MJ CAREのシンエイクエッセンスマスク

sineiku.jpg

一時期すごーくブームになった、蛇毒。今から3年くらい前がピークだったのかな?韓国コスメ発の美容成分だったからなのか、当時の新大久保の韓国コスメショップは蛇毒の美容液や蛇毒のシートマスクがめちゃいっぱい売ってましたっけ。
今はもう随分とブームも落ち着いて来て、当たり前のように買える時代になりました。このシートマスクも50円だよ。

何度かもう(蛇毒成分入りコスメを)使って来ているので、今更すごい驚きとかはないのだけど、安心して使えるというかこれもまたハズレがない美容成分だなーと思います。ま、シートマスクは使い続けていかないと効果ってあんまり感じられないというか、よっぽど高いものじゃない限り即効性はないと思うのだけど、私は蛇毒結構好きですね。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

nspa BY NIRVANA SPA SWEET AND TROPICAL MANGO

mango-01_20160724225058150.jpg

夏になったので、今年ハワイで買って来たこちらのボディスクラブをおろしました。
nspa BY NIRVANA SPA SWEET AND TROPICAL MANGO DAILY REFRESH SHOWER SCRUB(5ドル74セント)。
商品名が長いですねえ。これは今年、ウォルマートで初めて見かけた製品。他にもいろんなアイテム、いろんな香りが揃っていましたが、なんとなくハワイなので南国っぽい香りを選んでみました。

mango-02_2016072422505824a.jpg

シャワージェルと書いてある通り、これはスクラブなんだけども水を加えていくとモコモコと泡立ち、そのまま体も洗えるというタイプの製品です。最初はこういうの、慣れなかったんです。スクラブはもともと好きなのですが、あのゴシゴシ、ゴリゴリとした質感が好きなので。泡立ち系に入ってるスクラブはなんというか溶けてなくなるタイプが多くて、質感がソフトで物足りないんだよね。
でも今はだいぶ慣れて来て、体も洗えて一石二鳥じゃんと思えるようになりました(笑)。海外にはこういう製品多いみたいです。

マンゴーの甘ったるい香りがバスルームいっぱいに広がります。泡立ちも結構すごい。モコモコ泡で体の隅々まで満遍なく洗えるぜ!って感じ。泡切れもスッキリと出来て使い勝手もいいですね。VSのこういう製品は使った後、しばらくバスルームに香りが残ってましたが、この製品はそうでもなく香りも割とすぐ消えたので、後に響かない点もポイント高いです。

★2016年1月Walmart(ウォルマート)散策・コスメ編の記事はこちら

nspa
http://www.nspa.co.uk/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


テーマ : 美脚、脚やせ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

MJ CAREのよもぎエッセンスマスク

yomogi-01_20160724224202ce0.jpg

夏枯れ肌に栄養チャージしなくては、と最近シートマスク熱がまた盛り上がって参りました。MJ CAREのよもぎエッセンスマスク。
よもぎって韓国ではよもぎ蒸しがあったりするし、割と漢方ぽい?使い方をされているというか、コスメにも美容成分として配合されている事が多いですね。お餅とかにも入ってたりするよね。

yomogi-02_2016072422420122d.jpg

よもぎの香りはしませんでしたけど、スッキリ爽やかな香り。シートの生地の厚みがやっぱりこのMJ CAREは秀逸です。薄すぎず、厚すぎず、ちょうどいいんだよねえ。美容成分もグングンとお肌に入っていくような気がするのだ。

よもぎは、食べる場合は体内からデトックスをしてくれる作用があるそうです。これはよもぎに含まれるタンニンによる効果。
コスメとしての美容効果は、クロロフィルという成分が紫外線によるシミやクスミのメラニン生成を抑えてくれる効果を発揮してくれるそうなので、日焼けが気になるこの季節にこのシートマスクはかなり有効なんですねえ。あとは有名だけど、殺菌効果があるのでニキビでお悩みの方にもオススメ。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

HASK ARGAN OIL Repairing Shampoo & Conditioner

argan.jpg

これまで、使い切りサイズのヘアマスクしかハワイでは見つけられなくって、いつか買いたいと思っていたHASKのシャンプーとコンディショナーを今年やっと買う事が出来ました!
写真右がHASK ARGAN OIL Repairing Shampoo、左がHASK ARGAN OIL Repairing Conditionerです。セールで2本で7ドルでした。もっと買いたかったけど、シャンプーだけしか在庫なくって揃ってたのはこのアルガンオイルだけだった。中身の写真は割愛。
公式サイトを見るともっと他に種類があるんだけど、これなかなか置いてるドラッグストアがないんですよ~。今年初めて行ったウォルグリーンが品揃えかなり良かったので、次も絶対行く。次はHASK製品だけ買えばいいんじゃない?ってくらい気に入った。

髪の毛に良いと言われているアルガンオイルが入っているからなのか、洗ってる瞬間から指通りがすごく滑らかでツルツルって感じがします。流した後もきしまないです。でも、変に油っこい訳でもなくって、本当に程よいって感じなんです。
もうちょっと使い込んでみて、またレポしようかな。まだ数日の使用だけど、早くもお気に入りです。買えて良かった!

★HASK KERATIN PROTEINの記事はこちら
★HASK ARGAN OIL from Moroccoの記事はこちら
★Walgreens(ウォルグリーン)散策・ボディケア編の記事はこちら

HASK
http://haskbeauty.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


テーマ : めざせ!美髪
ジャンル : ヘルス・ダイエット

帰国直後のスーツケース

kikoku-01.jpg

久しぶりに例の紙を見ました。今年、スーツケースの大・小と、結局取っ手の部分がどちらも壊れてしまって、誰も盗んだりしないだろうという位にボロボロだったのです(本体は平気なので普通に使ったけど)。だから怪しまれたのかな?

kikoku-02.jpg

オイルが少し漏れてましたが、紙袋にくるんだ上でジッパー付きのビニール袋に入れていたので被害は最小限に留める事が出来ました。面倒でも梱包はきちんとすべきですね。

kikoku-03.jpg

コスメ類、その1。
毎年、写真を掲載すると「なんでそんなにスーツケースに入るんですか?」とよく驚かれます(笑)。行商じゃないですよ(笑)。

kikoku-04.jpg

コスメ類、その2。
今年は新しいドラッグストアに出かけたので、久しぶりにガッツリお買い物しました。食べ物よりもコスメの方が今年は多いと思う。

kikoku-10.jpg

バラマキ土産。

kikoku-11.jpg

スーツケースから全部出すと、確かにワサワサしていて、我ながらよく入ったなーと感心してしまいました。

(2016年1月31日訪問)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

エクスチュアル ホワイト トリートメントセラムを使って1ヶ月

biyoueki-02_20160614212507048_201607142243155cb.jpg

エクスチュアル ホワイト トリートメントセラムを使って1ヶ月が経過。主に夜のスキンケアを中心に使っていますが、最近は朝のお手入れ時にも使ってます。でもまだたっぷり残ってる。エクスチュアル ホワイト トリートメントセラム(12,000円)。
ビタミンCと、ヒアルロン酸から生まれた新型ビタミンCという2大美容成分を配合しているので、日焼けが気になる今の季節にまさにピッタリな美容液かな~、と。ケアもそうですが、予防的な意味も込めて朝と晩、という訳です。

1ヶ月ほど使い続けて、まずお肌がツルンと整って来たな、と思いました。朝起きた時に触るとなんか違う感じがする。たまに夜、暑いし眠いしでサボッて適当に化粧水だけつけて終わり、っていう日とはさすがに仕上がりが違う。当たり前か。
肌全体のトーンがあがって来たような気がしなくもないのだけど、劇的にはまだ変わった!っていう印象はないので、続けます。でも大袈裟に日焼けして色が変わったとか、寝不足でくすみがヒドイとか、そういうのは無いかな。

★エクスチュアル ホワイト トリートメントセラム使い始めの頃の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

コスメッツファンサイト参加中


the indigenous soap campany MAMA'O

indhigo-01.jpg

ホールフーズマーケットで見つけた可愛い石鹸。the indigenous soap campany MAMA'O(2ドル99セント)。確かこれ大きいサイズも売ってたような気がするんだけど、お試しという事で今回は小さいサイズを買ってみました。さすがに1月に購入して半年ほど経過したのでだいぶ落ち着いて来たけど、買ってすぐの頃は紙で包まれているだけなので香りがすっごく強くて、大袈裟じゃなく帰国後にスーツケースをあけた瞬間にふんわりとこの石鹸の香りが漂う程に強烈だった。

indhigo-02.jpg

泡立ちはまあ普通です。モコモコ、クリーミーってほどじゃないんだけど、普通に洗顔出来るレベル。あ、でも泡ネットはあった方がいいかも知れないな。これはレモングラスっぽい爽やかな香りがしますね。今ちょっと調べてる時間ないんだけど、確かこれ日本上陸してたような気がしたけど、どうだったかな?もし日本でも買えるなら他の香りも試してみたい。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


ホノルル空港で見つけたコスメとか@2016

depa-05.jpg

楽しかったハワイもおしまい。過去最長の10泊12日(っていう計算であってるかな?)のハワイ旅行でしたが、帰国日がやって来てしまいました。去年も1週間以上いて思ったんだけど、割と前半にやりたい事はクリアしちゃってたりするんで、後半は結構のんびり過ごせているような気がします。

depa-08.jpg

来る度に、場所は違いますがどこか必ず工事をしているホノルル空港。アラモアナセンターもそうだけど、ハワイはいつもどこかで工事をしていますね。

depa-09.jpg

搭乗時刻まで、ギリギリでもなく、かと言ってのんびり出来る訳でもなく微妙な時間帯を駆け足でお買い物をして潰して行く事にします。

depa-10.jpg

今年最後の収穫はコレでした。COACHでちょうど良いサイズのお財布を発見したので、久しぶりに奮発してブランド物を買ってしまった。でも、いいの。3年くらいずーっと探していた理想のサイズの財布だったので、満足です。

depa-13.jpg

私はこういうベタ~なお土産、好きですよ(笑)。

depa-14.jpg

ハワイメイドのコスメ類が意外と充実しているホノルル空港です。ワイキキでは見なかった商品が置いてあったり、マウイ島の商品もあったりして結構あなどれない。

depa-15.jpg

まあ、中にはワイキキで見かける商品もあったりして、1~2ドル高い程度なら仕方ないか、と思えるけどたまに倍くらいする値段もあったりして驚いてしまいます。

depa-16.jpg

このMaui ORGANICSという、マウイ島発のオーガニックなプロダクト、去年も見かけたんだけど結局今年も買わなかったなあ。石鹸は9ドル、バスソルトはいくらだったかな?

depa-17.jpg

パイナップルの香りとか海の香りとか、結構魅力的ではあるんだけど、今年はお財布買ってしまってスッカラカンだったし、最終日で疲れもピークなので積極的にコスメ散策する気になれなかったんだよねえ。

depa-18.jpg

これは去年も見たかな。でもパッケージがちょっとダサイので買う気になれない。

depa-19.jpg

そんな中、ちょっとときめいたのがこちらのオイル。今年の私のコスメのテーマはズバリ!オイルだったからです。これはプルメリアの香りのバスオイルだったかな。

depa-20.jpg

ワイキキではオイルしか見なかったククイナッツの製品を取り扱うブランドの品揃えも良かったです。でもやっぱり高かった~。ククイナッツは高い。

depa-21.jpg

この辺も全部オイル。このボトル入りは19ドル、ミラクルオイルって書いてあってすっごい気になりました。中身はココナッツとかククイナッツとか色々。

depa-22.jpg

そんな中、大注目のTamanu Oilを発見!日本ではなかなか入手出来ない貴重なタマヌオイルです。これ買ったつもりだったのに帰国して手荷物見てみたけどなかった(笑)。写真撮ってあとで買うつもりでそのまま忘れてしまったらしい。残念。確か道端アンジェリカさんだったと思うんだけど、美容に敏感なモデルさんとかがすでに取り入れているみたいですよ。

(2016年1月30日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

小室さんの衣装

dior.jpg

以前、TM NETWORKさんの衣装まとめという記事を書いた時にどうしてもわからなかった小室さんの衣装が判明しました。
この青いハート模様のシャツは、ディオールオムのハートプリント&ストライプシャツというもの。動画で確認した時には気づかなかったのですが、襟元にはピンが付いています。販売数が少なかったため、即完売した人気のシャツだったんですって!ちなみにお値段は日本円で13万円ほど。さすが、小室さん…。
はー、わかってスッキリした。

★TM NETWORKさんの衣装まとめの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

HOLLYWOOD BEAUTY Tea Tree Oil

tree-01.jpg

今年のハワイ旅行(1月)では、とにかくオイルを買って帰りました。これもそのひとつ。
HOLLYWOOD BEAUTY Tea Tree Oil(3ドル19セント)。すでにロングスウォルグリーンなどのお店の記事でも紹介済みなんですけど、このHOLLYWOOD BEAUTYというブランド自体がなんか老舗っぽいというか…レトロで簡素なデザイン&パッケージで、お値段も比較的プチプラという位置づけみたいなんですね。それでもって、種類はかなり豊富。ロングスではそうでもなかったけど、ウォルグリーンでは種類豊富にオイルが揃っていました。

tree-02.jpg

ティーツリーオイルは、除菌や殺菌の効果が高いのでアクネ用のスキンケアアイテムなどによく用いられてますね。これはパッケージに、スキン、スカルプ、トリートメントと書いてあるので、特に顔用とか髪の毛用って訳でもなく、オールマイティにいけるような気がします。今のところは髪の毛にしか使ってないんだけど。

tree-03.jpg

少しだけとろみがあってベタつく感じがあるけど、濡れた髪の毛になじませていくと、そのうち気にならなくなります。顔はどうかなあ、化粧水でたっぷりと保湿した上からなら、ベタつかずにいけそうな気がしなくもないが。まだ試してないです。
スーッとする香りと感覚があって、髪の毛だけじゃなくって頭皮のマッサージも簡単にすると、スッキリしましたよ。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ!美髪
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ソフティモのスピーディークレンジングオイル

clean-01_2016070422180643a.jpg

超~久しぶりに、ソフティモのスピーディークレンジングオイルに帰って来ました。これ、ドラッグストアでもそこそこ安くてそこそこ優秀っていう位置づけだったからお気に入りで昔はこのシリーズばっかり買ってたんだけど、だんだん安売りもあまりされなくなって来ちゃったし、サンプルやらモニターやら自腹買いやらで他にもいろんなクレンジングを使う機会があったから、買うのは本当に久しぶりなのです。ドンキで本体が298円だった。なぜか詰め替え版が498円という、不思議な価格設定。

clean-02_20160704221805bfe.jpg

濡れた手でも使えるのがいいよね。お風呂に入っている時にも使えるのでズボラな私にはピッタリなんです。一時期、ココナッツオイルやらハワイで買って来たククイナッツオイルやらでメイク落としをしてた事もあったけど、なかなか乳化してくれないので洗い流すのには苦労したんですよねー。このソフティモのヤツは水でサーッと落ちるのもいいね。

★2012年1月ソフティモのスピーディークレンジングオイルの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Artisana ORGANICS RAW COCONUT BUTTER

butter-01_20160701221559678.jpg

食パンを食べきる為にどんどん開封していきますよー!
Artisana ORGANICS RAW COCONUT BUTTER(2ドル29セント)。

butter-02_20160701221559b1c.jpg

正直、ココナッツオイルとココナッツバターの何が違うんだ???って感じなんですけど、最近気温が高まって来ていて、ココナッツオイルは完全にパウチの中で液体になってるっぽいのに、こっちのココナッツバターは確かに柔らかくはなってるけど完全に液体って訳でもなく、液体と固体の半々っていう質感になってました。
溶けかけのバターって感じ。

butter-03_20160701221558784.jpg

原材料もココナッツだけだしね。油分の配合量が違うのか、製造工程が違うのか。とりあえず焼きたてのトーストに出してみた。白く濁ってます。オイルは透明だもんね。ココナッツの果肉の部分とかが入っているのかな?

butter-04_20160701221558ae2.jpg

で、ほんのりと甘いの。オイルとはまた違う甘さ。
きなこを上からまぶして食べてみましたが、なかなか相性も良かったです。

★Artisana ORGANICS RAW WALNUTの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Artisana ORGANICS RAW WALNUT

walnut-01.jpg

一昨年頃から、主にホールフーズマーケットのようなオーガニック商品を取り扱うスーパーなどで、こういう小分けタイプのココナッツオイルやらナッツバターやらを見かけるようになりました。毎年、どんどん種類が増えていっているように思います。大体、1~3ドル前後で買えるし、女性受けしそうだし、サイズ的にも内容的にもバラマキ土産に最適なので、とっても重宝しています。

今年はハワイ出発前に海外のサイトでチェックしていた、このArtisana ORGANICSの製品をなんとしてでも買いたいと思っていたのですが、ホールフーズマーケットでアッサリと見つかってラッキーでした!
さすがに全種類は置いてなかったけれども、見つかっただけで満足です。

walnut-02.jpg

Artisana ORGANICS RAW WALNUT(2ドル29セント)。ナッツバターはこれまでにも色々買ってきていますが、昔はピーナッツバターしかないようなイメージだったけれども、最近はその他の種類のナッツバターも案外普通に手に入るようになってきた印象を受けます。しかもロータイプだったり、オーガニックが当たり前!
なんで日本にはないのかしらね~。

walnut-03.jpg

カシューナッツも少し混ざっているようで、ほんのりとナッツ特有のコクのある甘みを感じる事が出来るナッツバターですね。そういえばあっちのスーパーでは、その場でピーナッツバターとか作れるもんね。なんかそういう、出来たてみたいな感じがする優しい味。材料を見ても、オーガニックなローウォルナッツとローカシューナッツだけなんです。すごいシンプル。早速、トーストに乗せて頂きました。

walnut-04.jpg

この季節、すでにココナッツオイルは液体になってしまっているのですが、ナッツバターなどはなんとか固体のままで留まっております。袋から出す時も、よく揉んでから出してね、という注意書きがイラスト入りで書かれてありました。ところどころにツブツブ感もまだ残っていて、ナッツバターなんだけども、どこかみずみずしさも感じる、そんな不思議な食感だったなあ。これだけでも十分美味しかったけど、きな粉をふりかけたら更に美味しくなったよ。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました