Shinharaja THE CEYLON ココナッツオイル

coconut-01_20151126222426ca3.jpg

ドンキで見つけた、バージンキングココナッツオイル。480円がセールで250円になっていました。
このココナッツオイルはもともと瓶も小さいサイズで買いやすいお値段でしたが、半額なので即買いです。

coconut-02_201511262224257fe.jpg

ハワイのホールフーズで買ったココナッツオイルがまだ残っていたので、それを使い切ってからにしようと購入してから結構時間がたってしまいました。瓶にはShinharaja THE CEYLON ココナッツオイルと書いてあります。

coconut-03_20151126222425a2b.jpg

スリランカ産のココナッツオイルです。安いのでどうかな、と思いましたが一応ラベルにはエクストラバージンの文字があります。ココナッツオイル、流行したので様々な産地、製法で作られたココナッツオイルがありますが、あまりにも粗悪なものを使っているとたいした効果は得られません。

coconut-04.jpg

この季節、寒いのでココナッツオイルは冷えて固まっています。スプーンですくって中身を取り出しますが、必ず清潔なスプーンを使ってください。そして水分は大敵です。

coconut-05.jpg

私のお気に入りはもう何度もご紹介していますが、朝のホットコーヒーにスプーン1杯を入れる事。それから、最近は料理をする時にも炒める油として使っています。香りはふんわりと甘いココナッツの香りがしますが、味はまあ普通です。初心者さんでもチャレンジしやすいココナッツオイルだと思います。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



スポンサーサイト

グラトピ フリーズドライストロベリー

guratopi-b01.jpg

グラトピ。毎朝のヨーグルトにかかさず入れています。こちらはグラトピ フリーズドライストロベリー。
シリアルやグラノーラ、ミューズリーにはもちろんの事、ヨーグルトだけに入れても十分美味しいです。ドライなので生のフルーツほどに賞味期限を気にしなくて良いのも嬉しい。

guratopi-b02.jpg

ヨーグルトにナッツ、バナナ。そして、そこにフリーズドライのストロベリーを入れると甘酸っぱさがプラスされて、よいアクセントになりました。

guratopi-b03.jpg

ただ、これはすでに紹介済みのパパイヤ&パイナップルとは違ってフリーズドライなので、カリコリとした食感が若干気になる事も…。そんな時はあらかじめヨーグルトに漬けてしっとりさせるといいかもね。

guratopi-b04.jpg

写真だとわかりにくいけれど、ヨーグルトにバナナ、ドライフルーツのデーツ、ナッツ、フリーズドライ、フラックスシードを混ぜて一晩漬けたもの。しっとりとヨーグルトになじんでいます。

guratopi-b05.jpg

グラトピ、全種類食べてみてナッツが一番使いやすかったかな。ドライフルーツはグラトピじゃなくても、市販で売られているものを入れればまあOKですからね。

★グラトピ パパイヤ&パイナップルの記事はこちら
★グラトピ ミックスナッツ徳用の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中

PURITA Aqua Charcoal Essence Mask

sumi-01.jpg

PURITAシリーズのシートマスク。こちらはCharcoal、炭です。炭は浄化、デトックス作用などがあると注目されていますね。

sumi-02.jpg

特にシート生地や美容液が黒いという訳でもなく、香りもまあ普通でした。でもこれ、なんか使った後にすっごく顔が潤った気がしたんだけど、気のせいかな?別に炭という訳ではなく、最近乾燥が気になる季節になってきたから効果を感じやすいだけなのか。

★PURITA Aqua Caviar Essence Maskの記事はこちら
★PURITA Aqua Pomegranate Essence Maskの記事はこちら
★PURITA Aqua Caviar Essence Maskの記事はこちら
★PURITA Aqua Loess Essence Maskの記事はこちら
★PURITA Aqua Makgeolli Essence Maskの記事はこちら
★PURITA Aqua Avocado Essence Maskの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

MITOMO(ミトモ) シートマスク 36枚入り

MITOMO(ミトモ) シートマスク 36枚入り
価格:1,580円(税込、送料別)



テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

TSUBAKI ダメージケアの白

tsubaki-01.jpg

ネットで応募した資生堂のTSUBAKIのシャンプー&コンディショナー&トリートメントのセットが当選。しかし、その告知メールが届いてから実際にポストに届くまでは結構時間がありました。当選人数、多かったもんね。私はダメージケアの白を選択。

tsubaki-02.jpg

カラーやパーマで傷んだ髪の毛と地肌を集中補修するタイプ。私、20代半ば頃からはカラーもパーマもしておりませんが、年を重ねるごとに髪質が変わって来ているというかジワジワと傷んで来ているなあと感じます。使用した92%の人が髪の手触りが良くなったと実感しているとの事です。これは期待。

tsubaki-03.jpg

基本の使い方はシャンプーとコンディショナー、スペシャルケアとしてシャンプーとトリートメントという組み合わせで使えば良いとの事ですよ。まずはシャンプーとコンディショナーを使ってみる事にしました。

tsubaki-04.jpg

シャンプーはねっとりとした質感で少量でもすぐにモクモクと泡立ちます。そのリッチな泡で髪の毛をゆったりと洗うとスルスルと指先から滑らかに髪の毛がまとまっていくような気がしました。泡でまとまってる感じ?椿麹でつけこみ美容、との事ですので髪の毛だけではなく地肌も優しく洗い上げるといいと思いますよ。

tsubaki-05.jpg

コンディショナー。こってり質感。コンディショナーでこれなので、トリートメントはもっとこってりなのかも。まだ使ってないけど。
顔や体だけではなく、髪や地肌の乾燥も気になるこの季節、しっとりケアが出来るシャンプー&コンディショナーはいいですね。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

りんごのココナッツオイル焼き

ringo-01_20151123211014246.jpg

ちょっと食べ頃を過ぎてしまったりんごが冷蔵庫に残っていたので、薄くスライスをしてココナッツオイルでソテーしました。しっとりするし、温かいのでこの季節にたっぷり食べられる美味しいホットスイーツに早変わり。
現在、自宅から白い砂糖を排除しているので、甘みはアガベシロップを食べる直前にかけるか、黒糖をちょこっとフライパン上で絡める程度にしておきます。

ringo-02_20151123211013154.jpg

あとはお好みで…。シナモンはテッパンですが、生姜パウダーでも美味しいと思います。
以前、テレビ番組でモデルのローラさんがこんな料理を披露していたような気がします。フルーツのソテーって結構美味しいですよ。桃、バナナ、柿もいいですね。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Crest 3D WHITE

3d-01.jpg

今年2月のハワイ旅行で買って帰って来たものです。Crest 3D WHITE。Walmart(ウォルマート)で3ドル82セントでした。
いわゆる、歯が白くなりますよ~系の歯磨き粉で、これは別にハワイブランドでもなんでもないのですがアメリカ系の旅行ガイドブックなどにたまに掲載されている人気の歯磨き粉みたいです。現地でも日本人観光客がまとめ買いしているところを見かけました。

3d-02.jpg

全米の歯科医がこぞってオススメをしている、という人気のホワイトニング系の歯磨き粉です。パッケージに記載されておりますが、歯の表面にこびりついているステイン(汚れ、ヤニ、茶渋など)をおよそ80%除去してくれるんだとか。こう書くとかなり強力な薬剤を使用しているのでは?とビビッてしまいますが、エナメル質に安全でとても効果的な成分で出来ているんだそう。
箱から取り出して気付きましたが、これスタンドタイプというか自立してくれるので、バスルームにポンっと立てておけて便利。

3d-03.jpg

今まで使っていた歯磨き粉とサイズは変わらないけれど、立てる事が出来なかったのでスペースを取ってしまってたんです。
こういうちょっとした工夫って日本製品だけかと思ってました。やるな。

3d-04.jpg

まだまだ使い始めたばかりなので、いきなり歯が白くなりましたーって訳にはいかないのですが、クールミント味もきつすぎず爽やかで、歯磨きをした後にスッキリするのはいい感じ。この細かい水色のツブツブが歯と歯の隙間にしっかりと入り込んで行ってくれているみたいです。

オーラルケアと言えば、すでに記事にしているColgate OPTIC WHITEですが…たまに思い出して使う程度で続けられていないので、いまだ歯の白さの比較画像を撮る事が出来ずにおります。もともと、マウスウォッシュを使う習慣がないので、つい面倒で省いてしまうんですよね。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



紅はるかと安納芋こがねの食べ比べ

imokurabe-01.jpg

焼き芋が美味しい季節です。左は紅はるか、右は安納芋こがね。せっかくなので食べ比べをしてみたいと思います。
さつまいもなんて、糖質のかたまりじゃーん!と思うかも知れませんが、実は食物繊維が豊富でタイミングや分量さえ間違えなければ最強のダイエット食にもなるんだそうですよ。

imokurabe-02.jpg

今年、大注目の品種です。紅はるか。他のさつまいもより、はるかに美味しいからこう名付けられたんだそう。赤紫色で細長く、ふっくらとしていて、いかにもさつまいも!って感じの色と形をしているんです。安納紅芋ほどのネットリさはありませんでしたが、それでもホクホクとした食感の中に若干のしっとり具合があって美味しい。甘さも十分です。

imokurabe-03.jpg

こちらは安納芋こがねです。こがね、と名前についているだけあって芋が黄金色をしています。安納芋だから、蜜も出ている部分があって、しっとりを通り越してとろーりとしております。ねっとり系の食感が好きなら絶対にこちらを食べるべき。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

※肌の糖化・シミ予防にも◎!今が旬「さつま芋」の魅力
http://news.livedoor.com/article/detail/10821772/

テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

グラトピ パパイヤ&パイナップル

guratopi-a01.jpg

先日ご紹介した、グラトピのシリーズ商品。こちらはパパイヤ&パイナップル。グラノーラにトッピングするから、グラトピ。
こちらはパパイヤとパイナップルのセミドライフルーツが入っています。

guratopi-a02.jpg

ヨーグルトにフルーツですと、中身が片寄ってしまいがちなので、これはナッツ系のシリアルとかに混ぜるとバランスがよくなるかも知れませんね。また、単純におやつにドライフルーツって使い方でもいいと思いますし、単純にヨーグルトに入れるだけでも。
気にならなければスムージーの材料、お菓子づくりの材料、なんでも使えます。

guratopi-a03.jpg

見た目がパッと華やかになっていいですね。パパイヤはタイ産、パイナップルもタイ産です。ただ、残念なことは酸味料や漂白剤、砂糖が入っていることかな。余計なものは口にしたくない、という方は気にするかも知れません。

★グラトピ ミックスナッツ徳用の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中

柿のスムージー

kaki-01_20151120221111e56.jpg

柿が美味しい季節ですね。個人的な好みですが、完熟してとろっとろな柿が大好きなのです。だから買って来てもわざと常温で放置して、グシュグシュになるまで待ってから食べる事にしています。そして、こういう状態の柿はスムージーにもピッタリ!

kaki-02_20151120221109420.jpg

フルーツはザクロの残りと冷凍のりんご。八百屋にりんごもいっぱい並んでいますが、りんごはアタリ・ハズレが激しい~!しかも放置してもりんごは完熟はしませんからね。スカスカになって終わりだもの。という訳で、そんな食感がダメな果物は冷凍してしまうに限ります。食感はダメでも味は美味しいですから。

kaki-03_20151120221109f55.jpg

ほうれん草もたっぷりと一袋入れました。最近、八百屋さんで1袋なんと19円と安く手に入れたのです。見切り品じゃないですよ。惜しみなくスムージーに入れられるのは嬉しい。でも、ほうれん草はあまり生で摂りすぎない方がよいそうなので、スムージーに入れるには程ほどに。

kaki-04_20151120221108bf3.jpg

とろっとろの完熟した柿、冷凍したフルーツ、たっぷりのほうれん草で史上最強にまろやかで飲みやすいスムージーが完成しました。夏場、柿の葉のお茶もガブガブと飲んでいましたが、柿は本当に葉も果実も美味しく頂けて、しかも体にもよいなんて嬉しすぎます。是非、この季節は柿を食べてくださいね!

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

※柿でヤセる! あまーい置き換えダイエット
http://news.livedoor.com/article/detail/10845476/

テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

グラトピ ミックスナッツ徳用

guratopi-01.jpg

毎朝の食事、私は食べ過ぎないようにココナッツオイルのホットコーヒーと、ヨーグルトをちょっとだけに押さえています。
共立食品株式会社のグラトピ、これはシリアルやグラノーラにトッピングをして自分の好きなようにカスタマイズ出来るという便利なアイテムです。最近、グラノーラを自分好みにカスタマイズする事が流行っているそうで、他メーカーからも類似品が出てますね。

guratopi-02.jpg

グラトピはその名の通り、オーツ麦や玄米などの穀物を砂糖やはちみつ、植物油と混ぜて焼いた栄養価に優れたグラノーラを更においしくするトッピングです。ヨーグルトや牛乳をかけて朝食に、またそのまま食べておやつにしてもいいんです。
こちらのミックスナッツ徳用には、アーモンド、カシューナッツ、クルミがたっぷりと入っています♪

guratopi-03.jpg

一時期はシリアルやミューズリーを入れていましたが、それだと食べ過ぎてしまうので最近はヨーグルトにフルーツのみに留めています。最近のブームは熟した柿です。とろっとして美味しい。そしてフルッタフルッタさんのフリーズドライパウダーも忘れません。

guratopi-04.jpg

そこにナッツを加えてカスタマイズ!写真はパッケージを入れる為にこのアングルで撮影していますが、袋から直接出すとナッツが片寄ってしまいますので、スプーンなどで袋からすくって均等にしつつ取り出すといいかも。カシューナッツばかり出て来て焦りました。軽いからかな?

guratopi-05.jpg

ナッツは食塩などは添加されておらず、素材そのままの味わいを楽しめるんです。コクがあって、甘みを感じます。
ナッツごろごろ~!カシューナッツ、アーモンド、クルミに加えてアクセントにアーモンドスリーバーをミックスした素焼きナッツがぎっしり。満足度が高いです。

guratopi-06.jpg

原材料はこんな感じ。ヨーグルトやフルーツの柔らかい食感の中に、ナッツのカリカリっとした食感がよいアクセントになっています。おやつにそのまま食べても美味しそう。また、食塩が添加されていないので、水に浸したあとにジューサーにかければナッツミルクを作る事も出来てしまいます。

共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ザクロのスムージー

zakuro-01_20151119223717f0f.jpg

りんご。

zakuro-02_2015111922371776c.jpg

梨。

zakuro-03_2015111922371679c.jpg

そしてザクロ!もちろん輸入物ですが、生のザクロを手に入れる事が出来たのでスムージーに入れてみる事に。

zakuro-04_20151119223715a0d.jpg

もちろん、そのまま食べても美味しいのですが種があるので、どちらかというと果汁をすするって感じになってしまうんですよね。Vitamixに入れても最初はガガガガガとすごい音がします。

zakuro-05_2015111922371414e.jpg

ザクロを包丁でカットすると、すごい赤い果汁が出ます。茹でたとうもろこしのように、粒も手でパラパラと取れるのですが指は真っ赤に染まるので注意が必要です。

zakuro-06.jpg

ザクロの半分くらいを入れましたが、果汁の色が濃いからなのか葉っぱにも負けず赤色が結構な主張をしていました。

zakuro-07.jpg

濃いピンク色。

zakuro-08.jpg

ザクロの甘酸っぱい香りと味が口いっぱいに広がります。女性が好きそうな味に仕上がりましたよ。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑めんどうな時は冷凍フルーツを使っても…。

pour moi(プモア)ミルキーローション

milk-01_20151118200554e8c.jpg

30~40代の女性応援プロジェクトから生まれた化粧品、pour moi(プモア)。独自成分である日本酒酵母と、乳酸菌を配合し「年齢と向き合うための優れた成分と新感覚の使用感」が特徴のスキンケアアイテムなんです。11月1日デビュー。
早速、こちらのシリーズからpour moi(プモア)ミルキーローションを使い始めてちょうど10日くらいが経過したのでレポ。
パッケージデザインが素敵。シンプルで落ち着いていながらも、温かみがあります。

milk-02_201511182005545ff.jpg

日本酒酵母はお酒の旨みを引き出す為に欠かせないもの。ビタミンやアミノ酸など、各種ミネラルが豊富に含まれているんです。そしてお通じ改善にかかせない乳酸菌は、お肌にも良いんだそう。体の調子を整え、キレイを保ってくれます。
これらの独自成分、W美活エキス配合のほか、肌をいきいきと弾ませる浸透型成分も3種類配合。コラーゲン、セラミド、ヒアルロン酸、お肌をしっとり保湿させてくれたり弾力を与えてくれる美容成分としても有名なこの3種類がすべて浸透型なんですって!

milk-03_20151118200553ab4.jpg

ミルキーローションというだけあって、白いとろんとした質感の液体です。ゆるーい乳液のような感じ?でもこれ、化粧水のような感覚で使えばOKなので洗顔後すぐに顔に乗せてしまいます。ナノエマルジョン技術のおかげで、すぐに浸透してお肌になじんでいきます。だからなのか、とろみがある化粧水や美容液ってお肌に乗せたあとしばらくは表面に留まっている事が多いんですけど、このミルキーローションはすぐ浸透しちゃうから肌がいきなりサラサラになるの!

milk-04_20151118200552f3f.jpg

乳液とか、とろみ系の化粧水って実は苦手だったんですが、これなら使えます。という訳で、今の朝晩のお手入れはコレ。顔だけじゃなくデコルテまで伸ばして使っています。

pour moi(プモア)ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

切り干し大根をヨーグルトに漬ける

kiribosi-01.jpg

先日、フジテレビのノンストップ!を見ていたら乾物をヨーグルトに漬けるという特集をやっていました。
他にあさイチやあさチャンなどでも紹介されたそうです。水の代わりにヨーグルトの水分で乾物を戻すと、その旨みを吸ったヨーグルトまでまるごと食べる事が出来るというもの。

kiribosi-02.jpg

番組内では切り干し大根や高野豆腐などがヨーグルトで戻されたものを試食されていましたが、MCの設楽さん(バナナマン)が正直に「美味しくはないwww」と言っていたので、逆に気になって作ってみたくなったのです。
切り干し大根は100均で買ってきましたが、最近は100均でも国産の切り干し大根が買えるんですねえ。

kiribosi-03.jpg

作り方はとっても簡単で、切り干し大根をヨーグルトに漬けるだけ。タッパーで私は作りました。
写真でちょうど半分くらいの量ですが、番組では一度に大量に作った方が楽ちんだと言っていました。1週間程度は冷蔵庫で保存がきくそうです。

kiribosi-04.jpg

切り干し大根の上からヨーグルトをかけます。やってみてわかりましたが、切り干し大根はカサカサしていて隙間が多いので上からかけるだけだと、その隙間にヨーグルトが入っていかず空気に触れてしまいます。

kiribosi-05.jpg

コツは一気に切り干し大根とヨーグルトをまず混ぜてしまう事かな、と思いました。分量は適当でいいのですが、とにかく乾物がヨーグルトにしっかりと漬かる事がコツだと思います。そして8時間ほどで完成。

kiribosi-06.jpg

八百屋さんで手に入れた水菜と混ぜてサラダ風に食べてみる事に。

kiribosi-07.jpg

この水菜、たまたまでしたけど茎が赤かったので見栄えがよいです。

kiribosi-08.jpg

そして、その上に切り干し大根ヨーグルトをオン!正直、切り干し大根ヨーグルトのみでは確かに美味しくはないです(笑)。質感としては、ヨーグルトが水分を乾物に吸われてしまってギリシャヨーグルトを通り越してクリームチーズのようになっており、美味しいです。あくまで質感(食感)としては。しかし、味が完全に切り干し大根…!隠し味にもなっておらず、切り干し大根味が全面的に出ています。

そこで、この切り干し大根にマヨネーズやマスタード、胡椒などの調味料を混ぜたり、缶詰のホタテの貝柱やツナなどを混ぜると美味しく変身しますよ。

kiribosi-10.jpg

私の整腸作用的なオススメは、納豆とスピルリナを混ぜたもの。見た目がちょっとアレな感じですが、腸内フローラを整えるならコレはかなりオススメ!お通じ改善に持ってこいなのです。

結論:設楽さんのコメントは正直だった。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

三ヶ日みかんのスムージー

mikkabi-01_2015111722264067d.jpg

先日ご紹介した、機能性食品として認められた三ヶ日みかんでスムージーを作ってみました。
なんて贅沢!まさに体の事を考えたスムージーです。

mikkabi-02_201511172226407aa.jpg

もちろん普通にみかんとして食べても美味しいです。食べる時もスムージーに入れる時も、白いスジは取らないでこの部分もちゃんと摂取してくださいね。

mikkabi-03.jpg

他には冷蔵庫に残っていた梨やセロリなどを適当に入れましたが、みかんや柑橘類を入れるとグッと味が安定してくれて、失敗はまずしない美味しいスムージーになるのでありがたいです。

mikkabi-04.jpg

出来上がりはこちら。グリーンスムージーとなりましたが、味はほぼみかんジュースのような感じで飲みやすく、これなら初心者さんにもオススメできますね。

★日本で唯一の機能性表示食品に認定された三ヶ日みかんの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

エストフェ アンミュー クリーム

cream-01_20151116223343a31.jpg

ハワイで買って来たクリームを最近やっと使い終わったので、先週からはこちらのエストフェ アンミュー クリームを使い始めました。33gで16,000円(税別)という、超!高級クリームです。
うるおい不足やゴワゴワにお悩みの方へ、というキャッチコピーにやられてしまいました。
このクリームの特徴はなんといっても、国立・香川大学と共同開発で生まれた新発想のエイジケア化粧品であること。

cream-02_201511162233421bc.jpg

コクのあるクリームなのに、薄くなめらかにスーッと伸びていき、配合成分をお肌にしっかりと閉じ込めます。
ラップでお肌をつつみこむかのような効果で肌の潤いを保ち、ハリや弾力も与えてくれるんです。
ILGやコラーゲン配合の高い保湿力で、肌を外部刺激から守ります。

cream-03_2015111622334102a.jpg

コッテリしているかと思いきや、水分多めのジェルのような軽い塗り心地なので、少量でも伸びるし朝のお手入れ時に使ってもその後のメイクに響かないのが嬉しいです。先週からみっちりと1週間、朝・晩の使用を続けて来ましたが、お肌が滑らかになってきたような感じがします。ゴワつきがないの。ツルンとしているのです。
シートマスクでケアしたあと、このクリームを薄く伸ばしながら塗ってラップするのが最近のお気に入りです。

イーエスティージャパンのファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

日本で唯一の機能性表示食品に認定された三ヶ日みかん

mikkabi-01.jpg

2015年は機能性表示食品がブームになる、と昨年予想されましたが、蓋を開けてみれば法改正後、登録までに結構時間がかかった事もあり各企業から機能性表示食品が登場したのも今年後半以降に集中した為、思ってたよりは流行らなかったな…という印象です。先日、日経トレンディ今年の「年間ヒット商品ベスト30」を発表しましたがギリギリ30位という結果に終わりました。
スーパーフードの一種であるココナッツオイルが5位でしたね。
また、2016年のヒット予測ランキングでは10位に食べるコスメオイルというものが入っています。

さて、こちらのみかん。静岡県産の三ヶ日みかんというものです。大小様々ですが、この季節に手に入ったものは大きめサイズのものになります。これまでもインターネット通販などで購入する事は出来ましたが、今年注目を浴びている理由はこの三ヶ日みかんが日本で唯一、機能性表示食品の認定を受けたみかんだからなんです(2015年現在)。

mikkabi-02.jpg

β-クリプトキサンチンが豊富に含まれています。これは、温州みかんに含まれている橙色のもととなる色素の事なのですね。カロテノイドという色素の一種ですが、温州みかんには特に多く含まれているんだとか。他にはパパイヤ、枇杷、柿など濃い黄色~オレンジ色っぽいフルーツには多く含まれています。
β-クリプトキサンチンは骨の代謝の働きを助けると報告がされているんだそう。これからの季節、風邪予防にはもちろんですが骨の為にも積極的に食べたいみかんです。

静岡県の三ヶ日町農協から出荷される「三ヶ日みかん」だけが、機能性表示食品として販売出来るみかんなんだそう。だから購入時には出荷もとを確認する必要があります。見かけたら是非、食べてみてくださいね。

三ヶ日町農協
http://www.ja-shizuoka.or.jp/mikkabi/

11/4 三ヶ日みかんスタート 機能性表示も
http://www.ja-shizuoka.or.jp/mikkabi/janews/2015/11/post_82.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

DHC Super collagen (スパコラ)

coll-01.jpg

DHCの会報についてきた試供品。こちら、DHC Super collagen (スパコラ)はDHCの新商品なんだそうです。これを使ってみて気に入ったら本品を買ってねって事みたい。
人類史上初!DHCでしか手に入らないという、スーパーコラーゲンはなんと号外の会報と一緒に届けられました。浸透するコラーゲンってのがポイントらしいです。

coll-02.jpg

これ、面白いのが美容液なんだけれど使うタイミングが洗顔直後。つまり、化粧水のような使い方が出来ます。そして、その使い方で満足できるかのような質感。コラーゲンを謳っているものってネバネバ、ネッチリ、ってのが多いのですが、これはビックリする程にサラサラで「あれ?これ化粧水だっけ?」と勘違いしてしまうくらいでした。このサラサラ具合、浸透力の高さもうなずけます。

このスパコラで98倍なんだって。これでも効果を感じる事が出来たので、更に上を行く294倍のスーパーコラーゲンスプリームは一体どんな使い心地なのかすごく気になります。てか、数字が大きすぎて想像が出来ない。

DHC
http://www.dhc.co.jp/main/main.jsp



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ





テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

PURITA Aqua Caviar Essence Mask

caviar-01.jpg

新大久保のぷちぷらコスメで買って来たシートマスク。1枚あたり50円。
このPURITA Aqua Caviar Essence Maskは以前にも使った事があるのですが、キャビアの美容成分って他のシートマスクブランドではあまり見かけないのでリピート買いしてしまいました。なんだか高級そう=効きそうって気がしませんか?
とは言え、このシートマスクは価格相応って感じなんだけども。まあ、気分、気分。

caviar-02.jpg

PURITAはシンプルで落ち着いたパッケージ、キレイなんだけど実は私には物足りなさすぎて積極的には選ばないブランドなのですがキャビアには負けてしまいます。原材料にも一応、キャビア成分って書いてあります。
シートの作りはちょいチープで引っ張ると破けてしまいそうですが、普通に使う分には問題はなし。また、このブランドは色々使ったけれど美容液はどちらかというとサッパリめです。サラサラしているので、使った後に次の美容液やクリームを使う時に顔がヌルッとしなくていい感じ。もうちょっと他の美容液のシートマスクも使ってみようかな。

★PURITA Aqua Pomegranate Essence Maskの記事はこちら
★PURITA Aqua Caviar Essence Maskの記事はこちら
★PURITA Aqua Loess Essence Maskの記事はこちら
★PURITA Aqua Makgeolli Essence Maskの記事はこちら
★PURITA Aqua Avocado Essence Maskの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

REVLON COLORSTAY 587 Wild Sauvage

revlon-01.jpg

どうせ買うんだったら日本ではあまり見かけない色、選ばないような色にしようと思いながらアイシャドウをハワイでは選んでいます。つい、冒険してみたくなって。しかし日本に戻って来た途端に「どこで使うんだコレ」となり、仕舞いっぱなしという事も多いです。
今年2月に買って帰ってきたこのREVLON COLORSTAY 587 Wild Sauvageもそうでした。

revlon-02.jpg

現地で見た時は素敵ー!なんかボヘミアン!とか思って買ったんだけど、手持ちの洋服にも合わせにくい色だった。でも、色そのものはすごく好きだし気に入っているので、いつも眺めてたんですけど最近になってやっと使う気になれました。裏面にはこのように、親切な使い方もイラスト入りで描いてあるので、英語がわからなくてもメイク下手さんでも安心です。

revlon-03.jpg

眉毛下には白をハイライトに。これ、若干パールがかかっているので薄く塗ってもキラキラと輝きレフ効果があります。立体感が自然と出るので眉がクッキリします。ホール全体にはベージュ。肌馴染みがすごくいいです。

revlon-04.jpg

ターコイズブルーとエメラルドグリーンの中間のような色は、目尻に塗るとニュアンスが出て可愛いみたいなのですが私が塗るとはみ出しました、みたいな感じになっちゃってまだ上手く使いこなせないです。割とハッキリと色が乗ります。
オレンジに近い赤色は、ホールの上をなぞるように囲むと可愛い。これも色がハッキリ出るのでぼかしながら調節しないと、花魁や歌舞伎のようなメイクになるので注意が必要です。

longsenri-25.jpg

Long's Drugsで買ったけどいくらだったかなー。会員割引かセール価格だかで確か30%OFFでした。

★Longs Drugs(ロングス・ドラッグス)でのお買い物@2015春のハワイ旅行の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ルッコラと小松菜のスムージー

roket-01.jpg

久しぶりにルッコラを入れました。実は私、ルッコラを生でサラダとして食べたりする分には平気なのですが、スムージーの材料としてたっぷりと入れるのはなんか苦手なんだ、と最近気付きました。飲めるけど。
葉は胡麻に似た風味があると言われていますが、本当に胡麻を大量に入れたような味がするんです。胡麻は嫌いじゃないのだけど、胡麻みたいなのに葉ってのが違和感あって苦手なのかなー。
ところで、ルッコラって別名でロケット草とも言うんですが、これが会社の同僚と話していて通じなかった。もしかして方言とかですか?

roket-02.jpg

他に洋梨、ほうれん草、小松菜などを。

roket-03.jpg

ファーマーズマーケットで手に入れる事が出来たJASマークつきの小松菜です。普段はそこまでこだわってないけれど、なんか体にいい事してる!って気になってテンションあがりますね。

roket-04.jpg

葉をたっぷりと入れたので甘みをあまり感じないグリーンスムージーとなりました。

最近は毎日写真を撮っている訳じゃないのでアレなんですが、果物がとにかく多い季節なので甘みばかり強くなってしまって糖質を摂りすぎているような気がします。美味しいんだけどね。
でも、スムージーを飲むようになってから、大きな風邪は一切ひいてないです!多少調子悪い時はそりゃあるんですけども。野菜と果物の力はスゴイ!

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

アサイーパウダーを便利に使いやすくする工夫

acai_20151114224543f5a.jpg

スーパーフードは湿気に弱い物が多いので、パウダーなどはチャックつきの袋に入っているものが多いです。本当はスプーンですくって出さないといけませんが、つい面倒くさがって袋から直接だそうとすると、粉がチャック部分にくっついてしまって、きちんと閉まらなくなります。
でも、そうすると、どんどん面倒になって使わなくなっちゃうんだよね。

という訳で、100均のキャンドゥで見つけた流行のメイソンジャー風のガラス瓶を買いました。一番小さいサイズ。取手がついているのでパサパサとふりかけやすいし、蓋もしまるので湿気にも強い!すごく便利です。
試しに1個買ってみましたが調子がいいので、マカパウダー用とスピルリナパウダー用も買いたいと思います。あと、もう少し大きいサイズの瓶も買ってチアシードを入れたいな。

★【フルッタフルッタ】フリーズドライパウダー100%の記事はこちら
★【株式会社フルッタフルッタ】スーパーフルーツブースター フリーズドライ アサイーパウダーの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【フルッタフルッタ】フリーズドライパウダー100%の活用方法

pitaya-01_201511122238486ca.jpg

先日ご紹介した、フルッタフルッタのフルーツドライパウダー100%をあれこれ活用した結果、それぞれのフレーバー(というかアマゾンフルーツ)別に使い道が違うというか、組み合わせの相性がある事がわかりました。
この鮮やかなピンク色はピタヤ。見た目が可愛いので、アイスはヨーグルトはもちろんですが、お菓子作りの材料なんかにも向いている気がしました。私は作ってはいないけれど、ホイップクリームに混ぜたら可愛いと思いませんか?熱も加えないので栄養素も失われる事がありませんし。
パンケーキとかにピンク色のソースがかかってたら、すごく可愛いと思うんだけどなあ。

pitaya-02_20151112223847ee1.jpg

ピンク色が映えるように、バナナをよくトッピングしていました。あと、りんごとか。

アサイーはすでに書いたけれど、ほとんどコーヒーやココアに入れて消費しちゃった。朝、ハワイで買って来たコナコーヒーを淹れる時に、マカパウダー、シナモン、ココナッツオイル、アガベシロップ、食物繊維パウダー、そしてアサイーパウダーを入れて脂肪燃焼コーヒーを1杯飲んでから出勤途中に散歩をすると、ジワジワっと汗をかく程に体がポカポカと温まります。お通じもよくなったよ。

アマゾンビタミンは酸っぱいので、ドレッシングに混ぜたり炭酸水で割ったりして「酸味の一種」として摂取するのもアリじゃないかなー、と思いました。

★【フルッタフルッタ】フリーズドライパウダー100%の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

LOREAL PARIS OLEO THERAPY HAIR EXPERTISE SULFATE-FREE SYSTEM

oil-01_201511112142388ee.jpg

今年の2月、ハワイ旅行時にロングス・ドラッグスで購入したものです。
LOREAL PARIS OLEO THERAPY HAIR EXPERTISE SULFATE-FREE SYSTEMの、OIL INFUSED SHAMPOOとOIL INFUSED CONDITIONER。当時の新商品だった事と、オイル入りという事が購入の決め手となりました。7ドル29セントが、会員カードの利用で30%OFFだったのでお得に購入出来てホクホク。

oil-02_20151111214237c28.jpg

こちらはシャンプー。オイル入りだからなのか、ネットリとした質感です。色と質感はなんだか蜂蜜のよう。
泡立ちがそんなに良くないような気がするので、気持ちたっぷりめに出して使っていますが、もっちり濃密な泡で髪の毛を洗うと流した時はすでにツルツルな質感に…。オイルの力なのかな?

oil-03_20151111214237eb1.jpg

こちらはコンディショナー。これもオイル入りなのですが、こちらは逆に油分をあまり感じさせないような質感。

oil-04_20151111214236d3d.jpg

そこまで濃密、コッテリ!って訳でもなく、滑らかに髪の毛に絡まってくれます。

oil-05_20151111214235fa7.jpg

悪くないけど、そこまで感動もしなかったな。オイル入りなのでもっと感動するかと思ってたんだけど。
でもロレアルのヘアケア製品は自分には合っている方だと思うので、次のハワイ旅行でもまた買って来ようと思います。

★2015年2月アラモアナのLongs Drugs(ロングス・ドラッグス)コスメ&ボディケア編の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ




↑最近は日本でもオイル入りのヘアケア製品が増えてますね。

輝太郎柿で柿トースト

kitarou-01.jpg

大きなサイズの柿を入手しました。完熟直前って感じで、とろけるような食感です。
これは輝太郎と書いて「きたろう」と読む珍しい柿。そうです、あの鬼太郎ともじっている柿なの。生産量がまだ少ない鳥取のニューフェイスです。

kitarou-02.jpg

なので、半分はそのままグズグズに崩しつつ、朝食時にヨーグルトの中へ投入。個人の好みだと思いますが、私はヨーグルトに入れるフルーツってバナナとか洋梨とか柔らかい柿のような、滑らか食感のものが好きみたい。
りんごとかも味は好きだけど食感としてはヨーグルトにはあんまり合わないと思ってます。
そのまま食べる方が好き。

柿がすっごく甘くて、とろけるような食感だったのでフルッタフルッタのアマゾンビタミンフリーズドライパウダー100%をふりかけて食べたら、酸味とのバランスがちょうど良かったです。この組み合わせ、アリ!

★【フルッタフルッタ】フリーズドライパウダー100%の記事はこちら

kitarou-03.jpg

そして、残り半分は柿トーストにしてみました。最近、NHKだったか朝のニュースで柿トーストってのを紹介しててへーと思って見てたのを覚えてたので。番組では上からとろけるチーズとかも載せてたんですが、なかったので無難に柿だけ。あと、ココナッツオイルで油分をプラス。バターの代わりに。

kitarou-04.jpg

柿がもう完全に甘くて柔らかくなっていたので、ジャムみたいな感じになって違和感なく食べられました。本当は番組内で紹介していた内容としては、甘くない柿を甘くする方法として加熱する、みたいな感じだったんだけど、これはもうすでに甘い柿だったので失敗もせず普通に美味しいです。

kitarou-05.jpg

ほかほか温かい柿も別に違和感なかったなー。アップルパイみたいなもんだよね。
今度はチーズを載せてどんな味になるのか実験してみたいです。

★柿の葉茶の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

VINTORTE ミネラルシルクファンデーション

vin-01.jpg

ミネラルファンデーションでおなじみのVINTORTE(ヴァントルテ)さんのアイテム、これまでも結構お世話になっております。なんとこの秋、2015年10月VINTORTEの店舗販売がスタートしました!今までよりも買いやすくなって嬉しい~!
という訳で、早速使っているのはこちらのVINTORTE ミネラルシルクファンデーション。
私、化粧があんまり上手ではない上に普段から薄化粧なので(顔がベタベタするの好きじゃない)、若い頃からパウダーファンデーションのお世話になってる率がかなり高いのです。

vin-02.jpg

そんな私でもキレイに仕上げる事が出来そうなファンデーションの塗り方解説書がついて来たよ!
24時間お肌にいい、美容液から生まれたミネラルファンデーション、それがVINTORTE(ヴァントルテ)。
文字通り、天然ミネラル成分100%なのでお肌に優しく、シルクのような滑らかさで一日中キメの細かい美しい肌をキープ出来ます。大袈裟ではなく、つけたまま眠れるくらい優しい成分で出来ているのです。しかも、石鹸で落ちる。

vin-03.jpg

崩れにくくて、塗っても肌が全く苦しくないのがすごく嬉しい。写真だとわかりにくいかもですが、この中央のネットの部分はびよーんと伸びるので、スポンジ(パフ)をここでギュッと粉にネット越しに押しつけるとちょうどいい分量がくっついてきます。粉がスポンジにつきすぎて厚塗りになってしまった!なーんて失敗がないんです。いいね、これいいね!
SPF20、PA++相当なので秋冬ならこれくらいでちょうどいいんじゃないかな。

vin-04.jpg

ちなみに、ズボラな私ですがそれでも顔だけは冬でも日焼け止めを一応塗ってます。手持ちの他メーカーの日焼け止めや下地とも相性はいいけれど、やっぱり同じメーカー同士だと最強ですね!
VINTORTE ミネラルUVクリーム(SPF50+ PA++++)の上に、薄くはたくような感じでVINTORTE ミネラルシルクファンデーションを乗せてますが、全く崩れないし薄付きだけどしっかりお肌のアラは隠してくれてて、いい感じ。乾燥もしてないです。
この秋冬は最強コンビで乗り切りたいと思います。

★VINTORTE ミネラルUVクリーム(SPF50+ PA++++)の記事はこちら
★VINTORTE ミネラルUVファンデーションの記事はこちら

VINTORTE(ヴァントルテ)
http://www.vintorte.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑今だけ!お安く買えるチャンスです!


↑パフもふわふわで使いやすい。

VINTORTE(ヴァントルテ)ファンサイト参加中

子宮頸がん検診に引っかかってから約1年。

151022.jpg

これまで、ちょいちょい記事にははさんで来ましたがきちんと書いた事がなかったので自分の中で情報を整理する為にもまとめておこうと思います。ちょうど1年前、去年(2014年)の秋頃、豊島区の無料で受けられる子宮頸がん検診の結果を頂き池袋のとある病院へ行って来ました。そこで初めて、要再検査=精密検査を受けて下さい、との結果を頂いたのが始まりです。
これまでも豊島区で無料で受けられる婦人科系の検診は大体2年おきくらいに受けて来ていて、それに加えて会社での健康診断もあったのでなんだかんだで1年に1回は検診を受けていたのですが、特に何事もなかったのに去年初めて再検査をする事になってしまい、これまで健康そのもので生きて来た私はパニックになってしまったのでした。

最近だと、鬼嫁と呼ばれながらも人気の高い北斗晶さんが乳ガンになられて手術をされたというニュースが話題となっていましたね。そうなんです、毎年かかさず検査を受けていても、こういう事ってあるんだなあ…ってのを身をもって知りました。今、火曜日にOAされている結婚式の前日にというドラマでも主人公が突然検査で脳腫瘍を告知されていますが、本当、突然。

私の場合はまだガンだと決まった訳ではなく、前がん状態というもので、医者によってがんと言う人もいればそうでないという人もいる、という際どいところだった為、とりあえず再検査をする為に自分で都内の別の病院を探して、それから3ヶ月に1度のペースで検査を続けるという1年が続いてます。まだガンと決まった訳じゃない、もっと辛い人もいるんだ、とわかっていながらも、不安で仕方なくて無駄にネットで関連情報を探したり、本を読み漁ったり、何もする気になれなくて半年くらいはもう本当にダラダラした日々を過ごしていました。それまでも、自分なりに健康には気をつけていたし適度に運動もしてたし食事にもそこそこ気を使ってたんです。でも、病気になる時はなるんだ、じゃあ頑張っても無駄じゃん、みたいな、投げやりな気持ちにもなったりしました…。

結局、これまでに検査は4回受けましたが、最初の2回は都内のガン専門病院でだった為、疑わしいなら切ってしまえ!という方針というか、先生はどちらかというとサクッと切っちゃおうよ、みたいな方針だったのです。でも、なかなか自分の中で手術に踏み切る決心がつかず、セカンドオピニオンとして普段通っている産婦人科の先生に相談したところ、切らない方法だってあるかもよって事で残り2回はいつも通っている産婦人科で受ける事に。
結果としては、最初の検診や再検査では微妙だった数値が、検査を重ねるごとに異常無しとなって来た為、次回また同じ検査を受けてまた何事もなければ1年に1回ペースに戻しましょうというところまで来て、手術という選択肢は今の私にはなくなりました。
ただ、本当に私がガンなのかそうでないのかはわかりません。検査方法も違うし、先生の見立ても違うからです。
それでも、私はこの結果に納得しているので問題なし。また、検査結果が悪くて自分が納得出来ているなら手術はしてもOKというスタンスにまで心を持って来られるようになりました。1年かかったよ。

詳しく説明すると長くなってしまうのですが、この1年の間にさらに食事に気をつけるようになり、免疫力アップというカテゴリーやスーパーフードのカテゴリーを作成したのは、全てこの為です。私の調べた事、食べた物がみんなみんなこの結果に繋がったんだな、と私は信じています。
先生によると、最初の検査の時にたまたま子宮の周辺で炎症とかがあって、それが細胞の異変と判断されたのでは?との事ですが、免疫力アップで細胞が元気になってくれたのなら嬉しい。マカとかスピルリナとか毎日食べた甲斐があった。

やっと、やる気に満ちあふれた元気な日々に戻って来られました。またいつか、検査結果が悪くて手術しなくては!という日が来てしまうかも知れなくても、今は十分知識も得られたし納得もしているので、きっと私は受け入れられると思ってます。いろんな人の闘病ブログや、詳しく解説している病院のサイトなども参考にさせて頂きました。ありがとうございます。
私も何か、誰かの為に役立てる情報を書きたいな、と思って今これを書いてます。また、これからも食事にまつわるアレコレを綴って行ければいいなと思ってます。

★がんを死滅させる食事の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

pure story ヨモギフェイスマスク

yomogi-01_2015110822054793d.jpg

新大久保で購入した、pure story ヨモギフェイスマスク。まとめ買いで1枚あたり50円。このpure storyというシリーズ、パッケージデザインがあまり好みではないので積極的に買う気持ちにはなれないのだけど、シートの質も悪くないしお値段以上の仕事はしてくれると思うので、とにかく毎日使いたい!なんて人には結構オススメ出来るかも知れないです。

yomogi-02_201511082205464e1.jpg

ヨモギはしっとり感、すべすべ肌、肌トラブル対策に期待が持てます。ヨモギのサウナだったかパックだったか、韓国製品にはヨモギなどをはじめとした薬草を使った物が結構多いですね。

yomogi-03_20151108220545174.jpg

ヨモギの香りは特にしませんでしたけど、普通によいシートマスク。美容液もたっぷりと入っていて、下を向くと垂れてくるほど。
ヨモギに含まれるタンニン成分はデリケートなお肌を優しくいたわりながら、滑らかな美肌へと導いてくれるんだそうですよ。また、お肌の代謝をアップさせて肌トラブルをケアするなど、肌荒れを感じた時に使いたいマスクです。

★pure story 穀物フェイスマスクの記事はこちら
★pure story いちごミルクフェイスマスクの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【フルッタフルッタ】フリーズドライパウダー100%

powder-01_20151108215625fe5.jpg

フルッタフルッタさんの試食会でお土産に頂いた物です。フリーズドライパウダー(各750円)。
アマゾンフルーツの代表格である、アサイー、ピタヤ、アマゾンビタミンの3種類がそれぞれ2gずつ5包入り。
これ、すっごく便利です。なんといっても個別包装されているので、いつでも新鮮なまま使えるし(湿気ったりする心配がない!)、持ち運び出来るから会社のランチタイムに近所のコンビニでヨーグルト買ってきて混ぜるだけ、なんて使い方をしても摂取する事が出来ます。

powder-02_20151108215624328.jpg

まずはこちらのピタヤフリーズドライパウダー100%を開封してみました。これで自宅でも簡単にピタヤボウルを作る事が出来てしまいますね。私の知る限りでは、ピタヤのペースト(ピューレ)や生のドラゴンフルーツは結構見かけるとパウダーってまだそんなに出回ってないような…。

powder-03_2015110821562318b.jpg

1袋はこんなサイズ感です。原材料を見ても、ドラゴンフルーツピューレとしか書かれていないんです。本当に素材100%なの!使い方としては、ドリンク・スムージー・プロテインなどに混ぜたり、ヨーグルトやシリアル、アイスなんかに混ぜたりかけたりする事をオススメいたします。

powder-04_201511082156228d3.jpg

度肝を抜かれるようなショッキングピンク色をしていますが、天然の色素です、もちろん。味はそんなに酸味はなくって、ほのかに甘みを感じます。私はピタヤの味って結構好きなの。

powder-05_20151108215622854.jpg

これは洋梨(確かラ・フランス)の上にヨーグルトをかけて、ピタヤのパウダーを更にふりかけたところです。
ポリフェノール、食物繊維、マグネシウム、葉酸、カリウム、鉄などの栄養成分を摂取出来るそうです。

powder-06.jpg

味もそうなのですが、まず見た目が普通に可愛い(笑)。それだけで朝食時もテンションあがりそうです。

powder-07.jpg

別の日に、りんごやバナナでも試してみたのですがピタヤ自体にそれほど強い味の主張がなかったので、どんなフルーツでも割と相性はいいんじゃないかしら、と思いました。

powder-08.jpg

ヨーグルトや、スムージーを作る場合は豆乳なんかと混ぜると薄いピンク色になりますよ。

powder-09.jpg

アマゾンビタミンフリーズドライパウダー100%には、アセロラ・パッションフルーツ・クプアス・グアバが含まれているんだそうです。でも原材料もやっぱりこの4種類のアマゾンフルーツのピューレだけしか記載がありません。本当に余分なものが一切入っていないのです。

powder-10.jpg

これはこの3種類のフリーズドライパウダーの中で一番酸っぱい!ビタミン、って感じです。なので、ヨーグルトに入れるのであれば甘みを感じるバナナのようなフルーツをプラスするとか、蜂蜜なんかをちょい足しすると食べやすくなっていいのでは?と思いました。

powder-11.jpg

まるでビタミンのサプリメントパウダーのようですね。ビタミンA、B1、B2、B6、C、Eとまさにビタミンのオンパレードです。試してはいないけれど、ミネラルウォーターや炭酸水に溶かして朝にグビッと飲むのもいけるかも知れません。レモン水のような感覚で…。

powder-12.jpg

しっかりと混ぜると、薄いオレンジ色のような黄色のような色合いに。

powder-13.jpg

先ほども書きましたが私のお気に入りの組み合わせは、バナナにヨーグルトにこのアマゾンビタミン。
甘い×酸っぱいの組み合わせで、朝から目がシャキッと!クエン酸回路も正す事が出来そう。

powder-14.jpg

そして最後にアサイーフリーズドライパウダー100です。実はすでに自宅で大袋入りのアサイーパウダーを使用しているのですが、ああいうタイプは袋から取り出すのが結構億劫だったりします。湿気に弱いので、大体チャック入りの袋に入っている事が多いんですけど、本当はきちんとスプーンですくって取り出さないとダメなんです。でも、面倒くさがって袋から直接出したりするとチャックの部分にパウダーがくっついてきちんと閉められなくなっちゃうんですよねえ…。

powder-15.jpg

でもこれなら1回分こっきりで使う事が出来るし、開封するだけなのですごーくすごーく便利!なので、このアサイーパウダーは会社に置いて使ってました。使い方としてはこれまでの記事でもご紹介してきましたが、スムージー、ヨーグルト、アイスクリームなどが定番。他にはアサイーは料理にも実は使えるので、おにぎりにふりかけのようにしてまぶしてみたり、スープや味噌汁に入れたりと、実はなんにでも使えます。

powder-16.jpg

パウダーはこんな感じ。アサイー自体には味はありません。よく、アサイースムージーやアサイーボウルが甘酸っぱい味がしますけど、あれは一緒に混ぜているフルーツの味なのですよ。

powder-17.jpg

そして最近のアサイーの使い方として気に入っているのは、コーヒーやココアに入れる事です。フルッタフルッタさんのアサイーラテを飲んでから、すっかりハマッてしまいました。普通に淹れたコーヒーに、ココア(カカオ)パウダー、アサイーパウダー、ココナッツオイルを入れるだけ。あと、たまにマカパウダー。
最強のスーパーフードドリンクとなっております。

ちょっと割高かな?と思いつつも、この手軽さはやめられません。見かけたら買いたいかも。

フルッタフルッタ
https://www.frutafruta.com/







にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ナチュラル100 クレヴァージェル

natural-01.jpg

夏の間、ベタベタする~と少々サボリ気味だった美容液や乳液に力を入れている今日この頃。使い始めてそろそろ1週間が経過する、ハイム化粧品のナチュラル100 クレヴァージェル(税込み5076円)がなかなか良い感じなのでシェアしたいと思います。
この美容液、なんと植物成分100%で作られており、水を一滴も使っていないという超!濃厚な保湿美容液なんです。これはもう秋冬に使うっきゃありません。

natural-02.jpg

私のようなアラサー世代以上の女性の、気になる年齢肌や乾燥肌のために、植物性スクワラン(オリーブ)、ホホバ種子油、オレンジ油など、保湿力の高い天然成分100%で処方した美容液です。若い頃はあんまり気にしてなかったけれど、この年齢になってくるとオーガニックとかナチュラルとか天然ってキーワードが響くよね(笑)。
美容液って、ゆるゆるとした質感を思い浮かべる事が多いのですが、このナチュラル100 クレヴァージェルは一滴の水も加えずに作られているのでコッテリとした質感のジェルのような美容液なのです。開発までに8年もかかったそう!

natural-03.jpg

こんな感じ。表現がどうかと思うけど、接着剤みたいなネトネトっとした硬い質感。顔の表面に伸ばすというより、どちらかというとすり込むような感じの使い方。
表示義務のない保存剤(キャリーオーバー成分)を含む原料や、エキスを抽出する際にアルコールや化学成分を使用した原料も使用していないという、安心・安全にこだわった処方です。

濃厚でリッチな使い心地、私は気に入っているのですが質感が気になるって方は手持ちの化粧水やオイルと混ぜて、ゆるく伸ばしてから使用すればOKですよ。でも私は、シートマスクを使った後にこの美容液を使っているので、自然と顔の上で伸ばしやすくなるから問題はありませんけどね。オレンジの香りで気分も癒されます。

しっかりと密着、そして浸透しているからなのか1週間でお肌がぷりぷり肌になって来たような…。濃密系、大好き!なんか、ちゃんと効果を感じられるんですよね。今日から目元と法令線のあたりをダブルで重ねづけしようかな、と考えています。リフトアップにも効果があると嬉しいな。

ハイムファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

アスパラのスムージー

aspara-01.jpg

これ、初めて作るんじゃないかな…アスパラ入りのスムージーです。こんなに太くて立派なアスパラですが、穂先がダメになっていたのでセール品に回されていたのでした。半分は炒めて美味しく頂き、残り半分は試しにスムージーに入れてみる事に。

aspara-02.jpg

下から5cm程度はやはり硬かったので、勿体ないけど思い切って切り落とします。

aspara-03.jpg

カブ、ケールパウダー、りんご、梨などを入れました。

aspara-04.jpg

アスパラの味の主張は皆無。香りもわからなかった。でも、よーく回したからなのか滑らかになったし、飲みにくいなんて事もなく、いたって普通のグリーンスムージーとなりました。アブラナ科の野菜、ブロッコリーや菜の花などを混ぜた時のような味わいに似ているな、と感じました。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました