。

mask-06_20150921203413d59.jpg

最近のトレンドはオイルみたいですね。ココナッツオイル、アルガンオイル、ホホバオイルなどオイルベースの美容液を染みこませたシートマスクが多かったです。でも、少し前にあったようなカタツムリ、蛇毒、蜂毒みたいな爆発的なブームにはなっていなさそう。

mask-07.jpg

BEAUTY FRIENDSシリーズ、デザインが変わったのかな?

mask-08.jpg

様々なブランドが揃っていますが、特にコレといった目立つ美容液成分はなかったので、気になるものやリピートしたいものを中心にセレクトしてきました。

mask-09.jpg

韓国コスメ&シートマスクのブームに火付け役でもある、DERMALのシートマスクも息が長いです。しかし、その時代のトレンドに合わせて中身の美容液はどんどん進化していますね。

mask-10.jpg

BEAUTY FRIENDSシリーズは新旧デザイン違いのものが置かれているみたいです。

mask-11.jpg

新大久保のシートマスクの価格相場は、最安で1枚50円。でも、1枚単位でこのお値段で買えるお店は今日見た限りだと1軒だけで、最低でも10枚500円、一番多いのが20~30枚選んで1000円ってところでしょうか。

mask-12.jpg

ネイチャーリパブリックの美容液がありえないお値段でセールに出されていました。

mask-13.jpg

3000円台のものがなんと980円!欲しい人は急いでくださーい!

mask-14.jpg

今日の戦利品です。10枚500円でした。のちのち、使い次第またレポを書いて行こうと思います。

mask-15.jpg

まだ使った事がない炭と、使ってイマイチだったけどキャビアに惹かれてリピート買いしてしまったPURITA。

mask-16.jpg

pure storyというシリーズからは、ヨモギ・穀物・いちごミルクをチョイスしてみた。

mask-17.jpg

気になっていたココナッツオイルなどのオイル系も買ってみました。秋冬の乾燥肌にきくといいなあ。楽しみです!

★2014年4月のぷちぷらCOSMEの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



【リードオフジャパン】cocomax

cocomax-01.jpg

久々にココナッツウォーターです。ココナッツオイル、ココナッツミルクはずっと買い続けているけれどココナッツウォーターは飲みきるの早いから、買う時は買うし買わない時は買わない…継続出来てないなあ。
ココナッツブームもだいぶ落ち着いて来ましたが、製品がとにかく沢山出回ってしまって何を選べばいいのやらって感じですよね。

cocomax-02.jpg

このcocomaxの特徴は、ココナッツウォーター100%というところ。安い値段のココナッツウォーターの裏ラベルを見るとわかりますが、糖分なんかを添加している製品も随分出回っているので選ぶ時には注意してみてくださいね。タイ産の緑色をした若いココナッツの実からとれた、ココナッツウォーターを100%ストレートのままパックしているんだそうです。

cocomax-03.jpg

つまり、余計なものが一切入っていません!常温のまま飲んでみましたが、自分がココナッツウォーターを飲み慣れている事もあるんですが自然な甘みがあって美味しい~。しかし、日中そのまま置いておいて、午後におやつで甘いドーナツを食べてから飲んだら不味く感じてしまったので、やっぱ口の中もナチュラルな状態で飲まないとダメなんだな~と感じました。
(ドーナツが人工的な甘さ過ぎたんだと思います。朝一番で飲んだら美味しかったもの!)

cocomax
http://www.cocomax.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ヘルス&ビューティ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ブロッコリースプラウト

buro-01.jpg

ブロッコリースプラウトです。私が読んでいる、いとうゆきさんのスーパーフード便利帳にも出て来るのですが、こちらの村上農園さんが唯一のライセンスを持っているそうで日本で手に入るブロッコリースプラウトは多分このパッケージなのではないかと。

buro-02.jpg

このブロッコリースプラウトの一番の注目成分といえば、なんと言ってもスルフォラファンです。デトックスの王様とも言われている栄養素で、発芽3日目のスプラウトには成熟したブロッコリーの20倍も含まれているんだそう。

buro-03.jpg

フィトケミカルに分類されるので、噛むと辛味を若干感じます。でもわさびほどではないです。これはパックから取り出してそのまま使えますので、スーパーフードにピンと来ない初心者さんでも、野菜感覚で食べられるのが便利。なんで洗わなくてもいいのかというと、このスプラウトは巨大なドラムの中でグルグル回されながら育っているんだそうで、よく見るとわかりますがかいわれとか豆苗のような種が植え付けられているスポンジもないですし、水にも空気にも触れずに育つんですって。
だから冷蔵庫の中でも割と長期にわたってシャキシャキです。

buro-04.jpg

熱の弱いので、スープやラーメンなど温かい料理は最後に乗せるのがオススメです。
私はトーストの最後に山盛りのせました。これは下に炒めたお肉とチーズが隠れています。流行のグルメ系サンドイッチ?

buro-05.jpg

またある時はサラミの上に乗せるだけ~。もちろん、ハムやベーコンでもいいと思います。私はこれ一枚で朝食になるのでトーストにしてしまいましたが、そのままサラダでもOKです。

buro-06.jpg

がんリスクを遠ざける効果があると言われているブロッコリースプラウトですが、免疫力アップというよりも解毒作用の方に注目されているみたいですね。研究結果も出ているそうなので、ちょっと調べてみようと思います。
うちの近所ではこれ1パックで198円でした。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



テーマ : ガン治療
ジャンル : ヘルス・ダイエット

スイカの皮とりんごのスムージー

ringo-01_2015091622400527d.jpg

秋ですね。八百屋さんの店頭には真っ赤なりんごが並んでいます。夏の間もあると言えばあったのですが、季節外れだからなのか正直あまり美味しそうには見えなかったので買ってませんでした。他に旬のフルーツもいっぱいありましたし。今日はスイカの皮とりんごで、夏&秋なスムージー。

ringo-02_20150916224004c2c.jpg

野菜は完熟したゴーヤとほうれん草です。割とシンプルというかベタな素材で基本のスムージーを作ってみました。本当はもう少しフルーツの割合を減らすといいと思います。少し糖質が高いかも。美味しいけど。

ringo-03_201509162240039dd.jpg

スイカの皮を先に入れておくと、すぐに水分になるので回転もよくなります。

ringo-04_2015091622400220d.jpg

久しぶりに基本に戻ったようなグリーンスムージーでした。バナナ、りんご、ほうれん草か小松菜などの菜っ葉類の3つがあればとりあえずグリーンスムージーになるので初心者さんにはオススメです。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Bath and Body Worksのハロウィンコレクション2015

bath-01_20150915224157861.jpg

去年からハワイへは2~3月に行くようになったので(私の仕事的に暇な時期だから)、ここ数年はハロウィンコレクションとはご無沙汰です。うわーん、可愛い~!ハワイ、てかアメリカ本土に今すぐ旅立ちたいくらい、Bath and Body Works(バス&ボディワークス)のハロウィンコレクション2015が可愛いのでシェアします。
私のお気に入りの泡で出てくるハンドソープ。

bath-02_20150915224156323.jpg

デザインも可愛いけれど、ネーミングというかコンセプトもときめきます。ドラキュラをモチーフとしたもの。

bath-03_20150915224155848.jpg

ハロウィンというか、秋冬には必ず出てくるパンプキンシリーズもこんなに種類豊富です。パンプキンラテとか、カップケーキとか、かぼちゃだけでも数種類の香りが登場。ちょっとスパイスがきいていたりして、秋冬っぽい仕上がりなんです。同じ香りでボディケア用品とかサニタイザーも出ているみたい。

bath-04_20150915224153d75.jpg

ハロウィンコレクションのポケットサイズのサニタイザー。このひとつ手前くらいから、サニタイザーのボトルが変わったようですね。
私はまだこのタイプを買った事がないのですが、次のハワイ旅行ではゲット出来るかしら。価格は変わらず。

bath-05_20150915224153639.jpg

もちろん、かぼちゃの香りも…。

bath-06_20150915224152734.jpg

サニタイザーを鞄などにつけるホルダーも、ボトルの形にあわせてデザインというか仕様が若干変わりました。右の黒猫モチーフなんて、モフモフしてるじゃありませんか!

bath-07_2015091522412616e.jpg

サイズが大きくて重いので私は買った事がないんですけど、キャンドルも種類豊富に揃っていて、やっぱりハロウィンやパンプキンのコレクションが登場しているみたいです。ちなみに、ハロウィンシリーズは9月にはもう出そろっていて、私がよく出かけていた10月頃には実はほとんど売り切れか、すでにセール価格に下がってたりするので在庫はあまり豊富じゃなかったんですよね。
なので、ハロウィンコレクションをゲットするなら9月のアメリカ旅行がオススメ!

bath-08_20150915224125b8d.jpg

キャンドルホルダーもこの通り、素敵なものが揃っているんですよ。

bath-09_20150915224124bca.jpg

このあたりはデザインがすごく凝っていてゴージャスなのですが、やはり30ドル~40ドルと結構いいお値段がします。

bath-10_2015091522412398a.jpg

欲しいけれど、残念ながらこの季節にアメリカへお出かけするお友達がいないので、画像を眺めてうっとりする事にします。
価格や他の商品については公式サイトをチェックしてみてくださいね。

Bath and Body Works
http://www.bathandbodyworks.com/home/index.jsp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ジャニーク 3ステップマスクパック プラセンタ

mask-01_201509132259402c7.jpg

最近使った、ちょっとユニークなシートマスクを紹介します。ジャニーク 3ステップマスクパック プラセンタ。他にカタツムリ、アスタキサンチンがあるそうですが、これはプラセンタです。3ステップとあるのですが、写真の上部の左がステップ1、下がステップ2、上部の右がステップ3と数字の通りに使っていくというシートマスク。

mask-02_20150913225939c88.jpg

プラセンタは肌のハリや弾力、そして透明美肌へと導いてくれます。

mask-03_20150913225938112.jpg

洗顔後、まずはステップ1の美容液を顔に塗るのですが、質感がかなり硬いジェルのような美容液です。シナジーエフェクトエッセンスと書いてありました。コッテリしていて、顔にモソッと乗る感じ。

mask-04_20150913225936cbf.jpg

そして、その上にシートマスクをかぶせて美容液を顔に浸透させるのです。が、このシートマスクもすごい!

mask-05_201509132259369be.jpg

シートの生地自体は薄く、破れてしまいそうな程に弱いです。激安ものの韓国コスメにありがちな素材感。でも、このシートマスクに吸わせている美容液がすごい。もうね、プルンプルン!例えば鶏肉とか豚足とかをグツグツ煮た後に出来上がってくる煮こごりのような、あんなコラーゲンのかたまりのような質感です。先ほどの美容液とあいまって、顔中に美容成分をしっかりと補給!

mask-06_20150913225935791.jpg

そして最後にステップ3の高保湿ラッピングクリームで仕上げです。まるでラップをしたかのように、ピタッと顔をつつんでくれるこのクリームもすごく優秀。シートマスクだけじゃなく、美容液やクリームなどもついてきて、これひとつでお手入れが出来るのは素晴らしいですね。

Cencorp JPファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Bath and Body Works Gentle Foaming Hand Soap ALOHA ORCHID

aloha-01_201509132246326a1.jpg

マンゴーのハンドソープが切れてしまったので、新しいハンドソープをおろしました。でも実はこれ、2014年のハワイ旅行、そう、去年のハワイ旅行で購入したハンドソープなんです。使い切る前に今年もまた買い込んでしまったので、おろしそびれていたのです。
Gentle Foaming Hand Soap ALOHA ORCHID
(A lush paradise of tropical Hawaiian orchid and iced papaya)
この時は6個で24ドルだったんだったかな。

aloha-02_2015091322463167c.jpg

オーキッドの香り。普段あまり自分では選ばないけれど、HAWAIIコレクションをひととおり全種類買って来たのでした。
残念ながらこれは余ってしまったので、私の手元に残っていたのです。ハワイアンな南国のオーキッドに、パパイヤの香りを加えてあるので、とっても甘い香りがします。そして、とても華やか。これからどんどん秋冬に向かいますが、バスルームでは甘い南国の香りに包まれていたいと思います。

★Bath and Body Works(バス&ボディワークス)@2014春のハワイ旅行の記事はこちら

Bath and Body Works
http://www.bathandbodyworks.com/home/index.jsp

現在、ハロウィンコレクションが発売中!ここ数年は秋にハワイへ行っていないのでご無沙汰です。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

2種類のぶどうのスムージー

budou-01_2015091122574622f.jpg

私の大好きなスイカが八百屋さんから消えつつありますが(悲しい)、入れ替わりで秋の味覚がどんどん並び始めています。りんごや梨なんかはスムージーにも使えそうです。こちらは葡萄。2種類。
これは種類が違いますけど、今年はシャインマスカットという黄緑色のぶどうがよく並んでいるのを見かけます。
先日、マツコの知らない世界でも紹介されていたナガノパープル同様に、種がなく皮ごと食べられるところが人気なんだそうです。

budou-02_20150911225745bcb.jpg

スイカの皮、人参などの野菜も適当に。

budou-03_2015091122574499c.jpg

うちの近所の八百屋さんで今よく見かけるぶどうは、他にナイアガラ、デラウェア、種なし巨峰とかかな。
巨峰は種なしでも皮が食べられないのですが、でも味はしっかりと甘いです。スムージーに入れてしまう時はポリフェノールなんかも摂取できるので気にせず皮ごと入れてしまいます。

budou-04_20150911225743b39.jpg

という訳で、ぶどうの皮の色がしっかりと出たスムージーです。ブルーベリーとかアサイーとか、赤紫系のスムージーは美味しいので私は好きかも。

budou-05_201509112257435a4.jpg

ぶどうがかなり甘かったので、思ってたよりも甘すぎてぶどうジュースのようになってしまった。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Flying Tiger Copenhagen (フライング タイガー コペンハーゲン) 池袋パルコストア 1周年

tiger-01.jpg

昨年、池袋パルコに7月16日にオープンしたFlying Tiger Copenhagen (フライング タイガー コペンハーゲン)が気づけば1周年を迎えておりました。今でも新店舗がオープンするとニュースになるほど人気のお店ですね。

tiger-02.jpg

店舗が増えた分お客さんが分散されたのか、行列はほとんど解消されてます。一方通行は基本ルールのようですが、かなり余裕があるのでちょっとの戻り道は出来そうな感じ。これは顔のデザインのキッチン用品いろいろ。

tiger-03.jpg

うさぎさんの形のソルト&ペッパー入れ(300円)、顔がちょっとリアル?

tiger-04.jpg

最近はこの黒猫ちゃんが新作として人気が高いようです。

tiger-05.jpg

メイソンジャー風な、ドリンクを入れる事が出来るボトル。200円なので、100円均一ショップとスリーコインズの中間くらいですね。

tiger-06.jpg

以前見かけた象さんのマグカップを見つけてラッキーと思ったのですが、なんか違う…。水差しのような?300円でした。

tiger-07.jpg

これはスパイスマグネット(200円)です。冷蔵庫とかに貼る事が出来るの。ハーブとかスパイスとか入れるとお洒落ですよね。

tiger-08.jpg

カラフルな文房具も揃っています。勉強や仕事が楽しくなりそうです。

tiger-09.jpg

大体、100円~200円とお安いです。

tiger-10.jpg

スタンプの種類がかなり豊富。

tiger-11.jpg

ハリネズミ型のテープディスペンサーがありました。なんと300円です。

tiger-12.jpg

メジャーの模様のテープも可愛いですね。200円。この他にも可愛い模様のテープがいっぱい揃っていますので、荷造りなんかもすごく楽しくなりそうです。

tiger-13.jpg

イチゴのデザインのグッズいろいろ、主にキッチン用品などが多かったです。このようにテーマを決めた棚がいくつもあるので、ついお揃いで買いそろえたくなってしまいます。

tiger-14.jpg

スマホケースだってこの可愛いさで100円なんです。

tiger-15.jpg

最近のイチオシ商品はこれ。ハイヒール用のレインカバー(500円)、手持ちのハイヒールや防水ではないブーツでも、このカバーをかけるだけで雨の日が楽しくなってしまいます。

tiger-16.jpg

秋冬に向けてなのか、ケイトが並んでいました。

tiger-17.jpg

かぎ針(200円)など、道具も一緒にどうぞ。

tiger-18.jpg

お部屋の中をカラフルに飾り付ける為の飾り、いろいろ。

tiger-19.jpg

この中にLEDライトを入れて使うんだそうです。他にもキャンドルカバーなども可愛いものが種類豊富。

tiger-20.jpg

でんぐり(100円)ってなんだろう、と思ったのですが、飾りの一種なのかな?

tiger-21.jpg

ガーランド(200円)。

tiger-22.jpg

こっちは大きめサイズのガーランドです。お部屋が一気に明るくなりそうです。ハロウィン用、あるかな?と探しに来たのですが残念ながら見つかりませんでした。でも左のツリー型とか可愛いかも。

tiger-23.jpg

最後のレジ前にはアニバーサリー記念バッグが販売されていましたよ。行列も解消されて、使いやすくなったので今後はもっと通いたいと思います。

Flying Tiger Copenhagen (フライング タイガー コペンハーゲン)
http://www.flyingtiger.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました