ちりめんキャベツのスムージー

cizire-01.jpg

ちりめんキャベツ。いつもとは違う小玉サイズのこのキャベツ、葉にしわしわっとした模様が入っているのが特徴のようです。そう言えば今日、健康番組でも取り上げられていましたが、キャベツはガン予防にとても効果的な野菜とされています。
デザイナーフーズピラミッドというのがあって、そのトップはニンニクなのですがキャベツは2位じゃなかったかな?

cizire-02.jpg

今の季節、フルーツはりんごやみかんくらいしかなかなか手に入りません。

cizire-03.jpg

キャベツって割とありふれているというか、目立った特徴がない野菜なんですけど、番組でも言われていましたがキャベツを嫌いな子供って少ないそうなんです。つまり、食べやすい食材という事。毎日の料理にも積極的に取り入れて行きたいですよね。

Vitamix
https://www.vitamix.com/





にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

赤水菜のスムージー

mizuna-01_20160118234020ef6.jpg

レシピをあまり見かけた事がないのですが、私は割とスムージーに水菜を入れる事が多いです。新鮮で瑞々しい水菜であれば水分も結構出ますし、たっぷりと入れても苦みなどはなく飲みやすいので結構お気に入り。ただ、茎が長く絡みやすいので細かくカットしないといけません。

mizuna-02_20160118234019291.jpg

赤水菜は茎の部分がこのように赤紫色でとーってもキレイ!これは千葉県産のもの。化学肥料などは不使用で育てられていて、マルシェで買ったものになります。

mizuna-03_201601182340182cb.jpg

こちらもギッシリと詰まっている立派なブロッコリーです。ブロッコリーはすり潰して摂取した方が栄養素を豊富にとる事が出来ますので、スムージーやスープなどがオススメですよ。ガン予防にも効果的なんです。

mizuna-04_20160118234017709.jpg

甘みは余り物のメロンで。赤水菜をいっぱい入れましたが赤いスムージーにはなりませんでした。ですが、紫色がプラスされたからなのか、抹茶のような深緑色のスムージーが出来上がりましたよ。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

赤軸色した珍しい「紫水菜」「赤水菜」150g

赤軸色した珍しい「紫水菜」「赤水菜」150g
価格:298円(税込、送料別)



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ジャバラのスムージー

jabara-01.jpg

小松菜。見切り品だったので、色が変わってしまった葉は丁寧に取り除きます。
ほうれん草も美味しいですが、小松菜はカルシウムが摂れるので骨を育てる為にはオススメ。

jabara-02.jpg

右はみかん、左はジャバラという柑橘です。ジャバラは邪気を払うという由来で名付けられた柑橘。
レモンほどは酸っぱくないですが酸味が利いて味のよいアクセントになります。

jabara-03.jpg

大きなサイズのにっこり梨も入れて、水分をしっかりと出します。

jabara-04.jpg

ジャバラの酸味が利いて目がスッキリと覚める、朝にピッタリなスムージーとなりました。
クエン酸回路も正常に正す事が出来そうです。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【株式会社ラティーナ】健康大陸チアシード

seed-01_201601132157550da.jpg

チアシードを新しく開封しました。今回は株式会社ラティーナさんの、健康大陸チアシード。

seed-02_20160113215754bf6.jpg

チアの種子、100%です。原産地はメキシコですって。

seed-03_201601132157538e9.jpg

すでにスーパーフードのブームに乗って多くの人が口にしていると思われるチアシードですが、裏面に詳しい説明も記載があるので初心者さんでも安心して食べられますね。

seed-04_2016011321575268d.jpg

袋にもチャックがついていますが、空き瓶に中身を移して保管する事にしました。その方が使いやすいですしね。

seed-05_20160113215751c7b.jpg

チアシードは、水に浸して種子のまわりにプニプニ感が出て来てから食べると良いです。

seed-06_20160113215750204.jpg

使う分だけをタッパーや小さな小瓶に移して、水に浸すと使いやすくて便利ですよ。

seed-07_20160113215719b0e.jpg

水に漬けて数十分で食べられるようになりますが、一晩おくとチアシードは少し固まる性質があるので、チア・プディングなどを作る場合はあえて一晩、冷蔵庫に入れるとオススメです。アサイーやココナッツウォーターなどと一緒に固めるといいでしょう。

seed-08.jpg

小瓶を逆さまにしてもなかなかすぐに下りて来ないくらいに固まります。
ヨーグルトに混ぜるのが一般的な食べ方ですが、私の最近のお気に入りは納豆に混ぜる方法。納豆もネバネバしてますし、チアシードもぬめりがあるので立派なネバネバ食材同士、相性がいいのです。
またチアシード自体には味がついていないので、甘くなくても大丈夫なんですよ。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

フィオライズ アイクリーム

eyecream-01.jpg

自分の顔が劣化したなあ、と思った一番のポイントはやっぱり目元!幸いな事に、私は目尻のシワはまだそこまで目立ってはいないのですが、瞼の上がなんかたるんでいるというか…二重とはまた違うのですが、なんか線が出るようになってしまったのです。それがなんかたるみに見える!という訳で、目元を中心にせっせとこのアイクリームでケアしているところです。マッサージをしているのですが、あんまり強くやりすぎるのも禁物。優しく、優しく重ねづけ。

eyecream-02.jpg

いきなりジワッと浸透する事はありませんが、丁寧に重ねづけしていくときちんとケアしてるな~って気持ちにもなって、お手入れに気合いが入りますね。まだ始めて1週間程度なので、劇的な変化は見られないのですが目元がなんだかふくふくしているような感覚があります。これから使い心地も含めてレポしていこうと思います。

★フィオライズ ミルクの記事はこちら
★フィオライズ スキンローション Ⅱの記事はこちら
★フィオライズ クレンジングフォームの記事はこちら

フィオライズ
http://www.fiorise.com/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

コスメッツファンサイト参加中

【sara】裏毛×レース切り替えプルオーバー

ami-01.jpg

アトレヴィ大塚に入っている、saraというセレクトショップ?のようなお店で、セール価格に加えてさらにタイムセールでかなり安く買えたトップスです。これ、去年の秋頃に見かけててその時は2000円だったけど今回なんと1240円で購入できましたー!嬉しい。

ami-02.jpg

薄いグレー地に、黒のレースが前面に縫いつけられています。確か去年の秋頃に見かけた時は、黒地と紺地があった気がする。
もともと私が狙ってたのはこのグレー×黒の組み合わせだったからラッキーだったんですけど。
レース、まだ流行ってますよね?今年の冬くらいはイケるかなー。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スーパークリッシュ クリ―ミント味

mint-01_201601112139000af.jpg

新しい習慣を始めるには、新しい年、新しい月、新しい週の始まりにスタートするとなんとなく続くような気がします。
今年、1月1日から続けている習慣がコレ!スーパークリッシュ クリ―ミント味。これ、面白いのがポテトチップスなどで有名な湖池屋と同じグループ会社のフレンテ・インターナショナルがリリースしている商品なんです。
お口の乳酸菌サプリ、という位置づけで就寝前にこのサプリを一粒、ポイッと口の中にほおりこむだけ。これで終わり。

乳酸菌と言うと、お腹の調子を整えるとか、今流行の腸内フローラとか、整腸作用が注目されがちなのですが、このサプリはそうではなくてお口の中を整えるというもの。オーラルケアにあたるのです。

mint-02_20160111213859fd1.jpg

乳酸菌LS1は、東海大学医学部古賀教授との共同研究から発見された乳酸菌。健康維持や病気予防に役立つ生きた菌の研究をされている古賀教授が、数ある乳酸菌の中から発見した善玉乳酸菌が乳酸菌LS1なんだそう。
寝る前に舐めて大丈夫なの?と不安になりますが、乳酸菌LS1は虫歯にならない乳酸菌とされています。これを寝る前に舐めると、翌朝の口の中がスッキリとするとの事。

1月1日、初めて飲んだ翌朝はあまりピンと来なかったのですが、毎晩寝る前に飲む事を習慣づけていたところ、3日目を過ぎたあたりから朝、口の中のネバネバ感がなくなって来ている事に気付きました。私、1日に3本ほどタバコを吸うのですが、食後に吸う習慣がついてしまっているので、ヒドイ時は翌朝、口の中になんとなくタバコの嫌な感じが残っている事もあったのですが、それもありません。朝、歯磨きをするまで口の中がネバネバするな、と感じる事もありましたが、それも無いんです。

味は普通に美味しい!さすが、湖池屋のグループ会社です。オーラルケアという目的ではなくとも、普通に飲み続けたいそんなサプリメントだと思います。この1瓶を飲み終わったら、またレポしようと思います。

湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【HERE'S】ブラックの七分袖ワンピース

kuro-01_20160111213902d9f.jpg

ここ数年、お正月休みにサンシャインに入っているHERE'Sで初売りのセール品を買う事が習慣になっているような気がします。福袋とかは買わないのですが、気に入ったものが50%OFFや60%OFFになってたら買うって感じかな。その際、どんなに安くても絶対に試着はする事にしています。今回も、この他にチェック柄の可愛いワンピースがありましたが、着てみたらちょっと若すぎるデザインだった事と、袖が少し窮屈だったので諦めました。せっかく買っても着られないと意味ないので。

kuro-02_201601112139015ab.jpg

全く同じ型で、赤色と青色もあったのですが、黒色だけこのように生地に縦縞?が入っていたので黒色に決定!
無難なので黒色のワンピースは何着も持っているのですが、こういう風にどこかちょこっとアクセントがあった方が可愛いし何着持ってても飽きる事なく活用できると思いますよ。
七分袖ですが、生地に結構な厚みがあってパリッとしているので秋冬でも着られるし、シルエットがすごくキレイなので気に入っております。ちなみにお値段はセール価格で2155円でした!サイズはLサイズです。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

フィオライズ ミルク

fio-05_201601072331007e7.jpg

フィオライズの乳液です。これはおまけ程度にサンプルというかパウチで入ってたものなんですけれど。
私、乳液ってなぜか苦手であまり積極的にはつけないかも知れない…化粧水、美容液、クリームかオイルっていう流れがパターン化してしまっていて、乳液をプラスするだけなのにすごい手間に思えて仕方ないのです。なんでかなあ。

fio-04_20160107233101496.jpg

サラッとしていて使いやすいタイプの乳液でした。パウチで数回分なので、使って何か劇的に変わったか?というと、そこまでの実感はないものの、使いやすくて負担は感じなかったです。こういう乳液なら取り入れたいかも知れない。
化粧水は相変わらず気に入っていて、今年に入って1週間ですがずーっと使ってます。バシャバシャ気兼ねなく使えるサラサラ感もありがたい。

★フィオライズ スキンローション Ⅱの記事はこちら
★フィオライズ クレンジングフォームの記事はこちら

フィオライズ
http://www.fiorise.com/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

コスメッツファンサイト参加中

メロンの皮のスムージー

melon-01_20160107232347d48.jpg

お正月に贅沢した食材の残りは捨てたりせず、ちゃーんとスムージーに活用させて頂きます。これは琉球キングメロンという、沖縄のメロンなのですが(赤肉と青肉があるけどこれは赤肉)、外の硬い皮と果肉の間に、柔らかい緑色の部分があるんです。そのまま食べるにはアレだけど、捨てるのも勿体ないって事で、薄く切り落としてスムージーの材料用にストックしておきました!

melon-02_20160107232346ad6.jpg

本当はもうちょっと新鮮な野菜を使いたかったのだけど、正月休みで八百屋さんがしまっていたので冷蔵庫の残り物で…。
エンダイブと、ケールの葉っぱ。でもちょっと色が変色しかけてますね。残念。

melon-03_20160107232345afd.jpg

そこに国産のマカ葉パウダーも入れて、完成です。色鮮やかなグリーンスムージーになりましたが、メロンがたっぷりなので甘みも強く飲みやすかったです。でも糖質、高そう?今年のスムージー生活、始まったばかりなのでじょじょに感覚を取り戻していこうと思います!

Vitamix
https://www.vitamix.com/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

何か間違ってる…

160105.jpg

近所のスーパーにて。商品名が間違ってますよー!
ところで、最近はあまり珍しくなくなってきたノンシリコンシャンプーですが、私はそこまでこだわりは持っていないのだけれど、そこそこのお値段で手に入るのであればやっぱり選んじゃうかな、ノンシリコン。少し前はオーガニックとかを取り扱う店でしか手に入らないイメージがありましたけど、今はこんな風に近所のスーパーでこの値段で買えちゃうんですもんね。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



新年一発目のスムージーは、国産のマカパウダー入り

macaba.jpg

今日から仕事初めでした。毎朝のスムージーは習慣みたいなものなので、いつもと生活サイクルが違ってくる正月休みはスムージーはお休みしてたのです。朝からグビグビ飲むと体を冷やす場合もありますしね。

新年一発目のスムージーは、メロンの端材(皮ギリギリの部分とか種とか)と白菜、そしてマカの葉をパウダーにしたもの。
このマカ、実は国産なんです。日本でもマカは育つんですねえ。私が普段使っているマカパウダーはハワイで買って来たもので、マカの実の部分をパウダーにしたもの。しかもレッドマカなのでほんのりとレンガ色。
ですが、このマカ葉パウダーは葉を乾燥させたものなので緑色なんですよね。だからグリーンスムージーみたいな色合いに。

マカ入りはやっぱり、体がポカポカしてくるのでスムージーで体を冷やす心配がなくって良いです。
今年もスーパーフードを積極的に取り入れて行こうと思います。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



マカティー 〜ショコラオレンジ〜 50g

マカティー 〜ショコラオレンジ〜 50g
価格:977円(税込、送料別)

フィオライズ スキンローション Ⅱ

fio-01.jpg

2016年は初心にかえって、過去に使って良かったアイテムをもう一度使ってみようかな、と思っております。
以前、クレンジングフォームを使った事があるフィオライズの化粧水とアイクリーム、同シリーズの別アイテムを使ってみる事にしました。とりあえずトライアルサイズから。良ければハワイ旅行にも持って行こうかな。おまけでパウチの乳液がついていた。

fio-02.jpg

フィオライズ スキンローション Ⅱ。しっとりタイプの化粧水です。現品は120mLで5500円とのこと。

fio-03.jpg

この化粧水は不思議で、手にとるとサラサラしていて普通の化粧水かな?と思うのだけれど、顔につけるとスーッと伸びてしっとりと浸透しお肌になじんでいきます。保湿成分のセラミド3がしっとり保湿をしてくれるらしい。18種類の植物の恵みも配合。
公式サイトを見ると、しっとり具合にも段階がある上にさっぱりタイプもあるそうで、自分のお肌の調子や求める感覚にあわせて選べるのがいいですね。うん、気に入りました!

★フィオライズ クレンジングフォームの記事はこちら

フィオライズ
http://www.fiorise.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

コスメッツファンサイト参加中

無添加工房OKADA 岡田美容クリーム

okada-01_20160103190041459.jpg

敏感肌、アトピーの方にも安心な無添加化粧品を作り続けている、無添加工房 OKADAの岡田美容クリームです。若い頃はそれほど意識していませんでしたが、30代に入り無添加、ナチュラル、オーガニックなどのキーワードに敏感になってきました。幸いな事に私は特に肌が弱いとかそういう事はありませんが、出来るだけ自然に近いものだけを取り入れたいと思います。

okada-02_2016010319004058e.jpg

これは顔だけじゃなくボディにも使えるクリームです。そして、赤ちゃんにも使える優しい素材だけで作られているの。
合成界面活性剤を使わないで、代わりにオリーブバターなどの天然の油脂を原料に使用することにより、何年も研究した結果、クリーム状にすることができたんだそう。だから、しっとりお肌になじむんです。
ホホバオイルやオリーブスクワランなどの植物由来のオイルを配合しているので、お風呂あがりにこのクリームをいきなりダイレクトに塗っちゃう時もあります。でも全く問題なし!程よい油分が感じられるんです。

本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

★無添加工房OKADA 岡田UVミルクの記事はこちら
★無添加工房OKADA オリーブオイル100%岡田石けんコールドプロセスの記事はこちら

ナチュラルメイク派の私が使っているファンデ

powder.jpg

私が化粧を覚え始めた10代後半の頃から、三十路に突入した現在までもうずーっとファンデーションはパウダー派です。一時期、リキッドやクリームも試したのですが顔がベタベタする感覚がどうも苦手で、またブツブツが出来たりお肌が荒れた事もあったので、出来るだけ軽く薄くつけたい、という事でパウダーを愛用しています。

左:VINTORTE ミネラルシルクファンデーション
お肌に優しい、ミネラルファンデーション。これちょっと変わっていて、ネットにギュットパフを押しつけるようにしないと粉がついてこないので、自分で分量を調節出来るのが嬉しいです。たまにイライラするけれど(笑)。同じブランドのVINTORTE ミネラルUVクリーム(SPF50+ PA++++)と一緒に使用するのがお気に入りです。

右:リペアフェイスパウダー
こっちもお気に入りでもうずっと使い続けている、リペアフェイスパウダー。リペアジェルの成分をベースに作られた、100%天然由来のパウダーファンデーションです。ミニサイズをハワイ旅行に持って行くほどお気に入り。
ケースを逆さにして何度も振らないと出てこないのですが、しっとりと密着し乾燥しないので冬でも使い続けてます。

目の下のクマなど気になる部分にはコンシーラーを塗ったり、日焼け止めに少量のBBクリームを混ぜて全体的に薄くですが色づけしたりはするものの、基本的には出来るだけ薄化粧でいたいのです。やっぱり肌が楽だからね。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【GU】キャンバスシューズ 88 BLACKを買いました

gu-01_20160102194220a23.jpg

お正月の恒例行事になってきました。会員証を見せると会員価格になるので、半年に1回ペースで買い換えている感じです。ちょうど半年でボロボロになるしね。

gu-02_2016010219421973c.jpg

去年のお正月、1290円だった靴は現在1490円に値上がりしています。会員価格で990円×2足、まとめ買いをしました。
私は身長がある分、足のサイズも大きいのでメンズを買ってちょうどいいくらい。25cmでピッタリです。

gu-03_2016010219421822c.jpg

夏頃に590円で買った24cmはやはり窮屈だったので、おさらばできると思うと超嬉しい~!そして毎度のことですが、ソールチェック。外側がすり減ってますね。

gu-04_201601021942173b1.jpg

そしてまた同じ場所に穴があいていました。右足のかかと付近です。ここから雨の日は水が染みて来る…。しかし、こうやって記録してみると自分の歩き方のクセがわかって面白いですね。

GU
http://www.gu-japan.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

多分ケールの葉っぱ

kale-01.jpg

以前、「黒キャベツだ」と言われて貰った事があるケールのような野菜を近所の八百屋さんで見かけたので買いました。抗酸化力野菜とは書かれているのですが、肝心な野菜の名前が書かれていません。

kale-02.jpg

すごい安かったです。
ケールの仲間っぽい野菜、アブラナ科の野菜はなんとなく見てわかります。葉のデコボコ感とか、茎の感じがやはりなんとなくですが似ているような気がするのです。

kale-03.jpg

おひたしにすると美味しいそうです。私は年越し蕎麦に入れましたが、先に軽く下ゆでした時点でお湯が薄い緑色に染まりました。色素が濃いです。これは栄養価も高そう!正月休み明け、また八百屋さんに出かけて見かけたらもうちょっと買い込んでスムージーにも入れたいと思います。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました