プリンスメロンのスムージー

prince-01.jpg

エクアドル産のバナナ、ガン予防のためにキャベツ。

prince-02.jpg

そして、熟してしまって安売りになっていたプリンスメロン。小玉だった。どうせスムージーにしちゃうんだから気にしない。

prince-03.jpg

普通のメロン(網模様のやつとか)はさすがに無理ですが、これくらいの小玉メロンだったら皮も種もまるごといけちゃいます。という訳で、ザク切りにしてVitamixに全部ぶちこみました。

prince-04.jpg

メロン、スイカ、きゅうりなどの瓜っぽい野菜はカリウムが多いから水分を排出してくれます。塩分摂りすぎの時にもオススメ。実際、このスムージーを飲んだ後はトイレの回数が増えます。デトックス、デトックス。足のむくみが気になる人にもいいんだよ。

prince-05.jpg

味は完全にメロンの一人勝ちでした。美味しいに決まってます!

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


スポンサーサイト

アムラパウダーアイス

amura-01.jpg

スーパーフードのちょい足しレシピで私がよくオススメしているのが、パウダーをアイスにふりかけるという食べ方です。とーっても簡単!基本レシピは、バニラアイスを買って来て上からパウダーをかけるだけ。終わり。余力がある方は、アイスをタッパーかボウルに一旦出して少し練って柔らかくし、パウダーを均一に混ぜ込んで再冷凍させると仕上がりもキレイだし食感も滑らかだと思います。

amura-02.jpg

これは溶けてしまう前に早く写真を撮らなくちゃ!と、ズボラな事をしてしまったので仕上がりが汚い例です(笑)。バニラアイスに、アムラパウダーをふりかけてみました。アムラパウダーを単体で口にすると、酸味を感じるのですがバニラアイスの甘さと交わると、爽やかな仕上がりになって夏にピッタリ。ヨーグルト系のアイスでも相性がいいような気がしますね。思ってたより美味しくて大成功。あんまりかけすぎると苦みを感じてしまうので注意が必要となってきますが。
夏はアイスクリームを食べる機会が増えると思いますが、おやつタイムをぜひ美容タイムに変えてみてくださいね。

テラソウル スーパーフーズ アムラパウダー 340g
http://bettermarche.com/?p=10343

★AMLA POWDER(アムラパウダー)の記事はこちら
★タイガーナッツパウダーアイスの記事はこちら
★スピルリナの活用アイディアの記事はこちら
★スーパーフードを美味しく食べるコツの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


【生活の木スーパーフード】有機ゴールデンベリー

gb-01.jpg

スーパーフード好きな私に同僚が「貰ったけどあんまり食べないから」と、くれました。ありがたい。生活の木のスーパーフードシリーズより、有機栽培されたゴールデンベリーです。最近、テレビで取り上げられた影響で一時期、ショッピングサイトなどのランキングの1位にずっといましたね。今ちょっと落ち着いた頃かな。

gb-02.jpg

原産国はペルーでした。ゴールデンベリーとは食用のほおずきの事です。実は日本でも、食用ほおずきは手に入ります。たまに料亭とか旅館の食事の添え物になってたりするんだけど、スーパーフードとしての認知度は低いかなあ。

gb-03.jpg

甘酸っぱいです。なんというか、甘めのドライトマトって感じ?同僚は酸味を感じるフルーツが苦手、という事でくれたのですが、私はこの酸味、やみつきになっちゃう。ゴールデンベリーもそうだけどベリー全般平気だし、サジーとかの酸っぱいのもまあ大丈夫かな。好き、とまでは言わないけど、なんか効いてる気がしちゃうんだよね。

★エクアドル産 ドライゴールデンベリーの記事はこちら




にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Ruffage Natural Foods(ラフェージ・ナチュラル・フーズ)

ruffage-01.jpg

一人でワイキキをブラブラ。そうだそうだ、あそこに行こうと思って立ち寄ったのは、クヒオ通り沿いにあるRuffage Natural Foods(ラフェージ・ナチュラル・フーズ)です。過去記事を見たら2013年に初訪問してそれっきりでした。毎年、前を通りかかっているのにねえ。

ruffage-02.jpg

ここはヴィーガンメニューも揃っているし、なかなか充実してるメニューなんだけどスムージーしか飲んだ事がないな。たまにはこういうのも食べてみようかな、と店の外のこのメニュー兼看板を見ていたら、突然知らない外国人男性に腕を捕まれて驚きました。私が英語を読めないと思ってたのか、「何か助ける事はある?」と英語で聞いてくるんですが…だからと言って、いきなり腕を取るのは失礼すぎるだろう。
「あなたの助けは必要ない、問題は何もない」と英語で返しましたが、それでそこそこ英語わかるんだなと気づいてくれたのか、どうか?私がキツく、少し大声で騒いだからなのか退散してくれてホッとしました。
正直、ボロボロの格好でサーフィン帰りみたいな…身なりがいいとは言えなかったし、目がちょっとアレな感じだったので怖かったです。店の前で良かった。すぐ駆け込む事が出来たし。
ハワイ、年に一度とは言え、もう何年も通っていますがやっぱり外国ですね。明るい時間帯だったし、人通りもあったので油断していましたが、気をつけないと。

ruffage-03.jpg

で、逃げるように入店したので何も決めてなかったんだけど、結局スムージーにしました。中途半端な時間帯だったので、お客さんはこの時はゼロだった。

ruffage-04.jpg

去年か一昨年、入店はしなかったんだけどここを通りかかった時にタピオカドリンクの龍茶のタペストリーを見かけたんです。アレ?って思ってたんだけど、店内にもこのカップがあった。系列店とかなのかなあ?

ruffage-05.jpg

ナッツとかクッキーとか、なんか体に良さそうなスナック類もあったよ。

ruffage-06.jpg

何オーダーしたんだっけな…多分、House Special(5ドル99セント)じゃないかなあ。アーモンドとデーツが入ってるの。以前訪問した時に、これも飲みたいなあと思って迷ったんだよね。

ruffage-07.jpg

パパイヤ、バナナ、アーモンド、デーツ。ツブツブが見えます。そしてカップがなんと龍茶で出て来た!残念ですが私のつたない英語では「ここは系列店ですか?」とまではお尋ね出来ず。誰か聞いて来て~。

ruffage-08.jpg

ちょっと怖い思いもしましたが、店の敷地内にはさすがについて来られなかったし、安心して休憩しつつスムージーを堪能できました。

Ruffage Natural Foods(Yelp)
http://www.yelp.com/biz/ruffage-natural-foods-honolulu

(2016年1月26日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


カイルアのWhole Foods Market(ホールフーズマーケット)

whole-body-01.jpg

カイルアのWhole Foods Market(ホールフーズマーケット)散策。カハラモール店では入って左手にきちんとエリアを区切ってWHOLE BODYというコスメを販売しているスペースがあるのですが、カイルア店では店の中央あたりにいきなり出現します。棚にコスメ類だけを並べているだけ、みたいなエリアです。

whole-body-02.jpg

スーパーフードや体に良さそうなおやつなども。KALEのチップス、ここでも発見。4ドル39セントのものがセールで2個で7ドルになってました。ケールチップスは、やはり流行ってはいるけどもともとお値段が高めの設定のようですね。

whole-body-03.jpg

スーパーフードを専門に販売していたブランドなどからは、最近は手軽に食べる事が出来るスーパーフードスナックであったり、スーパーフードを原料にしたコスメであったりと、一歩その先を行く新しいアイテムが次々と登場しています。こういうトレンドは数年遅れで日本に入って来るので、日本で見かけるのはもうちょっと先かな。

whole-body-04.jpg

セーフウェイで見かけたらカラフルなポテトチップス、ここにもありました。今、売り出し中なの?結構、ハワイのあちこちで見かけた記憶があります。2個で8ドル。

whole-body-05.jpg

Artisanaのオイル各種、嬉しいパウチタイプを見つける事が出来ました。色々な種類を試す事が出来るので嬉しいな。2ドル29セント。パンにつけたりバナナにつけたり、となんにでも大活躍です。

whole-body-06.jpg

これも今年初めて見かけたもので、ココナッツにピーナッツを合わせてあるスプレッドだって。1ドル29セントと安かったので買いましたが、まだ未開封…。

whole-body-07.jpg

日本にも少しずつ製品が入って来てますけど、モリンガが今注目されています。デトックス効果が高く、体内から浄化してくれるんだって。でもすっごい渋い味がする(私が試した事があるサプリメントは)ので私は苦手なのだけど、その後に水を飲むと不思議と甘く感じるの。気になったので、お試しで小さいパウチを買いました。

whole-body-08.jpg

このあたりは日本でもおなじみのブランドの製品が並びます。残念だったのは、同じアイテムでもカハラモール店では2~3ドルの割引価格だったのに、カイルア店では対象になってなかった!同じ店でも、場所によってセール対象品が違うようです。

whole-body-09.jpg

という訳で、なんか悔しいので結局ここでは何も買いませんでした(笑)。

whole-body-10.jpg

カハラモール店で見かけて気になってたこの商品、なんなんだろうと思ってチェックしてみたら、なんとこれはシリアルバーやエナジーバーではなく、なんて言うのかなあ、ジャーキーのような?動物性のタンパク質が取れそうな、こんなおつまみっぽい感じのお肉だった。意外。

whole-body-11.jpg

今年は箱買いしちゃったから単品買いはなかったけど、デザインはやっぱりこういう単品で買えるシリアルバーの方が可愛いと思います。割高だけど、自分の好きな味も選べますし、お金と種類と相談しながら買ってもいいかも知れないね。

whole-body-12.jpg

ここからはコスメの散策。バラマキ土産にもなるハワイ産のリップクリームは、カハラモール店の方が充実していますがカイルア店でも買う事は出来ます。でも、私の個人的な感想だけどカイルア店はカハラモール店の半数くらいしか取り扱いがないような気がするな。定番品は置いてあるのだけどね。

whole-body-13.jpg

デザインや香りなど、自分の好きなリップクリームを選ぶといいですね。

whole-body-14.jpg

PUNA NONIのデザインが一新されたと、ハワイ旅行者さんのブログで知っていたのですが、私も新しいデザインのものに出会う事が出来ました。うんうん、今のデザインの方が可愛い。ノニのエキスを使ったアイテムは、ハワイでは結構種類豊富に見かけます。アンチエイジング効果があるんだよね。

whole-body-15.jpg

色々お試しをしてみたかったので、私はこちらのトラベルサイズを購入。ボディソープやボディクリーム、様々な香りが揃っていてどれも5ドル99セントでした。

whole-body-16.jpg

いかにもハワイらしいアイテムだと思います。お土産にもどうぞ。

whole-body-17.jpg

石鹸コーナーは去年よりは充実してたかな…。

whole-body-18.jpg

Filthyの石鹸はこんなにファンキーなのに、実はハワイ産の石鹸なのです。レトロ可愛いデザインのパッケージも素敵だし、ネーミングもいちいち可愛いし、香りの種類もいっぱいあるので迷ってしまいます。7ドル99セント。

whole-body-19.jpg

indigenoの石鹸、確か日本にも上陸しなかったっけ?香りをクンクン嗅いでみて、気に入ったものを試しに1個買ってみました。2ドル99セント。

whole-body-20.jpg

Olaもハワイ産コスメとして人気が高いブランドですね。私は買った事ないのだけれど…。ハワイでは、日本でも買えるコスメがやはり安く買えるので、つい免税店とか高級ブランドへ足を運びがちなのですが(私はあまり行かないけど)、せっかくなのでハワイ産のコスメを選んでみるのも面白いですよ~。

whole-body-21.jpg

ACUREのボディウォッシュ、セールで7ドル99セントでした。

whole-body-22.jpg

これ!ミネラルファンデを出してるブランド(だったと思うんだけど…)のボディケアアイテム、珍しいので買えば良かったな。9ドル99セント。カイルア店とカハラモール店、やはり微妙に品揃えやセール設定が違うみたいで、「また明日、あっちの店舗で買えばいいや~」と思っててもアテが外れる事が結構あったので、やはり旅先では欲しい時に買わないとダメっぽいです。

whole-body-23.jpg

これはエマージェンシー系のパウダーかな。ちょっと風邪っぽいなって時とか疲れた時に、水にこの粉末を溶かして飲むと良いそうです。ビタミンとか摂取出来るらしい。昔おもしろ半分で買った事があったけど、悪くないけど習慣としては私は続かなそうだなあと思った。駄菓子のジュースの粉末を思い出してしまってね。1袋は69セントと激安です。

whole-body-24.jpg

ホールフーズ名物(?)のエコバッグ、年々素材が良くなるにつれて値段もあがってきているように思いますけど、ホールフーズの各店舗の地名入りとかも売っているので、お土産や記念品にもなると言えばなります。でもこれ、カイルアはともかくなんでここでマウイが買えるんだよって感じだけど。

whole-body-25.jpg

あとこんな和風なデザインものが売ってたりとか…迷走してるなー。

whole-body-26.jpg

戦利品はこんな感じ。食べ物はほぼ、食べ尽くしてしまったのだけどコスメ類はなかなか消費しきれないので実はどれもまだ未開封です。次のハワイ旅行までに使い切る事が出来ればいいかな、というペース。なのでレポはなし。

(2016年1月26日訪問←ハワイ時間)

Nalu Health Bar & Cafe (ナル・ヘルスバー&カフェ)

nalu-01.jpg

ハワイ7日目、特に予定は決めていなかったのですがハワイ滞在も後半に入って来ていたので、とにかく今年まだ行ってないところへ行こうという事でこの日の朝にカイルア方面へ行くと決めて、昼前にワイキキを出発しました。知人の運転する車で運んで貰うだけなので、詳しい道のりはよくわかりませんがオアフ島の右側の海沿いを走ったのではなくて、多分山道を突っ切って行ったんじゃないかな、と思います。

nalu-02.jpg

カイルアは去年か一昨年くらいに初めて来たんだったかな。でも、ホールフーズマーケットしかほぼ行ってなくって、カイルアの街をじっくりと歩いた事は実はまだ無いのです。今回はお買い物の前にまず軽く腹ごしらえをしようと思って、駐車場まわりに並ぶこういうショップの並びの一角に2015年にオープンしたばかりなのに早くも人気となっているカフェがあると知って訪問して来ました。

nalu-03.jpg

じゃん!ここ!Nalu Health Bar & Cafe (ナル・ヘルスバー&カフェ) 。
そうです、私のHNが店名についているカフェ。なので、去年ネットでハワイの最新情報を集めている時にすごく気になってて、機会があれば訪問してみたいなと思っていたのです。2015年の8月にオープンしたんだそう。

nalu-04.jpg

このカフェではフレッシュなジュースやスムージー、ハワイと言えば…のアサイーボウル、そしてサンドイッチやラップサンドなどの食材にこだわったヘルシーで美味しいメニューが充実しています。オープンしたばかりなのですが、カイルア在住の方はもちろん、サーフィンやショッピングで訪れる人々の間でもすでに人気のお店となっているそうで、お店滞在中はひっきりなしにお客さんがやって来ていました。

nalu-05.jpg

白い壁に明るい日差しが入り込む店内。レジの向こうには大きなショップロゴ。
この時、日本人観光客はたまたまいなかったけど、ホールフーズマーケット等の斜め向かいにあるので、これからどんどん増えて来るんじゃないかな。

nalu-06.jpg

すごいアートな壁。ノースショア在住のアーティストが手がけたそう。
そして店内の写真が少ないのでわかりにくいかもですが、お洒落カフェの必需品である可愛いクッションがいっぱい椅子やソファーに並べてあって、くつろげる空間になってたんです。そのクッションカバーもすごい可愛いかったの。

nalu-07.jpg

ロゴが入っているシンプルだけど素敵なグッズも置いてありました。一瞬買おうかな、と思ったけれどHNとは言え自分の名前入りグッズというのも…と思ってやめてしまいました(笑)。

nalu-08.jpg

カイルア、ハワイの文字入りなのでハワイ土産にもなりそうです。

nalu-09.jpg

で、私がここで食べたかったメニューはこちらです。
Nalu Bowl(小サイズで8.5ドル)。アサイーボウルに店名がついているんですね。通常、アサイーボウルってアサイーピューレと何かフルーツジュースとかソイミルクなんかを混ぜている事が多いのですが、ここは100%アサイーで作っているんだそうですよ。

nalu-10.jpg

果物はストロベリー、バナナ、ブルーベリー。で、多分ビーポレンとヘンプシードナッツかな?が、パラパラとふりかけられていて見た目も鮮やかで可愛い。小サイズは結構小さめで日本レベル。ハワイで食べるとアサイーボウルだけでお腹いっぱい!って事が多いのですが、ペロリと完食できました。大サイズは10ドル15セント。

nalu-11.jpg

アサイーは、ブラジルから取り寄せた高品質のものを使用し、ブラジルの伝統的なレシピで作られているとの事でハワイ流とはまた違うのかな。でも素材はハワイ産にこだわっていて、上からかかっているハニーもハワイ島のオーガニック産です。

nalu-12.jpg

アサイー100%なので、アサイーの味がしっかりと感じられてとても濃厚でした。スーパーフードとして販売されているアサイーパウダーやピューレなどをそのまま口にするとわかると思いますが、アサイーって別に甘酸っぱくはないんですよ。
そして、見てください!この色!濃いアサイーそのものの色です。

nalu-13.jpg

ハワイで食べたアサイーボウル、まだ数える程度ですが…このNalu Health Bar & Cafe(ナル・ヘルスバー&カフェ)のアサイーボウルはなんというか、アサイーそのものをしっかりと堪能してみたいという方にはオススメかなあ。このカフェを訪れた方の食レポを色々見ましたが、ここが一番!っていう方も結構いました。

nalu-14.jpg

ここでアサイーボウルをつっついている最中、知人のカイルア在住のお友達もランチを取りに来てたりして、偶然バッタリ出会ったりとか…カイルアの人達にはすっかりおなじみのカフェとなっているみたいでした。「日本人なのによく知ってたね、この店。まだ出来たばっかだよ?」ってビックリしてたし。
スムージーにも、カイルア・ドリームとか可愛い名前がついてます。ここでテイクアウトして、カイルアビーチへ繰り出すのもいいかも知れませんね。

Nalu Health Bar & Cafe(ナル・ヘルスバー&カフェ)
https://www.facebook.com/naluhealthbar/

(2016年1月26日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ





Waiola COCONUT WATER CHOCOLATE

26-asa-06.jpg

セーフウェイで購入したものです。WaiolaのCOCONUT WATER(1ドル99セント)です。
が、これはただのココナッツウォーターではなくって、チョコレートドリンクになっているタイプ。最近はコーヒー飲料だったり、ココアだったりにもココナッツウォーターが進出している模様です。

26-asa-07.jpg

原材料はココナッツウォーター、ココナッツミルク、ココアなどなど、出来るだけナチュラルな素材で作られているので美味しいのに安心なドリンクなのですね。

26-asa-08.jpg

せっかくなのでコップに注いでみました。ね、まるでチョコレートドリンクのように見えるでしょう?味も本当に濃いココアみたいなんですよ。

26-asa-09.jpg

でもやっぱりココナッツがベースになっているだけあって、ココナッツ特有のあのトロピカルな甘い香りも漂いますし、ケミカルな感じがしないのです。さすがー。

26-asa-10.jpg

ハワイ7日目の朝、しっかりと水分補給をしてから、毎日の日課となっている朝散歩へと出発!

(2016年1月26日訪問←ハワイ時間)

★2015年2月VITA COCO CAFE MOCHAの記事はこちら







にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

CHOBANI GREEK YOGURT POMEGRANATE ON THE BOTTOM

26-asa-01.jpg

今年はハワイ滞在中に、2回も3回もカパフル通りにあるセーフウェイへお買い物に行ってました。近所のスーパー感覚(笑)。だんだん買う物も、ハワイ土産(日本持ち帰り用)から、滞在中に食べる物用へと変わっていきます。これはハワイ7日目の朝ゴハンに食べたもの。
CHOBANI GREEK YOGURT POMEGRANATE ON THE BOTTOM(1ドル99セント)。
CHOBANI(チョバニ)のグリークヨーグルトです。これは私の大好きなザクロ味。

26-asa-02.jpg

ハワイに限らず、ザクロ味を見つけるとついつい飛びついてしまいます。

26-asa-03.jpg

グリークヨーグルト(=ギリシャヨーグルト)は水気を切った、コッテリタイプのヨーグルトです。

26-asa-04.jpg

普通のヨーグルトもまあ美味しいのですが、やっぱりギリシャヨーグルトのコッテリ感はたまらないです。

26-asa-05.jpg

こちらは「ON THE BOTTOM」というタイプのヨーグルトなので、中というか底の方からザクロのソースのような果肉のような、とろりとした物も出て来ました。ちょっぴり甘酸っぱい味。

★CHOBANI GREEK YOGURT COFFEE BLENDEDの記事はこちら

CHOBANI
http://www.chobani.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

フィオライズ メイクベース UV パールベージュ 2週間経過

hiyakedome_201605212116495ac.jpg

フィオライズ メイクベース UV パールベージュを顔用の日焼け止め&化粧下地として使い始めて、2週間経過しました。
パールベージュなので、これ1本で顔色もパッと明るくなるのは嬉しい。私は基本的に薄化粧なので、この下地の上にパウダーのファンデか粉をはたくだけなんですけど、そんなに色がついてなくとも下地の段階で顔色のコントロールが出来ているからなのか暗いと感じる事は今のところないかな。反射のおかげなのか、くすみも目立たない気がしますね。パール最強。

で、そのパール感もギラギラって感じではなくてベージュ系なので落ち着いていて、30代後半の私でも違和感ないです。ギラギラしてたらきっとギャルっぽくなっちゃって、変な若作り風になっちゃいそう。クリームっぽい少し硬めの質感かと思いきや、案外伸びはよくってピタッと密着する感じなのも良い。ベタベタしない。
基本、これ1本でも大丈夫なんだけど気分で先日購入したばかりのスキンアクアも混ぜて使ってます。首まわりとか、おでこの生え際までしっかり塗りたい時のかさまし用です。

★フィオライズ メイクベース UV パールベージュの使い始めの頃の記事はこちら
★SKIN AQUA サラフィットUV さらさらエッセンスの記事はこちら

フィオライズ
http://www.fiorise.com/




コスメッツファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

SKIN AQUA サラフィットUV さらさらエッセンス

skinaqua-01.jpg

今年の日焼け止め、第1弾。近所の薬局でセールになっていたこちらを買ってみました。ロート製薬のSKIN AQUA サラフィットUV さらさらエッセンス、確か600円くらいだったかな。たっぷり80g入りです。ところで最近はSPF50+って当たり前のように売られているんですね。30より50の方が多かったのでビックリしました。日差しがそれだけ強くなって来てるって事?

skinaqua-02.jpg

顔にもからだにも使えるので、ボディはもちろんですけど顔用の日焼け止めやBBクリームにも少し混ぜて使ってます。水のようにサラサラとした質感で伸びもいいので、こんなに強いけど顔が突っ張る事もなく気持ちよく使う事が出来ます。

skinaqua-03.jpg

化粧下地にもなるって一応書いてあるしね。PA+++で、強烈な紫外線もカットしてくれます。でも優しさにこだわった製品づくりを心がけているらしく、アレルギーテスト済みだし無香料・無着色・鉱物油フリーなのでつけている間もストレスがありません。

skinaqua-04.jpg

ジェルのような質感で、肌にすっと馴染んで白浮きも無し!いい!ムラなく伸ばす事が出来ます。すぐに透明になるよー。
顔の場合、BBクリームや他の化粧下地と混ぜても今のところモロモロが出て来る事もありませんでした。とりあえず、まずはこの1本を使い切ってみようかと思います。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



↑最近はスプレータイプも増えたよね。

MJ CAREの黄土エッセンスマスク

oudo-01_20160517215656017.jpg

久しぶりにシートマスクネタ。冬こそ乾燥対策でやるべきなのに、ひんやり冷たいのが苦手でずっとサボッてました…。とりあえず在庫を使い切ったら、また新大久保へ買い出しに行こうと思います。最近行ってないなー。新しいシートマスク出てるかな?
安定のMJ CAREの黄土エッセンスマスク(まとめ買いで1枚50円)。黄土のシートマスクは色々使った事があるのだけど、過去記事を見ても意外とMJ CAREのやつは使ってなかったみたいです。

oudo-02_20160517215655f6a.jpg

今はもう珍しくないんだけど、韓国コスメのブームが起き始めた頃って黄土の評価が結構高く、シートマスクの他にも黄土そのものを使ったパック?みたいなアイテムが飛ぶように売れてて、黄土成分入りのコスメしか使わないって人もいたくらい。海の泥とか粘土系みたいな、毛穴のキメを細やかに整えてくれる効果があるんだろうね、きっと。確かに使い心地はすごくいいです。
韓流美肌を目指すなら、ぜひ黄土をチョイスしてください。透明感も出るよ。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


Wize Monkey Coffee Leaf Tea Mango Party

mango-01_2016051621432890f.jpg

最近、暖かいを通り越して暑くなって来たのでコーヒーはホットからアイスへ切り替え中。それに伴い、アイスティーも色々と楽しんでみたくなったので、新しく仲間入りしたこちらのお茶を今回はご紹介します。
Wize Monkey Coffee Leaf Tea Mango Party(2800円)。Better Marche(ベターマルシェ)さんでお取り寄せしました。

ワイズモンキー コーヒーリーフティー マンゴーパーティー 15ティーバッグ入り 42g
http://bettermarche.com/?p=16238

mango-02_20160516214327183.jpg

宅配便で届いた瞬間から、開封もしないうちから漂うマンゴーの香り。スゴイです。人工的なチープな香りではなくって、マンゴーそのもの?ってなくらいにリアルなマンゴーの香りがすっごいトロピカル~な感じで、是非アイスティーで飲んでみたい!
wize monkeyというブランド名ですが、よーく見るとロゴマークっぽい猿の顔もリーフとティーカップで顔の表情が描かれています。

mango-03_20160516214327aa6.jpg

立体的な三角形のティーバッグがいっぱい入っていました。15個入り。これね、コーヒーリーフティーっていうものなんです。ちょっと珍しいでしょ?コーヒーリーフティーはルイボスティーやグリーンティーよりも抗酸化作用に優れているんだそうです。ハワイで飲んだ事のあるコーヒーの果実から出来たドリンクもそうでしたが、コーヒーって最近は健康や美容面ですごく注目されています。
だけどマンゴーの香り付けがされているという、不思議なお茶なの。

mango-04_201605162143269bb.jpg

中にはこんなリーフレットと缶バッジが入っていました。

以下、公式サイトの説明より引用。
*****
ニカラグアのコーヒー農場の労働者達を救うべく、カナダの二人の若者が立ち上がって作ったコーヒーリーフティー!
サステイナブルな原料を用いて作られたコーヒーリーフティーには意外にもカフェインはディカフェと同量というほど少なく、ポリフェノールや抗酸化物質はグリーンティーやルイボスティーよりも多く、非常に優れたお茶です。
*****

海外のプロダクトはなんというか、強い志のもとに「他にないなら自分が作ればいいじゃない!」という精神でサッサと起業してしまう人々の会社や商品が多い気がしますね。

mango-05_2016051621432544f.jpg

アイスティーで飲みたいところですが、とりあえず基本という事で温かいお茶で頂こうと思います。写真は1杯目の様子しか撮影していませんが、このティーバッグ1個で3杯分くらい(マグカップで)は十分お茶は出たように思います。
成分はアラビカコーヒーリーフティーとナチュラルマンゴーエキスだけというシンプルさです。

mango-06_20160516214325cd9.jpg

とにかくマンゴーの甘い香り。ですがフレーバーなので、味は普通に紅茶っぽい。だけど渋みはないかな。飲みやすいです。
カフェインの含有量も少ないので夜寝る前に飲んでも安心だし、抗酸化作用もあるだなんて嬉しいお茶だと思います。

Better Marche(ベターマルシェ)さんでお取り寄せした商品はこんなの
★TIGER NUTS SMOOTHIE MIXの記事はこちら
★AMLA POWDER(アムラパウダー)の記事はこちら
★Food to Live Raw Brazil Nutsの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

※緑茶やルイボスティーよりも更にアンチエイジング作用に優れた新しいコーヒーリーフ茶が新登場しました!
http://bettermarche.com/?p=16263

※5月23日追記
商品について聞きたい事があったのでベターマルシェさんにお問い合わせしたところ、「開発されたばかりの商品なので、日本はおろかアメリカでもなかなか手に入らない希少価値の高いワイズモンキーのコーヒーリーフティーです。」とのメッセージを頂きました。そうなのか…アメリカならもう結構出回っているのかと思った!大切に飲もうと思います。

ココナッツオイルのキャロットサラダ

coconut-oil-01_20160516213528794.jpg

ココナッツオイルの変化で季節の移り変わりを感じるようになって数年。今年も夏が近づいて来ています。ハワイで買って帰って来たココナッツオイル、一部が溶けて液体になってきました。Island Soap & Candle Worksのココナッツオイルも、帰国してきた直後はわざわざお湯で溶かして使ってましたが現在はそのままボトルから液体のままで取り出す事が出来てます。

coconut-oil-02_20160516213527ecc.jpg

固形の状態の時は温かいコーヒーにスプーン1杯落とす程度しか使い道がなかったんですけど、液体になると使い勝手の幅が広がるので最近は料理などにも活用中。野菜が美味しい季節になってきたので、人参とタマネギを酢や塩であえてマリネ風のサラダにしたところ、最後にココナッツオイルも混ぜ合わせてまとまりを出して頂くのが最近のブームです。お酢もたっぷりと入れて、疲労回復効果も狙ってます。オイルを入れる事でお通じも良くなるといいな。油分は多少は取り入れないとダメなんですよね。

★Island Soap & Candle Works SCENTED COCONUT OIL Mango Coconut Guavaの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


COACH スモールウォレットカラーブロックレザー

coach-01.jpg

今年の1月のハワイ旅行の帰り、ホノルル空港の免税エリアで買ったCOACHの財布をやっと開封しました。

coach-02.jpg

お財布がボロボロになって来ていて、ここ3年くらい探し続けてたんだけど外国のブランドのものって長財布がほとんどだから気に入る物がなかなか見つからなかったのです。あんまり高い財布も必要ないですし。今年、やっと気に入るサイズとお値段のものが見つかったので思い切って買いました。

coach-03.jpg

日本にも同モデルの色違いが入って来ているみたいですが、購入した当時ではまだ新しいモデルだったそうで、帰国後に日本の公式サイトでチェックしてみたところ、この色は完売したのか取り扱いがなかったのか見つからず、日本で買うよりも少しだけお安かったので結果としては満足しているお買い物です。

coach-04.jpg

鞄が小さいので、中に入れる財布とかも出来るだけ小さくしたかったのです。

coach-05.jpg

中のカード入れの仕切りの部分の皮がグラデーションになってて可愛いの。

coach-06.jpg

今使ってる財布と、新しい財布の比較。今使っている財布もいつだかの誕生日プレゼント(あれ?クリスマス?)で頂いたもので、これも使いやすいサイズですっごく気に入ってたのですが、さすがに古くなってきてしまって、カードを入れる部分がゆるゆるでたまに財布からカードが抜け落ちちゃったりしてたんですよね。

coach-07.jpg

早速中身を移し変えてみましたが、まだ慣れていないからか皮が硬く感じてカードを入れるとギュウギュウな気もします…。早く馴染むといいな。

coach-08.jpg

レシートを探し出すのが面倒なのでうろ覚えで書きますが、日本円換算しても当時のレートで2万円しなかったと思います。全部ドルで支払って来ました。

coach-saihu.jpg

ちなみに日本のCOACHの公式サイトで紹介されている同タイプはこれ。帰国後、すぐチェックしたけどこの紫色はどっちみち取り扱いがなさそうだったので、安かったのも嬉しいけど手に入ったのも嬉しかったので、満足のいったお買い物でした。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

COACH
http://japan.coach.com/top/


フィオライズ メイクベース UV パールベージュ

base-01.jpg

一応、一年を通して冬でもUVケアはしているのですがここ数日でいきなり真夏日になったりとかして、本格的に日焼け止め効果のある化粧下地を導入する事にいたしました!これまでも様々なアイテムを使って来た、フィオライズです。

base-02.jpg

フィオライズ メイクベース UV パールベージュ(35g)…4,000円(税別)。これはUVメイクベースで、SPF30・PA++と日常生活を送る分には十分なスペック。私は内勤なので、会社に入ったら夜まで外に出ないですし。ノンケミカルタイプなのでお肌に優しいのも嬉しいです。UVアイテムって安物とか肌に合わないと、途端にガサガサしたり荒れたりしますもんね。

base-03.jpg

見えるかな?パールベージュなので、うっすらとキラキラしているのです。フィオライズって薄いピンクベースのデザインでパッケージも本体も可愛いなあと思ってるんだけど、中身も可愛いかった!(笑)。微粒子パールが薄く薄~く伸びて、自然な透明感とツヤを与えてくれるんです。フィオライズに限らず、私はこの手の下地には化粧水か美容液を数滴混ぜてとにかく薄く伸ばすような感じで顔全体に塗るんだけど、全体的に顔色がムラなく明るくなるような気がする。パールが反射するからなのか?
その後で、くすみや小じわ、目の下のクマなんかが気になる部分の肌色を均一に整えるように重ね塗りをしていきます。

base-04.jpg

サイズ感はこんな感じ。右はアイクリームね。35gって結構たっぷりあるのねって感じ。美容液成分を80%も配合しているので、ケチケチしないできっちり塗った方がむしろお肌に良かったりして…。白浮きもしなかったし、帰宅時にヨレやムラも私の場合はなかったかな。肌色補正もしてくれる優秀アイテムです。しばらくお世話になります。

★フィオライズ アイクリームの記事はこちら
★フィオライズ ミルクの記事はこちら
★フィオライズ スキンローション Ⅱの記事はこちら
★フィオライズ クレンジングフォームの記事はこちら

フィオライズ
http://www.fiorise.com/




コスメッツファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【MBB】トマトのカレーを作ってみた

curry-01.jpg

狼桃というちょっと珍しいトマト(の訳あり品で小さめサイズのもの)を頂いたので、ちょっと贅沢ですがトマトピューレをこれで作ってトマトのカレーを作りました。以前は缶詰のトマトをよく利用していたのですが、缶詰はあまり体に良くないとネットニュースで見た事があって(本当かどうかは別として)最近はあまり買ってないのです。

curry-02.jpg

ほうれん草も一緒に入れて野菜ピューレのような状態にします。

curry-03.jpg

トマトよりもほうれん草の色が出ました。

curry-04.jpg

でもクツクツと煮詰めたらなんかカレーっぽい色になった!ちょっとしか煮てないけどまるで3日間くらいじっくり煮込んだみたいな色合い。味も、勿論美味しかったです。これは成功だったなー。またやりたい。

★マジックブレットベーシックの記事はこちら




にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

organix coconut water SHAMPOO & CONDITIONER

cw-01.jpg

ABC Storeで購入したorganix(オーガニックス)のココナッツウォーターのシャンプーとコンディショナー。ミニサイズのボトル(各3ドル99セント)。このサイズはドラッグストアでもなかなか見かけませんでした。コンビニ限定サイズなのかな?
organix(オーガニックス)は日本人にも人気があってハワイでまとめ買いをする人が多いヘアケアブランドなのですが、ロゴが最近の商品のものだと「ogx」って省略されてたりしますね。2007年後半くらいからアメリカで一気に人気急上昇したヴォーグ社製のオーガニックヘアケア製品です。Vogue、ELLE、Allureなど数多くの雑誌に掲載され、2007年Women's wear Daily WWD Beauty Bizを受賞。
公式サイトを見るとわかりますが、とにかく種類が多い。でもこのココナッツウォーターは私は割と最近になって見た気がする。

cw-02.jpg

ココナッツウォーターのシャンプーは透明です。泡立ちはぶっちゃけ、いまいち。でもオーガニック製品なんてまあこんなもんかな?という程度なので、そんなにイライラはしないかな…。2度洗いしてますけど。ココナッツウォーターの他にココナッツオイルも配合されているらしく、輝きのある髪の毛へと導いてくれるそうな。

cw-03.jpg

ココナッツウォーターのコンディショナーは一見、もったりコッテリに見えますが実はそれほどでもなくて滑らかな乳液のような軽い質感でスルスルと伸びてくれて、少量でも髪の毛全体にちゃんと行き渡ります。使いやすいコンディショナーですね。しっとりするけど、変にベタつかないところは気に入りました。

ココナッツウォーターに反応して、期待しすぎたからかもだけど思ってたよりは…って感じの使い心地だったな。いや、大きめサイズのボトルで使い続けてみたらまた違うのかも知れないけれど。10日前後のハワイ滞在中にホテルで使うにちょうどいいサイズとお値段のような気がします。

OGX
https://ogxbeauty.com/

★ABC Store 2016の記事はこちら




にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ハワイ6日目のABC Store

25-01_20160509212453b59.jpg

ハワイ6日目の朝です。朝散歩に出る前に時間があったので、じっくりとお土産チェック。滞在中ほぼ毎日行ってましたが、帰国が迫るにつれてそろそろ吟味しなくては…という訳です。ここ、滞在先から一番近かったのでよく利用してた店舗なんだけど、散歩途中に飲んでたコーヒーはビーチ沿いの店舗を利用してました。

25-16.jpg

今、日本人観光客に人気があるお土産らしい、歯磨き粉。MARVISというブランドのもので8ドル99セントから。日本未発売らしいんだけど、イタリア製品がハワイで人気爆発ってのも不思議な感じですね。

25-17.jpg

私の大好きな棚!もー全部買い占めたいくらい可愛い!これぞハワイ!ボディローションは5ドル99セントからとプチプラ価格も嬉しいです。ただ、プチプラなだけあって高品質という訳ではないので、あくまでハワイ土産として買うのがいいかな。
香りはハワイに関する植物のものが多いので、気分は満喫出来ると思います。

25-18.jpg

バラマキ土産にピッタリなミニサイズは12ドル99セント。

25-19.jpg

バスクリスタルは2ドル19セント。昔に比べてパッケージがカラフルで可愛いくなったような気がします。

25-20.jpg

ハンドクリームのセットは20ドル99セント、リップクリームのセットは11ドル99セントです。このシリーズは薬局とかよりもこういうハワイ土産を扱ってます、みたいな店の方が見つかりやすいかも知れない。

25-21.jpg

今年欲しかったアイテムのひとつが、ククイナッツオイルなのでした。良質なオイルを取り入れるとアンチエイジングに効果的なのです。せっかくハワイ行くんだからハワイで買おうかな、と思って。オーガニック認定のものがあったけど、これはさすがにちょっとお高めだったかな。

25-22.jpg

サイズやブランドはピンキリですが、このOils Of Alohaというブランドが一番有名じゃないかな、と思います。日本でも輸入品として入って来てますね。

25-23.jpg

ちょうどセールになってたので、このミニサイズのボトルを買いました。

25-24.jpg

リップクリームは4ドル49セントです。

25-25.jpg

その他にも魅力的なハワイアンブランドのコスメがいっぱい!

(2016年1月25日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


【MBB】さくらんぼのスムージー

sakuranbo-01.jpg

傷みかけの訳ありさくらんぼを少し頂いたので、贅沢ですけどさくらんぼのスムージーを作ってみました。少量だったので今回はVitamixではなく、マジックブレットベーシックで。Vitamixだったら種も取らずにぶちこみますが、こちらはパワーがどんなもんなのかまだ未知数なので念のために種はあらかじめ自分で取り除きました。他にプルーンとりんご。

sakuranbo-02.jpg

そしたら、さくらんぼはまあ平気だったけどプルーンが思ってたよりも堅かったみたいで粉砕しきれず、飲んでる途中でプルーンが粒のまま出て来た(笑)。少し乾燥していたらしい。でも美味しく頂きました。少量の場合はこっちでスムージー作ってもいいかも知れないですね。



↑プルーンはオーガニックだよ。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

007 SPECTREの衣装まとめ

007-01_2016050722074402f.jpg

最近やっと007の最新作であるSPECTRE(スペクター)を見ました。なので衣装のまとめ。007作品、特にダニエル・クレイグがボンド役を務めるようになってからはTOM FORDが全面的に衣装協力をしており、映画のクレジットにもバッチリ記載されてます。また、カジノ・ロワイヤルの頃より、各地で開催されるイベントなどでも実際に使用された衣装が展示されたり、海外の007ファンの方が書いているブログなどでも劇中で使用されたアイテムやコスチュームについての特定がよくなされています。

TOM FORDの公式サイトでは現在007シリーズのコレクションを紹介した特設サイトを解説中です。
※写真左は公式サイトより、写真右は映画の公式ポスターより

http://www.tomford.com/s-s-mens-bond-2016/

007-02_201605072207438b1.jpg

ひとつ上の白いタキシードはポスターでも使われてますが、劇中でも列車の中のレストランでボンドガールと食事をするシーンで着用。また、今回のコレクションではスーツ以外にも雪山で着用されていたダウンジャケットなど、若干カジュアルなスタイルの衣装も紹介されていました。動きやすく機能的なデザインになってます。
※写真左は公式サイトより、写真右は公式スチール写真より

007-03_2016050722074370e.jpg

映画の冒頭、メキシコでのシーンで着用していたスーツ。他にも数パターンのスーツあり。カジノ・ロワイヤルからずっとボンドが劇中で着用するスーツはTOM FORDで統一。
※写真左は公式サイトより、写真右は映画のワンシーンより

007-04_20160507220742edf.jpg

そしてTOM FORDと言えばサングラスも有名ですよね。ボンドが着用したアイウェアは、ボンドコレクションとしてこちらも公式サイト内でカテゴライズされてます。日本円でも30000円前後なので真似っこしやすいです。日本のミュージシャンや俳優さんでも愛用されている方は多いです。先日ご紹介した、TM NETWORKの木根さんや宇都宮さんもNHKのドキュメンタリーなどで着用。
正面から見るとアルファベットのTの文字を横にしたような左右のデザインが特徴的なのでピンと来るかも。
※写真左は海外の007ファンサイトより、写真右は映画のワンシーンより

Tom Ford Henry Vintage Wayfarer FT0248
http://www.jamesbondlifestyle.com/product/tom-ford-henry-vintage-wayfarer-ft0248

007-05_20160507220742e50.jpg

同じサングラスを使い回さず、それぞれのシーンに応じて使いわけてます。このサングラスはイタリア製の特注商品、クラッシックなWayfarer ShapeのフレームとShiny Blackのレンズが魅力的です。
※写真左は海外の007ファンサイトより、写真右は映画のワンシーンより

007-06_201605072207419a6.jpg

007で使用されるアイテムはコレクタブル商品ともなる為、それぞれのメーカーやブランドともコラボされ実際に商品化されるものがほとんどです。なのでファンにとっては嬉しい限り。こちらの時計はOMEGA THE SEAMASTER 300。劇中ではボンドの危機を救ってくれる重要なアイテムとして登場。
他に世界で何本しかないとかいう限定モデルも確かあったような気がする。OMEGAは銀座店にも巨大な007の看板が出てましたね。カジノ・ロワイヤルでは劇中でボンドガールに「ロレックス?」と聞かれ、ボンドが「(いや)オメガ」と答えるというシーンもありましたっけ。
※写真左はOMEGA公式サイトより、写真右はOMEGA公式のポスターより

https://www.omegawatches.jp/ja/watches/seamaster/seamaster-300/spectre-limited-edition/

007-07_20160507220715146.jpg

今回のボンドガールが着用したドレスはイギリスのゴーストというブランドのものです。これは銀座ソニービルで開催されていたボンド関係のイベントで実際に実物のドレスを見て来ましたがキレイだったな。ボンド映画では英国(イギリス)に関するブランドやアイテムを多く使用しています。
※写真左は海外のファッション情報サイトより、写真右は公式ポスターより

http://www.ghost.co.uk/

公式サイトやファンによる特定情報がとても多いので、敢えて特定するって程の事でもないのですが自分の好きな映画の世界に少しでも浸れるという事はファンにとっては嬉しい限りです。以前、私もスワロフスキーから発売されていた007シリーズのアクセサリーを購入しています(笑)。

★Bond DB5 Bag Charmの記事はこちら
★Bond Casino Pierced Earringsの記事はこちら
★Swarovski(スワロフスキー)銀座店の記事はこちら
★Swarovski James Bond Collectionの記事はこちら

あとOPIのマニキュアとかね。今作では出てこなかったなあ。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


Walmart(ウォルマート)散策・コスメ編

wal-cosme-01.jpg

Walmart(ウォルマート)散策・コスメ編。今年はすでに記事にしている通り、ウォルグリーンでコスメ類は買ってしまったのでウォルマートでは少なめ。チェックした時間も去年までよりは短かったかな。
日本ではコスメ・キッチンとかで買える、giovanniのシャンプーとリンスはホールフーズマーケットにもあるけど実はウォルマートでも買えます。定番商品しかないけど。
8ドル37セントでした。

wal-cosme-02.jpg

以前に別の香りのものを買った事がある、gudのシャンプーとリンスに新商品が追加されてました。ネットで見かけてはいたんだけど、まさか置いてあるとは思わなかった。
6ドル78セント。可愛いかったけど、特にコレ使って感動するほどの使い心地ではなかったのでパス。ちなみにバーツビーズの姉妹ブランドです。

wal-cosme-03.jpg

ロレアルの値段チェックもしておきました。4ドル37セントと、セール価格ではなくともウォルマートはやっぱり安い。

wal-cosme-04.jpg

ロングスでシャンプーと、リンスインシャンプーを間違えて買ってしまったんでここで買い直し。

wal-cosme-05.jpg

日本にはまだ入って来ていないラインなんかもチェックすると楽しいです。
今年は欠品が少なく、なかなか品揃え良かったな。

wal-cosme-06.jpg

私はロレアルのこのシリーズが好きなんですが、毎年新しいラインが追加されているみたいですね。

wal-cosme-07.jpg

HASKのヘアパック、去年はウォルマートで買ったけど今年はウォルグリーンの方が安かったのでそっちで買いました。1ドル94セント。

wal-cosme-08.jpg

yes toのシリーズは野菜を使ったコスメやヘアケア製品のブランド。これはきゅうり(キューカンバー)のラインですね。他にキャロットとかトマトとか。たまにロスドレスフォーレスとかでアウトレットで出てたりもします。シャンプーとトリートメントは5ドル22セントでした。

wal-cosme-09.jpg

body cologyはパッケージデザインが可愛いので若い女の子に人気があるブランドです。おばちゃん(私)にはちょっとキツイかな?と思ってあまり買った事がないのですが…。値段も4ドル37セントと可愛いのでラインで揃えやすいよね。

wal-cosme-10.jpg

今年初めてウォルマートで見かけた、CALGONというブランド。なんだか南国チックな香りが揃っていて、ハワイっぽい感じがして可愛いかったな。ボディクリームは5ドル47セント、セットになると10ドル47セントとかなりお買い得に!

wal-cosme-11.jpg

そのすぐそばにあったnspaというブランドもチーププライスだけど可愛い上にアイテム数、フレーバー数も豊富で見ているだけでテンションあがりました。可愛いなあ、なんで日本にはこういうのが無いのかな。どれも5ドル74セントと安い。

wal-cosme-12.jpg

こっちはココナッツの香り。さっきのマンゴーの香りと言い、こちらも南国テイスト溢れる香りが揃っていましたね。

wal-cosme-13.jpg

でも結構同じ香りでも、スクラブはいい香りなのにボディクリームはイマイチ…みたいな感じでもあったので、買う前に香りをクンクンと嗅いでしまいました。

wal-cosme-14.jpg

そしてウォルマートでの大本命。というかウォルマートにはこれの為に行っていると言っても過言ではない、TREE HUTのアイテムが今年は一番種類豊富だった!去年までは行っても欠品が多かったりしてガッカリする事の方が多かったのよ。

wal-cosme-15.jpg

私は特にここのボディスクラブが大好きなんです。最近は日本でも、西友で一部取り扱いが確認されています。ウォルマート傘下だからね。

wal-cosme-16.jpg

公式サイトでは見たけど、実際に見るのは初めてというアイテムがいっぱいあって、ちょっと興奮してしまいました。安いのにここのアイテムは優秀なんです。

wal-cosme-17.jpg

コスメ類は残念ながら欠品が多すぎてレポする程でもないので写真も少なめです。

wal-cosme-18.jpg

でもHARD CANDYを取り扱っているのってウォルマートだけなんだよなー。テスター品が荒らされてて、ここいつも汚いのが気になりますけど。最近はこういう大人しい色のアイテムも出てるんだね。

wal-cosme-19.jpg

プライマー気になったけど値段がわからなかったので買いませんでした。

wal-cosme-20.jpg

一時期ハマッてよく買ってた、使い切りタイプのマスクは1ドル51セント。

wal-cosme-21.jpg

これもウォルマートでしか見かけない気がするなあ。割と新商品もキッチリ置いてあったりします。

wal-cosme-22.jpg

戦利品、コスメ&ボディケア&ヘアケア製品。ウォルグリーンでも買い物したので今年は控えめですね。

(2016年1月24日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


タイガーナッツパウダーアイス

tigernut.jpg

誰でも簡単♪すぐに出来る、スーパーフードのちょい足し講座(?)ですよ。私はコレ便利だし簡単だしで年中やってるんですけど、アイスクリームにふりかけるだかっていう例のパターンです。これまでアサイー、スピルリナ、マカ、カカオニブ(カカオパウダーも)などなど、パウダーならなんでもふりかけて来ましたが、基本アイスに甘みがあって失敗する事がほぼ無いので本当にオススメなのです。
で、今回はタイガーナッツパウダーだよ。タイガーナッツそのものだと食感がちょっとマッチしないと思うので、パウダーで。写真はただふりかけただけのものですが、少し練って混ぜて一度冷凍庫に入れてもいいですね。

★タイガーナッツパウダー入りコーヒーの記事はこちら
★TIGER NUTS SMOOTHIE MIXの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



↑バニラアイスクリームならなんでもいいよー。私はエッセル スーパーカップが好き。

ローラさんの衣装(GUCCI)

gucci-01.jpg

最近、モデル・タレントのローラさんが自身のインスタグラムにて公開されていた写真にうつっていたこちらの緑のレースのドレス。
GUCCIの2016年の春夏コレクションのランウェイでお披露目されたものですね。深い緑色と、GUCCIと言えば…の赤×黒(紺?)のラインがとても特徴的なので、特にローラさんがご紹介されなくともコメント欄にてファンの方が「GUCCIですね!」と書き込みをされていました。その前後に投稿された写真でもローラさんは着用されており、このシルバーの上着もおそろいでGUCCIです。
※左写真はランウェイより、右写真はローラさんのインスタグラムより

gucci-02.jpg

海外セレブにも人気が高いコレクションだったようで、ジュリア・ロバーツさんも何かのイベントか記者会見かで着用しているところを海外メディアで取り上げられていました。あと誰だったか忘れちゃったけど、海外の女優さんかモデルさんがこれの色違いでブラックのドレスを着用してたかな。海外はこういう著名人が着用したドレスなどの特定がニュースメディアからちゃんと発信されるのが面白いですね。ファッションに対する関心が高いのかも。もちろん、ファンによる個人的な特定も結構されてますが。
※左写真は海外のファッション情報サイトより、右写真は海外のニュースサイトより

GUCCIは20代前半の頃に好きだったブランドで、鞄とか小物を買いそろえていた時期もありましたね。黒の鞄とか。パッと見た感じでブランドものとわかりにくいところが好きでした。
2016年の女性向けファッションのトレンドとしては、レースやシースルーなどの透け感のあるものがキテいるみたいですよ。

★TM NETWORKさんの衣装まとめの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



↑コレじゃないけど、なんかこんなボールチェーンのブレスレット持ってたなあ。

ラ・ミューテ美肌セット、半分まで使い終わった!

lamute_20160503210022df8.jpg

2月に入ってからライン使いを開始した、ラ・ミューテ美肌セットが大体まんべんなく半分くらい使い終わりました。洗顔フォームは洗面所に置いてあるんで写真ないんだけども、それも同じくらい。たまに別のメーカーのアイテムもその日の気分で使ってたりするんで、ミッチリ使い込んで…というペースではないのですが、私の場合は3~4ヶ月程度で使い切れるペースの量なんだな。

化粧水が一番好きかも。パシャパシャっと使えるサッパリとした質感と、しっかり潤う感じが良いのです。ほんのりと薫るダマスクローズの香りもいい感じ。ストレス緩和される。冬から春への切り替え時のお肌のちょっとした荒れ具合や、ホルモンバランスの乱れによる大人ニキビなどを少しずつ、でも的確に正しい姿へと戻してくれる、そんなアイテムだと思います。
今、顎ラインにニキビないんです。触ってもツルンとしていて気持ちが良い。ボトルのデザインが洗練されているのも好き。

★2016年2月ラ・ミューテ美肌セット エンリッチ化粧水の記事はこちら
★2016年2月ラ・ミューテ ビオリズム洗顔フォームの記事はこちら
★2016年2月ラ・ミューテ アドバンス保護美容液の記事はこちら
★2013年8月ラ・ミューテ エンリッチ化粧水の記事はこちら
★2013年8月ラ・ミューテ ビオリズム洗顔フォームの記事はこちら
★2013年8月ラ・ミューテ アドバンス保護美容液の記事はこちら

ラ・ミューテ
http://www.lamutee.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ラ・ミューテ( la mutee )ファンサイト参加中

MAYBELLINE NEW YORK COLOR SHOW NAIL JEWELS MOSAIC PRISM 604

lame-01.jpg

今年のハワイ旅行で買って来たマニキュアです。これどこで買ったんだろう。カハラモールのロングスだった気がするんだけど…。
MAYBELLINE NEW YORK COLOR SHOW NAIL JEWELS MOSAIC PRISM 604(3ドル29セント)。
メイベリンのこのマニキュアのシリーズは大好きで毎年チェックしているのですが、今年はこのJEWELSというラメラメシリーズを買って帰りました。

lame-02.jpg

でも日本へ持ち帰るとなんかすでに似たようなのを何本も持ってる事に気づくんですよね~(笑)。でもラメ好きだから買っちゃう。
薄い透明なピンクベースに、六角形のラメがギッシリ。3種類くらいの色合いなのかな?

lame-03.jpg

とりあえずラメの付き具合を見たかったので、ベースには何も塗らないで試してみたのですがボトルにはラメギッシリのクセになかなか付きが悪くって、これでも5度塗りしてるんですけどまだラメが少なく感じますね。割合の割には、という意味なのですが。
ベースにきちんと色を塗るか、爪楊枝でラメを取り出してバランスよく配置するとキレイに見えるかも知れません。
私はいい年してなんなのですが、ミラーボールのようにギッシリ!なラメネイルが好きなんです…。このブログの写真は提供元としてリンクを貼ってくれればまとめサイトでの使用はOKなのですが、随分前に画像リンクを辿っていったら私のラメネイルが「NGネイルデザイン」の参考例として貼られてましたwww
ラメがギラギラすぎてダメなんだって。なんか、ごめんなさい。

★2013年10月MAYBELLINE NEW YORK COLOR SHOW NAIL LACQUER POLKADOTS COLLECTION IN PRETTY IN POLKA 85の記事はこちら

MAYBELLINE
http://www.maybelline.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


発芽玄米と黒米のごはん&発芽玄米と9種雑穀のごはん

kuromai-01.jpg

去年くらいから白米をあまり食べなくなりました。主食は麦(押し麦)で、それだけの時もあるしまだ残っている白米に少し混ぜて食べる事もあるし。買う時も白米よりは黒米だったり玄米だったりと、色のついているものを選ぶようになったなあ。
これは電子レンジでチンするだけで食べられるという優れもの、発芽玄米と黒米のごはん。

kuromai-02.jpg

原材料は発芽玄米と黒米だけというシンプルさです。特別栽培米のひとめぼれを使っているんだって。

kuromai-03.jpg

写真を撮る前におかずを一回のっけてしまったので、ちょっと茶色になってしまいましたが(汗)本当はもうちょっと薄い赤紫色をしておりました。黒米の色だね。プチプチ食感が楽しく、結構これだけでもよく噛むからか満腹感があったな。会社でランチ用に持ってたんだけど、夜ゴハンはお腹いっぱいで食べられなかった。

zakkoku-01.jpg

こちらは同シリーズの9種類の雑穀入りのごはんです。自分で炊飯しようと思うと結構な手間ですが、これなら電子レンジで温めるだけでいいので便利ですよね。

zakkoku-02.jpg

中に入っている雑穀の種類はこんな感じです。スーパーフードのブームで注目を浴びているアマランサスもバッチリ入っております。私の大好きな大麦も!

zakkoku-03.jpg

お米や雑穀そのものの味を結構感じられるので、漬け物とかシンプルなおかずだけでも良いかも知れません。
寝かせ玄米とかも流行った時期があったけど、自分で作るのはやっぱり大変なのでこういうレトルトや市販品を上手く活用できるといいですよね。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


Walgreens(ウォルグリーン)散策・コスメ編

w-cosme-01.jpg

アラモアナ・センター近くにオープンした、Walgreens(ウォルグリーン)。2Fの散策、まだまだ続きます。次はコスメ編です。LOREALのスキンケア用品がセールで20%OFFになっていました。日本にもほとんど入って来ていますが、新製品などまだまだ日本未発売のアイテムもあったし、やはり日本で買うよりは安いので、もし使っている方いれば是非ハワイでまとめ買いしてみてくださいね。

w-cosme-02.jpg

ニュートロジーナはセールで50%OFFと、かなりお安くなってましたよ。本当はメイク落としが欲しかったんだけど、やっぱりアメリカって日本とは違って気に入るクレンジングが見つからなかったんですよね。泡洗顔と一緒になってたり、拭き取りだったり。
普通にオイルかジェルが欲しかったんだけど見つからなかったのでパス。

w-cosme-03.jpg

私のお気に入りのプチプラコスメブランド、wet n wildはかなり商品が充実!ロングスでは見つけられなかった物も…!セールにはなって無かったけれど、元値がお安いブランドなので特に気にならず。

w-cosme-04.jpg

公式サイトで見かけてチェックしていた、このギラギラなラメラメのアイシャドーもちゃんとありました。見つける事が出来て嬉しい~!しかも1個99セント!失敗しても惜しくないお値段なので、こういう冒険色にもチャレンジしやすいです。

w-cosme-05.jpg

リキッドのアイライナーなどは2ドル99セントから。発色良さそうだけど私はラインを描くのが下手なので上手く使いこなせないかな、と思って買いませんでした。
その下には多分チークかな?シャドウかな?2ドル99セント、コンシーラーのスティックが1ドル99セントでした。

w-cosme-06.jpg

好きすぎてもう何個も買い集めている3色のアイシャドウパレットは2ドル99セント。他店では売り切れも多いんだけど、ウォルグリーンは色が揃ってましたね。

w-cosme-07.jpg

こちらは新商品の眉毛を整える為のツール付きのセット、5ドルちょいでした。
しかし安いな、このブランドは。これ旅行とかに持って行くにも良さそうですね。

w-cosme-08.jpg

とにかくロングスやウォルマートでは見かけないアイテムが豊富。

w-cosme-09.jpg

メイク落としのシート25枚入り、2ドル99セント。旅先でメイク落としをウッカリ忘れてしまった時にも便利そうです。

w-cosme-10.jpg

イギリス発のコスメブランド、RIMMEL LONDONも日本未発売アイテムが沢山あるので、チェックは欠かせません。

w-cosme-11.jpg

セールにはなってなかったけれど、日本で買うよりは十分安いです。マスカラは5ドル99セント、眉毛を描くパレットは4ドル49セント。

w-cosme-12.jpg

カラーペンシル各種、4ドル99セント。色の種類がかなり豊富で、メタリックなカラーも揃っていました。私の好みです。でも似たようなの、もういっぱい持っているので今回はパスしました。

w-cosme-13.jpg

アイライナーも種類豊富です。6ドル99セントから。リンメルのアイライナーはプチプラだけど優秀、と海外コスメを好きな方のブログでよく見かけます。筆先とか太さが色々違うので、お好みで…。

w-cosme-14.jpg

こちらはリンメルの公式サイト(英語)より。デザインが好きでよく見ています。

w-cosme-15.jpg

ケイト・モスとか有名どころのモデルさんや女優さんがミューズを務めている事もあり、イギリスやアメリカでも人気があるプチプラコスメブランドだと思います。

w-cosme-16.jpg

そういえば日本では浜崎あゆみさんもアイコンになってましたね。今もそうなのかな?

w-cosme-17.jpg

これもハワイでよく買うプチプラコスメブランドのひとつ、COVER GIRL。ロングスでも置いてあるブランドです。マスカラの種類が結構豊富で、私も過去にいくつか買った事があります。

w-cosme-18.jpg

使い始めるまでに中蓋がついているので、マスカラ液が乾く心配もなくて良いです。これもセールで50%OFF(もしかして2個目がオフなのかも)に5000ポイント加算とかなりの太っ腹です。

w-cosme-19.jpg

さて、今回のコスメ類の戦利品はこちら。大体ネットで調べていて欲しかった物だけをピンポイントで買いましたので、長時間いた割にはそんなに買ってないかな。

w-cosme-20.jpg

でも、どれもこれも欲しくて旅ノートに書き留めていたものばかりなので結果的にはすごく満足でした。ウォルグリーン、楽しい…!来年もまた行くつもりですが、ウォルマートよりも時間を割いてコスメ類はもうここで買ってしまおうかと思います。とにかく品揃えが良すぎる。ロングスで見つけられなかった物があれば、是非ウォルグリーンへと行ってみてください。

(2016年1月24日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【MBB】ほうれん草のカレーを作ってみた

hourensou-01_20160501161434344.jpg

先日ご紹介したポイント交換で入手したマジックブレットベーシックを使って、ほうれん草のカレーを自己流で作ってみました。まずはほうれん草と水をガーッと混ぜます。

hourensou-02_20160501161434339.jpg

こんな感じ。ここにフルーツを入れればグリーンスムージーになりますね。茹でたほうれん草を混ぜた方が良かったのかも知れないけど、どうせ煮るからいいかと思って生のまま混ぜました。ほうれん草はアクがあるので、あんまり生で大量には食べない方がいいそうです。

hourensou-03_20160501161433c74.jpg

愛用の土鍋(一人分)で、クツクツ煮込んでそこにカレールーを入れるだけで、終わり。超簡単。インド料理屋さんとかで出てくるほうれん草のかれーにはほど遠いですが、それらしい感じが出ればいいの。やっぱ細かくみじん切りにしても溶けないからペーストにはかなわないのよね。
アレンジすれば、ほうれん草のスープ(ポタージュ?)とかシチューとか応用ききそうです。

★マジックブレットベーシックの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ





【MBB】ナイスクリームを作ってみた

nice-cream-01.jpg

アメリカで流行っているらしい(?)ナイスクリームというものを作ってみました。冷凍したバナナをベースに、フルーツやスーパーフード、ナチュラルな素材だけで作るというアイスクリームよりもヘルシーで簡単な冷たいスイーツの事らしいです。牛乳を使わないのでデイリーフリーを心がけている人とかもよく作るらしい。
うちにあった材料だけで、バナナ(冷凍)、ココアの素、なんか柑橘をちょこっと。

nice-cream-02.jpg

このココアは先日のハワイ旅行で買って来たもの。本当はスーパーフード的なカカオパウダーとかの方がいいんだろうけど、今持ってないから代用品という事で。

nice-cream-03.jpg

キウイとピーナッツバターも入れてアイスのような甘みのある感じを演出。

nice-cream-04.jpg

カカオニブとか入れても美味しかったかもなー。
ここに水とかナッツミルクとか入れすぎると、ただのスムージーになってしまうので冷凍バナナのコッテリ感を残す感覚でミキサーとかを回すといいみたいです。

nice-cream-05.jpg

完成。

nice-cream-06.jpg

ちょっと回しすぎたかバナナが少なかったからなのか、もうちょっと硬さが欲しかったなー。失敗だ。
でも冷たいクリームをすくって食べているような感じで味は美味しかったですよ。

★マジックブレットベーシックの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

無農薬・無化学肥料のバナナ 1kg
価格:880円(税込、送料別)



↑スライスして冷凍庫にぶちこむだけ!
プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました