ラ・ミューテ ビオリズム洗顔フォーム

lamute-06.jpg

最近ずーっと洗顔石鹸を利用していたので、洗顔フォームの利用は久しぶりです。ラ・ミューテ ビオリズム洗顔フォーム。
2度目の利用ですが、このラ・ミューテシリーズはライン使いをするとホルモンバランスから整えてくれるからなのか、顎ラインの気になっていたニキビも目に見えて小さくなっていってくれるのが嬉しい。

最近、一段と冷え込む&乾燥が激しくて、少し肌荒れを起こしていましたがなんとか持ちこたえています。あと、髪の毛が伸びて来ちゃって毛先が顎にあたるからなのか久しぶりに顎ラインに気になるニキビが…。

lamute-07_20160229225903dc7.jpg

洗顔ネットを使っているのもあるけど、泡立ちはとても良くクリーミーなモコモコ泡が出来上がります。いつもより丁寧に、時間をかけてクルクルと顔の上で泡を滑らせて、なるべく負担にならないように「泡で洗う」を実践しています。おかげさまで顎ラインのニキビも消えかけて来たよー。
従来の2.5倍も潤い成分を配合しているので、しっとり感がスゴイ。決して、泡残りとかぬめりが残る訳じゃなくてスッキリと洗い流せるのに顔がつっぱらない。冬に嬉しい洗顔フォームです。

2月に入ってからこのラ・ミューテを一式使ってみましたが、まだまだ残量はたっぷりとあります。冬よりも春先の方が実は乾燥がひどかったり、肌荒れが気になる季節だったりもするので、このまま使用は継続の予定。

★2016年2月ラ・ミューテ アドバンス保護美容液の記事はこちら
★2016年1月ラ・ミューテ美肌セット エンリッチ化粧水の記事はこちら
★2013年8月ラ・ミューテ エンリッチ化粧水の記事はこちら
★2013年8月ラ・ミューテ ビオリズム洗顔フォームの記事はこちら
★2013年8月ラ・ミューテ アドバンス保護美容液の記事はこちら

ラ・ミューテ
http://www.lamutee.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ





ラ・ミューテ( la mutee )ファンサイト参加中

手作りチアシードドリンク

evian.jpg

最近グッと冷え込む日々が続いているので、あまり冷たい飲み物は取らないようにしているのですが。仕事場はエアコンがきいていて温かいので、常温のドリンクならなんとか飲めそうです。
チアシードをたっぷりと入れたミネラルウォーターで水分補給。乾燥、してますからね。
ペットボトルにそのまま入れると、シャカシャカと振る事も出来るし楽ちんです。スルリと飲み干す事もできるので、意外とチアシードもペットボトルの中には残りません。

のちのち、記事にしますけどハワイのスーパーマーケットではチアシード入りのドリンクを本当によく見かけました。
みんなギッシリと詰まってるんです。この写真のチアシードも結構入ってるんだけど、それでもしばらく放置しておくとチアシードだけ沈殿していっちゃうんだよね。どうやったら、ああいう売り物みたいにキレイに混ざるんだろうか?不思議!
ちなみに中身は健康大陸のチアシードだよ。



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

IDAHOAN Sour Cream & Chives Flavored Mashed Potatoes

idaho-s01.jpg

去年、ウォルマートで気まぐれに買ったマッシュドポテトのミックス粉?みたいなものがすごく美味しくてハマッてしまって、今年は大量に買いだめして日本へ帰って参りました。ところが、私はこの粉におからを入れて作るのが好きなのに、おからが全く手に入らない!なんだかんだ、帰国してから1ヶ月以上も経過して、ようやく作る事ができました。

idaho-s02.jpg

IDAHOAN Sour Cream & Chives Flavored Mashed Potatoes(1ドル99セント)。
価格だけで言うと、やっぱりウォルマートが一番安かったです。でも、新製品はセーフウェイの方が種類豊富に置いてあったので、それぞれのスーパーマーケットを使い分けて色々と買ってみました。
このIDAHOANというブランドは多分かなりのシェアを誇っているんじゃないかな、と思います。どこのスーパーでも必ず置いてあったし、このブランドだけでもすっごい種類が多いの。味の。

こちらはNEWのマークがついている通り、割と新製品。サワークリーム&チャイブス。いかにもありそうな組み合わせだけど、今まで無かったのが不思議。ステーキの添え物にありそうですよね。

idaho-s03.jpg

中身はこんな感じです。ブランド名の通り、アイダホポテトを使用しています。原材料を見ると結構いろいろ入ってますし、特にオーガニックて訳でもないし、なにより炭水化物なので、ちっともヘルシーではありません。

idaho-s04.jpg

でも私はジャガイモ全般大好き!そこで、おからを投入します。これでカサ増しをしつつ、おからの栄養素も摂取しようかな、という訳です。しっかりと混ぜて練れば、食感も味もそんなに違和感ないですしお腹も膨れるのでオススメです。

idaho-s05.jpg

裏面に作り方が載ってますけど、私は自己流で…。ボウルに適量の粉とおからを入れて、少しずつ熱湯を足していき好みの柔らかさになるまで練るだけ。ただひたすらに、練る。それだけです。気になる方はミニサイズのフライパンなどで少し温めながら作ってもいいですし、電子レンジでも出来るみたいですよ。

サワークリームのほんのりとした酸味がマヨネーズ入れたポテトサラダみたいで美味しい。しょっぱすぎなくてちょうどいいかも。チャイブは香りづけって感じで、味はそんなに強くなかったかな。

idaho-s06.jpg

これはフラックスシードを混ぜたところ。フラックスシードは味の邪魔をしないですし、これくらいの分量なら食感の邪魔もしないので手軽にスーパーフードを取り入れる事が出来るのも嬉しいですね。

idaho-s07.jpg

さらにアサイーパウダーを追加してみた。スピルリナを入れれば緑色のポテトサラダになります。あんまり入れすぎると、もともとの味が消えちゃうかもなので、あくまでちょい足し程度ですが…。
まだまだ他にもいっぱい買って来たので、少しずつご紹介したいと思います。

※混ぜるだけで誰でも簡単に作れちゃう!ダイエットにもオススメの美味しいおからのポテトサラダの作り方
http://spotlight-media.jp/article/166193242442388014

★【DICライフテック株式会社】スピルリナパウダーをおからに混ぜた記事はこちら
★おからのスムージーの記事はこちら
★おから餅を作ってみた!の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Tahitian Sunset ORGANIC VIRGIN COCONUT OIL

coconut-01_2016022621555474d.jpg

1年に1度のハワイ旅行で買う1本では足りなくなって来てしまったので、今年は2本買って帰りました。
ロス・ドレス・フォーレスで見つけた、Tahitian Sunset ORGANIC VIRGIN COCONUT OIL(7ドル49セント)。たっぷり、414mL入りです。オーガニックバージンでUSDAマーク入りだけど、安く買えた。
あ、でもエキストラって書いてないや。

coconut-02_20160226215553f39.jpg

瓶詰めはアメリカでされているのですが、中のココナッツオイルはコロンビア、インド、フィリピン、スリランカのいずれかのようですね。

coconut-03_20160226215552f8c.jpg

ハワイで買った時は柔らかいヨーグルト程度の柔らかさでしたが、日本に持ち帰った途端に寒さで固まってしまったので、スプーンでゴリゴリと削り取りながら使ってます。

なんにでもココナッツオイルを使ってます!という人もいますけど、私は朝のコーヒーにティースプーン1杯を入れる程度です。いくら良質でも、オイルはオイルなので。という訳で、年間に使い切れるのは1本か2本かな。
たまにそのまま口に入れる事もありますが、このオイルもスルリと口の中で溶けていき、後味(?)もサラッとしていて悪くないです。ココナッツの甘い香りもそれほど強くなくって、食べやすいかも。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ワイキキのLongs Drugs(ロングス・ドラッグス)コスメ編

longs-01_20160223225808bdd.jpg

ハワイへ行く度に行ってるし、メンバーズカードも持ってるし、今更なんにも珍しくないLongs Drugs(ロングス・ドラッグス)。しかし、今年はワイキキに新しく出来た24時間営業のロングスに偵察に行ってみたかったので、滞在中に何度も足を運びました。
本当は何日かにわけて、ちょこちょこ通ってたのですが写真が多すぎるのでこの記事もあわせて何本かにまとめてご紹介しようと思います。

ロングスは薬局ですが、ハワイ土産や食料品も売っている上に普通のお土産屋さんよりも安い!という事で、ハワイ通な人には人気がありますよね。ハワイのマツキヨ的な存在なので、このブログでも古い記事でさえいまだにアクセス数がかなりあります。
最近はメンバーズカードも導入され、さらに激安品に出会える事も…。
が!
ワイキキはさすがに家賃が高いからなのか、残念ながらメンバーズプライスの設定がありません。無料のフリーペーパーなどにもちゃんと告知されています。という訳で、激安品を求めるならカハラモールの店舗か、アラモアナセンターの店舗の方がオススメです。でもレジでは記録をとる為なのか、一応カードは「ピッ!」と読んでました。

longs-02_201602232258077f3.jpg

場所はワイキキの西、アラモアナ寄り。私は東のステイなので遠いな、と思いましたがロイヤルハワイアンセンターの端っこの出口を出るとすぐに辿り着けます。
入り口のすぐ隣には元祖・韓流スターのヨン様がプロデュースしたという、Gorilla in the Cafe(ゴリラ・イン・ザ・カフェ)があります。

1Fにはサッと買う事が出来るコンビニのような品揃えの食料品が、2Fにはコスメ、薬、お酒、ハワイ土産、ペット用品などなどスーパーのような構成。まずは2Fへ。

longs-03_20160223225806ce7.jpg

ザッと見た印象では、私のお目当てのコスメ類はほぼ定価販売で安いとは思えず、ここでバカ買いする事は無いなーって感じでした。でも、週単位のセール価格設定などはあったし、滞在中に必要な薬などを24時間買えるのは心強いかも知れません。

longs-04_20160223225805a7e.jpg

滞在中に必要なトラベルサイズのアイテムの品揃えも良かったです。こちらは歯磨き粉のコーナー。3D Crestという歯が白くなると日本人観光客にも人気がある歯磨き粉のトラベルサイズは、お試しするにもちょうどいいサイズとお値段。種類にもよりますが1ドル台で購入できます。

longs-05_20160223225803015.jpg

私も何度か買った事があるけれど、とにかく歯が白くなります!と謳っているオーラルケア製品の品揃えが良いです。外国人(アメリカ人?)は歯並びとかすごく気にするって言いますし、それだけオーラルケアの需要があるって事なんでしょう。

longs-06_20160223225801132.jpg

私は去年だったか、普通サイズで買った歯磨き粉がまだ減ってないので今年は購入しなかったけれど、こういうミニサイズをお土産で買うのもアリかも知れません。

longs-07_20160223225728bdd.jpg

トラベルサイズのアイテム各種は、ひとつのコーナーに集められているので必要なものをここでサッと買えるのもいいですね。24時間営業だから、ホテルのチェックインまでに買うもよし、遊び疲れてホテルに戻る前に買うもよし。

私は結局ABC Storeで買っちゃったけど、ブランドにこだわり無ければミニサイズのシャンプーだって1ドル台で買えますよ。PANTENEは日本人にもおなじみのブランド、シャンプーとコンディショナーどちらも1ドル57セントでした。部屋でテレビを見ている時に気づきましたが、今このCMはセレーナ・ゴメスが担当しているみたいです。
買えば良かったかな…。あ、でも日本でもこれ売ってる?

longs-08_201602232257273ba.jpg

GARNIER FRUCTISのシリーズは2ドル19セント。

longs-09_20160223225726bea.jpg

ベビーシャンプーやベビーオイルなど、赤ちゃん用品も揃ってましたので、小さいお子さん連れの方やお肌が弱い方でも安心ですよね。

longs-10_201602232257255c8.jpg

メイク落としは1ドル57セントでした。これ、確かCVSのオリジナルブランドだったから安かったと思うのですが、使い切りサイズだし来年はこれでもいいかも、と思っちゃった。コスメ類は滞在中に使い切れる量だけ持って行って、いつも最後は捨てて来ちゃうんです。

longs-11_201602232257241b3.jpg

トラベルサイズではありませんが、一般的なコスメブランドのメイク落としシートもいっぱい置いてありました。数年前の記事でも少し触れたのですが、海外ってクレンジングの概念が日本とは違うみたいで、クレンジングオイルとかジェルって探してもあまり見つかりません。こういうシートや、泡立つタイプのものはすごく多いんですけれど。

これはハワイでまとめ買いをする人も多い、BURT'S BEES(バーツ・ビーズ)のFacial Cleansing Towelettes with White Tea(3ドル19セント)。10枚入りです。その隣のリップクリームは3ドル59セント。リップクリームはABC Storeでも買えますけど、クレンジングシートは薬局とかじゃないと見なかったかな。

BURT'S BEES
http://www.burtsbees.com/

longs-12_20160223225722a14.jpg

実はこんなに種類があります!こっちは30枚入っている上に、それぞれ違うフレーバーがついていて6ドル49セントでした。色も香りも可愛い。Facial Cleansing Towelettes -Pink Grapefruit(ピンクグレープフルーツ)は少しオイリースキンの方向け、Facial Cleansing Towelettes -Cucumber & Sage(キューカンバー&セージ)はドライスキンの方向けなんだそう。

longs-13_20160223225650db9.jpg

リップクリーム類はABC Storeと同じかちょっと高いくらいでしたが、こちらの方が取り扱いの種類は多かったです。下の段のWild Cherry Lip Balm(ワイルドチェリー)とバニラビーンズ(Vanilla Bean Lip Balm)は3ドル59セント。上の段のUltra Conditioning Lip Balm with Kokum Butterは4ドル29セント。2本入りもあった。
ネットで見ていた、Mint Cocoa Lip Balm(チョコミント)の香りのものを滞在中ずっと探していたのですが、どこにも置いていなくて最終的にこのKOKUMU BUTTER配合のリップを買いました。また、ワイキキの人気セレクトショップではBlueberry & Dark Chocolate Lip Balm(ブルーベリー×チョコ)という美味しそうな香りもあったりして…。場所によって随分品揃えが違うんだな、と。

longs-14_20160223225649ddd.jpg

日本のバーツ・ビーズの公式サイトではなかなか取り扱いのない、スキンケアラインも沢山置いてありました。人気があるのか、リップクリーム等はABC Storeでも買えるのですが、スキンケアやヘアケアになるとさすがに置いておらず、薬局やスーパーに行かないと買う事が出来ないのでご注意を。

RENEWALというシリーズはNEWマークがついているので、割と新しいラインなのかしら。ホワイトハイビスカスと林檎のエキスが配合されています。シワ対策が出来るアンチエイジングのラインみたいですね。8週間使い続けると、96%の使用者が効果を実感したんですって。

longs-15_20160223225647ed6.jpg

一部の製品は日本でも取り扱いがある、BRIGHTENINGシリーズ。ホワイトデイジーの成分で美白効果に期待が持てるんだそう。

longs-16_20160223225646fe3.jpg

メイベリンやロレアルなど、おなじみのブランドのメイクアップ用品もズラリと並んでいましたが…ちっともセール価格にはなっていなかったので、この日はサッと見送りました。お買い物は後日、カハラモールのロングスで済ませましたが値段が全く違います。いや、全部じゃないんだけどさ。

longs-17_20160223225645449.jpg

どの店舗でも共通で安くなっているものもあれば、同じ日でもあっちは安かったのにこっちは安くない、なんて事もありました。あと、在庫の状況も店舗によって全く違うので、どうしても欲しい!というアイテムならば値段は気にせず見つけた時に買ってしまった方が良いです。

longs-18_201602232256439c8.jpg

薬コーナーもチラリと。これ、今から10年以上も前に初めてハワイへ出かけた時に買った事がある、チョコレートなのに便秘薬っていう面白いアイテム。当時の女性雑誌の特集か何かで、スッチーがまとめ買いするアイテムとして紹介されてたんですよね。で、買って確かに当時、効果があったなあと思って久しぶりに買いました。
なんだっけ、センナだかなんだかのハーブが入ってるんだよね、確か。右がexlax(6ドル29セント)で、左がCVSのオリジナル商品(2ドル87セント)。
ウォルマートやロングスなど、自社のPBブランドを持っているところは、こうやって類似品のすぐそばに並べたりします。英語あんまりわかんないと、安いと思ってこっちを手に取っちゃうよね(笑)。

longs-19_20160223225604637.jpg

しっかり読んでないけど、プルーンが主成分の便秘薬じゃないかな?

longs-20_20160223225603518.jpg

ダイエット系のサプリメントはこんなに並んでいます。英語はよくわかりませんが、いかにも~!って感じでパッケージがなんかギラギラしているので、イメージでわかりやすいです。

longs-21_20160223225601dcc.jpg

さて、私のお気に入りのヘアケアコーナーへ。これ、デザインがすごくお洒落だな~と思ったShea Moistureというブランド?のもの。ロングス以外でも割とあちこちで見かけました。ちょっとお高めで、アイテムはどれも10ドル以上します。
このシリーズはアフリカンウォーターミント&ジンジャーだって。想像出来ない組み合わせ!気になります。デトックスやスカルプが出来るらしい。

Shea Moisture
http://www.sheamoisture.com/

longs-22_20160223225600f85.jpg

私はミニサイズを買いましたが、こちらもファンが多くハワイでまとめ買いをする人が多いOrganix(オーガニクス)の商品。9ドル89セント。種類にもよるけど、ウォルマートなどでは6ドル台で買える事も。右のcherry blossom(チェリーブロッサム)が春っぽくて可愛い。

Organix
http://www.organixhair.com/

longs-23_20160223225559ff8.jpg

ココナッツ類のフレーバーがすっごく豊富!これはcoconut curlsというライン。

longs-24_20160223225558ebd.jpg

今年も買いました、ロレアル・パリのお気に入りのシャンプー&コンディショナーはロングスでは5ドル79セントでした。ウォルマートならもう少し安いかも、とこの時は見送りましたが、結局あっちは安いけど在庫がない、こっちは高いけど種類豊富、しかも焦って同じ商品を買っちゃって返品したり…と大忙しで(笑)。やっぱ、1~2ドルくらいの差ならケチるもんじゃないな、と痛感しました。

longs-25_201602232255212ff.jpg

こっちはオイル配合シリーズだったかな。ロレアル・パリ、大好きなんだけどシャンプーのひとつひとつがバカデカイ上に重いので厳選しなくてはいけないのが辛い。

longs-26_2016022322552043c.jpg

店舗で迷わないように、いつも日本にいる時から海外の公式サイトを見て吟味するんですけど、いざ店舗に行くと在庫がないとか(お約束www)結局迷っちゃうんですよねえ。あと、偏見かも知れないけど日本のお店より陳列がバラバラな事も多くって、間違える訳がないと思いこんでてもシャンプー2個を手に取ってたりとか結構ありました。なので、レジに行く前にもう一度、カゴの中身をチェックするといいと思います。って、そんなミスするの私だけ?

longs-27_20160223225519a75.jpg

今回、チープコスメ好きとしてすごく気になったのがこちらのORSのOLIVE OILというシリーズです。セールじゃなくても、すごくチープ価格だったの。まだしっかり調べてないけど、商品名の通りオリーブオイルが主成分のヘアケアラインのようです。

ORS
http://www.orshaircare.com/

longs-28_201602232255181bb.jpg

その隣にあった、HOLLYWOOD BEAUTYというブランドもなんだかレトロ可愛い!そしてやっぱりチープ価格です。このあたり、どうやら老舗ブランドというか昔ながらの定番ブランドというか、そんな雰囲気の商品ばかりがまとめて置かれていました。

オリーブオイルやティーツリーオイルは3ドル19セント。言われてみれば、この手のオイルって昔から存在している訳で、それが現在までも「髪の毛にいい!」と言われて愛用されてるんですよね。そして、なんにでも使える万能選手!

HOLLYWOOD BEAUTY
http://hollywoodbeautyproducts.com/home/

longs-29.jpg

このあたりの商品はどれも安くてたっぷりサイズ。すっごい買いたかったけど、重さはともかくスーツケースの中でかさんでしまうので今回は小さめアイテムだけを別の日に買いました。結局、これらの商品は他にウォルグリーンでちょっと見かけただけで、あとはどこにも無かった。小さい地元の薬局とかならあったかもだけど、そんな場所にツーリストは行かないし。気になる方はぜひワイキキのロングスへ!

(2016年1月21日訪問←ハワイ時間)

Long's Drugs
https://longsrx.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

TREE HUT OATMEAL SCRUB for SENSITIVE SKIN Brazilian Nut

oatmeal-01.jpg

2010年のハワイ旅行で初めて買って、大のお気に入りとなったTREE HUT。でもハワイではウォルマートでしか取り扱いを見つける事が出来ず、その後も毎年必ずチェックしてたのですがスクラブとボディバターはいつも品切れが続いていて欲しい物が買えなかったのです。でも、今年のハワイ旅行ではこれまでで一番の品揃えだったと思います!という訳で、久しぶりに買ってきたー。
TREE HUT OATMEAL SCRUB for SENSITIVE SKIN(6ドル81セント)。

oatmeal-02.jpg

海外のナチュラルな素材を使ったブランドがリリースしているスクラブ製品は、主にシーソルト、ブラウンシュガー、そしてことオーとミールをスクラブの主原料としているものが多いです。あとはアプリコットの種やクルミの外殻を砕いたものとか。
私スクラブ大好きで、自分で塩や砂糖を使って自作する事もあるんですけど、口に入れても平気な素材なので安心して使えるのがいいなと思います。こちらの製品はセンシティブスキン用という事で、スクラブもオートミールで出来てるから、ある程度は水分を吸ってて柔らかいし、全体的にゆるい質感をしております。

oatmeal-03.jpg

ブラジリアンナッツのなんだか美味しそうな甘い香りがしますが、スクラブ自体はゆるゆると超柔らかくて、気を抜くとドバッとチューブから出て来てしまいそうなほどです。写真の分量でも多すぎるくらいに伸びがよいですよ。
日焼け止めを使った日や濃いメイクをした日、クレンジングがきちんと落とせずヌルヌル感がある時に使ってます。その後の化粧水の入りなどがグーンとよくなるので、スクラブは超オススメです!

★2015年12月西友でTREE HUTが売っていると聞いての記事はこちら
★2014年3月Walmart(ウォルマート)散策・コスメ編@2014春のハワイ旅行の記事はこちら
★2013年10月Wal Mart(ウォルマート)散策・ボディ&ヘアケア編@2013秋のハワイ旅行の記事はこちら
★2012年10月2012 WalMart(ウォルマート) in Hawaiiでコスメ探し・01の記事はこちら
★2010年10月TREE HUTのShea Body Butters Brazilian Nutの記事はこちら
★2010年10月TREE HUTのShea Sugar Scrubs Brazilian NutとShea Body Butters Brazilian Nutの記事はこちら

TREE HUT
http://www.treehutshea.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【アマゾンカムカム株式会社】CAMUCAMU(アマゾンカムカム)

camucamu.jpg

カムカムの原液、ここまで減りました!
キャベツや大根などを細い千切りにしてボウルにどさっと入れたあと、オリーブオイルかココナッツオイルと、塩・胡椒と、このカムカムの原液(たまに酢。とにかく酸味。)を上からかけて混ぜて、しんなりさせてから食べるのがお気に入り。
マリネというか浅漬け風サラダというか。手早く出来るのもいいですね。

カムカムはペルー政府が輸出に制限をかけているので、果実がそのまま手に入る事はほぼ不可能です。マカもそうなんだけど、ペルー政府が禁止にする前に日本に持ち帰った業者さんなどは日本で栽培に成功しているのですが、禁止されてからは加工品しか日本には入って来ないので、これから育てよう!と思っても種がないという事なのですね。

カムカムの原液はとにかく酸っぱい!でも、スッキリと目が覚めるしクエン酸回路を正しくしてくれるので、がん予防にも効果あり。
ヨーグルトにかけたり、レモン果汁のかわりに水や炭酸に落としたりなど、慣れると結構使い道が見つかります。私のもうひとつのお気に入りの摂取方法は緑茶に混ぜるというやり方なのですが、カテキンのアルカリ性とカムカムの酸性が喧嘩してるよね(笑)。

★【アマゾンカムカム株式会社】CAMUCAMU(アマゾンカムカム)の使いはじめの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

カムカム100% 4582167918313【取寄商品】

カムカム100% 4582167918313【取寄商品】
価格:900円(税込、送料別)



柿酢 200ml >>柿酢

柿酢 200ml >>柿酢
価格:781円(税込、送料別)


↑私は柿酢も大好き。

pour moi(プモア)ミルキーローション、後少しで使い終わりそう

pour.jpg

去年の11月頃に使い始めているので、ちょうど3ヶ月くらいか。途中、旅行にも出てたし他のスキンケアアイテムを取り入れたりもしてたんで、実質3ヶ月で使い切ったようなもんでしょうか。pour moi(プモア)ミルキーローション。
独自成分である日本酒酵母と、乳酸菌を配合し「年齢と向き合うための優れた成分と新感覚の使用感」が特徴のスキンケアアイテムです。30~40代向けとの事なので、私の年齢もちょうど当てはまっております。

この化粧水はとにかくサラサラな使い心地が良かった。その秘密は、浸透型の化粧水だから。つまり、肌をいきいきと弾ませる浸透型成分=コラーゲン、セラミド、ヒアルロン酸、の3種類がすべて浸透型で配合されているのです。サッサとお肌に入っていってくれるので、すぐサラサラになるの。ミルキーローションと言いつつも、サッパリとしてバシャバシャと気兼ねなく使える、そんな化粧水だったなと思います。次に慌てて乳液や美容液を塗らなくても平気なんだよ。

★pour moi(プモア)ミルキーローションを使い始めた頃の記事はこちら




NEWかぼくミルキーローション (120ml)
価格:5220円(税込、送料込)




にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

pour moi(プモア)ファンサイト参加中

ココナッツオイルのスムージー

food-01_201602172320518f9.jpg

引き続き、金柑。皮ごと、ポイポイと入れられるので便利。金柑は品種にもよりますが、これは甘いと評判の金柑なので皮もたっぷり入れてしまっても苦くはありません。

food-02_20160217232050c26.jpg

たっぷりの、ほうれん草を入れました。

food-03_201602172320493d8.jpg

そして、ココナッツオイル。これまでにも、たまに気まぐれで何度か入れた事はあったんですけれど、続いてはいませんでした。この小さい瓶はそろそろ残りも少なく、早く今年のハワイ旅行で買って来たココナッツオイルをおろしたかったので、これはもうスムージー専用という事で。

food-04_201602172320480df.jpg

チアシード、国産のマカの葉っぱのパウダー、フラックス・シード、ココナッツオイル。写真ではもう見えないけれど、国産のオリーブオイルもほんの少しですが入っています。スーパーフードだらけのスムージーです。
以前どこかの記事でチラッと書いたけど、スーパーモデルのミランダ・カーが作るスムージーはほとんどスーパーフードで構成されていて、実は野菜やフルーツはそんなに入っていなさそうなレシピでした、確か。
私ももうちょっと、足そうかな?

food-05_20160217232048386.jpg

そして出来上がりはこちら!ココナッツオイルは、そうは言ってもオイルだし入れすぎるとVitamixが熱を持ったりヌルヌルしたら嫌だなあと思って、ティースプーンで1杯ちょいくらい。だから、ほんわりとココナッツの甘い香りがするものの、油っこくはなりませんでした。マカはやっぱり、味も香りもキツイので少量でいいですね。チアシードとフラックス・シードは細かく粉砕されて存在感はゼロです。
でもチアシードは水分を吸うと膨らむし固まる性質があるので、早めに飲みきった方がいいですね。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



↑こういうのを女性にプレゼントするのって意外とアリなのかも。あっても困らないし。

金柑のスムージー

kinkan-01.jpg

美味しい金柑を手に入れたので、今朝はたっぷりと金柑を使った贅沢なスムージーに挑戦です。
金柑はまるっとそのまま、皮ごと食べる事が出来ます。一般的には少しえぐみや苦みがあって、それもまた金柑の美味しさの秘密でもあるのですが、こちらは品種的に全くそういうえぐみや苦みがない甘い金柑でした。

kinkan-02.jpg

金柑をまるまる入れると空回りしてしまい粉砕できないので、半分にカットしてから入れました。
そしてキャベツもたっぷりと入れてガン予防にも。

kinkan-03.jpg

金柑のほかにタンカンの果汁も入れて今日は水を一切使わないスムージーです。

kinkan-04.jpg

見てください!だんだん、黄色から黄緑入りにグラデーションになっていくんです。すっごくキレイ。
スムージーを作っていて楽しい瞬間です。

kinkan-05.jpg

国産のマカ葉パウダー、チアシード、ホーリーバジルなど…スーパーフードもたっぷりと追加します。

kinkan-06.jpg

水を一切使っていない金柑のスムージー、美味!なんというか、濃厚です。そして、少し時間をかけて回したからなのかクリーミーでまるで飲むムースのような食感でした。ただ、少し熱を持ってしまったので酵素が若干死んでいるかも知れないなー。勿体ない!
スーパーフードもたっぷりと入った、免疫力アップのスムージーです。

Vitamix
https://www.vitamix.com/




マカ パウダー PWD 500g
価格:4428円(税込、送料込)




にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

レタスとホーリーバジルのスムージー

retasu-01_20160215220058e47.jpg

野菜や果物は特にコレといって珍しい物を使っていませんが、そこにスーパーフードをちょい足しするというレシピに最近はハマッています!今朝はレタスたっぷりの食物繊維スムージー。でも飲み過ぎるとお腹壊すし、体も冷やすかも知れないので水の代わりにぬるま湯を入れて常温スムージーにしてみたよ。

retasu-02_20160215220057eb7.jpg

去年、自作のフォーにたっぷりと乗せて楽しんだ、新大久保のアジア食材屋さんで買って来たホーリーバジル。の、余りを自然乾燥させておいたもの。お茶にして飲もうと密封された容器にずっと入れてたんですけど、なかなか飲む機会がないのでスムージーに入れてしまえ!と…。

retasu-03_201602152200551a6.jpg

そして、チアシード。前にも書いた記憶があるんだけど、チアシードってスムージーに入れる場合は水で戻してから入れるべきか、それともこのまま入れるべきか。割と最初の方に入れてしまえば、水分吸ってそこそこ柔らかくなってくれるから、あんまり意識してないんだけど、どうかな。

retasu-04_20160215220054442.jpg

完成です。なんだか深い緑色のスムージーになりました。家にちょっとずつ残っているスーパーフードをかたづけたいので(新しいものを開封したい)、スムージーにどんどん入れて活用していこうと思います。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Kashi Chocolate Almond & Sea Salt with chia

kashi-01.jpg

ウォルマートで箱買いをしたシリアルバーはこれで最後です。
Kashi Chocolate Almond & Sea Salt with chia(2ドル98セント)。

kashi-02.jpg

シンプルでお洒落なパッケージに。に、反してバーの上にはチョコレートだったりアーモンドだったりシーソルトだったりと、具材がゴロゴロっと乗っていてかなり豪華です。

kashi-03.jpg

パッケージにはChewyと書かれていますが、食べてみるとそこまでネチネチした感じはないですね。割とサクサクっと食べられる感じ?そして塩味が強い。

kashi-04.jpg

チョコレートはビターな味わいで甘すぎず良い感じ。チアシードも入っているのですが、水にはつかっていないのでプチプチとした弾ける食感です。
オメガ3を摂取する事が出来るので、栄養補給が出来るバーとなっています。あ、プロテインも入ってた!

kashi-05.jpg

ホールフーズマーケットで売られているシリアルバーなら、やれプロテインやらスーパーフードやらが入っていて当たり前かも知れませんがウォルマートで買える一般的なシリアルバー(これはグラノーラバーかな?)にまでチアシードなどのスーパーフードが入っている事にちょっと驚きました。浸透しているなあ。

Kashi
https://www.kashi.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

NATURE VALLEY SWEET & SALTY NUT granola bars Roasted Mixed Nut

nb-01.jpg

ウォルマートで箱買いをしたシリアルバー。
NATURE VALLEY SWEET & SALTY NUT granola bars Roasted Mixed Nut(2ドル50セント)。
NATURE VALLEYのシリアルは種類によってはABC Storeなどでも単品売りをされているので、何度か食べた事があります。日本でも時々見かけますね。

nb-02.jpg

こちらはバリッと上が全開になります。6本入りでした。

nb-03.jpg

パッケージに使われている色、実にカラフルです。

nb-04.jpg

スウィート&ソルティーと書かれている通り、私の大好きな甘じょっぱい系!ミックナッツがギッシリとバーの上に乗っているのですが、ピーナッツ、カシューナッツ、アーモンドがメインとなっています。

nb-05.jpg

キャラメルかな?と思ったのですが、ナッツバターを使っているんですって。

nb-06.jpg

全体的にネチッとしており、柔らかいのですがオーツとコーンパフ?のようなものが入っているので、その部分がサクサクしていて、どちらの食感も楽しめるのが良いですね。そして、しっかりと(?)甘じょぱい!
これ私の好みの味です。また買って来たいくらい、好き。

NATURE VALLEY
http://www.naturevalley.com/

★2013年10月NATURE VALLEY CRUNCHY granola bars Peanut Butterの記事はこちら
★2013年10月NATURE VALLEY CRUNCHY granola bars Oats'n Honeyの記事はこちら



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Great Value Chewy Fiber Bars Oats & Peanut Butter

fiber-01.jpg

こちらはウォルマートのPBブランドである、Great Valueから発売されているシリアルバーです。
Great Value Chewy Fiber Bars Oats & Peanut Butter(1ドル98セント)。

fiber-02.jpg

特にコレ食べたい!って訳でもなかったんですけど、PBブランドだけあって安かったしピーナッツバター味だったので買ってみました。こちらは5本入りです。
安いだけあり、箱の紙質も安っぽくペラペラ、デザインもすごくシンプルです。

fiber-03.jpg

このシリアルバーの35%がFIBERと書いてあるのですが、食物繊維がたっぷりと入っているという事でしょうね。オーツも加わっているのでお通じ改善バーとも言えそうです。

fiber-04.jpg

具材がギッシリと詰まっており、ミッチミチな食感かと思いきや、クリスプライスが多いからなのか意外とスカスカな食感にも感じられます。上にかかっているのはキャラメルソースかな?ほんのりと甘いです。

fiber-05.jpg

めっちゃくちゃ、美味しい~!って訳じゃないんだけど、お値段とのバランスを考慮するとかなりお買い得!
他に種類があればまた買ってもいいかも。お通じ改善するといいなあ。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【アリサン】 B51 ローバイトカシュー 50g

【アリサン】 B51 ローバイトカシュー 50g
価格:378円(税込、送料別)

Island Soap & Candle Works SCENTED COCONUT OIL Mango Coconut Guava

coconut-oil-01.jpg

今年のハワイ旅行ではオイルを買って来ようと決めていました。フェイス用のスキンケアオイル、ヘアオイル、ボディオイル…。
どうせなら、いかにもハワイっぽいのがいいな~と思って最初はノニオイルとかタマヌオイルを探していたのですが、なかなかコレといったのが見つからなかったので結局はお土産屋さんなどで定番のオイルをいくつか買って来たのでした。

Island Soap & Candle Works SCENTED COCONUT OIL Mango Coconut Guava(7ドル99セント)。
私はお土産屋さんで買いましたが、専門店もありますしABC Storeなどでも購入する事が出来るハワイ土産の定番品です。最近は日本でもハワイアンコスメとして知られており、通販を中心に購入が可能となっています。

coconut-oil-02.jpg

中身の写真をご紹介したいところですが、これ、ハワイから日本へ持ち帰って来たら寒さのあまり固まってしまいました!
さすがココナッツオイルです。それだけ、混じりけがないという事ですね。ココナッツオイルにトロピカルフレグランスが入っているだけというシンプルな構成なので、ボディはもちろんですが香りが気にならなければ顔にも使えます。あと、髪の毛にも!
お風呂に入る時に少し大きめのマグカップサイズの容器に熱湯を注いで、そこにこのボトルを突っ込んでおけば液体のオイルに変わります。で、シャワー後に少し体が濡れた状態でこのオイルを乳化させつつ塗ればOKです。ベタベタしないで保湿が出来ます。

iscw.jpg

香りは色々ある中、マンゴーココナッツグァバにしました。同じ香りでソープやボディローションなどありますが、同じ香りでもアイテムが違うと感じ方も変わるので、出来れば店頭で香りをチェックするといいかも。
このオイル、安いけどなかなか良い使い心地です。気に入ったのでまた来年、違う香りを買いたいと思います。
(※写真はお取り扱いのある楽天サイトよりお借りしました)

Island Soap & Candle Works
http://www.islandsoap.com/

★リトルワールドで見つけたハワイコスメの記事はこちら





にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【sara】カーキのフリンジワンピース

kaki-01_20160212220221443.jpg

アトレヴィ大塚に入っている、saraというセレクトショップ?のようなお店で、セール価格に加えてさらにタイムセールでかなり安く買えたワンピースです。カーキ色んのフリンジワンピース。セール価格にセール価格を重ねて、結果的に1692円で購入できました。
これ、他にテラコッタ色とマスタード色があって、どれにしようかすごく悩んだのだけれど無難なカーキ色に。そういえばカーキ色のワンピースって意外と持ってなかった。カーキ色は好きなので、カーキ色のトップスとかボトムはいっぱいあるんだけども。

kaki-02_20160212220220857.jpg

ペラペラの生地ですが、意外と寒くないです。ポリエステル100%、フリンジや飾り紐の部分は綿100%です。
若干、森ガールっぽいかな?とも思いましたが、フリンジがさりげない感じなのでそんなに子供っぽくならず、カーキ色をセレクトしたのも正解でした。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

CHOBANI GREEK YOGURT COFFEE BLENDED

jamba-01_201602112149072fc.jpg

ハワイ滞在、2日目の朝です。私は知人のアパートに転がり込んでいるので、すなわち知人の毎日の生活の中にお邪魔している事になります。という訳で、午前中は大体知人の毎日の習慣に付き合う事になるのです。
朝7時起床(知人はなんと6時)、8時に出発してワイキキのビーチからカピオラニパークにかけて1時間じっくりと散歩、9時に戻ってシャワーと身支度など、10時30分~11時頃に出発してランチかお出かけ、といった具合。

1時間の散歩、楽しいけれども、これが結構な運動になるのです。という訳で、空きっ腹はキツイので前日にスーパーで買っておいたヨーグルトを軽く朝食代わりに。

jamba-02_201602112149062e0.jpg

CHOBANI GREEK YOGURT COFFEE BLENDED(1ドル99セント)。セーフウェイで購入。
このシリーズはABC Storeには置いてなく、スーパーなどで買えると思うのですが、私の大好きなギリシャヨーグルト!そして日本ではまず見かけない、なんとコーヒー味。

jamba-03_20160211214905141.jpg

見て下さい、ギリシャヨーグルトなのでまるでクリームチーズのようなコッテリさ。この食感がたまらないんです。普通のヨーグルトが水っぽく感じてしまいます。

jamba-04_20160211214904622.jpg

コーヒー味も予想以上にマッチしていて、ティラミスに似てました。水切りされているからチーズみたいだし、酸味もほとんど無いからコーヒー風味になってても違和感が全くないの。美味しかったなあ、これ。

ギリシャヨーグルトというニッチな商品で全米にブームを巻き起こしたChobani(チョバーニ)。2005年の創業からわずか数年で全米で一番売れてるヨーグルト・ブランドに急成長!一人のトルコ人留学生が起こしたアメリカンドリームも話題となっています。

CHOBANI
http://www.chobani.com/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Kelloggs Special K CHEWY SNACK BARS Solted CARAMEL CHOCOLATE

k-01.jpg

これまで、1本単位の単品買いを続けて来たシリアルバー&エナジーバーですが、食べたい種類は大体制覇してしまいましたし、毎年地味に値上げされていて最近は1本2ドル台、下手すると3ドル以上する種類がすごく増えて来たので今年はプライス重視で箱買いをして帰りました。
私の個人的な感覚では、やっぱりウォルマートが一番安かったです。平均で1箱3ドル。次にセーフウェイですが、会員価格なので会員カードがないと安く買う事は出来ません。フーパンは普通かちょっと高いくらい、ホールフーズはオーガニック&ナチュラル重視なので高いという感じ。

今年私が買って来たのは、この4箱。重さはたいした事ないんだけど、箱なのでかさばる、かさばる。箱を捨てて中身だけ持ち帰るんであれば、あと3箱分くらい買って来ても良かったんだけど、ブログに掲載する以上箱は捨てられないなーと思って今年はこの4箱におさめておきました。

k-02.jpg

Kelloggs Special K CHEWY SNACK BARS Solted CARAMEL CHOCOLATE(2ドル78セント)。
ウォルマートにて購入。ケロッグって日本ではコーンフレークでよく知られてますけど、あっちではこういうシリアルバーも種類豊富に展開しております。しかし、種類が多すぎて味の違いがいまいちよくわからなくて、結局自分の好きなキャラメル味とピーナッツバター味、そして定番のチョコ入りばっかり買って来てしまいました。

k-03.jpg

箱の開け方がよくわからなくていじっていたら、こんな風に上手く1袋ずつ取り出せそうな感じでパカッと開いたんですけど、これ正解なのかな?このシリアルバーは6本入りです。

k-04.jpg

この1袋で100カロリーと記載があります。お砂糖は6g。しかし、塩キャラメルにチョコレートが入っていて、結構これ甘かったんですけど本当に100カロリーなのかな…。

k-05.jpg

見た目はすごく豪華です。押し麦、ココア、チョコレート、ココアパウダー、シーソルトなどなど。メキシコで作られているんだそうです。安いだけあって、全てがオーガニックとかナチュラルという訳にはいかず、香料や色素などが入っているのは仕方ありません。

k-06_20160211214957797.jpg

ネチネチ、とまでは言いませんが、パキッと折れるような食感ではなく、しんみりとゆっくり折れ曲がるような柔らかさを持っています。よく噛むので、お腹も膨れそうです。味はキャラメルが圧倒的に強く、パンケーキなどにかけるキャラメルソースのような甘さを思い浮かべて貰うと良いかも。ちょい、人工的な甘さですね。
チョコレートも入っているし、健康的な朝食にはならないかもですが、オーツは体(というか腸)に良いので小腹が空いた時のおやつに食べる分にはちょうど良さそう。
計算すると、1袋あたり46セントの計算になるのでコスパはかなり良いです。

Kelloggs
http://www.kelloggs.com/en_US/home.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

madhava ORGANIC GOLDEN LIGHT BLUE AGAVE

agave-01_20160210221555f7a.jpg

Ross Dress for Less(ロス・ドレス・フォー・レス)で買いました。madhava ORGANIC GOLDEN LIGHT BLUE AGAVE(3ドル99セント)。のちのち、店舗のレポ記事を書く時にも詳しくご紹介しますが、同じブランドで数種類のアガベシロップが置かれておりました。

agave-02_20160210221552916.jpg

パッケージデザインが可愛いので買いましたが、最初はロスに置かれているのでマイナーなブランドなのかな?なんて思ってたのです。でも、後日ホールフーズマーケットへ行ったらちゃんと定価の5ドル以上のお値段でズラリ置かれていたので、ビックリ。ロスってよく見ると賞味期限もまだ随分あるのに、なんで安くなってんだろう?ってのも結構あったりするので、掘り出し物を見つけるのが結構楽しいです。

agave-03.jpg

チョコレートやアイスクリームに入っているお砂糖には目を瞑っておりますが…白砂糖自体は自宅から排除をしている私にとって、アガベシロップは大変貴重な甘味料です。低GI食品として最近は日本でもジワジワとアガベシロップの認知度があがって来ました。
仕事の関係で最近オーガニック商品やスーパーフードを取り扱う展示会に参加してきたのですが、アガベシロップを売り込まれているメーカーさんも多かったです。でも原材料的にやはり日本では輸入物が主流となっていますね。

ハワイで買って来たコナコーヒーに早速入れましたが、甘い!以前使った事があるアガベシロップよりもすごく甘かったです。なんでしょう、産地や製法でこんなに甘さって違うのかな…?という訳で、少量ずつ使う事にしたので当分は減る事がなさそう。

★organic nectars Agave Lightの記事はこちら
★Trader Joe's Organic Blue Agave Sweetenerの記事はこちら



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

WHEAT MONTANA FARMS&BAKERY Milled Brown Flax Seed

flaxseed-01_201602092149134c4.jpg

去年買って来たフラックスシード(フラクシード)が切れてしまっていたので、今年のハワイ旅行でも引き続き買い込んで来ました。ちょうどRoss Dress for Less(ロス・ドレス・フォー・レス)で安くなっているのを発見出来たので、今年はこちら。WHEAT MONTANA FARMS&BAKERY Milled Brown Flax Seed(3ドル99セント)。
794g入りの大容量なので、これはかなりのお買い得品です。

flaxseed-02_201602092149122fd.jpg

フラックスシードはなんにでも使えるので便利です。ただ、加熱すると栄養素が失われてしまうので基本はそのまま食べられるような感覚で使うといいですね。
最近、私はスムージーに入れています。毎朝の習慣にもなって良い感じ。他にはヨーグルトに入れる、サラダにふりかける、おにぎりを作る時にふりかけのように混ぜるなど使い勝手はかなりいいですね。

flaxseed-03_20160209214910882.jpg

フラックスシードはなんといってもオメガ3を摂取出来るところがいいです。日本でも流行っている、アマニ油の原材料です。

flaxseed-04_20160209214909b87.jpg

日本では規制の関係でまだそんなに広まっていませんが、アメリカ圏では種類豊富に揃っています。スーパーの棚にはいくつものブランドの商品が並んでいますが、買う時に注意したいのはパウダー状になっているものを選ぶ事です。粒の状態のものを買ってしまうと硬いので食べにくいですし、せっかくの栄養素も摂取しにくくなってしまいます。買うならぜひパウダーを!

Wheat Montana
http://www.wheatmontana.com/

★2015年2月365 ORGANIC COARSELY GROUND Flaxseedの記事はこちら
★フラクシードの活用方法の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

タアサイのスムージー

tasai-01.jpg

最近、寒くて胃腸の調子がすぐれず、朝のスムージーも内蔵からの冷えに繋がるかも…と、ちょっとお休みしていました。
ファーマーズマーケットで入手した新鮮な野菜を目にしてやっと作る気になったので、またスムージー生活を再開します。今朝はタアサイ。濃い緑色をしていて新鮮そのもの。

tasai-02.jpg

やたら「カサ」があるな…と思ったら二段に重なっていました(笑)。タアサイはたまに自炊用にも買うけれど、炒め物にしても鍋に入れてもおひたしにしても美味しいです。

tasai-03.jpg

皮が古くカピカピになってしまった柑橘をスーパーで安く入手しましたが、中身は全く普通だった。果汁もたっぷり!でもラベルが見切り品としか書かれておらず、なんの柑橘なのか不明です。酸味よりも青臭い苦みが強い野性的な味。

tasai-04.jpg

先日帰って来たばかりのハワイで調達してきた、フラックス・シードのパウダーをどっさりと入れます。これはまた後日レポ記事を書きますが、スムージー作りに欠かせないスーパーフードのパウダーをあちらのスーパーで沢山見かけました。でも、ぶっちゃけスムージー以外に使い道がなさそうで…そんなに買ってもな~と途中で思ってしまい、スムージー以外になんにでも使えそうなフラックス・シードを結局買って帰りました。

tasai-05.jpg

最近マイブームの国産のマカ葉パウダーも入れて。こちらはあまり入れすぎると体調がかえって悪くなるというか、体の内側からカーッとあつくなってホテってしまう事もあるので小さじ1杯程度と少なめにおさえます。

tasai-06.jpg

完成。見た目は普通のグリーンスムージーですが、フラックス・シードを結構たっぷりと入れたので飲むとモサモサしました。
ハワイ滞在中、1日おきくらいにあちこちの店舗でスムージーを飲みましたが、やっぱお店で飲むと食感や味が全然違いますねー!滑らかなんだよなー、どうしてあんなに美味しく出来るんだろうか。もっと研究したい。

Vitamix
https://www.vitamix.com/


↑タアサイは中国野菜なので中華料理店でも結構食べられますよん!

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ABC Store 2016

abc-01_20160208212815a39.jpg

ワイキキのコンビニと言えば、ABC Storeですよね。朝早くからオープンしているし、なんでも揃っているので用事がなくてもつい立ち寄ってしまいます。ですが、ハワイもエコやリサイクルの活動が進んでいる為、あのおなじみの白地に青いABCの文字がついているビニール袋は無条件には貰えなくなってしまいました。
小さい買い物の場合は紙袋か、店員さんに「バッグいる?」と聞かれるようになっています。ハワイもどんどん変わって来てますね~。

abc-20.jpg

初日なのでまだ買わないけど、お土産品の物色。ABC Storeではベタ~な定番品、THE・ハワイ土産!みたいなのが多いのですが、実は私は結構この手の物が好きで毎年少しずつ買い集めてコレクションしています。日本土産で言うと三角形のタペストリーとかミニサイズの提灯のようなものでしょうか。
これは冷蔵庫とかにマグネットでくっつく、ハワイな写真フレーム(4ドル99セント)。これ結構便利で、記念写真を中に入れて冷蔵庫に貼ってますよ。

abc-21.jpg

初ハワイ時、ガイドブックに掲載されていておもしろ半分で買い漁った懐かしいコスメ類です。まだABC Storeに置いてあります…超ロングセラー商品だな、おい。
体温で色が変わるとかいうシリーズ品で、青とか黄緑とかすごい色をしていますがつけると普通にピンク色とかに変わるコスメなのです。

abc-22.jpg

1本、1ドル99セント。あんまり覚えてないけど、昔買った時は99セントだったんじゃないかなあ。箱入りもあるから売れてんのかな?どうなんだろうか。
今思えばかなり安いですし、質としてはどうなんろうかと思うのですが、当時はジョーク品としてお土産でバラまいてました。

abc-23.jpg

今年初めて見かけたコスメです。日本でも大人気のシートマスク、LuLuLunのハワイ限定品が21ドル99セント。7枚入りが5パックなのかな。1袋4ドルちょいならまあそんなに高くないか。しっかり見て来なかったけど、ハワイアンフェイスマスクと書いてあるので成分に何かハワイの植物でも使われているのかも。

abc-24.jpg

流行をちゃんと押さえているなあ、と感心したもののひとつがこちらのコスメ。
左のFILTHY FARM GIRLは100%ナチュラルな成分で出来ているハワイメイドな石鹸です。ホールフーズマーケットやダウントゥーアースなど、オーガニック商品を取り扱うお店でしか見かけませんでしたが、まさかABC Storeで出会うとは!

abc-25.jpg

しかも、これまでに見た事がないミニサイズで3ドル49セントです。ホールフーズほどの種類豊富さはありませんが、通常版って巨大サイズで8ドル前後しますので、ちょっとお試しで買いたい人やお土産に配るんだったら絶対こっちがオススメだと思いました。

abc-26.jpg

ハワイへ行くとまとめ買いをします!という人がいるくらいファンが多い、オーガニクスのシャンプーのトラベルサイズが充実していました。右手のココナッツウォーターやココナッツミルクのシャンプー&リンスは珍しいかも、と思って滞在中に自分が使う用として購入。残ったらそのまま日本へお持ち帰りです。

abc-27.jpg

確か、1個3ドル99セントだったかな?トラベルサイズのシャンプー&リンスはブランドにこだわりがなかったり、薬局へ行けば1ドル程度で買えるのでこれはちょっとお値段お高めになるのですが、逆にこのサイズはスーパーなどにも置いていないので欲しいと思ったら買いです。

結局、これは滞在中に使う事がなくそのまま日本へ持ち帰って来ました。知人がシャンプーを貸してくれたのもありますが、日本から持参したパウチのヘアケア製品で足りてしまったので…。ハワイは水が違う事もあり、またアメリカの製品も自分の髪質に合うかどうかわからないので、愛用しているヘアケア製品があれば詰め替えしてでも持って行った方がいいですよ。いつも平気なのにハワイで急に髪の毛がゴワゴワになった!なんて事も珍しくないです。

あー、やっぱABC Storeは楽しいな!この後も、滞在中に1日1回は必ず行っていたので、またどこかでレポを書こうと思います。

(2016年1月20日訪問←ハワイ時間)

★2015年2月ABC StoreでSAHALE SNACKS発見!の記事はこちら
★2014年3月ABC Store最終日のパトロール@2014春のハワイ旅行の記事はこちら
★2014年3月ABC Storeのドリンク事情2014年3月の記事はこちら
★2013年10月ABC Storeで見つけたドリンクの記事はこちら
★2012年10月ABC Storeで見つけたコスメ2012の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

フェイスマスク 青のルルルン2S N

フェイスマスク 青のルルルン2S N
価格:1,620円(税込、送料別)

NOT YOUR MOTHER'S CLEAN FREAK PURIFYING SHAMPOO & CONDITIONER

mother-01_201602072210184e1.jpg

ハワイ出発直前に、ちょうど前回のハワイ旅行で買ったシャンプー&リンスが切れてしまった為、帰国後すぐに今回のハワイ旅行で買って来たシャンプー&リンスをおろす事にしました!

左:NOT YOUR MOTHER'S CLEAN FREAK PURIFYING SHAMPOO
右:NOT YOUR MOTHER'S CLEAN FREAK PURIFYING CONDITIONER

これまでのハワイ旅行でもスーパーなどでよく見かけていた、NOT YOUR MOTHER'Sというブランドのヘアケア製品です。
特にハワイブランドという事ではありませんが、パッケージが可愛いので密かに気になってたの。ウォルマートとかでは安く買えるんですが、シャンプーはあるけどリンスの在庫がない!とかよくあるので、両方揃っていたカハラモールのロングス・ドラッグスで購入しました。どちらも5ドル99セントです。

mother-02_20160207221017f44.jpg

NOT YOUR MOTHER'S CLEAN FREAK PURIFYING SHAMPOO(5ドル99セント)
シリコンやパラベンフリーのナチュラル志向のヘアケア製品らしいです。裏面にエコフレンドリーって書いてあります。
これはミント系のスッキリ爽やかな香りで、今の季節に日本で使うとちょっと寒々しいのですが…ハワイで使ったら良さそう。買ってないけど他にココナッツの香りとか南国を連想させるものもありました。どんな髪質にも最適というオールタイプです。

まだ数回しか使っていないのですが、少しジェルっぽい質感のシャンプー、泡立ちが少し微妙です。日本の水と相性が悪いからなのか?たまに外国のヘアケア製品でこういうのあるけど。あ、でもオーガニックとかナチュラル志向のヘアケア製品でもそういうのありますね。なので、先にシャワーで髪の毛の汚れや皮脂などをあらかた流し終えてから使う事にしています。

mother-03_2016020722101620b.jpg

NOT YOUR MOTHER'S CLEAN FREAK PURIFYING CONDITIONER(5ドル99セント)
こちらはコンディショナーです。スムース&シルキーって書いてある通り、こっちは少量でも髪の毛がツルンツルンになってくれて今のところ仕上がりはなかなか良い感じ。

NOT YOUR MOTHER'Sは今のところ6種類のラインが揃っているのですが、あちこちのスーパーで探したけれど残念ながら3種類くらいしか実物を見る事は出来ませんでした。それぞれ香りも違いますが、パッケージの上部のところが髪質(ヘアスタイル?)をモチーフにしている部分もあって、目的に合わせて選ぶ事も可能。
このCLEAN FREAKは毛穴をキレイにするというコンセプトを持っており、ミント×ラズベリーのスッキリした爽やかな香りで毛穴の汚れとともにストレスも洗い流してしまいましょう、という説明が公式サイトには掲載されております。
店頭ではシャンプー&リンスよりも、スタイリング剤の取り扱いの方が多かったですね。

どちらも237mL入りです。
いつもこれくらいの容量のシャンプーなどを3組くらい買って帰るのですが、それで1年が過ぎてしまいます。という事は人にもよるんだろうけれど、シャンプーって意外とそんなに買う機会が無いんだなあ…とハワイで買うようになって気付きました。自分の髪質に合うものが見つかる事もあって、ここ数年はほとんどハワイで買ってきたシャンプー&リンスしか使ってないですね。

NOT YOUR MOTHER'S
https://nymbrands.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Bath & Body Works Hand Cream Beautiful Day

hand-01_20160205211021618.jpg

毎年のハワイ旅行で必ず立ち寄るお店のひとつがアラモアナセンターに入っている、Bath & Body Works(バス&ボディワークス)です。いまだ日本に未進出という事もあって、特にハワイブランドという訳ではないのだけど、アラモアナのショップ(ハワイで唯一!)には多くの日本人観光客が訪れます。外国人の店員さんも、流暢な日本語をあやつる人がいる程です。
今年もハンドクリーム買って帰りましたが…まずはその前に在庫を使い切らなくては!
Bath & Body Works Hand Cream Beautiful Day(5ドル)。これは去年、2015年2月のハワイ旅行で買ったものです。

hand-02_20160205211020e49.jpg

いつものはハワイらしい、または南国系の香りを中心に買う事が多いのですが、確か去年は私が帰国してからハワイシリーズが登場したんだったのかな?忘れちゃったけど、なんかタイミング悪くて好みの香りがなかったので、定番シリーズっぽい中から香りをクンクンと嗅いでコレに決めたのでした。
同じ香りの展開でボディクリーム、ソープ、ジェル…などなどいくつものアイテムを揃えているのが特徴なのですが、なぜかハンドクリームだけは香りの種類が少ない気がします。そして、あまりセールになってない!5ドルが定価です。
他のアイテムは3個でいくら、みたいなまとめ買いセールをしょっちゅうやっているのだけどハンドクリームはそんなにセールになっている事がないのです。でも今年はホリデー商品の残りがセールになってたので、お得にハンドクリームを買う事が初めて出来て満足!こちらについても、また次に新しく使い始めたタイミングでレポしますね。

hand-03_20160205211019d34.jpg

初めてBath & Body Worksでお買い物をした時はとにかくサニタイザーを大量買いしてましたが、毎年通う度に他のアイテムも試してみようかな…と思って、気まぐれで買ったのがハンドクリーム。ですが、その使い心地の良さにビックリ!今までイメージで、香りがいいだけで使い心地はそこそこかな、なんて思ってましたが、とんでもないです。塗ってすぐにスベスベになるのに、嫌なベタベタ感はなくってサラッとしてるから仕事中にも思い切り使えます。すぐキーボードを打てる…!
なんというか、手の油分と水分のバランスを上手く整えつつカバーしてくれる感じ?少量でもしっとりと伸びるし、きちんと保護も出来るので良い香りに包まれつつ、お手入れ出来ちゃうのです。
甘いお花のフローラルな香りがなんだか春っぽくて、今の季節にちょうどいいハンドクリームだと思いました。

Bath & Body Works
http://www.bathandbodyworks.com/home/index.jsp

★2014年3月購入Bath & Body Works Hand Cream Honolulu Sunの記事はこちら
★2014年3月購入Bath & Body Works Hand Cream ISLAND WHITE PINEAPPLEの記事はこちら
★2013年10月購入Bath & Body Works Hand Cream Fresh Sparkling Snowの記事はこちら
★2013年10月購入Bath & Body Works Hand Cream Fresh Picked Farm Stand Appleの記事はこちら
★2012年10月購入Bath & Body Works Hand Cream Twisted Peppermintの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

冬の乾燥と静電気をおさえる最近のヘアケア

haircare.jpg

特にコレといって決まったブランドはないのですが、いつもドライヤーをかける前の濡れた状態の髪の毛にオイルかジェルなどのいわゆる洗い流さないトリートメント系(もしくは髪の美容液?)をたっぷりとつけて、その後にドライヤーで乾かす。そして、最後にミルクかクリームでスタイリングしつつハネを押さえる、というのが私のステップ。
最近使っているのはこの組み合わせ。

右:LOREAL PALIS ADVANCED HAIRCARE TOTAL REPAIR 5 EXTRAORDINARY OIL(DRY TO COARSE HAIR)
以前ハワイ旅行で買って来たもの。今年もスーパーで見かけましたので、まだまだ本国でも健在なんだと思います。オイルなんだけど、少しジェルっぽいようなとろみと質感があって髪の毛全体に馴染ませやすいです。ベタベタ感もなし。気に入っているので小分けして今回のハワイ旅行にも持参したくらい。なかなか減らない。

左:lebel (ルベル) トリエ エマルジョン ココヴェール
これは仕上げに使っているもの。使い心地もいいのですが、なによりもこれは香りが好き。ココナッツ×ラ・フランスの甘い香りがするんです。そして商品名にも使われている通り、スーパーフードの一種でもあるココナッツオイルが原材料に使われています。オイル成分配合だけど、質感はミルクとクリームの中間のような、ふんわりとした使い心地なので馴染みませやすいしスタイリングが下手な私でも上手く使いこなせているんじゃないかな、と思います。

とは言え、私ヘアスタイルにそんなにこだわりがないので、とりあえず乾燥と静電気で髪の毛が広がったりパサパサしなきゃいいや~ってレベルのヘアケアで十分なんですけど、この2種類の組み合わせで今年の冬はなんとか乗り切っております。
今年のハワイ旅行で何か仕入れてこようかと思ったけど、ちっとも減らないので今年は買いませんでした。その代わり、シャンプーをまた大量に買って帰って来た。この数年間、ほとんど日本のシャンプー使ってないかも。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑ココナッツオイルをそのまま使っても、もちろんOKですよ!

美容通販 ドリームスクエアファンサイト参加中

ラ・ミューテ アドバンス保護美容液

lamute-04.jpg

女性ホルモンを整えてくれるスキンケア、ラ・ミューテをライン使いしています。今日は美容液の話。
ラ・ミューテ アドバンス保護美容液(通常価格7,300円)。内容量は30gですが、以前使った時に結構長持ちするなーと思った記憶があります。このシリーズは全てダマスクローズが主成分となっているのですが、原料となっているダマスクローズは、信州のキレイな空気と日本アルプスの天然水に育まれた、無農薬有機栽培のものを使用しているそう。

lamute-05.jpg

スポイトで必要な分だけを取り出しますが、少量で問題ありません。
化粧水のあと、この美容液を塗ってクリームを上から塗るか塗るまいか悩むのですが、なくても大丈夫だと思います。乾燥が気になる季節ですが、この美容液で十分潤うし翌朝までしっかりとお肌を保護してくれる感じがあるのです。美容液だけど、こちらも化粧水と同様にサラッとした仕上がりで嫌なベタベタ感がないのもお気に入りの理由のひとつ。

以前のレポ記事でも書いたのですが、このシリーズ即効性はないというか感じられません。でも使い続けていくうちに、なんというかお肌の内側からふくふくと潤い&ハリ、弾力を感じられるようになってきて、お肌を育てるというか正しい状態へ修正していくというか、そういう効果をじわじわと感じられるシリーズなんですよね。
ちょうどハワイ帰りで、旅の暴飲暴食によるお肌の荒れが気になっている今の私には必要なスキンケア製品です。ほかにも、この季節は冬から春への境目でお肌が乱れやすい時期なんじゃないかな、と思います。そういう時に是非使って貰いたい!

★2016年1月ラ・ミューテ美肌セット エンリッチ化粧水の記事はこちら
★2013年8月ラ・ミューテ エンリッチ化粧水の記事はこちら
★2013年8月ラ・ミューテ ビオリズム洗顔フォームの記事はこちら
★2013年8月ラ・ミューテ アドバンス保護美容液の記事はこちら

ラ・ミューテ
http://www.lamutee.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



ラ・ミューテ( la mutee )ファンサイト参加中

ラ・ミューテ美肌セット エンリッチ化粧水

lamute-01.jpg

2月に入ってから新しく使い始めたスキンケア一式。ラ・ミューテ美肌セットです。以前、全く同じ一式をライン使いしていた事があるのですが、お肌の調子がとても整って良かったなあ、という記憶があったので今回もまた改めて使ってみる事に。
ちょうど、ハワイ旅行から帰って来て普段食べ慣れてなかった肉料理や油っこいもの、ジャンクフードをこれでもかと食べた結果、少し吹き出物が出ていたりお肌が荒れている感じがするので、元に戻す為にちょうどいいかな、と思ってこのタイミングで開封!

lamute-02.jpg

エンリッチ化粧水。
ラ・ミューテ美肌セットは初回特別価格で13,680円ですが、このエンリッチ化粧水は単品で買うと通常価格6,300円。
100mL入りでこれで大体、2ヶ月くらい持ちます。
ラ・ミューテの大好きなところは、この洗練されていながらも可愛いらしさが残るボトルデザイン。ちょっとマットな、磨りガラス風の質感と濃いブルーが好みなんです。

lamute-03.jpg

女性ホルモンの乱れに着目しているスキンケアなので、女性ホルモン&心をいやしてくれる香り、ダマスクローズの優雅な香りがふわっと香ってきて、使っているだけでとーってもリラックス出来ます。独自の蒸留・熟成法により、一般的蒸留法の約3倍の美容成分を含む、熟成されたダマスクローズウォーターなんですよ。

大人の女性向けの化粧水、というイメージがあります。以前、これを使い続けていた時も顎ラインに出来ていたニキビがしずまった事もありますし、乾燥対策やニキビケアに関する化粧水を探している方にぜひオススメしたいエンリッチ化粧水です。
ナノヒアルロン酸とナノコラーゲン入りですが、使い心地はただの水って感じで、変なとろみとかもなくバシャバシャっとたっぷり顔につけたくなっちゃうような、サラッとした使い心地もすごく気に入っています。この2つの成分は超微粒子なので、お肌にグングンと浸透していって、内側からふっくらと底上げしてくれるような感じ。
早く吹き出物、治らないかなー。また使い心地を順次レポしていきますね。

★2013年8月ラ・ミューテ エンリッチ化粧水の記事はこちら
★2013年8月ラ・ミューテ ビオリズム洗顔フォームの記事はこちら
★2013年8月ラ・ミューテ アドバンス保護美容液の記事はこちら

ラ・ミューテ
http://www.lamutee.jp/





ラ・ミューテ( la mutee )ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

100均で見かけたマニキュアがメイベリンに似てる件

nail-01_201602031737109d2.jpg

ハワイ旅行の出発前日に塗ったマニキュア、剥げた状態で帰国しましたので早速リムーバーを買いに行ってきました。
近所のスーパーの中に入っている100均のネイルコーナーで見かけたマニキュア。フレークネイル、というシリーズのようですが大粒のラメが可愛い。上に飾り付ける為のラメネイルなら、100円でも十分のような気がしますね。

nail-02_20160203173709de2.jpg

こちらはギラギラしていない、マットな感じのラメ入りネイルなのですが…どこかで見たような…。
そうです、MAYBELLINE NEW YORK(メイベリン)のCOLOR SHOWのPOLKADOTS COLLECTIONにそっくり!私が買ったカラーではあまり似ているように思えませんが、ハワイで他に見かけたネイルカラー(というかラメの具合)にそっくりなんです。
100円で日本で買えるなんてお得。

ちなみに、ここでマニキュアを物色していた時に、小学校の高学年か中学生くらい?の女の子達が、100円メイク用品の色づき具合や使い心地について、あれこれ議論をしていました。オマセさんですねえ。私が本格的にメイクしはじめたのなんて高校出てからなんですけど(笑)。

★MAYBELLINE NEW YORK COLOR SHOW NAIL LACQUER POLKADOTS COLLECTION IN PRETTY IN POLKA 85の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑ハワイでは2ドル~3ドル弱くらいで買えました。

ハワイで貰った貝殻のレイをリメイク

dukes-04.jpg

ツアーを利用したり、ホノルル空港からワイキキ方面へ移動する際にシャトルバスなどを利用すると、お出迎えの際にレイをかけられる事があると思います。結婚式での利用などになると、本物のお花のレイをかけられたりする事もありますが、シャトルバスや格安ツアーなどの場合は割と簡素化されており、あくまでもサービス程度のレイという事で、こういう貝殻のレイが多いです。

rei-01.jpg

日本に持ち帰っても使い道ないよなあ…と思いながらも、腐る訳でもないしせっかく貰ったものなので、ついつい帰国時にスーツケースの隅っこに入れて持ち帰る事、5年分。1番右が今年、2016年に頂いたものです。捨てるのもなあ、とクリスマスツリーに飾り付けてハワイ風ツリーにしてみたり、壁にかけてみたりしましたが、やっぱり他に使い道がありません。
という訳で、分解してリメイク!

rei-02.jpg

私はハワイ旅行時、いかにもハワイ土産です~、みたいなベタな写真立てをわざわざ買って、そこにハワイの写真を飾るのが好きなのですが、今年は手作りしてみました。別の趣味用に買っておいたインテリア用の石(砂でもよい)をボンドで貼り付けたあと、そこに紐を切ってバラした貝殻を散りばめただけです。
フレームの土台も、余力があれば白いペンキを塗ったあとヤスリをかけてかすれた感じにしてみたりすると、もっとそれっぽくなるんじゃないでしょうか。私は貝殻を消費したかっただけなので手抜きバージョンですが、でもなかなかいい感じ。

他に、トレイに砂や石と一緒に入れてハワイのビーチをジオラマ再現させてみたり、空いたガラス瓶に入れてもお洒落なんじゃないかな、と思いますよ。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ナサシェル・12連ロングレイ

ナサシェル・12連ロングレイ
価格:2,000円(税込、送料別)


↑何本も重なっていればそれなりに使えるのかも?

2016年1月のハワイ旅行で買ったコスメ

hawaii-01_201602020039235e0.jpg

1月20日から31日までハワイへ行っていました。今年もスーパーマーケットやドラッグストアを中心に、事前にリサーチしておいたチープコスメをたっぷりと買う事が出来て大満足!

hawaii-02_2016020200392309f.jpg

ワイキキにニューオープンしたロングス、そしてアラモアナセンター近くにこちらも昨年ニューオープンしたウォルグリーンなどを中心に、これまで見つける事が出来なかったコスメや、新しく知ったブランドのボディケア用品なども買えて個人的には充実したお買い物となりました。私はプチプラコスメが好きなので、免税店で見かけるような知名度の高いコスメの話はこのブログには出て来ませんが、日本に入って来てない、知られてないような商品の使い心地なんかも含めたレポをお届けしたいな、と思っているので興味のある方、是非どうぞ。

hawaii-03_2016020200392225a.jpg

いまだ日本に未進出のバス&ボディワークスですが、バラマキ土産の定番品であるサニタイザーのボトルの形がチェンジしております。ネットで見て知ってはいたけど、なんか慣れてないからなのか変な感じ。でもこの形の方が使いやすいのかも?

ぼちぼち、使ったものから順次レポをして行きますので、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました