タアサイ菜花のスムージー

tasaina-01.jpg

タアサイも菜花も知ってますけど、タアサイ菜花という野菜は初めて。掛け合わせとかなんでしょうか?基本、アブラナ科の野菜みたいなのでガン予防には効果ありなんだと思います。多分だけど。茹でて食べると美味しいんだろうな、と思いますが栄養素をきちんと摂取するなら細かく粉砕して取り入れた方が効果的なんだそうで、ジュースやスムージーにすると良いのです。

tasaina-02.jpg

一束、まるっと入れてしまいます。

tasaina-03.jpg

これはダブルマーコットという柑橘です。みかんのように手で皮を剥いて食べる事が出来ますが、小さいので二口程度ですぐ食べきってしまうからいくつも食べるのが面倒くさくって、今日はスムージーの材料にしてしまいました。果汁がいっぱい絞れるのでジュースとかにも向いていると思います。

tasaina-04.jpg

ある程度、撹拌したところでスピルリナパウダーと、見えてないけどマカパウダーとタイガーナッツパウダーも入れます。

tasaina-05.jpg

そして、仕上げにチアシード。

tasaina-06.jpg

オサレなトッピング風に盛ってますけど、本当は材料と一緒に撹拌しておくか、別で水につけてプニプニしたものを後から混ぜた方が飲みやすいと思います。これは写真撮影用です。最近、スーパーフードをかなり摂取しているような気がします。アレもコレもと混ぜる事に抵抗があったのですが、一種類あたりの分量を少なくする代わりに品目を増やしたりして調節してます。
最大で、スピルリナ、マカ、チアシード、フラックスシード、ココナッツオイル、タイガーナッツパウダー、アサイーパウダーの7種類を入れる事が出来ます(笑)。でも、その日の気分で3種類くらいでまとめる事が多いかな。

Vitamix
https://www.vitamix.com/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

TIGER NUTS SMOOTHIE MIX

sf-01_20160329212704445.jpg

最近の日本におけるスーパーフードブーム、大注目はタイガーナッツです。先日、モデルの道端アンジェリカさんがテレビで紹介した途端に楽天などのショッピングサイトではランキング急上昇、予約待ちが現在も続いております。ちょうどその頃、お仕事で展示会に行ってたのですがタイガーナッツを取り扱うショップには多くのバイヤーさんが訪れていました。今、日本中で一番求められているスーパーフードとも言えます。

日本ではまだタイガーナッツそのものしか入手出来ませんが、海外ではすでにタイガーナッツを使用した商品や加工した商品が登場しています。最近では個人輸入も可能となっていますし、海外旅行先で購入する事も出来ますよね。私も気になったので、お取り寄せをしてみました。

sf-02_20160329212704b3d.jpg

サイトのご担当者の方にもオススメをあれこれ教えて貰いながら…手元に届いたのはこちらの商品達です。これからじっくりと試しつつ、レポ記事をアップしていきたいと思います!

Better Marche(ベターマルシェ)
http://bettermarche.com/

sf-03_201603292127030a5.jpg

まずは、こちら!TIGER NUTS SMOOTHIE MIX。日本未発売です。スムージー用にタイガーナッツをパウダー状に加工しているもの。私は毎朝、自分でスムージーを作って飲んでいるので、取り入れるスーパーフードはこういうパウダーものが一番便利だな、と考えているので、これはちょうど使いやすくていいかな、と思って。タイガーナッツ自体、流行りのナッツミルクのようにドリンク状にして飲む事も出来ますので、それを考えたらパウダー状にすでになっているものは水に溶かしてそのままドリンクにも出来るし本当に便利!

sf-04_2016032921270203b.jpg

栄養成分はこんな感じです。グルテンフリーはもちろんの事、タイガーナッツと言いつつも実はナッツではないので、ナッツフリーでもあります。アレルギーや口にするものに気を使っている人には嬉しいですよね。この時期に届いて賞味期限は8月中旬でした。スムージー以外にも色々と活用する事を考えたら、453g入りですがあっという間になくなりそうです。

sf-05.jpg

質感はなんというか、コーンスターチのよう。キュッ、キュッと音が聞こえてきそうな、軽いんだけど密度高い感じ?この商品を取り扱うメーカーはTIGER NUTS USA Inc.とありますが、パッケージ裏にはスペインの文字も見えます。

sf-06.jpg

まずは早速、スムージーに投入!グリーンスムージーは厳密に言うと野菜と果物以外NGというレシピが多いのですが、私は身体に良いものは積極的に取り入れるタイプなのでジャガイモの仲間であるタイガーナッツでも平気で入れますよー!

sf-07.jpg

色に変化はありません。パウダーそのものをペロリと舐めると、意外と甘みを感じるのですが入れすぎなければスムージー本来の美味しさの邪魔をする事もないのです。食物繊維も豊富に摂れるので、お通じ改善だったり、食前に取り入れる事で満腹感を得る事も出来ます。タイガーナッツそのものを食べて痩せる事はないのですが、ダイエット中の栄養補給だったり、置き換えなどに使う事が出来そうです。

sf-08.jpg

最初はそれほど甘みがあるとは思っていなかったので、いつも作っているポテトサラダにおから代わりに入れてみようかな、とか思ったのですが、お総菜系よりもお菓子系に役立てる事が出来そうです。砂糖を使わない調理方法というのかな。
もちろん、このパウダーだけでインスタント・タイガーナッツミルクも作れますよ。

sf-09.jpg

という訳で、スムージー以外にはこんな風に毎朝のコーヒーに混ぜてみたり。油膜が浮いているのは、こちらも定番のココナッツオイルを入れているからです。意外とコーヒーにもスルスルと溶けてくれて、ダマにはなりませんでした。ティースプーン一杯くらいでいいかな。ミルクを入れた時のような優しい色合いになります。

sf-10.jpg

ほんのりと優しい甘みを感じます。お砂糖の甘みではなく、サツマイモや南瓜のような素材そのものが持つ甘みのような淡い感じの甘さですね。パンケーキやクッキーの生地に混ぜたり、色々使えそうなのでレシピを考えていこうかな。溶けやすいのでヨーグルトに入れてもいいかもよ~。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

タイガーナッツUSA スムージーミックスパウダー 454.2g
http://bettermarche.com/?p=16084

春先の乾燥を防いでくれるハンドクリーム

handcream.jpg

何度か書いた事があるのですが、真冬よりも春先の方が乾燥ってなんだかヒドイ気がします。顔もなんだかゴワゴワしますし、お風呂あがりに平気かな~と思って何もつけないでいると、冬よりもカサカサに…。
自宅ではそうでもないですが、オフィスではこまめにハンドクリームをつけるようにしているので、すぐ無くなってしまいます。現在はこのローテーション。

手前:THE BODY SHOP ハンドクリーム バニラブリス
コッテリ質感で、手にスリスリとすり込むような使い心地の硬いハンドクリームです。バニラの香りですが、甘ったるい訳ではなくバニラビーンズの野生っぽい香りがします。

真ん中:Bath & Body Works Hand Cream Beautiful Day
一番新しいので中身はまだたっぷり!このシリーズはとにかく塗ってすぐサラサラになるのがお気に入り。春っぽいお花の香りも気分をあげてくれるので、使う度に幸せな気分になれます。

奥:Queen Helene Cocoa Butter Hand and Body lotion
もうそろそろ使い切りそうです。これ、ココアバターの甘い香りがスイーツを連想させるので使ってるとお腹が空いちゃう。トロトロな質感のハンドクリームなので伸びが良いのはいいんですが、つけ過ぎると手がベタベタになってしまうのでパソコン使用中にはあまり向いてないかも…。早く使い切ろうっと。

ちなみに自宅ではボディクリームをハンドクリーム兼用で使ってたりもするので、ハンドクリームは1本くらいしか置いてないですね。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

カハラモールのLongs Drugs(ロングス・ドラッグス)ボディケア編

body-01_201603282056239f2.jpg

カハラモールのロングス・ドラッグスです。旅行者には嬉しい、トラベルサイズの商品はこんな風にひとつの棚にまとめて置かれています。なので、日本から持って来なくても大丈夫と言えば大丈夫。また、ちょっと試してみたい商品のトラベルサイズをここで探してみたり、バラマキ土産の調達なんかにも使えます。

body-02_2016032820562206c.jpg

もうハワイには何度か訪れているのですが、つい慣れて来てしまっているのか…今年はちょっとした忘れ物がすごく多かったです。ヘアバンド、毛抜き(もしくはハサミ)、ヘアゴムなどなど、たいした物じゃないんだけど無いとすごく不便だった物ばかり。
ロングス・ドラッグスで毛抜きを買いました。ノーブランドものでよければ1ドル台でも購入可能。これは1ドル49セント。まあ、お値段相応の使い心地。

body-03_201603282056223b1.jpg

これはどうやらCVSのオリジナル商品のようですが、パッケージデザインが可愛いので買ってしまいました。フェイシャルマスクなのですが、それぞれクレイだったりスクラブだったりと種類や美容成分が違います。お値段は3ドル99セントです。

body-04_201603282056210e8.jpg

同シリーズでこんな商品も。最初、パッケージの形的にシートマスクかな?と思ったのですが、どうやら使い切りタイプのようです。1ドル99セント。これなら割高になっちゃうし現品でいいか、と私はボトルタイプを買いましたがお試しにはいいですね。

body-05_20160328205621658.jpg

GARNIERのスキンケア用品、何度も見かけてるけどまだ買った事がないなあ。毎年必ずロングスには行ってますが、年々セール対象アイテムが減っているというか…以前ほどの激安さはあまり感じません。でも他店に比べればそれでも十分安いんですけどね!

body-06_201603282056206e2.jpg

ニュートロジーナの中に、自社ブランドであるCVS商品が混ざってます。

body-07_20160328205544cf0.jpg

これはNeutrogenaのアクネ用のスキンケアシリーズ。メイク落としが欲しいなあと思って見てみたのですが、やっぱりアメリカ圏ではクレンジングオイルって取り扱いが少ないのか欲しい物は見つかりませんでした。

body-08_201603282055445d7.jpg

BURT'S BEESのリップクリーム、カハラ店でも取り扱い種類は豊富!

body-09_20160328205544b38.jpg

LOREALのシャンプーやトリートメントなど。このシリーズ大好き!一部は日本にも入って来ているので、もし買うなら日本未発売が狙い目です。

body-10_2016032820554388a.jpg

この2種類は確かすでに使った事があるんじゃなかったかな。7ドル29セント。セールになってると5ドル台で買えるので今回は見送り。

★LOREAL PARIS OLEO THERAPY HAIR EXPERTISE SULFATE-FREE SYSTEMの記事はこちら
★L'Oreal Paris EverStrong Reconstruct Shampooの記事はこちら
★L'Oreal Paris EverStrong Thickening Conditionerの記事はこちら

body-11_20160328205542bef.jpg

これも気になるけれど、まだ買った事がないなあ。FRUCTISというシリーズです。

body-12_20160328205542738.jpg

ロングス他、ウォルマートなどでも購入可能です。

body-13_201603282055045a7.jpg

海外のヘアケア用品は髪質に合うかどうかという不安もありますが、まずパッケージの可愛いさにやられてしまう事が多くて、つい買い込んでしまいます。今年もいっぱい買って帰ったので、日本でヘアケア用品を買う事は無さそう(笑)。

body-14_20160328205503e7f.jpg

このNOT YOUR MOTHER'Sというシリーズ、一昨年頃から見かけていて可愛いなあと目をつけてたのです。今年やっと買って帰る事ができました。5ドル99セント。大体どこの薬局でも6ドル前後で買う事が出来ると思います。セールになってると、もっと安いです!

★NOT YOUR MOTHER'S CLEAN FREAK PURIFYING SHAMPOO & CONDITIONERの記事はこちら

body-15_201603282055032ec.jpg

このシリーズは、シャンプー&トリートメントよりもこういうヘアミストとかクリームとかの方が実は充実しています。

body-16_2016032820550157d.jpg

ハーバルエッセンスって最近は日本にあるのかな?一時期すごくCMとか流れていましたよね。

body-17_20160328205501a0e.jpg

そして私の大本命、ロレアルのシャンプーもちゃんと買いました!5ドル29セント。残念ながらセール価格ではなかったけれど、欲しい物は見つけたら即買いの掟に従って早々に入手しました。

★LOREAL PALIS Advanced Haircare Power Moisture 2in1の記事はこちら

(2016年1月23日訪問←ハワイ時間)

★2016年1月カハラモールのLongs Drugs(ロングス・ドラッグス)コスメ編の記事はこちら
★2016年1月ワイキキのLongs Drugs(ロングス・ドラッグス)コスメ編の記事はこちら

Long's Drugs
https://longsrx.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ミニトマトと柑橘のスムージー

minitomato-01.jpg

先が少しとがった形をしているミニトマトと、キャベツ。このトマトはなんらかの品種というかブランド名がついているトマトのはずなのですが、忘れてしまいました。甘いトマトです。最近のトマトは甘いよね。フルーツトマトってやつでしょうか。

minitomato-02.jpg

古くなりかけていた柑橘があったのですが、皮がもうカピカピに乾燥してしまって上手くめくる事が出来なかったので、絞り器でギューッと果汁だけ絞って活用しました。

minitomato-03.jpg

トマトはこれまでも何度か入れた事があるのですが、皮はどうしても最後まで細かく粉砕する事が出来ません。いつもこういう赤いツブツブが残る気がします。そして味の主張も強い。言われなくても「あ、トマトが入ってる!」って絶対わかるの。

Vitamix
https://www.vitamix.com/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【ホクセイ食産株式会社】チアシード

chiaseed-01_20160326212924d57.jpg

自宅では健康大陸のチアシードを愛用しているのですが、会社でもチアシード入りのドリンクを飲んでみようと思ってホクセイ食産株式会社さんのチアシードを用意してみました。

chiaseed-02_20160326212923e51.jpg

原産国はパラグアイです。健康大陸のものはメキシコでした。栄養成分表示はそんなに違いがないですね。スーパーフードの資格試験というか講習を受けた際に、栄養価についても少し勉強をしたのですが、食品の裏ラベルによく書かれているたんぱく質や脂質などの数値をもとにカロリー計算を行うので、そこの数値に違いがなければカロリーもそれほど違いが出ません。
チアシードは無味無臭なので、味も特に違いを感じなかったのですが、これはダマになりやすい気がしました。

chiaseed-03_20160326212923087.jpg

おまけ。これは会社でのお仕事の関係で、サンプルで頂いたチアシード入りのパン。こんなのあるんですねえ。でもパン生地に混ぜるという事は熱を加えるという事になるのだけど、どうなんだろうか?
黒いチアシードよりも白いチアシードの方が栄養価が高いと言われていて、今ホワイトチアシードが人気になっていますが、そもそもチアシードはよーく見ると黒と白が混ざっているのです。その中から白だけが育つように品種改良されたのがサルバチアシードというもので、ホワイトチアシードを言われているものはサルバチアシードなんですって。白いチアシードは熱を通しても問題ないらしく、スープなどにも入れる事が出来ます。ホワイトチアシードならパン生地に混ぜてもスーパーフードとしての効果を得る事が出来るのかも知れません。

★【株式会社ラティーナ】健康大陸チアシードの記事はこちら

パラグアイ産チアシード 120g

パラグアイ産チアシード 120g
価格:950円(税込、送料別)



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ベリーのスムージー

berry-01_20160326212925e0a.jpg

貰いものの冷凍フルーツ。ベリー系だと思うのだけど、なんのベリーなのかはわからないです。ブルーベリーより赤いのでクランベリーかな?と思ったけれど、どうなんだろうか。味は甘酸っぱい感じがしたので、ベリー系には間違いないのですが。

berry-02_2016032621292582a.jpg

アサイーのような、こんな色に仕上がりました。アントシアニンいっぱいって感じ!目に効くかな?また、アンチエイジングにも効果がありそうです。

berry-03_20160326212924493.jpg

フルーツいっぱいだと糖質が気になりますが、ベリー系は糖質が少ないそうなんです。そういえば昔、クランベリーダイエットとかいうのも流行りましたね。

Vitamix
https://www.vitamix.com/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

カハラモールのLongs Drugs(ロングス・ドラッグス)コスメ編

longsk-c01.jpg

ハワイ4日目のランチの後に特に予定がなかったのですが、カハラモールへと出かけました。まずはロングス・ドラッグスへ。ワイキキでも行ったばっかりじゃん!と思われるかも知れませんが、値引き率が全く違うんです。

longsk-c02.jpg

入り口、入ってすぐはREVLON(レブロン)です。日本にはまだ入荷されていない商品もありますし、やっぱり日本で買うより安い。レブロン愛用者はまとめ買いをする方も多いです。私はマスカラをよくチェックしています。

longsk-c03.jpg

同色系のラメとシアー、2種類の質感を楽しめるアイシャドーのようなもの。これ買った事はないんだけど、色んな種類があって見てるだけでも楽しい。

longsk-c04.jpg

去年買った4色入りのアイシャドーは8ドル19セント。日本では見かけないようなカラーの組み合わせがあるのも面白いです。でも使いこなすのが難しそう~!

longsk-c05.jpg

ロングスではセール価格のプライスカードをよく見かけますが、小さい文字でWITH CARDって書いてあるものはメンバーズカードを提示しないとセール価格にはならないので注意が必要です。

longsk-c06.jpg

RINMEL(リンメル)も日本で購入出来るものとは全く違う品揃えです。こちらはイギリスのブランドですが、パッケージデザインやコンセプトがキュートなので私は大好き!アイコンになっているモデルさんや歌手も有名な人が多いですね。

longsk-c07.jpg

マット&シマーな質感を楽しめるアイペンシルは4ドル29セントでした。以前、別のブランドのアイペンシルを買った事があるけれど、時間がない時のメイクに便利です。

longsk-c08.jpg

いつも色モノのアイテムにばかり気を取られてしまうのですが、たまにはこういう基本アイテムも買ってみようかなあ。ジェルタイプのアイライナーは6ドル69セント、これ描きやすいって話題になってたアイテムだったかと。眉の形を整えるクリアなマスカラは3ドル99セントでした。

longsk-c09.jpg

LOREAL(ロレアル)のアイシャドーはセール価格になっていました。8ドル19セントが5ドル99セントです。

longsk-c10.jpg

これは日本でも売ってるのかな?ハワイのあちこちのスーパーやドラッグストアでは、どこにでも置いてありました。

longsk-c11.jpg

この色合いが珍しいので買おうかな、と思ったのですが左のように割れている商品もあるのでよく見てから買って下さいね。結局、日本に持ち帰るまでに割れたら困るなーと思って買いませんでした。

longsk-c12.jpg

これも私の大好きなチープブランド、wet n wildです。これは完全に日本未発売ですが、ハワイではあちこちで見かけます。でも、棚はあっても店によって品揃えが違って来るので欲しいアイテムは見かけたら即買いした方がいいかも。

longsk-c13.jpg

セール価格になっていなくても、とにかく安い!3色アイシャドーは2ドル99セント。これ、大好きでもう何個も買いそろえています。カハラ店ではすでに持ってる色ばかりだったので買いませんでした。

longsk-c14.jpg

アイシャドーは他にこんな8色入りで4ドル99セントというものも。左はちょっと普段使いには厳しそうですが、右は結構使えそうな色ばかりですよね。いいなーと思ったけれど、ちょっとサイズが大きいので今年は見送りです。

longsk-c15.jpg

マスカラも3ドル台から豊富に揃っています。目的別に選んでみて!

longsk-c16.jpg

アイライナーなどのカラーペンシルはなんと99セントです。普通の鉛筆のような長さがあるので、なかなか減りません。実は数年前に購入したペンシルがまだ使い切れていないのでこちらも見送り。

longsk-c17.jpg

何も買わないのもなあ、と思って見つけたのがこちらのマニキュア。カハラ店は種類豊富に揃っており新色も置いてありました。

longsk-c18.jpg

こちらも99セントです。失敗しても痛くないお値段設定ですよね。

longsk-c19.jpg

マニキュアと言えば、MAYBELIN(メイベリン)も種類豊富だったなー。このラメシリーズ、超可愛い!3ドル29セントです。

longsk-c20.jpg

ベース系のメイク用品も欲しかったけど、なにせ時間がなかったので自分の肌色に合うものを探す時間が確保出来ず、この店舗では購入できませんでした。残念。

longsk-c21.jpg

日本ではドンキなどで購入出来る、NYCもありましたよ。カラーペンシルは2ドル99セントです。このブランドはラメ入りだったり、パキッと発色がよいアイテムが揃っています。クラブとかパーティー用って感じ。

longsk-c22.jpg

ペンシル類は1ドル台から。

longsk-c23.jpg

アイライナーやカラーマスカラは、アメリカの方が種類が多いなあと思います。

longsk-c24.jpg

アイシャドーパレットは5ドル29セント。同色系でまとめられているので、初心者さんでもグラデーションを作る事が出来ます。

(2016年1月23日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

wet n wild wildshine NAIL COLOR 480C Sparked

akarame-01.jpg

私の大好きなチープコスメ、wet n wildのマニキュアを今年は買って帰りました。wet n wild wildshine NAIL COLOR 480C Sparked。
カハラモールに入っているロングス・ドラッグスでなんと1本99セント!ロングスは今年のハワイ旅行でカハラモール店、ワイキキ店、アラモアナ店と巡ったのですが店舗によって品揃え(色揃え)が全く違ったので、欲しい色が見つかったら即買いしてね。
新色も揃っていましたが、ラメラメが好きなのでこちらのピンクの細かいラメを。

akarame-02.jpg

ボトルの中に入っているとギッシリ!って感じなのですが、塗ってみるとそうでもなく3度くらい重ね塗りをしても爪はギッシリ!にはなりませんでした。

akarame-03.jpg

薄い色合いのゆかり(ふりかけ)をまぶしたような感じに…(笑)。ラメの粒子が細かいので、変にギラギラしなくって、これはこれでいい感じです。wet n wildは今までアイシャドウを中心に購入してきましたが、その他のアイテムもお値段に見合う使い心地なのでコツコツ集めていきたいですね。

wet n wild
http://wnwbeauty.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

次に流行るスーパーフードは?

kale-trend.jpg

日本におけるスーパーフードのブームは、大体アメリカをはじめとした海外のブームと後追いとなっています。なので、最新情報が欲しい時は海外のサイトや海外情報を発信している日本のサイトを見ると良いです。こちらはとある海外からの輸入品と健康食品に関する情報を紹介しているサイトの資料からお借りしている画像ですが、次に流行るだろうと言われているスーパーフードが紹介されていました。

モリンガは、先日お仕事の関係で行って来た展示会でもいくつか商品が紹介されていました。実は日本発の商品もあります。沖縄県あたりで栽培されているんだそう。アフリカの植物で、これまで日本ではモリンガの成分が入ったコスメなどは商品として存在していましたが、お茶やパウダーなど、口にするタイプの商品が登場したのはつい最近です。展示会で頂いたモリンガのサプリメントは、すっごく苦かった!でも、その後にお水を飲むと、不思議な事にお水がものすごく甘く感じるんです。
栄養素も豊富なのですが、モリンガ自体がお水や土地を浄化する作用があるそうで、緑地運動?の概念からも世界中でせっせと植えられているんですって。

そして、もうひとつはブロッコリーフ。つまり、ブロッコリーの葉。ケールはすでに流行していて、ケールチップスなどもアメリカでは普通にスーパーで販売されていましたが、ブロッコリーフの商品はまだ見なかったな。ブロッコリーを含めたアブラナ科の植物(野菜)はがん予防にも効果的と言われていますので、こちらは個人的にかなり注目しております。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

100均で見かけた和風のポチ袋

pochi-01.jpg

100均で売られているミニ封筒というかポチ袋というか、お年玉を入れるくらいのサイズの封筒って結構可愛い物が多いです。
蛍光カラーに黒で手描きイラストが入っているもの。

pochi-02.jpg

ゆるふわというか、へにょへにょしている感じのイラスト。うさぎが気になる。

pochi-03.jpg

硬貨を1枚、2枚入れられる程度の正方形サイズのポチ袋は和風。

こういう、チマチマした文房具というかレターセットとかメモとか大好きなんですけど大人になるにつれて使用する機会が減ってしまっているので、可愛いけれど使い道がないので買わない、という事が増えてしまいましたね。子供の頃はこういうのいっぱい買って、よくお友達と交換したっけなー。
会社での集金とか、お金の貸し借りで使えるんじゃ?と思った時もあったけど、会社の集金はその場でササッと集めるのでかえってこういう封筒は邪魔だったりするし、そもそも私は金の貸し借りもしないので使い道が無さそうです。



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

100均で見かけた食器が可愛い!

mamesara-01.jpg

最近見かけた100均の食器がすごく可愛いくて、どれにしようか悩みまくってしまいました。レベル高いな、100均!ここ、スーパーの一角に入っていてダイソーとかセリアみたいな店名がついていないんですけど、品揃えはキャンドゥに似ている気がします。
まずはこの小花柄のお皿!北欧風と言っていいのかどうか、とにかく絵柄が細かい!裏ラベルにはポーリッシュプレートって書いてあります。直径12cmくらい。

mamesara-02.jpg

アメリカンダイナーで出てきそうな、シンプルな白地にネイビーのラインが入っているシリーズ。ハワイの老舗っぽいレストランとかダイナーに行くとこんな食器出て来ます。サイズも色んな種類があって、一瞬「いいな」と思ったんですけど自宅で普段使いしてたら別にお洒落でもなく普通の食器になっちゃうかも、と思ってやめちゃった。一人暮らしだから一人分しか使わないし…。
家族で食卓を囲む時に何枚も出てたらなんだかお洒落になりそう。

mamesara-03.jpg

これも可愛いかったなー、すっごいミニサイズのお皿とお椀です。直径が6cmくらいかな。お皿は豆皿と呼んでもいいかもってサイズで、なんつーか薬味入れしか使い道が思い浮かばないサイズ(笑)。でもここにマヨネーズとかホースラディッシュとか入れたい。どれも選べなくて全部買おうか悩みましたけど、断捨離中だし使わない物は買わないと決めているので厳選しました。

mamesara-04.jpg

インディアンが使っていそうなソーサーやマグカップなどなど…。自宅でコーヒーやお茶を淹れる(煎れる)際に、茶こしとかスプーンとかちょっと置きたい時があって、でもダイレクトに置くの嫌だなーって時にちょっとしたサイズの受け皿があるとすごい便利なんですよね。このソーサーはサイズと厚みがピッタリだったんだけど、他に持ってるお皿といきなりテイスト違い過ぎ?と思って今回は見送りました。揃えると可愛いかもね。

mamesara-05.jpg

モロッコのガラス食器のように可愛いけれど、プラスチックなので割れる心配がなくっていいです。これも可愛い!とときめきましたが、使い道が思い浮かばないので買いませんでした。

mamesara-06.jpg

この日の戦利品。左、わかりにくいけどお茶を飲むお茶碗程度のサイズ。黄色×青色の組み合わせも気に入りましたが、このシリーズの中で唯一外側にも柄がついてて、どこから見ても可愛いので買いました。ボウル ボヘミアン柄って書いてあります。
真ん中の青いのは豆皿&豆椀シリーズから選んだ青いの。ミニボウル ボヘミアン柄。どうもこのシリーズはボヘミアンという名がつけられているようですが、柄のひとつひとつには名前はついていない模様です。ミニボウルはピアスとか薬とかの小物入れとして使ってますが、食事に使うなら醤油とかソースとかの調味料や薬味入れがいいんじゃないかしら。
右は先ほども書きましたが、ポーリッシュプレート。サイズ的にちょうどいいので、お茶を煎れる時の茶こし置きにしたいです。

最近の100均は本当に可愛い物が溢れています。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

冷凍ブルーベリーのスムージー

bb-01_2016031822013807a.jpg

冷凍ブルーベリーを頂いたので早速スムージーに入れてみました。以前は朝食にヨーグルトを食べていたので、グラノーラを入れたりこういうフルーツをトッピングしてましたが最近はやめてしまったので…。このブルーベリーはそのまま一粒食べてみたけど、甘くもなく酸っぱくもなく、野生の味に近いな、と感じました。色は濃いけど味の主張はそこまで強くないので邪魔しなくて使いやすかった。

bb-02_20160318220138342.jpg

Vitamixはパワフルなので冷凍のまま入れても平気です。昔、Vitamixの前に使ってたミキサーは冷凍のスイカを入れたら途中で止まってしまってそのまま壊れてしまった…。そう考えるとやっぱり強いな、Vitamix!確か日本では7年か8年くらい保証がついてるはずなんだけど、十分元が取れそうです。

bb-03_20160318220137751.jpg

ブラッドオレンジという、まるで血液のように真っ赤なオレンジを3個。まな板が殺人現場になりますwww

bb-04_201603182201377f9.jpg

今日は濃いスムージーが出来上がりそうです。

bb-05_20160318220136e1d.jpg

紫キャベツを入れた時よりも少し赤い紫色になりました。ブラッドオレンジの赤なのか、それとも柑橘=酸性を入れたからなのか。アサイーに近い色合いをしていますね。他に葉ものも入れたけど、色は完全にブルーベリーの勝利です。

Vitamix
https://www.vitamix.com/





にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【盛田株式会社】ノンカフェイン オリーブ茶

olive-01_20160317231415cd2.jpg

ドンキで38円くらいで投げ売りされていたオリーブ茶。ノンカフェインとありましたが、味も全体的に良い意味で薄く、変なクセがないのでグビグビと飲めてなかなか良い感じでした。小豆島のオリーブを使用しています。

olive-02_20160317231414f55.jpg

他にとうもろこしとか大麦とかの穀物も入っているようですが、ちっともわからなかったなー。あとコラーゲンが入ってますね。
カロリーを気にしつつ、でも水分補給しながら美容にも気を使いたいわ、という欲張りさんにはオススメです。

olive-03_20160317231414e70.jpg

少し飲んで体積を減らした後、ダイレクトにチアシードをぶちこんでシャカシャカ振っておくと簡単にチアシードドリンクが出来上がります。でも沈殿するので、飲む直前にいちいち振らないとダメなんだけど。市販のチアシードドリンクってどうやって出来てるんだろうか?不思議。

オリーブ茶 100g

オリーブ茶 100g
価格:515円(税込、送料別)


↑夏になったら自分で沸かしてグビグビ飲みたい。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

O Organics Wild Rice Mix

wild-01.jpg

日本ではまだまだ限られた店舗ではないとスーパーフードって手に入らなかったりしますが、アメリカは普通のスーパーでも普通に売られています。つまり、それくらい浸透しているって事なんでしょうね。ハワイではオーガニックっていうとホールフーズマーケットとかダウントゥーアースが有名ですが、安売りでロコに人気のSAFEWAY(セーフウェイ)にだってちゃんとありました!
O Organics Wild Rice Mix(4ドル99セント)。

wild-02.jpg

ワイルドライスはホールフーズマーケットでも見たけど、高かったです。セーフウェイ、かなり優秀!このお値段でしかもオーガニック製品が買えるとは。同じシリーズで同じ値段でキヌアもありました。

wild-03.jpg

ワイルドライスはまだ日本ではあまり流行ってはいませんが、キヌア、アマランサスに続いて今年ブレイクするんじゃないかしら…と密かに期待している注目のスーパーフードです。私がジュニアスーパーフードマイスターの資格を持っている、一般社団法人 日本スーパーフード協会が発表したニューフェイススーパーフード ランキングでも第3位にランクインしています。

ワイルドライスと聞くと「野生のお米?」と思いがちですが、イネ科マコモ属の草の実の事をそう呼びます。ミネラル分の豊かな水辺に自生する、マコモダケの種子です。名前にライスとつくので、米の一種と混同されがちですが米ではないのでご注意を。でも見た目はなんだか細いお米のようですよね。

wild-04.jpg

スープの具材にする他、お米と一緒に炊飯したりして頂きます。私は白米と大麦とワイルドライスをブレンドしました。

wild-05.jpg

炊きあがりはこんな感じです。

wild-06.jpg

水分がちょっと少なかったからなのか、パサパサしていて少しほこりっぽい感じがしました。美味しい食べ方を研究しなくては。味はあんまりないけど、雑穀というか草の実そのまんまの味がします。野性的です。だからワイルドライスなのか。
アメリカン・インディアンが古代から食して来た、神聖なる食材なんですって!

先日、新宿のヒルトン東京でブッフェを楽しんで来ましたがそのメニューの中にワイルドライスを使ったサラダがあり、大変美味しかったです。キヌアやアマランサス同様に、茹でてサラダのトッピングにするのもアリかも知れません。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

冷凍マンゴーと人参のスムージー

mango-01_20160314222852488.jpg

冷凍マンゴーと人参。フルーツは生で入れるよりも、冷凍されたものを入れた方がなんだか滑らかに仕上がる気がします。
シャーベットっぽい感じになるからなのかな?なので、冷凍もののフルーツや、生のフルーツをわざと凍らせて使う事もありますよ。

mango-02_2016031422285228b.jpg

黄色とオレンジ色、系統が似ているので色が鮮やかでキレイです。

mango-03_20160314222851828.jpg

青梗菜とタアサイを入れました。

mango-04_20160314222851758.jpg

結果、こんなに色鮮やかなグリーンスムージーに。味は文句なしに美味しかったけど、マンゴーと人参入りなので糖質は高そう。
根菜類である人参は厳密に言うと入れてはダメ、というレシピも存在しますが私はガン予防も兼ねているので栄養満点の人参はあれば入れてますね。

Vitamix
https://www.vitamix.com/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

LOREAL PALIS Advanced Haircare Power Moisture 2in1

2in1-01.jpg

LOREAL PALISが大好き。たまにハズレもありますが、基本的にどれもこれも自分の髪質にはまあまあ合っていると思うので、最近ハワイに出かけると必ずこちらのブランドのシャンプーを何か1種類は買って来る事にしています。今年買って帰ったのはこちら。
LOREAL PALIS Advanced Haircare Power Moisture 2in1。カハラモールのロングスで5ドル29セントでした。

2in1-02.jpg

まだ使った事がない、Power Moistureだー!と思ってカゴに入れたのはいいのですが、値段ばかり気にしていて商品名をしっかりと確認していなかったのです。部屋に戻ってビックリ、2in1=リンスインシャンプーだという事が判明しました(笑)。
普段あまり使わないので返品しようかどうか悩んだのですが、また同じ店舗に行くのもかったるかったし、これ1本でヘアケアが済むんだし、まあいいかと思ってそのまま日本へ持ち帰りました。

2in1-03.jpg

ノーマルな髪質からドライな髪質まで、という事でしたけど今朝これで髪の毛を洗って夕方頃にはちょっと静電気で髪の毛がぶわーって広がっていたので、これとは別にトリートメントを導入した方がいいかもな、と思ってます。私の髪質なのか洗い方の問題なのか、リンスインシャンプーであまり良い思いをした事がないので、これはLOREAL PALISのせいではなく、まあこんなもんだろうなあという想定の範囲内です。

泡立ちはすっごくいいです。少量でもすぐにモコモコ泡になるので、泡で髪の毛を洗っているような感覚。洗い流す時も髪の毛はツルンってなるんだけど、お風呂から出ていざドライヤーで乾かそうかなって段階になると、少しきしんでいるような気が…。
なので、数年前のハワイ旅行で買ったこちらもLOREAL PALISのヘア美容液とかヘアオイルとかつけてるんだけど、まだ物足りないのかもなー。こちらはハワイで買い間違いに気づいたあと、それぞれシャンプーとトリートメントもまた別で買って来たんで(つまり合計3本)、また使い心地を比較してみたいと思います。

★2015年2月LOREAL PALIS Advanced Haircare Triple Resist Reinforcing Shampoo&Conditionerの記事はこちら
★2014年3月LOREAL PALIS Advanced Haircare Total Repair 5 Restoring Shampoo&Conditionerの記事はこちら
★2014年3月LOREAL PALIS Advanced Haircare Total Repair 5 Extraordinary Oil (DRY TO COARSE HAIR)の記事はこちら
★2013年10月LOREAL PALIS Advanced Haircare Smooth Intense Frizz Taming Serumの記事はこちら
★2013年10月LOREAL PALIS Advanced Haircare Total Repair 5 Multi-Restorative Dry Oilの記事はこちら

LOREAL PALIS
http://www.lorealparisusa.com/





にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

慈恵大学病院のおいしい大麦レシピ

oomugi_20160310215733d42.jpg

私は普段自炊はしておりますが、自分が食べる分だけしか作らないので料理が特に得意という訳でもなく、レシピ本にもあんまり興味がありません。でも今ってタレントさんのレシピ本や、社食や病院のレシピ本がすごーく多いですよね。
こちらの慈恵大学病院のおいしい大麦レシピは、毎日食べている押し麦の懸賞に応募したら当選して頂いたものです。

大麦そのものについての解説、大麦がメインのレシピの他、大麦のご飯に合うおかずレシピなどが掲載されていて、かなり盛りだくさんな内容でした。基本的に私が大麦を食べる時って白米と一緒に炊飯をするか、土鍋で煮てそのままスープ、カレー、リゾット風にして食べるか、とパターンが決まってしまっているので、新しい発見がいっぱいあって面白かったですね。
大麦に含まれているβグルカンは生活習慣病の予防に効果あり!お通じ改善で大腸癌予防、高血圧の予防、免疫力の向上などなど今の私にはピッタリの食材なので、毎日かかさず食べています。ヨーグルトや納豆なども色々と試したのですが、便秘の私には今のところ大麦(押し麦)が一番合っているのか、毎日食べるようになってからすごく調子が良くなりました。

玄米も流行ってますが、大麦もいいですよー!

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

はくばく 押麦(800g)

はくばく 押麦(800g)
価格:352円(税込、送料別)


↑私が食べているのは、はくばくの押し麦です!

紫キャベツのスムージー

murasaki-01.jpg

基本的には冷蔵庫にあるものを自由に組み合わせて毎朝スムージーを作っているのですが、味だけじゃなく色も気にして作るように心がけています。個人の好みもあると思うけれど、私は濃い色のスムージーが大好き!今朝は久しぶりに「成功したー!」と思える、とってもキレイなスムージーが出来上がりました。
真っ黒な物体に見えますが、これ紫キャベツです。

murasaki-02.jpg

サラダやサンドイッチなんかで彩りよくキレイだなーと思える写真って、大体赤い素材が入っててアクセントになってますよね。

murasaki-03.jpg

うちの近所では紫キャベツって滅多に見かけないんですけど、この紫キャベツは断面図も美しいです。スムージーを作る前からテンションがあがってしまいます。

murasaki-04.jpg

紫色を残したかったので、その他の材料はなるべく薄いものをチョイス。キャベツはそのままだとあまり水分が出ず、モーターが空回りしてしまいそうなので水を多めに入れておきました。

murasaki-05.jpg

葡萄の残り物を入れて甘みをプラス。

murasaki-06.jpg

スイッチを入れた途端にこの色鮮やかな赤紫色。小学生の頃、朝顔の花で色水を作った事を思い出しました(笑)。

murasaki-07.jpg

最初は赤紫色でしたが、だんだん紫キャベツ本体のような濃い紫色に変化してきました。ここにレモン果汁などの酸性のものを入れたらまた色が変わったかも…。カムカム果汁とか入れてみようかな。

murasaki-08.jpg

アサイーとか、黒葡萄とか、比ではない程の紫色です。スゴイなー。キャベツからこんなに色素が出るなんて知りませんでした。Vitamixを使い始めて数年経ちますが、まだまだ新しい発見があるものです。

murasaki-09.jpg

完成。紫色のマグカップだから同化してますね…。味はシンプルに葡萄の甘みが利いていて美味しい!紫色だからアントシアニンとかが含まれているのかな?キャベツだからガン予防にもよさそうです。

Vitamix
https://www.vitamix.com/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

三つ葉とスピルリナのスムージー

mituba-01.jpg

季節外れに感じますが、この時期でも葡萄が手に入るんだそうです。頂きものの葡萄、品種はよくわからないのですが、マスカットのような感じ。種もなく、そのまま食べられるとの事でしたのでまるごとスムージーにしてみました。

mituba-02.jpg

新鮮な三つ葉。

mituba-03.jpg

プチトマト、白菜、金柑などの冷蔵庫の残り物も入れましたが、なんか微妙に物足りない感じ。

mituba-04.jpg

とりあえず、まずは材料を撹拌していきます。

mituba-05.jpg

色が薄く感じたので、スーパーフードの力を借りる事に!スピルリナ、マカの葉パウダー(国産)、フラックスシードを入れました。

mituba-06.jpg

すると、どうでしょう。こんなに色濃く、抹茶のようなスムージーの完成です。スピルリナはスプーン小さじ2杯程度だけど、この濃さ。でも、磯の香りっぽい感じはしなくて飲みやすかったです。ミランダ・カーも入れてるらしいですよ。
私はスーパーフードの中ではスピルリナとすごく相性が良いみたいで、便秘がちですけどスピルリナを摂取するとスルスルっとお通じがよくなる事が多いです。なので、自宅ではスープやごはん、納豆にサラダなど、なんにでもかけてます。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

★【DICライフテック株式会社】スピルリナパウダーの記事はこちら


↑私が愛用しているスピルリナはこれです!

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Ross Dress for Less(ロス・ドレス・フォー・レス)2016

ross-01_20160304225453486.jpg

ロングスでお買い物を楽しんだあとは、部屋に戻りがてら途中でRoss Dress for Less(ロス・ドレス・フォー・レス)に寄りました。こちらもワイキキに店舗が出来てからは行きやすくなり、日本人観光客にも大人気のお店です。
お洋服はもちろん、食料品やハワイ土産、コスメやインテリア雑貨などなんでもあるので、現地在住の方にもすごく人気があります。

ross-17_20160304225453a45.jpg

1Fは洋服、靴、コスメなどが置いてあり、食品はレジ付近のみ。2Fにあがるとインテリア雑貨やおもちゃ、ペット用品などの他に、お菓子ではない食品が並ぶコーナーがあります。調味料やお酒などもあります。

ross-18_20160304225452174.jpg

去年ここで妹にダイエットティーをお土産で買ったっけ…。

ross-19_20160304225348eb9.jpg

オーガニックのこんなお洒落なパッケージに入っているグリーンティーがありました。しかも右側はゴジベリー入りと珍しいフレーバーです。

ross-20_20160304225348cf6.jpg

4ドルが2ドル99セント、とオーガニック製品なのに買いやすいお値段も嬉しいです。

ross-21_20160304225348142.jpg

私、健康の為に白砂糖を自宅から排除しているのですが(と言いつつ、お菓子などに含まれる糖分には目を瞑るというゆるい制限だけど)、砂糖の代わりに頼りにしているのがこの甘味料です。アガベーシロップ。USDAマークつきなのに3ドル99セントは安いです。しかもボトルが可愛い!

ross-23.jpg

スーパーフードの代表格でもある、ココナッツオイルだってロスではこのお値段です。7ドル49セント。いろんなメーカーがありましたが、どれも10ドル以下。たっぷりと使いたい方にオススメです。

ross-24.jpg

ただ、あまりにも安すぎるのも問題で、買う前にココナッツの原産国とかオイルの抽出方法とかをしっかり確認した方がいいですね。そうじゃないと、せっかく買ってもあまり意味がありません。あとは食用じゃなくてスキンケアに使うとかだね。

ross-25.jpg

食品を一通り見終わったので、次はコスメを。と思ったのですが、今年は不作でした。というか年々、行く度に掘り出し物が減ってる気がする。特にワイキキ店。
これは子供向けのSWのなんちゃってタトゥーが描ける(シール?)キット。5ドル99セントとプチプラなので、お土産にもいいかも。

ross-26.jpg

スキンケアとボディケアの棚はこんな感じ…。他は大容量のキットばかりで(きっとクリスマス限定品とかの残り物)、確かに安いけど質より量って感じでピンと来ないものばかりだったのでロスではコスメ類は何も買いませんでした。

ross-27.jpg

去年は可愛い掘り出し物があった、バッグやポーチの棚もなんだか寂しい感じ。

ross-28_20160304225258d31.jpg

スカーフ色々。ここは年配の日本人観光客が群がってました。ハワイではする機会なさそうだけど、日本では大活躍してくれそうですね。

ross-29.jpg

今年は靴もピンと来るものがなかったなー。サンダルもいつもは可愛い物を発見するんだけど、今年はなかった。

ross-30.jpg

靴はノーブランドから誰でも知ってる有名ブランドまでゴッチャゴチャに置いてあるので、根気よく探すといいと思います。

ross-31.jpg

中には10ドル以下のものだってあるんですよ。

ross-32.jpg

私のスーツケースは楽天で買った安物で、もう5年くらい使っているので確実に元は取れてると思うのですが、手持ち部分とか壊れちゃってるんです。次のハワイ旅行までにまた買い換えないとなー、なんて思ってたのですが現地で買って帰るのもアリだな、と思いました。

ross-33.jpg

今使っているのと同じくらいの大きめサイズは52ドル99セント。楽天で買うのとほぼ買わないお値段だし、派手だから空港でも目立つかも(笑)。

ross-34.jpg

さすがにピンクはどうかな、と思うんだけど、私どうせハワイしか行かないので別にこんなアロハ~な柄でもいいかな、と。他に使う機会なさそうだし。

ross-35.jpg

こっちは33ドル99セントでした。
私は物は全て消耗品と思っているので、ある程度のスペックがあってそこそこのお値段のもの、というのが一番好き。というか、買ってる気がします。数万円もするスーツケースがあるのも知ってるし、高いだけあって頑丈だしアフターフォローがいいのもわかってますが、でも物だからいつかは壊れるし手放す時が来ると思ってます。
高い・安いが、良い・悪いじゃなくって、それぞれの価値観でそれにかけられるお金が違うだけの話なので、私は安物で十分なのです。

ross-36.jpg

インテリアコーナー、色々。重くて持って帰れないんで見てるだけ。

ross-37.jpg

でもこれ可愛いかったな。スツールだったのかな。49ドル99セント。

ross-38.jpg

こんなに凝った刺繍のスツールもありました。モロッコ風で可愛いですね。

ross-39.jpg

80ドルが27ドル99セントって、どんな割引率なんだ。

ross-40.jpg

こんなアジアンテイストなものも。こういうのって、意外と日本よりも外国の方がよく見かける気がします。

ross-41.jpg

小鳥ちゃんが並んでいる置物。

ross-42.jpg

部屋に飾ってもいいけど、大きさ的にたぶん庭に飾るのでは。

ross-43.jpg

ハワイ旅行で写真立てを買うのがテーマのひとつでもあるのですが、今年はこちらの中から選んできました。いかにもハワイ~って感じのデザインばかり今まで買って来たので、たまにはいいかな、と思ってね。

ross-44.jpg

なかなか凝ってるデザインなのに、3ドル99セントと安いです。お買い得だった。

ross-45.jpg

ファブリック類も日本では見ないようなデザインがあります。

ross-46.jpg

今年は周囲に赤ちゃん誕生のニュースがなかったので、ベビー用品のお買い上げはありませんでした。でもここ安くて可愛い物が多いからオススメですよ。

ross-47.jpg

戦利品はこんな感じ。今回は食品中心かな。

ross-48.jpg

半分はお土産で、半分は自分用です。

ross-49.jpg

そして、写真立て。今年撮影した中でとびっきりの1枚を飾る予定です。

(2016年1月21日訪問←ハワイ時間)

★Ross Dress for Less(ロス・ドレス・フォー・レス)2015の記事はこちら
★Ross Dress for Less(ロス・ドレス・フォー・レス)2014の記事はこちら
★Ross Dress for Less(ロス・ドレス・フォー・レス)2013の記事はこちら

Ross Dress for Less
http://www.rossstores.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Flying Tiger Copenhagen (フライング タイガー コペンハーゲン) 池袋パルコストア

tiger-01_20160301212331ef6.jpg

久しぶりにFlying Tiger Copenhagen (フライング タイガー コペンハーゲン)へ。現在はイースター関連のグッズなど、春らしいアイテムが溢れています。こちら入り口付近にあったモノトーンの小物入れ。和風柄だけど、なんだかお洒落。そして卵型。

tiger-02_20160301212330641.jpg

同じ柄のキャニスターは300円、柄なしは200円。ストローが刺せるタイプも。

tiger-03_20160301212329f2d.jpg

そして苺柄!春ですね~。可愛い!これはポーチですが大きめサイズなので旅行用にしてもいいかも。350円でした。

tiger-04_20160301212327f46.jpg

眼鏡ケースはちょっとレトロで300円。

tiger-05_201603012123263b2.jpg

他にも苺の形をしたアイテムがいっぱいです。

tiger-06_201603012123252de.jpg

以前よりも食べ物が増えているように感じました。スウェーデンから輸入されたポテチは200円、お洒落ですね。

tiger-07_20160301212223eb2.jpg

フランスのチョコレートはシュールなデザインのパッケージに入っています。200円。

tiger-08_201603012122223e5.jpg

他にもこんなにいっぱい!

tiger-09_2016030121222081a.jpg

フライングタイガーと言えば、の髭模様のキャンディーまでありましたよ。

tiger-10_20160301212219384.jpg

髭模様グッズは相変わらず健在で、グッズもいっぱい置いてあります。ここのグッズは定期的に入れ替わるのですが、髭模様はずーっと置いてありますね。こちらはスタンプセット、400円です。

tiger-11_20160301212218ff8.jpg

ショートケーキの形をしたメモパッド、300円でした。その下の金塊も300円。デスクにあると面白いかも。

tiger-12_2016030121221748c.jpg

実は食器類も充実しています。ピッチャーはレトロ可愛い形と色合いが素敵。150円とお値段もリーズナブルです。

tiger-13_20160301212110b76.jpg

エッグスタンドは100円。イースターだから置いてあったのかな?水玉でカラフル。

tiger-14_201603012121088ca.jpg

和食器風なデザインも。

tiger-15_2016030121210708f.jpg

これ随分前から見かけていて、いつも気になっている象さんの形の食器です。マグは300円。奥のボウルも可愛いですね。

tiger-16_20160301212106e22.jpg

象さんの形のピッチャーまであった!でも使い道がない!

tiger-17_20160301212104e1c.jpg

このあたりはイースター関連のグッズが集められていましたね。エッグストーンは200円、集めて飾ると可愛いです。

tiger-18_20160301212103b18.jpg

他にもインテリアグッズが多かったのでイベントにも良さそうです。

★2015年9月Flying Tiger Copenhagen (フライング タイガー コペンハーゲン) 池袋パルコストア 1周年の記事はこちら
★2015年3月Flying Tiger Copenhagen (フライング タイガー コペンハーゲン) 表参道ストアの記事はこちら
★2014年7月Flying Tiger Copenhagen (フライング タイガー コペンハーゲン) 池袋パルコストア・01の記事はこちら
★2014年7月Flying Tiger Copenhagen (フライング タイガー コペンハーゲン) 池袋パルコストア・02の記事はこちら

Flying Tiger Copenhagen (フライング タイガー コペンハーゲン)
http://www.flyingtiger.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

値段の謎。

nazo-01.jpg

最近ドンキへ日用品を買いに行った時の話。これ1パックで100円という激安商品だったのですが…。

nazo-02.jpg

2パックになると何故かちょっと高くなるという。普通逆じゃないのか?
ドンキは謎の価格設定が多いです。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました